05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

アニメ『夜桜四重奏』TVシリーズ新アニメ化決定! 1話から作り直し!

c20080729_17_yozakura_01_cs1w1_300x.jpg


無題
555_20130404220818.jpg

http://live.nicovideo.jp/watch/ch270?ref=top&zroute=index

・1話から作り直す
・でもそのまま作り直したら焼きなおしになってしまうのでオリジナル要素も入れていく
・脚本も全部あがっている

                   ____    
                  /     \ ええええ・・今 夜桜やるのかよ・・・ 
                  /  ━    ━ \ いや、望んでる人入るとは思うけど
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\ 作り直すって事は1期はなかったことにしたいんだろうな
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\ てか夜桜ってどんな内容だっけ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、もう忘れたわ・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. いみふ


  2. 余裕の1


  3. ぶっちゃけどんな話か覚えてない


  4. えええ、ってなんだよ文句あんのか。


  5. ↓ここで萌豚が冷静に一言


  6. 梶さんが初めて主人公したアニメだったっけ


  7. やったぜ!!!


  8. またあの面白いラジオをやってくれるのかなぁ


  9. op,ed好きだったよ


  10. やらかんみてたのかw




  11. 今のゆとりさんたちは知らないんだろな


  12. あんなのもっかいやる気かよ・・。おやめくだされ


  13. 01巻 *,*** 08.12.17 ※初動138位(1,389~*,902)

    02巻 1,200 09.01.21

    03巻 *,964 09.02.18

    04巻 *,*** 09.03.18 ※初動113位(*,947~*,691)

    05巻 *,830 09.04.15

    06巻 *,877 09.05.20


  14. こういうのこれから増えそうだな


  15. 絶対2期来ると思ってた


  16. いや・・・・・需要ないだろ・・・・・



    これも2000枚前後じゃないか売れて・・・


  17. OVAかなんかがずいぶん前にあったな・・・クソだったけど

    あの作者はラノベのイラストだけ書いてりゃいいのに


  18. はえーーよww


  19. 作り直しても骨格が同じなら変らんでしょ


  20. 京アニサンライズPAとかの一定のクオリティが保てるスタジオがやり直さないと

    意味ないと思うんだが


  21. 作り直すほどのものか…?


  22. ラジオは面白かったね・・・ラジオだけだけどな!


  23. でもこういう作り直しがあるということは、真月譚月姫もリメイクあるで!


  24. アニメやってた2008年は今みたいに毎週深夜アニメ見てなかったからこのアニメは1回だけ見たな


  25. 懐かしいな

    なんかマフラーまいてた女がいたとしか覚えてないが




  26. 絶対2期来ると思ってた

    ↑正直かっこいい


  27. 01巻 *,*** 08.12.17 ※初動138位(1,389~*,902)

    02巻 1,200 09.01.21

    03巻 *,964 09.02.18

    04巻 *,*** 09.03.18 ※初動113位(*,947~*,691)

    05巻 *,830 09.04.15

    06巻 *,877 09.05.20





    有意義なリメイクになりそうですね(棒


  28. 1期なんてなかったもんなうん


  29. 夜桜のラジオだけは復活して欲しかった


  30. OPが良かった思い出しかない


  31. 原作は絵は好きだけど話は特にって感じで途中で読むのやめちゃったなー

    アニメは知らん


  32. 何回作られるんや

    OADも出てたよね


  33. 今思うとアニメの絵は原作と似てないな


  34. 懐かしいなおい

    藤田咲の町内放送がなぜか頭に残ってるわ


  35. 1話きり余裕の作品だった記憶しかないわ。


  36. えーOADになっただけでも幸運なのに作り直してもらえんのかよ

    作者なんかコネでもあるんか?


  37. ヒロインの娘が毎回歌ってた歌がお気に入りだったなぁ・・・

    福圓美里が声やってたやつ

    まぁ、つまんなかったんだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. もう諦めろよ


  39. わしの勝ちでよろしいですね?


  40. つよきす初アニメ化はよ


  41. OPの曲がよかっただけのクソアニメ


  42. 需要があるかないかはこの際置いといても、こういう作り直しが今後出てくるという布石になれば全然有りだと思う


  43. OPがオサレ

    猫っぽいかわいいキャラがいた

    弾幕薄いよ!なにやってんの!



    これくらいしか覚えてない


  44. 1回アニメ化してだめだったら

    やりなおしても同じだろ

    ジャンプの名作じゃないんだから


  45. 山の神大絶賛


  46. この作品はどうかは知らないけど、原作レイプにあった作品をリメイクするのはいい事かもな


  47. 1期は黒歴史なのはアイマスも同じだろ!いい加減にしろ!


  48. 売れてないものリメイクしてどうすんだ・・・


  49. ツンツンデレツン?


  50. ツンツンデレツン


  51. OADの方のスタッフでやるのかな

    OADのシリーズも続くみたいだし


  52. 前のアニメって今期のヴァルヴレイヴの監督が作ってたんだっけかw


  53. 今の中高生見てたやついないから新規は釣れるだろうな


  54. つまんなかったよ・・・

    どうせみない


  55. ぶっちゃけOAD版のがパッっとしなかったんだが…

    あれが原作に近いのか?


  56. 1期の脚本家誰だか知ってる?











    花田十輝


  57. これは作り直してどうにかなるのか

    原作枯渇はかなり進行してるのだろうか


  58. 低予算なうえにクソスタジオだったからまったくプレスコの意味なかったよな


  59. こりゃアニメ後に出したスタッフ一新したOADがかなり売れたようだな


  60. ある意味HELLSINGのひらこーパターンだなw

    まあ面白ければなんでもいいよ


  61. 48

    オリジナル展開ですってよww

    まぁ、原作者が原作で描けなかったところっていってたからレイプではないだろうけどさ


  62. 見てたけど話がよくわからんかった

    ヒロインは可愛かった気がする


  63. これ監督松尾じゃなかったっけ?

    ヴァルヴレイヴの。

    紅もなかったことにされる勢いだし、やばいなw


  64. 前作超絶爆死したのに続編ってwwwww



    原作もそんなに売れてねえだろこれwww



    こんなゴミ作り直すならGJ2期やれや


  65. 01巻 *,*** 08.12.17 ※初動138位(1,389~*,902)

    02巻 1,200 09.01.21

    03巻 *,964 09.02.18

    04巻 *,*** 09.03.18 ※初動113位(*,947~*,691)

    05巻 *,830 09.04.15

    06巻 *,877 09.05.20





    この燃えない円盤作り直す意味あんの?




  66. 2期はOADのスタッフならいいのにな

    動きがない棒のようなアクションは正直いらない


  67. とにかくつまんなかった印象しかない


  68. まあこれもいいけど

    原作完結したし怪物王女をまたやってほしいな


  69. またりょーちもでいいよ、ニワカに作画崩壊とか言われても知った事か


  70. どんな話か全く知らないのだが。

    ハーレム系?


  71. 65

    原作もマンガもよんだが、

    紅のアニメはあれはあれでよかったと思う



    悠木碧を発掘しただけでも功績かと


  72. とりあえず声優とスタッフ全入れ替えしろ






  73. 夜桜アニメ?

    そんなものなかったよHAHAHA


  74. ヴァルヴレイヴ大丈夫か…?

    サンライズだから安心してたが、監督が松尾なの忘れてた…。

    急に不安になってきたんだが


  75. 桜新町が舞台なんだっけか


  76. 見てたけど←見てない


  77. それより夢喰いメリーを原作にそって作りなおしたほうが


  78. ヴァルヴレイヴも見えてる地雷アニメじゃねーか



    期待してる奴馬鹿か?


  79. 74

    OADで声優は続投、スタッフは一新済みだ


  80. 72

    アニメしか見たこと無いけど

    とにかくよく分からん詳しく説明してくれ系


  81. ヤスダスズヒトさん自体はデュラララとか今度から始まるデビルサバイバーとか

    キャラデザの人気はあるからな。

    夜桜は自分でオリジナルなわけだし。



    だからアニメスタッフが良くなかったから、スタッフ一新して一から

    作り直せば売れるっていう判断になったんだろう。


  82. 再アニメ化ってハガレンとハンターハンターくらいしか知らんな


  83. ※82

    厨二戦闘物



    めだかBOXに近い


  84. 売れなかったからこそ作り直すんだろ?

    俺もいくつか作り直して欲しい作品とかあるんだけどやってくれないかなぁ・・


  85. OVAも作り直すを売りにしてたような

    どれだけ前のが気に入らなかったんだよw


  86. 83

    キャラデザだけで売れるなら、たまこけも売れるはずですよね?


  87. 前は爆死だったよな



    今回は大丈夫かな?


  88. ストーリーが致命的に面白くないのが(原作通りなのだが)


  89. TVアニメが失敗→OADをスタッフ一新で作り直して好調→再TVアニメ化&OAD続行



    こういう流れ


  90. コードギアスとのコラボは評価する


  91. OPは良かった気がする

    もう覚えてないけど


  92. 前のは見てたけどなんか大変な事が起こってるはずなのに

    終止盛り上がりに欠けたまま終わったって感じだったから、

    演出見直してリメイクされるってのなら見てみたい


  93. 「エンジン」て名前しか記憶に無い


  94. savagegeniusを連れて来なさい


  95. 別に出来も普通だったんだったから続編作れや


  96. 01巻 *,*** 08.12.17 ※初動138位(1,389~*,902)

    02巻 1,200 09.01.21

    03巻 *,964 09.02.18

    04巻 *,*** 09.03.18 ※初動113位(*,947~*,691)

    05巻 *,830 09.04.15

    06巻 *,877 09.05.20





    有意義なリメイクになりそうですね(棒




  97. 夜桜やるんだったらデュラララ2期やれや


  98. このアニメどうこうはどうでもいいが、過去に原作レイプされた作品がマイナーでもリメイクされるってのはいい傾向だ。

    せめて予算がどれだけかかるのか知らんが、採算が取れる程度には成功して欲しい。

    そうすりゃ他にもチャンスがまわってくるかもしれん。


  99. マーギ!マーギ!マーギ!マーギ!マーギ!マーギ!マーギ!マーギ!マーギ!マーギ!マーギ!


  100. またシリーズ構成が花田先生だったら笑える


  101. リメイクするんだったらブギーポップの方がいいなあ


  102. なんか、木がどうたらこうたらなアニメだった気がする


  103. ※100

    そうなんだけど、よく読め

    オリジナル入れるって明言してるし原作通りやるなんて一言も言ってない


  104. 確かなんか棒みたいな建物壊しに来る敵がやってきて・・・えっと、忘れたけど、これだけは言える



    ストーリーはビビパンみたいな内容だった


  105. 生徒会の一存もそうだけど最近時間空けずにリメイクするの流行ってるな


  106. 1期ってそんな酷かったっけ

    原作と違ってたのは覚えてる


  107. 83

    OAD版のPV見りゃわかるけどヤスダ絵の再現はほぼ無視状態だぞw

    http://www.youtube.com/watch?v=rtl5yw3E0xg

    このOADが好評だったからの再TVアニメ化なんだろうから正しいんだろうけど


  108. なんという俺得。

    まあ、前作アニメは原作キャラがでてくるだけのパッチワークだったからなw



    そしてこれ、間違いなく「真・怪物王女」をやる布石やろw


  109. めっちゃうれしいのはおれだけか



    これを待ってた

    でもOVAのキャラデザは遠慮したい


  110. アニメ最終話まで見たはずなのに、全然覚えてないわ・・・


  111. 途中まで見たけど途中で見るの止めちゃった。

    なんか電柱のぼってたところは覚えてる


  112. デュララララ2期のほうがいいだろw


  113. ざくろ出てくんないかな


  114. >オリジナル要素も入れていく



    アカン


  115. 前のは確か原作とだいぶ違う展開になってたっけ?

    普通に作ってたら続きから作るだろうし

    作品自体は好きだけど一から作りなおしとかさすがに一期スタッフカワイソス

    別作品アニメ化or二期じゃイカんのか


  116. 俺が知る限りだと同シリーズの前期や1期のを最初から作り直しする作品はスレイヤーズと神曲奏界ポリフォニカ以来?だよな多分


  117. これはたのしみだわ!


  118. 118

    ハガレンは?


  119. つまんなかったなこれ

    作り直して面白くなるか興味沸いた


  120. 懐かしいなぁ

    アニメ観てたわ


  121. >>88

    たまこけのキャラデザが売れると思っているのなら

    話にならない。




  122. この流れに乗って、

    過去に売り上げ爆死した作品を

    別の会社が一から作り直すようにならないかなぁ。




  123. 確か一話で切ったな

    どどど、だかバババだか言ってたのだけ覚えてる


  124. 松尾って紅の方も公式に黒歴史扱いまがいのことされてたよな。

    キャラデザ全面修正のOADを作らされるっていう。


  125. よりによって、原作者がつまらないと認めている回をさらに悪化してたからなあ

    OADは出来がいいから好き


  126. 127

    犬の話だっけか


  127. OPは好きだった

    ユニゾンはもっとアニソン歌ってほしい


  128. ふーんまあ期待してみるわ


  129. キャラデザ、キャストはいいから上手いこと行けば・・・


  130. 前のアニメは原作買うきっかけになったことは感謝してるよ


  131. うーん原作の人は認めたくないみたいだけど

    原作からしてつまらんから何度やりなおそうと無駄だと思うけどなぁ


  132. たとえつまんない作品でもそのつまんない作品を面白いと思ってくれてた人にまでつまんないとおもわれるアニメ作るのは問題だろう。そこだけでも解消されれば原作者も満足するんじゃね?


  133. キャラデザは好きだったよ


  134. やめろ!ココ○コとかサム×の作者が期待しちゃうだろ


  135. オリジナルを盛り込む事に期待するのが普通の流れになったら嬉しいが、現状だと不安が多いよな


  136. リボーンとデスノートを足して半分に割ったキャラデザ


  137. ほかにも作りなおさないといけないやつあるだろ


  138. 作監このままだったら、鉄腕バーディーみたいにこけるわ


  139. >120さん

    はい、118です。

    ご指摘どうもありがとうございます

    鋼の錬金術士をすっかり忘れてました

    それとハンター×ハンターもリメイク該当かな

    OVAとかもだとジョジョの奇妙な冒険もある意味完全再現されたアニメだったね

    2010年代になっても意外と多かった多かった


  140. 一話から作り直すならキディ・ガーランドをキディ・グレイド2で作り直してほしいです


  141. 140

    OADで夜桜アニメを建て直した

    ちも外したら再TVアニメの意味ねーだろーが


  142. 絵は好きなんだが話がクソつまらん

    成田なんかアドバイスしてやれよ・・・


  143. >>136

    あれらは黒歴史としての部分が作品の出来の問題じゃないから作り直しても無意味。

    もう荒れる条件は作られてしまってるから、また荒れるだけ。


  144. 声優いる中で、発表ってことは、声優は変わらないんだね。


  145. 信じられん一期のあの不人気ぶりにもかかわらず

    また作り直して一からやり直そうとするとは・・

    そこまでアニメの原作は枯渇しているのか!?


  146. 最初のアニメ失敗したのに

    新スタッフ用意してOAD(3巻)で作り直して貰えた上に

    最初から再TVアニメとOADも新シリーズ開始とか

    マジで恵まれてる作者だな


  147. 正直、アニメ化多くてかなり原作食い荒らした印象があるな

    原作がある程度育つ猶予を作るためにも、オリジナルとリメイクは地味に大きいかもな


  148. ツンツンデレツンデレツンツン♪


  149. 漫画揃えて後悔したから、アニメ化のタイミングで売り払うわ


  150. 147

    経緯的には単純にアニメの後にスタッフ変えて作ったOADが売れたから

    こっちでまたTVやるべ、ということになっただけだろう

    そういう驚きはOADで作り直してる時に言っておけ


  151. ガルパンブームに便乗して

    アハトアハトーがはやるかもしれん

    当時と違って今や福圓さんも大人気声優だしな


  152. 一期の脚本はおまえらの大好きな花田先生だぞ


  153. 146

    OAD版も声優は一緒だからね

    スタッフもそっちのがそのまま来るんだろう


  154. アニメの出来がどうのこうの以前に元々の原作自体に売れる要素が無いだろこれは



    デュラララもアニメ化前は売れてなかったが、アニプレのPが

    イザシズに目を付けて、狙い通りドンピシャにヒットさせたが、

    これは劇的な展開が有るわけでもないし、どうあがいても2000以下の弾


  155. 一期はなんか作り方に新しい方式を取り入れたとかやって結局ぜんぜん駄目だったんだよな

    ありゃかわいそうだなぁと思ってた


  156. どんな勝算があるんだろうか


  157. イラストレーターの漫画って感じだからな原作も

    デビサバ関連での企画だと思うけど そこまでの作品とは思えない


  158. 売れなかったからリメイクという話でもないだろ。




  159. 原作がゴミすぎ


  160. OADは良かった

    テレビ一期見て叩いてるやらかんみたいなのが手のひら返すの楽しみだな


  161. OPは最高だったわ


  162. ヴァルヴレイヴの監督大丈夫かなあ…


  163. 絵だけでストーリーは何の良さも無いし

    アニメ化する意味なんて無いのでは


  164. 単行本の巻末でも触れてたけど原作のヤスダスズヒトが一期に憤慨してOAD作った位だからね


  165. 福圓さん主演しか記憶にないわ


  166. EDが好きだったわ


  167. OPがよかった

    ラジオも面白かった





    肝心の本編が・・・


  168. どうゆう流れで作り直しになったんだ?

    てか需要あるのかよw


  169. 曲がよかった印象はある

    話に関してはヤラカンと一緒


  170. ヒャッコ2期はよ


  171. ヤスダなんとかさんの絵の良さがわかんないわー


  172. こんなのがリメイクされるなら

    にゃんこい2期も夢じゃないなw


  173. 監督とシリーズ構成がローゼンメイデンと同じだったんだっけか

    売上に差が出たのは原作力の差じゃねーの


  174. 懐かしいな~

    原作は面白いけどアニメは微妙だったな


  175. 170

    アニメ後に新スタッフでOAD作ってこれの流れだから

    OADが結構売れたんでしょ


  176. 作り直しだけどオリジナル入れるってハルヒみたいなことをするってこと?


  177. これは俺得

    話がつまらないとか言う奴いるが、アオが可愛いからそれでいいんだよ


  178. ノーマッドェ・・・

    ていうかけんぷファーも再アニメ化頼む!


  179. 第1話では

    福圓さんの演技が上手いと感じてしまうほど

    藤田さんの演技が棒だった気がする


  180. クソアニメは何度作り直してもクソアニメ


  181. 一期はなかったこと扱いにするのかw


  182. 同じ状況に二度陥って、結局何も解決しないというストーリーだったような。


  183. 一期のダルさ、爽快感の無さは相当だった

    なんで最後まで見てたのか謎


  184. 1期は糞アニメ愛好家の俺ですら切ったほどのアニメだったわ

    ストーリーが致命的につまらない、サテライト~の子がかわいい


  185. アニメだけしか見てないが嫌いじゃなかった俺は異端なのかw


  186. 花田の糞シナリオが最低だったから道理。


  187. ハガレンパターンって最近流行ってるのか?


  188. これを作り直すくらいなら夢喰いメリーを原作準拠で作り直して欲しい


  189. 1期は個人的に設定が原作準拠ではなかったので

    新アニメ化は凄く嬉しい。今回は切らずに全話見る


  190. 他の花田の犠牲になった作品も作り直してくれ


  191. 原作は敵キャラが味方になるパターンを2回もやったから秋田


  192. 1期の監督って松尾だったけど1期ってプレスコだったっけ?


  193. 194

    だったはず


  194. 夜桜とか大して人気ないだろ

    デュラ二期作れや

    というかヤスダスズヒト自体大したことないのによく仕事貰えるのが謎


  195. just tuneは好きだった


  196. 誰得だよ


  197. メリーさん作り直してくれませんかねぇ…(正論)


  198. やり直すんなら、トライゼノンの作り直しの方がいいかも。

    もちろん、スタッフ一新で声優そのままで。


  199. ラジオも2期やるなら観る


  200. この頃、花田先生ずいぶん叩かれてたよね

    原作改変もあったけど、ちょっと、分かりにくかったのかもね


  201. OP,EDは今でもたまに聴いてるくらい名曲だわ


  202. これアニメも面白くなかったけど、原作はもっとクソなんだよ


  203. いいなぁいいなぁ

    作り直してほしいアニメたくさんあるんだけど誰かやってくださいお願いします



    昨今やたらアニメ化乱発してそろそろ原作底尽きてきてるし

    リメイクブームちょっとだけきてほしい


  204. 1話で切ったけど、なんでこんなのが作り直しなんだろ


  205. 松尾さん萌え豚からは評判悪いのか。

    正直今や富野以外でまともにガンダムやれそうな唯一の人材なのに。


  206. いやこんなのよりデュラ2期の方が絶対重要あるだろ腐とかに

    怪物王女ならまたTVアニメやってほしいな


  207. 208

    怪物王女はOADで声優全変えしたからなぁ


  208. マジで小林治なの?


  209. イミフ


  210. 作り直す必要は無い

    それなりに面白かった


  211. 松尾衡はわりと原作クラッシャーだから原作好きには評判悪いだろ

    ただオリジナル回とか光る要素も多いからオリジナルモノの方が向いてる印象

    ヴァルヴレイヴでどうなのか分かるかもしれんね


  212. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!さっきーおめでとう!

    俺が咲子の事を知るキッカケになったアニメだから嬉しい!まなびストレート?(゚⊿゚)シラネ

    アオちゃん可愛いよアオちゃん



    前回の作画は悪く無かったから(震え声)


  213. この漫画何が面白いんだろな。

    カッコつけの自己満足にしか見えないんだが。


  214. 1期そんなに不評だったのか

    原作知らないしあんま覚えてないけど


  215. 最近偶然原作を読み直してたわ



    アニメは沢城みゆきがいい声出してたくらいしか覚えてない


  216. 原作買ってるけどアニメは怖くて見てない


  217. DMMのエロ広告外せカス。家族とかに見られたらきまずいんじゃ


  218. 原作知らんのだけど、作り直すって事は原作ファン的にはアウトな内容だったのか


  219. これって、たしかアフレコじゃなく



    プレスコでやった結果、グダグダになったアニメだよね


  220. すごいつまんなかった記憶しかない

    あと原作ファンの「原作は違うんだよ!」という訴え


  221. OADに近くなるんかな?

    あれみたけど、原作者はこれのほうがお気に入りなのか?と疑問符が浮かんだw


  222. これすげーつまんなかったな


  223. ツンツンデレツンデレツンツンしか覚えてない


  224. 222

    ということは

    次は原作厨の責任重大だな!

    次は原作厨が買い支えねば!

    次も爆死なんてありえんし!

    次も死んだら永久に完全に葬り去られるぞ!

    どんな出来でもだ!


  225. 作り直すってことは、一定のファンはいるんだね

    前回のアニメはつまんなかったから、今回こそは期待してます


  226. 放送版はOPEDがいいぐらいで中身なかった

    コッミク付属OVAはもっとシリアスで面白い、演出もいいが作画ががが


  227. ぶっちゃけどこ作ってもおもんないでしょ。アレ。



    つか出来悪くなかったっしょ。昔の。


  228. カルテットというわりにはメインの4人が全然立ってないんだよなぁ




  229. ヤスダさんつながりで見たかったけど、

    まだ見てなかった作品。



    前のやつを見ずにこれをせっかくだし見ようかな


  230. こんなのより○○のリメイクしろやとか

    ○○の2期作れとか言ってるけど

    アニメーション会社違うからほぼ無理だよ

    夜桜はたまたまODAが好調だからTVアニメ化に進んだだけ

    ODAと新TVアニメのキャラデザについては作者が

    絶賛してるからね?

    俺もノエイン・バーディー・夜桜ODA見てるくらい

    ちもさん大好きだから楽しみ


  231. OADが売れたからってプロデューサーが言ってるよ


  232. りょーちもが総作監でもバーディーみたいに、1話と最終回と他少し程度しか関われないならあんまり意味ない事になるからな~。

    OADの作画が良い分期待値が自然と高まってしまうな。


  233. ふ・・・・不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?


  234. なんでや!

    OPは良かったやろ



    意外と一期好きやったで


  235. ヤスダさんの絵は大好きだけど、正直、そこまでポテンシャルがある原作じゃないだろ…。


  236. ほんと焼き直しするくらいなら

    もっと他のアニメ化してくれ


  237. ※79

    それは言えるかも(超納得)

    まあ「メリー」に限らず「さくら荘」とかも同様の事が言えるんじゃないのかな。

    あと完全版という事で「宙まに」とか「REC」なんかもいいし。


  238. なぜ作り直し?やること一緒でも、ハガレン級にゃなれない作品だよな。


  239. 主題歌しか良くなかった、このアニメ。

    そもそもなんで関西ではサンテレビでやればいいものを1クール遅らせてまでMBSの放送にこだわったのかが理解できぬ。

    あと ♪エムビ~エス エムビ~エス エ・ム・ビィ~エス!

    この歌ウザい


  240. 文学少女・神様のメモ帳 は作り直せばいいとこ行く


  241. 1話切りしたアニメだわ


  242. 低予算と相性よさそうなキャラデザのアレか


  243. 花右京メイド隊、Kanon、怪物王女、紅、鋼の錬金術師

    まだなんかあったっけか


  244. >>236



    同志がいて嬉しいわ。



    OP凄く好きだったし、本編も原作改変を入れてたらしいけど、結構面白かったよ?

    むしろ、作り直しで酷くならないか心配なくらいだわ。



    生存とか、むしろDEEN版が良かったという伝説を残してしまったからな・・・。


  245. ツンデレ云々しか記憶がない


  246. このアニメ、イマイチだったという記憶は鮮烈に残ってるw

    内容は街中で戦闘してたのは記憶。


  247. ハガレンと同じだろ。



    萌媚無いと面白くないとか言うバカが多くてこまるわー



    OPとED以外は・・・まぁ漫画が一番なんだけどな。パンツでてるし。


  248. OADが売れたっつっても単行本についてるやつだしな。

    値段も抑え目で漫画もついてるってなればファンは買うんじゃないの。


  249. 249

    ハガレンと同じって冗談きついぜ。

    あんな偉大な作品と同じわけないだろ。


  250. 受けた製作会社が違うんだろうね

    画もキャストも総替え確定だなあ

    しかし今あのツンデレの歌やっても寒いだけだろ




  251. 原作者がりょーちも信者だからりょーちもに作らせるのか?


  252. 無駄じゃないか・・?


  253. 1期などなかったwww

    キャラデザはよかったんだけど。




  254. 一期はプレスコ(笑)の所為で不自然だったのと原作の改変が酷かったのが敗因だったと思う。


  255. 作り直しやったあああああああああああああああああああ



    テレビアニメでやった時、キャラの登場と立ち位置改変してたからな…

    エピソード追加はいいが別物に変えるのは勘弁して欲しかったわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。