05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

日本を夢見る海外クリエイターが作ったアニメ・ミュージック・ビデオが世界で大反響! 海外の声「日本は本当に “夢の国” だ」

無題


日本を夢見る海外クリエイターが作ったアニメが話題に! 海外の声「日本は本当に“夢の国”だ」
http://rocketnews24.com/2013/04/02/311619/

日本を夢見る海外クリエイターが作ったアニメ・ミュージック・ビデオ(以下AMV)が、世界で大反響を呼んでいる。「Our Dreamland – Japan」

つまり「私たちの夢の国 – 日本」というタイトルがつけられたその作品は、日本のアニメ映像とリアル映像、そして壮大な音楽で構成されている。このAMVを作ったYouTubeユーザー「TheAinioHintaki」さんは、作品に込めた想いについて次のように話している。

「私は日本に行ったことが一度もありません。でも “夢の国” への旅行は今でも私の夢です。このAMVでは、その日本についての夢を描きました」

・海外ネットユーザーの声
「あまりにも素晴らしすぎる映像だ」(カナダ)
「本当に凄いAMV! 私もいつか日本に行ってみたい!」(ドイツ)
「美しい……ただただ美しい」(ラトビア)
「スゲーー! 僕にとっても日本は “夢の国” さ!」(デンマーク)
「いつか日本に行くぞ!」(ルーマニア)
「本当に素晴らしく、美しいビデオ! 最高の出来だ!」(ドイツ)
「私の夢も日本に行くこと!」(オーストラリア)
「誰か日本旅行を企画してくれ! アニメファンみんなが参考にできるやつを!」(ドイツ)
「美しい……日本に生まれたかったな……なんだか悲しくなってきた」(セルビア)
「本当に私たちの “夢の国” だね」(サウジアラビア)
「これを見ていると、日本に行きたくなる」(アメリカ)
「君が夢見ているものすべてが日本にある。信じてくれ! 俺は日本に行ったことがあるから、知ってるんだ」(不明)

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ まぁ日本はいいところだけど
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  あれだよね、ちょっと日本に夢みすぎやで
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  2次元の日本にいけたらどんだけいいことか・・・
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

>「誰か日本旅行を企画してくれ! アニメファンみんなが参考にできるやつを!」

        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \ いまなら大洗、鷲宮、秋葉、京アニショプなんて      
      |::::::    U   |        / ⌒   ⌒   \ どうですかね・・・・    
     . |:::::::::::     |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\  
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//  
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´



 

コメントを書く
  1. 中国人は現実見てるのね


  2. 規制だらけのうえに低賃金でアニメ作ってるだけなんだが




  3. 自分、ホルホルいいっすかwwwwwwwwwwwwwww


  4. あんていの一桁


  5. 今の日本のアニメは萌えだのエロだのが席巻し

    創造力が失われつつあります



    動画は全くの大間違い


  6. お前らがARIA見てヴェネツィアに憧れるようなもん


  7. いやいやいや、美化しすぎ


  8. ホルホルホルホル


  9. u-nnこの


  10. PVセンスなくね?

    とりあえずけいおんが多すぎ

    日本アニメ馬鹿にするな








  11. けいおんと君に届けと新海作品好きすぎやろ


  12. いいとこだけ抽出すりゃどこの国だってそれなりに見れるだろ


  13. 5

    ただのポルノ産業になっちまったからな



    海外のオタが観光に来ても、秋葉原の同人ショップやメイド喫茶めぐりするのがせいぜいという現実


  14. 日本は良い国ですよ



    海外の事情を知るとマジでそう思えてくる


  15. 外人夢見過ぎやで...


  16. 日本人で良かった、とは最近よく思う


  17. 映像に使われているキャラの髪の色が

    リアルにありそうな色ばかり、という印象

    やはりその方が一般受けしやすいのか…


  18. 大反響の割に再生数少ないな


  19. たかだか10万再生で世界で大反響



    また馬鹿が印象操作されちゃうじゃないですかー


  20. おちんちんびろーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  21. けいおんが動画に合ってなくて目障りだった


  22. 神社仏閣を周ると日本の素晴らしさを実感するけどね

    アニメは知らんわ


  23. 涙が出た。


  24. アニメが日本人の夢見る国なのであって日本が夢の国かどうかは人による


  25. 自分、ホルホルしていいっすか?


  26. 日本はいい国である


  27. 米5

    動画の中にも萌が大量にあったんで勘違いではないかと



    米22

    禿同


  28. 二次元に限ればほんと良い国だよな、日本は。


  29. >日本は遊園地なんだよ

    >来園者は全力でもてなされるけど、いざ住むとなると接客員にクラスダウンするから注意な



    まさにこれ




  30. 無駄に映像のクオリティが高いのは分かったw



    途中からアニメキャラが入ってきたのは場違いだけどw銀魂は流石に無いわw


  31. >>7

    バカか!ヴェネツィアに幻想なんか持ってないよ!



    それは置いといて、ちょっとアリシアさんに会いに行って来る


  32. 住んでみれば解る
    風当たりが非常に悪い


  33. とりあえず銀魂はちょっとまて


  34. 動画中に明らかに日本にはなさそうなクレーターがゴツゴツある背景の場所あったけど

    あれどこだ?


  35. 最近のアニメや漫画は実在の土地の風景とか使ってる分、余計夢想させ易いんだろうなぁ。



    青木雄二の世界でその幻想をぶち壊して差し上げたい。


  36. 今日兄の作画は流石キレイ


  37. 多くのほかの国からみりゃ日本は相当いい国だろ


  38. けいおん!大活躍


  39. 君に届けがすげー好きなんだろうなってことだけは理解した


  40. 俺も二次元の日本に行きたい


  41. けいおん+新海+おおかみこども=日本

    アホくさ。虚像もいいところだ


  42. アニメ部分の半分近くは新海誠じゃね?


  43. 美化しすぎw

    日本にもいいところがあれば当然悪いところもある

    身近にあるけど気がついていないだけかもよ


  44. ああ・・・俺も心から行ってみたいわこんなとこ


  45. これがシナの反応だったら帰れくんなの大合唱のクセに










  46. けい豚wwww










  47. 42

    銀魂


  48. >>46

    よう、在日韓国人


  49. 半分以上アニメで誤魔化してるし、そのアニメも無断使用


  50. 新海作品、ジブリ、サマウォ、けいおん、銀魂、羽海野キャラデザの、君届、狼子供、氷菓は確認できた

    けいおんだけ浮いてるなw


  51. ●内容がある程度よくて売上もついてきたアニメ



    ARIA、リヴァイアス、未来少年コナン、ビバップ、ハガレン、デスノ、コードギアス、初代ガンダム、DTB、ラーゼフォン、ファフナー、グレンラガン、おお振り、蟲師、アイマス、狼と香辛料、とらドラ、エヴァ、まどか、CCさくら、シュタゲ、プラネテス、東のエデン、星界の戦旗、エウレカ、クラナド、四畳半、ステルヴィア、うたわれ、空の境界、ラスエグ、ふもっふ、攻殻、図書館戦争、耳をすませば、フルバ、みなみけ1期、トップをねらえ、スクライド、ストパン、なのは、F91、逆シャア、Vガン、種、ブラクラ1期、エンジェリックレイヤー、消失、モノノ怪・・・などその他





    ●内容より厚い原作信者層のおかげor表層的な面白さ重視で売れた作品



    IS、AB、ギルクラ、SAO、種死、偽、あの花、ハルヒ2期、Fate/SN・・・など


  52. 先に言っとくけど三国人は来るな


  53. 夢の国日本には満員電車という乗り物がありましてね・・・


  54. 外人には、日本は素晴らしく見えるのでしょうか?

    何もしなくても雑草という草花が湿地帯でもないのに

    勝手に生えて成長する土地は魅力的に映るのかもしれない

    四季の移り変わりも、他国よりも楽しめるかもです。

    (動画に「クラナド」のOPシーンの黄色い花畑も入れて欲しかった)


  55. 外人に大津いじめ事件知ったらどういう反応示すのかね?

    県ぐるみの隠ぺい


  56. まあ「お客さん」の立場で来るなら良い国だよ

    安全で、衛生水準が高く、食が豊富で、基本的に旅行者に親切


  57. ていうか、ただのMADだよねこれ


  58. 56

    何言ってんのコイツ


  59. 東のエデンなつかしいなぁ


  60. けいおん!は日本の美しさを表現している


  61. 外国だとおもちゃ箱のような国とか夢の国とか形容されるけど、実情は……


  62. 京アニショプwwwwwwwww


  63. 夢の国は夢の世界にしかない


  64. 隣の芝生青い状態!!


  65. 日本人はレイシストの糞野郎だから日本をよく言わないで><

    ほらアメリカや西欧はきらきらしてて素晴らしいっすよ><


  66. ジパングじゃあるまいし夢見すぎ


  67. 欧米の方が人種差別酷いけどな


  68. 日本が欧米を美化しているようにそのまた逆があるというのもおもしろい


  69. まぁ黄金の国並みの抽出すればそうかもな


  70. そろそろアニメのテーマパークつくれよ


  71. 日本は良い国だが、日本人はルックスも性格も良くない



    やらおんを見れば、何も知らない外人でもすぐに分かるよ


  72. 種子島コーヒー


  73. 節子それ二次元の日本や・・


  74. とりあえず朝鮮人は帰ろうか話はそれからだ


  75. 日本は無防備すぎるからこういう風に良い所ばかり見せ過ぎるといつか乗っ取られるよ


  76. ※19※20

    それがまとめサイトだ

    やらおんみたいなのがなければ俺たちはこの存在すら知らないのに

    表に出るべきで無いものがこういうサイトにより表にですぎたのだ!!!


  77. ※52  突っ込みどころ満載だな


  78. 夢の国www

    たぶん実際日本にきたらがっかりってことになるよ

    現実なんてそんなもん


  79. まあ、夢見てるのはお互い様だとは思うが

    中韓やアメリカはともかく、欧州辺りに対する日本人のイメージもかなり美化されてるし

    向こうがアニメなら、こっちは映画や映像ドキュメンタリーに影響されまくってる


  80. 日本が好きだと言ってくれている人たちの期待は

    裏切りたくないものだね。


  81. おばさんが交差点走ってるのワロタ


  82. 年間自殺者数3万はだてじゃあないぜッ!


  83. けいおん顔出るたびに萎える、なんなん?


  84. 日本人で良かったはほんと


  85. 褒められすぎて飽きたわ。

    土人が来たがるから止めて。


  86. おまいら日本の何が不満なんだ?w

    日本人に生まれたって相当運がいいぞ。


  87. けいおんのキャラ絵なんか浮いてるよね笑


  88. 京アニショップなんて大挙して行くとこじゃねえわ

    狭い狭いスタジオの一角にちょろっと見本置いてるだけのような店だぞ


  89. 絶賛しているのは海外のアニオタだからな

    そりゃ秋葉とかは夢の国だろうよ


  90. 最高に住みやすいのだろうけど最高に生き辛い

    日本人数十年やってきた俺の感想


  91. 歴史的な文化財(建造物)を浮浪者の放火で焼失させる某国より日本はマシだな



    その国の人間は日本に来てまで日本の寺社の放火をして仏像を盗む

    なぜ盗むかって? もう作れる人がいないし残ってないからだと思う

    その国の歴史は60年ちょっとしか無いし、文化人は死滅した?


  92. おいやら管wwwwwwwwwwwww

    京アニショプってなんだよwwwwwwwwwwwwwww


  93. 良い映像だわ

    なんか涙が出てきた


  94. 海外の反応シリーズで優越に浸る賎人にはなりたくないものだ


  95. ※21



    お前は分かってる


  96. この動画のタイトル、どう見ても「背景の美しいアニメ紹介」だろ


  97. 萌えの文化こそ至高。萌えイラストで小遣い稼いでるけど、描いててほんと楽しいわ。日本万歳。


  98. これってマーケティング上、願ってもない資料だよな

    海外のオタはこういうのを求めているという事を、如実に伝えているわけで



    海外進出狙うなら、これを叩き台にすればいいんだよ


  99. 意図はわかるがも少し比較できそうな例が有るかと


  100. 何故ウオシュレットが無い?


  101. 正直日本人よりも中国人になりたかったが、

    最近日本も悪くないかなと思うようになった


  102. 日本の左翼の脳内スウェーデンみたいな匂いがするw


  103. クールジャパンの宣伝もうこれでいんじゃないかな


  104. 期待されたり褒められすぎると居心地が悪いな

    騙してるような錯覚というか


  105. ※102

    !?!!??!?!?wwww


  106. 外人にはブレードランナーの町並みだよ、と説明したほうが理解が早い


  107. 日本のHENTAIは世界に誇っていい


  108. おい、管理人、鴨川わすれるなよ。


  109. 二次元に一番近い国


  110. 久しぶりに田舎に帰りたくなった。


  111. 5つくらいの作品しかパクってなくてワロタwww


  112. 日本の優れてる所

    ・伝統

    ・漫画、アニメ

    ・食物



    日本のダメな所

    ・政治家

    ・TV


  113. けいおんが海外人気ないと言っていた豚出てこいよw


  114. 日本人の多くがEUの各国を地図上で指し示せないのと同様に、外国人も日本の場所すら知らない。漠然と「東洋、島国」くらいの知識はあるかも知れないが。


  115. そりゃ海外に比べたら日本は治安も良くて平和な国だよ夢はないがww


  116. 日本のオタクが口々に言う二次元に行きたいという意味が伝わったなら幸いだ

    マジで二次元に行けるようにならねぇかなぁ…


  117. ほぼ新海じゃねーか


  118. 金がすべてだよ


  119. けい豚のサブミナルPV


  120. そりゃ世界に比べれば世界一民度の高い国だよ日本は。

    震災でも暴動起きないしちゃんと並べるし時間にも正確だし親切。

    ユーチュブでも上がってたけどマックに荷物置きっぱなしでテーブル離れるとか

    コンビニでチャリのカゴに荷物入れっぱなしでも何も盗られないとか世界中で日本だけ

    だからな。


  121. >今の日本のアニメは萌えだのエロだのが席巻し

    >創造力が失われつつあります



    だって萌えだエロだないのを作ってもお前らも一般人も買わねぇじゃんw

    とりあえず萌えとエロで金稼いでたまにそうじゃないのを作るしかねーんじゃね?


  122. さりげに京アニショップの宣伝してんじゃねーw


  123. 年間3万人が自殺している「夢の国」にようこそ


  124. >今の日本のアニメは萌えだのエロだのが席巻し

    >創造力が失われつつあります



    >だって萌えだエロだないのを作ってもお前らも一般人も買わねぇじゃんw



    日本のゲーム業界と同じ運命を辿りそうだな

    業界がヲタに媚び始めたら、そのコンテンツは衰退するだけ

    そのうち2Dアニメも海外に追い抜かれそうだな。アバター(アニメ版)見ると


  125. 露骨なエロならアメリカのAV、ポルノでいいよ

    多様性や奥ゆかしさとか日本っぽさがな



    短期的な利益ばっかりで


  126. 直接的、即物的なエロが欲しいなら

    風俗行けよ



    金も無いし現実の女性は恐い、ってか?

    ただ業界を歪めるなよ


  127. 日本は本当に「文化」に関してはずばぬけて進化してると思うよ。

    しすぎである意味変態も増えたけどw


  128. 俺自身も日本の人工物、作品は大好きだし

    日本の自然も好きだ

    ただ日本「人」自体はそんなに良いものではない



    小さくて酒に弱く脂肪細胞が多いよ

    今はamazonで世界中どこでも日本の漫画だろうと何だろうと買えるのでな


  129. まあ現実の日本もだが

    理想の「日本」ってのもあるよな

    自分の理想像に「日本」と名付けるというか



    まあ、そんなに良いものではない


  130. 先進国トップと言える他殺率の低さと自殺率の高さ



    まあ住みやすい人には住みやすいけどな

    排斥される人もいる



    良くも悪くも「和」を重視した結果なのでな


  131. 夢の国で現実を知る



    まあテーマパーク的な楽しさはあるが

    ずっといたいかと言うと



    それこそテーマパークの経営や掃除とかも考えるようなもの


  132. 君に届け最高おおお!ウォー


  133. 露骨なエロ、ハーレム

    =束縛してこない彼女



    そういうのもいいけど少しでいいよ

    ちょと記号を変えたのだけ量産されてもな


  134. アニメ業界、特に深夜アニメはどう見てもヤバいけど

    漫画はまだまだ多様だよ



    関わる人数が少ないから小回りが利く


  135. アニメもだがラノベ業界も編集の安定主義、金権主義が凄い

    萌え系はもう……



    自由主義経済の弊害か

    かといって公務とか政府の介入も微妙だが


  136. 今の萌えアニメとかって

    官能小説の文字列の年齢設定とか外見の描写を変えたようなのが多い



    キャラの内面まで記号化されてる


  137. 俺達が理想の国にしないとダメだね。


  138. AVのモザイクは日本のようにあった方が興奮する

    単に露骨なのはすぐ飽きる


  139. 下層を救って資本至上主義(資本≒金)を脱する

    無意味な規制を防ぐ

    ただ努力しない甘い考えの下層とかの扱いも考えなければだが



    アニメーター、ラノベの専門学校とか現状はどう考えてもおかしい

    頭でお勉強すればいい作品ができるものでもない


  140. ただの複合AMVやん。




  141. バブル時代の芸能事務所とか

    何時の時代も夢をルアー、疑似餌にする奴らがいる



    事前の知識はしっかり持っておく


  142. 日本は一見さんには優しいけど住み着く外国人には結構厳しい

    それに暗黙のルールが多く、空気を読むスキルが必須

    日本人にとっても必要性のわからない縛りがやたら多いので自由奔放な外人が来たら、思ってたのと違って窮屈でシンドイと感じるかもしれない



    日本人にとっては安全だしそれなりに快適だけど、外国人はアニメの世界観真に受けてると幻滅する人多いと思うよ


  143. ヤクザ染みた連中の規制を急がないとな


  144. 在日がいなければ夢の国かもね


  145. 日本人と日本が好きな外国人だけの国、って



    まあ昔はそれに近かったがな

    鎖国で貿易と文化交流だけ

    布教にしろ布教されに来るにしろ


  146. アメリカ式じゃないけど

    才能と覚悟のある奴だけ来ればいいよ



    自民族の国があるだけありがたいのだ


  147. 外人さん夢見すぎだな かつてのハリウッド映画みたいなものかもしれんが

    アニメやフィクションは所詮絵空事だよって言ってあげないと 庵野じゃあないけどw

    西洋の映画とかと違って日本のアニメ場合リアリティ度外視してでも理想化重視だから余計にそうなりがちなのかもな

    フィクションを真に受けられても困る


  148. まあその国を外国と同じにしてしまおうと政治家のみなさんはがんばってくれてるんですけどねw


  149. この映像は夢じゃなくて現実だよ。この美しさが現代の日本の現実だ。



    ただ、俺たちヲタには手の届かない現実なのだが。


  150. 京アニ大勝利wwwwwwwwwwwwwwwww

    けいおんが多いのは、日本=JKってことなん?



    しかし、銀魂とかw

    ものすごく勘違いされるだろうが!wwww


  151. いくら才能があっても日本でやってくのは無理、できても相当な運と金が必要。

    上に立つ人間に無能が多いから育つ芽も潰されるし業界自体が中間搾取ありまくりで底辺の人間には恩恵がない。国の組織自体も学歴だけで頭の堅い連中ばかりで融通きかないからな。

    この国でなにか始めようとするには柵が多すぎる。


  152. 人気アニメは人を呼べるんだからさ

    行政がちゃんと整備しろよw


  153. くだらん


  154. weeabooは想像以上にネットであふれかえってるよ

    まぁ同じくらいweeaboo嫌ってる人もいれば地図見ても日本の位置がわからんDQNみたいなやつもいる


  155.  良い映像、創った人凄い。


  156. 日本のアニメや漫画が好きな人が言うには、一種の厨二病だって言ってたな

    本国では規制があるから、日本からやってくるアニメや漫画はぶっとんでるように思えて、12歳前後の多感な時期にはとても刺激的なんだそうだ



    まぁ俺らの世代にはそういったものなかったから海外に憧れることってないよな

    洋画とかすげー興味ないし


  157. 金のある外国人が旅行や短期滞在するだけならいいとこだが

    そうじゃなければけっこうツライ国だと思うがなあ


  158. メキシコの麻薬戦争でググって以降

    日本人で良かったと心から思いました…


  159. 観光する、暮らすならいい場所

    このかわり労働環境が最悪


  160. 京アニショプwwwwwwwwwwwwwww

    京アニショプwwwwwwwwwwwwwww


  161. 海外クリエーターというか

    ただアニメのシーン切り張りしたMAD映像じゃねえか…

    本人は趣味としてやってて動画に対してもそれわかってて反応があるんだろうから

    こういうの記事にする時にクリエーターなんて言葉使うのやめろよ


  162. 海外クリエーターが作ったMADじゃねーかw






  163. 日本のアニメが萌エロばっかしってのには同意するが、ハリウッドの作風も

    最近おかしくない?

    CGの映像美にばっかり、こだわっている作品が多すぎる。


  164. 35

    0:34くらいのやつ?

    秒速5センチメートルってアニメ見たらいい


  165. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ


  166. いや日本はまあいい国だとは思うけど実際来てみたらがっかりするんじゃないの?

    夢見すぎだぞ


  167. もうすぐ夢の国じゃなくなるけどな。

    欧米に同調(もとい服従)して、二次元ポルノ規制・コスプレ規制・AV規制。

    日本が外圧に屈し、都合の良い国になる事こそ「国際協調」であると謳う馬鹿共の暴走。

    グローバリズム、もとい欧米を中心とした国際秩序。すなわち”併合”に、日本も参加する。



    自称愛国主義者が推し進めるこんな外交方針のもと、この国のコンテンツは終焉するのだ!


  168. 幻滅フラグビンビンやで


  169. 資本主義なので

    お金があれば便利だ



    ただ今は原発事故の真っ最中だがな


  170. >>159

    メキシコの麻薬戦争での死亡者数は5年で3万4000人弱

    日本の自殺数は一年で3万人弱(ただしこの数字は自殺と判断できた人数。樹海自殺など行方不明者はカウント無)



    まぁどっちもどっち


  171. 俺もこの国に行ってみたい


  172. 動画見たら。主に新海誠の作品だった。やっぱ評価高いんだな。


  173. けいおんに憧れすぎてるのだけはわかった


  174. 萌えエロはオンリー1なんだからどんどん注力すべきだと思うよ




  175. 俺も日本に行きたくなったわ。


  176. このサイトってパンドラの憂鬱だったっけ?


  177. セルビアって紛争起こっているところだっけ?なんか重いな。

    しかし夢見ているようだが、これ二次元なんだよな。


  178. 新海のアニメって絵が綺麗なだけ。まともな話が無いぞ

    星を追う子どもは特に酷い。まあ見たらいいよ


  179. コメント欄が痛々しいことになってるな


  180. 銀魂で笑うw


  181. パンチョッパリ上等


  182. 海外のクリエイターが作ったって言うからどんな日本イメージアニメと思ったら、普通のMADだった

    話度外視にしてこう言う背景とか朝日や夕日の表現は、新海誠使うと凄く綺麗に仕上がるよな

    音楽が良い、何で使われてる音楽だろう


  183. 映像が美しいからって現実も美しいと思ってもらっちゃ困る

    オタクっぽい日本旅行したいなら秋葉、池袋、にっぽんばしでいんじゃね?


  184. 確かに麻薬戦争は惨いよな…

    お前らもメキシコ 麻薬戦争 画像

    でググってみ


  185. けいおん好きなことはわかった。


  186. ホルッ!?


  187. グローバルスタンダードなんていらんかったんや

    これからの国際語は日本語や


  188. 日本を好きになってくれて嬉しいけど

    左翼の政治工作やTPPで滅亡寸前だぞ・・・

    自殺の9割が他殺って話もあるし、今の日本は憧れるような国じゃ無い


  189. 正直あまりセンスが有るようには見えないがな…

    普通に桜とか富士山とか紅葉とか見せるだけで外国人は感銘を受けるだろ

    アニメはアニメでいいけど、こんなツギハギ見せても意味ないわ


  190. 確かに日本いいところだと思うよ。

    自分は外国に行きたいとあんまり思わないし、日本に生まれてよかった。



    だけど2次元ほど夢の国じゃないよね。

    表は綺麗な国だけど裏は問題だらけ。



    旅行に行くぐらいならいいけど住むと現実感じさせられる。


  191. 米52

    おいおっさん・・・

    頭おかしいだろお前www


  192. 外国の人は今でも日本をジパング(黄金の国)と言うふうに見てんのか


  193. 日本のアニメを見て日本に憧れるってどういう感覚なんだろうな

    正直、ハリウッド映画見たからってアメリカ行きたいとはあんま思わないしなあ

    なんかアニメならではの求心力でもあるんだろうか


  194. >>195

    そりゃ作品内に風土や生活を出してる物かどうかなんだから

    映画だってそういう風に作ってれば行きたくなるだろうよ

    アニメはそれを出すのにフィクションをさじ加減で入れられるから

    現実以上にだせるというだけ




  195. けいおんは北米で商業展開されまくってるから知名度は高い


  196. 日本、なんもねえぞwwwwwww


  197. 映像見て来たけど、あんま大したものは映ってなかったが‥‥



    いくつかのアニメのシーンと実写のシーンがランダムに映ってるだけ。



    何がそんなに良いの??






  198. >日本のアニメを見て日本に憧れるってどういう感覚なんだろうな





    作品の舞台が日本となっているアニメが多い。

    そういうのばっか見てるから、アニメと同じではないにせよ、それに近い世界があると思いこんでる。



    だから、実際に来日すると日本人の容姿などイメージと現実の差に落胆する外人が多い。






  199. アニメっつーか単なるMADやんコレ秒速とけいおんばっか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#