12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「虎に翼」「ぼっちざろっく」の脚本家さん、“医大生による性的暴行”逆転無罪への抗議に署名→大荒れしてしまう………
12.22(Sun)
『#魔王2099 』11話感想・・・やっぱり日笠がラスボスだった! ただでさえ巨乳のひじきちゃんがエロすぎる衣装に
12.22(Sun)
「ゲームに7000円出す価値ある?高過ぎでは?」質問にツッコミ殺到「100時間遊べば1時間70円」「時間単価で映画より安い」
12.21(Sat)
【悲報】チー牛の「本性」バレ始める…浮気・モラハラ・中絶強要・DVやりまくり。優しさは皆無だった
12.21(Sat)
【速報】日本人「物騒な世の中になって来たから、刀を持ち歩くのを許可して欲しい」wwwwww大量発生
12.21(Sat)
YouTube、視聴者を騙す“釣り動画”の取り締まり強化を発表www
12.21(Sat)
海外アニオタ「アニメ漫画史上最も賢いキャラをランキングした!」なんか一人おかしいと話題に
12.21(Sat)
昔お前ら「語れるアニメがめっちゃあった! コードギアスやまどマギ、シュタゲ」 今お前ら「え‥‥別に語れるアニメなんてないです‥‥」
12.21(Sat)
【悲報】日本政府「ホストクラブの色恋営業を禁止して女性を守る!!」→弱男ブチギレへ「オタクにガチ恋させてる女アイドル・声優・お天気お姉さんも規制しろ!!」
12.21(Sat)
識者「プリキュアがなぜフェミに不人気なのか分かった。女が男と同じリスクを背負って戦う作品だから」
12.21(Sat)
有名漫画家「漫画から漫画の勉強するのはやめろ!! 一流の映画を見ろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ」👈今は漫画しか読んでこなかった漫画家が多い!
12.21(Sat)
【悲報】クリスマスのバチャ豚を描いたイラスト、310万バズしてしまうwwww
12.21(Sat)
『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』3期は来年10月から放送(制作:WIT STUDIO×CloverWorks) 『地獄楽』2期は2026年1月から放送決定!(制作MAPPA)
12.21(Sat)
【悲報】推しの子の映画、ド派手に逝く
12.21(Sat)
ジャンプアニメ『ウィッチウォッチ』4月からTBS日5枠で連続2クール放送、PV公開!! これ賭けてるかもなぁ・・・
12.21(Sat)
【悲報】ちいかわのクリスマスケーキ、実物と違いすぎて炎上
12.21(Sat)
若者「ダンダダンおもしろいね!」 ネットのおっさん「!」シュバババ
12.21(Sat)
【悲報】新人声優「撮り鉄してみた!(パシャ)」→鉄オタ先輩から洗礼を浴びてしまうwwwwwwwwww
12.21(Sat)
アニメ『呪術廻戦 死滅回游』のビジュアル公開、放送時期は未定! 単行本最終巻には書き下ろし全16ページ! 作者は新作の準備中!

アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』平均視聴率が関西で5.9%、関東で5.7%と好スタート! さすがヤマト




33年ぶりテレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』好発進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000334-oric-ent

33年ぶりの復活となる『宇宙戦艦ヤマト2199』(毎週日曜 後5:00)が7日、MBS・TBS系で放送開始され、
番組平均視聴率が関西で5.9%、関東で5.7%と好スタートを切ったことが8日、わかった。視聴率はすべてビデオリサーチ調べ。

MBSの担当者は「どのような人がどれくらいテレビを視聴したかを示す個人視聴率では、
35~49歳が最も多く、次に20~34歳、そして4~12歳と続いたことから、親子2代で観ていただけたのではないか」と好感触を語っている。


     1話  平均
2008 *3.0% 2.7% ギアスR2
2008 *4.5% 4.4% 002nd  
2009 *3.8% 3.5% 鋼
2010 *5.3% 2.3% BASARA2
2010 *1.2% 2.2% タクト
2011 *4.1% 2.9% 青エク 
2011 *3.6% 2.5% AGE 
2012 *3.8% 4.0% マギ 
2013 *5.8% —- ヤマト

 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > ) ヤマト大勝利いぃぃぃぃぃ
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ / やっぱ日5はこれくらいいくのが普通ですよね
    ヽ|        ̄      |/
      \              /

      __
     /   \ 1話もよかったし、このまま面白ければ視聴率も安定しそう
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 日5はいつも2~3%だったしね、マギは結構良かったが
.    |        }  \      / (●) (●)    \ ヤマトはどこまでいくか・・・ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. そう・・・(無関心)


  2. すげー


  3.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  4. そういやまだ観てないな、面白いん?


  5. それって多いの?


  6. 4

    面白いよ

    ヤマトのシリーズは糞ばかっかりだったけど

    ようやくまともな作品がでてきたって感じ


  7. ガンダムAGE


  8. というか、今までのこの時間の作品てそんなに低かったんか・・・


  9. マギ意外と高いんだな…


  10. ヤマト

    ガンダム

    エヴァ



    別格なのよ、この3つだけは


  11. ヤマトが終わったらマギの2期という絶望感


  12. マギが4%もあったことに驚きだわw


  13. 5

    ガンダムAGEの平均視聴率が2.5

    マギの平均視聴率はまだ出てないけど

    5.1%を出した時にマギ好調って記事がここに載ったな


  14. マギンゴwwwwwwww


  15. さらばヤマトアンチ


  16. コレに文句をつけているのは中高生だけだというのが如実に現れてしまったねw

    ガキはアニメなんて見てないで部活と受験勉強でもしてろよ








  17. サザエさん「はぁ、雑魚w 目が腐るww」










  18. こんな事もあろうかと!


  19. マギィィィィ


  20. たまたま仕事早く終わったからリアルタイムで観れたわ


  21. バサラの下がり方が半端ないな


  22. ファミ劇で何回もみたから今更感満載だったが同じ内容だとは思わなくてみてしまった


  23. AGEは当然としてダブルオーも低いな

    ガンダムって思ったより一般人気ないんだろうか?


  24. ヤマト世代じゃなかったからそこまで面白いとは思わなかったな

    エロかったけど


  25. タクトの視聴率w




  26. 今みたら日5って腐女子物ばかりなのね


  27. 凄すぎ

    ってか他が雑魚すぎ



    本来これくらいの数字出していいだろ、この時間帯は


  28. でも009とかは惨敗だったよな

    作品によるんだろうけど

    ガンダムオリジンを夕方やったら凄いんじゃね?


  29. これは円盤売れるわー

    覇権だわー


  30. 23

    ヤマトやエヴァと違って粗悪乱造を続けてきたから

    もちろん知名度は高いけど、その代わりブランド価値はかなり落ちてるだろうね


  31. ヤマト想像以上に面白かった。

    しかし古臭さはやはり拭えないw


  32. >23



    ガンダムシリーズの平均視聴率ってだいたいこんなもんだぞ


  33. 00ンゴwwwwwwwwwwww

    さすがガンダムの恥さらし


  34. ヤマトはこれからが面白くなる

    冥王星前線基地までは切るなよ


  35. ageの 平均2.5% のほうがびっくりだわ・・



    円盤はダメだけど、ガンダムってネームバリューの凄さを感じるな


  36. 23

    ガンダムは元々視聴率は良くない

    プラモとかは同じやつが何十個も買ってるだけ


  37. ヤマト信者ってなにかと自信満々だな。


  38. 出でよ!シャイニングガンダーム!!


  39. これじゃ009もリメイクされてまうやんけ

    絶対オリジナルのレイプになるから嫌だなあ

    声優陣が現役のうちにリメイクされたほうがいいかもしれないけど


  40. 深夜アニメがゴミのようだ


  41. 999の間違い


  42. 土曜は雨だったからみんな家にいてたまたま観ていただけだろ

    来週もこの数字がでるとは限らない


  43. やら管の、この何もわかってない興味ない感じがどうにも……

    もう14話迄観ようと思えば観れるし、


  44. ヤマトは色んな面で成功してるしガンダムとかとは比べられない


  45. >>39

    去年リメイクしたばかりなんですけど・・・映画だが


  46. 面白いから仕方ない


  47. すべての春アニメは道を譲れ!


  48. 今回ヤマトはワザと古臭く作ってあるけど

    最新の映像クオリティ

    毎話、映画館でも普通に観れる程なので、観ておいて損は無いよ


  49. ガンダムは濃ゆいヲタしかいないからな


  50. 種死がいかに偉大だったかわかるな(適当)


  51. 30年前のアニメに負ける今のアニメンゴwwwwww


  52. ヤマト世代でもなんでもないけど、最近のアニメを雑魚のように蹴散らしていく様は見てて爽快だなw


  53. タクトの数字って合ってる?

    劇場化された割に低すぎる気が


  54. そういえばキムタクが実写してたな


  55. 老害ヤマト豚が調子にのってるな

    これから下がるかもしれないのに


  56. ヤマトは糞だった実写でも大成功収めてるし

    ガンダムより一般層に浸透してると思う


  57. 神山監督の009ってどうなったんだ


  58. でもやっぱり第一作が一番良かった証明だよな

    さらば以降はPが勘違いしちゃって、それはそれは酷いシリーズ展開となった

    泣かせるためだけに殺されるようなキャラとか(新人と艦長が必ず死ぬ)

    「永遠に」で古代守と娘のサーシャが二人とも死んだ時はひっくり返りそうになった

    兄貴の家庭全滅とかw



    2199はそういう糞展開はないだろうから安心して見れます


  59. すごく面白かったが、ヤマトって暗い内容みたいだし人もすごい人も死ぬんだろ。

    デザインも古臭いし売れる要素があまり無いような気もする。


  60. さすがバンダイ!ヤマトのプラモは既にあるし、

    ガルパンのごとく、特需来るか?

    投資が少なくて、「もーかる」からイイね!

    万が一、売れなくても損害少ないし。


  61. 低レベルの争いww

    UCをTVで放送すれば20%はいくわ


  62. ジョジョも売れてるしオッサン向け企画は今後もバンバン立ち上がるだろうな


  63. ヤマトはガンダムやエヴァと比べると一般層寄りなんだよ

    普通の人がアニメに転んだ一番最初の記念碑的作品だからな

    ジブリがグローバルに受け入れられてるのと同じで

    あとロボットが出ないというのが大きい。


  64. >そういえばキムタクが実写してたな

    結構真面目に作っては居たのですが、「傑作」とも言いがたかったですね。


  65. ダイナミックプロのロボットアニメをお願い!!


  66. 51

    今は少子化だから仕方ない

    ヤマト世代は50代だから単純に人口が多い


  67. デスラーってネーミングセンスは笑ってしまうw


  68. 59

    今は高齢の爺さんの方が人口多いんだし古臭い方が良いんだよ

    のらくろとか大ヒットしそう


  69. 59

    イスカンダル編ではメインキャラはほとんど死なない

    酷いのは2作目以降


  70. ゆとりよ、これがアニメだ


  71. >兄貴の家庭全滅とかw

    イスカンダル星人の血が途絶えちゃってるんだよね


  72. デスラー


  73. 61

    いかねーよw

    ジブリやコナンをゴールデンに流しても15%って時代だぞ


  74. そら一話はリアル世代が興味本位で見るだろ

    次回からが本番


  75. さすが老害リメイクアニメ・・・

    普段のアニメは見ない老害が古いリメイクなら見るという懐古厨なりの結果だな


  76. >デスラーってネーミングセンスは笑ってしまうw

    しかも副官がヒス。一番の将軍の名がドメルです。

    でも、今回のドメルは格好いいです。マジで。


  77. ゆとり「船が空飛ぶわけないだろワロスwwww」


  78. ですらー そーとー ばんざーい


  79. あと何度も書きましたが、元作は本放送時、

    蔑視の対象でさえなかった「テレビまんが」を

    低俗な若者文化である「アニメ」として社会に認識させた作品ですからね。

    続編の迷走振で最期は竜頭蛇尾に終わってしまいましたが、

    初代「ヤマト」の持つ作品的なポテンシャルと知名度は無視できないでしょう。


  80. ※66

    生憎ヤマト世代は30~40代のほうが中心。ヤマトは再放送が多かったからそうなる。

    (というよりも初回放送分での視聴者は少ない)


  81. ヤマト高いな


  82. >ですらー そーとー ばんざーい

    今は「ガーレ ガミロン!」と言います。スタッフ登場時とかに。


  83. 最近ヒットした戦艦モノと言えばあれか、モーパイか

    あれ見てた層なら、世代じゃなくてもすんなり入り込めたんじゃない?


  84. 60

    バンダイのヤマト関係プラモって新規作り直しているんだがw


  85. ガミラスの配役

    アベルト・デスラー 声 - 山寺宏一

    エルク・ドメル 声 - 大塚明夫

    ヘルム・ゼーリック 声 - 若本規夫

    ヴォルフ・フラーケン 声 - 中田譲治



    全員かっこいいよ。声のカンジも良い


  86. 77

    ゆとり世代には機関車が飛んでいたがw


  87. ギアスはおもったより低いんだな…




  88. ヤマトって一般人気とかあるの?

    うちの親全く興味ないんだけど


  89. 1話見たけど、製作側がヤマトを勉強して理解している感が出ていて評価が高いのが分かる気がした。

    個人的にはCGの動きが気持ち悪かったかな。

    ただ、若い世代には新鮮かもしれないがリアルタイム世代にはヤマトってだけで見る気がしない。


  90. ガルパンやUCに比べてCGが軽すぎ



    駄作


  91. さらばー進撃ー

    旅立ーつガルガンー

    オワコンー俺芋ー





    ヤマト覇権砲発射ッッッ!!!!!!!ゆとりは氏ねッッッ!!!!


  92. マギ凄いな

    これだけ視聴率良くて円盤もタクト以上なら2期は間違いなかった


  93. 数年前にやってたヤマトのくじ爆死してたけど一般人気とかあるの?


  94. >ゆとり世代には機関車が飛んでいたがw

    変わった所では、巨大な白鯨が空を飛び、ヤマトチックな戦闘機を無双した事もあるのですが…

    因みにこれ、TUTSYAに置いてあります。マジで。


  95. 68

    のらくろ世代は棺おけに足突っ込んでいる世代。

    テレビは見ても惰性で見ているだけで金は出さないw


  96. 進撃の巨人は手書きだけあって重量感あって良かったね

    ヤマトはCGで全然重量感なかったね


  97. タクソ様の1話視聴率が酷いな

    颯爽爆死


  98. ※51

    30年どころか、40年前ですよ



    なんだかんだ言って、今主力のアニメ制作者が必ず通った作品だから

    騒がれるのは仕方がないね

    というより、やら管風情が手のひら返ししてる時点で、どうしようもないけどね


  99. これがもし革命機ヴァルブレイヴだったら初回の数字は何%だっただろう…。


  100. 91

    御坂「超電磁砲ッ!!」

    ヤマト「波動砲ッッッ!!!」

    御坂「ぎゃあああああああああああああああああ!!」



    これも追加で


  101. 94

    nns=ニートno将軍


  102. この枠にしては高い方だけどせっかくだから7~8%くらい取ってほしいわ


  103. やめてよね

    本気で喧嘩したらヤマトが進撃以外の豚媚びアニメ共に負けるわけないだろ


  104. 94

    いい作品でした、ムーの白鯨

    徐々に強化されて変化していく白鯨の最終形態が完全にクジラそのままだという・・・


  105. 当時はヤマトのプラモが100円で駄菓子屋で買えたんだよ。

    まぁ、子供の気休めのような物だったが。


  106. ヤマトがガンダムより人気、知名度も上って阿呆だろw


  107. エヴァのパクリアニメ


  108. 20とは言わないが最終回までに一度でも10%以上取ったら今も社会現象の神アニメだと認めてやるよ

    そしたらゴールデンもアニメ増えるかもしれないしな

    がんばれオッサン達


  109. 103

    うるせえ、シド・ミードヤマトをぶっつけるぞ


  110. 99

    タクトとAGEの間くらいじゃね?


  111. 全然期待しないで見たら序盤の艦隊戦にシビれた。ビームとかすごい綺麗。

    着弾した時に装甲が解ける表現もすごい。

    これは視聴し続けますわ。しかしデザインはどことなく古いw


  112. ていうか結構安定してるねあるんだな


  113. これ継続的に視聴する人がどれぐらい要るのかね


  114. ガンダムより上とかないからw


  115. どうせ来週は2%くらいだろ


  116. 111

    あの舐めるように溶けてく感じ結構好きだ


  117. *109

    ゼノグラシアレベルの黒歴史だな。w


  118. 70・80年代頃からアニメ見つづけてる世代は、筋金入りだからな。

    ゆとりのアニオタとは目の肥え方が違うだろうよ。

    だから、昨今の薬にも毒にもならないアニメの中にあって

    やっと鑑賞に耐え得る作品が戻ってきたという期待と喜びはある。




  119. 来週の発進と、再来週の波動砲でどれだけインパクトを残せるかが

    一つの目安にはなるでしょうね。

    「八重」が11%になったそうなので、何とかならないかと妄想してみるのですが(笑)。


  120. 森さんは可愛い

    異論は認める


  121. 70年代的な宇宙での戦闘に拒否感があったけど、全体的に良かったな。

    沖田艦長のセリフや、最後の「地球滅亡まで、あと365日」のナレーションを聞くと、

    なんか涙が出て来た。




  122. くっせえコメ欄だなおい


  123. ※105

    あったねー、100円プラモ。

    ヤマトも艦載機も超巨大戦艦も、みんな同じ大きさでね。

    付属の接着剤つかうとベタベタになるのな。




  124. 119

    nns=ニートno将軍




  125. 89

    勉強と言うか、監督自身がヤマトを見てアニメ業界に入ったような人だから。

    子供の頃から脳内で練りに練った「俺のヤマト」がベースだろうから、そりゃ良い出来になるわな。


  126. ここどんだけオッサンいんだよw

    普段アニメ叩きまくってるとか人生終わってる




  127. っていうか、やらおん今までヤマト2199スルーし続けた癖に今さらヤマトを急に持ち上げんなよ・・・

    どんだけにわかで手の平返しのカス野郎何だよ。

    今までスルーし続けたならこれからもスルーし続けるぐらいの気概見せろよ。どんだけプライド無いんだ


  128. 覇権も何も円盤は1年も前から売ってるわけだが・・・






  129. はい、視聴率取れないって言ってた俄かヲタの敗北確定wwwwwww










  130. Angel beatsは深夜なのに5%取ったからな 日5ヤマトでこれとかしょぼすぎ(笑)


  131. ヤマト覇権砲発射ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  132. 昭和の再放送時みたいに20%とか取るようになるのは夢かもしれんが、そうなって欲しいって夢は持ち続けるとするか。


  133. ヤマトは子供だけでなく4,50代の旧ヤマト世代も見たりするからなぁ。

    結構いい数字を維持すんじゃね?

    変な改変したら別だけど。


  134. これで視聴率とってるとか笑えるんだが

    一桁じゃん

    二桁も無いのにどや顔すんな


  135. 5%でドヤ顔してる信者も所詮そのレベルwww



    あの花なんか深夜で5%いったのに


  136. 森雪、巨乳ナースが今回いたけど、さらにこれから女性乗組員が3人追加されるからな。


  137. 初回だから5%なんだよ馬鹿

    最終話頃には家政婦のミタみたいになってるからな

    実際俺も来週から見る


  138. というより40~50代でアニメ観てる奴って…

    人生詰んでるだろw


  139. マギが高かったのに驚き



    これじゃ叩くのは馬鹿らしい


  140. 日5ってそこまでいい時間帯って訳でもない気がするけどな

    まあ放送局多いからメリットあるけど


  141. やら管ムシブギョー見る前から切ったのか?


  142. 138

    お前の未来の姿だから、今からよく見ておくように


  143. CGの質感が軽い!

    ガルパンやUCを見習え!


  144. というか、ヤマトが稼働するのは2話からだからな。

    それからが面白いんだよ。

    昔の作品って、ストーリー上の都合であまり面白くない話もちゃんと描くからなぁ。



    当時、見てた時も、一話は、最後に出てくるヤマト以外はどうでもいい話だったし。


  145. 映像 → CG頼り。手書きの「進撃の巨人」の方が重量感がある



    CG → ガンダムUCのCGの方が重量感がある



    ストーリー → リトバスリフレインの方が感動的



    イスカンダル → fate/zeroのパクリ



    売り上げ → 歴史に残る名作「ヴァルヴレイヴ」の方が上(予定)


  146. ヤマトのハードルはUCじゃなくて、せいぜいヴァルヴレイヴぐらいでしょうね


  147. >>143

    一話に出てくる戦艦って、3人乗りとかの小さい船ですし・・。

    ヤマトは重量があるのであんなに軽い動きはないです。

    そういや、まだOPとかも流れてないから、動いてるヤマト見てないんだよな。


  148. ※140

    実際によくない時間帯。

    日曜なので出かけていたり帰ってすぐぐらいの時間帯なので・・・



    ※145

    エサがちっちゃい


  149. 145

    キャラクターのリアルさ → 悪の華の方が上


  150. 普通に面白かった


  151. やら管筆頭に俺世代のオリジナルじゃないから叩くっていうゆとりが増殖すんだろうよ

    エヴァアンチみたく



    なんでどこの速報系の米欄も声がでかいだけの極少数が幅を利かせてんだろ

    売上にもなんら貢献してないくせに


  152. ストーリーはリトバスリフレインに負け、CGの重量感はガルパンに負け…



    ゴミクズやがな


  153. ガルパンが日5で放送してたら10%は余裕で越えただろうな


  154. EDのネタバレ以外は良かった


  155. ヤマトとかガンダムの二番煎じだから


  156. >>156

    そうだっけ?でも艦橋の大きさとかヤマトと全然違うよな・・。

    すごい狭かったし


  157. >>ですらー そーとー ばんざーい

    >今は「ガーレ ガミロン!」と言います。スタッフ登場時とかに。



    今ばんざーいやられたら笑うだろうなと思ってたけど、ガーレガミロンになっててカッコ良かったわ

    今作はデスラーの幕僚の層が厚くて、星間国家に相応しい陣容になってるな

    よその島宇宙まで進出してガトランティスなんかともやりあってて、

    ヤマトは片手間に相手してるって感じなのもいい


  158. これ批判してる人間勝ち目ないよ。売上もう出てるし、ほめてる人間のほとんどは劇場で最新話まで観てるからこれから面白くなるとか盛り上がるとか断言出来るけどアンチは一話しか観てないし。アンチはどうせ人気作叩く俺カッコいいとか思ってるんでしょ


  159. 元々ガンダムUCとは土俵自体が違う作品

    3ロボとでも売り上げ競ってろ!

    このテカテカCGアニメが!


  160. 馬鹿なコメ垂れてる奴らは実社会で虐げられてる連中だからね

    顔の見えない場所でうんこ捻り出すくらいしかやることないんだよ


  161. というか、日本人として、2話のヤマト発進のシーンみて、

    鳥肌が立たないとおかしいと思うんだが・・。まぁまだ放送してないけどさ。


  162. 「進撃の巨人」は手書きなのにヤマトはCG頼みとか情けなさすぎwwwwwwwwwwwwwww


  163. 映像 → CG頼り。手書きの「進撃の巨人」の方が重量感がある

    CG → ガンダムUCのCGの方が重量感がある

    ストーリー → リトバスリフレインの方が感動的

    キャラクターのリアルさ → 悪の華の方が上



    イスカンダル → fate/zeroのパクリ



    売り上げ → 歴史に残る名作「ヴァルヴレイヴ」の方が上(予定)


  164. しょぼいなワンピなんて8%いってるのに


  165. >>158

    ヤマト撃沈(誤報だけど)を聞いて

    デスラー「そんな当たり前のことを報告しにきたのかね?」

    とかいうからな。当時のアニメを見返したらもっと酷いこといっててワラタ。

    「xxと聞こえたが気のせいかね?まさかそんなくだらないことを・・」っていってた、マジで。


  166. ヴァルヴレイヴはこけると予想

    アニプレだしハードル上げといて

    ビビパンの様になるだろう


  167. なんだ、ヤマトってSAO並みに売れてんのか、凄いなー


  168. 朝日と読売で見開き全面広告やったわりには微妙な数字だな


  169. 種はどれくらいだったんだ?


  170. 出渕監督大勝利だなwwww

    ガンダムoriginにもヤマト形式で行くことになるんかね?


  171. トリコ以下の視聴率ワロスw知名度あってもこの程度


  172. もっとおっさんアニメ関係者同窓会みたいなくだらないスタッフに

    なるかと思っていたが、意外と今時の活きのいいのも参加してんのね


  173. 土曜は雨だったからみんな家にいてたまたま観ていただけだろ

    来週もこの数字がでるとは限らない



    ?日曜日の17時からだよ?


  174. ガルパンのCGは重量感あって良かったよな

    こんなツヤツヤじゃなかったし



    ストーリーはリトバスリフレインの足下にも及んでない



    ロトスコープも使ってない

    ゴミアニメ確定ですな、ヤマトは


  175. この前の時間大体男子ゴルフあるからその視聴率並みだな

    やっぱ日5おっさん枠にした方がいいよ子供見てない


  176. 知名度が圧倒的すぎるな


  177. ロトスコープを導入するのは何話からですか?


  178. ※159

    仰る通り。

    抜錨、ワープ、波動砲、反射衛星砲、etc.。

    序盤の山場がドッサリと矢継ぎ早に来るからね。

    これ見ても叩くなら、もう何見てもダメでしょうな。




  179. ヴァルヴレイヴは4万枚ぐらい楽勝



    なんたって歴史に残る名作らしいからね


  180. プトレマイオス2(260m)がトランザムでカッ飛んだり

    マクロスクォーター(400m)が突貫かけるこのご時世に



    駆逐艦ゆきかぜ(70m)が軽快に動いて何が悪いのか・・・戦闘機みたいなもんだぞ


  181. 面白かったけど、戦艦の戦闘が戦闘機みたいだったのが不満

    あんなに旋回速度が速くてビュンビュン飛び回るのに「面舵いっぱい!」とか無いわ~


  182. 映像 → CG頼り。手書きの「進撃の巨人」の方が重量感がある



    CG → ガンダムUCのCGの方が重量感がある



    ストーリー → リトバスリフレインの方が感動的



    イスカンダル → fate/zeroのパクリ



    売り上げ → 歴史に残る名作「ヴァルヴレイヴ」の方が上(予定)


  183. 180

    4万で歴史に残るか?


  184. ガル豚必死っすなww

    相手間違えるなよ、君らは深夜アニメで萌もえウフフ


  185. UCと違ってヤマト信者は言い訳が多いみたいだね

    UCは始まってすぐのジェガン戦から神だったよ

    ヤマト信者みたいに「ヤマトが出てきてからが本番ニダ!」とかそんな言い訳してなかったよ

    そんな言い訳してるから進撃の巨人に負けちゃうんだよヤマトは


  186. いつも同じようなカミングアウトばっかで恐縮だが

    2199の企画立案したのも俺なんだ…



    ほかに、新ドラ、ゼータ映画化、エヴァ映画化、ハガレンFA、ギアス、OOにUCなどなど…まあ列挙するときりがないので略


  187. UCと違ってヤマト信者は言い訳が多いみたいだね

    UCは1話始まってすぐのジェガン戦から神だったよ

    ヤマト信者みたいに「ヤマトが出てきてからが本番ニダ!」とかそんな言い訳してなかったよ

    そんな言い訳してるからリトバスリフレインに負けちゃうんだよヤマトは


  188. ヤマトは売り上げもだけど視聴率も気にしないといけないからな


  189. さすがに「ヤマト・ガンダム・エヴァ」と言われるだけあるな

    子供向けでもないのに、こんな視聴率取れるアニメがまだ存在するんだな


  190. ヴァルヴレイヴは脚本が大河内一楼だろ?

    絶対ヤマトより面白いし歴史に残るよ


  191. 全体的に顔が幼くなった感じがした

    できればヤマトも手書きで書いてもらいたかった


  192. リメイク組のマクロスFと比べて1万枚少ない位か

    ちょっとしょっぱいな

    原作ファンからダメイク認定されないだけマシというものかな


  193. ヤマトとかさっさと打ち切ってリトバスリフレイン放送しろよ


  194. ヤマトはCGが軽いらしい、重量感あるCG?

    CG使ってる時点ですっ軽いだろうに


  195. やっぱりヤマトさんは格が違うね


  196. 煽りのバイトか何かかなぁ。なんか相手するの秋田。


  197. 進撃の巨人は重量感あったよね



    手書きだからね



    やはりアニメは手書きに限る


  198. この中にCGの何たるか知ってるのはいない

    けど取り合えず言って見るみたいなシロート


  199. オリジナルシリーズのほうが動きはよかったな

    今回のアニメ化は絵が綺麗になっただけ


  200. 昔カートゥーンでやってたのをみてたやつは俺だけじゃないはずだ


  201. そもそも、進撃の巨人も、UCも、ヤマトもどれも楽しんで見てるからなぁ。

    ゲーム機とかと違って一つしか持ってないわけでもないし。


  202. なんでリトバスの話が出てくるんだよww


  203.  今ヤマト批判してるやつはそろそろヤメタ方がいいよ二話以降スッゲェ面白くなるから。

     あとFateのパクリとかヴァルヴレイヴの方が売上上とか言ってる奴いちいちしつこい。

     Fateは見ていたから批判する気はないけど原作ヤマトは1974年に放送されたんですよ。Fateてそんな昔からありましたか?

     原作のある作品をパクリ呼ばわりするならまずはその作品の原作が出された年を見てよく考えてからパクリ呼ばわりしやがれ。


  204. UCは、最近のは、つまらないから、切っちゃったし、進撃の巨人は、原作で読んでるから早回しでしか見てないけど。

    結構、面白かったよ。うん。UCは、最初の方は良かった。もう飽きたけど。


  205. 古代守の声って宮本充だったのか・・・

    海外ドラマとか怪演ばかりだったけど久々に格好いい感じだな


  206. おっさん向けなら4:3でやってやれよwww喜ぶんだろ老害?



    今期は俺妹、ニャルコ、デビルサバイバー、うたプリ、カーニヴァル以外見るのないな(ションボリ)


  207. 朝出勤したら上司が普通に「ヤマト見たか?」って普通に聞かれた。

    アニヲタでも無い上司だが、俺の世代どストライクで懐かしくて見ちゃったよー

    と話してた。


  208. どう解釈したらFateのパクリになるんだよwww


  209. 194

    だな劇画みたいな誰得アニメは放送中止になってもらいたい

    いやいやTBSはマギ2期決定だから


  210. リメイク物は原作の世界或いは繋がりだけは残して

    続き物の方が成績いいのかなぁ・・・


  211. 今の吹奏楽部はヤマトやらんの?


  212. 寒い合唱やツヤツヤのCGは許せても、イスカンダルだけは許せん



    Fate/Zeroの丸パクリじゃねーかよ!


  213. 13~19才には相手にされてないとか結構寂しいな。

    幕張のACE2013でもヤマトのPV前に人いなかったし


  214. ヤマト信者夢見すぎ

    そもそもこれが今やってること自体知らない人が大半です


  215. アンチコメが使い回しすぎるわww


  216. ヤマトアンチのコメつまらなすぎ

    もっとおもしろいこと書けよ


  217. ゆとりアニメ群を波動砲で粉砕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  218. 1話の最後の朽ちた偽装をしたヤマト見て思ったんだが、

    今回のリメイクでは発進時に艦橋から骸骨が出てくるんだろうか?

    (当初カダルカナ沖に沈んだヤマトをモチーフにするやつ)

    初期TV放送時にも九段下会館のSF研の同好会でかなり話題になったんだが・・・


  219. 今のゆとりは群れてなんぼやで


  220. これ50話位視聴率維持出来るのか?深夜のオタクアニメみたいに1クールとか2クールじゃないはずだしキープ厳しそう。


  221. 221

    2クールです


  222. アンチはオツムのゆるい可哀想な子なんだから許してあげてw


  223. オワコンをリメイクしても需要ありません


  224. ヤマト信者はキチガイ多いな


  225. 寒い合唱やツヤツヤのCGは許せても、イスカンダルだけは許せん





    Fate/Zeroの丸パクリじゃねーかよ!


  226. フェイトゼロのパクりか、じゃあ鮎川まどかは鹿目まどかのパクりってことになるな


  227. 224

    あんだって?初代ヤマト狭かったブリッジが今回のリメイクで広がったんだぞ分かってんのか?


  228. お前らなんでいい歳してアニメなんて見てるの?


  229. ヤマト信者が明後日の方向の反論してて笑えるんだがw


  230. ぶっちゃけ面白いとは思わなかった

    ガルガンティア・進撃の巨人の方が数倍惹かれたよ


  231. 229

    私にはまだこの学園に遣り残した事があるからな!


  232. 批判の仕方がおかしい奴大杉ワロタ。

    比較対象アニメにも思いっきりジャンル違いの物が紛れ込んでるんし、意味不明過ぎんだろ。



    ※207とかもう、あからさまに萌豚じゃねぇか。


  233. ついに信者の人格を攻撃しにきたか


  234. いい歳した大人のはずなのにFateのパクリとかいう下らない煽りまでスルーできないのかヤマト信者は

    お決まりのコピペアンチ位無視しろよ


  235. ヤマト2199って、ISの2期に勝てそうかな?


  236. つーか既にヤマトは結果出してるからね

    アンチは自分が好きなアニメが爆死でもしたの?


  237. 219

    つ俺と同じ60越えの同士かよ

    そもそも監督にキャラ作った松本が「戦後に子供も見るのに暗すぎるって」進言で無くなったんじゃなかったかね


  238. 寒い合唱もツヤツヤのCGも許そう…

    だがイスカンダルだけは許せん!



    Fate/Zeroの丸パクリじゃねーかよ!



    ※ちなみにまどマギもZeroも5万枚以上売れてヤマトに余裕で勝ってます


  239. ヤマト信者が頭おかしいって...



    いよいよファンにレッテルを貼りに来たか。


  240. 必死に煽ってるアンチが朝鮮人みたいだな


  241. この監督って声優スターボーリングで挙動不振な動きして自分の体ごとガーターして

    司会の中山秀征に大笑いされたアイツだろ?

    あんなキモイのが作ったんなら進撃の巨人やUC、Fateのパクリと言われてもしょうがないよなw


  242. どっちかっていうとヤマトのイスカンダルと

    同じ名称を使うほうが、まずいレベル。



    あれなんとかならなかったのかねえ。


  243. ストーリーはリトバスの方がいいとかいうコメントwww

    アンチも大変だな


  244. 239

    おいキチガイ君、君の人生は意味があるものなの?

    こんな場末のブログで意味の無い煽りコメントを残して生きる意味はあるの?

    悲しい人生だね、あまりにもみじめだ


  245. アンチもこじらせると朝鮮人になるのか

    ああはなりたくないもんだw




  246. ヤマト馬鹿にしたり煽ってんのって朝鮮学校出のゆとりって事?


  247. >>241

    そもそも、ヤマトって、沖縄に助けに発進して、

    壮絶な最後を遂げた非業の最期を遂げたのが

    蘇ったという設定で、米軍としか思えないような見た目の敵を

    単騎でフルボッコしにいくという胸熱アニメなのになぁ。



    アンチはチョーセン人か何かなんだろうかと

    本気で思ってしまう。チョーセン人が好きそうなグロアニメとか挙げてるし。


  248. 248

    ガミラスを米軍とか言ってる段階であんたも相当なアレだな


  249. エヴァ新劇 戦闘力800000(フリーザ様)

    ガンダムUC 戦闘力180000(ギニュー隊長)

    ヤマト2199 戦闘力40000+α(ネイルさん)



    そのへんの深夜アニメ・・・はクリリンくらいかな

    まぁ衰えたとはいえ、これが真の社会現象アニメってこった


  250. 249

    最初の原案はそれ位のものだったんだよ

    発進時に白骨死体がボロボロとブリッジから落ちる画はTVじゃマズイだろ?


  251. 正直惡の華が一番糞としか

    いいようがないマジで 言うけど


  252. ヤマト2199は良かった。特にOPが良い。

    古くさいけど元が古いから上出来。


  253. あー、そうね、戦艦大和を叩くのは朝鮮人だろうな



    そういや今年のパヤオとか零戦がテーマだったな

    今年はアニメ界において、徹底的に在日をいぶり出せるじゃないか


  254. ヤマト批判してる奴等は惡の華でも見てろ

    ロトスコープ使ったアニメがどこがおもしろい?


  255. ずうーっと昔、テレビを楽しみに待ってた時の気持ち。

    ヤマトもそうだし、NHK6時のサンダーバードとかもね。

    テレビの前で、正座して待ってた気持ちが久々に味わえたな。

    映画も新宿ピカデリーで初日から見に行ったのに、

    やっぱり、テレビのこのウキウキ感はいいなあ。

    今回のヤマトは、僕ら世代の期待に、

    ほぼ100%応えてくれているんだよ。


  256. 寒い合唱もツヤツヤのCGも許そう…

    だがイスカンダルだけは許せん!



    Fate/Zeroの丸パクリじゃねーかよ!



    ※ちなみにまどマギもZeroも5万枚以上売れてヤマトに余裕で勝ってます。


  257. 248

    アメリカが何で全体主義国家やねんw

    歳相応の受け答えしないとゆとりにバカにされるだろw


  258. 247

    そう、それと一部の非常識ないい年した大人たち


  259. コピペしかできないのも朝鮮人w


  260. つまりまどマギとZeroは朝鮮人御用達のアニメって事か



    勉強になったわ


  261. 富野は朴ロミについての発言からまじでブサヨってバレとる

    原子力村も批判してたし



    パヤオも原発反対派だからブサヨだろう



    ちなみに虚淵は善良な保守右翼だよ



    宮崎哲弥先生がサイコパスを大絶賛してたのが何よりの証拠



    だから同じ虚淵脚本のFate/Zeroも善良な保守右翼作品だ


  262. 半  島  人  を  波  動  砲  で  皆  殺  し


  263. ヤマト批判してる奴等は惡の華を

    最後まで見ればいいじゃん


  264. 40、50のおじいちゃん達がアニメ見ながらお互いを朝鮮人と罵り合う民度か

    いい民度だなw


  265. 批判してる奴等は惡の華でも

    一生見てろ


  266. >>257

    ジャンル違いだバカ。

    比較になんねーよ。


  267. チョン認定はキツイニダ・・・


  268. ヤマトは1974年の作品



    Fate/Zero のパクリといってる奴は ゆ と り だ ろ


  269. ※269

    年とか歴史とか一切関係ないだろ。

    パクリはパクリなんだからいい加減認めろよチョン


  270. 1話放映だけでこれだけアンチが沸くってすごいよね。



    思えば昔も散々叩かれたよなあ・・・

    もちろん当時はネットどころかパソコン通信さえなくて

    紙面とかイベントとか学校とかでだったけど。



    それでもぶっちぎりの人気だった。



    あのころに戻ったようで楽しいよ。

    もっと叩いてw


  271. ああすまん、187にボトムズが抜けてタワー

    ペールゼン神過ぎたわ~



    売り込みのプレゼンで共通するキラーワードはこれや

    「ガンダムもヤマトもボトムズも、必ずしも絵を今風に代えなくてもいいし、絵は代えても本筋は昔のままでいいんですよ」本筋まで現代のクリエイターにいじらせると、カクヤク赫奕たる異端みたいにブーイングものになることが多いからねー。ひな形そのままでもマクロス2みたいな駄作になり得るが、いまは長年の大作には高い予算が付くからね。

    UCの企画発起は「大人向けのガンダム、ZZの要素リサイクル(名誉挽回)、せめて0083なみの正史もの」


  272. 271

    さすがにTV放映時のおれはバブバブだったので記憶にないが再放送は何度か見たし映画ロードショー番組の常連だったんだよね当時は。

    その後、アンノ以上の世代が何度かリメイクとかやるんだけどのそたびに余計なことばっかりしてあんまり人気は出なくて続かなくてなあ…こと原作者が幾人かいてみな高齢の戦時経験世代だから、頑固でなあ…時には作者がむしろ足を引っ張っていたな。



    いわば2199ってのはアンノより下の70年生まれ世代以降によるプレゼンの結果。「もっとこうすりゃ、少なくとも普通のアニメとして受けますよ」と。余計な飾りをゴテゴテいっぱいつけるよりも、重要な部分に厚みを持たせ補強する、改装=リファインする、という発想。


  273. ヤマトアンチはチョンだったのか~w



    なんか納得

    そりゃ戦艦大和は日本の誇りだからなw


  274. とりあえず批判してる奴等は惡の華でも

    見てろ


  275. 243

    だよな、普通にアレクサンドロスかアレキサンダーでいいじゃん、

    イスカンダルってアラビア語やペルシア語読みだっけ?

    奈須きのこが設定書でカッコつけたかった名残だろうが。



    Wikiでも「イスカンダル (宇宙戦艦ヤマト)」って分けてあるくらい、

    日本人にとってはヤマトの印象の方が強いもんな。


  276. ※270

    釣り針デカ過すぎワロタww



    マジだったら正真正銘の基地外だなw


  277. ガノタだが最初の艦隊戦見ただけで一気に引き込まれたわ



    動きが軽いとか言ってるやつはニワカ 深夜アニメでも見てろや






  278. つまらないニダ




  279. ええかげん、ものごとを右と左だけで考えるとか

    左にはブをつけるろくでなしが右はすばらしいかのように吹聴する



    そんな20世紀冷戦亡霊に憑依されてるネットはどうにかならないかと釣りに引っかかってみるのも時には楽しい。



    時代なりのアップデートを拒否ってばっかりでは、それが実行されるときに淘汰されるだけだ、江戸幕府開府に際して皆殺しの長宗我部勢や、維新後になんやかんや因縁つけられては討伐されてった士族一団とか…

    さまざまな大作をリファインしてメガヒット収益にしてきた俺がそう言うのだよ。亡霊達ではヤマトはおろかガンダムもエヴァもメガヒット・リファインできなかったんだよ、このおれのような人種にしか。


  280. 初代ヤマトが放送した年ってちびまる子の舞台と同じなんだよな




  281. 温故知新にヒットあり。ギアスもかなりテコ入れ要員として加担したけど、ありゃひな形はガンダムだからな。ランスロット=発進からオペレーターからしてガンダムだし、ルル=シャアとガルマのミックスだし。



    なんにも知らない、引き出しがないくせに、ヒット作を考えつこうとか、甘いんだよ。パヤオ作品のグリグリうごく動画だって、あれロシアアニメのぱくりだからね。


  282. マギのすごさに驚いたわwwww


  283. >274 271

    結局、西崎氏が亡くなるまで、全く抜き差しならなかったらしいですね。




  284. 2話や3話と比べると、1話は盛り上がりの点で弱いんだけどね

    思ったより高評価なんで驚いてる


  285. 原作者のようなカリスマの立場が「こうしたい」っていうと、たいていの続編やリメイクは駄作になる。石原都政にしても最初はメリットもあったけど、中盤以降はむしろワンマンぶりが逆効果になることが多かった。



    スタッフみんなで人気作にしたガンダム、富野プランが重視されすぎて不評となったゼータ

    (あるいはゼータ以降…富野依存のVおよびターンエーまでイマイチだめで、弟子達も富野ひな形の固定観念があって(社とバンダイが縛り入れてくるのもあり)駄目で…UCまで正史はずーっと不完全燃焼であった)


  286. それみろwww

    これでも、つい最近マイクルーザー買って出港して溺死した巨匠がいたんで、まだ静かになった方なんだからな…言いたい気持ちはわかるけどねぇ…



    http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15565.html

    『ヤマト2199』のTVアニメ放送の件で松本零士氏が怒る! 「ヤマト制作に関わった松本氏や藤川氏の名前がいっさい表記されてない」


  287. 世代じゃないけど見てみたらめちゃ面白いな……

    知り合いにBD借りて4話まで一気に見たわ。


  288. 何だ普通にオモロイじゃん


  289. お前ら本当に誰と戦ってるんだ?


  290. にわかが、進撃の巨人が~とか。

    あれマヴラブのパクリなんでしょ?

    作者本人が言ってるんだし。


  291. マギ低かったんだなw


  292. 仲良くやればいい物を…


  293. アンチより入電『ただちに放送中止セヨ』

    艦長返信どうしますか?

    『バカめ』と言ってやれ『バ・カ・め』だ


  294. 212

    高校野球で演奏してるじゃん

    出場校にもよるけど




  295. 古代キュン!


  296. ガンダムとかパクリアニメだろ


  297. フジのゴールデンのドラマでこれ以下の視聴率あったな


  298. オリジナルはアニメの制作者の中にリアル戦艦乗りとか戦闘機のパイロットとかがいた最後のアニメかね


  299. しかし舞台裏では場外乱闘ならぬ著作権問題等であわや内輪もめという事実


  300. こう見ると、夕方6時のNHK教育で11%叩き出したメジャーは凄かったんだなw




  301. やっぱ17~20時はアニメ枠




  302. ヤマト世代は高齢化してるから社会の上層部にまで入り込んでるわけで

    簡単に情報にアクセスしていくらでも操作できるからな…



    俺のクラスではAGEのほうがマシってみんな言ってたが

    これがリアルな世間の声だろ



    俺たちネット世代はこんな情報には騙されないからな


  303. ヤマト世代は高齢化してるから社会の上層部にまで入り込んでるわけで

    簡単に情報にアクセスしていくらでも操作できるからな…



    俺のクラスではAGEのほうがマシってみんな言ってたが

    これがリアルな世間の声だろ



    俺たちネット世代はこんな情報には騙されないからな



    へぇー。


  304. 西崎はたしかに胡散臭い感じのする人ではあるが

    お金引っ張ってくること重視した人だからなぁ・・

    アニメ業界であの見方できる人ほかにいたか?とは思う

    たしかにしつこい劇場版商売は閉口だったけど


  305. 今後も面白いよ。

    5、6、7話あたり、あと13話は

    やらおん向きの内容だと思う。



    女性キャラは森雪より山本玲の方が気に入られそう。


  306. ※306

    あの頃はお金を気にするクリエイターがいなかったから

    正確にはあの人が「やらざるをえなかった」

    手塚なんて虫プロを散々放埓経営かまして潰したくせに

    「虫プロ潰したのは西崎だ」って墓に入るまで誤解してた


  307. エロいからな


  308. つい最近話題になり始めたばかりのワンピースよりは上なのか?


  309. これから、昭和アニメのリメイク祭りが来そうで何だか嫌な予感がする


  310. BDの方は見ずにTVでやるのを待ってたので、今から第三艦橋がどうなるのか楽しみでしょうがない。

    壊されるのか壊されないか、もし壊されたらどうやって修復するのか♪


  311. 何をどう言おうとヤマトはイスカンダルに行くわ。

    批判してるやつらってチョン丸出しw

    ヤマトが日本の戦艦だからなんだろ。

    「バカめと言ってやれ。バカめだ!」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。