05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

漫画・アニメ「ゆゆ式」この作品の魅力は?「仲良し3人組の「何もない」がある日常」

20130414dog00m200037000c_450.jpg


話題のマンガの魅力を担当編集が語る「マンガ質問状」。今回は、アニメ化もされている三上小又さんの4コママンガ「ゆゆ式」です。
芳文社まんがタイムきららグループ編集部の篠原猛さんに作品の魅力を聞きました。

-この作品の魅力は?

 ゆずこ、唯、縁の3人が「情報処理部」の「部活」と称して、部長の縁が思いついたテーマに関していろいろPCで検索して、それをネタにまたまた雑談を繰り広げていきます。
仲の良い3人組の「何もない」がある日常、そんな作品です。本当に気の合う友達同士、気を使い合っていないように見えて、まったく気を使っていないわけじゃない。
でも気を遣わせたくもないし、気を遣っていると思われたくもない。

 そのゆるくてあったかい空気感に、難しいことは考えずに身をゆだねていただければ。
日々、張り詰めた暮らしを送っていて生活にゆとりがないなあと思ってる方、難しいことは考えずに3人の会話を笑って見ているうちに、肩の力がふわっと抜けているかもしれません。

-作品が生まれたきっかけは?

 三上小又先生の2次創作イラストをネットで拝見したのがきっかけで、さらに同人誌などを拝見した上でお声掛けしました。
打ち合わせで最初の作品案として出していただいたものをそのまま、今に至るまでお描きいただいております。
「まんがタイムきらら」はとにかく女の子の魅力を余すところなく描くのが使命、打ち合わせではそんなお話をしたのですが、そこにしっかり応えていただきました。

 基本、男性目線にのっとった作品であるとは思いますが、女性の読者や関係者に「とりとめもない会話内容がまさに女子高生の会話」とか
「女の子同士のグループ付き合いの感覚が女子特有のもの」と言っていただいたり、案外女子的な感覚も取り込めているみたいです。

-編集者として作品を担当して、大変だったことやエピソードを教えてください

 三上先生も担当の私も「面白い!」と思って送り出してきた作品ですが、「万人向けでない」というふうに評されることが多く、やきもきしました。
確かに作品的な魅力を言葉では言い表しづらい部分があったり、内容の主たる部分をキャラそのものに託す部分が多い作品なので、
「自分は面白いと思うけど、他の人が同じように面白いと思うかどうか」というようなお声をいただくことが多かったです。

-今後の展開は?

 ゆずこたちの2年生の毎日をずっと追い続けると思います。時空ループという設定ではなく、2年生の間に起こったことを掲載誌の発売時期に合わせて抽出して描いている、というスタイルです。

-読者へ一言お願いします。

 この度、読者の皆様のご支持により、アニメ化していただくことができました。
実力の確かなスタッフの皆様が、作品を深く理解してくださっているという、作品としてはこの上ない幸運に恵まれまして本当にありがたいことと思っています。
原作のキャラたちの掛け合いも、絶妙の間で再現されていて、理屈抜きに楽しめる作品になっています。マンガもアニメも、ぜひお楽しみください!

http://mantan-web.jp/2013/04/15/20130414dog00m200045000c.html

>本当に気の合う友達同士、気を使い合っていないように見えて、まったく気を使っていないわけじゃない。
でも気を遣わせたくもないし、気を遣っていると思われたくもない。


     / ̄ ̄ ̄\ つまりどういうことだよ!
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____     
   |   U   (__人).   /       \ 男と違って女の子は友達付き合いも大変なんだよ・・・・  
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   つまりそういうことさ
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

「何もない」がある日常って日常漫画・アニメ全部にいえることだよね



 

コメントを書く
  1. キルミーもやん


  2. 女子を語るやらかん


  3. 今期のあいうらも同じ事うたい文句にしてなかったか?


  4. 僕は何もしていないをしているんだよ


  5. 今期アニメには大体目を通したけど

    ゆゆ式がダントツでつまらなかった。

    何もないにも程がある。


  6. 三上先生の破顔一笑はらき☆すた同人で一番好き


  7. 春アニメ唯一0話切りしたアニメだ


  8. 何も無いからこそ眠さMAXの展開


  9. 一話から二時間SPだったな、ちょっと時間押して俺は3分くらいで脱落した


  10. 0話切り余裕でした


  11. 一話見てこれからストーリー展開していくと思ってる奴、マジで何もないからな

    文化祭や運動会すらやらないぞ


  12. 15分アニメにすべきだった


  13. 本当に気の合う友達同士、気を使い合っていないように見えて、まったく気を使っていないわけじゃない。 でも気を遣わせたくもないし、気を遣っていると思われたくもない。 でも本当は気を遣っているように見えて、気を遣っていない。しかしその本心は気を遣っているわけでもない。


  14. 一話微妙だったけどこれからおもしろくなるのか?


  15. 1話にしてこの評判はまさに由々しき事態


  16. 面白いのに…


  17. おまえらこれは面白い面白くないとかのジャンルじゃないだろ


  18. 今人気なのは、何か起こって成長する話だよね


  19. Aチャンやたまゆらやキルミーみたいなゆるゆるダラダラした

    アニメが大好物の俺でもこれはかなり眠かった。

    上の作品は同じような系統ではあってもどこかしらに筋があった。

    キャラに対して愛着も持てた。

    でもゆゆ式は何もない。 本当に全く何もない。 「何もない」すらない。


  20. だからAチャンやろ




  21. このアニメは化ける気がする


  22. 20

    1話で感じたら異常やでそれ・・・

    褒めることはないけど叩くこともないだろ



    それとキルミーはどうみても日常系じゃねーだろwww


  23. あっちこっちと同じくらいつまらん


  24. これ見た後にゆるゆり見たらめちゃくちゃ面白かったわ



    他作品の引き立て役がお似合い


  25. 製作者サイドが「何もない」があるんですよ!って言いだすとか終わってる

    それは受け手が感じることであって、製作者側が自分から言うってことは、まさにその作品に何もないことを自ら認めることに他ならない。

    少なくともエンタメ製作者としては完全に失格。










  26. ピンクが百合というよりオッサンのセクハラに近い感じで

    好きになれんかった。

    あとキャラデザ臭すぎ


  27. 結局ここで0話切りだとか内容からしてつまらない(くだらない)とか言ってる奴は単に(この作品の)外観のみで判断しているだけの事にしか過ぎないと思うが。

    それでも信じられないのなら今一度隅から隅まで原作フルで読んだ方がいいけどね。


  28. なんか原作絵からして、キャラの頭身と顔の造形のバランスがすげーアンバランスだな。

    これだったら同じ系統のゆるゆりみたいにデフォルメしないと。



    内容がない以上、キャラクターが可愛くないとみる所がないから。




  29. 辛そうで辛くない少し辛いラー油みたいなもんですね


  30. つまり、日常やたまこまと同類ってこと?


  31. 3話で急展開、ドラマが起きる


  32. これみた後にゆるゆりとかGJ部見直してみると、

    「ホントなにもないわーw」って思ったw

    大久保と津田キャスティングしてゆるゆり信者を引き込もうとしたんだろうが、

    あれは作品の引きとキャラクターの個性があってこそだからな〜



    二番煎じを狙うなら狙うで、ちゃんと作品の内容を見定めないと駄目だよ


  33. 部室の狭さが良い


  34. もうこれ系は全部5分でいいよ

    眠くてたまらん


  35. ヒヤシンス


  36. お前友達おらんやん


  37. >23

    キルミーは勢いで言ってしまった。すまん。



    叩いてるわけでもない。本当に叩くとこすら何もなかった。


  38. 過去の日常系を超えてない

    ゆるゆりとかの下位互換って感じ


  39. すて式


  40. つまらん


  41. ゆるゆりみたいにキャラがたってないんだよな


  42. ひょっとして監督は山田さんですか?

    たまこまーけっとの


  43. ゆるゆりも対して面白くなかっただろ


  44. 日常系なのにコンテがしっかりしてる

    ゆるい構図を好んだGJ部とは逆方向だ


  45. お、おう


  46. 見ていて不愉快ではないが


  47. あいうらの方が面白い


  48. あんなせまい部屋じゃいいかげんなカット割りできん


  49. 43

    日常のなかの非日常というべきものがないんだよな

    ゆゆ式には。

    ヒットした日常アニメにはそういう部分がかならずあるのに


  50. 禁止ワード



    何も無い

    中身が無い

    つまらない

    ゆるゆり


  51. 45

    それでもこれと比べたら、何倍もマシ

    ゆるゆりが面白いのではなく、これがゴミすぎるだけ


  52. アニメ版のゆるゆりは糞



    ゆゆ式は原作読んだけど、箸が転がっても楽しいみたいなネタばかりで

    そこが他の漫画と違う持ち味なんだろうけど

    まぁ読者からすればちゃんと意味のあるギャグのほうが面白いよね


  53. コンテは巧いが、ラブライブほど水際立っているわけではない。


  54. キャラの会話が不自然でイライラした

    こういうのはたいていキャラが可愛かったりするが、それもない

    つまりAチャン以下


  55. 一話見たけど 買ってもらった団子を分けてやらないとか 閉めてあったカーテンを開けっ放しで帰るとか 細かいところがいちいち気に障るアニメだった

    日常系ってそういうところを詰めて行かないとゆるくならない

    「ゆるい」と「だらしない」は違う


  56. >仲の良い3人組の「何もない」がある日常

    なんだいつものあれか


  57. 素直に何もない日常って言えよ


  58. イシャはどこだ!


  59. あさぎ姉ちゃんにチョップされるぞ


  60. Aチャンネラーなら楽しめる作品


  61. ※57

    空ショットでカーテン開けっぱは様式美だろ


  62. ゆるゆりのメインキャストを引っ張って来てる時点で

    もう何をやってもゆるゆりと比較されるよね。



    なんでこんな露骨な真似をしたのか。


  63. 52

    よく日常アニメは中身がないと言われるけど

    ゆゆ式を見るとヒットした日常アニメには

    十分中身があったことが良く分かります。


  64. 64

    それじゃあ、日常アニメじゃなくなっちゃうよ

    あくまでも日常の中でドラマを作らないと


  65. つまりドーナツやバームクーヘンの真ん中には何もないが

    そこに何も無いからこそアイデンティティが保たれるということですね


  66. こういうのが売れると思って企画したんだろうけど

    そんな簡単じゃないね、売るのも


  67. カニカニOPよりはマシだったぞ


  68. 別につまらなくはないだろ。

    面白くもないけど。

    なんか特別な印象が「無い」んだよな。



    可愛さも「無い」から、それさえあれば許されたのにな。


  69. 全部メメクラゲの見た夢ってオチ


  70. 由々しき事態


  71. かなり薄めの空気アニメだな


  72. 「日常系」アニメとはいっても本当に「日常」を描いちゃ駄目でしょw

    「日常」の中に「非日常的なシチュエーション(もしくは出来ごと)」がないと…。



    単なる女子高生の日常をダラダラ流されて、面白いと思うヤツはいないだろ


  73. 男でないなら見る


  74. まあ面白くないけど、不快でもないから

    時間が余ってるときは見てもいいかな


  75. つまらなさMAXで30分が長く感じた…

    ひだまりやキルミー Aチャンネルとかまんがタイムきららで連載されてる漫画がアニメ化されてどれも好きでゆゆ式もちょっと期待してたんだけど、これは好きになれない


  76. 75

    女子高生の日常=非日常ですが何か


  77. 蟹洗脳アニメよりは良い


  78. 45

    ヒロイン4人が可愛いじゃないか!


  79. 75

    らきすたみたいにヒロインが強度のオタクとか

    けいおんみたいに時々、ライブで盛り上がるとか

    ゆるゆりみたいに登場人物のほとんどが百合とか

    あずまんがみたいに大阪みたいな電波キャラがいるとかねえ。


  80. 1話見たはずなのに内容ほとんど忘れたw


  81. Aチャンはキャラがカワイイから楽しめた。



    ゆゆ式はなんかひだまりスケッチにお湯かけて薄めた感じ。


  82. つまらん。安定の1話切り。


  83. これって原作知らないんだけどアニメ化されたってことは

    原作はそこそこ人気あるんだよね?

    まったく人気がない作品ならアニメ化なんてしないだろうし…。




  84. 86

    あっちこっちやキルミーが人気あったような言い方だな


  85. 検索ネタが多いからMAD素材にはなるだろうね


  86. キルミーも1話の時はフルボッコだったわけだし

    その時よりはマシな状況だよ


  87. つまらない日常見せられても困る


  88. 87

    あっちこっちは、きららの中での売り上げは最高クラスだと聞いてるが?


  89. 88

    そのネット検索という題材で面白いネタがあればいいのだけど・・・


  90. キャラクターに個性が一切見当たらない。

    個性=役割じゃないから。ボケと突っ込みだけでアニメは成り立たんのよ。

    作品テーマが日常なら尚更。

    せめてキャラデザが圧倒的に可愛いとかあればまだ何とかなるんだけど、

    それも平均より下と言わざる得ないレベルなのがなんとも…



    盛り返せるんだろうか


  91. ※92

    漫画では面白かった。アニメでどう見せるかはわからん


  92. 87

    キルミーはなんだかんだいって、終わった後も一挙放送すれば話題になる位には

    引きがあったってことで十分でしょ。

    ただこの作品を一挙放送とか言われてもみる気がおきない。

    それだけでも随分違うと思うが


  93. キャラがやすなとソーニャとあぎりさんにしか見えない(重症)


  94. 気楽に見れるからいいよ


  95. 95

    う~ん…キルミーは作品が人気というか

    ネタであたかも人気作品として扱われてるキルミーが人気というか



    いや、ちゃんと話が好きな人も居るんだろうけど絶対少数だと思う


  96. 98

    キルミーも視聴率は良かったんだよ


  97. 一話見て面白くなかった人は続けて見ても絶対面白くならないから見ないでいいよ

    文句ばっか言われる方がウザい


  98. 由々しきは1話で切った。

    原作の方。



    アニメの方も一応見てみた。

    無理だった。



    ちなみにあっちこっちはアニメは残念だったが原作は大好物。


  99. だって俺だって言いたくはないが、良いところを探すのが困難なアニメなんだもん


  100. 会話が成り立たずにいきなり話題変わるのがなんかイヤ


  101. これと悪の華は開始3分で切った


  102. 唯が結衣のまんまだったので個人的には良し


  103. ゆゆ式みたいなアニメは寝る前に

    頭空っぽにして目閉じて見るのがちょうどいい


  104. 好きだけどなーこういうまったり気軽に観れるやつは


  105. お前らキルミー美化しすぎだろ


  106. あいうら、もったいねーなw


  107. やら管って女について語れるほど付き合いあんの?w


  108. 108

    2ちゃんねらー選ぶ2012年アニメランキングでは偽物語に勝ってたよ>キルミー



    14位くらいだったかな?



    ちなみに1位ガルパン、2位タリタリ、3位氷菓


  109. ウルトラマン新作 記事にしないの

    「コム長官」が亡くなったことについても


  110. だからAチャンネルとGAの2期をやってくれとあれほど・・


  111. いけ好かない男が居ない分だけあっちこっちよりはましだと思う


  112. 何もなければいいってもんでもないだろ、よつばと辺りを見習ってほしい


  113. こういうアニメは貴重なんだよ

    巨人やらロボットやらドカーン、バキーンつってる隙間にこういうのほっこりするだろ?3分で切ったとか1話で切ったとか、ほんとおまえら残念だわ。


  114. あいうらって面白かったの?

    1話は無に等しい密度だったけど


  115. ほっちゃんが出てるから観てる

    ほっちゃんいなかったら切ってたアニメ


  116. 先生のおっぱいくらいしか見るとこないな


  117. 116

    30分は長いっしょ……ホントに合間なら問題ない


  118. なにもないもんからは何も得られないだろ

    そんなもんアニメでやる意味あんのかね


  119. これ15分でむろみさん30分にしてほしい


  120. 119

    はまちのこと?


  121. キルミーとかAチャンとか面白くない派で1話切りだったけど

    ゆゆ式はそれを超えるつまらなさだった

    原作ちょっと見てみたけど原作の方が断然に面白そうだった

    アニメを作った奴等は反省した方がいい


  122. 123

    なにそれ? おいしいの?


  123. またキルミーの評価が上がってしまったか


  124. 何もないの好きだが

    原作絵の影響でキャラデザが悪い。


  125. 何もないがあるって、そりゃ何もないより酷いだろ

    空のゴミ箱なら使いようもあるが、ゴミで埋まったままのゴミ箱じゃなんの用もなさないぞ


  126. キャラデザがあまり可愛くないのに

    ゆりっぽさを推すからゲンナリする


  127. 日常系4コマのアニメってなんでどん底までテンポ悪くするんだろうね

    原作は読者がセルフでテンポ良くするから面白いのに完全に潰してるよね


  128. くそアニメ量産するのやめろ

    GJ部よりつまらなかった


  129. 113

    おお タワリーシチ


  130. ゆいの人がゆるゆりるすぎてビビオペ並みに萎えた。


  131. このアニメのキャラって何で目を閉じるのに上の瞼が下がらないで下の瞼が上がるんだ?笑ってるシーンなんか目が眉毛にしか見えなくてすげー違和感あるんだけど


  132. これ見るとらきすたってまだ内容が濃かったんだなと思った


  133. やら管と同じ考えしてて悔しい死にたい


  134. 散々な評価だなw確かにその通りだからなにも言えないんだけど。

    芳文社はアニメ化すれば注目されて、原作が売れると安易に考えたんだろうなー。

    ただそれはあくまでアニメが上手くいけばの話であって、

    この出来ではむしろ逆効果ではないかと思う。浅はかだったね。


  135. ゆず子はもうちょい小さいと思ってた

    縁はもうちょいおっとり系の喋りだと思ってた

    1話みた感じだとテンポがあんまし良くないからネタが活きてない感があるな

    でも部活に入る件を描いたのは良かった


  136. なにもなさすぎる

    後笑った顔がきもい


  137. この人けいおんの担当じゃん


  138. 言いたいことはなんとなく判るし、魅力を伝えたいと頑張っているのも判る。

    そして、脚本次第でそういった素晴らしい点を生かした良作に出来るのも判る。



    が、脚本の高橋ナツコは、そんな機微なんて全然書けない奴なんだぞ?。

    原作の上っ面をなぞっただけの脚本しか書けないくせに更に面白くできない、オリジナルも糞つまらない、吉野以上の無能だ。

    なんでよりにもよってこんな奴に頼んだんだよ・・・選定に関わったなら、この編集者にも責任があるぞ・・・


  139. これ、ゆるゆりの声優(メイン3人中2人)を使ったのが裏目に出ただろ。

    声優が悪いわけじゃなく、使い方の問題。


  140. まあそうなるわなwww

    予想通りで安心したわ




  141. 味も食感もないのでおかしいと思い店員に聞いてみたら

    何もないのがおいしいんじゃないですか、って言われた・・・。

    これ結構ショックだよ


  142. ゆゆ式は誰が何と言おうが日本一面白い四コマ漫画

    これが評価されないのは世の中がおかしい


  143. 別に脚本で全てが決まると決めつける派ではないが、

    この作品は脚本家に恵まれてない。というか脚本家が地雷。

    何しろ経歴詐称な上にTVドラマ脚本出身のBBAだからな。

    いい加減な脚本を作ることには定評がある。


  144. きらら買ってた時期に原作読んでたけど、

    つまらな過ぎて途中から飛ばしてた。

    なのに本誌で扱いが良くて意味不明だったな。



    だからアニメも元々期待してなかったけど、やっぱつまらなかった。




  145. キララ系は頭空にして見て百合展開にニヤニヤできれば満足です


  146. 何も無いを続けたら良い

    あるじゃん、と探す楽しみが出る


  147. 147

    この漫画は面白さに気付くかどうかで評価が変わる

    気付いた俺の中ではきららで別格の面白さに

    正直これだけで充分なほど


  148. 砂糖の入ってないマシュマロを延々と食べる間隔


  149. こういうアニメを面白いか否かで語るのはナンセンス

    可愛いか否かで語るべきだ


  150. つまらんかった



    今期は月~水暇だわ


  151. 今まで見た日常系の中だと新聞配達の奴よりも面白くないな


  152. 1話見たけど面白かったよ

    黄髪の子可愛いし


  153. 漫画ではあんま百合臭感じなかったんだけどアニメではそこそこ感じる不思議


  154. このアニメだけ他に比べてめっちゃ平和!


  155. 作者がキチ〇イだから嫌いだな~


  156. あの原作をよくぞここまでって感じ

    動く絵って凄いな。と


  157. 相川さんを早く出すんだ!


  158. 原作ストックあるんだからもっとテンポ良くしたらいいのにな

    好きだから観続けるが


  159. 原作よりも良くなってると思うが


  160. このアニメ誉めてる奴とキルミー誉めてた奴は

    多分完全に一致。 つまり・・


  161. 折角動かしても話がつまらなすぎた どこが面白いのか分からない会話はJKらしいけどさぁ

    俺の中ではもうきんいろモザイク待ちになってる

    あっちのが4コマの起承転結がなってて面白いし絵が可愛い




  162. 本当に筋が無いんだよなぁ

    せめてサイコロを数えるプログラムコンテストに応募するとかないのかね


  163. 5分アニメなら惰性で見れた


  164. 165

    目で数えて終わりじゃねぇか


  165. お前ら休みの日に片付けたり洗濯するとき、PCでアニメ流しておくだろ?

    そんな用途に最適なアニメなんだぜ


  166. 163

    キルミーは好きだけどゆゆ式のほうが圧倒的に好き


  167. 0話切りの諸君に本作を語る資格はないと知れ

    見てから批判する分にはご自由だが見もせずに何分かったようなことほざいてやがる






  168. やら管の最後の一言が全てだな。

    1話切り余裕。

    過去に似た味の作品がありまくりすぎる。


  169. 1巻の前半は読まん方がいい、だいたいの人は死ぬ。

    そこから先は味が出てくるけど


  170. てか三人の名前に「ゆ」が入ってるからゆゆ式・・・?

    なんでゆゆゆ式じゃないの?w


  171. 171

    このまま見続けるといい

    実は過去にない作品だとわかる


  172. 160

    千穂ちゃんぶひぶひ(♪)


  173. たまにめちゃくちゃセンスいい台詞が出るんだよ、この作品

    ゆずこが実は常識人ってのが見えてくると面白くなる


  174. 漫画読んでてもオチがわからん時あるからな


  175. 批判してる時点で作品に心を動かされてるので負けです

    お前の貴重()な時間がこのアニメを批判する為に使われてるという事実



    ざまぁ


  176. 放送時間遅すぎて起きてらんねぇよ~朝早いんだよ

    11時くらいにしろや


  177. いい加減管理人もまともな批評したら?


  178. 1話、ニコニコで最初は評価低かったけど、なんだかんだでじわじわ再生数伸びてって10万越えたんじゃないか?


  179. あいうらもつまんなかったけど5分アニメなだけまだマシだな

    これも5分でいいよ


  180. 初めて日常系みて叩くなら解るけど

    いままでこういう作品あっただろ?

    日常系見たこともあって好きじゃないくせに

    これみる人は頭おかしい。あらすじくらい調べろや


  181. 数ある日常系の中でもつまらない方


  182. 今見たら13万再生行きそうになってたなニコニコで。すげえ伸び率だ


  183. 原作でも無意味に間を作ってコマ埋めしてるから好感もてない


  184. こういうのを京アニにやってほしいのだが


  185. 今日も何も無かったな

    もう内容忘れた


  186. さっき2話観たけどやっぱりビミョーだった。

    まったりゆるゆる日常系といってもこれまで世に出て来た作品は面白くなる何らかのアクセントがあったけど、これにはそれがほぼ皆無だ。


  187. 何も無さ過ぎて見てるのが辛かった


  188. 津田って子の声が無理なんだよ俺…

    だからゆるゆりも全然ハマれなかった



    これってヤ●カンのせいだよ多分


  189. ピンクのアホキャラと金髪の弄られツッコミキャラはいい

    問題は青もピンクと似たアホでキャラ立ちが弱い


  190. すっげぇステマ臭い


  191. 七頭身ぐらいありそうだな

    五巻の表紙。

    三頭身みたいな顔してるくせに


  192. だから

    それは何もないってことだろ


  193. ゆゆ式とあいうらを続けてみると、内容が混ざる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#