最新記事

【知ってた】『インフィニット・ストラトス』新作TVアニメ制作決定




camp_06_20130408222337.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ いやいやいや、はなざーさんのフライングといい
       / ─    ─ \ これといい・・・なんなの?いいのこんな感じで発表しちゃって・・・
     /   (●)  (●)  \ イベントで発表するつもりだったんでしょ・・・・
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

イベントいくひと アニメ新作のことは知らないふりしとけよ

 
コメントを書く
  1. やっぱりか


  2. 二期の場合は新作テレビアニメって記述しないよな?


  3. キタうほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  4. 知ってた


  5. いええええええええっっれええ


  6. ひとけた




  7. キャラデザと総作画監督が倉嶋丈康ならオールオッケー


  8. オワコン


  9. ハナザーさんの罪悪感を緩和させるための措置である可能性が微レ存…?


  10. 新作って作りなおしか?

    1期でつまらんパート消化してくれたのに


  11. まあ知ってても、楽しみだな!


  12. はなざーさん・・・


  13. 戯画でゲーム化の方が嬉しかったです。


  14. 管理人、記事ありがとう

    【知ってた】←クソ笑ったw


  15. 何?新作ってもっかい始めから作り直すのかい?

    アニメのキャラデザ気に入ってたんだが


  16. 二期じゃなくて新作?


  17. 最初から作り直したりはしないと思うけど…

    1期のクオリティは文句なかったからね。

    果たして同じスタッフなのだろうか


  18. 2期じゃなくて新作アニメ化ってのがなぁ

    焼き直しなら売れなさそう


  19. アンチ涙目wwwwww


  20. ざーさん・・・


  21. ※14

    マテブレでもやってろ


  22. どんだけ飢えてんだアニメ業界w

    どうなるのかねぇ…


  23. 一期一話からスタッフ一新して作り直します

    とかなったりしてな


  24. うおおおおおおおおおおおおオオオオオオオオおおおおオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!うん知ってた


  25. 花澤さんで知ってたので驚きが無い


  26. どこで発表してるのかと思ったら折込チラシの見本絵かよ

    「※画像はイメージです」なんてオチは無いよな


  27. あ、そう


  28. 確かに2期って書けば良いだけなのに新作という書き方をするということは‥

    本と同じ様な展開を辿ってる?


  29. 倉嶋さんで頼む


  30. またゴミアニメ製作するのかよ馬鹿だろ


  31. この手の書き方は制作会社が変わるor制作会社同じで一から作り直しのパターンだな


  32. アニメまで絵が変更されるのか?

    “新作”ってのが気になる


  33. ハナがサイタヨ


  34. ブヒいいいいぃぃィィフヒフーフー!!!ブヒイイーーーッ!!!


  35. しってた


  36. 人気あるんやな


  37. 2期やってもウケない気がする



    あの手のアニメは今や増えすぎた


  38. 主に花澤のせい


  39. 絵は変えて欲しくないなあ。作り直し?だとしても1期で十分なのに


  40. まーたイズルが壊れるのか

    たまげたなぁ・・・


  41. どこ見ればいいのか探しちまったじゃねーか


  42. COOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    ぶひいいい


  43. 新作ということは作り直しの可能性もあるのか

    倉嶋いなきゃ意味ないでしょこのアニメ


  44. イズルを肥えさせるくらいなら倉嶋は仕事しない方がいい


  45. オーバーラップ文庫ってMF文庫の元編集が立ち上げたらしいし

    もしかしてトラブルの原因ってイズルじゃなくて編集がイズルを引っ張ってって

    権利関係で揉めたんじやないのか


  46. そこでロトスコープですよ


  47. 新作?続編?


  48. アニメが原作レイプではなく、原作がアニメレイプという珍しいケースの作品


  49. 俺が見てきた中でもっとも「売れた理由が不可解な」作品だわ


  50. ハナがサイテイタヨ


  51. 47

    あ、それは見たい


  52. ブヒれればそれでいい


  53. それよりも門脇舞衣演じるのほほんさんの出番増やしてやってくれ(今夏にはプリズマイリヤもあるし)


  54. あれはどう考えても放送時期が良かっただけ


  55. ハナザーが言ってたw


  56. わりと本気でヤバイ右肩しそう・・・1期が売れただけに



    2期が1期を越えたアニメってほとんど知らないんだよな・・・

    ひぐらしとか、禁書とか?


  57. しゃャルゥウウウウウウウウウウウウウしゃるるぅうううううううううシうう

    ぶひぶひぶhぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    ブヒブヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

    ぶひぶひぶhぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    ブヒブヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

    ぶひぶひぶhぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    ブヒブヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ


  58. 54

    なんだかゆとりアニメなっかりだな


  59. ハナザーさんは痛恨の失敗やね・・・


  60. 50

    全てはキャラデザのおかげだな

    ビビパンも良いとか言われてるけど芋っぽいし

    シャルとの風呂シーンがマジで強烈だったんだよ

    多分風呂の場面であれを超えるセクシャルさは数年出てこない


  61. イベントでの発表ほど嬉しいもんはない


  62. これで豚共がお布施した金が、イズルの風俗代に消えていくわけかwwwwwwww

    ぶっちゃけ内容もなにもない糞作品だし、なんでこんな求められてるのか全然わかんねえ。

    未だにISとかみたいヤツいるの??


  63. 58

    医者いけよwwwwwwwwww


  64. 生存方式ですか・・・・w


  65. そろそろハルヒ作って欲しいお


  66. モッピーとか言われてるけどなんだかんだ

    あのまどかと同期にやってまどかの半分も売れたアニメだからねえ


  67. 一番強烈だったのは「一夏のエッチ」だろ

    シャルがいなきゃ絶対ここまで人気出てない


  68. 寄生虫管理人消えろ


  69. 倉嶋丈康はノータッチっぽいぞ


  70. 知ってた


  71. ワンサマはあの状況で狂わないのはどう考えてもおかしい


  72. アニメ一期を再放送してください


  73. 68

    だな。あそこからISの上昇が始まったと思う(おれん中で)



    さて、版権移ったとはいえど、大手の横槍が無いとは言い切れない

    かつてのスタッフが揃うかも・・・

    (BD最終巻の延期した上に特典の小説添付中止)


  74. 倉嶋もエイトビットもノータッチだそうです

    どこで製作&制作なのかもいまのところ不明


  75. あれ?ムシブギョーはスルー?もったいない


  76. シャルかわいいね。


  77. レールガン・俺妹がまるで勝てない相手

    ○IS<インフィニット・ストラトス> 【全6巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 21,574(*7,794) 23,711(*9,068) 28,505(10,380) 11.03.30 ※合計 38,885枚

    02巻 22,483(*7,762) 23,962(*8,783) 25,010(*9,095) 11.05.25 ※合計 34,105枚

    03巻 22,197(*7,758) 23,935(*8,779) 24,610(*9,086) 11.06.22 ※合計 33,696枚

    04巻 22,086(*7,870) 23,524(*8,669) 24,165(**,***) 11.07.27 ※合計 32,834枚

    05巻 21,122(*7,319) 22,863(*8,341) 23,672(**,***) 11.08.24 ※合計 32,013枚

    06巻 20,270(*6,970) 22,271(*8,164) 22,897(*8,447) 11.09.21 ※合計 31,344枚


  78. 1期は3万3千売れたが

    2期はどこまで行けるだろうか・・・


  79. ISって・・ストーリーが糞つまらなかった記憶しかねえ。

    萌え関係はもう忘却の彼方だ。


  80. 78

    モッピー強すぎワラタ


  81. 75

    一期はイズルのコネで作ってもらったらしいけど

    流石にやらかしすぎたか


  82. 78

    ガルパンより売れてんだよな…


  83. >>78

    面白かったと思うが、ほんとにさすがに信じられないくらいの売り上げだなぁ

    なんであそこまで売れたのか


  84. これが3万も売れたなんて

    萌え豚の力はすごいわ


  85. 製作エイトビットだったっけ

    さすがに変わるんだろうなぁ

    しかも有名どころはなさそう


  86. 倉嶋ノータッチじゃ見る価値無いじゃん

    電気代の無駄だよ


  87. シャルってのが人気なのか?

    ルリルリ人気で売れたナデシコみたいなもんか、数字もそんな感じだし


  88. シャルの扱い方次第で

    大宇宙の法則と、二期の売り上げが決定される…


  89. はなざーさんがゲロってたから知ってたw

    一夏のエッチが今でも頭に残ってるよね

    つか、あれぐらいしか名言(笑)を知らんのよねw


  90. もう一期の内容忘れたわw

    その程度の作品ってことなんだろうな


  91. 2期が発表されたらみんなで驚いたふりをすれば良いだけ

    これが空気を読むということか


  92. 新作アニメってなってるから

    もうこの際完全オリジナルでイズルは原案ってことにすれば?

    キャラデザは劣化確実みたいだし他で補うしかないわ


  93. あの絵だから売れたってこと忘れるなよ


  94. 簡単なことだろNO1声優のハナザーさんの持ちキャラ人気一位のシャルのアニメなんだから


  95. や、やったああああ?

    何となく知ってたからな

    嬉しいけど、いつもの嬉しさとはなんか違う


  96. 製作委員会のメンバーが変わるからってことだろ?


  97. 撫子

    天使

    黒猫

    シャル



    花澤キャラで人気なのってこの4人か


  98. ヴァルヴレイヴ


  99. 一期の絵以外ではみたくないなあ


  100. いらねー


  101. 原作よりもISのとある二次創作の小説が再開しないかなぁ、切実に。


  102. 改めて売上の数字見ると違和感はんぱねぇwww


  103. 二期やっても魅力皆無な盾無姉妹が目障りだから既存メンバーによるオリジナルがいいよ


  104. 2期・・・じゃないのか・・・?

    まあキャラデザと声優が変わらなければいいか

    エイトビットがベストだろうけど


  105. アニメ>>>>>二次創作>>>原作



    なんかとんでもない作品だよね


  106. 仮に半減しても2万だもんな

    そりゃあやらない理由がないですわ


  107. 製作・制作・声優・キャラデザが変わって

    ガンスリ2期みたいなことにならないでくれよ


  108. ここでおまえらに朗報です。

    シリーズ構成は吉野。


  109. 97

    となると放送局はU局になるのか?


  110. 原作ベースで1期の続きやっても自爆は目に見えてるしなぁ

    最初から仕切りなおしか、アニメオリジナルの続編か、どっちかしかないな


  111. イズルを肥えさせてもいいから、倉嶋せっしーがまたみたいんです。


  112. >最初から仕切りなおしか



    夜桜カルテットかよ?あれもTBSだったな


  113. なんにしろめでたい


  114. 正直あの原作のままじゃ2期は不可能だよね

    最初からの作り直しかオリジナル展開じゃないと

    でもあのスタッフだったからISをあれだけ売れる作品に出来たんだから

    スタッフ&キャストだけは変えないでほしい


  115. 今更だがISの売上凄かったんだな

    その遥か上のまどマギは化け物


  116. ニワカがモッピーモッピーとネタにしてたが

    じきに大半のアニメにとって3万が夢の数字だと知り沈黙した


  117. 116

    新房が報知のインタビューでまどかはヒットして3万売れると思ってたって言ってた

    ISは新房のヒットラインを超えている

    まどかは倍以上だったけど


  118. そういや前から気になってたんだけどさ

    ラウラってドイツ軍のIS隊に所属してるじゃん?

    なのに一話で山田がISの軍事利用は条約で禁止されているってはっきり言ってるんだけど




  119. 画像代わってるぞ






  120. 119

    たった数百機の女性にしか操れない兵器のせいで女尊男卑の世界になってるという

    わけのわからない世界観だから細かいこと気にしたら負け


  121. ほんとだ画像が大きくなった

    珍しくやら管仕事したw


  122. 失敗フラグというかミスフラグびんびん


  123. OPEDが作品のイメージアップになってた




  124. まどかageのコメ大杉


  125. 119

    イズルがそんな設定憶えてるわけないよ

    設定を練り込まずにその時の思いつきで書いてるんだから

    構想に数年かける作家がいる中でイズルはその場の思いつきだからw


  126. 1期が売れたのはキャラデザと声優のおかげだろ。1期と同じスタッフなら観る。


  127. あの原作を元に続編作ったら確実に失敗するぞ

    原作は完全に無視していいよ


  128. >121

    そもそも既に戦争に使われて圧勝でもしなけりゃそうはならないだろうしな

    たった数百機ならたぶん一国には多くて10機あるかって感じだろうし


  129. オリジナルこいマジで


  130. シャルは俺の嫁にする 異論は認めん!!!


  131. モッピー:また私の力魅せる時がきたねw


  132. 1から作り直しパターンか

    もっぴー超えできるかどうか


  133. アニメの絵を変えないでほしいとか言ってるやついるけどレーベル変更(版権変更)、キャラデザ変更の時点で前のアニメ絵がそのまま使えるなんてことはないだろ



    どうせアニメ絵も新板のキャラデザ準拠になるよ


  134. イズルの時代きたなw


  135. オーバーラップ文庫?か・・・

    よく知らないけど既にどこが作るかは決定事項って感じかな・・・

    とにかく正式な発表を早くしてほしい


  136. いろんな意味で楽しみだ


  137. 放送中叩かれまくって売上出たらアンチが一斉に黙るパターンがまた見れるのかw


  138. 新版の絵はエロくて好きなのでちょっとそっちに寄せて欲しいぐらいなんだが


  139. あの肩幅が狭くてヒロイン達がドSっぽい絵になったら観なくていいや


  140. 大人の事情って全くめんどくさい。


  141. >>129

    戦争は起きてないけどたった1機に軍隊ボロ負けしてますがな


  142. こんな簡単に世間に出るってことは公表するなって言われてなかったんだろうな

    花澤も変なとばっちりをうけたもんだ


  143. でも1期からもう2年経つのか。早いな~


  144. こんな形で公開とかw

    結局いつ公開してもよかったのかよ


  145. いや公式のチラシ絵差し替えられてるから公式のミス


  146. ISは今期で言えばヤマト以上の作品だからな




  147. 発表のタイミングとかどうでもいいけどww適当だなw


  148. スタッフは一期と同じにしてくれないと困るよ

    あの可愛い絵と女の子の可愛さを際立たせる演出がめちゃくちゃ上手かったからな

    並みの萌えアニメとは格が違うよ


  149. 製作会社変わって適当になったか?


  150. 2期じゃ無くて新作?

    せめてキャラデは変えないでくれ


  151. まあヒットの鍵はシャルなんぞより倉嶋がいるかいないかだけどな


  152. 常識的に考えれば次は累平2000-4000てとこなんだけど

    俺結構豚の行動読み間違えるからなぁ・・・


  153. 何時から情報解禁とかの取り決めがなければ

    フライングにならないんだが


  154. 何にも期待してないしwww




  155. 実際いつ発表されようがこっちには問題ないんだが

    キャラデザだけは頼んますよww


  156. やら管「倉嶋キャラデザは下級生が至高」


  157. やっぱTBS木曜枠は名作揃い

    IS、アイマス、はがない、キルミー


  158. 倉嶋絵じゃなきゃ、ダメぜったい!


  159. 158

    >IS、アイマス、はがない、キルミー



    ちょwwwwなにそのラインナップwwwww











    的確すぎて満面の笑み


  160. イズル大勝利!

    アンチざまぁあああああああああああ


  161. 158

    地味に神姫が抜けてるのと先頭にIS入ってる時点で終了


  162. キャラとメカデザイン変更でしょ。

    中身がすっからかんな萌豚専用アニメでそんなことしたら売れるとは思えないんだけど。


  163. 162

    つまり神姫は忘れ去られてしまう運命なのか?

    これだから時間の経過は怖い


  164. 知ってたけど

    やったぁぁぁあああああああああああ!!!!!



    ホモアニメとかもういいよw


  165. キャラが可愛かっただけで内容は驚くほど糞だったからな

    キャラデザ変わったら終わるんじゃね


  166. キャラも可愛かったし萌えれたし

    内容も質も良かったから

    そら人気でるよね


  167. キャラデザ変えてリセット再出発でも、お前ら萌えられるの?




  168. 煽りっていうかまず気になるのはISの話ってあの後どう展開していくの?

    なんか敵がいるわけでもないし、解決する問題がないような気がするんだけど

    毎回新しいヒロインが学園にやってきてその都度主人公に惚れてくパターンを繰り返すだけ?


  169. 78

    全部で20.2万枚か

    1枚5000円として1.5パーセント だから 75円

    ざっと1500万円か


  170. ついに真の覇権アニメが動き出したか・・・


  171. 制作はたぶんオーバーラップって所なんだろう

    でも今のイラストの人の絵に似せるなら

    やっぱヘビっぽい顔になるんだろうか・・・


  172. イカミルキィコースだな


  173. キャラデザ代わって大爆死の予感


  174. キャラデザリセットされたら円盤買わないよ?


  175. うわぁ…。

    絶対に買ってやれよ、お前ら。


  176. えーしらなかったびっくり


  177. イズルってまだ生きてんの?


  178. キャラデザ変わるのか?


  179. 2期じゃないのはある意味安心かな

    この作品ってメインと思ってたキャラがすぐ空気になるからな・・・

    DBでいえばクルルンやピッコロやヤムチャ

    SAOでいえば3&4巻でクライン、エギル、シリカ、リズ

    5&6巻ではリーファも空気の仲間入りみたいな

    なんでキャラを使い捨てちゃうのか・・・


  180. よし、原作者チェンジしようぜ


  181. いや、むしろ原作は不要。イズルは原作者から原案に格下で

    アニメオリジナル路線で


  182. えーーー2期けってえーーーーーーーーーーーー(棒)


  183. 182

    それ良いな

    どっちにしても倉嶋さんとエイトビットが関わらないなら見ないけど


  184. 米欄のびねーな



    もうオワコンか


  185. こんなんでガルパンより売れてたとか、今となっては信じられんなw

    ガルパンも原作があったら信者ブーストで+1万は売れてたってことか。


  186. 寧ろアニメのキャラデザ変えてくれ

    ハヤテ並に変わってくれたら

    多分その日だけは1日中腹抱えて笑って過ごせそう

    伝説になること間違いなしだからその線でお願い

    倉嶋君は法外な契約条件をふんだくるチャンスだな

    どんな条件でも飲まざるを得ないと思うぞ


  187. あれだけ編集部は勿論、アニメ制作チームと円盤購入者すら裏切った

    イズルからは切り離してやれればいいのに。

    例え2期だか、新作だか作るにしても、その売り上げでイズルに金がいくとか糞だろ。

    問題起こしたんだから無料で著作権委譲しろよ


  188. スタッフどうなるんだろう

    また8bitかな


  189. 188

    イズル先生がそんな条件に応じる訳は無いので

    心配する必要も無いんだが

    イズル先生みたいな例は特殊なので

    原作者から原作を分捕れる前例は作らない方がいい

    そうしないと今度は可哀想な原作者が大量に出来てしまう

    本来なら1期で封印して誰も2度と手を着けない方が

    伝説にもなるしベストだったんだが銭に目が眩んでる

    周辺ではそれも無理な話なんだろう


  190. たぶん文庫の発売元がアニメ制作もやるんだろうな。知らんけど

    でも余程自身が無いと止めるべき

    3万以上売れた作品が制作が変わっただけで、5000以下のゴミに作品になったら

    会社にとって大幅なイメージダウンになる

    なにせ原作のストーリーが全然駄目で

    キャラと美少女+メカのアクションだけで売れた作品なんだから


  191. どう考えても戦犯イズルが足枷になってる件について


  192. はなざーさんのシャルにまた会える!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。