05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『惡の華』ED曲はこのアニメのために作られた歌じゃなくて元々あったのか・・・怖すぎ・・・

1365267312665.jpg


>噂によると、原作者の押見修造さんは「花」の曲が元々お好きでマンガを書き下ろしたことから、
>ED曲のオファーへとの流れになったそう。なんだかめくるめく繋がり。わくわくします!

http://gosekky.exblog.jp/

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j キャラ絵もこえーけど、このEDがこえーよなぁ
      /( ○).  (○)\  /   /  もうホラーもの見てる気がするわ、いや制作側からしたら        
     /    (__人__)   \/   /   /  ) そう思わせるのが狙いなんだろうけど・・・
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   ’` ´  /  久々に深夜アニメ!って感じの曲だよな
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’

おまけ:こっちのほうが可愛いな

iyan33509_20130406124658.jpg

確かに似てるwww

526991_591649870846655_1007114886_n.jpg

比較

tv1365264609292.jpg



 

コメントを書く
  1. 思ってたより楽しめたわ

    原作は原作で楽しめてるからアニメは自由にやってくれw


  2. ハナガサイタヨー


  3. もったないっていわれるアニメになりそう


  4. 監督と作者の対談読むと、作者はロトスコープに乗り気みたいだしこれでいいんじゃね

    「作者に謝れ」的な批判は的外れだろう


  5. ハナガサイタヨ


  6. なんだこれwwwwwww


  7. ムキになって批判してたけど最後面白かったから過去のコメント消したい

    最後まで見てからコメントすべきでした

    ごめんなさい


  8. これ聴くと

    頭おかしくなりそう(´;ω;`)


  9. 元のほうが気持ち悪いな


  10. 今季のダークホースか…

    琴浦さん的な


  11. 貶すつもりで見てたけど引きこまれた


  12. もうずっと爆笑だったよwww


  13. FLASH黎明期を思い出す


  14. 1枚目なら見てたわーwww


  15. ゆかりん完全に一致www


  16. ハナガサイタヨ


  17. EDがマジで\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


  18. おろっ!?




  19. 可愛いけどそれは仲村さんじゃねえな

    佐伯さんと主人公は良いのに、ホント仲村さんだけひどいな



    それともただ一話だけひどかっただけで二話になればマシになるのかな


  20. ロトスコの自然な芝居で逆に不気味感を煽られて面白かった

    バカにするつもりだったのに


  21. 元の方がキモいな・・・


  22. やらおんでも感想書けよな


  23. なんだこれ?なんだこれ?


  24. これ逆再生したら的なやつじゃね?


  25. 可愛い絵で毒々しいギャップがいいのに

    これも変ゼミも絵がリアルだったらただのドン引き漫画


  26. 一枚目可愛い


  27. めちゃくちゃよかった。

    十代の鬱屈した感じとかよく出てたと思うわ。


  28. こういうの見たかった

    ノンチェックだったわー


  29. 変な曲なのに頭にずっと回ってるんだが


  30. 仲村だけひでえww

    その他は案外いい味出してるのな


  31. ゆかりんより新垣結衣って感じ


  32. 深夜にこんなの聞かせんなw


  33. キャラ萌えを否定して除外したとかロトスコープの言い訳だわな

    キャラ萌えなんてのは漫画アニメに限ったことじゃない一つの大事な要素だから

    除いたことはマイナスでしかないよ


  34. ごめんなさい面白かったです


  35. 意外と悪くなかった

    原作絵の方が媚びすぎなんだよ、原作絵ももっとリアル寄りにしろ


  36. なんか子供の声を一音ずつ切り貼りした感じ?

    深夜に聞くもんじゃないな、ED怖すぎ…


  37. 叩きとかじゃなくてだな



    土曜アニメの〆がコレってどうなんだw

    気持ちよく寝付けないじゃないのww


  38. 面白かった

    実況あると楽しめた


  39. EDが怖い

    キャラがウザいのがいいのかもな


  40. 原作知らないけど作品としてはこっちの絵柄の方が人間の汚さや生々しさが表現できて良いとおもうんだけど 原作のありきたりの絵だったら5話くらいでみるのを忘れてたと思う


  41. アニメ主人公のモデルってもしかして神聖かまってちゃんの、の子か?

    opも歌ってるし単純にすげー見た目が似てる


  42. ED繰り返し聴いてたらくせになってきたやばい


  43. 歌じゃない・・・・・・


  44. 実況無いと見るのキツいレベル。円盤売る気あるのかこれ


  45. 友達のリアル描写良いなw


  46. EDアレンジされてあーなったのかとおもったらまんまじゃねえか!w


  47. キャプだけ見た印象よりは絵に対する嫌悪感は無かった。

    仲村がクソムシいう所は原作絵より断然インパクトが増してて

    これを観た後だと原作絵が物足りなく感じるぐらいだわ。

    絵に関しては慣れれば問題無さそう。

    ただしゃべり方がうっとうし過ぎる。

    あとテンポが遅い。

    どっちもわざとなんだろうけどそこは俺には合わんかったし

    やや退屈だった。

    映像では花がゾワゾワするところがホントにゾワゾワ来ていいね。

    ロトスコじゃないとこだけど。


  48. 普通に面白かった

    キャラデザだけで叩かれるのは惜しいと思う

    原作読んでないからこんな事言えるのかもしれないけど




  49. ジョジョのラウンドアバウトみたいなもんか




  50. 確かに原作絵の方が合ってない気がしてきたわ

    原作者も参加してるんだろ?原作も絵変えれば文句出ないんじゃないっすかね


  51. 文化庁のメディア芸術祭アニメーション部門にノミネートされそうなアニメだな


  52. なんでこんなクソアフィブログで擁護コメが湧いてんすかねぇ…


  53. 楽しめたで、これ。

    そしてasa-chang巡礼ライブ見に行ったことあるけど

    もうちょっとフレンドリーな曲調だったで。


  54. ハナガサイタヨ←恐すぎwwwwwww


  55. ハナガサイタヨ←恐すぎwwwwwww


  56. ※31

    同意


  57. エンディングは気にいった

    キャラも・・・まぁ何とか

    後は物語がどうなるかだよ




  58. これは・・・・・・・・・・アリだわw

    下手に元絵に近づけようとしてたらもっと不快に感じただろうな

    主役の棒には閉口だが


  59. 誰か山田の中の芸人評価してやれよ

    あのウザさはそうそう出せねーぞ


  60. ハナガサイタヨ


  61. ハナガサイタヨwwwwwwww


  62. 視覚的に拒否反応が出て無理でした。

    ED曲も気持ち悪くて無理でした。

    内容云々より個人的に楽しめないので切り確定しました。


  63. 訳解かんねぇがけど

    意外と楽しめる



    円盤買わないけどな


  64. 花のシーンとEDだけはよかったね


  65. まじでボードレールの悪の華だったのか

    読んだことあるけど、こんなもん高校生じゃ読めたもんじゃない





    なお




  66. これは原作超えたわ

    それは原作者も認めるところだろう


  67. まあこのキャラデザで見れる人もいるだろう もともと興味ないから俺は見ないけど。


  68. 友達がうざすぎてワロタww


  69. 主人公のどこにでもあるような日常風景をあれだけ自然に丁寧に伝えたのは今後に生きてくるだろうね。

    この日常が劇的に壊れる原因となる「華が咲く」様はなかなか見ごたえがあった。



    ナカムラサンブスダケド


  70. このED作った奴絶対薬やってるだろ

    逮捕しろよ


  71. まーたケンモーから転載か


  72. 作者がOKならいいでしょ


  73. 不自然な擁護※で草生えるw

    何々今頃になって監督、メーターがくぶるなんw


  74. まあここでお仕事かどうか知らないけど意外と良かったとか書いちゃってる人達も

    まず間違いなくソフトは買わないので大爆死は確定


  75. なんだこの落差は…たまげたなぁ


  76. ハナガサイタヨー


  77. もうお前ら手のひら返し始めたのかよw


  78. 自分の感性と合わないコメントを見るや「不自然」とかいう阿呆は可哀想だね

    まぁ一生自分が世界の中心だと思ってればいいよ


  79. asa-changは知ってたし別に驚くことでもないけど

    この仲村さんがいいわ。これを見たかったのに


  80. 別にデザインは我慢しなくてもないけど、なんかテンポ悪すぎたのが一番ダメじゃね

    そういう試行なのは分かるけど、実写みたいな演出にこだわり過ぎなんじゃねーの


  81. いや本当に意外と良かったよ

    円盤なんか勿論買わないけどな


  82. なんつーか夕闇通り探検隊の3人組を彷彿とさせるな


  83. おいやら糞、露骨にむろみさんの記事書かないで何ゆかりんディスってんだよ


  84. (ドラマでいいんじゃね?)


  85. ハナガサイタヨ


  86. 十年以上前に町田康原作の映画のEDに使われてたのよ

    鳥肌実とかが出てるドサブカル映画だったわ


  87. 原作者も本当はこういう絵でやりたかったんだろう

    力量不足で糞みたいな萌え絵になってるが


  88. アザゼル-->むろみさん-->惡の華

    なかなか楽しめました


  89. アニメ組だけど、1話時点では違和感ないし良いと思う。

    そろそろ原作信者と萌え豚は黙っとけよ。



    あと、佐伯さんはゆかりんじゃなくてガッキーのが似てると思うの。


  90. いきなり変な擁護コメが湧いたなwwどうしたんだ?ww


  91. 音楽好きの間では元々評価の高い有名な曲だよ


  92. なんか擁護※多いし3桁売れるといいねw


  93. 円盤なんて買うわけないだろw 劇場版アニメならわかるけどボッタクリ価格で ハイそうですか って金を出すわけ無いだろ


  94. 原作者が積極的だからなぁ・・・

    仕方ないよね


  95. 原作とアニメは別物だしな

    これが糞だと否定したい信者は見なければ良いよ

    別にアニメ組だけ見ても問題ないだろ、寧ろ知名度も人気も上がるし喜ばしいことだと思うけど


  96. まさに退廃芸術


  97. 普通に面白かったわ

    結局は内容だね


  98. 手法としては目新しくて良いと思ったけど原作読んでるだけに何故アニメに?って感じがした。

    録画して時間ある時に見ようかな


  99. いや普通に原作が一番だろ


  100. むしろ原作が糞なんだよ

    原作者がそう認めてるんだから勘違い原作信者は大人しくしてろ


  101. 原作層じゃなくて別の層に受けたんだろう


  102. ここで絶賛してる連中は円盤買うんだよな?ニコ動みたいな声がデカイだけの糞じゃないよな?


  103. 100

    それはないだろ、原作あってのアニメなんだから。そこは揺るがないと思うぞ


  104. いや、べつに萌え絵じゃなくてもいいんだけど、汚い絵面はやめてほしい。もう少しなにか見せ方があるはず。

    最初から映画とか実写でやったほうがよっぽど雰囲気が出てたと思う。

    エコエコアザラクとかみたいな。


  105. 覚悟して見たからか、思ってたほど酷くはなかった



    でもアニメじゃなく、(声はこのままでいいから)実写で見たいわー


  106. 面白そうじゃん

    何気なく見たがedで視聴継続確定


  107. 擁護コメがー言ってるけど当たり前だろ

    MXの放送は今日なんだからな

    ここに居る連中が皆アニマックス見てると思ってるのか


  108. ※100

    原作呼んで言ってんのかな?


  109. 78

    つ鏡


  110. なんもしらずに曲だけ聞くとホラーだろうけどこの2人の演奏直に見ると凄すぎてやばい

    今も活動してんのかな


  111. 別に怖くないじゃん

    ミクが歌ってるようなもんじゃないか


  112. 新オサレ系って感じだな。一般人に媚び媚びの

    とりあえず哲学っぽいこと言っとけって感じの作品


  113. 同じテーマを違ったアプローチで掘り下げるわけだ

    原作とアニメの相乗効果で作品世界がより深まるって考えよう


  114. 原作者の趣味が反映されたアニメになって良かったね


  115. 原作の方が絵が合ってないという

    的はずれなアニメ擁護に草不可避


  116. 実写では黒いもじゃもじゃ演出が難しかったのかね・・・

    アニメならでわということかな


  117. 「意外と面白かった」「普通に楽しめた」が絶賛に見えるんか?

    病院行った方がいいと思うぞ


  118. 108

    原作は読んでるけどね

    インタビューでの原作者の迎合っぷりを見るとそういう事なんだろう


  119. 不快感と中毒性どっちも凄まじいwwwwww


  120. 原作の方が合ってないってのは皮肉だろ

    原作者は監督に媚び諂ってる様だし情けないよ


  121. 急に擁護コメが…とか言ってる奴w

    作品の感想言うのに他人の意見なんて関係ないだろうが

    キョロ充ならぬキョロオタクかよw


  122. 今期の覇権決定!!! 




  123. 擁護を指摘しているヤツらは

    これの円盤が売れると死ぬ病気にでも罹っているのかwww?










  124. 原作を擁護してる奴らが不憫で仕様が無いな

    原作者自体が完全にアニメサイドだってのに


  125. 実写のままか原作絵に似せるかするだけで良かったんじゃないかね

    監督のエゴ丸出しじゃ新世界と同じ運命だろう


  126. 画期的で良いと思うけどなあ

    円盤買わないけど良いと思うよこれでも

    お前らが絶賛してるタイトルだって大して売れてないし変わりないよ


  127. 原作の絵でアニメやってほしかったわ…

    原作絵で動く仲村が見たかったんだ


  128. 今まで見てきたアニメの中で一番毒のあるアニメかも知れん




  129. 121

    いつも自分は多数派にいたい

    特に叩く側にいるときは先頭に立つより野次る方が良い

    その気持ちわからなくはないけど、典型的キョロ柔だなw


  130. 原作知らん人からしたらどうでもいい事だしなw


  131. 何この原作批判とかw先行試写会行ったけど監督原作褒めまくってたんだけどね。アニメ化で原作が売れて欲しいもっと評価されて欲しい的なこと言ってましたよwww




  132. 円盤は最初から買う気無いけど

    結構良かったよ、こういうアニメがあっても良いよね

    まあ円盤は絶対に買わないが


  133. 面白かったら原作は買ってみようと思ってたが

    原作もつまらなそうだな


  134. ──そろそろ時間となってしまいました。初回放送を前にざわざわしているファンが多いと思いますので、最後にそうした方々へメッセージをいただけますか。



    押見 「惡の華」を他人事ではないと感じてくれている人には、絶対面白いアニメだと保証します。一方で「仲村さんハァハァ」みたいな、キャラ萌えみたいな感じで読んで下さっていた方は、裏切られるんじゃないかな。



    長濱 正直、普通のアニメとは違うので、誰しも絶対に面白いと思えるものかどうかはわかりません。でも第1話を見て「また見たい」と思った人は、その方々のことは最終話まで絶対に裏切らないものになっていると思います。   




  135. だからアニメーターの好き放題にオナニーさせるなとあれほど…



    実験的でおもしろいとはじめは言う人が多くても

    誰も円盤は買わないよ。



    多くのアニメ監督に、監督カラーでオリジナルアニメ映画やらせて

    次々に成績失敗を繰り返したのに、まだ学んでないとは…

    表現にこってると言うだけなら、たまこだってありゃそうだろ


  136. やっぱり原作者も原作絵が合ってない事には自覚的なんだな

    メッセージを見ると良く分かる


  137. 原作読んでる人には酷評なんだろうけど

    新規層にはインパクトあるかも


  138. 仲村以外はよかった


  139. 134

    これマジ?凄い的を得てると思うんだが




  140. 原作のヒロインが先生を睨みつけるところ気持ち悪すぎるだろ

    まだアニメのほうがマシじゃないか


  141. 制作の金かかり過ぎてて回収するのに必死にアニメ擁護してるスタッフがコメ欄に紛れ込んでるお(^O^)


  142. リアル志向な割にはヒロイン?だけ赤髪で中途半端だよなぁ

    製作者の意識の低さが良く分かる


  143. すごくて、すごいとおもってるやつは、まあいい

    すごくないのに、すごいと本気で思い込んでるヤツは救いようがない(ヒトの話を聞かないヤツが多いし)



    すごいのに、すごくないと思い込んでるヤツはまあ見所があるが

    すごくなくてすごくないと実感してるヤツは無難な凡人だから放置でいい。



    総理が替わったから、左翼から右翼に主役が変わったからと、一斉に世の中のルールや仕切り方まで全部変更して、あちこちの要人まで右翼の息のかかった人材にすげ替えて…そういうゆがんだ連中がいっせいにアニメ業界に対して政治的影響力を持つと、よくこういうどうしょうもないポンコツ作品が急増する。


  144. っていうか ボードレールの悪の華が題材なわけだから

    原作の絵は全く関係ないよな


  145. 服も肌も一色で塗りつぶしててのっぺりしている上にちょっと離れた位置にいる人物はみんなのっぺらぼう

    動きはガクガク

    手間を掛けて作っているんだそうだが手間掛けてこれかよ

    こんなクオリティでしか作れないんだったら最初から実写でやるかリアル系の絵が得意な人にキャラデザ頼んでそれを基に普通にアニメを作るかどっちかにした方がよっぽどましだろ


  146. ※141

    アニメのがマシて・・・


  147. 一方で「仲村さんハァハァ」みたいな、キャラ萌えみたいな感じで読んで下さっていた方は、裏切られるんじゃないかな。

    まさにこの通り。原作でシコってた萌え豚の発狂ぶりが痛々しい


  148. スタッフも大して売れると思ってないだろ

    話題作になればいい程度


  149. キャラデザ受け付けないと思ったらホラーな雰囲気が溢れていて表現方法としては結構面白かった

    でも原作のキャラデザで表現したらどうなったかについて対比として見てみたい気がする


  150. ZEXCSがこんな事やるのが既に間違っている、可笑しい。




  151. 原作の絵でやってもどっちにしろ爆死する未来しか見えない


  152. 144

    何言ってんだこいつ


  153. 145

    関係なくはないだろ

    題材にそってれば絵はどうでもいいなんてことにはならない


  154. 142

    どうみても制作が高コストすぎるし、だから宣伝予算もいっぱいもらえてる(名作神作として売り込む名目)し、



    だが事前リサーチしてみると、どうもこいつは売れなそうだ…となればヒッシでステマさせるし…いわばデスマーチ突入直後かな。非常にたまこと似たパターン。



    手塚治虫がせっかく省力化を徹底することで手間コストも時間コストも”圧縮”してくれたのに、なんというばかげた”解凍”行為…


  155. 毒々しいアニメすなぁwww

    絶対に買わんけど楽しませてもらうわwww


  156. 151

    それが逆に良いと思った

    ZEXCSは萌えしか出来ないと先入観持たれたら円盤売れる売れない以前に視聴しない層もでるからね


  157. もう何もコメントできねえよ

    お腹いっぱいならずしてごちそう様だよ



    「制作者よ、そのまま君の道をひた走れ」

    「なぜこのアニメにしようと思ったのか?即時承認を求める!」

    「監督は幸せにならなくてもよい!」


  158. これは実写撮って、それを処理してアニメのように見せてるだけだろ?

    普通にアニメ作るより安くて楽なのかね?

    そして全体的皆がデブくて気持ち悪いのだが、痩せた俳優を集めれなかったのか?


  159. 確かに俺たちゃ萌豚だけど

    豚だからって豚のエサしか食べちゃ駄目だってことではないんだよな

    たまに道端の石ころを食べて不味いと顔を顰めるのもいい人生経験さ



    ※142

    これはある意味パトロン騙して趣味に走った作品を作るのが目的みたいなもんだから

    資金の回収ができるだなんて作り手は一切考えてないだろw

    そこが爽快なんだよw

    商業的には失敗して作り手は干される

    それでいいんだよ


  160. まあ原作者がノリノリで参加してるんじゃ

    叩きようが無いわ・・・


  161. 人が減る時間帯だからって擁護コメ書かなくても…。



    アニメはある種の学問と違って、見方、考え方の基本なんて整理されてないし、

    論文のように訓練を受けた人間の評価が蓄積されるわけでもない。



    何より見てる人間のほとんどが思考や批判の作法を知らないので

    結局、的外れな評価とそれを真に受けた制作者が勘違いしたものを作って

    爆死、売上至上主義、衰退の悪循環。たまに成功したものの続編やリメイクで盛り返すしかない。

    今回は技術に溺れた典型。

    ホンマこのアニメ擁護してるのは「クソムシ」以外の何物でもないわ。


  162. ***,919位/***,865位(***,*35 pt)[*,**0予約]13/06/26『惡の華』DVD 第一巻

    **3,120位/**2,839位(***,*15 pt)[*,**0予約]13/06/26『惡の華』Blu-ray 第一巻

    なおニコ予約は両方ともゼロですよっと


  163. 160

    アニメーターは薄給なのにデブばっかなんだろ


  164. あ…ここのコメ見てると これはこれで一つの成功を垣間見た気がする


  165. とりあえず原作ファンがここまでかわいそうに思えたのはこのアニメが初めてだわ。

    これ下手すると原作改変アニメの代表的作品になる。



    でもはっきりいって原作改変に拒否反応が出る人が

    更に過敏になるのが増えるだけだと思う。

    ましてジョジョの直後だし。



    いや本当、なんで止めなかった。


  166. ※163

    よかったね


  167. 華 カ ゙ 咲 イタ よ。


  168. ※148

    まさに俺のことだが少なくとも円盤の売り上げに関してだけ言えば原作絵にしといたほうがそういう層に受けたと思うけどな

    肯定派も結構いるみたいだけど、たぶんこいつら金は落とさないだろ




  169. 賛否両論で、制作側はにんまりだろうね


  170. 演出的なものかと思ったらEDで糞笑ったわ


  171. 擁護コメは社員だろ

    擁護しても無駄だがね


  172. Bパートの最初でいきなりバンク使用でワロタ…

    実写じゃなくてアニメにしたわけはバンクのためなのかって

    思われてもしょうがない出来だしどうすんのよコレ


  173. 俺の屍を越えていけの花の方が名曲


  174. やっぱりこういう実写演出は湯浅政明ぐらいしかやっちゃいけないんだなって



    四畳半神話大系のOPや10話

    マインド・ゲームのリアル今田耕司みたいなやつ



    あれはクッソ笑ったけど

    こっちは萎える


  175. 原作のない作品だったなら名作に成り得た



    原作があるからどうしても比較されてしまう



    まあ失敗作かつ駄作になって、原作絵から離れすぎるとこういう結果になるということを今後のアニメ作品に示す礎となってくれ


  176. 糞サブカルか厨二病にしかうけないだろコレ・・・



    原作知らない人が第1話を観て、

    「おぉ!?中学時代の云々が~良く描かれている~」って感想を出す気持ちは解る。

    でも、これ、そういう話じゃないから。



    全員メンヘラでヒロインが逆レイプしたり、糞眼鏡と糞主人公が放火したり、とにかくムナクソ悪い犯罪漫画だから・・・漫画絵ありきだと思うよ。


  177. ※163

    萌え豚さん自己紹介お疲れ様です


  178. 話題になったからって売れる訳では無いんだよなぁ

    この程度でニンマリしてる製作陣なら遊びでやってれば良いんじゃない?


  179. 作画云々ではなくて中身が頑張って見ないとBパートまでもたなかった

    Aパートだけで脱落した人結構いそうだね


  180. >>176

    あれ、作監のひとのtwitterで

    BANKじゃなく別カットとして作業してるらしいよ

    微妙に違うらしい


  181. 160

    普通に作るより金かかってるみたいだよ

    ちなみに実写の主人公の子の役者も声あててるジュノンボーイ君だって。


  182. ギャップ受けする作品だったのに

    無理解な糞製作者


  183. 171

    まさしくそれ

    俺はキャプ絵見てプギャー、放送見たら手のひら返したけど

    トラウマえぐられる糞気持ち悪い感じを最後まで見てみたいと思っただけで

    金は絶対出さないわw



    萌え豚は偉大よ、金出すんだから


  184. >>167確かにある種の成功はあると思う。このアニメの制作方法は前衛的だしね。



    しかしそれを原作付きといういわば他人のふんどしで博打を撃つのは

    絶対おかしいと思うよ。そして万が一これが売れてこれから原作付き作品が

    こんなのばっかになるのは困る。






  185. ギャグとして楽しませてもらうために視聴継続するわw


  186. つまらなかった

    多分予算とスケジュールの問題

    動きカクカク、のっぺらぼう、背景カット固定&少ないものを使い回し、実写っぽいのに表情は判りにくいから演技が薄っぺらい

    劇場版アニメの予算規模じゃないと現実的じゃないわ


  187. >>169

    何が良いんだ?良いわけねぇだろが。

    芸術畑のマンガ原作者的にとっては斬新に映るかもしれないが、

    アニメ界側から見たら製作側の勘違いによる失敗例が増えただけだぞ。

    ニワカオタしかありがたがらないよ。






  188. 作画云々の前にこれ万人受けしないから


  189. >>184

    >微妙に違うらしい



    そうか、俺には違いがわからなかったよ…

    微妙に違えばバンクじゃないって既に弁明みたいなこと

    ツイッターで言ってるのもどうなんだろうか


  190. 最後のシーンからのこのEDが良かった

    絵は気持ち悪いんだけど来週気になる


  191. 厳しい見方だけどキャストで(新人)の表記は何目的なの?

    新人だからお粗末な演技でもご勘弁 それとも 新人なのにここまで出来るのスゲェだろとか?

    問題は作品の中身なのだから新人かどうかは関係ないと思うけどな


  192. ロトスコープ()な割に作画枚数もディテール描込みも少ないし、

    この画なら3D+モーションキャプチャでいいんじゃねーの?



    馴れ合いシーンとか手抜きしたピーピングライフにしか見えないわ

    手間かけたっつーより、金をどぶに捨てたって感じ


  193. 今日観たけど、キャプ見た時ほど悪くも無かった。



    90年代前期にはあんな雰囲気醸し出してるの結構あった


  194. 放映前に監督が自信あります宣言の失敗フラグ率がやばいよぉ


  195. アニメの方の友人のウザさやばいね


  196. ※181

    はぁ?萌えアニメなんざ大嫌いなんだが。それでもこれよりはまし。

    それともニワカヲタ君にはこれが質アニメにでも見えてるのかな。

    アニメの良し悪しすらわからない奴は話す資格すらねぇ、すっこんでろ。




  197. 163

    何が言いたいんだかさっぱりわからん


  198. 気になる、次回も見たいという気持ちを抑えられない

    怖いもの見たさというか気持ち悪いもの見たさだけどさ

    とにかく円盤を買いたいという気持ちが1ミリも湧いてこないのがすごいw


  199. 自分がアニメの良し悪し分かってるアピールはかっこ悪いからやめた方がいいよ

    程度が知れる


  200. 背景がきれいで演出がいい。

    EDが衝撃的。

    これだけなら良アニメだった。



    しかしキャラデザで原作ファンにケンカを売った形になったな。


  201. いい方にも悪い方にもインパクト強かった。

    終盤のなんともいえん気持ち悪さは面白いと思ったが



    今後 アニメとしてどうなるか 行き着く先に興味がわいてきた


  202. 来週も観てもいいけど、激しい苦痛を耐え!歯を食い縛りながら!来週からも観なくてはならないアニメって感じだねw


  203. 今敏とか好きだからなかなか面白く観れた。



    ただEDは怖すぎ

    疲れてる時に聞いたら鬱になりそう


  204. 原作ファンそんな怒ってるの?

    俺、原作持ってるし好きだけどアニメの絵も全然嫌いじゃないんだが

    ビックリはしたけど


  205. 監督が自信満々で語るから見てみたけど1話で既にやばくないか…

    製作現場は悪い意味で後戻りできなくなってそう…

    現状の出来ではエンディングはネタ提供にしかならんよなぁ


  206. 喧嘩してるアニヲタかっこ悪いなw



    全てを受け入れろよw



    そして円盤買わなきゃ済む話だろ


  207. 今見終わった

    この時間にあのEDはアカンでぇ・・・

    鳥肌が止まらん


  208. 豚共がトラウマ掘り起こされて発狂させられるアニメか。


  209. 押見 「惡の華」を他人事ではないと感じてくれている人には、絶対面白いアニメだと保証します。一方で「仲村さんハァハァ」みたいな、キャラ萌えみたいな感じで読んで下さっていた方は、裏切られるんじゃないかな。



    押見 「惡の華」を他人事ではないと感じてくれている人には、絶対面白いアニメだと保証します。一方で「仲村さんハァハァ」みたいな、キャラ萌えみたいな感じで読んで下さっていた方は、裏切られるんじゃないかな。



    押見 「惡の華」を他人事ではないと感じてくれている人には、絶対面白いアニメだと保証します。一方で「仲村さんハァハァ」みたいな、キャラ萌えみたいな感じで読んで下さっていた方は、裏切られるんじゃないかな。


  210. EDが病的、これは聞けん


  211. ※171

    完全に同意

    原作層が一番金落とすんだがなそこ切ってまで新規開拓出来るかって疑問だわな

    ここで絶賛してる連中が見続けるのはもちろんBDマラソンするとはとても思えんし

    どこに勝算があるのか教えてほしいもんだ



    ※172

    賛がごく少数で否が大半でも「賛否両論」にしたがるのいい加減やめようや

    原作派にはそっぽ向かれ金出さないにわか層や質厨に絶賛されて何か得があるとは思えん




  212. ネタバレ

    高男、佐伯さんと付き合う

    やっぱり仲村さんがいいとわがまま

    佐伯さん振られる

    佐伯さんおかしくなって高男を逆レイプ

    高男と仲村さん祭りの櫓上でオイルかぶって焼身自殺未遂



    第二章

    高校編へ


  213. アニメ化じゃなく普通に実写ドラマ化してたよかったのに。90年代の野島伸司脚本みたいなノリだし視聴率取れそうなのに。


  214. 空気糞アニメよりはこういう凄まじい糞アニメの方が楽しめる


  215. 何で面白いって言ったら円盤お買わないといけないんだよ

    円盤の枚数が売り上げがって、馬鹿か


  216. ※210

    まったくそれ

    面白かった・面白くなかったなんて主観でしかないのに

    他人の感想に噛みついてる奴はアホとしか言いようがない

    自分の評価が世界の絶対的評価とか中坊までだろうよ


  217. Anotherとかよりよっぽど怖い

    狂気を感じる


  218. ED怖い。でもみんなEDのあまりの怖さに、OPの音痴カラオケソング頭から抜けちまってるだろ。


  219. そうなんだよな。アニメファンというのは特殊な層で「BDを買う」人たちなんだよな。一方、月9ドラマを見る人は、ドラマがBDになっても買わない人たち。人種が違うんだよな。



    日常や、たまこけがコケタのもここが大きいと思う。特に日常はニコニコで人気があったけどね。BDが惨敗したのは、BDを買わない層に受けたからだと。



    この辺は紙一重と思うんだよな。どんなに視聴率がいい月9ドラマでもBDは全く売れないんだから、層を間違えるととんでもないことになる。


  220. 面白いと思ったら円盤買わなきゃいけないの?

    おしえてアニオタ玄人()のみんな!


  221. ※198

    そもそも本当に自信あったのかも疑わしいけどな

    自信あったのに何でキャラデザは放送まで隠してたのかって考えると・・・ね



    しっかしここで擁護し続けてる社員さんもしくはバイトくんはお疲れ様

    確実に爆死すると思うけどお仕事頑張ってね


  222. >>面白いと思ったら円盤買わなきゃいけないの?



    223に描いたけど、BD買わない層が、いくら面白いといっても仕方がないんだよ。そういうビジネスじゃないから。


  223. なんかずっと社員社員言ってるキチガイがいるね

    疑心暗鬼って辞書で調べてくるといいよ


  224. 196 無知豚乙 

    枚数むちゃくちゃかかってるぞこれ

    手法も手抜きなわけないだろ




  225. 壮大な出オチでしょ

    前衛的と言えば聞こえはいいけど、

    lain的な「ソレっぽい」安い演出



    リアルさを追求したのに主人公の声が棒だったり、

    デジタル自動処理したかのような手抜き作画、



    いっそトレースする前の実写版を観たいわw


  226. 原作は爆売れしてるなwww

    尼でも一週間まちだ


  227. ※226

    それは分かるんだけど円盤が売れないのをみて「うわ、売れてねえww駄作決定ww」

    みたいなことを言うのは正しいのかな


  228. 視聴者がビジネスどうこう言ってるの見ると痒くなるわ

    売り豚もだけど自分が業界の事情通になった気分なのかね

    視聴者側は面白かったかどうかでいいんだよ


  229. 深夜アニメというのは、BDを一話3千円とかで買うというアニメオタクを対象としたビジネスなんだよな。そこを間違って、その人種を怒らせるようなことをしたら駄目だと思う。



    ここの批判コメントを馬鹿にしてるような人がいるが、ちゃんとね。現実を見たほうがいいと思う。アニメオタクにNOって言われたら終わりなんだよ。


  230. パンストの10話に近いな。

    俺はあれはダメだったけど、これは良かった。


  231. このアニメに関わった全ての人間が死ぬことを祈ってる


  232. >>231

    >>232

    ここはそういうのを真面目に話する場所だからなぁ。


  233. 得体が知れなくて面白かった

    原作読みたくったし。まぁ全部見てからにするけど


  234. 228

    手間と工数は認めるよ。ただ結果には出てないだろ

    作画はリミテッド8枚/秒、モブ等の描込みは手抜き。

    絵の雰囲気はロトスコープとは別だし、完全に無駄遣い。



    金と手間かけりゃ良いモノが出来るの?


  235. 劇場公開とかにすればまだ市場があったのにね

    この手法でTVアニメとか、そんな市場はない


  236. いろんな意味で面白いアニメだと思うけど円盤は買わないし売れなくてもいいよ

    続編望んでないからね


  237. 一般人には受けるかなぁとは思う。



    んで、正直、面白かったというコメントもまた切ないんだよな。

    そういう人たちって、お金おとさないでしょ?タダで見てそれで終わりでしょ?

    嫌いっていって最初から見ないほうがなんかまだ救われるんだよな。面白い。でもお金は落とさない。悲しいね。


  238. このED曲を選んだ製作者のセンスを信じて見るよ。

    なかなか思い切ったというか、成否はまだわからないけど志の高いアニメではあると思う。


  239. テンポもいいじゃん




  240. ※219

    別にいけないなんて誰も言ってないと思うだけど

    原作ファン(のうちの萌え豚?)を切り捨ててまで新規ファン獲得しても、その人らがお金落とさずに結果商業的に失敗したんじゃ製作側も原作ファンも誰も得しないじゃないか、だったら素直に原作絵でやればみんな笑顔になれたんじゃないかなって話

    まだわからないけどさ、もし売れれば少なくとも商業的には成功で製作側と新規ファンにとってはいいことだと思うよ




  241. たしかにこんなに批判が多いのは深夜アニメっていう媒体を使ったからだと思う

    単館公開の映画とかにしてればこんなに荒れなかった


  242. これ面白いけど売れないな。

    制作側のオナニーって叩かれるのはしょうがない。

    まあ放送見て楽しむぶんにはいいじゃん。


  243. 俺らがいくら喚いたところで原作馬鹿売れしてる作者の一人勝ちなんですけどね^^


  244. 大事なのは円盤じゃなくて面白いかじゃないの?



    個人的に新しいパターンのあれでよかったよ。まあ、遊佐葵ちゃんがクソムシが って言ってたのはちょっとビックリしたけど…


  245. >>241

    いやなんか色々麻痺しすぎだろ…

    地上波だぞ? 円盤買わないと成り立たないのはあくまで向こうの事情だぞ?



    タダ見でおもすれーつってるやつは客に非ずってすんげー脳みそだなおい


  246. 普通に面白いとおもうんだよなあ

    原作の勢いを無くしてリアルで不気味な感じにアレンジしてあって


  247. 作ってる側は評価も採算も納得して作りたいもの作ってんだろ

    外野がゴチャゴチャ言うことじゃねーよw


  248. 原曲は2000年代を代表する日本のエレクトリックミュージックを10曲選べって言われたら確実に入るぐらいの名曲。


  249. >視聴者がビジネスどうこう

    確かに一視聴者で売り上げ絶対主義みたいなやつは馬鹿っぽいけど

    あえて期待を裏切るもの作ってそれが売れませんでしたじゃそれこそ話にならんでしょ


  250. 商業的な成功失敗なんか視聴者のしったこっちゃねーよ。

    視聴者にとっては面白いかどうかだけだろ。


  251. ※249

    >タダ見でおもすれーつってるやつは客に非ず



    いや当然じゃね?お前の中ではひまわり動画で違法視聴してる連中は客なの?

    割れでゲームやってる連中は客か?ただの盗人だろ

    金落として商売に貢献して「お客さん」だろ

    考えればわかるだろうに


  252. 次も見たくなる作品

    Anotherもそうだけど怖いもの見たさで見たくなってしまう


  253. ※252

    あと9曲は何が入るん?


  254. 段々と批判の内容が大雑把になってきたなw




  255.  絵柄もそうだけど、お話もだめっぽい。おそらく、誰からも忘れられて、す

    ぐ空気化するだろう。




  256. >>255

    おいおい地上波だっつってんだろ… 



    違法視聴と正規視聴ごっちゃにしてんじゃねえよ文盲


  257. そもそも制作側がこの手法・演出でヒットを狙ってるとは到底思えない

    売れない覚悟を持って意味のあるものを作ろうとしてるんだろう


  258. 俺は演出、演技、間の取り方などすべてが糞だと感じたけど、まあこれが好きだという奴がいてもいいんじゃないかな

    ちなみに作品全体の雰囲気が好きなら80-90年代の日本映画の駄作をお勧めする。こういった雰囲気を醸し出してるから

    ジワジワくる嫌悪感が気に入ったのなら「映画・気分が悪くなる」などのキーワードで検索すればいいよ

    いっぺんその辺の映画などに触れた後でこの作品がどう見えるか感想聞かせてくれ


  259. 254

    なら面白くない上に商業的成功も見込めないこの作品は完全な失敗作だな

    面白くないけど売り上げ良いか売り上げ悪いけど面白いならまだ救われたけどね


  260. ×原作ファンの方がお金落とす

    ○萌え豚の方がお金落とす



    原作準拠してればそれなりに売れる?バカ言ってんじゃねーよ


  261. 内容から考えても空気化は無いと思う

    良かれ悪しかれ今期最大の衝撃作なのは確か


  262. これを見ることで何かしらものの見方が変わりそうな気がするわ

    そういうものを期待してる


  263. 眉毛野郎だけくりそつで草生える


  264. 原作ファンじゃない人間にとっては良いネタアニメ


  265. 内容は飽きないと思うよ

    原作どうりにやるんだったらかなり話動くし


  266. 254

    そうだよ

    でも売れれば面白かった人にとっても悪い気はしないだろうし作品によっては続編その他の展開を期待できる悪い話じゃないじゃん


  267. 原作ファンは内容わかってるから萌え豚とかはほぼいないよ




  268.  衝撃作か・・・、かつて「新世界より」とかいう作品も同じこと言われてたよな。


  269. 原作ファンとして改めて思ったのは作者ってやっぱり中学生の日常を書くのがうまい。とくに山田の言動が秀逸。


  270. これは段々話題にもされなくなっていくフラグ


  271. 273

    山田いいよなw

    中二病の描き方もリアルでいいわ


  272. お前らがポル産だの萌え豚御用達だのうるせーから

    いいんじゃないの?こういうのなら。


  273. 土曜の夜だから社会人がいるのか?

    普段よりまともな議論になってるw


  274. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「人気声優ランキング(女性)」が締め切られ、ランキングが確定した。



    1万5438票もの投票数から見事1位に選ばれたのは釘宮理恵さん、わずか6票差の2位に花澤香菜さん、3位には沢城みゆきさんが入った。



    4位は日笠陽子さん、5位が小倉唯さんで、以下は6位早見沙織さん、7位戸松遥さん、8位能登麻美子さん、9位南條愛乃さん、10位井口裕香さんという結果だった


  275. ※270

    そうだな、売れるのは良いことだな。続編もできるかも知らんし。

    売り上げの数字もひとつの評価基準ではあるけど、絶対的な基準とは言えんよな。

    面白くて評価高いけど売れなかった作品なんてゴマンとある。


  276. >261

    それ考えたけどヒット狙わなくても送りバントくらい狙わないと自分らの生活に関わってくるのにそんな大博打打つかなと思ってしまった

    これバントどころかバット持たずにピッチャーに向けてファイティングポーズとってるレベルだと思うんだがw




  277. 不満は他の奴等が散々議論しただろう



    でも1つだけ言わせてほしい、実写トレースを本気でやるなら





    もっと小顔で可愛い役者使えよ、もっとイケメンの役者使えよ





    そこを間違えちゃ駄目だろ




  278. >クリエーター病、アーティスト病というか

    そういう自意識過剰な雰囲気が、ボードレールとかブルトンとか読んじゃう

    主人公の感じとリンクしているのが面白いところじゃね?


  279. めっちゃ雰囲気出てるwww



    興味無かったけど、お前らの盛り上がり見て見たくなったわ

    叩いてる奴多いと余計に酷さを見たくなる、宣伝ありがとー

    普通に原作知らなければ楽しめるらしいし


  280. 絵、どっちもどっちだな


  281. この春は迷いなく一話切りできる作品が多くて助かる


  282. 283

    うまい

    確かに悪の華はいわゆる中二病の話だしな


  283. >>249

    いや、まぁ、そうだけどさ。タダで見る。金は落とさない。そういう人が大勢居て商売成り立たない。でもそれなのに、いっぱしのお客様気分。そういうのがなぁ。

    まぁアニメビジネスは100人みて1人買えばいいってビジネスだけど、100人いて買うの0人じゃ、そりゃ違うかなと思っちゃうので。


  284. ニワカはすぐ中二病っていうよな

    原作は破滅願望のある変態の話だろ


  285. >>286

    そういや、デートアライブは2話の評判が良かったぜ。見たけど結構面白かった。

    女の子にバカバカ言われるのが良かった。でへへ


  286. ミクダヨー「ハナガ…ハナガサイ…ミクダヨー」


  287. CM見ればお客様ですけどね


  288. とりあえず教室に忍び込むシーンが大好きなのでアニメでどう描くのか気になる


  289. 283

    考え過ぎだと思うw

    何かトガッたっことやりたかった監督が、トガッた改変に寛容というか、

    寛容になれるだけの原作を持った作者にうまいことオナニーねじ込んだ感じ


  290. 原作も読んだが、俺はこのアニメ嫌いじゃないわ。

    たしかに全く女が全くかわいくないから、この先のシーンで不安になる部分はあるけども、原作の雰囲気をより凶悪にした感じで全体的な演出はうまく行ってる気がする。


  291. 本編見てないけどこのEDは凄く好み


  292. おそらく、円盤での売上は期待できんだろうな

    ただ、もう少しだけ可愛くできなかったのかね

    コミックス未読の初見だけど

    どうなるんだろうって気になった


  293. >>292

    深夜アニメは放送料格安ですし、CM料はほとんどタダみたいなもんです。

    BDが主な収入源ですよ。そこが月9ドラマとは違うとこです。


  294. ポルノDVDを鑑賞しながらの性感開発をするつもりだったが 胡坐の上に少女は座らず半勃起した僕のちんぽを見つめていた 少女がおずおずと「あ…あの… あのっ!…さわっても?…」聞いてきた。「どうぞ!」無駄に男らしく突き出してみせた その男根にそっと触れる少女 掌の温もりに反応して更に陰茎に血が集中する ビキキッと脈打つ肉棒に一瞬驚いた様子だがなおも食い入るようにみつめている。少女の視線に少し恥ずかしさを覚え半歩腰を引かせ醜いナニが後づさる 慌てて少女が半歩追いすがってくる その熱を帯びた表情が可愛らしいのでさらに一歩後ずさる 「あっ!?」追ってくる少女から更に一歩、もう一歩… 四つんばいの少女と追いかけっこでベットを登りついに立ち上がると少女の視線はやや仰ぐように僕のチンポを見つめ つかまえるように両手で握った。少女の手のひらに僕の物が熱く脈打っている 一際怒張する亀頭を興味深々に見つめる瞳が一瞬こちらの表情をうかがった 視線をその先端へ戻し肉棒を懸垂するように背を伸ばして唇を鈴口に近づけ そっとキスをしたそのあと一旦こちらの表情を確認して裏スジに舌を這わす。「おちんちん怖くない?」聞くとクビを振って否定する少女「…だめ…ですか?」行為についてだろう少女は好奇心のもとに冒険中だ 「いや、すごーくきもちいいよ!」熱のこもる喜びの感想を聞いてぱぁっと明るい顔で「…うれしい」と少女は言った (その後お試しフェラ中お口の中に零れたカウパー汁に盛大に咽るわけだが)




  295. 289

    そうか?俺は春日は変態じゃないと思ってる

    巻き込まれていくなかで仲村に気に入られたくて変態を演じるっていうか


  296. 298

    そんな常識わかったうえでいってるんだが

    安かろうがタダみたいだろうが、タダじゃねーんだから

    スポンサーのCMがあってそれを見てる視聴者でお客様だろが


  297. 進撃の巨人見たけど、コレなんかどうでも良くなるくらい良かったわ


  298. 売上死亡確認!


  299. あのED普通に好きだけどなぁ


  300. 300

    仲村を好きになる時点で異常者


  301. 翔丸組に入る


  302. ※288

    意思表示としてBD買うのは勝手だが、単なる視聴者に

    その考え方押し付けるのはアニオタの傲慢なんじゃね?


  303. オリジナルでやれ、と言いたいとこだが原作者公認なら好きにやって好きに爆死すれば良い


  304. いや、進撃の方がめちゃくちゃ怖かったぞ・・・。


  305. 巨人は全く・・・

    原作クソなのによくがんばったね!程度


  306. アニメでやる理由があるのでしょうか?

    実写じゃダメなんですか?


  307. たとえ安くてももう一回みたくなる作品じゃないだろうし

    これに金出す奴が何人いるのかどんな動機で購入するのか気になるw


  308. 監督と原作者も言ってたけど

    もともとある概念を違うやり方でアウトプットしてるだけ

    上流から流れてくる川も下流には違うところに流れたりするだろ

    だからアニメと漫画でファン層が別れるのは当たり前


  309. でもこれアニメみて原作読んでみようとは思ったで。

    BDは売れないけど原作は売れた、という現象はあるのかも。


  310. そして評価している人たちは買わない層というテンプレの流れ


  311. 初めて御布施でBD買ってもいいと思ったわ


  312. 面白かったけど、まあ買わんわ。

    制作側もあんま売る気ないんじゃない?


  313. 話題になれば俺らが買わなくても

    レンタル屋が買ってくれるからな


  314. 言い換えて見れば『惡の華』はアニメ化のために作られた作品じゃなくて実写化のためにあったのだよ。

    アニメじゃ長濱監督の力を借りても無理。

    ゆるゆりのへなちょこ娘の描いた絵の方がまだ傑作に見えるレベル。

    取り敢えず東海地方では放送されなくて正解だな。

    そういえばこれも制作が駄作でお馴染みのZEXCSだった。

    ていうかMX・サン・群馬はともかく、テレ玉と千葉はまおゆう、tvkは花咲くいろは、KBSは人類は衰退しましたを放送しろ!

    人退はなのはA'sみたいにTBS・CBC・MBSの3局で再放送、いろははドラクラや07みたいに日テレで再放送というのもいいよな


  315. 長濱監督の無駄遣いはまちがいなし


  316. 評価してもキャラデザで買わないと言った流れ


  317. 進撃は頑張ってたし面白かったけど本来動かすべきところを止め絵で誤魔化してた部分がいくつかあって先行きが不安かな

    まあ変わったことやってる俺かっけーの製作陣とそれ持ち上げる俺かっけーの質厨の悪の華よりは100倍期待出来るけど


  318. ※318

    製作委員会的にはそれだね。

    どのみちパッケージを買ってもらえるタイプの作品じゃない。

    出版社から見ても、実写ドラマ視聴者層に受けるタイプじゃないからアニメで

    原作通りアニメ化しても取っ掛かりが乏しいから奇策使ってでもまず見て貰う

    って算段でしょう。

    告知段階でキャラ絵を見せていなかったのも放送時のインパクト(話題)を

    削がない為。

    昨日キャプ画見て俺も「誰得だよ、実写でやりゃいいじゃん」と思ったけど

    この原作を映像化するなら最善手なのかもね。


  319. ハッキリ言っていい?

    実写でよかったやん、アニメにした意味がまったく感じられなかった。

    あとは最終回の投げっぱなしジャーマンに期待してください!


  320. こういうやり方も絵の感じも嫌いだけど、

    引き込まれて見てしまったので次も見るけど

    BDを買うことはない

    そういう作品


  321. ※314

    原作は元から売れてる


  322. 美術館にあるようなモンじゃ客は満足しないぜ?


  323. 原作ファンには残念だったけど昔よくあった絵質アニメだから騒ぐ程嫌なアニメでもない


  324. (・ω・)SAN値!(/・ ω・)/ピンチ!(・ω・)SAN値!(/・ ω・)/ピンチ!

    SAN値がどんどん削られたわ

    その代わりに途中のCMのみなみけやAKB0048に凄い癒された


  325. ED聞いてなぜかDODを思い出した


  326. 動きがキモチわりーし 声の演技力が下手すぎ どうしてこうなった

    1話で切ります


  327. 原作ファンさの方々本当にご愁傷様ですこれ完全に監督のオナニーでしかないわ

    原作者も同意の上だとは思うがあの原作の内容からしてアニメ化なんて奇跡のようなもんだし断れなかったんだろうと思っちゃうな


  328. この花って曲、

    何年か前は一部クラブでビート付けてミックスの終盤に流すの流行ってたぜ


  329. 声が般若なら良かった


  330. なんか魔法遣いに大切なことに似てたな動きが

    てか夜中にテレビ付けてたまたまやってる様なB級Vシネマに雰囲気が似てた音楽とか間とか


  331. でもさ、この作品で実質的な被害者っていないんじゃない?

    原作者は自分の思う通りのアニメができて満足だし、監督もそれは同じ

    作画スタッフなんかは円盤が売れようが売れまいが給料は同じだし、製作スタッフ(円盤の発売・販売元)は売れないかもしれないと覚悟の上で制作と販売に踏み切ったんだからね

    ただ、第1四半期での株主総会は荒れそうだね


  332. ちなみにED、坂本龍一が絶賛しているアーティストだからな

    これが芸術の世界さ


  333. 他の糞アニメだと擁護している奴は工作員かと疑いたくなるが

    このアニメの場合、全員ツッコミ待ちの愉快犯だろ






  334. 俺のリアルの周りでは大好評だがな


  335. 話題作りにはなってるだろうし、アニメ売れないだろうが、原作は売れるかもしれん。


  336. 原作は萌え漫画じゃなくてエロ漫画だからな

    擁護している奴は本当にこの絵でエロみたいか?




  337. 数少ない良い原作をムダにした罪は万死に値する


  338. まぁ原作も好きでアニメも十分楽しめてる俺が一番の勝ち組なわけだが


  339. 338

    坂本龍一は評価されているが、これのEDアーティストは一般的に評価されていない現実


  340. ずっと聞いてたらEDが綺麗な曲に聴こえてきた

    というか割と好きだわ


  341. 坂本龍一は人格は最低だけど才能は本物だからなあ


  342. 324

    まあ原作が途中なんで恐ろしい所でぶった切られて

    終了になるのは分かってるんですけどね…

    尺的には祭りで終了っぽいなー

    あそこまで行かなかったりオリジナル展開したらマジクソムシですけど


  343. だからニワカに言っとくけど原作は売れてるからww


  344. おい

    昨日深夜放送の見たら面白いじゃないか

    リアル感とふいんきがいいじゃないか

    原作は原作、アニメはアニメで違う面白さがある

    これは最後までちゃんと見るわ


  345. 正直目が離せないくらい面白かった


  346. これ棒歌ロイドじゃねーの?


  347. 京アニみたいなアニメくさい動かし方よりはこっちの方がリアルで全然好きだけど売れないんだろうな

    原作知らない方が楽しめた


  348. 画像見て思ったけど

    友達の太ってない方えなりに似すぎててワロタ


  349. えなりかずきがおるwwww


  350. 以前の記事と併せて、原作信者っぽいのが発狂してる様は見えないが

    煽りっぽいのしかいないし


  351. 原作絵より全然迫力あっていいじゃん






  352. ほとばしる狂気を感じる


  353. 展開が遅く、映像も退屈だった。ここら辺は完全に実写取り込みの弊害だろうな・・・

    つまらない映画見てるような感覚になった


  354. カッコええやん

    アニメは見んが


  355. おもしろかったけど、円盤は3桁やでコレ


  356. 春日は 本当の意味での文系中二病なやつだよな

    台詞でもあったけど「俺は本を読んでいる」っていう感じに

    上から目線で行動できる中二病


  357. あれ・・・?

    コメ数減ってきたね


  358. 男はアニメのほうが良いな。



    けど、女の劣化が酷いw

    女に恨みでもあんのかw


  359. ASA-CHANGなんて有名過ぎるくらいだろ

    アニメばかり見ている人間は知らないだけで。

    アニメの他にも目を向けろよ


  360. この前篇ロトスコープで顔だけアニオタが馴染んでるアニメ調の顔にすれば売れそうだな

    いや、もしかしたら違和感強すぎてホラーになる可能性もあるんだけどさw

    今でも音楽ライブシーンとかではロトスコープ体だけやったりすることあるらしいじゃん?

    でも前篇ロトスコは手間と金が半端ないらしいからなー


  361. 50年前の「安寿と厨子王丸」かと思ったw

    同じ手法なんだろうけど

    祖先帰りにもほどがあるわ


  362. 無駄な金をつかったな……


  363. ロトスコープはアニメに新たな可能性を与える画期的手法

    多くのアニメーターたちも興味津々のようだ

    このままでもいいがさすがに売れないだろう

    生理的嫌悪感を潰せればロトスコープ使って売れそうなアニメが作れるかもしれない




  364. いや、田村ゆかりよりイモトアヤコだと思ったんだが・・・


  365. 切りたきゃ切りゃいいだけなのに

    あーだこーだと文句言って話題にする

    何だかんだで気になって仕方ないんだな

    制作側の大勝利じゃん


  366. 373

    これだけ衝撃的な手法使われたら好き嫌いは置いといて気にはなるわな(笑)


  367. 王国民が怒ります




  368. ロトスコープは画期的どころか古い技術だろ。半世紀前のディズニーがやってただろ


  369. 全編このロトスコープとやら使うなら

    もうアニメじゃなくて実写でやれよとしか思えん

    これまでのように演奏シーンとか一部分だけ使うならアニメに取り入れるのもわかるが。

    3Dと同じ扱いだな


  370. 画像だけで騒いでたけど実際見たら面白かった

    こういう風合いならこの手法はとても合ってたよ


  371. ハルヒやABのライブシーンもロトスコープ

    前篇ロトスコープは前例がないと言うがロトスコ自体は実は非常に古くからある手法で世界初のカラー長編アニメーション映画であるディズニーの白雪姫(1937年公開)もロトスコ

    単純計算で制作費用と制作時間が2倍程度になるらしい

    だからやろうとする所は予算に相当余裕があると思って間違いない


  372. 画像見てうわあ・・・って思ったけど

    動いてるの見ると意外とそうでもなかった

    そしてなにより、EDの流れの衝撃が



    視聴決定だわ


  373. すべてのアニメが萌え豚向けじゃないと許せないやつってなんの?w


  374. 炎上商法ってのはこういうのを言うんだよ

    JCSTAFFはよく覚えとけ


  375. 381

    そういう次元の話じゃねーよヴォケw

    誰が誰だかわからんくらい改変されてるから問題なんだよ

    それに今回一番辛い立場にあるのは原作ファンだし


  376. コメントに社員多いな

    ポジキャン必死か?w


  377. 仲村にある程度色気を感じさせないと後の話が成立しないと思うんだが

    このキャラデザだと全く違う印象になりそう


  378. > それに今回一番辛い立場にあるのは原作ファンだし

    萌え豚は義憤で切れてらっしゃるのかwww


  379. 背景が雑


  380. せっかく作った作品が萌え豚煽るための道具に使われてるのー

    作者どんな気持ちwww


  381. 原作ファンだって気に食わなかったら切るだけだし

    いちいちこんなトコにでばって来てまで文句言わんけどな



    というか、毎度思うが原作ファンはアニメの出来や声優に大して興味ないだろ

    原作にある程度満足してるんだから


  382. なら、この世界に原作レイプって言葉は誕生しないね☆


  383. 原作レイプって言葉はあるが

    その単語を口にするのは原作ファンじゃなく

    プロ市民みたいな外野連中って話だな


  384. コレよくGOが出たもんだw

    好きな手法じゃないけど、貫いた監督は評価したい。


  385. おぉ、なるほど

    バッシングした時点で原作ファンではないとお前に勝手に判断されてしまうわけか



    アニメ界の神様でも御光臨なさってたのか・・・(オドオド


  386. 実際、原作ファンがアニメの質でいちいちキレるなら

    キレる奴が多すぎてジャンプ漫画のアニメ化なんてできないだろ


  387. 萌え豚とか言ってただ叩きたいだけの奴が

    ついに根拠すらない妄言を言い始めたぞw


  388. ジャンプを読んでいる奴はアニメの質に拘る奴が多いのか

    そりゃ知らんかった


  389. 擁護が下手すぎる


  390. リミテッドでロトスコープとか意味わからん


  391. 397

    実際そうじゃないから、悪の華のアニメ化が気に食わなくても

    原作ファンは別にキレんだろうという話をしたつもりだったんだが

    難しかったか?


  392. 押井なんかも

    可愛くないキャラデザを採用したが

    不細工なキャラデザではなかった



    その線引きをわかってない


  393. 400

    ごめん、意味不明


  394. ロトスコープ使うなら、まともな役者使えよな

    ちゃんと歩けてないじゃん


  395. こんな曲を作る人もそれを支持する人にも恐怖を感じた


  396. 良かれ悪しかれ評価はいろいろあるだろうけど 日本のテレビアニメの歴史に残ることだけは確か


  397. 昔のサブカル厨は、

    良い物は良い、悪い物は悪いとハッキリ言えたけど、

    最近はこんなのでも擁護しなきゃいけないほど逼塞してんのか?


  398. 悪の華ってジャンプに載ってたのか

    今度見てみるわ


  399. EDマジキチで怖いんだけど、哀愁も感じる


  400. EDがキチ


  401. 原作チラっと見たけどアニメ1話で原作1巻の19ページ分しか進んでねぇじゃねぇか!!


  402. これ見よがしだから批評家にはバカにされるだろうしなあ

    何がしたいのか


  403. この手法にした利点がないんだもん

    絵がリアルとか言ってるが、非萌え絵なだけで

    顔の凹凸すらまもとに書いていないただの手抜き


  404. EDフルで聴くとさらに怖い…これ夜に聴きたくないわ


  405. 草月に通っていたような芸術アニメファンから見たら

    素人だけだまそうという粗悪品にしか見えないだろう


  406. 監督が勉強不足すぎ


  407. 第2の細田を作ったな原作改悪で黒歴史


  408. キャラもえ馬鹿にしてるやつ多いけど

    結構難しいからな


  409. 悪の華の人気に嫉妬


  410. これで、アニメが最悪なら原作は?って原作を買いに走る奴が居る事を見越して

    原作者が今回の件を了承していたら凄いなw


  411. アニメっぽい構図しか作れない癖に

    実写風とか笑わせるなよ



    高畑勲の爪のアカでも煎じて飲め


  412. ボードレールは何とかならなかったのか


  413. アニメ関係者からの反応はまずまずなんだよなぁこのアニメ

    先行イメージがない方が受け入れやすいかもね


  414. 423

    どう反応したらいいか分からんから様子見状態

    絶賛する訳でもなく、批判するわけでもなく、やんわりと、それっぽく


  415. 萌えじゃないから実験的です!という態度が安っぽいから

    実験作に好意的な連中にまでソッポを向かれるんだよ


  416. 1話で大して話が進んでないからどうしても演出だけが話題に上がってしまうな

    とりあえず今後に注目したい


  417. ※423

    売り上げが判明したら掌返すよ


  418. あああああ


  419. 最近のテンプレ展開ハンコ萌え絵傾向に多少飽き飽きしてる連中にはいい清涼剤だったんじゃないか?


  420. 売れなくても良いってスタンスだと

    どうしてもやる気あるのか?と思ってしまう


  421. 商業的な失敗が確定したら「好き勝手やりやがって」と

    アニメ業界人もボロクソに叩くだろう


  422. 429

    ゲロのどこが清涼だよ


  423. 429

    清涼剤と言う名のドクターペッパー的な


  424. 427

    売上で作品見ないから 作り手の目線での感想だからね


  425. 434

    え?売り上げ見るだろ?

    売れたら絶賛


  426. この曲ってその筋では有名なんだけどな

    坂本龍一が絶賛してるし


  427. オリジナルでやればここまで叩かれなかっただろうな

    こういうアニメがあってもいいと思うけどそこが残念


  428. ※434

    業界に夢見過ぎw


  429. とりあえず1話のインパクトはOPとEDだったよw


  430. 手のひら返すの速すぎwwwwwwwwwwwww

    あれをヒロインと思わなきゃクスッとくる面白さがあるで


  431. 1エピソードだけなら良い方向に話題になっただろうな

    八犬伝新章の第4話みたいに


  432. 尺の関係なんだろうけど、冗長が多い。がだんだん引き込まれた。


  433. 441

    あれがエロいこと言っても生臭いだけじゃないですか


  434. ※444

    冗長どころか第一話の終わりまで何も起きない……

    演出だけでなく脚本もひどいと思う


  435. 勘違いした制作さんご愁傷様です

    こんな原作レイプどころか原作破壊レベルの糞行為してただで済むと思ってんのマジで

    ふざけすぎだろ


  436. 1話のラストでようやく起承転結の起が始まったようなもん

    それまでは導入


  437. 虚構と現実がどうとかうるさい押井も

    皆殺しの富野も、投げっぱなしの庵野も



    彼らなりのサービス精神は忘れてないのに


  438. せめてヤマカンみたいに元気いっぱい大暴投してくれたら清々しいのに

    この監督チマチマ言い訳ばっかりだし


  439. EDずっと聞いてると簡単に鬱になれそうな気がする


  440. 気持ち悪い話を

    気持ち悪い作画でやるとかないわ


  441. ドラえもん作画で変態話をやった謎の彼女のほうが粋だった


  442. 監督最初実写向きだと言って断ってたんだってね


  443. 何より問題なのが原作1話の半分しか話が進んでない。アニメ2話でやっと1話が終わるんだけど。


  444. 庵野が内心嫉妬しそうなアニメ


  445. なんかすごいな

    ホラーアニメつくったほうが良かったんじゃね

    惡の華がどういうジャンルかしらんけど



    目が大きいばかりの萌え豚アニメ顔ばかりだから新鮮だった


  446. 話題作はレンタル屋が買ってくれるから

    売り上げも問題ないだろ


  447. 392

    業界の人にはけっこう人気あるみたいだね

    あとここの※欄は売上に執着しすぎだと思うんだが


  448. 業界内で話題になったよ、空気で消えていくアニメが多い中注目されるだけでも成功かもね


  449. 457

    庵野は逆に実写をアニメっぽくしたいほうだろ

    押井もだけど


  450. ASACHANG知らない文化的貧民が多いんだな。


  451. ハナガ…ハナガサイタヨ


  452. 確かにアンチ萌え豚作品、なのに

    一般人がこれ見ると「あ、前衛的ですね(ニッコリ」(ナニコレキモイ・・・)で終わってしまうというw



    単なる自己満足


  453. 443

    やっぱlain思い出すよなあ・・・

    これはあんなに哲学的じゃないと思うが


  454. 自称業界人が出てきたけどさ……



    仮に本当だとしても

    内輪受けを誇ってどうすんのよ


  455. イカちゃんの作者も怖いもの見たさで見るってよ


  456. しかしなんでよりにもよってアザゼル枠の提供スポットに入れ込むんだろうか



    一応ヤンマガ連載作品らしいが


  457. 文化の側の人間はボードレールに失笑するだろうし

    どこを狙ってるんだか


  458. 素人声優出すかと思えばアイドル声優出すし、すべてが中途半端でダサい


  459. 皆色んな考え方があって面白いね またお邪魔します


  460. さんざん叩かれてるけど案外悪くなかった気がする。

    まぁ2時間で十分な気はするけど


  461. 「業界では受けてる」は敗北宣言


  462. ブルマとかキモい


  463. アンチ萌え豚とか言いたいのなら

    あんな電波そのもののEDを何で選んだって話になるし

    萌え豚どころか、オタクの中でも更にマイナーな人向けのアニメじゃん


  464. 話題になるけどちっとも売れない前衛的ゲージツ作品として終わりそう

    売るために萌え豚にこびる必要ないけど、原作ある作品にするなよと。


  465. 原作者「このアニメを美人な姿で見たい方は漫画を買ってください!」


  466. 作画を置いておくとして、1話の感想は盛り上がりもなくつまらなかった、が正直なところだな。

    たぶん2話で体操着で(ry→見られるコンボなんだろうけど、1話としての構成としては

    なんだかなぁと。


  467. 「格好いい作品」と「格好つけたい作品」のちがいは

    だれでもわかるんだよな……


  468. ※480

    職人芸の人に頼んで2倍速で行くべきだったね


  469. ツイートまとめ見たけど、1ヶ月後にはこの1/10くらになってそうだなw


  470. 最近、会社でシュレッダーの表示を見る度に、ここのサイトを思い出す。

    「クズガイッパイニナリマシタ ステテクダサイ」




  471. 477

    原作もニッチな方なのにさらに狭めてしまったんだなwww


  472. >>484

    完璧に病んでるよ、とりあえずこのサイトを見るのを辞めとけ


  473. 484

    よう、屑


  474. 484

    つか、お前の仕事は要らない紙をシュレッターにかける仕事なのか?


  475. 483

    話題になったと言っても悪い方向だからな

    フラクタル、ココロコネクト、さくら荘のペットな彼女・・・


  476. >486

    ウン、そういうツッコミを期待していた。

    確かに、病んではいるな。

    ココの人たち程ではないが。


  477. 作品だけでなくファンも90年代サブカル臭がwww


  478. >>491

    おkおk

    お大事に


  479. いろいろ古いのは確かだな


  480. 古いというか野暮


  481. アニメ界で細々と生きている昔あったようなアニメを求めて漂い続ける人を

    救済するための作品か



    納得


  482. キャラデザを頭と目が大きいアニメ絵にすりゃ良かったのに

    あと肌の塗りが気持ち悪い


  483. 萌豚云々というのは原作厨が口にした美少女というキーワードを誤解してのことだろ?

    ちょっと先の展開や原作漫画のキャプチャなどを目にすれば何故美少女かすぐにわかる。素人でも竹取物語をアニメ化するならかぐや姫のキャラデザは美人じゃなきゃ成立しないとわかるように

    いまだに萌豚ガーと喚き散らしてる馬鹿な自称質厨もいるみたいだが。↓みたいに

    http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20130406


  484. ※497

    俺も昔のとんがったアニメを求めてるが

    こんなのは見てられないぞ、ニセモノくさくて


  485. ※499

    竹取物語においてかぐや姫が美人じゃないと成立しないのは、ヒロインだからじゃなくてそういうストーリーだから(美貌が故に求婚されまくる)。

    このアニメは仲村が美人じゃないと成立しないストーリーなのか?


  486. 501

    一応、主人公の一目惚れ・片思いの話だし

    主人公の性癖がアレなんだと言うのならそれまでだけど


  487. クラスの中でも一目置かれる美人って設定だったろ?


  488. 501

    しないだろ

    主人公から見てウザいだけの女で終わる


  489. リビドーの話だからなあ


  490. クラスのマドンナとチョメチョメしやがって、

    ちくしょうリア充爆発しろ!



    って思わなくなる


  491. ああいう狂った歌は意外と好きだわ、CD出たら絶対買う

    あとあの明らかに頭悪そうなアフロは嫌いだわ


  492. これの円盤が売れなくて一番悲しむのは原作者だろう

    インタビューでの発言を見る限り、原作者自身は

    「仲村さんハアハア」するために読んでる読者ばっかじゃないと信じてるからね


  493. 支持してる奴すら売れないと思ってることにワロタ

    そうだよねwwwww


  494. ※508

    だからこんな演出にOK出しちゃうんだな

    同情の余地なし


  495. >>507

    普通にCD出てます


  496. 急に擁護する人が出てきたな、

    原作者がアニメにかかわると酷くなる典型ですね

    はやてのごとくみたいな


  497. >>501

    可愛いけどちょっと変な女に振り回される話だから。


  498. 最大の問題はこれを繰り返してみたいのかと言う点


  499. キャラ萌えで売れてるんじゃなくて中身で売れてると勘違いしてアニメ版を肯定した原作者も同罪だ


  500. たまにはこういうアニメもありだと思うけどな

    まぁ最近のアニメに慣れてきつい人はいるだろうけど


  501. きっと擁護してる人は先に対談レポート読んでそのまま刷り込まれて、まんま

    言ってる通りで自分の頭で物事考えられないレベルなんだろうな、刷り込みは悲しい


  502. 514

    何度も見られるものじゃないな。セリフも仕草もダメだし


  503. 501

    原作と大きく意味が変わってくるんじゃないかな

    クラスの不気味な女子に弱み握られて付き纏われるホラーに改変するつもりならアリだろうけど

    ただそれなら他のコメントにもあるようにオリジナルでやれってことになるだろうけど


  504. 隣の六センチ人面


  505. あの対談での原作者のキャラ萌え厨批判はねつ造発言だったのかーwwwwwwwwwwwwwww


  506. この歌い方おれの知り合いの障害の子と似てるわ


  507. 521みたいな奴の事か


  508. ぶっちゃけ萌え豚向きの俺妹のほうが

    見事な表情芝居が2つあったという点で動画としての魅力は上なんだよなあ


  509. >押見 「惡の華」を他人事ではないと感じてくれている人には、絶対面白いアニメだと保証します。一方で「仲村さんハァハァ」みたいな、キャラ萌えみたいな感じで読んで下さっていた方は、裏切られるんじゃないかな。





    要するに、『「惡の華」を他人事ではないと感じてくれている人』なんて本当はいなかった。

    『「仲村さんハァハァ」みたいな、キャラ萌えみたいな感じで読んで下さっていた方』しかいなかったということだ。

    原作者はストーリーで売ってるつもりになってたんだろうな


  510. **1,131位/**1,074位(***,*32 pt)[*,**0予約]13/06/26『惡の華』DVD 第一巻

    **1,510位/**1,848位(***,*17 pt)[*,**0予約]13/06/26『惡の華』Blu-ray 第一巻

    **7,992位/**7,254位(***,*14 pt)[*,**0予約]13/06/19断裁分離のクライムエッジ 一幕 [Blu-ray]


  511. ※526

    こんなところで宣伝すんな


  512. だって、心の底から共感できるような人でも

    自分の黒歴史をわざわざアニメで見たくないだろ


  513. 526

    なんでクライムエッジ並べちゃったんすかねえ・・・


  514. クライムエッジは・・・作者の趣味漫画だし・・・


  515. 比較対象はクライムエッジですか……



    惡の華はもっと大きな作品だと思っていました。残念です。


  516. クライムエッジのライバル宣言キター


  517. >>526

    みっともない真似すんなや、な?


  518. 弱い者イジメは・・・どうかと思いますよ?


  519. これはどうやら本格的に駄目らしいね


  520. 同人屋の書いた漫画と比べちゃ・・・


  521. 曲だけ聞いてみた

    つかなにこのPV


  522. 月詠のネコミミモードの対極に位置するようなアニソン。


  523. なんか狙いすぎ


  524. あのデブの動きが小気味いいw


  525. ニコニコで原作見たけどやっぱ原作の仲村さんのほうがいいわ


  526. 豆知識





    この曲を書いたASA-CHANGは東京スカパラダイスオーケストラの元リーダー

    新たな音楽をやるためスカパラを脱退し、作った曲がコレ




  527. ガッキーに似てる


  528. 主人公の棒読みを直して

    仲村さんをもっと見れる顔にしてくれたら言うことないわ


  529. ──そろそろ時間となってしまいました。初回放送を前にざわざわしているファンが多いと思いますので、最後にそうした方々へメッセージをいただけますか。



    押見 「惡の華」を他人事ではないと感じてくれている人には、絶対面白いアニメだと保証します。一方で「仲村さんハァハァ」みたいな、キャラ萌えみたいな感じで読んで下さっていた方は、裏切られるんじゃないかな。



    長濱 正直、普通のアニメとは違うので、誰しも絶対に面白いと思えるものかどうかはわかりません。でも第1話を見て「また見たい」と思った人は、その方々のことは最終話まで絶対に裏切らないものになっていると思います。  


  530. 絶賛で売り上げも伸びそうな進撃との扱いの差に泣いた

    同じ雑誌で連載しているのに、どうしてこうなった


  531. 業界の人間が応援するのは当然

    他人が挑戦して表現の幅を広げてくれるのはいい事だろw


  532. こんなものが良いと言うやつは近代文学を読ませたら

    プルーストよりジョイスのほうが良いと言いかねない



    そんな残念な感性のやつにボードレールはわからない


  533. 萌え豚は、お呼びで無いってよ

    ほれ、散った散った


  534. ※547

    長濱「正直、普通のアニメとは違うので」



    ……これ、真顔で言ってるのか?


  535. 痛々しいな


  536. なんか擁護コメント増えてるみたいだけど絶対売れないぞこのアニメ




  537. 原作者公認だからいいだろとか言ってる人

    原作者主導で劣化したガンスリンガーガール2期を思い出して欲しい


  538. しかし

    これ第一話の記事じゃないね?

    つまり管理人もう切ったか?


  539. 黒歴史と化したハヤテの3期も原作者関与


  540. 実写では描けない緊張感

    こういう居心地の悪さを味わうのは、

    中学校卒業以来久しぶりだ。

    気色悪さと怖いもん見たさが戦うなあ。

    アニメを作りたいという方向でなくて

    出来たらアニメを使っていた、そんな感じ?




  541. 554

    擁護コメってか

    別にこういうのがあってもいいんじゃない程度でしょ

    許容できる範囲は人それぞれだから別にいいじゃん



    だいたい、これは売れるとか言ってる奴いないだろ


  542. 551

    萌え豚からは作画を叩かれてるだけだが

    それ以外の方面からは本質を叩かれてる件



    これ見よがしのくせに浅いもんだから


  543. 気取ってるからなあ


  544. 一つ言えることは、これで桐生の評価が聖地巡礼されるほど上がることは無いだろうという事かなあ。

    ちなみに、学校は桐生総合福祉センターがモデルみたい。

    ライトオンの隣、グーグルマップで確認。








  545. 惡の華と進撃の巨人、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い


  546. 560

    まだ1話だけで本質も何もあったもんじゃないだろ

    受け入れられない奴が難癖つけてるようにしか見えねーけどな


  547. ※564

    ボードレールの扱いかたや

    日本文学者の名前のもじりかたを見れば

    文学と関係ないやつが格好つけてるだけだってわかる



    で、こういう田舎臭い見栄っぱりは一事が万事だろうと思うわけで


  548. 元々原作で絵は重視されてなかったし、こういうのも作品としては面白いかも。売れないだろうけど。



    あと、役者使ってるから仕方ないんだろうけど、体格が中学生に見えない


  549. これは売れる!


  550. 曝け出さずに抉ろうとしている


  551. 大失敗なクソムシアニメ



    安く仕上げるために作画手抜きして

    コマ減らしたとしか見えない映像



    才能無い奴は技法をパクるだけで

    表現に落とし込めていない典型


  552. 狂気を感じる、これをEDに採用とか挑戦的すぎる




  553. ※566

    体格もひどいが、まともに歩けてない

    せっかくのロトスコープが……


  554. ハナガサイテイタヨの曲は3回聞くと呪われるって有名


  555. モデルの役者を美少女にして

    円盤に実写版を付ければよかったのに


  556. 実写には含まれているけど明瞭に意識されず、通常のアニメには始めから抜け落ちる記号以前のもの、言語化できないノイズのようなものが作品全体に溢れていて、いろいろ考えさせられた



    人物の無駄な動きや素人っぽくて聞きづらい声、標識や看板を見にくくするサビや折れ曲がりの細密描写、メロディをなさない背景音など、表面の意味ではなくて背後のモノそのもの、あるいはモノの質感の方に焦点があてられている



    これはアニメが洗練される過程で削ぎ落とされた夾雑物をことさら拾い集めてきたようなもので、アニメに対する挑戦的な批評のようにも見える



    ただ実際には、ヒロインに美少女記号を与えないという末節の部分が最も大きな影響を及ぼすんだろう



    成功するか失敗するかはこれからだが、ハードルは相当高いと思う




  557. まあ、リミテッドな時点でロトスコープとか意味ないんですけどね


  558. 原作は読んだことないんだが話題作みたいなので1話見てみた。

    シャルル・ボードレールとオディロン・ルドンからインスパイアされた作品なのかな?

    登場人物の絵は受け付けないがストーリー的にはなんか興味あるわ。

    文学少年が主人公ってとこもいいね。


  559. なんかもういいかなぁ

    内容をきちんと吟味せずに持ち上げてるコメントが鼻についたんで幾つかコメントしたけど、よくよく考えたらディスカッションするほどのアニメじゃないよな

    てことで今後この作品の記事にはコメントせずにスルー


  560. 574

    ノイズを削っていくのは実写。

    アニメはノイズを乗せていく。



    押井がさんざん語ってたけど、

    つまり全然挑戦的ではないよ。


  561. 557

    お前のコメントがどれか良く分からない

    番号教えて下さい


  562. ※576

    一般的な「退廃の人ボードレール」のイメージをなぞっているだけで

    実際には一歩も踏み込んでいないから、本読みは失望すると思うよ


  563. 擁護コメが増えているんじゃなくて

    実際に見た人が増えているからその感想が増えているだけだろw

    MX勢が多いんだよw


  564. 売りスレ民 萌え豚 カルト的原作至上主義 作画厨 ヤマト以後の古参オタも含め

    全てのオタクに対する強烈な皮肉


  565. 文句言ってるヤツは俺妹()とか、はがない()でもシコって観てればいいのに。


  566. コメント盛況



    この作品を理解でき無いのはアニメファンじゃ無いって

    そろそろヤマさん&もしドラが加担しに来る頃かな?



    あいつら呼ばれて無いのにネットで伸びてる記事見ると

    首突っ込んで売名するから


  567. どこが怖いの?wwww

    こんなので怖い()とか言うやつがいるのか


  568. この曲の良さを言わずに「坂本龍一が~」としか言わないやつなんなの

    典型的な日本人だな


  569. 可愛い娘が「クソムシ」発言するからうける



    作者もそういうの分かってデザインしただろうに

    わざわざ金と時間かけて汚くしてどうすんだろ


  570. ヤマカンの言ってた事ってなんだったの?

    この監督は好きに作ってるじゃないか?


  571. 少なくとも原作の販促にはなってるんじゃない?

    俺もこれで漫画買ったし


  572. 582 583

    円盤買って

    何度も見続けてね


  573. 585

    深夜1:30にあれはなかなか強烈だったぞ

    怖いというかぞっとする


  574. 日本の大根集めてロトスコープしたってなぁ…


  575. なんつーか申し訳ないけど、池沼が歌ってんのかと思ったわ

    歌として不特定多数に聴かせるにはあまりに不愉快AKBの曲しかまだマシなレベル


  576. ボードレールなんだから不快でいいんだよ


  577. このED、曲は良いなw

    しかしこの1曲だけなら奇才だと思うけど、歌が全部こんな感じなら正直CD買いたいと思え無いたぐいのアーティストだw

    坂本龍一の名前出てるけど、彼、作る曲は一歩先行きつつ全体で見れば普通にキャッチャーだからな


  578. 594

    共感できれば不快も良いが

    ただの不快は爆死しか残らんだろ


  579. 全盛期の広末涼子クラスでやらないとダメだろこれ

    なんで光浦靖子になってんだよ

    話しかけんなで終わっちゃうだろ


  580. 597

    狙ったからなんだって話


  581. 相手が叩かれたいマゾ集団だからもっと叩けとか?



    それとも、お前ら製作者側の思う壷ざまぁwwwだったら

    こいつら何の為にこんなの作ったんだ?ってなるし


  582. 演出的には斬新だったが、アニメというよりドラマ観てる気分になった。

    そしてEDは夜中に聞くには怖すぎたwww


  583. 台本では殺しにかかるとか言うパフォーマンスのつもりが

    リアル殺人にまで発展して放送事故起こしたレベルの内容なんだが


  584. ぶっちゃけ、インパクトのあるこのED曲が無ければ

    作品としての価値は更に半減しただろうね



    仲村の登場シーンは原作を超えてたか?

    実写トレスしただけで漫画の表現を超えたとか思ってるの?

    トレスじゃない作画の花ぐらいだわ、良かったのは


  585. 本当にダメな作品は話題にすらならないからね




  586. 絵もだが脚本も酷い日常会話とかそんなの詰め込むぐらいなら話進めろ

    なんか物語よりロトスコープっていう珍しい手法そのものを見せたいんじゃないかと感じた


  587. 606

    おいおい、わざと話題を作る為に作ったアニメに対して

    それは何のフォローにもならない

    むしろ汚しているレベル


  588. 自意識だけは人一倍で、文学をかじって自分は周りの何も考えてない奴らとは違う、と思い上がってた恥ずかしい過去を持ち、それを許せるくらい歳を取った人間にしか楽しめないんじゃないか


  589. ちょっとだけ見てみたけど絵は人物だけは残念過ぎて話しにならん(アニメにする

    意味ねえからやるならドラマでやれレベル)コレ見るヒマあったらさっき見た

    ヤマトの方が遥かにマシだな(昭和ヤマト嫌いだったからみたらすげえ出来良くてビビった(愕)


  590. すげえ歌だな

    嫌いじゃないがiPodに入れようとは思わない感じだw


  591. EDはオリジナルとは少しバージョンが違うみたいだが、巡礼聴いて怖いって感想はちょっとはじめて見た、あの流れで聴いたからなんだろうが曲自体あまりないタイプの曲だし美しい曲だと思う

    アニメはキワモノとして作っているんなら話題になった時点でつかみはうまくいったんじゃない


  592. 初期のノイタミナでやりそうなオサレ感たっぷり、かつホラーテイストか

    背景カットをばんばん挟み込んで、人物描写の量を減らしつつ雰囲気作りしてる

    昨今の流行りとは正反対のテイストだけど、俺は面白いと思ったよ

    ここで買わねーって喚いてる奴は元々円盤なんて買わない層だろうw


  593. 613

    円盤を買わないからかわねーって言ってんだろ?


  594. 2回聞いたら頭から離れなくなった


  595. なんつーか、旧劇場版EVAを観た時以来の衝撃的な内容だった

    良い意味でも悪い意味でも


  596. M男にはいけるアニメですか?


  597. >>617

    女性に罵られたいのでしたらクライムエッジをお楽しみ下さい


  598. >609

    ちょっとやめてよー


  599. ED曲が不気味すぎる・・・最後まで聴く気になれない・・・おかしくなりそう


  600. 何でここまで不細工な顔になった・・・


  601. ※609

    監督も原作者もそんな境地からは程遠いようです


  602. ボードレールなんてのは夢中になるのも子供だし

    過剰に否定するのも子供なんだよね


  603. 制作サイドが見てて不快になる作品を目指してるらいしから

    これを見て不快と思うのが普通の感情なんだよ

    これが本気で面白いと思うと完全に病んでる








  604. 不快?





    いいえ、ちゅうちゅうです


  605. マジで深夜に聴くもんじゃないよ・・・

    ハナナドナイ?コレハハナナドデハナイ?

    みたいなとこでゾワッっときた





    ハルダヨー


  606. EDへの雰囲気がいいよね、世にも奇妙な物語を見た後みたいな何とも言えない気持ちになった

    2話が楽しみでつʕ·͡д·ʔ


  607. 映像が別だと同じ曲でも曲の印象が違うんだな

    おもしろ


  608. キャラ萌えを否定して除外したとかロトスコープの言い訳だわな

    キャラ萌えなんてのは漫画アニメに限ったことじゃない一つの大事な要素だから

    除いたことはマイナスでしかないよ


  609. でもおさげの女の子はガッキーをのっぺりさせた二次元っぽく見えて

    そんなに嫌いじゃない

    動画見てないけど


  610. 山田のキャラおいしすぎんだろ


  611. 最初は面白いがメンヘラ臭い曲かと思ったが

    何か哀しくて美しい感じがするなぁ。人生は無意味だ的な

    まるで朗読みたいだけど…

    どっちにしろ何か話の雰囲気と違う気するけど、作者が使いたかったのかな


  612. 完全にB級映画っぽくて笑ったw


  613. 二回目観たら受け入れられた。続き気になる。


  614. Asa-Chang知ってるやつ殆どいなくてわろたw

    アニソン・J-POPオンリーみたいなやつばっかみたいな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#