05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう

『ガンダムUC』公式ツイッター「“閃光のハサウェイ”は時代的にはUCの約9年後となる宇宙世紀105年が舞台。ep7ではこれくらい先の時代への布石となるようなものも登場する予定」

516G3Z6CHBL.jpg


はるみち(上野) ‏@miriuv1231
@gundam_unicorn
閃ハサはベルトーチカチルドレンの続きだから逆シャアの続きたるucとは関連づけられないのでは?

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <まぁハサウェイとクロボンはアニメ化してほしいよなぁ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ OVAでもいいからね
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 個人的にはオリジンよりそっち2つをみたいんだよね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ しかしUC終わって、オリジンやって
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  次のガンダムはいったい何年後になるんだろうね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 今の時代ハサウェイやってもなぁ

    実際ただのテロリストですし


  2. いちげと


  3. ↓ここでガノタが冷静に一言


  4. 閃ハサは正史じゃないんだよね??

    なんだろう…ミノフスキークラフト的な何かとか…??


  5. ひとけた


  6. 癌ダム


  7. これ以上何するつもりだ・・・

    あんまり無茶しないでくれ


  8. 銃殺END


  9. あくまで先の時代への布石となるネタを仕込むって話で

    ハサウェイへ続くっていう話ではないね


  10. グスタフ・カール登場とか?


  11. クロボンやってもアンチに叩かれる図しか見えない


  12. >これくらい先の時代への布石となるようなものも登場する予定です



    閃ハサに繋がるものとは一言もいってないんだけど・・・


  13. 続けばいいや


  14. むしろ黒本は無かった事にして欲しい


  15. ギギの声優で揉めるからやらなくていい


  16. 直接繋がるとは言ってないがそうとも取れる糞みたいな書き方だな

    余計な事は言わなくて良いんだよ


  17. ミノクラくらいしか技術的には無いな

    機体はデカイし


  18. つぶやく暇あるならさっさっとep7作れよ、UC遅杉


  19. そっとしといてくれ・・・・・・


  20. UCの広報が余計な事言うなよ

    UCの事だけ言ってれば良い


  21. オリジンの情報全く出てこないんですがw




  22. そんなんより本物シャアとアムロ出してくれよ





    後ジュドーいい加減帰って来い


  23. ユニコーンが無双した後に新型でオデュッセウスさんとか出てくると考えると

    何かこう




  24. ベルトーチカチルドレンでやってくれてればなぁ


  25. ファンネルミサイル?


  26. 閃ハサは…


  27. またやら管が適当な転載か・・・


  28. 逆シャアを今の技術でリメイクしてくれ


  29. UCの後にハサウェイフラグ来たのか??

    ニコ動のあの人がまた大勝利したというのか・・・


  30. テクノロジー的なもんだろう。

    足なしがミノフスキークラフトで動くのか。


  31. ハサウェイは無かった事にしましょう


  32. やるなら富野が生きてるうちにやれ


  33. 別に正史じゃなくてもいいじゃん



    冒頭にハサウェイがクェスを殺した回想シーンを入れて

    「こういう流れね」って前置きしとけばそういうもんだとしてみるだろうし




  34. クロボン無かったことにしてもいいからF91の続きが見たい。


  35. ガイア・ギアのアニメが見たいな~

    角川新社長に期待している


  36. 逆シャア→UC

    ベルチル→閃ハサ



    だっけ?閃ハサもクロボンもいつかアニメで見たいよな~


  37. ハサウェイは機体の名前程度しか知らないけど、ucと繋げて問題の生じる矛盾点はあるの?


  38. ハサウェイの中の人声変わっちゃって悪そうな役のが合うしええで


  39. 閃ハサは鈴置さんが生きてる時にブライトの台詞とれなかったのが痛すぎ


  40. 個人的にはサンダーボルトをアニメ化して欲しい


  41. ミノフスキークラフト搭載機でも出すのかとおもったが地球終わってるしΞが初搭載っていう設定が壊れるしなぁ

    これくらい先の~とはいってもグスタフカールの前世代を出すくらいしか思いつかん


  42. 閃光のハサウェイはあくまでベルトーチカチルドレンの後日談的位置にいるのであって

    映画の逆シャアからだと矛盾が出るんだがどうすんだか


  43. F91の時代まで技術革新がありませんだから基本的に目新しいもんは

    出てこないよな


  44. ガンタンムR44の前身のロトもそうだし、ハサウェイが地球降りてるってネタ振りも既にやってるよね


  45. 閃ハサの気配出したら、UCのラストがぶち壊しになるんじゃないの?

    むしろぶち壊してくれた方がいいけどさ…


  46. クシャにファンネルミサイルだろ



    ってよく言われてた


  47. ベルチカと逆シャアの本編に矛盾なんて無いだろ結果だけ見ればな

    ベルチカじゃなくてソノラマ版じゃねぇの?


  48. F91じゃね?

    バナージのバイト先もクロスボーンバンガードの関係企業だったし


  49. 48

    F91はサナリィだろ、ジョブジョンの居る会社だから関係ない

    バナージはアナハイムの御曹司だろうが


  50. >>37

    閃ハサはベルチカでクェスを殺してしまったハサウェイがトラウマを抱えた末、シャアの行動をなぞるように反連邦運動に身をやつしていくって話。だから主人公の動機の時点で映画からは全くつながらない。

    加えてベルチカではαアジール撃墜の戦果があったから不問にされて閃ハサでもハサウェイは自由に行動できる立場になってるけど、映画では友軍機を撃墜だから牢屋行きか良くても行動に大幅に制限がついてマフティーなんてやれるはずがなくなる。


  51. EP7楽しみだわ

    どんだけ原作から変えるか というか変えざるを得ないんだろうけど


  52. お願いだから技術的なものだけにして欲しい

    多分それだけだろうけど


  53. EP6のアクシズショックはナウな新規作画で見たかった気もする


  54. 逆シャアだけじゃ飽きたらず閃ハサにまで絡もうとかウザすぎる

    ウンコーンはよ消えろ(・_・)/


  55. 早とちりして閃光は正史じゃないから~とか言ってるやつww


  56. 25

    ファンネルミサイルか

    ミサイル化はまだだから普通のファンネルをぶつけるか


  57. ※42

    クェスを殺したのがハサウェイだものな

    ただ、閃ハサは映像化しない条件でのノベライズだからなぁ




  58. ベッセルングの脚部を飛ばしてぶつけるとかかな?


  59. 57

    そういうのっていくらでも覆せるものだよ

    ヤマトの作り直しも同じような言い訳してるしなw


  60. またへタレ主人公が敵味方行ったり来たりするんですか


  61. ミノクラじゃなくてファンネルミサイルっぽいなこれは

    つか閃ハサとUCって繋がらないだろ


  62. ファンネルミサイル言ってるのは原作のクスィーがビーム砲式とミサイル式の2通りのファンネル使ってるって知らないんだろうなあ…


  63. ファンネルミサイルの実証試験型装備とかだろうね

    マリーダさん、ちょうど余ってるから急増兵器の試験にちょうど良いかも


  64. 小説でエルメスが核弾頭搭載のビットをコントロールしてるから、ファンネルミサイルがこの間をつなぐ特別なものじゃないんじゃね?


  65. ベルチルの続きでクェスをハサウェイ自身が殺してる世界だから

    どうやっても映画からはつながらないはずなのに

    いつの間にかしれっと年表上の歴史に組み込まれてるよね、閃ハサ


  66. あ、解った『ドーラ・カール』ネタを持ち出すなこれはw

    0097にEARMに流出した機体登場ってウィキに書いてあるし、マジネタでしょ


  67. 65

    MS-06ザク『Ⅱ』とかRX-78『-2』を思い出せ

    歴史は後から改ざんされる、それは富野が髭ガンダムでも言ってただろ


  68. >>64

    だな。そもそも富野小説ではエルメスは機雷型ビット使ってくるし、ベルチカでもサイコドーガがサイコミュ誘導ミサイル使ってるからな。

    閃ハサの時点で誘導弾型サイコミュ兵器は昔からあったって世界観だ。


  69. 舞台が地上ではないから、空気抵抗軽減用ビームバリアではないだろうし。オデュッセウスやペーネロペー系列の機体やシステムとかかな


  70. 禿がアニメ化だけは絶対しないって言ってただろうが


  71. 70

    富野監督のご意向なんて今は昔、名前だけしか残ってないよ

    監督自身がアニメ化はしないって意味にすり返られてやる可能性は充分にある



    KADOKAWAに替わり角川文庫も無くなる、増刷も無いし金が入らんと生活出来ない


  72. ファンネルミサイルかミノクラかな

    足無しがMAならクスィーがミノクラ初搭載MSってのは崩れない?


  73. 投網漁にガンダムかかって大漁大漁ってオチがあんまりだったなー


  74. なんとかなりませんかね・・・


  75. 閃ハサとかパラレルの話だろうに

    アニメ(正史)で匂わせたら設定ぐちゃぐちゃになるだろ・・・


  76. 単純簡潔に考えれば26mクラスの身長を持つ機体が出てくるってことじゃないのさ


  77. 試作ファンネルミサイルとか出して

    「サイコミュ兵器はユニコーンには効かないんですよフフフ」とかやるんだろどうせ


  78. ユニコーンはちまちました戦闘ばかりでつまんね


  79. デナン・シリーズを開発したブッホ財閥とかがでてくるってことじゃないのか。


  80. 75

    もう大概ぐちゃぐちゃだから一つ増えたところで・・・


  81. MGクシーガンダム(発動バージョン)ならお断りします


  82. 閃光のハサウェイはOVAでマジでやってほしい…


  83. >>71

    Zの劇場版やらされた経緯みればアニメ化はない


  84. AGEの失敗は大きかったね・・・wwwwwwwwwwww


  85. メッサーとかがチラッと出てくるとかじゃないのかな

    もともとギラドーガだし


  86. 三国伝にクスイー出てるんだよな

    でも父親がサザビーって違和感がある


  87. オリジンでファーストやりなおすくらいなら

    閃光のハサウェイの方が見たいなー



    オリジンやったらアムロとかさすがにいま十代の

    声やるのつらいだろう


  88. 00AGEの失敗を埋めるUC


  89. 9年も経てばウニコーンも時代遅れの欠陥機みたいな物でしょ

    ファンネルミサイルもちゃんと当たるように改良されてる、角度とか


  90. ユニコーンのラストはサンライズフェスティバルで御禿も認めていたな


  91. 89

    オーパーツのサイコフレームがなくなっちゃったし

    サイコガンダムユニコーンで出来た無線による思考操作が

    ラフレシアでは有線になって退化してるし

    サイコミュ技術は廃れていっているんだろうね


  92. >89

    ユニコってNTのオカルトパワーの極振みたいなもんだから

    比べられないと思うが


  93. 閃ハサのオチは酷すぎる・・・


  94. ファンネルジャックなんていう安易な設定を出したせいで閃ハサの立場が無くなってるよね…


  95. 84,88

    許してやれよww


  96. >94

    閃ハサだとサイコフレームはオーバーテクノロジー扱いで禁じられてるだろ


  97. 94

    サイコ・ニュートライザーを知らないニワカwwww


  98. 富野御大の死期も遠くないし逆シャアの続きといい閃ハサといいもう御大作品にも好き放題だな


  99. 読んだ人は知ってるだろうけど

    UC原作でもブライトがハサウェイの進路について話すところで

    閃ハサとの繋がりを匂わせる内容が有るので

    UCの世界観的にはもともと閃ハサともリンクさせるつもりでいたっぽい


  100. >>99

    そもそもサンライズ公式年表で閃ハサのってるしな


  101. 米98 福井はUC書く前に富野の家にプロット見せに行って許可もらってるけどな


  102. 閃光のハサウェイは好きだけど、アニメ化しても鬱々としてて面白くないで

    一部のガンオタはともかく、多くのアニオタから総すかん食らうわ



    Ξが格好悪いのはリファインすればいいが

    話がアニメ向きじゃないのはどうしようもない


  103. 99

    そりゃ原作者の福井は

    一番好きなガンダムは閃ハサって言うくらいの人だからね


  104. ユニコーンと閃ハサが直接繋がらないかは置いておいて

    宇宙世紀の技術的は御禿が書いた小説を下敷きにするのが無難だろうし英断


  105. オリジンは確かに見たくないわ

    何か新しいものが良いよAGEみたいなのをのぞいて


  106. UCが成功して

    オリジンもまず間違いなく成功するだろうから

    今40代くらいのやつが死ぬ前に宇宙世紀もので稼ぎまくっておけばいい

    個人的にはガイアギアとGセイバーで200年近辺がうやむやなので

    200年以降を正史として整理するための新作が見たい


  107. Ξロボ魂だと・・・


  108. 閃ハサの時代の技術とか用いた機体が出てきますよってだけで

    UC本編を閃ハサの話に繋がるような話にするなんて一言も言ってない


  109. >>106

    Gセイバーもいつの間にか正史に組み込まれてなかったか


  110. オリジンは仮にやっても盛大にコケる予感しかしない


  111. カイメモをアニメ化おなしゃす


  112. クロボンアニメはF91の作り直しもいれたら丁度いいんじゃね?


  113. 閃ハサはなぁ…嫌いじゃないけどブライトさん可哀想だし…


  114. パイロットが戦況を左右しちゃうスーパーロボット風味のクロボンはどうにも好きに慣れん!

    ハサウェイは体制に対して個人の無力さがあるから割と好きなんだがなぁ・・・


  115. ハサウェイはいらん


  116. グスタフカールとかの先行試作機が出てくるだけでしょどうせ


  117. 83

    そのあとZZから繋がるUCが出てる段階で察しろよ

    劇場Zがパラレルなんだよ、富野がやったのに異説扱いだしな


  118. >>88 いつまでコジキして対立アオってる気だ?SEED厨()


  119. なんつーか

    設定なんてくだらねえぜ、全部劇中劇だー

    で終わらせたマクロスは賢かったんだなーと


  120. そもそもGセイバーって権利関係の問題で無理に実写で作った挙句爆死したけど

    サンライズ公式で正史であることを否定したことって無かったような

    商業展開がやっつけなのは売れなかったからだし


  121. そもそもジェスタがちょっとグスタフ・カール風味だからな

    メッサーのプロトタイプみたいなもんが出るのか


  122. ガンダムは小説と漫画とアニメ別物だと思うんだが

    ごっちゃにする奴が多すぎる


  123. 84

    せやな、AGEのおかげで軌道修正する気になったのかもしれん


  124. >>123

    ハサウェイアニメ化するならアニメ版のハサウェイの正史が作られる

    それがバンダイ&角川、今までもこれからもそうやって注ぎ足して行く



    GPシリーズの後にマークⅡが作られても良いんだよ

    全転視界モニタはフランクリンが開発したんじゃないんだよ

    MSに開発ナンバーなんてそもそもあったっけ?でも良いんだよ



    それが『ガンダム』


  125. ベルトーチカチルドレンのみ閃光のハサウェイに繋がるっていうのは

    器量が小さいっていうかなんか違和感を感じる。



    125の通りでアニメがいつか作られたら統合性も採られるだろうし

    逆シャア映画だけ観てても閃ハサ問題なく読めるし




  126. ちなみにガンダムは来年春に1stのオリジンやるよ


  127. ハサウェイとかキモガノタしかわかりません


  128. オリジンはところどころガッカリになってるシーンがあるからなぁ・・・


  129. 125

    アニメの話してるのにいきなり小説でわーとか言う奴のこと言ってるんだよ

    良くいるラノベアニメの原作厨見たいでウザいことこの上ない


  130. ハイストリーマーから続く新しい閃光のハサウェイつくってほしいよな

    Zみたいにラストは変えて


  131. いちいちウゼーよ春日!!


  132. 御大が絶対アニメ化しないと言ってるのに勝手な事すんな


  133. 整合性に矛盾があっても公式認定するのがサンライズだから


  134. ベルトーチカのお腹の中の赤ちゃんの話はいつやってくれるの?


  135. 宇宙世紀最後は強化人間物語 mad wang1160


  136. 散々メディアでは閃ハサすっとばしてF91までの流れを感じさせ~

    とかやってたくせに今更触れるのか


  137. バナージのバイト先がブッホ・コンツェルンの前身のスクラップ屋だったと思う。


  138. ファンネルミサイルでもぶっ放すんかね~


  139. >>115

    戦況を左右つってもゲリラ的な方法でだから

    真正面から戦うスーパーロボットとは違うだろ


  140. アナルもオーラルも要求されたでしょ


  141. そもそもUCは正史じゃねぇ!!



    が、持論な俺には閃ハサだろうが逆シャアだろうが

    勝手にしろよ!って感じだねぇ...

    0083とかも正史じゃねぇよなぁ、とつくづく思うよ。


  142. 閃ハサ自体がつまらんし人気もないのにアニメ化するわけねえ

    Ξガンダムはアホみたいにデカい上に複雑すぎてプラモ化まず無理だし、ヒロイン高級娼婦だぞw

    HG並みの大きさのロボ魂ですら限定で10500円とかアホみたいな値段するのに


  143. 対テロ戦争は現在の世界情勢にも通じるものがあるからな

    でも冨野さん的には大反対だろうね


  144. ※142

    へぇ~

    キミの村ではUCも0083も正史じゃないんだ、変わってるねぇwwww


  145. 0083はまだしも08小隊は本気で正史に組み込めないから困る


  146. どうしても子供向けでやるならガンプラビルダーをTVでやれTVで

    新旧ガンプラの販促もできるし、あのMSとこのMSが戦ったらとかできて面白いだろ


  147. フロンタルの足なしが後のミノフスキークラフトみたいな技術を使用してるとか?


  148. オリジンアニメ化は海外サイトのガセネタでFAだったんじゃ…?


  149. 逆シャア見て、ベルトーチカチルドレン知らないんだけど、

    ハサウェイ、クェス、カツの三人は大嫌いだ


  150. 閃ハサやるならアニメ向けに脚本多少いじるだろ

    あのままやってもUCほど派手にならない


  151. ハサウェイが味方殺しでカツ以上の糞野郎だからなぁ

    カツも嫌われてるけど、やってることはカツ以上に最低最悪だからな


  152. OO以外で、ハロは不要だろ

    あんな制作陣が途中から存在すら忘れるようなゴミ


  153. バイアランカスタムの2号機がクスィぽいとか?


  154. 149

    それジオングだろw



    トミノガーとか言ってるアホは原理主義者の中でもかなりのアホ

    その癖にアニメックやジ☆アニメ時代を知らんと言うにわか

    ソノラマ版も聞きかじっただけで見て無いんだろ?


  155. 川上とも子生きてるうちにアニメ化しとけよばか


  156. アフランシシャアの声優がUCに参加した事にはニヤリとしたね。


  157. 先公の破産上?


  158. 相変わらずどうでも良いガンダム、富野ネタで口論してるな

    ガンオタ、富野オタが総じてキチガイ臭いのは何故なのか?


  159. >>160

    首を突っ込むあんたも同類w


  160. ハサウェイのアニメ化が実現するとポケットの中の戦争を越える鬱ガンダムが誕生するな


  161. 福井がリライトしてアニメ化とかやりそう


  162. UCの終わり方ってクロスボーンと全然繋がらないじゃん。

    この時代のブッホや木星帝国は、すでに地球圏の人間を抹殺しようと計画を動かし始めてる。

    それを総スルーってことだぞ。

    おそらく原作小説はベルチル系列の世界で映像版とは関係無いって設定で書いてる。


  163. 新訳閃ハサフラグか


  164. 正史に出てるキャラが主人公なのに、正史じゃないなんてあり得るの?




  165. UCの次ってF91でしょ


  166. UC自体ガノタ向けの懐古ガンダムですからね

    ガノタが富野風ガンダム作ったらこうなるっていう見本のようなアニメ


  167. 閃ハサってパラレルワールドって言ってたのに正史にするのか?


  168. ↑ここまでGジェネで物語しったニワカばかりワロス


  169. ハサウェイは無理だろうなぁ……




  170. そもそも宇宙世紀で売れるのはアムロとシャアが生きてた時代まで

    つまり一年戦争からCCAまでの期間しか売れない、ZZはシャアとアムロの出番が全くなくて爆死したし

    それがわかってるからユニコーンで無理やりシャアを墓場から引っ張り出してきたり、影の薄い個性のない主人公にアムロの台詞言わせたりしてたのに

    シャアとアムロがいなけりゃ売れないんだから戦ハサが売れるわけねえ


  171. クロボンはやめろ


  172. そもそもハサウェイは映像版用に調整していないだけだから今後リメイクして映像化すれば十分実用化には耐えられるだろう



    ただコードギアスの二番煎じなったりしたら苦笑するが


  173. MS関連をだすっていうより

    ハサの登場人物を出す感じになるんじゃねーの?

    ケネスあたりとかガキなギギとか


  174. その前にF91どうにかしろよ


  175. 宇宙世紀なら何か問題あっても許されて

    それ以外のガンダムは完全に許されないもんな

    笑えねえわ


  176. 確かにクロスボーンはやめてほしいな


  177. 個人的にはセンチネルが見たい

    版権周りで難しいんだっけ?


  178. スペリオルも三国伝に出てる

    関平


  179. そもそもファンネルミサイル自体が地上では宇宙の様にファンネルの機動性が確保できないからファンネルの仕組み利用して誘導ミサイルとして使おうって武器で別に革新的な技術じゃないしなぁ…。


  180. 閃ハサは御大が映像化の許可ださんでしょ


  181. ハサはラストのブライトの台詞が凄い好きだったな…


  182. 目の前で好きな人を殺されて、錯乱しながらそいつを殺して…

    自分の手で直接殺してしまうよりはインパクトないかもしれないけど

    こっちはこっちでヘビーだし鬱病になるでしょ

    そしたら劇場版逆シャアからでも閃ハサに繋がる


  183. Ξガンダムのファンネルミサイルの原型って

    νガンダムHWSのサイコミュ誘導機能付ける予定だった

    肩部ミサイルじゃなかったか



    ベルトーチカチルドレンのHi-νもサンライズ公式になってるし

    閃光のハサウェイに繋がる様にしてもサンライズ的に問題ないんじゃないか?


  184. 6巻クッソつまらなかったんだけどラストで盛り上がるのかこれ?

    マリーダ死ぬくらいしか話題に挙がらないんだが‥‥


  185. 閃ハサとクロボンは過大評価されすぎ

    特にクロボン


  186. 169

    ガンダムでは映像同士でパラレルワールドだしなあ…

    1stやZのTV版と劇場版、WとEWにSEED・00のスペシャルエディションも違いあるし。


  187. ※184

    なんかパヤオの漫画ナウシカをアニメ化云々って話と似てるなぁ

    正直どちらもオタクが余計なことしようとしてるようにしか見えないが


  188. 成長したハサウェイがチラッと映るとか、その程度でいいよ


  189. 未だに「富野が映像化しないことを条件に書いた」なんてデマをドヤ顔で吹聴してる奴いるし…

    あくまで「映像化を前提には書かれていない作品」であって

    映像やエンタメとしての志向が薄い趣味的な作品ってニュアンスなのになー


  190. そもそも正史の定義がわからん

    誰が決めたんだよそんなもん


  191. ハサウェイがマフティーをやるきっかけとなったのが、ラプラスの箱。

    ってんなら、大体整合するはず


  192. マクロスとおなじで『正しい歴史は別に有る、映像はその一部分を切り取ったもの』ってのならだいたいあうようになるんでないか?


  193. 174

    閃光のハサウェイの設定を完全にパクったのがデスノートで、それをさらにサンライズがロボット物に逆輸入したのがコードギアスなんだから



    ギアスが三番煎じだと思うが、まあでも仮にハサウェイがアニメ化してもテロリスト主人公って新鮮味はないんだろうな


  194. 172

    小説版ガンダムZZにアムロ出てたのを知らないの?

    それと毎回思うんだけどガンダムZZはシャアと並んで唯一のプルのムック本が出たり視聴率も高いほうなのに何で不人気扱いされてるか分からない


  195. グッズが売れないからに決まってんじゃん

    ただ高いだけの視聴率に何の意味があるのか


  196. Ξで最もゴツくなってフォーミュラーシリーズで一気に小型化する


  197. TVガンダムで新しいのはよ


  198. OVAでいいんでデイアフタートゥモローやんないかな




  199. もう禿もクロボンも非公式に落とし込む勢いでガンダムを続ける準備じゃね?

    最終的にはV以降の年表更新だろう


  200. もうガンダムは終わるべきだと思うけど、

    安定的に稼げるコンテンツはもはや既得権益だからな



    100年たっても終わらないと思うわ


  201. ep6微妙やた


  202. ハサウェイ正史とか無いわ・・・

    ΞはROBOT魂予約する程好きだけど、話は評価出来ん。てか、嫌い


  203. 逆シャア、リメイク大賛成!今の技術で見てみたい!



    でもジュドーやカミーユはどうしたんだろ?ただ単純に気になった。



    あとセンチネル映像化されないかな~


  204. 両方やらなくていい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#