05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

クールジャパン推進でAKB秋元氏「(無報酬で)日本中の優秀なアニメクリエーターにひと肌脱いでもらおう」

20130224090905.jpg


政府は3日、クールジャパン推進会議を開き、食やアニメ、ファッションを「クールジャパン」
(格好いい日本)として外国に売り込むための具体策を議論した。

民間議員で「AKB48」プロデューサーの秋元康氏は「日本中の優秀なクリエーターにひと肌
脱いでもらうべきだ」と指摘。

アニメや芸術の関係者に、ポスターやキャッチコピーづくりに無報酬での協力を求めるよう
提案した。

角川グループホールディングスの角川歴彦会長は、日本製アニメの影響を受けた海外の
いわゆる「オタク」を教師に起用して「シンガポールやインドネシアなどにクールジャパンを
教える学校を10校程度設立すべきだ」と提言。(中略)

政府が6月にまとめる成長戦略への反映を目指す。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000133-jij-pol

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ まーた秋元か・・・
             |    ( ●)(●)まずこいつがAKBとかつかって無報酬でやれよ 
            |     (__人__) もちろん金とか一切もらわずにな
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ いつもアニメが犠牲になるみたいな・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、 アニメ関係者は金がねーんだぞ(たぶん
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ もうクールジャパンとかいらないよね・・・
 |  (●)(●) | そんなもんなくてもアニメは世界に広がってるし、売れてるし(予想
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. いやいやそこは金出せよ


  2. ミク惨敗




  3. ふもっふ


  4. え~ほんとに秋元が言ったのそれ?w


  5. ばっかじゃねーの


  6. ただ働きで育てた樹になった果実は誰が食べるんですかね




  7. 花澤さんのどこに魅力があるの??




  8. YAWARAさ~ん!!


  9. まずアニメ制作関連の人たちの賃金を上げろ



    クールジャパン()の話はそれからだ


  10. おまえアニメ関係ないだろ


  11. 海外に売り込むためなら

    惜しげもなく予算つぎ込めよ


  12. もういいから、海外の放送枠なり、他言語化したり、ネットの配信とかでいいから


  13. AKBのせいでアニメ大爆死させたのに何言ってんだこいつ


  14. ※5,6,9

    早く氏ねよw


  15. クールジャパンwww




  16. 新井4番外せ


  17. 秋元は守銭奴




  18. 金なら腐るほどあるくせによぉー


  19. 単価上げてください(懇願)


  20. おいおい、AKBのアニメが爆死だからってそれはないだろう・・・

    根にもってんじゃねーよ


  21. 「報酬は俺のポケットマネーから」って言えば崇められるだろうに


  22. だから何でAKBばかり優遇するんだよ

    あんなの海外で売れるわけないだろ


  23. クールジャパンなんて幻想だろ


  24. 深夜アニメはクールジャパンにならないよね

    まどかや化は日本だからヒットしたようなもので

    外人にこれらのアニメの良さなんて絶対わからんだろ


  25. 消えろよクソが




  26. むはぁ


  27. 外スラ空振りしてんじゃねえよ


  28. どう転んでもアニメは格好良く無いよ、手淫の様にひっそりと楽しむもの


  29. こいつが言うとムカつき具合がパネェ


  30. アニメの海外市場はどんどん縮小してるらしいぞやら管



    とりあえず海外での海賊版の取り締まりをもっと積極的に国が支援しろよ。


  31. メガネ割ったろか


  32. まだ一桁?


  33. 無報酬って前にもこんなのあった気がする


  34. アニメの市場は2005年がピークとバンキシャでやってたな


  35. 金出せよ

    どうせ腐るほど金あるくせになあ

    自腹で出せよ


  36. 何いってんだこいつ


  37. お前のポケットマネーから金だせや




  38. かきふらい先生




  39. この人は、いったい いつ逮捕されるの?



    ノバや、ライブドア元社長のように





    拡散してくる


  40. 金持ってる奴が金出して頑張れよ、

    人任せにしないでさ


  41. 金ある奴が金出さないってクリエイターを奴隷か何かだと思ってるの?


  42. 金の亡者


  43. クズ豚はアニメに擦り寄るな!



    無能役人の給料を削減して

    お前や広告代理店がピンハネ

    しなければ良いだろ




  44. カンニング竹山かと思った


  45. ちなみにこいつ最近国から500億預かったらしくてその上でこの発言だからな


  46. 管理人が正論言ってる!!!


  47. わっはっは

    ttp://livedoor.blogimg.jp/newstwo-channel/imgs/e/b/eb0e0561.jpg


  48. さすが年収100万クラスの人に対して言う事が違いますなあ

    りりかSOSの頃はマシだと思ってたのに、今や敵か


  49. 政府からの予算は独り占めかよ




  50. 作詞作曲秋元康


  51. アニメを売るルート作り。

    これが国がやるべき事だろ。

    何の役にも立たない秋元何かに金使わないで、そういことに金を使えよ。


  52. どうせD2絡みなんだろ?


  53. ドラゴンボール・マギ・フェアリーテイル



    俺の乏しい知識じゃこれくらいなんだが他にこいつにダメにされたアニメって何?


  54. バッカじゃねーの…


  55. お前がタダでやってから言ってくれ


  56. あいもかわらず

    役人の予算獲得の口実になっていて

    それに群がる豚と広告代理店



    日本が成長し無いのは役人がクズだからな

    そんな連中がビジネス支援できるはずが無い


  57. クールジャパンが国から電通への賄賂に成ってる件について

    海外進出を自力で果たそうとしてる人達の邪魔にしか成ってないと思うよ


  58. どの口で無報酬なんて言ってんだよ

    何でお前が決めるんだ


  59. きめぇ…こっちくんなよ…


  60. マジレスするとクールジャパンなんてまったく浸透してない


  61. 秋元のような人が嫌いなら、することは単純に無関心であること。

    名前が見えたら全否定。

    ただ、それでも気にしない図太さはあるはず。


  62. つい最近役所でイラストレーターに無報酬で仕事募集した事件があった気がするんだが


  63. 日本の音楽=AKBとか思われてると思うと恥ずかしいわ


  64. 応募するのはいいけど

    まずお前が無償でやれよ


  65. 馬鹿かこいつは


  66. 無報酬でやってくれると思ってるのが凄い


  67. 良い物は自然に広まる物、文化の押し売りっていう発想が朝鮮的

    それより今広まってる日本文化を潰したり乗っ取ったりしようとしてる朝鮮人なんとかしろよ


  68. そもそも日本ですら極小市場なのに海外で売れるとは思えん


  69. こんなに同意できる※1は久しぶりです


  70.                



                   残念wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





           いまの時代のオタクも制作者も90年代と比べるとカス同然なんだよwww



            もうすべてが昔より以下wwwwwwwww

            ってより、ゴミでしかないんだよww


  71. 生活に困ってるような職人に無報酬で地獄めぐりさせるのか さすがクズだな


  72. 秋豚は高井と結婚した時に潰すべきだったな。

    自分が腹痛めずに、他人にタダ働きしろって、バカだろコイツ。

    ゲイツだって寄付とかしてんのに。

    何様のつもりだ一体。


  73. なんでそこらの引きこもってアニメ見てただけのオタク(海外だけど)が講師になって給与貰えちゃうんだよ、ふざけた案だすなAKiMoTo!


  74. クールジャパン=冷えた日本


  75. ゲロ以下


  76. 500億円の予算はどこに消えたの??????????????????





    ねえ


  77. 秋元も角川もしょせん守銭奴


  78. コイツはマジでどうにかしないと



    国の金で遊び歩いてる屑だよ


  79. 他人に強いる前にまず自分が率先して無報酬で働けよ

    大体アニメ業界はAKBのクソアニメでもう十分ひと肌脱いでくれたじゃん




  80. 秋元がAKBで稼いだ金で出資すればよくね?


  81. 無報酬?プロをなめてんじゃねえよ

    お前、着服する気じゃなかろうな?


  82. ひどい


  83. ほんとだ管理人が正論言ってる!!!wwwww



    しかし秋元が言うとホント腹立つなあ。


  84. そもそもクールジャパン自体諦めろもう

    アニメだって海外じゃ全然売れないし


  85. 海外でAKBのラッピングバス走らせるのにもう国家予算10億ほど使い込んでるらしいぞこいつ


  86. またかよ。アニメータの低賃金をこれを機に改善とかじゃねーのか。

    さんざん既出だろうが俺にも言わせろ。



    『AKBがチャリティーしろ!』


  87. まずは「クールジャパン」とかいう馬鹿な妄想をやめるところから始めないとダメだな。

    政治家・官僚の腐った頭で考えた阿呆な方針でコンテンツ事業まで腐らせんじゃねぇよ!


  88. 本当に敬意を評してるのなら無報酬なんて発想生まれないんだが・・・

    何考えてんだこいつは


  89. この発言は許せないわ



    マジでぶっ飛ばしたい


  90. arasanが「アニメーターが無報酬で動くほどお人好しじゃない」というツイートRTしてたけど原因はこの豚野郎か


  91. 在日はホント癌だな


  92. 日本はクリエーターに冷たい国だな


  93. >92

    巨悪でもないのに、

    こんな簡単な主張が出来ないように教育されてる日本人w


  94. こいつアホなん?今のご時世無報酬でやるやついると思ってんの?

    ただでさえ嫌われてるのに火に油注ぐ真似しやがって、まじ氏ねや。


  95. 何のための50億なの?マジで

    秋元は今すぐ返金しろks


  96. どのみち日本アニメの人気なんてたかが知れてるだろ

    ネットの書き込みかき集めてキモヲタが勘違いしてるだけだし


  97. 丸刈り謝罪事件のカルト教団の親玉が言うと、

    ほんと説得力がありますなあ。

    血税をなんだとおもってやがる。

    少なくとも数億はこいつのポケットにはいると俺は見てる。












  98.           アニメーターを自殺に追い込みたいんですね。分かります


  99. >>109

    こいつ自身はそれをプッシュするという名目で国家予算500億の舵取りを任されてる訳だけど


  100. アニメのポスターを税金使って作ったら怒る人いっぱいいるのが現実


  101. おまえは腐るほど金あるだろうが

    言うならまずお前が行動で示してくれよ

    言うだけならタダって次元に自分がいないことを理解しろカス


  102. 日本にとって害悪でしか無いな

    さすが在日


  103. クールジャパン自体は良いんだけど、

    クールジャパンを「宣伝する」じゃなくて、「教える」ってどういう了見だよ


  104. 頼むからその500億で労働環境を改善してくれよマジで・・・


  105. そういや今年何処かの県でポスターを無報酬で書いてくれって応募かけて痛い目あったのあったのにそれを国レベルでとかアホかw


  106. >>113

    税金つかってAKBのラッピングバスが走ってますが海外で


  107. 500億円を日本のアニメーター人口の3500人で割ったら

    アニメーターの平均年収超えるという皮肉








  108. 謝罪しろ!!! 許さない


  109. >日本中の優秀なクリエーターにひと肌脱いでもらうべきだ

    秋元康は金儲けはできるが無能なクリエイターなので無償で協力はできないってこと?


  110. 秋元構成員にいないじゃん

    t.co/7AbR4fYbpk(PDF)

    はい解散~じゃねーのこれ?


  111. 無報酬wwwwww



    ブラックジャパンwwwwwww




  112. こいつ生きていい人物じゃない

    AKBを食い物にして自分だけ儲かればいいという愚かな考えを持っている

    AKBももう時代的に終わっているし使えない頭が悪いだけの素人口パク集団


  113. クール・ジャパン官民有識者会議 民間委員のトップに秋元康

    www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/seisan/cool_japan/2011_houkoku_01_00.pdf




  114. ※1で終わってた


  115. 本当に売れるようなものなら勝手に自力で売れる

    国で支援しようなんて考えが間違い

    その金を福祉にでもまわせ


  116. わざわざ「無報酬での」と付けた理由がわからん


  117. やっぱジャパンってクールだよな

    尊敬できる技術を持ったクリエイターを無報酬で働かせようとするこのリスペクト精神、

    他人への敬意の水準は他国には真似できないね


  118. 正論



    秋元がAKBで稼いだ金で出資すればよくね?



    秋元がAKBで稼いだ金で出資すればよくね?



    秋元がAKBで稼いだ金で出資すればよくね?



    秋元がAKBで稼いだ金で出資すればよくね?


  119. アニメじゃない


  120. 政府がアニメーターを安くこき使うことを進める方向に走るわな

    角川が入ってるんだから特に


  121. 深夜の萌え萌えアニメとかむしろ絶対売り込むなよ



    あんなの恥だ恥だ



    それさえ理解できなくなったら、マジでキモオタ


  122. どの口が言いやがるんだ貴様は

    電痛にしっぽ振っている銭ゲバが


  123. 秋元擁護の工作員が各サイトで必死に火消し。

    必死ですなあ。



    なぜこれだけ嫌われるか、少しは理解しろよ。

    秋元は日本人が許していい倫理のボーダーラインを超えてるんだよ。

    詐欺師がTVででかい顔していたらみんな不愉快だろ?


  124. 無料でやれとか舐めてんのか


  125. 無報酬ってただでさえ薄給なのにひどすぎだろ


  126. つまりAKBしね^^


  127. 無報酬とかふざけんな、てめーのポケットマネーでやれ!


  128. 正直、金はいらんから余計なことせずほっといてほしいよね


  129. >>134

    もう遅い。

    握手券にキモヲタがべたついた手で群がるAKBをCool Japanと銘打ってラッピングバスにしてしまった…


  130. アニメーターや漫画家などは無償で働かせて…

    電通などの大手企業はがっぽり国家予算で儲ける!



    これがアベノミクスだ!コンクリートから人へのミンスw


  131. 金にならねえクールジャパンなんてやっても意味ないんだよ。

    同じ胡散臭いデブなら村上隆でも引っ張ってくりゃよかったのに。


  132. 一人でやってろバカが


  133. このデブメガネすげー稼いでんだから10億円くらい出せよ!

    もちろん無償で


  134. クールジャパンとか、韓流と一緒だから止めて下さい


  135. アニメーション学校とかならまだしも、海外の文化だけ教えてどうすんだよw

    翻訳してネット配信でもしてあげたほうが喜ぶと思うぞ・・・


  136. てめーがまず50億ぐらい身銭切れよバーカ


  137. とぅぎゃったの実況貼っとくか

    政府「クールジャパン推進会議」(第2回2013/04/03)実況ツイート #知財ネタ

    http://togetter.com/li/482346


  138. クールジャパンを教える学校w

    ポップカルチャーの押し売りなんてしなくていいんだよ。

    コリアンみたいな恥ずかしい真似スンナ。


  139. 50億をクリエーターに払わずにどこにしまい込む気なんだこのクソブタ

    大体国家事業とはいえそこに出しゃばる利権まみれの豚にアゴで使われるような

    プライドの低いプロなんてどこに存在すると思ってるんだ?

    まさかアイドル事業と同じでニコニコあたりにいるワナビー連れてきて

    国の代表扱いして働かせて自分は甘い汁吸う気じゃねえだろうな

    ドルオタ詐取して国に経済被害与えてきた人間が公益生み出す訳が無い事なんて

    誰だってわかってるんだよ

    さっさと引っ込め


  140. アニメじゃないとか歌詞書くバカにアニメがわかるわけねえだろ。

    もっかいZZのOP曲から出直して来いデブメガネ。


  141. は?

    無償とかクリエーター舐めてんのか

    AKBで稼いだ金使えよ

    できないようなら関わってくるなよ


  142. ちなみにこいつの年収って確か5億ぐらいだっけ?

    どんだけ金に執着しているんだ。

    バクチですぐにすっからかんにするみたいだけど。


  143. また誤解させるような記事タイ付けやがってと

    開いてみたらそうでもなかった。



    ただでさえ金も休みも無いアニメータに

    無報酬で協力頼むとか腐ってやがる。


  144. クールジャパンとか絵空事ほざきつつ無駄に規制を強化しようとする政府、アホかと


  145. こいつ、日本のアイドル文化を完全に醜悪なものに変えた

    悪魔だし、今度はなにをするつもりだ。


  146. 秋元康「日本(クールジャパン普及)のために、優秀なクリエータ、ノー・ギャラでやってくれと総理から頼め」

    ワロタw 日本の総理が言ったところで動く奴なんていないだろw


  147. *136

    >詐欺師がTVででかい顔していたらみんな不愉快だろ?

    ブサヨのミンス支持者乙w



    竹中平蔵もそうだろ?

    政権交代で、銀行を作って潰すことで預金者の金と税金を活用した論功が認められ

    政府の委員に任命されてる、安倍政権万歳!


  148. 政府からたんまり活動費もらってるんだから

    きっちり報酬出せよ

    安倍もこんな馬鹿に広報任せんな

    私物化するに決まってるだろ


  149. AKB売るためにライバル潰す糞豚は代替案がないイナゴ野郎


  150. セガのドリームキャストがどうなったのか。結果は見えてる。


  151. で、やる気がないならやめろとかクリエーターに言っちゃうの?w


  152. 報酬ってのは金銭欲を満足させるためにあるんじゃないんだよ

    その仕事に対して自分がどれくらいの評価を持っているかを表すためにあるんであって

    その報酬がゼロだと言う事は「お前の仕事ゴミクズだけど、

    一部では使えるみたいだから俺の為に働けよ」と言ってるのと同じ事

    明らかなオタク業界への侮蔑行為だよ

    これを受ける恥知らずなプロがいるとは思いたくない



    著作権という言葉がある国に平然とこんな事言う人間がいるとは思わなかった

    こないだの市役所の件もあるし続きそうだけど、慣れるな、否定しろ

    自分達を侮辱する人間を絶対に受け入れるな


  153. ※166

    それ以前に誰も来ないと思う。貧乏クリエーターは日銭稼ぐので手一杯でしょ


  154. 無報酬なら無報酬なりの質で協力してみては?

    画用紙に「秋元のバカ」って書いて提出するとかさ


  155. 日本終わってる


  156. >>167

    だな。プロなら引き受けるべきじゃない。本人だけじゃなくて同業者全体に迷惑が及ぶ


  157. 秋元が私財を投げ売ってやればいいじゃん。

    なんで、たいして金持ってなさそうなクリエイターに

    無報酬でなんかやれっとか言ってんだよ。

    そんな余裕ないだろ。




  158. こいつ国から500億くらい予算もらってんだろ?なんでそれ使わないの?


  159. 169

    吉成なり錦織なりが引き受けて締切日当日に「へのへのへもじ」を描いたPSDデータ渡せばいいと思う

    これが予算内でできる精一杯ですって涙ながらに言えば誰も文句言えまい


  160. 善意の協力を強要するなよwww


  161. しかし顔から漏れ出る悪党オーラが半端ないな。


  162. >>176

    強要はしてない。

    ただ血税から500億を支出をしておきながら末端には無償協力を

    呼びかけるという意味不明な事になってるだけの話


  163. 小娘をハゲにしたり、薄給でこき使って

    信者からは金を巻き上げる。俺だったら罪悪感で

    鬱になるんだが、こいつにはそんな倫理観は一欠片も

    ないんだろうなあ。


  164. こんな奴に

    金渡して何させようっての


  165. タイアップはAKBで。

    もちろん報酬はあり。


  166. そして使途不明の血税500億。

    クリエーターには無償の奉仕を要求。

    どんだけ屑だ。


  167. なにいってだこいつ




  168. 他力本願www


  169. 金を出さない金持ちは外国で軽蔑されるから

    クールジャパン推進の邪魔にしかならないと思う


  170. 民主党:アニメミライでアニメーター育成に直接補助

    自民党:クールジャパンwにかこつけて広告代理店とその手先を援助し

        クリエーターは無償でこき使う



    民主党・社民党・共産党:アニメや漫画の表現規制に反対

    自民党・維新の会:アニメや漫画に限った表現規制を推進


  171. 身を削ってモノを作ってる人達を思えばこんなこと言えない

    バカにするにも程がある


  172. クールジャパン2011年度7億円支出の結果がコレ

    www.akb-sg.net/akbus01.jpg


  173. >>188

    まーたチョンの印象操作か

    民主党にして韓国に技術流出させたいのか


  174. 秋元屑過ぎる


  175. 自分は金をもらってるのに?


  176. >>190

    海外に

    日本=処女性を売りにし娼婦みたいな恰好をしたアイドルがある国

    って印象を植え付けるのですね。分かります


  177. 無報酬でやれとかwバカじゃねぇの?同じCDを何枚も買わせて稼いだ金を使えよ


  178. よく肥えた豚だな

    さぞおいしい物を食ってきたんだろう


  179. ※188

    麻生の構想潰したくせにwww


  180. *185

    >マジで何のための50億なの

    秋元だの広告代理店だのの必要経費だろ



    安倍政権的に優遇したい連中の一つ

    民主党政権と違いアニメーターなんてout of眼中だ


  181. 豚はおそらくこの方針によって自分の仕事に誇りを持つまともな創作者を遠ざけ、

    売名をしたいだけの偽者ばかりを選別してAKBと同じく自分の操り人形にしようとしている

    結果どういった事態が起こるか?

    国家の恥に近い低品質な作品が「かっこいいニッポン」の名の元に世界でゴリ押しされ、

    日本のアニメ産業の致命的なイメージ低下になる

    そして一度企画が始まってしまえば批判するのは国家への反抗みたいなものだから

    国家イメージ低下のスパイラルは止められない

    時が経てば売名目的で集まった偽者共は

    場違いな場所に立った事を後悔しながら何も残せず消えて、

    後には肥え太った豚と海外から嘲笑される日本が残る


  182. 500億の補助金はどこに使われているだろうな。

    まあ、クリエイターに金が回らないと言う事はわかった。

    ぜひ情報公開と第三者からの検証をして欲しい。


  183. 最近無報酬でイラストレーター募集して怒り買って企画中止になったりしてた事あったばかり

    なのに、金一杯持ってる奴がこんな事言い出す…優秀な奴使って、

    計画成功させたいと本気で思うなら、自分が無償でやって雇った優秀なクリエーターに金使うのが正解だろ…


  184. 500億かけるってマジ!?アホすぎるやろ!

    そんな金余ってんなら減税しろよ!税金ばかり取ってドブに捨てんな


  185. 経産省のクールジャパン事業は基本、電通に丸投げ。

    つまりは秋元&電通とというオタクの天敵に金を回すための

    仕組みですので、こういつ発言が出てもおかしくありません。


  186. ふざけんな

    秋元みたいにこの先一生タダ働きしたって生活安泰な奴が他人に無報酬で働けとか・・・


  187. *188

    >麻生の構想潰したくせにwww

    広告代理店に任せで漫画の殿堂なんて国がやるもんじゃないよ、

    既に京都にあるし


  188. ふざけるなよ豚


  189. 結局土建やら電力やら形のあるものには無思慮に湯水の如く金を流すのに

    無形文化や知的財産は原価がゼロだし~みたいな狂った感覚が最後まで続くんだろうねこの国

    もういっぺん焼け野原になった方がいいんじゃねえの


  190. うちわけ490億円ぐらいは秋元と電通の接待&山分けだろ


  191. ※191

    >民主党にして韓国に技術流出させたいのか

    有償での解雇を認めて海外に技術者を流出させるんだっけ

    アベノミクス的に


  192. >200

    >国家の恥に近い低品質な作品が「かっこいいニッポン」の名の元に世界でゴリ押しされ、

    >日本のアニメ産業の致命的なイメージ低下になる

    >後には肥え太った豚と海外から嘲笑される日本が残る



    それなんて国内ゲーム業界?

    最後に2Dアニメさえも海外に追い越されるかもね




  193. 秋元叩きを

    自民党叩きに持っていきたいやつは

    2chへ帰ったほうがいいと思うの


  194. お前の年収を全部優秀なクリエイターに分ければいいだろ

    お望みどおり(豚が)無報酬だ


  195. KPOPの世界戦略とかを見てその気になったんだろうけど、あれもそんなに上手く行ってる訳じゃないしな。

    料理や観光はともかく、アニメとかアイドルみたいなものは自然に盛り上がってるものを萎縮させないようにして、ビジネスが円滑になるような施策をとるだけでいいんだと思う。

    イギリスのロックバンドやクラブミュージックがどうやって大きいビジネスとして成り立ってるのかとか、ストリートや人種・階層的なサブカルチャーから発生したアートがメインストリームの美術のなかでポジションを得ていく過程とか、そういうとこから学ぶことは出来るんじゃないだろうか。


  196. アニメーターはただでさえ薄給なのに

    こんなふざけた企画に参加させるとか嫌がらせだろw


  197. この500億は豚狩りの賞金にして欲しいわ


  198. ダセェジャパンの間違いじゃねーの?

    あの国みたいなことすんなやw

    そんなことしなくたって、優良なコンテンツを作り続ければ自然と人は寄ってくる

    あと秋豚はアニメ界隈に近寄んな


  199. しかしホントは日本はゲーム業界もそうだけど

    現場、クリエイター軽視だよな。

    で和田みたいな詐欺師がトップになって滅茶滅茶にして

    最終的に衰退していくというパターン。

    でもゲーム業界よりは人材が多いので、

    なかなか衰退しないという万年地獄状態。

    そこに現れたアイドル業界を完全に

    醜悪な世界にかえた大悪魔秋元の登場ですよ。


  200. お寒い日本


  201. アニメの表現規制している自民党がクールジャパンと言ってもなあ


  202. >>209

    労働集約型の経済ってものが日本文化の性質の一部として分かちがたく存在するんだと思う。

    家畜や機械を使って楽に必要十分に仕事を仕上げるより、出来る限りのことを人の手で丹精込めて行うのが良いという感覚。

    これはもう江戸時代に農村人口が増えてからずっとあるこの国の気質だろう。

    伝統的な道具や建物にも、現代の勤め人の考え方にもみんなこれが感じられる。

    良さでもあり悪さでもあるよな。


  203. 豚のやり方は「欲望ばかり強いカス共を集めて数の力で無理矢理意見を通す」それだけ

    その意見が本物かどうかなんてどうでもいい、ただ金が入ればそれでいい。

    だがそのやり方が「空気の読める」優しい人間の多い日本では通じても、

    海外では一笑に付されるのは目に見えて明らかだ

    国家の威信をかけて対向車線にアクセル踏み込む前に誰か止めるべきだと思うが


  204. 何言ってんだこいつ


  205. 秋元は氏ね、この豚野郎!


  206. 豚狩りてぇー


  207. マンガ・アニメ・ゲームなどの2次元規制だったねすまん


  208. 深夜営業のクラブやライブハウスを摘発しまくって草の根な音楽文化を根絶やしにておきながら、今更中学校でヒップホップダンスだのクールジャパンでアイドルJPOPだの本当に馬鹿らしい。


  209. 数百億の税金が投入されるんだから、

    電通のような既得権益が衰退する訳がない。

    広告代理店のような虚業屋や

    それとグルになった秋元のような詐欺師が

    滅びない限り日本の未来はない。


  210. >>210

    10億もまともに使うわけないだろ…せいぜい数千万程度で

    ほぼ500億まるまる腐った仲間連中で山分けだろうよ


  211. 無報酬って時点で狂っとるわ


  212. 秋元選んだのは安倍だよキモオタども。

    責任とって腹でも切れよキモオタ


  213. 世論でこいつを排除できなきゃ結局負け犬だよお前らは

    結果が全て


  214. クール(冷酷な)という意味ですね分かりますん


  215. このようなもの(クールジャパン)に500億円も税金投じるのか

    会議メンバーにAKB大絶賛されていたし、特に大島さん


  216. 金持ってんだから、お前がメーターに金出してやれよ。

    ああ、口は出すなよ?金だけ出してりゃいいんだからな?


  217. 日本の政治家や官僚は文化的な教養とかものすごく薄そうだもんね。


  218. このおっさん、この間自民にクールジャパンとやらの広報予算で何億か貰ってたろ。

    自分で予算着服して、他の人間はただ働きしろって厚顔無恥過ぎるな。


  219. >>224

    ズレてる


  220. 批判記事を書くマスコミは一誌だけのアイドルグループ、いかがわしいにも程がある。その生みの親豚は尚更。やることなすこと、一挙手一投足全てがいかがわしい


  221. こいつの搾取っぷりは本当にすごい

    なにしろ客だけじゃなく仕事を一緒にする相手からでも金を毟り取ろうとする

    自分が育てたアイドルとか完全に金づるだし

    他人に儲けさせようという気は微塵も無い


  222. クラブ潰しでもエロ漫画規制でも自民党に代表されるような日本的な保守っていうのは常にサブカルチャーの敵だったでしょ。

    それがいまさらなにをって話で。


  223. 何言ってんだこいつ

    タヒねよ秋豚


  224. 秋元康、うんこやと言う飲食店を開いていたことがある。


  225. 豚刺してぇー




  226. タダ働きwww


  227. なにが「べき」だ

    何様なんだよコイツ


  228. クールジャパンってブランドを売り込むことで国内のクリエイターや出版・放送・観光なんかに利益をもたらそうっていうのが目的でしょ?

    それを無償でっておかしいじゃん。

    「日本ってカッコいいでしょー」っていうアピールをして自己満足するためだけにプロの成果物を供出しろっていうの?


  229. 秋元が絡んでるってだけで不快

    AKBもそれが理由で嫌い


  230. 真面目にやる気なんかハナからないんだよ

    詐欺る気しかない

    こんな奴が国家代表ヅラして畑違いのアニメーターに命令するのも

    無報酬でとかほざくのも誰も止めずにそれが堂々と通っちゃうのも全部狂ってるよ

    これがクールジャパンだよ


  231. 安倍政権や世耕議員は電通と繋がっているから秋元AKBは絶対使われると思ってた


  232. エンターテイメント産業で飯食ってる人が

    「対価は抜きで^^」とか絶対言っちゃ駄目だろ・・・


  233. 「日本が発信するべき文化的価値とは何であるか」っていう人文的な議論をする能力がないから、とりあえずコネや流行りモノで駒を揃えることになる。

    それは事業なんてもんじゃない、ただの仕事ごっこだ。


  234. タダでやる奴なんているわけねーだろ


  235. こいつ糞だな

    AKBも秋元じゃなければ応援するんだけどね



    セガ時代からの糞野郎ぶりが発揮されてる秋元だな

    忘れないぜ俺はお前のこと


  236. 創作や文化活動をする人間を奴隷のようにこき使えば

    その創作意欲がいつかは政治批判に向けられる

    そうなれば表現弾圧と政治批判の悪関係スパイラルが始まっていつか社会の崩壊を招く

    こいつだけじゃなく自分の利益ばっかり考えて相手を軽く見る人種が多すぎるんだよ

    日本も来る所まで来たなって感じだ


  237. 無償だと無償なりの質になるけどいいのかな

    教えるといっても実質は売れない作家が自分の本をプッシュして買わせるっていう惨状しか見えてこないわけだが


  238. なぜ無報酬


  239. おい、五百億の税金いらないだろ

    そんな旗を振るなら税金投入ゼロで成果出せよ


  240. 我は過去12年間で、エヴァやZの映画化やらドロクニチゴにノイタミナやら、しまいには特撮からキムタクドラマにいたるまで

    それこそ数え切れないほど企画立案から力添えまでやってきたけど

    ほとんどは報酬絡んでないぞ。なんたって黒幕だからな正規の報酬などでない。


  241. こんなことするならアニメ制作会社に金渡せ総理

    ガイナックスなりボンズなりマッドハウスなりIG なり

    作画崩壊の原因は予算と時間なんだから

    この際押井は海外受けいいから国の予算で一発映画作ってもらうとかどうよ?


  242. 金の亡者

    真の糞


  243. ほんとなんでわざわざ無報酬って付け加えるのか意味が分からない

    なんなの、税金を使えないってこと?

    大河ドラマの宣伝費用に復興予算使われてるような国で?


  244. この豚が働けばいいじゃん


  245. ※261

    国の予算でクーデター映画とか胸熱


  246. 日本のクリエイターってなんでこんな下に見られてんだろ

    クールジャパン推し進めたいならまず現場の労働者に

    適切に金が行くようにしろや


  247. 無報酬ってことはゼロどころか、今までわずかながらアニメクリエイターの

    副業になっていたお役所関連の仕事さえ奪う結果になりそうだな。

    純減だ。


  248. 自分は阿漕な方法で儲けといて

    他人は無報酬で協力させろとか流石だわ


  249. 無報酬で使っていい優秀なクリエーターならヤマカンがいるじゃないか




  250. 公共工事は莫大な借金してまで直接湯水のように金つぎ込むくせに、

    「お寒いジャパン」はボランティアかよ。

    秋元と安倍は今すぐ吊って来い!


  251. こんなところにコメント残すくらいならちゃんと経済産業省のサイトにいってちゃんと苦情なり意見なり書いて送れよ

    口だけで行動しないなら秋元以下だぞ




  252. 安倍だし、なんかこういう流れの合作アニメとかになりそう



    日本のアニメクリエイター → 無報酬

    韓流アニメクリエイター → 高額報酬で招聘


  253. ※269

    ヤマカンは商売っ気より山っ気だから

    マジでホイホイやりかねんw


  254. ガラガラへーびがやってくる~♪

    金が動きそうになるとほんとぺろりとしにくるなこいつw


  255. 現場とか職人とかないがしろにして見た目だけで体裁を繕うのって



    韓 国 思 考 だよね


  256. 無報酬って、入ってくる500億円は自分達で山分けするから削りたくないってこと?

    アニメや芸術の関係者ってクールジャパンの肝心要の源泉のハズなんだけど、

    CD付き握手券商法の立役者からすれば単なる搾取の対象にしか見えないのかな


  257. 269

    >無報酬で使っていい優秀なクリエーターならヤマカンがいるじゃないか

    優秀か否かは諸兄の判断に任せるとして、そもそもチャリティアニメでさえ

    ギャラ取った人が無報酬でやるわけないだろう。




  258. つうか今期いっこも新アニメ録画予約してない…

    惰性録画のニチアサ星矢のほかは、ヤマトだけだな。あとMXの昔アニメがいくつか。



    ちょっと今期の新作はどれも偏りすぎだな、興味がわかない。


  259. AKBが脱げばいいじゃん


  260. 低賃金で働かせて世界に日本のアニメはすごいって売り込むんだから最高にクールだよな


  261. 秋元じゃなくて政治家が言ったんなら

    わかってねーなー、で済ますところだが……


  262. 無報酬とかアニメ関係者を完全に見下してるなこいつ・・・

    内心じゃ金儲けして自分の懐に金が入ればそれでいいんだろ・・・

    こいつの腐った人間性が文面ににじみ出ているよ・・・


  263. 秋豚は北朝鮮でも行けよ

    国のため無償で働くバカは北にもいないから一度見てこい


  264. 秋元はまず、自分がその肉襦袢を脱ぐべきだと思う。


  265. 無補修なんかでやりゃしねよ。

    そのうち裏金もらった仲のいい広告系あたりの

    有名クリエイターが賛同しましたって出てくるよ。

    見え見えの美談を作りたいんだろ。






  266. そこは私がお金を出すぐらい言えよ億万長者の成金ゴブリン








  267. アニメ制作で無報酬とか常人の言う言葉じゃない。


  268. 発言が常軌を逸しているな・・・


  269. アニメじゃない


  270. 金儲けばかり考えてるからこんな非常識な発言ができるんですね。

    ありがとうございます。


  271. cool japan? いやいや fool japan(馬鹿な日本)だろ


  272. こんなふざけたのに協力して欲しくないな

    儲けるのはてめーだけかよ豚が


  273. 結論:クールジャパン推進派はみなキチガイ。


  274. もう喜び組もオワコンだしな。


  275. なんでcooljapanなんて新しいのを創りだそうとするかね

    既存のコンテンツをきちんと金取れる形を整えるのが役人の仕事だろうに

    海外の違法物を取り締まらせる法律作らせたり著作権料回収できやすくする窓口作ったり


  276. 海外に学校www

    作ったら日本で作った物と競合する物作るようになるだろ

    競合したら余計日本のクリエーターが食えなくなるだろが


  277. 秋元、てめえ業界人のくせに


  278. 291

    shame(恥) japanでもいいだろ・・・


  279. え!?なんだって!?


  280. もう考え方が役人と一緒




  281. 舐められすぎワロタww



    金出すに値するか確かめてやんよって大義名分か?


  282. 拝金主義者が「無報酬で」と言ったら

    反発されるに決まってるじゃないか


  283. これパヤオが言ったら違ってた


  284. 301

    タダ働きしろって言ってるのに上から目線なんだもんなぁw

    そもそもクリエイターの中には、自分のポリシーとしてタダ働きはしないって人が多いんだよな。

    そんな人たちでも、「交通費にもならない額しかお出しできませんが、できるだけ多くの予算を

    後進の人たちのために残しておきたいのです。無理は承知でよろしくお願いします」とでも

    言えば、

    案外ホイホイ事実上の手弁当で協力してくれるもんだ。




  285. 俺が金出すの一言も言えねーのかこの豚は

    それでいて他人には無償で働けか

    マジ誰かこいつどうにかしろよ


  286. おまえが身銭を切ればか


  287. 秋元は信用ないからな


  288. 自分が金の亡者なのだから

    他人に清貧を要求してはいけない


  289. 今まで秋元になにかしてもらったことなんてあったっけ?


  290. こいつ嫌い




  291. この豚がもらってる金どうすんの

    自分は無報酬なんかじゃ働いてないだろ


  292. アニメのことも日本のことも

    どうでもいい守銭奴が何言ってんだ


  293. まず自分が無報酬で働いてから物を言え


  294. 年に何度かの会議に出て報酬1,000万な簡単なお仕事ですぅ


  295. こういう卑しいゴロツキがウロチョロしなかったら

    無報酬で参加する理想主義者もいるかもしれないが


  296. これはあれか、「国家プロジェクトに参加させてやるんだから無報酬な。評価にも繋がるしいいだろ?」というトチ狂った考えを公表してしまったのか?



    つーか、学校造って何教えんの?クールジャパンを教えるって、和食の料理人とかアニメーターとか、デザイナーとかを養成するんか?

    なんか向いてる方向が明後日な気がするなぁ。教えてどうするの。売り込まないと。


  297. 雪降って大変なんだわ、ボランティア(無報酬)で雪掻きやらせてやるから来いよw

    って感じだな・・・・


  298. アニメの人はアニメだけでも死ぬくらい頑張って仕事してるんだぞ・・

    それなのにさらに使って・・



    少しむかついた。


  299. 完全に食い物にする気満々だな


  300. てめぇは金もらっといてタダで働けってすげぇ発想だな

    さすが守銭奴は考えることが違う


  301. あれか

    動画サイトとかで無報酬で作品上げてる人を見て、盛大に勘違いしたのか


  302. 結論:秋元が悪い


  303. 自民→電通で金をループさせてるだけで、世の中何のためにもなってないのは

    麻生の頃から全く変わってないな、クールジャパン


  304. アニメに関わってる人間を完全に見下してるんだな

    恐れ入るわ


  305. アニメクリエイターに刺し殺されるぞ


  306. 秋豚は金にしか興味ないから


  307. クールジャパンは結構だが、クールでない秋元は引っこめるように。


  308. こういう地位と権力を持った豚が一番怖い


  309. お前らの血税、500億何処行ったん?


  310. また秋元か…


  311. お前は次に「批判を覚悟での発言でした 

    何かを動かさなければならないとの使命感での提案でした」と言う


  312. ぼくちゃん以外タダ働き!


  313. 逆だろ

    まずクリエイターの収入を上げてやれよ

    クールジャパン()の話はその後だ

    じゃなきゃ日本のクリエイターは滅ぶぜ


  314. 332

    収入を上げるのは民の話で

    クールジャパンは官の話だろ



    民の代表みたいな守銭奴が

    無報酬とか言うから叩かれる


  315. 現代の牟田口廉也


  316. 2次元規正法提出しといてこれだぜw 舐めるのもいい加減にしろよw



    てゆか児ポ法がムチなら500億(の一部)はアメとして使うつもりか?と懸念してたんだけど…



    日本の政治家や官僚は想像以上に無能揃いだな…


  317. 秋元だけじゃなく他もロクな奴がいないのがなぁ…。


  318. 秋元はもうしゃべるな


  319. 秋元は日本のエンターテイメントの癌だな

    こいつがクールジャパンの代表とか恥ずかしいわ


  320. 役人ならともかく豚が言うか・・・


  321. 500億ばら撒いといて時歩法提出

    お上から高額の仕事を請けたクリエイターはうかつに反対できない

    …これくらい画策つーかワルだくみも出来ないのかマヌケどもw


  322. まあ、テケトーやっつけ仕事でお茶濁しながら

    「我々は日本のために無報酬で頑張ったのにその対価は二次元規制とはあまりにも酷い」

    こういうふうにアピールも出来るな


  323. 業界の人間がタダ働きを呼びかけてはいけない


  324. 政府は秋元を叱っとけよ


  325. 口は出すな金は出せだろ普通はよw


  326. 無報酬wwww

    ニコ動クリエイターなら

    喜んでやってくれるんじゃない(適当)


  327. だれかこの糞豚○してくれよ

    最低の人間だぞこいつ


  328. また、AKB48の海外広告費に使われるんだろ


  329. これは秋元が悪い


  330. むだな500億は

    震災関連にまわしたほうがいい


  331. 金を貰えるのは広告代理店のクソ共ってか?w


  332. 流石豚、自分の餌代は使いたくないってか



    ○ねよ


  333. 大阪市でポスターのデザインを無償で公募して

    デザイナーなめんなとつっこまれて

    無償公募がなくなったのとおなじですな


  334. トチ狂ってボランティアを強要しに来たのかい? あは♪


  335. 無報酬は震災復興のチャリティといった大義名分がないと無理



    クリエーターに正当な対価を支払うのが筋だ




  336. 無報酬?意味分からん こいつは金貰ってるんだろ?


  337. 352

    それよりもっと悪い

    秋元はそういうことに使うために500億「預かって」るんだぜ


  338. ※352

    公務員がズレてるのは仕様だが、こいつは業界人だからな。


  339. 黒いな秋元


  340. 日本の優秀なアニメクリエーターヤマカンの

    フラクタルをクールジャパンに流用して一肌脱いでもらおう




  341. ほんと500億ってどこに消えてんだ


  342. 500億は

    クールジャパンを担う

    アニメクリエーターの設備投資に回すべき


  343. 秋元は受け取ったんだろ? その先はどうなった?


  344. 秋豚の安定のクズっぷりに安心したわ。

    AKBも早く消えねーかな♪

    コツコツ育ってきたコンテンツを電通やら金目当てのハイエナ共が海外へ売り飛ばそうと毎度企ててるけど、いい加減にしてほしいわ。

    インターネットが普及した今の世の中、良いものは自然と広がってクールジャパンとして認知されてんじゃん。

    ごり押しし始めるようじゃk-poopと変わらん。


  345. アベノミクスは

    クールジャパンを担う業界にも賃上げを要請しろよ

    クリエイターの収入を上げてやれよ

    クールジャパン()の話はその後だ

    じゃなきゃ日本のクリエイターは滅ぶぜ


  346. アニメミライってどうなったの?


  347. クールジャパンと言うにふさわしいアニメはAKIRAぐらいしかない。

    また十億円と三年間かけて一個劇場アニメ作ってよ。


  348.   く  は  ヤ  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ

      れ  や  マ   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」

      |   く     カ  / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ

      |   き    ン  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i

      |   て    |  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ

      |  ※  |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ

      |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /

      っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.

     ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:


  349. 自主的なものならともかくなあ



    それに無報酬なら、関わるのはそれなりに生活に余裕があるやつじゃなきゃ話にならないし


  350. ここで小林よしのりが一言↓


  351. 『教える』学校ってのがなぁ…。

    そうやって海外に情報やら文化やらを売り飛ばして最終的に外国人が同じレベルで作れるようになり、結果日本がどんどん苦しむ羽目になる。家電関係やら明らかにそうだよね。


  352.  大阪市天王寺区は1日、区のポスターなどを民間デザイナーに手掛けてもらおうと、

    「任期1年、無報酬」の条件で募集したところ、プロのデザイナーらから「業界をバカにしている」などと 批判が相次ぎ計画を取りやめた、と発表した。

     従来、区制作のポスターやチラシは職員がデザイン。昨年8月に就任した元NHK記者の水谷翔太区長が、 「民間の力を生かしてよりよいものを」と発案した。

     ところが、2月4日に募集を始めたところ、電話やメールで抗議が殺到。6日にはアマチュア限定に変更したが、「業界への配慮を欠くことに変わりない」「正当な対価を払うべきだ」などの意見が続いた。

     結局、28日の締め切りまでに4人が応募したが、区は「これだけ批判を浴びると理解が得られにくい」 と計画を断念。4人には事情を説明するメールを送った。

     水谷区長は読売新聞の取材に、「業界に対する認識が足りなかった」と話している。


  353. 365

    まだやってんじゃね?空回ってるけど


  354. ほんとクズ野郎だなこの豚は


  355. ※370

    創作物は話が違うけどな

    漫画市場のない国に日本風アニメは量産できない


  356.  政府は、政府は3日、クールジャパン推進会議を開き、アニメなどを「クールジャパン」

    (格好いい日本)として外国に売り込むための具体策を議論した。

    民間議員で「AKB48」プロデューサーの秋元康氏は「日本中の優秀なクリエーターにひと肌脱いでもらうべきだ」と指摘。

     アニメや芸術の関係者に、「無報酬」の条件でポスターやキャッチコピーづくりに協力を求めるよう発案した。


  357. 食、アニメ、ファッションは十分に認知されてんだからそれ以外の分野をプッシュしないと駄目だろ。

    歌舞伎、漆塗りなどの和風インテリア、畳やらコタツやら外人にウケ良さそうだけどな。


  358. 376

    ハイカルチャーも浸透してるよ

    それこそ明治以来のアピールで


  359.  ところが、4月3日に秋元康氏が発案したところ、電話やメールで抗議が殺到。「業界への配慮を欠くことに変わりない」「正当な対価を払うべきだ」などの意見が続いた。

     クールジャパン推進会議は「これだけ批判を浴びると理解が得られにくい」 と計画を断念。協力を申し出たアニメや芸術の関係者には事情を説明するメールを送った。

     民間議員で「AKB48」プロデューサーの秋元康氏は押売新聞の取材に、「業界に対する認識が足りなかった」と話している。


  360. こんな事に「善意」で協力するアホはいないだろうな・・・

    こういう根っからのクズはどんどん譲歩を求めてくるんだぞ



    コアとなるモノ作り部分で金をかけずに、宣伝で金使えばいい

    って思考しかしてねーからなw

    モノ作りは低い報酬で潰されるだけだぜ


  361. ようは文化のブランド化だろ?

    これは鴨川臭がする。


  362. 378

    紛らわしいコピペ改変するなよ


  363. ※377

    ここまで日本文化が浸透してるんなら無理に海外へ売り込みする必要ないと思うんだけどね。

    外国より国内で金回す方法を第一に考えろよ政府…。


  364. よし秋元も無報酬にしようぜ


  365. 378

    つまらん。少しは捻れ


  366. ※382

    サブカルのほうは伸びしろがあるってことだろ


  367. こいつは現実でPの夢を実現したリアルアイドルマスターだからな・・・




  368. ※385

    伸びしろがあるから利用はするけど肝心のクリエーター達は低賃金のまま地獄を見るってオチだな。


  369. 3日、政府主催による第2回クールジャパン推進会議が開催された。6月に政府が作成する成長戦略への反映を目指して行われた。

    今回注目を浴びたのはアイドルグループ「AKB48」のプロデュースなどを行う民間議員の秋元康氏で、「日本中の優秀なクリエーターにひと肌脱いでもらうべきだ」と提案。日本のクリエーターに、無報酬でポスターやキャッチコピーづくりを求める趣旨の発言を行った。

     しかし2013年度の国家予算の中で、「クールジャパン」推進費用として500億円が計上されているほか、昨年11月の財政投融資分科会において、経産省はクール・ジャパンファンド(仮称)構想を表明している。アニメや音楽、ファッションなど「クールジャパン」と呼ばれる日本の文化を、海外に売り込む企業に出資するファンドを2013年度に設立。出資額は国が400億円、民間による出資は400億円とし、日本式の飲食店、服飾店、美容室などを集めた商業施設を海外に設立する企業、及び海外で日本のアニメやテレビ番組などを放映する企業などを出資対象として挙げている。

     そこで、予算はあるのになぜ無報酬での協力が必要なのかと、現在、秋元氏の発言に対しクリエーターやネットユーザーらが猛反発。「ただでさえ下地を支えるクリエーターは薄月給なのに」「企業に金をばらまく口実に見える」「ちゃんとお金を支払って注文してください。文化を馬鹿にするのもいい加減にしていただきたい」「ほんの僅かでも、一握りでも敬意を感じたならば、間違っても『無料で』『無償で』などという言葉は吐けないと思う」などといったほか、方々から辛らつな声が上がっている。


  370. 本当に発言したならバカだな。秋元の給料はもう出さなくていいだろ。

    言いだしっぺである秋元が無報酬で働け。


  371. ※365

    アニメミライは駄目というわけではないが、

    麻生構想の「箱物」と「人材」のうち、

    前者が潰されて後者だけが残された結果だから、

    文字通り片手落ちの感が否めない。


  372. ※387

    低賃金どころか無報酬ですよ

    だから叩かれてんだろ


  373. 何言ってんのこいつ・・・


  374. ※390

    とりあえず今からでも良いからアニメミライに政府はもっと金出すべきだよね。

    未来の日本人クリエーターをもっと育てないと良い人材が少なくなっていずれコンテンツが廃れる。目先の金ばかり追いかけてる感がパネェわ。


  375. 舐めてんのか秋元


  376. ※393

    本来の構想にあった「箱物」を復活させて、

    両輪にするのが先決だと思う。


  377. な?本格的に追い出しに掛からんとあかんのや


  378. もしかしてこの豚肉は

    てめーが下らない提案してても高報酬なの

    世間にばれてないとでも思ってるのかな?


  379. 構成作家の弟子を散々食い物にしてきた秋豚だけあるなw


  380. あれ、人間は見た目で9割決まるんじゃなかったけ?

    メタボは社会的に成功しないんじゃなかったけ?



    なんだこのブタ(驚愕)


  381. ※395

    箱物って確か図書館か美術館だっけ?

    あれは正直建てる必要あるのかと今でも疑問なんだけどメリットがいまいち分かんないんだよね。

    当時からマスコミの麻生叩きは異常だったから税金の無駄遣いだと民主党やマスコミが吠えてた記憶しか無い…。


  382. それはそうと、写真取った人の腕がハンパねぇな



    別に変顔やデフォルメしている訳でも無いのに

    これほど人の神経を逆撫でする、腹の立つ顔を押さえるのが凄いw


  383. 本来なら報酬多めに出すので協力して貰えませんか?とお願いするのが筋ってもんだろ。

    それでもと言うのなら、まずは自らが実践するべき。

    まあ、そこまでやっても、こいつに賛同する輩なんていないと思うけどねwww


  384. 韓国下請け廃止しようよ

    エンドロールで半島人の名前が出てくると嫌な気分になる




  385. ※403

    その為のアニメミライプロジェクトでしょ。

    日本人アニメーターが増えれば朝鮮人を使う必要無し!


  386. 最初から人のふんどしで相撲取ることを考えるのは下品

    まずは自ら率先して手本を見せるべき


  387. 本当にこう言う輩はなめきっているよな

    どこかのポスターもしかり


  388. 自民<->官僚<->業界(電通)



    500億の税金をクール・ジャパンという名目のもとに食い物にする

    いつもどおりじゃん


  389. 民間議員ねェ…


  390. 電通はマジで潰れて欲しいわ。

    コツコツ育ってきたコンテンツ次々と潰しやがって…ましてや自分達のお陰で有名になったと上から目線で勘違いしてる糞野郎の集まりだからな。

    K-POPのごり押し始めたのも電通だったよな。


  391. まず音頭とってるやつが無報酬でやれよ


  392. 民間議員←こいつらどうせ数百万とか受け取ってやってんだろ?


  393. てめえが金払ってやれよwwwバカ女共を使って稼いでんだろwwww

    こういうやつがものづくりの上にいると考えるとほんと糞だと思うわ


  394. いつもは一桁争い激しいコメント欄が今回は統制が取れてるwwwwwwwww






  395. AKBも無報酬で脱げよ


  396. 日本は特に技術者とクリエイターは大事にしなきゃ


  397. つか、旧共産圏やシナじゃあるまいし

    アカなのかw


  398. 国のためにもしくは世界に輸出するためにアニメやマンガ作ってるわけじゃない

    それになんで海外に出る時はタダ働きをしなきゃならん



    女使って風俗まがいなことしてるからそんなクリエイターを見下すような発言ができるんだ


  399. じゃあ握手券とかも無料でがんばってもらえよって感じだな


  400. てめーが自腹切れやメガネ豚


  401. これが奴らの「正義」だというのか・・!!


  402. 無報酬でもAKBといっしょにお仕事とでもつければホイホイ参加する奴多そうw


  403. プロモーションの役務はクリエイター側がタダで供するとか、

    慣行化されそう。日本はそういう土壌があるからねー。


  404. いや、現行ですでにあるコンテンツをAKBとやらが無償で海外に向けてPRすれば済むだけじゃん




  405. 無償でクリエーターの生活を更に苦しくさせて

    秋元は新しい集金システムを開発して私腹を肥やす


  406. 人気にあやかりたくて擦り寄って来てるくせに

    なんで上から目線なんだよ。



    1年後にはAKBでガルパン実写化とか言い出すんだろう。


  407. 日本を腐らせている害虫


  408. 日本人は欧米のモノが大好きだが欧米人は日本のモノに全然関心が無い

    日本の片思いなのが現実



    ▼「日本アニメ・マンガファン」を意味する侮蔑的俗語「WAPANESE」「Weeaboo」

    ttp://ejje.weblio.jp/content/weeaboo

    欧米では日本文化にハマってる人は「Wapanese」と呼ばれ馬鹿にされる

    ▼日本のマンガ、実は世界でウケてない!

    ttp://spa.fusosha.co.jp/feature/list00000686.php

    DVD流通量はアメリカ1%、フランス2%程度。

    かつての“バブル”はとっくに崩壊していた


  409. ▼日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/28/news115.html

    「アニメ業界にはマイナス要素の方あまりにも多すぎる」

    ▼海外で日本製ゲームが売れなくなってきた

    ttp://www.inside-games.jp/article/2009/12/14/39373.html

    ▼日本の「萌え絵」をカワイイと思う欧米人は2.8%

    kirik.teanifty.com/diary/2009/10/28bc22.html


  410. ▼悲しいことにアメリカで日本のマンガは広がらない

    ttp://oharakay.com/archives/2233

    ▼所詮はニッチ産業 クールジャパンの幻想

    ttp://w.livedoor.jp/otakukimoi/

    フランスでは'80年代に民放テレビ局が大幅に増加

    番組枠を埋めるために当時は【格安】だった日本製アニメが多数放送された


  411. ※220&422

    いわゆる「人身御供」の精神って奴か。

    今回の件のソレと直接関係してないけど、大阪の某印刷会社のアノ問題でも同様の事が言えるけど。

    結局はさんざん偏頗かつ過酷な環境の元で働かせて、いざとなったら放り捨てる(しかも「お前の替わりならいくらでもいる」って感じで恐喝紛いの発言でもって相手を黙らせる)事が当然だと思ってるから。



    ※399

    「あれ、人間は見た目が9割決まるんじゃなかったっけ?」

    おいおい、そんな妄言一方的に信じきってどうすんだよ!(皮肉のコメ)

    確かに現在の秋元氏の言動は(悪い意味で)どうかしちゃってる感じは充分に見受けられるけど、だからといって単なる見た目云々で何もかも判断するのは(本来人間が取るべき行動として)筋違いな事ではないのか?


  412. 前々から思ってたんだけど、

    外国の人が見ておもしれぇってなるからCool JAPANなんでしょ?

    日本人が売り込んでいったらCool JAPANじゃないんじゃないか?


  413. アイドル業界と違って、安い賃金でこき使われてるんだ

    お前は黙ってろ


  414. 笑えないレベルのガチクズだな


  415. 若い娘に夢見させてすぐに使い捨てるのはどうかと


  416. クールジャパンって

    お寒い日本って意味でしょ?


  417. クールジャパンを教える学校を外国に設立してどうすんだ?

    ライバル育てるようなもんだし

    自国アニメが充実すればそっちを見るんじゃね?


  418. アニメーターにただ働きさせた上での500億の使途について聞かせてもらいてぇもんだな


  419. 豚飛び降りねえかな


  420. まず言いだしっぺがお手本見せろよ


  421. どうせ秋元が無償で働くとか言い出しても

    これ関係で使う下請け企業の顧問とか役員に秋元の名前があるんだろ




  422. いい釣餌画像選んだなww


  423. 440

    秋元はもう既に500億「預かって」いるよ


  424. ジャップは奴隷根性染み付いてるから別にいいだろ


  425. アニメミライの話が挙がってるけど、官主導で育成の名目で人的リソースに補助金出すのもちょっとおかしいと思う。

    政府がやるべきは法や制度面で実際作ってる人間にお金が回るような仕組みづくりで金を落とすことじゃない。

    何を作るかは市場の要求に任せれば良い。

    官が金を落とすと結局競争から離れた所にリソースが行くだけでそれでは経済活性にはならない


  426. そういう意味では文化振興策は自民のも民主のも共に明後日の方向向いてるね


  427. サブカルは官に頼ったらおしまいだからなあ


  428. もう、48商法にはうんざりだ!

    秋元なんてペテン師には関わらすな!


  429. 何処のアニメ制作会社がお前の言うこと鵜呑みにして動くとおもってんだよ

    この糞野郎!!

    発想が腐ってやがる。


  430. 戦前、政府がパリに日本館を作ろうとして資金不足に陥ったら

    薩摩治郎八がポンと全額出してくれたらしい



    昔の大金持ちは違うな


  431. 秋元は自分が金残すことしか考えてない


  432. 人に行動させる前に自分で行動しろ


  433. クールジャパンは良いが、秋元は嫌いだ。


  434. 役人がオタク文化に不案内なのをいいことに

    金をむしりとろうとする秋元マジゴミクズ


  435. お   ま  え   ひ  と   り  で  や  っ  と    け   よ







    クリエイターはただ働き出来るほどひまじゃねーわ


  436. クールジャパンってロゴの選考も怪しかったよな。

    あれも秋元が審査員だったはず。


  437. 言い出しっぺのあんたのポケットマネーでやるのがベスト。


  438. AKBといっしょにお仕事ってつければタダでも喜んでやる豚が多そうw


  439. この糞豚秋元って、

    結局自分のAKBとかなんとかを海外に売り込みたいだけでしょ。

    しかもタダで。



    孫正義と同じ汚さを感じるわ。


  440. 無報酬とかわけわからんな


  441. 預かった500億クリエイターへの報酬に使わずに何に使うつもりだ秋豚?

    自分のポッケへ&バックに居るヤ◯ザへの上納金か?


  442. その500億円は税金なんだぞ秋元

    恥を知れ


  443. アニメの制作費ってお偉いさんに持ってかれた後の

    余りで作らないといけないとか聞いた気がするんだが・・・デマか?

    もし事実なら、そんな状況で無報酬とか無理だろw

    アニメータや声優のの給料&ギャラとか勉強して言え

    アニメ業界はギリギリの状況でやってんだよ


  444. 秋元が個人マネーで報酬払うなら賛成するw


  445. 出すどころか

    懐に入れるもんなあ…


  446. クールジャパンも結構だが売り出しを考える前に

    現場の人間に金落としてやれ

    上に奴の懐に入れさせるためにアニメ化を企画するとか


  447. 462

    さすがにそれはデマ


  448. サブカルに政府やら電通やらが絡んでくんじゃねぇよ。

    自由に発展、成長出来なくなった時点でサブカルの良さが消えていくだろうが。角川も何考えてんだ馬鹿か?



    民間議員ってのは自分の金儲け以外考えてないハイエナの脳味噌しか持ち合わせてないみたいだし、クールジャパン推進会議とかふざけたことやる前に国内の解決すべきこと沢山あるだろ糞政府。


  449. そもそもクールジャパンなんて恥ずかしい単語、何処にも浸透などしてないですよ。

    無能で強欲な上役・お役人の金を引き出す為の空っぽなお題目。何の功績も残さないよ絶っっ対!

    業界の底上げ下支えに使えよ!






  450. こいつの個人ブログに 謝罪しろ!って送るから


  451. 秋元氏は「クチを出すならカネも出せ!」

    「カネ出さないならクチ出すな!」という

    一般常識を知らないバカだったかw



    電通は非常識人間しかいないみたいだな(笑)


  452. 秋元さん! 

    AKBアニメの不人気はオマエの責任だよ。

    音楽業界を、ゴミ箱にした責任をとって消えろ!


  453. なぜAKB()というアイドル作った豚がアニメにすり寄るのか




  454. なにも無名のアニメーターを無償奉仕させようってんじゃないでしょ?

    尾田とか荒木とか鳥山とか金に困ってない世界に誇れるクリエーター達に協力してよってことじゃないの?

    このクラスになると逆にいくら払うからって話じゃなく

    「日本を元気に」的な美辞麗句並べたほうが協力してもらいやすそうだし


  455. 無報酬で働けって無知、阿呆の極みwww

    そんな金銭的な余裕は無いよ

    アニメ業界の実情を少しでも勉強してから発言しろ


  456. >473



    同意。



    ただ春休みだから、厨房が曲解して

    騒いでるだけだよ。


  457. 大ヒットしてるトップクラスの漫画家意外

    金あり余ってないと思うが


  458. こういう考えが搾取する側の上層に蔓延してるから今の日本のアニメが死にかけてるんだよね


  459. いい加減、この豚はオタ関係に関わんないでくれ




  460. アニメ関係は勝手に世界に広まって言ってるが決して売れては無いな


  461. 関わってはいけない人間

    ・秋元康

    ・渡邉美樹

    ・孫正義

    ・東京電力の上層部


  462. お~い

    そちらの娘さんの一人が

    supercellを潰したんですよ



    ささっと消えろ!


  463. Shame on you, くそPimp!


  464. 475

    曲解?

    え?


  465. >475

    曲解って言うけどさぁ、記事に一言もそういう事書いてないよねw



    >>秋元康氏は「日本中の優秀なクリエーターにひと肌脱いでもらうべきだ」と指摘。アニメや芸術の関係者に、ポスターやキャッチコピーづくりに無報酬での協力を求めるよう提案した。



    コイツに対する批判って500億の予算もあってクリエーターに無償でやらせようって考えだから


  466. 金は出さんけど、好きなメンバーとハグ権とかつけたらどうよ


  467. 朝鮮人と同じ民度だな。本当に純粋な日本人なのか?


  468. 協力しなかった場合どうなるんです?


  469. 有名である有名でないに関わらず、仮にもプロを無報酬で使おうとかバカなんじゃないの?

    それとも秋元と仕事したっていうことでPRになるとでも思ってんのか??

    AKB商法もそうだし、電通とタッグ組んで臭汚い金稼ぎしてるのはみんな知ってるんだから

    マイナスの効果しかねえんだよ、糞が。いつまで勘違いしてやがんだ、この豚はよ


  470. 税金の使い方も電通に金を撒いて宣伝しましたで終わりだろ


  471. 当然、秋元も無報酬なんだよな。


  472. 暑苦しいデブがクールジャパンとか笑わせんなwww


  473. あなたと違ってお金がないんですよ。


  474. こいつ、ビックリするぐらい小物だね


  475. せめて握手権ぐらいつけてやれよw


  476. ワンピの尾田さんならいいよ、金が有り余ってるからなWWWW


  477. おにゃん子『クリエイターを脱がさないで』


  478. どーせクリエイターに払う分はこの屑にいくんだろ

    こいつほんと何考えてんだろ

    お前一人で無報酬でやってからいえや


  479. アイドルに働かせてれば大金が転がり込む仕事と同じに考えないでくださいねw

    才能のある人に無報酬で働けとか常識を疑いますよw

    ああ、そういう立場の人でしたっけ


  480. ボランティアしたいなら、まず自分でやれ


  481. アニメとかを外国に売り込もうってビジネスの話しなわけだろ

    「ビジネス」なのに「タダ働き」してどうすんだ? 結びつかないだろ


  482. 何様発言してるんだ秋元は?0048程度で重鎮気取り?






  483. 外国では商売になるほど売れてないって、前にアニメ監督だかプロデューサーが言ってたような

    ナルトとかは売れてるけど


  484. そうですが、アニメ関係者にはお金はいらず秋元氏自分にはお金がっぽがっぽですか

    そうですかさいですか


  485. >>475見て吹いたわwww

    曲解wwww

    >無報酬での協力を求めるよう提案・・・って書いてあるのに、曲解とか(笑)

    そのまんまの意味を率直に捉えてるだけだろwww

    どちらかというと>>473 の意見の方が曲解だろ

    曲解の意味わかってますか?

    あなたの辞書には曲解とはどう言う意味で書いてありますか?



    けどまあ本当に>>473の意味で行われるのなら良いけどな

    本当に無報酬でやらせたいと秋元氏が思ってるのなら、「さすが秋元、汚い」ってなるよな


  486. 秋元の無報酬発言は問題だがクールジャパンの中身を見ずに批判する奴が相変わらず多いな。

    アニメ・漫画・ゲームだけじゃねーぞ。服や食品、芸術など色々なものを含めていて、

    クールジャパンの民間議員は20人からいて座長は秋元じゃないわ。

    経済産業省のサイトぐらい見に行けよ。

    500億円の話も産投ってちゃんと書いてあるのに秋元がもらったとかアホか。

    産投はリスクのあるところで民間が嫌がるところに国代わりに投資するものだ。

    アニメ会社も投資対象に入っていて金さえ借りることが出来れば、

    中抜きなしでアニメ作れてアニメーターの待遇改善の意味合いのあって、

    お前らの嫌いな電通対策にもなってるのに、わからないバカが多すぎてクソワロス。


  487. で、無関係の秋元が何で発言してるわけ?

    人には無償でやれとか言いながら

    500億から報酬が入るわけ?

    ただの俺の邪推ならいいのだけど・・・


  488. ※507

    少しは調べろよ。秋元はメンバーの1人であって無関係ではない。

    500億は企業投資の金であって、メンバーに支払う金じゃねーよ。

    しかもこういう有識者会議の支払う報酬は知れてるんだよ。これも公表されてる。

    秋元の無報酬発言は叩かれて当然だが、

    500億を着服みたいな発言をしている奴は調べもしないバカの発言。


  489. 老害利権ジャパンに500億wwwww



    >>508

    鼻ニンニク顔面センターヲタは黙ってろよw


  490. >>506

    いやそんな長文で当たり前なこと書かれても

    一番わかってないのはお前だぞ

    クールジャパンの一部の戦略であるアニメに関してそれを話題にして喋ってるの

    しかもここはアニメ関係のまとめサイトだしな

    管理人だってアニメのことに関して触れるような記事にしているんだし

    クールジャパンすべてを否定している訳じゃなく、今回のこの話に対する批判



    お前当たり前のこと書いてるようで、浮いてるぞ。その発言


  491. クールジャパンスタッフ全員無報酬でやってるんだろうなコラ


  492. いくらで働くかどうか決めるのは秋元さんではなく依頼を受けた側だよな

    なのに、最初から無報酬でとかw依頼者側が勝手に決めるな

    そういうのはクリエイター側が決めることだろ

    最初から無報酬とかそんなのただのボランティア

    「国のためなら無償で働けるだろ?無償で働かない奴は無能で国をないがしろにしているクズだ」と言ってるようにも捉えられるぞ



    最初から「無報酬」という言葉を使わず「協力を要請したい」だけでよかっただろ

    余計な一言だよな


  493. >>511

    この会議だけでもお金もらってたら「無報酬(笑)」だよなw


  494. ※510

    コメント欄及び管理人の発言見てるか?



    >もうクールジャパンとかいらないよね・・・



    コメント欄にも明らかに内容を理解せずにクールジャパンを批判してる連中がいるだろ。

    だからそのコメントを書いたんだが理解しているか?


  495. おまえAKB無報酬で育てろよ


  496. AKBで戦力外をつぎつぎ切り捨てる人が無報酬でとか


  497. >>514

    >もうクールジャパン(の中にアニメ)とかいらないよね・・・

    に見えるんだけど?

    こんなややこしくなったりアニメ関係が犠牲になるようならアニメに関わらないで欲しい

    アニメを下等扱いで何がクールジャパンだよwみたいな発言している奴は多いと思うが「アニメ関係のクリエイターは無報酬とかならクールジャパンなんていらない!」みたいなな



    こう言うことを一切思っていなく、クールジャパンを否定していらないとか言ってる奴はいないだろ

    そういう人に関して言うならお前の発言は明確だが、アニメに関しての話を聞いて憤慨している人たちにとって上記のことを言ってるなら普通の反応だろ


  498. 508

    無関係というのはアニメ業界にとって意味

    まだ制作会社とか現場の人間を会議に入れる方が自然なはず

    それとお金の流れについては

    復興予算の馬鹿げた使い方を見ても全然信用できるものではないのは明らか



    あと500億を「着服」とまではいってない


  499. 無報酬でか。金稼ぎの好きな奴ほど言いそうな言葉だ

    しかもビジネスの話をしてるのに無報酬とか馬鹿なんだろうか?


  500. 守銭奴が日銭暮らしのアニメタに無報酬を強いてるよお!




  501. 何ゆうとんねんこのデブは?



    ケツから内蔵引きずり出したろか


  502. 自分たちが金を払う必要はないと考えているものを世界に向けて売り出します。

    アベノミクスって給料上げる施策じゃなかったっけ?



    一般クリエイターが無償なら、成金のお前はマイナスな。

    とりあえず、AKBヲタから吸い上げた中から500億位払ってもらおうか?


  503. 秋本は「アニメクリエイター」達の所得水準が如何なるものか、まるで理解していない

    と見える !



    結構名の通ったベテラン原画の連中でも、世間一般に言うところのワープア水準(概ね

    年収300万円)をクリア出来ているのは、果たして半数に達するかどうか・・・?



    逢坂浩司やわたなべぢゅんいちと云った才能も実績もあるクリエイターが、若くして

    病魔に冒され斃れるに至った事情には、アニメ(現業)関係者を巡る貧困の問題が影を

    落としているであろうことは業界通には常識だろうし・・・


  504. まだ未成熟な少女を散々利用して私腹を肥やしてるクズ男が何を言っているのやら


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#