04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

声優の伊瀬茉莉也さん「悪の華のアフレコが終わった後毎週スタッフ・キャストでご飯に行くけど、毎回私とひよっちは泣く、役者としてこんな幸せな現場にいて幸せ者」

無題


原作 押見修造 × 監督 長濱博史
TVアニメ『惡の華』放送スタート!

ロトスコープという特殊な手法で全編のアニメ製作をする新しい試み。
原作漫画をアニメ化にする意味、意義を問われた時、

『惡の華』の世界観を具現化するには、

実写でもない、アニメでもない

“未曾有の物を創り出す”

そこに原作者である押見先生の表現したかったものを描き出すこと、

(略)

以前、第一話の先行上映会をした時、長濱監督と私たち出演者によるトークショーがあまりに熱く、、、
想いが溢れ出し、約一時間オーバーしてしまったのですが、、、(笑)
それぐらい話しても話しても、語っても語っても語り尽くせないぐらい、魅力があって。

それぞれに、いろんな想いを抱いていて、想いがあって・・・
作品作りってこうだよな、と感じる、幸せ過ぎる空間で、仲村佐和と向き合わせて頂いてます。

まだ第一話のオンエアが始まったばかり。これからです。
押見先生の言葉をお借りして、言わせて頂けるとしたら・・・・・
殺す気で演じてます。

『惡の華』の現場の凄いとこは、芝居をする前、してる最中、終わった後で、みんな顔つきから雰囲気からガラッと変わるとこ!!
始まる前は、役に入る準備をそれぞれがそれぞれのやり方でやってて、
テストを終えたあとと本番を終えたあとは三々五々に散らばって一切言葉を交わさない、顔も見ない、完全に自分の(役の)世界に入っちゃってて、

収録が終わったあとは、抜け殻状態か、達成感で笑顔か、涙で顔面ぐちゃぐちゃ状態か、
ソファに横たわって全身疲労、茫然自失状態か、だいたいいつもそんな感じのどれかです(笑)

アフレコ終わったあとは毎週スタッフ・キャストでご飯に行くのですが、
そこで毎回ほぼ、私とひよっちは泣く(笑)

悲しくて、とかじゃなくて、幸せで。
役者としてこんな幸せな現場に居られてなんて幸せ者なんだろうって。

みんなが同じ方向を向いて、同じ情熱で立ち向かっていて、この人たちの為なら命をかけられる?と思えるし、
全てを預けられるし、逆に預けられたものは責任を持って一生背負う!と思えるし。というか思ってる。
生きてて良かった…役者やってて良かった…って心から感じて、涙が出てきちゃうんです
ひよっちとはずっとその話ばかり。役者としての幸せを噛み締めてます。

http://ameblo.jp/mariya-i/entry-11510290904.html

       / ̄ ̄\ 伊瀬ちゃんすげーな、ここまで熱く語れるとは、そこまですごいのかよ現場は・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 声優さんが作品褒めることは 
.     {         |      / (●)  (●)   \ よくあるけど、ここまで熱いのは久々にみたわ
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\ 全くお前らはキャラ絵で叩いてる場合じゃないぞ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ いや、原作ファンもたぶん泣いてると思うけど・・・ね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ファッ


  2. タダ飯食えるから泣くほど嬉しいのか


  3. で、売れそうなの?


  4. おはよう


  5. 3

    ほい

    **5,332位/**4,963位(**136 pt) [*7予約] 13/06/26 『惡の華』Blu-ray 第一巻


  6. とは言え、あの絵じゃなー


  7. ステマがんばれよもっとがんばれ


  8. 最初から円盤売る気のない話題重視の販売戦略って感じだなー





    ところで原作は売れてるのかい?


  9. あの絵だからなぁ


  10. 早くも話題にすらならなくなってきたなw


  11. 評判悪いからって声優をダシにするのはどうかと思うぞスタッフよ


  12. 中身無くて共感なんて出来ないスッカスカの糞キャラよりは演じてて楽しそう>悪の華


  13. 茉莉也ちゃんかわいい!


  14. で、結局どれくらい売れそうなのよ?

    専門家の人


  15. ・・・でもそれは役者側・制作側の勝手な言い分であって



    視聴者の求めてる物とは違うってのが現状なんっすよ



    『惡の華』が全くの新作であれば凄いチャレンジングな事だけど



    原作がある以上制作側のオナニープレーと言われても仕方が無いwww


  16. 原作は大分売れてるみたいよ


  17. 1話だけ見たけどもはやどうでもいい


  18. いせまりやのかわいさは認める


  19. 手塚治虫さんもそうだけど、芸術家が自分が本当に創りたいものを作って発表しても全然世間受けしないってのはよくあるよね。

    自分の作品を自分の責任において制作して発表しているんだし、役者さんも納得しているみたいだから被害者は誰もいないと思うんだけど…

    こういう作品をみると、世間受け要素挿入の受容を作者に強制したり、作者を騙して作者の名前を利用して作品を発表しちゃうプロデューサーの存在って大きいんだなとつくづく思う。


  20. 結局これって制作者側のオナニーだよな

    視聴者無視して自己満足してるだけじゃん

    俺らはお前らのモルモットじゃねえっつーの


  21. 2話のモミアゲ女といい常に燃料投下して話題にして原作売ろうって魂胆が見え見え


  22. 19

    手塚治虫の作品は受けてるだろw


  23. >20

    見ないとか買わないってことで制作者に対して制裁できるからいいんじゃない?


  24. この画像なんかイラッとくる

    勘違い女みたな画像をトップするのはやめなさい


  25. もう切っちゃったwww


  26. >22

    つ「悲しみのベラドンナ」


  27. 泣きたいのはこっちだわ・・・


  28. だから声優は気持ち悪い


  29. 20

    批判するなら原作者にしろよ

    アニメ側は最初普通にアニメ化する気だったのにOKしなかったんだから


  30. 伊藤ケイスケがクズ過ぎてクズ過ぎて、今日の朝メシが少しまずく感じたぜ



    それはそうと伊藤ケイスケ、お前寝てないでさっさと起きて更新しろよ

    いつまで寝てんだよハゲが!



    伊藤ケイスケ、てめえいつも言ってんだろうが!

    奴隷のようにどんどん記事書き続けて更新しろってよ



    え?伊藤ケイスケ!!!この禿が!!何時間も空けるんじゃねえよゴミが


  31. 原作好きな俺はアニメも結構好き。原作の雰囲気出てると思うのだが


  32. 個人的には高評価な作品だけれどもブルーレイは買う気になれない、スンマセンw


  33. まぁこの原作だと普通にアニメ化しても3000いったらいいほうかもしれんから

    それなら炎上する作風でアニメ化しましょうって判断なのかねぇ

    ある意味正しいのかもしれんが、しかしなぁ


  34. 今の今までこの作品忘れてたw


  35. キャラ絵で叩いてる訳じゃないんだよ

    根本的につまらないから

    制作だけじゃなくて役者もオナニーか


  36. 流石にうそくせーわ…泣くほどか

    いくてでも


  37. 伊藤ケイスケ、お前なんてそもそも記事かくくらいしか

    世の中に価値提供できないんだからな



    しかもその記事がやたら情報遅かったり、特に意味のないゴミみたいなもの

    そういうのを量産してんだから何時間も空けるとかアホかよこの20代若禿げが・・・



    わかったか?カスゴミ禿げ管理人の伊藤ケイスケ!!!わかったら奴隷のように

    どんどん記事書けよこのボケが


  38. スタッフからそれとなく擁護してくれって言われたんだろ


  39. ほんと身内しか褒めてねーな


  40. 普通に作っても謎の彼女Xみたいに一瞬話題になるだけだからアリだと思うけど

    この発言は嘘くせーなマネージャーが書いてるんじゃ


  41. どんなに声優が素晴らしかろうが、何処かのピースが駄目だったら伊美がない


  42. 原作は変にリアルだったり

    劇画調じゃないから安心してね!


  43. 日笠伊瀬ファンが買うだろうし

    何だかんだで1万位行くだろ


  44. 今季はどれもいまいち惹かれんくて続きものくらいしか見てない

    ごめんよ伊瀬ちゃん


  45. こういうアピールしないと、次も使ってもらえないじゃん

    声優さん的な営業でしょ


  46. 伊瀬茉莉也ちゃんかわいいよ


  47. 絶賛コメントしか書くしかないしな


  48. 45

    当然だな

    こんだけ言われて買わない奴はファンじゃない


  49. いくらもらってるんですか?^^;


  50. 伊瀬って創価だろ

    創価の人たちが買うんじゃない


  51. マリモはマリモ


  52. 22

    手塚治虫の晩年の作品で「火の鳥」という呪われた

    廃刊メーカーの作品を知らないとは・・・・

    コレを掲載した雑誌は必ずつぶれたのだ。

    (手塚ファンも見なかった超駄作だよ)


  53. 現場の声優さんたちがものすごく頑張ってても駄作になってしまうことってあるんだよね

    駄作というか、作り手が目指した作品の方向性が受け手が期待した方向性と全く違うところに行ってしまうことが


  54. 主役のジュノンボーイやめさせろ

    あいつのせいで評価ガタ落ちだわ


  55. 伊藤ケイスケェ・・・別にすべての記事をいちいち文句たれりはしないけどさ

    今回の記事に関しては一言物申さないとな・・・



    お前記事更新遅いんだよこのボケが、禿げが!!!



    お前みたいなゴミくずが何時間もサボるとか、何考えてんの?聞いてんのかハゲ



    伊藤ケイスケ、お前わかってんの?わかったんならさっさと書け!記事を次から次へとな



    また来てやるよカスゴミ禿げ管理人伊藤ケイスケ君


  56. 声優だけじゃ売れないことは数多のアニメが証明してきた


  57. この人の営業力は認める


  58. そうかそうか


  59. 54

    火の鳥おもしろいだろ

    何言ってんだお前

    完結しなかったのが悔やまれるわ


  60. アニメってな芸術作品じゃねーんだよ商品なんだよ

    売れねーもん作ってどうすんだよバーカ

    売れねーもんにはひとっつも価値はねーの

    わかってんの?スタッフ


  61. ただ飯が食えてうれしさのあまり涙すんですね声優さんは

    そんなにもうからね―のかよ


  62. 本音のわけねーだろ

    歴史的爆死アニメ出演で経歴に泥がついたくらいに思ってるだろう


  63. たぶん売れないだろうな

    そして買う気も全く起きない

    ただ気になるから見続けたくなる作品ですわ


  64. 声優には我々の気持ちは届いてないみたいだな・・・


  65. 初回とか最終回に感極まって泣くことはあるかもしれんけど

    毎回泣いてたら情緒が不安定としか思えん


  66. 誰か止める奴いなかったのかね?

    皆で宗教でもやってんのか


  67. そりゃ原作は売れるだろ

    初見が「話は面白そうだし原作絵で読みたい」って当然思うしな


  68. 声優さんが嬉しいならそれでいい。


  69. こいつの言葉に騙されるなよ

    こいつは嘘八丁並べてキルア役をゲットした女だぜ


  70. 70

    じゃあ、買ってやれよ


  71. 伊瀬ちゃんいいよね

    典型的「アニメ声」って感じで好きだわ


  72. 伊藤ケイスケ お前はクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズクズ どうしようないほどの屑なんだよ



    屑であり悪だ でも情報は提供できる

    その情報がいい加減なことも多々あるけど、質より量ってことで休まず更新するなら許してやれるんだがな、だけど・・・



    伊藤ケイスケ、てめえさぼってたもんなこの数時間、何してたんだよ

    伊藤ケイスケまさか寝てたとかほざかないよな?え?おい

    伊藤ケイスケ、てめえのような屑は休まず記事書き続けろよこのハゲが


  73. いや、アニメは売れないだろうけど

    レンタルコミックでは悪の華全部借りられてるし

    セルの方も他のより売れてたよ



    別冊マガジンは創刊時から読んでるけど

    楽しくアニメも見れてまーす


  74. 内輪でいくら盛り上げてもキルミーの半分も売れないだろうなwww


  75. この作品は21世紀を代表する名作になるだろうな


  76. 61

    火の鳥はツマラナイ駄作だから売れなかった



    ブラックジャックはスゴイ話だったので売れた


  77. 萌えアニメが嫌いって人には受けいいみたいだけどねアニメも。でもその人口比率は…


  78. 77

    そうだなそうなるといいな



    俺は買わないけど


  79. こういう身内ネタって努力を自己満足、過程を誇ってるみたいで

    あんまり好きじゃないんだよね…

    努力やその過程は第3者が語るべきであって、自分で言っちゃ価値を失うと思うんだ。

    みる人間からしたら結果が第一であって、そんなことは関係ないから。



    ココ最近声優さんが自分の周りの出来ごとを美談にしたり、

    やたらと制作サイドのことを褒めるようなブログ記事だったりTwitter投稿が多いんだが、

    宣伝代わりにやれって言われてるのか?




  80. 74

    お前どうせすぐ飽きるんだろ?

    飽きてやらおん様にひれ伏すんだろ?


  81. 78

    火の鳥売れてないのに何でアニメになったんだ?


  82. >アニメってな芸術作品じゃねーんだよ商品なんだよ





    そんなこといつ決まったんだ?


  83. ストッキング役で知ったけどこの子好きだわ



    キンキンうるさいアニメ声なのがいい


  84. 火の鳥は全部通して読まないとだめよ


  85. 最近見た声優コメではイジメコネクト被害者の火消しコメの次くらい嘘くせー


  86. 71

    そんなんで役取れるかよw



    学会員なのにマリア?


  87. なんか宗教じみてるなw

    もしくは爆死確信して開き直ったか


  88. むしろ 最初から円盤売る気がない→炎上させて原作爆売商法 が成功してしまったら・・・





    今後も似たようなアニメが出てくるわけで・・・


  89. はがないみたいな糞アニメよりいい現場なんだろう


  90. 後々見る目がないと言われてもかまわない

    とにかくあんなもんを認めるわけにはいかん


  91. この人ボス的な要素を持ってるから業界で生き残れるタイプだな


  92. プレスコで作ってるVVVの方が芸術的でしょ


  93. ニコ動では評判いいぜ


  94. あー惡の華 惡の華が見たいよー

    正確には円盤爆死でコミック売上も爆下げした関係者の顔が見たいあびゃー


  95. プレスコ(革命機ヴァルヴレイヴ!)>>>ロトスコ>>>アフレコ





    どうやら今期最も芸術的な作品は革命機ヴァルヴレイヴに決定したみたいだねw


  96. プレスコ(革命機ヴァルヴレイヴ!)>>>>>ロトスコ>>>>>アフレコ





    どうやら今期最も芸術的な作品は革命機ヴァルヴレイヴに決定したみたいだね




  97. ご飯食べに行って泣く、って精神的に不安定とかそういうのか?


  98. アニメに限らず、有形無形ほとんどのものは「商品」なのは当たり前。

    要は、売るためだけに作ったものと、良いものを作ろうと思って作ったものは

    ぜんぜん違って当たり前。

    それは視聴者がどんなにアホだろうと後々まで残る。


  99. 一回見たら充分だから

    円盤は買わない。絵がキモチワルイし、


  100. 本スレは段々でんでん現象になってきた


  101. コミックは売れるだろ流石に




  102. そりゃ本心に関係なくかかわった作品は悪くいえないし何かしら褒めようとするものだろうけど

    やりすぎに注意だわw>毎回泣く


  103. 伊瀬茉莉也はどんな作品でもスタッフの耳に良い感想いつも言うてるな。

    ハンタでも前キルア役の人に面会して感動うんたん言うてたし。


  104. 別の意味で泣いてるだろこれ


  105. こういうのいちばん要らない


  106. あいうらより売れなそう


  107. なんか捻くれてるかもしれんけど



    声優さんにフォローしてもらった感じがしちゃうわ


  108. 声優が作品批評したらお仕事なくなっちゃう

    ただのおべっかだろう


  109. キモオタアニメの仕事ばっかで辟易してたんだろ

    まともな神経の持ち主ならそうなるわ


  110. 事務所「なら次からこういうアニメばかりやろう」

    伊瀬「ファッ!?」


  111. >>声優が作品批評したらお仕事なくなっちゃう





    え?まじで?

    種死の時みんな言いまくってたやんw

    作画監督までブログで不満ブチまけて超楽しかったですハイ


  112. 100

    良いものでもないけどな



    108

    そこが本当に気になるわww



    111

    長濱監督はそんなに萌えアニメやってないけどな、ゼクシズはやってるけどw


  113. メシ食ってる最中に泣かれたりしたら怖いわ

    というか海外のドラマや映画で見るグループカウンセリングかよ

    最後には全員で涙流しながら抱き合うみたいな


  114. プレスコ厨やたら湧くけどなんなの?

    プレスコだからって無条件で面白くなるワケねーだろw

    実際ヴァルヴレイヴつまんねーし。

    プレスコってのは単なる収録方法だから。

    それだけで面白くなるならみんなそれやってるだろ、ハゲ


  115. 113

    カガリがフェードアウトしたのも文句を言ったのが原因ってよく言われてるな


  116. 伊瀬は知らないけど日笠が泣くか?



    なんかこういう宗教じみた発言って外から見ると気持ち悪い。


  117. この作品は革命的なアニメだからな。

    売り上げは散々でも21世紀を代表するアニメとして名を残すよ。


  118. 毎回泣くのはさすがに異常だと思う



    ビビオペぐらい脚本が優れた作品なら分からんでもないけど・・・


  119. 伊瀬がそんなメンタル弱いわけないだろ。

    あの図太さでよく言う。これだから金持ちのお嬢様は。

    声優なんて単なるお遊びでお小遣い稼ぎみたいなもんだ


  120. 声優も糞みたいな萌えアニメじゃなくてこういう冒険心のあるアニメに挑戦してみたいと思ってるんだな


  121. このアニメがクソすぎるせいで

    日笠疲れてるんじゃね?



    感動ではないだろw


  122. 作画方式は革命的だけど、コマ数が少なすぎてカクカクしているのと

    話がしょぼい




  123. 絵が原作通りだったらもっと人気出てたのに

    もったいないことしたよな


  124. だから何なんだって話だよな。

    そんな制作側の自己満足を得意げに語られても

    肝心の作品があの惨状じゃ鼻で笑う事しか出来ない。


  125. 116

    君ねえ、もうちょっと論理的に話しなさいよ

    でないと本当に誰にも相手されなくなっちゃうよ?

    それでもいいの?


  126. 尼でコミックス爆上げしちゃってるんだよなぁ…



    円盤は絶対売れないだろうけど

    琴浦さん的な原作販促、話題性としてはバツグンだったと思う

    どのみちこれ原作忠実にアニメ化したって売れない

    犯罪者精神障害者だらけのドキワモノ原作だから


  127. ルチアは好きだぞ


  128. 116

    プレスコを用いることによって面白くならないっていう根拠をまず示しなさい

    でなきゃ君の言葉は何ひとつ意味を持たないよ?


  129. ブヒれるキャラデザ>内容、のやら管に説教食らうとは


  130. 116

    3行目なんて証拠がないどころの話じゃなくて完全な間違いじゃないか!


  131. ここまで来ると何かの宗教みたいだな…。


  132. プレスコ(革命機ヴァルヴレイヴ!)>>>>>>>ロトスコ>>>>>>>>アフレコ





    どうやら今期最も芸術的な作品は革命機ヴァルヴレイヴに決定したみたいだね


  133. 泣いてます


  134. 今期って悪の華のロトスコープ。

    ヴァルヴレイヴのプレスコ。

    どっちもあまりやらない方法を使ってアニメを制作しているわけだが、

    そのどっちもが今の所、効果的なものがないというか。

    なんで、その方法使ったの?なにか意味があるの?っていう感じなんだが。。。



    単純に制作側が「やりたいからやってみた」「これスゴい技術でしょ?いいでしょ?」みたいな?

    商業、ビジネスである以上、受け手にとって意味がなければ、無意味。

    セックスとオナニーくらい違う。


  135. ヴヴヴ信者は気持ち悪いなw 妄信かww


  136. でも作品からはその熱さに見合うだけの魅力が伝わって来ないな


  137. その割に主役は棒だけどな


  138. オナニーしたいならオリジナルでやれってはなしよ

    B級の映画祭にでも出品してさ


  139. これでますます商業アニメは増えるだろうね

    意欲作()なんかやっても何も旨味がないとハッキリ示したわけだし




  140. 普通に作っても謎の彼女Xコースだろ

    原作の宣伝は現状大成功だし

    あえて原作通り作らない商法が確立しそうで恐い


  141. 主役は棒だが今風のイケメソだな

    こりゃ伊瀬さん確実に食って、いや食われてるわ


  142. 萌豚よ、これがアニメだ


  143. そりゃ役者にとっては貴重な現場だろ

    それは分かるよ

    でも視聴者の立場ではねぇ


  144. 主人公の友達のウザさは評価できるかも




  145. 円盤でしか語れないキモオタであった


  146. 未曾有の物を創り出す(キリッ


  147. 44 -- *,*21,078 *,*40,201 *2 - 惡の華 7

    これが最新刊 6月位の8巻の数字がどれだけ出るか


  148. 伊瀬茉莉也の頭には、ハナガサイタみたいだな。


  149. そうかそうか


  150. 2話まで観てきて毎回の視聴が退屈の上に苦痛過ぎて苦痛過ぎて……



    アニメ好き層にも好かれないわ、舞台演技・観劇好きな層にも受けないわで本当に誰得だよ?!


  151. そこまで愛があるなら、売れる作画にしてやれよ・・・


  152. プレスコ(革命機ヴァルヴレイヴ!)>>>>>>>>ロトスコ>>>>>>>>アフレコ





    どうやら今期最も芸術的な作品は革命機ヴァルヴレイヴに決定したみたいだね




  153. 事前にキャラデザ出せないわけだよ



    出してたら0話切りした奴多数だっただろうし


  154. 円盤やばいで~営業するで~


  155. 152

    2話で毎回・・・?


  156. そうゆうコメントはアニメが全部終わって

    言うもんじゃない?






  157. 157

    おかしいと思うなら辞書引いとけ


  158. ひよっちをずっと勧誘


  159. 盛り上がってるのはスタッフだけ、

    という結果に


  160. 苦しい時の救いの手は記憶に残るからね



    伊勢日笠からしたらむしろチャンス

    「監督『次の作品』もキャスティングよろしく」ってなんだろう


  161. 萌え豚相手にする商売が死ぬほど嫌だったんだろうな・・


  162. このアヒル口だっけ?

    広末かなんかが流行らしたみたいだが気持ち悪くてかなわん


  163. このなんとも言えない間がクセになる


  164. 日笠ブログの上映会画像に伊瀬さんおらんやん



    てか観てるのむろみさんやけん


  165. イラネ


  166. 19

    他人の褌で芸術家気取りかよ


  167. 意気込みは買うが如何せん面白くない



    まず原作が個人的には肌に合わなかったし、アニメ制作側のよく分からない自己陶酔というか、俺達すごいでしょ感バリバリなのもちょっと引く



    まあ話題作ではあるからそういう意味で成功なんだろうね


  168. この話を聞くと、あの絵も

    「そこに原作者である押見先生の表現したかったものを描き出すこと」の一部なんだね



    と言う事は、あの絵も押見先生が表現したくても出来なかった事を

    アニメスタッフが押見先生の代わりにやってあげましたって事なのかな?


  169. 商業的には大失敗になりそうだな

    まあ俺が損するわけじゃないからいいけど


  170. 売れない邦画とかB級の演劇を見てるような感じ


  171. 作品に対する情熱なんか持ってて当然だろ

    最近の若手は仕事ナメすぎ


  172. 169

    その言葉、そっくりお返しいたします

    他人の褌で常識人気取りでございますか


  173. Jack off!




  174. 泣きたいのはこっちだよ


  175. 日笠のブログは載せないんだな


  176. >たぶん売れないだろうな

    >そして買う気も全く起きない

    >ただ気になるから見続けたくなる作品ですわ





    俺も全く一緒だw

    怖いもの見たさとは恐ろしいものだね・・・


  177. 絵どうのこうのじゃなく

    単純につまらない・・・


  178. プレスコに合わせて役者に演技させた物をロトスコープしよう!(底案)




  179. アニメ版アンチ「仲村さんハァハァ」









    って原作者に揶揄されてなかった?w


  180. 原作者アニメとかアニヲタ嫌いっぽいからなー。




  181. プレスコやロトスコに積極的に挑戦するクリエーターがジャパニメーションの未来を作る



    だからこそこれやヴァルヴレイヴの円盤は売れるべきなんだよ



    凡百の萌えアニメの円盤を買う者たちはジャパニメーションに対する裏切り行為だという自覚を持てよ!


  182. 徐々にアンチの方がでんでん減少を呈してきたなw


  183. 今んとこヘタレ犯罪者のグダグダな日常を観てるだけなんで面白くもなんともない




  184. 独りよがりのオナニー臭しかしない・・・


  185. そういう状況からしてかなり話題にはなってるけど、恐らく円盤のセールスやプライマリーグッズの発売は(現段階では)絶望視ってところか。

    アニメイトが発行するきゃらびぃTVでも主要24作品に指定されているにも関わらず、この作品のみクリアファイルの発売予定紹介もないから薄々話題作りの作品だって事は分かりきった話だし。(その代わり「RDG」や「レヴィアタン」は巻末の個別ピックアップでの紹介のみだし)

    そんな事なら「悪華」よりも「RDG」の方を主要24作品の中に据えるべきだったと思うが。


  186. 飯が豪華すぎて泣けるのかと思ったけど違ったのかw


  187. 今回のことで萌え豚ってのがどれだけ邪魔なのかよくわかったな。



    萌えアニメ以外は認めないという。


  188. 悪の華は間違いなく駄作


  189. これは気持ち悪い

    なんか宗教やってんのか


  190. 最後に打ち上げのしょぼさで泣くんだな


  191. 原作好きじゃないしアニメも見てないけど

    そんだけ気合入ってるなら少しは売れたらいいね


  192. ↓次にお前は「このアニメ2話で切ったから見てないよ」という


  193. なんか夢を語るバンドマン並みのウザさだな


  194. 制作側だけ自我自賛で幸せ気分



    視聴者ドン引きだからな



    これで今後もオナニーバカ

    アニメが制作され続ける




  195. 劇団とかに多いよね。スタッフ側が自分達で自画自賛。批判されると、バカにしたり見下す。


  196. この子、そうか声優の中でも売れっ子になってきたね


  197. アニメはクソ過ぎて見られん

    主人公棒過ぎる


  198. 作り手が自己満足に浸ると、こういう実験作は一気に陳腐化する

    監督が想定したように、ちゃんと傷をつけられたかどうかが重要であって

    業界内で褒めあっても、何の意味も無い



    一声優といっても、受け手側をこそ意識して欲しい


  199. 伊瀬茉莉也はガンダムUC4巻がすさまじい

    俺ガチ泣きしたわ




  200. 二話目みておもしれーとおもったけどなぁ

    ロトスコもキャラ作画も世界観作りにちゃんと貢献してると思う

    不気味な非現実感が出てて面白みに繋がってるというか



    だけども円盤はうれないだろうなぁ・・・しょうがないとはいえ

    こういうアニメが(製作側のオナニーといわれようとも)制作費くらいは回収できるような

    環境ができればいいんだけどね・・・

    そうすれば市場も萌えエロアニメばかりだけじゃなくなるだろうし


  201. このアニメどこから金がでてんだろう?

    そもそも金がかかる手法に見えるんだが、わざわざそれをやってるというか、しかも円盤売れなさそうなのに。

    なんかイロイロあやしいねえ。


  202. 悪の華は間違いなく名作









    悪名


  203. まあ気持ちは分からんでもない。最近の女声優なんて媚びた萌えばっかやらされてるから

    例え制作者の勘違いオナヌーだとしても珍しくオサレっぽいアニメの役もらったらそりゃ勘違いして妄信もしちゃうわな




  204. 203

    げーじゅちゅかちゅどー()は他所でやって下さいってところだろマジで

    これもこれで深夜アニメ枠でやらなきゃ評価も違ってたかもしれないけどな



    てかオナニーが元取れる環境なんていらないと思うの

    市場は消費者主体であるべきだと思うし


  205. あのね日笠は役者じゃなくてあくまで芸人だから


  206. 作画や声優棒読み云々以前に内容が…

    2話で判断するのもアレだが、フツーに切るレベルだぞこれ


  207. ジョジョの声優も似たような事を言ってるのに

    売れないアニメじゃ叩かれても仕方ないな


  208. 売れないの分かってた事だし、新しい挑戦て事で割り切るしかないね


  209. アニメスタッフ「お前らにはわからんでも結構」


  210. 普通のアニメ絵でやったら

    性的な描写ばかり注目されてしまうだろうから

    見て欲しいのはそこじゃないだろうから

    これはこれで方法としては間違ってない気がするけどね



    2話のラストとか普通にやったら地味なラッキースケベだけど

    この絵である事によって、不快感が残るシーンになるわけだし




  211. キャラクターの行動だけ拾ってくと

    ギャグにしかならんと思われるシーン多いからな

    この原作


  212. まさにキングオブオナニー


  213. 萌えアニメみてブヒブヒ言ってるお前らにオナニーだと批判される筋合いはない



    てめぇはいつもオナニー目的でアニメみてんだから

    こういうアニメを作れる環境があることが大事。萌え豚アニメばかり作る業界に未来はない



    お前らはただのモテないクズ


  214. そりゃ下手すれば黒歴史級だもんな


  215. 二話の中村可愛くないか?


  216. 毎度の質豚が粘着する記事


  217. まあいいわ


  218. 試みは面白いかもしれないが原作つきの作品ではなくてオリジナルで

    やればよかったのでは?と思ってしまうなぁ 話題にはなってるけどね


  219. 売れなさそうだけど面白いわ


  220. 蟲師はよかったのに。。。なんでこうなったし


  221. 売れなくてもいいという割り切り

    プロデューサーさんがんばって


  222. そして売り上げ結果でスタッフが別の意味で泣く


  223. 声優が「表現者」とか「役者」いい始めたら要注意


  224. 224

    割り切り…?

    言い訳、予防線の間違いだろw

    2度手間で誰得映像とかまさにどん判金ドブのお手本じゃん


  225. 伊瀬の演技は好きだけどデビュー当時から顔が苦手


  226. 質の悪い宗教かよw


  227. 音監大勝利


  228. 218

    中村さんは一話からかわいい

    佐伯さんにオッパイアタックしてしまった以上円盤購入不可避


  229. カガリは今泣いているんだぞ



    ってぐらいポカーンだわ


  230. はがないみたいな中身すかすかで下品なアニメの声優やるよりは楽しいんじゃない


  231. 原作は文学作品みたいだもんな。

    アニメ化のやり方がおかしいだけで、演技者としては楽しいんだろう。


  232. ちょっとアート()っぽいコトやると中身があるっていいだすバカっているよね


  233. そうかそうか


  234. キャラデザがな…

    何で二次より三次の方が見栄えがいいのか


  235. 試写会行って、一話見た後のインパクトはすごかった。

    でもその後の監督・声優トークで日笠・伊瀬コンビが喋りっぱなしで、

    しかもほぼ自分達がいかに真剣に向き合っているかばかり。

    もっと監督や主演の子の感想も聞きたかった。

    ACEでのイベントでも日笠さんは、一人で喋りまくりで、実写キャストの子らの

    だんまり加減ったら。

    正直日笠ファンだけど、彼女の場の盛り上げ方がマイペースで独りよがりに感じてきて、

    イベント参加は自重しようかとすら、思うこの頃。

    そろそろ若手に気を配ってあげてほしいし、実は良い人アピールは控えた方が良いと思う。


  236. 温度差が気になるな

    本人が幸せならそれでいいんだろうけど

    日本人はこういう熱意極端に引いてしまうから

    幸せって言葉は避けたほうがいい


  237. ようこくんモデルにすればよかったのに


  238. すごくそうかくさいです



    コイツそのうち孔明から選挙にでも出るんじゃね?w


  239. 佐伯さんが壊れてきてからが本番


  240. 作者に無断でやってるっていうなら兎も角

    話は通してる上でやってるんだから絵柄が嫌いな奴はいい加減放っておいてやれば良いのに

    粘着する憎み方に恐ろしさを感じるわ


  241. >>235

    ちょいと外れた表現をしたら全力で潰しに着てる凡俗なオタの間違いだろ

    昔のオタはもうちょい自分らがマイノリティだって自覚があったけど

    最近のオタはまるで普通のアニメには市民権があると言わんばかりの増長っぷりだからなぁ

    そんなに偉い事かね、流行や売れ筋に合わせるって事がさ


  242. 「円盤は売れないだろう」って、素直に「買う価値は無い、もちろん俺も買わない」って言えよwww




  243. 244

    あのさぁ、そもそも惡の華の内容自体がサブカル被れみたいなマイノリティ向けなのよ

    監督サイドはさも普遍的な内容にしたいようだけど、ぶっちゃけ原作絵で糊塗しないとただの胸糞悪い変態のから騒ぎでしかないからな?


  244. 視聴者は誰も幸せになってねえぞ


  245. 0話で切った

    つまり見てない


  246. >>246

    >原作絵で糊塗しないとただの胸糞悪い変態のから騒ぎでしかないからな?



    胸糞悪い変態の空騒ぎで良いんじゃないの? 

    そもそもそういう作品でサブカル傾向にあった訳で

    お前がそれを個人的に嫌うのは勝手だが、それで粘着アンチしてる理由にはならんだろ



    大体、普遍的にしようとしてロトスコープになるかっての

    ああいうOPやEDを採用するかっての


  247. 視聴者がどう思ってるか全くわかってない役者なんていらないよねw


  248. いかにも枕してそうな声優


  249. 249

    粘着アンチとか批判レスは全部同じ人間に見える程激おこプンプン丸なのw?

    学生時代に抱くような感覚がどうのうこうのって意味での普遍的って意味だよ


  250. 251

    伊瀬の親と監督が知り合いらしいから枕とは違うだろ


  251. 253

    コネ採用かよ

    というか伊瀬って創価じゃなかったっけか


  252. 伊瀬ちゃん 2013年春アニメ

    ・惡の華(仲村佐和)

    ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(赤城瀬菜)

    ・フォトカノ(前田果音)








  253. このところグイグイ来てますな


  254. 2話であの絵にみなれるともう残ったのは退屈しかなかった・・・

    話が動いたはずなのに北斗DDにも勝るとも劣らない苦行だったぞ


  255. 254

    伊瀬は創価だよ




  256. 原作の絵が好きでそれを期待してて裏切られた元ファンが切れてるならともかく

    ただ単に原作と違う絵柄で作ってるから許さん、とかよう分からん主義の奴がいるのがなぁ

    無断でやってるならともかく話通して理解されてる上でやってるなら別に良いやんと思うけどな



    「アニメはかくあるべき」みたいな口調の奴が居ると鼻で笑いたくなるわ

    深夜枠にまで追い出されたコンテンツの嗜好者が何常識人ぶってんだと


  257. 258

    親が創価だから娘もってよくあるし、両親と知り合いなら横の繋がりで監督もそうなのかねぇ


  258. コマ数は他のアニメよりむしろ多いですが… 毎回カクカクの動きがどうのいってる人は何ですか?


  259. 262

    実際カクカクじゃん

    ロトスコなんてフルアニメーション前提の技術なのに手抜きでリミテッドにするから


  260. 褒めれば褒めるほど胡散臭くなってくる

    こういうのは全部終わったあとに言ってくれ


  261. 259

    せやな、原作と違う絵で云々とか原作者かわいそうとかは別だわな

    それとは別にクソだってことなんだからさ



    それと深夜枠ってそこそこ昔からあったぞw

    追い出されたてw

    てか今でも朝、日5、夕方6時とかあるし、

    コナンとかドラえもんの長期できるのじゃないとゴールデンはできないけどあるじゃんよw




  262. 261

    どうやら親は創価ではないらしい

    まぁ、でも芸能は多いらしいから久本みたいに熱心なやつじゃなくて

    名前だけ在籍っていうのもあるだろうし一括りにはできないよ


  263. 一話ではボロクソなコメしたけど二話みたら面白いなこれ

    まあ主人公には共感できないので円盤買う事はないかな




  264. やってる人達は面白いだろうな、それは聞かなくても分かる

    でも、こっち向いて仕事してるのかというとそんな感じは全くしないけどね


  265. 259

    アニメ用のロトスコじゃなくて大方実写用に取った素材をトレスしただけのアニメ未満

    見てて間が異様に悪いと思ったけど日本のマイナーな映画でよく見る間だわアレ



    むしろそっちこそゴールデンに枠取る金が無くて深夜に流れてきたけど

    実写だと受け入れてもらえそうに無いからって手抜きでアニメのガワかぶせただけじゃん




  266. 僕「なんか惡の花を粘着して叩きまくってる人って結局絵しか叩いてなくて萌え豚みたいだね」

    萌え豚「は?原作と絵が違うから叩いてるんだよ?萌えないから叩いてるとでも思ってるの?原作ファンは叩いて当然なんだよ?」

    僕「でも原作みたいな萌え絵じゃないから怒ってるんでしょ?ていうかあの映像でも結構面白いと思うけど」

    萌え豚「こんなの擁護してるのなんてサブカル厨か批判されてるアニメを評価できる俺かっけーって奴だけっしょwwwwていうか普通につまんねーしwww」

    僕「え?萌え豚くん原作買ってるんでしょ?つまんないのになんで原作買ってたの?」

    萌え豚「え?」

    僕「中身つまらないと思ってるのに買ってたってことはやっぱりあの絵しか見てなかった萌え豚だったんだね・・・・」

    萌え豚「ち、違うよ!俺は原作ファンだから叩いていいんだ!今からでも間に合うぞ!すぐにあの絵でやり直せ!」

    僕「(・・・・何言ってんだこいつ)」


  267. 画はキモいけど面白かった。

    いや、画がキモいからこそより面白く感じるのかも知れん。


  268. >いや、原作ファンもたぶん泣いてると思うけど・・・ね



    憶測だけでよくそんなことが言えるな やら管

    まぁ嫌いなアニメでも叩いてコメ数が稼げれば尻馬に乗るのが尻馬ライダーだからな

    ゲットライド!尻馬ライダー


  269. 61

    火の鳥は完全な未完というわけじゃない。

    一応短編、長編を合わせた一つの長い物語としての完結は未来編で結末を描ききってる。

    ちなみにこの未来編は物語の始まりでもある黎明編に繋がる。

    構想やプロットとしてあった大地編や復活編等が描けなかったため未完と言われてる。


  270. 円盤爆死www

    もう無駄な経費・労力かけてロトスコ使うアニメ出ないんだろうな~


  271. まあ原作なしでやってくれてれば面白い試みだったんだけどね

    原作ありでやることではなかったよね

    オナニー監督として名を残せて本望なんだろうけど


  272. 絵は慣れた。

    けど話が圧倒的に普通。




  273. 流石宗教くさい


  274. お前ら仮にハルヒ3期でこれやられたら大発狂するだろ


  275. 2話まで見て原作全巻買ったわ

    たしかに原作の絵は良かったし、おもしろかった

    でもアニメの方もよく出来てると思うわ

    原作絵であの雰囲気をアニメで出せるかと言うと、難しいと思う

    原作絵でやるとしたら作画、演出、声優どれも完璧にしないと無理


  276. ※245

    寧ろ(円盤を)「買う」か「買わない」の二者択一のレベルじゃなくて「そもそも(このアニメは)放映の遡上に乗せるべきではなかったのか?」と質疑するのが正解ではなかろうか。

    一応※188でも紹介した通りさんざん事前発表しておきながらキャラの姿も公開しません、プライマリーグッズも発売の予定はありませんでは何の為に表出ししてるのか解らないアニメの印象を植え付ける結果となったが。


  277. アニメとしての最低限のレベルをクリアしていないから売れないのに、萌えがどうとか関係ない。

    原作者も読者をふるいに掛けたいとかいうなら、次の巻からアニメ絵柄に準拠してやってみたら?


  278. お前ら好き勝手に監督や声優叩きまくるのもいいけど

    度が過ぎると取り返しつかないことになるからな

    前例があるんだからわりと笑い事じゃすまんぞ

    ていうか絵がアレだからって監督どころか声優すら叩き出すってもう

    キチガイのレベルだわな


  279. ハッキリ言ってあの絵は売れるどころか拒絶するレベル!


  280. 283

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ



    どの立場から言論統制に走ってんだこのバカはw


  281. 2話で仲村さんが主人公のチャリに勝手にまたがってきて「ジャージ盗んだの見たよ」と

    告げる場面があったけど

    あれって原作だと仲村さんがかわいいからゾクっとくるんでないのかね

    ゴリ顔でそう告げるアニメのあのシーンはホラーにしか見えなかった



    あれで見る気を完全になくしたよ


  282. アニメの売上や評価が低くても、スタッフキャストの仲だけ良ければそれで幸せなのか

    役者ってそういうもんなのかね?

    売上・評価次第ではもとお幸せだったろうに


  283. 286

    原作だと怖可愛くてドキッとする場面が、ただ怖いだけになっちゃってんだよな…




  284. 285

    言いたいこと何でもかんでも言うのなんて小学生くらいまでだよね



    ていうか言論統制てwwwww意味もわからず難しい言葉使うと恥かくなあ


  285. ※283

    このアニメは偶然にもそういうアニオタ達の思い上がりを完全に浮き彫りにしちゃったわな


  286. 3

    5000位まで落ちてたのか・・・

    下げ止まる気配がないな・・・


  287. 283

    例えば作品の文句や映像に関しての批判はあって当然だと思うよこれに関しては

    でもやりすぎだとしても普通はそこまで

    そこから作り手の批判、声優の批判、宗教とかコネとか言いだしたら

    それはもう間違いなくまともな奴らじゃないよね

    エヴァで狂ったように庵野を叩きまくった本物のキチガイたちを彷彿とさせるよ


  288. 作品の批判として作り方が悪いと思われる場合は必然的に監督・脚本家にいくよね

    演技が悪い場合、声優にいくよね



    それって別に普通じゃねw




  289. 「泣く」とか言われてもなあ・・


  290. マイナー部活の全国大会にかける熱い気持ちを聞いているみたいな感覚。


  291. 逆に興味でてきた見てみる


  292. また声優の盾か


  293. 伊瀬嫌い


  294. ベッドの上で泣いてるのか


  295. 気に入らないなら見なきゃいいし、見てないなら黙ってればいいのに、何でこう粘着して同じことばかりグダグダ言ってんのかねえ



    どこかを傷つけられた腹いせなのか、何かが怖くて黙ってられないのか、どっちなんだ?


  296. 作家が作品に没入してキャラが勝手に動き出すと言うのを誉めるくせに、

    声優がキャラに感情移入して演技すると叩くんだな

    松岡くんは例外だが


  297. 伊瀬ちゃんが言うと宗教のセミナーみたいだなw


  298. 300

    同様にお前もここのコメが気に入らなきゃ見なきゃいいだろw




  299. なんかもう作品に携わる全てを叩かないと気がすまないんだろうな

    原作者の顔がキモいとか声優が枕とかコネとか監督が宗教とか

    ちょっともうさすがに異常だわ


  300. キルアやっとた声優か

    声質がかなり変えられるんだな




  301. 悪の華ってそんな毎回泣くような展開だったっけ?

    日常に潜むちょっとした狂気みたいなもんが主題だと思ってたがどうやら違ったみたいだな


  302. 304

    創価はカルト宗教として有名だから仕方ない

    原作者がきもい云々はお前アニメみてないのか知らないが、

    最後に原作者からヒトコトみたいに出てきてるからある程度仕方ないだろ



    やたら異常異常おまえは叫んでるけど理由もないわけじゃないのに

    それをまるでキチガイ認定してるほうが異常だろ


  303. どれだけ身内が擁護してもあの絵じゃな…

    1000枚売れるかどうかだろうな


  304. まあ売れても売れなくても声優のギャラは一緒だしな


  305. 萌え豚どうこう関係なく、結局はあの絵が原因だからなぁ…

    そこから話逸らそうとしてもね


  306. 300

    俺はこの声優は悪く思ってないぞ

    ハンターハンターでキルアをやっているから割と好きな方

    おそらく粘着して文句ばかり言うやつらはどうでもいいか

    そっちの言う後者の2つだと思う

    こういう輩は完全にスルーした方がいい


  307. 307

    だからさ、そうやって弁解するところがまさしくなんだよね

    まともに弁解できてないってのは置いといて

    理由があれば何しても許されるって考えはキチガイそのものだと思うけど

    君がそれを正常だと思うならそれ以上は何も言わんよ


  308. 創価声優おつ


  309. まぁ、声優さんからすれば、萌え系のイラストはアフレコ時や作品を携わる上で

    見慣れているし、そういう意味で新鮮味もあって、やる気が出るのかな?





    ただ、それだけ声優さんがこの作品のために尽力してくれたとしても、

    原作ファンの気持ちは報われないと思うよ。



    俺は基本アニオタだから、これは0話切りするで済む話だけどさ。


  310. 日笠のブログ見ても思ったけどさ

    二人とも新興宗教にハマって間もない人みたいな語り口で

    なんか悪の華スタッフに洗脳でもされてんじゃねーかと思った


  311. 創価声優だからね、普通に


  312. ・絵が不愉快、なんで原作のあの絵じゃないんだ

    ・こういう判断をした監督と原作者は才能ない

    ・原作者の顔がひどい

    ・監督は創価だ

    ・声優は枕で役をとってるんじゃないか

    ・声優たちが宗教に嵌ってるみたいだ、洗脳されてるんじゃないか ←今ここ


  313. なんていうか、萌えよりずっと下品だよねこのアニメ


  314. まぁ、最終的な評価は終わるまで待ちましょや。




  315. >>312

    あ、自分のことをキチガイと自覚してるのですねw

    さすがですw


  316. 悪の華は最先端のクソアニメ


  317. 創価なら叩かれても仕方ないな



    あいつら政教分離に違反してる奴らだから


  318. 317

    そもそも「きもちわるい」という単語に意見したわけじゃないのは

    流れ見てりゃわかるはずなんだが

    あえて一番軽い「きもちわるい」という単語一つだけを持ってくるあたり

    程度の低さが垣間見えるよ君


  319. 324

    すまんすまん流れ全てを追ってるわけじゃないんだが、

    どの程度の発言についていってるのかな?

    説明してくれ


  320. 録画でまとめて見るつもりだけど、皆叩くのも評価するのもまだ早いんじゃない?

    こんなコメント出すには視聴率がやぶぁいのかな....


  321. なんか上から見てると単芝の書き込みだけ例外なく頭悪そうな文章なんだが

    これ単純に単芝使う奴が揃ってバカなのか

    一人のバカがずっと粘着してるのかどっちなのかね


  322. 325

    流れもわからず横から意見書いたんだ

    それってもう程度がどうのって問題じゃないよね

    おまけに説明してくれと相手に頼むってどういうことなの?




  323. 326

    そもそも視聴率は深夜アニメに関しては関係ないからなぁ

    それはおいといても30分アニメには類をみないほどの手間と予算だったとかいってるから

    それがホントだったら相当やばいだろうね


  324. 328

    ちゃんと読んでくれ、すべてを追ってるわけじゃないっていってるだろ

    200後半のコメから追ってるけどそれより上はながした

    流れみてりゃわかるいってるけど俺にはわからなかったからそういったんだが

    勝手にキチガイだの異常だのいってるくせに説明すらしてくれないのか・・・






  325. 一応見るけどさ

    円盤は超絶核爆死まちがいないよ


  326. >>318みたいなレッテル貼りに勤しんでる奴スルーして

    僕らはただ普通の文句を言ってるだけさっ みたいな事言ってる連中が一番信用出来ん



    ちょっと違う表現しただけで318みたいに考えられてるのは流石に気色悪いわ

    現代の魔女裁判かっての


  327. ※監督も声優もそうかそうか


  328. 監督と声優両方とも創価なのか〜


  329. 泣くって…

    そういう内容だったけ?

    狂気とかそういうのがテーマでこの手法もそれに沿ったもんだと思ってたんだが…

    違ったようだな

    3話からかんどーちょーたいさくにでも化けるのかい?


  330. 何だか胡散臭いな


  331. 330

    逆に聞きたいんだけど200後半から追ってりゃ十分すぎるほどわかるし

    勝手にキチガイや異常とか言ってるわけでもないってのもわかるんだけど

    なんでわからないの?


  332. 335

    ベッドの上で泣かされてんだろwwww

    察しろよ


  333. 336

    確かになぁ

    そう受け取るほうが汚れてるのかもしれないけど…

    どうにも壺売りつけるときと同質の胡散臭さを感じてしまう


  334. 332

    あんなんスルーだろ

    むしろあれスルーしてるからって文句いってるのがみんなその考え方してると思ってるのか

    疑心暗鬼にもほどがあるだろ



    ちょっと違う表現いうけどな、モノノ怪やまどかだってオリジナルで表現がいつものアニメと違ってたのに

    絶賛されてるだろが、単に被害妄想だろ


  335. 329

    画像パラッと見たけど、あれは萌え絵で書いたら駄目だと判断したんだろうね

    エロを生々しさで薄めてまで何かメッセージがある物だと信じて待つとします


  336. 気持ち悪く作ってる物にキモチワルイって褒め言葉じゃね


  337. 337

    ほほう

    そうなるとやっぱりここでは君が異常なんだろうね

    まぁ異常だ正常だのは総じて主観でしかないからさ

    たださ、理由があればどうこういってるわりには不特定個人に対して異常だキチガイだいってるのはいただけないよね


  338. 実際318のようにどんどんレッテル貼って作品から声優から貶めようと必死なやつはな~

    正直現状映像には不満は残るけど結構楽しんでる自分からしたら

    原作ファンだろうがなんだろうが害悪以外の何ものでもない

    そこまでして叩きたいってどんだけ絵に執着してたんだホント


  339. とにかく不気味 やら管がEDの件で「深夜らしい」と言っていたのには同意

    そういう意味で成功はしていると思う 多分売れないけど


  340. >>340

    少なくともお前のコメントより層化だの枕だの言ってる連中のが勢いあるからな

    お前はそれに乗っかってる金魚の糞にしか見えんわ

    というかそういう連中と一緒になって叩いてて気色悪いとか思わないのかと


  341. 何をしても文句言われる世の中なんだから楽しく作ったもん勝ちだ


  342. 344

    アニメだけみてこういう情報を遮断したらいいんじゃない?

    絵の執着だって時代の流れだろうね

    ゲームや映画でさえ映像の出来が評価の重要なファクターを占めるんだからさ

    アニメだけ絵は関係ないからとはいかんでしょ


  343. 343

    ん?わからないって言ってたのにいきなり結論出すんだねwww

    アニメの批判から監督や声優個人の叩きに飛び火したり318のように

    レッテル貼りしてるようなやつらは異常だと書いたんだけど

    それが正常だと思ってるならわりと真剣にどっかおかしいと思うよ

    まああくまで主観だから君がそれを正常だと思ってるならそれでもいいけど


  344. >>207

    生産者側に選択肢も個性も許されないような市場は

    創造性皆無の加工工場と何も変わらないくらい寒々しい世界だと思うけどね

    数十本もあれば一本くらい奇作怪作あっても良かろうに



    まあこういう文句が出るのも奇策怪作の宿命って事なんかね


  345. つか叩いてる奴は絵でブヒブヒ鳴きたいただの萌え豚だろ



    話、試みは今の停滞したアニメ界にいいパンチになったと思うわ


  346. そういう萌え豚ほど「自分は原作ファンだ、原作と絵が違うんだから叩いて当然だ」とか言うからな

    あの原作の絵自体そっちに寄ってるよね、ってツッコミはあえてしないけど


  347. 原作絵でもRDGみたいに爆死だったからね

    これでよかったんだよ


  348. 何百とアニメ見てて何も学んでねえ

    おまえらはほんと爆発しろよ。


  349. 昼ドラテイストがたまらない


  350. ロトスコ以前に話がつまらないし原作も大して売れてないし面白くもない

    犬のうんこをプレゼントして今まで貰ったことないでしょ?すごいでしょ?て言ってるようなもの


  351. 352

    手法はともかく内容は言うほど革新的なもんじゃないだろ

    停滞したアニメ界ってのも何言いたいのかわからんけどさ


  352. そういやスタッフがツイッターで進撃は原作とだいぶ絵が違うのにね、的なこと書いてたらしいから原作見てきたけど

    成長したミカサ完全に別人レベルに美化されてんのな、漫画見てびっくりしたわ

    実況で新キャラかと思ったって書き込みもあったけど納得の別人っぷりだった

    確かにあっちは原作と全然違うのになんの騒ぎにもなってないんだな


  353. 349

    伝わらなかったようだね

    ここで君の意見に同意するものが少数であるからここにおいては異常だといったんだよ

    それにアニメの批判から監督への批判があるのは当然だろ

    監督ってのはそのアニメの総責任者なんだからさ



    つうか人のことを草であおるような奴に正常だの異常だのいわれたくないわ




  354. アンチ涙目敗走wwww


  355. 悪の華で泣くとかSAOで泣くのと同じくらい頭おかしい


  356. まあまともなオリジナルも作れない監督が他人の作品でここまでオナニーしたら叩かれるわ

    絵が萌え絵だとか萌え絵じゃないとかそんなことじゃなくてね

    ただしさすがに声優にまで批判が飛び火するのは意味がわからない


  357. 悪くなったら原作レイプ良くなったら良改変なんだから進撃は良改変なんだよ


  358. 360

    そりゃわからないから説明しろとか言ってたのにいきなり結論出してきたら笑うわwwww

    批判派が大多数のこの場で何を言っても同意する人なんてそういないってのは普通に考えりゃわかるよね?

    ていうか賛同意見が少ないからここでは異常ってそれむしろ君の言葉の使い方がおかしいって話になってくるけど?

    それならあからさまにおかしい意見でも賛同が得られりゃそれが正常ってことだよね?

    その考え方は一般的には異常と言われてもしょうがないよ?



    それと伝わらなかったからもう一度言うけど

    アニメの批判が監督に行くのは当然だけど、そこから人格、個人批判に入ってくのはやっぱりおかしいと思うわ

    それに関してはアニメ批判でもなんでもないんだからアニメの総責任者だからしょうがないってお門違いもいいとこだよ


  359. 女ってどうしてこう、すぐ泣いちゃう私アピールが盛んなの?

    涙もろい私可愛いってやる?馬鹿じゃねえの


  360. 54

    火の鳥が晩年の作品?昭和29年から書き続けてるライフワークだぞ

    何をぬかしとんだこのアホ・・・


  361. 365

    説明してもいなくて、俺が読んだ範囲ならわかるっていったからそれで結論だすのっておかしいのか?

    判断材料がそろってるよっていう指摘から吟味して結論出したんだが、そういう流れもわからないのか?

    そもそも異常だ正常だのの判断は主観であって、少数が異常に思われるのが世の中ですよ

    あからさまにおかしい意見っていうけど賛同者が多い時点でそれはおかしい意見ではないでしょ

    いい例がガリレオの地動説の流れ!



    人格・個人批判?なかったぞ、そんな流れ・・・せいぜい創価だったかぁっていうぐらい

    それを誹謗中傷っていうならお門違いもいいとこだよ


  362. 長濱 → 原作ありの作品で超ド級のオナニーを披露

    ヤマカン → オリジナル作品で慎ましくオナニー



    まあオリジナル作るより他人の作品いじる方が数万倍簡単で才能もいらないんだろうが

    オナニーは慎ましくヤマカンのようにオリジナルで作ってほしいものだ


  363. この2人なら他作品のアフレコでもぞんざいに扱われたりはしないだろうに

    「泣くほど感激する」という現場がどれほどなのか気にはなる




  364. なんか高校の文化祭の自主制作アニメをみているような気分になった。

    そりゃあ現場は好き放題やって楽しいかもしれないけど、

    この人達は制作費として大金を貰って

    いったい誰の為にアニメを作ってるのか、もう一度よく考えて欲しいと思った。

    全部手弁当でやってる、それこそ自主制作なら好きにやればいいと思うが、

    出資者と客がいる以上、何をやってもいいってわけじゃない事くらい

    常識のある大人だったら言わなくてもわかると思うんだけどなー。


  365. 1話であんなに居た叩きが最後の牙城の

    やらおんでさえこんなに減ってしまったんだ

    もうあきらめた方がいいぞ

    生理的に受け入れられない素直な方の萌え豚達は

    とっくに1話で豚走したからアンチ活動しても

    これ以上萌え豚は減りはしない

    それとここに居る誰もがこれが売れるなんて思っていないはずだ

    わざわざ客がいないところに向けて作っても客が居るわけがないだろ

    まあそれでも少しは売れてくれたらいいなあくらいは思ってる奴はいるかもね


  366. 368

    わかったわかった、たとえ黒でもまわりが白とい言えば黒なんだよな?

    んでもってここには全然人格批判なんてなかったんだよね?

    さっきから君は俺の質問に何も答えてないけどもうわかったよ

    主観なんだもんね、しょうがないしょうがない、はいもういいよ


  367. まあ結論は円盤の売り上げが出てからだな。

    商業作品である以上、売れればそれがスタンダードになる。


  368. 面白いって言ってる奴は円盤買ってやれよ?

    数字さえ出ればどんなオナニーも人気作と呼ばれる単純構造なんだから


  369. クリエイターや演者としては新しい刺激的な試みに魅力を感じるのはわかるけど、

    ユーザーは作り手が思ってるより遥かに保守的だということを理解しておかないと

    とんでもない大火傷を負うことになるよ。


  370. 373

    そ、わかってくれたならよかったよ・・・

    ってわかってねぇ、まわりが白といえば白になるのが世の中だっての

    質問に答えているのに答えてないとかひでーな

    自分が望むものしか受付ないんだな

    しかもこっちの要望には一切こたえずあおってきたのに・・・

    でも、もういいよっていってるからきっと君はもうその手の話は書きこまないはずだな


  371. スタンダードにはならんでしょどう考えても

    手間はかかるしその割りに益は少ないし

    ホラーやギャグアニメのカットの一部に使われたり

    逆に映画側から使われたりといったことはあるかもしれないがね


  372. 監督は売れるとは思ってないし期待もしてないって放送前から言ってたのにね

    それで、売上で決まる!楽しみだな!って言われてもねえ

    そもそも今や萌え豚しかまともに買う層いないもんなあ

    予約のランキングでも半分から上ほとんど萌えアニメだし


  373. まあこうやってニュースサイトで話題を取り上げてもらえるうちが華だよな

    これすら無くなったら完全に空気化する

    出オチだったビジュアルは散々語り尽くされたし、内容も各話ごと取り上げる程でもないから

    中の人の発言で間を持たせるしかないだろう。今回のように。


  374. 213

    漫画の絵でやったらカワイイキャラが罵倒するありきたりな絵になるし、そういう表層だけ消費されて終わっちゃうもんな。

    かといって実写にしたらしたで今度は役者が前に出すぎて、撮り方&演じ方がよほど上手くなきゃ学生の自主制作映画みたいになる。

    作り手側が作品に対して誠実な姿勢を持ってると思える出来だし、原作読んでる方としても安心して楽しめてるわ。


  375. 379

    他人の金で物作っといて売れると思ってないとか何様のつもりなんでしょうね

    萌え豚しか円盤買わないなら、普通それ以外の層に買わせる営業戦略や

    作戦を考えて実行しないといけないのにそれすらぜず、

    ただ好きなように作ってあとは知らねー、じゃ同人と変わらないですよ。


  376. 主題歌はBUCK-TICKにやって欲しかったな


  377. ロトスコープは動物の動きをトレースするのに使うよ

    今回は使い方が特殊なだけ


  378. 382

    お前の金でもねーだろw


  379. これ普通に深夜に放送するんじゃなくて、

    クイックジャパンとかサブカル系の雑誌の付録に1話のDVDオマケで付けて

    続きは円盤買ってください、的な商法の方がよかったんじゃね?

    ASA-CHANG&巡礼なんてサブカル好き以外誰も喜ばんだろ。


  380. ※382

    そういう理想論すら実現できない程になったから豚の餌のようなアニメばっか溢れかえって

    萌え豚がこんなにも増殖したんだけどね






  381. >379

    道楽じゃないんだから、最低限制作費はペイ出来るくらいの売上見込みが無いと企画通らんだろ…

    その「売れると思ってない」はあくまで「ヒットはしない」って意味であって、

    「1フラクタルしか売れないと思ってた」とは別問題だと思う。

    損益分岐点が何本に設定されてるかはわからんけど、低予算アニメってわけでもないようだし

    原作コミックの売上を相当回してもらわないと苦しいんじゃないかね。




  382. 伊瀬さんと日笠は好きなんだがロトスコープが生理的に受け付けなかったから切ったわ


  383. 原作無しで、この手法やれば良かったのに。オリジナルで。


  384. おまえらが他人の懐具合を心配してやっても仕方がないんだよ

    それよりおまえら自身の懐具合の方を心配しろ

    出資者は当然知った上で金出してるわけだし

    見込みが外れて商業的に大失敗したとしても

    それは出資者の見込みが甘かったというだけの自己責任

    何かの契約違反して勝手に作ってるんなら違反した方が吊るし上げられる

    ただそれだけの事だ




  385. 多くの要素が叩かれてる惡の華で

    この声優は今のところ叩かれてないな



    擁護しすぎて火の粉をかぶらないようにな


  386. 387

    萌え豚用のアニメが増えたのは、萌え豚しか円盤を買って利益に貢献してくれないからだろ。

    売れるものをより多く作る、商売としては当然の流れだ。

    テレビだけ見ていくら作品を褒めても、クリエイターの財布の中身は1銭も増えないんだぞ?




  387. 伊瀬と日笠がいくら熱意を込めても主人公が棒なんだが


  388. >>395

    し、新人だから…これから良くなるはずだから…(震え声)


  389. アニメの仲村さんは顔がアレだから台詞の1つ1つにガチでイラつく


  390. 批判したら萌え豚みたいなくだらないレッテル貼りはやめてほしいわ

    革新的なことをやりたいのは構わんがオリジナル作品でやれよと思ってるだけだし

    革新的だどうだと言ってる悪の華自体の原作には興味ないやつらもそれとは別の自分の一番好きな原作をもとにしてこんなもの作りだされてアニメスタッフが自分たちだけ気持ちよさそうで売上なんて気にしてませんとか言い出したら叩くだろ


  391. 原作ファンだけど面白いと思うよ

    叩かなきゃ駄目みたいなヤツのほうがレッテル貼りだと思う


  392. 398

    でも今回は原作者自ら誰得原作レイプに加担してるからなぁ。

    心底アニヲタ萌豚が嫌いなんだろうな。


  393. しょうもない


  394. 批判してる萌え豚はさっさと切ればいいだろ

    どうせ円盤も買わないだろうし、糞役にもたたない意見求めてないから

    わざわざコメントするな、恥晒し


  395. ※399

    >叩かなきゃ駄目みたいなヤツ



    自分の好きな原作でやられたくないからだろ


  396. 防疫だな


  397. 硬派厨からも叩かれてるしなあ


  398. 原作ファンって主人公に共感とか持ってんのかな

    二話で主人公が想像の上を行くやばさだったけど




  399. 398

    お前も元々原作なんか話題になるまでは一度も

    読んだ事も見た事もなかったクチだろ

    そういう奴がファン代表みたいな声上げんなよ

    原作者が喜んでるならそれで解釈は間違ってなかったってことだよ

    画力がなくて劇画調で描けないから仕方なく自分の描ける絵でやってたならそれも理解できる

    原作者が作品を通して伝えたかった内容は実際にはこういうことだったんだという解釈も出来る

    萌え豚ファンが何を期待して想像してたかなんかは十人十色だからその全てを知れるわけがない


  400. 伊瀬さんイベントのときとかめっさいいコメントするんだよな

    安心して見れる


  401. 悪の華は何か見る気になれないキャラデザが好かん


  402. で、円盤売れるの?

    売れないよね、円盤買おうとしてた人はあんな絵望んでないから


  403. 円盤円盤連呼してる奴ももうちょい工夫できないのかなあ

    監督が自分で売れないって言ってるんだからそりゃ安心して

    売れるの?売れないよねwwwwwwって言えるんだろうけどさ

    まあ売り豚なんてのはどこ行ってもボコボコにされるから

    堂々と言えて気持ちいいんだろうね


  404. 主人公の棒読みにお前ら文句ないの?

    普段あれだけ五月蝿いのにw


  405. 411

    >監督が自分で売れないって言ってるんだから





    カッコ悪www

     


  406. このブログって学会系なの?創価すきだね


  407. 放映前から言い訳が多過ぎたアニメ


  408. ※412

    他のいろいろがひどすぎて、あいつは助かってるなw


  409. 原作の良さが絵柄にしかないと思ってる奴を除いて、原作ファンの多くは納得してるみたいだな

    で、原作に興味がない奴に限ってレイプだのオリジナルでやれだのとわめき、自分が出資でもしたかのように制作スタッフをたたく



    自分に関係がないからこそ安全な高みから正義面して非難する

    他人を非難して自分が偉くなったように思い込みたいのはわかるが、自力で少しはマシな人間になることを諦めた人間だろう


  410. 円盤売れないのはともかく原作も全く売れてないのはいいのか

    今期原作・円盤両方動いてるのは進撃くらい?


  411. 417

    個人的な感想書くならまだしも



    原作ファンの多くは納得してるみたいだな

    で、原作に興味がない奴に限ってレイプだのオリジナルでやれだのとわめき



    ソースどこよ?妄想擁護乙…


  412. トップのPRにずっと爆死リンク張ってるし、

    あまりにもあからさまなネガキャンに吐き気がする。

    こういうアニメの内容そっちのけで売上だなんだでオモチャにして煽って弄んで

    あぶく銭を稼いでるサイトはとっとと消えて欲しい。

    こういうサイトがあるからアニメ視聴者の質も低下する一方だ


  413. ていうか本気で※318のように監督はじめ声優まで枕だ、コネだとか叩きだしてる奴いてさすがに引いた

    もう何だっていいんだな・・・・そのうち制作会社に落書きまでしに行くんじゃねえの


  414. 監督は視聴者に媚びない(キリッなのかもしらんが、

    ヒロインに人気声優使ってる時点で予防線張ってるようにしか見えないんだよね

    萌えじゃねーってなら主要キャスト全員俳優や声優素人で行けよと


  415. 声優がうまく擁護しても、一般の擁護者がコレだよ……


  416. 422

    それは思った

    いろいろ中途半端なんだよな


  417. 日笠のブログはこれ以上のテンションだったな

    妙な物盛られてる可能性が?


  418. 417

    俺この期に及んで作画が変わるわけもないのに

    叩いてる奴って別の動機があるんだと思うんだ。

    恐らくこの作品と同じ様な変態行為を学生時代にやって今でもビクビクしてる奴とか

    現在進行形で変態行為をはたらいてる奴なんじゃないかな。

    それならこんなアニメの存在自体許せないし

    誰かに自分の変態行為が発覚するのを隠すために

    どうでもいい理由を色々こじつけて必死になって叩くのも理解できる。

    放置しても誰かは必ず見てるから放置するのも嫌というのも解る。

    他にこの作品に執着する合理的理由が見つからないんだ。


  419. お、おう…


  420. あ、あぁ…


  421. これはひどい


  422. 422

    結局萌えだなんだと最優先に考える奴ってそういうことしか考えないよね

    そもそも萌えが嫌であの絵柄にしたわけじゃないだろ?

    萌え豚を排除するためにあの絵柄にしたわけじゃないだろ?



    声優使ったら媚び?予防線?何言ってんだお前?


  423. 426

    んなご立派なもんじゃないよ。

    大半は鬱憤晴らしと面白半分でろくに観もせず知りもせず叩いてるクズ共だよ。

    そしてそれを煽ってるまとめサイト。最悪の負の連鎖だね。

    製作者は多分見てないだろうけど、もし見てるならこんな戯言気にせず、

    結果はどうであれ自信とプライドを持って作品づくりをして欲しいものだ。




  424. どうでもいいけど

    この文章だと伊勢と日笠は収録時じゃなくて飯屋で泣いてることになるなw


  425. >426



    叩かないと、第二第三のロトスコープ被害作品が出るかもしれないだろ

    興味ない作品なら「面白いんじゃない?」「勝手にしたら?売れないだろうけど」と言えるが

    自分の好きだった原作でこれをやられると目も当てられない



    これだけの理由でも十分理に適っている




  426. 431

    それだけで粘着行為なんてコストのかかることできないよ。

    他にも見なきゃならないアニメも沢山あるだろうし。

    もう叩かずにはいられない別の強い動機があるとしか…。


  427. 434

    どういう理由で誰が指示してるのかはわからないけど、

    アフィサイトが2ちゃん使ってこぞってネガキャンしてるのは間違い無いね。

    2ちゃんの書き込みもおそらく、アフィサイトにまとめるための

    自演も多いだろう。


  428. 422

    ×監督は視聴者に媚びない

    ○監督は絵だけで作品を判断する豚には媚びない



    まあぶっちゃけここだけ見ててもやっぱ豚は斬り落として正解だったんじゃないの

    なんか改めて気持ち悪いものだったと思い知らされたよ

    映像が思い通りじゃないからってここまで狂ったように叩けるんだから




  429. ※426

    それよりも「こんなアニメが受けたら自分達の好きなアニメが侵されるかも」

    って被害妄想膨らませてる奴が粘着してると思う

    実際そういうコメントもあったし

    ※433←ほら


  430. 430

    まぁそこまでいうならジブリみたいにやればよかったんじゃね?

    大半のキャラはロトの実写モデルと声も一緒でヒロインと思われる人物だけ別ってさ




  431. 監督のオナニーはともかく声優まで叩いてるのは引くわ


  432. 433

    そんなどうでもいい動機でどう考えても来るはずもないお化けを恐れるような動機で人は動かないもんだよ。

    いつか必ず来ると解ってる地震ですら準備しないんだから。

    ましてや他人の事なんてどうでもいいと考えてて

    何でも面倒くさがる。

    やらチルメンバーが他人のためになる事で必死になるなんて考えられない。

    だからそれはないな。


  433. 437

    被害妄想じゃなくリスク回避。その違いもわからんのか。

    ハルヒEDのダンスが話題になった後は、他の作品も挙ってやりだしただろ

    ウケる手法は伝播するんだよ

    もっともこれは悪い意味で話題になってるから、真似しようって奴もそうそう居ないだろうけど


  434. 441

    ウケてないって皆いってるじゃん。

    その理由じゃあまりにも弱すぎるんだよ。

    伝播するのも利得があっての話で利得もないのに

    伝播を心配するのもおかしい。

    だから別の理由以外には考えられないんだ。


  435. アカン


  436. 自主制作だったらいいがさすがに社会人が人様の原作使った商業作品で売上興味ないなんて本心で思うわけはないだろ

    最低レベルは売れなきゃ本当にただのオナニーキングで終わってしまう

    期待して待っておくこととしよう


  437. 必死で叩いてるやつのほうが叩く理由付けに必死でなんだかなーって感じになってるよね

    ココロコネクトとかさくら荘とかああいうのに似てる挙動を示してる


  438. アニヲタ、萌豚以外の層では評価が高い見たいだぞ。

    『萌絵アニメなら見れないが、コレなら見れる』って。


  439. なんかインタビュー記事読めば書いてあることなのに

    やたらと自分で決めつけてそれを前提に批判はじめる奴いるね

    そもそもお前の考えたその前提が既に間違ってるんだけどなんでそんな自信満々で語れちゃうんだろ


  440. 442

    だからさ…

    叩かれないと、米の中にも複数いるけど「これはこれで面白い」って奴がいるだろ?

    感想がそういう奴ばかりになるんだよ。そうしたら、制作側が今回売れなくても

    「原作を変えてロトスコープ使ったら評価されるかも」

    なんて思わないとも限らない。だから叩いてるんだろ



    あと「理由が弱過ぎる」ってのはお前の主観でしかないからな

    世の中、ハンガーをぶつけられたのが理由で殺人起こす奴もいるんだぞ


  441. ※446

    サブカル厨からも叩かれてる


  442. これまでの現場はこうじゃなかったのかな…?




  443. ※441

    でもそれだからってこのアニメを叩いていいってのはおかしいだろ

    原作者が反対してるならわかるけど 原作者は賛同してるんだし

    興味ない作品をリスク回避のために叩くとか 新しい表現出るたびに叩くのかお前は

    それアニメ製作者の足引っ張ってるだけだろ

    嫌なら見ないで買わなきゃいいだけだし そうやって叩くことで逆に話題になってることに気付かないのか

    好きなアニメが心配ならそのアニメの円盤買っとけよ


  444. 438

    そうそう、なんでヒロインとかだけわざわざ別の声優が当てるの?って。理由があるのかわからないけど、画面に見慣れてきたと思ったらそっちに違和感。

    主役の俳優や友人役の芸人も素人?だけど、こなれた声優にはできない不安定さやリアルさが出て良いなと思ったのに。絵との親和性も悪くないし。


  445. 萌え豚・硬派厨・サブカル厨



    敵同士が仲良く一緒に叩いてるのが珍しい


  446. 硬派だって

    不細工は嫌いなんだよ


  447. 451

    >そうやって叩くことで逆に話題になってることに気付かないのか



    だったらいいんじゃないの?何をそんなにムキムキしてるの?

    「馬鹿な奴だ、そうやって叩けば叩くほど話題になるとも知らず」って笑っておけばいいのに^^;


  448. 売れない上に評価されないんじゃどうしようもないねえ


  449. 原作見た。んで改めてアニメの感想



    まーアリだとは思うけどあの画であの内容やったら……ただの池沼糖質アニメになる気がしてならんのですが

    間違っても「「絶望」をテーマに、思春期特有の精神的彷徨と自我の行方を描いた青春モノ」として捉えられるとは思えない……




  450. 日笠とか伊瀬はいつものアニメっぽくやるなとか言われてそうだな

    それなら声優じゃない役者使えよと思うけど


  451. 萌え豚だけ切り捨てるつもりが

    全部切り捨てちゃったね

    ご愁傷様www


  452. アズレン最高

  453. 大失敗した以上

    せめて歴史に名が残ればマシなんだが



    日本アニメ史では

    あの方向性の究極は20年前の八犬伝新章だから

    惡の華が言及される余地はないんだよね


  454. 471

    あなたの家リサーチャーついてるの?

    また、あなたは創価関係者なの?


  455. いいとこなしやなw


  456. 結局サブカルを舐めすぎたんだろう


  457. 可愛い絵で売れてたのに勘違いしちゃった原作者も痛い


  458. アニメ史ってことなら

    「商業アニメにおけるロトスコ」で書かれるのはハルヒのライブシーンだろうしな・・・

    まさかのヤマカン以下www


  459. 2010年代に90年代やってる時点で、歴史的評価の対象外だよ


  460. 16

    >原作は大分売れてるみたいよ



    でもコミックのオリコンランキングで悪の華が上位に入ってるのなんか見た事無いけどな…

    進撃は無理でもちはやふるの原作並に売れれば……まぁ無理かな

    BDも売る気無くて原作も伸びないなら本当に誰の為のアニメ化だったんだろうな




  461. 465

    自分の長所を把握してなかったのはプロとしてはちょっとありえんな

    おそらく本人的にはアニメのような本格的なサブカル物を漫画でもやりたかったけど

    技量的に無理、もしくは売れないと判断されて萌え絵柄で葛藤しながらやってたんだろう

    それがアニメ化で念願の萌えデザと決別出来たのは良かったが絵柄で食いついてた大多数のファン層にそっぽ向かれ涙目状態←今ここ



    本来の自分のやりたかった事が出来るようになった途端人気が失墜したのは皮肉だよなぁ

    やりたい事と出来る事は別ってよく言われるけどまさにその通り


  462. 462

    はい、私の家にはリサーチャー付いてるし創価関係者です


  463. 457

    そりゃそうだ、だってそんな大層なテーマは元々原作には無くて

    平凡な男子の厨房がクラスのかわい子ちゃん2人と厨ニ病という大義名分を建前に

    ひたすらいちゃつくだけのギャップ萌え漫画だもんあれw

    今の高校編も何だかんだで常盤さんっていう新ヒロインといちゃつくだけの漫画だし

    そういう作品だと割り切って見てた層からしたらそりゃ憤懣やるかたないだろうよ

    オリジナルでやってれば空気かもしれんが誰も傷付かなかったのにな・・・勿体無い


  464. 割り切って読んでるようなやつが憤懣やりきれないって、どんな恥知らずだよ?




  465. 今後作品に関わるたびに「泣いた」「泣いた」って言わなきゃいけなくなるね




  466. 嘘をつくとき。突然、人は饒舌になる。相手の話を遮り会話が成立しなくる。嘘を守るため。


  467. 354

    >原作絵でもRDGみたいに爆死だったからね

    これでよかったんだよ



    少なくとも原作の絵柄で買ってた豚層及び原作信者は買ってただろうから、

    全方位から一斉攻撃されてて購買数も絶望的な現状よりは遥かにマシだったのは確か

    冒険するならオリジナル、原作やるなら堅実にの不文律は伊達じゃないのよ

    稀にアニメで原作越えるヒット出せる人もいるがあれは一部の天才のみの特権

    この監督は天才じゃなかったってだけの事


  468. ぺらっぺらようしゃべるな


  469. 473

    (原作を)豚向けだと割り切って読んでた奴が(アニメでもブヒ描写を期待したら方向性が全く違って)憤懣やるかたない



    行間を読む努力をしない人を相手にすると本当に疲れるね



    474

    どういう意味で泣いてるのか言及してないからある意味ずるいよなw


  470. ※211

    ジョジョの声優はどの人もまず「原作尊重」が第一で原作を大事にしようという姿勢が

    見えた時点でこのオナニーコメント残してる人達とは雲泥の差があったよ

    この人達は自分達がいかに頑張ってるか、どれだけ凄い現場かを熱弁してるだけで

    作品自体への言及やキャラへの愛着は一切語ってないんだよね

    その姿勢を責めるつもりはないし結果さえ出ちゃえば問題ないんだろうけど

    この原作が好きな身からすると作品よりも「作品が好きな自分」の方が好きなんだな

    ってのが透けて見えて寂しい気持ちがした


  471. 465

    原作の1巻デザインからして発売時「あ、これギャップ萌えで惹きつけるような戦略だな」って思って

    なんかあざとかった 普通に萌えの1種でしょ

    本当作者は何を勘違いしてんだか


  472. 479

    お前が気持ち悪い

    声優はキャラデザがどうだろうが同じ姿勢だろうよ

    逆に原作と違うからやる気を無くすような声優は要らない


  473. 原作者は実写で映像化がやりたかったんだろうな

    アニメ化と折衷案でロトスコープという結果になって


  474. 日笠は今期これと進撃、魔王さまと話題作に当たりまくってるから

    この勢いでCDも売れて欲しい


  475. もうここは変態アンチさんの独演会場だな。


  476. 伊瀬って声と演技は凄い好きだし顔もそこそこ可愛いと思うんだけど

    なぜか本人には全く興味持てない


  477. 原作は思春期特有の自我と性欲の芽生えにまつわる鬱勃とした不安や焦燥感のようなものが描きたかったんだろうと思う

    読んでもらえなきゃはじまらないから萌キャラで描いたわけだ

    それならアニメだって萌キャラにしなきゃ見てもらえないというのも道理ではある

    しかし問題は、漫画では線の描き込みやコマ割の工夫で表現している思春期の微妙な心の動きが、通常の平板なアニメ絵にすれば全て消し飛び、出涸らしのような形ばかりの萌アニメにしかならないということだ

    これでは初めから萌目的の凡庸な作品にすらかなわないのが目に見えている

    この苦渋の二者択一に想像が及ばないなら勝手に憤懣なり何なりしてればいい


  478. これはだいぶ精神やられてるな

    あの絵じゃ仕方ないか


  479. 色彩をアナザーみたいにして、原作絵に近づければアニメ感覚で見れたと思う


  480. >486 選択肢これしかないか?アニメは逆に画が偏屈過ぎて内容頭入らんし、まずキャラが老けてて思春期の中学生にも見えないし。ブルマ姿がただのえーぶい。顔面はセル絵を越すのっぺりだし。

    やりようあったのに目立つことしか考えてないように見えんのだが。

    目立ったかもしれんが、最初だけじゃね?最後まで見させる努力や工夫しないものを良いとは思わない。


  481. 479

    俺の言いたいことをまさに代弁してくれてる

    今作の声優コメントに何か違和感を感じてたのはそういうことだったんだな


  482. 489

    他にどんなやりようがあったと思う?

    原作漫画のエッセンスを損なわずにいかにアニメ化するかという難題に直面した監督が、目立つことだけ考えてあの手法を採用したと本気で思うのか?


  483. 原作漫画のエッセンスとは、三人の登場人物が内面の衝動と相互の影響によって異常な行動に駆り立てられ、平穏な日常のさ中にいながら、転げ落ちるように切迫した異常な状況に陥っていく、そこに至る心理劇の事だ



    なぜロトスコープなのか?

    おそらく、一般的なアニメの記号表現から離れることが最も重要だったと推測する

    通常のアニメの手法をとる限り、例えば人物のある表情は大雑把に特定の内面を表してしまう

    記号化された既存の心理表現に引きずられて、意図しない単純な心理を描出してしまうのだ

    そこで、原作が表現しようとする名状し難い複雑な心理状況をアニメで表現するために、記号化されていない、したがって自動的に特定の内面を表すことのないロトスコープの手法を採用したのだろう

    どうとでも読み取れる現実に近い表情を提示することで、視聴者の想像力に委ねる形で複雑な内面を表わそうとしたのではないかと想像する

    むろん、その表現ために萌えだけでなく思春期(ロリ)の要素すら断念せざるを得なかったことは大きな代償だったといえる


  484. これだったら実写版とアニメ版で制作すれば良かったんじゃね?

    実写版はロトスコープ用に撮影したヤツ使えばいいし、

    アニメはその実写版を動きの参考にすればいい。



    Anotherとか未来日記みたいにアニメはアニメ、実写は実写でやれば

    こんな叩かれることはなかったんじゃないか


  485. ロトスコープを採用した時点で、出演者が成年以上に限られる問題点の検証はしなかったんかな。。。

    惡の華の原作を見れば、未成年者に「それ」を演じさせることができないから(日本国内では相当の工夫をしないと難しい)。。。

    一方、セルもしくはCGでキャラを作れば、その制限は想像でかわすことができる。



    リアルを追求したかったのなら実写にすればいいだけだし。



    イマイチ意味不明。


  486. 493

    アニメはいらない。

    どっちも実写だけで十分


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#