05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!

自衛隊員募集!『アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ…』

1_20130409140349.gif


【自衛隊萌えキャラ紹介―第2回 自衛隊徳島地方協力本部“萌えポスター”シリーズ】

『さぁ、男性諸君!アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ…………。
男女ともに仕事や家族に萌えることができる就職先、それが自衛隊です。』

いきなりパンチの効いた勧誘文句を紹介してすみません。
自衛隊にある“萌えキャラ”をテーマにお届けする本コーナー。

今回ご紹介するのは、隊員募集ポスターを毎年“萌え”イラストで制作していることで有名な「自衛隊徳島地方協力本部」の萌えポスター歴代をご紹介。
ちなみに冒頭キャッチは、平成23年度ポスター紹介文からの引用です。決して私がふざけて書いたものではないことご理解ください。

平成22年度ポスター
【知れば知るほど誇れる仕事!】
1_20130409140349.gif

平成23年度ポスター
【今どきの萌える就職先】
2_20130409140348.jpg

平成24年度ポスター
【がんばる あなたへ 大好きです!】
3_20130409140347.gif

平成25年度ポスター
【自分が好きになる。】
4_20130409140346.jpg

http://otakei.otakuma.net/archives/2013040803.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  そうだぞお前ら自衛隊に入ればオタク卒業できるかもよー
 |    ( ー)(ー) さらに体も鍛えられて、 女の子にモテルかもしれんぞ! 
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ でも大半のやつは自宅の警備員だろ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  ある意味自衛隊だから。。。。
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   | 
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

つかこのポスターみて自衛隊に入ったオタっているのかな・・・



 

コメントを書く
  1. 男の自衛官はいらねーってこったよ


  2. なんという矛盾


  3. ないわ


  4. 女性自衛官ばっかですねわかります



    蒼海ガールズみたいなもんかね


  5. 3枚目はありかもしれないけど2枚目はダメだろう・・・


  6. ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!


  7. たくましい上官や先輩に萌られる職場、それが自衛隊!


  8. なにこの初心者絵


  9. >>9

    まだマシなレベル


  10. ユーモアを解する点では、帝国陸軍より上だと思う



    むしろ海軍っぽい


  11. ガルパンとか図書館戦争とコラボすればいいのに


  12. 四角四面の糞真面目よりはいい


  13. おまえらは自分の精神を自衛する為にニートで引き籠ってるわけだ

    社会に出て精神が傷つくのを防ぐための自衛

    うん、ある意味自衛隊員だわw


  14. ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!



    さあ入隊してこい!


  15. 自衛隊員ってヲタ多いからなあ




  16. ※15

    自衛隊は右翼ではない

    汚物はネットにいればそれでいい


  17. すぐ湧くwww


  18. 16

    多いねえw


  19. きたチョンとの戦争はじまりそうだから自宅警備してくる


  20. そういえば市内の自衛隊募集の受付所にこの看板あったな。


  21. こんな奴らがシナから尖閣守れんのかよ・・・


  22. 自衛隊員はこぞってガルパン買ってそう


  23. ※22

    オタでも練度高いからな

    あとはもう少し金があれば言うことはない


  24. ニート歴10年でも雇うなら働いてやるぞ


  25. ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!


  26. カッコ可愛い女性自衛官が手取り足取り訓練してくれるなら入るよ


  27. 25

    つ予備自衛官補


  28. 自衛隊のストパン感染率は異常w

    たまにラジオに投稿されるネタはガチなので、驚く

    いいぞうぅ~もっとだ、もっと布教だと内心思ってるのはここだけの話


  29. ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!


  30. ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!

    ネトウヨとミリオタは強制的に入隊させろ!


  31. ※26

    二度目だな。2chでやれ。


  32. ※12

    ガルパンは既に去年の総合火力演習のパンフで放映広告を自衛隊広報誌でBD発売広告を出しているw


  33. 俺はモヤシだからまじ無理

    体育会系ヲタクの人がんばって


  34. ネトウヨごときにそんな根性ない

    せいぜい



    はた を ふる

    きむち の ふばいうんどう

    ふじてれび を みない



    ここらへんが限界


  35. 自衛隊はオタクだらけだよ


  36. 基地祭で駐屯地の売店行ったら

    アニメ雑誌やらエロ漫画やら普通に売ってた


  37. 自衛隊や自民党の話になると

    一瞬で湧いて煽る人たちは

    普段どこで何をしているのかね


  38. 37

    そりゃ男子校みたいなもんですからw


  39. ちなみにミリオタが解説してあげるとね

    自衛隊の約半数はオタク

    ちなガチミリオタは嫌われる


  40. 自衛隊オタクばっかなのに卒業も何もあるかよ


  41. 銃の撃ち方ぐらい習っても損はないぞ


  42. 海自の潜水艦乗りは結婚できない


  43. 自衛官は自由時間が少ないからオタクは無理だろ。


  44. ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!

    ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!

    ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!

    ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!

    ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!


  45. ※30



    予備自衛官補(34までトライ可能)になって、



    予備自衛官になってからフランス外人部隊に行くよ



    それのほうが国の財政的にも助かるだろ?


  46. 自衛隊はオタクガチで多いけどおまえらと違って逞しいオタだからな

    あれは違う人種




  47. ヲタは筋トレ始めるとハマるからなw

    ただしガリ系に限る。太ってるタイプは大抵長続きしない。


  48. ※27



    やはり女性がいたほうがいいな。ただし、士気は落ちそうだがwww


  49. ネトウヨなんで入隊しないん?


  50. ※48



    返す言葉もない()


  51. ※50



    自衛隊の倍率は男子10倍、女子二十倍、併せて壱拾五倍


  52. 無職のお前ら応募しろよww


  53. 予備自衛官補は、3~5倍



    5(日)×10(回)を修了する事により、予備自衛官(予備役)に昇格



    受験料は無料(交通費別)


  54. いくらなんでも自殺者出るレベルの自衛隊へ、萌えてる場合かどうかでは入ろうと思わないw




  55. 赤い毛むくじゃらの人かよ


  56. 我がクラブの後輩はファーストガンダムに影響されて自衛隊員になった。

    ワッケインにしびれたそうだ。


  57. 予備自衛官補は、34歳まで応募可。3~5倍



    合格から3年以内に5(日)×10(回)の訓練を修了する事により、予備自衛官(予備役)に昇格



    受験料は無料(交通費別)




  58. チョンの書き込み多いな

    ネトウヨ連呼してないで祖国へ帰れ


  59. ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!



    ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!


  60. 確か狭き門だったはずだが

    戦争になりそうだとやっぱあれか


  61. 思った通りネトウヨ連呼の在日が湧いてたか(笑

    検査入営の徴用礼状来てるはずなのに日本で何やってんの?

    確か韓国の兵役法だと礼状来てから200日以内に行かないと懲役刑のはずだよねぇ


  62. ネトウヨが自衛隊に入っても

    そこには上下関係しかないから

    上司に一方的に殴られてすぐやめるだろう



    って小田嶋隆‏が言ってた


  63. ※61



    今でも狭き門、陸海空によって違うだろうが応募者殺到、おおよその倍率は男子10倍



    27までトライ可能。戦争になるかは不明だが、今のところ気配なし


  64. 可愛い女の子に釣られて入隊したらガチムチのホモに掘られるんだろ


  65. 虎の穴の通販でバイトしてたことあるが自衛隊宿舎?寮?宛の注文が結構多かったぞ


  66. いい就職先じゃないかw



    みんな受けてきたらどうだ?


  67. 逆に自衛隊辞めて声優目指してた知り合いなら居るな。


  68. ヒキニートが自衛隊入っても、1週間もたんやろ


  69. オタが自衛隊?続くわけないじゃんw


  70. ガルパンを餌に陸自募集すりゃええやん


  71. 糞重い銃持って何キロも走らされるんだぞ


  72. 秋山殿の声で脳内再生されたのは俺だけじゃないはず


  73. 1日指導教官:みゆきち

    これで釣れる


  74. ※69



    うむ。予備自衛官補というのは、学生からでも入れるというようなことを聞いたから



    お試しにいいんじゃないか?正規自衛隊にはいらずとも、就職活動のネタに使えそうじゃないか?自分は予備自衛官ですって言えば←これだけで心象良いでしょ


  75. ヒキニートなめんな、2日だ。


  76. ※69



    うむ、心は持たなくても、体は持つもんです


  77. ネトウヨは強制的に入隊させろ















    ネトウヨは強制的に入隊させろ




  78. 徴兵から逃げてきた糞キムチが発狂してるな

    北と戦争始まりそうなんだから早く国へ帰れよ


  79. 自衛隊はヲタ多いぞ

    教育隊の間制服着ないと外出れないからインドア趣味が多くなる


  80. 10年もの自宅警備員実績を誇る俺なら、間違いなく合格できるな


  81. 給料おいくらなんでしょうね


  82. ※84



    予備自衛官補



    訓練は、日当8000円くらい?食事付き?のように書いてあったような~


  83. ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ、入隊してこい!


  84. ※86



    ネトウヨは、ウヨではなく。ただ単に嫌なことは嫌だと言った普通の人


  85. 前に絵の専門学校行ってた時の

    クラスメイトが自衛隊員になってたなそういえば


  86. いまさらなんだが、

    ポスター2枚目の左が背負ってるのってB2ステルス爆撃機じゃね?

    自衛隊そんなもの持ってたっけ?



    つか、爆撃機は立場的にまずいだろw


  87. おまいら行って来いwww

    俺は寝てるから


  88. 何故だろう、海上自衛隊はオタクが高いイメージ


  89. ネトウヨが本物のウヨに進化できるいいチャンスじゃないか!

    さあ入隊してこい!


  90. >>91

    空自が…


  91. 昔受けた事あってね まぁ落ちたわけだが。

    今も進行形に壁は高くなりつつあるんだろうね おっさんだし頭悪い自分より賢い若い人になってもらいたいよ やはり




  92. 自衛隊「アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ!」





    ネトウヨ「くっ、痛いとこを突きやがって…」


  93. 平成22年度ポスターはよく見るけどいいよな


  94. ネトウヨが目指すなら国会議員だろw

    自衛隊とか短絡的すぎるw


  95. 自衛隊全面協力の

    入隊勧誘宣伝深夜萌えアニメ作ってみたらどうだ



    陸自の小隊が謎の霧に包まれ

    剣と魔法のファンタジー世界にワープし無双する系の


  96. 普通の人は他人を「在日」だの「ブサヨ」などと決めつけたりしません(笑)


  97. ※98

    弾薬が切れたら奴隷行きwwwwwwwwwwww


  98. ムックかよ


  99. 自衛隊「アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ!」







    ネトウヨ「くっ、痛いとこを突きやがって…」


  100. 99

    こいつ、それまんま在日ブサヨにブーメランなの分かって言ってんのかw


  101. 自衛隊「アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ!」











    ネトウヨ「くっ、痛いとこを突きやがって…」


  102. 自衛隊はオタクばっかって言ってる奴って

    有名芸能人やスポーツ選手は在日ばっかとは言わないんだよなあ


  103. 103

    え?つまり「普通の人は他人を「在日」だの「ブサヨ」などと決めつけたりしません(笑)」ってのは認めるんでしょ?

    じゃ、君ら普通の人じゃないってことだねえ




  104. 84

    給料は階級と号俸によって変わる

    (自分の場合は手取りで17万ぐらい・さらに曹・尉・佐になれれば30~40以上は)



    元・自衛隊員だけど入隊してからはっきりきついよ

    女性自衛官もいるけど髪はほとんど散髪でショートカットにされてたし


  105. 岡田斗司夫が自衛隊はヲタが多いの暴露してたぞ



    まぁでもミリオタしかりマナーは良さそうだよなそっち方面のヲタは


  106. 普通の日本人は自衛隊という字を見ただけで

    ネトウヨがどうこうとは言い出さないだろうな


  107. 平成22年度ポスターいいね


  108. ガルパン・ストパン・スカガ・・・・


  109. 実際に入るとホモだらけなんでしょ・・・?


  110. 普通の人は他人をネトウヨなどと決めつけたりしません(笑)


  111. ヲタは韓国が起源


  112. 徴兵されるぞwwwww


  113. シナから日本を守れって言ってるネトウヨニートども、

    志願してこいよwww


  114. 小早川大尉殿…愛しておりました


  115. クズのネトウヨが入って何になるんだ


  116. 俺の知り合いの元自衛官今何してるんだろう?

    自衛官は再就職する時苦労しそうだな


  117. お前ら、自衛隊に行く気なら海か空にしとけよ。

    陸は脳筋すぎてお前らには辛いぞ。


  118. >>118

    ネトウヨは成績悪すぎて入隊試験に落ちるから自衛隊には入ってこない。

    好景気だった昔と今とは違うんです。


  119. 自衛隊「アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ!」





    ネトウヨ「くっ、痛いとこを突きやがって…」


  120. 自衛隊へ入隊すると陸戦型ガンダムが操縦出来ますお


  121. つうか、自衛隊入ったらヲタ悪化するわ


  122. ※106



    じゃ、ルーピーって言ってあげる


  123. ※121



    好景気だった昔



    ttp://www.taisa01.com/jsdf00.htm


  124. ネトウヨなんか入ったって迷惑なだけだわ

    自衛隊は役立たずの矯正所じゃないんだからさ


  125. 徳島から出馬した元民主党の売国奴に言わせると暴力装置呼ばわりだもんな

    とっととコイツ死刑にしろよ


  126. 別に徴兵制度復活した訳じゃなし

    兵役徴用の赤紙が来た在日が苦し紛れに「日本だって〜」と振って来ただけだろこれ(笑


  127. ※128



    大丈夫、中国と戦争になった場合のことを考えて、自衛隊には入らんよwww



    まぁ、中国が周辺国に対して戦争を仕掛けるのは、中国が十分な実力をつけてからだがw



    今はひたすら自重、臥薪嘗胆あるのみ。ゆえに自衛隊に入るなんてまともに考えているわけはない



    考えるとしたら、語学(中国語w)と軍事を学ぶことくらい。生き残るために


  128. おいおい 変なの沸きすぎだろw


  129. 腐敗防止のために世界にはバランスある秩序が必要



    米国とて、そのための要素に過ぎない



    ゆえに、中国に手を貸し、強化し、アメリカの弱体化を早めるべきなのさ



    中国は腐敗しているが、目に見える腐敗のほうが良いんだ。欧米のような腐敗より


  130. 腐敗は国を弱くする


  131. むしろオタク多いぞ自衛隊。


  132. 普通の人は他人をネトウヨなどと決めつけたりしません(笑)


  133. 自衛官がモテるとか嘘だからな

    ただでさえコミュ力無いやつが男だらけの職場にいったらどうなるかは明白だろ


  134. 98

    似てる内容の小説でゲートっていうのがある。

    しかも主人公オタク。


  135. 自衛隊は戦う気なんてないのは分かった


  136. ここで毎回煽りやってる奴って韓国やネトウヨ関連のときに特にわっと湧いてくるよな


  137. 自衛隊基地の事務ならやってもいいよ


  138. 『さぁ、男性諸君!アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ…………。



    確かにな・・今の日本と隣国との情勢は不安定だからな・・


  139. 徳島以外のポスターはクオリティーが・・・


  140. じゃあウエポン萌えになれと


  141. お前らが自衛官になったら日本が滅ぶなwwww


  142. 自衛隊員ってなにげに倍率高いよな


  143. 二次オタのお前等より

    二次オタの自衛官の方が多いと言っても過言じゃないぞ今の組織の内情


  144. ストパンとガルパンを心にきざみ、今日も自衛隊は祖国を守るために勤しむのであった


  145. 46

    予備自補と予備自の実情知らないだろw



    あと、俺は予備自補だから自衛官の知り合いは多いんだけど

    オタが多いとはよく聞いてたけど思ったほどは多くなかったぞ

    親密と言えるほどの人は少ないから、そういう一面を見れなかっただけかもだが



    関係ないが、PXでパンティつきのエロ本買って、そのパンティに寄せ書きして上官にプレゼントしたことある


  146. ネトウヨって社会にも親にも見放された中年アニメ好きのことだろ

    軍隊でも使い道ないじゃん!


  147. ※46



    知らんよ


  148. ウチの班は、akbオタ2、アニオタ3←自分込み、ガチミリオタ1、特撮1、パチンカス1で構成されてますww 長期休暇のときに携帯にアニメ入れて、機体してから靴磨きながら鑑賞会とかしてるよ


  149. 失礼



    ※150



    知らんよ




  150. ※150



    年間5日の訓練があるそうな


  151. 154



    実際に行った知り合いの話だけど

    予備自は訓練だいぶゆるいって聞いた

    即応予備自衛官だったら厳しいんだろうけど、あれは予備自補からはなれないはず

    まあ、駐屯地によって多少は厳しさ変わるだろうだけど



    予備自補自体はいい制度だと思ってるけど、もし外人部隊に行くってのが本気なら、

    自衛隊には新隊員として普通に入ってガッツリと時間をかけて訓練受けた方が後のためになると思うよ


  152. ネトウヨは自分達は他人を在日認定するくせに、自分達がネトウヨ呼ばわりされるとムキになって(いわゆるファビョって)否定しようとする。


  153. ○年度ポスターとか書いてあるが、普通に古いのもまだ貼ってあるよ、徳島


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#