05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草

『氷菓』「飛騨生きびな祭」平日の雨の中でも2500人が集結! 近年例を見ない記録的な人出

1_20130404213256.jpg

2_20130404213254.jpg
3_20130404213253.jpg
4_20130404213252.jpg
5_20130404213250.jpg
6_20130404213249.jpg
7_20130404213504.jpg
8_20130404213504.jpg

「飛騨生きびな祭」に2500人-「氷菓」声優・佐藤聡美さんも応援に駆け付け

 飛騨一宮水無神社(高山市一之宮町)で4月3日、伝統行事の「飛騨生きびな祭」が開催された。同祭が舞台となったアニメ「氷菓」の記念イベントも行われ、声優の佐藤聡美さんが応援に駆け付け会場を盛り上げた。

 旧暦の「桃の節句」に五穀豊穣(ほうじょう)と女性の幸せを願い、地元の未婚女性9人が「ひな人形」に扮(ふん)して町を練り歩く同祭は今年で62回目。当日は、あいにくの雨模様のため昨年同様、本殿回廊での巡行となった。きらびやかな平安装束に身を包んだ生きびなが登場すると、この日を心待ちにして集まった大勢の観客たちは、かたずをのんで幻想的な光景に見入っていた。

 同祭では今回初の合同企画として、アニメ「氷菓」の記念イベントも開かれた。神社境内の特設会場では、氷菓でヒロイン「千反田える」役の声優を務めた佐藤聡美さんが応援に駆けつけ、「おにぎり実演会」や「握手会」、同アニメ制作プロデューサーとの「トークショー」では制作裏話も多数飛び出し、会場を盛り上げた。同イベントではこのほか、地元特産品や記念グッズの販売ブースも軒を連ね、大勢の買い物客でにぎわっていた。

 イベントを終え、佐藤さんは「おにぎりはきれいな三角形に握るイメージトレーニングもしてきたんですが、ちょっと丸くなっちゃったのもあって恥ずかしかった(笑)。生きびな様は(声を担当した)えるちゃんの気持ちになりながらずっと夢中になって見とれていた。後姿が印象的でした。今回こうして本物の氷菓の世界にいられるのもファンの方々のおかげ。とても良い経験をさせていただいたことに感謝。いつか晴れた日に外での行列も見てみたいですね」と笑顔を見せた。

 同祭関係者によると、来場者数は2500人。「『平日で雨』という最悪の条件下にもかかわらず、遠方から大勢の方々にお集まり頂き本当に感謝。例年だと同じ条件で平均400~500人。晴れの日でも800人ぐらい。とにかく近年例を見ない記録的な人出だった」と目を丸くしていた

http://hida.keizai.biz/headline/415/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  氷菓聖地も大成功か! いつもの5~6倍ってすげーわ
 |  (●)(●) |  やはり京アニアニメにハズレはないな 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  雨の中でもこれだけあつまるってお前らもやるなぁ・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

てかシュガミしかいかなかったのかよ・・・
中村もいってやれよ。。。
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 中村氏は忙しいからさ・・・
         /     \        (●)(●)     | でも中村もきてたら 
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | 女性ファンがもっときてたかもね
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. まじか


  2. しゅがみえらいな


  3. ひとけた


  4. ビニール手袋をしているのは時代を感じる


  5. えるたそ~


  6. お前ら貢献してるな


  7. イチケタか気になります!


  8. こういうの(・∀・)イイネ!!


  9. 太った?




  10.  る

      た

       そ~


  11. 平日+雨という最悪の条件でこれか…



    たまこまとは何だったのか


  12. ほうほう、上手くいったか


  13. そのうち自治体が自ら京アニに依頼しそうだな


  14. 今回の件で初めて高山行ったけど良いとこだな


  15. こんな地味なイベント内容なのに、頑張ってるな。

    アイドル売りしない、っつうかできないタイプだから、ある意味これから先に期待。






  16.   る

      

        た

      

          そ~


  17. 一瞬シュガミが巨人の安部に見えた…


  18. 飛騨牛まんが気になります♡てえろいな


  19. たった2500(笑)







    ガルパン50000!!


  20. ガルパンイベントの足元にも及ばなかった…


  21. しゅがにぎり、お前らいくらで買う?




  22. 少ないね・・・


  23. 氷菓2期はよ


  24. え             え



      る         る



        た     た

        

          そ~そ


  25. 田舎で数十年続く行事にアニメのイベントがコラボって初めてじゃなかろうか


  26. 飛騨牛まん400円は高いけどしゅがにぎりなら5000円まで出す


  27. 普段800人しか来ないのか

    アニメのやつだともっと来てそうに見えたが


  28. 仮にも祭りなのに2500人しか来ないのか・・・

    どんだけ過疎ってる町なんだ


  29. 顔が汚い


  30. 今日は平日の筈だが…

    春休みの大学生位じゃないのか、行けるのは。



    あ、そうか、ニー(略


  31. 主催者「あっ、あれっ!?何でこんなに少ないんだ??」


  32. 口元が下品・・・




  33. 鴨川…


  34. アニメで町興し(笑)



    そんな根性だからいつまで経ってもヤマトガンダムエヴァを越えるアニメが生まれないんだよ





    日本経済に影響与えるクラスのアニメ作ってやろうってくらいの気概を見せろよ


  35. どんな形であれ、地元が喜んでくれるならそれが一番


  36. 21,22

    競争じゃ無い



    多少に関わらずアニメが何かを

    貢献するのは良い事だろ


  37. URL貼りまくってる奴なんなの

    貼れないのに何で貼れるんだ?


  38. 佐藤聡美は映像で見るとかわいいな

    人間的にかわいいというか結婚したいタイプ


  39. 39

    別に町興し目的で作ったアニメじゃねーよ


  40. おまいららしき巡礼者の多いこと多いこと

    それが皆秩序正しく楽しそうに回っているのには感動した

    満員のバグパイプでやかましいガキ連れた俺らに席を譲ってくれて、周りも微笑ましく見てくれて有難う

    あと驚いたのが女の子のグループが多い、ことごとく氷菓マップを持ってキャッキャウフフしている

    こんなに愛されているんだな、氷菓という作品は


  41. 下品な顔


  42. おおーみさちゃん♡


  43. 無理してでも行くべきだったな、こりゃあ


  44. こいつもそうだが、早見とかも実物は見ないほうが良いなw


  45. なんつーかいろはとかたまゆらとか氷菓とか

    正道行ってるアニメのイベントは長続きするね


  46. アニメとのコラボってこれくらいのがいいな

    やりすぎは後が怖い


  47. 41

    ガルパン信者に何言っても無駄


  48. なんだかんだで中二、たまこより好きな作品でした

    放送当時TARITARIの方が面白いwwwとか言ってごめん


  49. フルメイクでこれって終わってる

    アーメン


  50. 金の臭いしかしないガルパンと違って歴史的な情緒があってええな


  51. 合併前の村人口と同じ人数集まったらしい。



    上下線とも10時の次は15時まで駅に

    列車が止まらない土地だぞ。

    今回の人数以上集まったら逆に怖い・・・。

    (15時の列車がギリギリで乗れた・・2両編成だから)

    祭りがやってなかったら店どころか

    自動販売機さえ見つけられなかったかも。


  52. 痛車の3人目のメイド誰?

    イリスじゃないし

    ほーたろー姉?


  53. ガルパンと比べるとショッボ


  54. たそー


  55. おいやら管

    しゅがが暇みたいな言い方はやめろwwww


  56. オタなめしてんのか?


  57. 暇じゃねえよ 俺妹2期は地味子無双だし(願望


  58. よかったやん


  59. つても、市街地近くでやるようになったのは一昨年からで、

    去年は悪天候でメインイベントが中止だったんでしょこれ




  60. ガルパンは大洗っていう立地条件の良さもあったな


  61. 57

    前はもっと田舎の方でやってたらしい


  62. ×アニメで町おこし

    ○声優で町おこし


  63. おまえら鴨川死体蹴りまだか


  64. ほんとミーハーな豚はアニメの聖地だなんやらとありがたがって行くからな

    他にやることないんですかねえ?


  65. かやのん呼べばもっと沢山人来ただろうに・・・

    下品な顔の婆連れてきてもそら無理だわ


  66. 平日に岐阜行くのは無理だわ

    都内でなんかやってくれよ


  67. 71

    やること何もないから行ってんだろw


  68. しゅがの撮られ方わロタ


  69. 佐藤はよく見ると魚顔WW


  70. 案の定ガルパンのネタが出てたか

    あれとは元から規模が違うのに




  71. かわいいけどイメージトレーニングて


  72. しゅが可愛いな


  73. まあ対立させたいんだろうな

    ガルパンに関しては、食い物の価格とか良心価格らしかったし、金の臭いとか言ってるやつは対立厨なのか正直よく分からないな

    まあ、埋もれてたものを掘り起こすきっかけになったらいいことだし、わざわざ比較する意味もないと思うんだがな


  74. 近所の夏祭りとかの人出ってこんなもんじゃね?

    アットホームな祭でいいじゃねーか。

    しかもゲストに声優さんとか……最高だろw




  75. 声優さんのことはよく知らんが、イベントに出てくれて

    一生懸命頑張ってる人をあんまりけなすなよ


  76. 高山の中心地は来週ある高山祭で最高20万人さばける

    ことが実証されてるが

    飛騨一ノ宮では3千人以上はさばけないんじゃないかな?

    自動車がないと帰宅難民が出るぞ!


  77. アニメが何かに貢献することが重要であり、結果も出てる。ガルパンと比べて笑う人間は何が重要か理解出来ていない愚か者。


  78. どういう形でもいいから氷菓の続編は見たい


  79. 85

    鴨川叩いてるやつにも言ってやれ


  80. 地域貢献すら対立させようとする奴がいるんだな


  81. PAが氷菓の続編作ったりしそうな気がする

    京アニはもう無いだろ


  82. 89

    それこそねーよw


  83. 氷菓の世界に浸りたいのであって、声優だけが目当てで来た人は殆どいないだろ



    まあ、でも、佐藤聡美って演じてる役のイメージがいいから得してる

    えるも地味子も、育ちがいいし、大人ウケするタイプ


  84. 現地行ったがあれ以上人が来たら大混乱。ちょうどいいくらいだった

    しゅがみ、えるの台詞言わずに終わった・・・


  85. しゅがみいいいいいいいいいい


  86. 京アニは一度、氷菓と中二+αで建て直した方がいいんじゃないかな



    新作はキャラデザとかは、もう少し多様性があって欲しい



    あと、氷菓の記事だが中二はシリアスがどうこう言われてたが全体的に見てそこまで悪くは感じなかったかな

    そりゃ序盤4話くらいは自分としても全話の中で面白かったし、シリアスでも重い空気をちょっと引っ張りすぎかもって思ったとこはあったけど

    あと、せっかくいいキャラいるんだし、尺あればもう少し他のキャラも多めに掘り下げられてたのかなと思ったかな


  87. 声優の容姿を笑う奴は不細工腐女子ってことにしていいんだよな。


  88. しゅがももう26歳か・・・

    そろそろ結婚しても良い頃合


  89. 実に氷菓らしいコラボだな、これでいいんだよ


  90. 地元のTV局だけでなく

    NHKや東海、メーテレなどの名古屋民放各局で

    ニュースで放映されたことを考えると大成功じゃない?




  91. 全然関係ないけど

    鮎沢会長が可愛過ぎる


  92. ガルパン信者って新たな基地外が生まれたな。ホント酷いわ


  93. 堂々と嫌味をコメントするやら管wwwww


  94. たまこも頑張れよ



    中二病は・・・イジメ事件でアレだけど


  95. 中二病、なんかあったのか?


  96. 平日の飛騨だろ。大健闘じゃん。










  97. すくなくね?


  98. 休みだったらいけたんだけどな、残念


  99. 3月まで地元の岐阜テレビ(独立U局)が、

    氷菓の再放送をしていた


  100. 佐藤聡美さんアンチのキチガイ一人と、最終回見て馬鹿みたいに盛り上がってるキチガイガル豚一人ってとこか


  101. えるたそ〜


  102. 108

    佐藤裕美さんに関しては分からないが、ガルパンに関してはファンでもないやつがおもちゃにして煽って遊んでる風にしか見えないが


  103. 煽ってる奴いるけど遠回りする雛だったっけ、あのシーンは良かったし氷菓の印象良くない俺でも一度は行ってみたいけどなぁ

    でも空気読まずに痛車で巡礼するような京豚には激おこぷんぷん丸


  104. 鴨川は何かやんないの?


  105. しゅがたそかわいい


  106. まあ飛騨の春時期の祭りといったら

    十文字さん(cv、早見沙織)の神社が例祭する

    春の高山祭(4/14・15)だよな。

    今回は日、月曜なので一般人だけでも15万人以上は

    確実だから正直巡礼者は埋もれてしまう。




  107. 一方ガルパンは6万人



    京アニしょぼすぎwww




  108. 管理人煽りうめぇwwww


  109. 茨城の20分の1wwww


  110. せっかく岐阜県民なのに行けなかった

    悔しいです


  111. 飛騨ってどこにあるんだ??


  112. 6万人呼べないオワコン


  113. おいたんひなだぉ\(^o^)/


  114. 氷菓良いアニメだったなぁ


  115. 氷菓は京アニ随一の名作アニメ

    萌え豚釣りはやめて、この路線で行って欲しい


  116. ※39

    そうやって見下すためにヤマトガンダムエヴァを口にすんの?



    ※84

    高山祭りって、そんなに来るのか・・・。東海北陸自動車道が開通する前の国道41号線だけの時代は、名古屋方面への帰りがオニ渋滞で大変だったけど、それも納得だわ。


  117. 大洗も生きびな祭りも行きたかったよorn




  118. 飛騨牛まんうまそう・・・


  119. ※124

    高山は公共交通機関JRや定期高速バス等を合わせても

    せいぜい一日2万人位しか輸送できない。

    大多数は観光バス、次に自家用車が主流。



    4月、生きびな祭が3日、春の高山祭が14、15日と

    日にちで毎年固定されている。

    平日なら14万人前後、今年は土日が片方入るので

    +2、3万は見込めるんじゃないかな?


  120. たしかに22話はよかったな。

    なんかドキドキしたwww

    行ってみたかったけど、東北人には遠すぎるぞ


  121. 中二 > 氷菓


  122. ※91

    律ったんは下品ですか、ああそうですか


  123. 氷菓はよくわからないけど、雨が降ったら降ったで雰囲気ありそう。


  124. 中二病も大津イジメ祭とコラボすればいいのに


  125. アンチと売り豚が早速ガルパンを持ち上げたフリして他作品批判しててワロタwww

    豚は巣へ帰れよ塵屑www

    お前らの事だよ米21、22、100、115


  126. 平日なのに・・・

    仕事いけよ


  127. えるが可愛いだけのアニメか


  128. 喜ばしい


  129. さすがはコスプ……、



    いや仮装行列。


  130. 手袋装着かよおおおおぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお


  131. えるが可愛いだけ、とか、ものを見る目が無い奴は可哀想

    自分のことを馬鹿って公言してるようなもの


  132. 飛騨ってどこにあるんだ?



    って、お前、日本人か?

    馬鹿丸出しだな



    ネットなんかやってないで、10年くらい勉強だけしてろ


  133. 佐藤さんお疲れ様だね




  134. 135

    いえ、実は奉太郎が可愛いアニメです。


  135. 有給とって行った甲斐があった

    高山も氷菓も最高だ!


  136. えるたそ~


  137. イチケタか気になります!


  138. 京アニはフルメタとコレだな。


  139. お猿のくぅもいたのか気になる


  140. えるたそ~


  141. ガチャピンが米握ってるwww


  142. 星架かのことも忘れないで上げてください






  143. アニメオタクって いったいなんのために存在しているのですか?



    争い好き? はぁ。。。






  144. こんな性格が汚い人間なら、容姿がダメなら なお婚活で相手にされない



    今のうちに消えたほうがいいから






  145. そういえばちゃんと三角になってるな

    練習したんだな


  146. 生びな祭り本当にあったんだ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#