最新記事

『サイコパス』虚淵玄氏がツイッターで語る「サイコパスは外伝を展開させやすいよう企画し作ったのでどうかお楽しみに!」

20130301_198777.jpg


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ サイコパスはおっちゃんの過去とか見たい人もいるけど
    /   (●)  (●)  \ まぁやるならやっぱ続編だよなぁ
     |      (__人__)     | アカネちゃんと新米刑事の女二人の話をみたいわ
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  普通にアニメも2期できるような終わり方したし  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

         / ̄ ̄\ しかし2期できるような終わり方をしてやらなかったアニメが山ほどあるんだよな・・・
        /      \ サイコパスはどうなるか・・・漫画とかドラマCDばっかとかになってしまうんだろうか 
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

>結果としてこれほどの成功に漕ぎ着けたというのは

サイコパスは成功! 繰り返すサイコパスは成功!

 
コメントを書く
  1. サイコパスは大成功ねぇ…


  2. うんこ




  3. ひとけた


  4. 裏を返せばあやふやな終わり方…


  5. 朱ちゃんは髪型変えてください


  6. ちんこ


  7. 本広、深見、高羽はいらなかった。塩谷も駄目。そこら辺がいなくなった奴を見たいです。


  8. どうりでつまんなかったわけだ


  9. 深見はいい仕事をした


  10. 俺は好きな作品だ




  11. はい、上手くまとめられなかったことの酷い言い訳きた〜


  12. まあでも1万くらいは売れてるみたいだし成功でもおかしくない

    金はかかってそうだけど


  13. 深見の最後のレズ描写が一番いらない、高羽脚本の回は必要性すら感じられなかった。


  14. 朱ちゃんが可愛い


  15. 金と宣伝の力の入れ具合からしたら爆死

    イベントもそんな人が集まらなかったみたいだしな


  16. 虚淵言い訳がましいな


  17. まどマギも酷い終わり方だった


  18. 売り豚の言葉は夢も希望も無いのだとわかった。




  19. 虚淵信者凶暴すぎるw


  20. 俺の色相が濁る前に早く二期やれ


  21. ラストがまとめられなかった言い訳だな


  22. 虚淵ちょーしに乗り過ぎ


  23. 設定がまず矛盾だからけだからハード系の作品にしようとしてるけどどんどん酷くなってったよな


  24. 勿論、虚淵も全然振るわなかったと思うわ。よってこれ以上はあんまり続けてほしくない作品。


  25. 途中で切ったんだけど面白かったの?


  26. あの宣伝でこれじゃあ失敗だよ


  27. 成功かは知らないけどなんだかんだで好きだった


  28. まぁ失敗でも大成功でもないだろ、中成功くらい


  29. サイコパスって成功したような印象操作が酷過ぎる

    実際は失敗だしな

    もっと売れないと


  30. まあ立場的には「思ったよりもヒットしませんでした!」とか言えないからな

    でも本編がイマイチだと外伝が出てもあんまり有り難く無いな


  31. まあこんなんでも冬の新作たちより面白かったからしゃーない


  32. まぁ失敗ではないだろうな

    大成功ってわけではないが・・・




  33. 好き勝手やったからこうなったんだな

    誰も止められなかったのか


  34. サイコパスわりと面白かったよ

    円盤売れないだろうねとは思ったけど



    まぁつまりは本来の虚淵

    まどかはうめ犬カレー、zeroは型月の力で売れただけ

    キャラ萌えの力を借りない虚淵はこんなもん


  35. サイコパスつまんなかったよ



    深見は評価できるけど虚淵はだめ


  36. マキシマムが最後の事件でただの犯罪者になってしまったのが悔やまれる。

    それによってコウガミさんがホントにただの脱走者になり凡作レベルになってしまったと思う


  37. 結局マトリックスもどきのイベント2回くらいあったが、人集まったの?

    全然情報無いんだが?中止?


  38. ごむぇん





    忘れてた


  39. そういう展開を気にして作ったからか、気になるというより中途半端な気が


  40. 終盤は盛り上がらなかったな

    悪い意味でもやもやが残ったわ


  41. ○PSYCHO-PASS サイコパス 【全8巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 4,476(1,183) 8,320(*,***) 12.12.21 ※合計 9,503枚

    02巻 5,197(1,557) 7,226(*,***) 13.01.25 ※合計 8,783枚

    03巻 5,790(1,649) 7,660(*,***) 13.02.22 ※合計 9,309枚





    まあ成功と言っていいだろうね


  42. ……え、展開するの?


  43. ※37



    つーかただのかまってちゃんホモ野郎だったな填島





    ぶっちゃけサイコパスも結構 腐人気で成り立ってるだろ 画像サイト見る限り






  44. 38



    女性ばっかりだったんだと














  45.      攻殻をちっとも越えられない大成功ですか?










  46. 正直言うとあんまり面白くは無かったんだが(昨クールの中じゃマシだったけど)、売り上げ的には成功なのはまあそうだろうと思う


  47. 虚淵とかグロと欝で厨房釣るしか能のない三流作家じゃん

    こいつが関わると作品が厨房臭くなるんだよ

    エロゲから出てこないでほしいわ


  48. こいつの発言見ていつも思うのは

    「後からなら何でも言える」

    というクソ精神

    後付けばっかで自分の仕事を語るなよ

    何でもありじゃんか




  49. レズとホモがいるのは深見が同性愛愛好者だから




  50. サイコパ腐


  51. これほどの成功に漕ぎ着けた…?


  52. 展開しやすいようにってのは確かに後から考えるとそう思う

    あのラストのループ展開といい、標本事件や旧システム時代の話とか

    作れるっちゃいくらでも作れる

    でもやっぱりあの一課のメンバーが大好きだから、欠けちゃったら続きはいらない

    標本事件とかの過去編なら大いに見たい




  53. くだらね


  54. どっかのガキが家の前で「ハピファミ」とか叫んでてウゼーんですけど


  55. 攻殻とかは、もうちょっと上手い締め方してたけどなぁ・・・。



    そんな中途半端な事してるからキャラの消化も半端だし

    刑事ドラマみたいなオチでお茶を濁すしかなかったんだろ



    サイパスは雰囲気だけ硬派SFの凡作だったけど ガルガンには期待してるわ






  56. >>42

    東のエデン越えてIG歴代トップのオリジナルになるかもしれない推移


  57. マーケティングを気にしてないのに

    外伝や続編を作りやすそうな企画にしてるの?

    へぇ~


  58. >>38

    秋葉だか渋谷だかのやつ?200人以上集まったぞ




  59. ドニーダーコ好きなの?




  60. 違和感あるキャラ多かったなぁ 腐向けのファッション感覚感ぱない


  61. >>58

    それは作品の要素から売れ線入れろとかそういう声を排除して好きに作ったって意味じゃね?




  62. え?ああいうすっきりしないラストはありだと思うけどな




  63. IGのオリジナルトップがサイコパスになるかもしれんが、春からのガルガンティアはこれよりかなり面白いから一万行ってすぐ記録塗り替えそう




  64. 正直、虚淵がどうのこうの以前にこんなのを持ち上げてる奴

    ジャニオタ、腐の気がある女か一種の廚二病に掛かってるヤツだろ?








  65. 秋の2クールはテンペストが一番面白かった


  66. まあマーケティング気にしてたらあのレズやバイオレンスは無いからな

    好きにやったんだろ




  67. 63

    2クールもやってアレはちょっと肩透しだわな


  68. あったなこんなアニメ

    何か最初だけ騒ぎまくって放送するうちに全く名前聞かなくなってったが

    結局公式が宣言してた

    攻殻超え

    今後10年の覇権

    とやらは達成できたんか?


  69. もうどんな内容だったかも忘れたアニメ


  70. すっきりしないラストは別にいいんだが見せ方がチープだったのがな

    展開が予想の範囲内でがっかりした声も多かったし


  71. 馬鹿な腐女子だけは釣れたアニメだったな


  72. 別段面白く無かったという感じ、結末が予想出来たというか、興奮は無かったな。


  73. キャラが印象薄い



    何人か死んだけど悲しくもならなかったという


  74. 続編作る気あったなら槙島をシビラで生かして局長の姿で登場させる方が良かった気がするけど


  75. ※35



    刑事ドラマと同性愛=深見 に中途半端に虚淵要素って感じだろ



    虚淵はファントムみたいな方が合ってる サイパスは腐に媚びた感じで嫌い




  76. 正直、失敗作だよね・・

    このアニメ妙に推してくるけど誰も食いつかない


  77. 一ヶ月後には忘れられているアニメ


  78. 脚本家のこういう言い訳情けないと思う


  79. つまらなかったです


  80. どんだけ深見を持ち上げてるんだよ皆、GENEZとか楽しくなかっただろ? 深見好きがこんなに多いとは思わなかったぜ


  81. ぶっちゃけ宣伝しまくればネームバリューだけで

    腐女子くらい簡単に釣れる


  82. たしかにマキシマンは魅力的な敵キャラだったからあっさり噛さんに殺されたのが残念でならないな

    公安側敗北でマキシマン勝ってた展開のがみたかったな

    面白かったから今のでも満足ですが


  83. 虚淵「さ、サイコパスは成功したから! 成功だから!(汗)」


  84. >>42

    ていうかこのグロだらけの作風でこんなに売れるのが意外




  85. 深見は良い仕事をした

    虚淵が戦犯


  86. 最初からそれ一つに全力じゃなかったって言い訳か

    そんなのありきな時点で面白くなるわけがない


  87. ○PSYCHO-PASS サイコパス 【全8巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 4,476(1,183) 8,320(*,***) 12.12.21 ※合計 9,503枚

    02巻 5,197(1,557) 7,226(*,***) 13.01.25 ※合計 8,783枚

    03巻 5,790(1,649) 7,660(*,***) 13.02.22 ※合計 9,309枚





    まあ成功と言っていいだろうね


  88. 内容をもう覚えてない人はかなり多いと思う

    その程度の作品


  89. あれだけ宣伝費使ってこんだけしか売れないなんてアイタタタだな

    虚淵だから売れるった思ったのか・・


  90. アンチが必死すぎる印象だけど

    何がそんなに気に入らないんだ


  91. 続編いらんし



    ぶっちゃけ失敗作やろ


  92. 腐にウケりゃ売れるよ

    ぶっちゃけサイコパスもロボノもノイタミナじゃなけりゃもっと売れてた

    ニコでやれなかったからな


  93. たまこまーけっとやビビオペ見てるとこの人が偉大な脚本家に見えてくるから困る


  94. サイコパスはともかく虚淵の次作はやたら評判良いから期待だな!


  95. 負け惜しみにしか聞こえない


  96. 長々語ってるが簡単に要約すると

    「視聴者がサイコパスがつまらなくて消化不良に感じたのは意図があるんですよ~

    あえて全力出してないんですよ~」

    ってことだな。


  97. こいつほんっとに口だけは達者だな、まどかといいサイコパスといい言い訳だけに必死っていうか。



    ツイッターで駄長文垂れ流す暇あるならプロットでも考えたらいいんじゃないか?


  98. 二万いく気だったみたいね

    かなり力入れたらこんなことになったから

    最後の方は内部でかなりゴタゴタしたとか


  99. >>93

    他人の哲学垂れ流してたのは深見だっけか?


  100. 86

    別にこれ言う程、何もグロくないだろ

    下手すると昔ならこんな程度のグロ夕方にやってたぞ・・・。






  101. このアニメ、本編自体が外伝みたいな出来というか雰囲気というか…

    何度も言われてるけどアニメじゃなく素直にドラマでやってたら良かったのに


  102. これでまどか、ZERO、サイコパス3連勝か

    ガルガンティアは勝てるのかどうか


  103. 攻殻超えどころかギルクラ以下かよ


  104. 深見は好感持てるけど虚淵キサマはダメ


  105. もう深見持ち上げやめろよ、結果は面白くなかったで終わりなんだから


  106. >>96

    俺もガキの頃はバトロワの作者が日本を代表出来る偉大な作家だと思ってたよ。



    まぁガキの特権だよな、そーいうのって


  107. サイコパスも桜か知らないけど始まる前と、初期はやたら評判良かったよな

    次の作品も同じ展開になりそう


  108. あーなるほどそうだったんスか

    道理で本編は





    まあがんばって展開してください


  109. 長文垂れ流してるが要は売れ線外しても俺ならここまで結果出せるっていいたいのか


  110. Kもサイコパスも腐に媚びて正解だったじゃん

    よかったな


  111. ギルクラの方が売れてるのかよwww


  112. むしろ続編見込んでのあのラストじゃないの?


  113. 狡噛が槙島の後を継ぐ展開に期待


  114. ビビオペ以上、新世界より未満



    でもビビオペなんてはっきり言ってワーストアニメだし、何のフォローにもなってないw


  115. >>109

    比較対象がゴミ以下だから仕方ないな

    たまこやビビパンあたりの幼稚園児みたいな脚本じゃ




  116. 失敗した言い訳ね


  117. この人ツイッター大好きね


  118. 関係者が成功って言ってるのに失敗ってアホか?

    それとも嫉妬?

    なにをもって成功なのかわからんけど、売り上げだったらサイコパス以下の売り上げの作品がどれだけあると思ってるんだ


  119. 見事にサイコパス爆死だったからな


  120. ※102

    たぶん押井の攻殻映画でよく漢語とかを引用してた事に対する猿真似だな



    というかサイコパスって押井のイノセンス辺りに他のSF作品のいいとこ取りしてノイタミナのスイーツ層や腐女子にもウケるようにライトにした感じ








  121. 後出しでそんなこと言われても…


  122. いやサイコパスに限っては虚よりも深見だったろ明らかに。



    というか虚ってなんのためにいたの?他の作家でもまったく遜色無かったレベルだが


  123. ビビパン以下なんて種死やABやフラクタルくらいしかない


  124. >>114

    いやこれのほうが売れてるぞ

    既に逆転してる


  125. ここまで執着して批判してる時点で認めてるみたいなもんだぞ

    どうでもいいなら関心がないはずだしな


  126. 新世界より見ながらサイコパスも見てたが・・・・

    完結してる作品と比較するのもなんだが、サイコパスは残念な物語だった。

    まぁ、新世界よりかは売れるでしょうが。






  127. 売れなくてスタッフの入れ替えとか大変だったらしいじゃん


  128. サイコカス信者「やったー!ビビオペより面白いって言ってくれたぞー!」







    よかったね…




  129. 虚淵もこれには全力じゃないんだろ?






  130. 狡噛、ギノ、槙島が居る時点で腐需要は満たしてたし、最初から売れる企画だと思ったよ

    朱のポジションが男だったらもっと腐受けが良かっただろうな



    今度やるガルガンティアは虚淵が言うとおりの売れそうも無い企画だが


  131. アズレン最高

  132. これ買うくらいなら新世界よりの方がいいな


  133. 脚本は矛盾だらけで作画も微妙、攻殻の足元にも及ばない

    Zeroとかいう伝説の茶番アニメよりはましだが


  134. というかジャンプの腐れ女漫画家がもっと大量の腐を連れてこいよ

    何のために呼ばれたと思ってんだ


  135. >>117

    新世界ってSF大賞取ったレベルのシナリオだからあれは別格すぎるだろ

    新世界と比べたらガルパンでもゴミ以下だぞ、シナリオ比べたらな










  136. 売上がDVDも含めてKとそっくりなんだけど・・・購買層被ってる?










  137. 今更爆死した新世界とかどうでもいいわ

    結果出せなかった時点でゴミ


  138. 調子にのったっていいじゃない

    人間だもの



    調子がいい人をみるとすぐに

    引きずりおろしたくなる人はもてないよ

    男にも女にも


  139. たまこまーけっとは大爆死でけいおんスタッフの実力の無さが証明された

    サイコパスは売れて虚淵の実力が証明された




  140. 138

    いちいち、ガルパンを出さんでくれるか?

    おいらにとってはガルパンは至高だからな


  141. あの数字なら今後は好きなように展開できそうだ

    5000以下はヤバイ


  142. もうサイコパス攻殻逆転してたのか

    知らなかった



    攻殻信者息してるう??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  143. 先行上映も盛り上がってグッズ関連も売れまくって

    その上で円盤も売れたし、IGにとっては穴埋め企画でもこんだけ稼げれば儲けもんだろ

    ロボノが悲惨な爆死でマイナス出しちゃったが


  144. どのアニメだったんだ。淵さんが怒っていたのは…


  145. 言うほど面白かったかね、これ?


  146. 中盤空気アニメだったよな

    終盤ちょっと騒がれたけど


  147. あの女の執行官の複線とか全然解消されてないなあ

    ただ別にそれほど興味もわかないというかw










  148. ホモパスwwwwwwwwwwwwwww

    ゴミパスwwwwwwwwwwwwwwwww










  149. ビビオペよりは面白かった!





    訳:糞アニメでしたねw


  150. ※145



    攻殻って映画抜きにしてもTV版だけでアニメブーム笑が到来前に、

    あの内容で2万叩きだしてる。一方サイコパスは腐にはウケた模様






  151. 甲殻厨は今度の新しい甲殻がサイコパス以下

    だったらどうすんだろ


  152. >>121



    制作者の手応え的な勝利→攻殻越えられなかったね、敗北

    売り上げ的な勝利→制作費回収ギリギリだったね、敗北

    おもしろさ的な勝利→正直微妙だったね、敗北

    作画的な勝利→大 敗 北 

    質的な勝利→作画もさることながら演出もチープだね、敗北

    腐向け的な勝利→同人ではやり尽くされてたね、敗北

    虚→アトピーだね、敗北






  153. 腐ボーンの作者叩いてる奴いるが逆だろ……

    あの人のキャラデザで腐を引き付けなかったら今頃どうなってたか……

    無能監督と糞脚本に苦しんだ最大の功労者だぞ


  154. >>156

    ごめんな、勝っちゃってw


  155. 朱ちゃんカワイイと思うけどなあ




  156. 最近のIGのヒット作



    黒子、サイコパス







    つまりIGは腐を相手に商売した方がいいと






  157. 腐女子にもうけてるのは間違いないけど

    円盤の売れ方からして買ってるの男だぞ


  158. >>144

    5000じゃなくて9000売れてるだろ




  159. キャラデザの人の元絵って

    あんまりアニメじゃ反映されてない気がするw




  160. >>156



    お前の人生→惨めだね、敗北


  161. 161 

    K見て見ろよ今時オタ女はBDも買うから普通に






  162. ビビパンと同レベルの糞だった


  163. ロボティクスくらいすがすがしく内容も売り上げも核爆死してくれたらまだいじり甲斐があったのに

    意外と売れたんだな


  164. 劣化攻殻の腐向けファッションSF


  165. サイコパスが腐受けって

    それはないだろw




  166. >>160

    でも春のIGは進撃の巨人、ガルガンティアで腐女子はあんまつきそうにない

    これで売れたら結構ノッテルなーって思うんだが


  167. ※160

    元々攻殻以外IGで売れてる作品は見事に腐アニメばっかだぞ

    基本的に制作がおじいちゃんばっかだから若手はどんどん独立して成功するし






  168. お前等カスどもって、成功と失敗の境界線を説明できない知的障碍者wwwwwww



    の癖にして評論家ぶるよねwwwww





    マジ最高なんだけど


  169. 京楽からパチンコ台いつ頃なんだろ?

    メディアミックスでパチ・スロ業界の資金充てにしないといけないって寂しいな。


  170. ※169

    イベントやノイタミナカフェの試写会はほぼ女だった


  171. 神山攻殻は当時集計方法も違うDVDで破格の20000



    一方サイコパスは腐女子に媚びても9000どこで差が付いた・・・。


  172. IGから独立したPAの方が成功するなんて思ってなかっただろうね


  173. >>169

    虚淵ってまどかが特大ヒットしたから勘違いされてっけど、元々腐女子受けするようなセリフ回しが滅茶苦茶多い人だよ

    それでこの絵柄なら腐女子からある程度支持受けるのは納得いくぞ


  174. ラブライブより面白い

    ビビパンより面白い

    売上?そんなものは知らない


  175. 174

    どこの都市伝説だよ

    普通にヤローばっかりだよ


  176. >>175

    神山はその後評価を落としすぎたのが悲しかった

    エデンと009でもはや地に堕ちたんじゃないか


  177. 169

    なんか2次画系の画像サイトどこも腐女子画がほとんどなんだが・・・。




  178. 142

    たまこけはけいおんと同じ萌え豚に媚びたキャラデザでもお話を作る力がなかった。

    サイコパスはキャラデザも話も普通に考えたら売れ易い作品じゃないだろうに

    安定して売れてるから虚淵はすごいね


  179. まぁ成功も失敗も本人が決めればいいんだけどさ、この仕事ぶりで成功だと言うんなら所詮それまでの人ってことなんじゃないの?

    だいたい深見脚本の功績から見て、虚淵じゃなきゃダメな理由がこの作品に皆無だろ?

    ネームバリューの客寄せパンダに使われてる時点で脚本家としてどうよ虚さん?

    そこらへん考えて自分は成功したか失敗したか、よく考えな。どうせここ見てるんだろうしw


  180. 腐女子受けって言うけど、円盤売り上げに関してはBDのほうがかなり売れてる時点で男受けなんだよなあ

    ただし二次創作やイベントやたら女が多いというよく分からんアニメ


  181. 近未来SFの要素が悉く糞だったな


  182. 134

    まどかだって公式がスレの伸びを誇ってたじゃないか

    重要なのはスタッフがどんな態度かよりも作品自体の質だろう


  183. 179

    嫌、ほとんど女性だけだったぞ記事を見ても


  184. 攻殻も笑い男以外はそんなたいしたこと

    ないしなあ


  185. いらねーよクソ淵w

    そもそも売れてねーだろ


  186. 腐ボーンなんか使うからこうなる

    ワンピースのキャラデザなら覇権取れた


  187. 普通の深夜アニメなら充分成功レベルだけど、製作費も宣伝費もかかってそうだから微妙

    流石に失敗ではないな、この枚数売れてれば



    ただ、終わり方自体は続編や外伝やれる作りだけど、そういう盛り上がりはない

    ギルクラにしろサイコパスにしろ、オリジナルで長く売れるコンテンツ作りたかったんだろうからノイタミナとしちゃ苦しいな


  188. 新世界よりとまるかぶりだったよね


  189. 172

    京アニ作品(1軍)ならたまこけ4000でも爆死にはなりませんw

    サイコパスは9000で爆死ですwww





    これだもんなw






  190. ※184





    じゃあ何でKはBDの方がが売れてんの? 男が買いまくってるとでも?

    一巻なんかBDもDVDもほとんどサイコパスと同じだぞ










  191. まあ神山みたいに一発屋で終わらなかった

    だけでもよかったよブッチー


  192. イベント来るのが女だけって、それサクラじゃね?漫画の作家がするサイン会も作者に配慮してそれ用のサクラ用意するけど女ばっかだよ


  193. IGは009にかけてたんだろうけど

    サイコパスで保険かけといて本当によかったな




  194. 192

    最後まで見ると填島よりずっと醜いスクィーラの方が大物だったな



    新世界よりは小説後追いしたけど人類が既に詰んでて

    綱渡りのように生きてるって言う設定を非常に細かく作りあげてて感心したわ


  195. >>194

    今は女もブルーレイ買う環境になってきたのか?

    とも思ったけど黒子とかガチの腐受け作品は未だにDVD売れまくってるの見ると・・・

    なんだろ、Kもサイコも円盤は男が買ってんのかも?ピクシブとか見ると信じられんが


  196. >>193



    それだけ内容と売り上げが釣り合ってないって感じてるやつが多いってことじゃん?

    いい加減気づけよ、ほんとは売り上げなんて関係ないって。


  197. ノイタミナの春の新作発表ないなーと

    思ってたら刀語の再放送かよ・・・

    あの枠もいよいよあぶねーなあ


  198. ??「京アニ作品なら中二でも爆死!!」


  199. ※196

    行ってた人達のTwwiter見ても女ばっかりだったって分かるぞ


  200. 正直今期のまおゆうと同等の最低具合だった


  201. ちなみに俺は男だけど、サイコパスもKも買ってる。


  202. 言い訳カッコ悪い


  203. サイコパスのBL本とかいっぱい出てるの?

    想像つかねえなあ


  204. 女もサイコパスのBD買っているよ


  205. 槙島は得体のしれないキャラだったけど最終的には矮小な一人ぼっちの人間だったってのは意図的にそう書いてるんじゃないの


  206. >>199

    確か女でも一般よりはまだDVD派が多くて

    腐女子みたいなオタ女程、近年の電化製品の値下がりでBD派が増えてるんだとか



    サイコパスは男も買ってるんだろうけど、やっぱ少数派臭いよなぁ


  207. で、攻殻機動隊は超えたの?


  208. >>203



    行ってた人なんて言うが行ってなくても行ったと言えるわけでして、いまそーいうの普通にあるからアテにならんのよね


  209. 何でこいつら男か女の方が買ってることを気にしてんの?

    腐に影響受けすぎだろ。


  210. >>207

    画像サイト見てみると8~9割くらいBLモン






  211. >>200

    このアニメに関しては大体妥当だろ売り上げは

    他アニメと比べて爆死するほど糞な内容でもないし、かといって滅茶苦茶面白い訳でもない

    9000枚くらいでだいたいそんなもんだよなって感じ


  212. 結局、なんとか魔法少女は



    こいつのシナリオが良かったんじゃなく



    気持ち悪い萌えキャラのぬっるいグロがウケただけか



    サイコパスが売れなかったって事はそういう事だろ


  213. なんかとうとう腐=女オタって

    定着してきた感じがあるな

    昔はネタだったのに


  214. ※212

    記事探せば写真もあるけど 男の姿はない




  215. 214



    ほんとかよ

    ちょっと5~6個紹介してみて


  216. ※217

    萌え豚の反対の女版に対する的確な用語がないからだろ



    乙女ってのもなんか違和感ある  もっと蔑称的じゃないと


  217. つまんねーからもういいよ


  218. ここでいくら言い合っても

    本当に人気あるなら今後も展開するし

    ないなら何もなく終わるだけだろ


  219. >>218



    ますますサクラ臭いなぁ、まぁこのアニメに限らずマイナーなイベントものって大体サクラ用意してるしいいんだけどね


  220. >>219

    Gelbooruとかサクラとか根っこで繋がってるのとかpixiv他




  221. 女性キャラが主人公以外弱すぎだな ノイタミナなのに


  222. 虚淵が関わるとアンチがたくさん出てきて面白いな


  223. 別にファン層が主に腐女子なのは当たり前だしどうでもいいだろ…

    萌え豚キャラデザアニメのファン層が主に萌え豚なのと一緒で

    でなきゃ何が悲しくて腐ボーンの作者なんて連れてきたのかわからんわwww


  224. 219

    一つの画像を複数のサイトが分散共有してる事が多い


  225. まだ続くんかいな

    どうせコケても虚が誰かのせいにするんだろうな

    IGカワイソ




  226. 言い訳やん


  227. 226

    アンチ多いってのはあるかもしれんけど、俺は、虚淵むしろ好きだし



    設定も好きな部類だったからサイコパスは期待して見てたけど、

    なんか既視感満載で最後まで、期待の斜め下なまま終わったって感じ


  228. 虚淵うぜえ


  229. 失敗したことへの言い訳


  230. 攻殻とはキャラの魅力が全然違う

    だから偉人の言葉とか引用されてもサイコパスの方はただ痛いだけ




  231. 放送半年前にいきなり連れてこられて

    崩壊してたプロットをまとめて

    脚本家を紹介してここまで売れたんだから

    IGはむしろ感謝感激だろ


  232. 降格なんかypりずっと良かったな

    あんなのとっくにオワコン


  233. サイコパスは結構地味な内容だったから9000売れたのってすごいと思う。

    ToLOVEるみたいなエロアニメを同じだけ売れさせるのよりずっと難しいんじゃない。

    大人も十分楽しめるアニメだったわ。

    攻殻は難民問題とか厚生省の薬剤の問題とか左翼政治臭が強すぎてなぁ…。

    サイコパスは心地よいバランスだった。


  234. なんで腐女子ってガチなのよりガッチリはやらない方が好きなんだろ

    ゆるホモ的な・・・。脳内で妄想する余地が広がるから?



    槇島が紅茶をマドレーヌに浸す元ネタ「失われた時を求めてって

    暗喩だとしてかなり濃いホモ表現があるんだが・・・深見の趣味か?




  235. 降格は1stは好きだったけど2ndは

    サイコパス以下だと断言できる


  236. サイコパス>>>東のエデン>>>>>ギルクラ


  237. 降格はキャラに魅力がないからな


  238. サイコパスは映画化するよ(予言


  239. ※237

    えぇぇあんなんで左翼臭とかw割と当時から問題提起されてた政治問題じゃない UN-GOとかエウレカならともかく ネトウヨか何かなの?


  240. サイコパスはうまくいったけど

    今度のロボアニメはなんか失敗しそうな気配が・・・


  241. きっちり終わらせろや

    いい加減にしろ


  242. ガチレズで確変したしなw


  243. パクリでよくここまで大言壮語が吐けるな


  244. 237 

    サイコパス宣伝しまくってやん それに別に地味ではないだろノイタミナ的に



    はむしろ派手


  245. 235

    なんだかんだ言ってギルクラみたいな目茶苦茶な脚本にはなってないしな。

    同じIGで宣伝に力入れてた作品だけどサイコパスの方が脚本が一貫してて違和感無いし。

    虚淵が関わらなかったらどうなってたことか。


  246. ブッチーって結構売上げとかネットの人気

    とか気にしいだよね

    サイコパスも最初は全然ツイートしなかったのに

    どうやら大丈夫だと分かったら大量にツイートしだした


  247. >237

    どうしようもなく中身もイデオロギーも古臭かったしなw

    SFwのはずなのに


  248. これ大人でも見れるとか言ってる人は、おそらく精々20代だな


  249. 売上では負けても内容の深さでは攻殻を超えたよ


  250. 229

    そんなことしたことあったけ?


  251. 甲殻も両方みたけど甲殻のほうが信者の過大評価が凄い

    そこまで良い作品でもない

    懐古厨の古臭い頭に凝り固まったジジイの戯言と思って受け流したほうがいい


  252. 237 257 

    分かりやすい自演だなぁ・・・。


  253. ネトウヨ☆きんもー



    「新世界より」でもスクィーラが左翼でキロウマルは右翼とか言ってる奴がいて本当にウザかった



    いちいち右翼とか左翼とかに当てはめなきゃアニメも見れんのか?


  254. もうラノベハーレムものとか4コマ日常系はゲップが

    出てるんで俺はありがたかったよサイコパス




  255. 硬派でやって割りと売上あるからな

    アンチはどう考えれば爆死と表現できるのか


  256. まぁ甲殻は権威主義のキモオタがブヒブヒ持ち上げてるだけだからな


  257. 前半イマイチだったのと中盤いらないエピ

    が多かった割には最後よくまとまってたと思う




  258. >>253

    内容の深さって・・・神山TVや押井の映画版の足元にも及んでないだろ



    >>255

    サイコパスは評価してる俺カッケーっていう廚二病




  259. これが硬派() ただの雰囲気アニメだったじゃん最後までww


  260. 実際思ったより売れなくて困ってるんだろうな


  261. 外伝つうか、ちゃんと終わらせられなかったってことだろ


  262. 腐向けのファッションSF硬派作品w



    >251

    馬鹿 元々SFなんてイデオロギーが強い作品が多数派なんだよ














  263.      攻殻機動隊は越えたんですか?往年の神山か押井どちらか










  264. ただの雰囲気アニメだ。設定は何となく脳内補完してくれって感じの。

    ただ話の流れはタイバニとどことなく似てて面白かったな。


  265. 259

    たぶん、虚淵がかかわる限り例え8万売れようが爆死扱いするんだろうね。


  266. この作品って口では色々言う割にハッキリしたテーマがないよね

    最後までボンヤリした大体そんな感じって雰囲気だけで


  267. 2クールもあったのにキャラの掘り下げ出来てなかっただろ


  268. 割と好きだけど実写でやったほうが合ってるだろうこれは


  269. ウロブチ嫌いじゃないけど、この作品は微妙だわ








  270. 267

    サイコパス信者だが攻殻は超えてないだろ。積み重ねた年月も違うし簡単に越えられんよ。

    ただエンターテイメントとしてはサイコパスの方が面白いね。

    押井の攻殻の退屈なことと言ったら…。


  271. 硬派ってゴミみたいな内容のアニメをキャラデザで腐女子に売り付けて結局爆死し攻殻に負けること??


  272. そりゃほとんど腐人気だったんだろうよコレ



    272

    実写ならコレでも褒めて貰えたろうな 

    表現力のあるアニメにしては地味とかいう以前に微妙


  273. じゃあアンチに聞くけどさ、サイコパスとビビオペどっちの方が面白かった?w



    ねぇ、どっち?w


  274. 腐はこういうの見てぐっちょぐちょになるんだよな

    理解できない


  275. ※267

    エンターテイメントとしてもTV版の神山の方が上じゃん



    サイコパスは同じIGnoRDや精霊の守り人と比べても映像がショボイわ




  276. 274

    エンタメで見たら迷うことなくサイコパスに軍配は挙がると思う。特に押井攻殻ならw



    でも、ハッキリ言ってその一点だけで総合的に見たら負けてますん。


  277. サイコカスより新世界よりを推してほしいわ

    あれこそ良作


  278. >>277

    どっちも糞だろ? あっても目糞鼻糞






  279. ネトウヨ☆きんもー



    「新世界より」でもスクィーラが左翼でキロウマルは右翼とか言ってる奴がいて本当にウザかった



    いちいち右翼とか左翼とかに当てはめなきゃアニメも見れんのか?




  280. あんだけ金かけてネットでの宣伝ももちかけて爆死じゃな


  281. エンターテイメントっていうか単にスイーツ向けだった気が・・・。



    アニメのグロなんて所詮客寄せパンダだろ


  282. >266

    だからさそのイデオロギーの中身が古臭いの

    時代劇でもやってたら?っていうくらいの古臭さ


  283. くそブチは引っ込めって


  284. 277

    ガルパン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ビビパス


  285. ラストがまどか共々酷過ぎ


  286. これはダメなフラグ


  287. 284

    ビビオペ・たまこま「全くだぜ!」


  288. 設定がかぶってたぶんサイコパスより新世界よりの方が数百倍よくできた話だったわ


  289. これ確かタイバニと違ってイベント女性ばっかりだったんだろ?



    ノイタミナって本来スイーツ枠だから当たり前だけど何割くらいが腐なんだろ




  290. 腐が顎が尖んがってるのが好きな理由を誰か科学的に説明しろ


  291. 294

    乙女系の画と腐向け臭い画ってやっぱり見てて違うよな


  292. 2クールも貰ったくせに出し惜しみしたのかよww

    そりゃ売れないわけだわwwスタッフ認定の糞アニメとか斬新っすねwww


  293. もちろん最終回だけで考えれば新世界よりの方が良かったけど、

    その代わり盛り上がるのがサイコパスよりさらに遅かったという…



    面白かった期間の長さでいえば新世界よりよりサイコパスの方が長くてよかった



    どっちもガチレズとガチホモが出てきてドン引きした以上






  294. 虚淵作品ってだいたい好きだけどこれは何かホモレズ同性愛だの、

    あんまり細かい事考えてない雰囲気作品的な所いかにも深見っぽくて嫌いだわ






  295. 新世界よりもガチホモあったけどねw


  296. まどかの一発屋ライター


  297. ネトウヨ「スクィーラは左翼!キローマルは右翼!」





    はいはい分かったからネトウヨはしね


  298. 攻殻のTVシリーズの1期は好きなんだが。

    自民党のキングメーカー的な幹事長みたいなのが出てきて業者と癒着してたじゃん。

    あの部分は現実政治とリンクしたね。

    アクションシーンは攻殻の方が迫力あって好きかな。銃撃戦多いし。


  299. 299

    新世界よりは理由があるからまだ分かるがサイコパスは同性愛入れる必要性は

    まるで無かったと思う

    特に最後


  300. 最初は糞にも塵にもならんものを焦ったIGが虚淵呼んで

    なんとか見れる程度の作品に仕上げたという感じ

    こりゃ今度の甲殻も期待できんな


  301. >304

    だな


  302. サイコパスの方が新世界より面白くなるのが7話ぐらい早かった



    よってサイコパスの勝利~


  303. 虚淵批判する人がバカみたいに繰り返す台詞w

    一発屋、グロしか、パクリ。もっとマシな批判はできんんか。


  304. ※299

    あれは、あまりにも危険なESPに対する攻撃抑制

    として子供時代にはボノボ的な同性愛要素を推奨するって理由があった




  305. サイコパスも新世界よりも榊原さんがサーチ・アンド・デストロイしてて吹いた




  306. ※307

    基本パクリってのは散々自分で言ってる



    だからブラクラの作者に露骨にパクられた時も問題視しんかった




  307. 新世界よりは視聴者に我慢させすぎた糞アニメ



    ※原作は面白いらしい


  308. サイコパスの腐っぽい絵

    ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/a2j130401190827.png


  309. ガルガンティアも1、2話見たけど面白かったなー

    虚淵は自分が面白いと思うアニメを自由に作ってくれればいいよ

    才能あるから視聴者も自然とついてくる


  310. 最後のレズは

    「男なんて下等だからいらねーよ」

    ってこと


  311. 分析官と弥生ちゃんの薄い本出せやオラァ!!




  312. 年齢層が高い人ほど攻殻を支持し 高いほど原作、映画、TVの順

    年齢層が低い腐スイーツや自称硬派の廚二病 20代以下の奴ほどサイコパス支持







    あくまでイメージで失礼






  313. サイコパスの腐っぽい絵2

    ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/hrj130401191045.png


  314. 313

    違法で見ただろ アレはサイコパ腐よりは期待できそうだ




  315. 虚淵崇拝しているやつ本当に気持ち悪いな

    攻殻機動隊を超えたとかねーわ

    サイコパスは数ヶ月したら忘れられている


  316. >物語はこれで完了ですが「こんなスッキリしない結末は許せん!」と思って頂けたなら大変に光栄です。その気持ちを貴方の身の回りにあるスッキリしない物事ひとつひとつにぶつけていってくれたら、この世の中は少しずつ良くなっていくでしょう。





    これ意味わからんのだが。タチの悪い開き直りに見える


  317. サイコパスだけを根拠に虚淵を無能扱いすんのはやめろ

    現にガルパンティアの1、2話も面白かったぞ?


  318. サイコパスの腐っぽい絵3

    ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/vn4130401191258.png


  319. 二クールもあってこれだけキャラの掘り下げのできないアニメも珍しい


  320. >320

    SFに限らずフィクションによくある手法なんだが

    ほんとに分からないの?




  321. アンチはガルガンティアが成功したら監督の手柄にするんだろうな


  322. 新世界よりのサイコバスター(笑)とは何だったのか



    虚淵はあんな無意味な小道具を登場させたりしませんよ?w


  323. 降格みたいな老害キモオタがもち上げるオワコンアニメと比べるなよ


  324. サイコパスの腐っぽい絵4

    ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/s8l130401191543.png


  325. サイコパスが結構売れたからもうひと儲けするために急遽続編も作れる脚本に変更して

    虚淵が激怒したって噂は本当だったぽいな


  326. ※326

    サイコパス見ても無意味な小道具出てないか?ww


  327. ※320

    中途半端な終わり方なのは仕様なので批判しないでください

    もしイライラしてもこの作品は叩かないでねってことだろ?


  328. 攻殻を見たけどサイコパスがショボすぎてね 


  329. 311

    昨日、原作読み終わったが…我慢云々は置いといて

    やっぱり原作の方が面白かったよ。



    早希ちゃんが14歳でビッチだったには笑ったがw


  330. サイコバスター()っていう単語が出てくるたびに恥ずかしい気持ちになったわw



    しかも意味なかったしw



    あっけなく無駄になったしw






  331. 弥生のキャラ持て余してるのは 女性同僚いないと露骨に乙女向けっぽく

    なるから付け加えたけど 腐的にもいらんし監督の趣味で無理矢理レズにしたって本当?






  332. 填島()っていう単語が出てくるたびに恥ずかしい気持ちになったわw



    しかも意味なかったしw



    あっけなく無駄になったしw




  333. ~みたいなのがこの人の作品多いからあんまし評価できないな



    まどかとFateは他の要素で売れた感じだしね


  334. 序盤は未熟だったがその後見事に成長した朱



    最後まで足引っ張ってばかりの早季



    サイコパス>>>新世界よりは確定


  335. 334

    あれね原作ではむしろ十字架に付属してた文章こそが大事だったんだけどね あまりにも宗教的にヤバいから放送できなかったんだな。絶対 苦情が来る






  336. サwwwウィwwwwコwwwwバwwwwスwwwターwwwwww





    ドミネーターの格好良さを見習え!


  337. ※338

    そうか?語り役としては早紀は非常によく出来てたけど

    朱は設定の割に最後の方まで話転がすために終始無能だっただけじゃん






  338. お?連投の臭い


  339. 攻殻超えたの?


  340. 勝手にラストのシナリオを変えられて激怒の虚淵じゃなかったの?


  341. えっ、乾さん殺した早季さんがなんだって?


  342. 338

    醜い争いだね・・・


  343. >343

    そりゃあんなB級アニメを超えてるに決まってるだろう










  344. ジャニーズ系の劣化攻殻の腐向けスイーツ向けのファッション雰囲気作品










  345. まあぶっちゃけ新世界よりの方が良かったよね

    管理社会ものとしても新世界よりの方が完成度高かったし


  346. つまらんかったわ


  347. サイコパスはFランかね


  348. 攻殻自体がキモオタ臭溢れる自己満雰囲気オナニーB級アニメだし


  349. 劣化攻殻言うな、汚らわしい

    サイコなんとかみたいなゴミアニメと比較されるだけ迷惑


  350. 信者は少し落ち着けって

    他作品をいくら貶してもサイコパスが糞アニメだという事は変わらないぞ


  351. まぁうろぶっちーがいたおかげでなんとか形に持っていけたけど

    それ以上の作品でもないよね


  352. >354

    攻殻じたいゴミだろキモオタ


  353. A級がジブリ系や歴史に残る大作としたらB級でも納得

    サイコパスはランク圏外だな


  354. きちんと節目をつけた終わり方をしてくれ


  355. 313

    同意する。ガルガンも面白かった。

    評判なんて気にせず色々なアニメの脚本やって欲しい。


  356. プロメテウスとかいう映画もそうだったけど、

    A級だと期待させといてB級だとかなりガッカリするよね


  357. いくら新世界よりが良かったと言っても(実際良かったが)この管理人がバッサリ切りやがった時点でねぇ…


  358. 攻殻がゴミならほとんどのアニメ全滅だな

    世間の評価は攻殻>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>さいこ


  359. 237

    とらぶるに負けてるのがそんなに悔しいかw


  360. まあ虚淵じゃなきゃここまで売れなかっただろ

    カリスマだな


  361. 空気アニメ


  362. >面白いモン作りゃいいんだろ!



    作れよ


  363. サイコパスより新世界よりの方がオススメ


  364. アンチ必死だな~w


  365. 虚淵厨が必死だけど新世界よりのほうがおもしろかったし最後でひよあは新世界よりのがたかい


  366. 神世界は惜しかったな、原作は面白そうって印象

    アニメ制作会社が合ってなかったんだろきっと

    10話は最高だったよ


  367. 新世界よりの方がつまんない期間長かったけどねw


  368. 金にものを言わせて宣伝したわりに爆死した

    サイコカスですね



    脚本家の言い訳タイム


  369. 底辺争いお疲れ様です


  370. サイコパスは赤字らしいな

    内容が良くなかったから客を釣れなかったか


  371. ビビオペよりはマシ


  372. 虚淵は糞だけど深見は評価するよ


  373. 虚淵信者の他アニメ叩きはひでぇな

    だから虚淵嫌いです


  374. 虚淵はお前の低脳なファンを早く統制しろよ




  375. もう風呂敷広げなくて結構です、B級グルメは充分堪能しました


  376. いやもう新アニメ始まったら忘れていると思うから2期とかいらないよ


  377. つまり、攻殻もサイコパスも新世界よりも楽しめた俺は勝ち組。


  378. 淵にはサイコパスで見切りをつけた。

    正統派では通用しないからエロゲに戻っておいで。


  379. いつまでも覚えててもらえるような作品じゃないだろ

    手抜きのおかげでよ


  380. 本編が羽ばたいてからの外伝だろうに

    さすがウジが作るアニメ



    先ず金儲けありきなんだな


  381. ギノさん覚醒するなら円盤買うわ


  382. ノイタミナの枠潰すなら二期してほしくないな…


  383. 攻殻ださい

    サイコパスかっこいいwww


  384. 円盤は買わんが、面白かったよコレ




  385. サイコパス成功確定www

    低能アンチ虚淵涙目発狂のコメ欄www


  386. 攻殻機動隊ARISE 1 [Blu-ray]



    最新累積ポイント Blu-ray:4668pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:7583pt(残り日数115)



    おや?


  387. 虚淵批判する人ってただ罵倒するだけで、

    具体的にどこがダメなのか、作品の本質的な部分の批判はできない人が多いね。

    自分の好みの作風じゃないからってだけで叩くなら意味無いね。


  388. ○PSYCHO-PASS サイコパス 【全8巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 4,476(1,183) 8,320(*,***) 12.12.21 ※合計 9,503枚

    02巻 5,197(1,557) 7,226(*,***) 13.01.25 ※合計 8,783枚

    03巻 5,790(1,649) 7,660(*,***) 13.02.22 ※合計 9,309枚





    普通に大成功ワロタ

    アホアンチ怒りの爆死認定ww


  389. 393

    これまさにギルクラとの格の違いを見せつけたな。

    ギルクラは酷い右肩だったし、脚本も酷かった。


  390. >>392



    え?都合が悪い部分だけ見えない脳内フィルターでもかかってるの?

    さんざん言われて出尽くしたはずだが


  391. >>393



    爆死とは言わんよ、大成功とも言わないけどw


  392. 売上的には普通に採算取れたかもしれんけど創作的にはアレだな



    ドラマで言えば枠埋めに使われることだけを目的としたドラマぐらいの出来というか


  393. マイノリティリポートという映画があってだな... 一度見てみるといい


  394. 376

    いや、ビビオペ相手ならいい勝負だろう

    何をやろうとしてるかはあっちの方がブレてなかったし


  395. ※393

    内容も売り上げも攻殻以下とか呆れるわ

    売り上げなら負けるはずがないとか散々煽ってたくせに


  396. 作り手が失敗でした、言うよりマシよ

    夢喰いメリーの山内重保の件もあるしな


  397. >>398



    見たよ、まぁ本家のマイノリさんにはクォリティも質も遠てい及ばずなのは当たり前だけど

    露骨にパクるのはどうかと思うな虚さん?


  398. なんでわざわざこんなこと長文で書くんだろうね?これって逆に失敗を認めたくない言い訳にしか聞こえないんだが


  399. 脚本論で種死やABをしつこく挙げる奴って結末が気に入らないだけだろ

    どう考えてもAGE・ビビパンのほうが視聴困難なレベルで酷い


  400. 深見だけで作れば良かったんじゃない?売上げどうこうはともかくそっちのほうが脚本の質も高かったハズなのは本編見たって明らかじゃん


  401. >>405

    制作後期にいきなり連れてこられたとか言ってるやつが居るけどそこまでして引き込んだ割には別に虚じゃなくても出来る仕事しかしてない印象



    ま、ネームバリューかな。名義貸しでも良かったんじゃね?


  402. 成功との事ですし結局面白くもなかったのでもうあなたの作品は結構です


  403. 虚淵は他のアニメ脚本家と比べてもいい仕事してると思う。

    次のガルガンの方が脚本は先に書いてたらしいが期待してる。

    作風も今までとは違う感じだし、グロだけとかいう馬鹿を黙らせてくれ。


  404. 最近最初から最後まで見たアニメは、これと兵部しかなかった。



    兵部は、後半どうでもいいと思いながら見てたけど。




  405. 劇場化しそうだな


  406. 面白かったじゃん。

    叩いてるのは萌えがないからだろ。


  407. あ?攻殻SACとマイノリティリポートとカウボーイビバップ混ぜて薄めただけのアニメが成功??

    パクって成功とかまじウケるんですけど


  408. >物語はこれで完了ですが「こんなスッキリしない結末は許せん!」と思って頂けたなら大変に光栄です。その気持ちを貴方の身の回りにあるスッキリしない物事ひとつひとつにぶつけていってくれたら、この世の中は少しずつ良くなっていくでしょう。



    これ虚淵の皮肉じゃねーの?

    「こんなスッキリしない結末にしろって言われたんだよ!IGに文句言いやがれ!」

    っていう。



    新世界よりと比較するのは無駄。あれは脚本というか良い原作ありきだし。


  409. 他アニメや映画を大して見た事ないゆとり儲が支持素てくれるんだから

    虚淵は楽でいいよね

    良い作品パクって自分のものにしちゃえばいいんだもんw


  410. まあそうだろうなー そういう視点で観てなかったからちょっと意外だったわ 








  411. 続編やるためにラスト変更したのは明白だったよなー

    虚淵が最後まで書ききってたら新世界よりみたいな怒涛の伏線回収ですっきり終わってたよ


  412. 「流行り」で目を付けられて

    急遽手詰まりだった企画に呼ばれたのに

    「流行じゃない」とはこれいかに


  413. ACEで腐が思った以上にくいついてておどろいたわ。

    そういう自分も設定資料集は購入したけど、内容は普通に面白かったよ。

    まあストーリーとはか別ね・・・。


  414. 新しい社会の秩序を作り上げる程の優秀な頭脳の集まりなのに

    古臭い考えを持った一人の若い男の行動に振り回されて

    古臭い考えを持った一人の若い女に言い包められる



    こいつら本当に頭いいのかな、と


  415. 俺は普通に好きだったよ?

    何が気にくわないの?虚だから?

    ちなみに続編があるなら、俺は噛さんが監視官だった頃~執行官墜ちする所。(つまり標本事件)

    もしくは前に書かれてたけど槙島に1係がやられるBADエンド

    or

    朱が槙島逮捕で噛さん戻るHAPPYエンドが見たい!!


  416. >412

    そんなB級群よりもずっと面白いし




  417. >377

    どこを評価するところがあるんだよ

    あんなのw


  418. >414

    ネットで吼えてるだけの引き篭もり老害ジジイはアニメにしがみついてないで

    とっとと卒業して下さい


  419. >>412

    攻殻SACやビバップの要素なんてほぼなかっただろw

    過去の名作SFアニメの名前出せばいいと思ってるなw


  420. とっつぁんの警視庁時代を見たい


  421. ※403

    これが失敗の言い訳に聞こえるとか、随分捻くれた感性をお持ちなようで

    つーか商業的に見ても全然失敗作じゃないんだがな


  422. たまこま大勝利!


  423. ギルクランゴの1.5倍ぐらい面白かった


  424. 427

    そうそうたまこけ大勝利(エイプリールフールw)


  425. つまんなくはなかったけど普通だった

    1年後にはみんな忘れてる系


  426. 結局ほめてるヤツは具体的なこと何も言えないんだよな


  427. 同じオリジナルアニメのガルパンに食われた時点で成功してませんね


  428. FF13みたいなノリですね


  429. まどかは至高、Zeroは最高、サイコパスは…愚行?


  430. くっそむかつくんだが


  431. >431

    それはアンチのことだな

    パクリガーグロガーイッパツヤガー


  432. 431

    どのアニメに限らず擁護も批判も結局感情的な意見が大多数


  433. 虚淵信者が必死に攻殻叩いててワロタww

    サイコパスはB級以下の糞アニメということですねw


  434. 踊る大捜査線とIGの遺産の叩き売り

    で後のマーケティング展開もそうなったらいいな

    …どのへんが流行り無視、

    ブランドイメージ払拭、

    売り上げ見込み度外視なんですかねぇ?

    なんか隠したい事がある人って、態々その関連事を口に出すよね


  435. >>たまこま大勝利!

    ↑これスゴイ空しく響くなw


  436. 440

    言ってやるなwww

    今日はエイプリールフールなんだからさwww




  437. サイコパスgdgdだったな・・・


  438. ぶっちーが片手間で書いたような話が降格よりずっと面白かった件について


  439. 一応3巻までは抽選イベント招待券付きで2巻はサントラ、1と3巻は30分以上は遊べるゲームだから右肩とか爆死は今の時点で判別で出来ないだろ

    4巻も収納ボックス特典付きだし5巻以降からの売り上げ見ないと


  440. 実写でやればいいのに。

    正直アニメでやるレベルのアクションはあんまなかったし。


  441. サイコパス爆死ったな


  442. 虚淵信者は攻殻にケンカ売るとかいい度胸しているな


  443. 累平1万弱なら十分成功なのでは


  444. 宣伝費を考えたら爆死


  445. せめて2クール目から作り直してくんないかな

    シビュラの正体とかその後の麦編とか手抜きすぎてもう

    あんなんじゃ続編あっても期待できないし見ない


  446. つか2クールもかけているのにあのキャラの薄さは何よ・・・

    まあウロブチらしいよねキャラがいつも弱い


  447. もう春アニメでサイコパスなんてあったことさえ忘れていた


  448. 1ヶ月くらいしたら名前も聞かなくなるようなアニメだったからな


  449. 半年もたったら忘れ去られてる程度だろこれ




  450. まぁ宣伝費>制作費だしな

    あとギャラ高そうな声優づくしに

    あれやこれやで相当もってかれてるだろうなー

    血Cは国から補助金5千万もらってたからいいとして

    今回はフジからでももらってるんかね?ノイタミナ枠タダとか

    韓国人も出てるし、別に出てもいいけど


  451. 攻殻よりは~とかネタだろうけど 攻殻と肩並べるには程遠いアニメ

    意識したんだろうけどカスりもせんかったな


  452. ○PSYCHO-PASS サイコパス 【全8巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 4,476(1,183) 8,320(*,***) 12.12.21 ※合計 9,503枚

    02巻 5,197(1,557) 7,226(*,***) 13.01.25 ※合計 8,783枚

    03巻 5,790(1,649) 7,660(*,***) 13.02.22 ※合計 9,309枚





    普通に大成功ワロタ

    低能アンチンゴ涙目脱糞


  453. これほどの成功?面白いもの?語りつくした?

    はぁ?


  454. 2期は仄めかしは流石にエイプリルフールネタだって

    誰も期待してないから


  455. あれだけ宣伝してあまり話題にならなかったら痛すぎる




  456. 山Pからしたら正直もの足りないと思う・・


  457. 最終回次第では円盤買おうと思ってたが、買う気無くしたわ




  458. 売り上げはせいぜいギルクラ程度か。まあ成功と言っていいんじゃない?

    ただこれをマーケティング抜きに好き勝手作った作品と言うのは違う気がするなぁ

    過去のヒット作の要素を寄せ集めたツギハギ臭は誰もが感じてるでしょ


  459. =つまり外伝は虚淵お前の出番はないっつーのを認める事でおK?


  460. とりあえず前半の視聴率確認したが

    2.7% 1.8% 1.4% 1.5% 1.8% 2.1%

    2.5% 1.6% 1.9% 2.0% 2.0%

    こんな数字で成功とか、狂信者は低脳だろw


  461. 二期やってくれんのかねぇ

    キャラ・設定がいい感じに育ってるから

    二期ならもっと面白く作れそうだが


  462. 新世界とサイコパス、同時に始まってここまで評価に差が出るとは。

    片や序盤が退屈だが、質アニメで終盤は面白く最後を綺麗に纏めた。

    片や一定の評価を得ていたが、最終回は何も纏まらずに放置。

    完結して相応の反応得られたら、2期作ればいいんじゃないだろうか?


  463. キャラに魅力なさ過ぎて外伝とかやっても滑るとしか思えない

    踊るでやったスピンオフ作品みたいに


  464. なんでここで新世界よりの話が出てるのかはわからんが

    (サイコパスと同様のディストピアものだからか?)

    サイコバスターって名前なのはあれがアメリカ製だからだぞ

    日本人が作って横文字付けてみたってのとは違うんだが




  465. 社会のクズどもが何を偉そうに意見してるんだ?


  466. 467

    新世界を遠まわしに皮肉ってんじゃねーよ


  467. 新世界ってどこの世界www




  468. K K K


  469. 役に立たないドミネーターしか特徴ない設定のアニメなのに

    外伝なんか作ってどうするんだよ

    また、やれ圏外だのやれ免罪体質だので

    撃てない撃てないとアホが騒ぐだけ


  470. 474

    ん?アホが騒ぐって自分の事か?


  471. 新世界よりは面白くなるのが遅すぎた

    だから売れない

    せっかく原作力があったのに


  472. ちょっと前に終わったのに

    すっかり忘れてたアニメ


  473. 前はツイッターで他作品disったり俺見てwww的な発言が多かったけど最近なんだか(裏切られたW)的な弱腰発言になったな。

    そーいや楽園追放とまだ未発表作品の情報無いし、これ絶対ハッタリ。

    虚淵ガチでオワコンだわ。

    あーもーこいつマジで今年で消えるわ


  474. 大成功かはともかく充分ヨカタ


  475. キモアンチ発狂しすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww


  476. くっそつまらんアニメだったなこれ


  477. ほぼ前半がいらなかったアニメだよな

    新世界よりと同じでさ


  478. 深見さんの仕事が良かったよなぁ、虚は・・・なにやってたんだ?




  479. 478

    つまらん言ってる連中は

    作中引用された作品をほとんど知らないんじゃないか?

    だから本筋が楽しめない。

    或いは萌えが無いからかもしれないが。


  480. >>485

    過去作品を引用しての知的キャラクター造りは間々あることですが

    (最近ではテンペスト)

    あの語りの間、物語は止まります。

    この時間を無駄と感じるか、知識欲を刺激されて面白いと感じるかは人それぞれですが

    私は「また語りだしたよ、哲学引用はもういいって…」となりました。


  481. スッキリしない結末もなにも

    設定(起)から展開(転)までご都合主義で来たんだから

    最後(結)だけ常識的な結末になるわけないじゃん。

    これみて世のモヤモヤに対抗しようって気はさらさら起こらんけどね

    カネ金カネでモヤモヤに負けて商業パクリ創作を是としたて

    告白された後にみんなはがんばってね!言われてもなぁ…

    がんばるだけ無駄ってことだろ食い物になるだけ、って作品が言ってる


  482. 槙島の脳が摘出された方が絶望感があって良かった


  483. *486

    いちいちそんなこと考えて見ねえよ

    病気か


  484. まあ、アンチが必死に自演連投してるのはバレバレだけど、

    円盤的にも成功してるし普通に面白かったよ。


  485. 484

    逆だよw

    パクリだとわかるからオリジナルと比べての劣化ぶりに興醒めする。



    ギャビン・ライアルは犯人の背景を描いて動機に説得力を持たせていたから、

    たとえ猟奇殺人であっても犯人との心理戦がサスペンスになり、英雄が時代遅れ

    の英雄になったがゆえの悲劇がインパクトのあるストーリーになっていた。

    それを意味もわからずにただパクってツギハギしてるから、自分の動機を語る

    犯人のセリフまでパクってるのに、ただのおかしな人にしかならない。


  486. 18

    ビビパンに比べれば対した事ねーよ あれはかなり酷い終わり方でした


  487. 俺も最後の最後まで期待して見てたけど正直関係者の誰かが結末に泣けますとか言ってたほどではなかったな

    別に駄作ではないし最後まで見続けれるほどには面白かったけど凡作って感じ


  488. 売上が夢も希望もないとか言ってる事でこの人に好感持った


  489. オリジナルで一万弱売り上げたんだから成功だろ

    アンチ馬鹿?


  490. 新世界よりとかいうカスよりはマシな終わり方だったな


  491. 494

    ノイタミナ枠は電波料金がバカ高い時間帯だから、視聴率のよしあしに比べたら

    円盤売上なんて微々たる問題というのは常識だそ。






  492. ビビパンにも負ける売上で成功w




  493. 俺は楽しめたよ

    成功かどうかは知らんが


  494. 別におまえさんが楽しんだことを誰も批難はしないだろう

    珍しい人だと言われるだけ


  495. 497

    ビビパンは恐らく右肩で平均は低くなるだろう

    1巻は13000だったが平均は7700の

    ギルクラの二の舞にならなければ良いが


  496. 成功は成功だろうな

    大成功とは言えないけど


  497. >499

    珍しい・・・?

    売り上げみろよ

    このカスアンチが


  498. >>494

    そんなに売れてねえよゴミ


  499. 502

    だから、ノイタミナ枠は視聴率の方が円盤売上より遥かに重要という、ノイタスレでは

    あたりまえの常識も知らんにわかは黙ってろよw


  500. 評判良かったら2期あるかもね

    ただし虚淵はいない。

    ツイッターで言ってた「裏切られた。許さなない。でも期待はしている。」

    ってこの事じゃね?


  501. リボーンのキャラデザじゃなきゃ見てたわこれ



    予想通り腐が湧いてきてたから見る気うせた






  502. >506

    見ない理由がかわいそう

    そういうこと書き込むのもかわいそう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。