07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

「モバマス」イベントで平日の昼なのに2000人殺到!  声優さんの希望はモバマスアニメ化か・・・

無題


516551e77a8e4.jpg

「アイマス」イベントで2000人殺到!
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130410-1110552.html

平日の昼間から765抜きで2000人集めたモバマス
http://www.famitsu.com/news/201304/10031739.html

イベントには
大橋彩香(島村卯月役)、津田美波(小日向美穂役)、大坪由佳(三村かな子役)、福原綾香(渋谷凛役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、内田真礼(神崎蘭子役)、原紗友里(本田未央役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役) 、松嵜麗(諸星きらり役)、五十嵐裕美(双葉杏役)の11名が出演

トークパートの最後は、これからの『シンデレラガールズ』の展開について、それぞれ3組の希望を語るというもの。

パッションからは“アニメ化”、そして、クールからは“アニメ化にともなって、ひとりひとりのアイドルのアルバムやカバー曲、デュエットアルバムを出す”、最後のキュートは“大きな会場でシンデレラガールズみんなでライブがしたい”。まさにシンデレラストーリーという名にふさわしい3種類の希望だが、プロデューサー陣の応援によって、実現するのかも!?

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ もうモバマスアニメ化するしかないだろ
             |    ( ●)(●)円盤1巻ごとにカード特典つければ普通に2万はかたいぞ!
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ A1がグリマスだからなぁ モバマスアニメ化するとしたらどこがやるんだろうな
     /    (●)  (●) \ヽ、 京アニで見てみたいんだよなぁ・・・てかすごいみたい・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             | たぶん他制作とは違うクオリティーでみれるだろうし
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ でもアニマス同様、アニプレA1じゃね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だろうね・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. とときん


  2. ラブライブ最強


  3. アイマスはオワコン


  4. ガルパンは4万!!


  5. >アニプレA1



    そんな嫌がらせやめてー



    A1低クオリティをアニプレごり押しして

    嫌われるのは真っ平なんだよ!


  6. まあヤマカンが監督やろな


  7. 残念ですが

    まずはパチスロなんだよなぁ


  8. アニメ化かぁ

    してほしいなあ



    ソシャゲのアニメ化という前例はドリランドがあるし

    アイマスだったら展開もさせやすいだろう


  9. いらんことするな


  10. 狂アニ儲はあたまおかしい


  11. 4

    それガルパン信者が4万人行ったわけじゃないですし


  12. 確実にラブライブより売れる。




  13. 錦織博じゃないか?


  14. 京アニはホモ水泳部で忙しい


  15. 100人以上いるから

    人気キャラ20人くらいでやるんかな

    アニメ化は難しいかなキャラいすぎ


  16. 京アニ+花田先生か

    胸熱だな


  17. A1でやったらもうグリマスと見分けつかんだろw


  18. アニメーター死ぬぞ


  19. 1巻に特典付ければ2万じゃすまんぞモバマスは


  20. >>8

    戦コレやレヴィアタンもソシャゲだろ。



    モバマス声優は駆け出しの新人ばっかりだから

    そりゃ当然アニメに出られりゃ最高だろうな。

    大坪由佳や内田真礼なんかは仕事多いけど、福原綾香なんてコレが初の仕事だし。



    イベントだけじゃなくてライブやってくれよ。


  21. 出ないアイドルも出てくるだろうけど見てみたいな


  22. アニマスは絵柄も大好きだがモバマスはA1でしなくていいな。

    折角なんだから別々の方が楽しめる。


  23. まずはロボアニメで下積みだな


  24. アニメーターの数半端なさそうだな。


  25. 円盤1巻ごとにカード特典つければ普通に2万はかたいぞ!

    ホントこいつはいちいち煽ってんな


  26. やらおんには関わってほしくない

    アイマス ラブライブ ガルパン


  27. 京アニとかやめてくれ

    変なアンチつくし衰退してるし


  28. 惡の華監督にやらせてみよう


  29. にわかなんだから関わんなよクズ


  30. でもさあれだけ叩かれたたまこより絶賛された琴浦さんが売れてないのみるとブランドって大事かもよ


  31. 戦コレってカードつけて売れたの??




  32. 26

    むしろやらおんがすり寄ってるがな


  33. ニート課金豚は誰の金で課金してるのかな?


  34. 脚本花田十輝

    監督京極尚彦



    のラブライブチームでオナシャス!


  35. モバマスは応援したいけど、未だに裏にmobage()が一枚咬んでやがるのが気に食わない。



    mobageに一切の金が流れないならスッキリした気持ちでモバマスを応援できるんだかなぁ


  36. あれ?ふーりんの希望はトライアドプリムス

    としてのユニットデビューって言ってなかったっけ?




  37. >>37

    んなこと気にしてたらなにもできねぇぞ。

    電○、マスゴミ、カスラック。お前らの大嫌いな企業が絡んでないコンテンツなんて存在しない。


  38. 今日のQVCマリンは何人来たんだろう?

    どっかで生中継して欲しかった

    1軍のほうが少なかったらワロス


  39. サンライズでいいだろ

    シンデレラガールズXENOGLOSSIA


  40. サンライズ8スタがあるだろうが!


  41. 有給取りたかった…


  42. 平日の昼間からおっさん何してるん






  43. あえてここは吉田玲子さん×水島努監督でお願いしたい。


  44. 平日の昼間から765抜きで2000人集めたモバマス

    どこに書いてあるんだ、煽りか?


  45. 円盤2万とか3万とかモバマスはどうでもいいだろ

    そんなのより桁違いにソーシャルの方で儲けれるんだから

    そっちに力をいれる方がいい

    まぁアニメ化はモバマスのさらなる宣伝ということで

    やってもいいって感じなんかな


  46. 新人育成兼ねてフラッシュアニメでシンデレラガール劇場やればいいんじゃね

    100話記念も近いし


  47. 46

    なんか間違ってるか?


  48. アニメ化するとしてもまだまだだろ

    曲もないし


  49. アニメ化するにしても人数多すぎるしキャラ濃すぎるからな…

    ニュージェネ主役にしちゃえば話は作れるだろうが

    アニマス、ラブライブをなぞる様な展開になりそうだし

    3分枠でオムニバスが無難か


  50. >>50

    CDだけで20曲+お願いシンデレラ、足りなきゃ本家のカバーで行ける。

    こんだけありゃ多すぎるわ。


  51. 49

    いや書いてないのに何でだろうなと思いまして


  52. ソシャゲは金あるからアニメ化とか余裕だろうな

    ただもう金使うやつには浸透してるからメリットがないかも


  53. 2000人も昼間から何してんだろう



    おっさんばっかだな




  54. ガルパン6万人に比べると人気無いな


  55. >>46

    文盲なの?読めばわかるやん


  56. ガルパンでもモバマス相手はキツいだろ

    1年間で100億以上簡単に稼げるコンテンツなんだからモバマスは


  57. ラブライブには勝てないだろうな




  58. アニマス制作決定以前から数々のアニメ化オファーが来てた

    バンナムHDが出したアイマス本家(ゼノみたいなパラレル除く)を

    アニメ会社に預ける時の条件がこれだった↓



    ①アイマスファンの監督とアイマスファンの首脳陣の用意(アイマスを深く知っているなら監督経験がなくても監督に抜擢する)

    これにより音響監督意外みんなアイマスファンでスタッフが固まった

    ②ライブシーンは手描き(サンライズではCGに頼ることになると言われ除外)

    ③これまでの版権絵を「大きく」崩さないキャラデザ(京アニでは京アニ絵になるからダメ)

    モバマスは杏仁豆腐先生のデザインを再現しなきゃならないからA-1でいいと思う


  59. 奇声がキモかった



    迷惑すぎだろあれ


  60. 京アニのハンコ絵にされたら今まで楽しんできたユーザーどうすんだよwwww


  61. 765逝ったあああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwww


  62. アホみたいに儲かってるんだから単体での採算度外視で

    高品質なアニメ作ってくれねえかなあ

    少しはPに還元してくれよちひろさーん


  63. 時代はラブライブ






  64. ラブライブはCDの発売がモバマスと被らなくてよかったな


  65. ロボット出すなら考えてあげてもいいよ


  66. ゴリ監督&手描きライブでA-1がいい



    ジョジョと同じでスタッフの愛とか熱い気持ちがあれば作画なんてどうでもいい


  67. 京アニは色々アニメ化しないのが難点


  68. もう正直本家はいらないよな

    声優も限界だしキャラも飽きたし


  69. ソシャゲのアニメ化で成功したのないからな


  70. ということは第3回総選挙はアニメ出演権を賭けて、だな

    また戦争が始まるで


  71. 160人出します

    24クールです






  72. モバマスってモバイルマスターなの?


  73. グリマスはパっとしないし、A-1もモバマスやりたいだろうから

    是非モバマスアニメはA-1でやってほしいんだけどな

    でも今本家の劇場版もあるし忙しいんだろうな…


  74. 63

    落ち着けwww

    アイマス御本家様もここで2回イベントやって2回とも超満員だ

    しかも声優の人数は今回のモバマスより少なくてだ






  75. ソシャゲに厳しいやらチルたちはモバマスには優しいな


  76. 何で平日にやるんだろう

    普通行けないだろ


  77. ここで1人で必死にラブライブ(笑)とか連呼してるやつって

    ラブライブの責任者Lantisキサラがモバマス厨っていう現実を知ってるのだろうか

    twitter見てガチャ回しまくってるのを見たらまた発狂すんのかな

    自分がラブライブにつぎ込んだ金がモバマスの養分になってるとかw


  78. 何言ってんだこいつ


  79. アイマスはオワコン





    時代はモバマス


  80. この池袋サンシャインシティ噴水広場って

    「アイドルの聖地」やら「アイドルの登竜門」とか言われていて神聖な場所なんだよな

    ここでスタートするのがアイドルコンテンツでは意味があるんだよ



    765も通った道だし感動するね~アイマススタッフも粋なことするわ




  81. 忙しい娘もいるのにちゃんとダンスの練習もしたんだな

    適当に並んで歌うだけかと思ってたわ


  82. 総選挙の上位10人出せばいいよ

    11位からはいらね


  83. バンナムはグリマスメンツを売り出してあわよくば世代交代させたいと思ってたんだろうが

    グリマスは完全にコケちゃったなあ…

    しばらくは本家とモバマスの二本柱かな


  84. アイマスってアイドルマスターズで

    モバマスが モバイルゲーム版アイドルマスターズって事で

    キャラ自体は同じもの?


  85. 765もモバマスも金になるんだからどっちも終わらないだろ



    31

    SR付いたとしても結局弱SRぐらいだって

    シャイニーフェスタのSRだって弱めだったじゃん

    そもそも買ってる人間の大半は性能なんて気にしてない


  86. 平日でも今は関係ない

    平日休みもあれば有給使う手もあるw

    学生だって来るしな



    昔の働き方とは違うのだよ


  87. アニメ化ね、誰をメインにするか悩ましい所だな。


  88. 円盤買うなら課金しろ




  89. ※79

    対立厨に釣られて長文レスして恥ずかしくないのか


  90. 765は765

    モバマスはモバマスでいいじゃん



    それよりグリマスが悲惨過ぎて笑えない


  91. サンライズにしてくれ


  92. 2階から見てた人達が、真礼ちゃんとかの谷間が丸見えだったって言ってて羨ましかった・・・



    右側にいた声優全員の谷間が見えてたらしい



    衣装だったから乳首見えないのが不思議なくらいな見え方してて集中できなかったとか


  93. まぁ、本家とモバマスの対立煽ってるやつらはアイマスの事何も知らないんだろうなと思う


  94. 94

    気持ち悪い






  95. ミンゴスと仲良くしてればイベントには呼ばれるよwwww




  96. アニメ化第四弾か

    長いもんだ


  97. ※86

    アイマスってのはアイドルマスター

    モバマスってのはモバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ



    モバマスはアイマスのキャラ+オリキャラの総勢100人前後?くらいいる


  98. ufoで見てみたい


  99. 93

    サンライズは花田とCGダンスになるから却下

    京アニも顔がけいおんになるから却下


  100. 94

    谷間が見えるような胸元開いた衣装じゃなかったけど

    アホに釣られたのか、お前の脳内妄想か


  101. グリマスはアイマスにとって一番大事な事を忘れてる

    アイマスにおんぶにだっこで顔の良い無名若手声優を売り出したいー稼ぎたいー

    あわよくば今のメンツと交代して次の765プロはこの子達にしたいー

    というAKBライクな汚い金の匂いしかしないんだからそりゃ流行らないわな…

    モバマスは最初ボロクソに言われてたけどそれでもここまで頑張って今があるんだし


  102. JCがいい


  103. 京アニはありえない

    あの女共は今オリジナルでホモアニメ作りたがってるし


  104. サンライズはやめい


  105. サンライズのアイマスアニメはもうあるだろ


  106. でも実際A-1じゃなかったらどこが可能性あんだろ

    アニプレが金塊であるアイマスを他所にやったり絶対したくないだろうし

    京アニだとしたらアニプレ+京アニとか今までなかった組み合わせになるってことだろ

    可能性はゼロではないだろうが、低いと思うけどな

    京アニはオサレなオナニーアニメ作ってればいいよ


  107. 103

    めっちゃブーメランやん


  108. グリマスもGREEで1位だし

    モバマスもモバゲーで1位



    もうこの原作が欲しいアニメ会社はオークション制にしてやる気アピール大会でもすれば?




  109. A-1以外のアイマスは今更考えられない




  110. 109

    いいえ


  111. モバマスは健全だからな

    それが売り


  112. OVAガチャでもすりゃいいよ

    ガチャがいつもの倍の額な代わりにアニメに出資できる




  113. グリマスがA-1以外でアニメ化出来ないってなら分かるけど

    グリマスやってるからA-1はモバマス出来ないってのは分からん

    グリマスやってようがやってまいが関係なくね?


  114. A-1のアイドルモノはいいもんな

    うたプリもアイマスも好きだよ

    A-1って男アイドルの頂点と女アイドルの頂点抱えてたのかw


  115. グリマスはオリキャラいらなかったと思う

    色んな意味で足ひっぱってる




  116. サンライズじゃなければどこでもいいよ


  117. 落目京アニはイラネッ (゚Д゚=)ノ⌒゚.ポイ


  118. アニプレか。ならシャフトでいいんじゃね

    そして新房のオサレ演出で発狂する原作信者


  119. モバマスは5分アニメとか、そういうのが似合うよ

    最近5分アニメ流行ってるし


  120. アクタスなら完璧なアニメができるぞ


  121. とりあえず錦織監督とA-1のコンビはおk

    錦織監督のコネでガイナスタッフも多いし


  122. 『アイドルマスター』はやっぱ「アニメ」じゃなくて「ゲーム」だと思う

    というわけでCS版シンデレラガールズはよw


  123. 既に十分に儲かってんのに

    金賭けてアニメ化する

    必要があるのだろうか


  124. 淫ベルさんの出番


  125. A-1スタジオ見ると分かるけどA-1もアイマス大好きだもんなwww

    アイマスの色んなやつが放送終わってだいぶ経ってても飾ってあったし

    俺もアイマスシリーズはA-1がいい


  126. はいはい、またアイドル商売か

    もう声優である必要なくね?


  127. 125

    儲かれば儲かるほどもっと儲かりたくなるんだよ


  128. アニメ化&CSゲーム化などのブーストを使わないでこの勢いだろ?

    ひろゆきも言ってたけど、おそるべしアイマスブランドやな


  129. 125

    コンテンツの寿命が伸びる

    本家アイマスもアニメ化してオワコン化防いだし


  130. 唸る資金投入して超絶映像の5分アニメとか

    やってくれたら面白いんだけどな


  131. 総選挙はついていけないけどアニメなら見たいです


  132. >>99

    さんくす


  133. アイマスが好きなスタッフがアニメをつくって欲しいかな

    その点ではゴリさん・A-1を選んだバンナムのパートナー探しは神対応だった


  134. 131

    アニメの出来が悪くて

    黒歴史化したらどうすんだ


  135. 残念ながら正史はグリマスなわけで


  136. やらかんのアイマスに対する知識が浅すぎる

    にわかすぎる

    大手アニメブログの管理人とは思えない






  137. 125

    単に宣伝費の一環だよ

    ドリランドとかアニメ全然売れてないのにアニメずっとやってるっしょ

    円盤売れなくても宣伝費として余裕ってこった


  138. わざわざ平日の昼間!とか書かなくていいから

    土日が忙しいサービス業やら職にしてる人どんだけいると思ってんだよ


  139. 利権独占出来ないのに京アニでやるはずないだろ

    どんだけ俄かなんだこいつ


  140. ホントだよ

    ニートなんか1人もいないだろ


  141. おいラブライブのオナホ出たぞ



    記事にしろや


  142. グリマスとはなんだったのか


  143. 始まって1か月そこらじゃしょうがないと思うけどな

    やってないけど


  144. 本家の曲をカバーとか気持ち悪いからやめろよ


  145. 146

    そういうのは876がやってる

    そのうちグリマスがやるだろ


  146. 876アニメにしろや


  147. 147

    グリマスじゃ無理だろ、レコード会社が違う


  148. むしろアニプレA1は外して欲しいのだが


  149. あんだけ金取ってアニメにならんか


  150. 確かに京アニのアイマスや上にもあったがアニプレと京アニのタッグってのも興味はあるが…

    絶対、けいおん顔になるだろうな。



    120

    その前にスタッフが発狂するだろww


  151. クソシャゲ同士仲良くしろよwwwwwwwwww


  152. そらそうだろ

    仕事が1本増えるんだぜ


  153. どうせ無印や糞箱版をやってた閉鎖的な連中だろ

    新規ユーザーが入ってきてるのを見て

    「俺たちのアイマスが~」と嘆いてるんだな。ご愁傷様


  154. キャラが多すぎる上にこれといったストーリーもなからアニメ化しても転けそう


  155. ニュージェネ3人主役のコミカライズがあるからストーリーはそれで大丈夫だろ

    オムニバス形式のも結構出てるし


  156. ぶっちゃけこんなに儲かってるのにアニメにする意味ないんだよなあ。

    アニメは宣伝の側面が強いしBD売って設けるコンテンツではない。


  157. 157

    これといったストーリーがないからこそ自由に作れる

    キャラの性格設定さえ破綻しなければ失敗しないだろうよ


  158. グリマスはなぁ

    散々モバマスアンチしてた奴らがやりはじめて

    やってみるとオリキャラもいいかもなんて言い始めたのが気持ち悪い

    モバマスを理論的に叩けなくなって、発狂してる奴までいるし


  159. 事務所の設定あったっけ?


  160. >>162

    ない

    765は765プロから来てる形になってる

    やめてこっちに来たというより、出向みたいな形だと勝手に思ってるが

    世界観としては、765以外の事務所のアイドル

    いままでモブだったアイドルたちってことやね


  161. >>151

    わかるわ


  162. >>159

    アニメにするってのはBD売り上げ以外にも色々大きいんだよ。

    ソシャゲのみの時とはファン層が全く違う。

    本家もゲームだけだったら今頃どうなってたか。


  163. グリマスは現時点ではあくまでも765プロメインだから、立場上765マンセーの人は叩けないんだよな


  164. グリマスはモバマスの成功を夢見て色々急ぎ過ぎなんだよ




  165. 京アニはないわー

    全員けいおん顔にされるわー


  166. ソシャゲ信者キモい




  167. モバマス信者は仕事してんのか?って思った


  168. 仕事しなきゃ課金できません!!




  169. アニマスがA1な時点でアニメ化はグリマスのほうが早そう


  170. 真面目に働いてりゃ平日に有給ぐらい取れるんだよ。


  171. 有給取ったって言っとるやつは多かったな

    アニメは劇場を5分でやれば全員にスポットライトが当たるから

    いいとは思うんやけどな


  172. グリマスが売れないのは765推しでモバマスは全くの新プロジェクトだからな

    むしろ765勢はガチャで頻繁にR出るから嫌がれる存在になってる

    特技上げしてる人には嬉しいだろうけど


  173. GONZOに任せて貰いたい!!


  174. 声優たちがかわいそうって思っちゃう・・・

    ネギまを思い出す

    デビューだけさせて使ってあげなくてそのままフェードアウト


  175. グリマスから嫌悪感感じるのはごり押し臭がするからに尽きる


  176. 175

    そんなことはない

    765Rは重課金でも単騎凸に使ったりするし、765SRは安価で手に入る無課金の味方


  177. いつになったらアイマスの冠外してくれるの?


  178. すげえ、本家超えたな


  179. ※177

    デビューすら出来ずに消えていく方が圧倒的に多いんですが…

    まず、声と名前を覚えてもらうのが先の新人にとって

    業界内にファンの多いアイマスってのは登竜門以外の何者でもないぞ



    本家初期はアーツ、アイムに丸投げだったのが

    今ではデビュー前&新人女性声優の大半のオーディションと化しているからな


  180. グリマスって今どうなってんの?


  181. 180

    お前がアイマスファンを止めるほうが早い


  182. 175

    贅沢なやつだな、特技Rとか当たりだろ


  183. 183

    オワコン臭


  184. なむこまーけっと(笑)


  185. >>180

    お前がアイマスファン名乗るのやめれば 全て解決すると思うで


  186. >>183GREEの人気1位だよ


  187. アニマス好きだからグリマスアニメ化のがいいなぁ


  188. アニマス好きならグリマスアニメ化じゃなくて普通にアニマスの続きでいいやん

    劇場版もあるし

    グリマスにこだわる必要なくね


  189. 183

    765本家キャラで釣ってるからランキングとかはいいけど

    アプリ自体の評判はあんまりよくないしオリキャラはパっとしない

    ぶっちゃけやば(ry






  190. ここは どうでもいいコメントをかくやつがいるから、萌えオタとか、良心的な所とは



    出来が違う。 知能が低いひとが集まるのがよくわかった。


  191. モバマスも開始時はやばかったよな


  192. モバマスの開始時とグリマスの開始時は違うからねぇ

    モバマスの開始時は今よりソーシャルへの風当たり強かったし


  193. アイマス関係は絵柄が古くてな…。

    昭和っぽい香りがするのが厳しい。

    ビジュアルだと圧倒的にラブライブだからな〜


  194. 仮にアニメになるならA-1はやめてくれ

    あのアニマス絵でやられたらグリマスとなんも変わらんからな


  195. ラブライブの絵も可愛いけど、

    杏仁絵やA-1絵は別に昭和臭感じないけどな。


  196. アイマスで爆死してるからパチスロは無いだろ。

    そもそも業界同士仲良くないし。


  197. 別にアニメ化しなくてもいいよ




  198. つうかアイマスが何回アニメ化したか知らないのか?


  199. L4Uの特典アニメ

    A-1のアニマス

    ぷちます



    3回だな。


  200. モバマス厨のグリマス叩きが必死すぎるw


  201. モバマス厨じゃなくてもグリマスは微妙だからな

    オリキャラいっそいらんかったけどそうなるとアイモバとかあるから意味なくなるな

    グリマス自体がいらん子か。


  202. 本家ファンからしたらモバマスなんてやってられんわ


  203. モバマス厨余裕なさすぎるwwwww




  204. 無職、ニートは働けよ


  205. ※170

    モバマスに課金するためにバイト始めたニートがいるくらいだからな・・・




  206. 本家ファンもやってるけどね


  207. 本家とモバマスは被ってるところもあるけど、基本的に支持層が違うからいいんだよ

    お互い変にコラボとかやったりしなければ平和


  208. ラブライブとかモブキャラじゃん

    なんか雪歩と小鳥がいるって聞いたけど


  209. 1か月そこらでとか早漏かよ

    さすがやらちるだな


  210. ※196

    昭和だから良いのだが



    ※205

    グリマスの重課金兵さん乙

    765プロメインだから当然やってるんですよねーwww


  211. ソシャゲやってなきゃファンじゃなくなるのか?



    すげー世界だな


  212. グリマスは普通すぎて個性ないからなあ

    しかも後発の癖に報酬がモバマスよりショボイというね

    元手がかかってるわけじゃないのに、なんであんなけち臭いんだよ


  213. 208

    キモすぎる

    理解できないな

    キチガイだろ


  214. グリマス叩く流れか

    モバマスは最高!!


  215. 課金厨ってキチガイってこと自覚してないのかな


  216. 215

    グリマスは基本的に本家765メインだから

    それにあわせるためにわざと地味っぽくしてるの


  217. 始まって1か月しか経ってないって言うけど始まって1か月も経ってるんだぞ

    しかもモバマスの時とは比べ物にならないレベルの注目度だったし


  218. モバマス厨発狂


  219. モバマスは散々『奇抜で変なキャラ多すぎてアイマスじゃない』とか言われて叩かれたのに

    グリマスは『個性がない、地味、モブ』って言われる事自体

    アイマスのスタンダード=モバマス になってるんだなぁと思う。


  220. モバマスがいつの間にかスタンダードになってたでござる


  221. まぁキャラ出しまくって受けたの推して、不人気は切ればいいからな

    まさに現代のアイドル


  222. まあ、この声優陣でむしろ2000人しか来なかったんかって思う

    俺も行きたかった


  223. モバマスは展開が上手いよ

    モバマスの顔ともいえるリーダー格の主役三人が決まってるから初心者はそっからは入れるし

    初期最弱だった2コス同盟の主役三人もなんだかんだでゲームでも最強クラスになってまさにシンデレラガールを体現してる

    王道のリーダー三人を個性的な脇役ががっちり支えてるからな

    今回のCDがまさにそんな感じ


  224. 本当は「グリマスのキャラは元々のアイマスっぽくていいね」になるはずが

    モバマスと比較されて「普通過ぎて個性ない」って言われるもんなあ

    見た目は普通過ぎて個性ない、でも知っていくうちに好きになるっていうのが

    元々のアイマスのキャラだったのに、今はモバマスの出オチキャラが「アイマス」なんだもんな


  225. モバマスの展開はちゃんとアイマスをなぞってていいよね

    グリマスは最初からごり押しでAKBを思い出す


  226. グリマスの中の人、若くて可愛い新人さんが多いから

    多分キャラクターよりこの人達を売り出したいんだなと思う

    顔重視が露骨すぎ


  227. ブーメランすぎるw


  228. 不遇の時代があったこそ今があるモバマスと、最初から何もかもお膳立てされてるグリマスは

    そりゃユーザーの捉え方も違って当たり前

    グリマスは恵まれてるから何しても「はいはい予定調和予定調和」って白ける

    はじめておねシン聞いた時は『ここまで来たか』って感動したけど

    「ThankYou!」は「765プロの新曲が増えた」 ただそれだけ


  229. よく色物揃いといわれてるモバマスだが第一回人気投票一位は王道アイドルのとときんだからな


  230. モバマス厨の気持ち悪さがヤバいな

    感動したってwwww


  231. 230

    なにが?


  232. モバマス厨今日は余裕ないな

    どうしたんだろう


  233. レアカードでなかったんだろ

    そりゃイライラする


  234. やって欲しいけどキャラ多すぎて難しそうなんだよな

    それっぽいキャラだけだと嫁がいねえ!ってなるし

    皆出そうとするとアンソロみたいな内容にしかならないし


  235. キチガイ課金ゲーアニメか・・・すごく見たい!!


  236. >>230

    ファンならやれ。「やるだけ」ならロハだぞ

    自分の財布すら管理できない禁治産者はヲタ趣味なんかやめた方が良いんじゃないかと



    >>235

    ギルド間戦争が今日、始まったからな

    負けた連中がイライラしてるのかと


  237. 働けニート共


  238. 働いて課金ってすげーバカに見えるな


  239. いやいやモバマスのアニメとかいらんだろ


  240. 働かないで回すガチャはうまいか


  241. ほとんどの趣味は他人から見たら馬鹿に見えるよ

    数十万払って車改造したり、釣りしたり、旅行するのだって、興味ない奴からしたら金をドブに捨ててるようにしか見えない


  242. >>231

    一年先行してるだけなのに何勘違いしてんだか


  243. 244

    ホントにどぶに捨ててるじゃんwwwww


  244. 趣味と言えるのかこれwwww


  245. 広告クリックお.願いします


  246. アイマスは好きだがソーシャル(ギャンブル)な

    モバマスは未だに好きになれないなー



    無駄に手を広げまくってコンテンツの収拾が

    つかなくなってるように見えるわ


  247. 有給休暇だよ

    バイトのシフトで平日が休みなだけだよ

    たまたま講義がない日だったんだよ





    そういうことにしといてやれ


  248. アニメは無理だろ。何人いると思ってんだよ。

    仮にアニメ化して何人棄てる気だよ


  249. 36クール


  250. 食って寝てあそべwww


  251. モバマスは今地味に試練の時が来てる

    おねシンとCD第4弾とうれしい情報が続いてるはずなんだが

    肝心のゲーム内イベントが飽きられてきてたり、一通り嫁が揃ったりで引退者が増えてる

    新アイドルに個性強すぎなのを入れすぎた感もある

    ただ外部の二次創作関連は相変わらずだから徐々に東方みたいになるかもな


  252. >>254

    俺は重課金だけどもう引退した。

    これからはグッツとCD専門でいくわ。

    正直うと仕事以外の時間ずっとソーシャルゲーを触ってなきゃいけない生活が苦痛でしかなかった。

    CDアイドル優遇しすぎたおかげで早めに萎えれた。

    あとアンキラゴリ押しもうんざり。


  253. サンライズでアニメ化ってマジ?


  254. アニマスは監督筆頭にスタッフがガチのアイマスファンだからああいう作品作れたんだからモバマスで同じようにはできんだろ

    それにグリマスがA1の時点でA1で作るの無理だろ






  255. ここと一緒でキモヲタアニヲタ大集合ってとこか


  256. ←ここらへんになるとアフィがない


  257. A-1はグリマスやればいいよ モバマスには関わってほしくない

    あっちはどうにも絵とキャラが安っぽい


  258. クール、パッション、キュート、それぞれ別の会社にアニメを作らせてみて欲しい


  259. A-1は作画が安定しなさ過ぎで嫌い。

    脚本も最高と最悪の落差が酷いし他のブランドでよろしく。


  260. モバマスはアイマスみたいな信者以外つまんないアニメじゃなくて

    ちょっとエロい刺激あるアニメにしてよ


  261. アニマスアンチ発狂wwwwwwwwwwwwwwwww




  262. いやアニメ化とかいらないから


  263. アニメのアンチもモバマスやってんのか

    ずいぶん広いな




  264. ほとんどアイマス知らない自分からすれば



    ガンダムのシリーズでの対立

    プリキュアのシリーズでの対立

    ボカロのシリーズでの対立



    みたいなもん?

    外とプロレスすることから

    内部でプロレスするようになったのはコンテンツがでかくなった証拠だと思うよ

    アイマスの最大のライバルはアイマスって大きくなったもんだな


  265. A-1は作画が安定しなさ過ぎで嫌い。

    脚本も最高と最悪の落差が酷いし他のブランドでよろしく。


  266. アイマスはA-1がベスト

    うたプリもA-1がベスト



    作画云々より原作が大事だからな


  267. 働けよゴミ共


  268. もしアニメ化するにしてもアニマスとグリマスがアレだったからA-1はマジ止めて

    京アニも何かやだな


  269. 最近ダンス踊った



    サンライズ作品=夏色キセキ・ラブライブ

    伝説に残る作画崩壊だわ、急にCGになるわ、花田脚本になるわでここは無し



    京アニ=今のモバマス絵がウケてんのにけいおん顔にされても困るので無し



    A-1作品=アイマス・うたプリで実績あり




  270. とときんは?


  271. アニメ化おめでとう

    夢が叶ってよかったね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事