05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

『進撃の巨人』作者「アニメ凄い!もう原作はアニメの方で、僕は絵の描けないコミカライズ担当って感じ」 作者がうpした鎧の巨人設定画がかっこいい!

無題


進撃の巨人アニメ開始ッ!!

僕はDVDもらってすでに何度も見ている一話なんですが
MXでは今日からですね

もうね、すごいっすよ、どんだけ俺は恵まれているんだと
どんだけリア充(みつる)なのかと

個人的に注目して欲しいポイントとしましては
立体起動装置のデザインが改良された所です

進撃のアニメを見て思うのは、やっぱり原作はこっちの方で
僕は絵の描けないコミカライズ担当って感じです

アニメと言えば昨日見た「惡の華」
すごかった...春日があのまま通り魔殺人はじめても
唐突に感じないような説得力、迫力があったように感じました

アニメって面白いですねー

なので、まあこれからは原作のアニメ進撃の巨人を
よろしくお願いします!!


しっかし、鎧の巨人よかったな~

↓は自分の設定画ですが色は未定の段階のものです
胸筋を小さくしたブロック・レスナーがモデルです

ss_20130417172337.jpg

口から熱を排気みたいなとことか、もう
叫びましたよ!
日笠陽子さんの歌やED映像もたまらんでしたよ!

進撃の巨人の原作アニメおもしろいな~
僕もコミカライズもがんばります

http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ この作者は結構自虐的なんだろうか・・・
 |    ( ●)(●) そういえば前もなんかのインタ記事で自虐的なこといってたからやっぱそうなんだろうなw
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \ まぁでもアニメはアニメの、原作絵は原作絵のよさがあるからね    
     /   ⌒  ⌒ \ つか大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいようなww  
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 覇権アニメ


  2. 一桁ぁ?


  3. この漫画の9割はパクリでできています


  4. アズレン最高

  5. 4万枚以上売れたらヤマト信者が死んじゃうからやめて!!


  6. >つか大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいようなww  



    これかなりの人に喧嘩売った感が


  7. ホントこの人は恵まれてると思うわ



    それに比べて・・・・


  8. オルタバカでも自虐的だったよね


  9. あれだけ丁寧にアニメ化されたら原作者も嬉しいだろうなぁ

    影で泣いてる原作者が山ほどいるだろうことを考えると・・・


  10. まぁ進撃はいい方だよな


  11. アズレン最高

  12. この人の絵は形を描くのでなく動きを描いているのだからあれでいい。


  13. 良い人だな

    でも原作のあの雰囲気が好きだぞ!


  14. これからが楽しみだな


  15. パクリましたすいませんとか普通に言っちゃう人だからなこの人w


  16. こんなとこでレスナーの名前を見るとは思わなかった


  17. 絵だけじゃないというのもマンガの良い所だから

    これでいいのでは


  18. 原作者にとっちゃ手塩にかけた我が子みたいなもんだもんな


  19. 良くも悪くもこの人はオレらと同じ感覚の持ち主


  20. つってもアニメ後半改悪されたら

    手のひら返すでしょ…


  21. WIT STUDIOが頑張ってるから、かなり恵まれてるほうだな



    世の中には、超期待作なのに、蓋を開けてみるとなんかビミョーだった作品も多いからな


  22. パクリ漫画乙


  23. 正直原作の絵ってかなりシュールレアリズムに描かれてるから

    アニメであんなにしっかりした絵面になるとちょっとした感動があるよな


  24. 原作は原作で味がある絵だよね

    巨人の不気味さが引き立ってる


  25. 悪の華には触れないほうが無難だけどな


  26. >個人的に注目して欲しいポイントとしましては

    >立体起動装置のデザインが改良された所です



    どう変わったん?


  27. 悪の華の絵については触れず・・・


  28. 実写化は日本よりも海外がした方がいいと思うな


  29. やっぱギルクラを作ったチームは凄い



    脚本が悪くても1万枚売れる映像を作ったスタッフ達だもんなぁ…


  30. アズレン最高

  31. いいひとっぽい




  32. まあ絵は素人目にも上手くはないからな…

    自分の武器をわかってるのは非常に良いことだ

    アニメが上手くいくとtwitterで天狗になってる気持ち悪い作者スタッフも多いというのに


  33. マンガという静止画で動きや見せ方を表現するのがいかに大変か、

    アニメ畑の人は分かってると思うけどね。

    どっちもリスペクトしあうことがいい結果を生むのかもしれんね。


  34. そこまで卑屈にならんでも、とは思うが。


  35. 劇団21世紀FOXの劇団名の由来は20世紀FOXであり、21世紀になり20世紀FOXが改名するために劇団に多額のお金が入るのではないかと目論んでいた、と肝付はWebラジオで語っていた

    →20世紀フォックス』がついに『21世紀フォックス』に 親会社名を変更


  36. 原作絵ヘタって言う人もいるけど、そんなことないだろ。

    キレイなのがいいっていうのは一つの価値観であって、

    進撃みたいな殺伐とした、恐怖を煽るようなテーマ、作風であれば、

    寧ろ適していると思う。




  37. あのある意味荒い絵がより恐怖を煽ってる部分もあるからな

    アニメは綺麗な絵になってるからそこは目減りしてる

    だから駄目っていうんじゃなくて媒体の違いってだけだけども


  38. アニメ化前から単巻ミリオン売り上げてる漫画なんだから

    もっと自信持てよ作者…

    アニメがこのクオリティのまま最終回迎えられるとは限らないし


  39. >大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいような





    失礼にも程があるな


  40. 同じ別マガ作品の同時アニメ化で巨人と惡の華だからな

    そりゃ恵まれてるって気になるわw


  41. 進撃の巨人はオリジナルアニメ、わかったかお前ら!


  42. ネラーみたいな卑屈さ

    共感する


  43. 原作絵は勢いあるし下手ではないと思うけど

    キャラの書き分けだけは下手だと思う

    せめて髪くらいにはトーン使って!


  44. この人デッサンという意味合いでは間違いなく下手なんだけど



    一コマの中のレイアウトとかはおっと思わせるシーン結構あるよね

    巨人の大きさの演出とかは上手い


  45. 先生、悪の華を下手に褒めたらアンチからお前は創価だの枕だの言われますから

    触れない方がいいでっせ


  46. ニコニコで人気、作者がアニメを褒める、琴浦さんを思い出すな。


  47. 同じ別マガ作品の同時アニメ化で巨人と惡の華だからな

    そりゃ恵まれてるって気になるわw


  48. ネラーみたいな卑屈さ

    共感する


  49. ニコニコで人気、作者がアニメを褒める、琴浦さんを思い出すな。


  50. 進撃の巨人はオリジナルアニメ、わかったかお前ら!


  51. 同じ別マガ作品の同時アニメ化で巨人と惡の華だからな

    そりゃ恵まれてるって気になるわw


  52. WIT STUDIOもこの作品で株をあげたな



    もう少ししたら次々と制作依頼が舞い込んでくるだろう


  53. 覇権くるでええええええええええ


  54. 先生、悪の華を下手に褒めたらアンチからお前は創価だの枕だの言われますから

    触れない方がいいでっせ


  55. >大体の作品がアニメ絵>原作絵だから



    そうか…?


  56. WIT STUDIOもこの作品で株をあげたな



    もう少ししたら次々と制作依頼が舞い込んでくるだろう


  57. ニコニコで人気、作者がアニメを褒める、琴浦さんを思い出すな。


  58. ニコニコで人気、作者がアニメを褒める、琴浦さんを思い出すな。


  59. 先生、悪の華を下手に褒めたらアンチからお前は創価だの枕だの変な罵倒されますから

    触れない方がいいでっせ


  60. 覇権くるでええええええええええ


  61. オルタのパクリ云々も自虐だしな

    どう考えてもオマージュレベル程度だし


  62. WIT STUDIOもこの作品で株をあげたな



    もう少ししたら次々と制作依頼が舞い込んでくるだろう


  63. 原作買うかな


  64. アニメ1話みて興味を持った友人にコミックス既刊貸したら1巻も読み切らないで返却された


  65. ちゃんと区切って終われる所あればオリジナル入れなくて済むんじゃない


  66. ロトスコじゃなくてよかったねw


  67. >大体の作品がアニメ絵>原作絵だから



    いやいやいや、全然同意できねえわ。


  68. 巨人のほうがロトスコだったら

    リアルになることでグロさ数倍増しで

    高評価だったかもしれないな


  69. 史上最もアニメ化の恩恵を受けてる作品と言ってもいいな


  70. アズレン最高

  71. ワーキング系アニメっしょ

    いいじゃない


  72. ワーキングのことかぁー!


  73. レスナーモデルなのか

    超大型のほうはアンデウソンさんあたり?


  74. 巨人のロトスコはまじでいいかもしれないと思う


  75. >大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいような



    漫画原作の場合はそうだけど、ラノベ原作の場合はそうとも限らない


  76. 進撃作者「悪の華凄いですねえ(笑)」

    ??「……クソ虫が!!(泣)」


  77. ギルクラスタッフ大したもんだ。あれも脚本が良かったら買ってたかも


  78. この人プレッシャーとか凄かっただろうな




  79. 日笠の歌はいまいちなような けいおんの時の方が良かった


  80. そこまで卑屈にならんでもw

    良いスタッフに恵まれた事は間違いないと思うが


  81. 75 ラノベの挿絵ってやたら線細くて彩色も淡いものが多いから、そもそもアニメ画にしようがない


  82. つうか線は荒いけど別に下手じゃないと思うがね。

    アングルとか上手いよ。巨人の巨大感ちゃんと出せてるし迫力ある。


  83. アズレン最高

  84. >>75

    だな、漫画家とイラストレーターじゃ扱いが違う

    まあ漫画でもエアギアクラスになると再現無理な感じになるけど


  85. 確かにちょっと琴浦さん並の盛り方は感じるんだよな

    琴浦さんほど酷い売れ行きじゃないだろうけどおそらくジョジョほどは売れまい


  86. 意外とひっそりしたブログですね

    ツイッターとかで調子に乗らないのはいいことだと思います


  87. 全盛期の何て書いてんだ?


  88. >大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいような



    こういうこと言ってるから管理人は無知とかにわかとか言われるんじゃないの

    まあここの管理人はにわかを隠れ蓑にして無茶苦茶やってる人間だから

    にわかとか言われてもどーでもいいんだろうけど


  89. 惡の華はノーコメントの方が良くないか?

    あれだけクオリティーの差があると嫌味にしか聞こえない…


  90. ある意味アニメスタッフは楽しんで作れてそうだわな

    原作をなぞる形で後は自分らのアイディアを幾らでもつぎ込めるんだから


  91. エレン巨人:岡見

    鋼の巨人:レスナー

    超大型:??

    アニ巨人:??

    ユミル巨人:??


  92. 確かこの原作者って、えーけーびーだか桃黒だかにキチガイ並みにハマってる人だよな




  93. はがないは間違いなく原作絵の方が良い


  94. この作者ほんとに絵心ないから作画を別に用意したほうがいいと思うwww


  95. アニメが評判だから改めて原作1巻読んだけどやっぱつまんなくて完走できんかったw


  96. 惡の華を本心で褒めてるという可能性は一切考えないアンチなのであった



    まあ言うだけ変なのに絡まれますから言わない方が良いですよ

    何があろうとアレを糞扱いにしたがってる連中が居ますので


  97. 漫画版SAO「…」


  98. 画力は低いけどだけどいわゆる漫画力は高い人だよねぇ


  99. 絵はあちこちでけちょんけちょんにけなされてたからな

    でも勢いがあって世界観にはあってるよね

    あの絵でラブコメとかはきついだろうけどw

    原作もつまらなくなってきたなぁと思ってたら盛り返したりなかなか期待できる


  100. > すごかった...春日があのまま通り魔殺人はじめても



    そういう作品じゃねーだろ惡の華ww


  101. >大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいようなww  



    うーん

    漫画でも結構上手い部類の作品だと普通にアニメの方が劣ってるパターンが多い気がする

    ラノベみたいに絵師が付いてる作品だと尚の事


  102. 実際下手すぎて何やってるかわからなかったり

    登場人物多いくせに見分けがつかなかったりするから


  103. 通り魔殺人て


  104. 絵が汚くてコマ割も上手くないから凄い読み辛いんだわ


  105. 俺は彩色がアニメ系の方が好きだから

    アニメ>原作になることが良くある


  106. この作者は、残虐場面が好きなんだろうな~


  107. アズレン最高

  108. アニメって凄いよね・・・


  109. 原作は構図とか思い切りがいいから下手でもオオって思うことが多いんだよな


  110. 原作者なのにDVD画質なのか


  111. ヤマト2199は最新話の視聴率が2.9%の低視聴率糞アニメ


  112. 悪華に触れるとろくなことがない


  113. 今週芋シャクルで


  114. 好感もてる発言しやがって・・・

    好感持っちまったで///




  115. アズレン最高

  116. 漫画のメリットって規制がゆるいぶんグロ描写ができてるくらいだな


  117. このくらいで好感好感ってキモいな


  118. 俺はギャグ漫画日和とかは完全にアニメが原作を完全再現しつつ

    更にパワーアップさせてると思ってるけどそれで原作が要らんとか思った事はない

    巨人の原作は読んだ事ないけど、同じ事が言えるんじゃないですかね


  119. ヤマト(笑)


  120. 作者のこういうところが好感度高しだな。

    でもうっかりマンファなんて言っちゃって、変なのに粘着されてるんだっけ?


  121. この人は毎回ビクビクしとるな

    いつだったかの某ブログで設定批判されて

    反論するときもこんな調子だったな


  122. アズレン最高

  123. 巨人を見てふと思い出したんだけどさ、十本刀の才槌老人って確実にリストラ最有力候補だよね?



    人件費の無駄以外の何ものでもない


  124. アズレン最高

  125. むしろあのくらい崩れてなきゃ巨人の不気味さは賭けなかっただろうな


  126. 絵が上手いってタイプの人ではないけど、構図とかそういうのはすごいと思う


  127. しかし不思議なもんだな。

    漫画原作がめちゃ面白いのに、アニメ化するとつまらなくなる作品が有ったり、

    逆に数段パワーアップして面白くなる作品もある。


  128. アズレン最高

  129. それに比べてクズルときたら


  130. 悪の華はあのアニメ見て逆に原作欲しくなって買ったけど

    原作はもっと糞だった…

    原作のせいでアニメ切ることになるとは思わなかった


  131. 原作より優れてそうなアニメは沢山あるけど

    やっぱり原作がなきゃ、アニメはないんだから原作は大事だよ


  132. この設定画見ると絵が下手ってわけじゃないんだよな

    ただ漫画にすると動きのある場面はいいんだけど静止場面が上手くないんだよなあ


  133. アニメおもしろいよ


  134. アニメ化は、どんなアニメスタッフに当たるかで大きく変わってくる


  135. 惡の華にフレタヨ


  136. >胸筋を小さくしたブロック・レスナーがモデルです



    この人、「マブラヴの影響受けて~」みたいな事も言ってたよね

    そういうのを隠さずズバズバと言えるところは好き

    普通は隠したがるもんな


  137. アズレン最高

  138. アニメのパースぎゅんぎゅんで動き回ってるのは鳥肌モノだったわ

    漫画の荒い線が好きなんで、こぎれいな線にならないといいんだけど…


  139. ニコ生のオルタバカ会議でゲストで出たとき、「だれこいつ?」や「マブラヴの話をしろ」のコメントで溢れ終始申し訳ない顔みたいだったな


  140. 一方悪の華は


  141. >>アニメはアニメの、原作絵は原作絵のよさがある

    俺もここ最近の中で最も強く感じたわ。優劣なんて無い




  142. マイナス思考はあまりよくないよ

    面白い作品も描けなくなっちゃう


  143. この時代にこんなぶっ飛んだ漫画描ける漫画家もすごいわ。巨人だぞ?巨人。


  144. アズレン最高

  145. アズレン最高

  146. お前は次にこういう



    アニメ版の終わり方でいいですよ、コミックはもう描かないでいいですよね。じゃあモモクロ漬けの生活送ります。


  147. 死体をつつくカラスが巨大化して宇宙創世の光で倒す話になるんじゃないかと一瞬不安になったよ



    でもよく考えたら脚本は吉野じゃなかったんだね


  148. >つか大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいようなww



    ああ、けいおんのことか 


  149. アズレン最高

  150. ※128

    そこで無神経な奴なら平然と開き直るか逆ギレするだろ

    こうやって素直に聞き入れてる辺り良い人だと思うよ

    上辺だけこういう態度でも素を隠してやり過ごせるならむしろ社会人としては優秀


  151. カイジやナニ金やきらきらひかるのドラマ見て原作読んだら絵が・・・って言われたみたいな感じになってんのか


  152. 元ネタ自分でばらしてるんだから、

    自信満々のコメント言ったら炎上コースじゃん


  153. まあ今んとこ超絶面白いな



    だがしかし僕は油断しない。ここで安易に覇権確定など言ったりしないのだー


  154. >つか大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいようなww



    けいおんと悪の花しか該当作品ない


  155. この人も苦労人なんだよな… アニメも最後までクオリティ保ってほしいね


  156. まあ描いてるうちに上手になるだろ。


  157. 原作のまどろっこしい部分がどーなるかだね。

    設定の部分は面白いから。


  158. アニメ始まるまでまったく知らなかったからなぁ


  159. こんだけ差があるのは進撃の巨人とけいおんくらいだろ…


  160. イズルみたいなのも好きだよ


  161. 確かに原作絵癖あるけど 下手糞とは思わんけどな


  162. けいおんはアニメ化前からそこそこ人気を取ってたからそれはない


  163. 最初は下手くそだったが今は上手くなったよ



    最初に比べたら


  164. まあ一巻のころから作画がーとか多数いわれてたか
    けいおんはさすがにそれはないけどけいおんの人気はどうみてもアニメからだからなあ


  165. 進撃はアニメ前から50万部以上売ってた。けいおんなんてアニメ無かったら空気だろ


  166. 160

    アホか、いくらでもあるわ



    機動戦艦ナデシコ

    ギャラクシーエンジェル

    プラネテス

    キノの旅



    どんだけニワカ~?


  167. リア充(みつる)を使うとはウィークエンドシャッフルのリスナーなのかな?


  168. まぁ画が汚いというか 特に書き分けがひどいわ原作






  169. 管理人言ってること酷いな


  170. 鉄の巨人と超でかい巨人の違いがようわからん


  171. 大体の作品がアニメ絵>原作絵?



    冬目景あたりの作品アニメ化してそうなったら褒めてやるわ




  172. いやー、動きというか、迫力は凄いと思うぞ。

    巨人同士の戦いとか、紙面でしか表せない威圧感なんか上手いじゃんよ、諫山センセ。


  173. 1巻から読み返してみると、ライナーたちがきちんとつるんでいるのが分かって面白いな。


  174. へえブロックレスナーがモデルだったのか


  175. 少し下手なくらいがアニメ化にはちょうど良いんだろうな


  176. 175

    そうだよ

    ちなみにレスリングの選手ってのは柔術の技に弱い



    今月号みたら三角締めから腕ひしぎ逆十字、タックル行ったところにフロントチョークのフルコース喰らっててワロタw


  177. ニコ動の2話配信、今日からだが

    ネタバレコメだらけになりそうだな


  178. アズレン最高

  179. ナデシコの原作は騙されたなあ…懐かしい


  180. 進撃ってなにからインスピレーションしたんだっけ


  181. 嫌いじゃないぞ原作者


  182. オラ管理人、QのPVきたぞ

    さっさと記事にせんかい


  183. 進撃からマヴラヴ臭は全然しないんだからだまってりゃ良かった

    正直、言われなきゃ全然気づかないレベル


  184. 三浦健太郎レベルに到達できるようにガンバレ


  185. 185

    言われてもしっくり来ないわ

    というかBETAってまんま宇宙怪獣のパクリじゃん


  186. アニメの巨人はCGよね


  187. これで絵が書けないとかいわれたら、角川作家とか電撃とかどうなる


  188. 漫画の方がなんだかんだテンポよくて面白いと思う身からしたら

    コミカライズは成功だと思うわ~


  189. 色々パクってるだろうけどそれを感じさせない勢いがあるよな原作。

    絵も嫌いじゃないけど描き分けできてないからキャラがわかんなくなるw


  190. 進撃は漫画原作のアニメで最高峰の出来だよね


  191. 191



    な~ま~い~き~



    君みたいなクズは、ポケモンの元ネタや北斗の拳も元ネタも

    分からず「俺知識豊富なんだぜ~」ってタイプだろ?ww



    わかるんだよね~


  192. 超大型巨人に限っては原作の方が良い


  193. 真面目にバカをやるのがこの作者の魅力である。

    いいから単行本嫁。


  194.  雑魚巨人は皮膚で覆われて人間っぽくて気持ち悪いけど、ボス巨人は筋肉むき出しで格好良いね。

     きちんと狙い通りに描けていていいと思う。


  195. 進撃の愛生か


  196. 好感が持てる作者やね







    どこぞのイズルは見習えよ


  197. 10巻になってもあんまり上手くなってないからこれは痛すぎる


  198. たしかにアニメの方が綺麗で整ってるけど

    気持ち悪さっていうか画のインパクトは原作の方があると思うな


  199. 原作、現時点でも決して上手だとはいえないクオリティだけど

    それでも1巻冒頭の酷さと比べたらそれなりにマシにはなってるとおもうよ。


  200. *87

    亀だけど、全盛期のバンダレイ・シウバ


  201. 作者の絵味があって好きだけどなぁ

    今のまま小奇麗にならないでほしい


  202. 原作絵のほうがいい作品のが多いような

    特に少年誌エロゲラノベだとアニメ絵酷すぎ


  203. この人ちょくちょく人物のデッサンおかしくなるけど、巨人と人間を一枚の絵に収めるときの構図なんかすごくうまいから、やっぱり絵の才能が有ると思うよ。

    あの立体機動を描けるだけでもたいしたもんでしょ。


  204. OPに原作絵混ぜてあるのいいよね 原作大事にしてもらってる感じが 逆に惡の華は原作大事にしろよって思ったが(^^)


  205. 進撃って絶賛されてたからコミック読んだけど、絵が下手過ぎて途中で見るの止めたわ

    確かにアニメは作画良いしキャラデザも悪くないから見続けたくなったw


  206. 自分を客観的に見られてるなw


  207. 普通の巨人も首の後ろが弱点って明らかにエレンとかみたいにあの場所に人間が居た(?)ってことだよな

    んで完全に一体化してるから理性はないし元の人間もでてこない

    つまりエレンたちは何らかの方法、もしくは適性で巨人化を途中の段階で留めているってことでOKなのかな


  208. 207

    漫画は漫画、アニメはアニメ。

    どっちも良さが解らないお前はただの作画厨。




  209. 自分でも描けなくてもどかしいんだろうなって

    感じは絵からすごい伝わってくる


  210. 惡の華は本当にどこにいっても評価されてるな・・・


  211. 悪の華は原作の方がまだましな稀な例だな


  212. 色々な作品のパーツを寄せ集めてそれが面白ければ別に良し。

    オリジナルなんて模倣から始まるんだし。

    発想やアナロジーなんてのも既存の思考方法の組み合わせから生まれるもんさ。


  213. 最近、悪華アンチはすっかり元気なくなったなw


  214. まあ漫画は数人程度で作るもんだ

    そりゃ百数十人で作るアニメにクオリティでかなわんのはあたり前



    だが原作があるからこのアニメは存在する

    俺は当然この作者を尊敬するよ。もっと誇り持ってもええんやで


  215. アズレン最高

  216. 良アニメだったら

    作者感動だろうな


  217. リアみつるwww

    この人面白いな


  218. 不気味さとこの設定画は上手い


  219. ちょっとネトウヨわいてんよ~


  220. ギルクラも脚本に恵まれなかったし

    アニメスタッフと原作者が短所を補い合う幸せなアニメ化だよ


  221. 一方悪の華は監督自ら進撃を批判するのであった。


  222. 静止画描ける作家は飽和状態だけど、この人ほど動きを描ける作家は貴重だと思うよ

    ひとくくりに絵が下手とか言ってんのはラノベとかの一枚絵に慣れすぎてんじゃない?


  223. 読んでたら絵柄は慣れたかな

    何やってるのかわかんない!ってことはないからスイスイ読めたな


  224. まだ新人作家じゃん

    これからうまくなる


  225. 原作のざかざか描いてる感じ好きだしアニメのつるって感じの絵も好きだから一作で二度おいしいです


  226. ちょっと下手なぐらいの方が雰囲気でるから(


  227. アニメの方がキャラデザがいいなんて良くある事だし



    これからうまくなるんじゃね


  228. 進撃アニメと惡華の評判の差…(^^)一般大絶賛の進撃アニメに対して惡華アニメは玄人のみが評価する不思議な現象に…


  229. この人のマンガってどんな場面でも何だかじわじわ笑いがこみ上げてくるよね。

    何の成果も得られませんでした!とか

    荷車が通れないところとか。


  230. いわゆる漫画絵としては下手に見えるけど、画力そのものは相当のものだと思う


  231. けいおんなんかもアニメの絵見てから原作の絵見たら、あまりの下手さに言葉が出てこないもんな


  232. WORKINGなんかもそうか


  233. 人間を、360度どの角度からでも描ける、ってだけでプロとしては充分及第点だと思うがな。

    一方向からしか描けない(バストアップしか描けない)なんて漫画家、うじゃうじゃいるじゃん。

    特に4コマ漫画家。


  234. 俺は原作のほうが好きだぞ!


  235. アズレン最高

  236. マー原作も最初に比べれば今の方が上手く描けてると思うが・・


  237. 4コマ漫画は別にいいだろw

    逆にこの漫画はアクションが大事なのにちょっと下手すぎる、絵柄は好きだけど



    毛先とか瞳とか描線をきれいにする必要はまったくないけど

    ただでさえいろんなサイズの人型が出てくるのに距離感がかき分けられてないからややこしいんだよ

    たまに人が壁にめり込んでるし床から浮いてるし

    しかも階段を正面から描いたり防護壁を真っ縦に描いたりするからますます意味不明になる



    けど絵柄も世界観も好きだから上手くなってく事を期待してる


  238. 下手さも個性だと思えばいいんじゃね?

    例えば漫☆画太郎とか


  239. 話題のコミックを映像化させたら荒木監督はアレンジャーとして一流

    ギルクラは忘れろw


  240. 今期面白いの多いな。冬の反動かもしれんが。


  241. 話が面白ければ問題ないよね、なお


  242. 進撃の出来は今期ダントツだからなぁ・・・


  243. ニコ生2話結果 来場者約4万人減少、評価86%


  244. 良かったな

    ALもいつかやって欲しいもんだな


  245. なんだわかってんじゃん

    アニメが原作の絵に合わせてたらダメだったよな


  246. 間接ってなんだよ、関節くらい漢字で書けないのか?


  247. アズレン最高

  248. アズレン最高

  249. アニメの立体機動を着けての動きが素晴らしくよく描けていた

    制作者たちのこの作品に対する並々ならぬ気合いがアニメから溢れ

    出てくる感じだった


  250. アズレン最高

  251. 俺も原作の方が好きだよ

    あんな独自の空気を持つギャグシーンは未だ見た事がない

    間違いなく天才


  252. 作者自身若輩者を認めてるんだから

    売れたのは、時代性読む力とストーリー展開のよさかなあ

    画力は一巻と最新巻比べろ

    大御所じゃないんだからあんまり中傷するな


  253. >つか大体の作品がアニメ絵>原作絵だからあまり気にしなくてもいいようなww  



    ありえねー


  254. この人ガンツの作者に喧嘩売られた時も腰低く謝ってガンツのファンとか言ってたよね

    絶対良い人だよ


  255. 元々がマブラヴオルタのパクりらしいからね~


  256. アズレン最高

  257. 原作絵ねぇ。一部のPixiv絵師は該当すると言えば該当するかな。


  258. 原作より絵がうまかったアニメなんてけいおんくらいしか思いつかないけどw


  259. レスナーどころじゃねぇww



    お前ら(総合格闘技ファン)www



    キース・ジャーディンのモデルも出てるくらいだから、作者の総合愛は相当だぞwwww


  260. 設定もいいし、絵も下手ではあるが可能性を感じさせる。

    ただ惜しむらくはまだ新人ゆえに物語そのものに安定性がなく

    キャラも生かしきれていない所。正直今の原作の展開では

    アニメがどんなに頑張っても途中で落ちていくだろうな。

    それでも期待してるんだがな。


  261. この人プレッシャーとか凄かっただろうな




  262. 梶くんの声が微妙だから原作が良い


  263. いや、かなり好感持てる原作者だと思う。。。



    分析ちゃんと出来てるってことですしおすし。


  264. 良い人認定してる連中の臭さが凄いな

    作品のステマの次は作者の人格持ち上げか




  265. いやあ進撃の巨人凄いわ!

    マジで作者も尊敬するわ

    それに比べてガルガン、魔王、ヴヴヴ、俺妹、レールガンとか全部空気だろ

    あんな糞アニメ全部消えていいわwww


  266. 読者の感想が辛辣になっててナイーブになってるのかもね・・・

    進撃は最初は面白かったけど今はイマイチだし・・・


  267. 267

    まどマギの悪口はやめろ


  268. 原作者じゃないヤツで鎧の巨人を再デザインしたのかとおもってたが

    これなら思いのほか画力向上してんじゃないの?



    でもこの人のウリは画力じゃなくてパースが滅茶苦茶に狂ってるのが

    なぜか味になってるところだと思うよ、あれはなにか中毒性がある


  269. 確かこの作品ってマブラヴのパクリなんだっけ?

    いつだったか作者がカミングアウトしてた気が…


  270. 悪の華すごかった(意味深)


  271. 272

    作者が単行本の裏にそれだけのことデカデカと書いたページがあとがきにあるぞ?

    そもそも立体軌道装置と剣の収納スペースが戦術機のユニットと

    シルエットも完全に被らせて描いてるしね


  272. アズレン最高

  273. ロボットちっくでちょっとかっこいい


  274. 126

    最初だけなら1200万部も売れねーわw


  275. アズレン最高

  276. 進撃のアニメを買うかどうかはラスト次第

    ベストは切りのいいところで終わる事だが、オリジナルラストならそれなりの物を用意してもらわんとな


  277. ガンドレスホテルの原作者に、あんたの幸せのつま先分でも分けてやってくれ


  278. アズレン最高

  279. あかん、アニメが終わったら伸び悩んで休載になるパターンや…

    作者は自虐やめようよ


  280. 雑魚敵巨人のデザインが酷いって言われてるけど、

    わざと奇形にする事で味方巨人をカッコ良く見せる狙いがあるんだよね




  281. いい人であるよりも面白い人のほうが漫画家には向いてるだろう

    作者の人格で君達は漫画やアニメ買ってるの?


  282. ジョジョって糞アニメだったねwww


  283. 4巻くらい見たときに作者ブログ見たけど、

    こんな漫画書いてる人とは思えない面白そうな人なイメージを受けた

    漫画は人物判別的に読むのがつらくなってやめたけどw


  284. この作品は、色々な意味でキモい


  285. まぁこの人は自分で「パクリ」って言っちゃうような人だから


  286. アニメの出来がよすぎて嫉妬に狂うとか幸せ者過ぎだろ、、、、


  287. 別マガ創刊当初から看板に育てようという有形無形の力が働いていたとは思うけど、

    それでも原作そのものに「この作品をプッシュしよう!」と思わせる何かがないと

    ここまでこれなかったと思うし、原作者はもっと自分を褒めて良い


  288. アニメはテンポ悪いからなぁ


  289. (アカン)



    20 -- *,*33,441 1,122,864 90 - 進撃の巨人 1

    21 -- *,*31,663 1,083,099 85 - 進撃の巨人 2

    27 -- *,*28,409 1,038,342 63 - 進撃の巨人 3



    レールガンごときがどうなる相手やないw


  290. 293

    まさに巨人級wwwwww


  291. アニメ絵>>>原作 

    という珍しいパターン


  292. 実際絵は下手だしな


  293. 自虐的とまでは思わんがこういうこと言える作者は偉いし素晴らしいよ


  294. アズレン最高

  295. いやあ進撃の巨人凄いわ!

    マジで作者も尊敬するわ

    それに比べてガルガン、魔王、ヴヴヴ、俺妹、レールガンとか全部空気だろ

    あんな糞アニメ全部消えていいわwww


  296. 最近クオリティ高いアニメ増えてるからこういう気持ちになる原作者も多いのかな。

    アニメしか見ない人もいるし。

    原作あってのアニメだというのに・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#