05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『進撃の巨人』2話以降のあらすじ・・・最初に○○を持ってきたか




45_20130411171312.jpg

        ___
        /     \  なんで訓練をこんな最初にもってきたんだ・・・
     / u ::::\:::/:: \ 原作だと最初ずっとバトルやってたよね?
   /    <○>::::::<○> \  
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             
.     ./ ̄ ̄\ ほら最初に訓練もってきて仲間に愛着をわかせるんだろ、そして・・・・
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ ああ、なるほどねぇ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ そうした方が見てるほうはダメージガががががってことか
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ まぁいきなりバトルっても原作未読だと
      i´     >     \  ノ ノ キャラが誰だがとかわからんしね ある意味良改変か
      |            . `’ー ‘´

おまけ:第1回人気投票

1365650679789.jpg
1365651030780.jpg
1365651338672.jpg
1365651425215.jpg
1365651460057.jpg



 

コメントを書く
  1. TEェ…


  2. まんこprpr


  3. 2話はどこにあるんだよw


  4. サシャ人気だな


  5. ネタバレやめろ


  6. 漫画全巻買ってきたわ

    ミカサちゃん鬼嫁すぎワロタ


  7. だめだこりゃw



    ヴヴヴどころかヤマトにも勝てんわw


  8. リヴァイって声優誰だっけ?


  9. 原作は事あるごとに回想回想回想だもんな

    連載引き伸ばすためなんだろうけど


  10. アニかわいい


  11. いつ死ぬん?


  12. いや原作も最初訓練だから知ったか乙


  13. あーw

    どうなんだろうなこれ

    アニメオタクはすぐgdgdとか言うから訓練とかどうなんだろ


  14. 敗退の巨人


  15. 訓練からじゃなかったか?


  16. 面白そう


  17. 出落ちアニメ


  18. あれ?

    原作から訓練描写はかなりあったと思うんだけど・・・

    記憶違いかなあ?

    教えてエロい人


  19. ミカサちゃんちゅっちゅ


  20. ミカサは完全にやんでれ


  21. だめだこりゃw





    ヴヴヴどころかヤマトにも勝てんわw


  22. 尻すぼみの巨人




  23. りヴぁいは神谷

    原作ファンからは不安の声しかないがどうなるか・・・


  24. 管理人の勘違いかよwwwwwwwwwwやっぱ覇権はこれやな!wwwwwwwwwwwwwww


  25. 17

    むしろ原作でも一話とか全然面白くねーぞ


  26. 原作と変わらないけど


  27. とりあえず成長してからの初陣が本番


  28. 人気投票コメントでひどいネタばれを見たw

    先が楽しみだな


  29. 訓練編は良い感じにドロドロしてて楽しい


  30. 二話は何やるの?

    ミカサの過去篇?


  31. ※23

    神谷さんかサンクス

    渋めの声出してくれるなら神谷さん好きだし最高


  32. りヴァイそんなに人気あるのか?

    実はミカサは一番人気と思ってた。


  33. とりあえずサシャ登場で作品のイメージかわってアンチが叩くと予想


  34. ライナーが一番好きだなー アレだったけど


  35. 管理人マジでにわかすぎる・・・


  36. リヴァイ>>>エレン>ミカサなのかw

    サシャは癒し枠だからおk










  37. 鎧の巨人が人気なのは正体がアイツだからだろwwww










  38. ぐう面白そう


  39. なにやるって子供のエレン達が避難してあれから5年後で簡単なキャラ紹介。


  40. 原作読んではみた?


  41. 兵長、髪型ダサいけど大好き


  42. 今季のステマ


  43. アニメの完成度高杉わろたww


  44. 訓練も面白かったら覇権だな、こりゃ


  45. 原作知らないけど人気投票コメで1位のキャラが

    女性人気高いってのは把握した


  46. うわあ・・・原作レイプだよ

    やっぱこいつらに任せるべきじゃなかった・・・


  47. ずっと原作読んできて、巨人の謎について考えてたのに、

    43話でのネタバラしに「こんな日常会話的に…!?」ってあぜんとしたのを覚えているww


  48. 原作絵ヘッタクソやな


  49. ミカサはなぜそのコマを選んだw


  50. 42

    うざいんだよ、管理人が消した証拠でもあるのかよ?

    そんな記事はもとからありませんでした、はい終了、他記事汚すなゴミ


  51. リヴァイ人気は一応最強キャラでかっこいい大人なセリフがおおいからな。

    圧倒的な男性票が多い。女性票は髪型がおかっぱだしそんなないみたい。




  52. 51

    うわぁ……


  53. いいからさっさとノボルの記事書けよ

    アクセス数稼ぐならノボルしかないだろJK


  54. 原作は最初の方、時系列結構ばらばらになってるから

    アニメの方が理解しやすい気がする


  55. 51

    都合悪いことは全部そうやって逃げるんだね


  56. 進撃面白すぎる

    これみる限り、キャラ増えたらもっと良さそう


  57. 53=56

    横から悪いがこれはお前が悪いよw

    ノボル氏は残念だったけど、その気持ちを管理人にぶつけてもしょうがない

    ましてや関係のない記事での煽りは不謹慎だし正直迷惑


  58. ヒロイン人気はミカサ>サシャ>クリスタか



    俺は全く逆なんだけどな


  59. コミックスは時系列が入り乱れてるところあるからアニメでは整理してやるわけだ



    ※45

    訓練してる時のエレンに対するミカサのリアクション面白いよ てか怖い


  60. なんでやらおんってID制にしないんだろうね



    その方が自演しやすいからだろうけど


  61. >>56

    あの・・ここ「進撃の巨人」に関する記事なんですが?



    出て行ってくれません?


  62. ミカサモテるけど、エレン以外眼中にないからな

    依存型ストーカー女


  63. 原作は打ち切りを恐れた作者が先にバトル持ってきて

    脇役紹介はあとまわしたんだよな


  64. IDなんかにしたら対立厨が活躍できなくなるだろ


  65. あんな腹筋女のどこが可愛いんだかw

    アニメ版クリスタが登場した瞬間、ミカサは見向きもされなくなるだろう


  66. 原作を読んでないのはお前らの方だろ馬鹿

    入団編は原作だと穴を塞ぐ戦いの後だ


  67. 老害ヤマトにも勝てないなこりゃ


  68. 女キャラは納得な結果

    男はライナー高くてジャンとアルミン低すぎ


  69. えー センスねえな


  70. 52

    女性を中心に多くの読者から支持されたリヴァイって書いてあるけどそうなの?


  71. ミカサのやんでれ具合は最高だからなぁ・・


  72. 最新巻のライナーのあのシーンかっこよすぎ

    アニメではサシャとコニーのバカコンビが楽しみ


  73. キャラに投票するのって大体女だろ


  74. 俺が監督でも同じことしたな


  75. ジャンもっと人気あるかと思った


  76. ネタバレ止めてほしかった




  77. 進撃の巨人>>>ヴヴヴ>>>ヤマト2199


  78. 俺の中では今期の覇権


  79. >>なんで訓練をこんな最初にもってきたんだ・・・

    >>原作だと最初ずっとバトルやってたよね?



    全部作者がインタビューで答えてるよ


  80. やら管そのコメはあかん


  81. クリスタはどこにでもいる凡キャラ

    インパクト絶大のミカサと芋に勝てるわけないだろ


  82. 訓練シーンが無いと巨人と戦えるのが違和感あるだろ


  83. 2話から茫然自失としたエレンが見れるわけか

    「エレンゴwww」が捗るな


  84. 83

    所詮あいつら二人は一発芸人

    いくらアニメ化で容姿が良くなろうと天使の母性には勝てん


  85. 一発芸人に負ける天使()


  86. 壁をどうやって作ったのかとかネタバレ言って良い?w

    あと、巨人の正体とかもww


  87. アルミンの低さとサシャの高さが意外だ


  88. 最初は1位から4位までのキャラの見分けすら曖昧だった


  89. 伊藤氏ね


  90. なんだかんだ言って進撃クソ面白れーわ


  91. ≫51

    やら管が消したその記事は全部webarchiveに残ってるんだよね。


  92. >>93

    頼むから出て行ってください。邪魔です。


  93. やら管のおかげでヤフーニュースにも取り上げられたし、

    皆の目にも止まったんだから感謝するべきだろう。

    管理人はかわいそうだね、粘着アンチはこういうときにも空気を読んでくれないら




  94. りヴァイとかいうやつには絶対腐女子が群がる


  95. もう群がってる

    渋見れば分かるよ


  96. こうみると原作の絵も味があるよねえ


  97. 本当にこの管理人は酷い根性だな

    謝罪と賠償も笑えないレベルだ


  98. 原作は最初キャラの見分けつきづらかった

    慣れるとそうでもないけど


  99. 未読だから なんでもOk


  100. あれ?

    原作から訓練描写はかなりあったと思うんだけど・・・

    記憶違いかなあ?

    教えてエロい人




  101. にわか管理人


  102. サシャは人間らしさあっていいね


  103. 鎧の巨人がライナーに似すぎだw

    せめて巨人と兵士ぐらい区別つくようにしろよw


  104. ※102

    原作は既に訓練終了まで時間跳んで2度目の襲撃の後回想で訓練

    アニメは時系列順


  105. 4巻の回想を最初にもってきたんか

    キャラや立体機動の事がわかりやすくなるし

    時系列も合うからこの改変は全然ありだと思うけどな


  106. 原作の過去と現代とびとびなのわかりにくかったから

    こっちのが時系列わかりやすくていいと思うけど


  107. ※107

    原作は月刊だから早めにバトル入れないと的な部分は仕方ないと思う

    週間のアニメでは時系列を整理した方がわかりやすい

    後は訓練とキャラの生活をどう視聴者に飽きさせないように描くかだと思う


  108. サシャの声優だれ?


  109. 1話を頑張って見たけどピクリとも反応しなかったわ・・・


  110. 1位と2位、3位と4位に票差ありすぎww


  111. >>102

    原作は、お母さんパクりの後、いきなり時代が進んでエレンは候補生になっており、2回目の巨人迎撃戦の真っ只中から始まる。

    ある程度バトルした後、隊員の新キャラがでる度に、そのキャラを紹介する回想シーン(主に訓練シーン)が挿入される形。


  112. 原作はもうオワコン


  113. いきなり大乱戦→バトル→回想→バトル→回想→バトル→回想→バトルで、超ピンチで絶望的な状況→長い長い回想→決着。



    こんな感じ。

    あと2回目の巨人迎撃戦じゃなくて、ウォールマリア奪還戦だった。


  114. いまんとこ1話の掴みと引きの強さは圧倒的でごわす


  115. アニメ見て原作全部買ったけど面白いなw

    戦闘シーン多いからアニメはかなり期待できるわ


  116. 原作絵のキャラ見分けつかなくてワロタwwww


  117. ガンダムUCの原作と進撃の巨人の原作は「面白いのは序盤だけ」って言われすぎw



    アンチが期待してるほど失速しないよw


  118. どうしようかなあ、漫画喫茶行って原作読むべきか悩む


  119. 原作は画が酷くて読む気がしない



    アニメは描き分けてくれてるから見れるけどな


  120. 暗黒の訓練編がどうなるか。

    無事乗り切れれば覇権確定。ダメなら序盤で見切り確定。


  121. でも大筋の話を考え終えてから作ってる漫画なだけあって謎や伏線張りまくりだからなぁ

    アニメで追うとどっかでネタバレが目に入って面白さが半減する可能性があると考えると今のうちに原作読んだ方がいいとも思う


  122. キャラ人気差がありすぎやろ

    4位以下はカスみたいやん


  123. 原作だとバランス取れんでどうのこうのの話はなんであそこで入れる必要が?と思ったな

    順序としては良いがバトルに比べると地味なエピソードに違いないからアニメでどう魅せるか期待だな


  124. 広告ク.リックお願いします


  125. やっぱギルクラスタッフは最高だね

    吉野さえいなければ


  126. あるみんんご


  127. やべえ

    人気投票のキャラクター

    どれも同じ顔に見えるw


  128. 回想にするより、時系列順でやるってことだろ。

    その方がいいんじゃね。


  129. 人気投票の画像ネタバレでしょ


  130. ジャンは5位以内入ると思ってたなあ

    最近空気だけど一番人間らしいしルックスも悪くないしネタ人気もあるし

    まさかライナー以下とは


  131. 時系列の構成しなおしたのね

    多分こっちのが話に入りやすいだろうな


  132. 月刊誌で序盤に設定や掘下げをやり過ぎるとダレてきて読むのを切られかねないからな

    あえて最初に見せ場のバトルを入れて一気に読者の心を掴もうとするのはまぁ基本

    時間が飛んだりして読者が混乱するかもしれないのは作者と編集も織り込み済みらしい



    アニメで時系列通りにやるのはもう知名度はあるから大丈夫と踏んでるんだろう


  133. クリスタちゃんかわいいよ


  134. 上位3人は予想通りだけど

    それ以下はサシャ>ジャン>アルミン>>>ハンジ>クリスタ>アニ>ライナー

    くらいだと思ってたなあ・・・



    ライナーとクリスタの良さがわからん


  135. アニメ版は時系列順で行くんじゃない?

    コミックスとかと違ってアニメだと時系列が飛び飛びになると

    把握できなくなる層もいるし、見返す人間もあまりいないから、

    時系列順にやるのは理にかなっていると思う。


  136. なるほど、むしろ本来の時系列順に直したんだね



    さすがチームギルクラ



    吉野さえいなければ本当に良い仕事をする


  137. 原作は打ち切りになると思った作者が

    二巻までに書きたいこと書くために

    脇役の掘り下げは後回しにして巨人襲撃を最初にやったらしいな


  138. なんで放屁さんこんなに順位高いん?


  139. 女キャラの順位は何度やっても入れ替わらないだろうな


  140. 鎧の巨人の中の人がライナーで

    大型巨人の中の人がペルなんとかさん


  141. ※141

    クリスタ今ならミカサにも勝つやろ


  142. 雑魚巨人の顔がマジでキモイんだよなこの漫画


  143. ぶっちゃけ原作はいきなり脈絡ない過去話とか出まくりで構成が悪すぎるからむしろ正解だと思うわ


  144. 訓練編でぐだぐだしてる間にお客さん逃げるかもだし悪改変だろ

    さっさと1巻の内容終わらせた方がテンポいいわ


  145. ベルトルトさん1位おめでとう


  146. ミカサよりエレンのが人気あるのかよw


  147. 巨人の1位と2位がアニとベルトルトとは

    作者に泳がされてるなw


  148. >>146

    原作は打ち切りが怖かったから最初から見せ場持ってきたんだと。

    アニメは少なくとも打ち切りはないからな。

    時系列順に再構成したらしい


  149. ストーリー構成まで原作を改良とかまじパネェなw

    改めて覇権を確信したよ


  150. アニメだとそこまで行かないから…

    2期にやってもgdるだけだからじゃね



    って思ったのは俺だけだったようだ


  151. ※143

    ミカサに勝つにはエレンにほぼ並ぶくらい人気ないとダメ

    第一票数が3倍近く差があるのにどこからそんな自信が


  152. アンチの手のひら返し始まった


  153. なんかしらんがあらすじで叩く奴wwwww

    草生えるわ


  154. エレン嫌いじゃなかったけど梶が声やるとうざいw


  155. ライナーいいキャラだったのになぁ・・

    最新話あたりみてがっかり



    いやまあかっこよかったけどさ、それはないわって思う


  156. ※欄荒れてるな



    俺は進撃好きだよ


  157. 俺のアルミンとジャンが…この二人は男でも惚れる男だと思ってたのに

    ライナー高いのは例のネタバレ以前の回で命張って仲間助けたからかな


  158. まだ5巻までしか読んでないけど

    アルミンとジャン活躍の割に低いね

    リヴァイとかまだあんま活躍してないからこの後かな

    ミカサはミカサは5巻時点ではヒロインの風格が半端ないけど

    この後も面目を保ち続けるのか


  159. ジャンは原作では今一年近く出番ないし仕方ないのかな

    アルミンは出番多いけど解説役だしな



    クリスタとライナーはちょうど活躍したときに人気投票やったから時期がよかった


  160. 160

    もしかしてラストオーダーと掛けてるんじゃないだろうな…


  161. リヴァイ女のコメントしか載せてねえのかよ


  162. 「人間部門」で嫌な予感と思ったら…w


  163. 夏はリヴァイの本が山ほど出るぞ~www




  164. とりあえず中二病全開でテンパってる主人公がキモい


  165. 正直どこがそんなに面白いのか分からない

    原作は初期から知ってるんだが


  166. 鎧の巨人こう見ると面影まんまあるんだな


  167. 俺の芋がこんなに人気な訳がない…



    おめーらは天使のクリスタちゃんを崇めてろよォ!


  168. 訓練後に持ってきたらそこで終わっちゃうからな


  169. うなじをそがれてもいいww


  170. うーん、どうだろうなあ



    訓練編好きなんだけどさ、やっぱり退屈だからなあ…



    これは最初からこの展開!?みたいなやつが売りだったはずだ


  171. 超大型巨人=ベルトルト

    鋼の巨人 =ライナー


  172. オルタのオマージュなら訓練編からやるのが正解だw

    あと、訓練編はさほど退屈じゃねえぞ

    退屈に思えるのは低年齢層ゆえなんだろうな


  173. 戦闘シーンが無いと退屈と感じる層がいるのは仕方がないか


  174. 訓練編はギャグをちょこちょこ挟んでる上に時系列順なら丁度合ってるから、アニメからの人はすんなり入れる。



    立体機動装置に失敗して命を落としそうになるエレンには笑った(笑)


  175. 訓練編は貴重なギャグパートも兼ねているからな

    その後の緊迫した回のための溜め回としても丁度いいはず


  176. この視聴者にわかりやすくエピソードを時系列順に並べ替えて

    キャラ紹介もきっちりしようという制作側の配慮と優しさが

    結果的にその後の視聴者のダメージを原作以上に跳ね上げるだろうことが

    目に見えてて今から鬱になりそうです


  177. >106

    >113

    >115

    回答ありがとう

    時系列が行ったり来たりやったんやねw

    訓練シーンの記憶があったのはそのせいかすっきりしたw


  178. 主人公のエレンだけが訓練に失敗・・・まぁ何か似たようなのあるよね落ちこぼれから、

    かなり成長して強くなるっていうのが・・・


  179. リヴァイはちゃんとアニメには出てきてくれるんだろうな・・・


  180. つかネット投票数少なくね?

    ハイキューの方が多いような。


  181. 巨人部門一位の変身前が相当下位ランクですねえw


  182. 女性票つええ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#