04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

「気持ち悪い(オタクっぽい)人をみた」ってだけで警察に通報する人が多い

3511d90dd62cca5ec42f5a62baaf8476.jpg


110番通報の8割が「くだらない内容」 増加する“過敏”通報

道を聞く、目が合う、自転車で追い抜く……ごく普通の行動が通報され、警察の安全情報に掲載されてしまう事態が昨今、多発している。なぜそんなことで通報するのか。片っ端から通報する人々の異常な論理とは

◆110番通報の8割が「くだらない内容」 通報する側の理屈に迫る

 主婦の片山洋子さん(仮名)は、こう話す。

「娘が帰宅途中、ゲーセンの前でたむろしていたガラの悪い男たちが、娘を見ながらコソコソと笑いあっていたそうです。目をつけられて、後日襲われでもしたら……と思って通報しました」

某警察官は語る。

「110番通報の8割がくだらない内容。それでも行かないとまた市民から『通報したのに警察が来なかった』と言われる。実際、通報で凶悪犯が捕まる事態もありますが、それは100件に1件もない。子供を守るための保護者からの通報よりは、大人自身が『気持ち悪い人を見た』と言って通報してくることのほうが多いです」

「気持ち悪い」だけで通報されては、イケメン以外は生きていけない。ちなみに街角の10代から30代のおよそ50人に聞いたところ、全員が幼少時に「知らないオジサンについて行ってはいけない」と言い聞かされたと回答。また、教育されるうちに「知らないオジサン=気持ち悪い」という認識を持ったことも判明した。

気持ち悪い人とは「オタクっぽい」(24歳・♀)、「不潔」(30歳・♀)、なおかつ知人でなければ不審者という構図になるらしい。

http://nikkan-spa.jp/405012

    /\___/\
   /”””     ”””::\
   |(●),    、(●)、.|  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  確認した! 顔がオタクっぽいやつは害悪!
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /\___/\
   /”””     ”””::\
   |(へ),    、(へ)、.|  ふふ、お前らオワタwww
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:| 外歩いてるだけで通報されないように気をつけな!
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      __
     /   \
   /   _ノ  \ お前はだいじょうぶか?
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ お、おれはイケメンだし!
.    |        }  \      / (●) (●)    \  ハーレムアニメ主人公くらいのイケメンだし・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ やめあら・・・   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. どうせ通報してる奴らも醜い豚野郎なんだろうな


  2. あとつけてきたり話しかけてきたら通報していいと思うけどな


  3. じゃあお前ら一生通行人を通報してろww


  4. 管理人はハゲだから通報されるなw


  5. 行き先がたまたま同じだっただけなのに後付けられたとかになってるんだろうな


  6. 女は差別意識が強いから仕方ない


  7. 管理人、中途半端ハゲは不審者扱いされる事が多いぞw


  8. そりゃあ、ブサメンが悪いだろ、どう考えても


  9. 元記事はどうでもいいことで通報するほうを叩いてるのに

    この記事だとオタク叩きっぽい感じになってる

    これがスレタイマジックか


  10. これを真似てDQNを通報しよう


  11. 通報してくる女の顔が見てみたいなwww




  12. 鏡見てから通報しろ


  13. まぁ犯罪者予備軍のお前らなら通報されても差し支えないだろう


  14. この場合、通報する人は正しい

    キモヲタは生きてるだけでも罪だからな


  15. 通報するやつらの自意識過剰っていうね笑

    自分が狙われると思うのだろうか

    ついてこられて変な行動してたらさわからなくもないけどな


  16. ハーゲppppppppp


  17. 顔で通報すんな糞ゆとりが


  18. おまえら大変だな


  19. おう・・・そういうの分かって行動には気をつけてるからな。。


  20. ※9

    スレタイだけじゃなくてまとめ方もオタク叩きに見えるようにしてあるよ

    元記事見ればすぐ分かる


  21. 警察とマスゴミが何年もかけて印象操作した望み通りの結果なんだから

    犯罪者じゃなくてもちゃんと対応しないとなw


  22. 目があうとか通っただけとかそんなんで通報とか・・

    まぁでも、道を聞かれて通報ってのはなんとなく納得。



    道聞かれて危ない目にあうってのはあるときもあるし。


  23. 実際オタクの犯罪は多いから仕方ないね


  24. 直接警察が来たわけではないが『あんなのが近くに住んでいると子供が心配』的な事は言われていた。今でもだと思うが、事件にはなっていない。

    もちろんないのは当たり前だが、世間なんて悲しいかなそんなモン。


  25. そうだ!引きこもろう


  26. バカヤロー! オタクグッズは バッグとか持参して隠して家に持って帰れ!


  27. 大人は子供の身を守るために警戒しなければならないし、子供にも自分を守る術を教えるべき

    でもそれは根拠のない思い込みでギャーギャー喚くこととはまったく別

    バカな大人のせいで自意識過剰な子供が増えてる


  28. 女性専用車両の例のAA










  29. 引きこもり大勝利


  30. 俺ボクシングやってるイケマッチョで良かったわ


  31. ※1

    少なくともおまえよりは、勝ち組と見える 主婦 知人


  32. 逆にイケメンで一般的な格好なら子供が安心してホイホイついて行くのか?

    誘拐するイケメン変質者は大勝利だな


  33. 実際は初見で行動出来るオタなんて一般レベルから比べるとすごく少ないような気がする。


  34. オタの場合指摘されても正すんじゃなく開き直るからな


  35. ※欄で自分を飾ろうとする莫迦は恥を知れ


  36. せめて外出るときはシャワーを浴びよう(提案


  37. つかまったらメガホン持って洗脳解除とか、もっと効率的に

    人を減らせそうではあるけどね。


  38. 髪型と服装位は普通にしてろよお前らw


  39. 先に言ったもの勝ちってことだろ。

    だから先に、女を通報すればいいだけ。

    ミニスカートを履いているやつは、痴女だし。




  40. 引きこもりってこうして増えてたのかw

    実は警察とマスコミが引きこもりを増殖させてたとはw


  41. 俺の経験からして伊藤ケイスケという名の奴は総じてブサメン


  42. いやいやwwww



    通報されるってよほどひどいやつだろwww





    見たことないけどデブでシャツインでハゲなんでしょ?






  43. 全くイケメンではないが、よく道とか聞かれる

    害が無さそうに見えるのだろうが、別に善人でもないし、腹黒いことやスケベなことだって考えるんだがなぁ



    害がありそうな顔というと、糸目でエラはってる人なんかは避けて通った方がいいだろうけど

    「いただけで通報」っていう異常心理やパニック症候群はそろそろ対策がいるかもね


  44. お前ら通報されるような風貌卒業しろよマジで


  45. 通報合戦に持ち込むしかないな


  46. 痛車で会社行ってるが、普通に後輩の女子社員から受けが良いぞ?

    まあ、印刷屋でオタクな女子が多いせいもあるんだろうが・・・

    それとも裏では色々言われてるんだろうか?




  47. 公園で休憩するのも気を使うわ・・


  48. ここやら他まとめサイトでもよく記事になってるこういうやつか

    ・爺さんが夕方「もうそろそろ家帰りぃ、家どこや?」 ←通報

    ・小太り、Tシャツ、短パンの男が女性の後ろに立っていた ←通報

    ・女子小学生に対し「おはよう」(別件でバイバイ)とあいさつ ←通報

    これらはたしかに過敏だとは思うが



    ・女子生徒がボサボサ頭のオタク風男から道を尋ねられる事案が連続して発生



    これはAUTO・・・同姓に聞けよ・・・


  49. 都合で女を使うんじゃないよ!!


  50. 井の頭公園の交番に貼ってある、連続誘拐殺人犯だかの指名手配写真、見るからにさわやかイケメンだよなぁ

    凶悪犯は、人を強烈に惹き付けるある種の魅力を備えていることが多い、と聞いたことがあるが


  51. 主婦がこっち見てたら通報してやるか・・・


  52. 32

    1だけど

    明後日、合コン行ってくるけど?


  53. こういうのは女が多いんだろうな

    マジであいつらは頭おかしい


  54. 綺麗な格好してれば問題無し


  55. イケメンならその場で人目のないトコ連れ込んで即ハメしても許されるもんな


  56. ハム速かw


  57. 通報してるのが女とは限らないんだけどな

    元記事読んだら男も通報してるし


  58. よしわかった、見た目がアレでも危険な人じゃないことを証明できればいいんだな?



    シビュラシステムを導入しよう(投げやり)


  59. 明日は我が身ってか?


  60. 通報してくんのは過保護なおっさんが多いんだが?


  61. >>22

    無事に済んだから通報出来てるんだけどな・・・


  62. 61

    お前犯罪係数高くね?


  63. デブ・メガネ・髪がボサボサ

    トリプルの奴はキモヲタにしか見えんww


  64. 66

    チビと禿も追加で


  65. ここはみんな犯罪係数高すぎて大変だろうな。。


  66. >ハーレムアニメ主人公



    あちゃー、ヤラ管の容姿は学園催眠のデブジだったか


  67. 住みにくい国になったもんだぜ


  68. そんなにキモイのと危ないの嫌なら完全武装しろ、そしたら逆に俺が通報出来るから


  69. 惨事のゴミメスとかムリムリムリ


  70. 声かけられてとか後ずっとつけられてとかなら

    通報はまぁ百歩譲ってまだしも



    目があっただけでってどんだけw


  71. >教育されるうちに「知らないオジサン=気持ち悪い」という認識を持ったことも判明

    なるほどなぁ、教育に日悪の要素を取り入れてる某国と似たようなもんか

    実際物騒な事件も多いからわからなくもないんだけど疑心暗鬼すぎるのもなんだかなぁ・・・


  72. ついさっき、おにゃのこに道を尋ねられた

    まだまだ捨てたもんじゃないな俺も


  73. ロリコンが悪い


  74. チャリで追い抜いたら駄目なん?

    進行方向が同じで追い抜かずに

    後ろついてたほうが不審じゃないか


  75. 禿げててもいいじゃない


  76. そいつがそういうとこ行かなきゃいいんじゃね


  77. 76

    妄想を語るなよ


  78. これからゆとり世代が親になった時が一番怖いな

    ゆとり世代なんてクズかカスしかいないかもんな


  79. 名誉毀損で訴えてやれよ

    いやなら身体で払えと要求するくらいの図太さが欲しい


  80. この理屈だと、フェイトゼロのりゅうちゃんは無害な好青年って事になるよね。

    見た目爽やかで全然キモくないし。


  81. 突然発狂したりしそうで怖い

    2次元的な意味不明な思考回路してそう


  82. ガチオタな風貌だったら俺でも通報するわwwww


  83. この記事の漫画みたいなオタほんとにいるの?

    リュックからポスター出てたり


  84. 駅に向かう一本道の途中で、前歩いてた女2人にストーカー呼ばわりされたことある。

    一本道なんだから同じ方向なのは当然だろうよ・・・


  85. 76

    マジなら明日お前はその妄想児に通報されてんじゃねーか?


  86. そういう時は身を隠すんだ!


  87. こういうとこでオタクを叩いてるヤツって何者なんだろうか?

    仮説1

    自覚のないオタク

    仮説2

    どMなプレイ一種または自傷

    仮説3

    頭が下がってしまうほど、勤勉に叩いて回るオタ嫌いの方。ホントお勤めご苦労様です。

    嫌いな系統のサイト見て回るなんて自分には耐えられません。


  88. 92

    同族嫌悪も追加で


  89. 最近自意識過剰な人が多い気がするよ

    男女平等を謳って女性専用車両とかができてから特にそう感じる



    誰もお前のことなんて意識してないよ


  90. 89

    早足で追い抜くんだよそういう時は

    背後は死角なんだしキモオタが後ろずっと歩いてたらキモイだろ


  91. ※76をそんなにいじめるなよ。

    俺も聞かれたことあるぞ?

    老人~若い女子まで・・・他の人は聞かれたことないというが、聞かれやすい体質というか見た目のヤツはいるって

    人畜無害そうなのとか。

    問題点は知らんオッサンから怒鳴られたり叱られたり池沼に懐かれたりするところ


  92. 何で揃ってオタクっぽい顔、オタクっぽい服装になるのか非常に気になる

    顔が元々そうだったからリア充にはなれないと諦めオタクの道に走るのか

    でもイケメンのオタクだって居るだろうし・・・

    やはり世の中不細工とイケメンの比率は圧倒的に前者の方が多いんだろう


  93. 女なんて空気だと思っとけば、通報されることもないよ




  94. 95

    男女平等って意味を完全に間違えてるよな

    本当に平等にしたいなら女性専用車両なんていらん


  95. >>97

    俺もよく道を聞かれるわ(年寄りばっかだけど)

    見た目ガチムチのブサメンだけど無害に見えるんだろうな(ロリコンだけど)


  96. これが1番面白いのに何で記事に載せないかな



    「毎日似たような服を着て同じ時間にきっかり帰ってくる30代後半ぐらいの隣の男性。しかし、ある日いつもの時間を大幅に過ぎて帰ってきたので通報しました」






  97. 禿げてるのに髪伸してるのはやっぱり何かのキャラになりきってるんですかね?

    黒のロングコート着てる奴は何となくわかるけど


  98. くだらねえな。

    そこまで自意識過剰な連中が世の中におるっちゃね。

    そういう連中はコミケとかACEとかに来てる人たちをバカにしてるんだろうなあ・・・。

    自分から見たら女子力とかスイーツとかのが低脳に見えるのに・・・。


  99. ※92

    大手アフィはアンテナサイトやリンクからもオタクじゃない奴が普通に訪れる

    記事的に一般でも理解できる内容なら尚更


  100. 女はそれぐらい猜疑心が強い方がいいんだよ。どうしたって被害者になる側だからね。


  101. 97

    わかる

    よく駅とかで道聞かれるな

    893みたいな格好してんのに声かけてくる人は見る目あるわ


  102. 通報した奴シネ


  103. 97

    あるある

    しょっちゅう道聞かれるわ、知らんおばちゃんから飴もらうわ

    (黙ってりゃ)いい人そうに見えるよね、ぼーっとしてて暇そう声かけやすそうとよく言われる


  104. 女性優遇はマーケティングの結果だろ男女平等関係なく・・・

    女の方が金を持ってくる。

    あぁ面白くない。合宿免許で何で女子だけDVD(PS2)完備で、デザートバイキングつくんだよ



    でも、電車ってその辺は男女関係ないか?なら何故?置換騒ぎで止められるのがウザかったとか?


  105. けど、ぶっちゃけ通報したい気持ちは分かる


  106. 119で頻発してるやつが110でも起きてるってことね

    タダだと思ってしょーもない理由で掛けまくってるんだよな

    いっそ有料にすればいいのに


  107. もういっそ先手を打って自分自身を通報しよう


  108. 昨年放送された あるアニメ聖地の住人だが

    アニメ放送時間に近所でかなり徘徊してて通報があったらしい

    自分も見かけてたら通報してたと思うw


  109. ※114

    マジかよ。そんなアホいたのか・・・

    というか放送時で歩いてたら見れないじゃん


  110. 警察「暇じゃないんだから不審者程度で通報しないで」


  111. >>98

    一般的に、普通の格好になる難易度の差があるからかもな

    ブサは何やっても無理wwwとは思わないがやはりフツメン~イケメンに比べると

    努力の難易度、ハードルの高さが段違いなので諦める人が多いんだと個人的には思う


  112. あるアニメ聖地って、まさか••••


  113. 話しかけられるとかのレベルじゃないと通報はしないわ


  114. 警察に頼る時点で堕弱


  115. いや、知らないオジサンについて行ってはいけないってのはいいだろ

    ついて行って良いと思ってんの?

    この記事おかしいよ?


  116. 実際には、凶悪事件は昭和の10分の1に減ってるっていうから、「煽動して恐怖感煽るヤツが悪い」とも言えるんだよなぁ

    不景気になると、ローコスト(タレント不要、取材・下調べ不要、企画準備不要)で視聴率稼げる凶悪事件ばかりを取り上げる傾向があるというが、ちょっとした社会の病巣と化してる


  117. >>118

    どこだと思ったんだが・・・


  118. ブッサイクなババアが言ってると思うと笑えるよね


  119. このまとめ記事に共感して怒っている奴って警察に通報された事でもあるのか?

    どれだけ残念な容姿してるんだw


  120. アニメイトとかの袋持って歩いてたら通報されるのか


  121. コミケの袋持ってたら一発だな


  122. 通報した側を不審者としてマークすべきじゃないのか?


  123. 127

    それは俺でも通報したい、特にエロ紙袋


  124. オタク→通報しても仕返しはまずない

    DQN→通報したのがバレたら仲間ひきつれて仕返しに来るかもしれない



    で、オタクだけが通報されてしまう理不尽。


  125. 今に始まったことではなく

    これはオタクとかだけじゃなく潜在的脅威である国内に在住する外国人

    主に朝鮮人・中国人に向けられたもので戦前から続いている


  126. 130

    まとめで通報されてる事例はDQNなんですがそれは・・・


  127. そこらへんの通行人に対して何所まで見てんだよw

    別に後を付けられてるとかそう言うのならわかるけどこれは過剰すぎる


  128. 実際害あるからな

    コミケとか


  129. 携帯の急激な普及によっていつでもどこでも手軽に通報できるようになったしな

    でも通報した番号と個人情報は記録に残ってる、警察に非通知は意味が無い


  130. コミケ逝くのは良いが度をわきまえて欲しい


  131. オオカミ少年ならぬ(ry


  132. もういっそのこと無職のキモオタ男は連行して殺してしまえばいいんじゃね?

    一般人も安心でき、キモオタも死ぬことが出来て、

    両者win-win


  133. 歴史をさかのぼればわかる。

    自転車もないし、電車使う理由もない、田舎の部落地区ひとつで生活と勤労が完結する時代、そっちのほうがずっと千年単位で長かったんだ。

    顔見知り同士でやってくしかない。気持ち悪い人なんていない。



    だが現代は自然的に言えば『異常な環境』だ…不自然な高速移動や大量物流に大量運輸…人間だって野性的な生物なので、本能的=野性的にいえば不特定多数の見知らぬ人間がいる環境は「こわい、気持ち悪いのがいっぱいいる」わけ。

    これを近世の各国政府は、全体主義や、模範生などを示し、画一化によって「こいつはOK,あいつはNG」を単純化してきたが…現代は多様化と自由をゆるし続けたのでそれが崩壊した。自分たちの自由が、自分たちにキモイコワイをもたらすようになった皮肉…美食による肥満と同じだな。


  134. こうやってヲタクっぽいでひとくくりにされてるから自分もそうなんじゃないかって心配になってるだろうけど

    通報されてるのはお前らも一目で納得の風貌だと思うよ、、




  135. 逆にハーレムアニメの主人公にイケメンは少ないと思う

    ほとんどが何でこんなやつがってのばっかりだぞ


  136. お前らどんだけキモい顔してんだよwww


  137. いつの時代もどこの国も似たようなもんだよ

    むかしの欧州ではユダヤやジプシー

    今のイギリスやフランスはアラブ系やアフリカ系のイスラム教徒

    アメリカでは黒人や不法滞在のヒスパニック

    日本では在日やオタク


  138. こういう容姿じゃ二次元のキャラも逃げるわ


  139. >>138

    お前も捕まるけどいいの?


  140. 救急にせよ迷惑通報は罰金取れ


  141. キモいキモい言うな


  142. そのうちに前を歩いているだけでも「行き先が知られているみたいで怖い」とか言ってきたりするんだろうな


  143. もう通報有料化しちゃえよ




  144. お前らも通報したればええねん


  145. 上のほうで出てたが「印象操作」の結果だな

    どの道くだらん事で通報するような人間は人生の何処かで孤立する状況を自分で作り出して

    身近な者からも煙たがられるようになるさ


  146. ここでキモオタ叩いてる奴の自覚の無さがw





    やらおんでコメしてる時点でキモオタだよ。


  147. べつに通報されたからどうにかなるわけでもないべ?

    そこまで怒ることじゃないわな


  148. 知ってるか?警察に事件の犯人はあそこにいるとか疑惑があるという理由だけでは通報してもすぐは動いてくれない。

    だが、傷害事件や事故、血や騒音などの出来事がある場合は、すぐ動くのが基本的になっている。

    つまり、外見だけでは事件性があると安易に判断することができない。これが法治国家です。嫌なら自称法治国家かつ整形天国の韓国様にでも行って過ごせばいいだけの話(笑)




  149. 主婦って二ートみたいなもんだろww

    暇過ぎて他にやることないんだろwwwwww


  150. 「男が歩いてる!」って通報される時が間近だな


  151. 通報されるので明日から自宅待機します。


  152. むしろ犯罪しようとするなら怪しまれない格好するでしょ


  153. 110番は有料にすべき。一回20000円程度

    警察が動いて実際に犯罪絡みの通報だったら後日還付ということでOK


  154. ど~なんだろ。

    我が国も某美容大国?宜しく、

    美人でない事が社会的に非難されるか通報される社会になれば満足するんですかね。


  155. 通報してる人の方が精神的に何かやばいんじゃね


  156. 俺、迷子の子供と手をつないで

    親を探していたら通報されたよ(>_<)



    あの時は、ショックだったな(T^T)



    この国では、

    人を助けても悪人と見る人がいるのかと思って(T^T)


  157. 管理人と一緒に通報されよう!


  158. 通報しますた


  159. 俺達も負けずに通報しよう

    ブサ女や肌の露出の多い女が歩いていたら・・・変質者

    他人の子供に話しかけていたら・・・誘拐犯






  160. 一回通報してくる度に一万円徴収しろ

    本当に事件だったら返せばいいから


  161. 共謀罪があったら

    陰口で盛り上がってるBBA共を共謀罪の疑いで通報出来るのにな・・・


  162. 通報は通話料金倍にすればいい一分500円くらい


  163. 歩いてたキモオタみんなで不審者通報したことあるwww

    ごめんねwwwwww


  164. 現実に殺人だの凶悪犯罪で捕まる奴の顔って

    当たり前だけど、ヲタクっぽいよりDQNっぽい奴が大半なんだけどな

    なぜかDQNよりもヲタの方が危険人物と思われてしまっている




  165. 警察完全に板ばさみ状態www


  166. ハーレムアニメ主人公はイケメンじゃなくて

    誰の印象にも残らない平均顔だ


  167. ほぼ何もしてないのに通報される人は今すぐにどうにかするのは無理かもしれんが

    とりあえずはこちらから女性に声をかけるのはやめとけ、と









    ...あれ?今までと変わらなくね?


  168. 倉田真由美はマジで●んでほしい

    全身整形の中村うさぎや福島瑞穂と付き合いあるし

    第九条信者の上に脱税までしている

    典型的な半島系


  169. 変に気を使うときょどってしまうからどうしようもない俺orz

    変な動きこそすれど極力人はよけますよ、触る気すらないんで




  170. お前ら全員だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  171. ということはここにコメしてるやつら全員だなwwwwwwwww

    鏡見とけよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  172. 不審者に見られる方が悪い

    日頃の言動やしぐさなんかも変そう


  173. ブサメンは社会的弱者


  174. >>182

    お前もなwwwwww



    ああ、俺もか…


  175. アメリカに住んでいたとき、歩いてると不審者だと思われるから

    短距離でも自動車で行けってアドバイスされた

    実際歩いてるのは浮浪者や黒人ばっかりなんだよな

    そういう国になっちまうのかなぁ


  176. 子供を盾にして自分の意見をいうのが女


  177. 臭いからだろ

    近づいただけ臭すぎんだよ

    毎日風呂入れ、歯磨きしろ


  178. ボサ頭でデブメガネでファッションも適当だけど道とか結構聞かれるな

    他人からは俺がどういうふうに見えているのだろう




  179. お前ら同類だよ 糞アニヲタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  180. うわぁ・・・・


  181. そんな下らない理由で通報するほうが頭どうかしてる

    あと、キモオタはファッションどうにかした所で目つきというか挙動が不審だからどっちにしろ頭どうかしてる奴に通報されるんじゃないか…?


  182. なるほど、つまりだが、

    見た目が童顔イケメンならば、



    初音ミクのポーチに、あずにゃんTシャツ、小鳩ちゃんのパーカーを羽織る、

    両手の手提げバッグに俺妹黒猫とハヤテのマリアさん、

    ケータイにはデコシールや化のヒロインキーホルダー満載といった、

    フルアーマー装備でも通報されないということなんだな?



    ・・・・顔だけが無駄に取り柄なウチの弟の外出時装備がコレなんだ;


  183. 見た目だけで警察に通報とか…

    通報された側は別に通報した側の事なんて微塵も気にしてないだろうし

    むしろどうでもいいとさえ思っているだろうに…



    わざわざ他人の顔見て通報したりするヒトの心の方が汚いし不細工だと思うがなぁ...


  184. いい年してアニメ見てる時点でキモイ

    海外じゃ精神病院行きだ

    本来アニメは子供向けなのに、ヲタアニメが進出してきたせいで業界がおかしくなった


  185. 変に気を使うときょどってしまうからどうしようもない俺orz

    変な動きこそすれど極力人はよけますよ、触る気すらないんで


  186. *196

    それ言う時点でお前も立派に病気だから病院逝け

    アニメは映像表現の一つでしかねえよ


  187. 158

    それが当然の流れだろうな



    通学や通勤以外の外出は制限すべき


  188. でも捕まらなかった99人の中にオウムの平田や菊池がいたんでしょ?


  189. ※139&153

    確かに「異人」(ここで言う「異人」とは外国人の別称を指す言葉ではなく、単に「(自身から見て)異なる人」の意味)に対するプレッシャーとそれに伴う個別的集団意識への過剰な期待と暴走はこれまで以上に耐え難い差別意識を必然的に生み出す土壌となっているのは確かな事だ。

    それに元来人間というのはしち面倒な事はさて置いて簡単な事に没頭したがる存在だから常に(その代表的な例として)じっくりと考察しながら何かを判断するよりも見た目や噂で直接判断したがる傾向が強いのも頷けるが。


  190. オタク云々関係なく容姿が悪いから駄目ってことか。



    不細工ってだけで通報される世の中がくるとは…


  191. >>199

    映像表現なら何故レイディングが存在しないの?

    映画はMPAA、ゲームはCEROがあるのに

    何故ならアニメというものは子供向け前提だから

    業界が金を出すヲタに合わせてるだけで勘違いをしている。一般人はどん引きだよ


  192. オタはキモいが、確かな証拠が無いのに通報できるのか?

    通報する女性もイケメン以外でなければ生きていけないっと言った極端な思考も違った意味で危ない。

    証拠も無しに訴えると何かの詐欺罪(偽造的な)、下手すると名誉棄損になることを前提においてるのかね?


  193. 外見だけで訴えたり、短絡的な思考で「犯罪者」と決めつける所が現在の日本人の姿か?

    これなら某チョンと相違ないじゃねえか?

    キモヲタも確かに嫌な程気持ち悪いが、こういう訴えを起こす短絡思考の人間もキチガイ染みている。イケメン以外あり得ないなんて選民思想的な気があって違った意味でドン牽きしちまうよ。


  194. メンヘラの声を取り上げられてもなー


  195. シビュラシステム導入か、キモオタはステルス迷彩着用・・・w


  196. キモオタはステルス迷彩付けて豚共に復習するべき(キリッ)


  197. まあ高そうなスーツ着てりゃOK。

    TVに出てるだろ、顔はキモいけど金持ってるオッサン。


  198. >>76



    村人Aに見えたんだろうな。

    モブっぽい見た目でも主人公になれるのは漫画だけ。

    あと咲さんかわいい。


  199. 見た目に気を配るのは他人に対しての最低限のマナーなんだから

    それすら出来てない外見キモヲタには同情の余地すらない

    視界に入るだけで不快ってやつはほんと迷惑



    とか俺は全然思ってないけど非ヲタの方々はそう思ってるでしょうね


  200. しょうがねぇよ

    オタクの俺から見てもオタクキモいもん

    一般人から見れば不審者だの犯罪者予備軍だの思われてもしょうがねぇよ


  201. 「ヲタだったら通報しても何でも許される。」の考え。

    これのヲタを通報した連中の短絡思考って「日本人だったら何やっても許される。」って南朝鮮の浅はかでかつ狂言的、幼稚な思考と似てると言うか何て言うか・・・。

    訴える人間も下手をすれば、極端な言い方だけど無差別犯の予備軍又は劣化版に成り下がるよ。

    一歩間違うとそのキモい犯罪者予備軍呼ばわりしてるとは違った意味でそうなるかも知れない。

    気持ち悪いのはわかるが、安易な理由で訴え起こすと逆に裏目に出るでは無いが手痛いしっぺ返し食らう事も想像できるし。


  202. そらそうよ、正論言えばそうよ







    でもさ、気持ち悪いんだもん


  203. ちょっと自意識過剰なんじゃない?

    オタクだから通報されるんじゃなくて、キモイから通報されるんだろ?


  204. 低脳な奴の考えることはわからん


  205. 今時あんなオタ少ないだろ。


  206. 通報できる回数を制限したら? 通報者のデータを記録してさ。

    「○○さん、今月あと1回通報できますよ~」 とかww



    くだらねぇ事で通報できなくなるだろ


  207. 不細工な女がいても通報はしないよなぁ…


  208. 世間は過敏すぎるんだよ

    つかヲタがキモければスルーが基本なのに


  209. 110番通報の8割がくだらない内容って、警察も大変だ・・・

    こういうのを見ると、現在自分が住んでる市内でも

    やっぱり例外なく同じような状況なのか気になったりする



    とりあえず、今まで生きてて通報しようと思ったことはないな


  210. はっきり言うが、警察はリアルタイムでおきてしまった事件の捜査やら車社会では必須の交通監視とか、やる事挙げ始めたらキリが無いくらいやる事たくさんあるんだから、下らん理由で呼び出すな。



    これ以外にも『家にゴキブリが出た』なんていう理由で通報とかあったらしいぜ?

    非常識にも程だろ。便利屋じゃないんだよ、警察は! まずはそこから考えろって話だろ。


  211. さすがの女でも思うけど、顔だけで判断すんなよ…、そういうキチガイを相手にすんなよ…。




  212. 草とか書いてる奴は通報されてそう
    「こいつ1日中5ちゃんねるやってるき〇が〇です」

  213. くだらない通報した奴は公務執行妨害で逮捕して
    ○○容疑者って名前でニュース報道するべき

  214. 警官から拳銃を奪って警官を射殺した男が拳銃を所持したまま逃走中
    みたいな情報が不審者情報に掲載されたらそれは不審者ってレベルじゃないとか
    テロリストだって言われるくらいだし
    今は気持ち悪い男が標準的な不審者なんだろ
    逆にガチモンの通り魔とか犯罪者なんかは不審者ではなくて

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#