05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

『翠星のガルガンティア』最終回分までのアフレコが終了!「最終回のインパクトが強すぎて間の記憶がありません(笑)」

e564c5879d8e4c529c23fc7035d8989d.jpg


新アニメ『翠星のガルガンティア』のキャスト陣が語る作品の魅力

83cca178509efca665dcfcfb877f9a40.jpg

既に、最終回分までアフレコを終了しているということで、金元さんは「いよいよ公開となりますが、最終回のインパクトが強すぎて間の記憶がありません(笑)」とコメント。アニメの先行上映イベントで全国を巡回したことについて石川さんは「地方では何度も来てくださる方がいて嬉しかったです。今日は会場が広くて皆さんに個別に御礼が言えなくてごめんなさい」と深々とおじぎをしました。

トークでは、陸地が無く、船が一つ一つつながって大きな街となっている「ガルガンディア船団」や、言葉が通じない同志をつなぐレドの愛機“チェインバー”など作中に出てくる言葉を紹介しながら世界観を紹介しました。

http://otajo.jp/p/14262

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <なんか似たようなことをサイコパスのときも聞いたような気がする・・・
 |  (●)(●) |   虚淵作品はやっぱ最終回が衝撃的すぎなのか・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 無料配布で見た人で気に入った人が多いということだな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ サイコパスも面白かったしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ガルガンもまじで期待しとるで!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | すでに尼に登録されてるけど
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ はじまってないのにいい位置なんだよね
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

●2013年春アニメ
    最新/前回   種別  累積pt  ニコ予約  発売日  時期      タイトル
————————————————————————-
***,*31位/***,*31位 ★ (***,824 pt) 06/19 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1
***,*78位/***,*78位 ○ (***,433 pt) 05/28 カーニヴァル 1 (初回限定版) [DVD]
***,108位/***,147位 ★ (***,339 pt) 05/28 カーニヴァル 1 (初回限定版) [Blu-ray]
***,122位/***,125位 ◎ (***,268 pt) 07/26 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
***,159位/***,163位 ★ (***,570 pt) 06/05 『よんでますよ、アザゼルさん。Z』Blu-ray VOL.1
***,247位/***,275位 ★ (***,148 pt) 06/19 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1
***,254位/***,252位 ★ (***,188 pt) 07/17 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P
***,359位/***,325位 ★ (**1,069 pt) 06/28 デート・ア ・ライブ 第1巻
***,519位/***,529位 ★ (***,*30 pt) 06/21 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1
***,710位/***,772位 ★ (***,124 pt) 06/26 百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [Blu-ray]
**1,586位/**1,461位 ○ (***,185 pt) 06/05 『よんでますよ、アザゼルさん。Z』DVD VOL.1
**1,994位/**1,863位 ★ (***,449 pt) 06/28 RDG レッドデータガール 第1巻
**2,903位/**5,465位 ★ (—,— pt) 06/19 断裁分離のクライムエッジ 一幕 [Blu-ray]
**5,753位/**5,362位 ○ (***,*44 pt) 06/26 百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [DVD]
*12,034位/*11,235位 ★ (***,**4 pt) 06/26 『惡の華』Blu-ray 第一巻



 

コメントを書く
  1. ああああああああああああ


  2. 感動して忘れられない最終回のサイコパス()


  3. 初1かな


  4. 実際面白かったし


  5. 地球人全滅エンドだよ


  6. やはり宇宙怪獣に全滅させられるのか


  7. そういう社交辞令だろw


  8. 酷すぎるほうが頭に残るよなw

    綺麗に終わるとスッキリ抜けていく不思議


  9. カーニヴァルって何?

    知らんけど強すぎだろw


  10. えっ?

    まさかこんな公式の社交辞令や宣伝文句みたいので、自らハードル上げて自分の首を絞める人なんていないよね?


  11. また無理やりグロ入れんのかな?




  12. これは勝ったなw 



    サイコパ腐は は?って感じで微妙だったけど ガルガンはかなりいと思う

    ていうか管理人もサイコパスの最終回には否定的なコメントだったろ






  13. 1~2話見たけど結構面白かったw











  14. サイコパスはゴミだったじゃんw

    まどかの最終回はいいと思うけどさ


  15. サイコパスの本筋自体は無難無難アンド無難だったじゃないですかーやだー


  16. サイコパスの最終回にはかなりがっかりしたんだけど

    同じディスとピアものなら新世界よりの方が最終回は圧倒的に良かった


  17. 放送前にしても100位以下は低いな

    このままだといいとこ5000コースだぞ


  18. またですか・・・虚淵さん・・・

    と、ならないことを祈っている。

    しかし、期待はできないorz






  19. ヴァルヴレイヴが始まったら空気になるんで煽ってますね


  20. まあサイコパスの時はウジの都合でかってにラスト変えられちゃったけどね


  21. 宇宙と地球が対立しそうだし、変な敵もいるし、どこに着地点を定めるか簡単ではないよね


  22. 放送前のランキングなんか載せてどうすんだ?


  23. 致死の予感!




  24. 虚淵もサイコパスよりこっちの方に力入れてるらしい



    サイコパスみたいにパチモン臭プンプンじゃなくて結構本物かもよガルガン






  25. ぶっちーだからなぁ

    きっと3,4話あたりでぶちこんでくるんだろなぁ


  26. さっさと始まってくれよ

    このままだと春アニメ不作すぎんよ


  27. 春は俺妹あるだけで満足だ。あとは適当に見る


  28. 一、二話のレベルを維持したらマジ最高の作品になる、はず。


  29. 虚淵ンゴwwwwwwwwwwwww


  30. 始まる前から終わってた


  31. 2話のラストで既にキナ臭い空気


  32. 放映分は本気で面白い。けれど虚淵だから最終階は不安しかない

    でも心構えがあればいけるかも?


  33. 27

    虚淵信者っていつも◯◯は手を抜いてこっちが本気とか言うよな


  34. ランキングの「種別」ってなんぞ?



    あと、カーニヴァルって腐向けつええなw


  35. 最後しか印象に残らないぐらいだと退屈な展開くさいなw


  36. サイコパス最終回はエロゲのノーマルエンドって感じだったな。

    トゥルーエンド期待してたのに。


  37. 印象に残ったのが最後の終わり方だけか・・・

    いい雰囲気をぶっ壊して終わるんだろうなぁ


  38. もうアフレコ終わったってことは1クールなのか?


  39. えっ、サイコパスって最終回は衝撃的どころか別に予想通りでガッカリだったじゃん。


  40. 今のとこガルガンティアがぶっちりで良い


  41. またかよ







    サ  イ  コ  パ  ス  で  騙  さ  れ  て  る  ん  で

    も  う  2  度  と  信  じ  ま  せ  ん




  42. サイコパスはつまんなかったから

    こっちは期待している


  43. サイコパスは糞ではないが凡作


  44. カーニヴァル強いかと思ったけどすでに関西で放送してたんだな    


  45. サイコパスはBADエンドじゃなくてがっかりした


  46. 38

    言われてみると、確かに……。

    まどかの時は、声優陣が「さやかマジか」とか、

    途中の展開についてあれこれコメントしてたのにな。


  47. つまんないから忘れちゃっただけやろ・・・


  48. 衝撃の最終回か・・・

    沙耶唄のエンディング超えたら認めるよ


  49. ガルガンの最初二話けっこうおもしろかったしな。早く三話がみたいものだ


  50. 1,2話見たけど普通にオモシロかった

    うろぶっちゃーな鬱EDじゃなかったらBD買う

    たまこに使おうと思ってた資金が余ってんだw


  51. 虚淵作品特有の営業トークはマジで聞き飽きた。

    放送前に饒舌に売り込み掛ける作品ほど駄作だっておばあちゃんが言ってた


  52. ぬる~いハーレム展開ににならなければそれでいいよ


  53. アニメ版ファントムも衝撃のラストだったわw

    あれで好きだったファントムがどうでもよくなった

    今思えば黒田の糞が勝手に改変したのかと思ってたが、虚淵も了解してたのか


  54. 1、2話はIGや虚淵っていうより全盛期のガイナックス作品みたいだった


  55. サイコパスの最後に何か衝撃とかあったっけ?


  56. なんで自らハードル上げるんだろうね


  57. 俺の予想では翠星が爆発する


  58. そのまま受け取ったら途中山場なんもないってことじゃん・・・


  59. デートアライブの累積ポイントは絶賛降下中w


  60. サイコパスキャラデザきもすぎて1話切り安定だったけど

    これは期待してる


  61. 67

    あー確かに何かナディアっぽいとは思った


  62. まぁクオリティー的な心配をせずに済むってのはプラス要素かな


  63. カーニヴァル覇権かよww




  64. まぁ放送後ダークホース扱いされるのは間違いなく悪の華だろうなぁ





    色んな意味で物議をかますと思うわ


  65. 1~2話は正直面白いよ

    ただ結末はなんとなく読めるw



    主人公の仲間が地球に主人公を探しに来ると同時に地球を支配下にしようとする

    主人公は初めは反発していたが皆と暮らすうちに地球側になって戦う

    その過程でボロボロ死ぬんだろうなw


  66. スタッフだけ盛り上がって自爆しそうな作品になりそうだ


  67. 地獄が待っているな

    覚悟はしているつもりだが


  68. ガルガンティアはメカデザが致命的なのがなぁ…

    ロボットアニメでメカが酷いのは、萌えアニメでキャラデザが酷いのと一緒だからな


  69. すでに9フラクタル 売れて?るし


  70. まあブッチーだから…

    うん…


  71. ※68

    うわっ絶対そうやん

    まあだとしてもありゃかなり面白いよ


  72. >ガルガンティアはメカデザが致命的なのがなぁ…



    え?


  73. マジェプリがアカンかったから期待が上がっていく

    まだ見てないけど


  74. メカデザっつってもロボアニメって感じじゃなかったし、つっても二話以降どうなるか分からんしな…


  75. >>68

    >>74

    ないわw自演乙。


  76. 爆死臭がする


  77. ※78

    は?


  78. サイコパスはそこそこ面白かったが、最終回は無難だったろ。


  79. 最後に勝つのはヴァルヴレイヴ


  80. 68の展開は100%ありえないな

    戦力差が違いすぎるから戦いになるわけがない


  81. これでコケたら爆笑っすね


  82. 最後に勝つのはヤマト

    ガルガンはせいぜいヴァルヴレ倒せたらいいねってレベル


  83. 衝撃の最終回の後に円盤特典のOVAが2話続くんだろ?全滅はまずありえないな


  84. なんか期待が持てないコメントだなw

    最後だけ仮に良くてもダメだしなあ


  85. イカ娘が干物を食べるシーンが面白かった


  86. 虚淵さん別に驚く=面白いじゃないんだよ・・・


  87. ガルガンティアの何がいいって音楽なんだよね

    他のロボアニメより荘厳さで頭一つ抜けると思う


  88. ハードル下げてるから期待してないよ


  89. ガルガンもヤマトも見たがはっきり言おう

    ヤマト負けてるよw


  90. 体がエロいからいいや


  91. 見たけど戦闘が人型の意味無いしつまらない

    ロボは期待したらダメだね

    面白いからいいけど




  92. やっぱり亡念のザムドっぽさを感じる


  93. この時期のアニメ最終回が不作だった補正で面白く感じるけど

    2話まで見る限りわりと凡作だよ1クールでオチ付けると

    仲間関連が後半の話になるのも見えてるしね




  94. 少しでもズレたら叩きまくるとしますかなw


  95. みんなライン下げに必死だな


  96. 99

    サイコパスの後じゃ上げようがないだろ


  97. お色気ほどほどにしてストーリーをきちんと練ってくれれば良い


  98. なんかエロゲっぽい


  99. ヴァルヴレイヴ

    マジェスティックプリンス

    ガルガンティア



    生き残るのは誰だ


  100. >100

    サイコパスあれでも売れてるからね

    それにマジェプリ見た後じゃ

    ガルガンのが序盤は出来がいいね


  101. なにげにアマランでpt一番はデート・ア・ライブかよ・・・

    地上波がまだのが多数あるからどうなるかはわからんが

    いまのところ期待以下だな



    はたらく魔王さまがダークホースってとこか


  102. でもロボットアニメって感じは多分3作品の中では一番微妙かも


  103. アンチ虚淵涙目のディスリングタイムwww


  104. ガンダムやマクロスみたいな正道ロボアニメというより

    鉄人28号とかアイアン・ジャイアントに近い気がする


  105. 最終話「なんて事だ、ここは地球だったのか」


  106. 蟹バルとデビ鯖2個人的にはおもろかった




  107. ブッチーだからな、サプライズ展開は

    それがおもしろいかどうかは観て確かめよう


  108. 働く魔王は面白いけど、どう見ても円盤売れるような作品じゃねーわw

    琴浦みたく評判良いけど円盤は数千ってっところで落ち着くだろ

    ただでさえ今期は大正義の俺芋とレールガンいるんだし、オタも無駄な金使う余裕がない


  109. ヴァルヴレイヴの脚本家はギルクラの脚本もやってた人らしい

    だからギルクラと同じように悪い意味で「歴史に残る」と思う


  110. ガルガンは凄く1話が面白いらしい


  111. 1、2話見て、ガルガンは2クールで見たかったなぁ

    1クール全13話プラスBD特典2話

    あ~あ、1、2話が面白かっただけに、始まる前から物足りない


  112. カーニヴァル高いな

    放送地域少ないのに人気だな


  113. つまり間はゴミだと?


  114. サイコパスも同じこと言ってたじゃん


  115. よほど間の脚本が空気だったんだろうな




  116. ヴヴヴとマジェ捨てよりは期待出来るんじゃないかな、タネシは論外(笑)


  117. サイコパスの最終回つまらんかったぞ


  118. 何が期待してるだクソやら管


  119. オリジナルロボアニメで1クールって過去に成功した例がないだが


  120. ロボの頭部バランスが……まあ動いたら気にならんかもしれんが




  121. 間の脚本がつまらなかったから記憶にないだけ


  122. これは管理人のツッコミは秀逸



    サイコパスもビッグマウスっぷり酷かった


  123. 1・2話はかなりいい感じ

    1話でおおっとなって

    2話のOPでワクワクした




  124. 125



    察し


  125. まどかも脚本自体は微妙


  126. サイコパスの最終回のがっかりっぷりは本当にひどかった


  127. 途中がどれだけつまらない話だったかというのを声優が遠回しにネタバレしちゃった


  128. 虚淵作品て始まる前に工作員がやたら面白いを連発するけど視聴者も頭がいいから騙せれない


  129. ガルガンティアは1,2話の掴みはかなり良かった

    ただロボ物ではないのは見ればわかる

    ※113

    ヴァルヴレイヴは大河内だから吉野とはちがう

    ただ学園物を混ぜてくる点は個人的に外れ



    今のところロボ物として期待してるのはマジェスティックだが

    1話は展開が早く、魅かれるものがなかった


  130. 2話までがガチで面白いから期待してる


  131. 通訳 間はびっくりするくらいつまらないよ


  132. 工作員か知らないけど1、2話見たけど正直そこまで褒めるようなアニメでもない

    ロボアニメ詐欺やし

    やたら面白かったと連呼する人が関係者の工作にしか見えん


  133. どうせ猿の惑星のパクリエンド


  134. ビビッド臭が…


  135. 工作員じゃないけど、1,2話面白かったよ


  136. そもそも、ヴァルヴレイヴとは比較できないかも。

    こっちはアフレコのようだが、あっちはプレスコ方式。


  137. ヴァルヴレイヴは何のパクリなの?


  138. 早く放送されないかな

    1,2話見たい


  139. まあまあ


  140. プレスコって松尾衡監督お得意のあの方式か…

    まあ作品の面白さには大した効果ないよね

    夜桜四重奏とかも糞だったし


  141. >>78 俺68だけど自演してないぞw

    そうか~流石にありきたりすぎるかw

    実はあの上官も生きて同じ地球に落ちていて記憶喪失でヒロインの敵側に

    ついていて主人公と血みどろの戦いになる!

    ってのはどうだ?w 


  142. まあヴァルヴレイブが一番無難にロボットアニメしそう

    これはメカも微妙だし、くくり的にはロボットアニメじゃない出来になりそうな予感


  143. プレスコの利点は芝居のテンポが良い事かなぁ

    ギャグ漫画日和なんかはプレスコだけど、あっちは音声きり張り、速度調整とかも入ってまた特殊よね

    ただ作画は大変そう


  144. アフレコって結構速く終わるんだな。


  145. ロボものとして期待していたからこれはかなり期待外れだったわ

    間はおそらく記憶にないくらいどうでもいい話ってことだったのだと

    そんな感じのアニメだったわ


  146. 148

    放送前に終わるのは珍しいんじゃね


  147. 猿の惑星な終わり方だろどうせ

    声優が猿の惑星知らなかっただけじゃね


  148. 古臭い時代遅れヤマト(笑)なんかより売れて欲しいわ。

    ロボアニメの中では一番期待してるぜ。


  149. 頼むからハッピーエンドにしてくれよ。

    なんだか話聞いたら不安になってきた…。


  150. 糞淵と禿田の組み合わせで大爆死は免れない


  151. 1~2話は面白かったけど、中盤はつまらないのかな…


  152. 虚淵玄=深夜アニメ版野島伸司



    そういう考えでいいのかな?


  153. 記憶にないくらいつまらなかったので覚えていません


  154. 2話まで見たけど、相変わらず引きで持ってくな~って感じ

    1話も2話も続きが気になる終わり方

    最近のダメ脚本が蔓延するアニメ業界の中じゃダントツで脚本力のあるオリ作品だと思ったな

    少なくとも今のところは、サイコパスより3倍は期待が持てる


  155. まあ1クールだからサッと消えるでしょ


  156. 1、2話は面白かったから期待してる。

    アフレコ終わってるってことは結構順調に制作進んでるんだろうかね。

    作画の方にも余裕がありそうな気がするけど。


  157. ガルガンティアの1、2話は本当に面白かったよ







    ギルクラもビビパンもそうだったけどな


  158. いやギルクラは最初からヤバかった


  159. 面白かった~

    続きが気になるアニメは久しぶりだわ


  160. 虚淵の「引きが上手い」のは知ってるよ

    サイコパス21話の終わり方とかBGMも相まって最高だった

    で、期待しまくってた22話、つまり最終話がアレだった




  161. ビビパンも2話のトマトですでに…


  162. やっぱかなりの人数が死ぬのか…


  163. OVAが最終回の後の話だから、完結させるような終わり方になるとは思えない


  164. まどかの時に思ったけど虚淵はとても引きの強い脚本書くよね

    良いED曲と合わされば最高に盛り上がる

    ゾクっとする感覚が堪らん


  165. 大河内と虚淵の脚本は引きの強いから続きが気になる


  166. >アフレコ終わってるってことは結構順調に制作進んでるんだろうかね。

    順調どころではない。『K』ぐらいの作画レベルが期待できる。



    >まどかの頃から意外性と引きの上手さだけで作ってるような脚本

    まどかで知ったクチなのは解った


  167. 脚本って音楽や演出の出来にも左右されるよね

    正当な評価が難しい存在だよね

    シリアス脚本でギャグシーンみたいな音楽流れるのと悲壮な音楽流されるのとじゃ印象が全然違う


  168. また死んだり神になったり昔のSF作品をぱくったりするのか


  169. サイコパスと同じ雑魚臭が、


  170. すでにパクリぽい感じだった


  171. はええな

    スケジュール相当余裕あったの


  172. 文句言いながらも見るんだからすごいな

    もう見る時間ないわ


  173. 最終回のインパクトが強すぎてそれまでを全く思い出せない作品を最近見たような







    ああビビパンか


  174. ※168

    BD1巻にOVA1話収録されるから、最終回後の話じゃないぞ

    次のOVAが2巻なのか3巻なのかはわからないが


  175. 何か最終回は予想が簡単そうなわだけど

    このアニメ


  176. マジェプリのネガキャン記事のすぐ後にこれ…

    マジェプリ応援するわ


  177. 1、2話見たけど結構面白かったよ

    マギの枠とかNHKで放送しても良さそうな感じだった


  178. ※面白いとは言ってません。


  179. 実は一話の時点で過去へタイムスリップしていた








  180. ホ赤のアニメの感想や意見を書いている連中は アホでしょう?



    反論して身?


  181. 一話二話の調子で最後までがんばってもらいたい

    面白かったし期待してる

    なんか懐かしいものを見た気がするわ


  182. 179

    14話「虚墟船団」って情報が出ている

    OVAが付くのは1巻と3巻


  183. 186

    だね続きが見たくなる

    ヴァルブレイブのCMも気になるけど久々の王道な感じは期待できる


  184. ビビット級くる~?


  185. 俺のところ明後日からMXで放送だしガルガンティア録画予約しといたわ・・・ついでに進撃の巨人もね


  186. 186

    そういう書き込み見てると早く見たくなってくるからやめてくれませんかねー?PCで見ようと思ってたけど消されてから・・・もう録画して見る事にするニコ動画でも配信されるようだけどニコ厨の反応はどうなんだろ?


  187. いまのところ一番面白い。無論どうなるかはわからんが

    ロボアニメ3つの中じゃ圧倒的だと思う


  188. つまり途中は記憶にないほどつまらないと


  189. とりあえず見てみないと分からないよな・・・期待しすぎるのもあれだし期待しないで見てみるわ俺の好みのアニメなのかなー・・・


  190. 伊藤ケイスケの今期のお仕事はガルガンageのマジプリsageか

    ヴヴヴはどういう風に扱われるか……盛大にdisられそうやな


  191. かみちゅのガルパンティアと聞いて


  192. 杉田声で喋る主人公ロボでウェブダイバー思い出した


  193. サイコパスと同じ現象がおきているよな

    始まってみれば空気アニメ化


  194. 古臭いというか全体的にダサいアニメだなとしか思わなかった


  195. サイコパスの時より盛り上がってる空気は感じる

    あとサイコパスの時より明らかに濃い信者が早々に沸いてるな

    それに呼応してアンチも沸いて覇権候補臭はしてる


  196. どう見ても放送前の段階じゃサイコパスのが盛り上がってたろw

    攻殻超えの最強スタッフとか今後10年覇権とか言って大盛り上がりだったのになかったことにすんなよw


  197. 201

    そういう作品の規模としての盛り上がりのことでなく

    1話2話を見た人達のtwitterでの反応とか手応え的な盛り上がり

    やばい!めっちゃ面白かった!みたいな



    サイコパスはそういう前評判が盛り上がりすぎての肩すかし感があった

    マギもそんな感じだったが、前評判で盛り上げ過ぎない方がいいな

    これはロボもの新作3つの中で期待作扱いじゃなかった分好評化なんだと思う


  198. もうサイコパスの事は忘れようぜ

    虚しくなるだけだ


  199. サイコパスの二の舞だろ


  200. コンバトラーVにそんなのいませんでしたっけ。


  201. サイコパスあたりでみんな飽きてきた感があるなぁ



    というかまどか以降のステマ発覚以降、アニメ離れが凄まじいと思う

    なんだかんだでみんな、踊らされたくなかったんだね


  202. なるほど、最近のアニメってツイッター盛り上げマッシーンでしかないわけね。



    そりゃつまんなくもなるな


  203. つまりいつもの虚淵=最後に誰かが死ぬ

    はいはい、観なくても分かりました



    しかしこいつもワンパだねぇ




  204. もう収録終わったのは早いのか普通なのか

    虚淵はとことん暗い話が好きだからねえ

    最後はバッドエンドだろ?見なくてもわかるわ


  205. とことん暗い話というより、インスタント感覚の欝しか書けないってのが正解だろ

    その感覚が色んな人間とマッチして信者が生まれやすいってのがほんとのところだろう。

    例えるなら、なにをしても欝展開という状況を作り出して、なにをしても欝だからなーんにもしないんだよ!こんな自分かわいそうでしょ?もっと共感してー!

    って感じの人間には虚淵の描くシナリオはかなり魅力的に映るんだろう。

    よってガキほど取っ付きやすい。

    色んな経験をして右往左往しながらある程度生きてきた人間には、それがタダの言い訳だって知ってるから魅力的には映らない。


  206. サイコパスのストーリーに衝撃性なんかあったか・・・?

    例えがワカラン


  207. 1~2まで観た感想だと

    俺は余計なもん捨てて戦士として完成した(キリッ)

    だけど味方の事考えたり飛ばされた世界でも気つかうよ!

    その世界の第一村人達が都合よく襲われたから

    武装解除めんどい、つか話に振幅ないんで問答無用で蒸発させたよ!!

    相手、宇宙怪物じゃなくて人間だけどww

    もう既にキャラがぶれぶれなんで最後のオチぐらいしか楽しみがない……


  208. よくあるオチとしては

    環境破壊が進んだ地球を見捨てて他の☆を探しにいった人類と

    何千年をかけて地球を再生することを選んだ人類の邂逅ってやつ?

    再生派人類はまた環境破壊するだけして見捨る派が戻ってこれないように

    最初に出てきた変なのを作っときました、

    地球に代わる☆なんかないと絶望した見捨て派が戻ってきたら

    おめーの席ねーからいわれちゃったので地球を見捨てた歴史を子孫には黙ってます

    こんなかんじかねぇ…SFじゃよくある話だしこれはないな…




  209. これか広報が失敗したクソバンダイアニメって?

    理論に基づく広報で8000枚のBDのうち1000枚余らせて、バンダイ広報理論によれば成功らしいぜ。テラワロス。


  210. 214

    それヴァルヴレイヴの方


  211. あれ虚淵さんマジェプリのタヌキが第三話でマミらてますよ?虚淵信者がさんざんバカにしたけいおん脚本家がパクるくらいなんだから ガルガン覇権>>>>>>>>>>>>>>マジェプリ爆死 当然の結果ですよね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#