05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

『ガールズ&パンツァー』今月半ば~終盤に発売となる雑誌掲載情報、多すぎワロタwww





そして、今月半ば~終盤に発売となる雑誌掲載情報です。今月は熱いです!

☆アーマーモデリング
戦車模型のアプローチや「履帯道」という特集ページなど6P掲載

☆グレートメカニックDX
戦車の3Dを担当したグラフィニカの4名(3D監督:柳野啓一郎他)のスタッフインタビューと戦車解説を全6P掲載

☆MC☆アクシズ
描きおろしピンナップ(生徒会チーム&ヘッツァー)+特集ページ5Pを本誌上で掲載&別冊で応援イラスト&解説ブックを付録!

☆CYCLO TOURIST
作品紹介を絡めた「東京から自転車で行く茨城・大洗」というアプローチで8P掲載。土浦武器学校へ立ち寄ったりしています!

☆電撃ホビーマガジン
描きおろしピンナップ(あんこうチーム)+大洗女子学園の戦車模型の作り方講座など8P掲載。「ガールズ&パンツァー 戦車道活動記録モデリング道」の発売情報など掲載!

☆ホビージャパン
「黒森峰女学園のティーガーⅠを作る」というアプローチを中心に4P掲載!ドラゴンワゴンも再現!

☆オトナアニメ
表紙(あんこうチーム)+34Pの大特集!考証・スーパーバイザーの鈴木貴昭インタビュー他、各話解説や登場キャラ・メカ紹介など充実の内容!雑誌自体も「アニメ兵器大図鑑」というアプローチです!

その他、今月末発売のメガミマガジンとメガミマガジンデラックスも、本作品が表紙を飾っております!こちらの内容は改めて記事を書こうかと思います!

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201303/article_19.html

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ いやいや、もう本当に多すぎでしょガルパンwww
       .| ( ●)(● ) | 始まる前の空気がまじでうそのようだよ・・・
       .|  (__人__)  │ みんな手のひら返しだよ!
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

>CYCLO TOURIST

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ これだけ何かが違うwww
   /    (●)  (●) \ つか基本模型誌が多いんだよなぁ
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             | 始まる前から載せてたらそこの雑誌は見る目が
__/          \  |__| | |             | あったてことになるんだがなw
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

おまけ:まんまだね

2_20130328114916.jpg
o_20130328114913.jpg



 

コメントを書く
  1. うんこ


  2. ひとけた


  3. 実際は一過性人気


  4. ガルパン人気は捏造


  5. オワコン


  6. ↑レスがゴミのようだ、音読してみろ


  7. 実在の戦車使ってるから戦車も戦術も限りがあるでよ





    シリーズ化はやめたほうがいいんだよ

    でもやるんだろうねー儲かるから


  8. アンチさんご苦労様でーす!


  9. 今月はもう終わる
    っていうか今年の1/4が終わる


  10. 面白いから困る


  11. ここで終われば有終の美パターン入りました


  12. おー、もう決勝の場所特定されてんのか



    早過ぎ(笑)


  13. 儲かりそうだと無理してシリーズ化したら

    ほぼ確実に糞アニメになるわ…やめとけ


  14. 無理栗記事造杉


  15. 仮に新作が出たとして新型の戦車いくつだせるんだ特に日本の


  16. ガルパンほんとすげーなw


  17. 最終回の市街のモデルはどこなの?これも大洗?


  18. あれ?今期冬の覇権はラブライブだろう?

    どうしたんだラブライブ


  19. うちの近所じゃねーか!


  20. 戦車なんて全く興味無かったけど気が付いたら3輌プラモ組み立ててるんだよなぁ・・・


  21. ※5

    お前どの記事にも当たり前のように出てくるけどそのクズっぷりはまるで伊藤圭祐のようだな


  22. 特集されるのは嬉しいが、そろそろ置き場が

    無くなりそう

    と言いつつ買ってしまう…


  23. アニメ好きであれば、この作品は許してはいけない

    化とか阿知賀とかもな

    そんなに枠内で完成しませんでした作品を増やしたいのか?


  24. ふた昔前のSTGのパイロットが女の子みたいな感じだよね

    あのときのノウハウが生かされたんだと思う

    前評判も手垢まみれに感じたためだろうが、見て面白いというのがすごいよな

    再三になるが、二期三期と続くのは別として、二匹目のどじょうとなると微妙になるんだろうな


  25. まさか、たった1クールの秋アニメが冬アニメまで蹂躙するとはな


  26. 急げ急げ!

    新たな動きが無い以上、4月いっぱいが関の山だぞ!


  27. まさかここまでになろうとはな。下手に二期や劇場版とかやらないことを願う


  28. 24

    アニメ好きだから許したんじゃないか


  29. GJ部の押し売りに失敗した管理人に取り上げられるなんて法則発動しちゃうぞw

    都合が悪くなるとコメント制限とかしてるしw


  30. 戦車とキャラの両面から商品展開していけば長く愛されることも可能

    というかそういった展開がガルパンは薄いというか遅いというか


  31. 26

    それはただ単に納期遅れただけでしょw


  32. 24

    真のエンディングは円盤で商法よりずっといいわ


  33. アニメ誌や模型誌だけじゃなくて全然関係無いチャリ誌までかよw


  34. 面白かったけど完全燃焼した感があるから無理に二期やることもないかな。

    サラウンドで劇場版見たいな


  35. るるぶ大洗特集やれよ


  36. 個人的に続かないとオワコン言われるだろうが、アニメに関しては下手に続けて蛇足にする事は避けて欲しい

    OVA出して、敵チームとか掘り下げして貰うくらいはありかもしれんが(まあ、戦闘成分多めか日常成分多めかくらいは事前に分かると有り難いね)



    まあ、それよりこの作品が今後のメカ、ミリタリー、ロボアニメへのいい刺激になって貰いたい



    それと、もちろんプラモデル界の新規開拓のために雑誌で初心者向けに丁寧な解説を意識した特集とかはいいかもね

    ちょっとした傷とかを意識した作り方とかも、やりようによっては出来そうだし


  37. でも、単純に売り上げだけならたまこまーけっとのが上なんだよな


  38. 雑誌増えたな…

    この展開を予想出来たやつ、9月時点でほぼ皆無だろ…

    競馬なら確実に万馬券だな…


  39. ※3※5

    オワコンだろうが一過性だろうがこんなに熱いアニメに出会えたことに感激だよ


  40. 二期が出ても一期を越えられる気がしないな


  41. CYCLO TOURISTは編集長がアニオタだからなぁ

    大洗だけじゃなくあの花の舞台とかにも行ってるのを

    ブログで書いてるし


  42. 優勝しちゃったしなw やるなら世界大会?

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ


  43. チェックしきれん


  44. 38

    そうだよねー悲しいがその通り


  45. CYCLO TOURISTってなんだよw

    ググったら一般雑誌な感じしかないんだが










  46.      お前、放送前はネガキャンしてただろ? ん?










  47. あの終わり方なら2期は必要無い

    だが劇場版なら是非とも観てみたい!


  48. アクタスw

    自社じゃねぇか!


  49. メガミはなんだかんだで放送前から特集くんで、コーナーも毎号載ってたな。王大河とかゆうキャラクターが好きだったわ


  50. ガルパンの記事ばっかり

    しかもこんなどうでもいいようなのまで…

    もっと他のアニメの記事を作れよ

    いい加減飽きたわ


  51. 大洗って東京からチャリで行けるものなの?オシリは大丈夫?


  52. 今は旬だから多く取り上げられるのは納得だ


  53. な~べ~ぁ~あ^4







    解いてみろ


  54. >>51

    ヒント:アフィ


  55. まどかの記事数超えられるな

    (いや、一回リセットされてるのは知ってるけどさ…)


  56. ガルパンは元々売り捨てるつもりだったんだろうな

    色々と対応がその場しのぎにしかなってない

    イベントやグッズもほとんど大洗に投げっぱなしだしな



    はたしてファンの熱量だけでどこまで保つのか


  57. まどか以来の神アニメだった。

    次このレベルのアニメが来るのはやっぱ2年後くらいなんだろうか。


  58. 51

    ガルパンより盛り上がるアニメがあれば、やら管もそうするだろ

    円盤の売上では遥かに上の、偽・zero・SAOより盛り上がってるんだから、

    やらおんが取り上げないワケないよ


  59. 京アニよ、これが覇権アニメだw


  60. >最終回の市街のモデルはどこなの?これも大洗?



    この二枚の写真の場所に関しては東京都杉並区桃井のアクタス本社。

    あとはいろいろ組み合わせて架空の市街地を作っているみたい。

    例えば東富士演習場近くの自衛隊宿舎とか。


  61. DXの他にメガミマガジンもあるよ


  62. 業界に言いたいプラモデルだけじゃなくラジコン戦車の種類増やして欲しいわ

    黒森峰、サンダース、プラウダの一部はまだいいが聖グロ皆無w大洗も少ない


  63. アマランがガルパン艦隊に制圧されつつあるな

    これから最終回やる地域の連中の中にも購入決定する層が

    いるだろうし、累平3万超えも見えてきたなこりゃ


  64. 売り上げと人気が両立しているアニメはまどか以来だな


  65. そこらの話題性だけで売れてる凡アニメとは違うからなガルパン

    業界が擦りよってくるのも仕方ない


  66. 模型ばっかりでキャラがおざなりにされると俺がついていけなくなるんだが


  67. 最近まほ姉がやたらと可愛くて、みぽりんと一緒に姉妹丼で頂きたくなるんですが病気でしょうか?


  68. やっと最終回見たがもうなんも言うことないわ



    戦車と並べられる1/35フィギュアを出してください

    無塗装未組立てでいいので


  69. オワコン 来年は忘れ去られてる


  70. 最近のオリジナルアニメでヒットした中で前評判が高かったものが思い浮かばないが何かあったっけ?


  71. ガルパンはガルパンでいいとして

    「人類は衰退しました」みたいな

    ほのぼのファンタジーでこんなのしたら面白いかも

    戦争がスポーツ化した世界で

    メカニックじじいとかイカしたオッサンとかもいてさ

    まあ、パクリパクリ言われるだろうが








  72. 64

    累平3万超えは確実だろうな

    3.5万いくかどうか微妙なところか


  73. *63

    いくらガルパンの後押しがあっても、英国戦車のラジコンなんて採算が取れると思うか?車両の1/35キットはあるんだから、頑張って自分で作ってみろ!



    *67

    模型の話をする奴もキャラは見てるし知ってる。キャラの話をしたければ自分で話題を振ってみろ。


  74. >69

    肌色成型なら単色でおk

    チームごとで1パッケージなってるとなおよし


  75. オワコンなんてまだ使ってる奴いるのか


  76. レオポンのPティーガーがほしくなったでござる




  77. 頭が悪いからオワコンしか言えないんじゃないか?


  78. 次はまほの西住流で戦車蹂躙するガルパンでオナシャス


  79. 71

    ビビパンが円盤売れるから(震え声)


  80. 1話で数年後に日本で洗車道の世界大会が開催されるって言ってたしな

    二期があるならそこら辺の話でも作れそうだろう


  81. 74

    模型雑誌や戦車記事が多い、という話だよ

    戦車とキャラで扱う比重に偏りがあるし、全戦車を網羅してても全キャラを網羅してる所は無いんじゃないかな



    閉じコンにはなってほしくないアニメだしね


  82. まあでも、アニメ系の褐載も増えたかもしれないが

    そのリストだと主軸は模型系の雑誌じゃん

    やっぱり、戦車のプラモデルとか新規の客に売れたから

    捕まえて離さないように、総掛かりになってるだけだな


  83. >数年後の世界大会で二期

    ストパンと同じで、大洗以外のメンバーでやっても

    面白くも何とも無いだろ。


  84. 最近あんま地上波じゃ深夜アニメやんないな


  85. >84

    ストパンはさっさと他の部隊やって欲しいと思ってる人間もたくさんいるのをお忘れなく


  86. せめて戦車の紹介をその搭乗員たちが解説するという形だけでもいいんだけど

    操縦が簡単だとか、装填がツラいとか色々あるだろうに


  87. >CYCLO TOURIST

    ああ…聖地巡礼したりして家庭内不和になってる編集長の…


  88. 1/35のフィギュアがあればキャラ物オンリーの俺も戦車プラモに手を出すんだけどな

    この作品の場合戦車だけだとどうにも画竜点睛を欠く気がして


  89. どうかな~…世界大会は日本代表選抜として、各高校から集めたチームでもいいけど、

    各国5高校出場で団体戦という手もある。


  90. >>82

    戦車模型業界で特需と呼ばれる位、模型が売れてて、一番初めにガルパン特集したMGが増刷するレベル

    (MGにはスタッフコメンタリーに出演してる岡部いさくが連載持ってるし、フットワークの軽いところだけどな)



    そんな売れ筋を業界トップのHJと系列にアニメ系がぞろぞろいる電ホが手を出さないわけが無いわけで

    …モデルアートが取り上げ始めたら凄い事だが…



    MSVならぬGuPVが展開したら面白いかもね。アンティオや、マジノ高校の戦車というラインもあるから


  91. ぱんつあーふぉー


  92. 世界大会はやらなくていいよ

    来年の高校全国大会のほうが見たい

    卒業してしまうメンバーがいるのは寂しいが


  93. まどかの次くらいに感動したアニメだな。

    まどかは超えられないとしてもなかなかここまでの完成度は出てこないだろうな。


  94. 各国30両編成とかだと……作画班死ぬなw




  95. 奇をてらったまどか

    王道を突き進んだガルパン



    どっちも楽しませもらったよ


  96. まどか程話題にはならなかったが、

    戦車を題材にしてこの人気はすごい


  97. ※93

    エリカが5話で強豪以外は出ない不文律があるとか言ってたから

    大洗の奮戦で、在野の戦車道の猛者が大挙して出てくるとか

    なにせ、西住流より大きいであろう、島田流の継承者が出てきていないからな



    実は今回の大会は春の甲子園で、夏の戦車道大会があったなんて事になってもおかしくない

    (設定なんてものは後で考えるものだなんて、コメンタリーで言っちゃうぐらいだから)


  98. 模型には今のところ興味ないが、戦車自体はガルパンのおかげで興味が湧き始めた

    八九式のソリとか創作では絶対に思いつかないような造形が好きすぎる


  99. 97

    これ


  100. 99

    まさか最後の最後であのソリに脚光が当たるとは思わなかったよw




  101. 戦車はどれも特色があって面白かったなⅢ突の回らない砲台とかw

    後八九式がすげー好きになった


  102. >98

    やっぱりあのメンバーでもう一度試合して欲しいよねぇ

    大きな大会じゃなければいくらでも放り込めるだろうし

    うん、次は映画だなw


  103. 86

    その割には、501小隊以外の話はほとんど惨敗みたいですがねえ…。

    ガルパンも同じで、大洗メンバー以外が主役になっても人気だだ下がりに

    なるのが目に見えてるからやらんと思うぞ。


  104. >二期

    今回の敵チームが使い捨てでもう出てこないとかになったら悲しい



    ダージリン様は格言だけでも言いに来てほしい



    チョビは見切れてもいいから映ってほしい


  105. 104

    惨敗?

    TVアニメと漫画・小説が勝負になると本気で思ってんの?



    ガルパンに関しては同意


  106. 何気に王道展開だけじゃなくベタなセリフも少なくないんだけど、

    タイミングとか使われ方が妙に心地良いんだよな~。w


  107. 101

    あのシーンのためにわざわざ数秒割くとかマニアックすぎるw

    動きも丁寧だったし作り込みが尋常じゃないな


  108. >104

    いったい何と何を比べて惨敗とか言ってるのか聞きたいw



    >ガルパンも同じで

    同じじゃないよw


  109. 今晩は、テレビ愛知の放送日だ!

    BS11は明日かwもう待ちきれないーモンモン


  110. 成程、ガルパン信者はキャラの使い捨て上等むしろ推奨と。


  111. 信者の声がでかすぎるな

    正直映像は凄かったけど内容はそこそこで良作どまりって感じなのにまどか

    と並べるまでに持ち上げられててものすごい違和感を覚える


  112. 104

    今初めて、ストパンに501以外の小隊が主役の作品があること知った…。


  113. ガルパン信者は他のアニメ荒らすクズだからな


  114. 112

    その”内容”がストーリーや構成のことだったら、誰もまどかと比べたりなんかしてないだろ

    何を見てそう感じたのか


  115. ↑ガルパン信者のうざさ


  116. そういやこのアニメに興味持ち始めたのはこのブログの

    4話スクショ見てからだったな


  117. 大洗メンバーによる2期も観たいがチハたん学園やヨーグルト学園などのお話も観てみたい


  118. 二期やるならアクタスはもうやめてくれ


  119. 114

    それ、信者でもファンでもないただの煽り屋だと思うなああ。

    ガルパンの名前を武器にして他のアニメ叩いて煽って遊んでるだけのやつ。


  120. まどかはなんとも思わなかったがガルパンは燃えたぜ


  121. 91

    電ホやHJで戦車模型がガンプラ並の扱い(作例の細かい説明やら作品紹介やら)

    されてるとこ初めてみたよ

    最新号でも特集ページ作って取り上げてるし、マブラヴみたいに模型での外伝企画とか立ち上がったら面白いかもね

    アニメ誌はオトナアニメが特集組んでたけど、まだまだ露出は少ないね


  122. SAOはもはや煽りには使えないからまどかですか?

    アニプレ工作員も大変やなw


  123. まど豚うぜえ

    一々ガルパン記事にまで来てどっちが上とか押し付けてくんなよ


  124. まどかとかどうでもいいよ


  125. ごめんね

    まどかには全然興味ないんだ

    こめんね


  126. 一時期、ガルパンの名前使って他のアニメのコメ欄荒らしが

    起きてたのってなんでだろうな?


  127. 問題は軍事研究・PANZER・グランドパワー・丸を陥落させることができるかだ…

    まどかは著しくどうでもいい


  128. ※欄で最初にまどか出してきたのはガル信っぽいんだけど…


  129. 127

    アニプレ工作員の対立工作

    むしろ他のアニメの記事でもガルパンのネガキャンしてた


  130. SAOの解説記事は荒れてるのにガルパンの解説記事が荒れないのはおかしいと乗り込んできたのは伝説


  131. 鬱展開ばかりを求められる昨今の深夜アニメ…超Fuckだね


  132. 最初、空気やったなあw

    1話ラストでこれは普通の萌えアニメと違うかもって気はしたものの、

    さして放送当時、手ごたえがあった感じは実況でもなかったよ。

    化けたなあ。


  133. これでもまだステマだオワコンだ喚くアンチの悲鳴が心地よいw




  134. というか反響が良かったからだとここまで出世できたんだろうな

    放送前のイメージだとミリタリーなめてんの?って思われても仕方ないし。

    今じゃ生粋のミリヲタからも支持されてる稀な作品


  135. 戦車が動いた瞬間、これはもうどんな内容だろうが見続けようと思ったな

    ミリオタでもなんでもないのにw


  136. これだけ何度も見返したテレビアニメは初めてだわ

    円盤マラソンしたのも


  137. 放送前の情報でⅢ突がいる時点で「むむむ、こりは…」と予感がしてた


  138. またうぽってみたいになるんじゃないかという心配はあった

    うぽって好きな人には申し訳ないが


  139. 135

    だけど、

    「女キャラオンリーにしたのは釣りですw」

    という意味不明な発言は今でも本当に意味がわからん…。


  140. サンダース戦から本腰入れて見始めた


  141. 130

    ほんとにそんな奴ら存在するのか?

    単純に叩いて騒いで煽って悦に浸る愉快犯共が

    面白半分に騒ぎ拡大させてただけのような…。


  142. まだSAO>ガルパンだろ


  143. すげえつまんなかったなこのアニメ


  144. >みんな手のひら返しだよ!



    おまえもだろwww


  145. PVを見直すとクッソ笑えるわww

    ミスリード過ぎんだろwww


  146. >133

    ・前評判は一切アテにならない、初回放送を見てから判断すべし

    ・放送前の期待値ランキングも然り、PVもフェイクが入るので油断できない



    ガルパンやビビパンでつくづく思い知らされた。

    ステマに欺かれない目を養わないといけないし、判断は4話まで見てから。




  147. オリジナルは前評判覆して化けるから面白い


  148. >146 同意。

    「ハートフル・タンク・ストーリー」とかw

    「熱血!ドリフトタンクウォーズ」が正解。


  149. 147

    もう前評判とか事前情報とかは極力入れないようにしてるよ

    その方が純粋に楽しめる


  150. 虎や豹とは言わないがせめてM4かT34は欲しいと思っていたのは良い思い出


  151. 多少、まどか同様「と、思わせておいて」みたいな演出はあったと思うが、

    時間も手間もかかる戦車戦成分は視聴者の反応見て増やした気はするな。

    実際、この面子で後半どうすんのさと思ったが、監督も脚本も上手に

    最終回まで走りきったな。ただCG合成はやっぱり今でも放送アニメだと

    時間的に難度高そうだね。


  152. Ⅲ突がいる時点でただものではない雰囲気を感じとるのがミリオタ


  153. 模型誌読むと、いかに模型(AFV)業界に衝撃を与えているかというのがわかるね

    ものすごい「特需」だそうな

    一過性の物とは言えほんとにえらいことだ

    俺も乗っかりたいんだが、今プラモ作れる環境じゃないんだよなあ


  154. 一話のつかみで、

    既に最終話までの視聴は決定していて、

    当時中二病を推していた友人にも吹聴していました。

    個人的には新世紀エヴァンゲリオン以来の衝撃を受けた作品です。

    この先どういう展開を見せてくれるのかとても期待してます。


  155. ここはひとつ希と柚子の副会長ダブルスケール百合合戦で合体OVAを。


  156. 今まで模型業界どんだけ終わコンだったんだよw


  157. 157

    そりゃ細々と続いているジャンルだからな・・・

    日本で流通してるプラモの7、8割はガンプラ、とかじゃなかったけか


  158. なんでも騒がれるのはいいことだね

    〇川も騒がれるといいものなんだが




  159. >>140

    そりゃあ、純然たる「萌豚釣り」だろうねぇ



    男ばっかりだと、腐釣りだけど、アニヲタを釣るほど華やかではない

    男女混成だとお約束事が多すぎて面倒だし、カップリング厨が煩くなるってのもある



    その点、美少女動物園モノって結構楽なのよ。

    上手くやればアニヲタ、萌豚、コスプレマニア何でも釣れるから、けいおんなんか良い例かも知れんな


  160. 今模型店行っても子供なんかほとんどいないからな

    ガンプラも子供がおいそれと手が出せないような価格だし

    数千円をポンと出せるような年齢層向けに展開して行くしかないのかもね


  161. ※114

    >ガルパン信者は他のアニメ荒らすクズだからな

    それ、たぶん荒らし目的のなりすまし。

    海外でさんざんマナーの悪いことして「おれは日本人だ!」て言ってる韓国人のようなもの。

    てか、こいつもたぶん荒らしw


  162. 思えば、バンダイはガンプラで一度こういうの経験してんだよなw


  163. 162

    水戸であった最終回先行上映に1500人も参加したのにほとんどネタバレ出回らなかった辺りガルパン信者の民度は異常な高さだよな


  164. >139 うぽっては銃器系出版業界には貢献できたんだろうかね…?

    おっぱいや露出でブヒヲタ釣ろうとしたけど、作画イマイチでやる気無かったし

    ガンヲタが頷くだけの薀蓄盛り込んで、その薀蓄のせいでテンポがぶち壊しだった。

    あれじゃ初見ヲタやブヒヲタも1~2話で離れるわ。


  165. 71

    前評判良くて放送後も騒がれまくって結果売り上げも残したのは最近じゃコードギアスくらいじゃね?



    まどかですら前評判はたいしたことないし、AB・ギルクラに至っては前評判よりもガッカリした人の数の方が多い


  166. ※157

    模型業界ってかなり細かいことで煩いからな

    70年代にタミヤニュースの投書欄で起こった考証派とデフォルメ派の抗争など

    枚挙に暇が無い



    ガルパンでも戦車の仕様が話題になっているのがその証左だわさ

    サンダースのM4作るのキツイでしょうね~なんてコメンタリーで言っちゃうぐらい


  167. ※125

    ごめん君みたいな豚が一番どうでもいいよ^^


  168. 166

    ギアスは実際に最近の売れたアニメの中じゃ一番シナリオで勝負してたから当然だろう

    少なくとも1期は完壁だった


  169. いや最近じゃねーし

    もうギアス初回放送から7年だよ


  170. 170

    時の流れに絶望した・・・


  171. ドラえもんがリニューアルしてから9年って言ったらお前ら絶望する?


  172. >162

    無論、民度あってのものだとは思うけど、ガルパン最終回には何というか…

    アレコレ語ったりネタバレさせるのは野暮くさい、とさえ思う充実感に満ち溢れてた。

    つーか、語れないよw

    マウス撃退法→ヘッツァーを潜り込ませる→砲塔を横に向けさせ八九式を乗っける!

    コレをスレに書き込んだとして、信じてもらえる確信がないもんよww 奇想天外過ぎて。

    マウスのくだりについては、一連の細かいギャグも含めてひとつのパッケージになるから

    通り一辺倒の説明じゃ伝わらないんだよね、やはり見てもらうのが一番だ!って。

    そういう作品の持つ「見せるチカラ」が鑑賞者のクチをつぐませた…とも考えられる。


  173. ガルパンは

    ハルヒ、らきすたみたいにサブキャラの

    キャラソンの発売されないな


  174. リトバスは実際に最近の売れたアニメの中じゃ一番シナリオで勝負してたから当然だろう




  175. 175

    オリジナルアニメじゃないし、大してヒットしてない

    1万は普通ヒットだけどあれの場合予算かかりすぎ


  176. 174

    キャラソンよりサントラの方がセールス良かったらしいからな

    家でサントラ聞いてたら家族になんで運動会の曲聴いてるの?って言われた・・・


  177. ガルパンほど嫌味がないアニメってのは久しぶりだな




  178. >174

    メインのキャラソンがパッとしなかったからじゃね?

    キャラでブヒる層が金を出す作品ではないと判断されたんだろ。

    なんでもCD関連の売上は~

    サントラ>>>>>>|壁|>>>>>>ED>>>>キャラソン>>OP ~という

    理解し難たい序列みたいだしね…


  179. 相変わらず2chから画像パクってるんだなここ


  180. 166

    あれはテーマが複数あったよな

    2人の主人公の対比から結果を求めることと過程を求めることを照らしたり、過去・現在・未来を求める3人の主義を照らしたり、他人に嘘をついて生きる人間の善悪について照らしたり


  181. 178

    ちはやふる以来だ


  182. ガルパン(最終回神)>>>>>>超えられない壁>>>>>>まどか(最終回糞)

    こうじゃね?

    新たな時代きたわ


  183. MC☆アクシズとオトナアニメは買っちまった。


  184. 183

    どっちも好きだけどそれは無い



    そもそもその2作は楽しみ方の方向性が違う


  185. まどかも良かったと思うよ、オレは好きだな

    ラストはほむほむに泣けた



    ただ、なんでガルパンのトピでわざわざ、

    まどマギ話せなゃならんの???



    全然ジャンル違くね?


  186. アニメ飽きた


  187. 181

    でも結局ゼロの最終目的はクメン編の丸パクりっていうのがなw


  188. ガルパンは最後までやりきった感があるからな

    2期はおいといてOVAや劇場版でいい気がする


  189. >>186

    好き嫌いの話はもっと筋違い。


  190. 188

    ボトムズだよな

    同じことを違う形式、違う背景でやったんだからパクリにはならないだろ

    まどかをシュタゲのパクリって言ってるのと一緒



    186

    急に183が言い出しただけでしょ


  191. 185

    え?なんだって?

    糞アニメ信者さんよぉ~w

    負けを認めろよ^^


  192. ※183

    去年のうちにBD全巻予約済みのガチのガルパン信者だが、それは単に主観的意見だと思う。

    ※185の人が言うように、単純に比較するべきものじゃないと思うよ。


  193. 192

    勝ち負けの基準がないんだから認めるもなにも不可能だろう

    お前の脳内に俺が住んでるなら話は別だが


  194. 気持ち悪いアニメだな


  195. ガルパンは好きだけど信者は嫌い

    評価落としてる


  196. けいおんはオワコン


  197. ガルパンはTVアニメでCGを本格有効活用できた点でエポックメイキング。


  198. ※192

    以前からガルパン信者自称してるおっさんだけど、まどかも好きだよ。単にBD買ってないだけで。

    そんな物言いは、典型的な煽り&対立目的の荒らしと変わらんよ。

    もしほんとうに貴方がガルパン好きなら、もう少し感情的にならず、もうちょっと気を配ってスレを殺伐とした方向に持っていかないことを願います。


  199. ゾイド無印でCGの可能性を感じたがガルパンでついに開花したな


  200. >193 BD全巻予約してる程度で「ガチ信者」を呼ばわれるのか…

    そんなもん第4話でハマった奴の大部分だろ?勝利宣言できるレベルじゃないと思うんだが


  201. 正確に言えばゾイドの「三人の銃士」のサーベルタイガー三体にゃんぱらりんのシーンで

    CGすげーと思った

    黒い稲妻のパージするシーンは美しい



    まどかはどうでもいい


  202. ここまで売れた以上、何らかの形で継続せざる得ないでしょうが、

    取りあえず「ぼくのかんがえたさいきょうドイツぐん、マウスだっているもん!」

    以上の敵を作らない限り、純粋な大洗の続編は無理そうなのがネックですね。


  203. ガルパンで得た技術生かしてストパンの陸戦ウィッチやってくんないかな


  204. おっとセイバータイガーATだったね


  205. 203の続きです。



    「男塾」方式による世界大会を描く劇場版を視野に入れつつ、

    取りあえ、ず模型誌などで、他の学校の話などをやるのが無難でしょうか。


  206. まどかとガルパンのファンって結構重なってるんじゃないかな。

    いや、俺が両方好きだからそう思うだけなんだけどね。


  207. ガルパン>>>>ビビパン>>>>たまこま

    ガルパン→1クールで綺麗に内容がまとまった名作アニメ

    ビビパン→内容で今期覇権を逃したアニメ,制作者がクソみたいな奴しかいない

    たまこま→何がしたいのかよく解らない作品




  208. 世界大会はいらない

    ほんとのイギリス代表やアメリカ代表が出てきたら聖グロとかサンダースの立場がw

    普通にまた高校生による全国大会でいいよ

    風呂敷広げすぎてもろくなモンにならんし


  209. くだらない対立に簡単に踊らされるのがガル信の欠点


  210. >>201

    ガチ信者を名乗れる最低条件

    ・BD全巻予約済み、CDも買い揃えてある(キャラソンは含まずとも可)

    ・プラッツ、ファインモールドのプラモ類をずべて買い揃えた。

    ・モデルグラフィックスを始め、関連書籍の8割は買った。

    ・大洗にはすでに足を運んだ、MX民なら最低3回が合格ライン

    ・吉祥寺のサウンドタンク、水戸のオールナイト上映参加。

    ・有明のイベントに参加表明

    ~これだけクリアして、初めて「ガチ」信者。

    俺なんか4項目しかクリアできてないし…


  211. たまこのしたいことはすぐわかるだろ

    NHKの朝の連続TV小説だよ

    わからん奴はアホ


  212. 212

    なるほどね


  213. まどか持出してるの明らかに対立豚じゃんw


  214. ※201さん

    自分、※193&199ですけど、なんと言うかたぶんそれ誤爆?

    ・・・荒らし目的(?)で勝利宣言してるの※192ですだw

    こっちでは今晩放映予定。なんだかもうドキドキしてきたw

    明日昼勤だから録画視聴なんだけどね・・・(´・ω・`)


  215. >215 東海圏の人か、長かったろうけど楽しんでくれ!


  216. ガルパンのまほは妹想いの良い姉なのに対して咲の姉ェ…


  217. >212

    わかるなぁ。ほんとそんな感じ。だから萌オタどもにはピンとこなかったんだろうな。


  218. スッキリ終わったんだし続きはいらないと思うけどな



    もし、何かやるなら2期よりかはOVAのがガルパンはあってると思う。時間かけても問題ないし


  219. 207

    ほとんどがそうだけど、ジャンルの違いを分かってるから比べたりしないだけ

    少数のアンチがなりすまして煽ってるんだから気にしないほうがいい


  220. >212

    今丁度やってる連続小説ドラマの 純と愛 は余りに酷過ぎてボロクソに叩かれてたな

    確かに似てますね。なるほどなるほど


  221. 後はゲームを出してくれたらいいんだけど…


  222. ゲーム・・・

    嫌な予感しかしない


  223. 次はガルパンではないガルパン級の新作を同じスタッフで頼む。


  224. 他のアニメのアンチしてる奴がガルパン信者だからな


  225. 続きよりもまずアンツィオをどうにかしてやって欲しい

    マンガ版は正直いまいちな感じだったのであれとは違う形で

    アンツィオ戦+αで劇場版とか全然イケるって!


  226. 217

    どうでもいいけど妹思いの姉って設定はネット発祥の妄想が流行しただけで

    雑誌で監督が「どうしてそうなったんだろ・・・」って言ってたぞ


  227. ※220

    他のアニメのスレに行って信者装って荒らしてきて、

    こっちにきて「ガルパン信者は他のアニメスレ荒らすし」

    なんてやってんだろな。

    こんなことして何が楽しいのだろうと思うけど、楽しいんだろうな・・・

    なんか惨めなやつらだよな・・・


  228. 被害妄想まで始めたガル信


  229. 勢いのある今アナウンスすれば、他高校の対戦によるOVAでもかなり売れるだろう


  230. 確かにこう人気が出ると飛ばしたアンツィオ戦もうまく使えるような気がするわな

    アンツィオ戦とTVシリーズのその後の2部構成で映画、もしくはOVAとか

    というか使わないともったいないよな


  231. ガルパン好き=まどか好きだから全く対立関係にならないなw

    煽り厨さん残念でしたw


  232. 世界大会編するなら劇場版三部編成でスッキリやってほしいな


  233. とりあえずアンツィオ戦のOVAは発売してもらいたいところ。


  234. 最初は全く期待されてなかったからな・・・


  235. リトルアーミーの設定掬い上げればみほの小学時代の親友がドイツ本国で戦車道学んでるから

    二期は世界大会でライバルとして再会って展開もありっちゃありなんだよぁ


  236. 上の方でやたらここで終わるべきだの、OVAや2期は蛇足だの書かれてるが

    スタッフコメンタリーで、まだまだやりたいネタありげなこと言ってるのに

    ファンがBD買ってて、本当にこれを本気で言ってるのかと思うわ

    ネタがあるんなら、それも見せてくれと俺は思ったが


  237. 237

    そう思わせるほど綺麗に終わったということ

    続編が前作の余韻をぶち壊す例は枚挙に暇がない以上

    別におかしな反応じゃない



    俺はそれでも見てみたいけどな

    続編じゃなくても上で出てるアンツィオ戦とか


  238. 永遠のzeroのアニメ化とかないの?

    ガルパン購入層のミリオタおっさん向けに




  239. アクタスの会社まんまだなw すげーw


  240. NHKの認識

    鴨川・・・オタなめ


  241. 全12話でも完璧完結なので次回作のやりようが無いのは判るよ

    でもそれでも敵チームの個性の豊かさは劇場版や2期に活かして欲しいわ


  242. おまえら:いつも俺の嫁を取り合って争っているMOBキャラ。全く無駄な努力だぜ。


  243. アンツィオ戦のOVAが発売されるなら嬉しいな

    本編50分、オーディオコメンタリティー、戦車講座、1/144サイズのアンツィオの各戦車が特典で付くなら、多少高値でも購入する。


  244. 238

    そうなんだよなぁ…

    わざわざ綺麗に終わったモノを無理に引っ張って濁す続編パターンはホント多いからなぁ

    ほぼ確実に前作より売上右肩する傾向もあるしなー、売上だけで言えば種死が例外か?

    だが円盤マラソンする程ハマっちまった身としてはまだガルパン熱に浸っていたいのも正直ある

    続編でまだまだ熱に浸るか、このまま終わって思い出に浸るか完全にジレンマだわ


  245. ガルパンは当初誰にも期待されてなかったから気張らずに監督の趣味全開で作ることができただろうけど

    次回作は必ず大きな期待が掛かるので、周りの目を気にしたり面白くしようとしたりで滑る可能性が高い

    そう考えるとオリジナルの二期を不安に思うのも無理はない



    ガルパンの成功はやろうと思ってできるようなものではないし


  246. 2期か劇場版で世界大会編をやってほしい気持ちがある


  247. とりあえず戦車がきゅらきゅらしてたら見るから!


  248. これが社会現象アニメだよ、ソニーのアニメ製作会社さんwwww


  249. マウスやヤク虎が出てきた時点で二期は難しい・・・ネタがあるならやってもらいたいけど


  250. 二期とか劇場版以前にやることあるだろ!



    ほら、チョビなんとかっているじゃん!


  251. もし2期をやってもここまで面白いものは出来ない気がするなぁ


  252. 世界大会は団体戦が見たい

    50両VS50両とか


  253. 世界大会はなあ・・・

    聖グロ、サンダース、プラウダの皆さんが不憫な事になりそうであまり見たくないな


  254. 251

    そうだな…BDでまずはプラウダ戦の観戦に来てるチョビのシーン追加と

    決勝戦前にみほの声援に駆けつけるチョビのシーンの追加を要請せざるを得ない

    後ついでにいつの間にかいない事にされてるアッサムさんを田尻さんの後ろに配置してやってくれ

    最終話ですらいない事にされててチョビ以上に不憫に思ったぞ


  255. まあ、ネタ的には生徒会に代わる筈の新入生を準レギュラーにし、各キャラ、チーム回、

    学校行事関係など、戦車を今回ほど出さなくても2クール作っておつりが来ます。

    また、敵のネタとしては、センチュリオンやM26、M36などそれなりに残っては居るのですが、

    兎に角ラスボスのなり手だけが、どうにも目星が付かないんですよ。

    そしてラスボスが今回より弱ければ、ほぼ確実に失敗してしまうでしょうね。


  256. 238

    見たいって一致してる部分もあるけど水掛け論だなぁ

    失敗例をたくさん経験してきた教訓からそう仰ってるのだろうし

    う~ん、でも見たい、この気持ちは変わらないわ


  257. 戦車もだけど、戦闘シーンでの戦術も、もう考えられるものは全て構わずガンガンに

    使いまくってるから、新鮮味のある戦闘シーンが入った続編を作れるかというと

    微妙な感じが…出来るものなら、是非作って欲しいけどさw



    もし続編があるなら、1年後に新入生目線とか、

    思い切って他校の話にして、ラスボスが今度は大洗高校、とか面白そう



    魅力的なキャラが多い作品だから、このまま捨てちゃうには勿体ない気がするね…。



    あんこうチーム以外のスピンオフや、アンツィオ戦も観たいけど


  258. 256

    ラスボスいなくても戦車戦というだけでもいいんじゃない

    盛り上がりは欲しいけど



    俺は戦車のこと知らないから誰が強いとか分からなくても、雰囲気的にヤバそうくらいで十分楽しめた

    ピンチを演出するなら強い戦車じゃなくてもいい気がする


  259. 世界大会はオールスターで臨むんだよ。

    まほ姉の王虎、カチューシャのスターリン3、おケイさんのパーシング、ダージリンのセンチュリオン……、

    そして、みぽりんの五式中戦車……見劣りするなぁ、どうしよう?w


  260. 一過性とはいえプラモ業界の救世主だからな




  261. 戦術考えるのに大きな役割を果たした軍事交渉の鈴木氏はガルパンを10年、20年と作り続けたいとオトナアニメで言ってた


  262. 258

    みほまほのタイマンシーンなんか、同業者から見たら「アタマおかしい」レベルだもんなw



    あれ以上の演出・作画は、水島監督自身も作るのは難しいだろうね


  263. 世界大会は数年後って話だったよな

    みんな高校生じゃなくなってるな


  264. 仮に世界大会やるにしても各学校のエース寄せ集めだけじゃつまらない気がする

    大洗なんてあんこう以外のメンツ魅力あり過ぎてはずすの勿体ないし

    やるなら大規模戦闘前提で各校メンツが小隊形式で行動が望ましいかなぁ

    各車両個々での活躍が多かったのから今後は小隊単位の連携での活躍で魅せ方変わる気がする

    大洗の戦車がほぼ強化無しでも他校の車両が多少テコ入れされれば十分かも

    相手方はラーテや列車砲とか反則レベル回せそうかな


  265. あれほどスッキリした最終回はないからな

    マウスも登場したし難しいか・・・

    やるなら手始めにアンツィオ戦のOVAだな


  266. 読んでる雑誌が一冊もないな

    というか、ほとんどが初めて見る名前だ



    アニメは多少は見るけど、

    わざわざ雑誌を買うってことはないな

    まあ、円盤やグッズも買わないけど・・・






  267. 2期やるならイタリアとソ連邦の戦車も加えてくれ。


  268. 二期は前回王者として全国大会か


  269. >誰が強い

    エリカの乗っていたケーニヒスティーガーと1年生と相打ちしたヤークトティーガーが

    大戦時実用化された中では事実上最強。

    マウスは実用化にならなかったオーバースペック兵器。

    とほぼ完全に頭打ち状態になっていまして。


  270. 劇場版にせよ、2期にせよ、黒森峰は途中で負けるだろうな。

    新興勢力が立ち塞がるのは間違いない。


  271. 俺らみたいな凡人じゃ思い付かん事をやるのがプロだからなぁ



    2期なんて頭打ちだから無理だろとか、ほざいてたら予想を覆すモンが見れて、また土下座するかもな


  272. アマランでガルパンの各巻ランキング見て吹いたw


  273. ガルパンは1期で全て出し切った感があるよね

    これ以上ないってぐらい綺麗に終わってるからファンとしては2期は微妙かな


  274. >2期なんて頭打ちだから無理だろとか、ほざいてたら予想を覆すモンが見れて、

    >また土下座するかもな



    そうなって欲しいと願ってはいるんですけどね。

    実際去年の10/1の時点では「戦車が動きまくるTVアニメ?無理でしょ」と

    ほざいていた訳ですし。(笑)




  275. >>271

    次の大会ではまほは卒業してるよな

    エリカは今何年生なんだろう?

    次はエリカが隊長になってたりするんだろうか


  276. そもそもガルパンの世界ってお姉ちゃんが最強クラスの戦車乗りなわけだからな

    それ以上の相手なんているのか?


  277. 妹がいる


  278. 276

    2年生だと思うが・・・

    決勝戦もエリカにかなり指揮させていたし、暴走気味にならない限り横から口を挟まなかったのを見ると、今後に備え後継者を・・・と思われ


  279. 262

    おお、それは頼もしい

    昔スコードリーダーっていう、やたら細かい海外の戦術級ボードゲームに

    ハマってよくやってたけど、オイラが知ってる戦車の戦術で、ガルパンで

    使ってなかったのって、あとはもう間接砲撃くらいしかないわw

    もっとも、間接砲撃はどっちかというと榴弾砲メインの車の役目だけどw



    戦術って感じじゃないけど、バルクマン・コーナーみたいなのもかっこ良さそう


  280. みぽりんの幼なじみが、マジノ女学院に留学してきて、黒森峰をボッコボコする展開はあるかもな


  281. 鈴木って聴くと、どうしても鈴木ドイツ

    (サターンのワールド・アドバンスド大戦略やパンツァー・フロントに

    関わってた人)を思い出してしまう私…^^;


  282. ネタ出し尽くした感あるけど、所詮は素人の浅知恵にすぎんからな。



    監督は構想あるみたいだけど、良い意味でまた裏切ってくれたら、日本一のアニメ監督して祭り上げるよ。


  283. 今なら『聖グロVS黒森峰』『大洗VSアンツィオ』のOVAは2万~3万の売上が見込めるな


  284. 世界大会よりifな試合を見たいわ

    サンダース対聖グロやプラウダ対黒森峰とか


  285. リトルアーミーやたらと推してる人いるけどさ

    そんなに本編と絡んでねーし、脚本系のスタッフが構成に関わってるわけでもないし

    「絶対読んでおくべき!」みたいな偽誘導はどうかと思うわ。

    まぁ絵はコミカライズのヘタレさんよりマシだけど

    リトルアーミーも読んでない癖して、内容について語るべからずみたいな

    馬鹿げた言い方はで新規さんを欺くのは控えるべき。


  286. 売上はリトルアーミーの方が劣ってるんだよね(苦笑)


  287. そりゃあのアンツィオ戦が!と煽られたらなぁ


  288. コミカライズは表紙は「なんだこりゃ!?」と思ったが中身は批判されるほどじゃなかった。


  289. 西住姉妹の関係を深く掘り下げるという観点からリトアミは割りと有効。



    まぁ確かに「絶対に読むべき」とは思わんが…

    ただ、それ言っちゃうとコミカライズだって、秋山殿視点だし

    謎チーム結成されるし、本編まんまって訳じゃないけどな。


  290. >>279

    エリカ、口が過ぎるところがあるが悪くない士官、、いや学生だったな。

    P虎乗り越えてまで隊長のところに駆けつけようとしたところなんか、

    なかなか可愛かったぜ。


  291. フラッパーのガルパン漫画を批判してるのは 画力ガー の馬鹿の一つ覚えだもんなぁ

    そんなに酷かったら2巻は売れなくて爆死だよw


  292. この場でリトルアーミーの話題振ったの俺だすまん。カンに触ったなら申し訳ない

    確かにコミック内だけのネタを本編の二期で~みたいな言い方はアニメだけの人にとって

    そんな事言われても困ると思って当然だった、以後気をつける




  293. ぶっちゃけ、みぽりんが大洗に来る以前の話にはあんま興味ないな。




  294. >291

    11、12話でエリカの好感度がグッと上がったよな


  295. 291

    あの必死な感じは良かった

    エリカ見直してしまった


  296. 確かにみぽりんは大洗に来てからだな

    黒森峰のみぽりんにはあんまり興味ないし


  297. 294

    俺も

    というかこの作品に限らず本編の前日譚的なものには全然食指が動かん


  298. ガル民の民度の高さを>293の潔さに見た。



    ただ、お前さん以上に酷い奴が以前もチラホラいたんだよ

    MX最終回前とかホント酷くて、まだ放映まで時間あるんだから

    近所の本屋に買いに走れ、でないと最終回を本当に楽しむ事は不可能!

    俺は水戸の最速上映にも行って、その辺は確認済みだ!~みたいなのが。

    >287の話もあるし、本気でメディアファクトリーの差し金じゃねぇか?と思うわ…


  299. エリカに関して総統閣下(うp主)は百合かもと語っておられたぞ


  300. エリカはまほ姉ちゃんLOVEなんだろう。


  301. ガルパンキャラの中ではエリカが一人で「悪役」を務めてたようなもんだからな

    そんなエリカの可愛いところが見れたのは嬉しかった




  302. お姉ちゃんのセリフはいちいち格好良くて鳥肌モンだった

    パンツァーフォーにはぶっちゃけ濡れたわ


  303. 299

    そうだったのか、ガルパン楽しむにしても人それぞれだし無理強いされるのは嫌だなぁ

    俺もそんな事言われてたら腹立つし


  304. 二期は今回ほど盛り上がらないだろうから、劇場版かOVAで外伝とかの方がいいと思う。



    カップ戦 景品がレア戦車とかの大会くらいだと劇場でちょうどいいかな


  305. さすがガルパン


  306. >299

    『二期か劇場版あったら、ロリアミのアニメ化を熱望』

    「そうだそうだ!」

    「異議なし」

    「続編あるなら、ロリアミ以外考えられんな」

    「読んでない奴いたとしたらニワカか情弱w」



    一時のこの流れ、ほんとヘドが出たわ…

    まぁこいつらのお陰でスレに近づかなくなって

    そのまま最終回に突入できたから今となっては感謝してるわ


  307. 286

    お前みたいな評価が尼でズタボロな件・・・(--;)


  308. >308

    好きな人は黙って読めばいい、ゴリ押し済んなって話だ。


  309. アマの評価とか持ち出すのかよw

    ひょっとしてappstoreのレビューとか真に受ける人?


  310. コミカライズ>リトルアーミー



    が世間の評価だからな・・・そうカリカリするなよ(苦笑)


  311. 結局模型誌で一番ハナが効くのは未だにモグラということで…


  312. 良い事思いついた!

    源文先生にガルパンのコミカライズをしていただこう!

    上田信先生でもいいぞww




  313. >308

    レビュー9件しか付いてないよ、絶賛されてるワケでもないし

    それでズダボロって表現はさすがに言いがかりとしか思えんよ。



    けどアライブコミックスも小説も、どれもあんまレビュー付いてないね…

    プラモやBDが品薄・完売となってる事を考えると、あまり興味無いのかね?


  314. 313

    俺のケツを舐めろw


  315. >315

    みぽりんが言うのか?

    最高のご褒美だなw




  316. 米314



    君がリトルアーミーを貶されて、頭にきたのは理解できるけど、ちょと熱くなり過ぎてじゃないのか?

    好きな人は黙って読めばいい、それだけの事じゃない?

    子供じゃないんだし、少し落ち着こうよ。


  317. >313

    かきざき和美も追加してくれ


  318. >317 もっと売れてくれないと困るんですよ!!

    BDやプラモが品薄になってるのに、コミックやノベルが売れないっておかしいじゃないですか!




  319. >>315

    魔女のバァさんの呪いか・・・


  320. ※313

    興味深いwwwwwwwwwwww


  321. コミカライズ版で黒森峰VS聖グロをやるなら必見


  322. >319

    本人乙、なのか?




  323. 313

    それ、ニコ動の「某黒騎士中隊」動画ではないのか?


  324. お前らは始まる前から載せてたらステマって叩くんだろ


  325. 鷹の爪パンツァーCMやるなら二期やってもいいかな


  326. MCアクシズは最初から手伝っているんだから(放送前から記事も載せている)

    手のひら返しという言い方はおかしい。読んでなくてコメントしてるだろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#