10.24(Thu)
【悲報】「ガールズアンドパンツァー」というアニメを観たんだが面白さが分からんかった。なんでこれがヒットしたんだ?  艦これハイフリと変わらないレベルでしょ
10.24(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』第4話・・・敵が強すぎて勝てる未来が見えないんだが!! 石田がまさかの処女厨で気持ち悪いwww
10.23(Wed)
【悲報】加藤純一のスーパー無人島生活、想像以上に酷いと話題にwwww
10.23(Wed)
『ドラクエ3:リメイク』これ本当の本当に面白そうに見えるのか? Vの配信で十分じゃないか?
10.23(Wed)
【速報】「闇バイト」もうめちゃくちゃ、今度はサケ密猟で4人を逮捕「SNSで応募した」
10.23(Wed)
👩X女子さん「チーズさぁ、絵を描くのはいいけど、このおっぱいが『Dカップ』って女経験なさすぎだろwwwwwww」
10.23(Wed)
【速報】日本産ソシャゲ、完全に停滞する・・・最近どれが売れてるのか調べた結果…
10.23(Wed)
アニメ「氷菓→アイスクリーム→I Screamなんだ!」 昔のオタク「すげえ! 神だわ」👈😅これwww
10.23(Wed)
【悲報】令和の『キューティーハニー』対魔忍みたいになってしまう・・・
10.23(Wed)
Vヲタ「4年間使った湊あくたんのケース替えます」👉なぜか誹謗中傷が殺到
10.23(Wed)
【悲報】X女子、アニメの主人公が男ばかりでブチ切れる!!「女主人公だと思ったら男オタク向けの萌えアニメばかり!!」
10.23(Wed)
【悲報】京アニさん、グーグルマップを使って作画していた事がバレてしまう・・・
10.23(Wed)
一軒家住みのアニオタさん 闇バイトで襲われないように武装し出す →この武器はどうなの?
10.23(Wed)
【悲報】万博の実物大ガンダム、ポーズがダサい「未来を見据えて、人類とともに新たな宇宙時代を切り開く姿を表現」
10.23(Wed)
「島耕作」の作者、昔からよく調べずに雰囲気だけで漫画を描いていた事がバレ始める
10.23(Wed)
SEGA「メメントモリ訴訟します」一般人「SEGA、おかしくね?」←大炎上へ
10.23(Wed)
X民「男は闇バイト 女は立ちんぼ  庶民を虐げる貴族は選挙期間だけ助けてくださいと号泣! 何この国」9.9万いいね
10.23(Wed)
映像研の作者「単行本の表紙で金を貰うのは難しいとか言ってる人は、何もしてこなかっただけ」「本物の漫画家協会作るか」 森川ジョージ「大童さん、はじめまして」
10.23(Wed)
日本人の「牛肉離れ」が止まらない・・・一体なぜ・・・
10.23(Wed)
【動画】強盗で捕まったZ世代、想像以上にガキだったwwwww
10.23(Wed)
「アニメ好きでオタクなのにVtuberに興味ないやつ」 👈まじで、この存在謎すぎないか? 遊園地とコラボしたら行列できるくらい凄い存在になったのに
10.23(Wed)
【マジかよ】有名アニメ監督「昔のおもちゃ企画のアニメは1年やってなければ大抵打ち切りです! サイバーフォーミュラや電童も打ち切り!」
10.23(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』第4話・・・美少女巫女売りして全くいいねが付かないのはおかしいだろ・・・
10.23(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』4話・・・リィズ可愛いけど怖すぎる、しかも強い! あとアングルは完全に監督の趣味か
10.22(Tue)
【悲報】中国のゲーム、ガチで終わる  国内市場は中共の異常に厳しい規制やプラットフォームへの手数料で儲からず、海外売上高は減少傾向

『ガールズ&パンツァー』はどんな形でも10年20年続けたいコンテンツ!

8597507064_141ec142e0_b.jpg


8597507326_c9508d07b6_b.jpg

個人的にはどんな形でも10年や20年は続けたい

鈴木:最低限のやりたいことはできました、その一方、ようやく入り口にたどり着いた、という思いもありますね
個人的には10年20年でも続けたいですね、マンガも小説もうごいていますから、
とにかく、声優さんたちが誘い合って大洗を訪れたりプラモデルを作ってみたり
自腹でイベントにきてくださる作品ってなかなかお目にかかりません

大洗のほうもですが、かかわったみんなが幸せになる作品なんですよ。
ですから、もっともっと続けたいですね、夢は終わらないから夢といいますしね。。

            ____
         /⌒  ⌒\ よしそれならガルパンスピンオフとかアニメでやろうぜ
       /( ―)  (―)\ 西住殿が大洗くるまえの話とかアニメでやろう!
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 結構面白そうだしね、既にマンガがあるけどさ
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  10年20年か・・・・結構難しいよね
 |    ( ー)(ー)  今のオタは熱しやすく冷めやすいし、すぐ他の作品に浮気するし
. |     (__人__)  ガルパンはずっと続くといいな・・・
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

おまけ:またハブられたか

■BOX購入特典
PRカード1枚入り(全2種)

PM_G26P_130325_FIX-132.jpg
PM_G26P_130325_FIX-133.jpg

http://p-memories.com/node/324276

 
コメントを書く
  1. 長く続くといいね


  2. おいおいストパンも同じようなこと言うてたやん…


  3. 戦車ブームがどこまで続くかだね


  4. さすがにそんな続かないでしょ…



    続くの!?


  5. あ、あ、あん あ、あ、あん


  6. いや、さすがに無理だろ

    エヴァレベルじゃないと


  7. ひとケタならガルパンはゴミ


  8. ストパンが10年だしいけそうな気もする


  9. けんちゃんは無理だと思いますよそんなに長くは・・・


  10. 鈴木はこれで通常営業です




  11. 今ガルパン熱が高まっているからって

    なんでもかんでも記事にすれば良いってもんじゃねえぞ

    管理人、少し落ち着けや・・


  12. 制作現場「やめてくれよ、やめてくれよ・・・・・」


  13. 華さんあっちでご飯食べてた


  14. お、エヴァ越え宣言きたか






  15. 模型戦車自体長生きだし普通に10年後でも売ってそう


  16. 華さんは…?


  17. 五年続けばいい方




  18. 15 エヴァ信者が見てるんだろ


  19. アニオタは新しい物好きだからな。

    次々と手を打たないとすぐに忘れ去られる。


  20. 俺も無理だと思うわ

    でも、期待してる自分もいる


  21. これはむしろ監督のほうがスケジュールの合間を縫いつつ率先してアイデア出しとかしそう


  22. 不人気キャラはハブられる法則


  23. 16

    売ってるだけでかなり厳しいんだぞ・・・

    ミニ四駆ブームぐらい社会的に普及してくれればいいが


  24. ガンダムやマクロス並みの長大シリーズになるのか


  25. いや、ホント取ってつけたような二期なんていりませんから


  26. 10年後のみほはともかく20年後はちょっと・・・

    現代戦車編とかあっても良いけど、どちらかと言うと日常編を見たい

    一年チームの練習とか生徒会過去編とか、あと他校の日常も気になる


  27. エヴァ越えたな




  28. 劇場化してほしいな




  29. 二期くるな!


  30. ストパンよりは人に勧めやすい


  31. そろそろニコ生とらドラの記事かくな


  32. 数年持てばいいほうだと思うけど


  33. ストパンみたいに続けるの難しそうだけど


  34. エヴァだって10年続いた訳じゃないからね

    今のは映画化に伴うリバイバルヒットみたいなものだし


  35. サンダースのアリサが玉砕告白する話とか見てみたい


  36. 終わらないコンテンツだったか

    しかし今の時代10年20年続いてるコンテンツってホントにわずかしかないぞ




  37. 鉄は熱いうちに打て!!


  38. パチンコ化すれば10年は戦える


  39. 使える戦車に限りがあるだろ


  40. 10年やつづいていたら

    何人かは声優が変更になっている



    アイマスも10年選手なのに

    降板した一人を除いて初期の声優がこの業界で生き残っていることが奇跡






  41. とらドラよかった


  42. ガルパンはニコニコでも盛り上がってないしなー

    漫画や小説でもないし。。。



    2年持てば頑張った方だと思う


  43. うちの近所の模型店もミニ四駆とガンプラで10年以上持ってるな

    それぐらいのコンテンツになればいいけど


  44. ストパンの企画スタートは2002なんだよな

    まあ鈴木の通常営業だが、実際にはストパンぐらいの濃い信者が付かないと厳しいだろう

    とりあえず2期で売り上げが落ちない限りは大丈夫だろうけどね


  45. 39

    宇宙をかける少女「あ?」


  46. 新作だけで10年続けられるんならエヴァくらい軽く超えるでしょ

    エヴァは同じ内容を何度も過程変えたり結末変えたりして焼き直してるだけだから


  47. 10年続けるには少し地味なコンテンツだからな




  48. ミリオタは金持ってんなw


  49. 41

    ストパンもオーディションからほぼ10年だが、変わってないぞ

    まあ1人変わったけど違う理由だし


  50. エヴァとコラボしたらいいんじゃない? 

    使途にやられる車両を大洗女子の戦車に変えてみたり・・・




  51. まどかもくるぞ~!


  52. 次ガルパンやる時はプラモ部門はバンダイが出してきそうな気がするんだよなぁ




  53. さすがに1年後に跡形もなく消えてる


  54. スポーツ物としては最底辺レベルだし脚本で売るのは無理だろう

    ポルも切り捨ててるしこの先生き残るには戦車ヲタにこびを売るほかに道はない


  55. しょーもない契約魔法少女アニメを10年続けられるよりマシかww


  56. 10年20年ってエヴァクラスだろw



    ガルパン面白いけど、さすがにそこまでのコンテンツではない


  57. スト魔女でもそう言ってたじゃないですかァーっ


  58. 2期は見たいと思うけど、そんなに長くやられても追いかける気になれないわ

    自分が戦車にあまり興味ないからかもだが、イベントとかでやる分にはいいのかも?



    ついでに言うなら、2期はもうちょっと日常回増やしてキャラの掘り下げして欲しい

    魅力的なキャラ多い割りに、尺の関係でメインキャラでも少ししかなかったし


  59. 10年後にやったラスエグは流行りましたか?




  60. けいお・・・・


  61. ヤマト

    ガンダム

    エヴァ

    アイマス

    ダメーポ

    TH



    長期コンテンツ


  62. 移り気な萌え豚よりミリオタを取り込めるかどうかだな


  63. よくよく考えたらなのはって10年選手?




  64. おおお、いい心意気だ…けど、ホントにそんな事出来るのかな?



    ここまで完璧にやりきっちゃうと、続編のストーリーだけとっても

    どーすりゃいいのかオイラにゃ想像もつかん…



    まずはOVAとゲーム(ガールズ&バンツァー•フロント)から頼む!


  65. 63

    ミリオタって硬いほうじゃね?

    そもそもミリオタ向けの作品なんてころころでるのかね


  66. エヴァほどのパワーがあれば10年後に続編、リバイバルも大ヒット確実だけど

    ガルパンだとせいぜい2~3年か

    なのは化する道もあるけど無理だろうな


  67. 10年間・・・階段を上り続けて成長していくコンテンツなんて奇跡に近い



    10年生き残るだけでも大変なのに、売上を伸ばし続けるなんて神



    10年選手で売上伸ばし続けてるのなんてエヴァとアイマス以外パッと思いつかん






  68. おまえら、5年前の作品思い出してみ。

    なんかあるか?大騒ぎしてたハルヒやローゼンの今の状態はどうだ?

    10年人気が続く作品は早々ない。



    あ、でもパチンコ化はガチでありそうですね




  69. けいおんも何だかんだで話題出てるし長いよなー


  70. まあでも次は戦後の第二世代あたりでやるとか

    軍人になって本物の戦争をやるとかもありだよな


  71. アイマスは

    アイマスしか仕事がない状態の声優でも10年この業界でなんとか食っていける




  72. アイマスのパチスロは微妙だったよ


  73. 戦車模型オタとしては本当にありがたいことだったぜ

    作った戦車を人に見せて自慢できるなんて今までなかったからな・・・(泣


  74. 10年どころか4月までだろww

    超電磁砲や俺芋が始まったら「ガルパンとはなんだったのか」とコメするお前らだ


  75. エロゲのスピンオフだったリリカルなのはが

    2004年にアニメ化されてもうすぐ10年。すごく大変だけど不可能じゃないだろう


  76. 勢い的にけいおんよりは若干持たないくらいかなぁ

    女キャラひたすら量産するアニメは腐るほど出てくるだろうしキーはやっぱり戦車だね



    あ、けいおんはまだつづいてますよ?


  77. ならば

    リトルアーミーのアニメ化を!!!


  78. 毎期戦車戦メインで進めりゃなんぼでも出来る

    飽きられないようにするのが難しいんだろうな


  79. 10年前で調べたらハガレンの1期か・・・・

    俺も年食ったものだ


  80. お前ら10年後まだココに居るのか??


  81. タミヤの戦車のプラモ新作なんて年に1つ2つしか出ないから

    5年待ったとか当たり前の世界だからなあ


  82. ストライクウィッチーズは7年続いてるし、

    絶対不可能とも言えないと思う。


  83. 1期以上に熱い展開用意するのでさえ至難の業だっていうのに20年も続けるのか

    そんな引出あるのかね


  84. 75

    それは間違いないが、超電磁砲や俺芋じゃちょっと弱いな


  85. パンターGはコストパフォーマンスも

    いいらしい


  86. 震災被害から周辺が立ち直るまで頑張ってほしいね。


  87. しかし

    続編やるとしてもあれを超えるのは

    難しい・・・


  88. 戦車好きなやつはロボアニメ好きなのかね?

    春の3ロボの出来具合で評価が変わりそう


  89. 今の業界やオタの環境では、幾らエヴァ級のパワーを持った作品が生まれても、今のエヴァになることはまずないよ(絶対とは言わないが)

    せめて作品数が今の半数程度まで減らないと、10年なんて話にならない


  90. 劇場版ガールズ&パンツァー

    ~戦車道VSハンスウルリッヒルーデル~




  91. 10年20年ねぇ・・・

    10年はワンピで、20年だとドラゴンボールか



    オタアニメでそのレベルにあるのはリアルにエヴァくらいのもんだろう

    ガンダム(初代)もオリジンがヒットすればそう言えるかもな


  92. しかし、総編集の嵐が来るんでしょう・・・?


  93. ちきしょう

    管理人がまた華さんdisっていやがる

    やだもー


  94. けいおんでもまだ4年くらいだろ

    ギアスで7年

    エヴァでようやく18年くらいか

    20年は長いなー


  95. そろそろSEEDが10年持ちそうなんだよねぇw


  96. 90

    今の今まで10年以上の人気が続いてるアニメは90年代の黄金期のものばっかりだしな

    今後はもう作品は生まれないだろうね




  97. ギアスがんばってよぅ


  98. *4,137 たまこまーけっと


  99. ※87

    じゃあ廃炉までだな


  100. 最近ヒルドルブがかっこいいと感じるようになった


  101. いやそこで出すなら俺芋や超電磁砲じゃなくてヤマトだろ

    映像もストーリーもガルパンよりも上だからな


  102. キャラクター的な話でいえばキャプテン方式ならあるいはって思うけど

    肝心の戦車での戦いのバリエーションがどんだけ考え出せるかっていう問題点があるな。


  103. 90

    エヴァの影響力なめてね

    あれ放映後しばらく意味新演出やセカイ系など、エヴァ要素含んだフォロワー一色になったくらいだぞ

    ガルパンなんぞフォロワーが現れるかどうかすら怪しいわ


  104. 10年くらいなら普通に行けそうな気がするけどね


  105. ねぇなんでハブるの。


  106. SEED(笑)

    映画化の妄想してるだけのくせに片腹痛いわwwww


  107. まあ来年は生きてるかもだけど・・


  108. やらおんが10年続いてると思うか?


  109. マクロスってマクF以前って空気だったしシリーズ続いてたって言えるのかな?




  110. ギアスは違うだろ

    エヴァやガンダムに比肩するほどではない


  111. しかし

    黒森より強い戦車チームをどうするか・・・



    やっぱり

    過去編のリトルアーミーか

    他校メインのストーリーがいいかと・・・


  112. そうやって気持ちだけ先走って

    京アニみたいにだんだんと変になっていくんだよ。



    欲をかかないこと

    気持ちだけ先走らないこと



    ガルパンなんて中身うすいじゃん…せいぜい二期やって、背伸びするなら映画やって、おしまいでしょ…まずそこに気づいてない時点でPとしてもDとしても失格


  113. 10~20年続いて、まだ現役のコンテンツって・・・



    ヤマト

    ガンダム

    ボトムズ

    ドラゴンボール

    エヴァ



    ・・・くらいか?よく考えてみるとミリタリー系多いな

    なんか、いけそうな気がしてきたw


  114. なのはになるのは難しいんじゃないか


  115. ストパン3期やってくれませんかねぇ・・・


  116. やすがに現状で10年20年は言い過ぎだが、今後の展開次第かね

    2期やるにも適当な作りだったら終了、期間が空きすぎても飽きられて終了


  117. 75

    超電磁砲はまだしも俺妹とか糞萌アニメじゃねーかwww

    あんなの眼中に無いわ

    ヤマトは脅威だがな


  118. 無理(断言


  119. ガールズ&ファイター

    ガールズ&バトルシップ

    ガールズ&アンビシャス



    どれがいい?


  120. 濃いヲタが付いてそうなガルパンはそこそこ続くと思う

    流石に20年は冗談だろうけどねw


  121. そもそもマクロスはたいしてヒットしてない


  122. 正直難しいと思う

    アニヲタは飽きやすいしミリヲタが支えれるとは思えん


  123. 長いといわれるひだまりが5年か~

    1キャラだけではこのへんが限界だよね


  124. 中身って何よ


  125. アイマスは今8年くらいじゃなかったっけ?


  126. 110

    うわー

    ニワカ丸出しのコメw


  127. おう頑張れや

    1、2年で消えてると思うけどな






  128. ガンダム、アイマス、プリキュア、ライダー

    バンナム四天王も10年級ばかりだもんな



    ここにガルパンが入るようになればいいな




  129. アニメでの続編は当分無さそうだな


  130. ガルパンのせいか最近ストパンのオワコン臭が酷い

    秘め歌コレクションがエイラーニャ以来出てない気がするんだが




  131. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


  132. 114

    ボトムズって今何処でヒットしてんだ?


  133. 無理無理かたつむりよ!


  134. 114

    くっそおおおおおおおつっこんだら負けだと思ったけどレスしちまったwwwwwwwwwww













    ボトムズはねーわ!


  135. 10年選手ではワンピさんが浮き沈みのなさで最強だと思う

    他のは浮き沈みが激しい


  136. ハルヒの時も聞いた台詞だな


  137. まぁいい作品だから頑張っては欲しい


  138. 欲出してバルバロッサ作戦以降の泥沼にならなきゃいいけど

    アメリカ戦車みたいに堅実に作品が発展していってほしい


  139. ミリオタとか70年前の戦車の模型とかずっと飽きもせず造ってんだから気が長いよな






  140. お前ら熱しやすく冷めやすいからなぁ~~


  141. これ、「オトナアニメ」からのキャプな。出典ぐらい書いてくれ管理人。



    この雑誌買って初めて気がついたけど、鈴木貴昭って元ファミ通の編集者、鈴木ドイツか。

    単なる趣味人のおっさんが、趣味のプロになってたんだな。


  142. 正直な話コンテンツとしてはジョジョの方が長く続くんじゃないかと思う




  143. どうせすぐオワコンオワコン言うんだろお前らw


  144. 1期が完成されすぎていて

    2期やっても超えられるとは思えん


  145. 無理でしょ

    今のうちに売るもん売って新作やったほうが賢明


  146. まどかとかも数年後にはハルヒと同じ扱いなんだろうな


  147. 76

    とらは1作目からで数えると15年続いてるのか


  148. 143

    なんでここでジョジョが出てくるか分からない(´・ω・`)


  149. 145

    俺もそう思う


  150. ボトムズは

    テレビ放送後にOVAを細々と出し続けている長期コンテンツ


  151. いらねーから

    こんなマジキチアニメ


  152. 143

    ジョジョには円盤の枚数以外勝てるところがないだろ・・・

    全てが圧倒的にジョジョの方がガルパンより格上だし






  153. 143

    長く続くも何も昭和の作品やで?


  154. 75

    超電磁砲といえば禁書も既刊31巻だからけっこう長いな

    調べたら1巻が2004年4月初版だからもうすぐ9年目




  155. 俺がハゲるまでは忘れないよ


  156. ※144

    ここではほとんどの作品がオワコンと言われる


  157. 111

    初代が大ヒットでシリーズ化して今もまあ不思議なくらい人気あるみたいだから

    ここでガルパンについて語られてる続くの意味なら十分すぎるだろ

    どのみち年数が足りてないけど

    どんな形でも、っていうならマクロスゾイドなんかは一応20年以上、か?


  158. 飽きられるまでダラダラ続けるのは止めて欲しい

    キレイに終わったんだから、これで終わりにしておいた方が良い


  159. パンチラ等々のいわゆるサービスカッとをことごとく排除してきたのは評価

    他の作品もこれに追随してほしい。


  160. 143

    ジョジョはとっくに20年超えてるわマヌケがッッッ!




  161. だからオワコンは期待の裏返しなんだよ。本当にオワコンなら触れもされないよ


  162. 143

    ジョジョの足元にも及ばないと本能で理解してたから

    ガルパンファンはジョジョにだけは喧嘩も売らないで媚びてた






  163. ■一般人の認識

    ガンダム:安室とシャーがたたかう話

    エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い

    マクロス:歌う

    ギアス:何それ

    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、 もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。

    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。

    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。

    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく


  164. 160

    あれはストパンに対する意地みたいなもんだろ


  165. 143

    にわかニコ厨はお帰りください


  166. 多分ジョジョよりは長持ちするべ

    アニメも糞だし6部以降のオワコン臭が酷い


  167. 戦車に拘るなら限界は早いだろうな

    まぁ細々と6年はやれんじゃないかね


  168. オワコンと呼ばれ醜態を晒すようならここで終わったほうがいい




  169. 10年なんてあっと言う間だよ


  170. WWⅡの戦車とか何十年前の代物だと…

    にも関わらずいまだにマニアは存在するわけで


  171. 問題はいつ戦車を捨てるかだな


  172. 160

    水着やお風呂はいいの?














  173. こち亀はとっくに30年超えてるわマヌケがッッッ!


  174. しかし

    綺麗に終われたから

    ここで引いておくのがいいかと



    スピンオフならやってほしいな

    チョビ戦とか聖グロVS黒森峰、リトルアーミー

    あたり


  175. こち亀もう全然人気ねーじゃん……


  176. マクロスは初代とF以外売れてないからな・・・

    まぁ売れたといっても小粒だけど


  177. 終了してから10年以上経って映画化された作品と言えば

    エヴァ、ドラゴンボールくらいか?


  178. とらドラの記事は書かないのか・・

    あれだけ言っておいて・・



    悲しい




  179. 10年後・・腐向けでいっぱいになってそう


  180. 114の者だが、書いたのは

    「10~20年間続いて、まだ現役の(=新作が出続けてる)のコンテンツ」っす

    ヒットし続けてるという意味ではないっす

    ボトムズは確かにヒットはしてないけど、まだ新作が出続けてるには出続けてる

    10~20年間ガルパンがヒットし続けるとは正直考えにくいけど、

    続けようと思えば続けられないこともないかも

    マクロスも10年は超えてるね



    改めて考えると、ミリタリー系は息が長いのが多いんだなw


  181. 164

    一般はアムロとかシャアなんか知らねーよw

    アニオタの俺でも種より前のは一切知らん


  182. 143



    まさかガルパンが円盤の枚数だけでジョジョ並のコンテンツだと思ってないよな?wwww








  183. >ボトムズ

    模型業界では細く長く続いてるな




  184. PANZERはいつでも歓迎します


  185. 178

    ジョジョ1部とか(黒歴史)


  186. 178

    いや映画化するだけなら結構あるだろ

    ヒットするかは別として


  187. ハルヒは話題にも出るし全然大丈夫だね。


  188. 戦車道大会を高校野球みたいなもんだと思えば

    いくらでも作れるやろ

    最後は大甲子園や


  189. むしろあと半年もつかどうかでしょ


  190. なにもガルパンといわず

    あの戦車CGを活かせるアニメとかでいいのでは?



    ガルパンは綺麗に終わってるから

    あのままでいい


  191. こういうアンチに餌を与えるような発言はやめて欲しい


  192. 咲ぐらいじゃないの?




  193. 189

    随分前にもう逝ってますw


  194. 178

    最近じゃ何故かスクライドが・・・


  195. コミケで勢力を拡大し続け、東方に次いで2位まで来た アイマス

    コミケで安定していて、なのは完売でも有名な なのは

    ユーザーの応援も10年級になるには大切ね


  196. 春アニメ始まったらどうせ忘れ去られるだろw


  197. 30年以上シーンの最前線を走り続けるガンダム神に今こそ喝采を送り平伏せボケ共

    禿を崇拝しろ


  198. 熱が冷めないうちに続編作って

    さらにそれもヒットしないとな

    2作目がコケたら所詮まぐれ当りという目で見られてファンの熱も冷める


  199. マクロスはFが全てだからね・・・


  200. 20年も続けられるのはエヴァ並みの社会現象になるしかないけどガルパンは無理でしょ


  201. ガルパンは公式も認めた20年覇権選手!!

    となると当面の敵はガンダムになるかな?


  202. 今回ので綺麗に終わったから

    続編でグダらないかが心配



    糞戦車で強豪を戦略で翻弄していくのが魅力だけど

    次回は学校の戦車予算潤沢になっちゃいそうな予感


  203. ガルパン好きだけど

    10年とかとなると難しいかな~



    でもあのCGでまたやってくれるなら見る

    ガルパンみたいじゃなくて

    ガチの戦争物とかが良いかも


  204. 199

    ポケモン


  205. なんだかんだ言ってヲタ文化的なもんで15年以上続いてるのって東方エヴァくらいしかないからなぁ


  206. ジョジョ?

    けど断る!wwwwwwww




  207. 萌えキャラメインだと厳しいが、戦車マニア向けなら余裕だと思う

    彼らは年季が違うから

    それに彼らにとってもベストじゃなくオンリーな作品になるかもしれないしね

    まぁ、無理だと思う人は結局キャラしか見てなく戦車に興味ない人だろうし




  208. 201

    ツタヤ行って愛おぼ借りて来い




  209. けいおんの表紙ずっと続けるのかよ


  210. 戦車がきゅらきゅら走っていればそれだけで見る価値が有る


  211. マクロスはF以外あんま人気ないよね

    グッズ系も売れてるのはF


  212. 212

    それはわかる


  213. 45年までの戦車+45年までの戦車と対峙したことの有る戦後戦車

    これでメルカバが出られる!


  214. FATEも10年選手


  215. 視聴者にせよ題材にせよ

    複数チャネルを束ねてこそ収益は倍増する



    陸海空出すならともかく、陸しかも戦車だけなんて

    ロングランはまず無理無理



    思ったより一過性のブームになったんで、はしゃいじゃってるよくあるパターンだよ


  216. ハルヒはセガのプライズすら出なくなったね・・・


  217. 216

    小粒過ぎw


  218. このまま閉じコンでいいよ

    無駄に続けてもガンダムみたいになるのが落ち


  219. 二期を作るとしても

    一期を超えるのは難しい・・・



    よってOVAでリトルアーミーとアンツィオ!!!!


  220. どんな形でも→実写




  221. アニメはサバイバルです。


  222. 実写でゴーリキー主演でいいよ


  223. マクロスは作品としてはプラス以外糞なんだけど

    豚に超絶媚びた以外魅力無しの糞脚本最駄作Fがやたら売れたもんでもうマクロス関連は全部F

    しかもゴミヒロイン2人だけメインの展開ばかりでロボアニメファンとしては恥ずかしいワ


  224. 痛い歴女ばっかでてくる歴女メインのストーリーとか考えてみる


  225. 10年続けたいなら劇場版化、パチ化、実写化



    実写化見たいわw


  226. 業界に特需をもたらしてるから当分はミリタリ業界が終わらしてくれないだろうなw

    粗製乱造しなければ10年いけるかもね


  227. センチュリオンは戦車道の試合に出場可能なロートルのくせに魔改造されて21世紀にも現役




  228. ハルヒはなんだかんだ言って時々記事になったりするから終わってないでしょ

    まあ俺の中では始まってすらないけどさ


  229. オワコンアニメじゃん


  230. ドラえもん

    クレしん

    サザエ

    ちびまる子

    ポケモン

    長期コンテンツ


  231. ガルパンはもって5年だろ

    あの全12話で全力出し尽くした感がある

    2期とかやっても失速するよ咲みたいに


  232. 次は女メインじゃなくて男♂男で来るかもね


  233. ステマ頑張ってるねえ^^


  234. 蛇足になるならいらないな



    続編も見たい気がするが

    作れないと思う・・・



    終わり方が良かったから

    このままでいいよ、俺は(´・ω・`)


  235. ああパチに身売りすれば余裕だなw


  236. 戦車マニアから見れば画期的な戦車主体アニメ番組だからな

    世界初なんだよガルパンは

    続いて欲しいわ




  237. >>234

    それだけはヤメテ・・・ヤメテ


  238. ボーイズ&パンツァー




  239. まどっちみたいに張り切り過ぎないでいいよ。


  240. KEYのコンテンツの寿命は長くて10年


  241. 225

    F以外ゴミだよね


  242. アニメでシリーズ化で成功するの本当に難しい。




  243. >戦車マニアから見れば画期的な戦車主体アニメ番組だからな

    >世界初なんだよガルパンは



    おまえ、アニメなめてんのか…はったおすぞ!





    世界初は、やわらか戦車だろ…おれのヲレコさんぶじょくするとゆるさんぞ!


  244. どんな形でもってことは

    男ばっかりでも、おっさんばっかりでも

    戦争物でもいいってことだな!



    それもいい


  245. つーか、2期作るにしたって、これ以上ネタあるのか


  246. ボーイズ&パンツァー見たいんだけどw


  247. エヴァクラスの作品とはおもえんが


  248. 戦車は実写の方がミリオタにウケるんじゃないか?


  249. 245

    懐かしいねw



    あれって90式とか74式とかも

    でてくるんだよなw


  250. おじゃると忍玉も

    未だ現役


  251. 10年続けようと思ったら2期やってなおかつ成功しないと厳しいだろう

    アニメの二期って結構鬼門だからな




  252. 神回シアターの記事まだかよ

    ゲハブログに負けてんじゃねーか

    相変わらず使えないな、やら糞は


  253. 咲みたいにすればあと数年はいける


  254. 男同士でイチャつくボーイズ&パンツァーはよ


  255. 続けたら、この作品は駄目だと思うぞ

    飽きるからな




  256. 山田監督に任せよう!


  257. 第一次中東戦争アニメ化が一番面白そう

    これマジ?てエピソードが多いし

    アラブ諸国つーかイスラム教徒が怒りそうだから止めといたほうがいいけどさ


  258. 次あったら、チハタン学園みたいな日本戦車を使うチームとやって欲しいな

    詳しくないが、イロハニホヘトチリまであるんだったっけか


  259. まずはリトルアーミーやろうか


  260. 247

    ていうか

    決勝戦の黒森峰の戦車より強い戦車軍団が作れないと思う



    ルールとかの関係で・・・


  261. パタリロ

    ガラスの仮面はいつ終わるの?


  262. 大砲♂であれコレするボーイズ&パンツァー見たいお


  263. 戦争が始まって少女達が駆り出されるというのはどうですか?


  264. 深夜アニメだと10年も続いた作品はないな


  265. マクロスシリーズはF以外がヒットしてないから続いてるって言われると微妙

    そもそもFからしか知らない人が大半


  266. ※260

    たしかチはない

    それだとチチになってごろが悪いから

    チはない


  267. 232

    お茶の間ポジションをねらえ、って事か!

    思いっきりうっかりな桃ちゃんが毎回戦車のチカラで助けてもらうとか


  268. 263

    ガラスの仮面はまとめに入ってるから(震え声)


  269. チハタン学園VS黒森峰

    聖グロリアーナVS黒森峰

    大洗VSアンツィオ

    リトルアーミー



    これでいこう


  270. まどかやけいおんも10年経っても何かやってそうだけどね

    スクライドみたいに


  271. 雄♂パン

    釜パン

    ホモパン


  272. 「ステマ」って、論破した気分になれる便利な言葉だよね^^


  273. ボーイズはとりあえず4月から水泳観とけw


  274. チハタンは観てみたいが、さすがにテレビじゃ放送できんだろw


  275. 戦車のCGがーとか言ってんだからイケメン使っても問題ないんじゃないの?

    てかその方が違和感ない


  276. 戦車だけでなら続いて欲しい



    ガルパンはもう完成しちゃってるから

    ここで終わりでいいと思ふ




  277. ハルヒとなのはは今でも人気あるよ。歴史あるし


  278. 263

    というよりまだやってたのかwww


  279. 男だけの方が軍っぽいけど・・・

    腐も付いてくるし良いんじゃないか?




  280. 10年後にまた会おう


  281. 次はボーイズ&パンツァーでいいだろ



    その方が自然だ


  282. 279

    なのはは一部の濃いヲタに人気だけど

    ハルヒはねーよw

    グッズなんも発売されなくなってるだろ


  283. タンク&パンツァー


  284. 男同士が戦うのはいいとしても

    血がドバドバ流れたりしたら怖いだろwww


  285. ボーイズならいけるかも・・・


  286. ボーイズ&パンツァーは良いけど

    リアルの軍はガチホモ多いって聞くし

    描写大変そう


  287. 272

    去年ひっっっっっそりと劇場公開してたね、スクライド・・・


  288. 男で戦うなら、いっそ昔の「コンバット!」みたいのにして欲しいわ


  289. ホモパンやれ


  290. 285

    戦車のみか・・・



    いける!


  291. 今度は戦闘機や戦艦、潜水艦での戦闘を爽やかにスポーツ化させればいんじゃないの?(適当)


  292. ガンダムみたいになるから反対


  293. ボーイズの方がいろいろ激しく出来るだろ


  294. >腐対策



    登場人物が全員むさいおっさん



    コレに限る!


  295. うたプリみたいなキャラが出てくるなら

    ボーイズ&パンツァー見たいかも


  296. ボーイズなら歩兵もありの方向で


  297. 294

    ガンダムは腐のチカラで復活したからな・・・


  298. 登場人物全員マッチョ!


  299. 285

    それって戦車が喋ったりするの?



    機関車トーマス的な何かw


  300. ボーイズで盛り上がっててワロタ


  301. ヘタリア×ボーイズ&パンツァー


  302. 296

    それは対策どころかご褒美にしかならないでしょ


  303. やべー、そろそろ寝なきゃ

    んじゃ、おやすみー


  304. 腐はオッサン好きだよw


  305. 少年達とパンツァー(意味深)


  306. カステマアニメ風情が調子にのるなよwww

    二期はまだ勢いだけで乗り切れるだろうけど三期あたりから絶対にだれて来る

    理由は数が多いキャラの掘り下げが浅すぎる


  307. 初老パンツァー


  308. スナック:パンツァー


  309. どんな形でもと言うならWoTクラスのゲームかな次は


  310. 308

    掘り下げっていうか

    キャラの成長しっかりと見れるのだが・・・




  311. ガールズ・オブ・パンツァー


  312. 301

    戦車が会話したりする『やわらかくない戦車』w




  313. たしかに色々な形でガルパンというコンテンツを続けていってほしいな


  314. ボーイズ&パンツアッ――――!




  315. アニオタであり、一ガルパンファンで、地元民でもある身としてはこの盛り上がりは単純に嬉しい

    みんな飽きずにずっと応援してほしいわ

    んでたまに大洗来てちょ


  316. ここはやはりスピンオフで!


  317. しかし現実は厳しい


  318. ボーイズ&パンツァーって…

    ボーイズ対戦車ライフルと戦車の戦いが見られるのか?


  319. コメ欄見てると字面通り10年続けると思ってる人ばかりだな


  320. 10年なんてすぐさ


  321. アニメはOVAにとどめて別のメディアで展開していくつもりだろう


  322. これは清々しい程のフラグ発言すなぁ

    制作者がむしろオタに忘れ去られたがる発言をしてたガンダムやエヴァが

    今も続いてることを考えるとねぇ



    上で書いたようなジンクス抜きにしても戦車だけではこれ以上の広がりは無理やね

    国内戦で本来は対世界相手で出るようなキャラも出しちゃったし


  323. 10年はながい


  324. 大人になればあっという間さ


  325. 賛否両論やね


  326. 10年はがない にみえた




  327. 2期

    監督:山田尚子

    脚本:花田十輝



    でどうだ




  328. まぁ先の事考えてもしょうがないよね


  329. 328

    え?なんだって?


  330. とりあえず世界大会編はよ


  331. 329

    ゴミじゃんw


  332. 324

    忘れて欲しいわ~直ちに忘れて欲しいわ~


  333. 329

    解散



    なんか戦車なさそう



    つか努監督でない時点で・・・


  334. 20年も続くとは思わんが10年ぐらいならいけるだろ


  335. 続けようと思ったらスピンオフは必須だなwktk


  336. おっさんの時間の感覚では10年20年はあっという間だからなw


  337. 336

    いけねーよ

    ガルパンなんてレベルじゃないほど盛り上がったギアスの現状を見てみろ


  338. ガルパンは複数の要素が評価されて今の人気が形成されているから、部分的に抜き出しても熱量は得られないだろうな


  339. スピンオフはいける



    10年とかはキツいけど


  340. ※131

    エイラーニャとシャッキーニだけだ

    というかストパンは延期とともに生きてきたようなもんだが


  341. 嬉しいけど、どうやって続けていくんだ・・・



    まぁ、俺らには思い付かない事をするのがプロだから期待してるが


  342. 339

    続いてるし売れてるじゃん




  343. 最終回の華さんはカッコ良かったのに何故ハブられるのか?




  344. ハードルはあまり自分で上げない方がいいと思うよ(._.)


  345. 期待してますよ


  346. 4月28日のイベントで重要な発表があるな


  347. 戦車ブームくるかな


  348. 344

    売れてはないw


  349. オッパイ有りのキモ女体化ロボのギアスw


  350. ガルパンめっちゃ面白いけど、ストパンほど横に広がらないと思うんだよな

    ガルパンは戦車の種類と戦車戦の戦術の工夫でしか広げられないから

    ストパンはその点、パイロットや史実エピソード他、世界中の第二次大戦ネタ全部使えるからなあ


  351. ガルパンという世界をどう広げていくのか興味があるし、期待もしている



    それが良ければ何年でも応援し続けるよ


  352. ギアスは売れてはいないな

    パチ化も劇場化もしてるけどすっかりオワコン化してる




  353. 劇場版ガールズ&パンツァー

    ~戦車道VSハンスウルリッヒルーデル~


  354. 10年くらいガルパンならなんとかなると思う。

    流行り廃りが無いからね。

    賑わってる場所が新しいコンテンツじゃないから余裕だよ。

    模型店行けばプラモはいつまでも見つけられるし、余裕余裕!


  355. 実在する兵器を使って面白かったアニメって無いから廃れてほしくないな


  356. 華さんといい、マミさんといい、はぶられキャラってあんなタイプだよね・・・


  357. ガルパンなら細く永くいけるで~

    ソースは俺。俺が10年持たせてみせる




  358. 石田とあさくら


  359. 10年はいけるけど

    20年はパチ化しないと厳しいかなー




  360. 余裕でいけるね!!俺が面倒見るよ


  361. まあなんだかんだ言ってもメディアを提供し続ければ長生きしそうだけどね、ガルパンの場合は




  362. コイツらの言う事信用しては駄目だよ すぐ浮気するから怖いよ~


  363. ミリタリーと一括りにしてる奴が多いがガチの戦闘機マニアと戦車マニアは仲が悪いぞw

    むしろ戦車のみだったからウケたと思うが

    今まで散々銃や戦闘機ばっか見せられてたからな




  364. 浮気した奴は計りしれず


  365. 戦車や風景やストーリーデータは丸々生かして、

    登場人物だけをすべて『イケメン男子』に差し変えて

    2期は「美少年&パンツァー」で出せば、少ない制作費で

    腐女子ミリオタが増える。プラモはデカールとパッケージだけ

    新規で起こせば、2度オイシイアニメになるかも・・・

    こんどは、大洗に腐の方々の巡礼者であふれたりして。

    でも普通は、女子はプラモは買わねーな・・・・・


  366. ボーイズ&パンツァー♂

    劇場版ボーイズ&パンツァー♂♂


  367. キャラクターが多いからまだ開拓の余地は多いな


  368. 一般を取り込めればいけると思うがこれは対象が完全にニッチな市場だからなー

    まあだからこそ面白いんだけど


  369. アニメで見せてくれたあの熱い展開は、この先何年も見られないんだろうと思うとすごく寂しい


  370. >101

    ヒルドルブカッコいいよな!

    戦う相手がザクなのが悲しいけど……


  371. べつにファンだとか、信者とかではないので‥

    ただガルパンがココロに残った作品なので10年経っても好きだと思うよ~

    俺のなかでは、トトロとかラピュタとか、ガンダムとかと全く同列だからね

    俺のココロの名作がひとつ増えただけ。裏切るとかじゃないんだよね~


  372. でもこれ二期とか無理だろ、職人芸アニメ過ぎる

    頑張りすぎたのが裏目に出て、同じキャラと戦車だけ出しときゃいいや

    みたいなのだと、あっという間に客が離れるぞ


  373. 370

    一般ウケの作風でここまで熱いアニメは作れないだろうね


  374. ロフトであったガルパンスタッフのイベントで

    いろんな意味で尖ってるスタッフを

    冷静な判断で丸く収めてるプロデューサーだったから

    続編やるにしてもクオリティーは納得出来るレベルにしてくれそう

    (そこでも続編の話題でたけど言及はされなかった)




  375. 正直、映像また作らないと続かないと思う


  376. オタ向けアニメで10年以上人気を維持してるアニメがエヴァ以外に思いつかねえwww


  377. 努監督は本気を出すべきじゃなかった




  378. 366 誰も浮気について触れないのかな・・w?


  379. >>378



    そもそも、エヴァは今大ヒットしているTVアニメと違って、

    マスメディア全体がプッシュした作品でもあるから、宣伝力が違うんだよね。



    実際、けいおんやまどかでさえも「あ~、そんなものあったね」くらいだし、

    ましてや、がルパンに関しては個人的は好きだけど世間としては「へ~」くらいだしね。


  380. ヤマトガンダムエヴァに続いて欲しいね。




  381. ガルパン=戦車 けいおん=ギター 




  382. ここ数年の深アニでは一番面白かったと思う。


  383. 俺はエヴァガンダムみたいなSF兵器は意味不明な突起物が気になって真面目に見れなかったんだよなあ

    だからガルパンは非常にありがたい

    こういうアニメは細々とでもいいから続いてほしい


  384. これもいいけど、ストライクウィッチーズ頑張ってほしい。


  385. マクロスは一度河森が「俺はバルキリーだけの男じゃねーっ 勝手に作れやっ」って放り投げた分が空いてる

    その後改心して「やらせていただきます」って作ったのがプラス




  386. タイバニとガルパンは甲乙つけがたいよ




  387. バンビジュ無双


  388. バンビジュと言えばラブライブでは品薄商法やらなかったんだな


  389. 最終回の華さんクッソかっこよかったのに・・・


  390. 続いても製作者のオナニーでしかない


  391. まとめて注文したから届くの来月になりそうだ


  392. 大半が戦車好きじゃないただの萌え豚だからすぐに鞍替えするよ




  393. ガルパン最高!




  394. 二期やって成功したアニメってあんまないしな。




  395. 小説と漫画動いてるのかいいよぉ~


  396. ストパンもあと数年で10年だし

    割といけそうな気がする


  397. ガルパン次作以降も上手くやれば、大ヒットとはいかないまでも二万くらいで安定したコテンツになれるかもしれんよ


  398. ハルヒちゃんあと三年だね


  399. ギアスも後3年ぐらいか

    割りいけそうだな


  400. こうやって一般人のミリタリーに対する嫌悪感を和らげて行くわけですなww

    グンクツノオトガーwwwwwwwwwwwwww


  401. さすがに無理だろ


  402. 381

    新エヴァは製作委員会方式ではなく自社だけでやってんだが?

    広告代理店、出版系も介入していないかなり特殊、異例のヒット作

    日テレ作品でもない売れるから放送権を買ってるだけ




  403. ハルヒは既に消えてるし

    ギアスは初めから大ヒットしていない


  404. アイマスやラブライブの流行に乗って、各チームでユニット組んでミリタリ系の歌を歌うアイドルグループも有りなんじゃないかと思ってしまった


  405. ガルパンとかキモヲタしか知らない・・・

    一般とか無理w


  406. けいおん>>ハルヒ>>>>>>>>>ギアス>>>>>>>>>>>>>>>>ガルパン


  407. まあ規模によるよね

    そりゃエヴァとかガンダムは無理だけど

    現在のハルヒくらいでもいいならいけるんじゃないか


  408. 実際にあるものを使った作品だし

    けいおんみたいにコアなファンが実物の戦車買ったり

    戦車の操縦習ったりしないと大成功とは言えないよなー


  409. やる気は買う 難しいだろうけど

    それに比べて商売や綺麗さにこだわるギアス、けいおんスタッフの意気地の無さときたら・・・

    もう1回でいいんだよ 作るべき話を作れよ、と


  410. 最終回放映したし

    そろそろ監督インタビュー解禁でいいよね


  411. ガルパンの目指すべきコンテンツ形態はプラモのモ子ちゃん


  412. 某オトナなんとかいう特集本(笑)買ったが内容浅すぎてわろたw

    インタビュー以外のキャラ紹介、各話解説は公式の方が全然詳しいじゃねえかwww


  413. 今回と同じ試合形式でまたやろうってのは無理だろうな

    主な国の出せる物は出てしまってるし

    1つの戦車に絞って話作りこむとか視点を変えていけばいいんじゃないかなぁ


  414. ストーリーや設定・世界観は複数で知恵を出し合って作れるし

    CGは技術が向上するだろうけど

    戦車戦の絵コンテは水島の個人的才能に頼っているから、そこを何とかしないと



    最終回のコンテはミニイカ娘以来の戦慄だったからなぁ


  415. バトルものが陳腐化する最大の要素は強さのインフレだから

    そこは上手く回避できていたんだよな



    今後のことは分からないけど


  416. 全話みたけど、戦車の動き以外の良さがわからんかったなぁ

    少数の戦車マニア向けアニメかと思いきや、売り上げが良くてびびる。


  417. マブラヴみたいに模型誌連載のスピンオフとか、

    アニメ終わって終了じゃなくてファンに長くコンテンツ提供していきたいって感じなんだろうな


  418. 流石にこの勢いを10年保つのは無理だけど

    細々とモデグラで漫画連載したり何年かに一回アニメ化したりすればコンテンツとして10年持たせるのは案外難しくないと思う

    今まで上がってる10年近く続いてる作品ってだいたいそんな感じ


  419. どうせまた劇場版だろ


  420. 405

    ハルヒは本屋にラノベが売っているから、まだセーフぢゃね?

    劇場版映画「涼宮ハルヒの消失」が3年前だから、つなげることは可能。

    一番の問題は『朝比奈みくる』役の後藤 邑子さんの体調が

    良くないことで、毎週はアフレコが出来ない可能性が高いことです

    続編ができないのは、そのせいだと私は思っています。

    「ひだまりスケッチ×ハニカム」のヒロさん役だけで余裕がなくて

    いっぱいいっぱいだったみたいだし・・・


  421. 桂三枝「天狗になったらアカン!」


  422. ノベライズ 爆死

    コミカライズ 爆死



    プラモ 出荷1万()

    円盤 爆売れ





    5年も持たんわ


  423. なのはは来年10周年なんだぜ…


  424. 別に10年続けるなら出来ない事もないが、10年後に今の人気が続いてるかというと無理だろ

    10年続けるんじゃなくて、10年後も同等の人気を誇ってるのが本物



    だからハルヒとかギアスは10年以上続くかもしれんけど人気は落ちてる


  425. 他に換えが効かないないから浮気する気はない

    仮にガルパンを凌駕する戦車アニメが登場したら話は別だが有り得んだろ

    スケジュール壊してようやく実現できるレベルなんだしな


  426. 脚本次第だから

    安易な放送はしないだろ


  427. 一年生ズの成長を見守りたいな~


  428. スパロボ辺りに入れれば10年位は続けられるんじゃね?

    4号戦車でスパロボ達を相手にする快感!




  429. あのときやめておけばよかった



    と、ならないようにね。


  430. 431

    アストナージさんが長砲身に改造してくれるんですねw

    てか5人分の精神コマンド使えるから地味に強そうだな

    ヒーローマンや三国伝まで出たんだしあながち荒唐無稽でもないかもしれんぞ…


  431. 世界大会編はやって欲しいと思うが

    アジア代表で中・韓・北は、出さないで欲しい






  432. 434

    そもそもWWⅡの戦車が無い国の代表はありえないだろ


  433. ストパン路線だと細く長くやれんじゃね


  434. 細々でもいいから続けてほしいね

    製作者側も尺が足りなくて泣く泣くカットした部分もあるみたいだし


  435. もって3ヶ月


  436. つまり10年かけて2期目を作るということだな


  437. 南国アイスホッケー部みたいに、だんだん戦車から話がそれていって

    途中から登場キャラが、戦車をやらないことをネタにしだすようになり

    しまいには「タイトルのパンツァーってどういう意味ですか?」

    とか言い出すことになりそうだ




  438. 435

    引き伸ばしには設定破綻はつきもの。


  439. 435

    国代表で戦車も固定なら大洗も皇軍戦車縛りになるじゃんw


  440. 大洗メンバー以外のガルパンなんて、搾りカスみたいなもんだから

    やらない方がいいよ。あのメンバーだからこその最高最適解のストーリーと

    演出、そして人気なんだし。


  441. まー、咲みたく無意味に履いてないとかの安易なエロやレズに走らなければ大丈夫だろ。

    一時は別の層に受けても他の層の離れが早くなって先細りしかないしな。


  442. 茨城県民としては地元が盛り上がるのは嬉しい


  443. 米444

    ガルパンは戦車より女の子のキャッキャウフフがメインだろ

    むしろ萌えを捨ててリアル路線に入る方が客が離れる


  444. らきすたみたいな盛り上がりは立地的に厳しいよな

    大洗遠いよ


  445. 446

    だからその程度ならいいんじゃない?

    咲みたくガチレズなると一部には盛況だろうが

    多くの人が離れていく。


  446. 半年後には誰も憶えてないよ(´▽`)


  447. >446

    バカじゃねーのwww


  448. けいおん、まどかのオワコン化が益々加速するな


  449. ヤマトより古い、鉄人28号も春から新作

    ガルパンも頑張ってくれたまえ


  450. >>今のオタは熱しやすく冷めやすいし、すぐ他の作品に浮気するし



    あぁやら管の事かwwww


  451. 453

    やら管はそもそも見てるかすら怪しいレベルだろ。

    記事は全部他所の情報をパクリ、自分では取材にも行かず、

    ありえない表記ミスや認識ミスも全部放置上等でガン無視。


  452. 作品の内容は新鮮だったし上手く丁寧に作られてて最高に面白かったが、さすがに10年、20年と言われるとどうだろう?


  453. 新鮮さが無くならなければ ずっと人気でいられると思う



    てか、この記事はどこの雑誌?オトナアニメ?


  454. >446

    キャッキャウフフがメインで商売が成り立たなくなっているのは京アニの凋落で実証済み

    けいおん!の+楽器楽曲、まどマギの+シビア路線がガルパンの戦車

    浮き足立つ模型雑誌業界にプラモの特需とキャラソン売り上げの熱の差で明らか

    パヤオもリスクに二の足を踏んだ金脈を掘り当てたんだよ



    >449

    お前は忘れていーよwいらねーからwww


  455. >>今のオタは熱しやすく冷めやすいし、すぐ他の作品に浮気するし



    かつてのオタが特に喰い付き良いのが特徴だね

    一般人に周知されればまどマギみたいな瞬間最大風速来るかも


  456. 458

    ああ、わかるなぁ。

    萌えだけじゃダメなんだよな。

    +αが大事なんだよな。


  457. まぁここまで戦車にこだわってて男しか出てこないアニメだったらどこの黒騎士だよって話しだしなw

    美少女+αの意外性も大いにあったろうね

    今度はジブリで空モノも賑わうかもしれんし、当分模型業界には明るいニュースが続く

    …といいな


  458. 今のオタが飽きやすいってなのはもFateももう10年続いてるんだが・・・


  459. それって10年前のオタじゃね?


  460. >今のオタが飽きやすい

    ネタとしてアニメを盛り上げて楽しんでる人を見て、移り気な奴らだと勘違いしちゃったんだろうな


  461. 461

    堀越の話なんだっけジブリ?

    これまたタミヤのタダ乗りだなw

    最近変質的に出来のいい52型、21型を1/72で出しやがったしな




  462. 今のメンバーで10年は流石に無理だな

    ストパンもそろそろ他の部隊に移行していいんですよ?


  463. ストパン(ケイズリポート)の続き、期待してますよ鈴木さん


  464. この米欄‥

    みんなアタマ悪くてイライラしてきた。

    話題性とか別に要らないんだよ。

    プラモだって、いままでずっと戦車の需要が消えないから売り続けられてた訳で

    10年20年目指すってのは、そういう流行り廃りが無いコンテンツを目指すってハナシな訳だろ?

    別にお前らみたいなバカは離れればいいよ。

    細く永遠に、ガルパンと戦車コンテンツはタッグ組み続けるから


  465. キャラは増やせるし、いくらでもやりようがあるわな




  466. 軍集団規模の戦車道を!!

    マンシュタイン流やジューコフ流と対戦だ!!


  467. 華さんは嫁に貰っていく


  468. >>細く永遠に、ガルパンと戦車コンテンツはタッグ組み続けるから



    かっこいい(´ω`)b そしてそこぶる同意!

    管理人も468さんくらいのコメントが出来ていれば…


  469. 468,472

    こんなところで自画自賛してどーすんのw

    露骨すぎてワロエナイ


  470. ※461さん

    >>まぁここまで戦車にこだわってて男しか出てこないアニメだったらどこの黒騎士だよって話しだしなw

    ふもっふ!のノリで作れば結構いけそう

    野郎達なら気安くフッ飛ばして血ダルマにする演出も抵抗が無いからね

    >>美少女+αの意外性も大いにあったろうね

    むしろ「美少女」の要素が制作側の「保険」の様な気がする


  471. 468

    需要があったからって、そらタミヤがず~~~っと供給してきた結果の話なんだけどな

    ニチモやマルサン、バンダイが姿を消す中良く下支えしてくれたと思うぜ

    そこを知りもしないでタダ乗り!とか叩くバカは去ってくれたほうがいいのは事実だわな


  472. >273

    それが違うんだナ

    お前みたいなユトリニワカを焙り出すのにソレっぽく書いた



    さぁ私は誰でしょう? 過去レス遡って文脈から指摘してみ(藁


  473. 訂正。>273 ⇒ 473



    ※主468さんに申し訳ないから明かした。もちつけ自分…


  474. 273はこれだけどw



    >雄♂パン

    >釜パン

    >ホモパン




  475. 安価もロクに出来ないユトリニワカがなにか言ってる件wwww



    お前みたいなユトリニワカを焙り出すのにソレっぽく書いた (キリ!

    さぁ私は誰でしょう? 過去レス遡って文脈から指摘してみ(ドヤァ



    これは恥ずかしいなw

    1000年ROMってれば?


  476. 468

    流行り廃りがないコンテンツって…^^;

    語弊があるけどさ、国内ではほぼタミヤとニッチな要望に答えるFMがずっと絶やさないように企業努力を続けてきた結果なんよ

    定期的に新製品発表して、イベントにも出品してな



    必死に話題性が絶えないようにどんだけ注力してきたか分かってんのかよ…

    >話題性とか別に要らないんだよ

    バカじゃねぇの?

    話題性がなければ廃るだけなんだが…

    こういう賢いって勘違いしたバカこそ去ってくれ


  477. >どんな形でも



    パチスロですね。わかります


  478. >私は誰でしょう?

    安価を200も間違える件といい、こいつ健忘症なんじゃね?

    はやく病院いけな?


  479. お前らケンカするなよ。

    西住殿が悲しむぞ(−_−;)


  480. 481

    燃料維持になるならそれでも…

    嫌だけど致し方あるまいな


  481. 禁書、超電磁砲も来年で10年選手


  482. 結構十年選手って多いのな


  483. なんで濃厚なホモスレになってんだよ


  484. 細々でもいいから、長く続いてほしいなぁ。

    あ、パチンコ、パチスロ、ソシャゲはアカンでw




  485. ソシャゲはもうあるでよ

    …あるでよ


  486. ストパンがパチスロだったかになるという噂は大丈夫だろうか

    すげー心配なんだが


  487. まあ、タミヤが一度乗り出したコンテンツは大事にするのは評価するわw

    ミニ四駆、ラジコンを定番ホビーにまで育てたからな。(ダンガン?なにそれ?w)



    バンダイとタカラは、ちょっと人気が陰るとポイ捨てだから信用できんw




  488. タミヤはプライド高いところが一長一短


  489. 491

    ホビーラジコンはともかくミニ四駆は自社ブランドだからな

    そりゃ大事にするのは当たり前さ(ダンガン?なにそry)

    大きなブームこそ去ってしまったけど、それでもミニ四駆を今日までリリースし続けてるのもすごい話だよね

    ミニ四駆ブームの時に乗っかってきたクラッシュギアとかどこ行ったバンダイさんwww



    安易にコラボに乗らないのは困ったもんだけどタミヤがやることなら中途半端で捨てないだろうって信頼感は確かにあるな(ダンガry)


  490. とりあえず、ガールズ&パンツァーA's の出来がよければ20年いけるで


  491. 来年には忘れられてるコンテンツだわー10年とかないわー


  492. 星界の戦旗みたいに10年後に続きを出せばいいだけだろ


  493. 工業哀歌ーバレーボーイズーもバレーやってたのは初期の少しだけだからな

    エロ規制の流れの中で全然エロの自主規制がされなかったが全然抜けない、

    エロシーンで笑いを取れるまれな作品。特に猪熊虎子が


  494. 美少女物の10年選手は

    DC、THぐらいしかない

    エロゲはアニメ化、コンシューマ化、漫画化で延命させて5年もったらいいところ


  495. なのはは来年10周年。


  496. >>露骨すぎてワロエナイ

    病院行ってて遅くなったぜ!その割には大笑い海水浴場だなwゆとり☆ニワカ

    で、安価の指摘はどーなった?

    1000年ROMったゆとりの実力魅せてくれよwww


  497. 10年、20年、続けられるんなら続けて欲しいが、クォリティは落とさないでもらいたい。

    間隔空いてもいいから確かな作品を望む。


  498. 風の谷のナウシカだって出た頃はヲタしか支持してなかったし

    10年後に水島監督が有名になれば、「こんな作品有ったんだ」って言われるかも知れぬ


  499. ストパンは最初にアニメ化されてから6年か・・・


  500. ガルパン少なくともあくしずでコーナー作れそうなものだが


  501. 先の事はわからない


  502. まあ、現実的には当座は「マブラヴ」のように、

    各模型誌等で戦車プラモとコラボしながらスピンオフを地道に展開

    ですかね。


  503. ネタがあるなら続いて欲しい


  504. こんな素晴らしい1クールが作れるならまた頼む。

    今日も11話、12話、見てるが恐ろしく濃密な内容で見るたびに感心するわ。


  505. TH2のたまねえノフィギュアはとんでもない数の種類が出てたぞ


  506. 「どんな形でも」だからな

    十年後には大刀洗を舞台にした飛行機道アニメになってるかもしらん


  507. タイバニも長く続けたいコンテンツと言いながら今の現状だからな

    ガルパンも1年したら飽きるわ


  508. 無理だろ、ずっと続くなんて

    何か情報出せばその時は多少盛り上がるだろうけど、すぐに冷める

    オタは熱しやすく、冷めやすい

    秋の空よりも、女心よりも、オタの興味は変わりやすい


  509. 433

    4号戦車でモビルスーツを倒すんだあああ!

    で、必殺技で大洗各チームの連携攻撃っ



    熱すぎるっ



    出たら買う!


  510. 505

    たしかに先のことなんて誰にも分からないけど、こうやって評論家気取ってる時が楽しい


  511. 脇役声優もベテランと新人で粒揃いだしスピンオフも充分可能だろう

    しかしこのまま名作として終わらせるのも悪くないかもしれない


  512. http://i.imgur.com/eezNAPW.jpg

                         >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、

            -二 r´⌒ヽ,⌒ヽ," γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

           -二  ヘ    人 _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ  今期雑誌で一番推されたのに売上4000に終わったって

          -二  r  ..    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     ねぇどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

          -二  |   \    ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l        モッピーわかんなぁ~~~い

          -二. |    .ト、   ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/

           -二 |   | |.\   ∧::::ト ⌒       ⌒ノ:::/!

           -二 |   .ノ |  .r /:::::\ト ,_トェェェイ ィ::/::| プックスクス

           -二/  ./ .|  \  ヽー―⌒ヽー'´/   


  513. なのはが来年でようやく10周年、アイマスにいたっては最古のアーケード版からですらまだ8年も経ってないんだがな。アイマスは実質的に現行路線を確立した箱○版からだとまだ6年しか経ってないという見方もできるし。

    今のオタ業界で10年戦い続けられるコンテンツなんてのはそれ自体が奇跡の存在なんだよ。


  514. まさかとは思うけどリトバスを切ったとかいう不謹慎な輩はいないだろうね?



    もしそんな奴がいるとしたら、そいつはもう二度とアニメ見なくていいよ



    見ても無駄だし、見る資格もない        



    リトバスを切ったということは全ての感動ストーリー作品を敵に回したということと同義であることだけは覚えておいてほしい


  515. リトルアーミー読んでみれば

    2期も十分可能だなと思える



    原作ストーリーは公募して

    吉田さんの脚本&水島監督で

    2期を作って欲しい


  516. 10年選手といえばプリキュア

    ここまでなぜかプリキュア無し


  517. 劇場版三部編成で2期やって欲しいわ。


  518. おねティーレベルなら続けられるんじゃない?

    あれもいまだに聖地巡礼続いてるし。


  519. ガルパン最高!


  520. 素材題材的にちょっと10年持たせられる作品じゃねぇだろう

    下手に続けて酷評受けるよりこのまま引いて有終の美を飾るのも一考






  521. 何度も書きましたが「黒森より強い敵」の目処さえ付けば、

    明日からでも2期制作に入って欲しいのですが…



    >4号戦車でモビルスーツを倒すんだあああ!

    これは見たい、というかやりたい。バンプレスト様お願いします。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。