04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・

『咲-Saki-阿知賀編』阿知賀女子インターハイ決勝出場満貫成就御礼イベント、奈良県吉野町の神社で異例の参拝 美少女キャラの絵馬を奉納

2d400cf8.jpg


20130413dog00m200015000c_450.jpg

 日本有数の桜の名所として知られる奈良県の吉野山で、同地を舞台にしたマンガ「咲-Saki- 阿知賀編」のイベントが13日に開かれ、地元の奈良や大阪、遠くは東京から約30人のファンが参加した。

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の霊場の一つで、同作のヒロインの一人・新子憧(あたらし・あこ)が住む神社のモデルとされる吉水神社では、参拝と絵馬の奉納が行われた。

作品の美少女キャラなどのイラストが描かれた絵馬を手にした佐藤素心宮司は「(私も絵馬を)楽しませてもらっています。また吉野を訪れてください」と呼びかけた。

 イベントは、同町の北岡篤・吉野町長などで構成された実行委員会が主催。
アニメやマンガなどのモデルになった地域にファンが訪れる現象「聖地巡礼」は、観光の目玉がない自治体が力を注ぐことは多いが、今回の吉野のように桜の名所で年間約100万人の観光客が訪れる観光が盛んな地域が取り組むのは極めて異例だ。

 イベントは13日早朝に起きた地震の影響で参加者の到着が遅れる中、3時間遅れで午後2時から開始。
吉水神社の参拝・絵馬奉納は、一般の観光客の注目を集めながら行われた。
佐藤宮司が参加者に丁寧に参拝の方法を教えながら儀式はおごそかに進み、最後には全員の絵馬が奉納された。

コスプレ姿でイベントに参加した東京都杉並区の会社員(24)は「恥ずかしいけれど、(コスプレをして)悪い気持ちはしません」と照れくさそうに話していた。

http://mantan-web.jp/2013/04/13/20130413dog00m200016000c.html

>地元の奈良や大阪、遠くは東京から
>約30人のファンが参加した。

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ これが選ばれた精鋭か・・・  
   /    (●)  (●) \ しかし咲の聖地イベントってなんか初めて聞いたような気がする
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ このコスプレの人最初みたとき女かと思ったけど
 /   _ノ  \ 男だったわ・・・・
 |    ( ●)(●) 阿知賀編のやつなんだからシズノのコスプレでくればいいのに・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. ↓ここで萌豚が冷静に一言


  2. 1ゲット


  3. オワコン


  4. 照れ臭そうにwwwww

    うぜぇwwwwww


  5. いや、ひと目で男とわかるだろ


  6. アニメ終わってないのにさらりとネタバレ


  7. きめえ


  8. 穏乃のコスプレワロタw


  9. どう見ても男なんだが、なざ女だと思った?


  10. 阿知賀って勝ったんだ初めて知ったわ


  11. 池田ァ!


  12. コスプレっぽい安物生地やめろ。もっと金かけて本気で作れ


  13. 大洗の成功を見て追随する自治体が増えるかもね

    でもあんまり出しゃばり過ぎるとヲタなめんなとか言われるよ

    大洗も最近あの手この手で集客狙いすぎてウザくなってきてるし


  14. 30人くらいのの参加者募集してたヤツだな

    この時期の吉野桜なら普通に観光地として有名だし俺も暇なら行きたかった


  15. 13

    大洗は復興がある程度進めば落ち着くだろ


  16. どうせ阿知賀は大正義ヒロインの咲さんの引き立て役にしかなれないのに。。。

    ハッ!こうやって原作者にプレッシャーをかけてるのかw


  17. 咲の聖地で確実に公式が言及したのは阿知賀が初めてだし

    咲本編は全国編ではじめて長野とは言ったけど民家を背景にしてるのが多いから町の名前までは出してない


  18. アニメの作品をリアルで必勝祈願するってのも別に驚かん

    ウルトラマンの怪獣や力石の葬式があったぐらいだから


  19. きもすぎる


  20. 以下鴨川禁止


  21. ネタバレ注意くらい書けよ

    原作とAT-X見てない人は知らないんだからさ


  22. でも優勝は清澄でしょう?


  23. 神主さんも大変だな


  24. え、阿知賀決勝進出確定してるのか…


  25. 結果を見ないように、いろいろ回っていなかったのに、やらおんヒドイ!(ヒドイ!)


  26. ※21

    この場合、地元で行われたイベントで隠しようがないんだから、ネタバレ注意書いても仕方ないだろ

    イベント告知見たら誰だって分かることだし、この手のイベントは宣伝もやって広めているのに、あえて戸を閉める理由はない

    推理小説の犯人ネタバレと一緒にするなよ


  27. まぁイベントの方のネタバレはどうしようもないな

    作品としては完結してるわけだし

    やら管がネタバレに配慮する気がないのは微妙なラインだが

    アニメ連動企画なのにアニメが追いついてないのも悪いと言える


  28. 神社でコスプレはやめようぜ

    痛絵馬ぐらいにしとけ


  29. 非公式でなら原村和の家のモデルになったとこが

    毎年クリスマス近辺にイベントやってるけどね


  30. 何で咲が阿知賀で参拝してるんだよ


  31. これTVでやってんの??


  32. >え、阿知賀決勝進出確定してるのか…



    やめて、もう千里山のライフ(引き出し)はゼロよ!


  33. コス可で募集してたん?

    んじゃねなら場所柄考えて自重しれ




  34. そういえばまだ終わってなかったっけ

    終わってからでいいから一挙放送してくれないかな


  35. >約30人のファンが



    少なっ


  36. ネットみなけりゃ、結果は知らずに済む


  37. ナチュラルにネタバレかくなwww


  38. 神の偶像崇拝


  39. 吉野ってコンビニ無いんだよ


  40. 色々おかしいな

    あとコスプレするなら一ちゃんのをやってよ


  41. 神社も不景気なのかな?w いろいろ大変だわw


  42. ※8

    もちろん裸ジャージだよな?w


  43. おいネタバレやめろよ


  44. 他の聖地盛り上げと違うのは

    この時期の吉野は桜の名所で元々山ほど人くるからアニメ効果で客寄せする必要がないこと

    それでもイベントやったってのは咲ファンが自治体関係者にいたんだろうな


  45. おいやらかんネタバレじゃねぇか

    ネタバレって書いとけよwww


  46. あこちゃん巫女さんだったのかー


  47. >しかし咲の聖地イベントってなんか初めて聞いたような気がする

    わざわざ長野県大会会場でオンリーイベントやってたり、原村なんか地味に毎年続けてる上に作者まで現れたというオチまであるんだが


  48. >長野県大会会場でオンリーイベントやってたり

    やってない

    レザンホールは金銭授受の発生するイベントは受け付けてないんだ




  49. ※33

    コス可だった




  50. 神主さんがつのだ☆ひろとは…


  51. >>20



    鴨川・・・穏乃のことか

    主人公だから何も問題ないね(ニッコリ


  52. ネタバレ避けてコミックだけ読んで期待してたのに・・・


  53. ネタバレは嫌だって雑誌じゃもう載ってんでしょw

    バカなの氏ぬよ

    金にならん子はお客じゃないのよ?


  54. しかし、いくら祈願したってどう考えても阿知賀の優勝はないからなぁ・・・。

    せっかくコスプレするなら清澄じゃなくて阿知賀のにすりゃ良いのに(´・ω・`)



    ※53

    コミック派の存在を知らないの?バカなの氏ぬよ


  55. ※53

    それでもコミック読んでる奴とかアニメ見てる奴とかBD買ってるやつとか居て誰もが雑誌見てるわけじゃあないだろ、ネタバレ注意とか一言書いておくならわかるけど

    そんなんでバカなのとか氏ぬとかいちいち書いていい年こいて恥ずかしくないの?


  56. めんどくせーなお前らw


  57. こういうイベントするほど人気あったのか


  58. 漫画の雑誌連載は終わってるからなぁ>阿知賀編

    まぁ穏乃の能力ももうバレてるから


  59. 48

    さきすぺ5はレザンホールではなかったけど塩尻でやってた気が。

    6月のオンリーは千里山らしい…


  60. どうでもいいけど今日の24:30からニコ生で15話配信やで


  61. 東山さんが来てくれてたらよかったのになw


  62. ゴミイベント


  63. これアカンタイプの聖地や!

    便乗臭と適当感がすごい上に今更阿知賀って…


  64. まーだ終わってなかったのか

    ダラダラしすぎで旬を完全に逃したな

    どこが優勝かだけわかればもういいや


  65. 満願成就の意味すら分かってない輩も多いことで

    ま めでたいことででめたすでめたす


  66. これ去年の10月にもやってて今回が2回めなんだよねー。

    前回も今回も有志レベルでの開催なので殆ど知られてなかったようだが。


  67. え、アコチャーの実家て神社だったん?

    全く気付かんかったが、描写ってあった?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#