05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

声優の杉田智和さん「オトメイトパーティーにヒロイン役の声優が出てもいいだろうが!」とツイッターで叫ぶ

無題


6月8日(土)、9日(日)の2日間にわたって東京国際フォーラムで開催される「オトメイトパーティー2013」。
8日公演に出演する杉田智和さんがTwitterで
「オトメイトパーティーにヒロイン役の声優が出てもいいだろうが!偉い人にはそれがわからんのですよ!!」
とつぶやいている。

「オトメイトパーティー2013」には超豪華男性声優陣がズラリと出演するが、女性声優さんの名前は1人もなし。
確かに、女性ファンでも思い入れのある作品に携わった声優さんなら女性でもウェルカムなはずなのだが……。

http://www.otomate.jp/event/party2013/index.html

出演者

cast0608.png
ワンド オブ フォーチュン2
~時空に沈む黙示録~
ノエル役:鈴木千尋 ビラール役:高橋広樹アルバロ役:鈴村健一

■十三支演義
~偃月三国伝~
趙雲役:鈴村健一 曹操役:鳥海浩輔 張遼役:遊佐浩二 夏侯淵役:浪川大輔

■白華の檻
~緋色の欠片4~
幻灯火役:森川智之 空疎尊役:鈴木千尋 隠岐秋房役:前野智昭 秋篠古嗣役:内田夕夜

■裏語 薄桜鬼
高杉晋作役:杉田智和 桂小五郎役:KENN 岡田以蔵役:鈴村健一 久坂玄瑞役:浪川大輔

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ まぁ杉田の気持ちもわかるけど、女向けイベントだしなぁ
       .| ( ●)(● ) | たとえばギャルゲーのイベントやって
       .|  (__人__)  │ 主人公の男役とか誰得。。。とかになるでしょ・・・
        |   `⌒ ´   |
        .|           | あ、でも男からしたらイベントに男声優来ても「うおおおおお」になるか
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ テイルズイベントでさえ、前はあれだったしなぁ
   /    (●)  (●) \ まぁ運営はそういうの空気読んで女性声優呼ばなかったんだと思うが・・・ 
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. マジレスわろた。


  2. 勝った


  3. テイルズイベントの動画見たけど酷かったなぁ

    反応無しって・・・


  4. 誰得だよ


  5. 男のファンは盛り上げようぜ!って気概があるけど

    女のファンはとことん冷たいかんね、テイルズの時はファンがクソだったわ


  6. 杉田は桑島に来て欲しいだけだろ


  7. こういうイベントだと女は陰湿だからな~・・・

    無視&ブーイング平気でかますし


  8. 杉田は薄桜鬼の千鶴ちゃん(桑島法子)とかが好きなんだろうな


  9. \(゜ロ\)(/ロ゜)/


  10. 杉田は>>9だが



    女はクソ



    能登ちゃんにブーイングしたあのクソ女どもは絶対に許さない


  11. 杉田の言うとおり

    ほんと女オタ豚ってきめぇな


  12. 女のオタクなんて害悪でしかない


  13. 杉田の気持ちは理解できるが、それは俺が♂だからであって、ファンの♀どもは女性声優の参加を望まないだろう。

    仕事と割りきって我慢しろ。


  14. 男のオタクも大して変わらんがな


  15. 女性向けのイベントなんだから女声優は要らないだろうが!

    頭髪焼け野原の禿げにはそれが判らんのですよ‼


  16. 例のテイルズの動画は露骨すぎてドン引きしたわ・・・


  17. イベントで女性声優に全然歓声が無いのは酷いと思うわ


  18. オトメイトパーティー2013にあるゲームでヒロインの声当ててるの堀江 桑島 名塚の3人だけか


  19. どうでもいいけど鈴村出すぎだろww


  20. ノルンノネットはヒロイン3人出るかもしれんね

    他ゲーのヒロインはアニメからのキャスティングだし


  21. 杉田は桑島さんに来て欲しいだけだろ

    でも男性向け萌えハーレムアニメのイベントで男主人公の声優が出演するのは普通のことだしな

    何で女性向けだと駄目なんだろう


  22. 冷たい態度取られたらかわいそうやん


  23. 個人的に会いたいだけとしか思えないんですがそれは


  24. 総叩きに会うからな

    ヒロイン声優呼ばないのは妥当


  25. 目立つ糞ファンは性別問わずいる

    アイマスだって声優の結婚だってそう

    悲しいことだけどモメるよりマシなんじゃないかね


  26. そういういあなたは相思相愛ノート1の後半の主人公の声の人・・・


  27. 女声優も来たくないだろ


  28. 自分は主人公=自分でプレイしてないから、主人公の声優さんにも

    来て欲しい派だけど、そういう人って少なそう

    主人公に限らず本当にそのゲームやキャラが好きなら女性キャストにも来て欲しいって思わないのかな


  29. どんだけ桑島好きなんだよ杉田www


  30. 腐女子は危険


  31. >>25

    >でも男性向け萌えハーレムアニメのイベントで男主人公の声優が出演するのは普通のことだしな



    それで普通に盛り上がるもんなぁ

    本当、逆になると何でこんなに差が出るんだか


  32. そんなことしたらヒロイン役の声優さんが殺されてしまう・・・


  33. >>30

    杉田の顔浮かぶから正直抜きづらかった


  34. 女声優っていうか

    杉田さんは桑島さんの熱狂的ファンって自称してるからな


  35. ゲームでは女主人公ボイスないだろ


  36. 禿田「金玉クラッカーヴォレィwwwww」


  37. 自分が行ったイベントだと、咲-saki-の福山潤や、リリカルなのはの一条和矢は、

    変に女性声優が喋るより盛り上がっていたな。

    福山のアニキは司会進行もやって、ある意味場の誰よりも盛り上げ上手だったし。




  38. Mステスーパーライブとかも酷いよなぁ…


  39. 男に判り易いように例えると

    ようやく付き合い始めた彼女とのデート

    「エヘ、友達を連れてきちゃった〜♡」って

    彼女の元カレが同伴だったらどーよ?

    しかも、そいつとは肉体関係アリアリ。


  40. 明らかに異常だからな


  41. 私が珍しいのかもしれないけど、

    自分は女性声優も好きだけどな。



    男子が男性声優で盛り上がるのと一緒で、

    女子も女性声優で盛り上がるはずなんだけど。



    私が珍しいのかな・・同性にはあんまり興味ないのが普通なのかな。


  42. >>41

    男オタクと女オタクは性質が違う


  43. やらおんも下劣になってきたな。俺よそに移るわ


  44. テイルズのはマジで引いたわ

    女って自分が好意を寄せる男や仲間と思う女以外は

    興味ないどころか気持ち悪いって感じるというのがよくわかった


  45. 杉田の場合「せっかく薄桜鬼の法さまと共演できるチャンスなのにぃ」てことでしょw


  46. 処女膜から声が出てないとか

    耳に精子がとかくっそ気持ち悪い男性陣に対して



    嫁さん絶対性格悪いから

    うちらが訴えたら、あっちに勝てる要素ないかんね?とか恐怖を感じさせる女性陣



    アイドル声優の結婚時の反応で色々分かる


  47. 桑島「すぎたくんきもちわるい」


  48. >>43

    ごめん意味わからない。

    それ、腐女子は出演している男性声優を自分の彼氏だと思っているってこと?


  49. テイルズの動画って前見た気がするけど思い出せないな

    誰か貼ってくれ


  50. こういうイベントに女声優は需要がないからな


  51. 杉田さん言ってる事は分かるが男と女は違う生き物なんですよ・・・

    区別しなくちゃいけない時があるんですよ。


  52. ×偉い人には分からない

    ◯腐女子には分からない


  53. 男からして、ギャルゲーイベントに男声優来るの嬉しいかどうかも、

    結局そいつが誰か次第じゃね。

    大抵の奴は来てくれたら嬉しいけど、一部来んなってのもいる。誰とは言わんが。


  54. 杉田が桑島さんに会いたいだけだろこれw


  55. 女って怖いよな……


  56. 女オタって女声優にブーイングかましたりすんのかww

    男が男性声優にブーイングはねえよな

    やっぱ陰湿さは女のほうが全然上なんだな


  57. テイルズの時は伊東かな惠が出た時の歓声がまったくなかったっけか

    あれ少し血の気引いたわ


  58. 男声優ならイベントで柿原が断トツでウザかったな。


  59. 能登さんブーイングされたの?

    そりゃひどいわ


  60. 男ファン中心のだって百合目的だったら総スカンですよ


  61. エロゲのイベントなんかは普通に男声優も来てるからな

    主人公に声ありってのがそも少ない訳だけど

    司会なんかは男がテキパキ仕切ってくれた方がgdらなくて良い


  62. ギャルゲーイベントで主役の男声優が来る方が盛り上がるよね

    女性陣に囲まれてタジタジになっている所とか面白いよ


  63. カッキーはウザ面白いやつじゃんw

    出てきたら嫌な男性声優とかいるかな…。

    宮野も小野Dもしゃべると結構面白い人だし。


  64. 男だけど男声優の方が面白いからな



    むしろそっちの方が見たいかも


  65. 能登さんにブーイングとかテイルズとかってよく聞くけどマジなん?


  66. 寺島たちによる市来いじめのときも怒ってたよね

    杉田は正義感が強いのかな?


  67. テイルズフェスティバルでの糞女達による女性声優ディスりとか一時期酷かったからな

    男は暴力的ないじめする生き物で女は陰湿ないじめする生き物

    女性声優を無理に腐女子向けステージに上げても標的にされるだけだから杉田の言い分は却下だわ

    参加して火の粉被るの女性声優だけだしメリットがない


  68. ほーこさんにそんなに会う機会ないのか杉田


  69. >>64

    そーかなー。

    神無月の巫女はガチ百合作品だけど、下屋則子と間島淳司はファンから

    ラジオの公録で「お似合いのカップル」「もう結婚しちゃえよお前ら」とか言われていたぞ。


  70. 難しい問題だな

    女オタが全員ひどいわけじゃないけど

    うたプリのイベントの時は沢城さんが出ても問題なかったみたいだし


  71. 杉田は知らないんだよ

    ああいう女オタしかこないイベントは女声優に冷たいって事を

    女オタは主人公を自分に例えてプレイするから


  72. 女性声優も行って嫌な思いするぐらいなら呼ばれない方がマシなんだろう


  73. 女性声優の人も出たくないんじゃないかw

    女性の恐ろしさを知ってるからw


  74. 杉田は桑島法子に会いたいという本音が駄々漏れ過ぎるw

    でも、やはり呼ぶべきでは無いだろうな、今までその手の腐向きイベントでどれだけ女性声優に罵声が飛んだ事か…。

    『前例』が多過ぎるからな、腐の基地共は。


  75. 作品単位で集まるゲーム好きと声ヲタは若干種類が違うからな

    女はその境界が曖昧、ちょっとネジ飛んでる率が高いわね


  76. ヒロインなら会場にたくさんいるだろ(震え声)


  77. 男主人公のときは男声優は女性陣にからかわれる、いじられる役まわりだけど

    女主人公だと女声優は綺麗なマドンナ、お花役で男性声優からちやほやされる役回りだからその辺の違いがあるんじゃないか?

    と言ってみる


  78. ISのイベントではむしろウッチーが1番歓声もらったよな


  79. そもそもオトメイトってゲームじゃねーの?

    ヒロインに声がつくのか?


  80. まぁ杉田のキャラを考えれば別にそこまでマジで言ってるわけじゃないだろう

    キャラ的に杉田もツイッターあんまりやらないほうがいい人だと思うんだけどなぁ


  81. ていうか女のヒロイン目当てでこんな女受けゲームやるわけないしイベント主催者は正解だよ

    こういう乙女ゲームはイケメンに囲まれてウハウハするゲームだよ


  82. 女が一切出てこない濃厚ホモアニメ作れば解決


  83. ※83

    アニメになったゲームのことを言ってるんだと思う


  84. 美少女ゲーだってヒロインに囲まれてウハウハするゲームじゃねーの?


  85. 71

    お前女だろ


  86. 男も女も同じとか言っている奴はイベント行った事無い奴だろ

    相手にするな


  87. 男同士はナカーマだけど

    女同士は敵なんだよ


  88. 男オタだったら男声優でも盛り上がってあげるとか言ってるけど、

    じゃあアイマスの騒動はなんだったの?


  89. 杉田は桑島に出てほしいんだろうけどこんなイベントに出るのキツいだろw

    キャーキャーうるさいし桑島にはキャーキャー女もいえないだろうし


  90. 89

    まさかアレで女判定受けるとは思わなかった

    お前のおかげで自信ついたからネトゲでネカマ演じてくる!


  91. 会場客にあたたかく迎えられるとは限らないのがなあ

    現象とかそういうものだと割り切るしかない


  92. 杉田ってまだ桑島好きだったのか

    今は早見沙織だと思ってた


  93. ※92

    あれは声優が出て来なくてもああなってたわ、全然別の話

    ホモゲーでいきなりヒロイン発表した様なもんだから


  94. 94

    頑張れ腐女子


  95. ※92

    俺はその当時からアイマス信者に対して疑問だしキメェって思った。


  96. そういえばSHUFFLE!のイベントで1番人気なのが杉田だったなw


  97. ゲームのイベントでアニメしか出てない桑島を呼んでも逆に困るだろ


  98. 薄桜鬼の千鶴ならかなり受け入れられて女にも人気ある方だから大丈夫とは思うが

    それでも一部に強烈なアンチもいるだろうから呼ばないのが無難というのもわかる


  99. ISイベントで一番人気だった内山くんの例もあるしな


  100. アイマスだってそうと分かってからのイベントで

    男声優に酷いリアクションを取る奴がいたなんて話は聞かないしな


  101. 女性声優のイベントに女性ファンもくることが多いから別にいんじゃないの

    逆に男性声優のイベントに男性ファンが来るってことはあまりないが


  102. アイマスについては意味合い違うんじゃねーの?


  103. 桑島さんに会いたいだけだろwwwwwww


  104. 内山はISの一方でガンダムUCの主役もやっているから、ヲタ人気高いしな。


  105. 女声優のイベントってのは単独か?ゲームの企画でか?

    単独の場合は抽選に女枠が用意してあるんだぞ


  106. 今言われてるような女の特性って別に腐特有じゃないからなぁ

    女ならリア充から一般人まで誰もが持つ一般的性質




  107. ギャルゲーイベで男声優が出てきたら嫌だわ


  108. まぁ偉い人も商売だからな


  109. まぁ止めといた方が無難

    声ヲタの女はそういう場にしゃしゃり出てくる女声優を嫌がるし

    明らかに声援だって少なくなるから本人も良い気分になることはない

    まさに誰得




  110. 銀さんの声で余裕で脳内再生


  111. 百合なんて幻想なんだと、現実の女の子を見てわかりました

    これからはホモになります




  112. アニメとゲームは別にしろよ

    ギャルゲーでもアニメしか出てない男性声優にゲームのイベントに出てこられても困る


  113. 男でも主人公に存在感のないそのものギャルゲーな作品といわゆるハーレム物でも

    差が出そう


  114. キューティクル探偵での声も銀さんそのものだからね


  115. 単に原作のゲームでは声なしヒロインだからなんだと思うが


  116. ウチのカミさんと一緒にぶるらじを聞いていたら、

    今井麻美は好きだけど、近藤佳奈子は嫌い、というリアクションだった。

    こう、女としてのキャラを作っちゃうようなタイプは、女は苦手なのかもね。


  117. そもそも主人公に声は無いのでは…


  118. ※92 お前、ギャルゲーのイベントで「人気キャラリストラして男性ライバル追加します^^」って発表されて盛り上がれるの?

    それもあらかじめ発表じゃなくてイベント当日にやられて


  119. 男性声優がでたら キャーキャーキャー

    女性声優が出たら シーン…

    男性声優がでたら キャーキャーキャー

    出演したらその女性声優が可愛そうだからだしちゃダメだろw


  120. アニメでは声付いてるけど

    ゲームでは声付いてないんじゃね?


  121. 別にこれは仕方ないでしょ。



    杉田さんが納得するしかないんでない?

    それに“暗黙のルール”って気もする。


  122. アイマスの時は、発表のステージの時点で寺島が出てきて盛り上げれば、少なくともジュピターに対するアレルギーも少なかっただろうな。

    後あの騒動は、新作がネット対戦不可とか、人気キャラ事実上のリストラとか、

    複数の要素が組み合わさった結果なんだよな。




  123. 女ヲタってマジキモイよねー

    男なオイラでも男声優と女声優出てくれるだけでもありがたいから喜ぶわ


  124. ※108

    ISの主人公はネタ的に人気だからなw

    爽やか系鈍感難聴イケメンだから男ヲタも黙るわwww


  125. みんな書いてるけど絶対やめといたほうがいい

    腐連中の女性声優のスルーっぷりはマジで怖いレベルだもんな


  126. アイマスのあれは既存キャラリストラの上で男キャラが出たからでしょ

    リストラのせいで若林さん泣いたし


  127. 桑島さんに会いたいだけじゃねーかwwwwwwwww


  128. けどコーエーのイベントの方は普通に女性声優出てるよな

    ファン層が違うのか?


  129. アイマスは男の新キャラが加わること自体がイミフだもん

    そりゃポカカカカカーン状態だわな


  130. 女は普段ため込んでるから性根が腐ったオタしかいない。だから腐女子というんだよ本当はな


  131. 銀魂の時はくぎゅやあいぽんコールもあったから大丈夫なんじゃないの


  132. 腐女子は本当に害悪だな


  133. 乙女ゲームは主人公に自己投影したがる人が多いし、そういう風に作られてるのが多い

    ヒロインの声優に対する気持ちが違って当たり前なんじゃないのかね

    最初からヒロインに声がついてるなら対応も変わると思うが


  134. 知らねーけど、自分は女性声優さん大好きだから来たら嬉しいけどな

    でも小人数で呼んでも本人気まずいかもしれないし、盛り上げづらいなら仕方ないんじゃないか?








  135. 流石に杉田は自分の事しか考えないんだな

    偉い人は考えた上で呼ばないんだよ


  136. 杉田干されろ


  137. 私は出てもいいと思う。

    ヒロインだって作品のキャラクターだから


  138. さりげなく初代ガンダムの名ゼリフ言ってるのに吹いた。


  139. この作品群で女声優呼ぶなんて女声優可哀想やん

    キモイ作品だらけwwwwwwww


  140. 腐女子はクソ陰険だからな

    針のむしろになるのが目に見えてるし女性声優呼ばない方がいいんじゃない


  141. ※45

    その気持ちよく解る。

    確かに女性声優の出演にそれ程神経を使わないファンがいるかと思えばその一方で(女性声優に対して)誹謗中傷的なブーイングを噛ます輩がいるという事を考えればそれは大きな問題だな。

    こういうイベント上の問題に限らず発売グッズ上の対キャラパワーバランスに於いても同じ事が言えそうだし。(何故か他の男性キャラのグッズは出るのにヒロインキャラのグッズだけが発売されないのかという理由がそこで分かったが)

    まあ正直言って杉田氏の発言は(女性声優にも華を持たせるという意味で)妥当といえば妥当だけど。



    ※70

    単に正義感が強いというより社会人の基本的ルールに沿っただけの話だろ。

    感情的な誹謗中傷や意味のないヤジに対して注意かつ牽制するのは当然の事だし。

    本当のオトナの行動としてはそれが積極的に出来ない方が社会的な人間として非常に悲しい。


  142. 桑島さんにブーイングやガン無視されると思うと来ない方いいかもしれん

    逆にお偉い方はナイス判断をしたのかもわからんな


  143. 杉田、言いたい事はわかったが、世の中そんなに上手くいかない。

    登場してシーンとかブーイングは相当なメンタルがないと踏ん張れない。

    女性声優からしたら公開罰ゲームと呼んでもいいほどだよ。

    ここら辺は改善の兆しは無いよ。


  144. 腐女子共の女性声優アンチはすげえもんな…マジで引くレベル。

    そういう意味では出さない方が声優さんのためな気もするww


  145. ジャンプイベントだったけ?

    男性声優にワーキャーして女性声優にシーンってしたの

    そうなるから出さない方が無難


  146. アニメイベントならまだ分かるが、これゲームのイベントだろ?

    乙女ゲームやる女は、主人公=自分だと思ってプレイしてるんだから

    女声優なんて呼んでも誰も喜ばないだろ


  147. むしろその判断は偉い人ナイスな判断だろ。

    糞女共の目的は男性声優な訳だし、女性声優には歓声や拍手がないどころか

    ブーイングまでされるからな。


  148. テイルズイベの映像思い出すわ。あれは酷かった。

    腐女子って自分の目的以外は異常な位対応悪いからな


  149. ブーイングはちなみにどういったイベントで誰にされたのか?

    テニプリで高橋っていう女性声優にされたって噂でよく聞いたりはするが

    それが本当かもわからんし。


  150. 杉田はこんなイベントに女声優出してどうしたいの?ただの罰ゲームじゃん

    テイルズのかな恵の奴の映像みたら女声優可哀想すぎて出せないよ自分があんな仕打ち受けたら胃が痛くなりそうだわ


  151. 女という生き物は陰湿で残酷だから。

    飢えたハイエナの群れに羊を放り投げるみたいなことしちゃいけないだろ。

    桑島さんに会いたいのは分るが。なあ、杉田よw



    杉田入ればその辺の空気を上手く緩和してくれそうな気もしないではないが…


  152. おまえは、ほーこちゃんに会いたいだけだろ


  153. 杉田の桑島好きはカモフラージュみたいなもんだけどな、今や。

    ターゲットは数年前からはやみんだしw


  154. 結局女叩きになるのか。

    女がー男がーって異性を叩いても、結局天唾になるからやめとけ。

    男ヲタは心の中が綺麗か?陰湿な行為を一度もしたことがないか?

    声優に脅迫文送ったり、破いた漫画を送りつけたり、

    暴行までに発展するのは、陰湿で残酷な話ではないのかな。






  155. 普通にオタクなら性別関係ないんだから、乙女ゲを腐と思っている輩と夢厨は○ねばいいのに。




  156. 51

    逆に喜ぶ可能性が・・・


  157. そもそもこれゲームのイベントだからな

    アニメを見てないやつからしたらは?ってなるだろ


  158. そもそもゲームで主人公に声ついてる事が少ないので呼びようがないんだが

    薄桜鬼のアニメの方のイベントにはほーこ何回も来てるし


  159. 火消しやっときたか。


  160. テイルズのイベントってなんだ?

    前のって杉田が主人公の奴かな


  161. 需要無いからだと


  162. アニメにはヒロインの声優いるけど

    元のゲームにはヒロインの声付いてないから仕方ないじゃん

    杉田もここで女叩きしてる奴もなんなんだか・・・


  163. ちゃんと物事が見えてない奴がまぎれてるな


  164. 女性声優も出たらいいのにねって呟いてるだけじゃね?

    それを悪意ある記事にしてるやら管に問題があるような…


  165. 168

    ちょっと違うよ


  166. 最初からヒロインに声がついてないときメモGSのイベントは平和やで

    女友達キャラいるけど女友達も攻略できるからイベントにきてもありだし


  167. 緑釜も来るのかな?


  168. 訳すと桑島さんカモンってことかな


  169. 男の場合はギャルゲの男性声優でも人気があったりするけど、女性の場合はそういうのなさげだもんなぁ…。同性の声優がきても「お呼びじゃねー」って空気しかなさげ。


  170. 173

    女の同性への感情は理解し難いな


  171. 女性声優出した所で辛い目に合うだけだよな。ほんと女って自分に正直w


  172. 杉田が来るべきとか言っても来た女性声優が嫌な思いするだけだろ


  173. サイガーとかウラヌスの人の場合はどうなんの?


  174. テイルズの件kwsk


  175. 単純に桑島さんが好きすぎるだけだろw

    読み取れ馬鹿どもー


  176. これで女性声優さんが参加出来るようになれば杉田さんの影響大だ


  177. これはオトメイトだからゲーム主体のイベントだし

    ゲームでは主人公声無いから出演無いんじゃないか?

    金色のコルダとかネオアンとかアニメやってる時のイベントは女性声優出てるし。


  178. 女ヲタは一般人相手には空気読めてもこういうイベントじゃまったく読まないからな

    性格歪みすぎ


  179. 要は杉田氏が桑島さんに会いたいだけだろ?


  180. 女性からすると女性の声優やスタッフって敵になるのかな

    男性向けに比べて女主人公が自己投影の対象って面も強いのかな


  181. ゲームのほうでは主人公声無しなら仕方ないんじゃないか

    しかもアニメのイベントには普通に来てるらしいのに


  182. 男性向けイベントでも、男声優出たら結構盛り上がらないか?

    むしろ、女声優より盛り上がってる気がする


  183. テイルズイベント

    男の声優登場→キャーキャー

    女の声優登場→静かになるかな恵登場→シーン

    男の声優セリフ喋る→キャーキャー

    かな恵セリフ喋る→シーン

    かな恵顔真っ赤


  184. ネットでは男の声豚が性質悪いが、こういうイベントでは女の声豚のが空気読めてないからな



    多分女声豚にとってヒロイン役なんてジャガイモにしか見えてないんだろ


  185. 女声優は観客席にいるらしい


  186. 乙女ゲーの女主人公に声ついてる作品ほとんど無いしなあ

    それにしたってこんなとこでネチネチ「性格歪んでる!」て言うことは歪んでないんか

    歪んでないにしても女々しいよ男のくせに


  187. そもそも声付いてる女主人公のゲームが滅多に見かけないんだけど

    主人公=自分なんで声はいらないよ


  188. 腐歓喜だな


  189. この乙女ゲーイベントは知らんが実際に

    テイルズとかWJのイベントの空気最悪だからな・・・

    声優さんが可哀想


  190. そもそも乙女ゲーム(アニメ化しての個別イベントじゃない)とジャンプやテイルズのイベントと比べるのがおかしいだろ


  191. 194

    腐発狂し過ぎだろw


  192. いやwこれはないわw

    たとえば、AV作品の営業で出演男優が必要か?ってはなし

    これもアニメじゃなくて、乙女ゲームのイベント、女声優なんて必要ないわ


  193. 腐どうした?


  194. AVの男優?腐の考えは意味不明だわ・・・




  195. ただでさえカプ派に迫害されてるんだからこれ以上やめてくれ・・・

    きもくていいから恋愛ゲームでくらい主人公=自分でいさせてくれ


  196. 196

    卵巣爆破したのか?


  197. 声優さんかわいそう・・・

    変な空気作るのはやめて欲しいわ


  198. テイルズの見れば腐女子がどれだけ屑かはよく分かる


  199. アニメならともかくギャルゲーとか乙女ゲーだと主人公の声ないことが多いでしょ


  200. アイマスのジュピター発表の時みたいになりますね


  201. 主人公=自分と思うのは個人の自由だけど、それを露骨に女性声優への態度に

    表すのはどうかと思うぞ

    ただ、テイルズは乙女ゲーではないからそもそもマナーの問題

    今回のオトメイトパーティーっていうイベントは、乙女ゲーでなおかつ主人公に声がついてない

    ゲームっていう括りのものだから、アニメで声がついたキャラは呼ばないのが妥当なんじゃないか


  202. 203

    あれは酷すぎたな・・・


  203. テイルズの腐差別はヤバい


  204. 杉田はただ桑島さんに来て欲しいだけじゃないの?


  205. デビサバのニコ生見てたけど諏訪部の女オタが内田さん叩いていて気持ち悪いと思った


  206. 一般ゲーのテイルズはともかくこれは乙女ゲーのイベントみたいだし無理なんじゃないの

    アニメ化した作品でヒロインがゲストで来るくらいなら歓迎されると思うけど


  207. NAVELのかぶらのイベントに杉田とか荻原が来てたのは嬉しかったけどなぁ

    あれが女性声優だけだったら絶対もっとつまらなかったわ


  208. 桑島みゆきちくらい知名度と好感度あればいいけど

    そうじゃないと酷いことになんぞ


  209. 女声優っつーか杉田の目当ては千鶴ちゃんの声優だけだろう


  210. テイルズは男声優目当てで来る女が大半だからな

    イベント自体、ゲームに興味ない奴が多い


  211. 「遥か」だかのイベントに故・川上とも子が出た時も酷かったらしいな


  212. テイルズのゲームって男ユーザーも多そうだけどイベントに男はあんまり来ないの?


  213. 210

    アレなんなんだろうね?意味が分からない

    でも基本、男性声優に付いてる女オタはヤバいって

    女性声優がラジオでほのめかしてるのはよく聞く


  214. むしろテイルズのユーザーは男性対象だと思ってたが



    217

    そんなにひどかったか?割と川上さんの名前叫んでた人も多かったように記憶してるけど




  215. テイルズは腐コンテンツ


  216. テイルズでそーいうイベント行くような人は女性が多いって話だろ


  217. 218

    諏訪部さん本人は凄く良い人なんだけどね

    女のオタクは腐ったような性格してる


  218. 最近のテイルズは基本腐




  219. 遥かはゲームにヒロインの声ついてたしね


  220. 緒方恵美かサイガーに攻略キャラの声当てさせれば問題ない。


  221. ネオロマは良心的なほう


  222. ※の腐れの言い訳も腐ってんな

    根性腐れてる女オタはみんな腐れ呼ばわりで何も問題ないな


  223. 小野とか神谷あたりは男にも人気がある部類だろ

    杉田とかむしろ男のキモオタのほうが人気あるんじゃね


  224. ネオロマは男性声優がベテラン多めだからマナーに厳しいんじゃね

    あとファン層の年齢が高めだからある程度のマナーはわかってるだろ


  225. 228

    キモオタに人気ない男声優は誰なのよ

    無名声優だろうが男は歓迎するけど女オタは女という性別の時点で非難する


  226. 杉田の気持ちは分かる。



    女は糞


  227.  女性オタってそうなんだ。まあ人柄にもよると思うけど。


  228. やらおんに腐いるのな

    腐向けアニメは記事にしないブログなんだが不思議だね


  229. 主人公に声がないのが普通なのに、アニメで声当ててる女性声優呼べって言ってる奴の気持ちがわからない

    テイルズみたいな一般ゲーのイベで女ヲタが叩かれるのはまだしも、乙ゲーのイベで女性声優呼ばないってだけで女ヲタが叩かれるのは意味がわからん

    そうやってすぐ女ヲタを批判したがる女ヲタアンチキモいんだよ


  230. ネオロマだったら女性声優に対しての方が声援大きい場合もある


  231. 薄桜鬼の桑島さんに来てほしいってだけの話でしょ

    何故に皆マジレス・・・?


  232. 230

    男性声優はネタ枠の人はいるけど

    嫌われてる人はいなさそう・・・






  233. 234

    腐臭いw


  234. 女性は嫉妬の対象だからな、常に

    自分より上の位置にいるのが気に入らないんだろ



    >「遥か」だかのイベントに故・川上とも子が出た時も酷かったらしいな

    亡くなった時のゲームスレの反応が冷たくて鳥肌たった

    興味ないとか何とも思わないとか書いてあった気がする


  235. 女性声優は若ければ若いほど嫉妬の対象、叩かれるw




  236. 乙女ゲーはプレイヤーキャラは基本ボイス無いから緋色吐く黄木とかアニメ未視聴のゲームのみのファンからすればヒロイン?は?誰だテメェ糞ビッチがってなるで…


  237. テニプリで腐がミカコング先輩叩いたこと忘れてないぞ


  238. ブリーチのイベントで松岡さんもブーイング凄かったよね

    女オタは恐ろしいゴミだな


  239. 女向けの作品は男オンリーにしとけ

    腐は名塚さん叩くなよ


  240. ヒロイン役ってアニメ化した作品しか声ついてないような??杉田は桑島さんに来てほしいだけだろw


  241. 男と女ではまったく違うからな・・・

    出演した女性声優さんがかわいそうなことになるからやらなくていいよ






  242. 攻略キャラにサイガーを使えば解決


  243. ジャンプ系なんて一般向けコンテンツなのにね

    我が物顔で偉そうにしてる腐った人たちは何なの


  244. 男向けのなのはイベントで一条さんめっちゃ面白かったで!

    ファンも盛り上がってたで!



    女オタは女性声優でたら嫌なのか?

    僕はギャルゲのイベで主人公男声優でても嬉しいで!


  245. ファミ通イベントは小清水下田喜多村阿澄と割かし

    女性ファン多い声優だったから別に女性声優の声援が

    少ないとは思わなかったけどな


  246. 確かにテイルズのイベント見てると女オタは女声優に厳しい雰囲気を感じるなw




  247. 女向けズリネタにメスはいらん


  248. テイルズフェス毎年行ってるがあの動画は特に悪かった部分だけ抽出してるよな

    普通に女性声優にもかわいいーとか叫んでる女の歓声多いぞ


  249. 男だから女だからとかじゃなくて声オタって一部に極端なのがいるじゃん

    処女膜から声出てないとか言う男の女バージョンでしょ

    なんかあってからじゃ遅いからこその配慮でしょ


  250. 男は作品を見てる。

    女はチンコキャラしか見てない。


  251. 裏語 薄桜鬼のヒロインは早見だよ


  252. 本人が見なければ済むネットであーだこーだ言うのはまだしも、

    直接強制的に反応見せられるリアルイベントでぐらいdisるの止めろよ。

    できればお愛想でも盛り上げてやるぐらいの事してやれよ。

    そういう部分で女って恥じらいが無いし勝手だし「公」の精神に欠けてると思うわ。



    女性声優だって、彼方が愛したその作品を作った大切なキャストでしょ。

    尊敬尊重すべき人でしょ。リスペクトできないのかよ。

    結局腐は「オトコ」を求めてるんであって、「オトコ」しか目に入ってなくて

    作品なんてどうだっていいんだってよく解るわ。

    不毛だね、腐の世界って。


  253. ゲームには声付いてないしなあ

    アニメのイベントじゃなくてゲームのイベントでしょ?


  254. ネオロマはそもそも主人公に声があったり、女性キャストの起用も多いから

    年齢層高めだからマナーを弁えてる人も多い



    あと女性キャストが来ることに抵抗がある人は腐じゃなくて夢子が多い


  255. ※257

    後半はともかく前半はそう思うわ

    よく言えば正直で率直なんだろうが、悪く言えば「公」の視点でイベントを盛り上げて

    みんなで楽しもう、とかが希薄なんじゃない?

    自分か、せいぜいお仲間3人ぐらいが心地いいかどうかが真っ先で。


  256. まぁ萌えハーレムアニメの声優イベントで、下野しか来なかったケースを想像してみればいいのさ。

    ・・・それでもよほどの声オタじゃない限り「うおお~」ってなりそうだけどw



    腐の世界は深いようで、浅いようで、深いんすよ・・・

    色が濁ってて底は見えないけど水深は浅い、でも湖底の所々に深い裂け目が口を開けてる湖

    そんな世界だと思えば分かりやすいんじゃないかな。



    ともあれ男に関係ない世界なのは確か。

    下手に関わらずに、黙ってポル産アニメ観てる方が幸せになれるよ。


  257. 女性声優に対する女ファンの敵意っていうのは、冗談にならないレベルで危険だからなぁ。


  258. ※70

    正義感自体は強いと思うよ

    あと「これはちょっと笑えねーぞ」って類の悪戯・悪ふざけに対して起こってる事がちょいちょいある感じ

    普段の本人のふざけた発言のお陰でそういう風に見られない事が多そうではあるが



    ただ今回の発言自体はほーさまに仕事中に会いたかっただけと思えてならないw


  259. そういや前にとある男性声優さんが話してたっけなぁ……

    イベントとかで男のお客さんは『俺達で最高のイベントにしようぜ!』って感じで盛り上げてくれるけど、

    女のお客さんは『さぁ、私たちの前で素敵なショーを見せてみなさい』って感じでプレッシャーがあるって。

    性別で括るのはアレだけど、やっぱ男と女でイベントに対するスタンスが違うんだろうな


  260. オトメイトイベに主人公役の女性声優さん来たら私的には嫌だな

    だって乙女ゲームの主人公=プレイヤーであってその人じゃないんだからさ

    そんなの見た感じその女性声優さんが主人公の逆ハーレムを眺めてるって感じじゃん

    乙女ゲの主人公役の人を周りがちやほやするって誰得?ノマカプ厨は楽しいんだろうけど。だからって腐女子が喜びそうな男性声優同士のBLっぽい絡みはいらんけどな



    正直乙女ゲのアニメ化はあまりしてほしくない

    無駄に腐向けとか言って叩かれるのも嫌だし、主人公が実態化するからな


  261. ※92

    そのアイマスの騒動の時でさえも声優は非難してないんだよなぁ…

    むしろKUSOディレの犠牲者って感じで同情的に見られてたし。


  262. アイマスのライブで赤羽根が前説だかやってた時は普通に盛り上がってた気がする。


  263. 男女関係の問題があった時、女は同性に、男は異性に批判がいくイメージ。

    声優の結婚・交際判明の時とかの痛いファンの反応が、女→相手批判 男→本人批判だし。


  264. ギャルゲーでもサクラ大戦の大神さんは人気あるのに!!


  265. これ杉田が桑島さん好きだからだろww


  266. なんかのイベント動画で男性声優キャアアアア→女性声優無音で

    見てるこっちが恐ろしかった記憶がある

    あんな悲劇を繰り返さないのも大人の配慮じゃね


  267. テイルズの悲劇を繰り返すことになるからこれでいいと思うぜ


  268. 分かってないのはお前だ杉田

    出演する女性声優が可哀想なことになるぞ


  269. >>杉田は知らないんだよ

    >>ああいう女オタしかこないイベントは女声優に冷たいって事を



    もちろん知ってるだろ

    女オタに自分たちの異常さに気づいて欲しくてツイートしたんだと思う


  270. >>274

    いや、桑島さん目当てのツイートだと思う


  271. イベントに女性声優が来ると微妙な気持ちになるのは解る。

    男向けの方でも「お前は呼んでねえ」って人が出てくることはあるし。

    が、来ちゃったもんはしょうがないし、何よりイベントが盛り下がるのは嫌だし

    じゃあとりあえず拍手ぐらいしてやるか、ぐらいの気持ちになれないもんかね。


  272. ※265

    >だって乙女ゲームの主人公=プレイヤーであってその人じゃないんだからさ

    これが根本的に間違ってると思うんだがね。

    言っちゃなんだが、たかがゲームだぜ。

    自分は自分であって自分以外のものにはなれないし、ゲーム内のキャラは明らかに

    自分とは別人格だと解るだろうし、それを同一視するのは相当痛いって自覚するべき。




  273. よっぴーが司会じゃなければオールおK


  274. 腐れマンコ絶滅しねーかなー


  275. 杉田の独りよがり

    本人からしたらこの発言は逆に迷惑だろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#