04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww

IGポート、第3四半期増収赤字で厳しいが 『ギルティクラウン』の映像パッケージは好調だった

TKY201201080066.jpg


IGポート、第3四半期増収赤字 ヤマト、ギルティクラウン好調も出版厳しい

アニメ製作・出版事業のIGポートは、4月15日に平成25年5月期第3四半期(24年6月~25年2月)までの決算発表を行った。売上高は版権事業が好調で売上高が大きく伸びる一方で、出版事業が利益面では厳しい結果となった。
連結売上高は41億4200万円(前年同期比18.2%増)、営業損失が1億8300万円、経常損失は1億5500万円、四半期純損失が2億2000万円である。前年同期に引き続き最終赤字だった。

事業別では出版事業が不調だった。月刊誌、単行本、ケータイ配信を手がけたが、売上高は19.1%減の7億300万円、セグメント損失が1億3350万円である。

主力のアニメ制作が中心となる映像制作事業も、8700万円のセグメント損失だった

ただし、売上は24億円と前年同期比で8.9%増加している。劇場アニメ『009 RE:CYBORG』、テレビアニメでは『PSYCHO-PASS サイコパス』、『ROBOTICS;NOTES』、『宇宙戦艦ヤマト2199』、『黒子のバスケ』、『輪廻のラグランジェ』、『新テニスの王子様』などを制作した。

好調だったのは版権事業である。前年同期比157.8%増の8億8600万円と急伸した。またセグメント利益も9000万円と大きく伸びた。

とりわけ『宇宙戦艦ヤマト2199』と『ギルティクラウン』の映像パッケージの好調が全体を牽引した。

『宇宙戦艦ヤマト2199』と『ギルティクラウン』のほか、『009 RE:CYBORG』、『劇場版BLOOD-C The Last Dark』、『ももへの手紙』などが主要作品だった。売り上げの伸びに対し利益の伸びが低いのは、積極的に映像製作出資を続けているためと見られる。
その他事業も、SNSゲーム、スマートフォン向けのアプリがあり好調だった。売上は1億5400万円(74.7%増)、セグメント利益は1000万円だった。

http://www.animeanime.biz/all/134151/

           ___
        ,`’´       `丶
      /    r      ヘヽ
      ,’     ノ ̄ ̄ ̄ ̄.l〈 ギルクラ大勝利ぃぃぃぃぃ
      |    ___|__________ト,L 
      |ノ  厶| ノ( _ノ  ヽ、\                                    ,,-”ヽ、
     /    ./  ⌒((:;。:;)(:;;゚)                                 ,,-””    \
.   . /   /      (__人__) /⌒l                           _,-‘”        \
    /   /\      ` ⌒´ ノ .|`”’|                           ./\     IG    \
    /  /..   / ⌒ヽ   / .|  |                          //\\           \
.   /  /.   /     \_____/ /               _ー ̄_ ̄)     / \/\\         /
  / /  ./ /|         ノ            –_- ― = ̄  ̄`:,  //\ \/  \      //    ___
  /./   ( _ ノ   |       .\´       _  _-” ̄  = __――=’,  / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
  “ .        |        .\_,, -‐ ””  ̄  ’ —  _-―  ̄=_    .)\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
           .|                  _ ―  ̄_=_  ` )),∴. )/\  /\ .\/ ./::::::::/  / .   | ロ  .|llllllll
            ヽ           _,, -‐ ””   ―= _ ) ̄=_)   _).\/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
             \       , ‘´           _ _ )=  ._)\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/  |
              \     (                 = _)//\ \/  \/\_, -― 、  ””⌒ヽ,_
                \    \                 (⌒ヽ、_,ノ⌒Y”    Y     …..⌒

   / ̄ ̄\ なぜギルクラなんだろ、黒子のほうが売れてるのに・・・
 / ノ  \ \  なにかがちがうんだろうか・・・やまとはすげー売れてるのはしってるけどさ
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ うん・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ギルクラはCDとか全体的に売り上げ良かったしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 円盤も売れたし、話題もすごかったし・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 内容も面白かっただろ!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ギルクラなついな


  2. ひとけた


  3. 以下僕の王の力が禁止


  4. ここの管理人は放映前からずっとギルクラアンチし続けてたなw

    また敗北したのか


  5. ギルクラwww

    草不可避www


  6. 進撃の巨人と大体同じスタッフ







    脚本以外はな!!


  7. 僕の王の力がああああああああああああああああああ


  8. もはやそんなアニメもありましたね状態


  9. 僕の王の力があああああああああああああああああああああ


  10. 黒子は集英社がもっていってんじゃねーの多分


  11. ギルクラアンチ脂肪確認


  12. またアニメアニメの変更捏造報道か・・・とらぶるダークネスなどXEBEC出資作品の方が売れてるだろw


  13. ●内容がある程度よくて売上もついてきたアニメ



    ARIA、リヴァイアス、未来少年コナン、ビバップ、ハガレン、デスノ、コードギアス、初代ガンダム、DTB、ラーゼフォン、ファフナー、グレンラガン、おお振り、蟲師、アイマス、狼と香辛料、とらドラ、エヴァ、まどか、CCさくら、シュタゲ、プラネテス、東のエデン、星界の戦旗、エウレカ、クラナド、四畳半、ステルヴィア、うたわれ、空の境界、ラスエグ、ふもっふ、攻殻、図書館戦争、耳をすませば、フルバ、みなみけ1期、トップをねらえ、スクライド、ストパン、なのは、F91、逆シャア、Vガン、種、ブラクラ1期、エンジェリックレイヤー、消失、モノノ怪・・・などその他





    ●内容より厚い原作信者層のおかげor表層的な面白さ重視で売れた作品



    IS、AB、ギルクラ、SAO、種死、偽、あの花、ハルヒ2期、Fate/SN・・・など


  14. まあギルクラは面白かったよ

    アンチが必死で叩いてたけどw


  15. 41億4200万円?

    凄いね

    一社のアニメ制作会社でそれだけ稼げるんだ


  16. 黒子は円盤だけだな...


  17. 数字の大小比べて事情通ぶってる層には分からんことですよ


  18. そりゃギルクラは完全自社製品だからだろ


  19. 14

    糞アニメがたくさんまじってるぞwww


  20. おギルクラの再評価きたか


  21. 結局赤字なんですね…


  22. 最近は原作物ばかり売れてるからな

    オリジナルとしては健闘してたな

    続編もいつかやるだろ


  23. ギルクラは後半ちょっとアレだったけど作画はすさまじく良かった。


  24. もともとギルクラは面白かったよ


  25. そりゃ赤字になるわ

    ■売れた

    『宇宙戦艦ヤマト2199』『黒子のバスケ』

    ■多少売れた

    『新テニスの王子様』『ギルティクラウン』

    ■失敗

    『PSYCHO-PASS サイコパス』『輪廻のラグランジェ』『ROBOTICS;NOTES』

    『009 RE:CYBORG』『劇場版BLOOD-C The Last Dark』『ももへの手紙』


  26. 綾瀬勝利で終わったんだっけ


  27. 20

    せめて名指ししろよ


  28. 戦犯は劇場版BLOOD-C、ROBOTICS;NOTES、輪廻のラグランジェだな




  29. ギルクラが売れたならヴヴヴも売れるな


  30. オリジナル作品の名前出しときたいだけだろ




  31. ※14

    で、キミは勿論



    ARIA、リヴァイアス、未来少年コナン、ビバップ、ハガレン、デスノ、コードギアス、初代ガンダム、DTB、ラーゼフォン、ファフナー、グレンラガン、おお振り、蟲師、アイマス、狼と香辛料、とらドラ、エヴァ、まどか、CCさくら、シュタゲ、プラネテス、東のエデン、星界の戦旗、エウレカ、クラナド、四畳半、ステルヴィア、うたわれ、空の境界、ラスエグ、ふもっふ、攻殻、図書館戦争、耳をすませば、フルバ、みなみけ1期、トップをねらえ、スクライド、ストパン、なのは、F91、逆シャア、Vガン、種、ブラクラ1期、エンジェリックレイヤー、消失、モノノ怪・・・などその他



    これら全ての円盤をちゃんと買ってるんだよね?


  32. 黒子は次からだよ、2Qで好調とは書いてたけどまだ利益は分配してない。

    それより映像が赤字ってのは酷いね。黒子とか赤字で作ったってことでしょ。

    そりゃ講談社に逃げられるよw


  33. 満場一致のワーストアニメだった気がするんですがね


  34. ふむふむ


  35. ギルクラ遅れて一気に見たけど、言われてるほど酷いとは思わなかったな

    少なくとも作画と音楽はそこそこ良かったし、脚本はこれより酷いのなんて幾らでもあるし(ギルクラは下の上~中の下くらい)

    特に中盤は普通に面白かったと思う


  36. ギルクランゴwwwwwwwwwwwwwwwww





    進撃スタッフの黒歴史


  37. つまりSAOの3分の1ぐらいの面白さしかなかったということか…


  38. 七年も時間かけて尚且つ有名アニメーター使いまくって失敗したももへの手紙が赤字の原因だろ


  39. >>34

    ワーストだからと言って、ビジネス的には貢献できることもあるだけだろ


  40. IGは金かかったももへと009がコケちゃたからな


  41. 近年もっともガッカリしたアニメだった


  42. SAOよりかは面白かったわ


  43. つまり枚数はそれなり売れたが

    費用を回収出来る程では無かったって事?

    そういうのは好調とは言わないんです。


  44. オリジナルだから金がその分入ってくるんじゃね?

    まどかだってシャフトが三分の一著作権もってるらしいし


  45. つまりABやSAOの3分の1ぐらいの面白さしかなかったということか…


  46. ギルクラは単に脚本の問題ではなく

    どう見ても監督はオリジナルの能力も足りないだろ


  47. 奇跡的な右肩ぶりを見せてくれたギルクラ

    忘れられないアニメだ、なおストーリーは忘れた


  48. >>なぜギルクラなんだろ、黒子のほうが売れてるのに・・・



    オリジナルのギルクラに対して

    黒子は集英社が金出してる分

    収益も大分持っていってるからじゃね?


  49. ※44

    違います

    ちゃんと読みましょう


  50. そもそもネットの評価なんて、好評価も批判も当てにもならね-のよ。



    琴浦だって散々持ち上げられてた割に大爆死。マンセーしてた連中は騒ぐだけ騒いだが、結局円盤は買わなかったって事だろ。






  51. 映画3本が特にひどい



    ジャージ部魂が足りないんじゃないか?


  52. 梶裕が主人公のアニメって紳士枠以外総じて右肩が酷いと思うのって俺だけ?


  53. ビビオペを見てからはギルクラが良作に見えるようになった


  54. 僕の脚本の力があああああああああああああああああああああ




  55. ギルクラ大勝利ィィィ


  56. サイコパスは足引っ張っただけか


  57. はいはい売上万歳売上万歳w





    売り豚ってSAOの方が境ホラより面白いとでも思ってるわけ?w


  58. 進撃とガルガンあるから今年は大丈夫か


  59. サイコパスはリボーンの天野のキャラデサに

    魅力を感じないというかジャンプ作者に

    オリジナルアニメは合わないマジで言うけど


  60. 戦犯は鴨川だな


  61. ロボノ、ラグリン、サイコパスが赤字を増大させている

    ギルクラは制作費の割りに利益が出たのだろうね、つまり安い作画だったって事だ


  62. ギルクラは荒はあっても面白かったからな

    これは当然の結果だろ


  63. ギルクラああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  64. ※ちなみにギルクラはもう円盤売ってる時期じゃない


  65. ギルクラは自社の取り分が大きいんだろう

    原作物は円盤が幾ら売れてもアニメ会社の取り分少ないし


  66. 黒子はアニメが成功しても今もなを

    キチガイな犯人に脅迫されつつあるからな

    っていうかそれを無理やり黒子を連載を

    続けさせてようとそる集英社がマジでクズ


  67.       







    前年同期に引き続き最終赤字だった。








  68. ギルクラはたくさん権利持って、黒子はほとんど出資せずに権利ほとんど持ってないんだろ


  69. またキャクホンガーか昨日のガルガンの記事で

    脚本はどうでもいいって事になってたんだけどな~


  70. 58

    ぶっちゃけどっちもつまらんけど


  71. サイコパスはキャラデサがジャンプの作者で

    監督が踊るシリーズの人だから失敗したと

    思う


  72. 円盤売り上げだけならサイコパスの方が売れてるんじゃないの?

    まぁ、取り分とかの話になったらわからんけど


  73. ギルクラェ・・・


  74. まぁいろいろぐちゃぐちゃだったけど退屈な内容ではなかったな


  75. イズル代筆疑惑の記事書かないのか


  76. 劇場アニメ『009 RE:CYBORG』、テレビアニメでは『PSYCHO-PASS サイコパス』、『ROBOTICS;NOTES』、『宇宙戦艦ヤマト2199』、『黒子のバスケ』、『輪廻のラグランジェ』、『新テニスの王子様』などを制作した。



    おい、ヤマトはTVアニメじゃねえか。元のPDFもテレビ用アニメーションになってるぞ。

    劇場版とかOVAとか言ってる奴間違ってた事を訂正しろ。




  77. 何の比較をしとるんだ?


  78. ギルクラは脚本がああじゃなかったら覇権アニメになってただろうに

    っていう感じで良いとこ結構あったからね 残念だったけど楽しめた


  79. 黒子は集英社に高い金吸われてんだろ




  80. 58

    アホ?

    経営の話してるんだぞ

    売上げが出るの当然だろ


  81. ギルクラの脚本で悪かった点って具体的にどこ?


  82. >話題もすごかったし・・・ 

    え?

    見てたんだよな?


  83.    / ̄ ̄\ うん・・・

     /   _ノ  \ 

     |    ( ●)(●)                ____

    . |  U   (__人__)            /      \

      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ギルクラはCDとか全体的に売り上げ良かったしね

    .  |        }  \      / (●) (●)    \ 円盤も売れたし、話題もすごかったし・・・ 

    .  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 内容も面白かっただろ!

       ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 

       /    く. \      \  ノ           \ 


  84. 黒子は累平24000売れたけど取り分は集英社が多いんじゃね

    オリジナルのギルクラは7000ぐらいだったけど取り分総締め出来るんだろう

    ただいかんせんIGはオリジナルより版権アニメのが成功多いけど…


  85. 流石ギルクラさん


  86. サイコパスはちなみに売り上げ8000以上あるからギルクラよりいいはずなんだが


  87. そりゃIGとしてはギルクラ売れたと言うだろ

    バンナムが必死にAGEは成功したと言うのと同じ



    入れ込んだ作品が大失敗しましたなんて発表できん



    経営陣の入れ替えや銀行からクレームと大騒動になるわ


  88. 黒子もアニメが成功したけど

    現在もキチガイな犯人に

    脅迫されまくってるからな


  89. アニメ化で黒子原作と小説爆伸びしたから集英社さんもIGにもうちょいお金あげればいいのに


  90. サイコパスは有名な総監督やら豪華スタッフで金かかったんじゃね


  91. 売れてる作品があるのに赤字とかもうダメだろw


  92. 82

    終わった作品だからな

    ググればあちこちに掲載されているだろ


  93. ギルクラの評判が下がった大きな要因の一つの癖に、面白かったとか手のひら返ししてんじゃねぇぞクソが


  94. ギルクラとビビパン、どうして差がついたのか…

    慢心、環境の違い


  95. 集英社何故か黒子には出資してたのにめだかちゃんには出資してなかったんだよな

    ちなみにジョジョやとらぶるにも出資してたはず


  96. サイコパスはキャラデサかジャンプ作者の

    天野という時点で失敗してる




  97. >久保保久 ‏@KUBOYASUHISA

    >この地球上から戦争とブックオフがなくなりますようにRT@masa0813swim: 明日アザゼルさんをブックオフで買おう



    >久保保久 ‏@KUBOYASUHISA

    >古本屋で買ってごめんなさい報告はいらないです。キミタチが買った本、多分ハナクソついてるよ(^ω^)



    アザゼル作者のツイートは記事にしないの?


  98. 82

    主人公などの性格が変化しすぎていること。


  99. ヤマトとか3万安定のヒット作なのに

    黒子もあるし

    それを吹っ飛ばす爆死群


  100. み 

     ん な が 

           大好き 

               ギル クラー!!


  101. 円盤の売り上げは1巻の初動が一番重要視されるらしいから

    ギルクラも成功で間違いではない


  102. ギルクラの不評なんて一部の声のデカいアンチが

    そこら中でアスペみたいに言いふらすから

    不評?見たいな空気が出来上がって

    それに引き摺られたステマ洗脳を受けやすいにわか層が洗脳されて同じ事を言いふらす結果作られた幻想だからな

    そういう結果になるのは当たり前

    いつの時代もサイレントマジョリティが結果を決めるんであってうるせぇ奴らが決めるわけじゃない


  103. ギルクラは幼稚さを認めるかの差


  104. もともとギルクラは円盤の売上では成功の部類だろ

    いまさらなにを言っているんだ


  105. ※95

    ギルクラとビビパンに差はついてないだろ・・・・


  106. ギルクラが失敗とか言っているのはネットの叩きを真に受けたアホだけだろ


  107. もう僕の王の力しか憶えてないw

    あとハレと缶切り


  108. IGの出資比率が高かったから利益もでかかったってことなんかね


  109. アンチが難癖付けようと必死だが

    ギルクラ成功は揺るがないのだ


  110. ギルクラだけ成功のハードルが

    底辺過ぎるから別扱いなんだな



    平均6000-7000で成功(笑


  111. ギルクラアンチ死亡確認


  112. 82

    ココの連中に聞いても無駄ですよ

    昨日のガルガンの記事で脚本は要らない

    誰でもいいとの多数の書き込みがありましたからね


  113. 黒子は集英社がもってってんのか


  114. 失敗っていうのはたまこけ日常AGEクラスまでやらかしてから言うもんじゃね?

    ビビパンもやばいけど日常は広告費用掛け過ぎてもうどうにもなんないらしいしねあれ


  115. IG今後もダメだな

    ギルクラの失敗をきちんと受け止めないと

    今後もやらかすだけだぞ



    もっと凄い作品を作る力量あるだろう


  116. 吉野アンチまたしても敗北か


  117. 113

    アホ?

    じゃあなぜここの書き込みを引用する

    矛盾してるの理解しろ


  118. ギルクラは『脚本』以外は本当によかった作品だよ

    脚本がマシだったら売り上げは倍になったろうに 


  119. IGは大金と時間を注ぎ込んで作ったももへの手紙が大爆死したのが響いてるんだろ 沖浦とか老害アニメーターにアニメ作らせるなよ


  120. ギルクラが好調だったせいで今さらアンチ発狂中


  121. たんに企業がそういっただけだからな

    作品ごとの収支までは出してないんだから実際のところはわからない


  122. キャクホンガーやサクガガーや

    エンシュツガーやテンポガーみたいな

    ガー族の言う事は

    全く当てにならない事がよく解るな

    だって絵くらいだろ普通の人が見てて良し悪しが解るもん

    それも相当酷い場合だけに限る


  123. 1話だけで比べれば確実にヴァルヴレイヴの方がヤバい

    モニターに気付かない演出を考案したのが監督か脚本家かは知らないがとにかくギルクラ以下



    今にして思うとギルクラって別に欠陥はなかった作品だと思う


  124. >月刊誌、単行本、ケータイ配信

    なにやってたんだっけか


  125. ギルクラBOX売りして欲しかったな。

    ちまちま11巻出すとか、絶対損してると思う。


  126. 結局、総合力の勝利なんだね


  127. ロボノの赤字とかどれ位になるんだろうなぁ


  128. ギルクラ利益だしてたんだなw


  129. >>125

    元の決算報告の出版事業のとこ見ればいい

    ttp://v3.eir-parts.net/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=1050552



    「コミックブレイド」とか「コミックアヴァルス」だな


  130. ギルクラは吉野が関わってなかったらもっと売れてたよ

    設定自体は良かったんだし


  131. 1話だけで比べれば確実にヴァルヴレイヴの方がヤバい

    主人公がモニターに気付かない演出を考案したのが監督か脚本家かは知らないがとにかくギルクラ以下



    今にして思うとギルクラって別に欠陥はなかった作品だと思う


  132. 118

    作品事体を見れていない

    あの様なコメントが多数有るから

    聞いても無駄だと言ってるだけで

    何が矛盾してるのでしょうかね?




  133. やっぱオリジナルだから儲けがでかいんだなギルクラでも

    黒子はほとんど集英社が持ってくんだろう


  134. ギルクラの脚本が悪くないとか言ってる奴センスどーなってんだ

    各キャラの心情があっちへこっちへ動いて安定してない上に

    引きばっかり目立たせようとして毎回毎回誰か裏切ったり

    主人公発狂したり登場人物が死にかけたり死んだり

    どんでん返しのバーゲンセールで物語の主軸がブレまくってて酷かった


  135. 歴史にifはないが、もし仮にギアスの脚本家が花田先生だったとしよう

    そして売り上げが2万枚程度だったとしよう

    それでも多分「ギアスは成功したオリジナル作品だ」と言われてただろ?





    それが今のギルクラの状態なんじゃないかな?


  136. 121

    笑われるぞ

    数字はごまかせないからな


  137. ガキ相手に売れてもつまらんものはつまらん。


  138. ハル返せよ


  139. 136

    まさにその通りだわw


  140. ギルクラは"アレ"以外完璧だったからな

    EGOISTのCDは買ったわ


  141. ギルクラはウジとIGがオリジナルアニメの命運を賭けて挑んだ作品

    それぐらいPRしてるし作画、音楽、演出、声優さんは確かに光っている



    視聴者も2011年1番注目して期待した作品だろう



    放送前はまどかやタイバニなんてギルクラの前ではクズ同然だった

    そういう状況で平均5000-6000の売りは大失敗なのは明らか


  142. たしかにギルクラは売上げだけみたらそこそこ成功の部類に入ってしまう

    俺だけじゃなく何人もの人が「ギルクラは吉野じゃなけりゃもっと売れた」と思ってるだろうが

    そんな仮定を証明する手段は残念ながらない

    現実として残るのは「吉野はオリジナルでそこそこ(一巻一万超え)売った」という結果のみ

    これこそがアニマ脚本界の癌、吉野がいつまでものさばる理由


  143. 133

    追記;ちなみにギルクラを擁護してるわけでは無いです


  144. IG「ギアスとマクロスF脚本の最強タッグとか歴史に名を残すアニメ絶対生まれるやん!Vやねん!」

    なお




  145. 納得出来ない言動の主人公は見ててムカつくからな。ギルクラとかまさにそれ。




  146. ギルクラは完璧なアニメだったよ

    脚本以外はな




  147. 平均5000-6000とか言っている馬鹿はなんなの

    6000割ったことなんて一度もないんだが


  148. ギルクラすげえ面白かったじゃん

    なんでやらおんはアンチしたがるのかがよくわからんわ・・・


  149. ギルクラの仇はヴァルヴレイヴが打ってやるぜ!



    安心しろ、ヴァルヴレイヴにはプレスコという最新鋭の技術が使われているんだ!



    今期覇権どころか今世紀覇権は固い!


  150. ギルクラは色々と惜しいから叩かれてたのであって褒める所が何もないアニメではないからな

    今は進撃の巨人でそのスタッフの実力が存分に発揮されてて嬉しい


  151. 確かに、脚本以外は文句なかったし良作と言っていい作品だと思う


  152. 16

    >41億4200万円?凄いね 一社のアニメ制作会社でそれだけ稼げるんだ



    【3791】 IGポート (JASDAQ)は親会社

    【主要子会社】プロダクション・アイジー、ジーベック,マッグガーデン(出版社)



    平成25年5月期第3四半期の連結業績(平成24年6月1日~平成25年2月28日)の売上が41億



    来期は『宇宙戦艦ヤマト2199』『進撃の巨人』『翠星のガルガンティア』 の春アニメの売上次第だな・・。 あまんちゅ!早よアニメ化して欲しいな。


  153. 152

    監督のスケジュール管理が上手いのか製作環境に完璧だったからな

    そのおかげで進撃のあのクオリティだし



    とてもサイコパスと連動して作ってたクオリティと思えない


  154. 今期ガルガンも進撃もアザゼルもあるし、他もいくつかあるな

    頑張りすぎだろ


  155. いやギルクラはパチスロ化するからその版権の収入のおかげでしょw


  156. ヴヴヴが意外に糞だったからガルガンティア売れそう


  157. 吉野じゃなかったらもっと売れるポテンシャルあったのになぁ


  158. お前らはまた吉野に負けたのかw


  159. VVV見る限り吉野の糞さが大河内に伝染してしまったらしいね



    この罪は大きいよ


  160. ギルクラの脚本以外のスタッフの優秀さは進撃が現在進行形で示してくれている

    今後も頑張ってほしいね


  161. 157

    ヴヴヴがよかったとしてもガルガンはそれなりにいい線いくでしょ


  162. ギルクラって絶賛する程は面白くないにせよ叩きまくるほど糞でもなかったと思うけどなぁ

    たぶん2ちゃんやまとめサイトの自称評論家の地雷を踏む何かがあっただけなんじゃ?


  163. 136

    花田先生がギアスやった時点で空コケになる歴史に確定し収束してしまうからそれはない。

    それとも普通にやれば62000行くはずだったラブライブが2万程度だったのに大成功と評価されている事を暗に批判してるのか?


  164. もう開き直って社長さんのいうところの

    スパゲティとかハンバーグの様な作品だけ作ってればいいのに


  165. ゴンゾ化してしまうん?


  166. オリジナルは当てればデカイな

    黒子は色々イベントとか潰されてるからな




  167. 165

    まあせめておいしいハンバーグとか、おいしいスパゲティ作れる人間が言えって話だな

    残飯多すぎ


  168. ギルクラは脚本や構成酷かったのは事実だし、それ以外は良かったのも事実

    結果的に見れないほどつまらなかったかというと決してそんな事はなかった



    ただ、酷いとこは映像や音楽と比べて極端に酷いから、そこを看過出来ない奴はそれなりにいるわな

    自分もどっちかというとスルー出来ない方だけど、売れたのが不思議とかどうしようもない駄作だとか言ってるのは単なるアンチだと思う


  169. やっぱしマッグガーデン買収が響いたんだろうか

    あの綱島氏また移籍しちゃってたし大丈夫かな


  170. サイコパスがギルクラよりヒットしてると言い張ってたアホはどこ行った?


  171. >>87

    >サイコパスはちなみに売り上げ8000以上あるからギルクラよりいいはずなんだが

    だからノイタミナで円盤売上など電波料に比べればカスみたいなもんだと何度言えばw


  172. 156

    >ギルクラはパチスロ化するからその版権の収入のおかげでしょw

    まだ売上立ってるわけはないから、来期は更に売上上がるってことだぞ




  173. ギルティヴレイヴ


  174. ギルクラはアンチが凄い居たイメージだったけど円盤とかもしっかり売れてたんだな


  175. >175

    あのアニメの質でアニメ円盤累平15000未満なのは売れてないのと相等だろ!


  176. 「至高」になり損ねた駄作

    物語の根幹を成す脚本が程度の低いものならすべてを

    台無しになるといういい例だな


  177. つか、ギルクラ大勝利なら、俺修羅も大勝利になるんだが


  178. サイコパスは一巻あたりの平均値ならギルクラより売れてるよ





    ていうかサイコパスとかの売上は来年度に計上だろ

    そもそもまだ3巻ぐらいしか売ってないし





    このスレ馬鹿ばっか






  179. サイコパスとかは

    その売上がはいってくるのは来年の話だろ


  180. 勝てば官軍


  181. グッズ販売含めて黒子大勝利だろうが

    大事にしろよ


  182. グッズやキャラソン関係も集英社が収入持っていってるんじゃね?


  183. 管理人がギルクラに嫌味言ってる・・・。ホント失礼なやつだね


  184. CDやらグッズやら関連商品でも黒子のほうが売れてるけど、黒子で好調だったとは言いたくないんでないの


  185. そりゃオリジだからギルクラ儲かるだろw


  186. ギルクラのサントラぱない


  187. 黒子にはほとんど出資していないんだな


  188. サイコパスはグロシーン一切無しで作成したらもっと売れたと思う


  189. 足を引っ張ったのはどう考えてもラグランジェとももへの手紙


  190. 売上げ語ればアニメに精通してますっていう風潮


  191. 喪服の正体はIGもしくはそれに関わるスポンサー


  192. ギルクラって前半がクソ過ぎたあれだろ?

    割と好評だった後半で、みんな手の平返しで前半も面白かった事になってて怖い


  193. 後半も糞でしたやん


  194. ギルクラみたいなシリアスなギャグはなかなか面白かったよ


  195. 193

    前半も後半もボロクソ言われてたような・・・


  196. ここの管理人が一番のアンチだったな


  197. >>190

    輪廻のラグランジェはシーズン2が放送も円盤の発売も第3四半期(24年6月~25年2月)に丸々入ってるのに版権事業の項目で全く触れられてないってね・・・


  198. 180

    >サイコパスとかは

    >その売上がはいってくるのは来年の話だろ

    前の方は期末に間に合ってるから暫定収益率はもう出てる


  199. つかなんでサイコパスの方がギルクラより売れたことになってるんだ?

    ギルクラは10000、サイコパスは6000ぐらいの初動じゃなかったか?




  200. 何故IGを蹴った


  201. 何の枚数を基準にするかによってギルクラ>サイコパスかサイコパス>ギルクラか変わるんだよ



    平均ならサイコパス>ギルクラになってしまうという…



    それぐらいギルクラは右肩してしまったんだよ


  202. 売上は1億5400万円(74.7%増)、セグメント利益は1000万円



    バランス悪すぎやこの会社


  203. 気付いたらギルクラ全巻揃ってたぜ…限定版の特典良かったからな…



    アンチもつかないほどの空気作品が一番辛いんだろう


  204. ギルクラうわあああ

    ギルクラって結局ある程度は売れたよな?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#