05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

『フォトカノ』冒頭の撮影シーンがまんま現実だった件wwww

99_20130405074402.jpg


130405-0204040051-1440x810.jpg

5c6a2aa6s.jpg

1_20130405073715.jpg

2_20130405073714.jpg

おまけ:主人公のカメラはCanon EOS Kiss X2+純正レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

3_20130405073804.jpg
4_20130405073803.jpg

.     ./ ̄ ̄\ これはまた新しい手法だなぁ
    _ノ  ヽ、  \ まぁトレスではないからなw
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 禿げたおっさん
     {      /  (__人__))    \ 実写はまだちょっと頭部髪の毛あるのに、アニメではなくなっている
      ヽ    |     )r┬リ u. .  | ちゃんと髪の毛はやしてやれよ・・・
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしこれ最初に気づいた人すげーな
 |  (●)(●) | てかこの実写写真はどこが初出なんだよ・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ハゲのおっさんが良い人そうに見えるw


  2. やはりアマガミは偉大だったんだな


  3. えなこさんかわいい


  4. どうせまた幼馴染が負けるんでしょ…


  5. キミキスか


  6. トレスというよりは模写って感じだな


  7. 俺も出演させてくれよ


  8. アニメに出演できるなんていいなー 俺も出たいわ


  9. これは気付いた奴がすげえw


  10. これはwww


  11. 本人と特定できる奴は、自慢できるな。






  12. 手抜くなよww


  13. お前ら良かったなw


  14. 可愛いw



    トレスではなさそうだけど何故この方

    服のしましまとかめんどくさいだろこれ


  15. 美化しすぎww


  16. 写真のダルシムに吹いたwwww


  17. 下のは多分、東方のパチュリーのコスだな



    多分だけど


  18. 写真の著作権ってどうなってるの?


  19. カメラは高校生らしい装備だな


  20. 有名な画像だから気付くだろ


  21. ぷぷぷ


  22. 有名な画像だから気付くだろ


  23. 一枚目のハゲたキモおやじの再現wwwwwwww


  24. 作画悪すぎなんだけどマジで


  25. なるほど、元ネタ探しを楽しむアニメ?


  26. ダルシムの圧倒的存在感


  27. 低予算アニメだからしかたないね


  28. このレベルならアウトってことはないけど

    何なんだ予算がないのか?


  29. 作画酷すぎる。


  30. クッソワロタwwwwwwwwww


  31. これはセーフ?


  32. えなこwww

    むっちりで地味だけどかわいいよね衣装の邪魔をしない


  33. ワロタw


  34. だっつんは変態ではなく、人よりシャッターチャンスを見つけてしまうだけだからセーフ


  35. これはちょっと良くないんじゃないのかね。

    この業界はこんな適当な仕事で金と仕事もらえるの?


  36. 毛抜きアニメとか斬新だな


  37. えなこ。ぷにぷに


  38. トレースしないといけないほど予算ないの?


  39. えなこじゃねーかw


  40. 36

    可哀想な事を言ってやるな…




  41. 人がいるかいないかだけで京アニだって同じような事してんじゃん


  42. CanonのKissは裏山w



    俺はOLYMPUSのE410だわw

    古すぎ萎えた…


  43. なにこれw

    俺は面白いと思う


  44. むしろ面白いわこれwwwww


  45. 興味を持ちました



    一話を観ていなかったのが悔やまれる


  46. こんな感じで、と資料を渡すとそのまんま描いてくる原画や背景は結構多い


  47. いいんじゃない別に質が悪くないなら


  48. トレスっつか、こっちのほうが手間かかるだろw


  49. むしろこれは現実の一描写を再現しただけでは?

    逆に手間がかかるだけだし


  50. 新体操の女の子だけ可愛かった

    あと暗い子


  51. この写真のレイヤーさんは有名どこなのか?



    自分がアニメ化された心境を聞いてみたいなw


  52. 6DやらじゃなくKiss X2ってのが実に高校生らしい選択やねw


  53. えなこといえばパナシェ!というアイドルをやっていて、

    コスプレイヤーの中では今一番有名な人の1人

    アイドルになった後も普通にコミケとかでコスプレは続けているえらい人


  54. 参考にしたとかじゃなくて要するにネットネタでしょ?




  55. 有名な写真なので、コスプレスレではすぐ気付かれていた。

    まあコラボかもしれないね。


  56. 東方のコスの子はコスプレイヤー何人かで

    去年CD出して一応デビューしてなかったっけ?

    売れなかったと思うけど。


  57. 冒頭3画面あったけど全部えなこの元ネタある写真だった


  58. えなこが訴えたら面白くなる


  59. これ、撮影者の許可をちゃんと取ったのかな?

    モデルの許可は必要ないと思うけれど、撮影者の許可はちゃんと取らないと

    マジで訴えられるレベルなんですけれど。(著作権で)


  60. Kissなのはすぐにわかったが、X2とは知らなんだw

    お父さん、もっと新しくて高性能なカメラに買い換えて、旧型は要らなくなったんだろ。

    ニコンのD800使っている俺には羨ましくもなんともないけれどな。


  61. ダルシムの存在感www


  62. いやいや、ふつうにトレースだろw


  63. 肖像権がどうたら言ってるksってなんなの?お前らクズオタに肖像権ってものは最初からないんだよks。ヤマカンの言うように最近のネットは本当に低脳なゆとりまど豚厨房ばっかりだわ。議論する価値もない。


  64. 橘さん以上の変態紳士っぷりを期待しているよ前田君


  65. 髪の毛www


  66. >63

    お前の普通って何よ

    これはトレースとは言わん

    ゆとり層は模写とトレースの違いを調べてから発言しろ


  67. ただの手抜きだな


  68. いや、ここは髪の毛、ふさふさにしとけよ


  69. これ気付く奴ってどんな奴なんだよ・・・キモイ


  70. これも髪アニメだったのか


  71. 都合悪いのならトレースしなきゃいいのにw


  72. 67

    誤魔化すのに必死w


  73. トレースがダメな理由を考えたら

    これは模写だからいいんだよっていう意味がわからんw

    どうみてもダメだろ


  74. 許可得てるのか?




  75. 46

    そうは言うが、3、4行の説明文と資料画像だけポンと渡されることも多いからな

    しっかりしてる所は大まかな構図指定もつけてくれたりするけど



    少ない資料から想像力働かせても、却ってクライアントのイメージとかけ離れて没くらうと丸損だし、元画像に多少のアレンジ加えるぐらいが一番無難だったりする。


  76. 構図が同じだけで人物がそっくりなわけではないから

    別に肖像権などの問題はない


  77. >>73

    誤魔化すもなにもこれは模写でしょ

    トレスなら輪郭とか完全に一致するし


  78. これからも頻繁にトレースした場面ありそうだなこの作品






  79. 76

    それこそトレースでもいいんだけどトレース元の写真ぐらい

    自分らのを使えよ

    デジカメと服、うまけりゃ服も用意しなくてもスタッフに適当にポーズつけてもらえばそれで充分だろ



    シュタゲとかガルパンの実際の町並みとか細かい描写でもないんだからさ


  80. 73

    そもそも模写ならいいってことではないと思うんだが・・・


  81. 74

    トレースと模写の決定的な違いといえば、線をそのまま機械的になぞってるかどうか

    つまり、トレースは露骨な手抜きなので嫌われる。そこに作画のセンスや技量の入り込む余地もないしね



    著作権とかとは別。トレースしてても許可もらってる場合もあるから


  82. 参考資料程度の話かなコレは


  83. これだめだろ


  84. 80

    ああ、背景での話ね。原画は知らね


  85. 82

    嫌われるとかそんなどうでもいいわww

    それにトレースだって技術が必要だし、そこに手を加えたら最初と全然ちがうものにだってなる

    手抜けるとこは手抜いてもらっても全然かまわん



    だた、許可もらってるかどうかだろうけど、これはもらってなさそうだからダメだろうなぁと思ったわけよ


  86. ネットネタのつもりなんじゃね?

    最近のネットは権利者でもないのに騒ぐ輩ばっかで息苦しいよね


  87. 53

    サンクス 51です



    レイヤーはまったく無知だわ… コミケは何回も行ってるんだけどさ

    あでも、ねここって子は知ってるぜ!


  88. SAO1話のビックウェーブの人みたいなもんで

    そんな騒ぐことじゃないだろ見苦しいw


  89. これでトレースて…

    制作側も大変なんだからこれぐらい許してやれよって感じ

    こうやってまとめブロなんかで記事にされると厨共が騒ぐからなー



    アニメ絵じゃ細かいとこ変えてるから問題なくね


  90. 「エヴァのパクリ」

    「トレス疑惑」


  91. 昔ジパングで写真からの模写がばれて一時期連載止まってたし

    これやばくないか

    EDテロにも何も書いてないし

    限りなくクロに近い気がする


  92. トレースとか模写とか関係ない(つか手法が違うだけでトレースも模写もやってることは同じ)

    これは撮影者に許可をもらってないのならアウトだわ


  93. 64

    まどか関係ねえな低脳けい豚


  94. アイカツのプリティーリズムトレスよりはるかにマシだなww


  95. 参考資料くらい自分で撮れ


  96. 一番上の禿おっさん

    実際の画像はまだちょっと残ってるじゃねーか!


  97. えなこてアイドルデビューしたレイヤーか




  98. 俺が持ってるカメラと同じw


  99. えなこか

    なんでこの場面を使ったんだww


  100. 真ん中のはマズイ気がする


  101. せめて二次元だけでもオッサンに髪の毛をくれてやれよ・・・


  102. トレスではないが一つの手抜きの形だな


  103. えなこはこんなにかわいくない


  104. トレスではないが一つの毛抜きの形だな


  105. 64

    なんで急にまどかでてきたのwwwww


  106. トレス云々以前に撮影者に許可貰って無かったらアウトだと思うけど、

    自分のサイトやブログ以外の場所に自分から載せた場合ってどうなるの


  107. 著作権の問題は、トレースか模写かじゃないんだが……

    もちろん許可を受けてるんだよね?!


  108. 完全に手抜きだな。あとつまらなかったし1話で切るわ




  109. パロディって拾ってくれないと虚しいよな…




  110. お前らが知ってるネタだったら見つけて喜ぶくせに

    知らないとトレースとか言い出すのかよw


  111. これは描かれた奴らよろこんでるんじゃねーの?w


  112. 手抜き 毛抜き


  113. トレースでなければ著作権法上何の問題も無い


  114. マジじゃねーかwwww


  115. これそのまんまじゃねーかw


  116. よく判らんが、この元写真は有名な画像か何かなん?

    その辺の個人サイトとかに転がってる有名でもなんでもない画像なら、正直パロですって言われても何か違う気がする

    かと言って「パクリだ!トレスだ!」とか騒ごうとも思わんけど


  117. 114

    模写でも許可が無ければアウトだよ 詳しくはググれ


  118. ジャップ「○○のパクリ」

    ジャップはパクリ連呼が大好きだからな



    しかも日本のマンガアニメゲームが全ての創作物の起源だと主張してるし


  119. 背景や町並みの模写なら分かるんだが、これはなんの意図か意味不明w


  120. 最近ネタとトレスをごっちゃにするやつ増えたなぁ・・・


  121. ネットのネタか、アニメスタッフの上の方にカメコがいるかだな。


  122. えなこのTwitterみたら許可とってる感じじゃないのこれ

    パロディだったんだろうな…


  123. この写真、やらおんで取り上げたことなかったっけか。

    どっかのブログで昔見た覚えがある。


  124. おっさんとか帽子の奴とかリュックの奴とか位置正確すぎるwwwwww


  125. なんじゃこりゃー

    カメコて頭悪くしたスーフリじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  126. 権利元のはっきりしてる写真のほうが使い易いってのはあるんだろう


  127. シーントレスじゃん


  128. これ俺も写ってる写真じゃねーか

    アニメ出演できて嬉しいわ


  129. お前らも3割増しぐらい美化されててワロタw



    なぜピザハゲだけ頭部も年齢も退化・・・


  130. 父親から貰ったカメラで写真を撮るアニメ

    記号だけならたまゆらと同じなのに何だろうこの違い…


  131. おまえらアニメ出演おめでとうwww


  132. ※132

    ふぉっとかっのだっましーい♪ ふぉっとかっのだっましーい♪(フォトカノ放映記念という事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  133. 気持ち悪い


  134. アニメよりコスプレのほうが可愛いな。

    この娘いいね


  135. 普通にトレスだな

    援護してる奴って中国人かチョンだろ?


  136. ところで何で米132は絡まれてんの?


  137. 絶妙なラインw

    これで叩こうと思う奴は相当なキチガイだな


  138. 138

    過去の例をみたらアウトだと思えるレベル

    少なくとも白にはなりえないグレー

    これを擁護する思考がわからない



    というか、手抜いたわりにメインキャラがひどい

    いったいどこに力を入れたのか逆に聞きたい・・・




  139. 俺もアニメ化してくれよ


  140. ま、こういう恥ずかしい撮影を「こんな奴いねーだろwww」→「現実にいますwww」って晒すのにはいい機会だよな、こうやって騒がれれば


  141. どっかで見たことあると思ったら、えなこかw

    もうちょっと構図とか変えればいいのになあ


  142. >>138

    この写真撮った人には許可もらったのかね


  143. 参考被写体とかどうでもいいけど

    レンズ含めつまんねーカメラつかってんな


  144. 松井ちゃん@ラブライバー見習い ‏@allen0517 3時間

    @enako_rin フォトカノのアニメにコラというかトレースというか似た用な感じのシーンでつかわれてたけど許可みたいなのきたんですかー?



    えなこ ‏@enako_rin 2時間

    @allen0517 そういったものは来てないのですが、多少似てるだけ(?)なので私自身は特に問題ないかなと思ってます(^-^)


  145. ダルシムがスッゲー気になるwww




  146. ニコンじゃなくキヤノンって所がwスポンサーやってるの?


  147. >>147

    ポートレートはキヤノンってことでしょ。

    あと、よく見るとキヤナンになってる。


  148. きもいわあああぼぼおお


  149. 俺フォトガイルww


  150. おまえらでも二次元になると少しだけイケメンになるんだな


  151. お前らってネット風紀委員みたいな感じだよな


  152. キスデジX2かよ。古過ぎんだろ




  153. 管理人が謝罪しなかったえなこだよ



    謝罪したっけか?

    megalodon.jp/2011-1230-1943-25/yaraon.net/blog-entry-6277.html


  154. 仮にも写真部が主要になるアニメでカメラがCanonとかwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#