05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

アニメ『WHITE ALBUM2』公式サイト、キービジュアル公開! 2013年秋より放送開始

oo_20130407220621.jpg



11_20130407220504.jpg

http://whitealbum2.jp/

シリーズ構成・脚本:丸戸史明
音楽プロデューサー:下川直哉
制作:サテライト

◆キャスト(現段階)
北原春希:水島大宙
小木曽雪菜:米澤円
冬馬かずさ:生天目仁美

※ストーリーはPS3版基準

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ まぁ50話はないだろ・・・
          |  (●)(●) .| 今の深夜アニメで4クールはまずできないだろうし
        !  (__人__)  | できても分割で日5くらいだしね・・・
          , っ  `⌒´   | 
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ しかし公式だけみてもさっぱりわからんね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ アニメ組からしたらホワルバは
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 1が色々あれだったしね・・・
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  でもやっぱ2は期待してるよ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. ↓ここでエロゲ紳士が冷静に一言


  2. およよ




  3. 50話はねえよwww


  4. 分割2クール×2で50話ならありえなくはないけど

    まぁガセかな


  5. 作画の感じがわかんねぇ


  6. 1桁アルバム




  7. さて、二人の内どちらになるのか…


  8. 正直1期でさえ今更感があったのに。

    フリーメンソンの陰謀か(笑)。


  9. 50話は長すぎだろw


  10. IC1クールでCCは2クールぐらいでお願いします^q^


  11. 出来て2クールだろ

    今の葉っぱにそんな力ないだろ


  12. しかし、この時代の深夜で50話だったらすげぇなww


  13. 50話はないだろwww





    え? まじで?


  14. 俺、もうアニメは卒業した。決めたんだ。



    今後は毎週日曜のプリキュアしか見ないことにする!


  15. キャラデザ不安なんだよな…アゴ細くないか…

    あといいからやらかんは原作やって。


  16. サテライトが4クールもできるわけないだろ


  17. これって前作は微妙な出来だったの?

    教えてエロい人


  18. どうしよまだ始めたばっかだ


  19. エロゲーが4クールとかww


  20. 一番の売りである社会人編をどう見せるかって話だから

    話数はどうでもいいのよね正直


  21. セブンアークスンゴだなw


  22. で、兄成は参加するの?


  23. 分割ならあり得ないことじゃないし

    そもそもこういうゲームは4クールあってもなんとかとかギリギリっての多いだろう


  24. 14

    ここに来てる時点でお前は十分アニオタだから安心しろ


  25. クラナドが3クールだっけ?

    リトバスはリフレインも2クールなら4クール



    分割なら4クール50話もありえなくはない


  26. とりあえずアニメ化後のイベントはもっとでかい箱でやれ

    ゲーム購入者イベは当たったが今日のは外れたし


  27. 16

    しゅごキャラ2年半

    FT3年半


  28. 水樹奈々って紅白でエロゲーアニメを歌ったんだよね?


  29. これ4クールでもギリギリじゃね・・・・?



    丸戸原作アニメって全部はずれな気が・・・


  30. 1期の歌で蓄えに余裕があるってこと?


  31.    / : :/ : :{ : : : ヽ: ヽ :. : : : .ヽ    ミ川川川川彡

      / : :/ミ、∧: : : : :i : :!:.ヽ:ヽ : : '.   ミ

      .;:| {、: 7\i | : : :ト: :レ':i: : : : : i  三  私に内緒で

    . ,イ:. | : ト7 ,.zミ{ヽ: :} V__? : }: : .|  三

     |:. :| : :V{/ rぅi` V rぅiヽ!. :小 :|   三   憂が軽音楽同好会のえっちなゲームに出て

     |:. :} . ::小 ヒ::ツ     ヒ::リノ} / |:. .|  三

     |:. :| : :.i| u    '    ,从: .!:. .i   三    微妙な歌唱力で歌ってるッ!!!

     |:. :|!: : ハ   u /i  u. ハ:. . |:.: |   ミ

     ヽ∧:. : : ト...  └’  ノ : :ム:ノ    ミ川川川川彡


  32. クラナドも4クールだったわ


  33. さすがにエロゲ原作で4クールとかねーよwww

    あ、リトバスも分割4クールやな…



    ic1クール、cc2クール、coda1クールとかか?




  34. 雪菜ルートで頼みます




  35. ガチで50話なら嬉しい

    麻理さんの出番も多めでオナシャス


  36. 全50話の4クール

    前後10話の分割2クール

    どちらも「ぜんごじゅうわ」


  37. 25

    クラナドも分割だけど4クールだよ



    2クール×2の4クールなら有り得るんじゃない?

    スタッフかなりガチだし力入れてくるでしょ

    まあICを1クールCC以降を2クールが理想だけど


  38. デマかもだけどそれくらい無いとまともにやれないよな

    リトバスみたいに分割かな


  39. ゲーム原作だとKeyで、CLANNADが計4クール(2クール×2)の例が有るけどね。

    多分リトバスもRefrain含めて4クールなんだろうな~。


  40. 最低2クールは必要だからな

    50話もあながちデマではないかも


  41. すげえうれしいけど不安のほうが大きいな


  42. 出来良かったら当然全巻買うぜ

    多分2クールだろうけど


  43. 4クールか、とりあえず安心

    分割は確定だろう

    ccとcodaはともかく、icとccは区切って期間空けてほしいな

    そのほうが視聴者も作品の時間経過に入り込めるはず


  44. 憂たんがんばれ


  45. かずさ√でよろしく


  46. 分割するにしてもやっぱICとCCで区切って欲しいよな

    やっぱり最初は1クールでいいんじゃね?


  47. >29

    全部はずれも何も丸戸原作アニメは今の所これとこんにゃくしか無くね?

    V.G.NEOはエロアニメだし、パルフェだったかショコラだったかが実写化したけど


  48. 違う方のWA2なら見てた


  49. 水樹は出ないけど水樹の曲は出るんだっけ?


  50. ハウスよりアクセスしたかった


  51. お前たちが俺の翼ENDでいこう




  52. ※49

    ヒロインが親愛を唄うシーンが有る

    基本的にホワルバ1の楽曲関係はちょこちょこキーになっている


  53. それより小春希の中の人は見付かったの?

    小春ちゃん好きだから一緒の人が良いんだけどね

    せめて声質の似てる人で


  54. とりあえず歌唱力に期待はできなさそうだな。

    それとも歌い手が別にいるのか?


  55. 構成と脚本が丸戸とかマジだったのか




  56. ナイトブレイザーはどこ?


  57. 憂ちゃんじゃないか!!


  58. 53

    その話ちょくちょく聞くけど何があったの?


  59. WAが当時の水樹平野だったのに大爆死くらったんだよな

    相当糞だったとしか


  60. 三角関係の話って聞いたけど、同じサテライトのマクFとかぶらない?


  61. 爆死アニメなのに2期?


  62. >>60

    お前たちは俺の翼にならないから安心して


  63. 50話だったら、マジで最高だけど、ないだろうなー

    でも、2クールは欲しい

    雪菜ルートで


  64. 分割ならありえない話じゃないけど

    そもそもそこまでうれるような話じゃないし・・・

    原作だってステマされてたけど正直そんなには売れてはいなかった


  65. また主人公水島かよ

    イジメコネクト以来イメージ悪いわコイツ


  66. 今日イベントで発売された同好会ラジオCD Vol.2の中で、

    アニメは全13話でICのみ、売れなかったら続きはない…と言ってるよ


  67. こういう公式の場にまで出向く奴って大抵落ち着きのない信者だから聞き間違いだろうな


  68. ※61

    ペルソナ3のアニメが爆死した後でペルソナ4がアニメ化されたのと同じ

    ナンバリングは付いているけど全く別の話だよ




  69. 51

    むしろ主人公がヒロインの翼を捥いでいくゲームです


  70. また爆死か?


  71. 65

    関係無さすぎワロタwwww


  72. 65

    寺島も出てるよ


  73. 69

    ええわかってますとも(泣)




  74. クラナドみたいに2クール×2なら不可能じゃないはず




  75. この作品はむしろ本当に分割が活きるからな

    うまくやってほしいよ


  76. 冬じゃなくて秋からということは2クールやりそうな気がする


  77. ヒロイン二人の片方に告白されて付き合ってる最中にもう片方に手を出してこじれるお話


  78. これの主人公とメインヒロインはSchooldaysの誠と世界をも凌駕するクズ

    丸戸本人が脚本やるならブレないだろうし、今から視聴者の反応が楽しみ


  79. 50話で力入ってるんなら全力で応援するぜ


  80. 秋山殿の中上さん、お仕事出来てよかったっすね


  81. 水島さん そのまま自衛隊にいってたら今頃はどんな肩書きだろう?


  82. 全13話予定でICのみ

    話を変えない

    キャストは変えない

    売れなかったら次はない



    ソースは、WHITE ALBUM2 同好会ラジオ Vol.2


  83. >82

    それだと胸糞悪いまま終わるじゃないですかァー!やだー!!


  84. ic1クール→3年後cc2クール→2年後coda1クール

    よし全50話でいけるな


  85. 1期13話発表されちゃったしな

    話的には50話でもおかしくない分量なんだけどね


  86. 丸戸だから期待はしてるがロミオ好きの俺に合うだろうか


  87. つーか無印のあの惨状で2やるとか需要あんの?これ


  88. 主人公達が共倒れしたスクイズ並の虚無感を味わえるのかなぁ


  89. 58

    小春の話は中の人がTwitterとブログを止めて、所属プロダクションも離れて出演作も見当たらず行方がわからない…ってやつ


  90. 80

    全く気付かなかったなキャスト見るまで


  91. >82

    ccとcodaはやらないっていってるようなものじゃないか

    ICのみじゃ売れる訳ないしゲームの販促にもならないのに、どん判金ドブ


  92. 前作は、水樹の歌だけはヒットしたな

    本当は平野とのWで押してたのにww


  93. これ50話でも削らないと足りない

    とにかく量が多い


  94. 売れるかの問題になってくるとCCの可能性が限りなく低くなるじゃないですかやだー!


  95. 84

    マジでそれやってくれたら円盤5枚ずつ買ってもいいわw

    まあICの出来が良かったらCC以降のために複数買いしてもいいけどね


  96. white album1のアニメは自分は好きだったけど、話があれだから一般受けはしないだろう。2だってその点は同じで主人公屑すぎるからなー。俺としては、千晶が一番すきなんで、うまくやってほしいね。


  97. リトバスはたぶん合計4クールやろ

    出来ないことはないやろうけど

    ホワルバじゃ無理やろな


  98. 千晶√をどうにか描いてくれるなら

    テレビで痕(芝居だけど)を見れる日が…?


  99. リトバスも50話でもキツキツだからな

    ボリュウムはWA2もリトバス並だし、大丈夫だろうか


  100. Leafなら痕をアニメ化してほしいんだが


  101. 99

    どうせサブヒロイン削るでしょ

    そしたらcodaまで含めて4クールで丁度良いんじゃない?


  102. CLANNADやリトバスみたいに分割2クールで計4クールになるんじゃない

    普通の2クールだったらただの駄作にしかなりそうにないし


  103. 一クールでicだけかよ


  104. オワコン


  105. 102

    とりあえず今のところは1クールで確定してる

    続きは売上げ次第


  106. 初めてのシナリオ構成+脚本で50話はムリゲーじゃねえ?


  107. 公式のKING RECORDSってところが俺気になります




  108. いいとこ1クール、2クールの分割りじゃないか?




  109. さすがにこの主人公で50話とか耐えられんわ


  110. このゲーム攻略するのにガチで50時間かかった。

    それぐらい長い。


  111. だからICだけの1クールで確定してるんだって

    ソースはラジオCD


  112. 丸戸は売れないのが分からないのかね

    パルフェこんにゃくと微妙な売り上げで葉で出せば売れると思いきや今までの最低記録


  113. リトバスリフレインほど優れたストーリーなら50話でも500話でも全然ウェルカムなんだけど、

    こんな糞ストーリーなら5話でも遠慮させてもらいます


  114. 天才ロリコンアニメーターの吉成鋼は来るの?

    まあ、セブンスアークじゃないから来ないだろうけど。

    セブンスアークは犬日々三期頑張って下さいな。


  115. でも50話って聞き間違えるか?

    13話や25話とは音が違いすぎるだろ



    真面目に三角関係描いてくれたらすげー盛り上がると思う

    かずさシナリオでよろしくな


  116. 信者も最高最高と連呼しつつ一般受けしないとか予防線張ってるのがw


  117. 深夜アニメってなんなんだろうな



    エロゲ原作とか

    エロゲを堂々とプレイするJCJKとか

    エロゲが大好物の地球外生物とか



    もうエロゲが市民権を獲得しているかの如くエロゲ推しだな



    自主規制して違法ダウンロードに悩みながら細々と紙芝居作ってる職人はどう思ってるんだろう


  118. ※107

    気になるも何も製作は前作の同じ

    キングレコードのMM制作部って事だろう。

    前作の楽曲もそのまま使える






  119. >>117

    クロチャとか車輪と同じ類だと思っておけばいいよ

    批評空間だけはやたら点数高いw

    がっつりリメイクしたPS3版がランクにすら入れなかった時点でお察し


  120. ドロドロ恋愛ものの傑作だよ



    ライブ行ったけど雪菜派は肩身が狭く辛い




  121. かずさルートじゃなかったらマジで泣く


  122. 三角関係恋愛モノだし、一般受けすると思うけどな~とりあえず今年の冬にICで1クールだろうからその出来次第だろう。丸戸さんの初アニメ脚本が演出と合うか?が不安。


  123. 届かない恋は普通にOPで流すのかな

    それ見ただけでアホみたいだけど泣くかもしれない


  124. 1はしんどけ


  125. ストーカー女排除してくれたら見る

    黒髪か後輩√どっちか希望


  126. 1クールでICのみって、君望1章だけで終わるようなもんだぞ


  127. きまぐれオレンジロードあの日に帰りたい


  128. 1はそもそも原作完全無視のオリジナルシナリオだったから

    キャラも別人になってたし

    2は原作を忠実に再現してくれることを願う

    丸戸だし今回は大丈夫だろう


  129. ちゃんとやるなら本当は4クール必要なんだけどね。

    予算ないだろうな


  130. 雪菜トゥルーならスッキリして終われるがどうせかずさトゥルーやるんだろ

    かずさトゥルーって誰も本当の幸せを掴めなかったバッドエンドにしか見えないんだよなあ

    全ての元凶になってる春樹の暗部を解決出来てないし


  131. 50話?聞き間違いだろ

    本当だったら判断おかしいって。もう時代過ぎてる作品4クールとか


  132. 時代過ぎてるって、この前、PS3で発売されたばっかりじゃなかったっけ?


  133. ic1クールで腕の見せ所だな


  134. >>131

    親子関係だっけか?


  135. >>131

    かずさの最大幸福のために他の全員が傷つけられるのがかずさトゥルー。

    かずさは春希とかずさの2人だけでいられればそれでいいという色情狂だから

    春希が全てを捨てて自分だけのものになってくれたかずさトゥルーでのみ本当の意味で幸せになれる。


  136. もし仮に分割方式で2クールとなれば実質的にそれはアリかも。

    ただこの場合を選択するとなれば第二期の放映は(早くても)翌年の秋辺り(10月)か再来年の新年辺り(1月)でやりそうな雰囲気はあるが。

    しかし、それに伴うストーリーのストックが充分あるかどうかそっちの方が余計に心配だけど。


  137. 丸戸史明ってエロゲのライターだと麻枝准とロミオクラスに信者が多いやつじゃなかったか?それにしては期待されてないな


  138. >>138

    麻枝信者と違って丸戸信者は丸戸シナリオが万人受けしない事を知ってるから。


  139. 139

    丸戸はまだ万人受けする方だろ。ロミオに比べたら


  140. これがあの女のハウスね


  141. 139



    丸戸はエロゲ初心者向けみたいに言われているだろ

    アニメでも名の知れた麻枝やロミオや虚淵に比べたら万人受けする

    この作品が丸戸作品の中でも特殊なだけ


  142. ※131

    >かずさトゥルーって誰も本当の幸せを掴めなかったバッドエンドにしか見えないんだよなあ



    それでこそあのゲームの本質だと思うからかずさトゥルーの方が好きだよ俺は

    むしろ雪菜トゥルーの方が全員本音を隠して上辺だけの感情で仲の良い振りして

    おままごとな茶番関係続けたまま馴れ合いご都合ハッピーエンドで終わるのが萎えた

    あと元々かずさと主人公が両想いだったのを無理やり雪菜が割り込んだから

    最終的にかずさと主人公がくっついてくれてほっとしたよ




  143. ※136

    それ言うなら雪菜トゥルーは雪菜の最大幸福の為に他を破壊するストーリーだけどね

    結婚式に呼んだのだって勝者の余裕からであって本当に相手の気持ち汲んでたらあんな残酷な真似出来ない

    雪菜トゥルーの方が上辺だけハッピーに見せかけてる分よっぽど後味悪かったわ


  144. 131

    何でもかんでも都合よく解決される方がありきたりでつまらんな

    全部が上手く纏まるよりも色々報われない所もあったけど報われる所もあるぐらいが丁度いい




  145. >>142

    虚淵の方が実力が上だとは言われてたけどな、実際人気をモノにしたし

    逆に丸戸は物語の背景が描けないからラノベも微妙なヒットしか出せない

    しかもこれは、きまぐれオレンジロードのパクリだし


  146. 146



    142は万人受けかどうかを言っているだけじゃないの

    虚淵の方が実力が上としても万人受けしないだろ

    沙耶の唄とか初心者に進めたら人間性疑うぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。