最新記事

声優の茅原実里さん、所属事務所との専属契約が3月31日をもって契約満了  ファンクラブも解散に

10088939440.jpg


http://minorhythm.jugem.jp/?day=20130331

茅原実里を応援して下さっている皆様へ 2013.03.31 Sunday

いつも茅原実里を応援していただきありがとうございます。

弊社所属タレント茅原実里と弊社との専属契約を2013年3月31日をもって契約満了となります事を
ここにご報告させていただきます。

これまで応援してきて下さったファンの皆様には突然のお知らせとなりました事を深くお詫び申し上げます。
度重なる話し合いの結果、弊社と致しましては引き続き、茅原実里の活動を支えていく事を希望しておりましたが、
本人の強い意思を尊重し契約満了という結論に至りました。

それに伴い茅原実里オフィシャルファンクラブは2013年3月31日をもって解散をさせていただく事に
なります事を併せてご報告させていただきます。

尚、2013年4月以降のファンクラブ会費を既にお支払いいただいております皆様へは別途改めて
ご連絡をさせていただきます。
ファンの皆様にはご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。

これからも茅原実里の応援をどうぞよろしくお願い致します。

エイベックス・プランニング&デベロップメント株式会社
2013年3月31日
代表取締役社長 青木義人

      __
     /   \ のさくといい、どうしちゃったの・・・なにがあったの?
   /   _ノ  \ てかこれ読む限り、みのりんが断ったように見えるんだが・・・
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だから俺らにはわからんよな・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \  いったいなにがあったのかとかさ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ うーん なんかこれ以降もまた他にも誰かがフリーになる予感 
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

 
コメントを書く
  1. ついでに 中原麻衣のFCも今日が最後らしいな


  2. マジで


  3. ビックリした


  4. これだけの仕事量どうさばくの


  5. 年度末はいろいろ動きがありますなぁ


  6. エイベクソから離脱できて万歳じゃないか?

    欲しがる事務所多いだろー


  7. フリーになる人が増えていく様子ですね。




  8. エイベックス所属とかアニメ業界では嫌われるから


  9. ピンはねキツかったんかね?


  10. みのりんの所属事務所はマネージャが立ち上げたリンクアーツという会社。

    2011年4月から所属はそこで

    エイベックス・プランニング&デベロップメント(株)に業務委託していた。

    今回はその契約が切れたということだと思う


  11. アニサマとか大丈夫か?過去の楽曲とか歌えないだろう。


  12. フリーになるんですかね

    それか仕事多すぎィ!でセーブするとか


  13. え・・・?


  14. リンクアーツに完全移籍というだけだね


  15. 茅原とか仕事あんの?w


  16. エイベ本体が斜陽だしなぁ


  17. ムムム、声オタではないがこれは気になるなぁ…

    茅原は好きな作品いっぱい出てるんだよなぁ

    ハルヒながもん、ホライゾン、みなみけの千秋


  18. こういうのって、当日に発表するもんなの?

    ファンの人達は前もって知ってたのかな


  19. チアキングもCD売れずにクビになったよなw

    そういうレコード会社なんだろここは


  20. キングレコードに来てほしかったなぁ

    水樹田村茅原で


  21. >>19

    会員だけど今日知った


  22. 16

    安心しろお前よりはある


  23. >>11

    なんか良く分からんがファンクラブと楽曲以外は今までとかわらずってこと?


  24. エイベックスと関わり合うのは嫌だよな


  25. ボイス&ハートが解散したときと同じようになるのかな。

    井上麻里奈、アスミンとか実力のある連中は他の事務所で引き取ったように、ミノリンも他の事務所が引き取ってくれるだろ。


  26. 21

    来るなw


  27. どーゆーこっちゃ?結婚?


  28. レコード会社の契約は普通にランティスのままだと思うよ


  29. フリーになれば、しがらみがなくなって各所からたくさんの仕事に恵まれる!

    しかもピンハネがなくなってお金が全部自分のところに流れてくる!

    って思い込むフリー病にでもかかったんかな?


  30. 名塚もフリーだけどバリバリ働いてるし

    いいんじゃね


  31. >エイベックス・プランニング&デベロップメント株式会社

    エイベックスとの契約が切れたからエイベックス側がやってたファンクラブも解散ってことか



    たぶんまた新しいファンクラブが直ぐに出来ると思うけど当日に解散通告ってのは厳しいな

    事前に通達あったならいいんだけどどうなんだろう


  32. みのりんはエイベ所属なのに歌出すのがランティスでちぐはぐしてるんじゃなかったっけ

    個人事務所に本格移行でもするんじゃねーの


  33. これにより、エロゲーに出演する可能性が微レ存?

    ナンジョルノ的な働き方をする声優になることを期待したい。


  34. 11

    なるほど、声優としてはほとんど変わらなさそうだな。

    安心した。


  35. フリーの声優って仕事ないイメージなんだけど大丈夫なの?

    清水香里もフリーになってから全然見なくなったし


  36. エイベ所属とか糞だ

    契約終了して良かったな


  37. 結婚か


  38. >>24



    そう思う。てか曲もかわらないんじゃないか?

    avexから出してたのは2004年くらいだけで

    2007年にLantisから(再)歌手デビューしとるから


  39. ボソボソ喋りするだけのキャラやって声優という肩書きを利用してるだけだからな

    きっぱり声優辞めて歌手として勝負すればいいんじゃないかな


  40. 流石に急過ぎるやろ・・・


  41. 33

    そういやおかしいよな

    ごちゃごちゃした契約がなくなってよりいい仕事ができるようになればいいな


  42. レコード会社はランティスだから楽曲は関係ないだろ。

    マネージメント契約だけだよ。


  43. いやさすがにそろそろ結婚しないとヤバい年齢だろう

    ライブと事務職に振り回されてたら40過ぎて手遅れになるわ


  44. びっくりも何も、リングアーツとの業務提携終了ってだけだろ


  45. お金の問題ですね


  46. 干されるフラグにしか思えないんだが


  47. 米33

    瀬野マネージャーが独立したときに、一緒にその事務所にいくはずだったけど

    エイベが業務提携って形にして、茅原をエイベ所属のままにした


  48. やっぱ枕営業がきつかったんだろな


  49. そうなると、「らきすた」第2シリーズはどうなるのだろうか。

    岩崎みなみ役は続投するのだろうか。

    みのりんの後釜がどうなる事やら・・・。

    「こむちゃ」でも常に常連だったけど、歌手活動も打ち切りか・・・?


  50. APDとエイベックスがごっちゃになってる自称業界通様の勘違いっぷりが笑えるなw


  51. つまりどういう事だってばよ


  52. さすが声豚のお前ら詳しいな




  53. こいつまだいたのか



    完全にはぶられてるもんな


  54. >>35

    俺も安心した

    おれはわりとガチで信者なんだが

    マネージャ(現事務所社長)もすげー頑張っていて好きだった

    今回「完全独立」を果たしたってみてる。




  55. 48

    そのマネージャーと結婚しそうだな!


  56. 金田朋子先生もフリーになってからアニメ仕事減ったよな。

    プリキュア出演してたから、今年こそはプリキュア役になるかと思ってたのに。


  57. 歳だけとって演技が新人レベルのままだから

    見なくなってもべつに困らないし気がつかないわ


  58. おうどうなってしまうん


  59. 当日に知らせるなよ・・・


  60. >度重なる話し合いの結果、弊社と致しましては引き続き、茅原実里の活動を支えていく事を希望しておりましたが、本人の強い意思を尊重し契約満了という結論に至りました。



    文章から未練と不満を感じる


  61. しかしなんだ

    なんで二重契約なのに専属契約なんだろうな


  62. 名塚はフリーでも今まで通りというか今まで以上かと思うくらい仕事してね?


  63. まぁフリーってことだろうな

    でももうある程度のポジション獲得してるし、ここからはフリーでもいいのかなと思うね


  64. 声優の事務所移籍は一度フリーの期間を設けてから他事務所へというのが業界の慣例らしい


  65. 急すぎる

    みのりんなにかあったの


  66. 「なんとかなるさ、ばかやろー」



    ところで日付が変わったな…おれじつをいうと日本の大物黒幕じゃないんだ


  67. ライブは金かかるから何とかうまくいくといいですな


  68. 茅原って一人ものすごいアンチがいるよね

    声優板内外の至るところでアンチ活動やっててモロバレw

    ここでも現段階で自演で10コメはしてそうw


  69. リンクアーツに完全移籍なのかね

    ファンクラブが事前通知なしで解散ってことはエイベックスと揉めたか


  70. エイプリルフールだから嘘でしょうな


  71. 結婚らしい


  72. フライングか?


  73. 移るんじゃね


  74. 名塚と違ってこの人はタイアップとかないと実力ではろくに仕事とれないでしょ


  75. マネージャーの立ち上げた会社に移籍してたんか・・・

    マネージャーが男ならおさっしってやつだなあ




  76. 声優のファンクラブとか正直気持ち悪いしな

    ライブで旗を振ってない奴がいた、声を出していなかったとか叩いてる奴がいてビビった




  77. ガキができたな



    中古確定か


  78. みのりんはこれまで通りせのりんの事務所でマネジメントだろ??

    エイベックスとの契約更新を断っただけでフリーじゃねえわ


  79. 声優としては下手だからなぁ


  80. 67

    まじか…だまされた!!


  81. 中古とかwwwww30ウン歳の新品も逆に怪しすぎるわww


  82. 茅原は老害


  83. 声優としてはダメすぎるから何とも・・・

    歌一本でいけるほどでもないし





    お前・・・・消えるのか?


  84. 信者だが、相手がせのりんだったら別にいいよ。


  85. 声優はテレビタレントと違ってある程度顔売れば仕事とれるし

    事務所間の移動にタブーが無いからわりと都合のいいように事務所変えれる

    まあ実力主義の世界じゃあ当然のことなんだけれども


  86. 前々からマネージャーとは噂されてたからね。

    マネージャと離れたかったけど、契約を押し付けられてたって感じなのかな。


  87. 角川再編とかあるし、角川系の声優事務所も本腰いれるらしいし動きあるんだろな

    ランティスはバンナム系な、オタクビジネスに普通の芸プロが参入できないのは、

    アニメ、漫画、ノベル、ゲーム、からメディア展開が始まるから、背後にヤクザいようが

    古い音楽業界がいようが全然意味ないから、移籍、引き抜きが頻繁なんだよね。

    エイベックスじゃあアニメの資金出せないからもう先ないからね


  88. ファンでもなんでもないが、歌は上手いといっておく。

    綺麗なビブラートをきちんと鳴らせる“声優歌手”はそう多くない。



    まぁ、アニソン歌手でもやれば?(無関心)


  89. 福原かおりんも移籍しろ


  90. ここに書き込むファンの※読んで、経緯はよく分かった

    ていうか、ここは相も変わらずいい加減な記事の出し方だなあ


  91. 結婚フラグか


  92. マネージャーが彼氏ということですな


  93. エイベックスのタレントが全般的に小粒感化、かつてのドル箱がオワコン化している中では

    安定していた方だから、エイベックスにとっては痛いな


  94. そろそろ、茅原さんも暴露ないと以外&テレビ東京の黒番組系統以外の

    ナレーションの仕事を見てみたいものだ。

    ついでに、ゲームの仕事もあります。


  95. エイベックスの売り方が嫌だったのかな?

    なんか、派手な売り方ってイメージだから

    もうちょっとゆったり感のある事務所が合いそうな気がする


  96. 茅原の歌は上手い下手以前に声がヘリウム吸ってるみたいで無理


  97. エイベックスだったのかランティスのGloryHeavenだったからソニーミュージック系列かと思ってたわww


  98. エイベは他の所属声優も飼い殺しだし

    抜け出して正解


  99. エイベ所属なのにレコード会社はランティスって歪な形だったからね


  100. エイベックス所属なら普通はそのままエイベックスのレーベルで出せばいいだけなのにな




  101. 100

    また本レーベルに戻ったよ

    またavexは声優マネージメントと養成業を他社に譲渡して撤退すべきだし、もしかしたらその第一歩かもな




  102. 野川さくら、ラムズを離れフリー


  103. エイプリルフールでしょ?


  104. 前日に流れた情報だからマジ

    紛らわしいけど


  105. 無職www


  106. 平野さんが呼んでいるよ


  107. 普通に考えて結婚だよな


  108. わたしのところに来なさーいッ!


  109. カネの問題かな


  110. 要するに声優事務所に移るんだろ


  111. 茅原さんなら引く手あまただろうが、そうか独立か

    しかし急だなw




  112. まさにエイベックソ


  113. 4/1だからまさかとは思ったが・・・


  114. 彼氏が社長で個人事務所⇒結婚だな


  115. 今日が4月1日という事を忘れるな


  116. >度重なる話し合いの結果、弊社と致しましては引き続き、茅原実里の活動を支えていく事を希望しておりましたが、

    >本人の強い意思を尊重し契約満了という結論に至りました。



    ふむ。


  117. 野川さくらの場合は戦力外通告だろうけど、みのさんの場合は

    CDの売り上げ不振とコンサートの不振だろうね。本人は歌手活動を続けたいが

    事務所が体力の限界だと。とりあえず曲を発売した場合、2万売れないと黒にはならない。

    コンサートだとどんな有名な歌手でも黒字にするのは厳しい。ライブやディナーショーなら儲けることができるが

    本人も音楽にプライドがあるならセコイ真似はしたくないんでしょうね。


  118. いやだから普通に結婚の前準備だろ


  119. フリーになった声優が集まって新しい事務所作るんじゃねーの


  120. リンクアーツに移籍って憶測もどうなのか。

    それならば茅原実里の意向ではなく、瀬野さんとAPDとの会社間のやり取りになるはず。

    それがわざわざAPD側がこういう説明をしてるんだから、なんだか不自然な感じ。



    ※114

    CDの売り上げって、所属事務所にも金入るのかな?

    そうでないなら声優としての技量は皆無だし、誰も引き取らないと思うけど。




  121. ちなみにらきすたの続編アニメとかまずないから、安心しろ  あれはいろいろ問題が重なって、もうできないかんじだから・・・・・

    しかし これは意外だったなぁ  興味あんま無いけど 売れてるイメージあったから。。


  122. 好きな原作がアニメ化のさいに

    キャストの中にこの人の名前があるとガッカリする。

    タイアップだったりすると意図がみえみえで更にテンション下がる。


  123. レコード会社はエイベックスじゃねえぞランティスだ

    変わるのは声優としての事務所、エイベックスプランニング&デペロップメントだ

    多分、マネージャーが立ち上げたリンクアーツに移籍するんだろう

    てかエイベックスはほかに福原、安野、藤東とか


  124. この人は声優になる前に山奥の旅館で住み込みで仲居をしてお金を貯めたらしい。

    すごい根性だね。


  125. 声優もややこしい業界だなあ


  126. かおりんも、早くエイベを見限れよ・・・


  127. 125

    ここには、お前が書き込む度にがっかりしてテンション下がる奴がたくさんいるから、お前いちいち出てくんなよ。

    お前が言うのはそういうことだろ?


  128. そのうち結婚報告ですねわかります。


  129. 天上天下だっけデビューしたの?

    あの時はマジで下手くそ過ぎて酷かったわ

    ハルヒの長門が当たり役だけどあれって全然喋らないもんなw


  130. えいべっくそざまああああ


  131. なんて日だ!



    でもそろそろ結婚して欲しい


  132. 132

    当たり役なら透華は外せないな。

    あれで一気に役の幅が広がった。


  133. さすがにフリーはないよな

    てか結婚だろ多分

    祝福と発狂とそれを諫めるいつも展開準備しとけよー


  134. 一番好きな声優だし頑張ってもらいたい


  135. ?「7エイベックスを出る喜びはあった」


  136. 歌手活動押してたエイベックス出るのか・・・

    よくわからん

    マネジメントに不満があったのかね


  137. 天上天下の恨みは忘れない


  138. 元々なぜエイベに居続けるのかイミフだったしやっとかって感じ


  139. まああれだ

    エイベックスもランティスと距離置きたくなったんだろ



    ドワンゴ株放出の件もあるだろし


  140. この間うちやってたエイベックス関連の養成所?のCMでも小さくでてたし、エイベックス的には声優部門の看板として手元に置いて置きたかったんかな


  141. 年契約の更新だったから今回はやめていた

    また新規に作りそうだな


  142. エイベックス脱出はでかいよ


  143. こんな一文だけでファンクラブの会員様は納得すんのか


  144. エイベックスだからでかい態度も許されてきたというのに


  145. エイベックス卒業

    長い目で見ればめでたいニュースだなw


  146. キナ臭い雰囲気が嫌だったとか

    愛人になれと迫られたとか


  147. 結婚かな.

    もう30超えてるんだっけか。

    未だにあの天然キャラっていうか、不思議キャラのままを言ってるのは

    そろそろ限界だろう。いいタイミングじゃないか?


  148. アイムあたりに移籍するんじゃね


  149. ランティスが手放すわけないじゃん

    ランティスの女性アーティストで一番の稼ぎ頭なんだから

    しかも春アニメの新譜だって決まってるのに


  150. 妊娠して結婚でもするんだろうよ


  151. 新HPとブログ立ち上げてコメントしてるのにそっちは取り上げないのが、このブログの悪質さをあらわしてるなぁと


  152. まじかよ…mms終わっちゃうのか


  153. みのりんが好きな仕事を続けられるならどこに行っても応援するよ


  154. 21

    スタチャの山中Pが

    「涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希役を見て 茅原さんを注目し、千秋を演じてもらうことに決めた」


  155. 茅原実里の乳を揉みたいです


  156. エイベックスのアーティストって賞味期限短いよな。


  157. yahooの記事見たら平野さんの事かと思ったぜ


  158. くれぐれもアクセル(ryには行くなよ

    M川になにされるかわからないから


  159. みのりん、マジで結婚はやめてくれ・・・。


  160. というか、ハルヒ関連の声優、

    話題ありすぎじゃねwww


  161. これで大手事務所に移籍じゃなかったら完全に結婚したんだろうな


  162. 結婚!?


  163. 続報

    4月中に個人事務所設立予定


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。