07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・

【広島】献血してもらうために“萌え”ポスターで若者に呼びかけ

300px-Kenketsu_car.jpg


献血:“萌え”ポスターで若者に呼びかけ 広島

 若者の献血率を上げようと、広島県赤十字センターは30日、広島市南区比治山本町で開催中のアニメイベントの会場近くで、プロ作家の協力で作った美少女キャラクターの限定ポスターを使って献血の呼びかけを始めた。だが、周知がまだ不十分なためか初日の献血協力者は目標の6割弱の78人。31日も呼びかける。

 県内の10代、20代の献血率はそれぞれ4・4%、7・6%で、この10年で4割ほど減少。特に今月は全体でも輸血に必要な量の9割しか集まっていない。

 美少女ポスターを使った若者向けの取り組みは各地で話題を呼んでおり、広島でも今回初めて企画。イベント「アニプリズム」と連携し、キャラが献血カードを持った限定ポスターを献血協力者に配る。体調不良で当日の献血が難しくても、整理券をもらえば中区や福山市の献血ルームでポスターをもらえるという。中区の大学生(19)は「ポスターも足を運ぶきっかけになった。1人ずつでもみんな協力すれば大きな力になるはず」と話していた。【稲生陽】

o0480064012481013926.jpgo0480064012481013929.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なんかもう献血呼びかける=萌えポスターを用意 になってねーか?
 |  (●)(●) | 若者全員オタじゃねーんだぞ・・・
. | u (__人__)  | もっとこうオタじゃない若者が献血したくなるようなこと考えれば良いのに
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ほら。オタはちょろいからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 萌えポスターつければ献血くるべwww
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 的に思われてるんだろ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ コミケではなのはポスターで行列できるくらいだし
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ヤマカンになら血を捧げてもいいぞ


  2. なんかやらかん偉そうだな。


  3. オタは金だけじゃなく血まで抜かれよるんか


  4. CARNELIANか?


  5. ※1、3

    いい加減しつこい、氏ね


  6. 松岡屑じゃねーか

    失望したぞ


  7. 何で魔法少女っぽいのがカード持って献血ポスターなんだよ


  8. もうちょっと貰って嬉しいようなポスターじゃないと……


  9. AKBの握手券配れば山ほど血液集まるぞ


  10. CARNELIANじゃねぇか!! 行っとくか


  11.   |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ほら。オタはちょろいからね

    .  |        }  \      / (●) (●)    \ 萌えポスターつければ献血くるべwww

    .  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 的に思われてるんだろ

       ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 

       /    く. \      \  ノ           \ コミケではなのはポスターで行列できるくらいだし




  12. 売血だよなこれ


  13. 髪の毛乱れすぎだろ


  14. ジャニーズグッズ付けたら可愛い女の子の血液がたんまりゲットできそな予感



    やっぱオタクはちょろいな


  15. 広島じゃたまゆらのポスターにでもすればいいのに


  16. まぁポスターだけで来るならそれに越した事はないよなデカい金掛からないし


  17. かんけーしさん屑の演技やたら上手いよな


  18. なかなか可愛いと思うが有名絵師か?

    有名絵師じゃないとポスター釣りは難しいんじゃないか?


  19. いらね


  20. なのはじゃないと来ないんだろ


  21. 石恵に描いてもらえよw


  22. ポスターで献血が集まるならなんにも問題はないじゃろ


  23. 楽な仕事だなオイ


  24. 安易に萌えに頼ると「オタなめんな。」のリスクあり。


  25. 単純にお金を支払ったらいいのに。


  26. 全く知らん作品のために献血行ってグッズもらおうとするほどバカではないだろ


  27. それこそAKBの方が人集まるんじゃね?


  28. 福山市在住から言わせてもらうと「たまゆら」とか「かみちゅ!」とかの方が良いとおもうけど・・・


  29. この前のACEの献血特典もこんな感じだったけど

    今の献血はオタと関係ないような場所でもこんな事やってるんだな


  30. この絵師引退したんじゃなかったの


  31. つーかまずどんな顔して並べばいいんだよwwwwwwwwwwww



    「400mlお願いします」

    →(こいつポスター目当てか、いい歳して萌え豚かよ)



    とか思われるだけじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww


  32. 1

    何でこの記事に松岡(キリト役)が出てくるんだよ?


  33. ACEでも列作ってお前等やってたなぁ


  34. 徳島は自衛隊募集が萌えポスター


  35. まどか展のついでにこれ行ったけど献血断られたな

    帰る時にポスター持って帰れって言われたから丁重に断ったで


  36. つーかこんなことする前にもっとアニメの放送本数増やせよ!!

    広島全然アニメやってねーじゃん・・・

    隣の岡山はテレ東系列映るのに


  37. でもちょっと欲しい悔しいが


  38. 両者有利だから問題無し


  39. おたなめんな


  40. 30

    こっちの方が簡単なんだよ


  41. このキャラだと弱いな

    けいおんかマドカにしたほうが多く来るだろう


  42. もうすぐiPS細胞で血液ぐらい作れるんだろ


  43. お前らの劣性血液も必要とされるのか


  44. 悲しくなる広島県民であった・・・。


  45. 「私、血になります」に対してひねりがないもないな


  46. 実際釣れるからね

    実際


  47. ポスター欲しいけど、400mlもとられたら間違いなく気絶するわ



    200で勘弁しろや


  48. こういう物品であんまり釣りすぎると無理した挙句に輸血受ける羽目になるバカが出そうで逆に心配


  49. あいつらの血液は油だらけで使いものにならないって


  50. 古くさい絵だなw


  51. せめて八重歯の吸血鬼キャラにしろよ


  52. おい今

    ココロコネクトの市来くんが



    プライベートでニコ生で

    KOFしてるぞw


  53. 定期的にもみじ(献血センター)行ってたけど、こんなん気持ち悪いからしばらく行くの止めるわ。あと待合室のお菓子がしょぼい。ウェハースばっかじゃねーか!!おにぎりせんべい復活させろ。


  54. 逆効果だろw


  55. いまいち絵が古い


  56. 53

    機械で不純物は取り除くから大丈夫だよ


  57. 53

    血が濃いと遠心分離機とかもあるし、薄めて使ったりもできる

    薄い血液は絶望的に使えないから加工品にしかできない


  58. AKBなら信者が死ぬまで献血してくれる



    文字通り死ぬまで


  59. 萌えポスターよりもある程度人気ある作品とコラボった方がいいのにね


  60. ヒロシマあげるから尖閣くれ


  61. オタなめ


  62. ヒロシマとフクシマとナガサキは清浄なる日本の領土には相応しくありません

    シナかチョンにあげましょう


  63. まあ血は綺麗だろうな

    オタクが献血すると思うか?wwwwwww


  64. 400抜いたぐらいでふらふらになんぞならないぞw

    生理の無い男はむしろ献血でたまに血を抜いた方が

    新しい血を作れるから体にも良い


  65. 赤十字は血売って普通に大金得てたりする

    なにせ昔は血液は普通に金になった位だからな



    だからポスター程度つけても余裕でお釣りが来る


  66. 氷菓の岐阜はつい最近まで献血のときにポスター配ってたな

    広島は・・たまゆらの方がいいんじゃないかな


  67. んなことよりも

    カープを強くするために…


  68. 松岡マジかよ


  69. 大学生がボランティアで献血呼びかけるより断然効果あるだろ


  70. 瀬尾王子辺りにポスター描いて貰った方が良いんじゃない?




  71. 絵が古い感じがする


  72. 39

    テレビせとうち、岡山香川、山口、福岡見れてなぜか広島見れないからなぁ

    BSジャパンかBS11で我慢するしかないでぇ・・


  73. なんか最近広島はこのての話題が多いな

    イベントも増えたみたいだし、行政の方にオタがいるのか?


  74. 52

    適格者とか言われるとエヴァみたいだねw

     14歳(+120か月)のセカンドチルドレンとか(笑)


  75. けど献血するのってある程度筋肉いるよね

    力入れたら血管が見えるぐらいは最低限いる

    あとは1週間以内に薬を飲んだりとかでもアウト


  76. >>77

    単にRCC(広島のTBS系列)と専門学校が協賛しとるイベントに乗っかっただけやで

    メインはまどか展と痛車展示位の小規模な感じやった


  77. 先日の初音ミク作戦を見て何か勘違いしたか広島(呆


  78. 有名絵師か有名作品とタイアップしないと効果薄いと思うんだが


  79. 広島なら たまゆらのポスター作ってよ





    三鷹市って今でもアニメとかゲームのポスター作ってるの?


  80. 下手に地域や期間限定にしないで、全国的に当たり前にやればいいのにな。こうでもしなきゃ10代~20代の血なんか集まりっこない。

    でも30以降はノーサンキューの場合があるよね。せっかく採血しても、コレステロールが高いから医者で検査しなさいゆわれたり。


  81. 中国地方ってアニメの融和性高いな




  82. 岐阜は氷菓ポスターもらえたな


  83. 練餡って確か病気じゃなかったっけ?


  84. 浅はかなり


  85. 80

    ものづくりジム?

    ここんとこよく聞くな


  86. 82

    有名絵師ということならカーネリアンの右に出るヤツはほとんどいないぞ


  87. 広島はヤンキー多そうだからヤンキー漫画のポスターでも作ればいんじゃね?



    でも、クスリやってそうだから血が使えなさげかw


  88. 何このキャラ…

    髪の毛バッサバサじゃん、トリートメントしろよ


  89. 俺は献血車みかけたら献血するようにしてるけど、こんなオタっぽいポスター前面に押し出されてたらポスター目当てと思われそうで嫌だから献血したくなくなるわ

    広島ならカープとコラボして限定ポスターでも配った方が人集まるだろ




  90. ブリーチのオサレ師匠でいいだろ。

    ジャンプの看板漫画書いてるし、たぶん広島出身の漫画家で今の若者に一番知名度あるだろ


  91. まじか


  92. 広島はこれよりもデーモン閣下のガン検診のポスターのがインパクトある


  93. 十分有名なイラストレーターじゃん カーネリアン


  94. どうせなら尾道の「時かけ」とか竹原の「たまゆら」とかのキャラを使えよ

    こんなの献血してまで欲しくねぇよ


  95. お前らちょろいのか・・・


  96. 萌グッズ貰えなきゃ献血しない奴の血を欲しがるってのもなんだかな。

    まあそれで救われるならまあいいと思うが・・。


  97. つーか献血くらい行けよ、どいつもこいつも


  98. 絵柄はオリジナルじゃないほうがいいと思うぞ

    けいおん、まどマギ、なのは、そしてガルパンのどれかを選べるようにとかだな


  99. 初音ミクにしろ!


  100. この練餡はイマイチだな


  101. (欲しい)


  102. 既出だと思うが、たまゆらとコラボしろよ!


  103. 恥ずかしくて、ポスター下さいとかシャイなボクは言えまてん


  104. 薬飲んでなければ献血行けるんだがなあ…

    岐阜では氷菓グッズがあるよね。


  105. 献血したらAKBの握手券一枚とかどうよ


  106. パラソルはやった。糞だったw


  107. お前らの汚血を輸血される身にもなれよ


  108. やっぱりカーネリアンか



    献血にかかる目安の時間が分かれば、気軽に出来るんだが


  109. まあなんでも「萌え」にすれば話題になると思ってる最近の風潮はイヤだね。

    AKBも同様だが。



    今の決定権を持つお偉いさんの大人は、アイディアとか全く出せずに流されるだけだからな…。

    モノ作り日本とはよく言ったもんだ。


  110. 関東でもやれよ


  111. 渋谷できったない血を集めとけよw


  112. 広島は萌え絵でオタを釣る前に、深夜アニメを放送しろよ


  113. 広島だったらはだしのゲンでいいじゃろ


  114. 発想が安直過ぎないか?せめてアニメとコラボしろよ。

    だいたい献血って虫がよすぎ。


  115. 悪趣味。


  116. あべさんが やらないか?した方が受けはよさげ。そのオマケにオタ向けポスタープレゼントとか?


  117. 裏を返せば

    他人に血をさし出す良心的な人間がオタクしかいない

    ということだな



    日本終わってんな


  118. 別に血を上げるのは良いんだけど(若くなくて済まぬ)単純に運がないのか運が悪いのか

    献血毎度痛いんだよね…うまい人はうまいんだろうけど


  119. 同じ量の幼女の尿と交換とかなら行くのに


  120. 普通にくれるんなら欲しい



    都内じゃ今だにNA☆RU☆TOポスターなんか配ってるからな


  121. もうオタクの血は、ゼロよ


  122. うっひょーーっ!!!

    練餡だぜぇ!!!


  123. 「春の献血キャンペーンin多治見」で吉田仁美さんが来てくれた

    本人は3年間ドイツにいたから献血できないそうな



    氷菓関係のゲストを呼びたかったが事務所うんむんで難しかったみたい


  124. オタクの血は感染症の危険がない童貞血液だから貴重なんだよ


  125. 大洗駅前あたりで秋山殿のポスターでも付けて献血募れば山ほど釣れそうだけど


  126. また安易な萌え釣りかよ…と思ったらカーネリアンでわろた

    発注した人分かってるな


  127. この絵師さん好き


  128. カロリーメイト大量に用意するより安いし効率もいいだろうな


  129. アナザーとかサイコパスとか血Cでやれ


  130. オタの血なんて輸血に使える訳ないだろ、オタから大量に血抜いて絶滅させるためにやってんだ




  131. オタクからは金も巻き上げ血すら吸い上げる

    世の中世知辛いのぅ


  132. 化物語の忍ちゃんを立てればかなりの血が集まると思うんだがなあ


  133. 練餡先生の魅力が分かるのは俺だけでいい。

    今度の土日は広島まで言って血ぃ抜いてくることにした。


  134. 最近の連中は練案すら知らないんだな・・

    一時期は人気ありすぎて1年で3つのゲーム原画を同時にやってた

    化け物みたいな人なのに


  135. 釣るにしてももうちょっとバリエーション増やせ


  136. 焼津商議所の酷い萌えキャラみたいなのにした方が話題性があったな

    今ピクシブでブームになってるしw


  137. ホモ水泳やめてほしい


  138. また微妙に古い人持ってきたな


  139. ポスターはいらんし血なら死なない程度にいくらでもやる

    だからもうちょっと行きやすい場所に作ってくれ場所悪くていけねえんだよ


  140. 400mlってきつくね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。