05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」

『革命機ヴァルヴレイヴ』ニコ生の第1話満足度・・・「とても良かった」が52,7%という結果に・・・




hira147247.jpg

3ロボアニメ1話ニコニコアンケ

ガルガン
83.5
12.1 1+2=95.6
2.6
0.6
1.2

マジェプリ
49.6
30.3 1+2=79.9
11.7
4.7
3.6

ヴァルヴレ
52.7
25.9 1+2=78.6
11.7
5.1
4.6

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なぜだ・・・なぜVVVこんなに低いんだよ
 |  (●)(●) | 1話面白かったじゃねーか、どういうことだニコ厨
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ マジェプリもVVVも面白かったのに・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ガルガンも面白かったけど 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ アンケでは圧倒的なんだよなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 2話以降がどうなるか・・・・
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ふぉぉおお


  2. 逆指標のニコ厨の評判悪すぎw

    こりゃ覇権だわwww


  3. おいおい露骨な印象操作ホントやめろやらカス


  4. 意外と高いな


  5. 狙いすぎてゼノグラと宇宙かけの悪夢再来かと思ったぜ


  6. ギルクラとSEEDの焼き直しアニメ




  7. どうでもいいだろ



    どうせ覇権はヤマトなんだ


  8. ロボット物は1話ごときじゃちゃんとした評価できんって。全部見て初めて評価できる。まだまだどうなるかわからんよ。


  9. まあ二話以降だな

    声優も曲もラブライブと比較にならないくらい賭けてるからこけたらサンライズヤバイだろうなぁ


  10. 僕の王の力があああああ


  11. マジェプリもヴァルヴレもニコやらツイッターやら

    寒い演出やってるから評価低いんだろ


  12. こんなアンケート何の意味もないんだからいちいち記事にするなよ。


  13. ヴヴヴはガンダム種のまがい物だから売れると思うよ


  14. やらかんは絵しか観てないからわかんないよ

    おっぱいデカくて揺れればいいんだろ?


  15. まーた印象操作っすか




  16. ヒント虚淵信者、まど豚


  17. いやつまんねーじゃんこれ。


  18.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 (

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれは人間をやめるぞ!(

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                 (

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ショーコー ――ッ!!    (

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                 (

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  19. 手の平返しフラグがびんびん立ってますね


  20. 作りが雑

    演出が微妙







    どのアニメでも同じような声優使わないといけないってルール

    でもあるのかね見てて混乱してくるわ


  21. ヒロインが死んだあたりから展開が急というか唐突になった感が強かったからなあ・・・


  22. ひっくwwwwwwww




  23. 微妙と言うか、無難な滑り出しと言うか。

    歴史的傑作になるには掴みが弱かった様な気がする。






  24. マジェプリとヴァルヴの普通だったが奇跡的に同じだなww


  25. いや別に面白くはなかったよマジェもヴも


  26. ロボットが画面に近すぎて全体のアクションが見えにくかった。

    迫力があるとも捕らえられたがなんか騙されてるような気分だった。

    悪くはなかったけど。


  27. 明らかにTV放送みてから来てるやつがいて

    ネタバレコメやアンチコメしまくりだったからな


  28. どうでもいいだろ



    どうせ覇権はヤマトなんだ 




  29. 進撃大勝利かよ


  30. マジェプリと大差ないな・・・

    まあ実際つまらなかったし納得


  31. あのツイッターみたいなの?ロボットアニメでもやらんでもいいと思わね?


  32. 陳腐な世界設定と脚本だった


  33. ヴァルヴレイヴの造形がカッコ良かったくらいだもんなぁ


  34. ガンダムの一話丸パクリだったからだろうな

    斬新さは皆無


  35. 来場者18000かよ

    これはヤバイ・・・デートアライブ以下


  36. まあ妥当。


  37. 絵とロボが綺麗なだけでシナリオもどっかでみたことある話だしなあ

    OPがかっこいいくらいか?

    マジェプリの機体には色々驚かされたけどヴヴヴの機体は見にくくてなにしてるのかわからん


  38. 36

    ニコ生先行放送と比べるなよ




  39. 全体から漂う焼き増し臭が。。。

    一回観るだけなら面白いハリウッドアクションみたいなのは、

    一回だけで良いんだよ。


  40. ギ  ル  ク  ラ  再  来


  41. 期待はずれにも程がある やっぱ脚本、演出は重要だよな

    ロボが動いてかっこ良ければいいなんてスパ厨くらいなもんだ


  42. ニコ生のアンケートは高評価は必ずしもあてにならないけど低評価の場合は他でも基本低評価だからな


  43. 来場者数少なっ


  44. やら管、コメ稼ぐのが楽だからか

    ロボアニメ同士を煽らせる記事ばっか


  45. ヴァルヴレはキャラ出しすぎなんだよ

    ガルガンティアはメイン2キャラと1機

    マジェプリですらメイン5人で敵の詳細は控えてるのに1話で色々と出しすぎて誰が重要で誰がモブなのかも分からん始末


  46. もうね死亡フラグたった時点でテンプレかよ...みたいな雰囲気

    案の定テンプレ展開で、おまけにいきなり物語中盤並の操縦技術。

    プラスで言えば、主人公が画面を見るまでのくだりの長さとウザさ。

    まあこんなもんだろ


  47. ヴヴヴは分割だけど1クールでまとめる所はまとめないといけないから厳しそうましてやロボットアニメの1クールとか


  48. どうせ重くて止まったからとかなんだろ?

    なんのアテにもならん


  49. ガル豚のネガキャン


  50. つまんなかった


  51. 来場者少すぎ

    アニプレの宣伝能力も大したことないな・・・


  52. いざ乗り込んでからgdgd

    twitterで即身バレは笑ったわ


  53. 歴史に名を残す!(笑)




  54. 妥当だろう

    なんかまとまりがない


  55. どうでもいいだろ



    どうせ覇権はヤマトなんだ


  56. マジェプリより下かPPP


  57. 2クール目の内容は視聴者の反応によって決めるとか抜かした時点でもうね…


  58. だってつまんないんだもん



    これって復讐モノなの?

    戦争を憎む主人公が戦争根絶のために戦うってのならガンダムOOと被るし


  59. まあ1話の評価なんてこんなもんだろ

    逆に前期の1話の評価が高かったあのアニメどうなったっけ


  60. 僕じゃない~


  61. いや

    一話の結果納得できるだお


  62. マジェプリは台詞回しが残念

    ヴヴヴは展開が雑なのが残念


  63. 59

    俺妹でも三木そういってたよね


  64. ≫49

    この来場者数ならスイスイやで


  65. ロボに乗ってからの展開がもう酷いのなんのw

    1話後半の脚本はマジで糞だったw


  66. まだ1話だろ!!分割2クールだぞ!!!(震え声)


  67. 57

    まさにこれ

    ヒロインを軸に話動かしてたけど生きてるのが予測できてて萎える


  68. よっしゃ疫病神のニコ厨の支持を獲得することに失敗したぞ


  69. まぁなんつーかあれなんだよな。

    よく分からない場合は「1」は押し難いからな。保留という感じで「2」を押すんだろう。


  70. ガルガン A

    VVV D

    マジェプリ E


  71. そういや、

    デートアライブも2話60%→3話70%に爆上げしたよ。


  72. いや一話のみの評価なら妥当すぎるんですがw

    あんなんでとても良かったなんて普通は言えない


  73. 73

    来場者数が増えているならいいけど

    よくあるでんでん現象だろ


  74. 台詞回しにセンスが無い一票

    ハムエッグは太陽光の両面焼きを例えるときに使うんだよ


  75. まぁまだ1話だから・・・


  76. 脚本駄目だろこれェ…


  77. 評価マジェプリ程度で来場者も少ない

    やべえぞこれ


  78. さすがに微妙すぎた


  79. ヴァルブレイブはなんで勝手にロボット乗ったの?

    正直あんまりだった


  80. まぁまだこれからだろマジェもこれもガルガンも


  81. 老害ヤマトに負ける糞アニメ3部作


  82. ガルガンのSF考証担当者がウザすぎアスペくさすぎだからヴヴヴの方を応援することにしたわ


  83. ガルガンはロボアニメなのに肝心のロボ部分が糞


  84. 元あった物の色をちょっと変えただけの糞アニメ

    セリフ回しまでパクりとか救いようがない

    これが面白いとか言ってる奴は間違いなくゆとり


  85. ニコ生のアンケは参考にもならんよ


  86. とりあえずはたらくまおうは面白い




  87. SFでご都合展開は冷めるからなぁ

    5回くらい滑ってたろ


  88. まあ確かに話はガンダムのパクリっぽかったけどそれ以外は良かったぞ


  89. ヤマトどころか巨人にも負けそうだな


  90. だからいったろ



    ガルガンの圧勝だって。2話までみれば断言できる

    ガルガンが頭一つぬけてる。


  91. ニャル子も琴浦も人気はあったよね。



    ジョジョも人気はあったが、あくまでニコニコ「でも」人気があったアニメだからなあれは。


  92. ホモ腐狙いだから脚本なんてどうでもいいんだろ

    うたプリ見てみたら逆ハーレムの糞話すぎて最後まで見れなかったし

    話なんて崩壊してても豪華声優で美形が群れてたらそれだけで売れるのだと

    舐めてるとしか思えないけどな

    この人はギアスで終った…アギトテレビでやったら良かったのに


  93. 「これが面白いと思う奴は◯◯」ってコメント見る度に失笑するわw


  94. 今期の3ロボ対決はガルガンが格の違いを見せてるな




  95. 何だかんだ3ロボ楽しんでます


  96. 「面白かった」って管理人にとってだろ?wwwww


  97. ・腐アニメに出てきそうな中二病のイケメン軍団

    ・Aパートでヒロインのような扱いだった少女をBパートで瞬殺

    ・なぜか現代的な学校の地下で最先端ロボットを製造

    ・目の前に起動メニューが出てるのに何故か見ようともしない主人公

    ・SFロボットものなのにゾンビ



    こんな展開だもの

    そりゃついてこれない奴続出するわな


  98. >>99

    つ波動砲


  99. ニコで好評=売れる、わけではないが

    ニコで酷評なのに売れたものもない


  100. 同じアニプレ・オリジナル・非ニコ生先行放送の

    ビビケツですら70%オーバー来場者数3万だったのにwあれより酷いのか


  101. ヴヴヴってなんか違和感があるんだよ

    話の展開と登場人物の心理描写がずれてる感じがする


  102. 90

    魔王様は91%だったか




  103. 88

    俺もあの死を受け入れろ発言はいきなりすぎてびっくりしたな

    あそこの住人って常に死と隣り合わせの危険な生活を送ってたわけでもなさそうだし、なんか思考がめちゃくちゃだなと思った。まぁアイドルの過去に秘密が隠されてるのかも知れないが


  104. いやいや妥当だろwww

    これを擁護してる奴らは悪の華を支持してる層と被るな。

    自称質厨なのにシナリオの粗には気づけないwww


  105. ヤマトCGしょぼいんだな


  106. ギルクラ→ビビパン→バイブnew


  107. 今まで、一話でわけがわからないと思ったアニメでも後に化けることもあったが、駄目だと思った作品は大抵最後まで駄目だった。


  108. ニコは低いときは結構あてになるよ

    あてにならんのは高い時な基本


  109. 97

    たぶんちはやふるが終わったころに復活するよw


  110. 88

    そのアイドル、笑ってツイッター実況しながら主人公の個人情報を流していた。


  111. >>ヤマトCGしょぼいんだな



    しょぼくないよ。一話に出てくる戦艦がショボイだけだよ。


  112. ヤマトは既に平均3万6千という数字で、去年覇権のSAOの累計すら凌駕してる事実。

    ガルガン、VVV、マジェプリ、誰がヤマトを沈没させるのか?

    それとも逆にヤマトが波動砲で、跡形もなく3ロボを消し飛ばしてしまうのか?



    全く予想のつかない覇権争いが勃発してるな・・・


  113. ギルクラを彷彿とさせる脚本

    この1話目が高評価だったらびっくりだわ

    とりあえず1話で客つかもうと詰め込みすぎてむりやりな展開にしてしまってるのがな




  114. どうしてこんなに来場者が少ないの?


  115. 117

    何SAOが去年覇権って捏造発言してるの?








  116. ヤマトはCGの使い方が10年前と同レベルだからな

    3Dモデルの質は同じでも演出は3ロボと比べるとレベルが低すぎ


  117. ※117

    ヤマトさんは3ロボの予約を上回るペースで

    さらに上乗せしてるんやで・・・


  118. ガルガンは、確かに一話よかったけど、

    どうみてもここからショボくなりそうな感じじゃん?



    マクロスでもよくある展開なんだけど、原住民のみなさんと、

    いざこざを起こしながら、話が全く進まないってパターンでは。


  119. ≫119

    前評判。

    ニコニコって便利と言えば便利だけど、配信は遅いからな。


  120. 30

    1話はまずまずだった進撃もここから右肩下がりだろ


  121. 断言しよう



    この作品の四天王入りは不可能


  122. ≫123

    2話を見たものだが、1話よりも面白かったぞ。

    1話はAパートが退屈だったが、2話は両方とも面白かった。


  123. >>121

    そのレベルが低い(震え声)ヤマトが覇権に王手をかけてるわけだが?


  124. そんな馬鹿な…

    そんな馬鹿な事があるかぁッ!


  125. 1話は酷かったから妥当な数字だな


  126. >>121

    ヤマトの15話あたりみて、ショボイといってるなら、分けがわからんが、どうせ一話だけの話だろう。


  127. ロボならロボでいって欲しいわ

    男同士で甘咬みとか見たくない


  128. まあニコ厨やねらー、やらチルにバカッターが発狂してるだけで結局売れちゃうんですけどね


  129. ロボの活躍云々で文句を言うならガルガンの方が問題あるだろ


  130. こんなラノベの出来損ないみたいなゴミが評価良かったらアニメ業界の未来に絶望するレベル




  131. SF考証「歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作です。」



    52.7wwww

    来場者数18,019wwww


  132. ヤマト強すぎワロタ


  133. 126

    ヤマト進撃電磁砲俺妹

    あっこりゃ入る余地ねえわ


  134. >134

    2話で無双してましたが何か?


  135. ロボのる直前からの主人公の描写はひどかったな。

    やられ役の「なんの光なんだ~」みたいなセリフ回しもイミフ


  136. 台詞がサムイ


  137. 水樹がタイアップするアニメは糞アニメの法則ってのがあってだな


  138. 最後の引きは良かったけど

    それ以外は今のところベタなだけだったし


  139. ところでニャル子どうするんだw

    阿澄がアワード受賞した理由の一つになってる作品だぞw


  140. うたプリなぞ90%越えだし開始前から入場できないというのに

    あれはギャグアニメだったが


  141. うーん、作画もいいしキャラもいいんだけど、ヒロインが死亡→ロボに乗る、って流れがいい加減なんだよなあ。

    フツーの高校男子が、いくら目の前で好きな女子が殺されたからって、いきなりそこにあるF15には乗らないよね。

    乗せたいなら、事前に父親のPCでマニュアルを見ちゃったことがあるとか、司令官(父親)に乗れって言われて、

    一度は拒否するも目の前で(略)とか、そういう動機付けが必要だと思うのよ。

    挙句、コクピットに乗っておいて、目の前の画面の文章は見ないふりとか、覚悟なかなか見せないとか、ダラダラと

    した展開があった上であの戦闘やられても盛り上がれないのよね。


  142. まだ一話なのに厳しすぎるな

    肩の力抜けば面白かったよ


  143. 敵のイケメンズがそろいもそろってクソキャラだったから

    腐にすらウケが悪かったんじゃないの


  144. ビビパンと同じ焼き回しアニメ


  145. 大河内は富野に3時間ぐらい説教され方がいい


  146. ゼロじゃなーいーゼロじゃない?ゼロじゃなーい


  147. やっぱり1話にしては駆け足すぎたからか?


  148. コピペ君どうした?

    寝落ちしたか?


  149. ニコ厨ほどアテにならないものはないな


  150. 良くなかったに入れてるのも1割程度じゃん

    悪くないけどとても良かったって程でもないしこんなもんじゃね

    俺なら2だな

    Cパートはマジ萎えた




  151. そんなに細かく考察しなくてもいいじゃないの?ロボットに乗ったのも一応理由づけがあるし、しょうこ?の生死はあの時点から話を広げようと思ったら選択肢は限られてるし、お嬢様が簡単に生死を口をにしたのもお嬢様のバックにあるものはわからないが、主人公を助けるためだったろうし…ありきたりでも、これからの展開しだいでしょ~


  152. 言い訳を探して傷つく確率はフカンゼンネンショウなんだろそうなんだろ


  153. 148

    赤髪には引いたよな

    厨房とかにはウケそうだけど

    てかこのアニメ低年齢層向けなんだと思う


  154. キャラの魅力を最大限に引き出して視聴者を釣らねばならない第一話で

    敵キャラの性格の悪さを前面に出してみたり

    せっかく紹介したヒロインをすぐ殺したりしちゃダメだろと思う


  155. マジェプリよりは面白かったよ、うん


  156. 変態王子のOPが最高すぎて萌え死した


  157. >>158

    お前はいくつなんだよ


  158. せっかく京豚が頑張ってヴァルdisは虚信者の仕業って工作してたのに

    ニコのアンケートのせいでいきなりバレちゃったじゃないか!どうしてくれる!


  159. >>156

    そのロボに乗った理由付けがおかしいって話では

    話を広げる云々は制作側の言い訳で、そこにいたキャラの選択肢としては無理ありすぎる

    皆が言いたいことはまさに米146だわな


  160. マジェプリより悪い評価が多いし

    来場者も少ないとは救えねえ




  161. 意外な結果だけど、アンケートの数字がどういう風だと出にくいかというのが、逆に分かって面白いな。

    結構減点方式的側面があるわけだ。


  162. せめてもうちょい憎悪、復讐心丸出しの半狂乱で乗り込んで欲しかったな。

    あいつなんであんなダラダラしてんの?ちゃんと敵を殺る気あんの?


  163. 来場者数すくねーな…


  164. はまおうが何故あんなに高かったのか謎


  165. 163

    おまえニコ生みてないだろ

    ガンダムガンダム叫ぶ奴いるわ、ネタバレするやついるわでみれたもんじゃなかったから


  166. ガルガンの女の子の方が可愛いわ


  167. 52.7%も見ないふり


  168. ロボものはもう手垢まみれで何やっても叩かれる運命なんだろうな


  169. ヤマト、旧作の一話みたけど、戦艦ほとんど動いてないな。なんであんなふうに戦闘機みたいな動きにしたんだろうな。ひょっとして最近のアニメに合わせて、スピーディーにしたのかねぇ。


  170. あの1話で面白いわねーわ


  171. ヴァルブレイブは、ちょっと詰め込みすぎたねぇ。でもだらだらやってても、受けないだろうから仕方ないんだろうか。


  172. >>174

    その結果、大ヒットで覇権クラスだからな

    やっぱヤマトはすごいよな


  173. 52%でも高すぎ


  174. 確かに敵が残忍すぎ

    これからライバル等の信念や生い立ちが描写されるんだろうが

    クソキャラに感情移入なんかできん


  175. これ、プレスコだからセリフを収録してから絵をあわせてるんだよね。



    YES/NO画面が出てるのに主人公が「動け動け」とうだうだやってるのって、

    セリフを録り終わってからあの契約画面を追加したからじゃないのかな。

    つまり収録段階では全然うだうだやってるつもりはなかった。


  176. 1話という話の"つかみ"としては後1つだけでも伏線は張っておくべきだった。

    ダメだな。掴みの時点でスベってるんだよ。


  177. 老害ヤマトに負けたらザマねーなー

    ガルガンに負けるのは良いけど


  178. 引っ込み思案で気が弱く戦争では真っ先に死ぬような奴が

    都合よくヒーローになっていくみたいなー話がありがちすぎる


  179. マジェプリ2話見たら1話の印象よりいい感じだった

    これはヴヴヴより大分上だわ



    ガルガン>>>>>>>>マジェプリ>>>>ヴヴヴ



    くらいになった


  180. なんでヤマトの話が出てくるんだか

    ここはヴァルヴレイヴの記事なんだぞ

    反省会絶賛開催中ではあるが


  181. いきなり切るほどではないけど特別ワクワクもしない


  182. 185

    そもそもヤマトはOVAなんだから

    それとクオリティやら売り上げやらを比較すること自体が見当違いなんだよなあ


  183. 3ロボ対決1話はガルガンの圧勝だったか


  184. >>187

    そんな言い訳は通用しないからw


  185. 2.まぁまぁ良かった がけっこう多いから

    絶賛はできないけど、取りあえず様子見/態度保留

    て人が多いんじゃないか



    自分も主人公始めキャラの言動や展開には納得いかない部分も多いが

    せっかく丁寧に豪華に作ってるんだし、もう少し見てみよう

    という気にはなった


  186. おいこれ面白かったとか冗談だろすげー長く感じたんだが


  187. 184

    ええーっ…マジェプリはマシになったのか?1話切りしてたんだが…見るべきか…



    しかし流石にヴヴヴ>ガルガンと評価するヤツはやらチルにさえ一人もいないようで安心したわ


  188. 3ロボ1話満足度



    マジプリ・・・49%

    ガルガン・・・83%

    VVV・・・52%




  189. 189

    どこが言いわけ?

    ヤマトがOVAってのは事実じゃん

    TVのガンダムとOVAのUCを比較するようなもんだぞ


  190. 早い話が   ゴミ


  191. 190

    まあ作画やキャラは良かったんだが、脚本と演出がとにかく雑だったよなあ


  192. ・学園物キモい。マクFとかアクエリオンでもう飽きたわ

    ・ネット演出が寒い

    ・変なTシャツのネタがパクリの上に演出も寒い

    ・これが暗殺者?腐女子しか殺せんだろ

    ・「軍隊持つより~」「そんなことだから~」うるせぇよアニメで啓蒙してるつもりかウンザリだ

    ・つーかなんだこりゃガン種と舞HIMEでも混ぜたつもりか?



    戦闘シーンもステマで褒められてるような出来か?

    よくあれで「ガルガンの戦闘シーンは手抜き」とかネガキャンできたもんだな?


  193. そもそもあんなガンダム劣化コピーな強引な展開でしか話作れないんなら一般人を主人公にするのなんかやめればいいのに


  194. 197

    とても大河内がシリーズ構成とは信じられない

    吉野が脚本書いてるのかと思ったよ。


  195. ネット演出はマジで冷めるよなぁ・・・

    これもマジェプリもそういうのやるから評価低くなる」


  196. 大河内がなんで今さら劣化ガンダムの脚本なんか書いているのか・・・


  197. ほんとに大河内がやってんのかな

    名前貸しじゃないか


  198. >・これが暗殺者?腐女子しか殺せんだろ

    まあ正直これは露骨すぎて酷かった

    逆に他は許容範囲で期待も持てる


  199. まさかあの大河内の脚本だとは信じれない




  200. 200

    未来社会なのにネットのシステムが現代のままってのが萎えるんだよなあ


  201. ニコのアンケなんぞ全く当てにならんことは周知の事実だろうに

    まあ話題の種になればなんでもいいんだろうけどさ


  202. マジェプリはギャグアニメだからいいだろ>ネット演出

    ヴヴはシリアス(のつもりのよう)だからアカン


  203. 202

    大河内が盟友の吉野に名前を貸しているとか?


  204. ニコニコではニャル子が超電磁砲と評価が同レベルな時点で何の参考にもならないだろ

    ニャル子だけでなく、京アニの日常の結果を見ても・・・ね


  205. ヴヴヴは主人公が一番嫌いなタイプ

    魔王さまと交換しろ


  206. そういえば不評だったサイコパスもネット演出やってたな

    ネット演出はネットユーザーが不快感感じるんだよなぁ

    なぜかはよく分からないけど


  207. 206

    盲信するのはバカだが、そうやって現実から目をそらすのも同じくらい愚かなことだ。

    アンケートがすべてではないにしろ、アンケート結果が悪いのはそれだけの理由が

    あるのというのが当然のことわりだ。


  208. ニコのアンケは高い時は信用できんが低い時はわりと信用できるぞ!


  209. 211

    俺たちに媚びてるように感じるからだろう


  210. 212

    アンチがバカみたいに頑張った結果だもんな


  211. ヴァルヴレイヴもマジェプリも、どうせネットワークコミュニティの演出するなら、

    もっと今はなくとも未来に実現できそうな夢のあるものを描いて欲しい

    現代の手垢にまみれたツールを実質そのまま使ってると、折角の未来感が冷めてしまう


  212. 209

    >ニャル子が超電磁砲と評価が同レベルな時点で何の参考にもならないだろ



    「ニャル子とレールガンが同評価なのはおかしい」という評価が

    正しいことは一体誰が保証してくれるのだ?


  213. 矛盾も吹き飛ばすパワーがあるかないかが必要だと思う。


  214. 大河内はギルクラの脚本もやってるし

    ギルクラと思って気安く見ればいいと思う

    ネタアニメとして楽しませてくれることだろう


  215. 217

    そら円盤売上よ


  216. 220

    つまりレールガンよりABの方が出来がいいと?


  217. ニャル子と超電磁砲のどっちが上なのが正しいのかわからん

    一話ではどっこいどっこいだろ


  218. ヴヴヴはこんだけ前宣伝しなきゃ

    特にたたかれることもなくよくある糞アニメの一つとして空気になって消えていったのに

    騒ぎすぎて失敗したね




  219. 222

    レールガンはクオリティは高かったけど内容は1期の焼き直しだったからな

    そういう意味では売れはするだろうけど評価的には微妙。


  220. 223

    ビジネスとしては空気になったらおしまいなんだよ。

    悪評であれ目立つ方がマシ。


  221. ニャルコとレールガンの評価が同じという事がおかしいというのは

    売り上げを見れば明らかだな



    ただヴァルブレイブはガチでつまらない

    導入回とかそういうレベルじゃない

    オリジナルなんだから一話から面白くしないと駄目でしょ



    一番期待してたのにこんな事になるなんて…


  222. 221

    せやで

    ABはライブとか音楽が良かったよな

    売れ線を外してなかった


  223. 来場者少ないなぁ


  224. 個人的には、ヴヴヴ≧ガルガン>マジェプリ


  225. 大河内はギルグラが地力だろ。

    成功作扱いされてるやつは他のスタッフの頑張りでできてたんだよ。


  226. 視聴者からの評価が低い場合普通は何がダメだったのか顧みるが

    アニプレの場合はアンチのせいにする

    故に軌道修正ができない


  227. 226

    おかしいと言っても極端な話、



    売り上げ5千枚のアニメがニコ生視聴者5万人・・・満足度80%



    売り上げ2万枚のアニメがニコ生視聴者20万人・・・満足度40%



    とかだったら別におかしな話じゃないだろ?

    あてにならんと言って切り捨てるのではなくて

    ちゃんと評価の中身も分析しないと。


  228. 230

    谷口監督は偉大だったという話かあ


  229. 大河内がシリーズ構成のヒット作は監督がいわゆる名監督ばっかりだからな

    あずまんが以外


  230. 234

    世界の錦織をディスるとは


  231. ニコ生の連中は色々と都合よく解釈してくれるからいつも評価が高めになるな

    これは釈然としない部分がちらほらあってどう解釈していいかわからずいまいちと感じたんだろうな


  232. 234

    大河内はあの伝説の迷作、ネギま1期のシリーズ構成、全話脚本なんだよなあ


  233. ギアス等評価が高いのとギルクラみたいなしょぼいの

    どこまでが大河内のやっていることなのかよくわからんからな


  234. 236

    つーかアンケートのシステム的に

    最後まで残ってアンケートに答える人はその作品に好意的な人が多くなるから実際より高めの値になる


  235. 223

    いつものアニプレじゃん


  236. 230

    ギルクラの時は吉野の脚本はひどいが、大河内担当回では持ちなしていると言われたんだがなあ。


  237. 今月のロボット物の話題は

    再開したFSSが全部持っていった感じだわ


  238. 238

    なんかギルクラの名前が出てくるけど、ギルクラのシリーズ構成は吉野であって

    大河内はあくまでもサブだからな


  239. サブシリーズ構成なんてまさしく名前貸しみたいなもんだろうな


  240. 241

    確かに大河内脚本回の「僕の王の力がああああああああ」

    はツボった


  241. Cパートの意外性を見せたいがためにあんな薄っぺらい本編を流しちゃダメだよね

    まぁ、マイナスのスタートだけどこっから頑張れば挽回できるんじゃないかな?


  242. ギアスのメインが大河内でギルクラメインが吉野だっけか

    実力差ははっきり現れてると思うがな


  243. 244

    ちょっと相談にのってアドバイスするぐらいのポジションだろうな

    それだったら別に他のスタッフと変わらんよな。



    ギアスの時は逆で大河内がシリーズ構成で、吉野が副構成だったが。


  244. 大河内は今までの実績が素晴らしいからたまに失敗してもまだ許せる






  245. 245

    王の力は大河内担当回だったのか。

    大河内も知らぬ間に吉野病に感染したのかもね。


  246. どうでもいいだろ



    どうせ覇権はヤマトなんだ 


  247. ヒロイン死亡からロボに乗る流れとかほんと雑すぎ

    作画綺麗、脚本糞とかビビパン思い出すわw

    まあまだこっちは1話だからな。

    マジでビビパンみたくならないでくれ…


  248. 251

    楽しく議論してるだから水を差すな


  249. 王の力はネタアニメ路線を決定付けた回だからいい判断だと思ったが

    あれがなければただの粗悪なギアス・リヴァイアスの模造アニメだった


  250. (作画もガルガンティアの方がいいんだよなぁ)


  251. ギアスはシリーズ構成大河内だったから間違いなく大河内中心の脚本だったけどね


  252. え!?面白かったじゃん!


  253. ヒロイン死んだっぽいってなった時の友人共の反応薄すぎじゃね

    あとロボットに乗り込んだ時の主人公のアホさにイライラ

    良いのは歌と作画だけだった


  254. 255



    3ロボの大本命はVVVだったのに、今のところ完全にガルガンに

    もっていかれてるよなあ


  255. 少なくともマジェプリよりは面白いな。ガルガンには現状劣るけどでもガルガンはロボットアニメとは言い難くなりそうだし失速もしそう

    ロボットアニメとして楽しめるのがヴァルブレくらいしかないし期待してるよ


  256. 一話開始1分でホットドッグの早食いしてるシーン見た時点で

    こりゃ駄目だと分かった

    すっこけそうになったよあれ




  257. 258

    ほんとに色々雑で吉野アニメと化している所に不安を禁じえない。


  258. 現状マジェプリのほうがずっと期待できる




  259. 一話の見せ方はガルガンの方がうまいと思ったが、キャラデザは好みじゃないんだよな…

    なのでヴァルヴレイヴには頑張って欲しい



    マジェプリは、まあ別腹みたいなもんだから…


  260. 批判も多いが過去の実績からか大河内を擁護する声も大きいな

    これから頑張ってくれい

    吉野の脚本と違って急展開でも前後の話に整合性はあるからなw


  261. ヴヴヴは1話きりしていいかなと思った(本音)


  262. 261

    俺はそこはなんとかスルーできたけど

    その後の授業中、主人公とヒロインが口論してるのに周りがガン無視してる不自然さに

    これはやばいかもと思った。


  263. アンケの評価とか糞の価値もないが1話でこの来場数はやばいだろ


  264. 日常→敵の奇襲→目の前で爆発→そのあたりに置いてあったロボに勝手に乗って敵撃破

    ガンダム1話の丸なぞりだもんな


  265. っていうかこれ種の再来だろ?

    腐豚アニメ用に作ったんだろ

    あいつらキャラさえ美形で媚びたこととかしてりゃ

    どんな突っ込み所満載でアホな脚本だろうと

    持ち上げるから


  266. 作画は良いし、ヒロインが可愛い

    けど脚本は焼き直しと雑さだけが目立った

    正直1話で切っても良いと思うけど、とりあえず3話見る

    そして3話で切るはず


  267. 男が嫌がりそうなキャラデザだとは思った

    腐に受けそう





    あれ? それって・・・


  268. 270

    腐専用ならあんなにおっぱいキャラいっぱい出さんよ。

    そもそも種だって信者数は男女半々という所なんだから

    男のアニオタをふるい落としてしまったら話にならんだろ。


  269. 演出も不自然だったり微妙な感じだよな




  270. アキバに飾ってあった巨大模型はなかなかよかった


  271. この作品は昔からロボアニメ見てる人には逆に厳しいんじゃないかなあ・・・


  272. 276

    お約束を熟知してるだけに、そこにもっていく過程の雑さばかりが目につくよな


  273. 一話で早速覚醒して見せた主人公が、また途中から延々ウジウジし始める、

    という毎度恒例のクソ展開にならなければそれなりの出来にはなる


  274. 王道展開→吸血鬼でどんでん返し

    ってのをやりたかったんだろうけどだったら王道部分をしっかり作りこまないとねぇ


  275. 280

    ゾンビだのその他諸々の在り来たりな部分は全く気にならなかった。アイディアも無限じゃないんだから面白くしようとすればそりゃいくつか被るだろ。と思うから(=・ω・)



    問題は所々の雑さだよホント。ヒロインが死にました。「もうショウコは死んだのよ!」←種死みたく死体描写あってもいんじゃね?死体描写ないのにもう死んだのよって。



    後機体に乗り込む時も「許さない」を連呼するんじゃなくて「あいつらさえ来なければ」だとか色んな言い回しできるだろうしニンゲンヤメマスカ?を何回も見せすぎてインパクトが薄くなった。最後にゾンビみたく自我無い感じで噛み付くんならヴァルヴレイヴ操縦してる時はゾンビのような気違い自我が操縦してる描写にすればまだ良かったと思う。戦闘後気絶させれば何とでもなるしゾンビ状態を制御できるようになる主人公の成長の描写も描けるだろうに(ノ・∀・`)



    長文すいませんm(__)m


  276. 大河内の脚本ってプラネテの頃くらいから苦手だなと意識した

    なんというか暴力的な思想の押し付けがましさがいちいち鼻につく感じ

    シゴフミとかギアスとか、変に斜めに構えてるというか娯楽なのに気持ち悪い


  277. ニコ厨ってロボアニメ全盛期を知らない低年齢層が多いからロボットアニメは人気ないんだよね

    この中ではガルガンティアは特にロボバトルというより漂流物SFって感じで毛色が違うし


  278. 279

    まどかみたいなものかな?



    テンプレ魔法少女かと思っていたらいきなりマミったあああ、みたいな



    でもVVVはテンプレ部分が下手くそすぎた。


  279. ニコ厨はロボより巨人に夢中だからなあ


  280. 授業中いちゃいちゃしてんのに教師も誰も注意しないは学校の地下で最新鋭機の研究してるはキャラの心理描写の雑さやとどめに操作パネルガン無視でテンパってるはで微妙だったな

    今後実は学園が実験場で学生たちは機体適性の候補者だったとかならいいんだけどな


  281. 滲み出るギルクラ臭に辟易したんじゃね


  282. 刺されたり復活した時もどうせツイッターでつぶやかれてるんだろうなと思ったらシリアス展開なのにのめりこめなかったな

    本当にあのツイッター表現はギャグにしかならないからやめたほうがいい


  283. ニコ動での覇権は俺妹だから


  284. 273

    おっぱいキャラなんて1人でかいのいただけじゃね


  285. まあ純粋なロボアニメ自体時代遅れ感半端ないしな

    今でも馬鹿みたいに売れてるのなんてエヴァとガンダムくらいだろ


  286. ニコ厨の意見って参考になるの?


  287. どっかで見たような既視感の塊アニメ


  288. アマラン見たら、ガルガンが圧倒的やん。


  289. ガンダム大地に立つにそっくりだったし


  290. 俺はマジェだけ見るお!


  291. 1がかくれんぼしてたんだよ


  292. >273

    種だって女キャラ沢山でてきたやん

    まぁヴヴヴなんて皆女キャラは途中退場しそうな勢いだけどなw


  293. 見てて、馬鹿馬鹿しいと思えるような作品だからな。

    52%でも多すぎでしょ?




  294. 虚淵アンチ敗北ww


  295. ヴヴヴは過去作設定のゴッタ煮感が凄い

    マジプリはキャラ絵で損してる(B級臭)

    ガルガンはキャラ絵・物語・作画全てにネガ要素抱えてない


  296. 144

    ひだまりもあったからじゃないの


  297. ニャル子みたいな糞アニメを持ち上げてるニコ()なんか参考になるかよwwww


  298. >>282

    それ逆だろ。ロボアニメ全盛を知らないなら、今のロボの評価が高くなるはず。

    それに漂流物SFとかロボアニメとかの区別は意味ないだろ。

    というか苦しくないか?



    まあヴヴヴをロボアニメ1位にする目的なら

    ガルガンを入れたらまずいんだろうけどさ。


  299. ニコニコで悪かったってことは、売上のほうは期待できそうだな

    ニコ厨に受けるのは、ホント売れないからな・・・


  300. ニコニコの評価と作品の質や売上はまったく比例しないからなあ

    連中は騒げるかどうかが基準だろう


  301. こんな1話か2話での評価なんて、これからでどう転ぶかわからんわ


  302. ニコ厨の殆どは購買層じゃないからな。


  303. 良い作品かどうかは1話2話ではわからないけど

    ダメな作品かどうかはわかるんだよなぁ


  304. >>282

    ヴァルヴレイヴが失笑ものなのはあまりにも過去の作品のまんまだからだからなんだが、ニコ厨が若年層でそれを知らないんだったらもっと純粋な見方をしてて評価高い筈じゃないの?


  305. 異論なし


  306. ヴヴヴのパクリっぷりはビビッドを彷彿させるからなぁ

    やっぱりアニプレが関わると脚本が糞化する法則があると思う

    企画会議とやらで素人同然の奴らの意見を取り入れないといけないとかあるんじゃないの?


  307. いやここのコメ欄でもかなり叩かれてたけど

    やら管のバカがピジティブなコメだけ抽出してたんじゃん


  308. 革命、MBS制作、1話のキャラ描写見ると

    また反日要素含みという点で地雷がありそうだな


  309. キャラデザも展開も何もかも古臭くて新しい要素がまるで感じられなかった




  310. 正直1話としては今期の中でも一番つまらなかったから納得


  311. こんな糞みたいな1話で褒めてるやら管が謎


  312. 1+2でマジェプリ以下だし、悪い評価の5も6もマジェプリより多い

    ニコニコ外でも一話微妙って反応多かったし正直期待外れ

    ガルガンはアニプレお得意のステマだから評価なんて作られたようなもんだし

    最終的にマジェプリが一番面白かったってオチになるかもなw


  313. 一話時点なら今期上位レベルだと思ったけどな

    何にせよまだ判断はできん


  314. >ガルガンはアニプレお得意のステマ



    えっ!?


  315. ※317

    ガルガンはバンビジュだよ

    調べることすらしねーのな


  316. アニオタとああいうツイッター等SNS表現が合わないというのもあるだろうなあ。

    わざわざあんなの出してくるということは、あれらのマイナス面も

    しっかりと表現するつもりなんだろうし・・・個人情報モロ出てたしな。

    でもそういうのも、バカッター等を馬鹿にしている層から見たら不快でしかないはず。



    ちなみにヒロイン生きてるだろうという意見が有ったが、

    大河内はキングゲイナーで白富野に人を殺しまくるなと駄目出しされたり、

    08小隊でキキをレイプ死されたりといった事もやらかしてるから、わからんぞ?。


  317. 317はガルガンアンチか知らんが、恥ずかしすぎるだろw


  318. マジェなんたらは正直う〜ん…という感じ


  319. テンプレのコピペだけで作られたようなアニメだった

    AA厨御用達

    やら管が気に入ったのも無理はない


  320. 評判の悪いヴァルヴレイヴがアニプレなんだが・・・

    ステマには何の効果もないってことが証明されてしまったな


  321. なんというか、オマージュっぷりがニャル子さんを見てる気分になる1話だったわ。

    その路線で革命する気なのかもしかして。


  322. さすがニコ厨


  323. ニコで大人気は作品の出来や円盤の売上には直結しないが

    ニコで不人気はけっこう当てになる


  324. ガルガンは主人公でストレス感じないのはデカい

    今のところだけど



    ウジウジ系はホント観るの辛いのよ…




  325. そそ、注目するべきは4と5のほうだったりする。

    まあこの数値も、鯖の調子が悪くて止まった奴が多いと増えるんだけどな・・・。


  326. 見た目がギルクラの主人公っぽいと思ったら中身も似てたでござる




  327. やっぱり・・・ 




  328. マジェ見ようっ~と


  329. アニプレのステマ力をもってしてもこの程度かヴァルブレイブは・・・


  330. 280

    あー、それ思ったわ

    このアニメの弱点は演出だな


  331. ギアスとかギルクラみたく

    今後胸糞悪くなりそうな展開来るの見え見えだからなぁ


  332. まぁ実況向きではないかな

    よく詰まってて面白かったけどなぁ


  333. ステマバレしてからというもの、アニプレのアニメは評判が悪くなるばかりだな


  334. というかこんなクソパクリロボアニメが評価されたらダメだわ


  335. というかロボアニメって需要ないですし


  336. まーた虚淵大勝利か

    敗北を知りたい


  337. >>342



    サイコパス・・・・・


  338. >>317

    >ガルガンはアニプレ

    印象操作もアニプレ工作員のお仕事ですか?

    ヴァルヴレイヴがアニプレとわかっててやってますよね


  339. 主人公がだめなんだろ


  340. アニプレックスからの指示が透けてんだよ


  341. ガルガンは2話>>>>1話だから、2話対決もガルガン圧勝はほぼ確定だよ

    はやく3話が見たいもん


  342. ニコ動ではスタッフ関係者が自画自賛してるアニメは基本叩かれる傾向にあるからな




  343. >>343

    サイコパスはイベチケなしになってもほとんど右肩しなかったし、

    大勝利というほどの売り上げではないが、普通に勝利レベルの売上



    アンチは右肩しなかったことにキャストにまで八つ当たりしてたが。


  344. 酷評されてるのにイベチケとか宣伝費かけて円盤の数字は出すまさにアニプレ枠だろう

    ポストギルクラ、ポストビビパンで間違いない


  345. ヴァルヴレイヴ1話の敗因要素はハッキリしてるよ。

    人間をやめるかどうかという主人公の葛藤を、

    こともあろうに「モニターが見えないフリをする」というアホな方法で表現してしまったこと。

    こういうのってやっぱ脚本じゃなくて監督の提案なんだよね?


  346. ガルガン2話は虚淵脚本じゃないから面白かった

    でも虚淵はヴヴヴを絶賛していたから3話以降の脚本に不安があるな


  347. 今時人間味の無いへタレに感情移入しろなんて無理な話なんだよ!

    「キックアス」見て勉強しろ!!


  348. エロかわかりやすいアニメ以外は受け入れないだろ


  349. ※347

    これはマジ


  350. 展開が新鮮だったガルガンとサンライズ寄せ集めだったVVVの違い程度だな今のとこ


  351. 確かに、虚淵がヴヴヴの1話を絶賛していたというのは虚淵側の不安要素にしかなってないな

    ガルガンの脚本家がヴヴヴの1話を素晴らしいと感じたということは、

    ガルガンもその内ヴヴヴみたいな糞回がくるということだから


  352. ストーリーがまたいつものパターン、ヒロインの死亡フラグがわかりやすぎ

    敵といい劣化ガンダムが頭によぎる。



    これだけそろってりゃ、そりゃあ低くなるだろう。ようするにストーリーに飽きがきてる

    もっと別のシナリオ展開をみせるべきだった






  353. 春アニメの一話見まくった感想

    「刀語」が一番自分的に面白かったです。


  354. 350

    酷評ってツイッターやら感想サイトの反応はそこまで悪くなかったぞ。

    ギルクラみたいに右肩もしてないし、いわゆるアンチの声がデカい作品


  355. 複線は別として第一話の話の整合性もとれないと12話とか無理だし

    ボロボロのgdgdになるだろ


  356. でもウロブチの1話絶賛ツイートってむしろ皮肉にしか見えないんだよなw



    ロボアニメでは確かにそういったこと言われてたけど

    逆にそれやっちゃうと展開キツキツの視聴者おいてけぼりアニメになるってことで

    誰も「やれるけどやりたくない」ってだけだったと思うよw






  357. 主人公とヒロインでこれでもかってくらい死亡フラグ立てまくってたしなぁ…

    黄泉返りも含めて展開が読めるってのは結構マイナスかもね。


  358. >>352



    漫画見る限り3話も大丈夫っぽい。


  359. ギルクラみたいに詰め込みすぎてとっ散らかった印象しかないなヴヴヴは

    ギアスみたいにはなれんだろう


  360. >>365

    1話後の印象がまさにギルクラだったわw


  361. ロボの緑ビームの輪っかみたいのが受け付けない

    敵スターウォーズだし


  362. ニコ生層のレベルなら70%超えはいくと思ってたが

    あいつらもそれなりに目が肥えてきたんだなw


  363. 印象操作じゃねーだろ・・・・



    信者は現実見ろよ・・・


  364. ヒント

    ガルガンには工作員がいる


  365. ヴヴヴは今期のサンドバック決定やな、残念だ(棒


  366. 歴史に残るなんとかって言ってたけど、たぶん記憶に残らないわ


  367. 369

    最近じゃベルセルクとかやってるよね・・・


  368. ただ待ってくれまだ1話だ

    あわてる段階じゃない



    まぁ出遅れたのは事実だがこれから尻上がりによくなってくれるのを期待したい


  369. ※369

    最近の作品は劇場版ベルセルク3部作とギルクラと大駄作しかないんですがそれは…


  370. 信者は過去の名作を見たことがないゆとり層なのかな

    それならこんなもんでも新鮮に見えるかもしれない


  371. 一話は展開を急ぎ過ぎたのとキチガイキャラが多いのがちょっと。




  372. 正直、何番煎じだよって言うくらいの内容だったが、

    ラストで全部ふっとんだね。

    ゾンビホラーものだったんだよ!


  373. 371

    へぇ〜(笑)


  374. 最後あたりのニコ生配信で暇な声優を駆り出して

    「一緒に配信見てます!」ってやるんだろ

    そうすると1と2の割合が大分上がるからな


  375. まぁ、良かったな。主題歌は。


  376. 一話で高評価なのはフラグだろ(笑)


  377. 一話で騒いでたアニメの後半からの空気

    アンケのお前らって全く反省しないよね


  378. もしかするとヤマトがニコ生配信しても1が80%行かない可能性もある。


  379. 粘着コピペが起きたみたいなんで落ちますね^^


  380. 369

    脚本家だけでアニメの良し悪しが決まるわけじゃないだろ


  381. 煽る煽るw


  382. ニコとかツイッターの演出寒いって言ってる人色んなサイトで見かけるけどそんなに変か?

    現状それぐらい普及してしまってるしああいう演出になっても仕方ないんじゃね?

    あれだけで評価下がるとか時代の演出についていけてないんじゃね?これから増えるかもしれんぞ?

    そのたびに寒い、評価下がると言い続けるのか?


  383. ガルガンティアの設定担当すごいな

    「プラネテス」や「ガンダムUC」って両方とも神アニメやんけ…

    そして「プラネテス」では大河内と一緒に仕事もしてたわけだ



    だからこそVVVで大河内の足を引っ張ってる三輪とかいう設定担当に腹が立ったんだろうな

    歴史に残る発言のこともだけど「俺の昔の仲間の顔に泥ばっか塗りやがって!」という感覚で


  384. 357

    皮肉って言うかただの社交辞令じゃないの?

    相互フォローだしスルーするのもあれだから誉めるしかないだろ


  385. 管理人はどうしてそんなにニコ生アンケに固執するんだ…?


  386. ぶっちゃけVVVからは宇宙かけとかセイクリッドセブンのときみたいな駄目なサンライズ臭がぷんぷんする

    OP曲だけならトップクラスだったけど(OP映像は…)


  387. ※388

     同意。

     ∀ガンダムの時だって、あれは大河内脚本というより完全な富野脚本だったからな。

     監督との相性もあるだろうし、キンゲやギアスはだから成功したんだと思う。

     脚本家が同じだからって、絶対成功作になるとは限らない。


  388. ガンダムヴォルヴレイヴって題名のアニメでもいいんじゃない?って感じ。


  389. 1話がつまらなかったら続き観る気起きないぞ正直


  390. ことなかれ主義がブチギレとかヒロイン死亡とか狙ってんだろうが

    ただの学生が最新兵器に乗り込もうとする辺りなんというか

    まともに動かせない実験段階で、あんな武器積むなよ・・・・・


  391. かっこいいロボットがドンパチしてくれればもうそれだけでいいです



    戦闘シーンもOPもよかったし脚本とかどーでもいいわ


  392. お決まりの展開過ぎて目新しさはなかったな

    平和ボケした主人公が身内を殺されたことで意識を変えて

    超絶ロボに乗って活躍というのはテンプレ過ぎた

    しかもテンプレどおりのはずなのに展開が若干強引に感じたし


  393. ∀のメイン脚本家は星山さんなんだが・・・

    大河内なんて4話しか担当してないサブだぞ

    ゲイナーは脚本超絶糞だったじゃねーか

    終始意味不明な単語の羅列で冨野オタでもなけりゃ最後まで見れないよ


  394. ※401

     そうだったか。

     すまない、間違えた。


  395. 学園いらないだろ

    それとなんでロボットが学校にあんだよ

    説明あったっか?


  396. ガルガンも何であんな数値が高いのかイミフ


  397. まあ確かに主人公目の前に表示されてる人間やめますかを見えてるはずなのに完全無視には苛つきと違和感があったが結果として自分は面白いと思った。 イラストが腐向けぽいが女性キャラかわいいの多かったしあり。というかDグレの星野さんだったんだな


  398. ガルガンは信者も製作陣もまともなやつがいないから今期ロボアニメは全部ダメ


  399. 1話面白かったて、管理人の中ではだろ?

    俺はつまらんと感じたし、ニコ生見た奴も同じ感想だったてだけだよ。



    ニコ厨だガキだと決めつけて「逃げ」のコメントするのは勝手だが、印象操作の及ばない相手に遠吠えする様は滑稽だなwww



    残念だったな猿山の大将。大好きなフクエンさんの出てるアニメが不評でwww


  400. まあつまらなかったしな






  401. 他にも妙にこのアニメ推してるアフィブログがあったりして、ステマ臭いんだよね。


  402. 面白かったと感じる奴、詰まらなかったと感じる奴、

    どっちもそれで良いと思うけどね。

    たとえどんな評論といたところで、結局は自分の感覚だから、感想なんてものは。


  403. どう見たってさ、あのヒロイン蒸発したんだし





       



       「学園があっても、視聴者の望む楽しい学園生活は不可能だよね」








  404. やら管は良作駄作を問わず、数字に惑わされ過ぎ。

    あと出演されてる声優さん次第で評価ブレ過ぎ


  405. 電痛のせいだろ

    電痛の名前あれば誰だって叩く

    実際糞だし


  406. 3話ぐらいまでは評価わからんだろ



    ただ1話切りはさけられんだろうな


  407. 何一つあてにならないからな

    再生回数23万とかステマしまくってたアニメの売り上げが7000だからな


  408. 再生数20万超えとかみつどもえでもやってる


  409. 1話の掴みに失敗した感じ

    SAOみたいに1話が良かったら後の話がそれほどインパクトなくても視聴者は付いてきてくれるわけだし


  410. ニコ生アンケートって何の役にも立ってないような?


  411. メカの描写なら革命は今期一番だろ


  412. まぁもうちょい丁寧に作って欲しかった

    作画とかじゃなくて


  413. ニコニコ再生回数が売上に繋がることはあまりないが、この結果じゃ覇権は厳しいな


  414. ギルクラ臭はんぱなかった


  415. 今のところロボアニメだ1番評価が良いのはガルガンみたいだ


  416. ウロブッチのツイート見て、期待しながらニコニコで1話見たけど、ガンダムやらなんやらの見たことある展開で、フラグがお約束通りだったり、主人公にイラッとしたり、Twitter演出ウザかったり、撃たれた主人公がゾンビ化したり、いろいろ無理があってガッカリした


  417. ガルガンは二話が面白いっていうのがもうわかってるからなー

    2話以降の他のロボアニメがどこまでついていけるか


  418. ガルガン2話みたら、VVV信者も黙ると思うわ


  419. 今期で1番売り上げがいいのは別アニメっぽい



    虚淵のツイートは素直に褒めてるのか皮肉なのかわからない


  420. 主人公機が強すぎて、最後のOPの敵ロボ?のデザインを考えるとゼオライマーのパクリって言われそう



    だとすると敵キャラの娘にブヒれそうだな


  421. ニコニコで評価が高くても売れなかったのは多いけど

    その逆はあんまりないからなぁ。

    ガルガンティアが爆死する可能性はあるけど

    ヴァルブレイブが爆売れする可能性はなくなったな。


  422. 427

    皮肉なんだろうけど素人が乗る件に関しては上手く処理してるし

    皮肉るほどのことはない、遠吠えに過ぎない

    むしろYES/NO押す葛藤とか要らんかった、さっさと押せっつーの

    あと5分削れた


  423. 作画さえ良ければいいと思ってた時期が僕にも有りました



    ヘタに作画だけ良いと脚本の酷さが際立つんだね(;^ω^)

    まあ大手会社のトコらしいから、とりあえずヒットという事にはするんだろね


  424. 妥当な評価だと思うわ、1話に関しては

    今後は観てみなきゃわからんしな



    ニコ生アンケに興味ない奴は記事見る必要もコメする必要もないのに


  425. まあ、つまらなかったしな…。

    「新しさ」が見当たらなかったのも本当だし。焼き増しの印象。

    1話でヒロイン死亡。2話で無双+吸血鬼化 位のペースで良かったんじゃないかと思うわ。

    ヒロイン死亡からの流れが急すぎる割に、

    よく言われてるけど、ロボ搭乗してからの選択の葛藤が長過ぎる。

    それだったらヒロインの死に呆然としてる時間に尺とった方がまだよかった


  426. もう少し無難な脚本でも良かったのではないかとアニメ素人の十分と思った


  427. ロボは主人公機以外でも4体は出るかも?

    リーゼロッテがツインテールの娘か期待



    ニコニコで評価が高くても売れないのが多い

    ニコニコで評価が低ければ売れない

    あれ結局高くても低くても売れないってことじゃねーか


  428. ギアスの大河内さん脚本だから期待してたんだが。。。

    1話時点ではちょっと厳しい。2話以降に期待したいが…

    特に今期は進撃、ガルガンが先に1話放映してて比較されてしまったのがデカイ。


  429. 435

    その方式も今回で完全に崩れるだろう

    ニコニコで評価が高くても売れないのが多い

    ニコニコで評価が低くても売れるのもある

    という風にね

    個人的にヴヴヴの1話の感想は気をてらい過ぎもう少し無難な脚本でも良かったと思う


  430. あの展開はねーわ


  431. ヴァルヴレイヴ今期アニメ最低評価じゃねw



    つまらんかったから当然の結果だが


  432. サイコパ腐


  433. 脚本といっても原作や演出に深く関わってるかで話は違う。

    お約束を初めにまとめて消化した点を踏まえて、

    次話に期待か。


  434. ギルクラと同じ道をたどるのか?


  435. ぼくじゃない♪ぼくじゃない♪

    爆死アニメはぼくじゃない


  436. これはゾンビですか?いいえヴヴヴです


  437. 声優と西川兄貴に予算使いすぎw


  438. ニコの人気はあてにならないが、ニコの不人気はあてになる法則


  439. 初回はロボは素手で殴った方がよかったような



    いきなり使いこなすのが早すぎるよ


  440. 5割越えかwww


  441. ガルガンは量産機を別世界(旧文明の地球)に持ち込むことでうまく主人公だけに許された強大な力のご都合感を軽減できてた

    マジェプリとヴァルヴレイブはそこら辺がビミョー,まあまだ複線や意図が仕込まれているだろうマジェプリはまだしもヴァルヴレイブはご都合感満載で困るね


  442. つーかヤマトはすでにDVDが売れてるって事を知らない奴多すぎ




  443. まあ妥当

    1話切りが多そうだな


  444. 余裕の1話切りだわ



    これ系のアニメは挽回不可能


  445. 完全にネタアニメになったから今後シリアス展開しても全てがネタ


  446. 数字は残酷


  447. 評価の低さより視聴人数の少なさのほうが問題

    オリジナルとはいえあまりに注目されなすぎ


  448. ヤマト並みにつまらなかったから仕方ない


  449. *88

    的確過ぎ。


  450. だってモニターが見えなかったんだもの


  451. ニコ生視聴者もモニターが見えなかったんだろ?






  452. 今んとこ3ロボの中で一番ダメダメ



    どこが歴史に残るロボアニメになるだ


  453. 1話比較も何も俺も含めてガルガンは既に2話まで見た人も結構いるしな





    そして少なくとも2話までは面白いの確定してるから今後も期待できる


  454. 2話に期待するわ




  455. ニコ厨はアニメに対しての評価がクソみたいに甘いから

    ニコアンケで高評価でも売れないっていうのは多々あるが

    ニコアンケですら低評価の場合ほぼ間違いなく売れないだろうってのは分かる


  456. 460

    ガルガンは3話まで面白かったら後は安定路線だろうな



    逆にVVVは3話までに立て直さないと・・・


  457. 459

    1話でテンプレと思わせておいてそこからテンプレ崩すアニメだったりして

    まどかみたいに


  458. 3話まではどれもわからんわ

    VVVは次の展開次第だし、3話で失速するアニメなんて今までも山ほどあるし


  459. 466

    1話絶賛で失速するアニメはたくさんあるが

    1話で駄目臭が漂っていて立ち直るアニメは少ない。



    ガルパンやモーパイが1話空気といっても作り自体はしっかりしていた

    決してダメダメ感があったわけではない。


  460. まあ、1シーズンに3つもロボットアニメが放映されて

    3つとも好評なんてことはやはりありえなかったか。


  461. 466

    主人公に生命の危機感の無いアニメで成功した物は無いよ

    どんなに頑張っても死なないならタダの自己満足の為にしか見えないしね

    勇気や愛を語る事も出来ないし、ただの復讐鬼にしても程度が低い

    ゾンビゲームの中ボス程度の能力でメカに頼って主人公とかダサすぎ



    進撃の巨人の主人公とは天と地の開きがある


  462. 確かに一話で判断出来ない

    でもこれTEを彷彿とさせる雑さで嫌な予感が半端ない


  463. 470

    もっとクソかもな、TEの主人公たちが戦術機に乗ったら不死身になりました

    だったら面白くなると思うか?


  464. 来場者数が少ないのは全国で放送した後だったからだろ

    ギャグアニメはニコニコで見ようとする人は多いかもしれないけどロボアニメは大きい画面で見た方が楽しめるし


  465. 472

    せめてアンカつけろよ、誰に言ってんだお前?


  466. まぁ、今季のロボット物は3作品あっても全てコケてしまったら、ロボット物のコンテンツも終焉になるだろうね。

    単純に“オモチャを売る”となると「戦隊シリーズ」で十分という結果になりかねないね。


  467. ビビオペ並みに脚本雑だがおっぱいが素晴らしいのでとりあえず視聴


  468. 琴浦さんのことは一生忘れないよ?

    琴浦さんのことは一生忘れないよ?

    琴浦さんのことは一生忘れないよ?


  469. 人が操縦してる時点でロボットじゃない気がするんだ

    ましてやテクノロジーが極限まで発達した未来ならなおさら


  470. 宣伝あんなにしたのに来場者数少ないね


  471. 475

    今期おっぱいだらけだけどなw

    豊乳じゃ!


  472. なんでネガキャンすんだよここの管理人は


  473. どうなるんだ!?って感じがない

    コードギアスは次回が気になる感じはしたけど

    これはふーんそっか程度


  474. ガンダムの二番三番煎じをやるほど傷口広げそう

    ガンダム自体がシリーズの新作で毎度オマージュを多用してて食傷気味なのに


  475. 今期おっぱいが揺れた作品は多いが重力を無視する傾向と

    乳袋にはガッカリする部分も多い・・・な

    デビサバ2のおっぱいは良かったが、この作品は敵の女士官のおっぱいは良かった

    スク水コーチのはなんか違う、スク水であの揺れ方は無い


  476. 若い奴ばっかりでヴヴヴのロボ要素を評価してる人が少ないんだと思う


  477. 1話から神回である必要はないけど今後に期待感を持たせるような内容でないとまず切られる


  478. どっかで見たような展開の詰め合わせなんだよな

    キャラデザ好みだから今後に期待


  479. 放送前の関係者ツイートが悪印象


  480. ニコカスは1ジャンル1タイトルまでしか覚えられないんだよ。


  481. 毎度の既視感臭は、

    長く生きすぎているオジさん自身の加齢臭が相当混じっているとして。

    各要素を無難に纏めていたと思いますが、

    その分「歴史に残る」様なインパクトには欠けていたと思います。

    恐らく本邦初と思われるリアルロボ+吸血鬼と言う設定を

    どう生かせるかが当面の注目点です。


  482. ヤマト2199はヴァルヴレイヴに比べてCGがうまく作画に馴染んでないね

    ヴァルヴレイヴは脚本が大河内一楼っていう∀ガンダムやキングゲイナーやプラネテスやラーゼフォンやコードギアスや宇宙のステルヴィアの脚本家だし、

    4万枚以上売れる確率はかなり高いと思う



    ヤマト2199に勝ったら歴史に残る一大傑作だと胸を張って宣言しても別におかしくはないよね?

    それでおかしいと言うのならヤマト2199だって歴史に残る一大傑作だといえないということにもなりかねない気もするし…


  483. 490

    オーサリングのオの字も知らないド素人が何を言ってるんだか・・・



    ヤマトは既に歴史に残っているし、2199と言うリメイク作が歴史に残るなど誰も言ってないのに

    お前は誰と戦っているのだ?


  484. これは妥当な評価だろ。

    これから面白くなるとは思うが、1話に関しては戦闘シーン以外見るものなかった。

    サンライズの過去作の寄せ集め感がすごかったし、なにより主人公が機体に乗るまでの過程が雑。


  485. 484

    ありきたりなロボット要素を評価するってのも無理だろ

    アップ画像で高速で飛び回ってレンダリングを手抜きしてエフェクトでごまかし

    1回切ってあぼーんとかw 評価しろって方が無理


  486. もう冬は終わって春なんだから、前向きな躍動感に溢れるガルガンティアの支持が高いのは理解できる

    マジェスティックプリンスもヴァルヴレイヴも、(変化を見せようという意図は分かるけど)マイナスからの出発だから視聴者の受ける1話印象は暗い


  487. とりあえず1話のみの評価ならしょうがない

    パイロットが晒されたぐらい中継されてたからCパートのやりとりをみんな見てたと考えて妥当

    どうみんなの反応変わるか? それによる主人公の葛藤は? 吸血鬼設定がどう絡むか?

    2話以降やりよう次第ですぐに挽回はできると思うがまさかCパートのやりとり見てなかったとかのアホな脚本書いたりするの?

    …だったら脚本書いた人キョクホンカヤメマスカ?


  488. きょ、脚本家…


  489. マジェプリとヴァルヴレイヴ面白かったわ

    個人的にガルガンよりも好きだった

    ニコ厨アンケと全く逆な感想だったよ


  490. ヴァルはキャラ絵は良いんだがロボのサイリウムの様な派手さを押さえてくれればな

    おいちゃんはガルガンの様な地味な感じが好きやで


  491. よう1話見ただけでこんなボロクソ言えるわと思うわ

    今までアニメ見てきてれば1話までの感想と3話まで見ての感想がひっくり返ってるなんてよくあることだろうに



    それともそんな経験すらないほどにわかだらけになってしまったのか


  492. 俺は1話で糞だと思ったアニメを3話で面白いと思ったことなんて一度もないな。

    にわかには良くあることみたいだけどw

    ヒロインが砲撃喰らった直後に主人公が

    「かくれんばしてる場合じゃないだろ」とか言いだした時点で

    この脚本家とは合わないなと感じたよ。まぁ糞アニメですわ


  493. 500

    お前がそうならそれでいいんじゃね

    ウザイから消えろ


  494. 腐要素が多い



    うんざりするくらい美少女キャラを増やしてくれ


  495. すっげーお約束なベタベタ展開だったけど、すぐ面白くなりそうな1話だったと思うんだけどなぁ

    コックピットの液晶に萌えキャラがいたのは引いたけど…


  496. 1話でガッツリ掴んだわけでもなかった覇権アニメとしては最近だとまどか、ガルパンがあるけど作り自体はしっかりしていた

    テンプレテンプレアンドテンプレのこれとは一線を画するわ


  497. 全話観てから判断するわ


  498. さっさとYESを押してたらもっと評価が高かった筈

    目の前のコンソールに表示されてんのに主人公は何で気付かないのかイライラした。

    難聴主人公の次は弱視主人公かよ


  499. 飛犬とアニプレが組んだのは正解

    ただ乗り手を吸血鬼にするメカモノは惜しいけど不正解


  500. ニコ動で大絶賛!→1ミリも信用できない



    ニコ動で賛否両論、否定的意見もあり→大体その通り?


  501. 男女ともに友達が多いってヒロインだったのに

    本気で悲しんでるのが主人公しかいない感じでもやっとした



    個人的にはガルガンより面白かったし期待してるけど

    今より腐ってきたら切る


  502. >>501

    まぁ3話までは見るよ

    糞アニメになるのは目に見えてるけどw


  503. 面白かったけどな

    ただ、主人公持ち上げすぎはちょっとなぁ…


  504. クソ詰まんなかったんだが


  505. もう飽きたよ…


  506. 『革命機ヴァルヴレイヴ』副シリーズ構成:三木一馬



    ステマ疑惑について沈黙を続ける三木



    三木は、2ch荒らし行為の犯人が

    IPアドレス開示によりアスキーからと発覚後、

    ツイッターでつぶやかなくなり出演予定だったニコ生にも出演せず。


  507. 『革命機ヴァルヴレイヴ』副シリーズ構成:三木一馬



    ステマ疑惑について沈黙を続ける三木



    三木は、2ちゃんねる荒らし行為の犯人が

    IPアドレス開示によりアスキーからと発覚後、

    ツイッターでつぶやかなくなり、

    出演予定だったニコ生放送にも出演せず。

    ttp://t.co/f7prQ6cfYF


  508. 梶” 結婚か?




  509.  梶やっと、初めて、ちゃんと最後まで観た。

       本当に素敵な作品だった。自分も、心を動かせる芝居をしていきたいな。


  510. ラジオ聞いて失望。



    「ヴァルヴレイヴ」主演声優なのに、

    アニメの内容まったく頭に入ってない。



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」※逢坂焦ってる?



    逢坂は三間ゴリ押しと批判されて当然のクズ声優


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#