05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

声優の相沢舞さん「アニソンも歌う声優になりたいと青二に言ったら”じゃあ別の事務所に行って”と…」

gest02.jpg


本日、相沢舞の初めてのアルバム「moi」が発売されました。

もう10年近く前ですが、事務所に入った時
「アニソンも歌う声優になりたいです。」
と、言ったら
「じゃあ、別の事務所に行ってください。」
と言われ・・・、

私は今の事務所が大好きなので、別の事務所に行くことはありませんでしたが、
コソコソシコシコと、「歌、うたいたいなぁ~。」と 小出しにしていたら、ビクターさんが拾ってくださいました。

私はとても運が良いです。
出来あがったアルバムを、改めて聴いてみても、私には勿体無い程 素晴らしい楽曲ばかりで・・・
本当に、私のこと好きじゃなくてもいいんで騙されたと思って聴いてみてください(号泣)

今回のこのファーストアルバム、私は最初で最後のつもりで製作に関わらせて頂きました。
あたりまえですが、数字が出なければ、次はありません。
ましてや私は人気もありませんし、次につながる道は結果だけです。

だから、私に興味が無い方にも聴いて頂けたら、後悔させないように。
「ちょっと興味半分で聴いてみたけど、良かったよ。」と言って頂ける自信くらいはあります。(ちっさ!)

というわけで、「また次があったら。」という感じの方は、次はたぶんありませんので聴いて頂けたら嬉しいです。
アニメソングではありませんが、セクシーコマンドー壇蜜さんの番組「壇蜜女学園」のテーマソングもアルバムに入っております。

どうか、何卒、カムチャッカファイヤー、よろしくお願いしますm(_ _)

http://yaplog.jp/moimoi7/archive/1070

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ なるほどねー元々アニソン志望声優になりたかったのか
          |  (●)(●) .| だからヒロイン演じてるアニメで主題歌歌う事多いのか
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

      __
     /   \ まぁでも今はほとんどの声優さんが歌手デビューしてるからなぁ
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ デビューしてなくても
.    |        }  \      / (●) (●)    \  もう声優さんには必須だよね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. あらら


  2. この人歌うまいからね


  3. 喰霊のキャラソン良かった


  4. 悪意を感じるスレタイ


  5. 峰岸とみおしか知らないわ


  6. ひとけた




  7. 難しいね…


  8. 声優のくせになに歌なんか歌っちゃってんの?



    チャラチャラすんな


  9. 青二所属の好きな声優さんは多いけど、青二自体は悪い話しか聞かないし好きじゃない


  10. お、おう


  11. 未来日記のみねねもやってたんだ


  12. 神谷浩史はアイドル声優やってるのにね








  13. ちゃんみおー!


  14. ネギま声優


  15. 意外な事に歌うまいんだよな

    ダミ声しかしらんかったからびびった


  16. コソコソシコシコ(意味深)


  17. 9

    そうけ? 他の事務所に比べればマシな方だと思うが。


  18. 10年前ってのが重要なのにタイトルにいれないとか・・・


  19. 声優人気だけで歌手だもんな




  20. もんのすごく下手な人もいるよね


  21. 声優ってなんなんだろうな

    もちろん歌うなとは言わんけどさ


  22. ラジオかなんかでキャラソンはキャラクターの声で歌うこだわりがありますっての聞いて名前覚えたわ


  23. 歌手の領域に声優が入るなら、声優の領域に俳優が入ってもまったく問題ないね

    巧ければ


  24. かな恵歌ってるじゃん


  25. ※23

    問題ないと思うよ

    巧ければ


  26. コソコソシコシコと



    シコシコ?






  27. 12

    今じゃ考えられないけど

    10年前は林原とかバーローさんみたいなごく一部以外

    声優が主題歌を歌うなんてなかったんだよ


  28. シコシコか……



    シコシコ///


  29. 壇蜜ってセクシーコマンドーだったのか。


  30. なんか自分の声優像みたいなものに固執しすぎな人が最近多いように思うなぁ



    別にアニソン歌いながら声優やりたいって夢がある人がいてもいいじゃないか

    声優は声あてだけやってろっていうのははっきりいってもう古いよ


  31. 26

    オタを興奮させるためのリップサービスと心得よ


  32. 千和みたに上手いけど断ってる声優も居るのに


  33. 声優のくせになに歌なんか歌っちゃってんの?



    チャラチャラすんなよ


  34. 声優のくせになに歌なんか歌っちゃってんの?



    チャラチャラすんなよ



    声優なめてるね、絶対


  35. また誤解させるような記事を・・・


  36. コソコソシコシコ…

    つまりビクターの重役と…!


  37. 歌だって別に特別うまくなくてもいいと思うけどね

    エンターテイメント性で売れてる人だっていっぱいいるわけだし


  38. もう時代の流れと諦めるしかないが

    まだ演技力が未成熟にもほどがある声優をメインに抜擢するのだけはやめてほしい


  39. 神宮寺さんとらきすたの背景とちゃんみおくらいと最近よくCMやってたゲームにもいた気が…

    神宮寺さんより車いすのが好きだ


  40. サンスクリット語でどうぞ


  41. シコシコ


  42. 臭いコメを連呼してる奴が湧いてるな


  43. あっても良いが必須ではない


  44. 青二ってそんなにまっ黒企だったっけ?しらなかった


  45. 声優の仕事なめんな!

    チャラチャラしやがって!

    歌ってる暇があったら演技の練習に費やさんかい!


  46. 青二でも歌う人は歌ってね?


  47. 声優には声だけ優と万能声優と歌声だけ優がいるんだよ


  48. 46

    かな恵はんが歌ってますな

    みかしーも歌ってますな(集団で)


  49. パンアニメ以降あまり聞かないな、最近もアニメに出てるのだろか


  50. 当時はってことかね

    今はみんな歌出してるしな


  51. 10年前の話しだからな
    その後シコシコしていて今に至る


  52. 今業界入るのって大体こんなもんじゃないの


  53. ちゃんみおのだみ声最高です



    ネギまの夏美は合唱部じゃなかったっけと思ったが演劇部だな

    あれはデビューしたての頃だったんだなぁ


  54. タイトルに悪意しか感じない



    むしろ歌えなくても歌わされてる声優の方が

    多いような気がしたけどそうでもないのか


  55. ※45

    フラフラしやがって!

    他人様煽ってる暇があったら働かんかい!


  56. そりゃ事務所入りたてのペーペーが歌手活動やりたいなんて言ったら

    「ふざけんなバカ」って言われるに決まっとるがな


  57. 10年前じゃな一部の人しか唄炎だろうな


  58. 青二は怖いというイメージ


  59. もう31歳なんだな


  60. 声優の仕事なめんな!

    チャラチャラしやがって!

    歌ってる暇があるんなら演技の練習に打ち込まんかい!

    ベテラン大御所声優はこんなチャラチャラして歌なんか歌わずに演技一筋に精進してたで!


  61. 清水愛も歌歌いたいって言ったら事務所から追い出されたんだけど、そんなもんなのかね。


  62. 残念ながら昨日のフラゲデイリー50位には入っていませんね…

    発売日どのくらい売れるかな…

    ウィークリーでも3桁だと思います…

    ちなみに先週のウィークリーの丹下桜さんは867枚


  63. 青二でパンをこねこねこねこねしてた声優は歌手になれるわけだな


  64. 声優の仕事なめんなや!

    チャラチャラしやがって!

    歌ってる暇があるんなら演技の練習に打ち込まんかい!

    ベテラン大御所声優はこんなチャラチャラして歌なんか歌わずに演技一筋に精進してたで!




  65. だれ?


  66. あれ?

    ヤマさんのなんとかガールってアイドル声優オーディション、青二も絡んでなかったっけ?


  67. 働いたら負け

    これ真理な


  68. 59

    何が言いたい?


  69. 壇蜜のやつは確かボカロのカバー曲だったよね


  70. 歌うのヤダだと言ってたのに事務所総出で説得されて渋々CD出す事になった神谷浩史の立場がない


  71. 声チ歌べず


  72. ※60

    昔は歌歌わなくても舞台とか実写で金が稼げたからね


  73. 青二じゃ藍ぽんうりょっちとか國府田マリ子とかアーティストいたじゃん


  74. かな恵は歌いたくないのに歌わされてる感が満々だったけどな


  75. 70

    へー歌ってたのかそんな経緯で




  76. 青二は厳しいぶん事務所力あるからね

    三國無双なんて青二がグロスで引き受けてるし

    NHKのナレーションも青二枠あるし


  77. 歌いたくないです!→会社「歌えやゴラァ!」

    歌いたいです!→会社「他所へ行け」



    なぜなのか


  78. 青二は赤羽根君を大成させてあげて下さい(アイマス厨並の感想)


  79. 青二所属の野中藍も歌が上手くないから恥ずかしいって言ってたっけ


  80. 77

    前者は売れっ子

    後者はそれ以外


  81. 確かに、歌いたくないのに無理やり歌わされてる声優はかわいそうだな



    でも自分から歌いたがってる奴らは声優の仕事なめてるだろ!

    チャラチャラしやがって!

    歌ってる暇があるんなら演技の練習に打ち込まんかい!

    ベテラン大御所声優はこんなチャラチャラして歌なんか歌わずに演技一筋に精進してたで!


  82. ※77

    声優は地獄やな

    漫画家の方が出版社で大分方針も自由も変わるのでまだ自由がある


  83. 正直、声優としての演技より歌の方が上手い


  84. 青二は一番ガチなとこだから


  85. 芸能事務所って 俳優のスケジュール管理だけ じゃないのか



    関係ないけど へきる嬢のラジオ 改変乗りきれたの?


  86. 聞いてみようとしたけど試聴とくになかったので終わり。


  87. 46

    というか普通に青二声優のグループとかあったし


  88. ※81

    昔なんてそれこそ顔悪くてテレビの仕事取ってこれない俳優崩れか

    いつまでたっても芝居事にしがみつきたい劇団員のやる仕事じゃねぇか


  89. プロダクションでもマネジメント専門でエージェントとクライアントの関係のところもあれば、プライベートの管理するところまで色々なんでしょ。ホリプロはタレント事務所だけど、アイドルの扱いはアレだし。


  90. まあ今の時代に青二のこういう姿勢は好感持てるが

    でもやりたい子にはさせてあげてほしいな


  91. 歌手の領域に云々言ってる奴いるけど、



    声優がCD出しても客は、声優のファンだし、歌手のアルバムとかの作品を劣化させてないだろ



    俳優が声優をやることは、作品を劣化させるし、声優から食を奪ってるだろ



    それに、俳優が声優をやるのは、業界側の都合で、ファンが求めたわけではない



    いろいろと違うものをごっちゃにして俳優を擁護するなボケ




  92. タケタッツはあの歌唱力でCD出しまくってるのにな

    いやまぁドル売りだからしょうがないけど


  93. 声優の仕事なめんな!

    チャラチャラしやがって!

    歌ってる暇あるんなら演技の練習に打ち込まんかい!

    ベテラン大御所声優はこんなチャラチャラして歌なんか歌わずに演技一筋に精進してたで!


  94. 角川伊藤Pの子飼い声優だったけど

    爆死続きで白石稔らと一緒に切られた人


  95. 声優のファンがCDや写真集や、イベント出演を求めて、それに答えてるものと、誰も求めてないのに宣伝のためやら吉本のゴリ押しで、クソ芸人が吹き替えに出しゃばってるのを一緒にするな










  96. 時代が変わったよなぁ

    今じゃ顔も歌も演技もそこそこで器用にこなせる若い子が増えた



    レコード会社もできるだけ金かけないで楽に小銭稼ぎたいから

    新人歌手をろくに育てないで超使い捨てだもん

    その結果、アイドルや声優にCD出させる機会増えたんだろうし


  97. 歌は別にいいだろw声を売りにしてるんだしさ

    俳優と声優の違いは顔でしょ

    神谷が顔が良くて演技が上手いやつは俳優女優になれよって言ってた

    ラブライブ声優の方は女優にでもなったらいいのに


  98. 93

    彩奈返そう。


  99. 需要があるから、供給されるんだよ

    需要がなくなればお前らがガタガタ言わずとも勝手に消えるだけ

    この人はどうか知らないが、売れっ子にイラナイとか言ってるマイノリティは引っ込んでろ



    ただその需要が、ファンからとは決まらないけどな>俳優の吹き替え








  100. 同じ『舞』でも渕上さんの方が大きなハードル越えて頑張ってるんだよね

    相沢さんの方が大きい事務所で先に芽が出たのにどうしてこうなった…?


  101. 声優<アニソンも歌いたい

    事務所<寝言は腕磨いてから言え

    そんなとこだろ


  102. 事務所によって何の仕事が多く入ってくるか違うし


  103. 白石稔と同じ伊藤Pファミリーだったけど

    コネでメイン貰って尽く爆死させてるサゲマン声優

    ムントw日常w


  104. >>ベテラン大御所声優はこんなチャラチャラして歌なんか歌わずに演技一筋に精進してたで!



    新房「昔は声優さんに興味なかったし仲間と思ってなかった。アニメの現場に台本読んでこないし、口パクあわせるきもない大御所ばかりだったから。見方が変わったのは神谷君の世代から。ちゃんと台詞を考えて、原作も読んできてくれキャラクターを作ってくれるから」


  105. こうゆう考えのやつは大抵消えてく

    茅原も、アーティスト願望強くて声優やめそうだったし


  106. 神谷浩史はアルバム出して声グラかなんかの表紙・巻頭になった時のインタビュー記事で

    歌はやりたくないけどやらざるを得ない、みたいなこと堂々と言ってたなあ


  107. 誰だよ


  108. 声で勝負する仕事なんだから歌は出したって全然問題なさそうなんだが。


  109. これは事務所側が正しいだろw

    声優としての実力もないくせに歌も歌いたいなんてほざいたら声優なめてんのかと思われて当然


  110. なんか可哀想なくらい顕著だな


  111. シコシコってかくと枕的な媚を売ったように見えて卑猥よ!


  112. 歌う時と声優として演技する時では声の使い方が全然違うんで言い訳になりませんよwwwwwww


  113. 歌手デビューとかしちゃうくせに

    声優の仕事奪われたら声優なめんなとか文句言うんだろ

    クズの集まりだな


  114. みのりんはアーティスト志望で尾崎とB'z稲葉に憧れてたな。30代前半なら世代どんぴしゃりだろうし


  115. 地味にクレジットで名前を見る人


  116. そもそもちゃんみおは歌向きの声じゃないだろあんなダミ声


  117. 歌手と声優、声の使い方が違うとかそんなもんファンにとってはどうでもいんじゃね。その理屈だったらキャラソンはどうなるんだ


  118. ※109

    ニコニコだのにいる歌ってみたみたいにコミケで自分で勝手に作って出すならともかく

    ドル売りして売り込みたい訳でもない新人にわざわざ

    レコード会社などに売り込んでCD出させる労力使えるかよという事かと


  119. 実際はどう言われたかだけどね。

    キツク突き返されたならよく聞く青二っぽいけど、遠まわしなら当たり前って気はするし。

    バネにしてやってこれたなら、結果よかったんじゃないの。


  120. 鼻から歌手の道はありませんって言われたから事務所変えただけだろ?

    実際に事務所変えてCD出せたんだから、何も間違ってないし成功したでしょ


  121. 歌う時と演技の時では声の使い方が全然違うから意味がない

    むしろ悪い癖がつく恐れすらある

    水樹奈々の叫ぶ演技が下手くそなのはその典型例だよ

    だから…



    声優の仕事なめんな!

    チャラチャラしやがって!

    歌ってる暇があるんなら演技の練習に打ち込まんかい!

    ベテラン大御所声優はこんなチャラチャラして歌なんか歌わずに演技一筋に精進してたで!


  122. がんばれ!!!


  123. 声優でもタバコや酒で喉壊す人いるよね



    声優の仕事なめんな!


  124. 事務所サイドからしてみれば

    「好きなことやりたいならまずは実力と人気を付けろ」ってことなんだろう。

    そりゃあ人気も実力も認められてない頃に、歌もやりたいとか二足のわらじ履きたい

    みたいなこといったらそうなるわw

    本当に追い出されなかったのは、事務所なりの愛情だろう。


  125. 変なの湧いてるけど

    こうやってアンチがいる場合はまだ大丈夫

    好きの反対は無関心だからね


  126. 俺もシコシコします


  127. 誰かは知らんが声優なめてるなコイツ


  128. 正直相沢さんあんまり歌上手くないと思う



    好きだけどさ!


  129. アニソンも歌う声優ってとこがせこいなあ

    アニソン歌手の道一本じゃ厳しいから声優として活動しつつ

    歌手活動にも手を伸ばしたかったってことだろ

    最近の女声優そんなんばっかじゃん

    役者として活動したいわけじゃなくて手っ取り早くアイドルモデル歌手活動したいだけなんだろうな

    声優歌手アイドルなら芸能人ほど目立たないから世間の批判の的にもならないし

    声優ってアイドルや歌手になりたいけどテレビに出るほど度胸ない奴にはちょうどいい仕事だよな


  130. 新人声優のくせに歌も歌いたいんですなんて暴言吐いたら殴られても文句言えないレベル



    まじで舐めすぎだったね


  131. 125

    あと、事務所の得意不得意もあるからね。

    青二は吹き替えやナレーションにも強い、純粋な声優業としては万能な会社だけど、

    アイドル売りは基本不得意だから。

    青二でアイドル売りやってる人はいても、事務所が責任を持って「じゃあうちで

    売りだして行くから」とは言えないでしょ。


  132. こんな糞生意気なこと言っちゃう新人は殴られても仕方ないと思う


  133. ちゃんみおの人か~ 結構好きだな~


  134. 佐藤聡美も青二だけどガンガン歌ってる


  135. 最近の若手女性声優は半数近く歌ってるイメージ


  136. 131



    きもいよw

    おまえw



    おまえの会社暴力普通なブラック会社なん?




  137. まあ、面接で言うセリフではない気もする


  138. 136

    結果として歌もセットの仕事が来るのと、歌を前提に事務所が売りだして

    行くのは別の話でしょw


  139. 俺が面接官だったらいきなりこんなこと言う奴は絶対落とすね

    むしろ「何でもやります!」ぐらいのこと言えよ

    新人だろ


  140. 声優ってのは文字通り声が優れてるんだから

    歌ってもいいじゃなイカ!!


  141. むしろ怒鳴られたり殴られたりしなかったのは優しいぐらいだと思え

    それぐらい生意気な発言だよ


  142. ※140

    じゃあお前定年までメール便受け取って配る係な


  143. 植田佳奈がオーデ受けたとき「君、歌も唄える?」と聞かれて

    「演技だけでやってくつもりです」と答えたそうだが、受かっ

    たとか。

    どっちも正直に言った方が、あとで揉めなくていいんじゃない?


  144. なぜか「定年まで」とか言い出したアホがおるwww


  145. 相澤さんは好きよ
    演技がいい
    だが水木や千原は嫌い
    もっと声優本気でやれや!


  146. 青二ってワンピのモブいっぱい抱えてるとこ?


  147. 別にアニソンも声優も両立している声優は

    栗林みな実や榊原ゆいなど居ることはいる。

    ただ、水樹奈々みたいな声優も歌い手としても本当の意味で両立しているタイプは

    突出した歌の上手さと人気キャラに巡りあうという例外中の例外だから

    両立させるのは結構大変だと思う。


  148. 10年前「じゃあ、別の事務所に行ってください」

               ↓

     今 「全然いいよ、つーか声優は歌ってなんぼだろ」  


  149. 青二声優ってアイドル活動しまくりじゃんw


  150. 実際『何でもやります』ってのは信用されない。

    『メール配りで使ってやろうか』程度でしか採用されない


  151. 日常のちゃんみおのキャラソン良かったよね


  152. 演技力が?な若手声優がいっぱいいるから、取り合えず声の演技を”聞ける”レベルまで

    上げてくれ。

    歌なんか声優やってれば、音痴でも唄わせてもらえる。


  153. 演技がどれだけ上手くても、アニメの総本数が増える訳ではないからな。

    業界全体のパイを大きくするには、こういうサイドビジネス展開は重要。


  154. たしかに声優=歌手みたいになってるよね。

    主題歌とかを歌う多さは声優によって違うけど・・



    特に最近の声優さんは歌ってる気がする。


  155. 守秘義務とかないんか? ゆとりは何でもかんでもぽろぽろしゃべりおるな

    悪いことは言わんからツイッターやめとけ


  156. 117

    あんな声しか出せないと思ったら大間違い

    ま、釣りでしょうけど


  157. 152

    聴いてて泣きそうになったキャラソンは初めてだった


  158. 事務所入ったばかりで大言壮語をかましたから

    怒られたってレベルの話に見えるが

    まぁタイトルだけで切り取ると印象変わりますなぁ


  159. 別の事務所行けって…ここ毎年青二所属の声優さんがあの世に逝ってるというのに大丈夫か?

    いくらライバルのアーツ元社長・松田が逮捕されてから、こっちにツキが回ってきたからって。


  160. 144

    植田ってデビュー当時はみっくすやエイベからCD出したり歌手活動してたんだが


  161. 相沢舞の歌声が好きなので早速アルバム買ってきた

    楽曲もbuzzGさんとかSchool Food Punishmentの人とかが手がけてて

    一聴した限り、声優さんの出したアルバムって感じがぜんぜんしない

    好みは別れるかもしれないけど俺はすごく気に入った


  162. 仕事奪われたら声優なめんなとか言うくせに

    歌手デビューとかしちゃって

    本気でむかつく


  163. そして出来たのが「ゆっこはホントにヴァカだな」か


  164. 個人的に好きだからもっと出演してほしい 

    他アニメでみねね声聞きたい


  165. この人には何も言わないが、アニメの主題歌やエンディング曲を声優に歌われたり

    声優の曲が使われるのはホント不快


  166. 歌手活動はタイアップも付かない好きでやってるだけなら何人やろうと限りないけど

    アニメは出演出来る人数に限りがあるから比べてもしょうがなくない?

    声優がCDデビューしても困る本業歌手はおらんだろ


  167. コソコソ・・・

    「ねぇ」

    シコシコ

    「歌、うたいたいなぁ~。」

    ビクター

    「し、しかたねぇな~」


  168. いまや声優が歌いたくなくても事務所にデビューさせられる時代だからね


  169. 今は神谷浩史や伊藤かな恵みたいな音痴でも歌わされてるのにな

    所属してる若い声優のほとんどが青二塾以外の養成所出身で外様ばっかりになってるし迷走しすぎ




  170. 142

    どういう事をして行きたいか

    話すのってそんな悪いことかな?


  171. クラナドにも出てるなんてにわかは知らないだろな~


  172. スパロボラジオ聞いてると相沢さんってよりモリソバさんがしっくりくる

    モリソバさんは可愛いのに演技力がちょっと微妙なんだよな。歌は結構上手いけど

    あと明るい時もあるけどたまに欝っぽいというか、自分に自信なさそうなタイプなのが泣ける

    杉田さんが厳しくあたるからなんか可哀想になる


  173. スパロボのラジオに出てたときから好きな声優の一人だけど

    声はほとんど聞かないなあ

    性格がよさげな稀有な声優って認識


  174. >>87

    若手を売り出すためなら歌も歌わせるっていうだけでしょ

    歌手は求めてないんだよ


  175. ほんと、声優の仕事なんて殆どしてないんだから別の事務所移ればいいのにねー。

    そしたらたくさんアニソン歌えるでしょ。

    青二に弱みでも握られてるのかね・・・大して仕事もらえてないくせに。


  176. 青二にキャスティング投げてるゲームって何人か下手だったりキャラに声合ってなかったりするんだよなあ

    無双シリーズとかひどすぎて笑えない


  177. 俺が面接官だったらいきなりこんなこと言う奴は絶対落とすね

    むしろ「何でもやります!」ぐらいのこと言えよ

    新人だろ



    つーかまずこんなこと暴露していいの?

    守秘義務とか大丈夫なわけ?


  178. アニメのタイアップとかキャラソンで歌うのと、

    個人名義でのデビューでは全然意味が違うからね。

    アニメのバックがあれば制作費から予算が出るんだろうけど、

    個人の場合、個人に対する投資に当たるから。

    「売れるかどうか分らないけど、やりたい」っていうだけじゃ、

    事務所だってどうしようもないだろう。



    世の中何をするにしても金か、金に相当する付加価値が必要なんだよ。

    それが「まだない」と判断したから事務所としてはそういうしかなかったわけで。

    もいもいもその辺分ってあげようよ。


  179. 新人の頃に自分の夢を語るくらいはしてもいいんじゃね?

    アニソン歌うのは花だしな


  180. 歌う時と演技の時では声の使い方が全然違うから意味がない

    むしろ悪い癖がつく恐れすらある

    水樹奈々の叫ぶ演技が下手くそなのはその典型例だよ

    だから…



    声優の仕事なめんな!

    チャラチャラしやがって!

    歌ってる暇があるんなら演技の練習に打ち込まんかい!

    ベテラン大御所声優はこんなチャラチャラして歌なんか歌わずに演技一筋に精進してたで!


  181. 声チ歌ベず


  182. デビューできたんだからいいじゃん。

    こんなこと言っちゃって変に掘り返さなくてもいいのに…。



    時々声優ってこういう蒸し返し方するよね。。。

    役者ってネクラで抱え込むタイプが多いとは言うけど、

    わざわざ自分でまたマイナスに働くようなこと言わんでいい。


  183. 未来日記のみねねの人か


  184. 日常ではいい仕事してた


  185. 壁にでも向かって夢語るだけならいいけど、

    こいつは事務所に懇願したんだからそりゃ何らかの返答は返ってくるわな



    で、その返答としての青二側の言い分が厳しすぎる言い方だとは全く思えないんだが?



    むしろこういう声優業を舐めきった子は殴ってやった方が本人のためだったとすら思う




  186. ※174

    まあ彼女の代表的な約といえば「ネギま」の村上夏美とか「空みあ」の日高ユメミ(しかも初主役)あたりは有名だけどね。

    でも、もう少ししっかりとしたキャラ演じる機会があれば伊藤かな恵や小清水亜美と同じ位に多方面で活躍出来てると思うが。(そういう事を考えればいかに偏向的なキャスティングが施されているか解るんだよな)


  187. 文面だけみるとネガティブな子やねw

    某福原さんもそうだったけど「私、人気ないし」ってなにかの定型文なのか?

    単なる構ってちゃんなのかもだけど。



    あんまりいい言葉じゃないから使わない方がいいよ。

    少なくても応援してる人間からしてみたらそんなこというなよ、って思うだろ


  188. ※186

    なんでそんな目の敵にしてんのか。若い頃なら悪気なく言っちゃうだろ

    というか、別に恨み言で掘り返してるんじゃなくて、あの頃から時間はかかったけど夢が叶ったってポジティブな内容なんだと思うけどな


  189. 甘すぎるわ

    声優なんだからまずは声優として結果残してからほざけよ




  190. >>170

    それ勘違いだよ

    長い目で見ると青二塾出身の子の方が生き残りが多い

    アニメに限って言うと確かに外から来た人に仕事が割り振られる事が多いのも事実だけどね

    まあそれも一時的である程度の時期が過ぎるとほったらかしになる例が多い

    一時期少し名前が売れた若手(外様)が気が付いたら青二から放逐されてるなんて事はよくある話

    逆もまたしかり


  191. いかにもバカ女って感じ



    10年前の発言もバカだし、今回の発言もバカ



    まあ今回の暴露は青二に対する10年越しの仕返しなんだろうけど


  192. 相変わらず扱いづらい子だなあ


  193. 189

    「若いから悪気なく言う」っていうのがそもそもの間違い。

    それって余裕がある人間がすることじゃない?

    若い頃こそ、なにも出来ないんだから自分に与えられた仕事で

    期待以上の成果を出すことが何よりの使命だし、当然のこと。

    それが出来てからモノを言えってことだろう。

    そもそも社会人になって「若気の至り」なんて言ってるうちはまだまだ甘い


  194. こんなことバラしといて青二大好きとか言われても誰も信じねーよ

    そもそも10年前の青二側の発言は妥当、

    というかむしろ優しいぐらい


  195. 今更こんなこと蒸し返すあたりが阿呆だな


  196. なんでこんなことで叩かれてんのw


  197. 普通にアルバム出します!買ってください!!でいいじゃんw

    なぜ恨み言みたいな言葉とか売れなかったら次はありませんとかいうの。


  198. ※194

    何の関係もない人間相手に随分辛らつだなぁ・・・

    そういう甘い奴なんて一杯いるから、俺は偉そうに叩く気にはなれんわ


  199. 青二の株を上げたかったんだよ、もいもいはw


  200. 事務所が好きだからっていう理由で青二に居続けて小出し(笑)にしてきた時点で

    歌に対しても本気じゃないんだろうなとは思うw



    演技も歌も中途半端な奴


  201. 花澤「大変だねえ」

    竹達「せやな」


  202. 人気ない、多分次はない、私に興味なくても

    余計なことばっかり

    10年前と変わらずバカなんだろうな


  203. ここ以来る奴らは何でも良いから叩きたいだけw



    私生活で不満が溜まってるからねw



    wwwwwwwwwwwwwww


  204. 青二の対応は何もおかしくないでしょ



    こんなこと言ったら仕事舐めてると思われて当然だと思う


  205. とりあえず、はやみんの歌聴いて成仏しろ


  206. 叩かれ過ぎで可哀想だけど、青二の言うことはもっともやねwww


  207. ネガティブ発言と行動なくせばもっと売れていた可能せいもあるのにな〜。

    男でも作って私生活から変えてあげないと


  208. シャニパンで歌ってたよね、ネリス役で


  209. ネガティブならネガティブで「昔の自分は考えが甘かった」的なことも言えばいいのにそこは譲らないのね…

    そのせいでなんか青二への当てつけみたいな印象与えちゃってるし


  210. かな恵は特別って事か


  211. ※208

    根は明るいから自信持てばいいのにな。恋愛に関しては結構すれた発言してるからそこそこじゃね


  212. >私はとても運が良いです。

    枕騒動のゆりしー思い出した、訴訟


  213. >あたりまえですが、数字が出なければ、次はありません。



    儲けを出すことが悪いかのように考えてる学生やニートや無能社会人はこの単純な事実を頭に刻みつけとけって


  214. 相沢さんは歌うまいよね。

    前に驚いた覚えがある。


  215. ネガティブなのか図々しいのかよく分からん。

    少なくとも新人声優としては相応しくない発言だったと思う。


  216. ちゃんみおの人?




  217. 国府田、丹下、桑島等の時代

    「青二=コナミレーベル」

    の蜜月な関係が

    コナミ→田村ゆかりになってから

    青二→キング&スタチャ(神田、野中など)

    に移行、積極的では無くなった微妙な時代だよな。


  218. キャラソンとかアニメのオマケの歌の仕事で数字出せれば説得力出るけど

    いきなりCDの仕事お願いします言われてもな、上手い下手の話じゃないでしょ

    特に大手なんだからその辺はシビアであるべき


  219. ※214

    それを中二病患者的な学生やニートにぶつけてしまうというのは

    マーケッティングとしてはどーなのよw




  220. 青二が正しい

    まずちゃんとキャラ演じられるようになってから他に手ェ出せ




  221. 青二の対応は優しすぎるぐらいだよ


  222. あたりまえですが、数字が出なければ、次はありません。→ミクの中の人






  223. 『アウトだよ』のちゃんみおはよかった。


  224. 相沢の戯言はどうでもいい



    壇蜜はセクシーコマンドーじゃなくて単なるエロBBAだろがっ!(げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム)


  225. 畳はりかえるバイトしてた人か


  226. シャイニング・ハーツで

    かな恵達と一緒にコネコネコネコネと

    パンのEDを歌ってた人か


  227. ※221

    ばっ、ばかやろぉぉぉーっ!!(by 長野原みお)


  228. >私はとても運が良いです。


  229. この人うまいよ


  230. 壇蜜ってセクシーコマンドーの使い手だったのか…

    しかし最初からセクシーだから使い手としては2流だな


  231. 3

    喰霊零が好きでキャラソンも買ったが、車椅子の室長ってこの人だったのか。




  232. やっぱ声優なら演技が第一で歌とかはそのあとだよ


  233. この人声質は独特で良いんだけど演技はそんなでもないんだよなあ

    3DSのブレイブリーデフォルトでもなんか浮いてた


  234. いいからやらせてやれよ


  235. 青二のこういうところが嫌いだわ 堅すぎるんだよ


  236. 声がオバサン臭いんで若いキャラは勘弁してください


  237. 日常の声優は最近みないな


  238. とりあえずどっちかを高水準に近付けてから片方もやった方がいいんじゃね

    腕のない初心者が、エッセイも書けるラノベ作家になりたいです!なんて言ったらぶっ飛ばされそうだし


  239. 演技一筋の大御所様方のおかげで声優がアンダーグラウンド化していたわけだが

    演技第一で金になりゃ苦労しないぜ


  240. つまりアイドル声優志望だったってことねw

    ったく、芸歴のわりにろくな演技力もないと思ったら、

    そういうことかw

    おとなしく引退しとけw誰もこまらんw


  241. 一方神谷浩史は個人で歌なんて絶対に嫌だと言っていたのに

    スタッフに外堀を埋められ気付けば歌活動にNOと言えない状況に





    やっぱり売り上げが全てなんだろうね


  242. シコシコ…///

    小出し…///


  243. むぐぐの人か


  244. 青二の対応は何もおかしくないでしょ



    こんなこと言ったら仕事舐めてると思われて当然だと思う


  245. 内容がリアルでネガティブだな


  246. もう看板キャラはいくらでも居るのに

    いつまでも「代表作はネギま」ってWikipediaで言われ続ける可哀想な人



    メジャーデビュー作として表記するならまだしも

    未だに看板作品の筆頭にネギまを持ってくるのはエゴでしかない

    そろそろ呪縛から解いてやれよ


  247. 老害どもも今じゃテレビに出て宣伝ぐらいして来いと蹴りいれられてるみたいじゃん


  248. ネガティブならネガティブで「10年前は自分の考えが甘かった」みたいに反省すればいいのに、

    そこは譲らないのね…w


  249. 誰が言ったのか知らんがクソだな

    実際にCD出せないにせよ言い方ってもんがあるだろ


  250. 相沢さんが出てるゲーム今やってるけど凄くいい声だよ

    もっと出番増えるといいなぁ


  251. この人が出てるアニメは一度も見たことないけど

    相沢さんのラジオはガチで面白い


  252. 歌よりまず演技力を磨こうね(ニッコリ


  253. 歌(笑)



    ラジオ(大爆笑)



    声優の仕事なめんな!

    チャラチャラしやがって!

    歌ってる暇があるんなら演技の練習に打ち込まんかい!

    ベテラン大御所声優はこんなチャラチャラして歌なんか歌わずに演技一筋に精進してたで!


  254. この人は演技力あるだろ

    声幅も広いし




  255. 相沢さんは逞しい人だと思うわ。

    人気声優の杉田とJAMの遠藤に挟まれて6年もラジオやってるし。

    特徴ある声だと思うからもっと人気出ればいいのに。


  256. 日常での演技上手いと思うんだけどなぁ…アンチがなぁ…。


  257. 爆死した日常で主演はってた声優達ってまったくブレイクしないよね。


  258. 青二は声優事務所だろ?声優以外やりたいっていわれたら普通そういう回答がくるよな。

    他の職業についていても別の仕事をしてみたいって言ったらそれやってる会社に就職しろってなるだろ普通


  259. 未来日記は酷かったなあ


  260. この人のファンならこれが恒例の実のところネタではない自虐ネタだと理解出来るんだけど、

    自虐ネタはツッコミ不在でやったらダメだという良い例だわ


  261. 青二は職人気質な事務所ではあるが、声優アワードには協力的なのは不思議


  262. 大ブレイクとまではいかないまでもそれなりのポジションにはいるから実際運は良いよね


  263. 10年前っつったらペーペーの頃だろ

    ちゃんと芝居出来るようになってから言えの時代だし仕方ないね


  264. そら入所してすぐのジュニアで生意気な事言ってたらそうも言われますわ




  265. 生意気てw

    希望ポジション聞かれて答えたようなもんだろ

    遠慮するもんかよw


  266. 「やっと長年の夢が叶いました!」ってよりも

    「こういって却下されたんだよねー」な書き方してるから批判されてんじゃね?



    事務所入って数年してもまだCD出したりがない~って話なら分かるけど

    声優になってからの経験が浅い時に、私は声優としても歌手としてもいける!

    ってのは過大自己評価しすぎなんじゃないの?


  267. 正所属にならないと平気で切られる青二で

    入所したてなんて仕事なんて希望して選んでられる立場でもないのにある意味凄いわ…


  268. アンチきもすぎるな…

    管理人delしといて


  269. 声優だけで食っていけるのは、ほんの数人




  270. まあ、やりたい事をやらせてもらえなくても

    力の強い事務所に入る方が良いのは確かだしな

    難しい問題だ


  271. この人歌上手いもんね

    アルバム出せて良かったじゃない



    あと※欄貼り付いてチャラチャラチャラチャラ騒いでるアンチが気持ち悪い

    管理人あぼーんしてよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#