05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・

『モバマス』CD第4弾担当声優発表!安部菜々(CV:三宅麻理恵) 新田美波(CV:洲崎綾)

COCC-16718.jpg


ee_20130329205234.jpg

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018安部菜々
COCC-16736 税込¥700(税抜価格¥667)
歌、トーク:安部菜々(CV:三宅麻理恵)

輪るピングドラム(荻野目苹果)
緋色の欠片(春日珠紀)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019新田美波
COCC-16737 税込¥700(税抜価格¥667)
歌、トーク:新田美波(CV:洲崎綾)

たまこまーけっと(北白川たまこ)

http://columbia.jp/idolmaster/

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) モバマスは本当に若手つかうよね
            |     (__人__) ギャラ安いからなんだろうけど
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ もう大物とか中堅声優はつかわないだろうなぁ  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

       / ̄ ̄\ つかモバマスは第何弾までCDだすんだろ
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 10弾以上はでるだろうな。。。今の人気なら
    . {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. 洲崎綾って凄い顔してた奴か


  2. (」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

    (」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


  3. 大して興味なさそうだな




  4. うほおおおおおお


  5. ラブライブだよ!ラブライブーーーーー!!


  6. とけた


  7. 1桁!




  8. おいksmzちゃんまだかよ!


  9. 洲崎綾って演技うまいの?




  10. >モバマスは本当に若手つかうよね



    モバマスはっていうかアイマスはだろ




  11. たまコケの呪いが発動するぞ


  12. 若手でも十分売れるからコスパ的にも若手なんだろうな


  13. みりあはみかしーがいいなあ


  14. たまこの歌は新人に歌わせるにはあれだったからな





    なー↑






  15. 若いという点もアイドルと共通点があるからな

    若手使うのは良いこと尽くしやで


  16. 洲崎綾さん、キャリア的には若手だけど実年齢はry


  17. 低予算アイドルw


  18. てか、声優の過去に演じたキャラのイメージをあまりつけたくないから若手使うんだよ。



    安部奈々はなんで17歳教から選ばなかった・・・

    あれだけ永遠の17歳をネタにしているくせに。




  19. アナベベと歩くセッ〇スさんじゃないですか~

    あだ名が酷いのでみくにゃんのファンやめます


  20. あれだな、新人使って金儲けだな


  21. アニメブログでソシャゲ(笑)のステマとかやる必要なくね?


  22. ギャラなんて関係ないだろ

    ぶっちゃけこの手のCDのギャラなんてそう大したもんでもない

    単に事務所が売り出したい若手を出して、オーディションで選んでるだけ


  23. 洲崎さん歌下手なんだよなー。演技はこの人にしかできない演技ができるから好きだけど


  24. 輿水ちゃんは小清水ちゃんでオナシャス


  25. 今までの面子にも中堅声優使ってたのに「使わないだろうなあ」って思う意味がよく分からない

    残り3人は有名所でくるだろ


  26. 新田さんの声たまこなのか。これは歌に期待が持てますねー


  27. バカ釣り商売露骨だなぁ


  28. たまこのOP聞く限り新田さんの歌は期待出来ないな…


  29. たまこけなんかにでたせいで散々な言われようだな


  30. 最近のアニメみたいに「まーたこの声優かよ」ってなるよりは

    ちゃんとオーディションして新人みたいなの使ってくれた方がいいけどね



    でも新田ちゃんの声優たまこかよ…イメージと全然違うし不安だ…


  31. 林檎ちゃんか


  32. 金の製造機モバマス


  33. 洲崎綾、たまこまーけっとで

    一応、主役を張ったからな



    これから良く目にするだろうな


  34. たまこキタ━━(゚∀゚)━━


  35. 18

    無理ありすぎんだろ


  36. 洲崎綾ってはがないやDC3にもちょい役で出てたよな



    どっちもたまことは思えない声で


  37. 津田美波かと思った


  38. 結局全キャラCD出すつもりなの?


  39. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(ウェイトレス)

    琴浦さん(店員)

    ささみさん@がんばらない(クラスメイトF)

    D.C.III 〜ダ・カーポIII〜(中川)

    たまこまーけっと(北白川たまこ[7])

    ドラえもん(カニ刑事)

    バクマン。3(中桂子)

    僕は友達が少ないNEXT(ギャルゲー[8]、ぎゃる)

    リトルバスターズ!(由美)

    ロウきゅーぶ! SS(竹中柊[9])


  40. たまこの人シャイニーフェスタにも出てたな




  41. ギャラが安いのもあるかもだけど

    今後の展開を広く出来るようにする為だよ



    他にもよく使われている大物・中堅だと予定を抑えにくくなるからねえ


  42. グリマスも新人ばかりだろうに


  43. グリマスよりモバマスに力を入れてく方向なのか


  44. モバマスって大量生産な感じでなんか好きになれないな


  45. お前らが良いカモすぎて泣けてくる


  46. 下のコのキャラデザがPAっぽい


  47. グリマスは本気で無名しかいないけどモバマスは、はやみんいますし(震え声)

    まぁ新人でもCD出ればオリコン10位以内には入るしいい思い出になるんじゃないかな


  48. 課金で搾取されてる上にこれも複数買いさせられんだろ?w

    パチンカスと同レベに馬鹿だなぁ


  49. マンネリオワコン


  50. モバマスはグリマスやラブライブと違って

    ラジオ組除けば何かのアニメでメイン級やった声優ばっかりだよ


  51. 俺はグリマスよりドナルドの方が好きだな

    愉快な感じがして


  52. アフィblogの養分になってるようなやらチルが

    ソシャゲユーザーを見下す構図がいつも面白くてニヤニヤしちゃう


  53. たまこの歌微妙だったなあ・・・


  54. ※43

    グリマスは30人以上一度にデビューしたおかげでまだ全員のソロCDないからな

    モバマスのペースでソロCD出しても2年掛かるw



    グリマスは完全公式(NBGI Project iM@S)、モバマスは準公式(NBGI)

    CDのレーベルはランティス(バンナム孫会社)とコロムビア(完全別会社)だ



    前もあったな、ゼノグラシア(ランティス)とゲーム本編(コロムビア)同日販売ってのが


  55. 初夜あああああああああああああああああああああああああああああああああ!



    の、苹果ちゃんか


  56. たまこのOP微妙だったけどEDはまぁまぁだった気がするなー↑


  57. たまこけがたまこけったから

    こいつは今度から代表作はモバマスです^^って名乗るんだろうな


  58. モバマスはよアニメ化してくれ


  59. 洲崎「(モバマスに)切り替えていく」


  60. 第一弾第二弾辺りの頃は人気なのもわかる感じではあったが、

    第四弾までくるとキャラに全く魅力ないな


  61. ボ、ksmzちゃんは人気者ですよ


  62. 三宅麻理恵はピンドラ以降たいした役なかったな


  63. 正直輿水は今までのCD化メンバーの中でも間違いなく上位人気だけど

    その分、中の人次第で荒れそう


  64. >>60

    1、2弾も特段人気どころ集めたイメージはなかったけどな

    むしろ今回のほうが幸子、うさみん、日野ちゃんとネタ的には強そう


  65. ああ、誰かと思ったら三宅麻理恵って荻野目苹果か

    歩くセックス新田ちゃんの声がたまこか。いいんじゃないの。


  66. まー第4弾の中じゃなんと言っても輿水が誰になるかだよな

    コロムビアもそれを分かってて後回しにしてるし


  67. さすがにアベナナに田村ゆかりは無理かw




  68. 人気投票的には第一弾のメンツはTOP10にも入っていない

    モバマスのキャラ人気は見た目だけでなくテキストも重視されるからね


  69. ※59

    真礼「…」


  70. 1,2弾は普通に大正義な面子でしょ

    3弾と4弾は正直変わらないかむしろ4弾の方が上かも

    まあ3弾には総選挙1位のシンデレラガールはいたけどw


  71. 苹果ちゃん来たか

    某ラジオでモバマス声優に挟まれてる荒川も来るといいね


  72. 杏の中の人が自分のカードでないって嘆いてたけど、声優さんに自分のカードくらいあげてあげてよ!

    貰ったギャラよりガチャ回す方につぎ込んでるよ


  73. 頼むから幸子は空丸つかってくれよ


  74. 上位SRは普通に10万円以上の価値があるから・・・

    まあ1枚ぐらいあげてもいいと思うけど


  75. 74

    やめてくれ




  76. >モバマスは本当に若手つかうよね  

    >ギャラ安いからなんだろうけど

    >もう大物とか中堅声優はつかわないだろうなぁ



    アイマスは言動一つでにわかってすぐバレるから慎重にコメントしな・・・

    大手ブログの管理人なんだからさ

    モバマスだけじゃなくアイマスは若手使うんだよ

    声優の名前なんかに頼らなくてもブランドで売れるんだよ

    キャラと役者が共に成長するのがいいんだよ    公式もそう言ってる


  77. 金子と長妻にしろよ


  78. 苹果ちゃんの人上手いのに、あんまり仕事なさそうで寂しい


  79. 洲崎綾はたまこやってるよりも儲かりそうだなw


  80. バンビジュどころか、バンナムHD本陣のコンテンツが

    たかだか声優のギャラに安いも高いもねーだろww

    若い&新人&無名のアイドルをトップアイドルにプロデュースしていくゲームなんだから

    声優も同じ感じの方がいいだろ


  81. なんとなく輿水は悠木碧あたりになりそうな予感がする


  82. そろそろあやねるとか起用されそうな流れだな


  83. 82

    荒れそうw


  84. バンナムと仲が良いか



    アーツと仲が良いか



    アイマスのオーディションに呼ばれるのはこのどっちか



    ミンゴスの紹介で高森はみくにゃんの役をゲットした




  85. モバマス声優、アーツ系少ないんだが

    むしろ満遍なくいろんな事務所から選ばれてるやん


  86. これより来月出るテーマ曲CDの方が気になるな

    モバマス初の複数買い非推奨CDだしどれだけ売り上げられるか


  87. 新人や若手にビッグブランドの仕事をあげるアイマスは業界の救世主


  88. 今回は若手声優の7割がオーディションを受けに来てるからな


  89. この2人はもうすぐ数万枚を売り上げ

    オリコントップ10入りをする声優になれます


  90. 若手にチャンスがどんどん来るのはいいことだよね


  91. アイマス声優もここまでブランド化するとはな

    グリマスの小笠原さんなんかはアイマス声優になるのが夢でアイマスで役をもらったとき泣いてたし

    モバマスの佳村さんなんかは本家声優陣にあったとき手が震えてたって言ってたし


  92. 声優に頼らないで頑張ってる点ではアイマスも京アニも好きだ








  93. 知らないうちにピラミットの頂点になっていく中村繪里子www

    さすが国営公認のヒロインNO1を担当する声優さんですね!








  94. ナース荒川憩ちゃんか


  95. 人気がどうとか言ってるけど今回のメンツもみりあちゃん以外人気投票上位のキャラなんだけど

    あべなな17さいと幸子なんて今じゃCuタイプのアイドルの中でTOPの人気だぞ

    ニートなんて相手にならん



    新田ちゃん日野ちゃんもスレとか二次創作ではあまり話題にあがらんけど

    総選挙1位のステルス十字軍みたいにファンの声がでかくないだけでかなり人気あるし


  96. 94

    グリマスユニットCDで完全に保護者ポジション・・・


  97. ある新人アイマス声優(モバマス声優)が言ってた話によると



    ①中村先生はいつも最後に現場に入るが、新アイマス声優は全員椅子に座らず立って待っていた

    ②ちあキングが新人の服装チェック

    ③若林さんが礼儀や敬語のチェック

    ④釘宮さんが現場に入ると「くぎゅうううううううううう」の掛け声

    ⑤沼倉くんのダサい時計を新人たちで褒めまくる



    こんな感じだったらしい


  98. ※96

    外の奴らは勘違いしてるが

    ニートはそこまで人気無いよな


  99. 代表作がなく、イメージが固まってしまっている声優を使わない

    歌が(そこそこ)上手い



    ってのを実践しているんじゃない?アケマス当初の理念でしょ




  100. 100

    モバマスの顔ってしぶりん、しまむらさん、姉ヶ崎じゃないの?


  101. 苹果ちゃんは歌上手いのか


  102. 最初の頃のイベントで伊織が来なかったとき

    有名どころを使うとこういうことがあるんだなあと思った


  103. 初のユニットCDも中堅所の人達は外されたからね

    やっぱりイベントに出られる子が優先なんじゃない


  104. ※102

    ちゃんみおの声優が決まる前にラジオが始まるのが決まったので

    姉ヶ崎役で新人声優の佳村はるかが表に出る事になったが

    本来は、島村、渋谷、本田のニュージェネレーションの枠組みの3人が看板娘やね


  105. たまこの声が歩くセックスとは頭の中でなかなかリンクしないw


  106. ※104

    アケマスが2005年で、企画はそれより1年以上前に動いてただろうから、

    その頃くぎゅはまだ今みたいな超売れっ子ではなかったからね。

    正直想定外だっただろう。


  107. モバマスはCDデビューする中に1人はそこそこ売れてる声優を入れてくるね

    過去の例だと早見沙織とか内田真礼とか

    今回も1人は主役級の声優を入れてくるだろうか


  108. ※108

    中村繪里子が天海春香(仮)のPV用の収録をしたのが2002年7月

    初期9人のオーディションが2002年12月

    全員決まって歌の為のキー合わせに全員集まったのが2003年1月



    だから765プロの初期メンバーは既に10年以上やってる事になるな


  109. >110

    声優さんもずっとそれ言ってるね

    キャラとはもう10年以上の付き合いになるって

    だから外野の人に簡単に世代交代なんて言葉を使って欲しくないんだよな…とちょっとマジレス

    それだけ中の人もファンであるPも765のアイドルを好きでいる訳だし


  110. 109

    早見沙織と内田真礼はアーツの子会社のアイム

    内田真礼はアイマス声優に抜擢された時はまだそこまで売れてない

    さんかれあの子?って言われてたくらい

    今回のたまこまの子とピンドラの子と同じ感じ


  111. ちゃんみお人気無いからモバマスの顔にするのは無理があるよね

    他の2人もそこまで人気ある訳じゃないけど


  112. ちゃんみおはSRやCDでテコ入れ入ったから、もう1回総選挙やればかなり上に来ると思うよ


  113. 111

    だからゆきぽが声優交代したときはすごかったな

    たまたまその時初めてライブに行ったんだけど

    会場で号泣してる雪歩ファンの女の子とかいたよ


  114. >>9

    洲崎綾vs金朋

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/1362109970


  115. 色物揃いのパッションの中でちゃんみおはあまりにも普通すぎる

    その普通という個性もすでにしまむらさんが確立してるし、パッションの頭はもうきらりか姉ヶ崎でいいじゃね?


  116. ああ、たまこの中の人ね

    確かに今じゃ皆知ってる声優さんだわ


  117. ※109

    という事は「まんがーる」でお馴染みの宮本佳那子とか「新編H×H」てお馴染みの藩めぐみとか起用するんだろうな。


  118. ソシャゲの人気投票ってお金で票買える上に

    登場時のキャンペーンしだいで属性が偏るだろ

    人気の指標にゃなんねーよ


  119. 洲崎さんは6月の神のみOVAにも出るんだよね。


  120. 121

    >ソシャゲの人気投票ってお金で票買える上に



    それを覆したのが前回の選挙

    課金勢に人気のアイドルではなく定番人気のあったアイドルが1位になった

    廃課金、重課金が一人300票や500票入れたところで、大量のアクティブな無課金と微課金の投票による万単位の変動で流されたんだよ




  121. 緋色の欠片の二期観てないや


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ソシャゲ」のおすすめ記事

【朗報】『バンドリ!』リアルライブから2週間、ブシロードが新型コロナ感染が確認されていないことを報告!! 木谷氏も勝利宣言!!
【朗報】『バンドリ!』リアルライブから2週間、ブシロードが新型コロナ感染が確認されていないことを報告!! 木谷氏も勝利宣言!!
【朗報】ヨースターの新作ソシャゲ「ブルーアーカイブ」セルラン9位と好調! ヨースターのソシャゲ強すぎんだろ…
【朗報】ヨースターの新作ソシャゲ「ブルーアーカイブ」セルラン9位と好調! ヨースターのソシャゲ強すぎんだろ…
【悲報】ブルーアーカイブ「最近の日本人は鬱ストーリーに飽きてそうだから明るい内容にしよっと」→見事大ヒット
【悲報】ブルーアーカイブ「最近の日本人は鬱ストーリーに飽きてそうだから明るい内容にしよっと」→見事大ヒット
【悲報】FGOさん、売上げが全盛期の半分以下になってしまう・・・なんでFGO民は課金しなくなったの?
【悲報】FGOさん、売上げが全盛期の半分以下になってしまう・・・なんでFGO民は課金しなくなったの?
【グラブル】「新しく団を設立します。 条件としましては古戦場のために仕事を辞め共有ルームで生活可能な方!生活費、設備費はこちら側で払います」← 入る?
【グラブル】「新しく団を設立します。 条件としましては古戦場のために仕事を辞め共有ルームで生活可能な方!生活費、設備費はこちら側で払います」← 入る?
ソシャゲ『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』が3月19日に配信決定!! ゲームまじで金かかってそう
ソシャゲ『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』が3月19日に配信決定!! ゲームまじで金かかってそう
【悲報】ソシャゲ『プラオレ』&『咲う アルスノトリア』のサービス終了!! アニメやった意味なかったな;;
【悲報】ソシャゲ『プラオレ』&『咲う アルスノトリア』のサービス終了!! アニメやった意味なかったな;;
【悲報】ソシャゲセルラン、老害ソシャゲが上位独占ww こいつらって何でオワコンにならんの・
【悲報】ソシャゲセルラン、老害ソシャゲが上位独占ww こいつらって何でオワコンにならんの・
【悲報】原神、アンチが異常に騒いでただけで大人気だった事が判明!! ほんとこのゲームを日本が作ってたらなぁ・・・
【悲報】原神、アンチが異常に騒いでただけで大人気だった事が判明!! ほんとこのゲームを日本が作ってたらなぁ・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#