05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『ヱヴァ:Q』3.33プロモーション映像公開! もう来週の24日には発売だぞ!

34_20130417215633.jpg


無題

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  もう公開から5ヶ月たつのか・・・・
 |  (●)(●) |   はえーもんだなぁ、まだ公開してから2ヶ月くらいしかたってない感じだわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

             ____
           /      \ 
          / ─    ─ \ ほんと楽しみだわ
        /   (●)  (●)  \ まぁBD届いたら1回みるけど
        |      (__人__)     | やっぱ実況しながら見たいよなぁ
        \     ` ⌒´    ,/
        /          ヘ   どんだけ色々な突っ込みがあるかとかさw 

久々にこれみたけど、やっぱこのとおりだから笑ってしまう

1_20130417220904.jpg
2_20130417220902.jpg
3_20130417220901.jpg
4_20130417220858.jpg
5_20130417220856.jpg
6_20130417220854.jpg
7_20130417220957.jpg
8_20130417220954.jpg
9_20130417220953.jpg
11_20130417220951.jpg
12_20130417220949.jpg
14_20130417220946.jpg
15_20130417221013.jpg



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 修正シーン期待してなかったからちょっと楽しみ


  3. たまこけ!


  4. ぎゃあああああああああああああああああああああああ


  5. だいぶ修正されてるっぽいな








  6.                     管理人はどうしてもエヴァをディスりたいらしいな



             売り豚の首領(ドン)なのに売り上げの王様であるエヴァのアンチというこの矛盾






  7. エヴァとかwww


  8. 見たことないカットがちらほらあるんだけど


  9. 言うて買っちゃう


  10. ネタバレってレベルじゃねーぞ


  11. まどマギとギアスとマクロスとけいおんとハルヒと化を足してもエヴァには勝てないからなw


  12. わかりやすいなこれw


  13. やっぱエヴァのPVはオーラが違うわw


  14. やら管って本当に見てるのはエヴァくらいなんだね


  15. まあQは信者の中でも賛否両論あったからねぇ

    個人的には次を見ないとなんとも言えないと思うけど

    間違いなく馬鹿売れはするであろう


  16. PV観るとやっぱ興奮するな

    早く家で観たい


  17. なぜQは失敗したのか


  18. Qは普通に感想書いたらディスりになるだけだろw


  19. 次は2015年の冬だって?お前らよく待つよな


  20. Qの評価は次回で覆るか否か…


  21. カオルくんでワロタ






  22. 映像はすげーな


  23. ゆとりにはエヴァは楽しめないだろうねー



    そもそも破の続きだと思ってる奴が多すぎでしょ…

    Qは旧劇場版の世界の続きですよ



    ちゃんと観てれば気づくし庵野も言ってるように

    意味のないシーンなんて一つもない


  24. 裸体にはちゃんと塗りしてるな


  25. ヱヴァQがついに発進!

    間違いなく今年最大のビッグウェーブだな!!



    50万枚を越えるコンテンツはヱヴァだけ! 5万枚売って年間覇権()の深夜アニメがゴミに見えるぜ!(笑)


  26. 発売日同じだったんだよなぁ

    Qとガルパン、どっちを先に見るか


  27. Qは戦闘シーンだけ異常に良いだけの超駄作です。


  28. 1:08のマリのシーンって劇場版にあった?


  29. 修正かなり多いよね

    観るのが楽しみだ


  30. 映画見に行くんじゃなかった-

    マジ大失敗wwカネ溝に捨てたようなもんだわ


  31. 戦闘シーンは良かった


  32. せんせー、虚淵くんがヴァルヴレイヴの1話はエヴァを超えたとか言ってましたー


  33. 劇場アニメ格付け



    50億級 ヱヴァQ

    40億級 ヱヴァ破、おおかみ

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 ハガレン、00、ハルヒ、まどか新作(予定)、アイマス(予定)

    5億付近 マクF、青エク、タイバニ、なのは、まどか総集、傷(予定)、禁書(予定)

    1~3億 時かけ、Fate、ストパン、血C、いろは、シュタゲ(予定)、あの花(予定)、モーパイ(予定)


  34. うちは5.1chじゃないからマリさんの歌は聞けるだろうか。


  35. 漫画の綾波色ついたのかw


  36. 全く興味が無いのは俺だけか


  37. こういうの見ると庵野の「崩壊」のビジョンって

    やっぱりアニメから得たものなんだなあ、と思う



    宮崎、高畑、富野、押井とは決定的に違っている


  38. エヴァQのほめ方「これぞエヴァ。にわかは消えろ」


  39. 次を見ない限りQだけは買えないかなぁ・・・



    序と破はすぐに買ったけどアレで終わったことにしたい


  40. CGの薄っぺらかったところがだいぶ改善されてるようで楽しみ。

    というか出来かけで劇場にかけてさんざん批判されたところを直したのかも。

    客にバグ出しさせる某OSメーカーのように。


  41. エヴァに並ぶアニメはジブリとルパンとガンダムとドラゴンボールくらい


  42. 公開後は、びっくりするほど盛り上がらなかったな……。




  43. あー、これ金返せ映画ランキングの上位に入ってたねw


  44. この漫画みてから劇場行ったら、カヲル君のピアノで吹きかけたわ


  45. 新訳Zよりちょっとマシなレベルの駄作


  46. あーorz



    なんちゃってシネスコのままかよ・・・。


  47. 45

    え?良くも悪くも盛り上がったから50億超えたんだが


  48. 金をドブに捨てた映画という意味ではプロメテウスと同レベル 


  49. 内容クソ過ぎて忘れてたわwww


  50. 1:08のマリのシーンって劇場版にあった?



    追加シーンに見えるけど気のせい?


  51. まさか今さら第九流すとは思わなかったよな

    とりあえずかけてみた的な


  52. ほぼあってる


  53. エヴァ以降のアニメでエヴァに並ぶアニメってほとんどない


  54. これといいヤマトといい庵野はもうダメだな



    VVVの作り出す新時代を遠くから拝んどけや!!!!!


  55. 同時上映の巨神兵で

    市民が携帯で写真パシャパシャ撮るところで

    うわ、今時それやるんだ……と思った



    どこかで決定的にズレてしまったね、この人


  56. 「また会えるよ」と綾波の一瞬の登場が続編への布石になることを期待


  57. 53



    俺もそう思う



    そのちょっと前の弐号機疾走も有ったか覚えてない


  58. 56

    VVVの1話はエヴァ超えてたよ    ソースは某一流脚本家な


  59. 58

    巨神兵撮ったのは樋口じゃ…


  60. 次を見ないと評価できない

    しかし次を見る気も失せた

    つか次で終わる気がしない


  61. ヱヴァの面白さがわからんやつにはゆとりとか

    にわかとか言っとけばいいという風潮wwww




  62. エヴァを超えるオリジナルアニメはいつ現れるのか


  63. 劇場でみれなかったからなんだかんだで楽しみ。




  64. 破はあんなワクワクしたのにQの置いてきぼり感は異常

    これは観客の総意 異論なんてあるわけがない



    お金かかってるから絵作りは丁寧だったね


  65. やっぱこれクオリティたけえ


  66. ( ゚∀゚)o彡゜第九!

    ( ゚∀゚)o彡゜第九!



    やっぱエヴァには「第九」だよなぁ


  67. でも完結編とか言ったら、見に行っちゃうだろ


  68. 61

    …ハイ?


  69. >次を見ないと評価できない

    >しかし次を見る気も失せた





    これがUCの6話との決定的な違いなんだよなぁ・・・

    UCはすごく「引き」が上手かったんだよ


  70. 60

    やっぱそうよね



    これは修正がかなり期待できそうだ


  71. 冗談抜きでガルガンティアの方が作画クオリティ高い

    シナリオの安定感も違うしな

    ま、売り上げだけしか見ないエヴァ信者に何言っても無駄だが


  72. ※62

    書いたの庵野でしょ


  73. なにこれ



    新しいの?



    バージョンうpVERなの?


  74. 信者が興行収入を盾に擁護しだしたら終わり。

    そういう類のコンテンツだったか?

    おまえ等は踊る大捜査線2でも崇めてろ。


  75. ひどいホンだった


  76. すげー楽しみ


  77. 今の庵野にガルガンティアのような作品を作るのは無理だろうなぁ


  78. >74

    冗談はモニター前の汚い面だけにしてくれ


  79. パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ…



    あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。







    結論:初代ガンダム・ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ()


  80. 74

    ガルガンティアも良いが、さすがにエヴァのほうがクオリティ高いんじゃない?

    でもガルガンティアはここ最近ではクオリティが高いほうのアニメだと思う


  81. Qをみて庵野は結局オタアニメしか作れないと確信した


  82. ガルガンティアは村田監督の世界観と映像センスが最高すぎるな


  83. ガルガンとエヴァを比べるのはガルガンに失礼


  84. 忘れてたから即効でアマゾンでポチった


  85. 77

    良くも悪くも踊るや海猿と同じステージの映画になってしまったということかね



    庵野のだらしない性格がエヴァを永久に金儲けできるコンテンツにしてしまったのだから

    すごい才能だよな


  86. TVと旧劇は素晴らしかったが・・・


  87. 賛否両論あるけど、破で少し王道っぽくいくのか?と思わされただけで、

    いつも通りのエヴァだったやん?


  88. その漫画ふざけてるけど中身あってるなw


  89. 確かにガルガンティアの方が映像的な完成度高いが

    ここでそれを言ってしまうのはアンチだろうな


  90. エヴァを見て「まだそんなことをやってるのか」と落胆することになるとは思わなかった

    いい年して実写かぶれの前衛ごっこなんてしてみせてももはや今更、子供しか騙せないだろ


  91. 美的センスなら庵野よりガルガンティアの村田の方が好きだなー


  92. Qで冷めた人多いからな

    売り上げは間違いなく下がるだろ

    次回は絶対に映画館じゃ見ないつもりだし

    まあ評判次第だけどさ


  93. エヴァはオワコン



    繰り返す



    エヴァはオワコン


  94. ドラゴンボールGodの売り上げ情報どうしたんだよ。



    ちなエヴァQは80万枚超える


  95. よく修正されてるとかわかるなー

    見に行ったけどどこ変わってるのかさっぱりわからんかった


  96. ※84

    少なくとも杉井ギサブローみたいな方向には行けないな



    技術はあるのにねえ…


  97. 時代と言うか流れは庵野のエヴァじゃなく

    まどかやガルガンの虚淵だと思う



    二人が組めば最強なのは認めるw


  98. >まぁBD届いたら1回みるけど

    >やっぱ実況しながら見たいよなぁ

    >どんだけ色々な突っ込みがあるかとかさw







    やら管がエヴァに喧嘩売ったあああああああああああああああああああああああああああwww


  99. 73

    コード4Aのデザインが変わってるかなぁとか

    ATフィールドのカラーも変わってるかなぁと



    修正箇所探すのも楽しみだよなぁ




  100. エヴァを超えれるのはエヴァだけ


  101. ガルガン信者暴すぎw




  102. 本人も言ってたけど

    原体験がアニメと特撮しかない人だから

    オタクアニメしか作れないのは仕方がない


  103. ガルガンとエヴァはどちらも歴史的な傑作でいいじゃん。

    叩くなら他にあるだろ、何とは言わないが(笑)


  104. 村田はハガレン映画の時から凄かった

    ただ町中に血液を行き渡らせるシーンだけは量的にありえなさすぎて萎えた

    まぁあれは多分脚本のせいだね


  105. がルガンディアの方がクオリティ高いよね


  106. コメ欄のガルガンうんぬんはエヴァ信者による話題逸らしなんだろ

    批判に対して信者もぐうの音も出ないってQ公開前には想像もできなかったな


  107. 101

    こいつは2005年頃からアニオタ入りしたニワカだからな

    前からエヴァに敵対心持ってるよ


  108. >まぁBD届いたら1回みるけど

    >やっぱ実況しながら見たいよなぁ

    >どんだけ色々な突っ込みがあるかとかさw







    やら管がエヴァに喧嘩売ったああああああああああああああああああああああああああwwww


  109. 動画枚数も映像書き込みレベルもQのほうがどう見ても上だろうが・・・。

    まじで頭おかしいんじゃね?


  110. ガルガンティア話題になりすぎだろw

    流石に自重しろw

    エヴァ=奇をてらった作品

    ガルガン=王道

    で対等だろ、どっちも甲乙つけがたいと思うぞ


  111. PVから溢れ出るオーラ・・・

    これは間違いなく日本最高峰の『アニメーション』ですわ


  112. 去年夏は望み通りSAOが覇権をとった

    去年秋は最初そこまで期待していなかったガルパンが覇権をとった(正直、中二病じゃホライゾンを超えないだろうと感じていたので、円盤平均2万枚以上超えたアニメが2つ出て良かった)

    今年冬は深夜アニメで過去最高の視聴率をとったビビパンに覇権をとって欲しかったが、監督の身勝手さと吉野達が制作した中学生が書いたような脚本のせいで台無し。破綻していなかったらガルパンくらいは売れたと思う

    今期はヤマトはOVAだから除いて、ガルガンに覇権をとって欲しい


  113. ガルガンは脚本が神だからな

    エヴァの最終章に虚淵参加しないかな

    虚淵もエヴァ好きそうだし


  114. ガルガンティアは背景見てるだけでも目の保養になるぐらい素晴らしいね


  115. ガルガン信者凶暴

    ヴァルヴレイヴ頑張れ


  116. 雑魚深夜アニメの話題を出してるのは一人だし、※113もその一人による自演


  117. 112

    書き込みというか、全体的な空気感の話をしてる訳だが?


  118. >ガルガンは脚本が神だからな

    まだ途中で終わってないのに何でそういうことがいえるのか理解に苦しむ。


  119. >まぁBD届いたら1回みるけど

    >やっぱ実況しながら見たいよなぁ

    >どんだけ色々な突っ込みがあるかとかさw







    管理人に聞きたいんだけどさ、わざわざ「1回しか見ない」と宣言する意味は何なの?


  120. ガルガンティアの方が映像クオリティが高いというのはさすがに無理があるな

    煽るにしてももう少し真実味を持たせろよ


  121. お前らが酷評してるから日テレ待ちでいいかと思ってたけど



    おっぱいが見れるってんなら話は変わってくるぞ


  122. 36

    5.1chじゃないとどうなるんだろう



    「聴こえない」って事はないと思うんだが


  123. 鈴原サクラのもふもふタオルが楽しみ。


  124. >125

    ダウンミックスされるか2ch用にミックスするだろうから問題ないかと。


  125. 相変わらずエヴァに擦り寄ろうと必死な有象無象が湧いてくるな



    まぁハルヒ以降、すっかり慣れちゃったけど


  126. 123

    エヴァ信者の態度デカすぎる

    だから嫌われるんだよ、別に間違ったこと言ってないだろ

    何が優れてるかなんて人それぞれ


  127. 123

    ガルガンティア「も」素晴らしい

    それだけの話、別にエヴァ否定してないからキレンナ馬鹿


  128. Q見てない自分としては、下の解説漫画を真に受けると

    結構不完全燃焼な具合で次に続いてるのか…

    皆のコメント見ると、次回と含めて見てみないと評価が難しい感じなのかな?




  129. ↓ 虚淵先生のありがたいお言葉です



    パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ…



    あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。







    結論:初代 ガンダム・ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ()

       つまり大河内一楼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野()


  130. 虚淵と庵野、同じくらい才能がある二人の合作見てみたいわ


  131. 何で今回はこんなに発売早いんだろ


  132. 131

    問題はどこが燃えているのか分からなかったこと


  133. 今期アニメはガルガンが1番惹かれる

    でも、さすがにエヴァほどではない


  134. そもそも冒頭のマリの歌って必要か?と思ったわ

    金ローの先行放映verの方がよかった



    無音シーンが続いて、いきなりデーンデーンデーンデーンドンドンの流れが最高だったから


  135. ガルガンはみていて安心できるけど

    エヴァはイミフ


  136. 128

    すり寄れば「エヴァ以来の~」がもれなく付いてくるからな

    そりゃ必死になるさ


  137. さっさとつくり直せよ、これ


  138. ↓ 虚淵先生のありがたいお言葉です



    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」



    「あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」







    結論:初代ガンダム・ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ()

       つまり大河内一楼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野()


  139. もうまどかで煽らないんだなw


  140. VVVは1話の出来はそこまで良くなかったけど、まだ挽回のチャンスがあるな

    まぁ、エヴァを超えることはないと思うが


  141. 129

    売り豚の巣窟やらおんで、エヴァ信者の態度がでかくなきゃどの信者が威張れるんだよw

    これでもだいぶ大人しい方だろw


  142. ヴァルヴレイヴはエヴァを超え初代ガンダムに並ぶ


  143. ↓ 虚淵先生のありがたいお言葉です



    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」



    「あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」







    結論:初代ガンダム・革命機ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ()

       つまり大河内一楼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野()


  144. 虚淵信者は他作品を罵しることで優越感に浸ることしか出来ない屑


  145. この作品の庵野は吉野レベル


  146. 虚淵信者だかアンチだかしらんがエヴァに関わってこないで


  147. Qまでの話は夢だったということにして

    次は二時間学園エヴァをやればいいよ

    もうそれで全部終わりでいいよ


  148. アスカの押しつけるニックネームが

    すんなり耳に入ってこない時点で

    吟味されたシナリオとは言いがたい


  149. ↓ 虚淵先生のありがたいお言葉です



    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」



    「あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」







    結論:革命機ヴァルヴレイヴ=初代ガンダム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ()

       大河内一楼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野()


  150. もはや「エヴァに喧嘩を売る」だけでステータスだからな



    ハルヒ→けいおん→まどかとエヴァに喧嘩を売ってきた連中はもれなくカウンターでフルボッコ喰らってきたけど

    その3つ自体が最近の中じゃ高い壁になってるから


  151. エヴァ>>>まどか>ハルヒ>>>>けいおん


  152. ま、アニオタならエヴァくらいおさえとかないとね


  153. 14年の時間というものを描けていない

    庵野さん、もう少し大人になってるかと思ったが……


  154. 対立厨が煽ってるけど、別に虚淵信者じゃないよ

    実際にQ 観たけど、新劇の中で一番むごいのがQだと言いたいだけ


  155. ハードルは20万でいいんだな?


  156. 大人だったら

    あんなに「大人」にこだわらないw


  157. 126

    アレ買ったのかww

    羨ましいわ……


  158. つーか虚淵信者なんて居ない

    ただ面白い作品を調べたら全部が虚淵だったってだけ



    俺も上の意見に賛成で、虚淵がエヴァの脚本かけば最高だと思うわ

    庵野には虚淵みたいな方向性を指揮する天才が必要。


  159. ↓ 虚淵先生のありがたいお言葉です



    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」



    「あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」







    結論:革命機ヴァルヴレイヴ=初代ガンダム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ()

        大河内一楼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野()


  160. はやいな~


  161. 牛を殺せなかったエヴァ



    牛を殺せた革命機ヴァルヴレイヴと初代ガンダム



    どこで差がついたのか


  162. いろいろ新考察も来てるな

    ネーメズィスシリーズが全部4号機から作られてるとか

    PV見ただけで考察盛り上がるってすげーわw


  163. さっきからヴァルヴレイヴがやたら出てくるが、多分エヴァ超えないだろ、ヴァルヴレイヴは


  164. Q公開当時の「これぞエヴァ」とか信者が言ってた流れはもの凄く恐ろしいと思ったな

    それと同時に、こういうファンを育てれば答えを用意しない作品作っても大丈夫なんだとも思った


  165. コピペしてる奴は間違いなくヴヴヴ好きじゃないからw


  166. いつもの庵野に戻ったみたいでどうなってるのか楽しみ


  167. 166

    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」

    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」

    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」

    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」

    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」


  168. ブブブwww必死乙www

    ひとりで連投乙www


  169. 修正でどうこうってレベルじゃないだろ…




  170. VVVはエヴァどころかガルガンにも負けるだろうね、人気も売上も


  171. 161

    虚淵信者きめぇw


  172. 虚淵信者最近暴れすぎやで

    まあ虚淵自体がちょこちょこ暴れてるけど


  173. 知らないカットあるCGや作画相当修正してるな

    破まではこんなに修正多くなかったのに来週の発売楽しみ^^


  174. 171

    連投してる奴は、多分その作品のアンチな



    エヴァ記事で他作品の名前出す=「エヴァさんお願いします!この作品叩いてください!」だから


  175. エヴァは普段買わない人も買うからなー


  176. 170

    面倒な奴だ


  177. Qを持ち上げてんのは「エヴァ」というブランドに目がくらんでる奴らだけだろ?


  178. コピペの内容が作品の面白さじゃなく

    問題になったスタッフの発言と、他作品の対立煽りに終始してるから

    まずファンでも何でもないだろうな


  179. 160

    割引ないしタオルとか使い道なさすぎだと思って尼に変えようかと思ったら、

    まさかの鈴原サクラに購入を決断。

    というか、今後出番があるのか??


  180. コピペ連投してんのは虚淵信者か

    ヴヴヴとガルガンみたいな糞ロボットア二メ見てないでエヴァを見ろ


  181. しかしにわかオタには苦しい日々が続くなw



    ただでさえヤマト無双で深夜アニメの無力さを思い知らされてるところに

    ついにキング・オブ・オタアニメが降臨してしまうのか・・・


  182. 90年代の亡霊


  183. ※184

    逆ににわかがエヴァを支持してるんだろう

    本当にアニメ好きならガルガンティアとか、その辺の作り込みに目が行くと思うが。



    ガルガンティアはCGの違和感のなさも凄いけど

    作画の修正具合とかも半端じゃないし、さすがに超えたとは言わんがエヴァQに匹敵すると思う。


  184. やっぱカヲルくん死亡のシーンには第九だなぁ


  185. TV最終回とQじゃ

    同じく狙った投げっぱなしでも全然違うんだよねえ


  186. 虚淵のQ見た感想が気になるな

    庵野もまどか絶賛してたし、良きライバルみたいで微笑ましいw


  187. >ただでさえヤマト無双で深夜アニメの無力さを思い知らされてる





    日5放送でたったの500枚しか売れなかった雑魚では?w

    1話目の視聴率が5%以上だったのに2話の視聴率は2.9%にまで落ちた雑魚では?w



    偉そうなこと言う前にガルパンやUCでも参考にしてCGのクオリティ上げて出直してこいや!


  188. 186

    笑い堪えながら書いてんじゃねーよw


  189. 序波のワクワクエンタメ感からのQの突き落とし感は

    まさにエヴァだったけどな。

    あれはTV版18話から最終話までの流れと同じ感覚だった。

    それに『Qこそエヴァ』は褒め言葉じゃないぞ。


  190. 虚アンが騒いでるな・・・


  191. やらおんってどの信者が一番痛いかを競ってる場所みたいね


  192. パヤオが言ってた

    「緑ルパンは時代の子、赤ルパンはアナクロ」



    それと同じことだ


  193. 庵野に切迫した動機が感じられない


  194. つい最近あー映画やってるなーと思ったらもう出るのか早いな


  195. 192

    正確には24話まで、だけどな



    完結編こそ一体どうなるか

    TV版25~26話の焼き直しなのか、旧劇の焼き直しになるのか、それとも全く違った結末になるのか

    まるで読めない


  196. 別に興味ないならそんなに必死にコメしなくてもいいのにって人が多いね

    俺は気楽に見てるだけだからなんとも思わないけど、自称評論家()は凄いねw


  197. 199

    だって、つまんないんだもん


  198. エヴァを越えるのはヱヴァだけ


  199. 一般人も買うから破越え余裕かな


  200. 破の時も凄かったがQのポスターも凄まじい

    オーラが溢れ出てるわ



    今回は何十万枚売るんだろうか


  201. Qは映像作品としては優れてるだろ

    話はふざけてるとしか言い様がないが

    最後の三人が歩いていくシーンはアニメ史に残るぐらい良いシーンだと思うよ

    あとED曲がいい


  202. 管理人のAAと下の漫画見る限り駄作っぽいねw


  203. 176

    破でも1クールアニメ作れる予算で

    1000箇所以上の修正が有ったそうな


  204. 冗談抜きで桁が違うからな、誇張表現とかじゃなくてリアルに桁が違う



    化物語が80000枚売ってバンザイしてる裏で800000枚売り上げるのがエヴァ




  205. ※204

    >最後の三人が歩いていくシーン



    実写では大昔から腐るほどあるイメージだろ、モロッコとか情婦マノンとか


  206. 206

    映画全体の予算じゃなくて修正の予算で?

    キチガイレベルだなw


  207. ヱヴァは薄い


  208. いずれ劇場で見る機会もあるかな

    シン公開前にまた3作同時上映イベントとかやってくれると嬉しい


  209. 何故に綾波の裸だけカラー入れてる所にワロタ


  210. Qは何故中途半端に旧劇をなぞってしまったのか

    序は旧作品ベースの新要素だったからよかったのに

    破も旧作品ベースの新展開

    Qは新ストーリーの旧展開なんだよなあ。。。

    これじゃ観客の期待を裏切れないよ

    ネタが尽きたと白状されたようなもん


  211. 208

    そういう雰囲気をアニメで描いてるのが良いって言ってんだよ



    お前は一度見たレイアウトは 最初のそれしか認められないの?




  212. 今回レイの裸しかお色気シーンがなかったのがなぁ・・・

    いや、マリの乳揺れとかも充分エロかったけど、もうちょっとこう、アスカとか、ねぇ お願いしますよw


  213. よく覚えてないけど

    クソ映画だったのは覚えてる


  214. 上映後のなんともいえないあの空気は忘れられない

    見る前ははしゃいでる人多かったのに


  215. でもお前らアスカとセックスできるって聞いたらするだろ??


  216. 214

    あのシーンは救いがあるよね

    次回作はQと同時進行で作ってたぽいし楽しみ


  217. ※214

    認めないとは言ってない。陳腐だと言ってる


  218. 第九来たね。カヲルくんにはやっぱ第九が似合う。


  219. 217

    旧劇はもっとすごかったぞw


  220. これ非オタも買うのか


  221. 発売日に合わせて有給とりましたわ



    2日間かけて堪能する予定


  222. やっぱカヲルくん回=第九、だよなぁ


  223. 220

    凄い捻くれてますね

    生きるの大変そう


  224. 破が一番面白かった


  225. とほほだった映画ランキング上位入賞してたなw



    管理人のAAからも真面目に鑑賞して楽しめる作品じゃないってのがよく伝わってくるよ


  226. ↓虚淵先生のありがたいお言葉



    「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ… 」



    「あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」







    結論:革命機ヴァルヴレイヴ=初代ガンダム>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ()

        大河内一楼>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>庵野()


  227. >220

    ぷっw


  228. BD届くの楽しみ(#^.^#)


  229. 結構変わってるようで楽しみ

    でも修正だけじゃなくて追加も頼んます・・・っ!頼んます・・・っ!


  230. やっぱりエヴァのPV・予告はオーラが半端ないな


  231. うーんこの木村太彦


  232. これが戦闘力50万クラスのPVか



    スカウターがぶっ壊れそうだな


  233. このPVなげぇ

    あくびが出る


  234. 管理人は「チッ…!」って感じで書いたんだろうなこの記事w


  235. 砂漠を歩いて行く異能生存体キリコと、もはやどう違うんだいシンちゃn

    最終日本黒幕XX


  236. シネコンサイズなんかな・・・・・・・・・・・・


  237. Q面白かったなぁ


  238. きたな、とうとう

    エヴァQから俺もブルーレイデビューだぜ!


  239. まぁ、マクロスFB7が同日発売なんだが、やっぱエヴァ買うよな、ふつー。


  240. いちばん酷い目にあってんのは弍号機ですからね!!


  241. さーて、どのくらい爆死するのかねw

    散々バカにしてた深夜アニメに負けたらどう言い訳するんだろうなw


  242. 242

    マジか、そっちも随分早かったな

    劇場行こうか迷ってる間にひっそりと上映してひっそりと終わってたなw


  243. 明らかに修正間に合ってなかったし相当な治してそうだな作画


  244. Q見てやっぱ庵野はもうだめだと確信した

    ちゃんと完結させて欲しいけど


  245. なんか相当修正シーンありそうだな、あのどうしようもないCGが完全に塗りとか別物だし

    映画版は未完成品とはよく当時言われてたけど、ちょっと本当にザツだったなと

    再確認させられるPVだったな。

    まぁ買わないがレンタルははよ見たい


  246. なんだかんだで、ここ3年ほどで一番ワクワクしてる

    やっぱエヴァって特別なんだよなぁ


  247. ニコニコだと全然予約入ってないけどニコニコ()だし関係ないよな?





    どのくらい売れるか色んな意味で凄い気になる。正直俺は買いたくない


  248. 無知な俺に今までの映画がどのくらい売れたのか教えてくれ。


  249. この漫画、冗長すぎる


  250. 251

    エヴァより上はジブリとディズニーしかいないくらい


  251. エヴァというか綾波がすごく好きなんだけど

    どうせまた曖昧ENDかバッドENDなんでしょ?



    前作はBD買ったけど完結してその内容の良否が確定するまで

    買わない方が良い気がしてきた…



    ちなみにQは好評だったの?


  252. 254

    レンタルも同時期でそ



    251

    フィルム商法あった破はやばいレベルで売れた


  253. そういや円盤となるとワンピの数倍売れるんだよな

    エヴァ信者は興収で負けた恨みを晴らしてもええんやで?w


  254. 庵野はナディアのようなすっきりハッピーエンドを思い出して欲しい

    最近の奴はだらだら意味不明な展開が続くことが玄人だと

    勝手に勘違いしちゃっていないか?

    名作かどうかは終わり方次第なのにダラダラし過ぎ


  255. フィルムついてないし破ほど売れないっしょ


  256. >>255

    レンタルねぇ…

    なんか庵野のオナニーに付き合うのもいい加減うんざりしてきた

    俺が唯一買ったBDがエヴァの2作品なんだけどね

    綾波が魅力的な以外は最近は何が良いかよく分からなくなってきている

    エヴァアンチでない俺でもこんな感じだから庵野は危機感持って欲しいね



    ちなみに、マドカやけいおんなどは好きではない


  257. 256

    まぁ煽ってたのがワンピ厨だったらいくらでも復讐するけどなw



    ワンピ厨に「成りすますしかなかった」他の信者って分かってるから、別にいいよ


  258. ワンピなんか全く見る気がせん…

    あれは小学生向けじゃないの?



    ちなみに俺は259、254


  259. 257

    月並みだけどこのセリフを贈ろう

    「EOEをハッピーエンドだと思えないようなら、エヴァを理解できてない」


  260. 262

    EOEって何?マジで分からん


  261. エンドオブエヴァンゲリオン

    旧作の劇場版


  262. 264

    あれか…

    見たけど意味不明だった

    一般人に理解できないオナニー作品としか思えない

    なんか等質の人の世界観みたい


  263. エヴァはもはやファッション

    面白いとか

    面白くないとか

    そういうのは既にもう超越してる気がする


  264. UCの方がハッタリで誤摩化したりしないから好感もてるよね?


  265. 巨神兵全然楽しみじゃないんだぜ


  266. ファッション・・・確かになぁ

    ※262~※265みたいなやり取りとか、過去にもう何度も見てきたよw

    Qはエヴァとして正しい姿だったように思う


  267. Qのああいう展開がエヴァだってのは分からなくはないが

    問題はつまんねーことにある

    EOEのほうがまし


  268. 269

    正しい姿もなにも、普通に20話から24話までのリビルドだからね

    サーパクが前倒しになっただけで




  269. エヴァ神


  270. リビルドならまだいいがAirより劣化してるんだよなあ…

    そこにあたるとこまで来てないのかしらないが




  271. ガンダムとヤマトよ


  272. 予告でvs量産機みたいな事やってたから、次がAirなんでしょ

    わからんけど、多分


  273. 買う 以上


  274. 巨神兵迫力あったなぁ みたい


  275. 虚アンも痛いよなぁ こういう記事でガルガンとか関係ないだろうに情けない


  276. 265

    エヴァは「純文学」って言われてるけど、それは制作者が自らの葛藤を描いた作品だったから

    つまりオナニー作品であって、その感想で正しい

    でもそこがまさにウケた部分でもある

    「一般人が理解できないものを俺は理解できる」っていう、まさにオタクにとってのファッションのような作品なわけだ



    ただ、一見わけわかんないように見えるEOEでも理解すればするほど「わかってくる」部分は確かにある

    よく言われてる「答えがあるように見せかけてる」ってのとは違う

    そう言っといて、実は本当にある程度の答えがあるんだ、面白いことに


  277. EOEはとどのつまり二次にハマってんじゃねー現実みろやってことでしょ

    それはそれでいいんだけど公開時のリアルタイムな要素をぶち込んで

    無駄にわけわかんなくしてるのがあれなんだよ

    まあ個人的には面白かったんだけどシンでまたやるのはどうかと思う


  278. なんだか長文だらけだけど、Qシンプルに面白かったよ

    冒頭の宇宙戦だけでも6千円払います!



    あとコード777かっこよすぎw


  279. 8号機とか狙撃手に徹しててつまらんよな

    やっぱ2号機


  280. うう、朝からひどいコメを見てしまった。長文で。

    >279-281

    ニワカすぎ。全然わかってない。やり直し。

    エヴァを語るには10年早い。


  281. Qが前衛とか気持ちわるすぎる・・・

    そんな中途半端な話しファッションとか言ってないで

    旧劇にどっぷり使って、ハッキリ気持ち悪くなろうぜ(提案)




  282. アスカに会えるアスカに会えるアスカに会えるあと1週間で家でアスカに会えるアスカに会える・・・



    やります、僕が買います!


  283. 正直この漫画があれば円盤いらんわ。作監変わったのか皆顔変だし


  284. このマンガ通りじゃん、

    著作権侵害でマンガ描いた糞とやらかんしょっ引けよ


  285. ANIMAのアニメ化マダーーー



    旧劇の地上波放送ハヨウ


  286. 旧劇の地上波は無理やろ、いろいろとw


  287. コード4Aは4号機


  288. ついに来るのか・・・

    初回特典のサントラも楽しみ


  289. ヤマトが終わるまで次作り始めないだろww


  290. ステマーっす


  291. 293

    え?


  292. 破はフィルム目的で複数買いまくった人が1000円くらいで新品の円盤叩き売りしてたな

    内容も凄かったし破のときが色んな意味で一番盛り上がってたと思う


  293. 破より円盤の売り上げが落ちるのを期待している俺がいる


  294. 破より売上落ちる要素満載だけど

    上がる要素がないから期待するまでもないかと


  295. まあ、一番のピークが公開前の金ロー先行5分放送だったのは誰も否定できない事実だったな。


  296. まだ見てないんだけどカオスっぽい感じで面白そう。


  297. お前ら、完結編が意外と早く来てもビビるなよ。

    Qは買おう!修正沢山だよきっと!


  298. 戦闘がつまらなかったな

    ただ殴り合ってるだけっていう


  299. しれっとはの予告で流れたQになってたら笑う


  300. シン の航海日はいつですか?



    助監督 宮崎駿 とか 有ったりして


  301. 時と!事情に!よるだろ!


  302. 293

    富樫かよ


  303. 展開にびっくりした 音楽が良かった 世界が綺麗だった

    あとアスカがかっこよかった

    だから面白かった



    こういう単純なやつもいるんだよ



    俺のことだけど


  304. エヴァの正しい楽しみ方だな


  305. PVかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!



    これが公式MADというやつかw


  306. また初動から20万枚とか売れてアンチ総土下座になるパターンなんだろ? もう飽きたよ


  307. 売り上げなんてどうでもいいよ



    ただアニメファンとして、 こ れ を 買 わ ず に 何 を 買 う と い う の だ ?

    ってね

    わりとマジで


  308. エヴァは庵野の精神病に興味があってずっと追っかけて来たが

    Qは上の漫画見ただけで事足りるほど内容が無い

    極めて境界例的作品では有ったが

    分裂病も患ってしまっていて何が言いたいのか解らない

    ただ一部の信者にとって宗教の様な麻薬性が未だ健在なのは認めざるおうえない


  309. このプロモーション映像、気がついたけど、真ん中のロゴがだんだん小さくなっていくね。


  310. 記事の漫画描いたのって誰?

    本名かペンネームお願いします


  311. はよ家で観たい


  312. キャスター組死亡後のFate/Zeroより壮絶


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#