05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

4月27日に開催の大電撃文庫展!  展示作品の中にホライゾンがないんだけど・・・

c20130410_bunkoten_01_cs1w1_590x.jpg



この展示イベントは、電撃文庫創刊20周年を記念して行われる。人気作品の名場面を作家のコメントとともに選出したものや、イラストレーターが特別に描き下ろした名シーンも多数展示されるという。

■限定グッズ“特製サイン入りタペストリー”付き前売券が4月26日まで販売!■

 4月26日までの期間限定で、“特製サイン入りタペストリー”付きの前売券(全3種)が各3,000円(税込)で販売中。タペストリーの絵柄は以下の3種類となっている。こちらのチケットの購入方法は、公式サイトで確認しておこう。(※オンラインでの販売は4月24日まで)

無題

【展示作品】

『ソードアート・オンライン』、『はたらく魔王さま!』、『ロウきゅーぶ!』、『とある魔術の禁書目録』、『魔法科高校の劣等生』、『アクセル・ワールド』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、『ゴールデンタイム』、『ストライク・ザ・ブラッド』、『アリソン』シリーズ、『灼眼のシャナ』、『さくら荘のペットな彼女』、『デュラララ!!』、『狼と香辛料』、『とらドラ!』、『ブラック・ブレッド』、『マグダラで眠れ』、『楽聖少女』、『バッカーノ!』、『なれる! SE』、『ヘヴィーオブジェクト』、『魔王なあの娘と村人A』

【展示作品 コスプレ編】

『ロウきゅーぶ!』、『C3-シーキューブ-』、『なれる!SE』、『撲殺天使ドクロちゃん』、『インテリビレッジの座敷童』、『簡単なモニターです』、『エスケヱプ・スピヰド』、『エーコと【トオル】と部活の時間。 』、『失恋探偵ももせ』、『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた』、『ほうかご百物語』、『アイドライジング!』、『私立!三十三間堂学院 』、『らぶなどーる!』、『空ろの箱と零のマリア』、『しにがみのバラッド。』、『さよならピアノソナタ 』、『DRAGONBUSTER』、『よめせんっ!』、『安達としまむら』and more……

【展示作品 旅行・水着編】

『ブギーポップは笑わない 』、『花×華』、『OP-TICKET GAME』、『彼女はつっこまれるのが好き!』、『ラストセイバー』、『灰燼のカーディナル・レッド 』、『魔遁のアプリと青炎剣』、『スクリューマン&フェアリーロリポップス』、『アリス・リローデッド』、『明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。』、『あなたの街の都市伝鬼!』、『VS!!』、『恋する鬼門のプロトコル』、『隙間女(幅広)』、『理想の彼女のつくりかた』、『少年テングサのしょっぱい呪文』、『烙印の紋章』and more……

http://news.dengeki.com/elem/000/000/622/622746/

          ____
        /      \ まじでなんでホライゾンないんだ・・・
       / ─    ─ \ 仮にも電撃の顔のひとつだろうに・・・
     /   (●)  (●)  \ なんかあるのかね・・・
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ and more…… があるからそこにホライゾンが入ってるんだよ!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ しかしタペストリー付前売り券って。。。
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ ここまできたら前売り券が特典だよねw 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

とりあえず電撃の次のアニメ候補作品は 『ブラック・ブレッド』、『マグダラで眠れ』、『楽聖少女』、『なれる! SE』、『ヘヴィーオブジェクト』、『魔王なあの娘と村人A』あたりか



 

コメントを書く
  1. 境ホラってSAOに負けたやつ?w


  2. ひとけた


  3. ひとけた。


  4. 竿に負けた自業自得です


  5. Fランなんていいから箱マリの最終巻はよ


  6. 強烈な信徒がいるだけであんまり面白くは無いしな


  7. ロリきゅーぶ


  8. 竿に負けたって直接対決でもしたんですかね…

    やっぱ竿厨ってクソだわ


  9. 楽聖は無理。


  10. これゲーム再延期フラグじゃないよな


  11. 境ホラ厨涙拭けよwwwww


  12. SAOは堂々たる覇権だし、比べられるもんじゃないだろ

    殿堂入りのSAOに勝つなんて原作の文庫の厚さしかねーもんなw


  13. 原作未読の俺にとってアニメなら

    境界線上のホライゾン>SAO

    読もうと思って本屋行ったけどあの厚さはちょっと…


  14. 電撃にとってはSAOだろうがホライゾンだろうが売れたんだから勝ちなんじゃ…


  15. 直接対決()



    間接か直接かなど関係ない

    売り豚が比較すればそれで対決が成立するんだよ


  16. つまり負けはおまえらのみ


  17. ガンダムで例えたらSAOは種死でホラは00だから...しゃーない


  18. ホラアンが竿武器にして叩いてるだけだろ

    いい加減きずけよ


  19. ホライゾンは顔になるほどは売れてねーから。上位ではあるけど。


  20. ホライゾンはなぁ



    信者だけで盛り上がったし2期つまんなかったからしょうがない


  21. だってホラってただ設定ぶつけ合ってるだけの

    最強厨御用達作だろ

    俺TUEEE作と似た者同士なんだから争うなよ


  22. ページ数が多いからコストだけはSAOに勝ってるよ


  23. 境ホラってSAOに負けたやつだっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  24. 銃で例えたらSAOはM16でホラはFNCだから...しゃーない




  25. 雑魚コンテンツ同士仲良くしろよ


  26. >竿に負けたって直接対決でもしたんですかね…

    >やっぱ竿厨ってクソだわ





    直接対決?

    そんなこと言い出したら、

    今までのほぼ全ての売り上げ勝負が成り立たなくなるんじゃない?


  27. ※20

    だけどなぜか原作売り上げがホラより売れてない作品の名前は入ってるっていうのがよくわからんな


  28. え、ホラってSAOに負けたんだっけ…?











    どうりでSAOの名前はあるわけだwww


  29. アレがアレしてアーなったからコーなったんだと大体予想は付くけどな


  30. ホラは円盤は売れてるけど、原作は全然売れてない


  31. >>9

    直接対決なんてするわけねーだろバカwwwww


  32. え、ホラってSAOに負けたんだっけ…?











    どうりでSAOの名前はあるわけだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  33. 右肩竿厨が憂さ晴らしにホラ叩きwwwwwww


  34. 売り上げが大事ならSA0信者は種死でも崇めとけよwww


  35. これはつまり…移籍だな


  36. ホラが竿に勝ってる部分はページ数だけだからね…



    分量多くて中身薄いとか一番タチ悪いよね?


  37. これがオワコンというやつか


  38. 編集に難あり


  39. これID表示されたら真っ赤になるやついるよね


  40. 境ホラってSAOに負けたやつだっけ?


  41. SAO厨は一昔前のギアス厨並に達が悪い


  42. ホラはコアなファンで支えてるだけだし

    アニメは良かったけど、原作に新規が流入しやすいかと言えばそうでもないんで

    書店としてもあの鈍器で場所取られるのは勘弁だろ


  43. ホラ叩いてるのが明らかに1人だけなのが笑える


  44. SAOに負けてんのは事実でも、他に枚数ホラ以下だった作品あがってるからその煽りは成り立たないんだよなぁ



    安易な対立煽りはやめてくれよな~頼むよ~


  45. 40

    俺は真っ赤にはならないな

    既に真っ赤になってる奴ならいるけど


  46. あんな糞ラノベほしい奴いるのかよ


  47. ホラ信者に聞きたいんだけど、SAOに負けてどんな気持ちになった?w


  48. 1人で何回コメントしてんだよwwwwww


  49. 売れてないとかちゃんとオリコン見て言ってんの


  50. 売れている売れていないが関係ないなら

    つまり電撃文庫じゃなくなるからないんだろ

    簡単なことだったな


  51. 購入者が多いのがSAO



    ページ数が多いだけなのが境ホラ




  52. なんだか以前、宣伝しても売上増えなくて、

    固定層が強いが販促メリットが薄いと判断された、という話があったな



    そのためか、前シリーズは電撃文庫で

    公式発行部数発表されてる中で数少ない

    非アニメ化作品になっとる



    ほぼ同ポジションにいる古橋作品も

    固定客層のメインは20代以上で金はあるはずだから

    どっかでちゃんとアニメにすれば行けそうな気が


  53. 48

    SAOに惨敗のホラに信者なんているのかよw


  54. 48

    コメ欄見て明らかに対立厨がSAOと対立させたかったんだなーって思った

    信者が一番閉じコンってわかってるのにSAOに売上で勝負するわけないし


  55. 53

    今時電話帳を買いたい奴なんかそうそう居ないからな

    薄い本の方が売れる


  56. これはもう個別でイベントやるフラグですわ

    羽ばたいたなホライゾン


  57. 55

    ホラ信者さんちーっすwwwwww


  58. 56

    電話帳?

    電話帳のニーズとどういう関係があるんだ?


  59. >今時電話帳を買いたい奴なんかそうそう居ないからな

    >薄い本の方が売れる





    比喩じゃなくてストレートに言ってみて?w


  60. 59

    ああ詰まらん所にこだわる人だな

    縦だか横だかわからない本と言ったら伝わるか?


  61. 電撃のイベント多すぎじゃね?


  62. 最近SAO厨に禁書煽られて鬱憤堪ってたんでスッキリしたわwwwwwwwwwwww


  63. 移籍フラグだったりしてw


  64. 60

    ネタにもされない電話帳を買いたい奴なんかうねーってことだろ?www

    見向きされねーんだよw


  65. 管理人も性格が悪いw







    SAOに負けたオワコンだからに決まってるじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  66. SAOに負けたからオワコンって、それだとSAO以外のラノベすべてオワコンって事になるんだが・・・・・・


  67. 56の言ってることが意味不明なんですけど?


  68. 境ホラってSAOに負けたやつだっけ?www


  69. すみません、56の言ってることが意味不明なんですけど?


  70. ブラブレは人気的に無い

    マグダラ・楽聖はまだ早い、


  71. 俺もアスペに理解させる能力は無い


  72. 9の言ってる「直接対決」って意味不明なんですけど?w


  73. 電撃文庫じゃなくなれば出られないのは当然のこと


  74. 境ホラってSAOに負けたやつだよね?wwwwww


  75. 原作力が近い作品で煽らないと現実味なくて煽りにもならんのがわからんのか



    こんなのラノベスレで言ったら的外れすぎて相手にもされんレベルだぞ


  76. とりあえずここにホラ信がいなくて

    対立厨と竿厨が発狂してることはよくわかった


  77. 去年みたいに、電撃20年祭に途中から名前入れただけで、

    コミケの電撃ブースにグッズがひとつも無かった

    (あ、冬はカレンダー1ページだけあったか)



    あの状況よりは潔さを感じるぞ


  78. 作者同士は仲良いのにここの対立厨見てると空しくなるな


  79. 77

    顔真っ赤にして言わなくてもwwwwww


  80. >名前:名無しさん 投稿日:2013年04月11日 15:12



    こいつ顔真っ赤だなw


  81. そもそも三木が関わってる作品以外はおまけ程度だろ


  82. 80

    真っ赤なのはお前wwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  83. ===ここまでこのブログのテンプレ===


  84. 9の言ってる「直接対決」って意味不明なんですけど?



    今までにそんなことした作品なんてあるんですか?w


  85. 境ホラってSAOに負けたやつだよね?


  86. 56の言ってることが意味不明なんですけど?




  87. さよならピアノソナタの文字にびっくりした

    楽聖とピアノソナタあるのに神メモ…


  88. ISみたいにオーバーラップに引き抜かれたんじゃないの?

    SAOとアクセルワールドもどっちかはそうなりそうな予感


  89. OLにそんな資本力あるかよwww

    あったらISなんか引きとらんわwww


  90. 82

    これが正解だと思う

    ホラはサンライズが動かなければアニメ化してないしね


  91. いちいち比較してんのは売り豚だけだろw


  92. 85

    じゃあどうして勝敗がつくんだよwww


  93. ホラはこういうイベントでの描き下ろしイラストあんまないよ

    電撃文庫マガジンでもそうだけど


  94. SAO=にわか飛びつきやすい低脳向けアニメ

    ホラ=信者ご用達の専門用語だらけの知能向けアニメ


  95. 冗談や煽り抜きで何でタイトルが載ってないのか気にはなるよな

    Isみたいに出版と揉めたわけでもないのに

    コメント見ても俺だけ理由知らない訳でもなさそうだし


  96. 93

    お前は「直接対決してない作品同士では売り上げの勝敗はつかない」と言いたいの?



    となると、今までの売り豚の行為を全否定することになっちゃうけど?




  97. こういうのは 高い!


  98. 96

    宣伝だからこれから売れそうなのとまだまだ売れそうなのに絞ってるだけだろ

    ピークのまま変わらないのは対象外

    そんな理由だとしょーもない記事になるからめんど臭いけど対立作ってスレ伸ばししてるだけ

    面白そうな陰謀論とかはない

    仮にあっても何ヶ月かあとにならないと見えてこない


  99. こんなとこにも蛆がわいてるのか


  100.     、(      / '゙゙゙゙⌒゙゙ヽ    ヾ   て

        冫    /   <oヽ   '゙゙゙ヽ, ヾ    \

        ゝ   r∨      ー゙   ィo、 ミ )    〈

       ィ゙   イ3      ィ c       }     〉

       t'   ゝ、         っ)     /    ノ^

        ヽュ   |      r‐=‐ 、     /    ⊂、

        ミ>    |     `''─-〉    /   トー‐'

        \    i 、    ⌒     tノ  r─'´

         ーミ ∧ '、         ノ   〈

    うざい


  101. この記事じゃ煽ってもそんな伸びんて


  102. 原作も中堅以上に売れてて

    アニメ円盤なら電撃の中でも上位なのにこの扱いの悪さ


  103. ホライゾン入れたら年齢制限かけないといけないだろ

    あの表紙の買いづらさはヤバイわ


  104. 最初の画像で他の作品はヒロインとかなのにデュラララだけ主人公でもヒロインでもない静雄なのが気になる


  105. どっちが勝ったとかwwwwww



    どっちもたかがラノベで糞な内容で売り上げ大したことないんだからwwww



    少数民族は悲しいね~wwwww


  106. 単純に余裕ないだけでしょ

    イラストのさとやすさんも特典含めて殺人的枚数書いてるから


  107. SAOこそ信者だけが盛り上がった作品、アニメとしては落第

    ホラはさすがサンライズと見ごたえがあった


  108. 竿厨余裕ねえなぁw


  109. SAOはAB様に土下座しないといけないね あんな作品のABにSAOは負けたんだからさwww 前田の文章力知ってるか? とあるの作者以下の文章力に負けたんだぞwwSAOってゴミだわww


  110. 次のアニメ候補作品どれもショボイな

    人気作品の続編作るのが無難ぽいな


  111. 106

    少数民族なんだから仲良くしたらいいのにね~


  112. なんつー分かりやすい煽り記事だ…

    ホラ以外にもキノとかトカゲの王もないだろうに





    やら糞はどんだけホラをきらってるのかしら


  113. やらおんいつもながらもっと調べて記事書けよ



    作家絵師共に会社勤めだからか知らんが元からイベント系にはホラあんま載らないぞ




  114. 113

    ごめん、トカゲの王はさすがに人気が・・・・・・・・・・



    キノは分かるけど


  115. 115

    あぁ、うん……じゃあ電波女とかみーまー辺りで


  116. 116

    電波女の方が需要あるな


  117. ホラは作者が専業じゃないからいつもこんなもんだよ


  118. このタイトルでホラ信がいないわけないだろw

    俺ら興味有りませんって顔して、ランキング記事とか

    必ず覗いて入ってない事にがっくりしてるのがホラ信だもんw

    竿煽ってる場合じゃないだろ、ゲームも2万で爆死しないように頑張れよw


  119. 118

    竿だって一昨年までは専業じゃなかったが

    ホラよりよっぽど押されてたよ



    やっぱ売りあげ・需要だろ


  120. SAOとかも気に入らないけど



    ホライゾンも・・・・・







    いや俺はラノベみたいな変なアニメが嫌いなだけだった


  121. こういうイベント来るのは

    中学~20代前半がメインだし

    ホラ信おっさんしかおらんから

    来ても浮くだろ



    そういやナンジャタウンのAWイベントも閑古鳥だったっけ

    SAOより金払い悪いのかねAWファンは


  122. 108

    それ完全に逆だよね

    SAO原作があれだけ伸びたのは信者以外もアニメで掴んだから

    ホラ原作が伸びなかったのは、信者以外はあんまり見てなかったから


  123. やっぱり管理人は相当ホライゾンを嫌ってるようで

    自分はホライゾン好きだから良いけど

    しかし露骨な書き込みが多いな・・・SAOの信者なのかホライゾンのアンチなのか

    まぁ他の作品を叩いてるのはロクなヤツではないだろう

    このサイトを見てる人って売上売上で内容を見てないようなのが多いんだろうな

    管理人も含めて


  124. 121

    ラノベ未満の残念なアニメも多いのにお前何見てんの?


  125. 旅行・水着編に烙印の紋章があることに驚いた。


  126. てめーら原作者にあやまれやー!!! 


  127. ぶっちゃけ人気作品じゃねぇからな

    原作はこれゾンとか、アニメ化してすらいない劣等生とかフルメタアナザーにも劣る


  128. ホラはキモい乳してるせいで推しづらいんだろう


  129. 対立煽りを真に受ける馬鹿ばっかでワロタ


  130. アホばっか


  131. 勝ち負けで優劣を決めるとかマジでクズ人間ばっかりだな、やらおんは

    そもそもラノベアニメ自体が原作のファンを喜ばせるためだけのサービス

    なんだから、理解できない部分があってあたりまえだろ

    何自分の都合よくもの語ってんだ、アニメはおまえらが現実逃避するための

    道具じゃねーんだよ


  132. ホラなんて信者だけで盛り上がってるだけだしな

    入れても邪魔なだけだろ


  133. アルデラ民ないのか…


  134. ホラとか一部のきもいおっさんしか興味ないからな


  135. ホライゾンって本当に原作信者しか見てないのか?

    そう思い込みたい奴らがそういう事にしている気がするぞ

    あれって見てみたら別に難しいこともない普通のファンタジーアニメだし


  136. ホライゾンとか電源で中堅クラスだからな


  137. 禿げたオッサンが信者に多いあのアニメか


  138. 137

    1期はともかく2期は完全に信者しか観てなかったよ

    内輪で盛り上がってればいいじゃんって信者も思ってるし


  139. 別に閉じコンで信者しかアニメみてないとしても

    円盤2万売れりゃすごいわな


  140. デュラは貴重な女性受け作品だからこういう時は一応絵が載るんだねw

    原作がひと段落ついたらアニメの続編やってくれるのかな?


  141. 妄想をあたかも現実のように書いてるあたりに気持ち悪さが良く出てるな



    特に※119の

    >俺ら興味有りませんって顔して、ランキング記事とか

    >必ず覗いて入ってない事にがっくりしてるのがホラ信だもんw







    完全にお前の妄想でしかないだろ


  142. アンチが頭悪いと言うイメージはあったな

    信者も気持ち悪かったが


  143. 広告クリッ.クお願いします


  144. やらなんて来てる奴なんて皆気持ち悪いだろ?


  145. 境ホラってSAOに負けたんだっけ?



    ねぇ、教えて?w


  146. どっちもオワコンじゃんw

    設定もありがちで萎える

    禁書と俺妹だけで十分




  147. 竿厨とは?

    SAO解説記事が荒れるとガルパン解説記事が荒れないのはおかしいといちゃもんつける連中です


  148. 148

    禁書はアレだし俺妹ももうすぐ終わるじゃないですかーやだー


  149. 信者の民度はホラの勝ち


  150. 俺妹とか既にオワコン


  151. 信者はどれもこれもアウトだろ


  152. 境ホラってSAOに負けたんだっけ?



    ねえ、教えて?w


  153. ホラ1冊で竿2冊蛙


  154. すっげぇwwここまで一切両作品の内容のどこが良いか悪いかについて一切語られてねぇwww


  155. ホラ信者だがあの厚さを薦めるなんてとてもとても

    コスト的には安いと思うんだけどな


  156. てかやらかんは駅のコラボは記事にしないでこういう事ばっか記事にするのは相変わらずやね。両方とも記事にするようなことでは無いけど


  157. >境ホラってSAOに負けたんだっけ?



    >ねえ、教えて?w



    とりあえず竿の良さについてkwsk

    売り上げ以外でな


  158. ならまぁ一応書くとしようか



    SAO

    良い点→とっつきやすさは素晴らしい。内容も、俺TUEEEEEと言われればそれまでだが、昨今見ない男主人公活躍モノ。アクションもネトゲ準拠で面白く、女の子が可愛く惚れてくれる所はニヤニヤできる

    悪い点→ご都合主義が多発。特に四巻までかなり酷い。また某スパイさんの如くあちこちでフラグ建てすぎ自重しろと流石に言いたい。最終章でようやくキリトと同じカッコイイと思える男キャラが出て来たが、そこまでキリトさんTUEEEEEなのはいかがなものか



    ホラに続く


  159. ホラ

    良い点→アクションや心理描写や内面。ちょっとした動作まで事細かく描写されつくしており、秀逸。まさにやりたい事を詰め込んだ内容。読んでいく内にテンションが跳ね上がっていく内容。またご都合主義に一貫して説明がされているので、説得力がある。



    悪い点→とにかくその厚さに見合う描写のせいで、とっつきにくい。もうマジで読み難い。厚いせいではなく、内容が濃すぎる為、しつこく感じる。また主人公が一切の戦闘能力を持たないので人によってはウザく感じる部分アリ。また初見で設定把握するのがひたすら困難。



    以上!


  160. ホラは原作が厚すぎて読む気が起こらない。アニメはまあまあだったけど。

    SAOは原作いまいちだけど、アニメは輪をかけてつまらない。

    どっちもどっちだと思うけど。


  161. また売りスレ脳の馬鹿が見えない敵と戦ってんのかw


  162. そんな人には都市シリーズか終わりのクロニクルを進めたいな

    厚さはほどほど、都市シリーズはともかく終わりのクロニクルはとっつきやすい内容だし


  163. 一人で何回書き込んでるんだw


  164. おぉ、正直本当に答えてくれるとは思わなんだ、

    他人のまともな意見見れるってのはやっぱいいな、うん



    あれか、俺TUEEEEEでフラグ乱立が良いか否かか

    竿の悪いは確かに納得がいく、友達に進められて読んだが、特に1・2巻は何がそこまで面白いんか理解できんかった。



    ホラはアレやで、設定等わからないとこはっきり言ってくれればいくらでも信者達が懇切丁寧教えてくれる。俺もそれで引き込まれた口だしな



    んじゃあれか、読もうともしないか、読んだ上で理解できない/しようともしなかった連中か


  165. SAOは俺TUEEEEEが好きになれるか否かが全てで

    ホラは設定把握出来るか否かが全てだからな


  166. というかアニメ

    ホラ以下は殆どだろ


  167. つかなんで竿と比べる流れになってんのこれ?


  168. ホラの相手はアクセルワールドくらいだろ

    竿の相手は1年後の劣等生


  169. さぁ電撃でホラ以上のアニメ円盤売上を出して見ようじゃないか

    俺妹とSAOと禁書と、あとなんだっけ?


  170. 角川ゲームスから4月25日に発売されるPSP用ソフト『境界線上のホライゾン PORTABLE』。そのプロモーションの一環として、AR付き交通広告が都内の8+1駅で実施される。これは、4月22日より航空都市艦・武蔵を構成する各艦をモチーフとした東京都内の8+1駅において、ARマーカー付きポスターが掲出されるというもの。ポスターにはARマーカーが組み込まれており、専用アプリを起動してARマーカーにカメラを向けるとキャラクターが浮かび上がるという。

    JR秋葉原駅4月22日(月)~4月28日(日)

    京急品川駅4月22日(月)~5月5日(日)

    京王府中駅4月22日(月)~5月5日(日)

    京王高尾駅4月22日(月)~5月5日(日)

    西武国分寺駅4月22日(月)~5月5日(日)

    JR奥多摩駅4月22日(月)~5月5日(日)

    東武浅草駅4月22日(月)~5月5日(日)

    西武小川駅4月22日(月)~5月5日(日)

    西武拝島駅4月22日(月)~5月5日(日)


  171. ホラの作者はけっこう古くから電撃で活動してて

    都市シリーズ,終わりのクロニクルから入った読者なら今頃はほとんど社会人かな


  172. そもそも境ホラは電撃文庫の顔ではないだろ。売上安定の中堅どころ

    作家自身電撃古参で固定ファンも持ってるが、大ヒットを飛ばすタイプじゃねーし


  173. 売り上げを語るのって現実逃避する人生オワコンばっかってマジ?


  174. 電撃を評価するべきなのは時代の最先端を探るように新ジャンルをやマイナージャンルに果敢にチャレンジしていることであってヒット作のみで語るやつはただの厨


  175. ホラは作者も絵師も本業は同じゲーム会社の社員なので昔からイベントへ出てくる事が凄く少ない。

    作者は会社を疎かにする様な事があれば筆を折るって条件でラノベ作家やってる。



    まぁ、ホラのゲーム作ってる辺り本業疎か所か仕事もって来てる感じだけど。


  176. ※169

    対立厨が鏡合わせでシャドーボクシング中


  177. てか、ホラ作者は電撃の初期の頃から安定した売上を出してるからSAOみたいな所謂ヒットメーカーでは無いけど、外さず利益をコンスタントに出してくれるって辺りで凄く営業的にはありがたい存在だぞ。

    デカイ弾を当てるのが営業の醍醐味かも知れないけど、程々の弾を継続的に出してくれるのが無いと足元が定まらず苦労する。


  178. ここで作者のこと熱く語られても


  179. てかアニメ化以前から、ホラはこういうイベント出てなかったじゃないか

    氏が忙しいのか電撃側がプッシュする気が少ないのかは知らんが



    今更話題にされても、やっぱりかとしか思えないのよね


  180. 川上信者は作品でなく作者のことを語りたがるからわかりやすい


  181. 色々売れはしてるが電撃の顔ではない


  182. 171

    BOX分含めれば、とらドラがあるくらいか



    183

    前シリーズの頃から、レーベル内での売上位置が

    中堅トップにいる状態なんで、売りスレっぽく言えば

    超えれば看板クラス見えてくる門番みたいなもんだ



    これと続巻安泰ラインのガンパレが

    電撃文庫の売上目安として10年近く機能してる


  183. ホラは都市クロ合わせて近親同好会とかオンリーでやってるから合同イベントでは除外なんじゃね?

    90年台から書いてる人一人も居ないし若手作家向けってイメージ?


  184. いや、90年台デビュー組は

    ストライク・ザ・ブラッドの三雲と

    ブギーポップの上遠野と

    DRAGON BUSTERの秋山・古橋で

    4人いるぞ(アリソンの時雨沢は2000年デビュー)


  185. 186

    橋本紡とかいう一般に転向したやつがいてだな


  186. SAOがあるのに境ホラがないのに我慢ならん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#