05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?

『黒子のバスケ』2期は今秋9月から放送開始! 8月に出る新刊は100万部を超えるかも?

mig_20130407161049.jpg


Y4kyUUc.jpg

359160.jpg

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ おっ、ちょうど夏コミおわって次の月からアニメか・・・
   /    (⌒)  (⌒) \ こりゃーぐちょさんたちは今年はずっと黒子年になりそうだね
    |       (__人__)   | またツイッターとかも黒子一色やな
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\  って普通秋アニメなら10月からじゃね?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・9月と10月間違えたのかね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あとは9月末から始まる可能性もあるが・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 2期は1クールか2クールか・・ 
   /    く. \      \  ノ           \ 原作ストックも結構あるし2クールやってほしいが
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

しかし秋となるとマギとかぶるのか、どっちの勢力のほうが強いのか



 

コメントを書く
  1. 腐女子歓喜


  2. 何言ってんだ



    黒子の方が強いだろwwwwwwwww





    面白さでもwwwwwwwwwww




  3. まあ黒子だろうな。マギよりも腐がガチだもの。


  4. 黒子は中身もなかなか面白かったからな



    再放送でも盛り上がった




  5. マギ?



    ああ あの中二臭い雑魚ねwwwww


  6. マギは比較相手にならんだろ…


  7. 黒子っちさんは売りスレ公認総合力覇権だし…


  8. 何故に9月?


  9. ○黒子のバスケ 【全9巻】

    01巻 *5,626(*6,984) *7,357(*9,411) *9,709(13,168) 12.07.27 ※合計 22,877枚

    02巻 *7,082(*8,236) *8,940(10,882) 10,807(13,501) 12.08.24 ※合計 24,308枚

    03巻 *7,130(*7,654) *9,435(10,810) *9,792(11,820) 12.09.21 ※合計 21,612枚

    04巻 *9,176(10,872) 11,277(13,469) 11,718(14,209) 12.10.26 ※合計 25,927枚

    05巻 *8,302(*9,232) *9,985(11,413) **,***(11,839) 12.11.22 ※合計 21,824枚

    06巻 *7,919(*8,805) *9,911(11,608) 10,263(12,215) 12.12.21 ※合計 22,478枚

    07巻 *9,004(10,154) *9,599(11,014) *9,705(**,***) 13.01.29 ※合計 20,719枚

    08巻 11,627(14,529) 14,052(18,433) 14,401(19,531) 13.02.22 ※合計 33,932枚

    09巻 *9,242(10,511) 11,400(13,720) **,***(**,***) 13.03.22 ※合計 **,***枚


  10. ○マギ 【全 巻】

    巻数    初動       累計     発売日

          BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *4,798(*9,003) *5,677(10,948) 13.01.30 ※合計 16,625枚

    02巻 *3,645(*6,377) *4,258(*7,551) 13.02.06 ※合計 11,809枚

    03巻 *2,486(*3,704) *2,882(*4,414) 13.02.27 ※合計 *7,296枚

    04巻 *2,189(*3,219) **,***(**,***) 13.03.27 ※合計 **,***枚


  11. ○黒子のバスケ DVD FAN DISC~終わらない夏~

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    FD巻 28,166 37,520 42,749 12.12.21


  12. 日5はマギ2期と黒子2期交換しろ


  13. まぁどっちも腐臭が激しいのは変わらんから仲良くしろよwww


  14. 9月放送だったらクール覇権はどっちにいれるんだよ・・・


  15. 黒子が嫌いな奴らはロリバスケが

    好きなキモオタだろ


  16. 結構主力だもんな

    電車乗ると男子中高生がよく黒子の話してるわ

    人気案だなーって思った


  17. 地味に君に届けすごいww


  18. どっちも腐向けのゴミ漫画だからww

    ワンピ、スラダンには及ばん


  19. めだかと黒子どうして差がついた


  20. 黒子はスラムダンクモロパクリする時あるのがなー

    あれがなきゃいい作品だと思うんだが


  21. 黒子のバスケが嫌い×

    腐女子が大嫌い○



    黒子のバスケにしろマギにしろ作品自体はよくある少年漫画だから別に嫌う要素はないしな


  22. 黒子が確かに成功したけど

    糞みたいなロリバスケが

    黒子やスラダンを相手に

    しても話にならない


  23. 進撃の後かな~?一期はアニメシャワー、一枠だったから…


  24. マギとやたら比べられるのは、去年の秋アニメがはじまる前、

    黒子の時代は終わり!これからのぐちょ覇権はマギ!って暴れてるのが沢山いたからだろうし

    自業自得なんだよなあ


  25. 40万も売れないトリコがなんで58万も刷ってんすかねえ…


  26. 25

    知らねえよ

    ぐちょ事情なんざ

    くさいくさい




  27. 講談社TOPが巨人かよw


  28. 青エクは意外とアニメ終わっても

    意外と売れてるんだな


  29. 黒子信者は黒子とスラムダンクを同格のように扱うなよ

    痛すぎる恥ずかしくないのか


  30. イノタケさんはバガボンドとリアルでまだまだ稼ぐねぇー




  31. スラムダンクと比べるなんておこがましいですわ


  32. SAOで確か600万部だろ

    案外大したことないんだな漫画なのに


  33. 転載してんじゃねえよ屑

    即通報


  34. 33

    黒子の累計は1400万部なんだけどw


  35. 黒子は腐女子が嫌い

    ロリバスケはキモオタが不快すぎて

    きもい


  36. 33

    SAOは全巻累計


  37. 黒子腐必死


  38. なんだ黒子って禁書以下なのか


  39. 進撃つまらなくなってんのに売れすぎだろ…


  40. ジョジョ8部空気かと思ってたが

    まだこれだけ売れてるんだな


  41. SAO豚頭悪すぎワロタ


  42. 黒子?あーあの集英社が派手に宣伝した腐漫画か

    警察も、とんだ災難だったなw


  43. まどマギにしても雑誌のおもらしはひどいなぁ

    統制しっかりしろよって思うよ


  44. 1400万部wwwww


  45. 青エクはSQの中じゃ意外と売れてるな


  46. 黒子のアニメ面白かったからな




  47. 黒子初版68万部って

    一ヶ月で60万部売れるのに刷らなさすぎだろ

    どおりでバカみたいに何度も全巻重版するわけだ…

    何でそんな手間なことするんだろ?メディアミックス中だから帯つけかえるためかね?


  48. 600万部wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. 多分どっちも飽きられて夏~秋にかけて違うものが流行るだろうね


  50. 喪服復活か


  51. 糞みたいなロリバスケが

    黒子相手にしても話しに

    なんねぇだろ


  52. 黒子今再放送やってるけど

    ホモ臭いはホモ臭いがフツーに面白い

    やっぱ作画は今のアニメのほうがいいよな

    でも一番おもしろかったのはMXの実況だが


  53. アニメだけは面白かった黒子

    友達に貸してもらって読んだけど原作は買わなくて正解だった。


  54. 何か1人凄く必死になって何かよく分からないものと戦っている黒子信者の腐女子いるけどどうしたんだ


  55. 腐は飽きるの速いからな

    特にアニメで腐漁りしてる層は飽きるスピードが半端ない

    黒子は絶対アニメから入ってるしどうなるか


  56. 暗殺教室って腐釣りした黒子より売れてるのか

    アニメ化したら良いのに


  57. 33

    これは恥ずかしい…

    そもそも何故ラノベでジャンプ漫画様に勝てると思ったのか


  58. 56

    青エクとか映画爆死したしな


  59. 33

    竿信者を装ってアホな発言する竿アンチさんちーっす


  60. 57

    暗殺教室は連載始まったばかりで重版の必要もないからめっちゃ刷ってるだけで

    まだ黒子の1巻累計は超えてないと思うよ

    今の暗殺1巻の売上が75万部くらい


  61. ここで京アニがホモ水ぶつけて来ら面白いことが起きそうなのにw


  62. 56

    それ去年から言われてるが、未だに黒子が最大派閥なんやろ

    うたプリは盛り上がってるけど、なんだかんだ逆ハーレムアニメだから腐はそこまで食いつかないだろうしなあ


  63. 黒子

    ホモ水泳

    マギ



    がかぶったらひどいね


  64. 集英社はワンピだけじゃなくて黒子や青エクの

    ような腐女子を狙った作品をヒットさせても

    腐女子を無駄に増やすだけだしな

    所詮スクエニに同様のクズ会社


  65. 黒子の青峰と審判の作画、動きは一級品だった



    2期でも頼むぞ


  66. 次の巻は5月だしアニメ化でやっと初版50万を超えたとこだぞ

    版重ねて単刊平均で約70万なのに、100万てなにについて言いたいんだ

    単刊でも難しいし、初版ならまずないわー


  67. 2クールやっても中途半端な所で終わるの確定してるよね


  68. 黒子はあんまし好きじゃないんだよなー


  69. いや2クールもいらね


  70. 暗殺ってWJのトップ3の次に売れてるのか


  71. |    ( ●)(●)                ____

    . |  U   (__人__)            /      \

      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・9月と10月間違えたのかね

    .  |        }  \      / (●) (●)    \ あとは9月末から始まる可能性もあるが・・・

    .  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 

       ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 2期は1クールか2クールか・・ 

       /    く. \      \  ノ           \ 原作ストックも結構あるし2クールやってほしいが

       |     \  \    (⌒二                |

        |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |




  72. 5月の次は8月だろ新刊


  73. まず初版100万は青エクですら一度達成してるからなww




  74. 63

    勢い落ちてきてるしじわじわと色んなものにみんな目行ってる

    なんだかんだで喪服は結構ダメージあったよw


  75. 2クールあっても青峰戦が終わるまでしかできなく

    そっから既に7巻分くらいストックが…


  76. 黒子はあんまし好きじゃないんだよなー

    レールガンの

    ほうは好き


  77. 75

    お前腐かよ

    くせーな


  78. 腐は飽きるの早いって若い層がポンポン移動して騒がなくなるからそう見えるだけで

    若い層の比較的少ないジャンルは定着する

    タイバニなんかオワコン言われてるけど年齢層高いからまだもってるし

    が黒子はどうかなぁと思う


  79. WJは50、60巻当り前って感じだな

    何処まで引き伸ばす気だ


  80. 円盤も右肩するするって散々言われてたのに

    結局最終巻2.5k行ったのかよ


  81. 弱ペダのアニメの出来が良ければ多分ごっそりもってかれる


  82. 関係ないけどもうすぐヤマト始まるよ


  83. 青エク見ると日5ってすげえなと思う


  84. 79

    タイバニ腐は子持ちの主婦だったりするからね

    エヴァのカヲシン世代とぶつかってて両方物色してる人もいる




  85. 巻数の少ない漫画は成功すると結構楽に初版100万部行く

    気軽に1巻から集められるしな

    黒子は流行った時点で17巻出てたから手出し辛いだろ

    俺もレンタルで読んだし


  86. ヤマト腐はどうなんだ?


  87. 日5がそんなに売れるんなら

    マギさんの初版100万部への道はどうなったんですかねえ…


  88. 小林が可愛過ぎてつらいとかいうラノベのタイトルみたいな少女漫画はなんなんだ


  89. ホモ水の出番が来たな


  90. 弱ペは巻数多すぎなんだよな



    3年遅いアニメ化


  91. マギvs黒子じゃなくて

    ホモ水vsペダルvs黒子になるな 時期が被れば



    まあホモ水そんな早くやんねーか


  92. 日経エンタならともかく創の記事だし

    多分マジで8月には100万刷るんだろうな黒子


  93. 映画が爆死した青クソ・・・

    次はないだろうね


  94. むしろ斉木30万部に驚いたわ


  95. ホモ水は秋はムリだろ

    京アニはよくわからん新作発表しちゃったし


  96. 今の初版が68万というのは少ないが100万は多い気がする

    2期でそこまで伸びると見込んでいるのか

    それとも青エクみたいに初版100万の数字が欲しいから多少無理して刷るのか


  97. ホモ水は腐の卵巣爆発させたくらいだからな・・・

    革命がおこりそう


  98. 青エクってアニメ途中からオリ展開で失速し

    円盤も右肩してやっぱり腐女子は飽きっぽいwと言われてたくせに

    単行本はまだこんだけ売れるのか




  99. ホモ水やるとしたら来年か?

    でも京アニだからいきなりぶっこんでいきなりスタートとかもありそうやな


  100. お前らヤマト見ろよ


  101. ホモ水はタイトル決まってもホモ水って呼ばれそうw


  102. 97

    黒子の今の単巻売上が70~80万くらいだから

    二期で20万部上乗せすると考えて100万って計算じゃないか


  103. ホモ水語呂いいからな


  104. 青エクは宣伝費と割り切って初版100万で博打打ったぽいけど

    23巻目?で初版100万部突破の宣伝やるかねえ


  105. 101

    ヤマトのもホモいるの?


  106. 黒子は中古ショップの在庫が増えてきてるね




  107. 33

    恥ずかしーwww





    しかし腐女子強ぇぇえええええええええええええええ








  108. 黒子はそもそも初版や累計発行数の数字を宣伝にほとんど使わない

    部数煽りってあれ担当編集によって差があるから

    やらない担当者は全然やらない


  109. ホモ水とか何だよ?

    まあどうでもいいわ


  110. 黒子はアニメは良いけど原作は絵が汚くて読めないんだよね

    バスケしてる様に見えない


  111. 京アニの水泳のやつだろ<ホモ水


  112. 110

    本当にどうでもよかったらわざわざ触れないよねw


  113. 2012年コミック・アニメ・ライトノベル 作品シリーズ別メディアミックス売上

    年間合計売上/原作以外の売上/構成比/コミック書籍/小説/DVD/BD/タイトル/原作メディア



    *1 142.1億 37.2億 *26.2% 104.9億 *0.5億 36.1億 *0.5億 ONE PIECE コミック

    *2 *56.8億 15.1億 *26.6% *41.7億 *4.5億 *6.0億 *4.6億 黒子のバスケ コミック

    *3 *46.1億 46.1億 100.0% **5.4億 *1.1億 *0.3億 39.3億 Fateシリーズ ゲーム

    *4 *37.9億 26.9億 *71.0% ***.*億 11.0億 *3.3億 23.6億 物語シリーズ 小説

    *5 *33.6億 *3.9億 *11.5% *29.7億 *0.8億 *3.1億 **.*億 NARUTO-ナルト- コミック

    *6 *32.9億 10.6億 *32.1% **1.8億 22.4億 *1.7億 *7.1億 ソード・アート・オンライン 小説

















  114. 部数煽りって恥ずかしいからやらないほうがいいわ

    マギとかそれでだいぶ評判落としたようなもんだし


  115. ネットで発狂するやつって人生真っ暗なんだろうな


  116. 114

    SAOw


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2013年04月06日 23:30

    ついにきたか「リフレイン」



    これJCが作り方さえ誤らなければアニメ史を塗り替えるできになるよ



    京アニならもっと期待できたけど・・・まぁ世紀の神アニメになるだろう



    最低4万から出来さえ良ければ10万はいくだろうね・・・ 


  118. 黒子はけいおんみたいにアニメのが好評なのかね

    やっぱスポーツ漫画はアニメのが映えるんかな


  119. 黒子はこれにCD売上も入れたらひどいことになるな

    キャラソン20枚くらい出てるけどほとんど万越えしてるし

    売れてる奴は3万は行ってる


  120. 114

    原作以外の売上ってなに?

    fateがワンピに勝てるものとか思いつかない


  121. 122

    メディア別売上って書いてあるじゃねーか

    Fateは円盤が売れてる

    ワンピさんは一般向けだから円盤は売れないから

    レンタルはヤバいだろうけど


  122. けいおんにかきふらい信者がそれほどいるとは思えんけど

    黒子は藤巻信者結構いるよ

    言われてるほどアニメ派ばっかじゃない


  123. 黒子のアニメは面白かったよ

    試合がめっちゃ動いてたし、画も綺麗だったからな。

    漫画はいまいち。


  124. fateってこれzeroだけの数字じゃないよね


  125. まあ黒子はアニメ化前から累計500万部は行ってたからな…

    ジャンプだから大したことない売上だっただけで


  126. 124

    アニメより漫画が良いとか言ってる人見たことない




  127. 黒子関連のCDで万越えしてないのはヒャダインと女キャラのキャラソンだけ




  128. 124

    普通にいるいる

    結構うるさい原作信者普通にいるよこの漫画




  129. ヤマト見たけど女キャラがエロいくらいしか感想がみつからない


  130. マギとか相手にならんわw


  131. ジャンプのマイナー漫画が好きな奴は黒子は原作好きでアニメあんまり好きじゃないと言ってたな

    そいつが最近買ってた漫画は伊達先輩だった


  132. けいおんは漫画のが良いって人割と見かけたけどな


  133. 荒川は天才やと思うわ


  134. 黒子はアニメでしょ

    あんな下手な絵見てもつまんないしカッコ悪い


  135. マギはトリコにも負けているのか・・


  136. アニメで流行ったとはいえジャンプの漫画だから原作第一みたいな風潮はある


  137. ヤマト鳥肌たったわ凄すぎる


  138. 114

    ワンピはなんでDVDがそんなに売れてんだ?


  139. アニメの影響でオリコン初週10万の漫画が今や初週40万だもんな

    すさまじい事だ

    俺はアニメのが良いな


  140. 黒バスはアニメ派が9割


  141. アニメ信者ばかりならアニメが終わっても原作が売れ続けるなんてことは起こらない

    アニメから入った人でも漫画が面白いと思っている人はたくさんいるよ



    アニメから入った人が全て漫画が糞と思っていた場合デトロイトメタルシティみたいな推移になる


  142. ワンピは一般層がDVD買ってんだよ

    出来悪いとか言われてるけど一般層にはあんま関係ないんだよ


  143. 原作好きはまずアニメのキャラデザに文句言ってる

    原作絵には似てないし変に小奇麗でキラキラしてるから気に入らないんだと




  144. ワンピさんすげーっす


  145. アニメ>>>>>>>>>>漫画


  146. マギはアニメがこけたからな

    両者アニメ化前の原作力はマギ>>>>>>>黒子だったけど

    今では差が付いたな・・・


  147. めだかちゃんのことたまには思い出してあげてください


  148. 145

    原作のあんな汚い絵じゃグッズ売れないもん・・・

    私たちが買ってるおかげで人気になったのに何言ってんの?


  149. 143

    デトロイトのアニメ少し見たけど漫画との違いがよく分からんw






  150. 114

    フェイト円盤でこんなに稼いでたのかよw

    まだまだ弾はあるからエンドレスフェイトは終わらないな


  151. 花宮戦は瀬戸のアシストの分かりやすい描写が無かったからアニメで加筆修整してくれることを期待



    緑間花宮青峰までやってともちげはやらないか




  152. 主人公の黒子のキャラが腐女子に受けてるのが意外だったな

    つーかあの作画だと皆イケメンに見えないんだよな


  153. シリーズってことはステイナイトのディーン版の売り上げもはいってんの?

    と思ったけど2012年か。すんませんでした


  154. ワンピは正直どうでもいいが、スラダンは俺が知っているスポ根の作品の中でもかなり出来が良かったからな。ただ、残念なのは原作の最後までちゃんとアニメ化しなかったことかな…全国大会編は1番盛り上がるところなのに勿体ない


  155. デトロイトメタルシティってアニメ売れたの?


  156. 黒子…どうせ2期やるなら10月からにしてほしい


  157. 二期は夏か秋だと思ってたけど夏だとBS11の再放送と被るから秋だろうな


  158. 154

    アニメ版の黒子は普通にイケメンの範疇だったじゃん

    小奇麗でキラキラした作画になってた

    原作の最初はジャスタウェイだったが


  159. そもそもデトロイトメタルシティのアニメなんてあったのか…

    映画は覚えてるんだけど


  160. 黒子の原作力は一応アニメ開始前はオリコン19万くらい

    ただ地味すぎてめだかちゃんのが注目されてたしマギのが話題あった


  161. しかし原作で半年やった青峰戦をアニメでやったら9~12話かかりそうだな、ダレないか心配だ


  162. 絵が全然好きじゃないし腐向けってイメージだからほとんど読んだことないわ

    読んだら面白いのかね?


  163. 160

    原作は今でも死人みたいで嫌


  164. そういや黒子初期によくジャスタウェイに似てるって作品スレでも言われてたな


  165. 10

    黒子さんの安定した覇権力は異常。


  166. おいやら菅ヤマト記事にしろよ


  167. 164

    原作は別に全然腐向けじゃないけど

    まあスポーツ漫画が嫌いなら読まなくていいんじゃね


  168. 163

    二期は陽泉まで進めるっぽいからかなりカットされてドンドン進むと思う


  169. ヤマト記事きたぞ


  170. 151

    言い方が悪くてごめん

    デトロイトメタルシティが評価されたのは映画

    映画を見た大勢のファンがコミックを買って爆伸び

    そのファンがきれいさっぱりいなくなるという推移をたどった



    映像のみのファンの場合こういう事を平気でおこなう


  171. 黒子は漫画で読むと微妙だけどアニメになるとめっちゃ映えるからな

    次はゴールデンでアニメやってくれよ、そしたらミリオン間違いないだろ


  172. 100万部超えね・・・・・・まあ別にどうでもいいんだけど

    もし超えたらファンによっては歓喜するだろうし

    喪服をはじめとしたアンチは発狂するかもしれないし

    その他興味のないpeopleは「ふ~ん」で済ますだろうね



    ただ一つ言えることは、普通にジャンプで読んでた俺としては

    アニメ化を境にここまで売り上げが増えたってのは素直に驚かされる

    普段さほど意識はしてないけど、アニメ化って思ってる以上にすごいことなんだね、

    作品によってはそうとうな影響を受けるわけだから


  173. アニメマギ<アニメ黒子、漫画マギ>漫画黒子の印象

    漫画黒子も面白いっちゃ面白いけどぶっちゃけキャラ人気で保ってる気がする

    アニメマギは原作レイプすぎたから秋の二期でどう取り戻してくるかが鍵かな

    腐女子の勢力的には今のところ黒子が覇権…だけど今期始まったうたプリ二期に大分流れると思う

    京アニの水泳がどう来るか楽しみ


  174. うたプリはCDメインやろ


  175. 9月~3月の7ヶ月ってことか?


  176. ワンピースは正直…ゾロのキャラがいいくらいかな.(今現在。個人的にはサンジは嫌いじゃない)


  177. 170

    いやいや、陽泉までやってたら2クールじゃ明らかに尺不足だろ…

    あの試合も半年やってるし福田総合まで繋ぎ回がないから時系列がおかしい事になる


  178. マギはアニメでも漫画でも勝ててない

    内容はどっこいどっこいだが


  179. 黒子粘着の殺人予告魔どうなったの?死んだ?


  180. はじめの一歩は看板じゃなかったの?


  181. 空きアニメが強すぎる


  182. マギって事前ハードル高すぎたんじゃないか

    日5でPV良かったし音楽鷲巣だったから

    黒子のPVは紙芝居みたいだったから原作ヲタも見放し気味だったし


  183. ジョジョも最初のPVで原作ヲタが匙投げてたのに本編見たら評判良かったからなあ


  184. 個人的に黒子のバスケはアニメも原作も面白いと思う

    マギはアニメの最後らへんで仰天した!


  185. ジョジョは低予算なのに脚本や演出良かったからなあ

    見せどころは力入れてたし(シーザー死亡回とか)黒子も人気の試合には有名メーター投入してたわ


  186. 182

    今は作者が変わって3代目だから看板下ろされたよ


  187. 2期は全編ロトスコープで行きます・・・


  188. 信者がアレなだけで普通に面白いから嬉しい


  189. 179

    監督がインタビューでそれらしいこと匂わせてたからしゃーない


  190. 腐女子のツイート率凄すぎw


  191. 9月末開始でちょっと話数が多いのかな?



    DVD売れるだろうし、アニメ制作側にお金が流れるのはいい事だ


  192. 散々言われてることだけど、この作品こそゴールデンで流すべきだったんだよなー

    そしたら100万部も夢ではなかっただろうに

    あとホモ水の話がよく出てるけど、黒子じゃなくて、そのうち早々にアニメ化されるであろうハイキューの開始時あたりにぶつけてきたらジャンプの腐れ共を一掃出来ていいなと思ってる

    黒子もその頃には終わってるだろうし


  193. 194

    放送前の売り上げと知名度じゃゴールデンなんて無理

    ただでさえゴールデンアニメ枠減ってるのに

    仮にもし夕方や朝アニメだったとしても長期じゃクオリティも下がるし

    深夜だからこそそこそこのクオリティ保てたからその仮説は成り立たない


  194. あんま好きじゃないけどまあ見るわ


  195. 193

    年末年始の特番とかイカちゃんみたく設備メンテ見越してるんじゃない?



    194-195

    最近のジャンプアニメは朝夕も厳しくなってるね…

    ぬらりやハンターの系列分でさえ深夜送りになってるわけで。

    ジャンプブランドの力が弱くなっているんだろうか?


  196. マギは黒子終わったら皆マギに移る!ってとある2ちゃんスレで豪語してた人たちいたなぁ

    結局同じクールに女子向けのK・サイコパス・ジョジョがヒットした上に、放映前の編集者と信者の煽りで反発くらって微妙な結果になった上に誰得2期で阿鼻叫喚になってしまったイメージ


  197. どうでもいいわ


  198. なお右端下にToLOVEる

    さすがや



    しかし黒子とか周りに全く読んでいる人いないんだが

    これはAKBのCD大量買いと一緒なのか?

    腐女子がダンボール買いしてんのかねぇ


  199. 日本には大本営発表、自腹営業という伝統があってだな・・・

    あんまり政府とか企業の出す数字を真に受けない方がええぞ


  200. 200

    お前も周りに読んでる奴がいないだけだろう、子供や学生には人気あるよ

    成人はほぼ女読者なんじゃね

    でも男女購入者比率は男4:女6


  201. 201

    アホか

    創の記事に何言ってんだよ

    もうちょっとモノを知ってから発言しろ


  202. 記事読む限り黒子の初版は30万+アニメ化後50万上乗せで80万部に見えるんだけど

    データだと68万部なのはどういうこと?


  203. 自分の周りって結局同じような趣味の人が寄ってるから

    似たようなもの好きだったり嫌いだったりするから参考にならないんだよね

    だから数字っていう分かりやすい評価に一喜一憂してしまう


  204. ※204

    68万は初版の数字

    黒子は帯を頻繁に変えるから敢えて初版少なくしてこまめに重版をしている


  205. 腐にとりつかれた漫画か

    まぁ漫画はつまんねぇからな絵も今だにきたねぇし。

    アニメが凄すぎたってのがよくわかる稀有な作品


  206. ネットじゃ特に萌えオタ層に受けてない=男人気無し、ってレッテル貼られちゃうからな


  207. 男で読んでる奴なんて結構いるけど

    まあわざわざ話に出す奴は女だろうな


  208. リボーンとかもそうだけどジャンプで連載してて

    腐女子のアンケだけで連載出来てるような漫画なんてないからな


  209. まーたPixivが黒子の腐絵で占領されるのか・・・


  210. 211

    大丈夫その頃はなんか別なの流行ってるよ


  211. 210

    先読みジャンバン?のりボーンクイズで12~15歳くらいの男子数人の知識すごかったし、ジャンプで腐女子人気だけはありえないと思う




  212. 212

    ジャンプだしまだ黒子人気は続くだろ

    春、夏と黒子以上にヒットしそうな作品はないし


  213. 黒子はスラムダンクと比べるのだけやめてくれればどうでも良い。


  214. アニメだけで比べるなら黒子の眼中にも入ってないだろマギはw

    勝負以前の問題


  215. 黒子のアニメっていう程よかったか?

    そりゃアニメなんだから動きはいい(?)だろうけど

    しょっちゅう作画崩壊してるし近寄って欲しいときに全体映るし

    高評価だからこれ以上は言わんが・・・



    原作厨としてはアニメの小奇麗感が苦手という感覚な時点でずれてるということなのかな

    あくまで自分は、だけどさー


  216. >2期は9月から



    てことはBS11ではどっかで枠埋めるっぽいからほぼ大丈夫だろけどMBSではどうなんだろうね

    こっちは4月からやる2期予定アニメ2つもあるから微妙なんだよな…>レールガン2期&進撃の巨人


  217. 公式に発表ないけど、この記事本物?


  218. 秋はマギと争うんじゃない?何といっても最終回の石田で腐女子・声オタ女・石田厨絶叫だしね。未来日記ドラマ版も石田がナレした回の視聴率凄すぎて草生えたし。


  219. 211

    ピクシブさんは黒子のマイナス補正だかオリジナルプラス補正だかが入ってるからそれはないだろう


  220. 黒子のアニメは丁寧に作られてるから期待





    ニコ動の某検証動画では「スタッフSGEEEEEEE!!」ってなったし


  221. どっちにしろ何が一番なんて個人で勝手に決めてるだけだしな・・・まぁマギも好きだけど黒バスのほうがいいかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#