05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww

【クールジャパン】「超有名クリエーターに相場のギャラは支払えない」 秋元康の発言を「もしドラ」の岩崎夏海が弁護「みんな勘違いも甚だしい」

images_20130405133610.jpg


 マンガ、アニメなど日本の文化を世界にアピールしようと開催された
「クールジャパン推進会議」の席上で、議員の秋元康さん(54)が「クリエーターにノーギャラで働いてもらう」などと発言したとしてネットで批判が沸騰している。

 クールジャパン推進に関し、政府は500億円もの予算を捻出すると発表しているし、そもそも、日本のクリエーターの収入は低いため、まずは給料を上げるなどの対策が必要ではないかというものだ。

■支援金500億円はどこに行ってしまったのか?

「クールジャパン推進会議」の第2回が2013年4月3日に開催され、ツイッターではその「実況」が傍聴者によって行われていた。
すると、秋元さんが発言したというこんなツイートが現れた。

「日本の優秀なクリエーターが、これ重要なんですが『ノー・ギャラ』でやるチームを作って取り組む、日本のために」

ネットは大騒ぎになり、

  「補助金500億円もらっといてお前らは0円で働けとか。秋元康は鬼畜だよなぁ」
  「無報酬って馬鹿じゃないの…クリエーターに正しく対価を払わないなら、
   クールジャパンを国策として売り出す意味がないじゃないか」
  「日本で頑張っているクリエーターさんたちが人並みに食えるようにしてやってくれよ」

などといった批判が噴出した。

 秋元さんは本当にこんな発言をしたのだろうか。
内閣官房の知的財産戦略推進事務局に話を聞いてみたところ、

  「あくまで秋元さんの提案であり、
決定したわけではありませんが、国策としてクールジャパンを進めていくのであれば、優秀なクリエーターの方々が無報酬で一致団結をする、そうした取り組みがあっていい、ということを語られました」

と認めた。
それでは500億円の予算はクリエーターに還元されなくてもいいのか。
事務局の担当者は、この予算は経済産業省のものだから、「クールジャパン推進会議」が自由に出来るわけではなく、切り離して考えてほしい、と説明した。

◆「みんな勘違いも甚だしい」とツイッターで質問に回答

経産省のホームページには13年1月19日に発表した13年度の予算案が掲載されていて、クールジャパン推進に関しては、新たな才能を発掘するための予算は10億円、クールジャパンを体現する日本企業の支援に500億円という数字がある。

経産省によれば、まだ500億円は申請段階で決定されたものではないが、「クールジャパン推進機構」の基金となり、最長20年に渡りショッピングモール建設やコンテンツ制作・配信などに使われていくのだそうだ。

こうした話を聞くと、ネットで「カネがあるのに支払いをケチる」という批判とは、ニュアンスが違っているようにも思える。

 秋元さんの事務所で働いた経験のある「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」の作者、岩崎夏海さん(44)は、秋元さんの発言の真意をツイッターで代弁している
それを読むと、世界の人が見たいのは超有名なクリエーターの作品だが、そんな彼らに仕事を頼み相場のギャラを支払うとなれば予算的に無理な話になる。

  「日当が一万円の人のギャラをケチってるわけではない。
日当が百万の人のお金を払えないという話なのに、みんな勘違いも甚だしい」

などとツイッターで、フォロアーからの質問に回答している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000004-jct-soci

           ____
          /      \
        /    ―  ―\ だってさ・・・     
       /   ( ●)  (●) \ おれらの勘違いだってよ・・・
       |      (__人__)   |  
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \ 秋元&岩崎が組んだら最強だから
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉 このふたりでかってにやってればいいじゃないかな・・
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

   / ̄ ̄\ いや、そういうことをいってるんじゃないから 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てか日当100万円の人ってだれだよ・・・ジブリでも使うの?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ そもそもそんな人がいるのか・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. これにヤマカン加えて三人で作ってればいいんじゃない(適当)


  2. 払えないならやめろやwww


  3. ふーん


  4. 岩崎は頭頂だけがクール


  5. 秋元は信用できない



    ただそれだけ SEGA


  6. 言ってることむちゃくちゃ


  7. こいつ秋元一派だから何の説得力もないんだが


  8. 正論かもしれないが、こいつの言葉だと間違ってる風にしか思えない


  9. うぜええええええええええええ


  10. >日当が百万の人のお金を払えない



    じゃあまず秋元はクビだな

    消えろ


  11. 日当100万のアニメーターって誰だよw

    パヤオだってそんな貰ってねーわw


  12. クールジャパンは誰の為の政策なの?


  13. 尾田栄一郎とかにポスター依頼したら

    日当100万はかかるだろ


  14. 確かクールジャパン()に充ててる予算って500億だよな?

    それなのに払えねえの?


  15. こいつらの件はともかくネットって勘違いの悪い噂があっという間に広まっちゃうから怖いよね


  16. 500億ずいぶん余裕だな福島はいよいよ抹消か?




  17. 日当100万の人間のギャラ(ギャラって言い方してるけど要は創作物に対する正当な対価)払えないってことは、クールジャパンにそれだけの文化的価値がないってことを広めようとする人間自らが認めてることに他ならないと思うんですけど?


  18. あ、こいつが擁護するって事は間違いないわ


  19. 「日当が百万の人のお金を払えないという話なのに」この一文がよく理解できない



    「百万円の人が」の間違い?それとも俺がバカだから理解できないのか?


  20. まず「クールジャパン」って名前がクソださい。

    自分で自分のことを「クール」って名乗ることの醜さよ。

    セガサターンが昔「クールパッド」ってやってPSに圧敗したの思い出すわ。


  21. 国よ、人選を完全に間違えてるだろ


  22. ひょっとして、と思ったらかわんごも案の定秋元を擁護してるなwwwwww


  23. 14

    尾田はいくら金積んでも無理だろうな

    めちゃイケとかのイラストは尾田がめちゃイケのファンだから描いたわけだし


  24. じゃあまず秋元がいらねーじゃんww


  25. さすが秋元の忠実な犬・・・


  26. クールジャパンwより真っ当にギャラがもらえる方がクリエイターも気合入るし

    後続も出やすくなるんじゃないですかね


  27. お、もしドラゥー!


  28. 勘違いだろうがなかろうがまずこいつらが言ってることが色々おかしい

    日当100万のクリエイターがいったい何人いるんですかねぇ

    まずアニメーターはありえない つまり金払わずにアニメなんて作れない


  29. クールジャパンって言葉ももう悪いイメージついちゃったね。


  30. 日当100万とかいう奴を使うのかよw

    根本的に間違っていると悟れ


  31. ショッピングモール作るんだ。へー。

    クールジャパンとかいう名目があれば何でもできる訳ね。


  32. 秋元の手下だし…




  33. コピーライターが本業の秋元も無料でキャッチコピー考えてくれるんだよな?


  34. 日当100万の奴なんていんのかよ

    いたとしてもそれと同等の仕事ができる別の奴を探してくれば良し

    有名クリエイターが無償で参加してくれています、って言っても一般人に分かるわけない


  35. 後から説明しないと正しく意図が伝わらない時点でこの発表は失敗してるんじゃね?

    小難しい表現でそれらしい言葉だけ並べてるから批判の的になるんだよ


  36. クリエーター(笑)は無給でもいいとして、アシスタントとかも無給か?

    クリエーター1人で作品できるわけじゃねーだろーが。


  37. さすが自民党のお犬様との呼び声高いJカスだけあるな。


  38. ※14

    そのぐらいの金は掛かるが、1日で書き上げるわけでないから

    日当100万はねーよwwww


  39. 擁護のつもりだろうが火にガソリン入れてどうするんだ


  40. 500億は老害どもの懐か・・


  41. 日当百万の人に百万払わなかったらそれは詐欺、犯罪なんだが

    犯罪奨励という罪を犯したんだから警察に自首しろ


  42. そもそも海外向けにアニメや漫画売ろうとしても全く儲からないからもうやめるってのが業界の流れなのに

    今更海外にクールジャパンを売り出そうとかアホすぎる

    海外のオタなんて無料でしかアニメ見ねーよ


  43. 何がクールジャパンだ!5億よこせハゲ!


  44. でも実際、日当一万の無名100人よりも日当百万でも有名人一人起用した方が効果でかいよね

    結局は安物買いの銭失いか


  45. 500億は11桁

    100万は7桁



    例え100万だろうと日当にしたって5万人分はあるぞ

    しかもそんな高額な日当を一体何人が必要だって言うんだ?


  46. 東南アジアで、クールジャパンロゴ入れたAKBのバス走らせてた写真が

    ネット上に上がってたけど、あの醜悪さだけで「NO!」と言える。


  47. 枕を要求されるアイドル業界

    奴隷のアニメーター

    その一方で搾取する一部の人間

    と勘違いのクリエーター()

    コンテンツを促進させたいなら

    まずはその構造を直すために政府はお金を使ったらいかが?


  48. 相場のギャラを払えなくても、「予算これだけしかないんですが」とちゃんと説明

    すれば安いギャラでやってくれる大御所は結構いる。

    これは、予算は潤沢にあるのか、ビタ一紋出す気がないのか、その両方だ。




  49. >20

    うん。それはお前が馬鹿なだけ。





    類はとも呼ぶ?・・・・


  50. なら岩崎さんが率先してやればいいんじゃないかな、ノーギャラで


  51. 日当100万とか存在すんのか

    お笑い芸人や歌手じゃあるまいし




  52. 箱モノ作ります宣言に誰も触れないんじゃすでに終わっとるわ

    配信事業もどうせ広告が中抜きするんだろうし


  53. 秋元がセガ食いものにした時の相棒である、電通のアイツも関わってるんだよな。

    500億のうち何億を抜く算段ができてるのかな?


  54. あれ?学校で教えるって話は?

    いつの間にかショッピングモールに切り替わってるし


  55. ゆとりに教えてあげるね?



    美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのが秋元康



    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を作詞したのも秋元康



    分かったかい?



    秋元康の偉大さが


  56. つまり秋元は言葉足らずの老害ってことですね




  57. 秋元は絶対そんなつもりで言ったわけじゃないと思うよ

    勘違いも甚だしいのはお前の方だろ


  58. 俺達のヤマカンさんなら秋元を擁護するはず。有名人だしw


  59. 有名な人にもちゃんと金払えよ!っていう批判もまた的外れで、チャリティコンサートみたいに世界的に有名な人に日本のコンテンツを広める手伝いしてもらいたいって事なだけだろ?

    そもそも500億も

    >最長20年に渡りショッピングモール建設やコンテンツ制作・配信などに使われていくのだそうだ。

    ってこれなら500億でもたらんほうだろ


  60. >ショッピングモール建設

    は?


  61. ゆとりは秋元康がどれほど大物の作詞家か知らないんだろうけど、

    高松()が喧嘩を売れるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところで、ゆとりは美空ひばりや稲垣潤一やおニャン子クラブの名前も聞いたことがないのかい?w


  62. 秋元康が自腹でやれば良いだけ


  63. 大体汚い商売してたんまり金持ってる秋元が、薄給のアニメーターに金出さないけど無償で協力しろってのが図々しいんだよ

    アグネスみたいに白亜の宮殿に住みながら募金しろって言ってる醜悪さしか感じない


  64. 日当1万でも100万でも払わないんだろ


  65. とにかく人選が悪い

    富野御大や押井守にやらせてほしかった

    メ芸の審査員もやってるし問題ないだろうに


  66. 偉大な人の命令ならなんでも聞く人がいるようだ


  67. 63

    岩崎さん乙です

    まぁあんたならここへの書き込みくらいはするだろうね


  68. 普段から思ってたこと言っただけなんだろ

    通常運転


  69. 払えないならやるなって話じゃね?

    日当100万円(笑)

    まぁ一日で作品ができるならそうだねw

    曲解も甚だしい



    ※56

    (こいつがアホだってことしかわからんかった…)


  70. 56

    ZZのアニメじゃない作詞したのも秋元康な


  71. 本当のことさー


  72. そもそも国を代表するようなクリエイター達集めて20年で500億ぽっちってのがおかしいわ

    無償は論外


  73. デブとハゲのコラボか


  74. 秋元と岩崎か

    どちらも臭すぎて笑いしか出てこないコンビだな


  75. 何だ、結局は箱物建造費か


  76. もしドラといえば顔面センター。

    AKBは秋葉原から追い出せ。




  77. そんな箱物は誰もいらねぇって言ってんだよ

    500億の箱物なんて作ってんじゃねぇよ


  78. クールジャパン()って名前からして、そもそも寒い。ある意味合ってるがw

    本気で海外に漫画アニメといったコンテンツを売る気なら、販売・著作権関係の法整備が最優先事項だろ。



    海外のアニメ好きを自称する連中が違法視聴ばかりで、売上に貢献してない件も含め、現状が異常すぎてどうにもならんレベル。


  79. 突っ込みどころだらけだな

    ・秋元には相場のギャラを支払えるのにクリエイターには払えない?

    ・なんでゼロか1かの二択に話をすりかえる?

    ・500億が少ない? 箱物や個々の事業予算は別途なのに?

    ・「国策」なら無報酬でいいって、どこの専制国家だよw

    ・そもそもクリエイターのための報酬を最優先にしないで、なにがクールジャパンなの?


  80. 類は友を呼ぶとはまさにこれ


  81. ゆとりは秋元康がどれほど大物の作詞家か知らないんだろうけど、

    高松()が喧嘩を売れるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところで、ゆとりは美空ひばりや稲垣潤一やおニャン子クラブの名前も聞いたことがないのかな?w


  82. そもそも人は集まるの?人気クリエーターは忙しいし売れない人は金ないしもらえないし


  83. アイドルを海外に売って稼ぐために海外で受けられやすいアニメを安く使おうということだろ屑過ぎ  


  84. 勘違いも何も、要点すっぽ抜かして話ているなら、そうとしか取れないだろう。

    要点擁護の「もしドラ」の作者と聞いて「あぁw」くらいしか草生えなかったわ


  85. この企画もう失敗決定だな


  86. 建設会社にも相場の金は払えないけど箱もの作ってくれって言えよw


  87. ゆとりに教えてあげるね



    美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのが秋元康



    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を作詞したのも秋元康



    分かったかい?



    秋元康の偉大さが


  88. 例え話で1万と100万って出る時点で

    電通と芸能界にズブズブに染まってる連中の頭の中は

    一般常識とかけ離れてる



    常識ある人間なら1万か10万って例える


  89. 日当がいくらだろうと相場の値段が払えないなら失せろ

    常識だろカス


  90. 87

    インパクみたいに何の意味もない税金の無駄遣いで終わるな

    人選がまともならなぁ


  91. それならショッピングモール建造も土建屋に無償でやってもらおうぜ


  92. なんで批判されてるか意味わかってないからピントハズレてるんだよ

    日当1万のクリエイターがもっと貰えるようにしろと言ってるんだよ

    安い単価・報酬で生活苦労しながら頑張ってるクリエイターを支援しろと

    それを安い単価のままでこき使いますよと言われてもなあw


  93. 61

    >>最長20年に渡りショッピングモール建設やコンテンツ制作・配信などに使われていくのだそうだ。

    >ってこれなら500億でもたらんほうだろ



    ハコモノ予算は別予算のはず。Jキャスの捏造だろう


  94. こいつはくせえ!

    ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ!


  95. この岩崎ってハゲは、いつもどこかズレたことしか言わないな。

    経済的に見合わないけど国が金を出すからやってくれという話なのに、

    経済的に見合わないからタダ働きさせろと言うなんて、

    まったく会議の趣旨さえ理解できていない。


  96. いや、500億あるんだからどうこうより無報酬の発言の方が問題だろ



    それに、相場だけの報酬が出せないって話なら、出せるのはこれくらいで仕事に見合った報酬を出すことは出来ないと思いますが、世界のいろんな人が楽しめると思う作品を作って貰えませんかって実力あるクリエイターに募集かければいいだけじゃん



    無報酬とか言い出しちゃうのは無理解か鬼畜か

    どっちにせよ、弁明にならんと思うけど


  97. >それならショッピングモール建造も土建屋に無償でやってもらおうぜ

    たしかにw


  98. 表現者にやれは禁句です


  99. 日当100万ならそれ払えよ







    遊びでやってんじゃねーんだぞ?


  100. 「川の流れのように」って中国人が歌ってた有名な歌のパクリとか言わ続けてたやつだな

    稲垣潤一って誰だろ?


  101. >89

    いい歳してこんなサイト見に来てんなよオッサン


  102. まずは、秋豚のギャラ公開からな


  103. 秋元・岩崎・かわんご「土建屋は献金してるけどアニメ業界は献金してないんだからしょうがないw」


  104. 名称をクールズ&ジャパンツァーにしてみたらどうだろうか


  105. さすが秋豚のペットwwwwwwwwww

    すかさず反応したか

    だがいつもながら苦しい擁護だな


  106. 優秀なクリエイターは集まらないと思うよ


  107. まさかこんな平日の昼間におっさんはいないでしょう


  108. 秋元が多くの名曲を生んだことぐらいゆとりでもしってるだろ

    秋元信者臭過ぎ

    巣から出てくんなks


  109. こんな守銭奴連中に音頭とらせると500億の予算をドブに捨て

    建設業界の様に永遠に中抜き構造を維持しまくるだけ



    100人のクリエイターに5億与えてコンテンツを作ってもらえば良い



    役人、広告代理店、秋元&岩崎や学者がしゃしゃり出て

    経費を浪費し安い賃金でなんて発言するのは愚の骨頂


  110. そもそも自分でクールとかいうのは恥ずかしすぎるから

    名前は変えてくれよ


  111. 無職か定年か知らんけど御老体がやらおんで必死にコピペしてるとか思うとひく


  112. 「ゆとりがゆとりが」煽ってる方がいますね

    同じコメばっかり。

    確かに煽るのは楽しいですが、程々に。



    まあ、気軽に見物しときますよ


  113. いや100万払えないならせめて払える分は払ってやれよ

    弁護にすらなってないぞ

    まあもしドラとかラノベが高尚に思えるくらいひどい文章だったしこんなものか

    〜だった。〜だった。とひたすら羅列するだけの小説未満の何か

    それがこの馬鹿の著作


  114. クールジャパンの対象がアニメばかりじゃないのは百も承知だが、

    「ショッピングモール建設」

    これって普通に予算の横流しだろw


  115. ジブリの連中だって100万もしねーよw

    しかも社員じゃないし


  116. この人って「もしドラ」の岩崎夏海ってつけなきゃ名前だけ言われても誰か思い出せないから困る


  117. 84

    自信の広告だと割り切ってる人なら喜んでやるんじゃね?

    絵が知られれば他で稼ぐ方法なんていくらでもあるし


  118. 秋元のネット代行者に言われてもなぁ

    ところでこいつは2作目書いたのか?


  119. だったらアニメーターより超有名な漫画家にでも一枚絵描いてくれってお願いすればいいんじゃないんですかね


  120. じゃあ無償ってのが極端過ぎんだろバカかおめーわ


  121. 誰も期待してないクールジャパン()

    成功するといいね^^


  122. つまり無名な奴はどうでもいい

    有名な奴を安い金で使わせろ

    ってことなら勘違いしてないじゃん



    まずは自分たちのでやってください


  123. AKBのバカファンが無償で協力しろってことだろ言わせんなよw

    それでもバカだから無償で秋元に協力するホモのAKBファンいるだろうな・・




  124. 秋元の過去の悪行なら知ってるがそれがどうかしたか?w




  125. 無償を前提にしないと成立しないなら最初から企画倒れじゃん

    海外に養成学校作る金があるなら、日本のアニメ業界の悲惨な給与体系をどうにかしてやれよ


  126. 秋元「お前は喋らなくていい」


  127. 100万で仕事するヤツなんて江川達也ぐらいだろ


  128. 自称ジョブズ並の人間のハゲは黙れ。


  129. 115

    もしドラにもあったじゃん、ノーバント作戦とか

    岩崎って、オールオアナッシングで話をすりかえて、それがまかり通ると思ってるんだよ基本




  130. 予算内で払える奴を雇えよ

    何言ってんのこいつ


  131. 美空ひばりってバックが普通にヤクザの事務所だからなw

    昭和なら許されてたけど今なら伸介みたいにほされるわ

    黒さで言えば伸介何ぞ比較にもならないくらいヤクザとべったりだ


  132. 全額東北復興に使った方がいい


  133. 明日からAKBも無給で仕事しろ。それで1年もったら考えなくもない。

    当然コンサート、握手会、総選挙は交通費含め全額自腹で参加な




  134. その相場とやらを試算してどれくらいの値段になるか提示しろよ

    クリエーターにまわす予算なんてもともと半分も考えてないんだろ

    自分の取り分、電通取り分、角川取り分で予算オーバーです^^

    すがすがしいな


  135. とりあえず秋元は頭丸めて謝罪しろYouTubeで


  136. 師弟そろって馬鹿ですなw


  137. 秋元のフォロワーの意見聞いても仕方ねえだろ

    違う立場の人間は居ないのか


  138. 月給100万のアニメーターが何人いるかって世界なのにw

    ジブリの社員だってそんなもらってねえわ


  139. AKBとおニャン子にでも無償奉仕させてろよクズが


  140. 日当100万だろうと 500億あれば余裕じゃない


  141. クールジャパンとかいらないから


  142. 普通の商業作品に携わってると日当1万のところを国策作品だと日当2万出すよー

    これでいいのにw



    何でこんな無能揃いなの?


  143. 予算的に無理な話だっていうんなら最初から言うなよ


  144. ゆとりに教えてあげるよw



    美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのが秋元康



    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を作詞したのも秋元康



    分かったかい?



    秋元康の偉大さが


  145. アニメに力を注ぎたいのなら、アニメーターの給料上げてやれよ。


  146. つか、相応額払えってことじゃなくて、わずかでも報酬払おうって姿勢がないのを批判されてるんだがなあ


  147. 142

    500億は箱物予算なのでクリエーターの日当に使う余裕はありませんってこと


  148. 秋元は日当いくらだよ


  149. 秋元擁護の気持ちが分からん

    売春婦に惚れるのはまだ分かる(俺には不細工にしか見えないがw)

    だがその元締めのチンピラに惚れることはないだろ


  150. ちなみにこの会議メンバーには日当や交通費・食事代が出ています


  151. 以前、ガンダムシリーズの初期のデザインで有名な某氏にロボットのメカデザインを

    お願いできないかという話があった。150万ぐらいになりそうだという話だった。

    下手すると1週間近くかかるロボットのメカデザインを超大御所にお願いしてもそんな

    もんだぞ。




  152. 岩崎夏海はヤマカン並みのキチガイだから相手にしないほうがいい

    元ツイート見てみろよ

    「おまえらキモヲタ向けアニメなんか相手にしてない、ワンピースの作者とかに言ってるんだよ」

    「被害妄想はなはだしい」

    とか言ってるから

    尾田栄一郎キレるだろうなコレ見たら


  153. 工作員がきたぞー><


  154. 深夜アニメ程度しか作れない雑魚クリエーターなんて眼中にねぇから!

    ってことか


  155. 海外で無料で見ている人達にどうやって金を払わせるのか

    重要なのはこの一点だけだろ

    クールジャパンだの何だの言ってないでそれなんとかしろよ


  156. ぐぐってみた。

    クールジャパンは日本の食やアニメ、ファッションを推進するんだってね。



    それじゃあ当然アニメーターにも働いてもらう訳だ。

    薄給激務で有名なアニメーターの事情を知っていたらこんな発言するかね?






  157. ゆとりは秋元康がどれほど大物の作詞家か知らないんだろうけど、

    高松()が喧嘩を売れるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところで、ゆとりは美空ひばりや稲垣潤一やおニャン子クラブの名前も聞いたことがないのか?


  158. ちょっとよく分からないですね


  159. 151

    ネトサポが無理してんだろ

    政府の政策は何が何でも正しいってことにしなきゃ都合が悪いもんな


  160. 秋元が関わっていて、岩崎が弁護してる時点でキナ臭い

    速く「寒い日本」を止めてくれ 


  161. 100万相当のギャラの仕事であれば100万支払われるべきだろアホか

    そもそも、正当なギャラの支払いが行われていないってのが市場の一番の問題であって

    物事の本質が何もわかってない馬鹿ですと宣言してるのと何も変わらない


  162. 何がクール何だって話だよな


  163. >ショッピングモール建設やコンテンツ制作・配信などに使われていく



    建設・制作・配信を同等に扱うならまだしも、なぜクリエーターだけがタダ働きなのか


  164. クールジャパン



    寒すぎる


  165. いくら商品売り込んだって無料で見れるんだから意味が無い

    最初にその問題に取り組むべきなのに・・・


  166. クールと付いて安心できるのはロジクールだけだな!


  167. どちらにせよ、すでに馬が合ってないんだから無理な話


  168. まあノーギャラに賛同できる奴だけ集めりゃ問題ない

    どんな奴らが集まるかは知らんけど


  169. 美空ひばりだのおにゃんこだのカビの生えた過去の遺物を引っ張り出してきたってなぁ

    仮に再結成なり生きてたりしてそれらが新作だしても今の時代に何枚売れるよ?


  170. 158

    国内にアニメ配信用大規模サーバーを作る

    500億じゃ無理かー


  171. フジで作家やってたり秋元の社員やってたり

    臭いにも程があるなこのハゲ、本は創価が配ってたし


  172. ゆとりに教えてあげるねw



    美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのが秋元康



    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を作詞したのも秋元康



    分かったかい?



    秋元康の偉大さが


  173. 155

    睡眠時間3、4時間しかない尾田に無償で頼もうってのが図々しわw

    ただでさえ体壊して休載したのに、業界舐めてんのか


  174. 154

    買い切りならそんなもんだろ。

    それが生み出す商業価値考えたらむしろ激安。


  175. 「日当1万の人には払わなくても問題ない」と言ってるように聞こえるのだが


  176. ゆとりは秋元康がどれほど大物の作詞家か知らないんだろうけど、

    高松()が喧嘩を売れるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところで、ゆとりは美空ひばりや稲垣潤一やおニャン子クラブの名前も聞いたことがないのかい?


  177. アニメ業界とかで日当100万円のクリエーターって誰だよ?www






  178. >>159

    >クールジャパンは日本の食やアニメ、ファッションを推進するんだってね。

    そう。そのラインナップでショッピングモール()

    クールジャパンの正体は新たな土建屋ビジネスですって言ってるようなもんだ。

    どこまでも自民党。


  179. 単なる電通への賄賂

    無駄金だから国民は怒るべき


  180. 171

    >まあノーギャラに賛同できる奴だけ集めりゃ問題ない

    ノーギャラの前例を作るだけで大問題なんよ


  181. クールジャパン初っ端からこの調子で大丈夫なのか



    秋元のせいで炎上とか先行き不安すぎるw


  182. ピクシブで素人募集したほうがいいんじゃ・・・






  183. ※179

    小室哲哉とどっちが偉いの?


  184. マジお役所仕事そのもの

    こんなの要らん

    復興予算にまわせ馬鹿


  185. ※179



    どうせそんなものすぐにみな忘れる






  186. 175

    アホか?

    そんなレベルで偉大と言ってれば

    秋元だけでクールジャパンしてれば良い


  187. 秋豚みたいな無能な上に敵の多い奴はさっさとクビにしろ


  188. クールジャパンを批判しているのはブサヨ



    つまり保守派を批判しているのもブサヨ



    したがって自民党を批判しているのもブサヨ


  189. そういえばテレビで盛り上がってきたところにイキナリ何の前触れもなく

    CM割り込ませる手法も秋元が考えたんだよな…。


  190. 生みだした商業的価値は小室の方がケタ互いに大きいな


  191. テレビ局や広告代理店が無給でやれってことだろ


  192. ちょっとなにいってるのかわからない


  193. 詐欺師が国の顔とかおわっとるな


  194. ゆとりは秋元康がどれほど大物の作詞家か知らないんだろうけど、

    高松()が喧嘩を売れるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところでゆとりは美空ひばりや稲垣潤一やおニャン子クラブの名前も聞いたことがないのかい?


  195. 岩崎がただでやってくれるんですね


  196. こいつが擁護する時点でますます胡散臭いw

    相場のギャラ支払えないならまず秋元が無報酬でやれよ


  197. アニメ業界大手のIGポートの社員の平均年収は423万円



    20代のアニメーターの平均年収が110万円



    日当100万とか笑わせるなって言われそうだねw無知



    ttp://otanews.livedoor.biz/archives/51830797.html


  198. そういやこいつ秋元信者だったっけ


  199. おニャン子なんて低レベルな芸で馬鹿をだまして流行っているように見せかけるという今の腐った芸能界のビジネスモデルの雛形じゃないか

    そんな存在そのものが罪で害悪な存在をあたかも功績のように語るのはおかしいと思わないのかこのおバカさんは


  200. 電通にも同じこと言えよw


  201. 日給100万のアニメーターとか存在するの?

    あと、「無償で~」はサプライ側からの善意で申し出るべきであって

    クライアント側が要望するこっちゃねぇだろ

    どれだけ傲慢なんだよw

    あと岩崎の「高い金払えねぇ!」みたいな発言だが

    金を節約するのが目的じゃなく種々のサブカル文化を世界に啓いていくのが目的だろ

    はなっから「金かかる事はNG」みたいな選択肢狭める発言を擁護してる時点で終わってるわ


  202. 豚は高須にCD売ってろよw



    つか国はコンテンツ産業に絡んでくるな


  203. 180

    宮崎駿にポスター書かせるなら

    日当100でも難しいくらいだと思うよ


  204. ゆとりに教えてあげよう



    美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのが秋元康



    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を作詞したのも秋元康



    分かったかい?



    秋元康の偉大さが


  205. そもそもクールジャパンてなんだよ

    自分から言い出したら終わり

    鴨川なんとかと一緒

    他人から自然と認められてなんぼ

    この企画は経産省にいいように金策に使われただけ

    そんなことより有害な中間搾取を取り締まる方が先

    人口が減少してクリエイターが減っていく中

    金の回り方を見直した方がいい






  206. 183

    渋やニコ動じゃノーギャラで大量に動画や画像が常に投稿されてるから、もう手遅れといえば手遅れだが・・・



    好きにやらせてくれるならともかく、あれやれこれやるなと無償なのにアレコレ指図されるのはご免被るな


  207. 207

    きっしょ


  208. 秋元の言う「『ノー・ギャラ』でやるチームを作って取り組む」っていうのは

    一流のプロが「タダでいいから働かせろ!」と押し寄せるぐらい

    素ン晴らしい企画じゃないと意味ないよね、っていう意図だと思ったけど。


  209. こんな発言させるのにいくら使ったのだろう




  210. 日当100万の超有名クリエーターって秋元のことじゃね?


  211. ショッピングモールなんかに税金つぎこむなよ



    儲かる算段があるなら、企業が自分でやればいい


  212. 団塊は岩崎夏海がどれほどホモセクシャルか知らないんだろうけど、

    秋元()を擁護できるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところで、団塊はももいろクローバーZや女子十二楽坊やFUNKY MONKEY BABYSの名前も聞いたことがないのかい?


  213. クズをバカが擁護してる、これは面白いことになりそうだ




  214. ゆとりに教えてあげるね



    美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのが秋元康



    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を作詞したのも秋元康



    分かったかい?



    秋元康の偉大さが


  215. 500億が累計の数字てのはわかったけどさ、だからと言って金がないわけじゃないだろ

    クリエーターに回す金を最後に考えるからこんなアフォな事言いだすんだよ

    まず最初に、クリエーターひいては業界に金がまわる方策を考えろよ






  216. 秋元さんが絡むと中途半端で終わりそうではある


  217. 今では老害ってことか


  218. ゆとりは秋元康がどれほどの大物作詞家か知らないんだろうけど、

    高松()とかいうアニメ監督が喧嘩を売れるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところで、ゆとりは美空ひばりや稲垣潤一やおニャン子クラブの名前も聞いたことがないのかい?w


  219. ※217

    ジャニーさんとどっちが偉いの?


  220. 211

    これじゃあ一流どころか売れて無い漫画家が広告がわりに書き寄せるのが精々だな


  221. クールジャパンとか言いながらこいつらが一番クリエイターを馬鹿にしてる件


  222. 500億はもう朝鮮に渡ったのでありませんってことじゃね?


  223. そもそもどうしても仕事がないならともかく他にやることがあるのなら仮にちょっとばかし金の払いが良くても秋元なんぞと働きたくないよなw


  224. あぁ確かにこれは某鴨川アニメの再来かもしれん


  225. 国は道路を整備する

    道路を走る車はメーカーが競争の中で魅力的なモノを生み出す



    ところが今回は、国は道路整備しません、車作りには口出ししますて言ってるも同様だろ



    何でこんなことになるのか?

    目先の金を身内に分配することしか考えてない浅はかな連中ばかりだからさw

    あまりのレベルの低さに呆れるよ


  226. ポスターとか1枚絵はなんとかなるかもしれんが まぁアニメ制作だけは無償とか見当違いだよな


  227. え、じゃあ企画自体無理じゃんw 無名のクリエイターの作品は見たくないからそもそも集める気はないってことなんだろ?それで有名な人に頼むしかないが賃金が払えない、と

    結論出てんじゃんw若しくはもしドラ()のこいつが大馬鹿で勘違いも甚だしいのか どちらかだね^^


  228. つーかじゃあこいつらが先陣切って無報酬で何か始めればいいんじゃないですかねwww

    それが良いものだったり感銘を受けるようなモンなら参加者も増えんじゃね?www(適当)



    てめーらは無責任に会議だけして、実際の仕事は他人、しかもトップクリエイター様にやらせるとかねーわwwwwwwwwwwww


  229. 204

    岩崎夏海‏@huckleberry20084月4日

    優秀かどうかはともかく、人が見たいのは金を稼いでいる有名なクリエイターという暗黙の前提。無名の超絵のうまい人がポスター描いても外人はだから?となるが大友克洋さんや鳥山明さんが描けばクールとなる。日本中というのは地域ではなくジャンルを指していますRT @cocoonP



    更に失礼なこと言ってる(どちらに対しても)


  230. なんだ、電通の犬か


  231. 結局、ノーギャラで

    秋元ひとりが儲かります



    ってことじゃねーかw



    擁護になってNEEEEEEEwwwwwwwwww


  232. 電通もノーギャラで。


  233. クリエイターの懐がクールになるジャパン?

    日本の税金がクールジャパン?


  234. 89

    オマエはカンチガイしている

    売れたのは曲が良いからであって

    歌詞は並の詩だよ

    自分の立場を利用して売れそうな人の作詞をすれば、

    フライングゲットみたいなのでも売れてアタリマエだろ

    でも本人は業界内や身内にでも呪われてそうだ


  235. 228

    >ところが今回は、国は道路整備しません、車作りには口出ししますて言ってるも同様だろ

    違うと思う

    国は道路整備します。アニメ作りに関係ない? そっちはタダ働きでよろしく

    こんな感じ


  236. 相変わらずお寒い


  237. 230

    さすがに岩崎ほど馬鹿な発想だったら会議自体が成り立たないと思うけどね・・・

    あ、でも議長は稲田か


  238. クール秋元って看板で勝手にやれ

    日本の代表面も税金投入も許さんよ


  239. 232

    最悪だなこいつ


  240. クールジャパンより

    アニメミライの方がマシ


  241. 日本文化振興とかってので世界に打つには500億でも足りない(いろんなところへの宣伝・働きかけ・イベント開催等)

    政治力も関わってくる

    必要な事柄ではあるが、平行して行わなきゃいけないのはディスカウントジャパンをやってる韓中の海外活動を抑えることだ。さらにはフランスのジャパンエキスポにも見られる韓国のような寄生の排除

    以上のことを行わなければ先細りするだけだよ


  242. 232

    王様か天皇にでもなったつもりなんだろうか


  243. >新たな才能を発掘するための予算は10億円

    これでちゃんと才能発掘して実績作って予算増やして行けばいいじゃん。


  244. ゆとりは秋元康がどれほどの大物作詞家か知らないんだろうけど、

    高松()ごときが喧嘩を売れるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところで、ゆとりは美空ひばりや稲垣潤一やおニャン子クラブの名前も聞いたことがないのかい?w


  245. 232

    なんという安直な思考回路ww

    むしろ…



    10年後



    クールジャパンで起用された無名絵師が今では日当100万だぜ!あれは正しかった!

    こういう風にするのが政治,国家百年の大計?というものなのw


  246. お国のためにって作ってる中・韓のアニメがクソな原因わかった気がするよ


  247. というかクールジャパンは何がしたいの?



    地方にも電波届くようにしたり、アニメの質が上がってDVDの値段が下がるとかなら最高なんだけど。



    まあそんな事してくれないよね・・・


  248. 岩崎が尊敬する人物

    秋元康神

    岩崎が喧嘩売った人物一覧

    ジョブズ

    ザッカーバーグ

    Z武

    日本の全クリエイター←NEW

    尾田栄一郎←NEW

    大友克洋←NEW

    鳥山明←NEW


  249. 言い訳すんなカスとしか言いようがない、日当100万が出せないなら50万出せや金を出せないから無報酬でやれとかクズ過ぎんだろ、何がクールジャパンだアホらし


  250. 244

    いや、世界に打って出なくていいですから・・・

    ゴリ押しなんか摩擦とトラブルが起きるばかりで予算の割に儲からないのは寒流で証明済みなんだし


  251. 正直これはネトウヨに同情する

    「岩崎はミンスが送り込んだ工作員」

    そう言い張ってもいいと思うぜ


  252. 使い切れないくらい稼いでいても秋元氏は使うヒマが無いのが笑える



    その次は「コールド秋元」になって固まってしまって「アイス秋元」になればいい

    これからの季節には、その方が重宝されるから


  253. もうさ、岩崎が大友克洋や鳥山明に無給でさらさらて描かせればいいじゃん。

    言いだしたんだから無理とは言わせねーぞ。




  254. 秋元「媚売りたいんだろうけど発言がアレなことで有名なおまえに

       擁護されてもかえって迷惑。」


  255. そもそも、このクールジャパン推進議員の報酬ってどれ位貰っているの?

    利権の臭いしかしないんだが……


  256. 支持者なら自民がやることに一切文句をつけてはならないって中国じゃないんだから通じないよ



    こういう急進的に効果を得ようというのが左翼の思想なんだけど

    そういった意味すら理解できないから無理か



    日本じゃ右翼も左翼も馬鹿とかと似たような扱いをする人が多いのはなぜだろうね


  257. 500億なんて役人と訳分からん外郭団体の職員(役人政治家の親類ばっか、ほぼコネ採用)と出入り業者の懐に入って終わりだよ



    貧乏人から搾り取るが、貧乏人には分配しない。それが税金。


  258. 日当100万円のクリエーターて誰だ?

    村上隆か草間彌生ぐらいしか思い浮かばない・・・


  259. 経産省、電通利権。


  260. 不毛の大地に水まいても無駄だってやっと悟ったんだから、金貰わなきゃ誰もやんねーよ

    海外の売上なんか全体の3%しかない


  261. 収入が3億以上あれば、日給100万いくんじゃね?休日除くとして。

    やっぱ尾田、鳥山クラスか?


  262. 競売会社サザビーズがニューヨークで行ったオークションにて、現代美術家の村上隆氏の制作したフィギュアが1516万ドル(約16億円)で落札されました。



    …日当100万でも足りない


  263. 259

    そりゃ、右も左も理想に生きて現実見てないバカだからだろ


  264. 247

    オマエはカンチガイしている

    売れたのは曲が良いからであって、歌詞は並の詩だよ

    自分の立場を利用して売れそうな人の作詞をすれば、

    フライングゲットみたいなのでも売れてアタリマエだろ

    でも本人は業界内や身内にでも呪われてそうだ、表情に死相がでているから



    秋元氏は、人間ドッグに行くことをオススメする


  265. 相場より安くあげて残るのは悪しき前例とまともに相場払ってた

    関係者の不満、そして役人からコンサル能力を認められる秋元www





    ・・・通るかよっ、そんな妄言っ・・・!


  266. これまでの発言でわかる岩崎の脳内ヒエラルキー





    秋元(天上神)>=岩崎(日本のジョブズ)>>>>>前ケツ(キリストを超えた)>>AKB>>>>>>>>>

    絶対に越えられない壁>>>>>>>>日本の芸NO人>>>>>>>>>>>>

    >>>>>>>>絶壁>>>>>>>>>>>>>>>>>海外のセレブ=日本の優秀なクリエイター()


  267.  「あくまで秋元さんの提案であり、

    決定したわけではありませんが、国策としてクールジャパンを進めていくのであれば、優秀なクリエーターの方々が無報酬で一致団結をする、そうした取り組みがあっていい、ということを語られました」



    これを読む限り勘違いでなく事実だろ


  268. コピペ厨のバカはやアクセス無駄に増やして、やら管を利していることに気付け




  269. 戦術どころか作戦レベルに終始してるのが情けない

    戦略レベルをやるのが国の仕事だろ

    しかも有名どころを起用したいとか…

    無名のクリエイターを多く育て10年20年後を見据えた人材育成くらいやれよ

    この国は相変わらずの兵站無視だな




  270.  守銭奴こえー!


  271. よく考えたら秋元ってアニメほぼ無関係じゃないか


  272. 258

    特別高額ではない。でももちろん岩崎の言ってる「無報酬」は大嘘。

    クールジャパン推進委員会は審議会なので、委員は公務員扱いになる。


  273. 公務員も無償で国に奉仕しろよ


  274. 日当100万円のクリエーターって誰


  275. 経産省の提灯記事。


  276. コイツが擁護することでさらに胡散臭くなった


  277. ダークナイトの勘違いレビュー書いたバカが何を言うかw


  278. この記事書いたやつ、今後のギャラは0ね。


  279. 275

    アニメじゃない!


  280. 275

    ZZって言う偉大な神アニメの作詞してますよ

    「アニメじゃない」


  281. 秋元さんのギャラも今後は0ね。


  282. 268

    そう。

    「誰誰さんはただでやったのに」とか

    「あの仕事はただでやったんでしょ」とか

    業界全体が値切られる口実になる


  283. 100万クリエイターとやら何人集めてでアニメ作成するの?

    まー居ないだろうけど


  284. クソみたいなライトノベル作家に擁護されても逆効果だろ

    この禿は秋元の足引っ張りたいの?


  285. 岩崎ってダークナイトの感想言った時から思ってたけど

    こいつ知識人でもなんでもなくただの無能アスペ野郎すぎるわ


  286. 俺がジャパンクルーだ


  287. 山高くして裾野も広し



    山頂ばかり見てちゃダメだよ

    裾野を広げる努力があって高い山がそびえたつわけよ



    秋元ももしドラも役人も小学校からやり直せ無能


  288. 役人と政治家と特殊法人と電通もノーギャラでオナシャス(^@^)



    あ、そうしたら500億もいらないかw


  289. 282

    Jカスは元々自民党の応援団だから、今頃「いい仕事した」とほめられてるだろ


  290. メーターに日当1万どころかそれ以下の連中がわんさかいるだろ??

    日当が一万円の人のギャラをケチってるわけではない、ってそれがそもそも何言ってんだって感じ

    500億ちゃんと払えよ


  291. クールジャパンで売り込んだ海外のAKBの儲けもノーギャラにしてそれ予算にまわせよ


  292. 278

    少なくとも村上隆ではないな

    twitterで否定してるし


  293. こいつも勘違いはなはだしいよな・・・

    誰が正当なギャラで依頼をしろと言ってる?

    頭沸いてんの?なんで0と100しかないの?

    予算が無いから申し訳ないが、1でやってもいいと言う人はいないか?

    そういうお願いすればいいんじゃないの?

    そもそも、秋元が予算をどう使うかっていう計画無しに無料でやれって言ってることがおかしいんだよ!!!


  294. えっと… 洗脳されてる人の意見なんてどーでもいいです


  295. 275

    覗いてみよう指望遠鏡~


  296. じゃあ、握手券もタダだな

    複製してどっかに置き忘れてきても問題ないよね


  297. 払えないならやめろよ。

    日本のためのクールジャパン目指してるなら、クリエイターにそれなりの報酬あげろや


  298. 秋元がノーギャラ、自分の関連会社に金使わないならいいんじゃねーの?



    まーどうやっても秋元に五百億の大半が流れ込むようになってるだろうがな


  299.  それで事業がズッコケたら受けるー。

     …実際やってもらったら、「受ける」で済まんけどね。

     500億が水の泡になるんだからね、誰の金か知らんけど!

     いや、知ってるけど。


  300. つまりお前らみたいな底辺は眼中に無い

    トップクリエイターをタダで使う為の仕組みだから、ってことか


  301. 500億の予算あるからってのは関係なく

    100万だろうが1万だろうが正当な対価を払わないなら問題だろ



    それに仕事に対して正当な対価を貰えてないクリエーターも多い中で

    クリエーター業で十分飯を食ってる人間からこういった発言が出れば批判されるのは当然じゃないのか?


  302. どのみち下請けもタダでやらされるんだよ

    わかってんのかハゲ


  303. 実際のところ、予算がなければ安くていいと言ってくれる大御所はいくらでもいる。

    ただ、そのとき皆が口を揃えて言うのが「他言無用」。

    安くやったという実績があると、他も右へならえして買い叩いてくるからだ。

    「あの大御所にただでやってもらいました」なんて公開したら、アニメ業界の

    クリエイターの市場が崩壊するぞ。


  304. 305

    関係なくないだろ

    土建屋には対価は払うがクリエーターには払わんって公言してんだから


  305. なにがクールジャパンだよ

    児童ポルノ規制法で表現規制かけようとしてんのにさ



    あれか?目くらましか


  306. 炎上商法に乗っかったり、TVで顔出ししたりしなきゃいけないなんてこの岩崎って人も気の毒な人ね・・・


  307. 日当が100万円のクリエイターが日本にどんだけいるんだよ

    百万が無理なら十万でも五万でも可能な限りだしてやれよ


  308. 仮にそんな高額報酬の奴が居たとしても

    そんな奴が無報酬で遊んでる暇がある訳ないだろw


  309. きっと俺らの知らないところで

    この500億を奪い合う構図があるんだろうね


  310. キチガイがキチガイを擁護している


  311. むしろ、ネットもそうだけどこの作者が曲解してる

    あくまで協力なんだし、ただ働きの労働強要ではない。



    秋元叩きは秋元とAKBが大っ嫌いな連中が拡散してる

    だけだしさ。




  312. 309

    アメとムチのつもりなんだろ

    アメは届いてないし、届く予定も届ける気も無いみたいだが


  313. 日当なら、1万や2万でも結構技量あるアニメーターでやっていいって人は結構いるんじゃない?



    それに、大御所かき集めたから素晴らしい作品に仕上がるかっていったら、その人らしい独特の特徴的な部分は散見出来るかもしれないが、それが作中で上手く作用するとは限らない



    相乗効果ってものがあるだろうから、そんな簡単な話でもないだろう



    もし集めてもトップの人にただ従うだけなら、その人が作ったアニメで一番ヒットした作品にかかった費用よりある程度多めに出して、他は丁寧に言われた仕事をこなすアニメーターを集めてくればいいだけだし



    それなのに、最初から無報酬で募集しようとか、絶対成功させる気ないだろ


  314. 「超有名クリエイター」達は全力でボイコットしてほしいわ

    100万の仕事を無償でやれとかアホか余計悪いだろ


  315. 何一つ勘違いしていないと思うのだが・・・


  316. 児ポでエロ規制

    TPPでパロ規制

    儲かるとこだけかっさらって

    「クールジャパン」()



    マジでこのままだと日本の漫画もアニメもゲームも二次産業潰されるぞ


  317. そういう風に取れなくね?

    勘違いも甚だしいってもしドラだけで勘違いしてるお前に言われても


  318. 日当100万円のクリエーターって誰だよ w

    マンガ・アニメ業界でいるなら教えてもらいたい


  319. つまり、パヤオや富野にただ働きしてくれということか。


  320. >日本の優秀なクリエーターが、これ重要なんですが『ノー・ギャラ』でやる

    >日当が百万の人のお金を払えないという話なのに



    日当百万じゃないクリエイターは優秀じゃないって事になるんだが?


  321. 無名に用はありません、

    有名人はギャラが高すぎて出せませんので無償協力を



    この論法ならショッピングモールもタダで建つんじゃない?


  322. ブタを隠れ蓑にして税金をネコババするだけの簡単なお仕事です



    学歴:不問

    必要資格:政治家・高級官僚の親族である事



    皆も特殊法人で働こうぜ!


  323. ※297

    >予算が無いから申し訳ないが、1でやってもいいと言う人はいないか?



    これはちょっと違うよ。総理大臣も列席してやってる国の事業だから、

    役人の体面考えても国民の誰もが知ってるトップクリエイター使うはず。

    だけど肝心のなにをどうするか全く見えないのに国の事業だからって

    格安で参加してわざわざ経歴に地雷つくりたくないでしょ。


  324. アニメっても海外では映画意外金にならない印象だけどな

    映画なら劇場に観に行くのに金が要る

    でも円盤は? 大半の外国人は海賊版やタダ見なんだろ

    テレビアニメも同じ


  325. 結局、「大友克洋さんや鳥山明さん」がタダ働きしないといけない理由はこういうことらしい。

    岩崎夏海‏@huckleberry200815時間

    功成り名を遂げた人が慈善活動をしないというのは、ぼくはさもしいと思うんだ。そこでギャラを請求するのが、果たして美しい姿なのだろうか。ぼくは、教育機関に「もしドラ」の引用や活用を申し込まれるケースがおかげさまで多いけど、全てノーギャラで使って頂いている。これは当然ではないだろうか。



    ・・・国がなすべき業務を一般市民の慈善活動に押し付けようという方がよほどさもしいんじゃないか?


  326. ごめん

    何度読んでも勘違いしてるようには思えないわハゲ


  327. 身内でかばい合ったうえに

    甘ったれたこと言ってんじゃねえよ


  328. 323

    年収3億以上だぞ?

    パヤオや富野だってそんなに稼いでねーよ

    鳥山クラスに世界的に売れてる個人漫画家でやっとそのレベル


  329. おまえサバンナでも同じこと言.....

    どなたかAAお願いします


  330. 328

    いや、販路が確立できればちゃんとビジネスになる。

    で、在外公館の多くは商社なんかと癒着してるから、そういうノウハウを持ってる。

    そういう部分で協力すれば遥かに安上がりに、遥かに効果的なことができる。


  331. ハゲ「日当が一万円の人のギャラをケチってるわけではない」



    秋元「ノーギャラでお願いします」



    完璧に一万円の人のギャラもケチってんじゃねーか!

    勘違いはお前だハゲ!


  332. 全然擁護になっていない件w

    払えないからただでやれって、食い逃げみたいな発想だな。金がないなら食うなよ


  333. 329

    そもそもその理屈なら握手券は無料配布すべきであってCDに付けるべきじゃないな


  334. 日当百万って日割り計算したらそれくらいの人ってことだよな。

    つまり年収4億弱の人。



    数えるくらいしかいないだろ。鳥山、尾田、岸本あたりかな・・・




  335. まぁ100歩譲って確かにこの手に関して金銭発生したら碌にな事にならんのは理解しよう



    だったら秋元はじめお前等も当然無償でクールジャパンに尽力尽くせるのかと問いたい


  336. アニメーターが日当1万円稼いでるとか何の冗談だよw

    エイプリルフールは過ぎてるぞ


  337. 冨野なんかただの雇われ監督なんだから現役当時年収1000万もいけばいい方だろ

    ガンダムの版権は30万で売ったし

    むしろ講演やガンダムの権利のおこぼれ貰えるようになった今の方が稼いでんじゃないの


  338. 332

    富野御大 ガンダムの権利?いくらで売っちゃったんだっけ

    その後バンバンザイから ボーナスだか功労金だかは無かったのかな


  339. え、仕事をしたからお金を貰う、それが当然でしょ?


  340. 334

    文化商売は工業製品売るのとはわけが違うよ


  341. 仕事の機会が増えるようになるのはいいことだけど、

    アニメーターに金をばらまくってのは共産主義だからなw

    根幹産業でもないのに、農家に保証金を配るように金をばらまいてほしいのか?

    アニメーターの給料の問題はそもそもの業界の構造問題だろ。

    クールジャパンは関係ない


  342. 日当100万のクリエーターに無報酬でとか言ってたか?

    仮に日当100万の人が無報酬で働いたとしても

    下っ端になる程、シワ寄せが行くのはどの業界も同じじゃん


  343. 富樫と永野護にでもやらせろよ

    新生FF14出てからじゃ遅いぞw


  344. 345

    だからといって「無報酬で自発的協力」を求めるのも共産主義だよ


  345. 勘違い甚だしぃのは自分じゃねえの


  346. もしどらの実写映画は楽しかったですか?(小声)


  347. ショッピングモール建設がどうとか、自民の勘違いばらまき政策は麻生の頃から

    全然変わってないんだな。

    結局、ゼネコンや電通に税金を垂れ流すお題目がほしいだけで、日本のコンテンツなんかには全く興味ないんだよ。


  348. フォローがフォローになってないあたり実にハゲらしい


  349. 今やってるのは金は出さないが口は出します

    有名どころはただ働きでエロで食いつないでる無名は規制しますとか笑えるわw

    なにもわかっちゃいない


  350. 346

    岩崎はそう言ってる


  351. クールジャパン推進会議()でとりあえず決まりそうなこと



    ・何やるか決めてないけどとりあえず知名度高い人に参加してもらって話題性上げよう。

    ただ資金は限られてるし国の事業だから無報酬でやってもらえるよね(にっこり





    もっとやる気出せwww


  352. 電通さんを通すと日当100万になります

    あと、キックバックあります


  353. コンテンツを落としてめて自分達だけ儲けようとしてるのは果たして誰なのか


  354. 秋元といい岩崎といい

    細かく分類すると業界の外の人じゃん

    口出しするのは筋違い


  355. つーか、年収から日当割りして日に100万稼ぐのに値する奴はいるだろうが

    請ける仕事についてそのまま時給換算しただけのギャラを要求する奴とかいねーよ


  356. >313

    特権階級の皆さんは奪い合いなんて下賎な事しません



    つ「談合」

    つ「癒着」

    つ「出来レース」


  357. 351

    そりゃ献金しないんだから税金使う価値ないじゃん


  358. 勘違いしてねえだろw

    描かせるなら相応の金払えって話。金額の多寡なんか関係ない。

    毛根死滅してる奴は考える力まで抜け落ちてるんだろうな。


  359. どこからともなくゴキブリみたいに湧いてくるな

    炎上マーケティング乙


  360. ※342

    341のとおりガンダムの版権は30万の買い取り契約で

    関連商品販売しても富野にお金は入らない。



    ただ新作アニメ作って原作クレジットが入る場合いくらか振り込まれるみたいよ。


  361. クールジャパンを教える学校を海外に作って

    ライバルを育て上げる一方

    アニメーターの仕事は外に発注

    日本でアニメータを育てるのは止めて

    日本のアニメ業界は足元から崩れる

    クールジャパンってアニメ業界壊滅計画かよw


  362. かわんご ‏@kawango38 5時間



    だいたい、みんな断片的な発言をニュースからみて、それから連想で怒っているだけといういつものパターンじゃん。どういう文脈でいったのか。わかんないで勝手に脳内で補完して想像して怒っているだけでしょ。


  363. 「優秀かどうかはともかく有名な大友克洋さんや鳥山明さん」が無償で奉仕しないのは

    「さもしい」そうだけど、そもそも成功者の社会貢献というのは、なにがなんでも小さな

    政府を推進したい人たちが、小さな政府ではどうしても解決できない問題を民間に

    押し付けているだけであって・・・




  364. 日当100万のアニメクリエイターってどれほどいるんだよwww

    アニメ業界の現状知らなさすぎだろ


  365. かわんご ‏@kawango38 5時間



    被害妄想にまみれたネット民はつねになにかになんくせをつけたいと思って待ち構えているから、彼らの周辺に対する善意は箸のもちかたひとつ間違えても炎上するという例だね。 / “「超有名クリエーターに相場のギャラは支払えない」


  366. 366

    理解しないで喋ってるのは擁護派の方なんだけどな

    岩崎なんか、秋元が無償奉仕してるとかデマ流してるし


  367. 358

    そりゃそうだろう

    アニメ業界人は完全に冷ややかな目でクールジャパン見てるし




  368. 働いたから金を貰う、働いてもらうために金を払う。これほど単純で綺麗な関係はないと思うが


  369. 日当100万円のアニメクリエーターなんて日本に存在しないよ



    近いのは新劇の売上から配分をもらってる庵野だろうけど、あれはクリエーターとしてもらってるわけじゃないからなあ


  370. 日当100万だろうがちゃんと仕事してくれるなら払うのが正しいだろ!

    向こうが善意で少なくていいよっていうならまだしも頼む側がねぎるのはお門ちがいではないのか?


  371. 364の補足。つまり自分が監督した作品のDVDへのリマスタリングの監修とか

    製作に直接携わった映像関係はいくらか入るけど、ガンプラはノータッチ、

    ゲームはわからん。


  372. 「日当が百万の人のお金を払えないという話」

    これって、どっかにそういう話をしたっていう情報ちゃんと出てるの?

    岩崎の妄想じゃなくてさ。


  373. 日当1万だろうと100万だろうと

    タダより恐いものは無いそうですよw


  374. 374

    「これだけしか予算ないんですけど」までは許されると思うよ。総予算500億でその言い訳が

    許されるかは別として。

    岩崎みたいに「無償で社会貢献しないのはさもしい」とか言うのはもう論外。


  375. 野球で、王貞治が1億の年俸貰わなかったせいで、

    それ以外の選手が「王さんがそんなにもらってないのに……」と

    「王の呪い」でギャラが低く抑えられた事例があります。



    日当100万の超有名クリエイター様が、無償で参加しているのだから

    日当1000円の底辺クリエイターもそれを見習って無償にしましょう となるのは

    想像に難くないんだけど?


  376. 役人と出入り業者で税金ネコババ、いつもの日本じゃんw



    なんでこんなにコメ伸びてんの?


  377. 380

    ネトサポの勤務時間内だから


  378. 有梨つかさ ‏@arinashi1 4時間



    ここ数日クールジャパンに対する反発がネットで吹き荒れてるけど、結構な割合で「秋元康がいけ好かない」という認識があるものだから、感情的な意見が多いように思う。賞賛の嵐のガルパンと大洗町と本質は一緒なんじゃねぇのと思うだけに。


  379. 「クールジャパン」がそもそも勘違い


  380. 中抜きウメー!


  381. かわんご ‏@kawango38 4時間



    ま、このあたりの気分が本質でしょ。たんに秋元康が気に入らないと日頃からおもっていたからかみついているひとがいるだけ。

    なんでネットは自分の妄想と事実の区別がつかないひとが多いんだろう。


  382. 中川大地 ‏@d_nak 4時間



    たしかに、秋元発言は既に名もあり功もある大家に対して、ちょっくら母国の広報のためにコピーライティング程度は一肌脱いでくれよ程度の呼びかけですね。クリエイター一般に無報酬でコンテンツそのものの提供を求めるという話では全然ない。


  383. 何でもそうだけど擁護派って反論に困ると個人的な私怨扱いで蓋をしようとするよなw


  384. 下っ端クリエーターか有名クリエーターかが重要なのでなく

    アニメ業界と関係ない部外者が

    「無報酬でやってもらおうwww」

    とか言う事態がおかしいって話なんだよ。わかるか?岩崎


  385. 日当100万って例えばジブリとかエヴァとか?

    とにかくある程度イメージする人物が居て、その人が協力せざるを得ない状況に持って行こうとしたら炎上してそれどころじゃなくなったってこと?

    尚更悪いじゃん


  386. 386

    >秋元発言は既に名もあり功もある大家に対して、ちょっくら母国の広報のためにコピー

    >ライティング程度は一肌脱いでくれよ程度の呼びかけですね。



    この擁護も捏造に近い歪曲だな。コピーだけとポスター全部じゃ作業量が10倍ぐらい違う


  387. ※386

    「母国の広報」なんてほんとは興味ないくせになぁw

    電通と愉快な仲間達は懐に入れる金がほしいだけ、自民はそいつ等にお小遣いあげる言い訳が必要なだけだし。


  388. >387

    本人の意図を十分咀嚼せず

    断片的な情報だけで恣意的に事実を歪めて妄想だけで叩くからだろう

    お前みたいに

    そしてその恣意的な歪め方の背景にあるものは本人に対しての私怨以外何者でもない


  389. たった日当100万ぽっちすら出せない作品にクールジャパン()そんなんじゃ世界に評価されるはずがないわw

    アーヴィング・ペン(写真家)は、写真1枚、ワンショット100万『ドル』

    村上隆のエロフィギュアも、1点100万『ドル』

    そうやって相応の対価を支払うからこそ、アートってのは価値が生まれてくるんだよ



    日本は昔から物作りを異常に軽視しすぎているから、物作りにお金が入ってこない、その解決策としては最低な案

    残念だが、いくら有名人だろうと作詞家、企画者の秋元には畑違い、他にJANICAとかアニメ関連の業界団体がいくらでもあるだろうよ


  390. 391

    今回の黒幕は電通じゃなくて土建屋だろ

    ショッピングモールなんて作ったら予算のほとんどは持ってかれる


  391. 379

    王、長嶋は実は当時でも10億近く貰ってたらしいけどな

    じゃなきゃ田園調布にあんな馬鹿デカい家たてられない



    サンデーの高橋留美子が安い原稿料で喜んで描くから、ほかの作家の原稿料っも安いってのは聞いた

    ガッシュの作者が反乱起こしてたけど


  392. 電通が後ろに居るから擁護する奴らが続々出てくるぞw


  393. 無報酬でやってもらえば良いとかいう人間に限って

    実はさもしかったりするよね


  394. 無償が大前提というのがまずおかしいし

    (そのくせショッピングモール建造費は無償じゃないという矛盾)

    金持ちが報酬求めるのはさもしいなんてのも、赤提灯で内輪で言うことであって公の場で言うことじゃないな


  395. ホント、秋元叩きの絶好の口実が出来たからな。


  396. 相場のギャラも払えないのはどうなんだと


  397. ゆとりは秋元康がどれほどの大物作詞家か知らないんだろうけど、

    高松()ごときが喧嘩を売れるような相手じゃないとだけは言っておこう



    ところで、ゆとりは美空ひばりや稲垣潤一やおニャン子クラブの名前も聞いたことがないのかな?w


  398. クールって言われてるのアニメと漫画なのに

    国が税金投入するのもそこら辺を意識してるのに

    あの会議に集めてるメンツ見てネジが飛んでると思った

    しかも角川の案、外国に学校つくったり、仕事は国内でなく外注するって

    日本の利益を外に移転するのに、そこに税金投入とか正気の沙汰じゃない

    おいおいクールジャパンって国内産業を強めるためにやるんじゃないのかよ


  399. >387



    >391みたいな奴が自分の妄想と思い込み決めつけだけで叩いてるんだけど


  400. ゆとりに教えてあげるね



    美空ひばりの「川の流れのように」を作詞したのが秋元康



    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」を作詞したのも秋元康



    分かったかい?



    秋元康の偉大さが


  401. AKBも十分儲かったんだし、公演もCDも無料にしたらどうよ


  402. 392

    その理屈だと、本人の意図を十分咀嚼せず断片的な情報だけで恣意的に事実を歪めて

    妄想だけで擁護している岩崎は?

    恣意的な歪め方の背景にあるものは秋元に対しての癒着以外何者でもないでFA?




  403. 意地汚い連中だな



    擁護できないものは

    擁護しなくてよろしい


  404. >>1

    それにイズルも加えて変に売れて勘違いしてる四天王として売り出せばいいんじゃね?


  405. >392

    どの変がゆがめてるんだ?

    オウム返しバカ


  406. 401

    それと今回の暴言に何の関係があるの?


  407. 〉401

    ホント、知らないんだろうな。興味なさそうだし。ただ秋元が畑違いなのは一理あるな。あの人は作詞家としては優秀だけどアニメ業界のことにはそんなに詳しくないだろうと思う。


  408. 秋元の舎弟に言われてもなぁ


  409. まあこいつのお陰で500億の行く先がわかっただけでもよしとしよう

    結局は土建屋に箱物作らせるのが目的だったか。それなら額も納得だわ


  410. 398

    >金持ちが報酬求めるのはさもしいなんてのも

    そもそもそれはアメリカみたいに小さな政府のあり方として、政府の手の届かないところを

    民間の善意に依存しているわけで、社会保険も各国並みにカウントしたら実質北欧並みの

    税率の日本の政府、あるいはその立場を代弁して発言している側が言っていいことじゃない。


  411. なんでネットは自分の妄想と事実の区別がつかないひとが多いんだろう。

    @kawango38 ネットが全てだからでしょ。ネットの中に住んでいるから。


  412. それにしてもこの件で嫌儲はすごい騒ぎなのではと覗いてみたら意外と盛り上がってないな

    あいつらの感性はほんとわからん


  413. 500億も無駄な箱モノに使うなら山の手沿線にサッカー専用スタジアム作れよ


  414. この話でわかったのは、秋元は明らかに畑違いなうえどう考えてもこの件には似合ってない。


  415. 数年でゴーストタウン化する予定の箱物に500億か。

    懲りないというか、目的がバラマキで分かっててやってるのが

    なんかむねあつだよね。


  416. ラノベ関係で、新人が自分の作品を安売りするから

    ベテラン作家のコッチまで影響が・・・

    みたいな話を聞いたことがあるし (普通とは逆パターンだけど)

    ギャラだとかはちゃんとしないといろいろとマズイよ



    無報酬でとか人に言うのは、働いてる人間としては間違ってる


  417. 勝ち組ってのは自分ひとりで成功したかのようにいうが実は一番がんばってないんじゃないか?

    がんばってるのはその下にいる人間だとおもうのだがな。

    世の中に「ノーギャラ」なんて言葉を平気でだせるのはただのクズ人間だけだと

    前にいた職場のおっちゃんに教わった




  418. 〉408

    どこか変なのか。漢字を知らないんだな。こんなのにバカにされてる人がかわいそう。


  419. ちなみに、ソフトバンクのCIロゴも100万『ドル』だが

    あんなデザイン、あの金額を出さなければただの「=」でしかない



    自らブランド価値を切り下げるブランディング戦略w

    どこのバカがそんなのやるよ、くそ以外の何者でもないわw


  420. 昔、BRUTUSが大友克洋の表紙で

    クールジャパンとかやってたけど

    糞だせえとしか思わんかったな。


  421. ざっくり言えばクールジャパンで金を儲けたいけどどうやって売る?って集まりなのに、その源泉たるクリエーターに正当な対価払えないってのは推進する気無いよね?



    てか、アニメとか漫画とかブラックもブラックな環境の是正と何かあると漫画がー、ゲームがー、アニメがーって批判して低俗なものに貶めようとする風潮を先にどうにかしろよ。


  422. この日当100万って秋元の事じゃねーの

    偉大なんだろ? ならお金いっぱい貰って当然なんだろうよ




  423. 416

    2ちゃんはネトウヨのスクツだから自民党に都合の悪い話は伸びない


  424. (・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)

    (・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)

    (・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)

    (・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)

    (・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)

    (・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)(・v・)




  425. 426

    でも秋元はギャラ貰ってるよ

    審議会の委員は法制度上、ギャラの受け取り拒否はできない


  426. >398

    残念ながら、日本での「金持ちクリエイター」ってのは

    世界レベルでは、全く金持ちのうちに入らないのだよね、、、

    少なくとも、ゲイツの半分は稼ぐレベルにならないと



    むしろ、そんな水準の人たちに「ただ仕事しろ、食うには困っていないんだろ?」ってのは、ちょっと恥ずかしいわ


  427. この騒ぎでは

    秋元叩きを自民党叩きに持っていきたい人が

    当初からウロチョロしていて

    結果として秋元がさらに叩かれているw


  428. こんな変人しか居ないような日本にしたのは一体だれなんだ?野田か?




  429. つまり



    「超有名クリエイター雇いたいけどギャラ高いから無料でお願いします!ていうか俺も無償で働いたことあるしお前らも無償で働くのがあたりまえじゃん!」



    ってか・・・

    もっとだめじゃん!w


  430. クールジャパン推進会議の場での

    無報酬でやってもらえばいいって発言は

    ただの一人の提案だとしても影響は大きいでしょ

    無報酬で引き受けないと「悪い」とか「しゅせんど」って空気が出来ちゃうし

    それこそ政府が要求と取られてもね




  431. 431

    問題は秋元の発言だけじゃなくて、他の委員の発言もおかしいから、

    委員会の存在自体が鼎の軽重を問われるのは当然のこと。

    そこで変に自民党擁護をするから逆に叩かれる。


  432. キチガイが手を組んだか(諦め)


  433. 431

    ショッピングモールなんてほとんど予算を使いきっちゃう箱物を押し込んだのが一番のガンでしょ

    それは秋元のせいじゃない


  434. そもそも、この業界で破格のギャラなんて物が出てない事は知ってる癖にw


  435. もしドラの作者みたいな勘違い野郎に勘違いしてるなんて言われても説得力無い


  436. 日当百万って数億稼ぐアニメーターだよな。もう名指しでいいじゃん。


  437. 具体的な数字を公に開示して説明しろよ。


  438. ところで、相場のギャラっていくらなんだ?

    ギャラの金額が0円ならノーギャラって意味もわかるが




  439. ジブリ作品ですら20億程度なのに何言ってんだか


  440. 440

    だから、岩崎は名指ししてるよ。大友や鳥山


  441. ※435

    君たちは自民党を叩こうとしているのに

    結果として秋元が叩かれているのが面白いというの



    どんどんやりなさい


  442. 国を挙げてクールジャパンを売り込もうって会議で

    (アニメ関係の現場の人間は頼んでない)

    無報酬でとか言われたら

    それは提案ではなく上からの圧力と同義だと思う




  443. ネトサポは自分視点でしか物を見られないから馬鹿なんだよな

    そもそも叩いているのは「問題」であって、「人」はそれに付随するものでしかない


  444. 427

    似非サヨとチョンのスクツでもあるけどな

    一時期韓国からの接続ができなくなってた時2ちゃんがいつもよりもすごく静かだったことが語られてる

    加えて板管理人があまりの日本人成りすましの書き込みに管理者IDで吐露したことがあった

    さらには一般人を装って中傷をしていた朝日新聞IPまるごとBANされたことがニュースになったこともあった

    そんなわけで一方の巣窟とか語ってる印象操作はやめてもらえんかなウンコくん


  445. ザコどもには1億ぐらいくれてやんよ。

    499億おいしいれす(^p^)wwww

    ってことだろw


  446. 豚と禿のやることなすことが嫌いなんだからしょうがない


  447. 何と戦ってんだよ


  448. >>448

    関係ない話で話題をそらそうと必死だね




  449. 452

    関係ない話題もなにも427の発言にレスしただけでそれ以上この記事に語ることも俺は無いよ

    発言を必死と思おうほど何かにおびえているの?


  450. 2chでやれ


  451. これかはのアニメ業界は

    こんな変な人達に振り回されるのか

    アニメ産業滅びるな・・・


  452. よっぽど触ると自民党にとってマズい話題があるようだが・・・やっぱりショッピングモールか?


  453. 500億あれば

    2クールアニメなら 90作品

    劇場アニメなら60本 作れるか



    グラディウスかゼビウスのフル3DCGアニメ それと100億かけてハリウッド並みの宇宙刑事映画作るべき


  454. 数が不特定の聴衆にみんな勘違いも甚だしいというのは何か変な気がするがなぁ


  455. 日当100万どころか50万も貰えるクリエーターが

    この国には1人もいない現実を知らないでトンチンカンな事言ってるのどっちだよ


  456. 456

    ぼくのかんがえたせかいのこうぞう

    2chでやれ


  457. クールジャパン

    現実は単なるゼネコンバラ蒔き企画でした、ちゃんちゃん

    というオチ


  458. クールジャパンのクールはオカリンに言ってもらえ



    soも入れてな


  459. 勘違いも禿激しいな

    このAKB繋がりは


  460. ネトサポはこんな奴の駄文にまで擁護しなきゃいけないんだから大変だなぁ


  461. >日当が百万の人のお金を払えないという話なのに、みんな勘違いも甚だしい



    いや…勘違いしてるのは確実にお前だから


  462. これって擁護じゃなくて火に油を注いでるだけだよね


  463. クールジャパンなんて、自分で掲げるものじゃなくて他国から言われる言葉だろう

    無償でというのも、それをやってくれるクリエーターの善意から出る言葉であって、仕切る人間の方から言うのはおかしい

    誠意を尽くした結果、運が良ければ得られるかもしれないような言葉を、無理矢理引き出すような横着な姿勢で何が出来るものか


  464. 日当100万ってどのくらいのレベルなんだよ。

    「クールジャパン」という単語自体がもう胡散臭いな。

    政府はアニメーターの生活支援だけやってろよ、それ以外は望んでない。


  465. そんな岩崎さんには秋元さんから、金一封が送られるのです。


  466. 資本主義の事すら理解できない秋元は黙れよ

    ボランティアでもあるまいし誰が無料で働くんだよ


  467. 実力のある人気クリエイターがただで仕事してくれるなんて夢見るなよ

    世界に作品を発信したいアマチュアはひっかかるかもしれないけどさ


  468. このハゲしねばいいのに


  469. 466

    それどころかクールジャパンが実はただの土建屋バラマキだってことを暴露しちゃってる


  470. > 「日当が一万円の人のギャラをケチってるわけではない。

    日当が百万の人のお金を払えないという話なのに、みんな勘違いも甚だしい」



    ごめん、何いってるか分からないw



    ドリームキャストの二の舞だなあ


  471. >日当が百万の人のお金を払えないという話

    つまり秋元とAKBはお国のために、大部屋役者なみの報酬で貢献しろ


  472. クールジャパンwwww

    国の恥が

    辞めろ




  473. 元電通マンの岩崎が何ほざいてやがる。


  474. 464

    なにこいつ、見えない敵と闘ってるの?

    こいつのことは馬鹿としか思えないが

    クールジャパンというネーミングも寒々しくて馬鹿っぽい


  475. 湯浅政明とか作画監督に起用したら高くつくんじゃない?



    あれだけ天才的なアニメーターもそうそういないだろ


  476. 炎上商法大好きなこいつが秋元を擁護とかww逆効果でしかないww

    そもそもクールジャパンとか寒すぎ

    スシやサムライやニンジャを国策で売り出したか?アニメの人気は国策によるものか?

    海外で円盤が売れない現状をなんとかするとかならともかく、クリエイターにただ働きしろとか何考えてんだ


  477. 秋元と岩崎はビジネスとボランティアの意味を辞書で調べたほうがいいよ


  478. 今さら大友鳥山使って何をすればクールなの?


  479. やっぱクールジャパンの「絆」に結び付けなきゃ駄目っしょw


  480. ショッピングモールも無償で建ててもらおうか

    ゼネコンは儲かってるんだし、建造費を請求するなんてさもしい


  481. 479

    アニメーターのギャラは有名人ですら大したことねーよ

    湯浅はつい最近もテレビクレヨンしんちゃんのSHINMENとか低ギャラっぽい仕事してたし


  482. 「無報酬」って言ったんだろ??

    収入が高い低いは関係ないじゃん。

    この作者バカなの??



    仕事はボランティアじゃねえんだよ。

    ケツ拭いて出直してこいよ


  483. 「クールジャパン」とか海外でネタにされて笑われてるのに、

    いまだに言ってんのか…。

    ホント団塊世代はバカばかりだ


  484. 金払えないからノーギャラでやれというのはおかしいだろ


  485. 秋元の犬が言っても説得力ないなww

    勘違いも甚だしいって、あんな言葉足らずの発言で勘違いするなと言うほうが無理だろw


  486. 100万だから出せないなら1万でも出せよ馬鹿

    ギャラ高いからタダでやれとかなめてんのか


  487. 漫画家もアニメーターも声優も安いだろ

    大御所ですらそんなに高くないはず

    ごっそりもってくのはいつもクリエイターじゃない連中でしょ


  488. 秋元氏も、もう老害連中の一員になっていたのか



    自分の知らないことを知ったかぶりをする原因は、

    この人の周囲には「イエスマン」しかいないってこと。

    ブレーンにオマエラがいてツッコミまくっていたら

    もっと「煮豚に進化」ぢゃなくて『まともに進化』したのに



    だから、公の場に出てからツッコミまくられる・・・


  489. キモブタ岩崎の甚だしい勘違い


  490. なんかオリンピック招致のPVに莫大な金かけたのにしょぼいPVだったの思い出した。


  491. そもそも漫画アニメとかのコンテンツ産業が正当に評価されず、低く見られているのに更に無償奉仕しろとか乾いた雑巾をプレスにかけて絞るレベルの鬼畜な所業だろ…。

    クールジャパン売るなら国内で漫画アニメの評価をまともなレベルに向上させるべき。


  492. とか言って両方に払いません


  493. この勘違いハゲまだ居たのか


  494. オリンピック招致で使った金の書類が大量の破棄されたってのがニュースになったのがあったな

    震災復興予算のどんぶり具合と被災地域と呼べないとこに対しての予算(沖縄振興にもなぜか震災復興予算が使われとる)とかもうね、これも同じ香りがしてならない


  495. 495

    根本から勘違いしてるみたいだけど、そもそも国のやる仕事で国益を図る物は無い。



    あれこれ理屈つけて政治家・役人・出入り業者で税金ドロボーしたいだけ。

    お前も甘い汁吸いたいなら、政治家か高級官僚の親族に生まれつけばいい。


  496. 495

    低く見るのは改めたくないが儲かってる上澄みだけ吸い取ろうとするからこういう発言が出る


  497. 正しいことを言っていたとしても俺はお前を信じられない


  498. 日本人が「クールジャパン」っていうのは

    朝鮮人が「韓国のテレビは世界一w、スゴイだろw?」って言っているのと

    同じニオイがする。直訳(意訳)すると



    『日本人ってカッコイイだろ-? どやあっ!』

    って欧米人に向かって日本人が言っているのだ



    ハズカシイからやめてほしい。(オカリンしか似合わん)


  499. 「「国策として」クールジャパンを進めていくのであれば、優秀なクリエーターの方々が

    「無報酬」で一致団結する、そうした取り組みがあっていい」



    これって提案じゃなく遠回しの圧力でしょ。しかも、すごい上からの

    さらに、守銭奴とか断り難い空気までつくったし


  500. いやいやいや



    「お前のギャラ高いからまけろ」ってことだろ

    ちゃんと払えよ馬鹿か


  501. 話し合いをしようじゃないか岩崎とやら

    俺たちアニオタも鬼じゃないんだ

    ヤマカン、イズル、花田、吉野ならいつだって差し出す準備はある


  502. おしい広島県と同じでセンス無いよな

    もっと恥ずかしいけどw


  503. じゃあもうAKBも一生タダ働きで握手券つきCDも無料配布でいいし

    秋豚ももしドラ作者も仕事はロハでいってことだよね(ニッコリ


  504. 日当が百万の人のお金を払えないから無償奉仕しろ?





    バッカじゃないの?


  505. しょうがない、惜しくてたまらないほどの人材だが、吉野弘幸を差し出すか…


  506. じゃあまず物凄い稼いでるというAKBにタダで働いてもらおうか


  507. まず秋元が著作権を放棄した作詞を30曲ほど書いて



    話はそれからだな


  508. そもそも日当100万だとかいう、高額収入者がこの業界にいるとかw


  509. またこいつか

    そりゃ秋元の腰巾着なんだから色々と無理矢理な論理つけて擁護するだろうね

    当たり前の反応過ぎてはいはいって感じ



    二人まとめて消えてくれ


  510. ここはみずから有名人を誇示するヤマカンにただ働きしてもらおう


  511. 吉野はノーギャラでも高い

    むしろ金出させながら仕事させろ


  512. 日当が百万と聞いて真っ先に浮かんだのは秋元本人だ



    言いだしっぺの自分がまずノーギャラでやれよ

    お前ほど稼いでる人間はアニメ業界にゃだれもいねーよ


  513. 俺「クールジャパン」で「寒い日本」てそのまま脳内和訳してたわゴメンw


  514. 日当100万の奴なんていないだろ

    素人以下知識で正論ぶって語ろうとしてんじゃねえよ


  515. 国のためとか

    その国が今まで何をしてくれたというのか


  516. 518

    瞬間最大風速でよけりゃ、コミケ1日で100万稼ぐ奴はそこそこいる。

    超大手で大半がエロだがw


  517. 結局払わないんじゃん(笑)

    そんなんで誰がやってくれるんだよ

    相応の対価は必要だろ


  518. 517

    話し合ってるメンバーやそれを擁護してる人達は

    間違いなく寒いから間違いでもない


  519. ※67

    押井ならまだしも富野を参加させてどうすんだよ。

    最近のアニメージュの人生相談のコーナー見る度に時折「自分の人生観こそが理想の人生」論を押し付けがましく著述してるから(気分的に)鼻に突く事さえあるけど。

    結局秋元氏にしても富野氏にしてもここまで偉大なる過去の栄光を引きずったまま現在まで肥大化し続けるのはどうかという話だが。


  520. 現場の人間との温度差は異常


  521. 519

    表現規制したり、流通を妨げたり、作家に凸して暴言吐いたり、時には逮捕したり

    仇を恩で返せという有難いお達しだ


  522. 520

    自費出版だし税金とかで実際は・・・


  523. ありがとう、民主党


  524. 527

    いらんことせんだけよっぽどマシだったな


  525. 日当100万なんてクリエーターなんぞいない。

    広告費とか考えて一人の人材にそんな高等な金額払う会社なんかないわ。


  526. ま、どういうグループにどういう連中がからんでいるのかよぉーくわかる一言だったなw


  527. 519

    オタクも含めて犯罪者予備軍と思ってるんじゃないですか?

    遠隔操作事件で誤認逮捕された、某作品の関係者(被害者)とか

    散々叩かれてたし


  528. 何で日当100万円の人に頼む前提なんだ?


  529. 秋元&岩崎の超有名クリエーター同士、無報酬でやってればいいんじゃないかな


  530. 秋元が自腹で払えば解決


  531. 日本は奴隷制国家だから仕方ないだろ

    特権階級様に逆らってお前ら生きて行けるの?




  532. 秋元さんが頑張ればいいじゃん


  533. 別にノーギャラでやりたい人にやらせりゃいいじゃん

    学生とかプロにすらなれない漫画家の卵とかが喜んでやってくれるよ


  534. 日当100万のアニメクリエイターは存在しないだろうが、1万だろうが10万だろうが仕事したら相応のお金払わないと駄目だろ

    慈善活動でもあるまいにボランティアでやれってか?

    相変わらず師弟揃って狂ってるわ


  535. 誰のギャラを払わないとか、どーーーーーでもいいだろ

    論点のすり替えにもなってないわ

    アニメ業界を見下してロハでこき使おうとしてるのが叩かれてるってのに


  536. 日当が百万の人ってだれよ?




  537. クールジャパン推進会議の議員はいくらもらってるんだ?

    当然無報酬だよな?議員全員


  538. アニメ一本いくらで作られてるか知らねーだろこいつ




  539. ボランティアって言葉流行ってんのか?

    ぜも言葉の意味ぐらい調べて使おうぜw

    ビジネスの話をしてんだろうが


  540. 「取り分が一万円の所の分け前をケチってるわけではない。

    取り分が百万の所の分け前を払えないという話なのに、みんな勘違いも甚だしい」



    こう言えば賛辞されたのにね


  541. 時給4万かよ


  542. 日当100万ケチるようじゃ駄目だね


  543. 日当百万っていつからアニメはそんな羽振りよくなったんだ


  544. 「クールジャパン」の予算なのにショッピングモール建設予算って何だよ?www

    でクールジャパンの中核たるクリエイターには1円も出せないって…



    お題目が「クールジャパン」である以上、ケチるならショッピングモールだろ?

    マジで500億って何の予算なんだよwww


  545. >548

    エライ人とその人とパイプがある企業の為の500億ですw


  546. 日当1万ももらえないアニメーターがどんだけいると思ってんだ


  547. 544

    上が無報酬である以上、下も報酬をもらい難いってなるけどね

    そもそも大掛かりな企画なら関わる人間の数も多くなるし


  548. まー他分野でもいつも同じことしてんだろうね

    今回たまたまオタクに白羽の矢がたっただけで


  549. ショッピングモールってのは中野ブロードウェイ的なものを作りたいんだと思う


  550. 552

    ほんとにな

    「秋元康」というネームバリューと権力で、好きなように甘い汁すってたんだろうな

    そしてみんな泣き寝入り


  551. >>553

    中野ブロードウェイでいいじゃんw


  552. 548

    また「オオバヤ〇組」と「カ〇マ建設」に

    おカネのほとんどは持って行かれて

    使い物にならない施設(箱物)が作られる流れだね

    バブルの時の再来だよ。

    最近(三月の年度末の時期に)もうかっているから

    税金対策でCMをやたらとしていたし・・・


  553. 腰巾着の海坊主がなんか言ってるよw


  554. 無報酬でどれだけ真剣に仕事ができるというのか・・・

    心のこもらない仕事で、国策とまでいう企画に参加しても

    失敗は目に見えてる

    推進会議の委員バカすぎw


  555. 信者でも富野・猪木はいい奴とは思っていない

    うさんくさいやつでもいい仕事をすれば認めてくれる




  556. 推進会議という名の製作委員会だから邪に見られんだろ


  557. >558

    なら国民の税金を使ってやれと?

    アホも休み休みでいえ

    無報酬でいいんだよ


  558. この人が擁護しても火に油を注ぐだけだろうに。

    この人には関係ない話なんだから、沈黙を貫くべき。

    たぶん秋元にとってもありがた迷惑だろうな。


  559. 無報酬前提ってのがあほすぎる


  560. 556

    大林と鹿島か?

    清水、大成、竹中も入れろ


  561. 561

    アホも休み休みいえ

    もう国民の税金が使われるのは決定事項なわけだが?

    ショッピングモールとかw



    望まなくても無駄金使われるのはもう避けられない


  562. クリエーター側がノーギャラでいいと言うならともかく、てめぇらが何寝言をって感じだなw

    信者から吸い上げた金で日本文化と一切関係なく秋元と不快な仲間たちで好き勝手にやって嘲笑されるならどうぞご自由に、と言いたいが税金使ってるのがなぁ…


  563. 偉大な人なら俺は無報酬で協力するって宣言すれば他の人もついてくるだろ

    人に言う前に自分が率先してやれよ


  564. クールジャパンなんてただのお題目だよ。

    嬉々として二次元規制に精出してる自民が本気でそんなことするわけないじゃん。

    税金をゼネコンに回す口実がほしいだけ。

    それにしても、ショッピングモール建てる事と日本の映像コンテンツ支援するのに

    何の関係があるんだよw


  565. アニメーターってギャラとかくっそ安いって聞くけど


  566. 相当の対価は支払えないということと、払う姿勢が全くないってことは違う

    まぁクリエイターは保護すべきだと思うからちゃんとギャラ払って欲しいけど


  567. 作り手に相応の対価を払えないなら、クールジャパンとやらで出ると踏んでる利益はどこに回る予定なんですかねぇ?

    これってクリエーターを格安で働かせて、一部の人間が儲ける企画なの?

    失敗しなさそうでいいですな


  568. >561

    500億


  569. 関係ない。終わり


  570. 知識のない奴がなんで「相場」とか言うのかね?

    こんな頭悪い奴でも作家先生とか秋元ファミリー凄いっすわ


  571. どうせアニメ業界のことなんか全然考えてないんだろ

    むしろ規制したがってるくせに

    アニメを利用して500億を何に使う気なんだか


  572. 高給取りがいいもの作れるって?w

    つか払えないからいっそタダでって・・・笑わせるな

    優秀な人材を発掘しようとか発想ないわけ?


  573. 568

    大阪のWTCみたいにテナント募集中のまま

    「借主なし」で設備維持費という税金喰いができると予想。



     X ショッピングモール



     〇 ゴーストタウン

                


  574. 国の借金がふえるだけ


  575. >秋元さんの事務所で働いた経験のある「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」の作者、岩崎夏海さん(44)は、秋元さんの発言の真意をツイッターで代弁している。



    >秋元さんの事務所で働いた経験のある

    あ、(察し)


  576. 国民に誤解されてる時点で失敗じゃねーか


  577. 2大キチガイに勘違いとか言われてもなあ…

    何一つ正しくないし


  578. オタに媚びようとして、火消しに必死だなw


  579. クリエイターをタダ働きさせるクールジャパン()

    もう民間議員がこの程度の認識ならプロジェクト全面中止して予算全額を震災復興に付け替えれば?

    震災から力強く復興する人々の姿の方がはるかにクールジャパンだと思うけど


  580. 日当が百万の人・・・ごめん、意味わかんない


  581. ショッピングモール(ゴーストタウン)を創りたいなー

    とかってゲーム感覚で税金を無駄使いすんな

    馬鹿はシ●シティでもやってろw


  582. 税金をゼネコンに回す口実がほしいなら

    今まで通り、震災復興予算の名目で好き勝手やれよ(今でも十分続けてるが)

    マスゴミが五月蠅いからって今度はアニメを利用とか


  583. 部下であるAKBに営業を強いて上前をはねるヤツなんて信用するな。

    秋元は状況に適応し洗練された女衒にすぎない。


  584. よくわからんが強制的に駆り出されるとかでなければいいんじゃない。

    さっぶーいことになって失敗すれば言いだけの話しだし。


  585. ヤマカンにタダ働きさせればいいんじゃないか

    有名クリエイターなんだろ


  586. 俺にはさっぱりわからねえ!


  587. 秋元の通った道には何も残らないコンテンツを駄目にする天才でもある


  588. 例えばさ

    土建屋支援の公共事業でさぁ

    土方の皆さんの無償のボランティアで箱物作って貰いましょっか~

    とか通ると思ってんの?



    舐めすぎなんだよクソどもが


  589. 納税者とアニメとクリエーターを馬鹿にするな。


  590. 業界トップのアニメーター宮崎駿ですら年収2000万ていわれてる業界なんだけど…

    尾田先生とか鳥山先生て事なら当てはまるのかな



    折角予算使ってくれるなら厳正に然るべき場所に使ってほしい



    某拉致被害アニメみたいにはならないでほしい




  591. 金払えないなら最初から計画が破綻してるって話なだけ

    このハゲは本当にドラッカーの本読んだの?


  592. なんでアニメに関与していないやつらがアニメを動かそうとするのか?











    まず、この時点ですべてはおかしいからしょうがない






  593. もしどらの作者て 、映画で世話になったから 秋元をかばっているだけだろ?



    消えてくれ、腐った芸能界の体質は






  594. 日本の若手クリエーターを本気でつぶそうとしている この2ひとに





    正義の鉄槌を


  595. ああ、あのもしドラのキモい作者ね




  596. 595

    ドラッカーは読んでるでしょ、もしドラ見た限り

    たた上辺以外は理解できなかったんだろう


  597. なんでアニメに関与していないやつらがアニメを動かそうとするのか?

    まず、この時点ですべてはおかしいからしょうがない





    正しい意見



    アニメ業界に伝えろよ、君たち。日本のアニメをこの二人に壊させる気?



    指をくわえて ただ見てるだけ?

    こいつらの書いたものや、作ったものをオタクが買わないようにすればいい!


  598. 「勘違いが甚だしい」って・・・





    勘違いでも誤解でもねーじゃねーかwww


  599. やめとけやめとけアニメ業界

    無報酬でアニメ作らされて歌声優はAKB芸能人

    まだまだ見識の乏しい海外へこれがジャパニメーションだと刷り込まれたら死活問題


  600. そもそも推進会議に業界の関係者がどれだけいるのか

    一人?。ゴッコ遊びに金使うなw


  601. もしドラの印税を総額6千万以上寄付したから偉いのかね

    そもそもクリエイター達は慈善事業をしようなんて思ってもいないのに押しつけがましいよこいつ


  602. 国策で売り出し、って時点でクールじゃないし、

    物を作ってる人っていい意味でも悪い意味でも天邪鬼だから

    不機嫌になりそう。


  603. テナントで店出して販売や上映とかすれば(大画面でBDで)

    アニメショップでやってるように

    それとか、字幕、吹き替え、翻訳に予算出すとか


  604. 秋元の時点で、胡散臭さがカンストしている件


  605. ごめんちょっと自分バカだから何言ってんのかわかんないんだけど・・・

    つまり勘違い甚だしいって意味は「金あるけど無償で頑張ってね^^」

    じゃなくて

    「お金無いから無償で頑張ってね^^」ってこと?



    どちらにせよ何言ってんの?


  606. なんかこいつといい秋元といい別に大してアニメ業界に貢献してる訳でもないくせに偉そうだな


  607. 金の亡者が真っ当な仕事をするとは思えないんだが


  608. 今回に限り一理あると思う。

    選出されることがステータスになるだろうし、何よりふつうに報酬払ってたら商業作品として採算取れないような豪華なメンバーと仕事できる。

    しかも商業的な成功ではなく作品の面白さや質を追求出来るならクリエイターにとってこれ以上ない幸せじゃない?


  609. 案の定もしドラマまで絡んできたよw

    胡散臭さも極まってきたな


  610. 軽々に予算を動かせないのはわかったよ。

    外国の人が重鎮に安く仕事を依頼できるようになって欲しいのかな?

    重視する方針が間違ってる。絶賛新しい才能を潰しまくってる現状を放置して宣伝とか才能の発掘に金かけるとかふざけてるのかと


  611. もしドラ以降炎上するしか能のない奴が無料で仕事をするそうです


  612. 612

    ぢゃあ、オマエひとりだけで作れよ

    オレを含め、アニメ関係者は誰も協力しないから

    タダ働きしてくれるバカを集めてオマエがやれよ

    誰が来るねん! あほ、ボケ、かす、マヌケ


  613. 本は表紙の絵で売れただけ

    アニメもドラマも爆死した

    つまり本の中身は無かったことが証明されている人なのに偉そうですね^^


  614. 秋元流奥義「炎上商法」


  615. 612

    キミはゆとりか(笑)


  616. そういや秋元て今も無償で東北地方でAKBのコンサートを行ってるけどクリエーターが東北地方に無償でなんかやったて聞かないな。クリエイターてボランティア精神もないのな。


  617. じゃあお前ら二人でやれよ

    何でアニメーターがお前らごときの下で扱き使われなくちゃいけないわけ?しかも無償で・・・



    勘違いしてんのはどっちだ、馬鹿共が!


  618. 616

    全くですな、今回に限りってのがまずバカすぎます。

    過去に手塚先生が安い値段でアニメを作った結果それが相場になってしまい、現在の低賃金を生んだ事実を知らないのでしょう。低賃金やタダ働きなんてのは若い才能を貪り尽くす負の連鎖を生むだけです。

    クールジャパン推進会議、実態はグールジャパンが獲物を求めているだけでしたな。ハゲ崎も秋豚と同類、貪る側だから擁護しているんでしょう。かなり的外れですけどね。


  619. やっぱ電痛の犬だな


  620. 612

    別にコラボやりたきゃやりたい同士で普通にやってるし

    あとステータスは別に選ばれるような人材は元々超有名人だからそんなステータス蚊ほどの価値もない

    学生や新人、無名には魅力的だろうけどね


  621. 野球で例えるとこんな感じか

    選手、監督、コーチがプロとしてそれぞれ頑張ってるところに

    ド素人オッサン集団が野球推進とか言って勝手に話し合って

    A「そういえばもうじきW○Cですなー○○と××に無報酬でやってもらうとかどうです?」

    B「良いですねー、野球の為だしw」

    C「野球といえば、ショッピングモール建てたいんだけど」

    一同「それ最高ですねー野球の為なんだからwwwwwww」

    みたいな


  622. 620

    やってるよたぶん名前出してやらないだけで、名前出すと引っ込めとか言う馬鹿が出てくるから名前出さないだけで


  623. 身内が擁護しても意味無いんじゃ・・・


  624. とりあえずクールジャパンってネーミングがダサいんだが

    まずそこから考えた方がいいような


  625. 秋元も岩崎も自分たちがもともと業界と縁もゆかりもない人間だと気がつかないのだろうか

    芸能界とアニメ制作ってどっちかというと異業種じゃない


  626. 629

    利益が絡む話で、実際はアニメ産業なんてどうでもいいから

    現場の人間を入れてないんだろうな


  627. 620

    秋元氏の「それ」はたぶん税金対策だよ

    未熟なキミには分からないだろうが

    キミは物事の、ウラを読まなければダメだ



    ボランティアが無料じゃないこと位は、知っていると思うが・・・


  628. 秋元の豚が0円で曲100曲くらい書いてから吼えたらw

    公金を掠め取るクズが秋元と一味ってだけ


  629. 620

    以前に何人かいた様な…

    つか、芸能界とアニメ業界では収入面、注目度、知名度で天地の差だ

    業界トップのアニメーター宮崎駿ですら年収2000万っていわれてる業界だし…

    目立つ形で何か出来るとすればトップクラスの漫画家ぐらいじゃないか?


  630. 629

    土建屋に税金横流しが目的なんだから、題目どおり正しく予算を使おうなんて人材入れたら滅茶苦茶になるじゃん

    それなりに説得力がありそうな顔ぶれ尚且つ利益誘導に協力してくれる人材としては適切なんだよ


  631. 634

    ハゲもその仲間に入れてほしいなー

    よし、擁護してみよう。だったりなw


  632. つまり、秋元は幾ら貰ってんだって話よw

    秋元も無報酬でやってるってんなら、納得できないこともない。


  633. 普通に読むと

    世界的に有名な監督、脚本家、デザイナー、作曲家が無償で協力

    それを税金を使って作る(もちろん現場には給料が払われる)って事じゃないの?



    秋元は嫌いだけど嫌いだからといって話を湾曲させるのはどうなのよ?


  634. 637こそ湾曲だな

    現場も何も、無名に用はありません。有名人に払う余分のお金はありません。箱物に使いますので。じゃん


  635. 秋元は貰ってるのにな

    一体どこに金が流れてるのか?


  636. 勘違いどころか、もっと悪いわいw

    友人知人集まって自発的にやるなら無償は自由だけど、有名人集めたいけど有名過ぎて金払う事出来ないって、もう爆発してろとしか…

    有名人が欲しい、でも金払えない、だから無償でヨロシクって、頭のなか0か100しか無いのかよw


  637. 日当100万の人を使いたきゃ100万払え。それが商売だ。

    そもそもクールジャパンって市場を世界に広げようって話だろ

    最初から有名どころを無償で使って仮に市場が出来たとして

    その市場で有名どころは一生無償協力なのか?もし期限付き(市場形成まで)

    で無償って言うのならその有名どころが手を引いた時点で市場として

    維持できるのか?

    そもそも技術的には世界に打って出れるからクールジャパンしようって話じゃないのか?そんな一時的なチートしないと海外市場に打って出れないんだったらそもそもクールジャパンできないんじゃねーの


  638. 極論持ち出して

    「ほら、無理でしょ?」「勘違いも甚だしいわ」

    とか、気がクルッとルw


  639. 641

    まったくだわ

    真面目に道を作ろうと考えてないからこんな寝惚けた発言が出てくるんだろうよ


  640. 岩崎夏海‏@huckleberry20084時間

    秋元さんの発言を批判しているのはコンテンツのファンだけで、クリエイターは一人もいない。そこに留意する必要がある。



    また捏造しやがったwww


  641. 612

    じゃあ、食事をマッタクせずに生きてみせろや!

    オマエに、それができるなら考えてやらんこともない


  642. そりゃ、ヤマカンなら指原のサイン一枚で協力しそうだけど・・・


  643. クールジャパン自体国民として恥ずかしい

    行政がアニメを規制しておいて何が日本の文化だ



    500億もかけてアニメ学校を作るとか税金の無駄。田舎に高速道路引いた方がまだマシ


  644. 644

    中世の魔女裁判みたいだな

    言葉アソビだけでは、だれも協力しないと思うわw


  645. このハゲも同じアナルのムジナじゃん


  646. >>620

    >クリエーターが東北地方に無償でなんかやったて聞かないな。クリエイターてボランティア精神もないのな。



    おまえが不勉強なだけだ。調べもせずにヨタ話書くなタコが!


  647. 結局宣伝にお金かけて中身のコンテンツに対する支援などなさそうだなあ…、オポチュニストのやりそうなこった


  648. え!?なんだって!?


  649. >644

    つまり無名の人間に価値はないっていってるんだね:(;゙゚'ω゚'):


  650. 644

    銀魂の監督はクリエイターではないということか。


  651. 何故にクリエーター限定?

    いっそ裏方含め全員無償でやらせたら?


  652. 500億あれば、おそらく500人は自殺しないで済むよw


  653. 帝一の國 制作費全部国もちで作れば 文部科学省推薦アニメ


  654. え、禿が大便してる?


  655. 文化にお上が口出しして物になった試しなんて一度も無いんだから

    その500億被災地に回したほうが兆倍役に立つだろJK


  656. 政府のクールジャパン推進会議で秋元康委員が日本酒を海外へPRするアイデアとして「ポスターデザインやキャッチコピーの提供を無報酬で引き受けるよう首相が呼び掛けるべきだ」と提案したと時事通信で報じられたことに対して漫画家やアニメ関係者を中心に反発が広がっていますが、何と「無報酬」の次は”Cool Japan”名目で「5万円負担」を求めるメールが送られて来たと言う驚きの情報が『Twitter』で拡散されています。

    この騒動の発端は、ゲームの原画やライトノベルの挿絵を多数手掛けているイラストレーターのrefeiaさんが4月4日の午後に以下のようなツイートを行ったことでした。

    昨日クールジャパンx無報酬ネタで遊んでたら、今日は Cool Japan なんたらってカタログ本に載せてやるから5万円と絵くれっていうメールきててわらったw 無報酬を上回ってきたぞ!(画像・出典URL: https://twitter.com/refeia/status/319662326343159809)


  657. 面子みたら銭ゲバばっかりじゃねえか

    恥だからつぶせよ


  658. ハゲのくせに何意味のわからないことを。

    仕事で絵書いてる人間に金払わないっておかしいじゃん。

    予算的に無理だから金払わないけど、仕事はしてもらうねって道理に合わんでしょう。


  659. >20

    自分が馬鹿かもしれないと感づいているだけ真性バカの一歩手前で踏みとどまっていると思う。

    ほとんどの人がバカを相手にすると疲れるから構ってくれないけどね。


  660. クールジャパン枠で広告なりなんなりを確保してそのプロデューサーとして秋元が入ってくれば

    簡単にマネーロンダリングは可能だよな

    以前にもやってるんだから


  661. で秋元は何億もってったの?


  662. 岩崎のトゥイッターみるに、自分が無報酬でもしドラ提供してんだから、現在成功してる大御所も無報酬で働けよってことでしょ?

    正直、大御所の人たちと自分を同一のレベルだと思えるとこがすげーって思うわ。



    >>457

    フル3DCGのゼビウスってすでに2本あってだな。

    2本目のやつはあまりの出来の悪さにメディア販売が中止になった本物の黒歴史なんでやめといてやれよw


  663. 岩崎先生の原稿料なんてとても払えないので無料でおねがいします

    これからはこんな仕事もちゃんと受けろよ

    お前はそういうことを言ってるんだからな




  664. 654

    Noという人はクリエーター除外なんだろ

    だから反対するクリエーターは居ないという論法


  665. 620

    谷川流や宮崎駿庵野秀明とかはサイン会やったろ


  666. 日当1万の人に払えないのはまずいけど、

    日当百万の人に払えないのは別にかまわない。

    ということなら、勘違いも甚だしい。


  667. 日当100万って現代アートの相場と勘違いしちゃってるのかな?w

    村上隆にフィギュア作製依頼すりゃそんくらいになるだろうけど

    クールジャパン関係ねぇ~




  668. ぶっちゃけこれの存在意義が分からん。

    こんな下らねー事に税金投入するくらいなら、

    まだやる事がたくさんあるだろ。


  669. 500億で被災地の復興支援しろよと思うのは俺だけじゃないはず


  670. 国策として何かを推進するということは

    その仕事に対しての何らかの援助をして

    働く人間の意欲を活性化させることが一番だと思うんです。



    で、国策としてアニメ漫画を推進して海外に輸出しようと

    その為に500億円ものお金を投入して良い物を作れる環境を用意しましょうと



    何 故 無 償 な の か



    勘違いも甚だしいとはまさにこのこと


  671. チョンや在日の巣窟、関東連合とズブズブの男にまかせるから・・・

    アニメの監督なんて月30万以下で雇えるぜ。

    なんだ500億はマネ^ロンダリングの資金に消えるのか?




  672. そういえば、今の若い子たちはあの理不尽な

    わいせつコミック裁判事件を知ってるのだろうか?


  673. 677

    禿同

    さらにこいつも稼いでるから

    怒り爆発レベルですよ


  674. AKB関連無償にしてその資金クリエイターにまわせよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#