05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

フジテレビの『女信長』が制作費数億円も視聴率1ケタで大敗北

872_key.jpg


ナイナイ矢部浩之(41)と元TBS青木裕子アナ(30)の“披露宴”を生中継した6日の「めちゃ×2イケてるッ」(フジテレビ)が、瞬間最大視聴率22・9%をマーク。低迷中だけに大喜びかと思いきや、フジ関係者の顔は浮かない。めちゃイケのすぐ後に放送した天海祐希(45)主演の特番ドラマ「女信長」が、なんと視聴率1桁台と大惨敗だったからだ。

 5、6日の2夜連続放送。キャストも超豪華でTBSドラマ「とんび」で“視聴率男”となった内野聖陽(44)、小雪(36)や西田敏行(65)らが脇を固めた。

「映画さながらのキャストで、制作費も数億円。社運を賭けた一大プロジェクトだった」(テレビ関係者)

 なのに、平均視聴率は5日が8・9%で6日は8・7%。特に第2部は“めちゃイケ効果”に加え、日本列島を爆弾低気圧が通過し在宅率が高いと思われただけに、この数字は衝撃的だ。ちなみに同時間帯トップはテレビ朝日の土曜ワイド劇場「タクシードライバーの推理日誌 殺人ツアーの乗客」で16・2%だった。

「日テレにもTBSにも惨敗。危うくテレ東『出没!アド街ック天国』の8・3%にも負けるところだった。放送前は『20%超えを目指す』と鼻息も荒かったのに、すっかり意気消沈して、お通夜状態」(同関係者)

 敗因についてネットでは、織田信長を演じた天海の「ヒゲが似合っていなかった」「演技が宝塚みたいでクサかった」という声がある。いくら天海が男勝りな配役で同世代女子から支持されているからといって、男を演じるのはさすがに無理があったんじゃない?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000003-tospoweb-ent

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \ やっぱ女信長なんかうけるわけなかったんや
        /   (●)  (●)  \  受けるのは2次元だけ! 信奈だけで十分だな!
        |      (__人__)     |      
         \     ` ⌒´    ,/     もうフジは変な冒険しないほうがええでー
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. 半兵衛ちゃんチュッチュ


  3. 信奈も爆死だったろ


  4. キャストちゃんとしてるなら正統派でやっときゃまだ見れたろうに


  5. まずなんで髭ェ・・・


  6. 信長のシェフは割と面白かった


  7. 信奈のキャラはかわいいから許す


  8. いつの間にかフジテレビ=低視聴率のイメージになっちゃったわ


  9. 素人でもわかることをなんで企画するかね


  10. 新聞連載中にこれ読んだけどけっこうエロいシーンあった


  11. ざまあ!ざまあ!!wwwww  スポンサー泣かせな制作陣ざまあwwwwwwww


  12. ヤマト2199()よりも視聴率いいやん!!


  13. 小説は面白かった



    でもドラマは見なかった






  14. 見てたけどBBAのセクロスシーンとかトキメキシーンとか吐き気がした



    しかもBOSSコンビでセクロスすんなよ






  15. 8

    俺もあれは好きだったな面白かった


  16. さすがウジざまあ


  17. 信奈の実写をやろう


  18. 女信長なんて設定が一般視聴者にウケるわけねーだろ

    フジバカ過ぎw


  19. ウジらしい悲惨な最期と言える


  20. わらえるwww




  21. 0点です☆(マジキチスマイル)


  22. 信長は有名な分、冷酷なイメージがどうしても出てくるから女性じゃ難しいんじゃない?実写じゃ特に


  23. 寒流ドラマでも流しとけ


  24. 見てっか実写黒執事スタッフw

    ゴーリキ押したいだけでバカな冒険して大金使ってる

    お前らの未来図だw


  25. ババアなんか使うからいかんのや


  26. そもそもちゃんとした原作小説知らない人多いからタイトルでまた漫画原作のイロモノだった思ったんじゃね?


  27. めちゃイケすら見てない


  28. 数億円ってすごいか?

    アニメでもそれぐらいかかるだろ


  29. 8

    ドラマ化は嬉しかったが、仁みたいなの期待していたからジャニーズはちょっと・・だった。

    原作のケンは割と歳食ってる感じだったし


  30. ワロス


  31. え、8.9なんて信奈より高いじゃん。たいしたもんだ。


  32. アニメに比べて中途半端だろ



    やるならもう思いっきり女にしちまえよ


  33. でも第一夜のロリ信長の娘かわいかったよな

    サラシを巻くシーンで横乳が見えたのも良かった


  34. よく考えてみりゃ2次元の信奈だって売れてねーわ


  35. であるか


  36. 嫌なので見なかった


  37. 女信長でも本気で説得力持たせてきたなら受けてたと思うよ


  38. なんで視聴率悪かったのかさっぱり分からないなー

    不思議だ


  39. ゴーリーキーが主演なら30%はいったというのに


  40. じゃあ次は傾城水滸伝をドラマ化しよう(提案)


  41. __■■_____■■■■

    _■__■_______■

    _■__■_______■

    ____■______■_

    ____■______■_

    ___■_______■_

    __■_______■__

    _■________■__

    _■■■■__■__■__

    よりはマシかと・・・・・


  42. 織田信奈の野望を実写化しろよ

    信奈役はもちろんゴーリキーで


  43. さすがに女にヒゲは劇臭がしすぎ

    今からでも取れw


  44. こんなどうでもいいことよりも



    北朝鮮のこと心配しろwwwwwwwwww


  45. これも戦国ぅ!


  46. スマスマと矢部結婚でプラマイ0


  47. 嫌だから見ません


  48. テレ朝の方がゴールデンは面白い番組多いから仕方ない


  49. 信奈もそうだけど、歴史物は明らかにおかしい改変は宜しくないって事でしょ。




  50. 嫌なら見るな


  51. これって原作あったの?


  52. >>51

    歴史もので史実でやってるほうが少ないだろw


  53. 嫌なら見るなwww


  54. 今話題のゴーリキーでもいれとけばよかったのにね()


  55. 女の子が戦車で戦うドラマを作ってみたらどうだろうか


  56. 全編全裸無修正で行けば二桁超えただろうに・・・


  57. アズレン最高

  58. そりゃ実写で女が信長やったってウケる訳ないわ

    むしろ不快感を与える。歴女を敵にしたな


  59. もうテレビなんてア二メとニュース位しかみてないお


  60. これは巧妙な信奈のステマ


  61. >>53

    小説が原作で舞台化もされてる


  62. 次のフジテレビ



    ボカロのドラマ作ってバカ釣るか


  63. >>こんなどうでもいいことよりも



    >>北朝鮮のこと心配しろwwwwwwwwww



    ↑何も心配することなんてねーよ。むしろ自分で自分の首しめる結果になってメシウマ。


  64. 80年代の、何やっても当たってたフジテレビとは思えないや。

    今は何やってもダメじゃん。

    あの当時知ってる社員とか辛いだろうなぁ・・・。

    なんて言うか、浮き沈み激しすぎ。


  65. 51

    水戸黄門がどうしたって?


  66. パチ化計画もアウトだな(笑)


  67. 北朝鮮=フジテレビ





    みんな~この意味わかる~


  68. だって嫌なら見るなって・・


  69. 変な冒険?閉局したほうが良いの間違いだろ?


  70. つーか、信長=西洋甲冑という光栄の馬鹿が続けてる絵面をまんまやってる時点で駄目だろ。舐めてるのか?


  71. 「女だけど信長だからヒゲいるよね」っていうフジの分かってなさが敗因


  72. ウジテレビ社員のウンコバスター炸裂だな



    ブリブリwwwwww


  73. どさくさに紛れて宝塚ディスるなw


  74. そんなのやってたんだ朝鮮ウジテレビ


  75. むしろなぜ数億円もかけてしまったのか


  76. 原作は信奈より古いが、このドラマ化はどうみても失敗

    フジはこれ見て見習え



    http://www.youtube.com/watch?v=a21_WMiTAVE

    アメリカのCG事情

    ドラマでこのレベル

    日本のドラマ(笑)


  77. 原作小説事態、「信長が女だった」というだけで、

    トンデモ方向と史実度の兼ね合いが中途になっていた印象がありますね。

    確か家康の初恋の人が、少女時代の信長というオチでしたっけ?


  78. 嫌なら見るなのフジテレビです


  79. 嫌だから見なかった


  80. オワコン


  81. 嫌なら見るなとまで言われて誰が見るか。w


  82. そして忘れ去られた戦国乙女


  83. 嫌だから見ない


  84. この数字でマシとか言ってるヤツは馬鹿なの?

    かけてる制作費が違いすぎるんだよ。この数字じゃスポンサー大激怒だろ。


  85. チラ見してた感じでは悪く無かったが製作費ウン億円と考えたら「うわぁ…」


  86. だってナインティナインの岡村さんが嫌なら見るなって言うから…


  87. 昔のアニメやドラマを再放送しろよ


  88. ヒゲ似合ってないし

    どう見てもきれいな女性なんだもん

    見る訳ないじゃないか・・

    そもそもアニメでも何回もやってるが

    あんまりヒット作ないのに

    一般受け大事なドラマでなんでやった



    性転換がまず無理だろ


  89. 信奈はブヒれる

    天海はブヒれない

    それだけだ


  90. 戦コレ二期まだー


  91. フジのドラマは高確率でハズレだからな。

    最終回まで終わったあとに評価が異様に良ければ100レンタルで見る程度。


  92. じゃあどうやったら視聴率かせげるか考えよう



    OPはボカロでで東方自作アレンジ()っぽいやつで

    剛力使ったロトスコープでどうよ(ゲス顔)


  93. 数億円のうち数億円は韓国へ送金したんじゃない


  94. 韓国俳優使えばいいのにねぇー


  95. 昔はフジテレビの名刺があれば一発で女にモテルと言われたんだがなあ



    今でも多少はモテるんだろうけど


  96. もう医者かシェフタイムスリップさせるしか


  97. まだドラマに数億円かけられるなら心配する必要ないね


  98. 伊藤かな恵のブログより



    >ケータイにつけてた信奈のストラップが切れた!!!


  99. もうドラマもアニメもオワコン


  100. 視聴率と言ったらこれ

    2012アニメ映画視聴率

    19.2% 07/06 千と千尋の神隠し

    18.3% 07/13 となりのトトロ

    16.4% 08/24 崖の上のポニョ

    14.6% 05/11 風の谷のナウシカ

    14.1% 07/20 サマーウォーズ

    13.9% 12/14 名探偵コナン 天国へのカウントダウン

    13.8% 11/16 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭6分38秒TV版

    *2.7% 12/24 映画 けいおん!


  101. ヲタ向けとはいえ信奈というコンテンツがあるにもかかわらず

    こんなアホな真似をするとは・・・しかもヒゲ付けて何がしたいんだ。


  102. 信奈は信奈が出てないシーンが面白かったなぁ

    ラジオが本編


  103. フジテレビ(終)


  104. 天海祐希だったからいけなかったんじゃー

    業界大好きゴーリキだったらよかったんじゃー


  105. >天海が男勝りな配役で同世代女子から支持されている



    同世代の人は女子ではないだろう

    そして原因はおそらく小雪


  106. これはフジが自爆しているだけだからな

    決してネトウヨの功労じゃねえからな。調子のんなよ


  107. 戦国乙女の四番煎じか


  108. 関係者とか言ってるけどマジなのかよ

    制作費情報とかぺらぺら喋んなアホか

    公式で正式に開示されてから話せや

    こんなのソースないのと一緒だろ


  109. 韓流スターがタイムスリップして秀吉倒して天下統一するようなドラマでも作ればいいんじゃねーの?


  110. フジはそのまま潰れて、どうぞ


  111. 意外に、美(少)女武将が信長「だけ」だったのが、敗因かも


  112. タイトルをハングルにでもしとけよ

    馬鹿馬鹿しい


  113. 天海さんの同世代の「女子」wwwwwwwwwwwwwww


  114. 三次元とかそういう問題じゃない

    だってドラマのは女優におっさんの変装させてるだけなんだもん

    性転換モノかと思いきや芸人のコントかよって感じ


  115. 三次元でそんなことするからwwざまあああああああああああwwwwwwwwwwwwww


  116. >信奈のストラップ



    テリーマンのシューズの紐みたいだな


  117. ょぅι゛ょがたくさんなら見る


  118. クソ設定に億かけんなw まあ製作陣は報酬でうまうまだろうけどね


  119. 信長は男のまま(主人公)で

    まわりを女体化ハーレムにしたほうがよくね?



    ヤンデレの光秀ちゃんENDな


  120. フジは早く潰れてくれ

    そうすればMXが地方でも視られるようになるかもしれない


  121. 長濱監督に作らせないからこうなる

    天海祐希をロトスコって一般受け間違いなかったのに・・・


  122. 女であるからこそ、な悪女的な書き方ならまだ…

    堂々とテレ朝パクって主演に米倉もってきたら良かったんじゃない?

    戦国時代版ケモノ道っ!


  123. この程度で奇抜だの斬新だのと言ってる内はドラマ業界はまだまだ駄目


  124. そもそも昔フジで放映した秀吉や光秀なんか相当ひどかったぞ・・・

    時代劇だと鬼平や剣客商売とかマトモなのもあるのに、こういう一発企画モノは見るに耐えないんだよね


  125. テレ朝が視聴率覇権になる時代を誰が想像したことか


  126. 124

    ???馬鹿なの?

    これ実写なんだが


  127. 信奈の二期こねーかなー


  128. フジはこんなことになるくらいならホリエモンに買収されてたほうが良かっただろ・・・


  129. >織田信長を演じた天海

     

     ちょっと待てや。

     明智さん、いくら織田信長が好きだからと言って女に生まれ変わってまで演じなくても(天海=光秀説脳)。


  130. 信奈はファンブック出したり総集編出したりしてるから、二期に向けたい感じなのかな?


  131. アズレン最高

  132. ※112

    そういえば、朝鮮人はいまだに秀吉のこと持ちだしてウジウジ言ってくるらしいなw

    秀吉の扱いとか相当ひどいドラマになっていくんじゃね?朝鮮人が実権握ってる放送局だもんな、ウジ。


  133. 危うくテレ東


  134. せっかく女にしたのにヒゲを付けるって頭おかしいだろ


  135. そもそも信長が女って総じてクソ

    信奈も設定の時点でクソだ


  136. *131

    確かにホリエモンがフジ買収したら寒流ごり押しはどうなってたか気になる。


  137. ※134

    あれは信長が女形になって舞う機会があって、あの暴れん坊がこんな美しい女に化けるのかって驚かれたことから来たんじゃなかったっけ?

    まぁ、妹が絶世の美女だからな。信長もたいそういい男だったと聞くが。


  138. 史実の秀吉だって付け髭してたんだからそこに突っ込むのはアホ


  139. ホリエモンは儲かるなら韓流でもなんでもやるだろ




  140. あまみんの神通力もここまでか


  141. けいおんなんてもう終わってんのにまだ話しすんの?

    お前らが言わなくても自然に消えるのに

    それに深夜アニメの中では2.7は悔しいことに合格点




  142. >そもそも信長が女って総じてクソ

    >信奈も設定の時点でクソだ



     お客様、信長公が女性、という事がお気に召しませんでしたか。

     では史実通り女装する信長公をご堪能いただける一品をご用意しました、どうかお納めください。

    『のぶながっ! (ガムコミックスプラス) 』


  143. 145

    いや鋼がけいおんより遅い時間に5パー取ってるから大失敗だw


  144. 自演乙


  145. 147

    鋼とけいおんを比べるなよ

    どう考えても勝ち目ねーのに(笑)

    比べるならせめて深夜アニメ同士にしろや


  146. 嫌だから見ませんでした


  147. 打ち切りENDあるで


  148. 結局男装するなら女優である意味がないんだよね

    しかも周りのキャラは普通におっさんだからますます違和感を感じる

    これなら二次元設定みたいに可愛いアイドルが信長を演じたほうがマシだった


  149. サイコパスつまらなかったけど、半島が消滅してるって設定だったのは評価する


  150. 通名じゃないガチ朝鮮人使って朝鮮舞台にした朝鮮の創作時代劇やれば一定の数字は確保出来るだろうに

    もうフジは日本人に見て貰うの諦めろ


  151. であるか。。。。


  152. 若い信長を演じた娘の演技が超絶酷かった・・・


  153. ※156

    反町か。

    再放送で見たNHK大河。役所広司の信長も良かったんだぜ。

    フジは・・・。


  154. TSモノは二次元に限る

    セイバーも信奈も二次元だからこそ人気が出た




  155. 信長が女だったとか、江がどこにでも顔出すみたいなくだらない設定つけないで、普通の時代劇やった方がいいと思う。


  156. 月9最低視聴率樹立したゴリキア以下とか終わってるな


  157. フジテレビ50年 下天の内をくらぶれば 夢 まぼろしのごとくなり・・・

    ひとたび 生を得て 滅せぬもののあるべきかwww




  158. もうフジで仕事する奴は罰ゲームみたいなもんだな


  159. ヌードは綺麗だったよw信長ヒゲ姿はちょっとアレだったけど


  160. 二次元ならオタクに需要があるけど、三次元じゃな…。

    ああいうのは一般人受けしねーだろ。


  161. セットもCGもショボかったが…そんなに金かかってたのか?!


  162. 信長のシェフは面白かったのになwwww

    まあ脚本がクソなんだろ結局

    面白かったらキャストがなんだろうと見る人は見る


  163. ここ何年かの民放で 予算潤沢というと

    華麗なる一族 他はなにがあったっけ?



    NHK大河で 鈴木商店 やって欲しい



    あとどこでもいいから ビッグマグナム黒岩先生 バリバリのアクション物で

    撮影はいっそのこと 中国でも台湾でも いいから


  164. 信長が女とかエロアニメのネタならともかく実写でやっても痛いだけ

    最近やたらフェミババアの妄想を満たそうとするアホな作品が増えてるけど


  165. フジのドラマがたとえ8%程度でも今は誰も驚かないよね?

    スポンサーもわかっててもっと広告費を減らしたいだろうに

    広告代理店は売上を減らしたくないだろうけど


  166. バカ女が信長が女とかいうくだらん話こさえて受けると勘違いしたんだろ

    アホとしか言いようがない


  167. ※162

    敦盛か・・・。


  168. アズレン最高

  169. 173

    次は山本五十六あたりを女にするかw


  170. AKB使って織田信奈をやっていれば、もう少し視聴率は取れたんじゃない。

    やるなら、とことんやれ。

    非難殺到だろうけど。


  171. ウジなんて誰も見ないだろ

    意識して見ないんじゃなくたまに番組つけてもつまらない


  172. 173



    日本の偉人ディスるのが目的か。

    たしかにマスゴミはやりかねん。


  173. 今期はノイタミナも刀語だからマジでフジは見るものがない。

    1週間でフジテレビを視聴する時間は0時間ですw




  174. 割と面白かったけど、ファンタジーだと思えば




  175. 織田信奈じゃない方か

    しかしこんなのに数億とかフジテマジで頭悪いだろ

    こんなの普通の人観ないぞ


  176. >>177

    原作に目を通したことがあるけど

    この発想は男では出来ないみたいなことが書かれいて

    正直気持ち悪かった。




  177. まるで二次元の信奈が大ヒットしたみたいな記事なんだが・・・


  178. 分析がまた的外れだから滑稽さが増す。

    わざと見ないようにしてるのも、また、いとをかし。


  179. 設定に無理があるけど、

    信長の死体と光秀の首級が見つからない史実を実験的に解決した意欲作だった。






  180. 数億といってもその大半は代理店が中抜きしてるだけでしょ?


  181. 織田信成子ちゃんには絶望だったが、織田信祐希さんにも失望したよ。

    2時間も見た自分が馬鹿だったわ。

    ただ元宝塚のせいか信祐希がヒゲつけるのは違和感なかったな。

    まあ本家でも「風とともに去りぬ」で主演の榛名由梨がヒゲをつけようとした時も内部から「本人にも宝塚歌劇にもイメージが壊れる」として反対の声もあったが、あとになって反感どころか「別人のようでかっこいい」「違和感なかった」という感想をいただいた。

    とはいえ女にヒゲは嫌だが、時として変に感じないこともあるからわからないものだ


  182. 信奈見た後だと3次元のはないと思った


  183. ちょびひげ


  184. アズレン最高

  185. アズレン最高

  186. 低予算ドラマの信長のシェフに視聴率で

    負けてるのは一番ヤバイだろうな

    偉人の女化なんてのが一般の興味を引くもんじゃないってことか


  187. 3次元で受けるわけないだろwwwww


  188. 信長のシェフの原作コミックを読んだが、

    役は多少違えども

    ストーリーはそのままだったからな。

    その辺りを重視すべきだと思う。


  189. フジンゴwwwwwwww


  190. フジが社運をかけて成功した例があるのか?


  191. ウジテレビそのまま潰れろ


  192. >189

    あれはあれで原作好きからすると嫌な改変だぞ

     

    ただこの女信長はもっと酷い

    史実も中途半端にやり更に捻じ曲げだからな(前編をまるまる見ただけでもよく耐えたと思う)

    こんなのだったら思い切って信奈みたいに有名武将が全員女の方がよかった




  193. 信長が剛力じゃなかったからダメだったんだよw


  194. 今のフジはいくら予算を掛けても誰も観てくれない。

    低予算で少しでも視聴率取れるような工夫を凝らすしかない。




  195. あれ宝塚だと思ってたわwww


  196. なんでよりによって、佐藤賢一の著作中一番面白くないものを・・・

    と思ったけど、中世ヨーロッパの話なんかそりゃ実写化できないか


  197. フジと他局のバラエティ番組の違いが大きすぎる

    フジのバラエティは若者しか流行らない


  198. つか信長ファンなめんな馬鹿フジ


  199. ウジざまあああああああああああああああああああああああああwwww

    メシウマあああああああああああああああwwww


  200. やってたことも知らなかった、普段フジを見ないから番宣すら目にしないせいか


  201. これにめげることなくフジは低視聴率ドラマを作っては叩かれ続けてネタを提供してもらいたい




  202. ぶっちゃけ光秀以外のキャラの扱いが酷かった

    シーンでいうなら本能寺で矢が飛びまくって蘭丸死んだり信長に当たったりするのがギャグすぎてダメだった


  203. この製作費っておまえらの携帯代から出されてるって知ってた?


  204. 信長が実は女でした!って言われても天海祐希じゃ全然嬉しくないわw

    信長の人物像とギャップが出る女性らしい人が演った方が良かったんでは?

    ヒゲ生やしても違和感ない人がやるんじゃ女にする意味ないよな…




  205. コメに何度かでてる信長のシェフは原作者が本職の料理人からの転向。

    しかもデビュー作の主人公と同じ公邸料理人。


  206. そういえばこのドラマでドキプリのベールさんが浅井久政役で出てたね


  207. むしろ濃姫で天海を見たかった


  208. えっ「女信長」ってネタで言ってただけじゃなかったん?


  209. 天海は悪くないよ。使いどころを間違えてる。

    そもそも企画自体が無謀。




  210. 仁-JIN-の足元にも及ばないな。




  211. このドラマ単体の良し悪しは置いといて、フジのドラマとして積み重ねてきた

    負の遺産が炸裂してるのだろう

    栄枯盛衰という言葉をかみ締めて、しばらくドラマをやめたら?


  212. 制作費数百万、後は山分けしてそう。


  213. 「織田信奈の野望」が、良いな




  214. まず歴女がソッポ向くし、大河好きの歴史ファンも見ないし、

    怖いもの見たさの原作ファン以外見る人いないんじゃね?


  215. 歴史がどうとか信長がどうとか韓国がボカロが、とか関係なしに

    最近はドラマを連続して見ようという気に全くならんのだけどもそこは皆違うのか?


  216. カネをドブに捨てるだけの簡単な仕事でした


  217. 洋画やれ洋画


  218. 朝鮮出産が出てたのか、見なくて良かった


  219. もう時代劇物は流行らんだろうよ


  220. 数億円もかけてたのかw

    全然そんな風に見えないので、やるなら実際もっと安く作って昼ドラ辺りで異質ドラマとしてやればよかったんじゃないのか

    内容は完全に昼ドラだったよ




  221. フジは完全除鮮せんと何やっても無理やろ!?w




  222. フジが潰れたらマジでメシウマなんだがなぁ。


  223. デアルカ


  224. ざまあああああああああああああああああああああああ



    フジはサッカーと海外映画の放送権の買い付けと放送だけしてれば良いんだよ

    似非ニュース番組と寒いドラマの制作なんて止めちまえ


  225. 鬼平とか剣客商売てか質の高い時代劇作ってたのになあ

    完全に終わったわここ


  226. オタ以外が女体化で喜ぶかよ。

    時代劇見てる層はおっさんおばさんだぞ


  227. いやいや信奈も糞アニメだっただろ

    作画とロリだけのアニメだったし


  228. ストロングレフル!

    も効果なかったんやな

    せめて入浴シーンでもあれば……


  229. つ戦国コレクション


  230. 女々しくて辛い信長

    だから「女信長」なのか


  231. てか何故。歴史上の人物女子変換?

    そこでくじける。

    信長ヒゲあるし女子さがどこもねええ。


  232. まぁその・・・・誰得やねん・・・・


  233. 金あるんだなぁw


  234. 「観たくなければ観るな」が発動しているしな。

    まぁ韓国ドラマでは無い分、まだマシではあるのだが

    逆に言えば韓国ドラマばかり放送していたので技術者やドラマを作る脚本家など仕事を振らなかったので抜けてしまい、変な脚本家やプロデューサーしか残っていないのかもな。

    なにせビブリア古書堂の事件手帖や黒執事で剛力採用のオリジナルキャラクター・オリジナル設定と展開など明らかに頭おかしい連中が多いし。

    完全にどういう作品が求められているのかさっぱりわからなく迷走している状態のうえ視聴者無視の思惑が渦巻いているからどんなに頑張っても終わっている。

    まるで今のマクドナルドのようだ。


  235. うん、想定内です!w




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#