05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークス、メディアファクトリー、富士見書房など消滅

gam0901312223001-p2.jpg


角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅

 角川グループの持ち株会社・角川グループホールディングスは3月28日、10月1日付けで9子会社を吸収合併し、社名を「KADOKAWA」に変更して事業会社化すると発表した。

 吸収するのは、角川書店、アスキー・メディアワークス、角川マガジンズ、メディアファクトリー、エンターブレイン、中経出版、富士見書房、角川学芸出版、角川プロダクション──の連結子会社9社。

各社は吸収合併で解散する。6月22日予定の定時株主総会で正式決定する。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/28/news085.html

:::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |  俺らが消滅したようだな      │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | ふふふ、俺らは・・・どうすりゃいいんだよ  │
┌──└────────v──┬───────┘
| KADOGAWA           │
|  GONZO みたいなもんだ   │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,’ \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,=’|    _(_
/人 ヽ ミ=’/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'” |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴’彡\ ‘    ` 
   AMW      エンターブレイン    富士見     MF

       / ̄ ̄\ MF・富士見消滅かよ・・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ これからこの関連円盤は
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  買って満足KADOKAWA価格になるわけか?
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

角川価格が業界の標準になってマラソン完走したら
その次の月にBOX発表の流れだな!
                            / ̄ ̄\ それはいやだなぁ・・・
           ____           /   ヽ_   \ でもそう今と変わらないんじゃね?
         /     \        (●)(●)     | 最近角川価格のやつないし・・
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. アカン


  2. 角川キチガイすぎ


  3. 新装版ラッシュってこと??


  4. オワタ


  5. 最近は全体的に円盤売れてるように感じるから鬼畜だな


  6. やばいんでない・・


  7. 差し当たって影響はない


  8. アスキー・メディアワークスってことは電撃関係全部??


  9. ちょっと前から角川価格と言えなくなってきたのは事実

    ただし、特典は


  10. レーベル統合あるかね


  11. 終わりの始まり


  12. オワコン


  13. コミックどうなるんだよ


  14. 看板を架け替えてブランド統一しただけだろ

    何か変わるってことはない


  15. ラノベレーベルがえらいことになるんじゃ


  16. エース声優歓喜wwwwwwwwww


  17. タイタニック号


  18. えっどういうことなの


  19. 勘弁してよ・・・

    富士見は元々角川の金魚の糞だったからいいけど、他は独自色あってこそじゃん




  20. なんだかんだいってもお前らは買うんだろ?

    ならなんも問題なし




  21. これは業界もオタもオワタわ


  22. 統合が必要な状況なのか?買収統合の真意がわからん


  23. 音楽業界の再編はよ


  24. これってかなりまずくない?

    電撃関連とか


  25. 全部角川かよwwww


  26. エンターブレインも吸収ってことはファミ通はどうなるんだ!?


  27. つまりどうゆうことだってばよ


  28. 想像してください・・・



    ホライズン=野水伊織

    文学少女=野水伊織

    緋弾のアリア=野水伊織




  29. 28

    当然角川から出るんじゃないの


  30. 野水「やったぜ。」


  31. 31

    野水ファンのワイ「やったぜ。」


  32. 各事業部扱いになるだけでレーベルが消えるわけじゃあないだろ…物知らずが多いな


  33. メディアファクトリーは編集の連中が独立して新ブランドを立ち上げ

    クズルのISは絵師を変更して

    これから発行されるISは1巻から絵師差し替えで新装され出版される


  34. 名前が変わるだけで廃刊する雑誌が出るとかではないよな?


  35. これで出版業界はほぼ全て角川で埋まるわけだ

    天下統一だな


  36. 後に語られるパックス・カドカワーナの始まりである


  37. 京アニも吸収してやれよ


  38. デュラララの粟楠会みたいな自社もじりな奴どうなんだろ


  39. 電撃作品やMF作品のアニメにエース声優のゴリ押しがきてしまうのか


  40. メディアワークスって元々、角川から独立した会社じゃなかったっけ?


  41. なんか知らんがやばいぞこれ


  42. 電撃、MF、ファミ通、富士見が全部角川かぁ・・・


  43. 鴨川も吸収してやれよ




  44. 電撃って元々角川から分裂したとこだったのに名前も消えて是で完全吸収か


  45. ラブライブはμ’sの三年生が卒業して、野水と月宮と本多が加入するわけですね


  46. 2クールアニメが2話収録とか頭おかしい仕様のが増えるのか


  47. 完全に天下統一されてるw


  48. ラノベのほとんどを手中に収めたわけか


  49. MFの来年度新卒採用どうなるんだ


  50. レーベルは残るんじゃないのかさすがに


  51. 社内カンパニーで

    角川株式会社○○社みたいなかんじだろ


  52. 野水ちゃんの出番が増えるね!!


  53. 角川の独裁始まるの?

    子会社の名前の方がアニオタ的にはブランドあるのに!消滅かよ、オワタ


  54. 売れてなくても問題ないってのはこういう事だからなんだろうか


  55. 35

    問題はレーベルが消えるかどうかじゃなくて、レーベル色が消えるかどうか

    全部が富士見みたいに角川の劣化コピーになるのは勘弁


  56. ドワンゴに出資したりなんか色々動いてるな

    ブランド統合+メディアミックス拡大を考えているのかな

    まー採算取れてないとこはバッサリ切り捨てそうだね


  57. いままではメディアワークス、富士見とかを子会社として

    競わせてたけど全部吸収するってこと

    レベールだけ残して出版元は角川になる

    SAOを例にすると電撃文庫だけど出版元はメディアワークスから

    角川書店になるってこと

    SAO二期は角川アニメてことだよ


  58. 32

    今まで通りエンターブレインから出すだろ

    ちゃんと記事を見てみろよ、要は指揮系統の整理だろ



    電撃のアスキーメディアワークスは角川の子会社なのに、電撃祭を単独でやってるとか

    そういうのは明らかにおかしかったもんな

    普通に考えたらMFとかスニーカーも一緒にやるべきなのに


  59. 角川価格になったら笑えない




  60. GONZO馬鹿にすんなww






  61. レーベルが消えるわけないだろ

    各会社の事業部化だ


  62. 富士見が角川に吸収されるのはこれで三度目か・・・

    相変わらず迷走してるな、角川グループw


  63. ヒロインは全部野水、キャストの演技力はすべてR-15レベル。

    悪夢だ……


  64. 確実にリストラされる編集と作家がでまくるな


  65. あれだろ兄弟喧嘩で分裂したんだろ、ケメコでもネタにしてたじゃん。


  66. 富士見がなくなるってことは

    ペンギン〇ラブも消えるのか




  67. 富士見はどーなってんだw

    独立したり吸収されたり大丈夫なのかよw


  68. 68

    そりゃ20年も前の出来事な


  69. 60

    なるほどわかりやすい


  70. 同じ会社でも編集部までは統合するわけじゃないから

    結局今まで通りだろ。奥付やマークが変わるくらい。


  71. 67

    リストラされるのはコンテンツ製作しゃなくて

    総務とか人事とか、業務が被ってるところだろーね

    作家はどっかのレーベルでブラックリストに乗れば非角川に行くしかなくなるだろうけど


  72. キングレコード内のスターチャイルドレーベルみたいな扱いに各出版社がなるだけ


  73. 60

    いや、全然違う

    富士見は角川書店富士見事業部だった頃の方が長いぐらいだぞ


  74. 74

    今回の統合以前から回覧回ってたイズルはそうだな


  75. さすがに電撃文庫、富士見ファンタジア文庫とかレーベルは残すだろう

    全部角川のスニーカーになったら大笑いだけど


  76. 名義はどうでもいいから、各レーベルの独自性は維持しろよ

    本体の糞仕様押し付けられたら最悪

    すでに言いなりの富士見みたいにな


  77. 電撃もファミ通もドラゴンマガジンも

    全部出版元は角川名義に変わるのか?


  78. 70

    富士見はどっちにせよやってることおんなじだからいいけど、MWやMFのように

    グループ内でも角川から距離置いて経営に口出させなかったところが傘下になるのは

    ロクでもない結果しか見えて来ない




  79. これ影響凄まじいな

    組織が肥大化してよくないんじゃないか?

    こういうビジネスは独立採算制にしないとやばい


  80. ※61

    どこがおかしいんだ?

    電撃祭って名前の意味わかってんのか?


  81. 79

    富士見は元々ズブズブだし…


  82. ゲーム原画家のこぶいち先生曰く、恐らくそのうちレーベルごとに発表があるらしい


  83. 社長は誰がやるんだ


  84. 出版業界=角川 大体そんな感じ


  85. これからは角川電撃文庫とか角川ファンタジア文庫とかになったりしてwww





    ・・・有り得るなw


  86. どうでしょう、角川HDさん

    ここは発想を転換して、角川の方がアスキー・メディアワークスに吸収統合させる形で

    合併するというのは?

    絶対その方がいい作品ができますよ


  87. 電撃の名前は電撃ネットワークからとった

    初期は電撃ネットワークがイメージキャラだったんだよ


  88. 3大大手って

    集英社、講談社、角川だっけ?

    白泉社は集英社の子会社?


  89. 小学館だよ、集英社は小学館の子分


  90. 角川春樹のお抱え女優シャブカレー食べさせ事件以来、角川グループは嫌いだ


  91. エース声優の時代くる?


  92. 規模的に史上最大の出版社の誕生じゃねーかこれ


  93. 91

    集英社、小学館、白泉社は一ツ橋グループ


  94. 集英社って小学館の子会社なんだよな?

    そんな感じでやってけばいいんじゃねえの?(適当)


  95. 出版業界全体がヤバイから、整理統合して効率化をはかるんだろ。


  96. おおおおおお


  97. 100


  98. 91

    今は実態があるとは言えんけど

    ×角川

    ○小学館

    集英社が元々小学館の子会社だったと思う


  99. ごめん小学館の事を素で忘れてたww申し訳ない

    スクエニは出版業界的に中堅くらいなんだろうか


  100. 下っ端の社員・作家は整理されそうだな


  101. まあなんにせよ吸収された各社に対する

    角川側の影響力は強まるんだろうね


  102. 83

    アスキーメディアワークスだけの利益を考えるならそりゃ電撃レーベル強化のために単独でやるのがいいけど



    角川グループ全体で考えるなら、電撃のコンテンツを見にきたお客さんに

    スニーカーとかファンタジアのコンテンツを紹介するような、互助的な祭にしたほうが利益になるだろ?

    電撃以外のレーベルには幕張メッセ貸し切ってお客さん呼べるような人気は無いんだし


  103. レーベル統一もありそうだけど…



    ってか就活どうなんだろ。友達ここら辺に絞って受けてたけど






  104. 正直前から、一つでいいと思っていた


  105. 小さいとこが統合して、またでかいとこに食われるのは

    世の中にはよく見えても実際はよくないことなんだがな




  106. ブランドとして維持するから一般人にはどうでもいい話


  107. メディアファクトリーが解散するなら

    MF文庫のMFでなんだよってことになるなw




  108. 角川:いまだにハルヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    MF:なんか? ある? ねえだろ。



    電撃最強すぎるwwww


  109. 84

    つてもスニーカーの編集長が天下ってから、完全に死んだだろ富士見は。

    あの編集長以前の最後のタイトルがデート・アライブで、それ以降は

    新しく出た作品は爆死の僕Hぐらい。




  110. アスキーと名の付く会社がこれでなくなるのか…


  111. 角川スニーカー文庫

    電撃文庫

    MF文庫J

    ファミ通文庫

    富士見ファンタジア文庫



    強すぎワロタww


  112. ラノベのカバーの細いとこどうなるんだろ・・


  113. >コーポレートブランドとして「KADOKAWA」を強く打ち立て



    とあるからパッケージがエネループ→パナソニックみたいになるんじゃないかww




  114. 多彩なジャンルを扱い会社ならいいわ

    萌えとかだけじゃなくて、いろんなの





    それこそ、ジャンプがデスノート連載したのと同じくらいの心いきで


  115. メディアファクトリーはアニメの円盤の発売元もやってるけど

    今後はそれも角川名義での発売になんのかね、角川アニメ増えそうだな


  116. 「角川GHDが9子会社を吸収して、角川書店が消滅」ってよく分からない

    どっちも角川じゃないの


  117. ぶっちゃけ俺らにはどうでもいい話だな


  118. ※110

    横浜FマリノスのF(フリューゲルス)の様なモノになるだけだろ


  119. ※105

    結局電撃に集中するだけで角川ブースは閑古鳥が鳴くだけだろ

    損得で考えたらマイナスじゃねーか

    ゲームショウでもコミケでもいいが、興味ないブースやエリアに足はこぶかよドアホ




  120. これ、ラノベ作家の格差広がるんじゃないの?



    それとも、ガンガンみたいな各分野に分けるか


  121. メディアワークスって電撃だっけ

    吸収して売れてる会社だけ残すってことか。ブランド名だけは残しておけばいいんじゃね

    ただ電撃文庫は隔離してくれ。最近つまらなすぎる


  122. 120

    どうでもよくないだろ

    全部が富士見みたいになるんだぞ


  123. なんかワロタwwwww


  124. 125

    それって、キノやみーまーみたいなやつも消えるってこと?


  125. 非角川でめぼしいところはGA、ガガガ、SDか




  126. 仲間外れの星海は完全消滅でok?












  127. 野水の時代くるか






  128. 全部、角川の文庫みてえなすべて寒い萌えラノベにされたら



    ラノベぶん投げるわ


  129. 129

    星海社は講談社傘下だろ


  130. 127

    マジな話、当時のMWが富士見みたいに角川の事業部だったら、キノもみーまーも

    誕生しなかったと思うな


  131. 129

    星海講談社でしょ


  132. ラノベどうすんのさ

    電撃が靴みたいな衰退してるレーベルに引っ張られるのはゴメンだぞ


  133. ただの偶然なんだろうけど、

    ホリエモンが出てきたら、吸収合併とかTOBのニュース連発だな

    西武とかイオンとか


  134. お、おう




  135. はぁ、また「昔はよかった」と言われるのが増えたなww


  136. 136

    お前は経済の勉強した方がいい


  137. これで名実共にラノベ界の8割以上は角川のシェアになったな


  138. フルメタがまた一歩遠のいたな


  139. きたわープロダクションエースゴリ押しくるわー。

    現電撃文庫作品がアニメ化された暁にはメインキャストの7割がプロダクションエースですwwww


  140. 136

    むしろアベノミクスの影響だろ。

    アベノミクスのパクリ元のサッチャリズムの時代は、外資による英国企業の吸収合併が進んで、

    めぼしい企業が全部インドとアメリカとエジプトとオーストラリアの傘下になった。




  141. 電撃のチャレンジ精神を見習ってさらにいいラノベ会社作るならいいけど



    無理なら、もうチームバチスタとかそこらへんの一般小説に行くわ


  142. 電撃は、明らかに売れ筋じゃないようなのも出してくれるから

    そこが強みだったりするんじゃないだろうか

    その辺の方針は変わらないで欲しいな




  143. なんだっけ、新装版のIS出すとこってMF文庫の中の人達が作ったレーベルだよね

    こうなる事を見越してってのもあるのかな?


  144. ラノベの天下は角川!




  145. 角川はエヴァとハルヒで権力がかなりあるからな。ガメラをなぜあんなゴミにしたのか知らないが


  146. さらば富士見書房!


  147. 146

    ポケモンマネーで独立したが


  148. ※136

    君はその発言で少なくとも高校生以下だとわかるね

    大人でそのような事言ってたら知性のかけらもないな


  149. 野水エース在籍し続けてよかったねw

    プロダクションエース声優は実力と人気なくても安泰だわ。

    メインじゃなくてもモブ役でごり押しして安定出演だろう。


  150. あれ?これってラノベがアニメ化するの角川の宣伝ってことになるんじゃねえのか?w

    円盤売れてもラノベ売れても角川の儲けになるじゃん


  151. 星海社は講談社の社内ベンチャー

    講談社ラノベ文庫は講談社

    ガガガ文庫は小学館

    GA文庫はソフトバンク

    SD文庫は集英社

    オーバーラップ文庫はMF文庫の残党が結集した組織



    もう、角川に吸収されるレーベルはないだろうな

    ソフトバンクが売り渡すことはあるかもしれないけどね




  152. 120

    アニメの主役が全部野水になってもいいのか


  153. 146

    見越してっていうか、角川の子会社になった時点で飛び出した人たちでしょ

    こうなったらたとえイズルでも応援するわ




  154. これで化物語の会社とも合併したらいいのにな


  155. 149

    いや、富士見に限っては、これで角川の子会社になるのは3度目だぞ


  156. 違った

    × 子会社

    ○ 事業部


  157. ブランド力だだ下がりだろこれ

    富士見はともかくメディアワークスやMFを「KADOKAWA」にして良い影響があるとは思えない




  158. あれだろ円谷プロダクションみたいな感じだろ?



    まぁ、いいじゃねえか


  159. 野水ファン歓喜!


  160. 氷菓の時代がやってくる




  161. で、お前等は「角川」「電撃」どっちの文庫が好き?






  162. 160

    むしろ角川のオタ部門がメディアワークスの事業部になった方がみんな幸せになるよね


  163. 富士見とかはともかく、元々角川書店だったのが分離したのがまた戻った感じ?

    税法が変わるたびに組織が変わって、中の人は大変だな



    メディアファクトリー名義だった円盤の類は(実写映画とかも含めて)

    発売:KADOKAWA 販売:メディアファクトリー(ブランド名として)

    になるってことか?よくわからん



    あれ?角川大映が入ってない…そっちは温存か?


  164. なんか凄い事になってないか、これ


  165. 143

    そんなに影響すぐこねーよ。元々やばいのが今になって耐え切れなくなっただけ



    大手やばいのに中小とかどうしようもないわな。それとも大手だから耐え切れなくなったか


  166. つまり・・・



    僕らのイズルたんが帰ってくるわけ!?


  167. ●京アニが捨てたコンテンツ●

    らきすた 2クール深夜アニメでは歴代8位の29000枚

    フルメタ 原作力1000万&2008年ラノベ人気1位

    ハルヒ 42000枚&知名度は深夜アニメ№1

    けいおん 映画興収19億のコンテンツ

    鍵 最強のエロゲブランドで特にアニメクラナドは海外でも高評価



    ●京アニが今育ててるコンテンツ●

    中2病、たまこ、謎のホモアニメ


  168. 元々グループ会社だったのが親元の会社の一部門に統合されるだけだしなぁ…

    レーベル自体は残るみたいだし。

    ただし、奥付とかにはKADOKAWAの文字が躍る事になるがw


  169. 東証開示情報によると

    社長は現角川書店社長の

    井上伸一郎になるっぽい


  170. 雑誌再編あるの

    少年エースが..... したら ガイバーどうなるんだ

    同人誌で出して行くか








  171. これって、ガンガンに連載中のとある魔術の禁書目録とかどういう風になるの?



    教えて


  172. しかしあれだね。

    ラノベレーベル間の緊張感ってのがなくなっちゃうね(´・ω・`)



    ちと、もの寂しい。


  173. ラノベ=KADOKAWAと言っても

    もう間違いじゃないレベルの支配率だな




  174. どうせなら、すべて同じでいいよ



    ガンガンとかも全部


  175. 174

    ガンガンはスクエニなので関係ない、以上


  176. 不死身しょぼー


  177. >またコーポレートブランドとして「KADOKAWA」を強く打ち立て

    エネループの新ロゴデザインを思い出すな、いらんことだけはすんなよ…


  178. 173

    漫画雑誌の再編はないと思うけど

    今回の合併で一番あり得るのがファミ通と電撃ゲーム雑誌の統合


  179. 野水は悪い声優じゃないんだが、役にあってないことが多いんだよな

    ハルナとかは良かったけど、黒ウサギとか違和感の塊だった



    ごり押しはやめて、ちゃんと合ってる人を起用しろ


  180. ※175

    もうレーベル間で争う以前にラノベ業界自体が緩やかに衰退しかけてる訳で

    いつ廃刊にされるかという緊張感なら…


  181. ACE前にものスゲェ嫌なニュースだな。

    優良メーカーが投資ファンドにTOBくらった感じ。


  182. 172

    井上さんすげーな

    アニメ雑誌のバイト編集者がよくそこまで上り詰めた

    このKADOKAWAの社長なんてオタの頂点の一つだろw


  183. 角川あああああああああああ




  184. 154

    一迅社も文庫出してなかったっけか

    百合姫とか男の娘とかの雑誌出してる所


  185. 166

    富士見書房のときはフルメタや伝伝や気象精霊記出していたのが、角川書店富士見事業部

    になっていつ天や僕Hを出すように・・・

    そういう変化だな


  186. これは大量リストラあるで


  187. ラノベアニメでエース声優フル回転は普通にありそうw


  188. 新装ISはオーバーラップとかいう新しく出来た会社じゃなかったっけ??


  189. で、KADOKAWAの新社長になる井上某氏ってのが

    どんな人物なのかよく知らないんだけど・・・



    どんな人? やり手?


  190. 井上伸一郎ってニュータイプの編集長やってなかったっけ

    出世したな


  191. 今のはやりだろ?

    最近パナソニックがやってきたこと(SANYO等子会社の経営統合→事業部制復活)と同じ



    これをやる以上、角川グループ内で重複する事業を大胆に整理集約しないと意味がない

    で、どこを整理するかだよ問題は


  192. でもこれで富士見のアニメ化の際は今まで任せてたイツゼクやディーンと縁切れて

    エース声優ゴリ押しなんだけどAICとかなれるってことだろ 神日や東レがレイプはされずに済むんじゃないのか?


  193. 192

    元々はニュータイプや少年エースとかの立ち上げに関わった敏腕編集者だよ


  194. 170

    ハルヒの知名度は深夜アニメではけいおんと同じぐらいだろ

    むしろけいおんの方が現在では有名かも知れん

    あと鍵が最強のエロゲブランドとかにわかもいいとこ

    昔はLeafと共にkeyは泣きゲーで一世を風靡したが現在のエロゲ業界ではかなり存在感薄い



    まあ何が言いたいかと言うとクラナドは人生という事だ


  195. 192

    学生時代アニメックのアルバイト編集で富野にインタビューして喜んでた

    いわゆるトミノコ族


  196. ここにきて安定のスーパーダッシュ










  197. 果たして、数年後お前等が「カスだな。もうラノベ業界終わった」と言うか

                「やっぱり合体してよかったわ!! ラノベよくなった」と言うか



         見物だなww


  198. 新社長の井上氏は敏腕……φ(..)メモメモ


  199. 192

    簡単に言えば角川の漫画、アニメ部門の成長に貢献した人

    ちなみに今では当たり前に使われてる声優をCVと表記することはこの人の発案


  200. ※欄に従業員わんさかいるんだろうな


  201. そういやハイスクールD×Dは角川声優無しだったよな

    富士見なのにさぁ


  202. 何となくスクエアとエニックスが合併してgdgdになっていったのを思い出した…


  203. ブランドカンパニーとして再編って元記事にあるから名前変わらんとこ多いだろう


  204. ガルパン角川で劇場版来るなw


  205. 井上伸一郎の愛人が喜屋武ちあき


  206. 整理集約して余った編集者が切られるって事?


  207. なんで子会社間合併でスクエニ思い出すんだよ


  208. アニプレが調子乗ってるから

    角川が一気に潰しにきたな


  209. 204

    DDはアニメの発売元は角川じゃなくてメディアファクトリーだったからな、角川アニメでは無いんだよ

    でもそのメディアファクトリーもこれで無くなるから

    2期はKADOKAWAから発売になるんだろう(特に変わることはないだろうけどさ)


  210. ただまあ・・・



    消費者側にとっては

    吸収合併した後でもさほど変化は無さそうだよなw



    別に漏れたちが慌てることはないwww


  211. 200

    主婦の友社と組んでた頃からの電撃派の俺には、今の時点では絶望感しかわかない。


  212. 213

    まあ、書籍や円盤からこの子会社達の文字が消えて

    代わりにKADOKAWAの文字が入るようになるだけだからな




  213. ただ、角川はBD売れなくても本が売れてくれればアニメの2期に繋がるからな…

    信者はBD買えなくても本をシリーズで買い揃えれば希望は繋がるかも


  214. 角川アニメ部が消滅するなら奇声あげて喜ぶんだけどなぁ


  215. KONOZAMAみたい


  216. 212

    二期のオーディションは半年前に終わってるからな

    阿鼻叫喚になるのは三期だ


  217. 196

    つても井上がスニーカー編集長だった時代のめぼしい作品て、ハルヒを除けばレンタル

    マギカとおりがみぐらいだろ

    敏腕というのはちょっとなぁ・・・


  218. 横文字にすればいいってモンじゃねえからw

    普通に「角川書店」とかにした方がカッコよくね?

    日本語っていいと思うんだけどなー


  219. 213

    富士見ファンタジアのかつての栄光が地に堕ちたのは、角川の子会社になったからだと思うよ


  220. 216

    軍曹さんは再開できるのかなあ…

    映画が悪かった(リアル敵がアバター)のが致命傷らしいけど。


  221. 220

    井上伸一郎はスニーカーの編集長はしてないはずだぞ


  222. 角川スニーカー 電撃文庫 MF文庫 ファミ通文庫

    これ全部統合することになるの? KADOKAWA文庫みたいに?


  223. 224

    当時はただの編集者か

    それで「立ち上げにかかわった」というのはちょっと違う気がする


  224. 209

    各レーベルにちゃんと独自色があるなら編集は各々の事業部で存続で

    整理するのは経理を一本化とかだろうけど

    そんな変わらないならレーベル潰して編集も切られるかもね


  225. 消滅ってなってるから


  226. 225

    富士見は角川時代もレーベル維持してるし、そこは変えないでしょ

    ただ、一番肝心なレーベルごとの特色はなくなるだろうな


  227. >166

    角川大映といえば徳間書店だな。


  228. 元々全部完全子会社だし一つの企業グループだったわけだから大きな影響はないだろ

    まあブランドの統廃合とかはあるかもしれないけど


  229. 226

    ていうかスニーカーの編集やってたこともないはず

    編集長やってたのはニュータイプとかエースな



    何か勘違いしるぞ


  230. 185

    いっそのこと 井上ちゃん アニメック復刊して欲しい

    今こそ アニメックみたいなのが必要だ

    シオタくんは今どうしてるんだろ


  231. >>255

    もうすでになってるんじゃないの?

    ただ「KADOKAWA」に統一してブランディグするってだけじゃないの?


  232. 大正義KADOKAWAの誕生である


  233. つまり角川価格で売ってた角川の大勝利ってわけか…


  234. 角川が現場に口出ししなきゃ問題はないが・・・

    ・・・・


  235. >角川スニーカー 電撃文庫 MF文庫 ファミ通文庫

    >これ全部統合することになるの? KADOKAWA文庫みたいに?



    ならない、レーベル名と各会社組織は維持で編集部も維持

    子会社から一事業部門に格下げになるだけ


  236. AMW時代短かったな




  237. 京アニを宜しく頼みます。


  238. 227

    富士見のときは、レーベルの独自色を消して「スニーカーっぽくする」ことを

    強く進めていたから、その辺は怪しいよ。


  239. 例えて言うならマル勝ファミコンとファミコン通信が一緒の出版社ってことか。


  240. 角川工作員のネット監視は有名だから気をつけてね


  241. 237

    あの角川が現場に口出ししないと思うか?


  242. アニプレと関わってたアニメ関連どうすんだろうな


  243. 京アニは放逐された


  244. スマイルエッジも角川子会社になったし

    そのうちニコ動も角川の手に落ちるかもな


  245. えらいこっちゃ


  246. こっそり角川プロダクションがブッ潰れてるんだが

    これアスキーに吸収合併されたってことだろ




  247. スレイヤーズまだかな


  248. 角川には期待してない


  249. 8000~9000で2話収録はマジ勘弁やで




  250. 騒ぐ程の事でもないじゃん別に




  251. ふもっふ♪ ふもっふ♪


  252. 255

    FSSはともかく社長就任はプレッシャーの方が大きいだろ


  253. これは各社の社員がげんなりするだろうな

    培ってきた会社の名前が全部角川にかき消されちまった



    これ来年出版業界に就職活動しようとしていた奴ら超涙目なんじゃね?


  254. ここから5年ぐらい掛けて雑誌の統廃合、編集者のリストラが進むだろうな

    同グループどころか、同一会社内に同じような雑誌をいくつも持っとく意味が無いもんな




  255. 角川でかくなり過ぎだろ。

    大きくなり過ぎた会社の末路なんて電通とか博報堂みりゃ分るだろうに。

    リストラ出さずに今後やってくのは無理だろうな。


  256. 電撃文庫とかどうなるん


  257. うーん


  258. 消滅って言い方は誤解を招くだろ

    以前からAMWもMFも角川傘下だったし合併してもブランド自体を消すわけじゃない


  259. 経理や総務部門の統一は当然だけど、印刷や用紙などはまとめて購入して

    これまでより安く上げると思う。

    今映像化しているシリーズは権利関係もあるから、発売が変わるとは思えない。

    これから映像化されるシリーズは編集部に関係なく角川レーベルが増えるんだろうな。

    ラノベアニメがことごとく角川声優で占められる未来は想像したくないな。


  260. 作家の大量リストラ来るで・・・


  261. 大量リストラ来るぞ!

    不採算部門の一斉淘汰が始まる、ラノベ作家も切り捨て来るだろうね


  262. 3大出版社とKODOKAWAは規模的に比べるとどうなの?


  263. レーベル消えるのか?

    そのままやってくんねぇかな


  264. 262

    ここで言ってるのは会社(名)として消滅するってことだから

    別になんも間違ってないぞ


  265. 消滅するのは魂だけ


  266. 3大出版社つっても、小学館と集英社は同じ一ツ橋グループだし




  267. つまり角川アンチ大敗北ってことだろ


  268. 吸収合併して、雑誌が増えるということはまずあるまい・・・



    ちょっとずつ、ちょっとずつ統廃合されていくでこれは。


  269. つまりこれからはこうなるわけだ



    一ツ橋系

    音羽系

    プロダクション・エース系


  270. ドラゴンマガジンが薄くて大きかった頃が大好きでした


  271. KADOKAWAの命令により

    かまちーが富士見書房で新刊を出すということも有り得るわけか・・・




  272. じゃあ超電磁砲ニ期は角川になるわけか


  273. 275

    作家は命令されない

    GAあたりにだいぶ流れそうだけどな


  274. ラノベが角川の意見で縛られそうだな

    それこそファンタジーやらミステリーやら多種多様な内容しか強みがないのに


  275. 今までとそれほど変化ないと思うけどね

    事務員の採用者数が減るくらいじゃないの


  276. 合併吸収した原因と、吸収した意味と、結果今後どういう流れ(変化)になるのかが分からん。


  277. 管理人が転載してきた元のニュース記事も悪い上に

    管理人の書き方がさらに悪い。



    そしてやらチルは調べもしない


  278. 少なくともゲーム総合誌は二つも要らないなぁ

    ファミ通と電撃はどちらか総合誌としてのこして、編集部は専門誌化かか?



    ラノベはジャンルや作風ごとにレーベルを分けるけど、編集部はだんだんと統合だろうね

    効率悪いし



    漫画誌の雑誌部門は何冊か出しても売れてるなら問題ないから

    売り上げが問題なければそのまま、ただ同一会社になるから、編集者の雑誌異動はレーベルを超えて行われるようになるだろうね

    そうなると漫画家のレーベルを超えての雑誌移籍も頻繁になりそう


  279. 角川独占かかW


  280. フルメタアナザーしかない富士見歓喜じゃないかこれは


  281. レーベル間での作家の異動が頻繁になったら、



    レーベルの特色ってのが薄くなってしまうん?(´・ω・`)


  282. 285

    作家も器用な作家ばかりじゃないから

    そのレーベルの色にあった作品しか掛けない人は他レーベルじゃ書かないんじゃ?

    角川スニーカーで書いてる人が、角川ルビーで書くとは限らないみたいなもの


  283. 284

    富士見は過去にも二回角川に吸収合併されたことがある

    つか吸収合併された結果としてここまで落ちぶれた


  284. 角川書店は大層な事を仕出かしたね。

    アスキーメディアワークスも創立20周年を迎えたのに、角川書店に合併されるのは寝耳に水だったね。


  285. コストパフォーマンスを計算するよりも

    リスクマネージメントで分散したままの方が…


  286. 別に組織が変わるだけだろう、ブランド名には変化はないかと

    ま、そのうちに統廃合はあるかもだけど


  287. ゲーム誌の統合だけはマジ勘弁


  288. 単に内部での再編とかならいいんだが

    レーベル変えられると背表紙まで変わってきたなくなる


  289. 正直角川自身を含めて、これで得するヤツが見つからない。

    あえて言えば、一時期角川系を嫌う作家の駆け込み寺のようになっていたMFの位置に

    一番近いGAあたり。

    あとは、ラノベに食われて売上伸ばせなかった一般文芸ぐらい。




  290. 富士見ミステリー文庫がなくなったのは確か角川の子会社になってたときだな

    つまり、後の直木賞作家様を剣もほろろに叩き出したわけだ、角川は


  291. 漫画やラノベは解らないけど、ゲーム誌は確実に統廃合があるでしょ

    ただでさえWebメディアの方が情報早くて、雑誌の必要性がなくなって来てるのに

    いくつも同じような雑誌を一社で出す必要ないよね


  292. ※154

    「ソフトバンクが売り渡すことはあるかもしれないけどね」



    いや、寧ろその逆のパターンになるかもしれんだろ。(本気)

    かのホリエモン在籍時代のライブドアがフジテレビを確実に買収しようとしたケースだってあるからいつまでも角川安泰って訳にはいかんだろ。(つまりソフトバンクが角川を喰う)

    それにいざとなったらユニクロが洋服の青山を吸収する事だってあり得るし、(韓国の)現代グループが本田技研工業を吸収する事さえあり得るから純日本企業が(皮肉にも)いつの間にか外国系資本の屋台骨にされてる事さえもあながち不思議じゃないと思うし。




  293. ゲーメスト好きだったな。パワーゲイザー


  294. デートアライブが全巻収納できるケース付けた物を限定版にしているから、

    角川は限定単巻のBOX仕様→廉価BOXという売り方に変えようとしているのかもしれないよ

    一巻に付けたら人気あるものはガルパンみたいに転売屋に狙われそうだけど


  295. 経営統合だな

    各子会社は消滅



    これからは全て角川本社が決めるようになるから、何事も角川役員の意思次第


  296. メディアワークスは兄弟喧嘩で角川から分離したとこだが

    ついに元に戻るのか


  297. 傘下とはいえ独立気味で結果出してた電撃のメディアワークスが

    一番割食った形だな


  298. ブランド統一ということで仕方ないことなんだろうけど

    いろんなレーベルブランドがなくなるのはちょっと残念だなぁ


  299. プロダクションエースの声優だけはやめて

    ネタとかじゃなく本当にやめて

    本気でやめて


  300. 今年40周年だった富士見、20周年だったメディアワークス

    みんな角川に呑まれて消えてしまった・・・


  301. ※298

    雑誌のフラゲ張ってwebの方が早い(笑)

    キモ杉


  302. アナザー好きよん


  303. ACEで詳しく話してもらおうか。



    アニメのお仕事

    3/30

    Program4 (13:45~14:30)

    「アニメの雑誌作り」

    登壇者:「月刊ニュータイプ」編集部

    司 会:西山洋介[角川書店]

    内 容:どんな風にアニメ雑誌は作られているのか。また、その魅力を解剖します。


  304. ガガガは残るさすがラノベ界の異端児


  305. よくわからない俺に、ガルパンで例えてくれ。




  306. ソフトバンクとか書いてる奴いるけど、

    元々アスキー、エンブレ、富士見、角川って

    仲悪いから担当引き抜かれて他社でレーベル乱立しそうだな…

    三木氏とか角川系の上司の下じゃ自由に裁量持たせてくれないだろw


  307. 価格は割とマシになってきたけどマラソンからのBOX発売までの早さがドン引きするレベル

    そっちのが悪質だからやめーや


  308. うわーゴリ押しクソアニメ量産されるわ


  309. 48

    それより、橘田・佐々木・寺川といった響の声優が来そうかと


  310. 31

    まじかよ・・・


  311. 角川アニメ=売れない作品のイメージだからなあ…例外はストパン、シュタゲくらい


  312. 121

    そのF(フリューゲル)というチーム名、横浜FCにくれ


  313. ブランドとしては残るんだから、商品展開上は変わらないと思うけど。

    書籍・雑誌や映像ソフトとかの奥付あたりが変わる程度じゃないの?


  314. バンダイナムコみたいに事業部化するだけとちゃうの


  315. 178

    ちょと待て、とあるシリーズはAMWだろ

    前からガンガンな訳がない

    漫画とラノベは別とはいえ、新角川がスクエニから奪いに来るであろう


  316. これだと角川から去る人達が出てきて、ソフトバンク勢力が増すことになるな

    ラノベ勢で角川の次に優秀な人材が集まってるのはGAしかない

    ソフバンVS角川とか悪夢かと


  317. 318

    まあ商品はそうだろうね

    戦略に関してはこういうことになって各レーベルに対する

    角川本体に意思が強まらないってことは考えられんけど


  318. 富士見の衰退再び

    しかも今度はおまけつき


  319. 天国にいる角川源義、今頃どんな心情なのかが気になる

    6月22日に降る雨が源義の涙であると信じたい


  320. どん判金ドブ


  321. 実際どうなるかはこれからだろうからな




  322. MFも電撃も皆まとめて富士見化か


  323. 役員構成がどんなもんか


  324. 電撃プレイステーションは廃刊だな。

    総合誌のファミ通の方が消えるなんてことはないだろうし。


  325. 在庫処分キタアアアアアアアアアアア


  326. メディアワークスの名前なくなるとかいややーーー

    角川マジsine


  327. 角川プロダクションが解散されてアスキーと統合してるってことは

    これ事実上角川アニメなくなるってことじゃね?



    問題児・・・もうちょっと遅ければもっとマシになったのに・・・

    まあ東レが角川アニメにならなそうだから一安心だな


  328. キン肉マンの悪魔騎士達が合体して悪魔将軍になるようなものか


  329. 全部スニーカー文庫になってハルヒ大勝利の予感


  330. 332

    事実上じゃなくてそこは名義上だろ

    別の部署に入っただけで中の人は出世したりしてるから

    事実上は残るよ


  331. 332

    角川プロダクションってのは権利を管理する部署で

    角川アニメの製作をやってるのは映像事業部だぞ




  332. 至って普通でしょ別に


  333. エンターブレインは会社消滅後は角川マガジンズと同じ部署に統合

    一方のアスキーメディアワークスは会社消滅後は角川書店や富士見書房と同じ部署に統合


  334. シュピーゲルシリーズ出そう。

    うぶちんが連載誌が無いから続編書けないとか言ってたから、電撃文庫マガジンで連載しよう。


  335. 大鉈振るいましたなー


  336. 影響ないでしょとか言ってる奴は現状見てないなあ

    既にアルカディアが隔月刊化、エンターブレイン主催の闘劇が閉幕

    タイミング的に明らかに影響でてるわ

    不採算な部署の整理や効率化は既に行われ始めてる


  337. 角川書店やアスキー・メディアワークスなどはブランドカンパニーとして今後も皆さんとお付き合いしていきます。また角川スニーカー文庫、電撃文庫、MF文庫J、ファンタジア文庫、ファミ通文庫などのライトノベルレーベルや、コミックスの各レーベルなどは今後もしっかり継続いたします。ご安心ください。

    私自身は4月1日より角川グループホールディンス代表取締役専務に就任する予定です。同時に書籍と映像の事業部門を統括するエンターテインメント・コンテンツクリエイション事業統括本部長に就任します。皆様宜しくお願いいたします。




  338. 井上伸一郎という人か。


  339. 金曜アニメ館を思い出すなあww

    喜屋武とは結婚せんのかな?

    趣味は合うようだけど、年齢が離れすぎてるか…


  340. そりゃ合併の最たる目的が経営の合理化なんて誰でも分かってるでしょ


  341. おもてだって角川のお偉いさんが価格を意思決定する様子は見てて気持ちいいもんじゃないな

    買収防ぐための看板掛け替えだけならいいんだけど




  342. 出版系のレーベルどうすんだよ


  343. 345

    出版事業の強化だと思うが。あんまり変わらないか。


  344. 専務就任だから井上は佐藤のあとの社長だと思う


  345. これ大変なのは総務とか経理とか

    各会社の一般リーマンだけじゃね?


  346. 三木一馬 ‏@dengeki_miki



    会社のライツ部署のお姉さんがなんとこんなケーキを作ってくれました! ……が、僕は写真だけで実物見れずorz あともうちょっとで放送開始です~! http://twitpic.com/cf0h07



    三木さんはリアクション無いなー。


  347. うぃはる~


  348. ヲタ界騒然の御家騒動から、はや20年か。

    月日の経つのは早いなぁ。




  349. 敵対的買収以外に目的無さそうだしこれは詰んだ


  350. お、おう


  351. えー…レーベルがなくなるのはやだなぁ…


  352. 三木まで情報がいってなくて実は俺たちと同じタイミングで吸収合併知ったのかもなw


  353. アルスラーンとハルヒには完結して欲しかったが、

    とうとう会社消滅か・・・


  354. 359

    いやそれとこれは関係ないだろ


  355. EDAJIMAみたいだな


  356. 358

    角川系のいくつかの出版社で仕事してたことあったけど、社長が富士見から出向の人に

    変わったのを知ったのは、その月の明細が来たときだったってのがあったよ。

    原則役員変更の案内状が来るんだけど、変わって一月ぐらい経ってからっていうことが

    ちょくちょくあるから。


  357. ブランドとして残るんじゃないかな

    電撃も角川とか、ねーよwww


  358. ブランド維持だよ、IRみろよアホども


  359. ラノベとかどうするんだろう。

    電撃文庫、ファミ通文庫、ファンタジア文庫、スニーカー文庫が新しいレーベルになる?


  360. 角川嫌いのやらかんざまあWWWWWWWWW

    円盤が売れなくても原作のほうが資金回収できるんだよバーカWWWWWWW


  361. MFから逃げ出して連中はある意味正解だったのかもな


  362. せっかくのブランド名勿体無いな・・・




  363. ラノベを含む文庫系はは独自色の強いレーベルは残るだろうけど、印象の薄いレーベルは統合されるかもしれんな。TOPを走ってる電撃文庫と萌え色の強いMF文庫Jはいいだろうけど、メディアワークス文庫は消滅して角川文庫に統合とか、一番怪しいのは角川スニーカー文庫と富士見ファンタジア文庫。統合して全く新しいレーベルが立ち上がったりしてなw


  364. >>365

    全部角川がつくんだよ。角川電撃文庫


  365. どうでもいい


  366. 関係無いけどエースプロダクションだけは看板畳んだほうがいい

    泣かず飛ばずの声優しかいないし角川アニメにしか出演させてもらえない体たらく


  367. 円盤の価格ってなぜ、デフレで安くならなかったんだろう…


  368. BDすべて角川価格になったりしてな


  369. >>373

    定価を上げないとレンタル店の一人勝ちになるから


  370. 372

    これからはその角川アニメの範囲が広まるから・・・


  371. 362

    角川に限らず普通一般の社員はマスコミ情報で合併とかを知ります


  372. 角川は角川価格より

    BDBOX出すの早すぎて買う気にならん


  373. しかし電撃・アスキー系としては不味いだろうな、目先の金の事しか考えない角川が親玉になるんだから

    各社独自色を出しながら業界内でやってきたのに、全部KADOKAWAの色になってしまう


  374. エースやめたごーでぃはアホや…


  375. メディアファクトリーが角川に吸収されると

    ARIAのBD-BOX10万円越え覚悟しなきゃならんかもな

    それでも買うけどさ


  376. 今回吸収される会社を今就職活動で受けてて、次面接を控えてるんだが。。

    形だけ面接して全員落とすつもりなのだろうか・・・ここまでの書類・筆記選考は何だったのか




  377. いたって普通だろ


  378. 380

    喜多丘がやめたのは役者転向なだけだろ


  379. 富士見は昔好きなラノベたくさんあったな

    最近はまったく読んでなかったが


  380. ※382

    採用されれば吸収合併時に株式会社KADOKAWAの社員になる

    あとは株式会社KADOKAWAの内部規定次第


  381. これで名実ともにラノベ業界独占だな


  382. 役者になりたい


  383. これを機に聖クルセイダーズの新作が!?


  384. これて、電撃のラノベとかも全部角川価格になるのか?

    SAOとかヒットしたアニメの売り上げは角川行き?



    BDとか角川価格になったらオワル


  385. そうか!



    円盤の価格競争なんてしなくても良くなるんだ!



    どれも角川価格でwww


  386. これからラノベアニメはエースの声優だらけになるのか?


  387. あえて言おう、さらば電撃文庫


  388. カドカワがどうなろうとお前らには何もできない。

    不買ぐらいかね?w




  389. レーベルの芸風が変わったのは時代の流れのせいであって角川云々は関係ないと思うが……




  390. 至って普通だよ。


  391. 月額500円で5年以上前の角川作品読み放題のサイトとか出来ないものだろうか。


  392. 角川って出版関係の就職先としてはすごい評判悪いよな


  393. 何、この情弱の多さ。


  394. ヤマモトヨーコ 再アニメ化して欲しい

    キャラデザはOVAの人で


  395. 400

    原作角川じゃなくなったろ


  396. あれは新房じゃなければまともなアニメにならないし、かといって新房に

    いまさらあれをアニメ化する理由もないだろう


  397. 1・全ての円盤が角川価格に

    2・全ての円盤に誰得特典が

    3・2クール作品でも1枚2話収録で発売


  398. 397

    エロ動画見放題程度の値段でそんなことできるわけないだろ


  399. 角川マジ氏ね


  400. 放送も出版も、多数の子分を遊ばせて多チャネル冗長性を維持しとく

    余裕も、予算も、なくなってきたんでスマート化する意味もあるんだろうよ。

    基本、厳しくなってきた業界がやるのは吸収合併だかんな銀行でさえ。これには当然、業界内シェア拡大目的を含む。


  401. 角川の実質トップは

    春樹に追い出されてメディアワークスをたちあげて

    春樹失脚で出戻った弟だから

    メディアワークスは吸収されて事業会社化されても

    現状とあまりかわらないのじゃないか


  402. 好きなアニメが無駄に高くなるな


  403. 氏ねとだけお伝え下さい




  404. そんな変わりはないと思うけどなぁ


  405. なんとも思わんが

    角川アニメは好きなの多いから

    影響力建材でなによりかな

    円盤はアニプレのが売れるけど


  406. うわ…つまらない作品が一番多い角川が消えろや


  407. エンターブレインの某円盤がゲーム番組だっつーのに

    予約する時に1巻8160円とか出てきてびっくらこいたけど…まさかね?


  408. またヤク中にでもなったのか角川w


  409. 本体残してトカゲの尻尾切りでスリム化、利益を挙げた別会社を

    吸収合併して株主を煙にまくのが角川のやり方よ

    ヲタ産業が活気付いてるんで目をつけられたんだろうな


  410. ポケモンもメディアファクトリーからソニー・ミュージックに変えたからなぁ。メディアファクトリーが角川の子会社になったか。一方ダンボール戦記は、そのままメディアファクトリーのままだけどね。(お菓子と玩具は、どうなるんだろう)


  411. さすが角川コンツェルンwww


  412. ラノベ業界終了のお知らせじゃん

    アニメでも今以上に角川価格

    角川といえば声優は〇〇ってゴリ押しになりそうだし……、最悪


  413. これまで「メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売」とかなってたのが一つになるだけだろ。

    ブランド名は残すだろ。


  414. 電撃やMFの作風とかに口出ししなければいいんだけど

    つか角川作品のほうがつまらないんだから角川が消えろと


  415. https://twitter.com/HP0128/status/317216591861403648



    また角川スニーカー文庫、電撃文庫、MF文庫J、ファンタジア文庫、ファミ通文庫などのライトノベルレーベルや、コミックスの各レーベルなどは今後もしっかり継続いたします。ご安心ください


  416. 419

    >ブランド名は残すだろ

    ブランド名だけはね。名前だけは


  417. 420

    富士見の例を見る限り、ほぼ間違いなく口出しする

    そもそもハルヒで表面的な数字だけは出てるから、スニーカーが糞だという自覚がないんだよ


  418. 8000~9000で2話収録はマジ勘弁やで


  419. 本気で業界衰退のお知らせなんだが

    ラノベの路線とかに口出しして、スニーカーレベルに落として

    価格は2話8000円ぐらいになって

    声優は同じ奴ばっかゴリ押しして


  420. 角川に本格的に、ああしろ、こうしろって言われて

    電撃の黄金期もこれで終わるだろうな・・・

    ラノベ業界が勢いづいてきたかと思ったらコレだ


  421. 先週届いたアスキー・メディアワークス創立20周年記念ねんどろいど20体セット、大事にしよう…

    記念碑なのになんか墓石みたいに見えるのは気のせい…だよな。多分


  422. 角川の影響力が強まると

    野水や平野の時代が来るんだろうな


  423. 各事業部扱いになるだけでレーベルが消えるわけじゃあないだろ…物知らずが多いな

    社内カンパニー制になるだけでしょ


  424. 429

    だから、その具体例があそこまで凋落した富士見だっつーの

    物知らずはおまえだw


  425. 書籍のパッケージ変えて商品出しなおして売る角川商法を全社規模でやる気か


  426. お、おう


  427. お、おう


  428. お、おう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#