05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

『ガールズ&パンツァー』 盛り上がりにタミヤも驚き アニメも新しい動きが!?

662811041-1.jpg



ミヤザワ模型展示会レポート1 ガールズ&パンツァーに新展開

 9日、第31回ミヤザワ春の商売繁盛応援セールが都内で行われた。本イベントは、業者向けに最新プラモデルやフィギュアの展示や販売を行うというもので、プラモデル、フィギュア業界の最新情報が満載。今回は3回に分けて本イベントで気になる展開をレポートする。第1回は昨年プラモデル業界に戦車ブームを巻き起こしたアニメ、『ガールズ&パンツァー』の関連情報に注目したい。

放送時の盛り上がりについてタミヤ模型の広報担当者は、「凄い盛り上がりでした。アニメで初登場した戦車はどんなマイナーな戦車模型でも、その週で売り切れていました」と驚きを語る。タミヤは、国内で最大規模の戦車模型を販売しているメーカーで、ブームの影響も大きかったようだ。今回も新商品に混じり、ガルパンの最終回に多数登場したタイガーI 戦車のキット展示を行なっていた。

「ミニ四駆ブームの時もそうでしたが、やはりアニメの力は侮れません。このブームはまだしばらくは続きそうですので、注目していきたです」と今後の商品展開にも意欲十分のようだった。

 アニメとコラボし、オフィシャルで作中に登場する戦車を販売しているプラッツ。同社の広報は、「新たにポルシェティーガーや、ヘッツァーなどを発売する予定です、作中のこれらの戦車はカスタムがされており、実際には細かい部分に違いがあるのですが、近い仕上がりにはなっています」とコメント。今後の展開については、「放送は終わりましたが、ブルーレイとDVDの発売が続いていますので、まだまだやれることはありそうです」と語った。さらに、ガルパンが予想外の人気を得たことで、新たな作品展開の噂もあるとのことで

「まだ、確定情報ではないですが、新しい動きを考えているという話は聞きました」と新作を匂わせるコメントもあった。

http://npn.co.jp/article/detail/66281104/

           / ̄ ̄\ いえーい!新しい動ききたああああああ
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ お前らまだあわわわわw
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 確定情報じゃないからな!話半分でとっておけ
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

      __
     /   \ これさプラモ業界も賑わうなら
   /   _ノ  \ プラモ業界からも出資してくれそうだよね
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ガルパンは次やるとしても
.    |        }  \      / (●) (●)    \  新型戦車だしてくるかもね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | そうすればまた別の戦車プラモが売れそうだし
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ガルパン記事もういいよ


  2. ラブライブ記事もういいよ


  3. 近代戦車とかでてきたらちょっと冷めるかも


  4. さすが覇権コンテンツ


  5. どの作品でもそうだがアンチ必死すぎ、キモイ


  6. 実写化


  7. アニメが終わっても記事にするガルパンとラブライブ

    管理人もういいよ無理やり上げなくても


  8. 田宮がバンダイアニメに出資とかありえるんか


  9. 絶対聞いてないなww

    いい加減なこと言うなよ


  10. 極右思想の軍国アニメ

    こんなゴミみたいな物で盛り上がる人も国もクソ

    日本はどこに向かうのか・・・?


  11. 二期はミニ単駆で勝負!WGP編であります


  12. 戦車道大会豆戦車クラスみたいなカテゴリー作って

    スチュワートやらL3やら活躍させてプラモ販促しようぜ!


  13. 田宮はこのジャンルの老舗なんだけど、ブームに後乗っかりっていうのは辛いな。

    子供の頃よく作ったよタミヤの戦車。次は積極的な投資をして欲しいわ。


  14. 次あるとしたらタミヤにもがっつり噛んで欲しいんだが、体質的に難しいのかね

    プラッツみたいなメーカーはもう勘弁


  15. >>10

    怒ってんの?しゃぶってよ


  16. 2期なの?2期なのか?


  17. ステマブログなんだから、取り上げるに決まってるだろ!!


  18. 10

    韓国ですげーそういう叩きや個人ニュース流行ったよね…

    ストパンの時も韓国内のアニメコミュめっちゃ荒れたけど


  19. あっち


  20. タミヤといえばニカド電池


  21. 12

    L3だと歩兵に倒されて壊れちゃうだろ

    L3はおうちに飾る用だよ


  22. 戦車戦が激熱だったから次もそんな感じで頼む


  23. >13 

    ここまで大きな商機になるとは思わなかったんだろ、タミヤも。

    ロクに話も聞かず超失礼な態度で蹴った以上、「俺らも一口噛ませろ!」

    ~とは言い出しづらかっただろうけど

    2期やOVAなら良いきっかけになるだろうし、素直になってもらいたいね。


  24. 「○○の記事はもういいよ」と文句を言いながらも記事を見るやらチルでした


  25. 25

    超電磁砲は始まれば途端にシカトするやらかんであった


  26. 平成プラモのモコちゃん


  27. >23

    タミヤ側にもいろいろ事情があったようだよ


  28. プラッツは信用出来るの?


  29. 2期でもOVAでも劇場版でもいいからやれ


  30. 29

    できない

    というか褒められない商品でボッタくりを続けてる


  31. ヘッツァーたんカワユスw


  32. >>13

    >>14

    タミヤの社長さんがあまりこういうキャラものの商品化が好きではないらしく、

    ガルパン戦車の商品化企画も門前払いしたとか聞いたな。

    (よく行く模型屋の店員さんから聞いた話なのでどこまでホントはか知らないが)



    この間のワンフェスでも何かやりそうな感じだったけど、やっぱりか。

    模型店的には大成功だし。


  33. いまさらスポンサー介入はできないだろ常識的に

    プラッツが独占契約の様なものなんだから後から入ってくるのは難しいだろ




  34. スマン



    後乗りでも品質はタミヤ最強なんでガルパン関係はタミヤで頼む





    プラッツはいらん


  35. タミヤw


  36. ここで1/35のフィギュアキットを出してくれるメーカーがあれば一生ついていくんだが


  37. ↓これが目に浮かぶ

    増産→過剰在庫→大損害


  38. いやもうさすがに冷めてるとは思うよ


  39. ※23

    でも次かかわるなら、

    おめでとうと成功を祝ってから無碍にしたこと謝罪すべきだよね

    もし、また断った上でガルパン登場の戦車ばかり増産したら

    老舗の看板に傷がつきまくるほど叩かれる、とは思う


  40. TV放映時に秋山殿の部屋にあったタミヤのマークがblu-rayでは消えてたしね


  41. プラッツw

    尼のIV号戦車D型(H型仕様) のレビュー見て買うのやめたw




  42. 今更すりよってくるな!!タミヤ模型


  43. >28

    だけどさー、関係者が憚ること無く嫌悪感を露わにするほど

    老舗企業らしからぬ無礼な断り方だったというし、そこまで行くと

    もうタミヤの事情とか関係ない気がするよ…



    話持ちかけてきたから足蹴にしたら、ソレが急速な勢いで大きくなって

    乗っけてた足ごとひっくり返されたって感じだろ、この現状は。


  44. タミヤは昔、版権で外して会社が潰れかけたトラウマで、社長が病的な版権嫌いなんだよ。



    正直、リスクを負ってないタミヤが漁夫の利を得るのに怒る気持ちもわかるんだが、しかし初心者がガルパン公式だからとドラゴン製キットを買って絶望する状況はよろしくない。あれは一種のディティール詐欺、もしくは自分でなんとかできる人のための素材であって、接着塗装に慣れてない人に勧める商品じゃない。


  45. プラッツはマジでこの戦車模型ブームに水を差してるよなー



    あの糞理不尽仕様で何人の客切り捨てたと思ってんだよ馬路に


  46. プラッツに文句タレてる奴はファインモールドのチヌ買うたれよ

    デキはいいらしいぞ(´・ω・`)


  47. まど豚をこれ以上虐めるはやめろよ・・・


  48. 戦車模型市場を守ってきたのはタミヤ!

    後乗りしてきておいて、瞬間風速的に盛り上がってるだけの萌えアニメファン風情が

    息巻いてんじゃねぇよ、アニメ側が土下座してタミヤに懇願するのが当然!



    ~とか言ってるヤツ居るけどさ

    だったらワンフェスなんかで露骨なガルパン擦り寄りライナップで小銭稼ごうとすんなよw

    「業界の雄」なんだろ?「老舗看板」なんだろ?

    だったら『我が名はタミヤ、美少女戦車アニメなんかに尻尾は振らない』くらいの頑固さ貫いてくれよっつーだけの単純な話。


  49. プラモとかでかすぎて飾るとこないから ワールドタンクミュージアムみたいのでガルパンバージョンの戦車出て欲しい


  50. 多少はプラモ作ってる俺でも箱開けてみてどうしたもんかと思ったw>公式キット

    説明書にいろいろ間違いがあるのも酷かったしな

    公式を謳うならもう少しなんとかしてくれ


  51. ソースを出せない自称関係者の妄想で老舗を叩くの良くない


  52. タイトル見てあのタミヤがついにガルパン商品出すのかと思ったぞおい


  53. ヘッツァーは改造キットで出すべきだろ


  54. ※40

    こいつ最高にアホ


  55. >49

    なんで?

    タミヤは小銭稼げて、ファンは作りやすいプラモを手に入れることが出来て、誰も損しないと思うが

    ああ、プラッツとかには多少影響あるかな


  56. >ガルパンは次やるとしても新型戦車だしてくるかもね

    >そうすればまた別の戦車プラモが売れそうだし



    模型を売るためのガルパンとか絶対嫌だぞw


  57. プラッツはもっと頑張れよ

    ポルシェティーガーとか酷すぎるぞ


  58. 田宮の熱い掌返し


  59. >49に同意。



    トラウマあるから版権話蹴るのは自由だし

    断り方が失礼な態度だったとか、そういう憶測話もどうでもいい。

    でも実際にやってる事は、パチもん扱ってる連中以下のゲスさ…

    乞食同然の商売してるくせに業界の雄とか笑わせんなw


  60. ミリオタ&アニヲタ気持ち悪いです


  61. 56

    タミヤに同人ゴロみたいなことしてほしくないって意味じゃないかな


  62. タミヤ「棚からぼた餅」


  63. 二期は確実だな。

    田宮は社長は蹴ったが社内でもめてると思う。


  64. アオシマに合体戦車とか出してもらおうよ


  65. タミヤさん、売り切れの再販をお願いします


  66. タミヤが撤退していたら終わっていたな


  67. タミヤの社長を解任すりゃ済む話。

    老害はさっさと追い出せよ


  68. プラッツ擁護してる奴はマジで買ってみろよ



    素人泣かせにも程があるぞ


  69. タミヤの無駄に高いプライドはなんとかならんものか


  70. >69

    買ったよ、ネットで情報拾って、ちゃんとした道具揃えて

    ちょっとだけ手間かけて丁寧に作れば普通に組めるじゃん。

    文句言ってるのは超絶不器用なんだろ?


  71. トヨタをみろよ、ガルパン痛車で儲けようと言う逞しさ。


  72. 71

    アマゾンレビュー見たら劇中仕様にするのが面倒らしいじゃん


  73. >70

    だよね?

    過去に散々版権扱ってたじゃん、失敗したのはてめぇらの商才の無さが原因だろに

    目が腐ってたのを棚に上げて、逆恨みしてんじゃねーよと思うわ。


  74. あんまりタミヤを責めるなよ

    ガルパンの成功なんて誰も予想できなかったろ


  75. >71

    「劇中に登場する車両を忠実に再現!」

    とか言ってるのに普通に組むと違う物が出来上がるんです

    本来付属するべきパーツが何故か抜いてあるんです

    なんとかしてください


  76. >ガルパンの成功なんて誰も予想できなかったろ



    これを言われると、ホントにもぅぐぅの音も出ない…


  77. 大洗女子の戦車プラモ第一弾(番組初期)はそんなにネガティブなモノは無かった(作りづらいってのはあったが)が、

    後期の戦車のプラモは原作のと違うというので悪評判が連なった

    既存のプラモで対応しようとしたのがまずかった。

    デザインと既存品のすり合わせをしなかったのかなんなのか・・・


  78. 今ならタミヤがガルパンと手を組んでも一切批判はしない

    むしろ歓喜賞賛するね



    だからいつまでもいじけてないで、仲直りしなさい、ね?


  79. >76

    それ、具体的にどのモデルよ?

    Ⅳ号H型仕様の事??


  80. ガルパンの記事もういいとか、ラブライブの記事もういいとか。

    ここは管理人のもんなんだから好きにやらせりゃいいじゃんか。


  81. ガルパン超える作品なんて10年間は出ないんだから乗らないと損だろ

    2年前に似たような事言われたアニメは2年で消えたけどなw


  82. 別にアニメ通りじゃないからっていうじゃなくて

    (そもそも既存の物を流用してるんだから全く同じにすることは難しい)

    やろうと思えばできることをやってないところが叩かれてるんだろうな>プラッツ


  83. タミヤさえ素直に謝罪して頭下げてたら~



    ルノーがマウスに蹂躙されることはなかった。

    M3は最終回以前にも活躍の場を与えられてた。


  84. 内部構造まで作りこんだモデルとか出来るかもね

    んで複数車種のパーツをスワップして

    ガルパン戦車再現とか


  85. プラッツのプラモは全て劇中とは違う仕様だけど

    第二弾のⅣ号Hと虎ⅠとP虎が特にひどい


  86. バンダイが一からキットを作って販売するとか・・・。



    やっぱ、無理ですか・・・。


  87. 確かに田宮も絡んでくれたら嬉しいね

    まあその前にアニメの続きをやってくれないことにはどうしようもないが



    あと1/35のフィギュア頼んます

    どこのメーカーでもいいので

    車両は作ったけど、ガルパンの場合キャラもいないと片手落ちな感じがして

    飾っててもなんかこう・・・寂しい


  88. 黒森峰再現しようとしたらいくらかかるんだ・・・


  89. BDでタミヤロゴが消されたのはタミヤからクレームがあったからなのかな

    許可が下りなかったのかね


  90. ガルパンはスタッフコメンタリーが一番面白い


  91. まさか戦車模型買ってガンプラの凄さを痛感するとは思わなかった


  92. >90

    よくあることだよ>メーカーロゴ

    EVAとかでもなかったっけ


  93. Ⅳ号大洗仕様のラジコン戦車とかか?

    1/16シリーズとか凄い高いけど高級路線でオタ向けには受けるかも


  94. タミヤと言えばワイルドウイリス。


  95. 無礼なタミヤを見返してやりたい!

    って気持ちがガルパンの完成度を20%ぐらいブーストしたかもな。




  96. 二期、OVA、映画 どれが来てもおかしくないな


  97. ここで1/1T34とか出してほしい


  98. 発表済みのドラマCDじゃね?


  99. タミヤが名乗りを上げてくれればプラッツの粗製乱造で初心者たちが模型に対する偏見を持つこともなかっただろうに

    新規が離れていくことはタミヤにとっても他人事じゃないだろ


  100. >97

    どれが来る?全部でしょ!


  101. >実際には細かい部分に違いがあるのですが、近い仕上がりにはなっています



    そんな適当でいいのかプラッツw


  102. figmaでキャラが

    そして勇気あるメーカーが1/12IV号戦車を!



    という夢想をした


  103. 実際、タミヤに一番最初に企画を持って行ったのだが難色を示して

    次に今のマイナーメーカー連合軍(笑)

    に話を持って行ったらしい。

    ただタミヤのキットが一番考証もしっかりして出来もよいので

    制作サイドもタミヤ戦車をアニメに登場させて

    結果、一番おいしい目を見たのがタミヤだった、そうだが、

    今度はちゃんと金も出してやってほしい。


  104. 努監督を捕まえられないことには映像作品は無理かなあ


  105. タミヤが本気出したら

    「ミニ戦車」作って戦車道みたいなルールで子供向けに売り出し

    コミカライズでコロコロにて「戦車姉妹 パンツァー&フォー」が開始

    気が付いたら子供が「マウス買った!?」「八十九式買った!」とか言い出す時代になるぞ


  106. どの段階で話をもちかけたかにもよるが、

    アニメファンの中でも前評判は芳しくなかったガルパンで、

    アニメ放送開始前だとコラボなんてする奴いないと思うぞ。



    中盤以降なら話も変わるけどね。



    そして自分がタミヤに期待するのはタミヤがガルパン好きだからじゃない。

    高品質の戦車のプラモデルを作り続けてきた技術力と、

    その原動力たる戦車への愛情があることだ。


  107. >そして自分がタミヤに期待するのはタミヤがガルパン好きだからじゃない。

    >高品質の戦車のプラモデルを作り続けてきた技術力と、

    >その原動力たる戦車への愛情があることだ。



    日本語で。


  108. タミヤも公式に参戦すればいいだけの話し


  109. 後発に先越されてしまったけど、ねんぷち出ないかなー


  110. 当たるかどうかもわからない物とコラボできる大手は少ないか

    タミヤしかりバンダイしかり



    MAXファクトリーなんかは早い段階で始めたりもしてるけどあれは小回りがきくからだろうし

    正直打率も・・・


  111. 飛行機道のガールズ&ファイターは?


  112. 2話作るのに3か月以上かかってんのに2期とかいつになるんだよ


  113. figmaは本気で期待してるんだがなぁ

    まあもし出るとしてもあんこうチーム揃うかどうかってとこだろうが


  114. プラッツに文句ある人は、ファインモールドの八九か三式を買おう。

    できよかったよ。


  115. 114

    アフレコ始まったのが一年以上前らしいしマジに製作期間長いっぽいなこれ


  116. ヒットするとは思ってなかったのか各関連商品の対応が遅いな


  117. 12話を編集して新規カット追加するだけで映画化出来そう


  118. ファインモールドは頑張ってるよね

    出来も良いしお値段も


  119. 昔から「説明書を見て作って箱とおりになるのはタミヤだけ」って言うのはウン十年たった今でも健在なんだな。


  120. 実写ゴーリキ


  121. 長く続けずスパッと終わらせる小品と割り切っていればこそ許される、自由で無茶な世界観

    既に主要な国とは戦っちゃってるし、戦車界のラスボスのマウスまで登場してる

    あれ以上拡げても、けいおん大学編みたいな事にしかならんような


  122. タミヤは業界の繋がりをもっと大切にしたほうがいいよ

    水島監督は共に仕事した人を優先抜擢したりして、良好な取引関係を築いているみたいに見受けられるし

    監督に見習うべきだと思う


  123. ねんどろがあるんだからfigmaも・・・


  124. 48

    中二豚の間違いだろ京豚工作員w


  125. 安くてリモコンで操作できる戦車プラモ出してよ


  126. 主要な国と戦っているようにみえて国内だけの全国大会なんだけどなw


  127. >>111

    酷い言い方だが・・・

    例えば

    タミヤあたりが本当にスポンサーになって10月ごろ

    完全版を制作してもその頃にはブームが去っていてやはり売れなかったと思う。

    それならば出来が悪くても売る機会は今しかないとメーカーが考えてもしょうがない

    (もっと悪い言い方をすれば戦車模型を作らないアニメファンなら大丈夫と舐めていたのだろう)

    ただ最近の出来の良いガンプラしか知らない人間には

    ミリタリーキットの高い授業料になったな・・

    これでミリタリーキットへの偏見が生まれなければよいが・・


  128. 金の亡者バンダイが続編をやらない訳がないだろうw


  129. だからアンチョビ戦だけでもやれよw


  130. アンチョビ+αで映画一本くらいできるよなw


  131. 田宮模型は冷戦時代の逸話が面白すぎる


  132. この前近所のプラモ屋行ったらタミヤのシャーマンやマチルダ、JS-2、ルノーB1Bisとか

    山積みになってたぞ。



    タミヤはプラモのコラボ断った癖に、便乗して再販在庫処分してんじゃねえよ。


  133. そんなことよりBD二巻の再販をですね


  134. >>111

    パッケージ絵が悪いなw

    ミリタリーキットは最初からベースキットとして購入して

    小物やその他は資料を探して自作で

    なんとか仕様、なんとか戦仕様をマネて作って見ましたw

    って感じの人が多いからな


  135. けんもほろろに門前払い食らわせたくせに擦り寄って来やがって


  136. プラモはなんか敷居高そうだし、自分はBDだけで十分っす

    あっねんどろぐらいなら欲しいかな


  137. でもお姉ちゃんのティーガーⅠを再現するならタミヤの買った方がいいよ


  138. 10

    レイシストシバキ隊がこんな所に出没wwww




  139. >139

    その辺の詳細なやり取りについては、明確なソースがない以上

    ビジネス交渉事でもあるし、俺らが深く突っ込んだり批難する理由はない。



    ただ、タミヤは意固地になり過ぎてるのは事実。

    サプライヤー・カスタマーどちらもWinWinになれるのに

    みすみす商機を逃しているのは実に馬鹿げてるとしか言い様がない。

    誰も得をしない。


  140. figma映えするのは歴女チームか敵隊長あたりかな

    秋山殿は私服?着てリュック背負ってるバージョンが出ると嬉しい


  141. プラッツのはドラゴンの流用で劇中のとは別物だから


  142. >143

    プラッツが得をします


  143. 制服じゃなくてパンツァー服がいいな>figma


  144. 村上天皇が初号機のデザイン糞みそに叩いた上にスポンサーになるの蹴ったのに

    エヴァブーム時に土下座してプラモやフィギュア出しまくったB社みたいに恥知らずになろうぜ田宮よ


  145. プラッツはそんなにあかんのか・・・

    俺も知り合いにプラッツだからやめとけって止められたわ


  146. ファインモールドの八九式と三式は安価なのに、非常にクォリティーが高くて満足したよ。


  147. >146 得はしてないだろ

    駄宮と違ってプラッツは版権料支払って商売してんだから。


  148. プラッツのは記念に買っておいた。


  149. そういやプラッツの説明書のミスは流石に直ったのかな?


  150. タミヤはまずあの老害を隠居させないとダメだろ。

    そもそもガルパンスルーは老害のせいなんだろ?


  151. >151

    得するために版権料支払ってるんだろ?


  152. 2期か劇場版だな。


  153. 154

    わからない


  154. タミヤのトップは先を見据える力がないからダメ


  155. だがガルパンの続編とは限らない


  156. とりあえずタミヤはガルパン仕様のルノーB1とM3リーを発売してくれ


  157. >159

    その作品が当たるかどうかがわかる力なんか誰も持ってない

    そんな力があれば苦労しないんだけどな・・・


  158. 次作品ではBTシリーズやT35出してください


  159. 二期なら世界大会編か?


  160. 三突は生徒会じゃなくて歴女チームってイメージがあるなぁ


  161. >>149 150

    ファインモールドは、兵器に関してはほぼ日本兵器しか作っておらず

    ファインモールドならば安心と太鼓判を押されるほどのメーカー

    一方のプラッツは戦車に関してはほぼ自社生産はできず

    他国のメーカーの戦車を輸入している、輸入代行店。


  162. 164

    それはいらない

    来年の全国大会でいい

    それでも卒業するメンバーが出ちゃうけど


  163. 2期ではソ連戦車とイタリア戦車も大洗に組み込んでくれ


  164. バレー部・一年生・歴女・自動車の4チームを20分1本づつで80分劇場版として成立するよな。

    同様に、聖グロ・サンダース・プラウダ・黒森峰で劇場版2。完璧!


  165. 誠意ある大洗の対応と比べると、どうしても企業の方が劣ってずさんに見えてしまう


  166. BD3巻の修正でタミヤのマークが尽く消されてたけど、

    あれってタミヤから苦情が来たからじゃないの?

    利益になると踏んで手のひらを返したってこと?


  167. バンダイとか青島ならともかく、田宮が「痛」出せるわけ無いだろ。



    バッグの老舗ブランドが8時半ものとタイアップ出せるか?


  168. 各チームのOVAも有りか?


  169. タミヤ模型はゴールデンボンバーに支えられてるんだからガルパンなんてどうでもいいだろw


  170. >171

    >利益になると踏んで手のひらを返したってこと?



    逆だろ

    利益になる(宣伝になる)と踏んだらわざわざ修正させることはない


  171. >172 痛とかほとんどカンケーないだろ?

    コミカルな動物マークデカールを付属するだけ。



    タミヤが一切版権で商売してねーんなら、>172の言い分でも納得するは。

    散々アニメで市場作ってきておいて、今更何言ってんの?って話だろ?

    ミニ4駆で失敗損失出したのはお前らが引き際見誤っただけじゃねーかw

    それでトラウマとか逆恨みとかが話蹴った理由だっつんなら、もう商売辞めちまえよ。


  172. 171

    そうなんだろうけど、あまりタミヤを責めないでくれ

    むしろおだててやらないと、今タミヤが拗ねたらもう二度とチャンスは無いだろうから


  173. とりあえずタミヤは何食わぬ顔で登場戦車のキットを増産してくれれば良いよ。

    公式は版権を侵されないし、タミヤは老舗の顔が立つし、ユーザーは選択肢が増える。


  174. 当初は5000オーラと揶揄されついたからな


  175. >>172

    ミクのミニ四駆とかプラモのモ子ちゃんとかどうなるんですかねぇ…


  176. >どんなマイナーな戦車模型でも

    マイナーってどれになるん?


  177. 179

    ガルパン仕様の戦車はプラッツに頼るしかなくなるじゃないか

    いや、ファインモールドが頑張ってくれればいいのか


  178. >177

    逆恨みって・・・

    「同じ失敗を繰り返さないように慎重になっている」ということだと思うが

    そんなにおかしな話か?


  179. >179

    バンダイ関連企業と組みたくねーだけじゃねーの?

    ガンプラのせいで利鞘が短くなっちまったワケだから。



    まぁこれがいまだに話に乗らない理由だとしたら

    タミヤってマジ、ガキみてーな企業ってことだよな…


  180. 厚顔とはまさにこの事 恥を知れタミヤ


  181. 186

    んなわけあるかw


  182. >>185

    ガンダム等身大像が立ったときですら深夜にちょこっとファーストガンダムの

    再放送をした程度だから・・・

    せめて、あの幻のガンダムとかいって静岡未放送のターンAガンダムぐらい放送しろ!


  183. >184

    それ言ってたら商売できないじゃん、投機とは違うんだよ?

    更にミニ4駆は自社主導の企画だったが、ガルパンはタイアップ。


  184. 最近ガルパンとラブライブの記事が多いね。

    やらかん、バンビジュからいくら貰ってるの?

    確か今期のバンビジュ作品はガルガン・・・

    これからのやらおんは怒涛のガルガン押し来るか!?


  185. グッスマと組んでねんどろいどが搭乗できるサイズのラジコン出して

    大洗で対戦イベント開催すればいいのに。




  186. 贅沢言えばあんこうチーム全員の活躍がもっと見たかった


  187. やっと店で買えるようになってきたからな・・・ありがたいわ


  188. そんなにタミヤ嫌いなら、お前らの力で倒産に追い込めばいいじゃん。

    話聞いてると、存在してはいけない悪徳企業な扱いだし。


  189. 息も絶え絶えな状況だからアニメに必死にしがみつく

    情けない企業ですホント


  190. 196

    何も知らないんだなw


  191. >「まだ、確定情報ではないですが、新しい動きを考えているという話は聞きました」と新作を匂わせるコメントもあった。



    見たいような見るのが恐いような複雑な気持ち。

    やるなら良い作品になるよう願っています。


  192. タミヤの印象どんどん悪くなっていくなぁ


  193. >195

    >196みたいなのが煽ってるだけだからw


  194. 堂々とタイアップする気は無いくせに、こそこそとアニメを意識した陳列して

    コソ泥みたいな商いすんなよって言われてるだけなのに

    なぜタミヤを倒産に追い込めって話になるのか?


  195. タミヤとガルパン仲直りしないかなー


  196. 202

    こそこそ作戦じゃないですかー。

    やだもー!


  197. 203

    ガルパンがその存在感を証明できたわけだから

    次はなんか動きがある可能性もあるんで無い?

    次があればだけど


  198. ガルパンすげーな


  199. タミヤにはどんどん関連車両卸して欲しい



    作りたいのにないんだ・・・どこにも


  200. バンビジュも再販渋るし、ガルパンは前途多難すぎだろw


  201. タミヤは昔からアニメものなんかやんねーよ

    これからいくらガルパンがヒットしようが関わる事は絶対ないっつうの

    謝罪だの逆恨みだのバッカじゃないの


  202. 209

    対立厨乙


  203. 一応綺麗に終わってるから2期とかそういうのはちょっと抵抗あるような…

    でも続きが見たい気もする


  204. お前らの心の狭さに感服するわ

    タミヤ頑張って稼ぐべきw


  205. 179

    同意

    ベストではないがこれを期待するしかないかな、今のところ


  206. しかしプラッツは先見の明ありすぎだろ・・・

    まあ、半分冗談だったろうがw


  207. ガンプラ以外ニッチな市場で日の目を見る機会があったのに

    それを断るような企業だからそりゃ衰退しますって

    ミニ四駆ブーム終わって業績落ちまくって商品値上げしてファンにもガッカリされる始末だし


  208. もうOVAでリトルアーミーやろうぜ


  209. いやプラモが盛り上がる必要がどこにあるの?


  210. >209 つ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」



    無知は罪やねw


  211. 217

    はあ?

    意味がわからん


  212. >216 頑なに拒否します。



    リトルアーミー推しウゼぇよ


  213. これが社会現象アニメだよ、アニプレwwwww


  214. リトルアーミーは漫画で十分だよ


  215. さすがに社会現象は持ち上げ過ぎじゃね?


  216. OVAにしても、やるなら展開の読めないオリジナルが望ましいな


  217. この時代、なんであれ盛り上がり国内の地域活性、消費拡大は必要だろう。

    批判してる奴らは、冷え込んでた方がいいのか?


  218. アニメの円盤はオリコン3万なのに

    プラモは出荷1万なんだぜ



    ガルバン信者は円盤以外買わないのか


  219. リトアミ厨はホント害悪だな…

    ただの西住姉妹前日譚という触れ込みの同人誌。


  220. タミヤのトップは先が見えてないよな


  221. 言うてガンプラに比べたらハナクソ(σ- ̄)みたいなもんだろw


  222. 他校の対戦OVAなら売れるだろう


  223. タミヤ?すでにミニ四駆ブーム後は氏んでるもんだとおもったよ




  224. ストパンが501部隊以外さっぱりな扱いされてるのと同じで、

    大洗以外を舞台にしてもコケるの目に見えてるから

    これ以上は止めた方がいいよ。


  225. ガルパンとか言うクソアニメ


  226. つーかタミヤがスポンサーしろよw


  227. 111

    オールナイト映画会ではポルシェティーガーの勇姿に感銘を受けた人たちが

    会場売店にあるPティーガープラモをこぞって買って棚のが無くなって補充している場面に出くわしたって本スレにカキコされてたな

    恐らく一番売れてたんじゃないかなあ・・・



    それが・・・これかい


  228. 何でタミヤがコメントしてんだよ

    売れると思ってなかったんだろうな


  229. 更にタミヤが嫌いになった

    本当に卑劣な企業だよな


  230. 前回世界大会優勝高校もしくはナショナルチームが親善試合として日本の選抜メンバーとの試合ってのはおもしろそうだと思う



    というかこれもまた王道展開


  231. タミヤが勝ちたいなら鴨川のあの3体のロボットのプラモを発売すればいいんじゃないか?




  232. 先ずは『大洗VSアンツィオ』続けて『黒森峰VS聖グロ』のOVAを希望。


  233. 次は城アニメで城プラモの盛り上がりが期待されるところだな


  234. 実写化 主演:剛力 なら、盛り上がるだろうなぁ 


  235. ドリームチームは期待してしまうな

    まあ最強メンバー集めても面白い話にはなりにくそうだけど


  236. ホビーショーか何かの記事で結構タミヤ叩かれてたから今頃擦り寄ってくんなの声が多いと思いきや意外と歓迎の声も多いんだな


  237. タミヤVSタニタ






  238. 242

    戦車どうするんだ

    CGでなんとかなるものなのか


  239. 今出ているガルパンプラモは異常に作るのが難しいので嫌われているそうな

    で、作りやすい田宮製のプラモが望まれているわけ


  240. ミニ四駆安いから、新作が出たらすぐ衝動買いしてたな。


  241. >放送時の盛り上がりについてタミヤ模型の広報担当者は、「凄い盛り上がりでした。アニメで初登場した戦車はどんなマイナーな戦車模型でも、その週で売り切れていました」と驚きを語る。



    やっぱりヒットアニメの影響力って凄いもんがあるよなぁ。

    今更ながらお前らの購買意欲には感心するわ。


  242. 225

    冷え込んでいいなんて思わない

    ひと言あってもいいんじゃないという話

    あと55、おまえが社会性のない馬鹿だというのはよくわかった


  243. プラモに関してはタミヤはまあ自分の仕事を貫いて、結果的にその仕事が根強く評価されてたから売れたんじゃないのか

    結局、評価されてなくて他のとこの方がいいってならそっちが売れてた訳だろうし

    そこからしか出てない戦車プラモとかはともかく



    まあ、単に売れ筋並べたらガルパンに登場した戦車になるのは明らかだろうし、とりあえずアニメによる影響を考えさせられたであろう発言が貰えたのは地味に大きいかも



    それと、戦車のプラモって地味に高いよな


  244. 実写なんてやらんほうがいいとおもうよ。キムタク主演のヤマトをわすれたのか?

    あの失敗作の再来になってもいいのか?




  245. 監督:水島努 なら実写でも期待する


  246. タミヤにはM3リーの再販を早くして欲しいが

    ここまで来てやらないのは何か事情があるのかねぇ。金型がもう使えないとか?


  247. >177



    版権云々ってジョー90だろ


  248. ヘッツァー可愛いよヘッツァー


  249. オヤジはキャラもの嫌いだぜ?


  250. 劇場版かOVAならいける

    二期は戦車道のルール上少し無理がある



    新しく戦車登場させるにしても

    M26パーシング、センチュリオンぐらいが限界かな~


  251. ※257

    タイアップされた公式キットよりタミヤの方がガルパンの戦車を再現しやすいんだなこれが


  252. つうかお前らはなぜそこまでタミヤを非難する?なんか恨みでもあるのか?


  253. ※261

    ごく一部のアンチが騒いでるだけなんでお気になさらず


  254. 今度は空戦が見たいところ


  255. 新作には世界最高傑作のK2が登場するのは確定的である


  256. 261

    ファンで非難してる人なんていないよ



    登場戦車のプラモを製作してる人なら

    かなりお世話になってるだろうしね



    M3再販を望む人ならいるけど


  257. スポンサーが増えれば増えるほど劇場版への近道が開ける


  258. 2期あるならパンターⅡ、E-50は確定的


  259. アニメしか知らんヒキニートは、田宮の経営にとっての戦車の割合はよそと違うって理解できないんだろうな


  260. 女の子が戦車乗ってるのってなんか受け付けない


  261. 引き際間違えると在庫の山だな。


  262. 公式パンフには「計画段階車両の参加に関しては、個別に連盟と協議を行うこととする」と書いてあるが

    協議の結果次第ではラーテも参戦可能なんだろうか


  263. 264

    90式を二台まとめて貫通すると自称する

    まともに走らせるエンジンも載せて貰ってないあのドンガラのことか・・・


  264. まずはM3リーとT-34/85の再販をだな


  265. 259

    フランス車両にはおもしろいのがいくつもあるよ!


  266. 264

    戦車道に参加できるのは第二次大戦までの戦車だけ

    大戦時に戦車を持ってなかった国には参加資格が無いので安心しろ


  267. 271

    ラーテ参加できるんじゃね?



    第二次大戦中に計画はされてたし・・・



    ただあんな陸上戦艦なんか

    出されたら勝つ気がしないな






  268. タミヤがエヴァの時のバンダイみたいなことになってるな

    もともとキャラものを出してなかったわけでもないし

    これまでの事は水に流して、しっかり商品出して行けばいいのに


  269. 273

    T-34/85は我慢してドラゴン製のを

    探そうぜ!!!


  270. 世界最高傑作のK2が出てくるのは必然である

    新作には上位種である我らのスクールが出てくるのは真理である


  271. 実写版は結構いけるかもね

    AKBとかなら全キャストグループで調達。売り上げも確保簡単??

    出資集めるのは出来そう。



    おもしろいかどうかは・・・・・・ 戦車動く部分だけ観れればOK


  272. 2期で大洗女子にKV-85加わらないかな

    個人的にソ連邦の戦車が1両いてほしいわ


  273. 280

    莫迦w


  274. 280

    お前、頭大丈夫か?


  275. 二期ありそうだね。


  276. >>280

    爆死。


  277. 281

    いや、そこはSU自走砲で

    三突みたいな要員が欲しいところ・・・


  278. プラッツはほんと嘘吐き過ぎるしな

    わざわざ近い仕上がりになるパーツを元キットから抜いて値上げとか、

    嫌がらせ以外の何物でも無い


  279. 世界最高傑作ねぇ、トルコには売れたのか?

    (陸軍がクズ加減に匙投げてK1のベドロニクス強化考えるとか聞くが。)

    その前にネットワーク運用される現用戦車でやったら戦車道クソもないだろ?


  280. ※280

    ないですわー

    ていうか戦車どうすんだよ


  281. 287

    あんまりプラッツに無理言っちゃいかんぜよ

    そもそもガルパンの戦車は立体化しにくい

    わざとやってんのかって位にね

    金型作るわけにもいかないし



    まぁあの程度の違いなら割りと簡単に改造でいける


  282. プラッツさん

    早く1/35マウス(黒森峰仕様)の新情報を!


  283. タミヤが協賛しても俺ら消費者側が損することはないんだから大歓迎だわ

    タミヤ叩いてるやつはなんなんだ


  284. 新しいフィギュアやガンプラはどんどん出てくるけど、戦車模型はそうもいかないのか


  285. 292

    ほっとけよ



    ていうかガルパンデカールあるのにな


  286. ※166&183

    それでもプラッツは戦車系じゃないけど航空自衛隊でかつて使用された往年の機体を自社オリジナルでモデル化してるって話は聞いたが。(一応T-33練習機、F-1支援戦闘機、C-46輸送機の三点のみだけど)

    これからは(そういった事例を踏まえて)自社オリジナルの戦車プラモを本格的に開発しそうな雰囲気が全くないとも言えないし。

    ただ、従兄弟会社のFM社のソレと競合する事を考えればどこまで開発すべき種類をカブらずにオリジナル商品を出せるかどうかを心配すべきだが。



    ※251

    「それと、戦車のプラモって地味に高いよな」

    いやいや、戦車だけに限らず大概のスケプラ(スケールモデルの略)なんぞ価格高いの当然だろ。

    特に痛車プラモなんかもう通常の自動車プラモ以上に価格クソ高いから購入時には余計に後込みするし。(しかも専用デカールなんて再販不可だし)


  287. バンダイってミリタリー物はガンダムしかやってないの?

    せっかくプラモ屋が製作の親会社なのにこのブームを指加えて見てるだけか


  288. デフォルメ戦車のキーホルダーとか欲しい


  289. ひゃっほおおおおう

    最高だぜえええええ


  290. ※298

    グデーリアン乙


  291. 大手より中小の方がフットワーク軽いのはどこも同じか


  292. >281

    Tー34/76A型で良いだろう


  293. ガルパンすげぇな


  294. ※296

    確かにかつての(今から30年前より以前は)バンダイなら恐らくやってただろうけど、現在のバンダイは基本的かつ本格的にスケプラの開発はやらないのが鉄則だから。

    しかし、単にこれからもガンプラ等を始めとするキャラ物だけでやって行く事に不安がないと言えば確実にそれはウソになるから(キャラ物以外の開発に)次の一手を打っておくべきだと思うが。


  295. ドラゴンのキットそんなに難しいかね

    ガキの頃にBB戦士のガンプラしか作った事無い俺でもⅣ号D型1週間くらいで素組み終わったぞ




  296. 304

    難しいというより

    ドラゴンのⅣ号のパーツ数が桁違い


  297. バンダイがスケール物やってたこと自体知らない若者もいるというね

    ランチアストラトスとか、再販の度に買ったものだった


  298. しかし、ガルパンネタ続くなー

    ここもそのうち「やらおん」改め「やらパン」とか・・・


  299. ガルパンの戦車自体、実際の戦車を少しカスタマイズしただけなのと

    公式のプラッツの出来が残念なのもあってタイアップしなくてもタミヤが売れちゃう

    エヴァの時みたいに土下座する可能性は低いと思う




  300. たまごヒコーキとかあるんだし、デフォルメ戦車のプラモがあったっていいじゃないか


  301. バンダイが超合金戦車道シリーズを出せばいいじゃない


  302. まーた勝手にタミヤの評判が上がってしまったか



    そういや今またミニ四駆流行ってるらしいな


  303. ガルパンはオリジナルなのが良いな

    コラボするにしてもお伺いたてたり、顔色窺わなきゃいけない相手が少ない


  304. タミヤがガルパンにどうこう言うともにょった気持ちになるな。

    ぶっちゃけシカトしてやりゃ良かったのに。


  305. でも3巻の円盤修正はタ◯ヤマークの粛清の嵐w


  306. 311

    公式がショボイんだから仕方ない・・・

    俺もタミヤの買ってる


  307. b1やマチルダは田宮買うしかないし。

    ガルパン登場車輌を普通に増産してくれるだけでありがたいんだけどなー。




  308. 正直タミヤはブランドにあぐらを搔いて

    マニア間でのロイヤリティは以前より低下しつつある


  309. そういやもうすぐ静岡ホビーショーだな


  310. タミヤの何がすごいってさ、F1とかレース仕様車の新車が出るとその図面が勝手に送られてくるんだぜ。


  311. 3突F型とポルシェタイガーのキットが手に入ったから細部は別にいいよ、戦車はそういうもんだし。

    文句より再度生産してくれたドラゴンに感謝だわ。つーか定期的に再版希望。

    履帯は連結式のままで良かったんだけどね




  312. ファンにしてみたら面白くないのは当然だわな

    タイアップの有無にかかわらず、儲けたいのならわびの一つも入れろってことだろ


  313. ガルパンはリトバスみたいに野球で勝負できる作品ではないよね

    ドラフトは、俺自身はもちろん人間買わないし売れてほしくもない

    こういうのがリトバスみたいに野球で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本の球界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には人身売買しようとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてドラフトで人間を買う人は「自分が球界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  314. 手のひら返しでもなんでもいいからタミヤでガルパン仕様の戦車出してや


  315. タミヤは目先しか見えてないからな・・・だから駄目なんだよ


  316. やっぱ業界のトップがその業界を盛り上げようとしないとダメだよな

    せっかく波が来てるのにわざわざそれに水を差すことはないだろうに


  317. 今後タミヤがスポンサーに加わるのは嫌だ

    リスクを負ってガルパンに賭けてくれた

    プラッツとファインモールドに悪いからな



    タミヤなど漁夫の利を得ている企業は

    収益の一部を大洗に寄付してあげて欲しい



    それが戦車道だと思う


  318. >319

    そりゃ80年代の話、すでに「過去の栄光」だよw

    今のタミヤはそれほど凄くはない。

    ただし、今でもミリタリー系モデル界では第一人者。


  319. 日本人の商習慣の大事なとこ全てスルーして

    ほくほく顔でコメントまでして・・・

    業界最大手がこんな貧乏性な会社なのか・・・


  320. ※293

    イラストレーターとモデラーの妄想があれば何とかなるキャラクターモデルと違い、

    現物がある実車の場合、実車を取材、計測し、無い場合、写真や図面から3Dにするという工程がある



    バリエーションを出すのにも装甲やライトの位置等

    細かいところがマイナーチェンジされているのでそれと旧モデルとの摺り合わせもやらにゃならない



    キャラクターモノは、ジムII→ジムIII、リックディアス→シュトゥルムディアスのように

    バンダイの都合で勝手に作ったり、UCのように、旧モデルを売るアニメを自作自演という手があるしな

    (さらに無塗装派の為の彩色モデルを別に出す手もある)


  321. プラッツやファインモールドは売れるかどうか分からないアニメのスポンサー

    になり資金提供し商品を製造し在庫し続けてくれた



    彼らがスポンサーしてくれなかったらTV放送され無かったかもしれ無いしな



    ガルパンを支えてくれたスポンサー企業をずっと大切にすべきだろう


  322. これだけ売れて

    プロデューサーが新たな模索しないってありえないから


  323. タミヤのOEMをプラッツ他から出せば万事解決


  324. 331

    次回の話をするのも変ですが

    プラッツさんやファインモールドさんが降りない限り

    プラモは競合するからタミヤさんを参加させないと思う



    他の業種、企業なら勿論有りですよ


  325. 最近 イギリス戦車に 目覚めはじめたので、

    二期があるなら クロムウェルやバレンタインを 出してほしいな。


  326. タミヤというよりも会長本人は、戦争も体験したうえに

    模型というまやかしの3次元での見え方を、究極にリアルに近づける仕事をしてきたもんだから

    ガルパンの萌え絵や、「戦車道は乙女の~」辺りがリアリティーの面でう受け入れられないようだったな。



    んでもってミニ四駆とかは会長とっては、ビジネスマンとしてのお仕事だったんだろう

    しかし戦車には思い入れも強いし、エキスパートとしての自負も有って

    アニメなんぞ簡単に認められん!!状態かなw



    でもちょっと残念だな。ガルパンファンの大先輩がこの人だろうに・・・


  327. 田宮が先見の明が無いだの言ってるヤツいるけど、ガルパン放送前の時点で

    「今度やるアニメではⅣ号D型や38tを主人公達が使う。これは売れるぞ!」

    って判断する奴がいたら心配されるレベルだと思うぞ。

    乗ったプラッツやファインモールドはよくやったもんだと思う、純粋に凄い。



    まあファインモールドの社長、「やりたいことはやる」って人だからな、

    Xウィングをプラモ化する時に着陸装置の設定が無かったんで、試作品を監修のため見たルーカスが

    「今度からこれを公式設定にしよう!」と言うレベルまでの独自設定のスキッドをキットにつけたり、

    湖に沈んでる4式中戦車引き上げようと運動してたり、

    損得勘定以外の部分に突き動かされる人っていうか。


  328. 高い税金を払い続けて数も出ない戦車模型の金型を維持管理し続けているんだし、

    商機に便乗ぐらい許してやってちょ。



    個人的には、アオシマに何かやらかして欲しい。


  329. いっそ、改造キットみたいなのを出せば救済できそうな気がする・・・Pティーガーなど


  330. 334

    どうせならセンチュリオンで


  331. プラッツとタミヤ。フットワークで差がでたな。

    プラモの出来自体はタミヤの圧勝なんだけどなぁ。


  332. ※340

    逆に、田宮は模型の総合力で商品として優越してるからこそ他社を気にせずメジャー車種を出していけるんで、

    主人公側がマイナー車種によってるガルパンとはアイテムの内容的に相性が悪かった、とも考えられんだろうか。


  333. 次はゲーム化だな!


  334. ハリウッドで映画化したら?


  335. T34系やKVのリニューアルにはいい機会かもしれない。

    M3もね。あとガルパンネタなら1/48利用すればとも…


  336. そーいやタミヤは零戦やディーガーのサウンド付(実機が動いている音)のプラモデル

    売ってたことがあったな

    ひょっとしたら次はサウンド音+声優の音声付きプラモとか?


  337. 別にプラモ会社がアニメとコラボすんのは珍しい事じゃない

    ハセガワなんて紅の豚、マクロス、アイマスだってあんぞ


  338. ファインモールド、プラッツは先を見据える力があったな。



    いつまでも古臭い考えから抜け出せない田宮は、便乗商売でおこぼれ頂くとか堕ちたもんだよ(苦笑)


  339. タミヤがそんなに損得勘定を気にするなら、ガルパン側からもう一度頭を下げて好条件を提示するしかないな


  340. 3巻BDでタミヤマークが消えたのは、タミヤがクレーム出したのではなく、

    プラッツ等現スポンサーからのクレーム、もしくはアニメ制作側が配慮したからだろうな。

    「なんで金も出してないライバルメーカーの宣伝してんの?」ってこと。

    ドキュメント番組とかで缶ビールにモザイク掛かるのと同じw




  341. バンダイも戦車のプラモ出してるぜ。40年前だけどww

    スケールも1/48とか1/25とかだし、再販しても売れないよなぁ……。



    「○○仕様のキットを出せ」とか「○○仕様とパーツが違う」とかいってるヤツは、専用デカールぐらいで我慢しろよw

    戦車プラモなんて、自分で調べて○○仕様に改造するもんだろ?



    まあ、接着面が合わないとか、素組みすらまともに出来ないキットは論外だけどなw


  342. ガルパソネタは定期的にやってもいいけどアイドルアニメネタはもうそろそろ不定期でやってもいい気がするな


  343. 踏む踏む

    新情報とはな

    気になるな

    ・・・・・

    眠くて頭が回らん

    関係無くてスマソ

    ただ2期だとしたら

    どんな戦車がでるかな?

    俺的に10式戦車が出てほしい

    異論反論は認める


  344. ↑スマソ

    変換ミス

    正しくは

    フムフム


  345. 逆にサンクスはなんで出資(協力?)だけして商品を出さなかったのか

    もっとがめつくいってもいいのよ


  346. 今エンダーエンダーミッション聞いてる

    ↑どうでもいいかスマソ



    2期かOVAか

    はたまたぶっ飛んで劇場版か

    ただ最終回の作画を見る限り映画化行けんじゃね?

    と思ったのは俺だけじゃないはず

    ・・・だよね?




  347. 劇場版かー。

    11,12話を含むオールナイトでは1500人限定では

    知ってる限りではネタバレ告知がなかった

    劇場版だと限定映画館だとしても前回のようなネタバレが無いとは限らない

    むーん、テレビ・バンダイチャンネル・イバラキch公開が良い気がする




  348. またまた大洗から入電!「優勝記念セール開催!」とのこと!



    またまた大洗町から入電が入りまして、何と・・・祝!大洗女子学園 戦車道全国大会制覇!優勝記念セール! 開催!

    日程:4月21日(日)10:00~ 場所:曲がり松100円商店街

    商店街散策、ガルパンかくれんぼにぜひお越し下さい!

    大洗駅の横断幕といい、本当にありがとうございます。勿論こちらから何かを打診したという事はありませんので、どんな催しになるのか、私も楽しみです(笑)。

    合わせまして、開催中の「ガルパン 街なかかくれんぼ」の案内図が完成したとの事!

    こちらは4月13日(土)より大洗町観光協会HPからPDFダウンロードが可能との事です。

    http://www.oarai-info.jp/top.htm




  349. パンツァーフォー


  350. ※337

    寧ろアオシマなら痛車プラモで勝負して欲しいところだが。

    ただ車種はスバルのフォレスターかXVがいいけど。(しかし残念な事にこの二つプラモ化されてないからアオシマ様是非リリースして下さい)



    ※347

    けど厳密的にはハセガワはマクロスやアイマス以上に「バーチャロン」に力注いでんだよな。

    マクロスシリーズだって今となっちゃバンダイみたいに本気で心血注いでやっているって印象薄いし。

    それに意外な事にアオシマやフジミみたいに本格的な痛車プラモまだ出してないのが未だに信じられないというか。(但しアイマスで痛飛行機出したのは光栄だが)

    だからハセガワも後込みせずにマクロスシリーズやアイマスで痛車プラモ出して欲しいが。


  351. 出来が全然違うんだよな・・・

    技術力の差が出た感じ

    まあ長年対して売れない戦車模型回を支えてきただけはあるわ


  352. ファインモールドは、その素晴らしい商品の高品質の割りに

    さほど知名度が無かったけど、ガルパン特需で模型ファン以外にも

    名前が知れ渡ったのが嬉しいわ。

    同社のスターウォーズシリーズなんてルーカスフィルムのスタッフも絶賛の逸品ですぜ。


  353. たしかにファインモールドはこの中では好印象かな

    にわかなんで抵抗あるけど八九式には手を出してみようと思う


  354. ファインモールドはプラッツ(中味は香港ドラゴン模型の製品)に比べれば

    考証も比較的しっかりしているし、パーツの合いも良好だし、何より組みやすいです。


  355. 図に乗るとたまごっちみたいに大量の在庫抱えることになるよ

    萌豚は戦車が好きなわけじゃなくあくまでアニメキャラの付属物として戦車を買ってるだけだからな

    新しい萌えアニメが出たらすぐそっちに行ってしまう

    模型メーカーは人気の下降を見極めないといけない


  356. 336

    放送前の情報だけでガルパンがTVアニメ史上初のガチ戦車アニメになることを予見できた奴は多分一人もいないだろうしね

    PVの第1弾とか今見ても糞アニメ臭がするし、あの状況で乗っかろうとするのは先見の明というより蛮勇に近いかも。まあ結果的にはそれが成功だったんだけどさ




  357. あの花とか円盤の累平売上はこの作品とそんな変わらないだろうけど、もう完全に忘れ去られてるからな・・・

    3万売れてもいつ消えるかわからない

    模型屋はバブルと思っといた方が良さげ

    地道が一番だと思う


  358. >>366

    うぽって!枠ですね、と思っていた時期が俺にもありました。

    ここまでガチな戦車を描いて、かつ見事な盛り上がりを見せるとは予想だにしませんでした。


  359. 確かに未来永劫続くブームなんてありえない。

    でも模型業界も分かってるとは思うけどね。

    極力長く続くよううまく対応してもらいたいね。


  360. 萌え系アニメ絵とリアルな戦車描写のギャップが燃えるんだよなぁ。


  361. >368

    「あと、戦車がちょっと出てきます」()

    「ハートフル・タンク・ストーリー」()



    ~どこがだよ?w って感じだもんな。


  362. 368

    「(イタリアの)戦車がちょっと出てきます」


  363. バブルに下手に乗っかれば大火傷する

    小遣い稼ぎくらいに考えて身の丈に合わせて今まで通りやるのが1番だと思う

    社運かけるとかそんなアホなことしないとは思うけどね


  364. 海洋堂がWTMシリーズで大洗マークや聖グロマークの付いた戦車を出して欲しいな


  365. 373

    ガルパン放送時なんてどこの模型屋行っても劇中のプラモが売り切れな状態だったし

    もうちょっと大々的にやっても良かったとは思うけどね

    まあ今は安定しているが


  366. 351

    おっとアリイの悪口はそこまでだ


  367. >370

    近所のタムタム行ったら、ただでさえ狭い戦車コーナーに人がびっしり!

    「ガルパンなんて見てる糞ヲタなんて俺ぐらいなもんだろデュフフフ…」と思ってたから心底驚いたもんだ。




  368. ※356

    日本国内だけで販売してね?って約束でSWの版権買ったんだけど、あまりの出来の良さに個人輸入する外人が続出

    とある国でベストプラモ賞を受賞しちまってルーカスフィルムの手前かなり気まずい思いをしたとかなんかw



    すげー規模の小さい会社なのに、まさに職人芸だよFMは


  369. 347

    10式は出てたじゃない

    仮に参戦って意味ならやめて欲しい

    数キロ先の彼方からマウスを横に10台くらい並べても貫徹できるからな

    冗談抜きで今の戦車はそれだけ性能が上がってる


  370. 345

    H型についてはテメェのところの他商品のほうが劇中再現で来てるから文句が出てるんだがw

    ネットで上がってる不満点の大方は『サイバーホビーの』H型中期生産型で解消されるんだよ



    ガルパン仕様とか銘打ってわざと程遠いもん出してんじゃねぇよと

    そう言いたい気持ちもわかるだろw


  371. >374

    プラッツのキットがかなり酷いのは、よ~くわかったw



    ディアゴスティーニとかで「週刊ガールズ&パンツァー」を出してくれたほうがよかったな。

    大概のガルパンファンは、既製品のダイキャストモデル、もしくはワールドタンクミュージアムの色変えレベルで満足する。

    それでキレるのは、キチレベルの戦車オタクぐらいだろw


  372. 375

    ワールドタンクミュージアムっていやぁ、シークレットで真っ赤な虎さんがライナップされてたことがあるね

    あん時はシャア専用かよwwwとか酷評だったが

    今なら痛戦車も容認されるんだろうか…?


  373. 10

    アホ過ぎw

    戦車=軍国主義って短絡し過ぎだろww

    戦車が出なけりゃ、人殺しまくりの作品でも平和主義なのか?



    極右極左ってのは、お前の脳みたいな事言うんだよ


  374. タミヤが来るのか?

    もうちっと早けりゃもっと話題性あったのにな



    なんにしても国内メーカーが潤うのは良い事だ


  375. 八九式は実際作ったが、複雑な構造なのにパーツの合いが良くて感動したぞ

    逆に変なところを削り過ぎると合いが悪くなってしまうレベル


  376. タミヤの古いキット組んでると感動すら覚えるけどなw

    1979って刻印されてるってこった最初期のガンプラよりも古いわけで

    そんな時代にあんなシャープな造形だぜ?

    そりゃ長らくガンプラは玩具なんて言われてたのも納得だよ



    今ではガンプラの変態レベルの金型技術に毎度驚かされるけどなw


  377. ※377

    日本軍をモデルにした学校が一回戦で蹴散らされるアニメのどこが右なんだろうねぇ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#