05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

『ガールズ&パンツァー』大洗ホテル「監督、当館を爆破しても結構ですので続編期待してます」 水島監督「もしアニメの次があったら、撃破、遠慮無くいきます」




             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))   
        /⌒  ⌒\ \  よし!これで大洗ホテルは続編で爆破決定!!!
      /( ●)  (●)\ )  
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ みんなそろって大洗ホテルに弾撃ち込むのか! シュールすぎだろww 
    |    (⌒)|r┬-|     |   
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

       / ̄ ̄\ もう大洗の人にもこんだけ期待されて、2期とかやらないわけないはいかないだろ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 水島監督は忙しい人気監督だからなぁ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ アザゼルさんおわってもまた別のがあるだろうし
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | ほんと続編いつになるのやら・・・
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

大洗町のホテル

そして住民票

【速報】大洗町役場で本日より“特別住民票”が発行されているとの事。一部300円。画像は上から順に五十嵐華、秋山優花里、冷泉麻子。肴屋本店さんのロビーに展示されています。 #garupan #大洗旅行

qvH9h.jpg



 

コメントを書く
  1. 松岡は過去に同世代声優をTwitterで中傷してたの

    知って大嫌いになった。

    真面目キャラ演じてるけど実際は腹黒で

    心の中ではみんなをバカにしてたという…



    松岡禎丞 part9

    ttp://t.co/ugaXFYb2F8

    ttp://t.co/4KjmNyac

    ttp://t.co/vNqZ4Ija


  2. ↓ここでガルパン信者が冷静に一言


  3. 大洗やりすぎだよwww

    だが愛せる!いつか行きたい


  4. なぜ西住殿がいないのだ…


  5. 金 

              金



       金

                       金

             金

                           

                          人は金に集まる   大先に金を


  6. 爆破ワロタww


  7. 松岡は過去に同世代声優をTwitterで応援してたの

    知って大好きになった。

    真面目キャラ演じてるけど実際は天使で

    心の中ではみんなを励ましていたという…






  8. 監督来てたんだ


  9. らき☆すた、みたく長々といい関係が続いてほしいなぁ


  10. >>6

    >>10

    毛布をどうぞ


  11. だんだん大洗側ががめつくなってきたな。。。。



    ガルパン側は天狗になってきたか?



    両者調子に乗って、急いで適当な2期作らないようになww


  12. 大洗ってとこガルパンやる前はどんなだったの?

    何かの観光地?


  13. もうやめてください!!泣いている鴨川もいるんですよ


  14. ガルパンの目標は らwwwwきwwwwすwwwwwwたwwwww




  15. にわかアニヲタは飽きやすいからなー


  16. やっぱ処女膜から声が出てるといいね


  17. まあ戦車道連盟が全額補填してくれるからなあ


  18. そういや鴨川は町壊せなかったから海上戦闘ばっかになったんだけっけ?


  19. 17

    大洗海水浴場が有名


  20. 1&3

    世 界 的 ス テ マ 発 想 (完)


  21. 今ふと思ったんだけど「梶香奈」って語呂悪くない?


  22. 監督いたんだ…。

    スタンプラリーの水族館に歩いて行ったら

    遠すぎて、昼の戦車とトークショー観れんかったちゅうに。

    MGシンポジウムにギリで帰ってきた。


  23. ガルパンにばかり頼ってないで

    自分達でも何かできるか考えろよ



    いつまで被災者様のつもりだ


  24. 本編が綺麗に終わったんだからガルパンコラボはもういいよな。

    大洗は他にも観光資源あるんだから


  25. オタなめ


  26. ガルパンが3年後も今の勢い維持できてたらいいですね・・・大洗の汚い大人たちさん^^


  27. おまえらホテルの復興に貢献してたのか

    ワロタ


  28. マチルダIIが突っ込んだ肴屋本店は大入りだからな、

    大洗ホテルもかなりのものだが。


  29. てゆかマウスはフラッグ車じゃねえし狭い道で榴弾使って建物倒壊

    動けなくして放置か時間稼ぎと思っていた


  30. 23

    分かってないよなあ

    壊れようが、燃えようが目立ったもの勝ちなのに


  31. 2期は原爆でも落とすか


  32. >大洗ってとこガルパンやる前はどんなだったの?

    >何かの観光地?



    何も無いからガルパンという観光資源を作った



    御殿場でもイベントやってくれないかなあ…御殿場線沿線に住んでるから行き易いんだが




  33. そろそろガルパン×大洗アピールもウザくなってきたな

    聖地ってのはひっそり愛され続ければいいから

    バンビジュはやらおんに宣伝させるのやめた方がいいと思う


  34. いくら騒いだところで2012年ワーストアニメであることは変えようが無いから


  35. 17

    海水浴場と水族館。

    被災した後、復興したけど風評被害で客足が遠のいていたって状態



    海鮮が安くて美味いよ。


  36. 下田議員さん見てるー?


  37. アニメの続編か・・・



    大洗ホテルに古きものが現れて大惨事に・・・


  38. そうそう、みんな海水浴場としか思ってなかったのに

    アンコウ鍋が絶品とか知らんかったよ

    これもステマかwwwww


  39. 36

    水島ならやりかねんなw


  40. ジャンプの岩代読み切りについてのエントリまだー?

    えろいのに


  41. まあ大洗は成功してよかったじゃない

    うまくいかなかったところもあるんだし


  42. うる星やつらビューティフルドリーマーがあるだろ

    大笑い海水浴場

    それ以外の知識無し


  43. 日本で行われる世界大会は大洗に決まっちゃったね


  44. しかしこんだけ騒がれるくらいの聖地って1度住んでみたいもんだわ。

    うちはこういうの全く縁無いし・・・・


  45. 解ってなさそうだから言うが汚いのはお前らの心だよ・・・



    ネットのやりすぎで脳内お花畑だわ


  46. 監督に続編頼んでも無理だろ

    監督の金でガルパンができたんじゃないし

    ガルパンはバンビジュのものだしな



    続編と自分のホテルを作中で出して欲しければバンビジュかその更に上の会社に言え






  47. 今日のステマ記事


  48. 一体何が始まるんです?


  49. 水島監督「次は実写で」

    大洗ホテル「えっ」


  50. 街のフィルムコミッティにアニメのロケハンが来てて、

    とうとうここにも聖地巡礼者が!と期待してそのアニメ見たら

    街全体が水没してて1話に地名しか出てこねぇ



    そんな地元を持つ気持ちがおまえらにわかるかっ


  51. アホかwwwwwww


  52. 秋山殿ぺろぺろ


  53. 大洗は冬のあんこうのその次、春の旬の魚って何だ?

    せっかく行くなら趣味の他に胃袋でもがっつり楽しみたいんだが


  54. 51

    なんなんだw


  55. 53

    大惨事大戦です


  56. >54

    センセー、CGは実写に入りますかー?


  57. 素直に羨ましいけどな


  58. 61

    実写では剛力さんをCGで使います


  59. バンビジュがステマできるほど金あるわけないだろ


  60. こりゃ今年の夏の盆踊りであんこう音頭あるな


  61. スピンオフでもいいから続編期待しまっせ


  62. ビジネス的な期待も当然あるんだろうけど

    地元の人たちがちゃんと作品のファンなんだなって感じさせるのはいいね


  63. 大洗の戦力では爆破できないww


  64. 二次大戦時の戦車の砲撃でホテル一軒潰せるのかなぁ



    学園艦が突っ込んで来るとか?


  65. エーンター エーンター ミッショーん♪


  66. これだけ売れたんだから普通に2期ありそうなもんだが


  67. 五十嵐ってだれよ


  68. 明らかにステマと売上水増ししてるのに何でバンビジュ叩かないんだよ。アニプレとの違いがわからん


  69. 120%撃破酒再販まだかいな


  70. 面白いやりとりだな。


  71. ガルパンは地元もファンもみんなで楽しんでる感じでいいな。


  72. 爆破予告ですね。

    通報スマスタ!




  73. 地形的には海に向けての砲撃陣地が適切なんだがな>大洗ホテル


  74. 63

    刃牙のopが頭で流れた


  75. おぅお前ら大洗の話題で盛り上がるのはやめろ

    鴨川が可哀相だろ


  76. なんだかなぁ~だんだん露骨になってきた感が強いな

    稼ぎ時と引き時を間違えないようにだけしてください


  77. 79

    アイ♪ビリーブ♪月の光♪


  78. 大洗観光客凄かったんだな


  79. もうカール戦車使うしかねーなw


  80. 大洗の名前は出てくるけど街出てきたのって4話の市街戦と12話のラストだけだよね


  81. 鴨川ェ。。。


  82. 妙子ちゃんの住民票なら買おう


  83. >>74

    ソフマップで売ってるけどそちらは無いの?

    水戸ではガルパンは知名度無くてグッズ全く売れないんだけどね…


  84. ホテルを爆破・・・衛宮切嗣的な意味しか思い浮かばない


  85. 鴨川はまだ爆死として話題になるだけマシ

    下田とかry


  86. トヨタとのコラボを記事にしろよ

    明日からトヨタのガルパン痛車が池袋で展示だよ


  87. 82

    いやCGもりもりの最大トーナメントの方w


  88. ttみたいに茨城でも放送するんじゃね?


  89. 大洗ホテル 「爆破、自分いいっすか?」


  90. 監督来てたのか…



    11月の「おかえりガルパン」@大洗では公式に

    参加して欲しいなファンからお礼がしたい



    皆でパンッアーフォーだ!


  91. 水戸ホーリーホックと大洗は通ずるものがあるのになぜコラボしないのか?


  92. ドーン!


  93. 次って何年後かな・・・


  94. 鴨川はどうして失敗したの?


  95. 鴨川市民がアンチ活動してるようですね><


  96. 大洗ホテルの支配人、その根性や良し !


  97. まぁ、やるにしても、ちゃんと爆破させる展開が必要だな・・・


  98. 聖グロ戦でお店に戦車突っ込まれてむしろ喜んでる人がいたがあれが現実になるのかw


  99. 99

    話が衝撃的につまらんかったからだよ。


  100. 下田wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  101. 92

    全員剛力with和田アキコをCGでやれば最大トーナメント出来るんじゃね?


  102. 99

    まる!

    が受けなかったからな


  103. 99

    お前が見捨てたからだよ


  104. 99

    分割にしたから・・・


  105. 58

    春ははまぐり&しらすが旬の様です

    鹿島灘ははまぐりが名産で肴屋本店でも

    はまぐりのプランが出ていますね



    海楽に行った時、しらす丼食べてきました


  106. 小諸市くらいのひっそり感で続けていった方がいいよね

    いくらファンでも短期間に何度も訪れないって


  107. 爆破ってアニメでってことかw宣伝にもなるしな


  108. 車で北海道行くときのフェリー乗り場


  109. 103

    現実になる?何いってんのキミ


  110. 最終決戦は市街戦で、ホテルのロビーや中庭を戦車で蹂躙するのもありだな。

    怪獣映画でもそうだけど、怪獣が壊した建物の方が壊されなかった建物より

    聖地として価値が高いと思わないか?


  111. 壊せる戦車がない・・・

    カールでも使うのか?


  112. 世界大会を描いてくれよ


  113. 実際爆破なんてしたら監督ムショ行きだなwww


  114. ぶんぶんぶぶん、ぶんぶぶ~ん

    大島はネタにすらなれないの?


  115. 黒水島がアップを始めました


  116. 鴨川は犬HKのせいで晒し者にされた被害者


  117. ※84

    それは思ったw


  118. 鴨川は何故破壊許可出さなかったの?

    アニメなんだから痛くもかゆくもないし

    むしろ宣伝になるくらいなのに。


  119. あんこうって海底に住んでるんだろ?放射性物質的なもんがやばくないか


  120. まるってさ、創価白鶴のCMで創価演歌歌手が使ってるけど

    ひょっとしてラグランって創価関係だったりすんの?


  121. ※123

    試合による破壊と侵略戦争の破壊では意味合いが違うからじゃない?


  122. あの夏、私達は御石様に願った…ガルパンの失敗を


  123. 鴨川は関係ないだろいい加減にしろ!!


  124. レディオ体操、あんこう踊り 次も期待してるぞ


  125. 夏色キセキとは一体・・・


  126. >あの夏、私達は御石様に願った…ガルパンの失敗を



    あー、そうか

    あっちの水島は00か

    ごっちゃになる


  127. 130

    鬼籍の話はやめろ


  128. 次に大洗行ったら住民票買ってくるわ



    大洗で多少なりとも金使いたいからな

    2期が始まるまでファンもコツコツ

    盛り上げ作戦だ!


  129. コツコツ用意!


  130. コツコツ始め!


  131. 住民票は歴女チームが発売されたら買います


  132. 二期やるとしても早くて三年後くらいかな


  133. 大洗ホテル本気やなw


  134. こうやって地元が盛り上がるのは悪い話じゃないよな


  135. 鴨 川 禁 止


  136. 住民票とか戦車呼んだりとか

    行政もえらくフットワーク軽いな~

    珍しい事だ


  137. 監督ならきっと2期やってくれるさw


  138. 俺らが出来るのはグッズ買ってお金おとすくらいだからな



    今後は更に魅力ある商品の提供を期待したいね


  139. 大洗はマジだから、こっちもマジになる


  140. ※85

    7話で麻子のおばあが入院したのが大洗で、御見舞いの帰りに

    大洗の駅とか街並みがちょっと出てたよ。

    まぁ何にしても、聖地アピールを露骨にやり過ぎなかったのが

    いいんじゃないかな。


  141. オタク側=客が盛り上がってんのに大洗サイドが冷水かぶせるようなこと言う訳ねーだろ

    しかもサービス業ならそういうリップサービスくらい当たり前だっての

    大洗必死だなwwwとか思ってる奴は思慮が浅すぎるわ

    それとも、これが覇権アニメに対する嫉妬といういもなのだろうか?


  142. この糞ブログで取り上げるとイメージ悪くなるからやめろ

    あくまでひっそりとがいいんだよ


  143. いい事だ


  144. ガルパンに頼りすぎて情けないなぁー


  145. そういえば先週、西田敏行がナレーションやってる番組で鴨川取り扱ってたな



    夫婦だけで宿屋やってる話


  146. 下田の話はやめろー!><


  147. ゴジラと一緒だな

    第1作はゴジラに踏みつぶされたくないと拒否ばかりだったのに

    実際映画の中で踏みつぶされた会社が話題になって売上が伸びて

    2作目以降は是非とも踏み潰してと依頼が殺到したとか


  148. 大洗はガルパンに染まれば良い



    大勢の人が幸せになったのは事実なんだからな


  149. みんなー!聖地してる!?


  150. 152

    どこが一緒なんだよ?

    大洗は拒否してないだろ

    だから実際に破壊されてたんじゃねーか

    お前は何を言ってるんだ?


  151. 96

    ホーリーホックは『水戸』だからでは。水戸市『大洗町』なら、それも可能…



    ほぼ年1回ペースで利用していた大洗ホテルのこの対応は、素晴らしいの一言。

    俺らオタだけが大洗に訪れる・泊まるだけじゃないことが、海楽まつりの人出に

    表れたことですし。


  152. 本編では露骨に登場させないのが良かった



    登場シーンも要所をキッチリとさせていたから、鴨川みたいな感情にはならなかった


  153. まぁ大洗の人はガルパン自体には興味ないんだろうなあ


  154. ※126

    ゴジラやってた頃から、

    ただ映るだけより、派手に壊される方が良いとか、

    ゴジラさんに我が町を是非通り道にして壊してくれと言われたなんとか


  155. 156

    ホーリーホックは大洗でサッカー教室をよく開いてるみたいだ


  156. 152

    大洗で拒否なんて話聞いたことないがなあ




  157. つか、関東有数の海水浴場相手に何もないから観光資源としてガルパンて・・・

    真冬でも週末はサーファーが数百人単位でやって来るとこだぞ


  158. ゆかりん家って学園艦の上だよな?

    本籍地は大洗町って事になるのか?


  159. 152

    寝言は寝て言え


  160. 152

    一作は知らんが、後ので拒否った関空は火の車続きで結局国有化になったな


  161. 158

    そうだね

    盛り上がってお客が来てくれればいい

    どこもそんなもんだ


  162. だからと言って無理矢理ホテルを登場させるのはやめてほしいな

    それこそ鴨川になってしまう

    続編というだけでも十分意味のあることだから、監督は内容に気をつかってほしい


  163. 冬のアンコウが一番の目玉だったけど、一年中お客が来る新しい商品を見つけたな

    ・・・県西にも来てください、おながいします


  164. 監督お忍びかw

    まあメディア露出が少なくて地味な上に

    詰めかける客と同世代だからできたことだな


  165. 鴨川…


  166. 鴨川という文字を見るだけで笑っちまうw


  167. 富士の演習場見てみたいが無理だよなあ


  168. 37

    何を言ってるんだこのバカは・・・

    観光地の大洗が何もない?


  169. 167

    戦闘で吹っ飛ばすだけなら流れ弾直撃させるだけでいいんだし、それほど露骨にならないんじゃない?

    お泊りとかさせ始めたらちょっとやりすぎだけど・・・


  170. げんしけん3期も水島かな?


  171. 仕事柄港町に良く宿泊するけども、

    大洗は大体要素的には港町何だが、

    観光的密度が高くポテンシャルはあるよ。

    東京だって個々に見れば似たものは沢山あるんだよね。


  172. 大洗は水族館とか大洗海岸あるから

    茨城ではベスト5には入る観光地だと思うけどな


  173. ※174

    シュトルムティーガーの流れ弾で盛大にドカーン!とw


  174. 16

    ツイッターの会話を管理人が拾ってきて載せると『調子乗ってる』

    『がめつい』とかお前何様だよ

    お前にファンを名乗る資格も発言する権利も無い、消えろクズ


  175. >168

    大洗にとっての一番の目玉は夏の海水浴客だろ


  176. まぁどんなんであれ地域活性になってるんなら

    いい事だ。

    いろはとかも思ったがこういう話題は何か元気でるわ


  177. ま、こんだけメディアミックスして馬鹿みたいに動いたアニメだから、踊らせる側もステマだろうが必死になるわな。


  178. ゴジラと一緒だな

    是非壊して下さいなんて


  179. 大洗って車洗車したらすげーきれいになりそうだな


  180. 水島「ホテルよりも水戸のクネクネした変な建物壊したい」


  181. 184

    戦車の町だけにな


  182. 185

             __

             /▲    LIVE中継

             ▼/       水戸

             /▲

             ▼/  __  <呼んだー?

      .___   /▲ |□□|

      |□□|   ▼/ |□□|

      |□□|   /▲ |□□|

      |□□|   ▼/ |□□|


  183. もう大洗の話はやめるんだ・・・

    鴨川が隅っこで泣いてるぞ


  184. 声優といいガルパン関係者はプライベートで遊びに行くことが多いのか


  185. 184

    なんか大量に水を使って豪快に洗車できそうな感じ


  186. 茨城じたい空気だしなー

    県で取り組んだ方がいいだろ


  187. 大洗は夏以外のオフシーズンがおまえらの出番だ


  188. シュトルムティーガーの砲撃音をセンシャラウンドの迫力で聞いてみたい

    史実だと着弾で発狂者続出だったそうだけどw


  189. 海水浴シーズン前には大洗に行きたいな

    人混み苦手なんで


  190. パンツァー・フォー、戦車前進

    この一言にどれだけ多くの意味がこめられていることか


  191. 鴨川(苦笑)

    ラグりん(苦笑)

    まるっ(苦笑)

    ジャージ部(苦笑)


  192. 茨城って何も無いからなぁ

    まあ地元が盛り上がるのは嬉しいわ


  193. 知名度アップのためにゴジラに破壊して欲したがる観光名所を思い出したw


  194. ※192

    リア充とオタで見事に住み分けできてるなwww


  195. 11・12話の配信見ろよお前ら


  196. 急に地元が聖地になって声優目当ての視聴者がごっそり町内イベントに来て最初は当惑したわw



    もともと観光客数は海と水族館で茨城でも上位だったけど、これをきっかけにツイッターとかでも町自体に興味持ってもらえて純粋に嬉しくもあった、なによりニコで見たけど中々面白そうなアニメでよかった。


  197. この愛されっぷりは見てても微笑ましい


  198. 大洗ホテルスタッフブログ



    震災後の1年。

    ネットで大洗を検索するとネガティブな情報ばかりが目立ち、

    正しい現地の情報を発信しても、かき消されてなかなか伝わらず・・・。

    観光キャラバンで各地へ出向いても、なんだか白い目で見られているような(=_=;)






  199. あの人混みの中に水島監督居ても溶け込み過ぎて絶対気づかないなw


  200. メディアの力をお借りしてもネットでは逆効果??

    もちろん応援してくれる声も沢山いただきました。

    でも、離れて行くお客様も少なからずあったと思います。

    「どうせ海に行くなら他の海にしよう」って声が聞こえました。

    「町は以前と変わらないくらい復旧してますよ!

    お魚もちゃんと調べて、安全なものをご提供してます!

    もちろん線量の高いお魚も出ておりますが、

    それらのお魚は出回っておりません!」

    何を言っても疑われ、声を出しても伝わらない。


  201. 諦めないし、意地はってたけれど、少しだけ辛かった



    ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの―。

    それは「大洗の味方」です。



    僅か半年ほどで、1万8千人程の大洗町民の何倍、何十倍もの

    心強~い味方が出来ました!!

    本当に有りがたい!

    何よりも嬉しいです!

    だからこそ裏切れないです。


  202. ここ数カ月、みんなで一生懸命走ってきました。

    いったん大洗町の皆さまと足並みを揃えたいと思ってます。

    私達が想像する以上に、ガルパンというアニメの影響力は大きく育ちました。

    ちょっとした事で皆様に残念な思いをさせたくありません。






  203. お客様の安全を今まで以上に配慮しながら、

    大洗ならではのより美味しくて安全なお食事を、

    そして正しい観光情報や万が一に備えた避難経路の提供し、

    もちろん、地道な清掃や景観にも気を配り、

    四季毎に楽しめる大洗ならではの姿を皆様にお見せできるよう、

    改めて土台を固めながら良く見て前進したいと思います。

    それが大洗の「おもてなし道」で、「こそこそ作戦!」です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ・・・泣いたよ。ガルパンファンは胸をはっていい


  204. 角谷「大洗ホテルと監督、い~ね~!」

    柚子「でも、やおらんに転載されたら荒れるんじゃ・・・」

    河嶋「そんな事関係ないだろ」

    柚子「そ・・・そうなんですかね」

    角谷「どーでもいーんじゃん~♪面白ければ」

    西住「あはははは・・・」


  205. 大洗ホテルのブログ勝手に晒していいのか?

    それとも宣伝か?


  206. 167

    心配するな



    監督もホテルもただの洒落

    内容に妥協する監督なら

    そもそも11、12話を延期せん


  207. ガルパンも大洗も最高だが

    とりあえず今からネット配信見てくる。

    すまん




  208. バンダイチャンネルで11、12話が始まったぞ


  209. >210

    こんな事ばっか書いてて何か楽しいか?


  210. またステマか


  211. どんだけ~


  212. とりあえず、だぁ?ふざけやがって、そんなつまんねえ事はどうでも良い!つまんねー事聞くなよ!理屈も理論もいらねえ、たった一つだけ答えろ鴨川!!――――テメェは、ラグランを覇権にしたくないのかよ?テメェら、ずっと待ってたんだろ?鴨川がヲタなめといわなくて済む、そんな誰もが笑って誰もが望む最っ高に最っ高な幸福な聖地巡礼ってやつを!ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!大洗が聖地になるまでの場つなぎじゃねえ!大洗登場するたびに繰り返される鴨川死体蹴りじゃねえ!他の何者でもなく他の何物でもなく!テメェのその手で、ラグランを覇権にして鴨川第一を廃校から助けてみせるって誓ったんじゃねえのかよ!?ずっとずっと聖地になりたかったんだろ!絵本みてえに映画みてえに、命を賭けてラグランの聖地を作る、そんな鴨川になりたかったんだろ!だったらそれは全然終わってねえ!!始まってすらいねえ!!ちっとぐらい長いクロ現ヲタなめ放送で絶望してんじゃねえよ!!―――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に鴨川に聖地巡礼始めようぜ、おまえら!


  213. 球場の看板にホームランボールが当たるようなもんだろ。


  214. >>217

    ラグランジェは本編がつまらんのが致命的ですな


  215. ガルパン特需でも

    以前の7割しか客が伸びなかったのか



    ガルパン特需でも震災以前の客入りにならないんだ


  216. 211

    信者脳の典型wwww

    こういう馬鹿が、偉そうに講釈垂れてガルパンスゲーとか言ってるんだよなwww


  217. 217

    やだ・・カッコイイwww


  218. 聖地巡礼までする奴は完全な引きこもりでもないし、目的は舞台を見て楽しむ事って明確になってるし

    地元としても扱いが難しくなくてたすかっとるだろうな


  219. 大洗役場の特別住民票だが

    大洗出身の冷泉殿はわかるが

    ほか2名は大洗出身じゃないし



    大洗出身のバレー部キャプテンと丸山ちゃんの特別住民票はないのですか


  220. 217

    お疲れ様です 上条さん


  221. 出来も良かったし〆方も良かったけど二期はいらないな・・・

    今の終わり方が一番すっきりしてんだから、これ以上話伸ばされてもなぁって感じが


  222. 聖地巡礼とかしたことないが楽しそうだな


  223. 観光地としては下田や鴨川以下だろw


  224. *93

    >ttみたいに茨城でも放送するんじゃね?

    茨城って、群馬・栃木や千葉と違ってテレビ局無いのよ

    ラジオ局は2局あるし県域紙も2紙あるけど

    お陰で震災の被災地ということがあまり県外に報道されなかったという…



    その代わり県営のネットTV(イバキラTV)があって、そちらでも

    ガルパンは配信中


  225. ゴジラ、ガメラなんかは踏み潰されたり、光線で破壊されたら大喜びしてた

    そんな懐かしいノリだな それにしてもガルパン効果あっても以前の7割とは現実は厳しいな


  226. 震災の被災地だし観光客が戻ってくるのは結構なことじゃないか

    ただあんまり商根出されると一般客は引いちゃうだろうからバランスは取ったほうがいいとは思う


  227. ゴジラとかガメラとか、コメ欄にジジイ多すぎだな

    30過ぎてアニメみてんなよ


  228. *215

    >またステマか

    大洗ホテルは本編に"協力"としてクレジットされているんですけどね

    ステルスでもなんでもないタイアップですよ


  229. 震災がなかったら

    大洗もガルパンに協力しなかっただろう


  230. 大阪城かよ




  231. 続編が遠いな…



    監督忙しすぎィ!


  232. >>93 茨城の放送局、NHK水戸しかないんだが…。

    ……まさかな。。



    しかしたまゆらの一件もあるし、どうなんだろうか。


  233.  ホテル爆破は、どっかの試合場所にそっくりなのが出て爆破すればいいだけで、

    一々大洗の場所というシチュエーションで爆破される必要はないから、案外2期が

    あったら、実現するかもしれない。


  234. ホテル爆破って、そうしたら現用戦車のガチバトルしかないじゃん(笑


  235. オタってどっちかっていうと

    こういう地元が聖地聖地言ってるのが

    嫌いなイメージがあったんだけど

    そうでもないのか


  236. 鴨川も爆破してあげて…


  237. ところでさ・・・

    五十嵐って誰だよ


  238. >>240

    結局アニメ自体の中身があるかないかだろ

    鴨川鴨川言われてるけどラグランだって傑出しておもしろければ

    文句は言われなかったろうよ


  239. *237

    >茨城の放送局、NHK水戸しかないんだが…。

    えっ?IBS茨城放送もあるけど?



    IBSがラテ局としてテレビの免許も取ろうとしたんだけど

    政策が変わり集中排除原則ができてしまい取れなかった


  240. 大洗も津波被害受けたんだよなぁ

    もっと活性化して欲しいわ


  241. 住民票は起案するのけっこう大変だろうに。




  242. 大洗の人たちすっげーな

    五十嵐じゃなくて五十鈴華ですよっと


  243. 聖地アニメはいいな


  244. 住民票発行は成功したご当地アニメの証だな

    失敗するとこれは出ない


  245. 他のチームも住民票を。


  246. ※240

    大洗のガルパン関連のイベントはオタ心理を分かり過ぎてて怖いぐらいのレベル

    実物の戦車呼んでくるほどの熱意でやられたら認めないわけにもいくまい




  247. ゆとりの豚が発狂してるようだな(笑)

    ステマの意味も理解してない知恵遅れ^^;;;


  248. 戦車突っ込んだ宿はファンが集まって儲かったみたいだもんな

    ところで2期っていつ?3年後?


  249. なんか手コネコネしてるのが伝わってきますね


  250. なんか昔、ゴジラに壊してもらったら名所確定みたいな風潮が

    一部にあったけど、そんな感じかw


  251. 7話にも出てるしぃ~








  252. 渡りに船だな

    一年半くらい震災復興頑張っても成果が上がらなくて、行き詰まってたところにガルパンが来た

    儲けよりも復興を優先してるみたいだから、利益になるのはまだ先が長そうだ


  253. 商店街の人達は



    普段は日曜休みだそうだ



    イベントのために

    わざわざ店を開けて

    ガルパンかくれんぼを

    実施してくれている


  254. 221

    で、お前は何しにここに?



    ガルパンに興味無いのに

    熱心に記事を追いかける

    バカ丸出しだな


  255. TAGROがガルパンdisったのは水島監督がアザゼルの監督ってのもあるのか


  256. 少し前の怪獣映画では、

    舞台と言うか戦場になる都市の目玉建築物が派手に破壊されるのが売りの定番であり、

    地元も喜んでいましたからね。



    何度も書きますが、後は黒森より一目見て強いと分かる敵を考えられるかどうかですね。


  257. 250

    他のチームのメンバーは所詮脇役だからさ(キリッ)


  258. 鷲宮は、神社1所でも盛り上がることができるなら、

    大洗は、もともと茨城県内有名な観光地で本気にやると、

    「鷲宮超え」でも楽勝だぜーwww


  259. アズレン最高

  260. 263

    無理っすわ。らきすた舐めすぎ

    見てる母数、話題性も全然違う

    グーグルトレンドで調べるとわかるが

    らきすた以前に同期のサイコパスよりも

    盛り上がっていなかった


  261. 263

    え?


  262. 寧ろ両者とも息長く発展して、

    文字通りの「聖地巡礼」の様になっていくのが理想的でしょう。


  263. ホテルのロビーに車両が立てこもって、対戦相手は榴弾で建物ごと崩しにかかるとか!

    作画の手間は殺人的だけど、状況としては燃えるぞ!


  264. 米152

    ゴジラと違うのは作品内でも市街戦とか普通にや行い

    それで破損すると保証が出て立て直せるらしいからな

    破損=縁起が良い という扱いだったのも大きいんじゃないかな


  265. 鷺宮は角川がかなり融資して人気出たから住人も便乗したって感じだったよなぁ



    大洗は背水の陣だったろうし比較できないけどな


  266. “特別住民票”で華さんをdisってしまい申し訳ありませんでした。(>_<)


  267. 鷺宮はアクセスいい上、正月休みの人を当て込めるから特別。

    大洗の成功は奇跡。軍ヲタというクラスター特性無かったら難しいんじゃ?




  268. 世界大会編やるんだろ。


  269. ガルパンはとりあえずもう終わりにして欲しいわ

    近年稀に見る綺麗なまとまりだったし

    やるならまた別の新作でやってほしいね


  270. 大洗ホテルwwww

    知らない人が観たらシュール過ぎるコメントだろw



    大洗といい、鷲宮といい、これからも頑張ってほしいな

    どんなにアニメ内で地元をアピールしてみても、地元民のやる気がなければ

    町おこしの成功はありえないと思う



    先日千葉に泊りがけで行ってきたが、結局ラグ〇ンジェ関連は鴨〇のビジター

    センターに貼ってあったポスター3枚とお土産コーナー(お菓子)のみしか

    見つける事が出来ず、殆ど空気状態だったww


  271. ガルパン2期はあるだろう

    これ以上の展開は無理の声を蹴散らして、俺らを土下座に追い込んで欲しい


  272. 世界大会のメンバー選抜、

    安泰の西住流のしほの独裁、

    西住流のライバル流派の陰謀、

    そしてダージリン様の復興とバレー部の新戦車。

    いくらでも弾はあるで。


  273. 世界大会編でかつてのライバルと共闘!とかダージリンさんのスピンオフとか

    そのくらいなら出来るのでは無かろうか?


  274. ※278の空撮

    最終話のパレード部分だね

    曲がり角のコンビニまで津波きてたのか…


  275. 275



    もし2期で素晴らしい作品を作ったとしても、テレビアニメで制作スケジュールが間に合うのか?


  276. 「うちのホテルがーーーー!!これで新築できるwww」



    って、やるのかw


  277. ゴジラの話がチョイチョイ出てるが、その昔「西部警察」という派手なカーアクションと

    爆破シーンが売りの刑事ドラマがあってな、解体予定の煙突を倒したり、改装予定の

    レストランの実店舗で爆破シーンを撮影したってのは語り草だからな。

    当時の人気ドラマで有名になってしかも解体費用はすべて制作の石原プロ持ちで持ち主はウハウハ

    まさしく「これで新築できるぞ!」状態。それに比べりゃアニメの中で破壊してくれとかまだかわいいもんだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#