05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

ニコ生の第1話満足度・・・『進撃の巨人』“とても良かった”が88.8%! 『ガルガンティア』は83.5%! 『クライムエッジ』が45.5%!という結果に



123453.jpg123472.jpg125805.jpg


ガルガンディア

20475.jpg

進撃の巨人

up590574.jpg

クライムエッジ

up112231.jpg

       / ̄ ̄\ 進撃は7万人いて88%ってのはさすがすぎるわ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ まぁ売れてる漫画だしね、
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  みんなそれだけ期待して、期待以上のアニメだったってことだ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ ガルガンも1話はいいけどクライムは・・・    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ なんかデート、RDG、悪花、クライム
.     {         |      / (●)  (●)   \ みんな40%~50台じゃなかったっけ・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. 進撃最強


  2. 妥当商事


  3. ずっと思ってたけど1に注目するんじゃなくて4と5に注目した方がいいと思うんだ


  4. RDGは1話33.4%です


  5. 進撃の巨人は神アニメ


  6. キwwwリwwwンwwwグwwwグwwwッwwwズwww


  7. ひとけた


  8. 進撃の来場者数はんぱないな


  9. ガルガンは2話までがセットみたいなもんだからなー。

    1話だとどうしてもAパート分マイナスが入ると思う。

    進撃はクオリティは満足だけど、話の内容で好みが別れるって感じかな


  10. 進撃の一話見たあとにSAO一話みたらしょぼすぎわろたw


  11. 進撃面白かったわ

    続き楽しみ


  12. クライム今日2話か

    切るだろうけど。


  13. だめかもしれんね




  14. なんでや!良かった以上で見れよ! 巨人もガルガンティアも良かったけどさ


  15. 至極当然の結果


  16. 進撃のクオリティーはおかしいやろ

    あんな作画買わざるを得ん


  17. 進撃覇権待ったなし!




  18. 進撃の絶望感やばかった


  19. さすが1000枚ブルーレイが余るだけあるな。ガルガンティアのくそっぷりは。


  20. SAO一話とか過大評価もいいところのゴミだよ


  21. 何かその4作品はアレだわ……うん


  22. 進撃>>>>デビサバ、魔王さま>>>>>ガルガン、アザゼル、むろみ、ハナガサイタヨ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デート、RDG、クライム


  23. 進撃覇権もありえるで!!!

    (※ニコ厨を除く)


  24. ガルガン2万人で進撃の巨人が7万って規模が違いすぎるだろ

    覇権は進撃の巨人になりそうやね


  25. 進撃超面白かった


  26. ニコ厨は当てにならん

    髪切りは前回で切ったわ

    仕事早いから早く寝るかな


  27. 進撃はお母さんが死ぬシーンが可哀想だった…。本音が出たところとかやばい。


  28. 進撃はアクションも凄いが普通の場面の背景とかが超綺麗


  29. 面白かったら普通に80%以上いくからなwwwwww

    40%で低くないとか馬鹿なこと言ってるなよwwwwwwww



    悪の華信者おまえらのことだよwwwwwwwwww


  30. 髪ーズは両方つまらんかった


  31. 進撃とガルガンは久しぶりに続きが気になるアニメだった

    クライムエッジは評価低いようだが俺の中では悪くはなかった


  32. >29

    だよね。

    まじで泣いてしまった。


  33. 「進撃の巨人」7万って凄いね





    老害ヤマト信者の葬式はいつにする?


  34. 進撃はもう覇権以外は許されない空気だね


  35. あれ?こいつらより評価良かった琴浦さんは何十万枚売れたんです?


  36. 進撃一話はまだアクションも少ないし

    ミカサもヤンデレの片鱗だけだし、まだまだ序の口よ


  37. 米28

    少なくとも面白さのは参考になる。デート・ア・ライブがその良い例





    クライムさん完全に板挟みになってら


  38. 惡の華>>>>>>進撃の巨人>魔王さま>RDG、ガルガンディア


  39. 仮に進撃が覇権取ったらけいおん以来の漫画原作が覇権だな

    最近はラノベとオリジナルの2強だったし


  40. 進撃はなんかカメラワークよくない?

    血が飛び出る場面がすげー印象的


  41. 進撃もガルガンもIGなのに、進撃のほうが上手だな。

    しかも進撃の後ろ盾はdentsu。クソバンダイ広報なんかより100枚上手。


  42. ガルガンの1話は既にバンダイチャンネルで配信されてたからなあ


  43. 進撃が神すぎた

    ガルガンティアは前評判の割には微妙だった


  44. SAOはまじでくそだよね・・進撃みてよくわかったわ


  45. ミカサの「いやだ…!!」と、

    お母ちゃんが口をおさえて「いかないで…」はきた。。。


  46. 巨人面白すぎワロタ

    野球アニメじゃなかったのか








  47. 琴浦のこと思い出せよ










  48. 進撃はOPの戦闘シーンの作画からもう鳥肌立った


  49. 今期は巨人、魔王、ガルガンと豊作すぎだろ


  50. 進撃の巨人漫画も最近ガチで面白いわ


  51. 51

    分かる、分かるぞ


  52. >>41

    ヤマトが4万近くまで積みそうだから

    今期はヤマトが覇権っぽい


  53. 何だ90届かなかったのか


  54. 進撃友達がめっちゃ面白いって言ってたわ


  55. ミカサちゃんかわゆすなぁ


  56. 12

    22

    まーだSAOアンチ息してかーw

    どうせ売り上げSAO以下になるからwwww


  57. 進撃のクオリティ飛び抜けすぎててワロタ

    ガルガンとマジェプリはどちらもショボかった


  58. クライムエッジはなんか見てて恥ずかしくなる


  59. ニコ生のアンケートは「良かった」より「良くなかった」の割合の方が重要






  60. ***,**7位/***,**7位 ★ (**1,134 pt) [*,*48予約] 13/07/17 13/04 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

    これもう覇権決まっただろ


  61. 今期はレールガンと俺妹と進撃、どれが覇権になるかわからんなw


  62. 進撃は信者力があるから琴浦のようにはならんだろ

    BDの特典原作の0巻だし


  63. クライムエッジは正直キモすぎる。

    作った側も褒めてる側も頭おかしすぎる。


  64. クライムエッジはなぁ

    中二病のアニメを見るんじゃなくて中二病が見るアニメ的なシロモノやし


  65. 55

    ギアス級が出たら普通に負けるレベルじゃんw



    偉そうにすんな


  66. 55

    7万人の内88%が買うから進撃の勝ちだろ


  67. SAOと比べてやるなよ…。もう一切話題にも出てこないからいいじゃん、放っておけば。

    今期は進撃にガルガン、ダークホースの魔王さまに

    これから放送開始のヴァルヴレイヴに電磁砲。まさに激戦


  68. 後はヴァルヴレイヴと電磁砲か


  69. 進撃は5万は売れるよ


  70. おいおい、ニコ生の評価が高いとクソなんじゃなかったの???ww




  71. 今期の琴浦枠か

    面白い面白い言ってるから

    にわか聞きつけて沸いてくるな


  72. 進撃のOP、最初歌詞を文字打ちしちゃってるからダサイと思ってたけど、

    何度もみると独特の歌声と作画の迫力もあって中毒性が出てくる。

    いいOPだ。あとは日笠のEDがどうかだね。


  73. ただ唯一の不安はスタッフ陣がギルクラを作ったこと


  74. 悪花は論外としてデート・RDG・クライムエッジはマジでつまらなかったからな

    共通するのはギャグやコメディじゃなくシリアスで作劇や設定がチープってとこ


  75. 母親の演技でやられたわ進撃

    息子の片腕抱いてる母親に調査について報告するとこ好き


  76. ちなみに今までで一番高かったのはヨルムンガンド19話の97.9%だっけ?


  77. 進撃が1位っぽいな

    少なくとも今の時点で放送されてる作品の中では圧倒的に面白かった


  78. 77

    ギルクラは脚本が駄目だったから…。

    その点、今回はJOJOも担当した小林さんがシリーズ構成。

    音楽も澤野さんだし、基本的に監督の荒木さんは絵作りと演出が上手いから

    いくらか安心していいと思うよ。


  79. 進撃は原作もさらに売れるだろうし

    覇権・・・なのかなぁ・・・




  80. 77

    吉野という脚本家が居ましてね


  81. ※77

    ただしギルクラ戦犯の吉野はいない

    作画は神だったスタッフだぜ



    今期は進撃とレールガンSマラソンするわ


  82. ニャル子は55000で78%だったっけか


  83. 琴浦から何も学んでねーのかこの馬鹿は


  84. 前期、今期と水曜日は早く寝れるから助かるわ




  85. >進撃は5万は売れるよ





    それならヤマト終わるなw


  86. ニコニコで高評価



    あっ…(察し)


  87. ミカサさんは成長してからが本番


  88. 77

    原作通りやってくれれば大丈夫


  89. 進撃は2巻以降が弱すぎて累平でかなり落とす

    ガルガンも今の順位で予測値1万程度

    覇権は俺妹か超電磁砲に落ち着くだろう


  90. 進撃面白すぎワロタ

    ガルガンとクライムエッジは今一つだった


  91. お前らの吉野アレルギーwwwwwww


  92. これからミカサの病みっぷりを楽しみたい


  93. 琴浦さんの1話の時もお前ら同じ反応してたじゃんw

    円盤の結果出たら手のひら返し。ほんとにわかりやすいなw


  94. お前らは琴浦さんの初回時と何も変わってないなww

    人は成長してこそ生きる価値ありと何度も言ったよなぁ


  95. 2クール原作付きで累平5万はキツいだろ


  96. つか視聴数違いすぎる

    7万と2万とか

    7万で80パーセント以上あるのすげーな


  97. 巨人アンチの陰湿なライン上げは順調そうだな

    現時点で相当憎しみが集まってるぞ


  98. 1話だけで評価されるなら、もう1話に全部詰め込めよwwwwwwwwww


  99. 個人的に原作は1巻から2巻の中盤までは面白かった。

    巨人の正体っていうか、そういうのが予想の範疇で内容的にSFっぽくなってきちゃったのが勿体ない所。

    猿の惑星みたいな展開にならなければいいが


  100. 覇権は俺妹だから


  101. 琴浦さんの時はアマランもは低かったけどこれは高いんだぜ


  102. 95

    ビビパンで止め刺されましてね


  103. これもうヤマトに買ったも同然だろ



    7万人の内9割が最高評価してるんだぜ?


  104. 虚淵信者がハードルあげてんだろ

    ガルガンティア一位にしたそうだし


  105. ヴァルブレイブがなんか始まる前から空気っぽくなっちゃったな・・・

    ガルガンより王道っぽいロボアニメだから期待してるんだが


  106. 虚淵信者は諦めてブッチーマンセイしてろよwwww

    ガルガン覇権とか無理だからwwww


  107. >107

    マギとのダブルパンチくらった人はもっと傷深いだろうな・・・


  108. 今期なんなんだ・・・進撃、ヤマト、ガルガン、ヴァルヴレイヴ・・・

    さらにほぼ万超え確定の俺妹、うたプリ、レールガン・・・


  109. 進撃は売れて2万くらいじゃないかなー現実的な所。

    やはりネックはマラソンだよね…2クールでたぶん合計で11巻くらいになるパターンでしょ。

    最初からBOX売りとかにして単価下げないと、単純に金銭面で厳しいよね。

    今はHDD録画だし、画質もある程度保証されて劣化もしない。

    BDなんてコレクターズアイテムだから…。


  110. 115

    全9巻です


  111. 復讐系大好きだし進撃楽しめそう


  112. 進撃すごいけど、あのクオリティを最後まで維持できるのかな・・


  113. ガルガンと虚塵どっちがより多く売れるか楽しみですね^^


  114. 覇権予想

    大本命 レールガン

    対抗 俺芋

    穴 巨人

    大穴 ヴヴヴ


  115. 吉野も随分嫌われたもんだな〜w

    まあ、ギルクラに始まり、ビビオペでも外れないと思ったスタッフ陣を敷いたのに

    大ポカやらかしたもんな。

    吉野をコントロールできなかったメインスタッフのせいでもあるんだけど…。



    もう脚本家引退して、前職のアニメ雑誌ライターに戻れよ


  116. 進撃はストーリー最初がピークだから,今後は作画を楽めればいいや

    やっぱガルガンとかオリジナルに頑張って欲しいわ


  117. 進撃は4~5万ぐらいいきそう



    つまりギルクラに吉野が参加していなければ…


  118. 進撃は2クール決定したの?


  119. 進撃の巨人が評価高いのは大いに結構なんだが、

    それとニコニコ()の評価とかアンケとか糞いから一緒に語るなよ

    見に行ったついでに琴浦買おうってコメントしてやれよw


  120. ヤマトはニコだと空気以下だな


  121. リヴァイ班長の戦闘シーンはすごいことになりそう


  122. 今期はガルガン推しだな今んとこ


  123. 電磁砲とヴァルヴレイヴがちょっと乗り遅れた感じが否めないな。

    どっちも楽しみにしてはいたんだが、進撃見せられた後だと霞むというか。




  124. 妥当な評価やね

    クライムエッジはこの先巻き返せるといいけど


  125. じゃ進撃は吉野が担当したマクギア越えなかったら叩きまくるわ


  126. 基本アニメは切らずに最後まで見ることにしてる

    よっぽどの事が無い限りはね・・・


  127. 進撃は作画もすげーし面白いんだけどぶっちゃけ作画の凄さは慣れるし毎回毎回作画すげーじゃ話が続かない

    んで話も面白いんだけど原作あるからまどかみたく考察で盛り上がるってのも微妙



    正直ハードルは高いわな


  128. 進撃の発売日が7/17だから23には手のひらを返すお前らが見られるわけか


  129. 進撃の巨人は100万の軍勢だからな

    そりゃ多くなるわ


  130. こういうのは信者の信仰心がそのまま現れるものだから

    結局内容はどうでもよくて数の暴力で決まる数値なだけだ

    まあ売上にも直結する数値ではあるんですけどね


  131. 最近の吉野の凄まじさといったらなかったねw

    脚本にロトスコープ使ってる感じ


  132. ギルクラは作画は最高だったんだし

    進撃もあのクオリティを維持してもらいたい


  133. 進撃のハードルはマクFの五万な




  134. お前らがいくら嫌っても吉野はマクロスFの実績で引っ張りだこだよw


  135. 切るアニメなんでクライムエッジは切りますね



    なんつってー


  136. 進撃すごいわ。でも中盤で失速しそう


  137. ガルガンティアは馬鹿に理解できないのがネックだな

    内容だけなら間違いなく今期で最高峰の哲学してる


  138. レヴィアタンも低い仲間に入れたげてよ

    空気なんてやだよ


  139. IG今期にすげえ賭けてるな。

    進撃も制作協力だし、ガルガンティアで攻殻ARISEと。

    今期が大惨敗だったら本気で会社潰れるんじゃないかと思えるほどの

    力の入れようなんだが…


  140. >>144

    こいつ最高に頭悪そう


  141. 進撃はTEほどではないけど確実に失速するからなぁ・・・


  142. にわか「これ面白いんだ、じゃー見てみるか」

    にわか「他のアニメ?知らねーよ。どうせ糞だろ」


  143. 惡の花絶賛してる奴買えよ


  144. 進撃の巨人は過去編入ったら間違いなく失速したと叩かれるよ絶対


  145. アマラン見たら。

    今期は進撃とガルガンの一騎打ちだね。






  146. 吉野は禁書映画でも大好評だからな

    どこかしら確実に実績を残してきてる


  147. 進撃持ち上げるのはいいけど後から出落ちとか言って叩くなよ


  148. まぁ進撃はガルガンよりかは売れるだろ


  149. >>152

    ヤマト


  150. アンチもあれだが進撃信者も大概だな


  151. 155

    尼ラン見るとそうでもないんだよなあ

    累計平均で確実に負ける




  152.                【春の覇権競争】





    開始前          →          「俺妹vsレールガンだな!」



    開始後          →          「ヤマトvs進撃じゃねーか!」




  153. ヤマトは確実に4万越えてくるからさすがに敵わない


  154. 原作未読だけど、進撃って出オチアニメなの?


  155. いまだにSAOの文字がでるのか


  156. 159

    最初から俺妹とレールガンは無いだろ

    だってヤマトが既に3万以上出てるんだから


  157. それより原作信者絶賛の俺ガイルはどうなのよ


  158. ニコニコ見てきた。

    ガルガンくそ面白いじゃん。

    俺の中でつかみとしては100点満点だったんだけど。




  159. >>164

    それは去年終わっただろ


  160. 進撃は5万枚売れてヤマトに勝つよ



    だってCGに頼ってないし


  161. ※41

    ジョジョは漫画原作なんですが、それは・・・


  162. ハナガーwwwサイタヨーwwwwwww


  163. 俺妹もレールガンも大した弾じゃねえよ

    覇権より右肩心配しとけ


  164. 168

    覇権じゃない


  165. あら、ガルガンティアってニコでもやるのか

    バンダイチャンネルだからてっきりやらないと思っていた


  166. ガルガンは史上最高クラスのロボアニメになる

    断言していいけどな


  167. 俺妹もレールガンも2期をやるのが遅すぎた。










  168. ガルガンティアは玄人向けだからなぁ

    アニメの本質を理解できない奴には楽しめない


  169. 今んとこ「とても良かった」は一つもないわ

    評判のいい魔王様とかガルガンティアとかまだ観て無いからそこに期待


  170. 1話目は様子見で観に来る人多いので必然的に1が少なくなる

    話数が進む毎に徐々にその作品が好きな人だけ残るから基本的に上昇傾向になる


  171. 166

    やはり俺の青春ラブコメは間違っている


  172. 「進撃の巨人」は「マブラヴオルタネイティヴ」を

    パクって作ったことを白状しなければなりません。



    諌山創



    マブラヴオルタネイティヴ第7巻 寄稿より


  173. 進撃とガルガンはどっちも1・2合わせて95%か

    何気に凄いな


  174. レールガンはミサキチを早く出せば買う。


  175. 進撃は面白いんだが、展開知ってるからwktkすることもなく…

    あと、無駄にテンション高くてちょい疲れる。アクション期待。



    ヤマトは主人公らが試作機パクるとこで「ないわー」と思って切った。

    女キャラめっちゃ好みなのになぁ…



    ガルガンは地味に面白い、主人公が不快じゃない、これ重要。

    しかしロボアクションは期待できず…


  176. ぬるい萌えアニメばっかりだったところに進撃の巨人はよかった。

    久しぶりにまともなアニメ作品を見た。


  177. 今期は豊作ではあるがド安定期でもあるからな

    レールガン、俺妹、ニャル子、うたプリ、アザゼルさんとかどんだけ二期あんだよと

    覇権というならやっぱ安定組以外から出た方が面白いが…




  178. ヤマトは主人公も軽率だったし、主人公に情報漏洩した奴も軽率だったね



    つまりヤマトはCGが糞・展開も糞・主題歌の合唱も糞だった



    そんな糞アニメが進撃に勝てるわけがない


  179. 進撃はどこまでやるかが重要だな

    面白いのは最初だけだから、スローペースでやって面白いとこだけで1クール走りきれば売れるんじゃない


  180. >>186

    その通り、そしてどちらもガルガンティアには遠く及ばない


  181. >>183

    そこだよ

    アニメで進撃知って盛り上がった層が漫画を買う

    その後の展開わかる



    漫画が売れるのは良いことだろうがここがネック






  182. 進撃の監督は傾向として

    話全体の整合性をとることよりも

    それを崩してその場その場の一瞬の盛り上がりや演出を優先させて

    作る人間だから

    これから恐らく突っ込み所の荒らしになるぞ

    過去作品みたくな



    その時持ち上げてた連中は掌返さんようにな


  183. SAO糞アニメって思ってる人多くて安心した。


  184. 進撃はにわかが持ち上げてるだけな気がするわ

    原作からしてそうだし


  185. サイコパスの出来がだめすぎたのは

    IGが進撃やガルガンに予算使ってたからか


  186. ニコ厨の評価が当てにならないのは周知の事実だろ

    何でそんなもんでどうこう言えるんだ


  187. >>187



    進撃は2クールじゃね。


  188. SAOは糞アニメだろ

    あれは種死とかと同じ部類だよ



    売れただけの糞


  189. 妥当じゃね?


  190. クライムエッジみたいな狭い層にしかウケなさそうなアニメは

    どんどん淘汰されて消えていくべき

    マニアックなウケはいらないんだよ


  191. >>191

    SAOは糞アニメじゃないよ!1話で期待したのと違う展開でアレレ?てなっちゃっただけだよ!

    スタッフも大雑把だったんでツッコミ所多過ぎただけだよ!!それだけだよ!!


  192. ガルガンティアって一話見所あったか


  193. 評価は妥当だな。

    クライムエッジはテンプレラノベものだしなぁ。

    もっと驚き要素があればよかったんだが・・・




  194. >>200

    エイミーのぱんつ


  195. 進撃今みたけど怖すぎて眠れないわwww





    それに訴えられるものがあるな

    巨人=現実の人間

    人間=海の幸

    みたく

    当分ナマモノ食べられないわ


  196. 進撃と劇場レベルのデートアライブどっちが上なの?


  197. 最近ニコ厨キビシイよな

    普通1話はご祝儀で1に入れるだろ


  198. 進撃は面白いと言わざるを得ない。

    批判してる奴はただ見てないお子様だけだろ


  199. エイミーって爆裂天使かよ


  200. >196

    SAOはいいアニメだよ

    きちんと受けた理由も分析できないで

    俺が駄目だと思ったから駄目とか言っちゃうのはいい加減

    低脳の証だから

    恥ずかしいので止めたほうがいいと思う


  201. 進撃の巨人はギルクラスタッフから最大の弱点だった脚本をジョジョの小林靖子にした完璧な布陣

    荒木はデスノートも大ヒットさせてるしこういう緊張感ある漫画原作やらせると良い仕事する

    梶もギルクラの時に比べたら叫び声とか大分上手くなってたと思う

    そして何と言っても澤野弘之の圧倒的なオーラを放つBGMが素晴らしい


  202. 進撃アニメを観たうえで批判させてもらう













    効果線や謎の風演出ウザイ


  203. いちいち関係ない他作品だしてる奴はガル豚臭しかしないんだが


  204. あーあもう進撃ゴリ押し&アンチ大量発生確定ですわ


  205. 今期はマジでハズレが少ない!

    冬の不作っプリが嘘のようだった



    進撃の巨人見たときは感動したよ、良くやってくれたなって

    小林さん脚本ははずれないな

    脚本が吉野だったら絶対ミカサやクリスタを萌えキャラにして恋愛要素入れまくって遊んだだろうな




  206. ※212

    お前も関係ないアニメ出してるやん。バカなの?


  207. 最近ニコ厨どうしたん?

    前は糞アニメでも70%ぐらいはあったのに






  208. 無駄にガルガンティア持ち上げてる奴らは自重しろ母親との性行為

    ひっそりと楽しませろよ聖なる排泄物


  209. 215

    いやいやいや、ガル豚は他作品叩きまくってたやん

    それと同じことしてるって指摘しただけでーす


  210. 進撃の巨人はあの来場者数でこれはすごいな


  211. 218

    マジレスするのもアホ臭いがこのコメ欄がガル豚のしわざってただのお前の妄想だろ。

    そもそも他作品叩きとかやらおんじゃガルパン始まる前からいくらでもあったわwバカだったか。


  212. どの作品の信者も他作品を叩く



    信者もアンチもキチガイや


  213. 最近はニコ厨だけじゃなくマトモなのも観に来てるってことじゃね?


  214. ガルパンとガルガンティア分かりにくいからガル豚以外の呼び方で


  215. 207

    この厨房御用達のサイトで爆裂天使の名前が出てくるとは思わなかったわ


  216. こんなやつらの評価なんて参考にもならない

    おもちゃにされた琴浦さんを僕たちは忘れない


  217. 参考にならないと切り捨てて自分だけの世界に入ってくのが一番怖いんだよな…

    現実受け止めつつも俺はこう思うってやってりゃいいじゃん


  218. >>223

    ガガティ



    ルンィア



    ティアガンガル



    どれでも好きなものを選びたまへ


  219. 進撃の巨人はギルクラチームから吉野を排除した最高の布陣だから面白くて当然



    特に澤野さんの音楽最高!

    ガンダムUCで知ってから完全にファンになったよ!


  220. クライムエッジ好きやで

    自分も髪フェチだからな


  221. ヤマトより進撃の方が迫力あったな

    これがCGと手書きの差ってやつか


  222. クライムエッジで1押した奴等の脳内ちょっとのぞいてみたいんだが…


  223. 224

    このサイトもだいぶオワコン化してきてるから



    もう俺やお前みたいなおっさんしか残ってないで


  224. 進撃は原作まったく知らなかったけど普通に面白くて驚いた

    ああいう雰囲気も大好きだからRDGが予想外の駄作だったけど今季楽しませてもらえそうだ


  225. 進撃は中だるみ激しいで…


  226. 祝ちゃんなんで髪短くしてもうたんや・・・


  227. 進撃がこれで売れるとニコ厨はよく買うって評価になるんですよね


  228. クライムエッジとかいかにもニコニコで消費されて円盤は1000以下の典型みたくみえるんだけど、よく配信する気になるね


  229. 237

    BSでやらんしええやん


  230. >>237

    テレビ  お金を払う

    ニコニコ お金をもらう


  231. 進撃は女型編?がちょっとイマイチだったけど正体わかってからまた面白くなってきた


  232. キリリングッズなら漏ってる




  233. エイミーと呼ばないで




  234. 原作信者だから俺ガイルは買うつもりだったけど作画クソすぎてやめた

    その代わり進撃買おうか悩んでる


  235. ガンガルいいよねぇ


  236. >>238

    コメの99%は人間として心配になるようなコメがあるからな。

    ガルガンの演出でも「英語しゃべってるじゃん」とか「両方とも同じ言葉喋ってるだろ」

    とか、正直ちょっと想像を絶するものがある。



    そいつらにすら低評価されるアニメが半分以上というのが、今の業界。

    作品に魅力がないから、金を出すまでにはいかないんだよ。



    金がなくても面白いアニメがあれば人買う。

    ソースは俺。中学の時、0083とロードス島を買っていた。


  237. IGは進撃、ヤマト、アザゼルさん、ガルガン、更に秋からは黒子二期って始まり杉だろ


  238. >>237

    ニコニコの評価って、どうしてこうアテにならないのか不思議なんだよなぁ。

    セールスにおいては、大多数が「良い」という作品よりも、ごく一部でもいいから

    「BD買うくらい好き」っていう人が居ないと駄目って話なんだろうけど。




  239. やらおんの やつらは、いつになったら、学校に登校するの?


  240. 悪の華は原作もつまらないし所詮ただの変態マンガ

    アニメで少し話題になってもくそつまらん変態マンガには変わりない


  241. ニコニコといえば、大して売れなかったコトウラさんを始めとして、爆死した日常など、何故ああいうことがおきるのか不思議なんだが、、

    ひょっとしてどうでもいい作品だから、考えずに「1」を押してるのかと、思ったんだが、コトウラさんみたいに、ニコニコで評判になって爆死するのもあるから、そうでもないわな。


  242. 老外ヤマトよりは売れてほしいところ


  243. 母親の「行かないで」はワザとらしくて萎えた


  244. 進撃、ガルガン、デート、RDG、悪花、クライムで全部1押した奴出てこいよw


  245. >>251

    いきなりヤマトを批判しはじめるのは、チョンか何かなのか?



    なんかいきなりすぎてびっくりした。なんだこいつ?


  246. 250

    やっぱりまた見たくなるかどうかの差じゃね


  247. 進撃の今後の展開はかなり人を選ぶらしいから、無駄にハードル上げて見ないほうがいいみたい


  248. >>255

    つまり、一度見ればいいやってやつは売れないわけかな。

    まぁ俺はBD買わないので、買う人はスゲーと思うけど。



    ああ。そうか、ひょっとして、ニコニコで推してる人は、セールスマンのつもりなのかもしれない。だから自分が買うのは嫌だけど、人に勧めるってのはあるのかもな。


  249. そういや、売れた!売れた!っていってるやつって、自分じゃ買わなくていってるんだよな。不思議なもんだな。


  250. ※250

     1話は面白かったけど後半マンネリでぐだってたからだよ。初速だけだと円盤は売れん



     デート、クライムは絶望的だけど、RDGは化ける可能性はある感じだな


  251. 金持ってる豚から金引っ張れることと作品の内容の良し悪しは大分関係無いと思いますけど

    いまだに売り上げってもんが権威化してますね


  252. >>257



    タダで見れて、かつ人に進められる話題性、かな。

    例えばまどかはニコニコでも円盤でも売れてたけど、

    これは「絵柄に騙されんな!!wwすげぇアニメだぞこれwwwwwww」って広まったでしょ?

    この「絵柄に(ry」って、言ってて優越感に浸れるんだよね、こんなアニメ知ってる俺すげえだろ?みたいな。ソースは中学の時の俺。


  253. 259

    そうとも限らないんじゃね?

    初速だけでも円盤売れたりしてるっしょ

    その後右肩するけど


  254. 円盤もCDと一緒で信者がいれば売れる、それだけのこと


  255. >>262



    ようするに騒いでるやつが小中学生ばっかだったって違いじゃない?

    コメント率の年齢層が一回話題になったでしょ?コメントなんて中学生が8割ぐらいだったはず


  256. 話題性とか気にしてたら、そりゃこんなアニメつまらなくなるよな

    だって話題性を生み出す側ってアニメしか見たこと無いような連中がほとんどじゃん

    だからサイコパスみたいなアニメがもてはやされてるんだろうけどあんなもん普段洋画とか見てるやつ見たら劣化洋画もいいとこだし。

    業界側も業界側で、そのアニメしか見てない層なのをいいことに他のコンテンツからネタパクってシメシメwしてたらジワジワ円盤買う層離れてくぞ


  257. 進撃の巨人の評価が高いのが意外だ.

    オープニングとかカット割りとか絵がダサくてセンスの欠片も感じられず,

    見ていてまるでコブシの利いた演歌を聞いているときのように,痛々しかった.



    漫画で内容を知っているからつまらなくかんじるのかな.










  258. 進撃とガルガンまさしく快進撃で圧倒

    ハサミアニメも半数近くが絶賛だったけど中身があれじゃな




  259.                【春の覇権競争】





    開始前          →          「俺妹vsレールガンだな!」



    開始後          →          「ヤマトvs進撃じゃねーか!」




  260. 進撃って何クールやるんだろ?やっぱ2クール?


  261. クライム最高じゃん

    祝の幸薄いロリキャラに萌え死ぬ

    もう、俺得でいいよ


  262. 1話目はこんなもん

    2話以降はふるいにかけられて信者しか残らなくなるから評価が高くなる


  263. 進撃1話は凄い出来だったけど

    後々の展開がアレだからなぁ




  264. 巨人の正体に近づく=初期の絶望感、未知なる者への恐怖感が薄れてく

    GANTZもそうだけど、こればかりはしょうがないんだよな


  265. 進撃もガルガンもIGp系だから見栄えはいいし、第一話はしっかりお金と労力を掛けてそう

    問題は絵と話がどのあたりで腰砕けになるか…


  266. 進撃賞賛の流れを見てて半年くらい前にも似たようなのがあったな…

    と思ったらTEの最初の2話だった。

    行かないで~の場面がTEで言うグロ規制の部隊全滅に相当するような。


  267. ニコ動ランキング見ていると、巨人と比べニャル子のほうがマイリスや再生数が圧倒的。あれだけ質の高い作品でも負けるんだな。

    やっぱり萌えアニメはつえーわ。

    低予算で高収益。似たような作品が量産されるわけだ。


  268. 278

    ニャル子は1期のOPがアホみたいに流行ったからニコニコでの知名度がある

    なんたって歴代でダントツ1位の再生数記録持ってるアニメだからな


  269. クライムエッジをアニメ化する意味がよくわからん

    何が面白いんだアレ


  270. ニコで惡の華が毎時二位維持しててワロスw

    完全にダークホース来たな


  271. 虚淵が進撃の巨人脚本したらどーなるんだろ


  272. >>282

    そんなことしたらIGが倒産する


  273. まだヤマトが円盤勝負入ってると思ってんだなw参考数字だって売りスレでも決定してんのにw

    円盤の数字出てもヤマトは2012年表記だから春の争いには入らんよ

    必死にいれようとしてる輩がいるけどw


  274. 進撃、ヤマト、ガルガン、ヴァルヴレイヴ、レールガンの五大群雄割拠になると予想

    今期の各馬凄すぎ



    >>277

    TEはOPのピコピコと1話の戦術機が素振りするシーンで「こりゃあかん」な悪寒があったからなあ


  275. ニコ厨の評価なんてゴミだろ



    …琴浦さん…


  276. 進撃は序盤は面白いんだけどね・・・

    ハガレンと同じく途中から駄作になっていく


  277. ヴァルヴレイヴはコケそう


  278. 今期不作すぎんよ~特に萌えアニメがな

    原作枯渇も深刻やな


  279. ニコランで惡の華の順位高すぎるだろ・・・

    本当に賛否両論でニコに限っては賛のほうが多そうだな


  280. 話重くてインパクトあるから最初の掴みは強いんだろな。


  281. 5は切る髪がないwwwww


  282. 今季は進撃の巨人とガルカンはホント面白いと思うわ。

    ヴァルブレイヴも面白買ったらいいなぁ。




  283. 進撃は落ちてくるだろう。原作を見ればわかること


  284. 進撃とか完全にニワカが絶賛してんだろうなー

    原作はどんどん盛り下がっていくんだけどさ

    まあ1話のクオリティで続けられたら評価してやるよ


  285. ※189

    整合性が取れないなんて、大抵の視聴者は気にしない

    ワンピでもデスノでもハガレンでも、ツッコミどころ満載になっていくが、結局面白いもんだから気にならない


  286. クライムエッジ面白そうだけどなぁ

    進撃の巨人はあっという間に失速しそうな気がしてならない


  287. ※280

    あのエロっぷりがいいのさ(真顔)

    特に病院坂姉妹のイチャラブ的シーンは別格。



    ※282&283

    恐らく超スゴイ事になってたと思うぞ。

    映画作品のそれに例えたら米国版ゴジラみたいに(笑)



    ※288

    寧ろコケるのは「マジェプリ」(確信)


  288. うたプリ1話7.8万入って1は91.2%


  289. 進撃の作画クオリティは維持される

    ギルクラを観てた人なら分かるはず


  290. なぜ超えられない壁と高を括っていたのかイマイチわからない

    アニメ見る限りあの高さと造りじゃ余裕で突破されるだろ


  291. 294

    うたプリはニコ以外で観る意味がまったくない作品だからな

    コメで騒ぐのが楽しいだけであって、内容は逆ハーレムでつまらない


  292. 296

    たぶん物理・生物学的な問題じゃないかな

    人間を100倍、100分の1にしても大きさ以外何も変わらずに活動できるというわけではなかった気がする

    文系なんで詳しくは分からないけど


  293. 「進撃の邪神」が強い


  294. 巨人の正体がいまいち


  295. 多分最低ワースト1はスパロウズホテルで決まりかと。

    よほど酷いタイトルが他に無い限り、ワーストかブービーは確定するほど出来が酷かった・・・


  296. おう、クライムエッジを進撃とガルガンと並べるのやめろや

    明らかに制作の力の入れようが違うだろW



    クライムの制作がもっと凄かったら+10%強はいったろうな




  297. 基本的にニコニコ生放送は話が進めば進むほど満足度が高くなる。



    つまらんと思った人は脱落していくからね。



    だから初回でこの数値は凄い。



    ジョジョも終盤は98とか行ってたから、進撃も失速しなければそれ位いけるかもな。


  298. 今月に入って4回「人類滅亡の危機」を見ましたが、

    危機度は今の所、巨人>ヤマト>ガルガン>マジェプリですね。

    巨人に大砲など投射兵器が効かない理由が速く知りたいですね。


  299. 巨人よりクライムのほうがおもしろかったじゃん。

    アホじゃねーの。


  300. ※304

    頭吹っ飛ばしても平気で歩き回るし、すぐ再生するよ~マジ化け物だよ~


  301. やらかん、いつも最前とるきあるの?


  302. >306様

    成る程。

    例えば、肉食恐竜と原始人が仮に同じ時代に居た場合、

    弓などの投射兵器と組織力、知恵を有した原始人が恐竜を狩ったろうと言われていますが、

    再生能力が異常に高い上に、頭を吹っ飛ばしても死なないから

    投射兵器は決定打にならないと言うわけですね。

    とすると、例によって人類殲滅用に作られた生物なんですかね。




  303. ヤマトはCGが軽いんだよ

    ガルパンやUCを見て目の肥えた視聴者には通用しない



    ヤマトは全然絶望感が伝わってこないんだよ

    進撃の巨人で母親を殺されるシーンが網膜に焼き付いてる視聴者にはね


  304. 取り合えずクライムは1話で切った。

    今のところツカミの面白さは、巨人>ガルガン・魔王・ヤマト>デビル>俺妹・ニャル子といったところ。

    まだ超電磁砲が始まってないし、冬と違って春アニメは超レベル高いわ。

    豊作過ぎて出だしのツカミを失敗した作品は、3話を待たず見切られるケースが頻発するだろうな。


  305. 進撃は1話で俺の心をがっちり掴んだ

    まず巨人がきmすぎてまた見たくなる

    ガルガンはイマイチだったわ。1話で切った


  306. 巨人は元人間なんだっけ


  307. 進撃1話素晴らしい出来だわ 臨場感とか絶望感とか原作以上 ただある程度進んだらネタ尽き感が出てくるからそこをどうするかだなー




  308. 313

    退屈な感じがするのは壁外の陣形が崩されてる時くらいのもんじゃないか?

    そこさえ過ぎれば10巻の驚愕が待っていると思えば…


  309. 悪の華爆死楽しみw



    硬派アニメファン=買わないって図式をどれだけ壊せるか。


  310. ガルガン中々おもしれーじゃん

    ただ今のとこ設定だけの面白さだから脚本次第だな 作画と演出は素晴らしいからそこだけだわ


  311. ニコニコで再生数が=売上につながらなかった 日常・・・・・・・・・・・


  312. 最近はドルアニメが売れてる傾向にあるよね


  313. ニコ厨ほど金を落とさない口だけ連中はいない


  314. ほんと売れなかった原因をニコ厨に

    押し付けてる奴の多いこと多いこと

    本当にニコニコでしか話題になってなかった

    とでも思ってるのか


  315. >>304

    大砲は効くよ。一箇所に集めて大砲で殲滅したり。


  316. 売り豚って境ホラよりSAOの方が好きな奴らなんでしょ?

    売り豚って生きてる価値なくね?

    つーかまじ呼吸すんなよ

    売り豚に吸わせる酸素はねーよ


  317. >>320

    いや巨人はどうみても爆死でしょ。みんな分かってるだろ。

    日常を見てれば分かるように、何回もみたいアニメじゃないと成功しないって結論出てるじゃん。

    一回みればいいアニメなんだよ。

    SAOみたいに俺カッケーじゃないと何度も見たくはならない。

    つか、これの元ネタのマブラブトータルエクリプス爆死してるってヒントは出てるじゃん。


  318. 売り豚って境ホラよりSAOの方が好きな奴らなんでしょ?

    売り豚って生きてる価値なくね?

    つーかまじ呼吸すんなよ

    売り豚に吸わせる酸素なんてねーんだよw


  319. 323

    TEが爆死しても巨人は爆死しねーよだって巨人の方がクオリティ高いから






  320. アニメで比較して、バカじゃん。


  321. 323

    進撃が爆死はさすがにネタだろ


  322. 進撃は一巻読んで、面白いのか面白く無いのかすらわからなかった

    とりあえず合わないのはわかったから


  323. 水曜0時は二本連続でハズレだよ・・・


  324. ※300

    巨人の正体は東京読売巨人軍(そのまんま)

    しかも前人未踏のV9達成した事がある


  325. 293

    ワロタwww(笑)

    とりあえずどっか体にヒットすれば死ぬような超弱小巨人になるわけだwwwwwwwwwwwwwww


  326. RDGはこれから上がりそうな気配はあるけどね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。