05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

PS4の「実名制が基本」案にネットで反発の声




無題

年末に発売が予定されている新しい家庭用ゲーム機『PlayStation 4』(以下PS4)でのネットにおける「実名制」について、議論が起きている。

3月25日、ガジェット関連のニュースサイト『AV WATCH』の連載コーナー「西田宗千佳のRandomTracking」に、
PS4のリード・システムアーキテクトを務めるマーク・サーニー氏とPS4の技術開発・ビジネス開発を統括するソニー・コンピュータエンタテインメントSVP兼第一事業部事業部長の伊藤雅康氏のインタビューが掲載された。

そのなかに、「PS4でのネットワーク・コミュニケーションは『実名制』が基本になる」という記述があり、サーニー氏は「ネットゲームなら匿名、という発想は『現在のパラダイム』でのことです。
(中略)『協力』の要素やソーシャルな関係を生かしたコミュニケーションをゲームに持ち込むのであれば、匿名でない方がいい」と発言しているのだ。

これまでの家庭用ゲームでは、ネット上のコミュニケーションは匿名IDを介して行うことが基本だった。しかし、PS4ではどうやら「実名制が基本」になるらしいのだ。
この情報についてネット住民も驚きの様子、2ちゃんねるには「PS4のネットワークプレイは実名制が基本?設計者『PS4で旧友と再開できたらステキだと思いませんか?』」というスレッドが立てられ、こんな意見が寄せられている。

「やり込みとかできなくなるじゃん」
「ずっとやってたら家にいるってバレるじゃん」
「仲良くなったら勝手にメッセージで実名教えあえばいいだけじゃね」
「偽名を防止するのは不可能だろ」
「逆になりすましが怖いわ」

 匿名性が強い2ちゃんねるだということもあるが、PS4の実名制に反発する意見がほとんどだった。
また、2ちゃんねるよりは匿名性が低いツイッターを見ても、

「実名制とか場合によればPS4買わない原因になり得る」
「ps4で実名制はダメだろwwww」
「友人からなんのゲームやってるか丸見えじゃんwww」
「PS4の実名制はさすがに疑問が残る。男はともかく女性にはリスクが大きい」

などと、実名制反対の意見が多かった。

 前出インタビューでサーニー氏は、「匿名で激しいデスマッチを繰り広げることは、PS4でもできます」とも発言しており、実名を推奨はしているものの、匿名でのオンラインプレイも可能だという。
「実名制が基本」ではあるようだが、どうしても実名制が嫌だというユーザーでも、PS4を楽しむことはできそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130402-00000002-rnijugo-game

               ____
             /      \
           / ─    ─ \ PS4きたわああああ 
          /   (⌒)  (⌒)  \ 超高画質、最高のゲームができるぜ
            |      (__人__)     | これからも超クオリティーゲームおねがいします!
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

               ____
             /      \
           /  \   / \ PS4に実名制?  
          /   (●)  (●)  \ ふざけんな! どういうこった!
            |      (__人__) ノ(  | ゲームくらい気楽にやらせろ!!!
          \     `⌒´   ⌒,/
          /     ー‐    \

               ____
             /      \
           / ─    ─ \  やっぱPS3で十分だわ
          /   (●)  (●)  \ 
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

いただいた情報だと
PS4の実名はあくまでもオプションとのこと 強制では無い



 

コメントを書く
  1. PS2で頑張っている俺が通りましたよ


  2. そりゃそうだ


  3. ゲハでやれ


  4. 遅かったか


  5. まさかの1


  6. うほほほほ


  7. 俺のPS3まだ現役なんだけど


  8. 男はともかく女にはリスクが大きいってのはおかしいわ

    どっちもリスクでかいだろ


  9. この精度はオプションで、強制じゃないって公式からコメント出てるよ


  10. PSNの件があったから色々信用出来ない


  11. ですよねー


  12. そりゃそうだ

    日本でネットの実名制なんて求めてるのは一摘みの連中だけだもの


  13. そりゃお前ら性犯罪者は実名なんて出したくないわな。


  14. クロスサイトスクリプティング


  15. 主に匿名性を利用するネットでの反発の声


  16. 発売前から売れる要素皆無だな


  17. 偽名でおk


  18. HNと本名選択式にすりゃいいのに

    実名知られる事より、昔の知り合いに遭遇しそうなのが面倒だわ

    SNSとかで前あったけど10年前の知り合いとか今更対応するのダルい


  19. 終わったなw


  20. ボコった対戦相手がキチガイだったら現実で何されるかわかりませんし


  21. じゃぁここでコメント残す奴も実名制なって言ったら誰も書き込まなくなるな…!


  22. 名前とかどうでもいい


  23. いいよいいよ

    どうせPS3で十分だから


  24. 選べるけどね


  25. http://gematsu.com/2013/03/sony-shares-new-ps4-details-at-gdc

    >Sony shares new PS4 details at GDC

    Real names optional, bigger friends list, and more.



    公式から実名性はオプションってでてんだけど

    馬鹿じゃねえの、提灯記事流したのは相当アホな輩だからくだらなねえ記事もってくんじゃねえよ

    ミスリード狙ってやってんのなら糞だな


  26. この糞ライターは何なの

    どこに実名制が「基本」だなんて書いてあるんだ

    挙句の果てに、後に公式が「オプション」って明言してんのに

    なんの確認もしてない


  27. 悪質ユーザーだけ実名晒されるシステムでいいよ


  28. なんだ匿名でもできるのか…

    じゃあなんで実名が"基本"なんだ?イミフ


  29. 公式で実名を使うかどうか選択できるとコメントしてたぞ


  30. 実名で猛反発するのなんか日本人くらいだろ


  31. 11

    そうなのか。さすがにソニーもそこまで馬鹿じゃなかったか



    ・・・と一瞬思ったけど、この機能を売りにしてる時点で、ネットの怖さもわからない

    子供とかに個人情報開示を推奨してるようなもんだから、基本的にマズいだろ


  32. 2chがソースとかふざけてんの?

    実名はオプションであって今まで通りHN使えるっつーの


  33. 記事のタイトル訂正しろよ


  34. これ一週間以上前の話題だろ

    別に強制じゃなくて匿名も普通に出来るって部分も含めて


  35. 実名強制じゃないって前から情報あるのになんで実名のところだけ抜粋してるの


  36. ※35

    何を言ってんの?

    facebookも知らない無知か?

    ガキならともかくガキじゃないのに知らなかったら相当頭大丈夫?って感じだな


  37. アニメは北斗の2Dパロだから、やら菅記事にすんのか?


  38. 実名が基本ってのが、唯の希望なら買う事の師匠にはならんけど

    実名にしないと支障がある仕様なら、ちょっと買うの躊躇っちまうな


  39. 嘘タイトルしか見てなくて踊らされてるのは流石に人としてどうかと


  40. 35

    ツイッターとかフェイスブック・・・



    君は何時の時代に住んでるんだい


  41. すごい今更の記事

    さらに解釈間違ってる


  42. 要するに匿名でしかネットで活動できないお前らは実名の奴にコンプレックス感じるのが嫌だと!?


  43. 女っぽい名前に取りあえずメッセージ送る馬鹿が増えるな


  44. 簡単に騙されてる奴がこのコメント欄だけでも多すぎる


  45. >>41

    facebookに未成年者の利用制限があるのも知らない無知か?


  46. 実名じゃなくてもいいってソース内で書いてんじゃん

    また任天堂に金もらって捏造ひろめようとしてんのか?


  47. なにちょっと前に結局間違いだったって結論が出たものを記事にしてんの?

    バカなの?しねよ


  48. 任天堂のFUD


  49. ネガキャンご苦労様デース








  50. なんでこんな何日も前に否定されたことを今更記事にしてんの?

    どこぞからFUDの依頼でもあったのか?w


  51. 今度は任天堂から金貰ってネガキャン始めたの?


  52. 大人しくアニメの記事だけ載せてろよ

    にわかが露呈する上に色々と勘ぐられるぞ


  53. なんだやら管任天堂からも金もらってんのかよ


  54. 51

    だからオプションになってんのもわからんのかw

    それぐらい誰でも知ってるわw

    35はそれすら知らねえ馬鹿だからいってんだよw




  55. はちま寄稿さん他、大手のサイトが記事にしていますが



    SCEはGDCで『実名はオプションとして選べるようになるだけ、強制はない』と



    発表済みですよwwwwwwwwwwww




  56. 一次ソースを探せばわかるけど

    これは偏向記事が拡散されてるだけであって、実名は強制じゃないよ





    これは外国向けであって、基本は今まで通りの仕様だよ


  57. こういう記事掲載するの仕事ですから知らないフリしてんです


  58. 他のまとめサイトでは別に実名基本じゃないですって記事まで上がり済みなのに今更かよ


  59. なんかやたら必死なのがいるなw


  60. もうしばらくで決算の発表といい某最新据え置きゲーム機の不調といい

    このタイミングってなんか非常に胡散臭いものを感じる


  61. オプションで実名も可というけど、他のユーザーと実名がかぶったらどうするんだ?

    ハンドルならあきらめて別のを考えればいいけど、実名はそういうわけにいかんだろ。

    外国には名前のバリエーションが少ない国があるのに。


  62. 御上やPTA推奨を期待してるんだろうな


  63. とりあえず報告しておくね


  64. ソニーってなんか自分で自爆しちゃうの大好きだよな

    もう次は買わんわ

    X箱あれば十分


  65. 70

    マジかよ糞箱売ってくる


  66. 今更…しかも誤情報。実名基本じゃなくオプションだって公式発表してるし他のまとめでも散々取り上げられてるのに。


  67. 任天堂にいくら貰ったん?


  68. アニプレ工作員はやっぱいるんだよ


  69. 70

    まだ痴漢って絶滅してなかったんだ?

    日本じゃソフト出してもらえないのに持っててどうすんの?


  70. ソニーはとっとと潰れていいよ

    業界の癌


  71. どうせフレンドもいないし、オンラインプレイもしないし・・・


  72. もうチョニーいらなくね?


  73. 7

    長い産業で


  74. ↑え?業界の諸悪の根源は任天堂なんだけど? 実際任天堂潰れそうだし


  75. PS3の本体を3年前に買って以来、未だにゲーム1本も持ってない。

    据え置き機の前に座ってゲームやる時間ないから、ただの動画再生機だわ。



    PS4も実名・匿名、正直どっちでもいいけど、もう少し動画再生機としての

    使い勝手を向上させてほしい。


  76. にわかすぎだろ・・・






  77. 電通にでも金もらってんじゃね?w

    任天堂の会長の山内の息子が電通⇒任天堂だからなあ

    今そいつが任天堂の取締役だからネガキャン費用でももらってんだろw



    なんたって電通は韓国ごり押しでも何でもやってくるからなwネットの反応にも敏感だしw






  78. 実質強制みたいなものだしな

    頭の悪い奴がfacebookに影響されてあわよくばfacebookにとって換わるつもりでこういうの考え付くんだろうなぁ ほんとアホや

    チーン 

    ソニー終了のお知らせ


  79. ネガキャンにしても捏造があからさますぎる。つい昨日もなんとかバースの炎上したあそこの工作かね


  80. 買わないから割とどうでもいい




  81. 世の中には信じられない基地外がいるからな

    実名制は本当に地獄だぜ


  82. 今でも女っぽい名前でやってると知らない外人からフレ依頼来るからな


  83. 84

    実質www

    またお得意の捏造っすか


  84. PS4だけじゃなくそろそろネットに匿名性は限界な気もするがね


  85. PS3どころかPSのゼノギアスを今まさにやってるんだが…


  86. 強制じゃないとか言ってるけど

    ほとんど強制みたいなものじゃんこれwww

    実名じゃなかったらサービス受けられないとかwwwww




  87. WiiUのワリオもDQ10も爆死したし、オプションだと判明したネタを流用するしかないんだよなぁ


  88. そんなに個人情報がほしいのかチョニーは


  89. 「男はともかく女性にはリスクが大きい。」www


  90. これはSCEお得意の観測気球だよ

    どれぐらい反発が出るか、受け入れられるかで何処まで実名制も縛りを入れるのかを様子見てる

    日本じゃ確実に受け入れられないが、海外勢の歓迎の声が多いようだと、Facebook程度の実名制が強要される可能性は高い

    実名制の利点としては、対戦ゲームでRude行為が発生しにくい、コミュニティ等で荒らしが沸きにくいという面もあるから、どうなるか解らんね


  91. 92

    >「ほとんど 」強制「みたい」





    捏造する方々がよく使う手ですね


  92. 餓鬼はよく自分の名前を使う


  93. フェイスブックの連動オプションだから実名強制じゃないぞ




  94. ゲームそんな詳しくないからあんまり取り上げてほしくない

    オレ的とはちまだけでやってろ


  95. 実名とか言うけど何か登録するのにいるの?

    偽名だとバレルの?


  96. マジかチョニー株を全株売ってくる


  97. アフィサイト同士で仲良くしてろよ


  98. ネットで声でかいのは匿名だとなりふり構わないゴミカスの層だからなw




  99. 92

    フェイスブックと連動するときに、フェイスブックに「登録してある名前」で表示されるだけ

    だから



    >強制じゃないとか言ってるけど

    ほとんど強制みたいなものじゃんこれwww

    実名じゃなかったらサービス受けられないとかwwwww



    凄い捏造だな、凄いねお金もらってんの?


  100. 匿名でも出来るって書いてあるのにアホか


  101. なんだ

    強制じゃないのか

    それならいいや


  102. あれ、コレって結局FUDじゃなかったっけ・・・


  103. あーあ、また嘘が拡散されちゃう

    中古うんぬんと時といい誰がやってるのコレ


  104. むしろ完全実名の方がいいわ

    キチガイが沸きにくい


  105. 何でしつこくこのデマ流すの?

    あらゆるアフィブログでやってるけど


  106. あ、完全実名の方がいいけど

    プレイ時間やトロフィーの表示はOFFに出来るオプション付けてくれな


  107. よっしゃ、父親からPS2もらったわ~



    ピポサル3もついでにもらったし、文句ないねb


  108. なんか色んな所でこれ記事にされてるけど、完全にFUDだよな。


  109. Jinの方でも同じタイミングで同じ記事ネタにして捏造拡散してるね。

    そろいもそろって何処からお金もらってるのやらw


  110. ここまでまったく魅力が伝わってこない次世代機も珍しいな

    実名強要

    旧機との互換性なし

    中古ソフトは起動できなくしてNG

    特徴もただ単に現行機の性能が若干よくなっただけ

    それ以外の見所とか一妻ナシw箱はいろいろ革新的なこと匂わせてるのになー

    キネクトの機能も大幅に強化してくるだろうしもう終わったな糞ニーは






  111. どこの企業とは言わんがこんな印象操作に金使うんだったらハードに金使えよな


  112. 本当にカスだな

    ツイッターでFUD記事拡散して捏造記事を事実として広めようとしてるね



    任天堂にでも依頼されたか?電通さんと関わり深い任天堂さんからのありがたいお金でももらったかw




  113. この記事内でも匿名でのオンラインプレイも可能だというって書いてあるやんか


  114. これに無駄に怯えてるのはオンラインで暴れてる

    馬鹿ばかりじゃないかよ

    まぁ、やましい事できなくなるもんなw


  115. >>117

    お前、いつまでミエナイキコエナイしてるの?


  116. 強制じゃねーじゃん



    またやらおん管理人謝るの?


  117. 117

    くwそwはwこwww

    杵糞wwww


  118. >117

    実名強要 → 捏造。フェイスブックと連動するとフェイスブックの名前になるだけ。

    中古ソフトは起動できなくしてNG → 捏造。公式で中古は動くと発表があった。

    ほんとFUDって凄いねw




  119. PS3 1.80T Flops

    PS4 1.83T Flops

    この辺の大して性能上がってないのが、インパクトに欠ける原因だろうな




  120. 実名を推奨はしているものの、匿名でのオンラインプレイも可能だという。



    記事にするほどなのかこれ?


  121. 実名は強要ではありません

    ※ただし実名でない場合一部使用できるサービスに制限があります


  122. まずはソフトだ

    俺のPS3がBD再生専用機状態だから余計にそう思う


  123. >>117

    糞箱→サードからもハブられ小売りからは売場を撤去される

    糞箱次世代機→PS4より大幅に性能が低い事が確定

    杵糞→爆死


  124. 余裕ない人がいるねw


  125. >127

    推奨してるってことはサービス等もそれ前提で固めてくるってことくらい分からないのかね


  126. ※128

    一部のサービスに制限なんて書いてあるっけ?


  127. うわぁやっぱまとめブログってこういう事するんだなぁ


  128. この必死具合は関係者


  129. PCゲームでいうところの

    最低起動スペックと推奨起動スペックみたいなものだろ実名云々は


  130. ※132

    へぇ、どんなサービスだい?


  131. マジか中古NGなのかよ

    こりゃ買わないな


  132. GKじゃん


  133. ゲームのこと知らないのに適当なことまとめちゃいかんでしょ


  134. ソニーオワタ・・・

    オワタ・・・・


  135. ステマの次はFUDっすかw

    どこから頼まれたんでしょうねぇ?


  136. コミュニティサービスとかは匿名だと利用できないようにして欲しいね

    匿名だろ2chとかここのコメ欄みたいに変なのが沸きやすいし




  137. GKが必死に火消し来てるなw

    ご苦労さん




  138. JIN=やら管


  139. 情報に踊らされて脊髄反射で物言ってるやつの多いこと多いこと


  140. 少なくともPS3互換なしハードに飛びつく人少ないし人柱報告見て考えてからでも

    4は無くても困らないし


  141. 145

    捏造がバレたから豚さんが火消しに来てるんですね

    見え見えですよw


  142. ここもゲハネタで釣るようになったのかよ

    マジでお終いだな

    選択できるって記事元に書いてあるのに


  143. >143

    おいGK

    裏工作にばっか必死になってないでもっと消費者のことを考えろよ

    糞企業が


  144. 敗北を約束された機体

    それがPS4


  145. >>151

    工作員乙w


  146. PS4とか買う気せんわ

    勝手にやってろって感じ


  147. で、やら管はどっから金貰ってこの捏造記事上げたの?

    任天堂?それともMSか?


  148. 誕生日と実名っぽいIDの人たまにいるけどね


  149. 143

    R25はリクルート

    大株主は東電や電通

    政界なら自民党


  150. 日本人はこの期に及んでまだチョニーブランドに洗脳されてるけど

    次のゲーム機競争あたりで目が覚めそうな気がする


  151. 158

    たしかにウンコちゃんの爆死を見るに任天堂のハリボテブランドからの洗脳からは確実に目覚めたらよね


  152. WiiUが売れないからって任天堂も必死だなぁ


  153. 中古判定もネットワーク経由でチェックされて起動できなくなるし

    もういろいろ終わったなPS4は


  154. >実名を推奨はしているものの、匿名でのオンラインプレイも可能だという。



    馬鹿には読めない不思議な文章


  155. ああいっそサムソンあたりが次世代機作ってくれんかな


  156. >162

    それを信じる馬鹿もいたのか


  157. >>161

    捏造必死だなぁ




  158. あー終わった終わったなにもかも終わった

    PS4早くも終焉


  159. マジかソニーオワタ


  160. 情弱が騙されてPS4とか買っちゃうんだろうな

    可哀想


  161. >>164

    馬鹿乙


  162. どーせなんねーよ


  163. ざっけんなああああああああ


  164. ソニーはオワコン


  165. >170

    GK乙


  166. 発売してから半年も経ってないのにひと月にでるソフトが

    一本しかないハードがあるらしい


  167. この件で一番まともに記事かいてるのがはちまとは

    世も末だな


  168. 結構前にオプションって判明してたけど情弱多いな


  169. はちまの方も記事作成8人体制だけど、やらおんも新しく最近雇ったっぽいな








  170. 任豚湧いてるな

    コメしてる暇あったらWiiU買ってやれよww


  171. また任天堂が電通に金をばらまいたんかw


  172. WiiUドラクエとワリオ爆死させるなよw


  173. まぁどうせ売れなくて

    そのうち値下げってことになるでしょうw




  174. WiiUの4月発売予定のゲーム



    ポケモンスクランブルU(ダウンロード専売)



    以上


  175. 1月末に都内で任天堂の決算、および経営方針説明会が開かれた。岩田聡社長は来期(14年3月期)の業績について「営業利益1000億円以上を目指すということを、私たち経営陣のコミットメントとしてお知らせしたい」と語った。

    http://biz-journal.jp/2013/03/post_1741.html



    あっ・・・(察し


  176. >>164

    ???

    意味がわからない。頭がおかしいようです。


  177. 悪意あるユーザーとキチガイを入れないためにネット上のコミュニティーは実名ベースになっていく。

    これはもう止めようがない趨勢だと思う。

    ネットで手に入れられる情報やコミュニケーションの質も、個々のユーザーの責任を担保として高まっていく。

    悪いことじゃないと思うな。


  178. 実名って役所に登録してる漢字(もしくは平仮名)の名前が出るってことか?

    正気とは思えんw ネトゲや対戦ゲームでちょっと目立ったことして

    晒しスレにでも載せられたら(しかも冤罪の可能性だってある)目もあてられん



    自分の名前でぐぐったらいきなり何かのゲームの晒しスレで

    実名を糞味噌に罵倒されることになったらトラウマもんだぞ


  179. 捏造記事まで書かせるとは任天堂本格的にヤバいのなw


  180. >>187

    そんなの出来るわけないだろ…少しは考えろよ


  181. ステマ連呼リアンってやっぱニシ君だったのか

    京都ってマジ癌だな


  182. 中古禁止の時もそうだが、あれも特許を取っただけに過ぎないのに禁止になるとか不自然に騒ぎすぎだ

    任天堂工作部隊って本当にいるのな

    それよりはよWiiUにゲーム出してくれ

    マルチからハブられまくりで遊ぶゲームがない


  183. ゼノブレイドの続編が出るらしいね>WiiU


  184. PS4はまだ日本向けの発表したことないからな

    wiiUが滑って、Xboxの影響力もないから寝てても負けはしない勝負


  185. 悪意あるユーザーやキチガイに自分の本名や個人情報がバレちゃうのが一番怖いんだよ

    勝手にネット恋愛とかした気になって、自宅まで押しかけられるとか最悪だろ?

    頭おかしい奴を完全に排除するのは不可能なんだから、匿名は自分の身を守る為に絶対必要

    逆にネット素行の悪い奴は、実名だろうと何でもやるから抑止力にはならん


  186. Facebookでは外人は出会いを求めて本人登録してるけど、具の骨頂と言わざるを得ない

    それをPS4のようなゲーム機にまで浸透させようなんてのは、取り締まったり管理したい連中のやり易いようにしたいという意思の表れ

    こんな物はゲーム機ではない、そもそもゲームでオンラインは日本人には現在でも不評

    俺はオンゲーもやるけど最近はむしろソーシャルに獲られて参加者が減る一方だし、10年後にはどうなるかも解らない

    グーグルゴーグルのように個人向け端末なら実名でも良いが、家庭用ゲーム機では論外だ!


  187. まーた捏造拡散してんのか

    元記事からして捏造された2chスレッド内の反応まとめとかいう訳わからんものをソースにした記事なのに


  188. 15年後にはスマートARが進化して、グラスゴーグルタイプのゲームが主流になると思うが

    SAOのようなダイブではなく、現実世界にゲームを引っ張り出すようになるだろうね

    SAOやAWは脳に影響があるようなので現実には法律上も商品化は有り得ないけどね

    せいぜい電脳コイルが実現するかどうかという所だな


  189. 91

    ゼノギアスとか懐かしいのやってんなーw


  190. PSデュアルショック初期版持ってるのに使えない世帯に住んでるPSP2世代目でがんがる俺ノシ



    やっぱりソニー必死杉

    瞑想乙


  191. 基本実名だとしたら結局実名にしないとデメリットあるんじゃね?

    SONYは自分らの規格やシステム押しつけること多いからな



    まあどっちにしろ、実名にすることでユーザーに何を与えたいのか

    みたいなビジョンが今のSONYにハッキリあるとは思えないんだよな

    そこが一番の不安


  192. 今回の捏造はフライングUMDよりタチ悪いな


  193. 買うの止めたわー


  194. また豚ちゃんの捏造か


  195. アニプレガー=豚

    豚の仕事は捏造

    つまり…


  196. 俺は賛成派


  197. 妊豚の捏造でキマリ。

    妊豚程害悪な物てことでキマリ。

    フェイスブックの連動などのオプションだろ。豚はあほなのw


  198. 自分を偽るのは良くない
    これは、あくまでも実験であろう


  199. 2月の海外で生中継したPS4の発表会の時は別に強制的に実名制ではないって言ってたのにその部分はしょった記事なのね


  200. JINは謝罪したけどやら管はどーすんのかな?


  201. なんだよやら管までこんな事すんのかよ

    がっかりだわ


  202. これ噂になった当日にはもうすでに否定されてたけどいくらなんでもネガキャン酷くね?

    記事にするにしても遅すぎるくらいだしな


  203. マジで金もらったとしか思えないんだが


  204. 本当に金貰ってんだろ、煽り合いならともかくデマ拡散すんじゃねえよ

    電通と任天堂タッグから金貰ったんだろ、あいつら平気でデマ拡散するからなあ、特に任天堂はヤバイわ海外じゃあもう居場所ねえから笑われてるのに国内じゃあ何故かマスコミが擁護してくれるからなw



    早く謝罪しろよデマ拡散の

    ※200みたいな公式も読めない馬鹿なアンチソニーが迷走が〜言ってるからなあ


  205. ちいさく書いててもタイトルアレだとバカが勘違いするだろ

    こんな書き方するからひろゆきからお叱り受けたって事を学べクズ管理人


  206. ほれ、JINも謝罪記事あげてるぞw


  207. 金貰ってるの疑われても当然のレベルのネガキャンだな

    第一アニオタ相手にやってるブログでゲームの捏造できる神経がわからん

    アニオタ兼ゲーマーなんてたくさんいるからすぐバレるっての


  208. はちま産ゴキブリは本当にどこにでも湧くんだな(藁



    巣に帰れよゲハ厨


  209. クソ刃でさえ謝罪してんのにこういう記事上げる神経が分からん


  210. 謝るべき


  211. デマ飛ばし過ぎやろ


  212. 海外で実名制否定のニュースがあってから2ヶ月たってるのに今更すぎるっっっw

    ってか任信豚の工作だろ?どうせ


  213. デマも何も2chの出す情報のソースくらい確認するもんだろ


  214. オプションなんだけど

    海外では人気になりそうだけどね

    実名


  215. 海外はFacebookメジャーだしな。


  216. つか、こんな話題ほとんど取り上げなかったのにいきなりこんな記事取り上げるとか

    どっかが依頼でもだしてんのかね。


  217. どの道ソニーって以前ユーザーの個人情報流出させた

    糞会社だろ?


  218. いってみりゃここは東スポみたいなもんだからな

    ゴシップ誌に謝れっていうほうが間違ってる

    嘘を嘘として楽しむおところだろ?ここ


  219. facabookでの宣伝は特に海外だとでかいからな

    オプションでつけるのはgj

    俺は根暗ジャポネだからかんけいないが



    それでもPS4発売日に買うwwww


  220. このままPS3買わずに終わりそうだwww


  221. 家に初代プレステがあるんだが、

    これって売却出来るんだろうか…


  222. 見事にゲハみたいなコメント欄になってしまっているな



    PS4はロンチ次第で発売日に購入するか考えるな

    アサクリ新作は同時になるのかな


  223. 実名制は強制ではなく

    オプションだ

    という嘘をゴキブリが広めようとしている

    と豚が広めようとしててワロタ

    そこまでしてまで売れて欲しくないんかよw


  224. 別に実名でもいいじゃん

    俺はやらないけど


  225. 情報を頂かなくても本来の記事には「実名だとこんな使い方も楽しめますよ?」と

    提案されてるだけなんだが。



    読解力がなさすぎるのだが、現在の国語授業はどうなってんだ?


  226. 実名はひらがなにすると人の名前に見えないからw

    PS3でHN制限無い頃は実名ひらがなフルネームだったけど

    誰も実名だと思わなかったせいなのか変なメール少なかった


  227. これずいぶん前に

    記名はオプションって判明したやん



    なんで今更記事かいてんの?

    やら菅はゲームは門外漢なんだから

    手を出すなよ…


  228. 選択性じゃないか。

    訂正記事はよ。


  229. PS2で充分。

    今PSP買おうかどうかで迷ってる。


  230. ゲーム機にソーシャル機能なんか求めてないんだよ

    そんな機能存在自体が煩わしい


  231. たぶん元ネタはimpressでのインタビューで

    「PS4でのネットワーク・コミュニケーションは「実名制」が基本になる。」

    ていっちゃってるんだよね。

    本気で実名制考えてたけど反響大きくて当初の方針変更してあわてて正式にオプションって発表しただけでしょ


  232. 初期ロットにはry


  233. リアル友人が嫌いなゲームをこっそりやったり、途中で辞めたゲームがばれたり

    アカウントってのはデメリットあるのにVitaといいなんで理解できないんだろう



    まぁ仕方ないか 箱○の実績のパクリだし


  234. 最初から元記事は実名制はオプションだしアホが混ざってるな


  235. なんで今更嘘とわかった情報を載せるかが分からん

    どういう意図でやってんの?


  236. 謝罪はやっぱりしないの?


  237. タイトルくらい訂正しろよ豚


  238. PS4のネガキャンしてもWiiUは売れないのにねぇ


  239. これをはちまでやったら1000※はいく


  240. 糞管理人はよ謝罪しろ

    JIN以下とか人間として恥ずかしくないの?


  241. 俺は賛成派




  242. 箱みたいにアカウントの有料化するってのを誤報してんじゃないの


  243. いや賛成とか以前にないから。馬鹿か。


  244. 刃はちゅんと謝罪していたがどうすんの?

    完全にデマ拡散だろ。


  245. 刃ですら謝罪したのに

    ここの糞管理人ときたら・・・

    本当にどうしようもない屑だな


  246. そんなことより

    ダルビッシュ完全試合来るぞw


  247. アフィブログの管理人なんて最底辺のクズなのに、

    こういうときだけ無駄にプライド高いよねw


  248. ※257

    他人には煽って謝罪を要求するのになw



    在日かよこいつらwww


  249. ※187

    それ、どんな国でも立派な犯罪だよ

    訴えたら100%勝つ


  250. なんでやら管が取り上げてるのw


  251. 最初から実名制がオプションっていってる元記事ってどこのことだい?GDCの発表のことか?


  252. 相変わらずアンチソニーのネガキャン工作への情熱は異常

    絶対中の連中はサムソン推しのチョンとかだろう




  253. 頂いた情報によると〜なんて追記しといて

    記事タイトルは変えず、謝罪もしないで

    煽りはそのまま

    いやぁ典型的なクズですね~


  254. ぶっちゃけ、ゲーム自体は4k2k非対応だから、画質は変わらないんだけどな。

    4k2k出力はビデオ出力のみ


  255. オプションwww



    タイトル詐欺乙

    ただのネガキャンじゃねーか


  256. 謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪

    謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪

    謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪

    謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪

    謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪

    謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪

    謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪

    謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪


  257. 記事のタイトル変えずに形だけ謝罪するの

    絶対タイトルだけ一人歩きして拡散されるの

    目的だろ。悪意と銭への欲望が詰まったサイトだな。




  258. PS3で充分。先月買ったが、やるもんありすぎて困る


  259. 謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ

    謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ

    謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ

    謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ

    謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ

    謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ


  260. ネカマ一掃とか嫌だわ


  261. 謝罪はソニーがしろよ


  262. ほとんどのユーザーが実名のフェイスブックみたいなもんか




  263. 任豚ちゃん必死wwwwwww


  264. まぁやら管は真性の豚だからね~



    PS系のオタゲームも実際はプレイしてないし


  265. これは買わずに様子見だなあ


  266. >>249

    >これをはちまでやったら1000※はいく



    はちまは「実名制はオプションだった」みたいな記事を以前に上げてたからか、この捏造記事はスルーしてるっぽい。


  267. 何故か豚は追記だけが読めないという現実。


  268. JINは謝罪出したネタを

    今頃更に転載して載せるなんてアホか



    いい加減このサイトどっか民事で訴えればいいのに

    勝てるだろう


  269. GKかアニプレ工作員かしらんけど必死やな


  270. 捏造だとわかってて拡散しようとしてる連中はなんなの?

    お仕事なの?任天堂と電通から指示でも出てるの?






  271. 悪はどんな手段を使っても倒さなければならない

    分かるな?


  272. なんで、実名制はオプションだって説明があったのにこんな記事かいてんの?


  273. 281

    じゃあ、その悪とやらはどこにいるぞや(疑念)


  274. ペルソナ4とおもった




  275. 何でここの米は荒ぶっている奴らばかりなんだ?

    ここの情報だけが世界の全てじゃなかろうに


  276. 捏造すんな任豚氏ね

    糞管理人もな


  277. 完全実名制なんてできるわけねぇだろ。個人情報ダダ漏れだよ。


  278. ここの管理人って最後の文章だけ変えて嘘を鵜呑みにして広げたのに誤りもしないお子様なのかw


  279. 実名、中古禁止PS4は終わったな


  280. 中古不可なのはWiiUだよ



    WiiUではレジストレーションコードが

    本体1つにつき1つしか発行されないから

    中古本体でプレイすることが不可能


  281. ほかのPS4の話題は発売決定以外全く取り上げてないのにこれだけ記事にしてるのはいくらなんでもおかしすぎる

    それもリアルタイムの記事ならまだしも結構前に話題になった捏造だろ

    どっかから金もらってネガキャンしてるんじゃないかって疑われても仕方ない


  282. PS7はよ。


  283. 監視社会がどうのこうのっていうけど

    日本はとっくの昔に

    ムラ社会という名の相互監視社会なんだよな


  284. 随分前に匿名でも出来るけど、知合い同士だけ実名公開とか完全に匿名とか出来るってニューズあったのに今更これとか悪意しか感じないんだが……


  285. ここにも記事あったな「PS4の「実名制が基本」案に反発」

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw568740



    最後のほうに匿名でも可能ってちゃんと書かれているけどタイトルがミスリードを狙ってるとしか思えない。

    これは金が動いてる可能性大。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#