10.24(Thu)
【悲報】「ガールズアンドパンツァー」というアニメを観たんだが面白さが分からんかった。なんでこれがヒットしたんだ?  艦これハイフリと変わらないレベルでしょ
10.24(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』第4話・・・敵が強すぎて勝てる未来が見えないんだが!! 石田がまさかの処女厨で気持ち悪いwww
10.23(Wed)
【悲報】加藤純一のスーパー無人島生活、想像以上に酷いと話題にwwww
10.23(Wed)
『ドラクエ3:リメイク』これ本当の本当に面白そうに見えるのか? Vの配信で十分じゃないか?
10.23(Wed)
【速報】「闇バイト」もうめちゃくちゃ、今度はサケ密猟で4人を逮捕「SNSで応募した」
10.23(Wed)
👩X女子さん「チーズさぁ、絵を描くのはいいけど、このおっぱいが『Dカップ』って女経験なさすぎだろwwwwwww」
10.23(Wed)
【速報】日本産ソシャゲ、完全に停滞する・・・最近どれが売れてるのか調べた結果…
10.23(Wed)
アニメ「氷菓→アイスクリーム→I Screamなんだ!」 昔のオタク「すげえ! 神だわ」👈😅これwww
10.23(Wed)
【悲報】令和の『キューティーハニー』対魔忍みたいになってしまう・・・
10.23(Wed)
Vヲタ「4年間使った湊あくたんのケース替えます」👉なぜか誹謗中傷が殺到
10.23(Wed)
【悲報】X女子、アニメの主人公が男ばかりでブチ切れる!!「女主人公だと思ったら男オタク向けの萌えアニメばかり!!」
10.23(Wed)
【悲報】京アニさん、グーグルマップを使って作画していた事がバレてしまう・・・
10.23(Wed)
一軒家住みのアニオタさん 闇バイトで襲われないように武装し出す →この武器はどうなの?
10.23(Wed)
【悲報】万博の実物大ガンダム、ポーズがダサい「未来を見据えて、人類とともに新たな宇宙時代を切り開く姿を表現」
10.23(Wed)
「島耕作」の作者、昔からよく調べずに雰囲気だけで漫画を描いていた事がバレ始める
10.23(Wed)
SEGA「メメントモリ訴訟します」一般人「SEGA、おかしくね?」←大炎上へ
10.23(Wed)
X民「男は闇バイト 女は立ちんぼ  庶民を虐げる貴族は選挙期間だけ助けてくださいと号泣! 何この国」9.9万いいね
10.23(Wed)
映像研の作者「単行本の表紙で金を貰うのは難しいとか言ってる人は、何もしてこなかっただけ」「本物の漫画家協会作るか」 森川ジョージ「大童さん、はじめまして」
10.23(Wed)
日本人の「牛肉離れ」が止まらない・・・一体なぜ・・・
10.23(Wed)
【動画】強盗で捕まったZ世代、想像以上にガキだったwwwww
10.23(Wed)
「アニメ好きでオタクなのにVtuberに興味ないやつ」 👈まじで、この存在謎すぎないか? 遊園地とコラボしたら行列できるくらい凄い存在になったのに
10.23(Wed)
【マジかよ】有名アニメ監督「昔のおもちゃ企画のアニメは1年やってなければ大抵打ち切りです! サイバーフォーミュラや電童も打ち切り!」
10.23(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』第4話・・・美少女巫女売りして全くいいねが付かないのはおかしいだろ・・・
10.23(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』4話・・・リィズ可愛いけど怖すぎる、しかも強い! あとアングルは完全に監督の趣味か
10.22(Tue)
【悲報】中国のゲーム、ガチで終わる  国内市場は中共の異常に厳しい規制やプラットフォームへの手数料で儲からず、海外売上高は減少傾向

ニコ生の『デート・ア・ライブ』第1話満足度・・・「とても良かった」が36.5%という微妙な結果に

20120923194042d23_20130331023650.jpg


無題

.     ./ ̄ ̄\ ひっくいなぁ、1話だぞ・・・
    _ノ  ヽ、  \ ニコ生先行はどうしてこうも1話はひくいのか
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 俺修羅とかぶってたといえこれはなぁ・・・
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

.     ./ ̄ ̄\ 最近のオタは1話切り!っての増えてるからなぁ
    _ノ  ヽ、  \ 2話目が問題だな、どれくらい回復するか
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ で、でもよかったをあわせれば60%超えてるし・・・
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

劇場クオリティーじゃなかったのか?

lib651191.jpg

 
コメントを書く
  1. まぁ1話はキャラ紹介になるからねぇ

    RDGのこんなもんだったよ


  2. あれま。期待していただけにこれはなんとも・・・


  3. まぁ・・・


  4. 4,5が18%ならまぁまぁ


  5. なんで鼻毛でてるん?


  6. もしかしたら今期アニメの影響で話の構成にみんな敏感になっているのかもね


  7. 一方ガルガンは劇場クオリティーだった模様


  8. かなり後半にでてくるキャラしか興味ないので別に問題はないが


  9. 脚本白根ですからね


  10. 8

    虚淵のやつも結構酷かったけどな


  11. この手のアニメにみんな飽き飽きなんだろうよ

    自分はもう1話すら観る気起きないし


  12. とりあえず3話までだな


  13. 映画クオリティーとか言ってたよなwやべーぞww


  14. あれ・・・RDGよりひどくね


  15. 微妙っつーか駄目じゃね?




  16. まぁまぁってとこじゃない、3話まで見ないとね


  17. ある1キャラの評判がクソ悪いんだよね




  18. メインヒロインっぽい黒髪の娘はキャラデザは気に入ったんだけどねえ。

    とりあえず様子見か


  19. ・・・。


  20. 序盤は紹介になったりする作品もあるからなあ

    正直、どんなアニメも3・4話までは見てないとなんともな

    4話の放送日に一挙1~4話放送ってした方が視聴者を上手く確保出来そうな気がする

    普通に1話から見てる人は4話の放送時間だけチェックすればいいし


  21. ニコニコ絡みはすべて参考にならんと

    学習できてたはずじゃないのか?お前ら。


  22. ちなみにRDGのとてもよかったは33.4%な


  23. 劇場版とハードル上げちゃったわけだが、それを差し引いても実際どうだったの?


  24. 角川作品は見る前に変な緊張感を感じる・・・


  25. キャラデザがおまもりひまりみたいでとてもじゃないが劇場版クオリティの作品とは思えん

    いつもの角川の爆死ラノベの臭いがプンプンするわ

    生存、黒兎、R15....etcみたいな


  26. 微妙な結果というか、ダメダメじゃん


  27. 富士見アニメは期待を裏切らない


  28. ニコニコのアンケは低く出た時は割と当たるんだよなぁ・・・

    アンケ何で5選択にしちゃったんだろう

    昔の4択の方が結果わかりやすかった


  29. ニコの糞画質で劇場版クオリティもなにもあるか


  30. 原作は個人的にかなり面白いと思う

    1話は説明とかばっかで面白みがないのは仕方ない

    ただ、1話だけでその作品がつまらないと言って回るよなことはしないで欲しいが


  31. 1話切りとかアニメ語る必要ないな



    死んだほうがいい






  32. ※22

    俺はもっと低いと思ったが意外と高かった

    本編もひどいが特にエンディングが寒すぎて1話切り余裕ですわ

    久々にアニメで鳥肌立った


  33. ニコ動は高い時はあんまアテにならん

    割と適当でも楽しめるような人間や低年齢層ばっかだから

    何も考えず「良かった!」にすぐ投票する



    でもニコ動で低い時は危険度が高い

    適当な人間や低年齢層すら騙せていない可能性がある


  34. ニコ動のブロックノイズが凄い

    作画が良くても動きにブロックノイズがなぁー

    劇場版クオリティなんてわからん、テレビではどうなるんかねー

    要するにドワンゴが悪



    本編は別にいいが、エンディングは混乱したぞ・・・


  35. ニコ厨にアニメの良し悪しが判るわけねーじゃんwww

    東方(笑)とかミク(爆笑)でも見てればいいのよ


  36. 1話で切るのは良いと思うがそれで語っちゃう奴はただの馬鹿


  37. 33

    別にコレ切ったって

    他に面白そうなのたくさんあるし


  38. EDで評価下げたかな

    本編はいい意味でラノベ臭くてよかったのにな


  39. ニコ厨ほどあてにならないものはない

    ラブライブの3倍以上の再生数の琴浦

    でも売り上げは・・・


  40. 竹達のツンキャラはもう飽きた。残りのロリキャラ次第で切りかな。


  41. めだか?


  42. 39

    まぁいいんじゃないの

    批判とかしなければ


  43. 画質差し引いても劇場クオリティは盛り過ぎってレベルじゃない

    作画からこれ賭け臭皆無だった


  44. かなり微妙だった


  45. この黒髪は不人気なんだろうな


  46. 5段評価になってからは普通じゃね

    話も作画も総合的に良くないと1なんてなかなか押さないよ


  47. 夏色キセキよりはいい評価??




  48. 47

    ところがどっこい不人気じゃありません


  49. ニコ生アンケは第一話だけはわりと当てになる。

    それ以後はでんでん現象。


  50. 39

    お前みたいなのが得意気に批評してるのが一番鼻に付く


  51. 十香とのデートが終わったあたり(3話くらい?)

    でもつまらないと思うなら、その先もつまらないんじゃないかな


  52. 野水効果が出たか


  53. 1話切り確定ですわ。糞つまんなかった。


  54. TVでアンケできるようになっても同じような統計になるでしょ

    分母が増えるだけで


  55. 劇場クオリティの糞アニメってこと?

    ネギまみたいな?


  56. 4、5も多いな 期待の新作ってのはなんだったのか

    最近は放送前に持ち上げられる物ほど観たらガッカリする事多いな

    俺修羅とかビビパンもそうだった


  57. むしろこれから面白そうなオーラを感じ取ってたやつのほうがびっくりする

    レヴィアタンとか言うのも同じオーラだ


  58. 典型的なラノベお約束アニメで面白みがなかったわ・・・



    気になっても原作読んだ方がいいかも知れん


  59. 5段階評価でも1、2合わせて約60%とか低くね?


  60. 少なくとも1のとてもよかったはとてもじゃないが押せないアニメだった


  61. 話は普通のラノベアニメだったけど演出が糞

    あと1話なのに戦闘がしょぼすぎる


  62. どこが劇場クオリティー?ってぐらいのデキだが、作画云々を抜きにしても

    キャラクターに感情移入できない脚本ってのが問題だし、演出もエロゲで大昔

    からあるテンプレのようなキャラ紹介画面



    力を入れたはずの富士見の40周年記念アニメでこんな作品に仕上がるとか失望

    通り越して呆れる内容

    僕H、一存の連続大コケにデートも巻き込んだ


  63. 作者の友達の作者の作品の変猫ニャル子はまちが仇を討ってくれるお


  64. RDGよりは面白かったけどな


  65. この手のアンケートは無駄だと何度言えば

    つまんなかったらアンケート答えるまで見てねえよ


  66. テンポが悪い

    頭痛くなった


  67. あの炎妹めちゃくちゃウゼェ


  68. 漫画版の作者も理由は不明だが(作者の精神不安定?)で連載降ろされたし前途多難だなぁ


  69. ツンな女王様キャラ、無口なスレンダーキャラ

    ワガママな妹キャラに情報通の友人って

    何度目のコピペなんだよぉ




  70. ネプテュームとこれしか知らないけどつなこ絵が好きだから楽しみ


  71. ニコニコでアンケとるとたいていのアニメが高評価にならなかったっけ?


  72. 73

    先行はそうでもないな



    一挙とかはそうなるけど


  73. ニコ厨に評価されてもあいつらどうせ金出さんし


  74. 野水が歌ってるアニメは爆死する


  75. ニコ厨の評価はあてにならない

    が、ニコ厨に低評価されてヒットした作品はない



    これが例外になればいいな


  76. テンプレ過ぎてつまらんってのは一番視聴続けるのが辛いパターンだね




  77. 角川ってすっかり糞アニメ製造機になったね


  78. マジでつまらなかった・・・


  79. RDGもデートも幸先悪いな

    ガルガンティア先行放送やってたみたいだけど

    あっちはどうだったんかねぇ


  80. 見ようと思ったけど回線の都合で映像が止まりまくったからやめた


  81. 微妙なのか・・。PVに騙されたなぁ。


  82. ささみさんを1話で切った自分は何も言えません




  83. でもニコ生で見るほど楽しみにしてた連中がこの評価なんだろ?


  84. ニコ生アンケは第一話だけは意外と当てになるわ。

    特に低評価のときはホント糞アニメ。


  85. もう左のハンタの画像が野水に見えてきたわ


  86. はいはい














  87. 原作信者だけどISと同じ匂いするからあまりオススメできない


  88. 82

    今んとこ説明しか無い

    絵の作りこみは金かかってる感はあるけど


  89. これで地味に気になるのは、このアニメを見た人は放送前にどんなものを期待してたかってとこだな



    まあ、2話からは自分が求めてるものがあった、もしくはこれから見れると感じた人が主にくるだろうから評価が高くなる傾向は仕方ない気がするけど


  90.     劇 場 ク オ リ テ ィ と は な ん だ っ た の か







    この一言に尽きる




  91. 1話切りが語るなっていうが

    どうせこのあと

    精霊→デート→主人公に惚れる

    の繰り返しでしょ


  92. 94

    その通りだ

    それをどれだけ楽しけるかだが

    この脚本家じゃなぁ


  93. ニコニコガーニコニコガー



    って言ってるけど、じゃあTVなら評価高いのこれ?w


  94. 腹ペコ英霊のコスプレした隣人部部長相手にインフィニットストラトスで戦うアニメ?

    記念作品ならこっちを京アニにやらせた方がよかったんじゃなかろうか


  95. 元は綺麗だと思うぞ 結構動いてたし

    ニコ画質は糞すぎるだけで


  96. 劇場クオリティー(笑)



    結局の処は、制作会社と監督以下の人選誤っただけだな

    ここから汚名返上は困難な道だろう、それが可能なら見てみたい

    だが現状では熱心な原作ファンの懐に期待するしかあるまいなー


  97. ニコ画質は糞すぎるだけで



    ニコ画質は糞すぎるだけで



    ニコ画質は糞すぎるだけで


  98. ガルガンティア良かったぞ

    期待していい


  99. 画質のせいで評価が低いんだぞ!



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  100. 野水がキャスティングされてる時点で0話切り余裕でした


  101. >>103

    てことは、またあそこの事務所の声優で固められてるのか?w

    生徒会2期はそれで見なかったしw


  102. 見なくて正解か


  103. 最近、角川系はネット公開→本編10話→付録

    みたいなのが多くて好きになれない

    これは12話あるの?


  104. >>97

    >腹ペコ英霊

    >隣人部部長

    >IS



    似てねえよwどういう基準でそう判断してるんだ?


  105. 原作ファンだが1巻はクソつまらんよ

    きょうぞうさんが出てきてからだな面白くなるの


  106. 108

    それなんかどっかで言ってたな

    二巻から本番なんだっけ?


  107. 俺妹一挙見てたせいでRDGと同じで見れなかった。

    最近1日一気にアニメ放送するからどれかにしなきゃいけない・・困る。


  108. 角川声優メインキャストにするアニメは売れない


  109. つなこ絵ってアニメでの再現が難しいものなのかね?

    ゲームの3Dモデルの方が違和感少ないぞ


  110. 67

    面白かったらアンケート答えるまで観てるって事だよな?www


  111. 一話切りはやめとけ。せめて三話までは見といた方がいい。

    まあ、これに関しては見てないからなんとも言えんが


  112. 典型的なラノベアニメという点で面白みが無いというのもあるが、単純に見てて退屈だった。



    これからの展開に期待しようにもしばらく先の展開がそれなりに予想できちゃうのがイタイ。


  113. まぁ角川もエース声優だけでメインキャスト固めないで

    他の事務所の人気声優をメインで起用してるんだけどね


  114. 脚本白根の時点でもうお察しよ



    EDは藤林さんとミキオの無駄遣い


  115. DALはまさに産廃以下の駄作。

    刀語といい、マジキチプリンスといい、元永が監督をやるとどんな作品も駄作になる。

    あとシリーズ構成が白根であるのも落第点の一つ。

    未だ「誰もシラネ」と呼ばれなくなる日は来ない。

    こういうアニメは関東はMXのみで放送し、東海ではテレビ愛知、近畿ではテレビ大阪で十分。

    テレ玉はHDD1期、千葉はゆゆ式(テレ玉も同様)、tvkは花咲くいろは、TVQはTVH・TSCと共にバンブーブレードこそ放送すべきだ。

    またゆゆ式こそ岐阜と三重での放送に最適


  116. 毎回ちゃんとパンツ見せてくれるなら視聴


  117. >>96

    じゃーニコニコで高評価の琴浦さんは売れそうなの?

    ニコニコで10万再生もされないラブライブが1.8万売れたのはなんで?


  118. 120

    ん、売豚目線じゃ話にならん

    見る目の無さはニコ厨もお前らも大差ないだろ


  119. どーかんがえてもEDのせい


  120. ※120

    ラブライブはニコ動の再生数別に低くない。琴浦さんは特別多いが。



    ちなみに琴浦さんの再生数が多いのはニコ動でしか正式に見れない地域が多すぎ+一部を除く関東の放送最速がニコ動なのが理由。



    琴浦さんはインパクトあった序盤が高評価だっただけで今じゃニコ厨にも飽きられてるよ。



    このアニメが今後面白くなっていくかは知らんが、少なくとも1話に関しては糞だっだことに変わりはない。


  121. こんななんの工夫もないテンプレラノベアニメでよくもまぁ劇場クオリティ()とかほざいたな。






  122. とりあえず、BGMが素晴らしいのでCDだけは買う


  123. 1話見ただけで評論家気取りしてる奴なんかが

    円盤買うはずもないし消えてくれて結構


  124. 1話見ただけで底の知れるアニメだったからな(笑)


  125. 円盤買う層にどんだけ理想抱いてるんだwwwwwwwwwww

    面白くなかったら面白くないと言うわwww


  126. 止まりまくって開始5分で見るのやめた

    止まったりコメ打てなくなると%下がるから

    そこらへんが分からないと参考にならないと思う


  127. 一応みてみたんだが・・。いや、これ売れると思うよ。うん。

    なんかこう、視聴者が見たいものを見せてるもの。妹のパンチラから始まってなんか

    知らんけど、役目を与えられて、しかもそれがデートするだけという。他の連中は必死こいて敵を倒さないといけないのに、主人公はギャルゲーで遊んで、デートするだけ。


  128. 大丈夫?角川のアニメだよ?


  129. EDの前で止まったから、ED酷かったのか?

    既視感ある感じのアニメだが1話だけでは判断つかん。


  130. え・・・なんで?


  131. 更に来週からはでぶにゃんが裏番組と被るという


  132. ニコ廚の評価が低い→売れない

    ニコ廚の評価が高い→売れるとは限らない



    これらのことから、ニコ廚の評価は何の意味も持たない。


  133. ラノベの悪い所を集めちゃった感じに見えたな…

    所々演出がくどい、こういうネタは寧ろ糞真面目にやってこそ面白いと思うのに

    変に斜に構えているのがダメな気がする


  134. タイトルにライブがあるアニメは・・・


  135. 135

    だったら、お前が参考にしなければいいだけの話じゃね?



    なんか、売れるとか売れないとかって話がちらほらあるけど、

    そういうのってこの手の記事で言われてもシラけるからやめてくれない?


  136. 要は、作品を純粋に楽しめそうかどうかが重要なわけで

    売り上げがどうたら言い出してニコニコはアテにならないって言われても「・・・」だよ



    実際、売り上げと自分が面白いと思える作品てそこまで関係ないよね?

    どれだけ売れてなかろうが、面白いと思えるものって

    多かれ少なかれあるだろう?(逆もまた然り)もっともココの住人は



    『売れてないアニメを面白いと言う=恥ずかしいこと』

    って思ってそうだし、口が裂けても売れてないアニメの名前を出すことはないだろうけど^^


  137. 一話切りを自慢げに語る池沼。あうあうあ~(^q^)

    売上げしか基準がないゆとり。あうあうあ~(^q^)

    まさにやらおんらしいやりとりですね。

    馬鹿は死ぬまで馬鹿。製作者に失礼だからアニメ二度と見んなよ屑~。




  138. 面白い作品は誰が見たって面白い

    たとえそれがニコ廚だろうと

    ニコ廚ごときも満足させられないなら

    駄作以外の何者でもない


  139. 冬アニメでビビパンと新世界ってのがあってな、

    初回と最終回で評価が入れ替わったのがあってな、

    初回だけの評価と最終的な評価は違うんだよ

    1話が36%だった現実は受け入れろよ


  140. ゆとりと池沼は思考と口がダイレクトだからなあ。

    脳細胞なくて脊髄反射だけで生きてて面白いのかね。

    学校で相手にされないただのゴミだから仕方ないけど。


  141. だからこれだけじゃないけど 、最近のはマンガやラノベはアニメにするのが早すぎるんだって、16巻くらい出ててそれでも人気ある奴をアニメ化するのが最適。 


  142. ニコ厨は周りに合わせるからなあ

    "評価のよく分からないもの"は絶賛しないから初回は2や3が増える


  143. キャスト欄のモブにゴー☆ジャスとかいる時点でもうね


  144. 角川アニメは工作員が涌くので注意して下さい


  145. 一ついえるのは、買うのはサラリーマンや学生さんなんだよな。

    だから、SAOやワンピースのようなのが売れる。ストレスが溜まってるからな。

    これもそこそこ売れると思うよ。



    結局、ニートとサラリーマンはその辺が違うんだよな。ネットであまり評判がよくないのが売れるのはこの差だと思う。


  146. >>143

    短絡・直情的な馬鹿が増えた

    少しは考えて発言して欲しいよな。やらチルもそうだが



    まぁ匿名でコメント打てる時点でそういう奴が必ずいるんだよな


  147. 145

    おまえの妄想で言ってるんじゃなかったら、そのデータ出してくれw






  148. 2と3もそこそこだから初回としては普通じゃねーか


  149. サラリーマンとか学生さんとかは、普段は辛い目や苦労を味わってるんだから、そういう描写のある作品は売れないと思うんだよな。見飽きた日常だもの。

    そういうんじゃなくて、SAOみたいに電脳世界にいって活躍したりするのが受けるわけ。まぁニートからすれば「ありふれたテンプレ」なんだろうけど、彼らには新鮮なんだよ。普段からアニメばかりみてるわけじゃないからな。


  150. やら管は"特定のアニメ"では1と2の合計、若しくは1と2と3の合計で記事書くよね

    どこから指示されてるんだ


  151. やら管はアンケどれにしたの?

    記事にするんならそこ率直に聞かせて欲しいんだけど。

    そこ書かないと完全に逃げだよね?


  152. 野水+ニコ生先行配信



    見えている地雷


  153. 148

    売れる作品がネットであまり評判がよくないのは

    人気がありアンチも多いからでは?

    それにSAOやワンピースは

    敵を倒すのに熱くなる

    現実じゃありえない世界(ファンタジー)にドキドキする

    などの要素があるがこれは?



    このアニメが売れるとはとてもじゃないが思えん


  154. シリーズ構成が「あいつ」の時点でこうなる予感はしてた


  155. 148

    その二つを同列に語らないほうがいいぞw


  156. さすが角川作品。自社の作品がつまらないから子会社を吸収するわけですね、分かります。




  157. キャラデザがクソ

    元絵の良さが消えている

    はがない一期と同じ状況

    絵がすべてなのにそこに金をかけないからこうなる


  158. 原作は凄く面白いのに・・・

    アニメ化された時は期待したけど先行放送見てがっかりだな。

    もう少しまともなスタッフに恵まれてたらな。ほんと惜しい作品だと思う


  159. 先行放送なら1話切り判定も兼ねて見る奴が多いからアンケが下がるのは当然

    テレビの後なら1話切りした奴や話題を聞いてつまらないと思った奴は

    生放送なんて見ないからアンケが高くなる

    ニコニコ見てるのが地上波見れない奴だけなんて思わない方がいい


  160. 120

    琴浦さんの再生数が多いのは関東だとMXよりも放送が早いからだよ

    ラブライブは2週くらいテレビより遅れてるから再生数が少ない

    一応、再生数多いのはそれなりに理由もあるよ


  161. 初回はこんなもんだろ


  162. 富士見はフルメタアナザーから本番だから


  163. ニコ厨は質アニメを過剰評価する

    高二病患者の集まりだから・・・


  164. ラブライブの69.7って高かったんだな…


  165. アニメにするとつまらなくなるジャンルなんじゃないかな


  166. 先行放送だからってこんなに30%台とか頻発するもんなの?


  167. 富士見はこれじゃなく、HDD2期が頼りだね。


  168. ラノベは相当数読んでるが、比較で言ってもこの作品序盤は

    結構面白い。アニメがダメなのはテンポや演出が相当悪い

    アニメキャラデザや動きは悪く無いと思うが・・・


  169. こうやってニコ配信の1話で評価が微妙になるのは当然だろ

    確実に見たいヤツで視聴者が占めてるわけでもないし、まだ当然話も見えない

    逆にだいたいの作品が一挙だと評価が高くなるのはそれだし

    ニコ厨がーもアレだがやらチルも相当アレだな、まあこれがダメそうなのは確かだけどw


  170. RDGもすげー低いよな。あれはつまらんけどw


  171. 琴浦1話は90パー越えてた


  172. ヨルムンの監督とは思えない酷さwww


  173. 設定過多な上にヒロイン3人もまとめて進めようとするし、見ててメンドクセーって印象

    ただのブヒアニメだろ?設定なんてもっとシンプルにやれよ



    とりあえず3話目までは様子見だが、今のところ中二の駄シリアス成分が多くてげんなり

    そらおとくらいのラブコメを期待してたんだがな~


  174. 今話題の編集ごり押し糞萌え作品だったな


  175. ※169

    まあそれはあくまでもネット上での結果数値でしかない事だから一般の(地上波)TVの視聴率とは違う訳じゃないのかな。

    しかもそういう事を反映して地上波TVからの放映ではなくネット先行放映方式による作品はこれからも増加する雰囲気自体止まりそうもないし。

    確かに昔と違って現在は(日本のみならず)世界的にネット通信網が発達している以上(一部を除く)非ネット由来の情報は時代の流れから取り残されるだけのモノに過ぎなくなるかも知れないが。


  176. 見た限りでは1話切りする内容では無いと思う

    3話まで見て判断するべきだな


  177. 良くも悪くもテンプレラノベだったよ

    展開やキャラ設定に目新しさが全く無いからこのアンケ結果は妥当


  178. 1話切りどころか

    0話切り、5分切りもそのクール内の2,3割を占めるよ。


  179. 1話は酷かった



    てかこれって巻数重ねても似たようなことの繰り返しでただでさえ薄い危機感と緊張感が更に薄くなっていかなかったか?


  180. >>11

    嘘をつくなクズ


  181. 普通に豚アニメが飽きられてきてるんだろう


  182. 売り上げよりニコのが参考になる。好き嫌いはあるけどある程度納得できる




  183. 今は1話で中身のありそうなアニメとして見せつけないと豚以外ついてこないだろう



    琴浦とかはまだ1話で中身がありそうなアニメとして見せることができてたが


  184. キャラ紹介だから微妙なのは監督脚本の力量でしょ

    1話でつまらないなら今後面白くなってもある程度までしかいかないと思うが




  185. 原作を知ってるアニメなら1話切りというのは簡単には起きないが

    深夜アニメなんてのは一般視聴者からしたら原作なんて全く知らないものばかりだからな



    まぁBDの売上だけを望むなら豚さえ付いてこさせれば問題ないからな


  186. ガルパンは結構、好評だったよなーああいうアニメを増やすべきなのでは?




  187. 原作が良くても、アニメ化で角川色の強くなる作品はやっぱ駄目だ

    特に、野水が出る作品は爆死率が高い


  188. ラノベではなくエロゲって割り切れば楽しめると思う

    主人公キスしたら敵無力化っていう、キモい設定だから


  189. お前らはどういう展開を望んでるんだ?ガルパンみたいな?


  190. お前らの評価が当てになると思ってるのか?クズが


  191. 186

    萌えアニメがあふれかえってるご時世じゃ豚すらもついてこないだろ


  192. そらおと、これゾン、生存

    アニメはヒットしてなくても2期の確立は高そうな気もする


  193. みんな今期見るアニメ多すぎて別に見なくても良いなと少しでも思ったら切るじゃねえ?

    最初からこれは見なくて良いかなと思うのは1話すら視聴すらしないけどな


  194. 195

    それだけ上げればいい気がするが

    レギオス、二ノ宮、伝勇伝、黒兎、僕H

    とか富士見だけでも消えてったのかなりあるぞ


  195. ガルパンの次はガルガン


  196. 東レが心配でならない


  197. 197

    確かに

    でも、角川色の強さも無視できないかなとも


  198. 鼻くそほじりながらみるような内容だった


  199. EDが壮絶だったから(震え




  200. カルマの方をアニメ化するべきだった


  201. 絵の再現度は良かったし、脚本はまぁ普通。

    戦闘描写酷すぎwww あとSEがしょぼい


  202. ニコニコで先行ってのも考えものじゃないかねえ

    ニコ厨の評判で本来視聴する予定だった視聴者も見る気なくすかもしれないぞ


  203. これが売れるんだったら問題児も売れる気がする


  204. 野水が居る時点で終わってる


  205. むしろあそこでバカみたいに絶賛されるほうがよっぽど心配だろw


  206. なんか原作と雰囲気が違うような・・・

    気のせいか?


  207. 原作からの予想

    笑わない猫は糞ラノベアニメ枠

    デートアライブと働く魔王とはまちは空気枠


  208. 一昔前の作品だったわ



    5年くらい前なら売れたんじゃねぇかな


  209. 俺、これ視聴予定なんだけどw

    まあ、自分の目で確かめるか


  210. 原作がほほ絵とキャラ人気の2つの要素だけで売れている作品だからな

    キャラデザはつなこの絵を上手くアニメ絵にできていると思うし良作画続けられれば5000は売れるんじゃね

    問題は声優の配役・演技か

    竹達ちょっと合ってなかったし野水も期待できそうにないし


  211. 0話切り余裕でした


  212. × ニコニコ評価はあてにならない



    〇 ニコニコからも相手にされない


  213. 191

    どうせ量産型ハーレム物のやっつけ作品だろうと思っていたけど俺の想像を下回っていて吹いた


  214. 197

    その中の3作がZEXCS制作だったな。

    伝勇伝は1クールで十分な内容かつ前期EDの英文スクロールとか誰得でまさに「伝説にならない伝説」だった。

    レギオスもまたよくも枠の無駄遣いをしたものだと思ったしこりゃそっくりさんに攻殻じゃなかった降格だ。

    今や映す価値無しなのは言うまでもない。

    いつ天もキャスト下手(特に高本)だし、ゴリ押しもパネェし、まさに「いつもZEXCSの黒歴史」である。

    それ以外の制作会社の作品も、二宮君はエロがあざとくて「ご愁傷様」というより「ご臨終です」という感じだったし、何よりアニ魂枠である以上鬼門に引っかかった。

    僕Hも演出も構成も未熟であり、何よりfeel制作である以上、だからfeelじゃHitが出せないのである。

    余談だが、二宮君は豊永利行の方が良かった。

    いつ天も大兎は寺島拓篤、セルジュは櫻井孝宏、日向は細谷佳正、遥は戸松遥の方が良かった。


  215. 195

    そらおとは1期も2期もヒットしただろ


  216. 210

    実ははまちが一番化ける

    こうなれば本山哲は上流の音響に昇格だな

    逆に仁が下流に降格気味


  217. 原作超すきなんだけどなぁー


  218. ただでさえ高めに数字出るニコニコでこれじゃ全く期待できんな


  219. ありきたりな絵とラノベストーリーで一話から限界だけど

    3,4話まで頑張る・・・


  220. ニコニコ評価



    春:zero

    夏:SAO

    秋:ジョジョ

    冬:千早



    ニコで評判のいいアニメは売れてるし評価も高いよ


  221. なんかネプチューヌに似てねーかこれ

    放送時期同じだったらわけわからんことになってたな


  222. ニコニコは高いときはアテにならんが

    低いときは意外とアテになる


  223. 1クール作品の1話目すら面白くできない作品は

    その後も知れた出来になるのは既に他作品が証明してる





    稀に例外はあるが半年に一本あるかないかのレベル




  224. ニコ生の評価は兎も角、ここまでのコメントで諸手を上げて評価している人がいない時点で…



    3話も特段予想を裏切る展開もなく、?なご都合設定でオチが付くから脚本がしっかりしてないと

    視聴者置いてきぼりになるなぁ

    個人的にはデフォルメのギャグ顔とか挟まずに前編シリアス調で作って欲しかった

    士道の顔とかギャグアニメじゃあるまいし幼すぎだろ


  225. 今後次第だとしても

    問題は脚本家の白根秀樹だな

    夢喰いメリー、問題児、キルミーとかを手がけた素晴らしい人だぞw


  226. 妹に踏まれて起こされていたのを見て切りました!


  227. こういうのは食傷ぎみの一言


  228. ※6

    クッソwwwwwおまえのせいで鼻毛にしか見えなくなったwwww


  229. 1話目は説明で終らざるおえないからこんなもんじゃね?

    逆にオリジナル要素でも入れなきゃ期待を外れた展開とか無いから安心しては見られるんじゃないかな


  230. 1話は色んな人が見に来るから

    一番正直なアンケ結果になるもんだ


  231. いかにも駄目なライトノベルみたいな内容すぎて


  232. テンポ悪すぎなので原作だけで良いかなと思った


  233. 228

    「金喰いメリー」も「角川に警察が家宅捜索に来るみたいですよ!」も「キルJCベイベー」も駄作だったろ

    あとJC+TBSの組み合わせは爆死の法則


  234. 236続き

    あとJC+TBSといえば緋弾のアリアも白根のシリーズ構成だったな

    まさに誰もシラネ


  235. テンプレだらけのネタと展開にドン引きでした


  236. 出落ちから苦痛。なんとか最後までみたけど視聴断念だわ

    仮に10年前にやったとしても全然通用しなさそう。


  237. まぁ離脱がどんどん増えれば評価は上がるんじゃねw


  238. CM見たときから「これ見るの辛そう」って思ってたがアンケ通りマジもんくさいな

    違う意味で1話が楽しみになってきたわw


  239. 229

    このツンデレシスコンめ!


  240. ゴミじゃんww

    期待してたのに、ガッカリだわww


  241. CV発表時に切った

    野水、またお前か・・・

    角川またやったか・・・って感じで


  242. 244

    デートアデッドの戦犯は野水よりも元永だろ

    この低脳監督はもはやクビだ


  243. これマジで糞つまんなかったからな

    しゃーない


  244. あの原作からよくこんな失敗作を作れるものだ


  245. で、デート・ア・ライブはいつ始まるんだ?w


  246. 最初の無駄なパンチラで既にゲンナリした


  247. 撮影処理くらいもっと頑張れよ


  248. 原作知らんが2話も見ようと思った


  249. 結局、士道の声優が酷かったような


  250. おいおいおいおい



    原作読んでて結構期待してたのになんやこれ



    8000ぐらい円盤行ってくれると思ってたのによお


  251. <font color=blue>80%達成おめでとう</font>




  252. <font color="blue">失敗した</font>


  253. </font color="blue">元永の監督作品はどれも糞


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。