05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『WHITE ALBUM2』TVアニメ化決定! 制作:サテライト

d7a245da.jpg


NTフラグ

BHEiZeWCAAAApn-.jpg

シリーズ構成・脚本:丸戸
音楽:下川
制作:サテライト

ドメイン
[Domain Name] WHITEALBUM2.JP
[Registrant] AQUAPLUS Co.,Ltd.
[Created on] 2013/03/14
[Expires on] 2014/03/31
[Status] Active
[Last Updated] 2013/03/14 15:08:12 (JST)

Contact Information:
[Name] AQUAPLUS Co.,Ltd.
[Email] aqua@aquaplus.co.jp


サテライト

異国迷路のクロワーゼ The Animation(2011年)
アクエリオンEVOL(2012年、エイトビットとの共同制作)
戦姫絶唱シンフォギア(2012年、アニメーション制作協力(1話~2話)→アニメーション制作(3話~)、企画はエンカレッジフィルムズ)
モーレツ宇宙海賊(2012年)
AKB0048(2012年)
トータル・イクリプス(2012年、itxlとの共同制作)
AKB0048 next stage(2013年)
アラタ カンガタリ 革神語(2013年、JM ANIMATIONとの共同制作)
戦姫絶唱シンフォギアG(2013年)
ログ・ホライズン(2013年)

                      / ̄ ̄\ ホワルバ2か・・・  
                  ノ  ヽ、_  \ 1は色々あったけど2は期待できるんだよね?
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __   サテライトかよ・・・結構仕事抱えてるけど
                / 彡ミ  \   作画大丈夫かよ・・・そこだけが心配 
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


  2. ぶははははははは


  3. ジョジョ最高


  4. これはまた一大事だ


  5. 1ゲットだぜ!


  6. ヤマカン監督か


  7. え?ソースは?


  8. ひと桁取れない奴は糞虫


  9. >サテライト







    解散


  10. ファンの期待度は1と比較にならんでしょ…もう少しこの手のゲーム知るべき。




  11. キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ !!!!


  12. 脚本も丸戸か

    それでもアニメだと失敗しそう


  13. 雰囲気がスクールデイズみたいだけど、

    普通の恋愛アニメだよね?


  14. 目標ラインはこんにゃくでいいよな


  15. 作画酷そうやなAKB、TE()


  16. バイト後輩ルートで


  17. 何だ?

    サテライトってそんな酷いとこなの




  18. サテライトは作画がいい作品と悪い作品の落差が激しいからそこが心配


  19. メンヘラばっかの糞ゲーじゃないっすか


  20. 何だかエロゲーみてえだな


  21. 1あんだけ酷かったのに2はよくアニメ化までこぎ着けたな


  22. アニメ向きじゃないなぁ


  23. あのワンピースですら作画が荒れてるのに

    こんなエロゲが神作画とか夢見すぎ


  24. 原作のプロローグ版は糞過ぎて切ったけど

    後半の方はなんか評判いいんだよなぁ


  25. ロボアニメじゃないサテライトは明らかに手抜きするので不安しかない

    ただ今はそこまでたくさん仕事もってないのが救いか

    前のアニメ売れなかったけど出来はよかったからセブンアークスにワンチャンあげてもよかったとおもうけどな


  26. 原作めっちゃ楽しいから本当大事に作って欲しい。頼むぞサテライト


  27. 春休みこれやってたけど

    マジでやめてくれ・・・まじで

    長いし


  28. すんげー嬉しいけどすげー不安


  29. ソースはフラゲGKかよ


  30. 1のアニメ大好きだったわ

    癖の強さがはんぱじゃなかったけどww


  31. FSSの連載再開の方が気になる

    続ける気あったのか


  32. 放送時期は10月からだろうね。

    あの話を冬やらなきゃホワイトアルバムとは言えない。


  33. 発売当時ステマが酷かったな

    大して売れなかった割にあらゆるところで工作されてた


  34. アニメ爆死→全部アニメスタッフのせいにする

    もうこの手のパターン飽きたわ

    エロゲ作品は十中八九このパターンだから、これも間違いなくこうなるだろうな


  35. え?前やってたのは1だっけ?


  36. 1があれだったのに2なんて期待できるのか?


  37. エロゲ原作のアニメって作画良かったケースのが稀じゃね?


  38. 1のアニメ原作と全然違うけどめっちゃ面白かったわ

    あれを越えられるとは思えん


  39. 嘘でも本気でも、これって1も見ないとわからない感じ?


  40. 明日のライブイベントで正式に発表するのかな



    とりあえず胃薬準備しておく


  41. 2?



    1はしないのか



    知らないけど


  42. 胃薬準備しとくか


  43. イジメコネクト再燃か?


  44. 構成に丸戸が付くんだから、

    内容の面では不安は特にない。

    後はキャラデザに作画だね。

    この点さえクリアすれば名作になると思う。


  45. サテライトは独特の臭気がな……


  46. ※39

    1知らなくても問題ない


  47. 1は吉成兄弟の作画アニメだったからな

    脚本は「KEY THE METAL IDOL」の人だったし

    原作ファンは発狂の出来たったけど作品そのものはけっこう良かった


  48. キャラ人気を考えたらかずさ√だが、あれはシナリオが賛否両論だからなー

    無難にいくなら雪菜√か


  49. やっとアニメでかずさと雪菜が見られる、あと野生の春希も


  50. 俺1のアニメすげえ好きだったわ

    なにより音楽が良かった


  51. これを名作っていう人はよくあの主人公の下衆っぷりに耐えられたな


  52. ゲームがCS完全版大爆死してたし

    売れるとは思わんな

    声がでかいだけで


  53. やはり来たか


  54. 嬉しいけど制作会社が嬉しくない…

    最後までやらないと意味がないけどもつかなー


  55. 誠ほどじゃないけど主人公は確実に叩かれるだろうなー



    まぁ話を三角関係にする為にはしょうがない事なんだけど


  56. サテライトとかマジか・・・


  57. ラインナップからしてよさそうと思ったんだけど、サテライトって作画やばいの?


  58. 「ここがあの女のハウスね」


  59. 昼ドラ風ドロドロ恋愛物らしいね。


  60. 製作会社よりシリーズ構成と脚本に丸戸採用した事に驚いた

    尺足りなきゃ確実にコケるなこれ


  61. 嬉しい!けど不安がいっぱい過ぎる

    ICで1クール、残りを3クールとかなのか


  62. ※51

    メイン3人は全員に非があるだろ

    まあ主人公が一番下衆なのは否定できないが


  63. ※60

    今度は尺のせいにしそうだなw


  64. 57

    個人的にはサテライトってロボとか戦闘アニメに強い印象があるから日常系の作品にはやや不安を感じる

    監督とキャラデザ次第なんだけどね


  65. どういう構成にするかだよなあ。元は3部構成だけどアニメはそういうわけにもいかんし。


  66. メイン2人よりも杉浦小春√の方が好きだな・・・


  67. 63

    「今度は」って何が?

    丸戸がアニメの脚本やるの初めてだった気がするけど

    煽りじゃなくてマジでよく分からないんだが


  68. 丸戸信者だけど、彼の作品はアニメとは合わないと思う

    本来テキストで魅せる作風だし



    そもそも 大量にカットされるだろうしな 期待薄


  69. これ評価してるのってどうせ割れ厨なんでしょ?


  70. 1期は縞々画質だったなw



    しかもBDでも・・・。


  71. どうせロードトマががんばるんだろ?


  72. うわーーーーーーーーエロゲーとか誰得だよ


  73. サテライトはやばい


  74. 1期はOPは好きでした

    途中で切っちゃったけど


  75. ゲーム版じゃフランスのストラスブールまで聖地巡礼に行ってる人いるね。。。

    一度行ってみたい。www.youtube.com/watch?v=keYAv3-HEOk


  76. >ホワルバ2か・・・



    なにそのダサい略


  77. 雪菜ルートはご都合過ぎたからかずさルート希望

    確実に叩かれるだろうが俺はかずさルートの方が見たい


  78. WA2はここ5、6年のエロゲじゃ間違いなく№1だけどアニメ向きじゃねーんだよなあ


  79. どうせやるんならかずさルートやってほしいのは同意。丸戸自身が構成脚本やるんならオリジナル展開かもな。


  80. 76

    WA2って略されると何の略かよくわからんから

    ホワルバの方がいいわ


  81. サテライトかあ…あそこは何もかも微妙だからなあ


  82. サテライト!?

    パチンコ化おめでとうございます


  83. WA2って書くとワイルドアームズと競合が起きるからホワルバ2になったんだっけか



    ってか尺大丈夫かよ

    きっちりやろうと思ったら4クール以上必要にならないか


  84. エロゲとラノベの面白いは五割引きくらいのイメージでオッケー




  85. アニメ化ならかずさルート以外ないだろ

    雪菜ルートだったら間違いなく袋叩きだわw

    丸戸が自分で書くなら大丈夫だろ、丸戸は虚淵と違ってエロゲーマーが求めてることを外さないからな


  86. せつな√にしてくれ


  87. 1アニメ途中で切ったんだけど

    結局あれ結末どうなったん?


  88. 1とは全く関係ないから見るのは2からで大丈夫だよ

    1のホワイトアルバムって曲が絡むだけで人物は全然関係ないから

    1と2は書いてる人違うし


  89. 雪菜ルート希望


  90. 78

    長いからな・・・w

    でもあれだけ積み重ねてからの最終章だから面白味増すんであってカットしまくりじゃ×

    本当にこれ難しいと思うわ

    この作品がエロゲ原作では最後の希望だから結果出してほしいがきついだろうな


  91. 1は電話で喋るシーンとかの描写がいかにも80年代で古臭く共感できなかったので直ぐに切ったんだけど2も同じ時代なのか?


  92. 余裕の1ゲト


  93. ICで2クール

    CCで3クール+劇場版2本 とかになりそうかと思ったけど流石にないか


  94. ○WHITE ALBUM 【全4巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 09.04.22

    02巻 *,*** 09.05.27

    03巻 *,*** 09.06.24

    04巻 *,705 09.07.23


  95. もういっそ大学編に登場するサブヒロイン全員カットでいいんじゃないかな

    じゃないと4クールでもない限り確実に尺が足りない




  96. サテライトとかTEの後だと不安しかねえw

    エロゲ界最後の大物なんだから頼むから大事に作ってくれよ

    丸戸自身が脚本書くのが救いだけど

    丸戸原作のアニメだとこんにゃくのアニメはエロゲのアニメ化においても最低クラスの出来だった

    こんにゃく自身はエロゲ大賞とった名作だったのに・・・


  97. 作るなら全力で作ってもらいたいな


  98. TVでかずさルート

    劇場版で雪菜ルートでいいよ


  99. アニメで春希氏ねが見れるとは胸熱だな


  100. これゲームのラノベも大爆死だけど大丈夫なの??


  101. ソースがはっきり書いてないけど、NEWTYPEってこと?


  102. かずさ一択

    せつなとか頭おかしい乃絵みたいな糞√はいらない


  103. 95

    でもサブヒロインカットすると何も起きない春希の日常観察日記になるという…


  104. 老害ステマFSS表紙ってニュータイプかよwww

    メガミマガジン特集したら買うわ


  105. 雪菜はある種のヤンデレ枠だからな…


  106. 初回プレイでホテルまで誘っといて、ごめんなさいしてきたときは雪菜にマジギレしたわ


  107. ゲームで満足してるから、どうせアニメでやるなら滅びの六角関係ルートを…

    いややっぱいいや収集つかねえ


  108. キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


  109. マジか!しかし原作のシナリオライターがそのままシリーズ構成に採用されるとは…。

    音楽も下川さんがやるって事は、原作の曲をそのままを基本に、アレンジ曲+追加曲って感じなのかね。

    尺はどうなるんだろうな~。IC+CCで2クールで〆るのかな、3クール作品なんて有ったっけ?


  110. かずさ√なら神アニメ確定

    雪菜√なら凡作止まり



    雪菜TRUEのしらけっぷりをアニメでやらない事を祈るわ


  111. さてどちらルートやるのだろうか。

    まあアマガミ形式じゃない限り、また負け犬公園の住人が増えることに……。


  112. 丸戸がやるなら安心だ

    codaまでやるなら2クールは必要そう


  113. バスカーーーーーシュ作ったところか

    こりゃ期待できそうだな


  114. GA文庫から出たノベライズは、爆死したのに大丈夫なのか?


  115. 去年だか一昨年だったかの某映画みたいに、かずさルート完結編と雪菜ルート完結編を別々の劇場版でやればいいんじゃないかな

    いいよそれくらいならお金稼ぐさ


  116. NTフラグって何だよ




  117. 雪菜√か、かずさ√か、戦争の時間だああああああああああああああああ


  118. マジに作ろうとしたら、高校編、大学編、社会人編で50話くらいいるぞ


  119. 110

    最近のだと、1クール→2クールじゃなくて2クール→1クールだけどアマガミとか


  120. 雪菜ルートでいけよ

    かずさルートだったら発狂する


  121. ※76&80&83

    それじゃあいっその事「白白2」でどうだ(名案)



    WHITE=白(英語略)

    ALBUM=白(ラテン語略)



    つまり「WHITE ALBUM」だから「白白」って訳。

    それに今回は2だから「白白2」となるんだよな。


  122. エイトビット共同制作こいよ

    サテライト単独で作るくらいならJCやAICのが上手くやれんじゃねーの


  123. ic13話+cc26話+coda26話くらいの勢いで

    codaにもサブヒロインズ絡めてあげて



    言うだけならタダだ


  124. 雪菜のオナニーもしっかり描写して雪菜ルートEND

    それなら円盤買う


  125. 構成と脚本が原作者だからまぁ大丈夫だろう

    ただサテライトは作画安定しないんだよなぁ


  126. かずさ√だけやってないで


  127. そもそも春希とかずさが相思相愛なところに雪菜が割り込んできてややこしくしてるだけだから

    一本道ならかずさルート以外ありえない

    原作でも最終ルートかずさだし


  128. 原作超えるのはないと思ってるから不倶戴天ルートだと思っとく


  129. 序章で1クール 終章で2クールなら無理なくやれるんじゃないかね

    さすがに全部を2クールでやるのは不可能だ

    描かれなかった方の√はOVAで補完



    しかしおらわくわくしてきたぞ 一番不安だった構成と脚本が丸戸で問題なくなったし


  130. エロゲーなんてどうせ売れないのに、前作も爆死してるし

    よっぽど弾が無いのか


  131. 脚本:丸戸で歓喜してたら

    ロトスコープ制作と発表されて絶望する未来


  132. 前作は、たぶん制作側が泣かせるつもりでここぞというシーンに出してきた、

    主人公の心情を語るテロップがあまりに自分勝手で爆笑シーンになっていたのを

    覚えてるぐらいだな。




  133. はたして今のぬるま湯で育ったアニオタに泥沼化する三角関係が受け入れられるか疑問ではあるが


  134. Leaf系アニメはTo Heart・こみパ・うたわれと結構ヒットだしてるしな

    けど近年やったWA1とTtTが振るわなかった

    ここでヒットするだけの作品になってほしいわ


  135. サテライトなら作画良い方が多いだろ

    相変わらずニワカヤラカン


  136. >>96

    >エロゲ界最後の大物なんだから頼むから大事に作ってくれよ

    そんなに当たってたっけ?

    あちこちの雑誌で特集組んでたわりに全然パッとしなかったイメージなんだけど


  137. 138

    鵜呑みにしてるわけじゃないが、他人に薦めたいエロゲ1位だったぞ

    Amazonのアンケートだったかな


  138. なんだかicで平野&水樹がうっかり出そうだな

    回想で


  139. 139

    さすがにそれはw

    基本萌え系も凌辱系も「他人に薦めたい」ものにはならんから、ニッチだけじゃん


  140. 138

    売れてる作品なら八月とか恋姫無双とかマジ恋とか他にあるけど近年WA2以上に評価の高い作品はないよ

    元々エロゲは評価高い作品でもライター買する奴が少ないから売れない

    今、ラノベやアニメに進出して活躍してる虚淵やロミオも評価は高かったがエロゲは売れなかった


  141. 138

    売り上げだけで見たら大物じゃないね

    でも、評価だけなら、YU-NOを超えて近年最高

    だけど、なぜか売り上げに繋がってない


  142. きまオレのパクりな癖してアニメ化とか正気の沙汰じゃない

    原作の時みたいにステマするんですか?


  143. 丸戸が直々に脚本やるのか……。

    富士見のラノベは1巻しか読んでないけど、エロゲそのままの文章で応用力はなさそうだったが、大丈夫か?


  144. PC版ホワルバ2の評価は「さっさとエロ削ってコンシューマ化して、もっと色んな人にやってもらうべき」という評価だったな


  145. アレかな、オープニングは雪菜でエンディングはピアノインスト


  146. エロゲは絵買いが主だからな

    ライターでハッキリ売れるのはきのことタカヒロくらいだ

    虚淵でも7千しか売れない世界だぞ


  147. 時は来た


  148. 147

    普段アニメワンのランキングを叩いてる人たちがそんなのをドヤ顔で持ってくる神経が

    俺にはよくわからん。


  149. あーやの出番


  150. 麻理さん推しの俺にとっては麻理さんに少し性格が似てるかずさのtrueにきてもらいたい。どうせ麻理さんエンドは無理そうだし。

    てかこれアニメ化する前にクロスチャンネルとかマブラヴオルタとかアニメ化すべき作品あると思うんだが…アニメオタの俺に大海の広さを教えてくれた作品群が…


  151. うおおおおおおついにきたああああああ


  152. 春希くんは悪くないよ(挨拶)


  153. ホワルバ2はかずさEDがハッピーぽくつくられてないのだけ不満

    エセハッピーがセツナFセイエイしかないとかふざけてんだろ


  154. 1期はマネージャーがエロかった覚えしかない


  155. 声優絶対変えるなよ

    米澤円じゃないなら見ない


  156. アニメ化しないとかいうのをきいたことあったけどアニメ化するのか。1クールなら……


  157. 158

    メイン3人は声優変えないってさ 当たり前だけど


  158. クロスチャンネルとかアニメ化できるわけないだろ


  159. 処女しばりにNTRしばりのある丸戸さんの作品だからな

    君望やったことないゆとりあたりなら絶賛なんだろうけど

    ドロドロの恋愛って感じでもなかったな


  160. 149

    虚淵はもともとまどかだけの一発屋で

    売れないマイノリティ路線だろ

    Fateは型月の力だし


  161.    / : :/ : :{ : : : ヽ: ヽ :. : : : .ヽ    ミ川川川川彡

      / : :/ミ、∧: : : : :i : :!:.ヽ:ヽ : : '.   ミ

      .;:| {、: 7\i | : : :ト: :レ':i: : : : : i  三  私に内緒で

    . ,イ:. | : ト7 ,.zミ{ヽ: :} V__? : }: : .|  三

     |:. :| : :V{/ rぅi` V rぅiヽ!. :小 :|   三   憂が軽音楽同好会のえっちなゲームに出て

     |:. :} . ::小 ヒ::ツ     ヒ::リノ} / |:. .|  三

     |:. :| : :.i| u    '    ,从: .!:. .i   三    微妙な歌唱力で歌ってるッ!!!

     |:. :|!: : ハ   u /i  u. ハ:. . |:.: |   ミ

     ヽ∧:. : : ト...  └’  ノ : :ム:ノ    ミ川川川川彡


  162. 雪菜派かずさ派で乃絵と比呂美なんて目じゃないくらいな戦争起こるぞ


  163. 名作エロゲをやってないからってその人をゆとりというのはゆとり世代に失礼


  164. クロチャンはアニメ化無理

    オルタはTE爆死したから無理、そもそもFate3ルートたしたより長いのにアニメ化できるわけない

    あと期待で出来るのグリザリアくらいだろ

    大図書館は普通の萌えゲーだし八月のアニメは成功しない


  165. 不倶戴天ルートでもいいけどもっと泥沼にしてくれ


  166. 雪菜ルート頼むぜ

    じゃなきゃ不倶戴天ならまだ許す


  167. 絶対にココロコネクト持ち出して訳わからんディスりを始める集団が出る


  168. グリザイアって決定してなかったっけ

    「アニメ化のためにキャラデザ呼んだんだもの」とか言ってたの最近見たぞ


  169. 163

    失敬な

    ニトロの処女作のファントムも一応3万は売れてるよ

    ただその後がまったく売れなかっただけ


  170. どうせどっちのEDでも揉めるんだから

    もう小春希ルートでいいよ


  171. サブヒロインズも絡めた不倶戴天ルートがいい

    どうせやるならゲームと違うことを


  172. どんな出来になるかはわからないが非常に楽しみだ


  173. 自分でやったエロゲでシナリオが一番よかったのはロケットの夏だな


  174. グリザイアは取りあえずぽよよんの絵で釣れるからなあ

    化もぽよよんいなかったら売れてないし


  175. きまオレのパクリ


  176. 小木曽がゴミクズぐらいしか感想ねーよ


  177. てかそもそもTEなんてアニメ化したのは本当にクソな選択だったよなあ、あれでも一巻7500売れるんだからオルタ本編やりゃ軽く万越えしたのに、そもそも話の面白さがダンチだしな

    まあWA2には期待します


  178. 今後決まってるエロゲ関連アニメは4つ



    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

    グリザイアの果実

    大図書館の羊飼い

    WHITE ALBUM2


  179. エロゲはむしろたいして売れない作品の方がアニメでは成功しそうなんだよな

    エロゲの売れ線って平凡な萌えゲーにエロ詰め合わせみたいな代物ばっかだし


  180. この手の作品をアニメ化して売るってかなり難しいぞ


  181. 180

    いきなり本編アニメ化してあの出来だったら立ち直れないからTEでよかったよ

    もうマブラヴのアニメ化に期待する奴もいなくなったろ


  182. 原作好きだが期待できん

    サブヒロインすっ飛ばしても2クールには纏まらないと思うけど

    3クールもやるのか?


  183. FSSきたああああああああああああああああああああああああ

    楽しみすぎる連載中断と共にNT買うのやめたけどまた買うの再開しないとだぜ


  184. どっちのルートに行くかで荒れそうだな

    アニメ的にはかずさルートの方が盛り上がりそう


  185. どっちルートかの心配なんて、それこそずーーーーーっと先の話だろw


  186. 全編アニメ化するのか?

    とりあえずicやるって話だと思ったんだけど


  187. てかオルタだけやっても面白いのかね

    マブラヴEX・ULがあってのオルタだし

    オルタの前半訓練ばっかだし


  188. よりによってサテライトとかもうちょいマシなとこに頼めないもんかね

    原作の面白さは折り紙付きなんだから京アニでも作れば3万は固いんだけどな

    京アニもオリジナルじゃ爆死作品しか作れないんだからまともな原作欲しいだろ


  189. 分岐なしの媒体なら無難に雪菜ルートだろ


  190. なぜか知らんけどTEdisが湧き始めてるのはなんなんだ


  191. 2って1のキャラ出ないの?

    そもそも1がコケたのに2もアニメ化とか大丈夫なのか??


  192. 194

    1と2はほぼ無関係

    タイトル曲と三角関係ってことくらいしか共通点がない


  193. 193

    そりゃ制作会社がサテライトだからだろ

    TEのあとで期待しろって方が無理あるわ


  194. エロゲじゃねえけど冴えない彼女の育てかたはアニメ化するだろうな

    このアニメで丸戸が上手く脚本練れたらまだ期待できるな


  195. まだ情報出てないからなんとも言えんけど、小春どうすんだよ


  196. 一番不人気の依緒の中の人がガルパンの秋山殿だということにビビった


  197. ホワルバ2か……

    面白かったけど、正直アニメ化には向いてないと思う。



    ※184

    TEの反省点をいかして……は無理か。

    TEじゃなくてせめて柴犬なら希望があった。


  198. 198

    失踪中、引退説だっけ

    ラジオも来てないもんな


  199. ここがあの女のハウスね


  200. ノベライズ版の帯の文言みたいに、未プレイの人を盛大に釣るという曲芸をしてくれw


  201. 203

    「校内No.1美少女 with ツンデレ美少女 と ラブx2 LIVE!」


  202. まあ正直WA2よりはパルフェとかアニメ化した方が受けは良さそうだね


  203. 最低でも分割4クールはないとキツい

    それか2クールで幻のCCかずさルートを新たに作るか

    時間経過が二回もあるんじゃ2クールで収められるわけないぞ


  204. 大好きな作品だけどアニメで再現は100%無理だからやらないで欲しかった・・・

    かずさルートでも雪菜ルートでも荒れると思うし

    文で魅せるタイプのライターだからアニメは難しいと思う


  205. パルフェはエロゲじゃないと伏線使えないから・・・

    アニメ化したらネタバレ厨にネタばらされて終わる


  206. 実は初めからアニメ化狙って作ってたんだろそうなんだろ


  207. 丸戸は文じゃなくてシチュで魅せるタイプだと思うけどな

    むしろ心理描写しつこすぎて鬱陶しかったぞ俺


  208. そもそもシナリオ系エロゲで成功アニメってちょっと記憶にない

    誰得改変や尺削りでよくわからんくなってる作品おおすぎだわ

    まあアニメ媒体との相性が悪すぎるのもあるけども


  209. こんにゃくの悲劇を持ち出す時期になったか……


  210. >>210

    言い方が悪かった。止まってる文で魅せるタイプだから動くアニメでは難しいってこと


  211. 206

    そのための

    シリーズ構成・脚本:丸戸

    じゃねーの?

    かなりオリジナルになると思うよ



    1アニメで売上爆死してコンシューマ2売上も爆死では何クールも割く冒険はできまい


  212. とりあえずICのことを考えたら、1クールじゃ足りないし2クールじゃ多いって気がした。

    どうすんのよ


  213. 211

    劇場版も決まったシュタゲはわりと成功の部類では?

    そりゃ原作厨から言わせりゃあれやこれやあるんだろうが


  214. アニメ君望は日本じゃ凡作で終わったけど、なぜかアメリカで凄くウケたらしい

    アニメサイトじゃ常に一位か二位だったと

    まぁあいつら金出さないから関係ないんだが


  215. 206

    冬のDC3アニメみたいに、ICだけやって後は原作買ってね方式


  216. エロゲ系で成功したのってシュタゲとAirとCLANNADとなのはぐらい?


  217. つかもうPS3版も出てるのに今更ゲーム売れるかよw

    PSPででも出す気か?


  218. サテライトみたいなゴミクズスタジオじゃ厳しいだろな

    あっこパチンコで金もうかるの以外投げっぱなしのゴミ作画だし


  219. 219

    シュタゲとCLANNADはry

    あとなのはは最早別物


  220. 一部6話、二部12話、三部6話でなんとかなるだろ


  221. >>219

    シュタゲとCLANNADはエロゲじゃねえだろw

    うたわれ、ヨスガ、ダカーポ1期、京アニKanonも成功の部類だと思うが


  222. シュタゲはPCゲーというだけでエロゲじゃない件


  223. これを機に丸戸繋がりでショコラ&パルフェのドラマCDとかでないかな。大介、仁の声が聞きたい


  224. エロゲ原作のアニメ会社のやる気のなさは異常

    100%売れるFateですら最初のアニメ化は低予算丸出しだったし


  225. ノベライズのようにあっさりと存在が消える親志が見える・・・見えるぞお


  226. まーた声だけ大きい丸戸信者が居るな

    ここまで屑主人公と屑ヒロイン例に見ないぞ


  227. エロゲはアニメ化むいてないんだろに

    映像で動いてるキャラがしゃべるとすごく恥ずかしくださいセリフのオンパレード

    泣きゲーとか言って大手は奇跡やらだし


  228. 229

    そこがいいんじゃねーの?

    スクイズや君望だって屑主人公と屑ヒロインでないと成立しねーだろ


  229. ※230

    奇跡()でお涙は鍵だけだから


  230. 丸戸でアニメ化するならV.G.NEOが一番良いんじゃない?


  231. 誠という前例がいるのに例に見ない屑主人公とな


  232. 229

    みんな良い奴だったら山も谷もなく終わるじゃねーかw

    それこそ凡百のエロゲがそんな感じだろ


  233. 2クールでまとめるならICは回想補完って形にしてCCから開始ってのもありっちゃありかもな

    原作は高校時代からの積み重ねによるキャラクターへの感情移入で盛り上げてたけど、アニメは第三者的視点で泥沼の恋愛模様を眺めて楽しむものと割り切って


  234. ついに来たか

    期待は大きいが不安も大きいな

    原作の良さをうまく出せれば名作になるはずだ!


  235. 233

    V.G.NEOはもうアニメ化してるよ


  236. 219

    円盤1万を超えるという意味ならその通りだろう。

    鍵系エロゲと京アニタッグはそれ系ジャンルでは圧倒的に強かった。

    まあ、成功と言えるのは君望、DCシリーズ、恋姫無双シリーズ位か

    ヤミ帽とか葉系、ニトロ系は成功というには微妙な出来と売上


  237. 主人公と雪菜は本当に頭がおかしいキャラだったな


  238. ※233

    誠は何も考えてない屑だけど

    春希は考えに考えた末に最悪の選択肢選ぶ屑

    どっちのほうが質悪いかは置いといてベクトルが違うから誠の屑主人公不動の一位は揺るがんよw


  239. ※236

    丸戸曰く、icは回想シーンらしい

    回想だから選択肢もクソもない、と


  240. WA2アニメ化で

    シンフォギアGと同じ会社

    つまりこれはWA2アニメ化のフラグだったんだよ


  241. ※242

    あーなんかで読んだことあるなそれ

    つまり丸戸本人が関わるってことはCCから開始ってのもあながち可能性低くもないってことか……ゴクリ


  242. かずさ√でたのむ


  243. ICは回想か、その方がいいな

    君望アニメも1章は1話2話くらいでサクっと終わらせてたし

    泥沼メインにしないとわざわざアニメ化する意味がない


  244. 春希は対女性の能力がゼロなのに他の部分の能力値が高過ぎるせいで

    それを駆使してなんとかしようとした結果ドツボにはまるタイプ、とどこかで読んだ。


  245. エロゲ原作といえば、俺翼は2クールあればもっと良作になってたよな……

    シュタゲが2クールもらえた一方で1クールでやらなきゃいけないというところに地力の違いを感じた、エロゲと一般向けじゃ当然なんだけどね

    同じleafのうたわれは2クールでいい感じにまとめてたし、これもそうなるといいが……


  246. 丸戸の主人公は基本性能高いよな

    誠はなんでもてるのかわからないけど(血のおかげって理由はあるが)

    春希はスペック高すぎるしコミュ能力も高いしモテる理由もわかる

    今は流行ってるコミュ障害が多いラノベの主人公とは正反対のタイプだな


  247. どう頑張っても1クールじゃ話まとまらないから、やる意味ないでしょう

    分割2クールも話区切るところが難しいし、たぶん連続2クールでしょうね


  248. 春希は「ラブコメによくある『高校生なのに親や大人がまったく干渉してこない主人公』を現実的にしようとした」結果、あのスペックや設定になったって言ってたな


  249. 君望の例があるからCC開始、かずさ完全放置の雪菜ENDで終了なら1クールの可能性もあるから怖いんだよな……

    あっちもまぁ遙ルートをOVAで補完してたりするし、最近流行りの劇場版でcodaとかやりやすそうだし


  250. 主人公よりよっぽど雪菜のが屑

    しかもライターっていう世界観が贔屓しまくるから

    作品上で叩かれまくってる主人公よりイラつく


  251. 糞長いけどどこまでやるんだろ

    煮え切らないキャラ達は叩かれそうだなあ


  252. icを丁寧に1クール、それから製作期間のためにちょっと時間空けてcc2クールが理想か?


  253. ついにナイトブレイザーさんがアニメで見れるのか!


  254. かずさ√の可能性があるから見ない


  255. 雪菜は屑というかヤンデレ枠だろ




  256. 君のぞは一章2話だったなw

    ほぼダイジェストだった


  257. 長すぎて無理って言ってたじゃないですかー


  258. サテライトとか、投げられて

    TE並のがくるな


  259. 雪菜ってそんなにシナリオ的に贔屓されてたっけ


  260. ノベル版みたいに、上手いことICに小春と麻理さんも出してくれ


  261. >>248

    おれつばは、本来2クールは必要なのに、1クールでよく纏めたなと関心したわ

    あと、もうちょっと作画良ければな・・・


  262. 264

    作画良くしたところで

    西又ハンコ絵はいたる絵以上に初見バイバイのハードモードだろ


  263. 263

    つか、かずさが中盤ほとんど出番ないからなあ

    いくらかずさスキーでも出番ないんじゃフラグも立てられないし


  264. きまぐれオレンジロードの映画版のパクリだよねこれ


  265. 確かエイプリルフールの新作アニメ一覧に含まれてたけどもう現実になったのか


  266. 三角関係ならなんでもオレンジロードのパクリパクリ


  267. 1期はicまででお願いします。

    改変は別にしても良い。

    つーかなんでサテライトなん?


  268. >>269

    きまオレ漫画版読んだあとあの日に帰りたいって映画見てみ


  269. 丸戸って普通に「WAという舞台できまオレ書かせてもらいました」って公言してるじゃん


  270. マンパちゃん作るくらい余裕あるから大丈夫


  271. NG恋ぐらいならオマージュだけどな




  272. なんだシナリオライターはパクリ魔かよ

    もしアニメでパクリが発覚したら全力で叩くわ


  273. サテライトと聞いただけで終わった感ハンパないな

    遠き山に日はおちてが聞こえてくるわ


  274. それとわかるように意図されてるのをパクリって言うのはもうアンチの所業だけどな


  275. ええええええええ


  276. ギャルゲー・エロゲーでの成功と云えば、Key×京アニ(CLANNAD・AIR・Kanon)とか有るけど、成功は難しいジャンルなんだよな~。

    それでも大図書館の羊飼いとこれのアニメは期待してます。


  277. かずさルートじゃなければアニメ化はいらねえ


  278. 丸戸ならてっきり冴えない彼女が先かと思ってたんだけどなぁ

    ラノベだし


  279. 1期結構面白かった


  280. icは正直一本道だし1クールでも余りそう

    ノベルやドラマCD要素入れて丁度かなぁ



    問題はccとcodaだな

    各√要素入れるなら2クールじゃ足りるかわからん


  281. いっそスキー旅行ルートからの無慈悲なるフルコンタクト女の戦い編に


  282. 201

    小春の中の人ならWA2CS版より後に発売した

    vitaのゲームで確認されてるよ


  283. 286

    あれどう考えても収録は2012年中じゃね?


  284. ※265

    普通に、原作OP担当のアスリードがあの絵でやってくれればよかったんだけどな……

    空鍋で評判悪いアスリードだが、アニメ版シャッフルはマルチエンドエロゲのアニメ化としては高い水準でまとまってたと思うし

    この手のテンプレラブコメでも2クールあればちゃんと作れるってことを証明してくれたよ


  285. とりあえずSACDのタイトル数が増えそうで俺得

    ホントは他のアニメでもSACDとかDSD音源モノ増やして欲しいんだが


  286. SACDが凄いのはわかるけどパソコンで読めない以上、普及はしないんだろうな・・・


  287. 丸戸信者はしっかり買ってやれよ

    ロミオと丸戸は声大きいだけで売り上げに貢献しない信者ばかりだからな

    しかし三代はエロゲ原作アニメ2本ともメインヒロインだな


  288. ノベライズ爆死したんだし

    その月に売れてた信奈二期かハンドレッドをサテライトはやろう

    そっちの方がバトルだし向いてるだろ

    特に後ろはISみたいだし


  289. 原作はまじで良かったけど

    あの長さをアニメ化ってきびしくね?


  290. むしろノベライズで大ヒットなんてレベルで売れてるのってあるのだろうか




  291. まじかよ


  292. ※294

    原作者が直接ノベライズしてるのでない限り手は出さないって人は多いな


  293. 最終章プレイ中


  294. アニメもいいけど、かずさ√の後日談をお願いしたい


  295. ヒート・ガイJもサテライトだぞ


  296. 菊爆42,肏翻mayou,冬马和纱一统WA2。


  297. 傻逼②驴,脑残ra,sl天天被狗操p眼~(≧▽≦)/~。


  298. サテライトとかTE見せられた後じゃ嫌な予感しかしない…


  299. クロワーゼは良かったじゃないか

    美術はトマさんにお任せだ



    シンフォギアは突っ込み所多かったけどな


  300. クロワーゼはIGも製作協力してるからな


  301. マジでアニメ化!?うっしゃきたあああああああああ!!!







    制作 サテライト







    orz


  302. 一番人気のかずさ√かな?


  303. Leaf/AQUAPLUSも弾ないからな、必然といえば必然だろうな

    っていうかダンジョントラベラーズ2とか、ようわからん方向に走ってるな



    でもこういう長丁場の作品はWHITE FOXとか向いてるんじゃないのか?

    うたわれとか、TtTで実証されてるだろうし。


  304. 分割で

    icを1クール

    CCを2クールじゃないと確実に無理。

    てかこれでも最低ラインだろw

    個人的にはかずさルート好きだけど、アニメ化となると雪菜trueじゃないと確実に荒れる。




  305. どっちにしろ「主人公はクズ、はっきりわかんだね」ってなる


  306. 俺はガチのアニメを作って欲しかったな・・・



    つまり18禁になっちまうアニメでもそこらのエロアニメとは違うという。。。


  307. 今アニメ化されてないエロゲ原作で確実に一巻は10000超えそうなのってなんだろう、マブラヴぐらいか、ランスはアニメになるようなもんじゃないしな


  308. どうせアニメしか見てないにわか連中が春希叩きまくるんだろうな・・・

    アニメ化するとこういう阿呆なのが沸くからそれが心配


  309. ここがあの女のハウスね!


  310. サテライトだと中韓作画がたまに発生するから

    そこがどうなるかだなぁ。トータルイクリプスの最初みたいな事に

    ならないといいけど


  311. キャラデ誰かなー OPの作画な感じなら文句なしだなー


  312. OPだけ神作画なら毎回見る


  313. サテライトならAKBやってた連中が加われば大丈夫かな


  314. 個人的にはNG恋の方がアニメ化に向いてると思う

    なんも知らん初見の奴らの労働意欲が増すかもよ



    ……まぁ、留美子信者に袋叩きだろうけどさ


  315. ましろ色・恋チョコと合わせて



    『くたばれ大宙3部作』



    の完成ですねどうもありがとうございます


  316. 丸戸信者は声だけでかいからな

    アニメも爆死したら笑えるねw


  317. 1面白かったろ

    ハーレムラブコメみんな仲良し!なんて記憶に残らないじゃないか



    はがないとか俺修羅とか


  318. 牡丹と薔薇とか見て、楽しいと思える人間向きだよな。


  319. 323

    ああいうのとはまた違うだろ

    こっちはギャルゲーだけあって女の内面かなり美化してあるじゃん


  320. 何クールやるつもりなんだろう…


  321. サテライトかぁ。普通に考えたら美少女アニメ作っていいとこじゃないけどなぁ。


  322. 丸戸ならパルフェの玲愛ルートをアニメ化して欲しいんだがなぁ


  323. サテライトか

    オルタ信者の自分もあそこでこの前痛い目に会いましたよ...

    まぁ頑張れよ


  324. ファンとしては嬉しいけれど

    尺的にどうまとめるのか不安


  325. 最低でも4クールは必要だろic1クールcc2クールcoda1クール、サブヒロインどうするかで結構変わるけど4クールでも短いくらいじゃね?coda2クール欲しいとこだな

    ドラマCDとかデジタルノベルも入れえるといたらic+ドラマCD、デジタルノベルで2クール必要だな



    ベストは6クールだ!サテライトがんばってくれ、WA2に省いていとこなんてほとんど無いんだ


  326. ※288

    あれを高い水準とかないわ

    本当の意味で誰得シリアスだったぞあんなの


  327. どこで終わったのか忘れてしまったわ


  328. 作画が心配とかそれ以前に原作の絵自体微妙だし


  329. しらん奴に解りやすく言うとサムゲ荘みたいな話

    黒髪ロングが人気のあるましろで茶髪が人気のない七海だ

    そんでもって空太をもっと有能に且つ狡猾にすると主人公になる


  330. WA2の主人公は丸戸式万能主人公のくせにクズだからアニメでどんな描き方されるか楽しみ


  331. Routesはアニメ化しないのかなぁ……


  332. >サテライト

    SANKYOに買収されて久しいあのアニメ制作会社だな



    買収される前は創業地札幌がメインだったけど


  333. やるなら、かずさ√一択だけど。サテライトか・・・


  334. やら4クールは絶対必要だよね


  335. 13年秋放送


  336. 現実的に4クールとか無理でしょ。

    ホワルバで分割2クールだったんだから、良くても2クールやって半年空けてCoda1クールってとこじゃないすかねぇ。

    icなんて2~3話で済まされちゃう予感。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#