05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw

アニメ第2期『戦姫絶唱シンフォギアG』2013年7月よりTOKYO MXにて放送開始! 新ビジュ絵も公開、キャラデザが違うぞ

dat1364480776402.jpg


dat1364480784013.jpg
dat1364480785756.jpg

無題

1期
bnrSymphogear.png

立花 響
悠木 碧

風鳴 翼
水樹 奈々

雪音 クリス
高垣 彩陽

小日向 未来
井口 裕香

風鳴 弦十郎
石川 英郎

緒川 慎次
保志 総一朗

藤尭 朔也
赤羽根 健治

友里 あおい
瀬戸 麻沙美

安藤 創世
小松 未可子

寺島 詩織
東山 奈央

板場 弓美
赤﨑 千夏


STAF

原作
上松 範康 / 金子 彰史

監督
小野 勝巳

シリーズ構成・脚本
金子 彰史

キャラクター原案
吉井 ダン

キャラクターデザイン・総作画監督
藤本 さとる

総作画監督
常盤 健太郎

アクションディレクター・ノイズデザイン
光田 史亮

メインアニメーター
式地 幸喜

メカニックデザイン
大河 広行 / 川原 智弘

プロップデザイン
森岡 賢一

フューチャービジュアル
ロマン・トマ / ブリュネ・スタニスラス / ニエム・ヴィンセント

美術監督
西村 隆

色彩設計
篠原 愛子

CGIチーフデザイナー
佐々木 達朗

撮影監督
岩崎 敦

2Dモニター
影山 慈郎

編集
定松 剛

音響監督
本山 哲

音楽プロデューサー
上松 範康

音楽
Elements Garden

アニメーション制作
サテライト

製作
Project シンフォギアG

http://www.symphogear-g.com/

       ____
    /     \
   /  ─    ─\ まじでキャラデザかえちゃったのか・・・
 /    (●) (●) \ なんか1期より線が太い感じだな、あと髪色がちょっとちがう・・・
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   / まぁ個人的には2期のキャラデザのほうがいいかな
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) まぁキャラデザの人がちがうからな
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ シンフォギアGのGってなに? キスダムRのRみたいなもん?  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 2期げと


  2. 違うのか・・・


  3. いらね


  4. このキャラデザを維持できるのか


  5. 可愛くしちゃイカンやろ

    あのデザインが良かったのに


  6. キャラデザ良くなってるじゃん


  7. 1ケタ


  8. 1期の方が良い


  9. っていうか完全にネタアニメだったんだから2期とかやめろよ・・・

    1期の時点でヒドいアニメだったんだからよ


  10. キャラデザ変わり過ぎィ!

    目がでかくなってるな

    まあ何にせよ楽しみです


  11. そういえばまだ3話しか見てなかった


  12. キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


  13. 以下ゲッターロボ禁止


  14. 2期のキャラデザは1期の総作監

    なのに何でこんな絵柄変わってるねん


  15. オレもさっき見てた

    思ってたよりやるの早いな


  16. 枠に関しては間違いなく「うたプリ2000%」の後枠だろうな…

    キングMM部制作だし…


  17. なんか可愛いかな


  18. ガングニールのGはともかく他に何かあるか?


  19. GはグレートのGだろ


  20. やったー超楽しみ


  21. 来たか!

    俺の生き甲斐が!


  22. キャラソン売れたからなぁ


  23. いや面白かったけど二期はいらねえよ


  24. 種死ABギルクラ



    日常AGEフラクタル



    バスカッシュGUN道キスダム


  25. キスダム言うなw


  26. ケロロではなくなったな


  27. あれだけ叩かれたのにそこそこ売れたし愛され枠に入った

    なぜビビパンはこうならなかったのか


  28. ようやく動いたか。遅過ぎんぜー!



    戦闘シーンはカッコ良かったから作画班は気張ってくれい


  29. 突然歌うよ。

    やはり再放送は2期フラグ。


  30. で、スーパーヒーロー大戦Zで2期の新キャラ御披露目?


  31. 多分動けば一期よりかわいくなりそう


  32. 月を一本背負いするアニメは名作


  33. キスダムを知ってるかどうかがアニメの素人とプロの差だから(小並感)


  34. Gはゴスペルじゃね?(てけとー)


  35. 面白かったな。司令がボスを倒しそうになった時は吹いたわ

    まぁ、ボスは普通に攻撃効くからな・・・


  36. キスダムやめろwwwww


  37. 響と未来の百合成分強めでお願いします


  38. GはゲッターロボGのGだよ


  39. チンポGwwwwwwwwwwwwww

    こりゃひでえwwwwwwwwwwwww


  40. キャラデザ変わったっていうけど

    >1期

    の画像と描いてる人同じだぞ


  41. Gが付くアニメは名作!……でもねーか




  42. 絵がひどくなったな・・・

    一期のあの絵がよかったのに


  43. 熱くてダサイのが売りだったが、

    これは変にスタイリッシュになるのか

    劇画っぽい作画になるとさらに面白いが


  44. お、2期の方がキャラデザは好みだな

    はがないみたく「2は1を越えられない」というジンクスを破壊してくれ


  45. チンポジワロタ


  46. キャラデザインで目が大きくなったな…

    その上監督が遊戯王5D'sの人だし…


  47. 急に歌うよ~


  48. GはグレートのGや


  49. なんか絵が朝アニメみたいになってるんだが・・・


  50. 久々に見たが普通に面白いなこれ

    序盤が糞すぎるのが残念


  51. 吉崎観音じゃなくなったのかーーー(棒)




  52. さっき最終回みてたが

    改めて見てもやっぱ作画しょぼいなぁ・・・


  53. キスダムの後継ってわけか

    胸熱だな


  54. 1期のあの安っぽさが好きだったんだがなあ(´・ω・`)




  55. あやひーの曲楽しみ


  56. ギャグのGやろ


  57. なんか濃くなったな


  58. 俺は2期の方がいいな


  59. クリスちゃんが可愛ければそれでいい!



    あやひーの歌楽しみだわ


  60. 一期スタッフがAKB0048やってるからな・・・



    この二期のスタッフ、フェアリーテイルと若干被ってるから同じスタジオなんだろうな


  61. 53

    そんなおまえにノーフューチャー


  62. この作品は戦闘シーンと歌が上手いよ(震え声)


  63. この絵だと戦闘シーンがより迫力増しそう。楽しみ


  64. キスダムのRは別にそういうのでは…というか2期とかないし

    あれはホントいろんな意味でとんでもないアニメだったなぁ


  65. おまいらがケロロ臭いって言うからだろw


  66. 白目の比率がだいぶ少なくなってるな


  67. 喪失と書いてさよなら?

    何その漢と書いておとこと読むみたいなの


  68. 響のキャラデザが良くなってるな

    なお声は・・・


  69. ※68

    屋上


  70. 金子さんがこんなん書いてるしなあ



    >青く輝く地球をけがし、百鬼帝国迫り来る!

    >急げ! 3人の若者たちよ!!


  71. 響がケロロじゃなくなってるな


  72. おおう、どうしよう、ちょっとワクワクしてる自分がいる


  73. > 響のキャラデザが良くなってるな

    > なお声は・・・

    4月から遊戯王のOP歌うというのに


  74. 金子彰史にはワイルドアームズの新作作って欲しいんだがなあ

    あ、でも仮に作ったら作ったで戦闘中に歌うようにするとかは勘弁ね


  75. 70

    金子さんと水樹サイドは縁があるからね


  76. 夏が待ち遠しいぜ


  77. キャラデザ可愛くなったな


  78. 一期よりは萌え豚、一般とも受けそうな絵柄になったな。


  79. 勢いだけで押し切る歌アニメ


  80. 何も期待してないから


  81. 79

    その勢い維持するのが難しいんだよな

    ビビパンがいい例


  82. ゲスト作曲:なるけみちこ


  83. 最初は馬鹿にしてたけど話が進むにつれて楽しんでたアニメ

    2期楽しみだ


  84. たまに動画が頑張ってるシーンがある

    ミサイル乱射とか


  85. 81

    それでいて実は勢いだけじゃないのがこれの凄い所

    いや勢いだけの部分もあるけれども


  86. 遊戯王5D'sの監督に変更か

    5D'sは好きだけど監督変更となると中身前期と大分変わってくるか?

    謎の熱さだけは維持してほしいが・・・


  87. 前のケロロ顔の響も個性的で可愛かったが

    2期の顔も悪くない。

    それで今度は誰の死ぬ死ぬ詐欺ですか(笑)


  88. もともとラスボス+四天王だったはずだが「1クールでそんなに無理」という理由で

    キャラを大幅に削った作品(おかげでフィーネが過労死気味に…)

    まだまだ出し尽くしていない設定・キャラはあるはず


  89. 86

    あの人EDの絵コンテとか翼さんがSAKIRMOの覚悟その目に~で絶唱する4話と

    その翼さんが海外デビュー決意する9話の演出担当してたりするんだぜ?

    むしろどこに不安な要素があるんだ



    散々ネタにされることになるあの絶唱顔披露した4話の演出担当って相当だぞ


  90. 監督変更かよ(´・ω・`)

    しかもこいつとはな


  91. 水樹のCDが売れればそれでいいアニメ


  92. 前作のBDマラソンしきった自分としては非常に嬉しい

    キャラデザ替わったけど前回のはケロロの夏美ちゃんみたいだったから

    今回のはこれはこれで良い

    ガングニールが無くなる様だが奏(高山みなみ)復活のフラグだな

    最強の敵になって復活すると予想する


  93. ガングニールがなくなるんじゃなくて

    ガングニールと融合しちゃってる響がいなくなっちゃうって事じゃ…


  94. 久々のアヤヒーきたー、待ってたで名作


  95. これはあれか

    ライディング絶唱を期待して良いのかい


  96. 悠木ちゃんキャラは2期のが良いじゃん


  97. 二期の方がいいね

    一期の虹彩が縦長なのがどうにも気に入らなかったので


  98. 93

    死ぬ死ぬ詐欺は前期でやっただろw



    今回は一度死ぬ(死んだフリ)>ガングニール分離>奏復活(でも敵)だろ

    響の暗黒波動の元凶かも知れんしな、だが逆に奏が押さえ込んでた説もある

    その場合響がラスボスな訳だが・・・ツヴァイウィングの新曲が聞きたい


  99. 二期やるほどの作品じゃねえだろ

    確実に失敗に終わる


  100. ゆのおおおおおおおおおお


  101. ※99

    二期は失敗するかもしれないが

    普通に二期やる程の作品だぞ


  102. 良い意味でクソアニメだったな。


  103. なんか慣れ親しむとデザ変更に違和感かんじちまうんだぜ?

    たとえ可愛くなったとしても

    一期みたいなカオスのような感じは期待したい


  104. キャラデザ改善されとるwwww


  105. まさにサテライトなネタアニメ(褒め言葉)だと思う


  106. 5D'sの監督だったらギャグには期待できるだろ


  107. 今度は1話で響が死にそうな煽り文句止めて

    何のかんので響が一番好きだから不安で仕方ない


  108. 作画ぼろくそだったが、売れたの?

    中の人の力業で売れたのか。んでもうちょい金かけた感じ


  109. なんか色々と掘り下げれないまま終わってしまったな。

    話数が足りなかったんだろうけど。

    2期目で掘り下げてくれるといいな。


  110. やらかんまたシンフォギアの実況追ってってくれよなー

    あまり伸びなくてもまとめてくれて嬉しかった覚えがあるわ


  111. 正直期待している…


  112. やったー カッコイイーーー



    双子ショタロリ登場に期待していいのかな…


  113. きたああああああああ


  114. これって明らかになのストの焼き直しだよね

    なのはってすこし古っぽい昭和テイストだから

    とりあえずシンフォは平成っぽくしました的な


  115. キャラデザがケロロからギャラクシーエンジェルみたいな変化してるな

    個人的には2期の絵のが好き


  116. 98

    破壊衝動はガングニールとの融合によるもので、抑え込めたのも響自身と仲間の声のおかげ

    奏は関係ないし、復活もないと思う


  117. ゲェー!?キャラデザ変えたのかよ!

    続編でキャラデザを変えるアニメは(ry




  118. >>74

    ワイルドアームズはソニーのせいで死んだんだ、あきらめろ・・・


  119. クリスちゃんが一番変わってそうだな。


  120. 109

    この作品、背景とかの掘り下げとかは公式の用語集見てくれってスタンスなんで…

    本編は知識も何も知らなくても勢いで楽しめるように特化した作りになってる

    一応所々伏線仕込んだり色々匂わせたりしてるけども


  121. 1期カラオケ回で奈々さま本気演歌が聞けたので2期でもやって欲しい

    あやひのミュージカルでも良い




  122. 舞-乙Himeのマイスターローブっぽい印象を感じるキャラデザだな


  123. 高山みなみの後だったら2期に林原めぐみさんか椎名へきるさんが出たらマジ神アニメだけどな

    新キャラでるよな?でないわけないよな?


  124. あれだな万が一作画崩壊してもある程度誤魔化せるような作画だな


  125. 随分可愛くなったなwww

    ビジュアルイメージだからこの質で動くとは思えないけど、作画崩壊の誤魔化しが効き難い絵柄になった



    なんて言うか、絵柄のネタ臭さが抜けたね。嬉しいんだけどシンフォギア的には

    ネタ臭さが薄くなるのはアリなのかナシなのか判断しかねるがw


  126. キスダムw


  127. 124

    125

    誤魔化せるのか誤魔化せないのかどっちだよ


  128. よかt


  129. ガングニール

    それってうめえんか?


  130. クリスちゃんなんだかナデシコのルリちゃんみたいだ


  131. キャラデザは前の方が好きだったなー

    まぁ慣れるしかないか


  132. サブタイが逆光の歌詞ってことはバーローが復活するんだろうな


  133. 歌だけでも期待できる


  134. スタッフのスペル…


  135. 二期デザインのfigmaは出すんかおい


  136. そもそもキャラ原案の人の絵にはこっちの方が近い

    一期のキャラデザの方が原案と違いすぎてケロロみたいな顔になってたしなw


  137. 響、死ぬのか?

    と思ったけど、1期も墓前から始まったしなぁ。


  138. クリスちゃんブヒィ~


  139. クリスちゃんのおっぱいが維持されてるなら

    キャラデザ変わってもいいや


  140. 適合者達はどこまでもついていきますよ。


  141. キャラデザよくなった


  142. キ  ル  ミ  ー  赤  崎


  143. 制作も変わってる?


  144. このアニメをネタアニメとかいう奴はまだ半分以下の適合率しかない


  145. シンフォギア隙じゃないからどうなろうが知ったこっちゃ無いwwww

    監督も違うのか・・


  146. キ ス ダ ム は や め ろ


  147. 90年代アニメ臭が少し薄くなった感じがするな


  148. GはCYBORGじいちゃんGから


  149. ケロロデザインだから見てたのに、つまんね


  150. >146



    しかしなぜエンカレッジ社は撤退したんだろう


  151. これでfigmaクリスちゃんの可能性が高まる・・・・・・MAXアナウンスはよう!


  152. 50

    序盤が糞っつうか、特に一から四話くらいまで主人公も弱いし

    登場人物の思考も見ててスッキリしない溜めの回だったからな…

    ただ、後半と対になってる台詞とかでキャラの成長も凄く分かりやすくなってるし

    伏線も結構仕込まれてるから、一度全部見た上でもう一回見ると評価変わるな


  153. 2期は司令も歌うんだろ?


  154. 吉崎じゃないのか・・・



    それに、何と戦うんだ?


  155. キスダムRは2期じゃなくてリテイクだろwww


  156. 序盤は内容が駆け足過ぎるんだよね

    1話ごとに3話分のプロットを垂れ流す一方的な話作りになってるから

    登場人物の機微が分かり辛い

    でもやってる事は仮面ライダー等で繰り返されたヒーロー物のお約束なので

    下地のある人はハマれる


  157. >吉崎観音っぽさ無くなってしもた。

    朗報ですねぇ


  158. 正直、一期で終わったほうが良いのではなかろうか?

    なんかいい感じにまとまった気もするし


  159. 武装が強化されとる……でもまた血反吐を吐きながら歌って戦うんだろ?

    見ててツライわぁ


  160. 私達は分かり合えるよ、クリスちゃん、(ドゴッ


  161. MXだけか・・・いい加減にしろよ


  162. バーローリストラ(´・ω・`)



    まあ新キャラ登場に期待すっか(`・ω・´)


  163. 誰かが消えるのかそれとも新たな戦士は出てくるのか……


  164. なんかかっこよくなったな


  165. MX映らない熊谷市民のオレには関係ない話だ

    だもんだから1期も見られなかったし当然2期も見られない

    今期でいえばラブライブ!を見たかったが涙を飲んだ


  166. 前のキャラデザ好きだったな。

    所見は垢抜けない印象がしたけど、実際に番組が始まってみるとそこがたまらなくなっていって中盤からは「シンフォギアはこれが良いのだ!」と病みつき状態に。


  167. 思いのほか人気が出たからスポンサーが付いて予算が集まったんだろうなぁ。


  168. 1期のBDBOXの発売早よ

    あと2期はより多くの人が見られるように

    衛星放送ではAT‐X以外にBS11でも

    放送するべき


  169. モンハンかよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#