05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ

『革命機ヴァルヴレイヴ』ヴァルヴレイヴ1、3~6号機は中々かっこいいよな

p2_1.jpg


222_20130416015842.jpg

PF名称 火人(ヒト)
ジオールスフィアのモジュール77内で発見された霊長兵器。パイロットの登録認証を行うことで白い装甲は黒へと変わり、
秘められていた真価を発揮した。機体が生み出す光は硬質化する特性(硬質残光)を持つ。
赤を帯びる1号機には近接・射撃・防御と標準的な兵装が設定されているが、
その実は霊長兵器の力を余すことなく示すスペシャルスタンダードなのである。

mecha_01.png

PF名称 火神鳴(ヒカミナリ
黄を帯びたヴァルヴレイヴ3号機。一見してパワータイプの印象を与えている
一対の巨大腕「アームストロンガー・カノン」は霊長兵器に専用開発された特能(とくのう)装備の一種である。

mecha_02.png

PF名称 火ノ輪(ヒノワ)
高機動に特化した強襲タイプのヴァルヴレイヴ4号機。両肩の特能装備「スピンドル・ナックル」の他にも、
緑を帯びたシルエットからは燕尾服のようなユニットが確認できるが……。

mecha_03.png

PF名称 火打羽(ヒウチバ)
青を帯び、全身に追加装甲をまとうヴァルヴレイヴ5号機。ディフェンスタイプの特能装備「IMP(アイエムピー)」の一部、
大型シールドの透明材質は、装甲材を上回る硬度を持つ「クリア・フォッシル」で形成されている

mecha_04_20130416020732.png

PF名称 火遊(ヒアソビ)
紫を帯びる機体色と相まって、ミステリアスな雰囲気を持つヴァルヴレイヴ6号機。霊長兵器共通のセンサー機能を担う
「センシズ・ナーヴ」を多数巡らせた特能装備「森羅万象」の詳細は未だ明らかにされていない

mecha_05_20130416020730.png

どうよ!かっこいいだろ!
1話で内容がだめだ・・・って思うやつでも機体はかっこええだろ! 6月に出る新型機もさ!

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ うん、かっこいいと思うよ・・・ 
         /     \        (●)(●)    | でもどんなにかっこよくても活躍しなきゃね
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | まぁサンライズだしその辺は大丈夫か
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

1話から~今後の見所らしい画像

66_20130416020314.jpg
77_20130416020245.jpg

なんか考察アニメになりそうだね(ニッコリ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ これ絶対全部伏線だったら回収むりだr
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



 

コメントを書く
  1. 何がヴヴヴだよもう既にオワコンw

    進撃の巨人こそ覇権

    あとのアニメ全部消えていいよwww


  2. 1はgmkz


  3. ロボは好きだけど1話としては微妙でしたな



    2話以降に期待ですわ




  4. 1は馬鹿


  5. こんなに機体あるならひとつくらい河森あたりにやってもらえばよかったのに

    ガルガンと一緒らしいけど正直センスないよこのロボデザの人


  6. 1号機と6号機以外はゴテゴテしすぎて好きじゃないな


  7. 6号機はなんか緑の粘液ぶっかけられたみたいに見える


  8. ほんと最近のロボはデザインゴチャゴチャで良くわからん


  9. ロボットよりパイロットスーツのダサさなんとかしてくんないかな・・・


  10. 機体名が漢字っていいなぁ

    あと黄緑色の発光器、共通して全機の頭部に付いてるのね


  11. 1はわざと煽ってるとしか考えられない


  12. 6と5好き。


  13. ちょっと業界用語を使って申し訳ないんだが、

    ヴァルヴレイヴはプレスコという最新鋭の技術を用いて作られている作品なんだ



    まだアフレコなんかに頼ってる村田監督のガルガンティアとかいう駄作とはレベルが違うのだよw


  14. 1はもう寝るだっちゃ!


  15. 覇権のオーラ


  16. 結局、角川電撃のアスキーが工作してIP抜かれたことは記事にしないのか



    これほどおもしろいことはないだろうに



    しないのか?それともできないのか??


  17. シチョウヤメマスカ?


  18. うーむ

    どれも村正を超えられていない感じ


  19. 1話ラストで草不可避だよなあ


  20. 火ノ輪って立体化した場合直立させられるのかな?

    させられるようにしてきたら凄い


  21. 2クールもあるんだからこれくらいなら余裕


  22. >どうよ!かっこいいだろ!

    >1話で内容がだめだ・・・って思うやつでも機体はかっこええだろ!



    なんで「内容がだめだ・・・って思うやつでも」って言ったの?



    >なんか考察アニメになりそうだね(ニッコリ

    >これ絶対全部伏線だったら回収むりだr



    2行目言う必要なくね?


  23. >どうよ!かっこいいだろ!

    >1話で内容がだめだ・・・って思うやつでも機体はかっこええだろ!



    なんで「内容がだめだ・・・って思うやつでも」って言ったの?



    >なんか考察アニメになりそうだね(ニッコリ

    >これ絶対全部伏線だったら回収むりだr



    2行目は言う必要なくね?


  24. >>13 プレスコ()wwwwロトスコープと同じ匂いしますねェ。

    モニタに「ニンゲンヤメマスカ?」って出てて主人公の言う事が「動け!」「武装は無いのか?」

    ばっかりで映像と声が噛み合っていなかったんだが明らか失敗だよな?


  25. ちょっと業界用語を使って申し訳ないんだが、

    ヴァルヴレイヴは「プレスコ」という最新鋭の技術を用いて作られている作品なんだ



    まだアフレコなんかに頼ってる村田監督のガルガンティアとかいう駄作とはレベルが違うのだよw




  26. 4号機は4足かと思ったわ


  27. 2号機は?


  28. >>20 火神鳴はバンダイならダイジョウブだろ?ラファエルとかクアンタとかいかにも倒れそうな

    ガンプラでも直立させらるようになってたし。


  29. >>25 プレスコ()wwwwロトスコープと同じ匂いしますねェ。

    モニタに「ニンゲンヤメマスカ?」って出てて主人公の言う事が「動け!」「武装は無いのか?」

    ばっかりで映像と声が噛み合っていなかったんだが明らか失敗だよな?




  30. 青が好きです






  31. 敵が乗るの?

    ガンダムじゃないんだから世界に一体でよくね


  32. 尼のプラモの画像今月発売なのに色付いてないんだけど、どういうことなの…


  33. 4号機かっこええな


  34. まあロボはちょっとヘンテコくらいが丁度いい★


  35. ハムエッグさん目当てで見るわ


  36. プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    いまだにアフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤をかった方がジャパニメーションの未来のためになるか分かるよね?


  37. ※25



    新技術を取り入れるのはいいがあのテンポの悪さをどうにかしてくれ





    あとロボの戦闘シーンはマジェプリの方が動いてた希ガス


  38. アスキーの工作を記事にできないのはずぶずぶの関係だから?大事なクライアントなのかな?


  39. 31

    おまえこれからも敵があんなのでいいのか??


  40. 個人的に1話の最後で気になってしまったので2話以降も見る

    ロボは好きだな特に青


  41. 普通に面白いよ

    BD買うほどではないけど、少し叩かれ過ぎてる気がする


  42. もうね、いまだにアフレコなんかやってる作品は即刻打ち切りか放送中止でいいと思う



    ヴァルヴレイヴが革命起こしてジャパニメーションにプレスコを浸透させてやるから安心してくれ


  43. 3号機が一番かっけーわw


  44. 皆さんはこの4月からヤマトとヴァルヴレイヴが同時に放送されたことを偶然だとお考えかも知れません

    しかしこれは偶然などでは決してない!

    これは運命です

    ジャパニメーションの歴史において、今こそ古きものを捨て去る勇気と力が必要な時なのです

    それがヴァルヴレイヴです

    ヴァルヴレイヴとは「可能性」です

    より良き未来を願う人間の心なのです



    ヤマトよ、安らかに眠りたまえ


  45. ガルガンに負けた糞アニメ


  46. >>42

    対立煽り露骨すぎ


  47. 対立厨に完全に目をつけられたな


  48. ガルガン>ヴヴヴ>マジェプリ


  49. 44

    SEEDの焼き回しのヴヴヴが新しい可能性だと!?


  50. 45

    アフレコアニメのくせに調子乗ってんじゃねーぞハゲ

    悔しかったらヴァルヴレイヴみたいにプレスコで作り直してこい


  51. 最後の画像見て思うけど

    アニプレ社員毎度のこと頑張るよねw


  52. 48

    ヴヴヴは脚本と演出がダメダメだけど

    それ以外はいいからマジェプリよりは

    可能性あるかもな


  53. プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤をかった方がジャパニメーションの未来のためになるか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?


  54. プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤を買った方がジャパニメーションの未来のためになるか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?


  55. >48

    煽り無しでそんな感じだと思う。ただ俺はマジェプリがつまらんとも思ってない。

    ロボでいえばヴヴヴが圧倒的に好みだわ。


  56. プレスコが最新技術って冗談だろwww


  57. 51

    一時はアニプレ無双だったけど

    最近はバンプレに押されているよね


  58. 俺はロボデザインがかっこよければそれでいいよ

    3作品とも主人公機かっこいいし

    戦闘シーンも気合い入ってたし

    ヴヴヴとガルガンとマジェプリは当たりだよ


  59. プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    果たしてどちらの円盤を買った方がジャパニメーションの未来のためになるか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?


  60. 58

    ガルガンの主人公機はダサいだろ

    作品の面白さではダントツだけど


  61. ショーコは1話以前に人間やめて2号機のパイロットになってる


  62. 面白いだろ

    文句言うなら見なければいいのに


  63. 動き自体はマジェプリの方が好きだなぁ


  64. もう3ロボとかどうでもいいや

    進撃に加えて俺妹やレールガンもあるんだからな



    ヤマトさえ見ときゃ、3ロボ全部切っても問題ねーやろ


  65. マジェは結構重そうだしこれからだと思うけどなぁ・・・

    3ロボはとりあえず最後まで見る


  66. >58

    同意。今期ロボデザインは全部好きなので全部当たり。

    ストーリーがどうのは正直どうでも良い。

    いかにかっこよくロボを見せてくれるかが大事。


  67. やっぱプレスコで作ってるアニメは画質が良いね


  68. 62

    批判ていうのはアニメの質向上のためには必要な行為だよ

    すべてのアンチの叩きと混同しないように


  69. >64

    え、うん。どうぞご自由に。




  70. 64

    ガルガンはヤマトと同じくらい面白いやん


  71. マジレスすると

    ガルガンとヴヴヴは物語の方向性が全然違うから

    どちらが面白いというか、どららの方が好みって表現の方が適切なんだけどな


  72. 64

    俺妹無かったら同意できたのに。

    俺妹のどこがおもしれぇんだよ


  73. 66

    >ストーリーがどうのは正直どうでも良い。



    いや、アニメの根源を否定するようなこというなや


  74. ちょっと業界用語を使って申し訳ないんだが、

    ヴァルヴレイヴはプレスコという最新鋭の技術を用いて作られている作品なんだ





    まだアフレコなんかに頼ってる村田監督のガルガンティアとかいう駄作とはレベルが違うのだよw


  75. >>70

    流石にそれは無いわw


  76. >>60

    そう?まぁ3つの中では一番シンプルで比較すると確かにあれだが

    単体で見ればそれほど悪くないと思うがなぁ。


  77. 74

    うるさい、対立厨


  78. 70

    ねーよボケ



    72

    じゃあ俺妹外して何入れりゃいいんだよ

    ニャル子か?

    一応、惡華はまだ見てるぞ


  79. 76

    頭でかっちなのが、どうしてもダサくみえてしまうんだよなあ

    そのダサさが個性という見方もできるけど


  80. >78

    知るか。自分で気に入ったの見てろ。

    んで気に入らなかった作品の記事に来て荒らすなカス。


  81. ちょっと業界用語を使っちゃって申し訳ないんだけどさ、

    プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤を買った方がジャパニメーションの未来のためになるか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?


  82. 78

    なんでないの?

    実際好評じゃん

    自分の気にいらないアニメの

    好評意見は全部ステマ扱いするの?


  83. いつもなら親の敵を見つけた様にロボ物を煽ってくるガノタが

    静かにしてるのが返って不気味だな

    新人は全て潰してやるぞっていう先輩の意気込みを感じられない

    もうAGEで死に絶えたかな?


  84. 脚本、演出はガルガン

    ロボデザはマジェプリ

    キャラデザはヴヴヴ

    こんな感じかな


  85. 81

    そのプレスコという技術がアニメの未来にどう貢献するの?

    具体的に説明してくれ。


  86. >71

    >ガルガンとヴヴヴは物語の方向性が全然違うから

    >どちらが面白いというか、どららの方が好みって表現の方が適切なんだけどな

    方向性が違っても完成度って尺度はあるわけでな

    ガルガンは手堅く作ってあるけど、ヴァルヴレイヴは粗雑すぎる

    単純に脚本・演出がマズいし、キャラもメカも定番の媚び要素に頼りすぎ


  87. ちょっと業界用語を使って申し訳ないんだが、

    ヴァルヴレイヴはプレスコという最新鋭の技術を用いて作られている作品なんだ



    まだアフレコに頼ってる村田監督のガルガンティアとかいう駄作とはレベルが違うのだよw


  88. ヴヴヴの記事にガルガン厨が凸ってくる流れになってきたな


  89. >>83

    3ロボ+ヤマトですら勝ち目がない

    ガンダムUCとかいう絶対神がいるから余裕なんだろ


  90. ちょっと業界用語を使っちゃって申し訳ないんだけど、

    プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤を買った方がジャパニメーションの未来のためになるか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?


  91. 89

    プレスコを最新技術とか言ってるキチガイが暴れてるだけに見える


  92. 3ロボは良くて2万台だろうなぁ

    な~にが豊作だヴォゲ


  93. 84

    内容が一番が安定してるのがガルガン

    売れ要素が一番つまってるのがヴヴヴ

    ロボットアニメの本分であるバトルが一番かっこいいのがマジェプリ


  94. ニコニコのコメントが酷すぎて笑えるw今期のサンドバッグアニメだな


  95. お前らいちいちコピペにマジギレすんな


  96. >>86

    無理して視聴しなくてよくね?

    お前の意見や態度は、比較してこき下ろすために視聴してるようにしか見えない


  97. ちょっと業界用語を使って申し訳ないんだが、

    ヴァルヴレイヴはプレスコという最新鋭の技術を用いて作られている作品なんだ



    まだアフレコなんかに頼ってる村田監督のガルガンティアとかいう駄作とはレベルが違うんだよw


  98. 6号機は黄緑の毛抜き?トンガ?で挟まれてるみたいでダサい


  99. ※83

    だって、ヤマト・ガンダム・エヴァのうち一番(今は)格下のヤマトで全部蹴散らせるんだもん



    そりゃ他の2者は高みの見物だよ


  100. まぁたモリーゾ()とかいう創価在ペクチョンがココ荒らしてやがるのか…


  101. >86

    いちいちなんか媚びてるとかそういう穿った見方しか出来ないなら

    もうアニメなんて見ないほうが良いと思うぞ。マジで。


  102. 92

    ガルガンアンチは信者が暴れていると言い

    ガルガン信者はアンチが暴れていると言う。


  103. やらかんよ



    このアニメはハムエッグアニメとして各所でネタにされてるぞ

    美味しいネタだろえ?


  104. ちょっと業界用語を使っちゃって申し訳ないんだけどさ、

    プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤を買った方がジャパニメーションの未来のためになるのか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?


  105. >>99 プレスコ()wwwwww

    それ、プレの名が指し示す通り音声の収録を「先にやる」と言うだけの事でしかねェんだがwwwwwwwww


  106. ヴヴヴはこれから化けるから(震え声)


  107. 83

    ガノタって他作品のファンになりすまして叩いてる印象しかない


  108. ちょっと業界用語を使っちゃって申し訳ないんだけどさ、

    プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤を買ったらジャパニメーションの未来のためになるか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?


  109. 107

    >音声の収録を「先にやる」と言うだけの事



    ああ、だから声優の演技に違和感があったのか



    演出も下手くそだなと思ってたけどそういうなれないこと

    してるからだったんだな。


  110. プレスコ()つまり先に録るというだけの事wwwwwww

    バカなチョンセ共は半島帰れよステマ工作員wwwwwwww


  111. 機体ネーミングセンスの無さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  112. ちょっと業界用語を使っちゃって申し訳ないんだけどさ、

    プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤を買った方がジャパニメーションの未来のためになるか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かってるよね?


  113. 112

    いやいや、こんなに連投したらステマにもならないだろ

    どうみても単なる嫌がらせだろ


  114. たった1話でこれだけ荒れるってのもなんだかなぁ。

    対立煽りでコメント燃え上がらせてメシウマで管理人の思惑通りじゃん。

    さっきからプレスコのコピペにいちいち釣られてるバカがいるし。

    ホントここの連中って釣られやすいのな。


  115. 悔しかったらガルガンティアもプレスコで作り直してみたら?w



    ま、無理だろうけどwww


  116. ちょっと業界用語を使っちゃって申し訳ないんだけどさ、

    プレスコという最新技術を使っているヴァルヴレイヴ



    アフレコという時代遅れの技術を使っているガルガンティア



    どちらの円盤を買った方がよりジャパニメーションの未来のためになるか、

    賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?


  117. 117

    プレスコで作り直したら

    どんな良いことがあるの?


  118. 109

    なりすましもするけどアイツらバカだから

    すぐに尻尾をだしてバレバレなんだよ

    「ここがガンダムより良いな」

    「これガンダム超えたな」

    で入れ食いで釣られるほどに愚か


  119. >>111 そう、「プレ」って英単語では「pre」これは日本語に直すと「前もって」とか「あらかじめ」の

    意になる。


  120. ヴヴヴは丁寧に作ればものすごく面白くなりそうなのに

    もったいない。


  121. >>122 ジョーダンがキツイぞ?今のところ初代ガンダムのパクリでしかないからな。


  122. なんで関係のないガンダムが出てくるの?




  123. やっぱヴヴヴvsガルガンじゃたいして盛り上がんねーな・・・

    これが覇権争いにでもなってたら盛り上がってたのかもしれんが、ヤマトや進撃には届きそうもないからな


  124. 玩具作って儲けてやろうって魂胆があからさますぎて下品


  125. もしかして、ヴヴヴってプレスコさえしなければ

    演出ももっと自然な感じに仕上がって面白くなったんじゃね?


  126. ロボが云々以前にキャラがいまいち


  127. 125

    ヤマトはOVAだから対象外

    進撃は原作が失速と言われているから2クールもやったらアニメも失速する恐れがある。

    だから覇権争いは進撃、レールガン、ガルガンの三者で予断を許さない状況

    俺妹はちょっと無理っぽいかな?


  128. 125

    レールガンもあるからな

    覇権争いは無理でも四天王入りを争うくらいにはなるかも? ならないかも?



    いや知らんけど


  129. 124

    ロボ物の金字塔だから

    早く乗り越えてやらないとガンダム爺ちゃん今にも死にそうなんで


  130. 128

    キャラは悪くないと思うんだがなあ

    まだ1話だからなんとも言えないけど

    やっぱ問題は脚本と演出だろ。


  131. まーね、確かに機体を起動させるまでの流れは正直すげー不自然だったよ。

    主人公が本気になる様子をもうちょっと違和感のない方法で表現してほしかったよね。



    吉野の悪影響で大河内が劣化したとかじゃないといいんだけど…


  132. 133

    ギルクラで吉野の補佐をして、吉野病に感染しちゃたのかな?


  133. ガルガンとこれまとめてヤマトの波動砲に蹴散らされるから安心しろ


  134. >>124 んん~とな?敵方がロボットを奪いにくる展開がどう見ても初代ガンダムと同じなんだよ

    流れが全くな。ただ、似ているというだけではないんだ。

    まぁ、知っててシラっトボけてやがるんだろうがなテメェは。


  135. 135

    だから作品自体がヒットするかどうかの問題で

    ヤマトに勝つかどうとかの問題じゃないだろ



    ヤマト、ヤマトってうるさいよ


  136. 133

    そこら辺は1話のディレクターズカットで補強されるんじゃない?


  137. 135

    (おい! まだ一応マジェプリも入れといてやれよ!)


  138. ヤマト=白ひげ

    ガルガン=べラミー


  139. >>127 確かにな。

    モニタに「ニンゲンヤメマスカ?」って出てるのに、なんでかキャラは

    「動け、動け」「何か武装は無いのかよ?」って明らかにシーンと演技が噛み合って無かったしな。


  140. もう文句言うなら見なきゃいいじゃ~ん

    嫌いな作品はさっさと切って好きな作品だけ見てホルホルしてればいいじゃ~ん


  141. 140

    あの光の翼は、宇宙創設の光だったかあ


  142. 宇宙創設の光=宇宙の心=ヒイロ・ユイ

    ナルホドな!


  143. 143

    期待してたから文句を言いたくなるんだよ



    興味がなければ最初から見てないよ


  144. 宇宙創生のビビッドパンチに勝てるのは天元突破グレンラガンぐらいだな


  145. 「ニンゲンヤメマスカ?」という文字を見させてから葛藤させた方がよかったよね


  146. 139

    マジェプリは面白いよ

    今後の話展開の自由度、転ばせ易さで言えばもっとも有利な位置にいる。

    ガルガンはどっちに転んでもウロブチックになるのは

    目に見えてるから自由度はない。

    あるとすればウロブチを追放して明るい展開で保ち続けるとかだけどそれは無理な話だろう。もう宣伝打っちゃってるし。

    VVVは1話でいきなり丸パクリ展開やっちまったからなぁ

    覆すのは大変だろうなぁとは思う。


  147. >>148 確かに演出上それが正解。ただ、先にホンだけ渡されて「動け、動け」「何か武装は無いのか?」

    だったからソレも出来なかった。


  148. 150

    つまりプレスコの弊害?


  149. 149

    ガルガン原案は虚淵じゃなくて村田監督なんだから

    ウロブチックの度合いは監督が管理すれば

    いいだけの話じゃないの?


  150. >>149 そうなんだよなぁ…ほぼ「パクリ」と言って良いレベルの事やってるからダメなんだよなぁ。サンライズとはいえオリジナルなんだから既にブランドを確立している作品では出来ない事を

    やるべきなんだがなぁ。


  151. 153

    そういわれて信じてサイコパス見てた時代が俺にもありました・・・


  152. 152

    プレスコ関係なしに脚本にもいろいろ問題はありそうだが

    一番違和感を感じた「ニンゲンヤメマスカ」のシーンは

    プレスコの悪影響の可能性が強そうだね。


  153. >>152 だな。普通はある程度の画が付いた状態でそこにセリフ落とし込んでいくから

    まだ何とかなるんだが、既に別撮りした音声に絵を付けてるだけだからなぁ。

    制作と音響の連携が足りてねェ証拠だな。


  154. 大河内は吉野と一緒に仕事しすぎたせいで悪影響受けまくったみたいだなw


  155. 2話が楽しみね(ウフフ)


  156. 154

    好意的に考えれば、まどかが魔法少女のテンプレをやってみせてから壊したように

    あえてガンダムのテンプレをやってみせて、その後それを壊すことによってロボットアニメの革命に挑戦するって展開も考えられるけど。



    ラストで主人公が敵にかみついたシーンをみてちょっとそんなことを思ったりもした。


  157. >>156 ただの学生に過ぎないハズの主人公がなぜ唐突に「ロボットに乗ろう」と思ったのか、

    そもそも乗ったからといって操縦出来るのか?その辺り省き過ぎててダメだったなぁ。


  158. 158

    すでにギアスの後半あたりから脚本が吉野ちっくだったものなあ


  159. >>160 あぁ、そういう考え方もあるのか。




  160. ガルガン 好きだけどロボアニメじゃない気がする

    マジェプリ気楽に楽しめそうな感じ

    ヴヴヴ   ギルクラ臭が…


  161. なーんか無駄にゴテゴテしてんなぁ


  162. 夏雪みたいな自然な芝居を求めるアニメならプレスコは合うだろうけど、

    ビジュアル面でのカッコ良さを重視するロボットアニメで、

    プレスコのメリットってほとんど活きてこない気はするな。


  163. プラモデル超作りたい!


  164. 自衛隊基地周辺の高校生が北朝鮮の襲撃でガールフレンドが死んだからって

    F15に乗ろうと思うか?コクピットに入れるか?

    入れたとしてそれからどうすりゃイーの?




  165. モニター画面の表示に気付く以外の動作は本当にすげー素早かったのが謎だよな


  166. 機体のベースはどれも一緒で、装備するヤクモノとカラーリングが異なるのか

    プラモの金型共用狙いのデザインですね


  167. >>169 先に音録ってたから仕方ない。音声に合わせて映像作れなかったのが悪い。

    監督が音響と現場を統制できてないのが問題だわ。

    声優は機体がマトモに動かなくてイライラしてる演技を要求されてその通りにしてたら

    映像ではモニタに「ニンゲンヤメマスカ?」って言葉が表示されてるんだから。

    後出しだからどうしようもない。


  168. 難しそうだな。アレ、「動け、動け!」シーンの秒数変えるだけで済むのかもっと大規模な

    修正入るのか。


  169. 動いているシーン楽しみですなあ


  170. あぁ、プレスコ使ってんだ…

    プレスコ使ったアニメはコケるジンクスがある。この驚きの爆死率。

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B3


  171. モブ機体のダサいロボアニメは駄作


  172. >>174 ウワァ…どれもこれも「火垂るの墓」以外何も残らなかったクソアニメ群じゃねェか!

    しかも最古は恐らく火垂るの墓の25年前…プレスコとやらが25年も前からある事実を語らず

    「最新技術()」トカ言ってやがったクソコピペ厨はハズかしいな…




  173. 3・5号機はツボだけど

    6号機は緑色のビームが出てる装置つけすぎだろww


  174. 赤いのはバーナビーにそっくりだな


  175. なんか全体的に虫っぽいな

    6号機なんかプラモにしたら蛍光部分がすぐ壊れそうだな

    しかもこれ敵側の機体なんだよな


  176. ベイガンっぽい機体だな


  177. 敵が味方になるのかゾンビアニメなのかヒロイン本当は生きてるんだろ?


  178. こいつらにあのスパイ連中が乗り込むんだろ

    訓練された奴らが乗った同系列機が4機もいてただの学生の主人公が無双したらそれこそ叩かれるだろうな


  179. 本体よりでかいオプションは、個人的には好きじゃ無い。



    そこまでオプションが大きくなると、本体部分も再設計が必要になる。


  180. ガルガン ロボアニメの枠を超えて、アニメとして王道。

    マジェプリ 低年齢向けにしては良く出来てる。

    ヴヴヴ 大御所らしからぬ、失敗作。


  181. ネーミングが中二wwww

    いかにも日本のオタクが開発したっぽいのがワロエル


  182. 3ロボが競い合う感じである意味いいんじゃね


  183. 1号機以外ダセェなwww


  184. 2~6号機は誰が乗るのかね。

    本命...SEED展開でエルエルフ以外の4人が強奪。敵になる。

    対抗...毎回1人ずつ学園の生徒がパイロットになっていく。

    大穴...すでに人間やめてる生徒が学園に4人紛れ込んでいて、

        1クール終盤でエルエルフが軍を離反し2号機にのる。

        (4人の中にショーコも含む。それで生存確定)

    予想としてはこんな感じか?


  185. 楽に複数立体化が出来るからって同じ機体デザイン使いまわすのやめてくれ

    最近のロボット物はどれもそんな感じだから嫌だ


  186. SEED自体なぜ売れたのかわからないクソアニメって言われてるのにそれをパクるとは

    パクリのパクリでも売れるのか楽しみではあるけど・・・w


  187. ロボの記事なのにアニメ戦争になるコメント欄は

    やらおんって感じがしますね!^^


  188. 黄色が好みだ。

    個人的にはストライク。


  189. 最大の謎は、フクエンキャラがなぜおっぱい先生のおっぱいを

    ぽよぽよしてたのか、だろ?


  190. ロボがどうのこうのの記事でパクりだの売り上げだの、

    もうアニメを純粋に楽しもうってハラが無い感じがいかにもやらおんらしい。


  191. やら管煽るねぇ… しかしお前らもまだ1話なのに叩くねぇ… 笑


  192. 機体はかっこいいな。ただ虚淵信者がくっさいから今期は対立されるだろう



    1話としての完成度は素晴らしいと思う。世界観の説明も長かったが苦も無く見れた。この辺の構成力はさすが虚淵氏。



    この先果たしてfateやまどかの様なバイオレンスな展開になるのか、それとも明るい成長物語になるのかとても気になる。

    キャラデザも少しむっちりとしてるのがなんかいいね。

    作画も是非このクオリティーを維持してほしい。

    この出来で星1つはマジでないわ。



    こんなアマゾンレビューあるくらいだし


  193. ちょっとゴチャゴチャしすぎじゃね?


  194. 190

    SEEDがなんで売れたかわからないってお前がバカなだけじゃ・・・


  195. ガルよ、これがロボアニメの覇権の力だ


  196. うん、ごちゃごちゃし過ぎて逆に個性を感じねーな


  197. アニメの出来はともかくこんな糞高いプラモが売れるわけない

    1/144で2500円って超絶クオリティのRG運命とほぼ同じ値段だぞ

    ダンボールがガンプラ以外で例外的に売れたのは1000円以下に抑えてたからだ


  198. 201

    ギアスのプラモと大体同価格帯だぞ

    採算の見込めるシリーズ以外ではこの価格設定が定番なんだろうな

    てかブキヤとくらべて安いって思った俺は異端なんだろうか…?


  199. >>176

    AKIRAとパトレイバーをクソアニメと抜かすか


  200. 日野さんこそヴァルヴレイヴやマジェプリ、ガルガンをレビューしろよ♪♪


  201. ガルガンは前期の琴浦と同じ匂いがする



    バトルシーン大量の展開があれば別だが、円盤うれなさそう



    ヴヴヴは、何だかんだカッコいいイメージ(中二病含む)のバトルやセリフ、キャラがあるので、採算は見込めそう



    シナリオは1話のままじゃ何とも。



    とりあえず視聴継続


  202. 1話見た限り、脚本が致命傷になるだろうねえ…

    テンプレ進行と不自然さのてんこ盛りだったし。


  203. 脚がアーマードコアのミラージュ軽脚に有りそうだな


  204. パトレイバーは好きだけどAKIRAは作画いいだけで内容は糞だと思う

    元々日本じゃ興行収入惨敗だったのにアメリカで有名人が異常に評価してるから、後追いでありがたがってるだけだし

    ビートたけしの映画みたいなもんだよ


  205. やら管は伏線っていう言葉の意味理解してねーだろ


  206. 主人公にイライラして無理だ

    今後もあんな感じだったら完全に切るわ


  207. 溢れ出るギルクラ臭


  208. せめて戦闘はがんばれよ


  209. ごちゃごちゃしてるだけでいまいち良さがわからん

    こういう機体は1機でいい


  210. いやこれくらい全部回収できるだろう








  211. ロボ関係はデザイン戦闘含めてマジェが一番

    ほんとあれはアクション数分だけでテンション上がる


  212. 206

    >ガルガンは前期の琴浦と同じ匂いがする

    >バトルシーン大量の展開があれば別だが、円盤うれなさそう



    いや、尼の推移は琴浦と比較にならないくらい良いわけだが

    今のところ進撃、レールガンに次ぐ推移で俺妹を凌駕している。


  213. ダサい、特に6番


  214. これクレジットは大河内になってるけどさ、

    実際は吉野が脚本書いてんじゃねーかな?



    「隠れん坊なんてしてる場合じゃないだろ」っていう台詞とか

    「モニター見えないよ~」っていう流れは吉野っぽい気がするわ


  215. 216

    完成度のガルガン

    売れ要素のヴヴヴ

    ロボバトルのマジプリ


  216. 派遣w

    ああ覇権か。

    なに覇権てw。

    厨房楽しそうだね。


  217. 覇権の話なんてしてたっけ?


  218. 2号機どこいった?


  219. 今季の3ロボ全部楽しみにしてたのにやら管と対立厨のせいで台無しだよ


  220. 監督に差がありすぎる

     

    確実にガルガンが勝つわ 


  221. 3番が一番かっこいいな

    でかいレーザー出しそうで


  222. 226

    村田監督ってやけに高く評価されてるみたいけどさあ

    監督としての実績って大したことないんじゃないの?

    監督としての実績はまだ松尾や元永の方が上じゃないの?



    評価の高い理由はなんで?


  223. ロボット物が豊作とか言ってたけど微妙だなあ

    カッコいいのは二の次で話を第一に考えてくださいね



    何かのパクリみたいなのばっかだしね


  224. 229

    パクリであること自体のは別にいいんだよ

    まどかやガルパンだってパクリなんだから

    問題なのはそれをうまいこと調理してオリジナリティを

    かもしだしているかどうかだけど

    ヴヴヴは調理が生焼けで素材のナマ臭さがぷんぷんしているという感じ。


  225. 戦闘の演出がダサいのどうにかしてくれ


  226. 228

    さあ、俺もよく分からん

    ちなみに俺の場合はヴヴヴとガルガンを両方見てガルガンの方が遥かに面白いし良い作品だと感じたからガルガンティアを持ち上げたいんだよ

    だけど監督のおかげだと言わないとすぐに虚淵信者のレッテル貼られて叩かれるから村田監督のおかげだと言うようにしている



    とにかくヴヴヴよりガルガンの方が面白いし良い作品だと思ったから

    ガルガンを持ち上げられるのなら別に監督のおかげだろうが脚本家のおかげだろうが構わん


  227. 燕尾服というよりケンタウロスだと思った


  228. 231

    むしろ戦闘以外の演出の方が大問題な気が・・・


  229. 松尾よりは村田だなあ…実績的にも


  230. >25

    作画が間に合ってないのをプレスコって言ってるだけではwwwwwww

    ガルガンはもう全て完成してるんだが




  231. >232

    本当に面白いと思って持ち上げたいなら他作品と比べて

    持ち上げるようなやり方すんなカス。

    おまえみたいなファン要らんわ。


  232. 236

    シャフトはプレスコ方式だったのかあ


  233. VVVはプレスコで作画スケジュール破綻して作画崩壊



    ガルガンティアは余裕


  234. 235

    村田監督の監督としての実績って、ハガレンの売れてない方の映画と

    大昔のOVAの「負けるな!魔剣道」しかないんじゃないの?


  235. 239

    ヴヴヴは別に1話時点では全然作画崩壊してないだろう

    むしろ作画は上等な部類。

    演出崩壊ならしてるけど。


  236. 歴史に残りそうで何よりです(ゲス顔)


  237. ヴヴヴのツッコミどころ満載なところはAGEを思い出す

    そして作品全体から溢れ出るギルクラ臭マジでやばい


  238. 243

    売れそうな要素は満載なのに

    その要素が作品として昇華されてなくて

    パクリ臭だかが強いって所がギルクラだよなあ


  239. 2号機ヒロイン取り込んで勝手に動いてるとかじゃねぇの?




  240. 13

    業界人?アホばかりだな



    演出においてプレスコに必然性あるかが問題だろ

    悪の華もだが技術先行で作品として何がしたいか

    視聴者に訴える事できてなかったら意味無いだろ



    明らかに総合力はガルガンの方が勝っているぞ


  241. 241

    最初からキャラデは崩壊している

    じっくり見てみろ


  242. AGEからサンライズはおかしくなった


  243. ホラスタッフが無事なら割りとどうでもいいや、ってなるアニメ


  244. 247

    このレベルで崩壊は流石に言い過ぎww


  245. 248

    あの惨状でも誰も責任取らなくていいみたいだし

    そりゃ作品のデキもいい加減になるわな


  246. 248

    そらこけについては?


  247. 251

    谷口さえ、谷口監督さえ健在ならば・・・

    なんでずっと干されたままなんだよ


  248. 管理人のAAからも内容を不安視してるのが丸分かりだなw


  249. どことなくアーマードコアの臭いがするなぁ


  250. 羽なくてもいいんじゃない


  251. ヴァルブレイブは不自然さばかり目立って見るのがシンドかった

    最後のシーンもみんながネット(?)で見てるのに単身突入、わざわざ自己紹介した上で刺殺とツッコミどころ満載だった

    SEEDとかステイナイトみたいにかっこ良い(と思ってる)シーン優先でやってるんだろうけど繋ぎの部分が下手すぎて・・・

    プロなんだからもうちょっと上手くやってほしい


  252. プレスコ、プレスコ煩いアホが湧いてたけど何なの?

    それ位しか褒められる点が無いから必死の擁護?



    そもそもプレスコを最新技術とか知らずに書いてるとしか思えないし;

    技術じゃなくて制作手法とか手順の話だろ。

    しかも、手法ってのはどっちが良いじゃなくてどっちの方が適してるかって話でしかないし。


  253. プレスコのおかげで良い作品になるどころか劣化してる



    ニンゲンヤメマスカ?のシーンはプレスコが原因の演出ミスらしいじゃんw


  254. 258

    ヴヴヴアンチが信者の印象を悪くしようと思ってやってるのかもしれんぞ?


  255. 糞脚本かと思ったらプレスコってのを使ってるなら

    絵コンテ切る奴がダメなんだろうな


  256. まじめに作ってかっこ悪いものって目も当てられない

    狙って作ったダサさではなく本気でかっこ悪い


  257. なんかギアスっぽい


  258. 261

    お、おう・・・


  259. どいつもこいつもしったかやってないで素直にアニメを楽しめばいいのに


  260. 素直になったら糞アニメでも楽しめるんですかね


  261. この糞アニメのプラモなんて買う馬鹿いるの?


  262. 作品自体がクッソ寒いのでロボまでダサく見えてしまう不思議




  263. 造形自体はそんなに悪くないんだけどな

    でかい腕付いてるのは自立できるか不安だけど


  264. 内容はまだわからんがロボはかっこいいからプラモ買うわ


  265. プレスコはprescoringの略で、セリフや演奏パートを先に収録してから絵を作る手法



    AKIRAやヱヴァンゲリヲン新劇場版など昔から現在まで幅広く使われているもので、特に珍しいことはない


  266. >>271 しかもアレ(プレスコ)最古は25年も前だからな。アレを最新技術とか言ってるのは

    雇われ在チョンだろ?


  267. >>259 円盤でタイミング修正来るなコリャ。


  268. プレスコが最新技術って、、、一体どういう世界線だよw



    *272

    最初のミッキーマウス映画にして世界初のサウンドトラック式映画の

    蒸気船ウィリーがプレスコ、25年前どころか1928年公開

    戦前製作のディズニーアニメはプレスコなので、音楽やセリフと

    口パクや動きがピッタリ



    因みに音声製作とは関係ないが、ディズニー初の長編アニメ白雪姫は

    ロトスコ


  269. ディズニーのアニメ映画は、昔からプレスコ

    声を先に録音して、登場キャラクターの表情まで俳優の演技に似せて作られる為


  270. 話題にならなそうな部分抜き取って一覧化するというあからさまなスタッフステマ乙


  271. 永野護デザインみたいなのが多くなって来たから本家のFSSはデザイン大幅に変更したのかもな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
エロゲを知らない若者にブルーアーカイブがくれたもの・・・「エロゲという時代の断片を見せてくれてありがとう」
エロゲを知らない若者にブルーアーカイブがくれたもの・・・「エロゲという時代の断片を見せてくれてありがとう」
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#