05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる

『ガンダム種・種運命』まだ映画化は生きている・・・・のか!?

20130314183734-95374.jpg


ネタ提供より

フェイスブックコメント

DESTINY、HDリマスターBlu-ray特典ににショートドラマをつける提案が了承されました。
内容に関しては両澤に丸投げ(;^_^A。
バンダイビジュアルとサンライズ企画担当と女3人で、試行錯誤してもらいます。

ただ、映画に関してのネタバレになるとちょっと困るので、その辺はいろいろ。 4本のうち2本はタリアの子供の話とイザークのお見合い話だそうです。

無題

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ まじかよ、映画まだ動いてるのかよ・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ  でも映画あるならリマスターなんて作らないだろうし
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., ん~一体なんなんだぁ・・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l
.    /      |                |   |

   / ̄ ̄\ いやもう話半分にきいとこうぜ・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. オワコン




  2. 種死厨


  3. 売り豚の聖典
    それが種死


  4. 企画倒れだと思ってたんだが、生きていたのか・・・(震え声)




  5. ・・・・




  6. 山田監督にお願いするしかない






  7.                  終








  8. ┌(┌^o^)┐ホモォ...


  9. 運命のラストで議長の思想を結局体現してしまったキラさんが最後に可能性をしめさないと種世界は完結しない

    ・・・と思ってたけどスパロボUXで溜飲下がってしまったからどうでもよくなったわw


  10. 映画化するとしても何するんだ?




  11. 忍者龍剣伝


  12. >でも映画あるならリマスターなんて作らないだろうし



    まずここが意味不明なんだが


  13. >映画あるならリマスター作らないだろうし

    逆じゃね映画あるからリマスターを作り始めたと考えるのが自然だろう

    10年以上前の作品をわざわざ新作カットで作り直すとか普通はやらんだろ


  14. ガンダムVSエイリアンVSプレデターVSセガールだったら見る


  15. もういい


  16. ガン爆死ードですてにー




  17. AGEでいい


  18. 00厨唯一の心の支えが消えちゃううううううううううううう


  19. 00AGEの爆死のおかげで種再始動







    そういう意味では00AGEやる意味あったんだな


  20. 新作ガンダムまだー


  21. 両澤って単語みるだけでちょっとヽ(゚∀。)ノウェってなるw


  22. 女3人ってのがもうアレな集まりなんだろうな…


  23. どうせまた体調悪くなるんだろwww


  24. 平井久司のキャラデザで富野ガンダムやれよ


  25. 最近ガンダムシリーズ見だしたんだけど

    UC以外は途中で断念がほとんど


  26. 10年近く監督らしい仕事してない福田に映画1本任せられるもんなの?


  27. 映画なんかやったらストフリに暁装甲やトランザム的なものとかつけてきそうだな


  28. 20

    2009年初頭にもそんな事を言ってる奴らが沢山いたよ

    福田嫁が「劇場版ガンダムで何か動きがあるそうです」なんて言ったもんだから

    結局それは劇場版ガンダム00だったんだがな


  29. 映画化決定しました→映画作ってます→主役機がユニコーンに似てしまったので没になりました

    →もう少しで公開出来そうです→嫁が病気になりました→脚本変更を強要されましたが断りました

    →企画凍結されました→映画への質問は一切受け付けません→映画のネタバレしちゃいそうで怖いわー(ちらっ



    ここまでおよそ7年


  30. 中国で公開したほうが盛り上がるんじゃね?


  31. 監督が富野氏になれば眼の色変えるファンが居るから困る。


  32. ビビパン映画化した方がウケる、これはガチ


  33. 魚拓かと思ったらただのソースなしのツイートじゃん

    これでデマだったら恥ずかしいぞ


  34. まともな作品作ってから出直してこい、10年NEET監督


  35. >>21

    00AGEの爆死



    爆死したのになんで00は 映 画 を や ら せ て も ら え た ん だ?

    なんでageは新作映像の多いスペエディをやらせて貰えるんだ?






  36. 種死リマスターを毎日放送に蹴られた時点でお察し


  37. シンがちゃんと主役として扱われるなら見に行く


  38. 劇場版ユニコーンのオマケとして5分くらいなら無能でもなんとかなるやろ


  39. 管理人何言ってんだ。逆に映画やる気だからリマスター版なんて作ってんだろ


  40. 反対だよ、ないからマスター版作ってる

    ない事はもう嫁の口から出てる


  41. リリカルなのはと差が付きすぎワロタ・・・わろた・・・


  42. 00はともかくAGEは間違いなく爆死だろ、AGEが00は全くもって爆死ではなかったと証明したんだから


  43. ┌(┌^o^)┐ホモォ...


  44. こころの種が生まれそうでしゅ~ってか?


  45. 種が幸運だったのはDVDが今より売れる時代だったこと、何よりガンダムだったこと


  46. 10年間何してたの?ってついったーで聞いてみたい芸人


  47. >でも映画あるならリマスターなんて作らないだろうし



    意味が判らん


  48. 両澤さん、更年期障害なのかな?

    あれになると、感受性がやたら淡白になったり破たんしたりするから、そういった状態で制作する作品の出来が心配。


  49. 00面白かったんだけどな

    DVDマラソンして、敵味方とあんなにプラモ買ってしまったのも初めて

    未だに叩かれてる意味がさっぱり分からないや

    その後に種と種死見たらバンクまみれだしOPEDつまらないし戦闘は撃ってばかりだし

    何よりも最後の消化不良感がすごかったんだが


  50. 00アンチは自演多いけどな

    特徴的だからわかる


  51. ネタバレ読んで馬鹿にして終わりでいいんじゃね、まぁ今回のも福田の妄言だろうけど


  52. やんなくてもいいよ


  53. まあ種死リマスターの最終回後に

    映画再始動の告知があるかが最後のチャンスだろう


  54. やっと脚本できたの?


  55. 47

    本当にガンダムってだけで買う奴なんて

    ほとんど居ないってことはAGEが身を持って証明してくれただろ


  56. マジかよ

    福田の願望じゃね?




  57. オワコンNEETデストローイ


  58. >でも映画あるならリマスターなんて作らないだろうし



    あまりにも期間が空きすぎたから

    リマスターやって場を盛り上げてからって見方も出来るぞ


  59. 映画資金を稼ぐためのHDリマスターだよ

    プラモデルが幾ら売れようと制作者にはお金入らないので、ソフト販売しか手は無い



    福田監督はスポンサーに原作権を侵害されたくないので、エヴァの庵野総監督みたいにSEED映画作るなら資金も出して、口出しさせない態勢を調えたいんだろう




  60. 劇場版か・・・

    またラクス万歳になるのかねえ


  61. ラクシズに洗脳された笑顔のシンに会えるよ、やっタネ!うれシード!


  62. 61

    予算がありまくった時に作れよって話だ


  63. 劇場版でもシンが主役になることは多分ないだろう


  64. マジで再始動するなら今後のガンダムは

    オリジンに種劇場版とか完全に内に篭る気だな

    新規を狙ったAGEショックが相当大きかったのか


  65. 種運命のリマスターで映画に繋がるような話をつけるのかな


  66. オリジン始まったらパクリなのバレちゃうから内心ビビってると思う


  67. 68

    種厨はオリジンがパクッてるって騒ぎそうwwww


  68. 種運命って何かと思ったら種死の事か、分かりにくいよ(笑)(笑)(笑)


  69. 68

    21世紀の1stって文句だったからそもそも隠してない


  70. また西川に歌わせるのかな、タネ用の曲もう出しちゃったのにw


  71. 69

    「Zガンダムはムラサメのパクリ」は最強でしたね


  72. やるんなら普通に見に行きますよ


  73. 64

    だから、スポンサーに作品変えられたくない人なんだから、他人の金じゃO.K.できないやん(いっぱい予算付けてやるから言う通りに作れよ、は懲り懲り)


  74. 元々「決定」していて今まで放置なのが異常。

    ツイッターなんぞで、ある意味映画に関する機密(機密は言い過ぎだが)

    を漏らしても放置されてるあたり信憑性は疑わしいが、

    まあ今は何であろうとちょっとでも「稼げる」臭いがあるなら何にでもすがる。

    恥も外聞もなく。


  75. AGEの劇場版が来たら種の劇場版化は許してやる


  76. わざとらしいポロリだな、こう言っとけば種厨が勝手に騒いでくれると思ってるんだろうね


  77. まあファフナーが今更映画やらTVシリーズをやってるくらいなんだから

    種映画が再始動しても不思議ではないわな


  78. 普通に映画企画が動いてますって言えないのがおかしくね?何年経ってると思ってんの。

    声優陣に嫌われてスタッフにも見限られたからここまでgdgdになったんだろ?

    そうだと言え。


  79. ステマ乙って感じ、種死から露骨になってきたね…


  80. 劇場版化するとして誰と戦うんだ?




  81. つーかユニコーンで盛り上がってるこの時期に水差すなよ、空気読めよ福田負債


  82. 設定破綻しまくりの種映画とかガノタにとってはまさに悪夢だなw


  83. パクリ時は面白かったのにパクリが無くなった途端に超失速したね


  84. 相変わらず映画についてのコメントNGだし、キチガイの言うことを真に受けたら終わり


  85. 発表当時から比べるとアニメの劇場版の敷居も

    滅茶苦茶下がってるから企画復活はさせやすそうだ


  86. 種のBDが爆死したから種死はショートドラマで釣る気なのねん♪

    まぁそれでも腐はBD買わないだろうけどねん♪


  87. まぁ今アニメの映画化ブームもあるし、HDリマスターで勢い付け+制作資金集めして公開にこぎつきたいんだろうな


  88. 斬新だったのはバックパックとPS装甲だけだったな




  89. こいつの発言はアテにならん


  90. キラがザフトの白服とか、相手は宇宙人とか・・・

    もういいよ。



    ボトムズみたいに20年後に映画制作で十分じゃないか。


  91. 脚本家が福田の嫁で福田としか仕事しないってのがもうプロ意識0だよね


  92. UCの総集編を映画化した方が安上がりかつ美味しいよね、1回ポシャってる種とか信用出来ないし


  93. ヤマカンと同じ5分アニメがお似合いですよ(^.^)


  94. 嫁って今なんの仕事してるんだろ?


  95. 75

    それをどう面白くするかが監督の仕事じゃないの?


  96. 子供とかお見合いとかいかにも女が寄り集まって考えそうなネタだな、くだらん


  97. 映画泥棒ならぬ時間泥棒になりそう


  98. オナニーキャラでお見合いとかいかにも嫁らしい

    消えてくれ


  99. 96

    五分アニメですらもったいない


  100. そういや享楽のCRガンダムSEEDはどうなったんですか?


  101. SAO>AB>ビビパン>フラクタル>種種死


  102. >>89

    Zガンダムの3倍売れてるぞ


  103. 来いよ劇場版SEED!夫妻なんか捨てて、かかってこい!


  104. 個人的に種と種死は金払ってみるほどの価値を感じんので

    儲けた金でオリジンやUCに予算回してくれればおk


  105. 106

    野郎!ぶっ殺してやるぅぁ!


  106. 文字通り話半分に聞いた良い話題

    仮にやるとしても監督も脚本も一新されると思うので


  107. 心底どうでもいい特典だな、そんなんより本編改変した方がいいんじゃない?w


  108. ageに続いてアナザーの次回作が万が一こけたら

    5年後あたり来そうだ


  109. リマスターで資金増えたら映画って流れなんだろ


  110. 次はオリジンらしいがな


  111. 遊戯王カード以下の糞アニメってイメージ


  112. ラクシズ教徒御用達アニメ


  113. プールしてた予算をユニコーンの遅れの補填にぶち込んだんで

    「企画」が動いてる可能性はゼロじゃないけど

    実現するならユニコーン終わってさらに一年か二年経ったあとだろうから

    早くても今から三年後の公開


  114. 種の客層って完全にSAOに流れてるよね、あと黒子


  115. 当時映画化してたら興行収入けいおんは越えてただろうなあ…
    今はリマスターとか出てるけど賞味期限がきれぎみで駄目だろ


  116. まぁやりゃあ儲かるだろうからな


  117. またキラさんの屁理屈が聞けるんですね!


  118. まあ今やってもダブルお~よりは上だな
    けいおんは分からん


  119. 修正を繰り返した結果何が何だか分からなくなったアニメ、オリジナルの映像に自信持てよw


  120. スパロボでシンが優遇されているので映画まではもう正直要らないです




  121. 放送されて約10年、信者の数が違いますよ


  122. もはやSDと同じガンダムデザインしか使い道のないコンテンツ


  123. ヘルメット消すのはやりすぎアホすぎ


  124. 負債のオナニー見て楽しいのかよ?


  125. いつまで経っても現状を曖昧にしたままダラダラ引き伸ばし

    まさにガンダムニート


  126. ¥ウハ()


  127. 126

    あれは完全に私欲全開だったな


  128. たまこもそうだけど、メインを女で固めるとろくな事にならんよな


  129. まずビビパンの責任とれよ、あれの脚本ほとんど種絡みじゃねーか


  130. 映画プリキュア4.1

    種スタゲ4.0


  131. 種死の修正だけで食っていけてんのかな、暇そうだしココイチとかでバイトしてそう


  132. SEEDは嫌いじゃないけど映画は流石にありえないし、待たせすぎててもう誰も期待してないだろ


  133. 漫画やスパロボが原作、アニメは出来の悪い二次創作だよw



    映画でラクシズのメンバーがテロ行為でハサウェイみたいに処刑されるなら期待したいな


  134. そもそも、前大戦で少なからず災厄撒いたキラに付けを払わせるカウンターがシンのはずなのに、主役降板させてどうするよって話し。



    殺したくないなら戦場に出てくるなよ、ホント。


  135. 10年前の今頃は無印種放送中だったんだよな

    多分ニコルが戦死する辺り

    あの頃はワクワクしたもんよ…


  136. 今ガンダムで映画やっても00とユニコーンとクオリティ比べられるぞw



    かたやバンクしか使わない作品とバンクを出来うる限り使わないようにした作品



    勝負は見えてるだろw


  137. もう

    誰も


  138. なんで今頃


  139. 6~7万人規模の客離れをおこした怪作。リマスターのせいで完全にメッキが剥がれたよね。


  140. もしあるなら楽しみだな

    また信者アンチでネットが火の海になるしw


  141. 種と00とAGEは等しく駄作


  142. それよりAGE三部作の方が見たい


  143. ※同意してほしい?かまってくんw


  144. ついに映画の幻覚まで見るようになったか福田・・・薬はもうやめるんだッ!


  145. アスラン、キラ、シンが(」・ω・)トゥ!(/・ω・)/ヘアー!!するショートアニメが同時上映されるなら

    見に行ってやってもいいな。


  146. 僕の遊戯王カードをゴミ呼ばわりした件、一生忘れません


  147. 種死の円盤もラブライブ以下だろうな


  148. 種好きだから純粋に嬉しいわ

    アストレイもまた始まるし


  149. >>139

    絵を新しく描き起こすだろうからバンク連発だと決めつけるのがおかしいだろw

    絵を作り直さなかったらスペエディ見ればいいわけだし


  150. 種も勇者シリーズだったら受け入れられたかもしれない

    勇者ファンに失礼?ごめんなさい


  151. 種死のHDこけて終了って流れじゃねえの?


  152. 47)いやいやそんな円盤が売れる時代でもなかっただろうwww

    映画化は素直にうれしいが、今更感があるのは確か。


  153. 種は初代の焼き直し



    種死はZの焼き直し



    とくれば、逆襲のシンが見たくなるのは当然


  154. スターゲイザーそんなに人気無かったのか、本編より面白いって評判だったのに


  155. イザークのお見合いってシホとディアッカに邪魔されるんだろうな…


  156. 君の~姿は~ヤマカンに~似ている~


  157. まったくこりない 福田負債 わるびれない


  158. 漫画やゲームの方が良い展開だった


  159. ん。そんなに種リマスターの円盤売りあげ悪くなかった気がするのだが、

    BOX 10,615 11,670 12,545 10.02.23

    BOX1 *9,535 10,729 11,687 12.03.23 ※HDリマスター Blu-ray BOX、1~12話収録

    BOX2 *9,531 10,897 11,491 12.06.22 ※HDリマスター Blu-ray BOX、13~25話収録

    BOX3 10,078 11,516 12,473 12.09.21 ※HDリマスター Blu-ray BOX、27~38話収録

    BOX4 10,348 12,375 13,114 12.12.21 ※HDリマスター Blu-ray BOX、39~50話集録



    スペエディとか出てた割には売れたほうでは?10年前のガンダムだし。


  160. アニメの映画化が決定する度に発狂してるイメージ


  161. boxの合計で約6万枚でしょ。。これで売れてないとか鬼畜すぎるだろww


  162. 子供残して不倫相手と心中した母親

    挙げ句にその子供をオナニーキャラとお見合い



    陵辱好きの変態痴女の集まりかよw


  163. 156

    ZZェ・・・


  164. 全盛期なら10億~15億クラスだったろうが、おそらく今公開しても7~8億の弾だな



    今さらすぎるわ




  165. いまだに嫁に脚本やらせようとしてるのがもうね、馬鹿かと。アホかと。

    定評のある吉野先生に任せるべきだろうが監督ならそれくらい分かれよクズ


  166. 生きているわけねーだろ

    腐苦駄の妄言だろ


  167. SEEDは中二にドストライクだったんだよ


  168. 行き遅れの女3人でお見合いだの子供だの話してる制作現場とか嫌すぎるわwww


  169. ガンダムでやる必要なくね?


  170. 劇場版は、やるならやるで見てみたいけど

    やらないならそれはそれでしょうがないって感じかな


  171. 正直、ビビパン最終回の方が楽しみ


  172. 正直やって欲しくない

    これ以上醜態を晒すなよ




  173. 134

    バイトとかwww 誇り高き福田大監督がするわけないだろww


  174. 176

    ???「こっちは天下のガンダムだぞ?お前らが道をあけろ」


  175. 新規カットのキャラ作画が気持ち悪いのなんとかしてくれ、ディアッカはあんなキチガイみたいな表情しない


  176. ガンダムニートだけは、なりたくない。


  177. >6~7万人規模の客離れをおこした怪作。リマスターのせいで完全にメッキが剥がれたよね。



    やはりネットでフルボッコだったのが効いてたんだな


  178. 179

    ジャミルの悪口はやめろ!


  179. 映画のネタバレは出来ないんですよフフフ・・・って竜ちゃんかよおめーはよ


  180. ターンAみたいに種と種死を日替わりで上映すればいいんじゃね?駄目なの?


  181. よく分からんけどついったーでこの会話してる二人とても頭悪そう・・・¥うはて・・・


  182. ジャンプ まとめ 無断転載 版権絵無断使用 著作権侵害 ワンクリック詐欺 架空請求 スパイウェア ウイルス感染 トロイの木馬 アドセンス規約 違反 個人情報抜き取り


  183. 福田「映画あきらめてないヨー、予算よろしくネー/^.^/」



    偉い人1「は?」



    偉い人2「無駄な宣伝費使わせといてよく言う…」



    偉い人3「ユニコーンとオリジンあるから消えていいよ(^.^)」




  184. 種信者の気持ち悪い発言ってたいていアンチの自演だからなおさら気持ち悪い



    ガンダムとかいう平成入ってから終了しかけたコンテンツを立て直したのは種、OOなのにその事実が認められなくて未だに粘着してるアンチまじ気持ち悪い



    ガンダムシリーズはどの作品も面白いし、いいとこあんのに考えが幼稚なアンチがぶち壊してるのがほんと残念






  185. タリアの子供とイザーク見合いとか誰得だな


  186. まず監督と脚本を降ろす所からはじめようか


  187. ビビパンww



    アンチ種、種死のくせにビビパンみたいな萌えアニメ見てるとかキモいんだが



    まあこの二つ叩いとけば通ぶれるからね、仕方ないか


  188. イザークお見合いwwww



    どうせ映画は流行りの総集編だろ





    種とかアゲはどうでもいいから黒本とか外伝映像化はよ


  189. 170

    ニュータイプ(笑)だって厨二設定じゃん

    宇宙世紀だってSEEDと同じく後付け設定ばっかだし



    ガンダム全部見てから批判しようね〜笑


  190. もうやめるんだ!こんなバビげた映画は!鈴村は今も泣いているんだ!


  191. 47

    種までの平成ガンダムほとんど爆死だったんですがそれは…笑

    40のおじさんだけど、オワコンだったガンダムを立て直してくれた種には感謝してる

    種死は知らんが


  192. 絶対、見てないで叩いてる奴いるだろwww




  193. 韓国のゴリ押しアイドルみたいなアニメ



    何度整形を繰り返してもノーサンキューですぅ


  194. マジでもういいんじゃね?

    ストーリー的にそこまで映画やらないといけないわけでもないし


  195. 193

    ネクスト・ワンとサイキッカーを忘れるな

    ニュータイプは無限力が分け与えた力で地球圏最強の生物だしね

    木星帰りにニュータイプが多いのは無限力の影響


  196. SEED系が使い回し多いのはそれまで失敗続きだったガンダムシリーズを絶対ヒットさせる必要があって予算のほとんどを広告費に回したからだろ



    大衆向けに作ってんのもガンダム事業がやばくなりつつあったからだし



    自分達がガンダムにお金使わなかったのが原因でそれまでのガノタがシカトされただけなのに、批判だけは一丁前だな



    良かったな、ガンダム事業が終了しなくて。

    そのおかけで未だに気持ち悪く粘着出来てる




  197. いやー滑稽だねアンチども

    不確定情報にいちいちピーピーいって

    これじゃ種厨と何ら変わりがないね






  198. ガンダムSEEDとハートキャッチプリキュアの共通点は?


  199. 種のせいで迂闊にガンダムの話題振れなくなったよね

    ガノタとはまったく違うタイプのキチガイが潜んでるから怖いわ


  200. 170

    中二とか言い出したら創造物全般当てはまるだろw


  201. ヤマカン>福田


  202. 史上最悪の糞アニメ、カスティニーか

    あったねそんなの




  203. 200

    使い回し多いのは脚本の両澤がさぼってたからだろ?

    そのせいで作画の時間が圧迫された。福田両澤夫婦もそれは認めてるぞ


  204. ※200

    種死までサンライズじゃバンクは使ってなんぼの良いモンだったのも原因だな

    時代のオタクが求めるもんで評価が変わった部分がかなりある

    実際予算とおもちゃ売り都合のバンクは悪くねえんだがな


  205. その使い回しの御蔭でガンプラで遊ぶのに苦労しなから助かるわ


  206. ガンダムの話を女に任せてるのが気に入らねぇ、おかげで設定滅茶苦茶、挙げ句の果てには不殺()

    これじゃ馬鹿にされても仕方ない


  207. ガノタ気持ち悪い


  208. まるで伊藤圭祐のようだ


  209. 201

    確かに我ながら滑稽だったわ。

    これじゃオマエと何ら変わりがないね


  210. 厨二病でも映画したい


  211. 210

    不殺は周りが勝手に言い出しただけなんだが



    あと設定めちゃくちゃは宇宙世紀もだろ。今までなんども後付けしたり、改変したりしてきた



    不殺はロランもだし。結局なにも知らないにわかが通ぶるために種、種死批判するとブーメランになって他のガンダムが堕とされるんだよなー






  212. バンク総集編連発と「やめてよね」だけはブーメランにはならんだろ


  213. 監督と脚本が夫婦で一緒にお仕事してるってのがそもそも異常だわ、身内だけで盛り上がった結果が種死


  214. そこで「やめてよね」が入る理由が分からん


  215. 逆に、なんで今頃リマスターと思ったが、映画のためだったと聞くと納得なんだが


  216. 女が作ったアニメはダメだ



    ・種死

    ・とらドラ

    ・たまこまーけっと



    ぜ~んぶゴミ


  217. 170

    もう古いと思うぜ

    その考え方は




  218. 再び軌道にのせる為にまずHDリマスターか

    後ろに企画があるならHDリマスターがTV放送してんのも頷ける


  219. 特典がショートドラマって…安定の低予算臭だなヲイw


  220. やるならやる。やらないならやらないってはっきりしてほしいんだよなぁ。何年も焦らしてるじゃん。


  221. 気長に待って楽しみにしてます


  222. イザークのお見合い?

    もうディアッカとシホで両手になんとやらじゃないか


  223. ビビパンが終わったらキラ・トマトはどうなる!?


  224. 195

    もうガンダムはこの作品から卒業してるとかそんな感じですかね?


  225. タ・ネ・シ! タネシ タ・ネ・シ!(タネシーコンボ)


  226. 焦らし続けてもう10年になります

    そんな企画ねえんだろ


  227. 映画化決定おめでとー(鼻くそほじりながら)


  228. イザークの見合いはちょっとみたいな(^ω^)


  229. なのはに完全に喰われたよな・・・どうしてこうなった


  230. 種は見てないけど酷いアニメなのは知ってる


  231. まわりが勝手に言ってるだけ?いやいや、不殺は明らかにキラ本人が狙ってやってるだろう。



    連合とZAFTどちらの陣営にも属さないで戦場を掻き回し、しかも明確な目的はない。その上ヤツは一応撃墜王だからな。要するにテロリストですよ。


  232. 毎朝うんこブリブリーダム出せる健康な体になりたい


  233. オ ワ コ ン!!


  234. これの予算はギアス一期に一部のスタッフとともに流れたと言われるが、

    まだ企画生きてたの? 00が先に映画やっちゃったし、オリジン等控えてるのにこんなんで新規呼ぶ必要ないだろ 



    リマスターで好待遇だろ、あつかましいな


  235. 舞乙の方が面白い


  236. >にわかが通ぶるために種、種死批判



    主人公交替の件はどうなの?テロリストのキラや、ブレまくりのアスランよりも、シンの在り方の方が軍人としては間違いなく正しかったのに。



    何故かキラがする事はみんな正しい、みたいな方向になる。オーブ戦でシンの家族が死んだ要因はキラにもあるだろうに。


  237. 種に限ってはアンチの意見が的を得すぎているのが問題だな、設定がお留守だぜ!(ドゴォ


  238. とりあえず嫁のキラ贔屓やめろ


  239. >>239

    新規つーより旧ファンの掘り起こしだろう

    ガンダム自体の歴史が長いせいで感覚マヒしがちだが、

    若い世代にとっちゃ「懐かしいアニメ」に片足突っ込んでる


  240. 映画作ってますっつって実質何も進んでなかった嘘つき監督だからな

    こいつを信用してる馬鹿は事情を知らないゆとりだけ


  241. やるんだったら新約ゼータみたいなのになるんだろうな


  242. ネットはほとんど少数派の意見だろ




  243. ※245

    事情を知らないゆとりと基地外の種厨だな


  244. 福田なりの巧妙()なステマ

    映画を臭わせておけば円盤の売上UPするかもしれないしな



    まぁ種と同じように当時の2割以下しか売れないだろうねw肝心の腐が戻ってこないwww


  245. 親友の婚約者奪ったり、友達の恋人奪ったり、殺したくないのに戦場に出てきたり、シンの家族については完全スルーだったりとロクな奴じゃねーと思うんだが、キラ。


  246. このコメント見てると、アンチもこれだけしか残ってないのなw


  247. いまだにDVDで満足してる腐女死にとっては作画修正とかHD化とか無意味だよなぁ…

    そこらへん分かってなかったのが失敗の原因だな


  248. 251

    アンチはもうお役御免だよ

    リマスターの売り上げみて、もう叩く価値もないという事が分かったろう


  249. 失敗って10年前さんざん売った挙句、廉価版まで出しておきながら

    それを今更またフルプライスの箱で売ってこのご時勢に各1万売ってるのに


  250. 羽広げてブンブン飛び回って決めポーズとか古臭いわ、今は戦車の時代だというのに何やってんの?


  251. むしろ種厨がまだ死滅してない事に草生えるわw



    夫婦で私物化した等の事情を知ってんのかねw


  252. ラスボスはオーブでオナシャス


  253. ↓歓喜に沸く種厨がひと言


  254. フリーダムに羽広げたままビーム撃たせちゃうのは本当にセンス無いなと思った

    大河原がDXと被らないようにしたのにわざわざ設定改変するとかアホやろ


  255. ビビパン以下の糞アニメ


  256. 映画を匂わせる発言はするけど映画に関する質問はNGという…何がしたいの?


  257. ※259

    ガンプラでアレをやったのが運の尽きだったわな



    映画には期待しないが、やってくれるならガンプラには期待するわ

    どうせ3代目自由・正義その他だろうけど

    だっさい産廃MSの大量生産してる種死以降の外伝よりは期待してるよ(アストレイR・Bだけで十分だったよ


  258. 普通に考えて映画やるからリマスターやってんのかと思った・・

    やらんでもいいが


  259. ドラゴンボール改みたいに画面が窮屈で見るのやめた、当時の4:3の映像の方が良かった


  260. 宣伝乙


  261. 戦争を止めたいけど自分の手は血で汚したくない、みたいなメンタルだからキラは嫌われるんだよ。



    あとラクス様の金に物を言わせた感がもうね……



    作品通してのテーマもなぁ…遺伝子で全てを決めるのはダメだ!って言う割に、言ってる本人が遺伝子による恩恵を誰よりも受けていて説得力無いんだよな。


  262. ガンダムなのにキャラクターを押しすぎてるかんじがするなあ…

    見合い話なんかより、実はあの戦闘の裏では~みたいなことやって欲しい


  263. これが噂のマジェスティックプリンス・・・早くも映画化か


  264. 綺麗なシンになって喜んでキラの舎弟になってる絵が浮かんで胸糞悪くなる…


  265. まぁAGE映画化よりは全然価値はあるわな


  266. キラ「君の知っているキラ・ポテトは死んだ。彼の生きた証を受け取ってほちい。」


  267. 映画を盛り上げるためにHDリマスターにして販売するんだろ。


  268. UC、オリジン、種はもうお腹いっぱい

    次のアナザーガンダム新作はいつからやるの?


  269. 劇場版機動戦士ガンダムⅠ/上映館150館/興収17.6億円

    劇場版機動戦士ガンダムⅡ-哀・戦士-/上映館150館/興収13.8億円    

    劇場版機動戦士ガンダムⅢ-めぐりあい宇宙-/上映館150館/興収23.1億円

    劇場版機動戦士ガンダム-逆襲のシャア-/上映館150館/興収11.3億円 



    ガンダムで10億超えてるのは80年代公開の作品だけ

    種が1stに匹敵してるとは思えない・・・




  270. 腐は飽きたら戻って来ないの典型だな

    なのはさんみたいに男ヲタに媚びた作品のが数年後には大成してるもんよ


  271. >>145

    それは無い・・・。

    というか誰が金出すんだ・・・。円盤もプラモもほとんど売れなかったのに

    AGEの映画化なんて狂っている日野でさえ躊躇するレベルだろ・・・。


  272. プラモは小売店にブン投げだから売れなくても利益UP

    ダダ余りでワゴンいきとかみっともない


  273. >映画化

    放置されてて、どうぞ


  274. ガンダムってけいおんに負けてんだな


  275. わざわざHDリマスターを放送するくらいだから続き映画化する気なんでしょ


  276. 最初から種死に主人公なんていない!そんな役は無い!

    ・・・うん、視聴者に監督の意図がまったく伝わってなかったって事ですね、分かります


  277. まだ映画化する気なのかよ

    頭おかしいんじゃねえの


  278. リマスターって映画のための宣伝目的もあるんじゃないか

    何も円盤売るためだけの企画とも思えないし




  279. エウレカ、アクエリみたいに

    本編微妙な人気→数年後パチ化ヒット→映画→新アニメ

    みたいなコースにラインバレルが乗るのを諦められない


  280. 嫁の体調不良とか信じてるのが馬鹿っぽい、種の客層はこんなんばっかりやな


  281. 円盤10000って普通なら成功のラインだけど種としては爆死同然だよな

    修正加えて小分けにして売ってんのに厨二病以下


  282. 黒子とかDVDの方が売れてるし、腐向けアニメはBD化する価値ないんよ


  283. シン「ステマーッ!じゃない、ステラーッ!」


  284. お願いだからやめて欲しい。

    そんな無駄な時間使うなら他の作品作って欲しい。心からそう思う、


  285. やるんならはよ

    そうでないならもう埋葬しとこうぜ・・・


  286. ガノタ全員がキチガイばかりだと思わんでくれ

    それはごく一部の人間だけたからな


  287. 同じサンライズならホライゾンかラブライブ映画化した方がウハウハだろw


  288. 元不倫相手と心中した母親の子供はイザーク出してキャアキャアしたい痴女3匹の出汁だな



    ちやほやされるキラきゅんなんかのオナニーキャラ以外はとことん不幸な役回りやねw


  289. フレイが生きてて、登場人物一人ずつ始末していく話ならスカッとしそうだから見に行こう

    あ、スターゲイザー方面の話ならぜひ見たい


  290. 当時の種と比較されて種自身が苦しんでるのがアホすぎる・・・まさに誰得企画


  291. 別に設定が破綻してようが、話として見れればアニメなんだしそれで良いのだが

    それが期待できるのかというのが…



    種死後半、登場人物まで種と同じにして種の話をなぞっただけ、中身ゼロのキラ

    きゅん無双ってスタッフや漫画家まで?状態で正直きつくてその後離れていたけ

    ども



    さっきPCブラウザで福田のツイッター見たらキララクヌードみたいなバックで

    えこの人何歳だっけっていうかなんか色々と当時の気持ち悪さが蘇ってきたw


  292. BOXでも売れる物は売れるってfateZEROが証明してるんやで…


  293. タ・ネ・シ! タネシ タ・ネ・シ!(タネシーコンボ)


  294. >>187 キメェェェェェSEED厨()が先に映画化した00に事大して来やがった!

    キメェ


  295. >>144 00タタきたいが為にSEED()すらタタくキチガイのSEED厨()キメェwwwwwwww


  296. >>20-21 SEED厨()心の支え「ダッ、ダブルオーハバクシシタニダ!バクシニダ」ってか?イテェわキチガイ。


  297. 嫁に固執してるのが福田最大の失敗、赤の他人ならさっさと切ってただろうにねぇ


  298. 映画の上映時間5分なら福田でも・・・いやヤマカンのが良い仕事するな


  299. アストレイの映画なら見てもいい


  300. というかこいつら10年間どうやって生活してきたんだ

    種死は働きたくない福田負債のデスってニートプランだったのか


  301. キラ→福田

    ラクソ→嫁


  302. 興味持った奴はレンタルでさっさと見ちゃうと思うんだ


  303. 黒子、SAO、うたプリ、銀玉、マギ、腐が分散しすぎてるな


  304. 上の画像のプラモの羽根だけで送料込み2000円近くだってな

    舐めとんのか


  305. 新しいガンダムやれよ

    といいたいがAGEの件でもう厳しいかもな


  306. 尼レビューでさっそく星5付けてたアホの子は消したのか消されたのか


  307. 撃てましぇーーーーーーん!(ハイマットフルバースト(笑))


  308. 今日も俺はドキドキプリキュアでオナニーするけど悪い?


  309. ドラゴンボールの映画もうすぐだな


  310. オフィシャル情報および関係者の証言から分かる劇種中止への時系列



    ・06年5月、ガンダムSEED劇場版化発表。

    ・08年3月、未だに脚本が全く完成しておらず、プロット止まりである事が判明。

    ・08年3月、劇場版を製作していたスタッフ・スタジオが解散していた事が、『「MGフォースインパルスガンダム」PV制作決定』報道より発覚。

    ・09年3月、ガンダム00劇場版化発表

    ・09年4月、版権を持っている毎日放送の竹田プロデューサーがSEEDの劇場版の制作はしていない事を明言(『創』09年5月号)。

    ・09年6月、サンライズの宮河常務がインタで「映像化を検討中」と発言。制作決定が検討中にまで大幅後退と、事実上の白紙化宣言(アニメディア09年7月号)

    ・10年9月、ガンダム00劇場版公開。

    ・11年1月、SEED・SEEDDなどの公式HPにある(C)表記から毎日放送が消失。毎日放送がSEED・SEEDDに関わる権利・契約を解消した事が判明した。


  311. デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!デス・リボォォォォーーン・レボリュゥゥゥゥゥショョョョン!!!


  312. 映画とか無理せんでいいよw


  313. 表紙が種の映画化決定のアニメージュが出てきたんだがプレミア付いてるかな


  314. ※316

    MBSが公式に契約を打ち切ったから、それに伴い映画化の企画は潰れたのは確定している

    ただ社内的には中止ではなく凍結ということで処理されている

    (ちなみにF92もガサラキ劇場版も凍結であり、中止ではない)

    凍結=雑誌の休刊と同じね


  315. 福田よ…パクリの伝道師として中国へ渡るのだ…(神からのお告げw


  316. 321>>天郷の後継機の開発主任にすればいい


  317. OPをヒャダに変更していればもうちょっと売れたと思う

    西川はオワコンすぎる


  318. ぶっちゃけ中国のが需要あると思うわ


  319. 前にシンちゃんが物凄い笑顔でキラ・トマトと

    並んでピースしてる公式っぽい画像があったけどあれは酷すぎた

    洗脳なんてレベルじゃないキャラ崩壊だったぜ


  320. 大河原とかオリジンで忙しいから種にかまってる暇ないだろ


  321. タネシ


  322. なんかもう種好きな奴はコイツに呆れてないの?って思っちゃう


  323. シン・アスパラ最近見ねぇな


  324. >>328 「ダブルオー()トチガッテショウヒンテインカイツヅイテルカラバクシシタダブルオーヨリニンキニダ」とかってホルホルしてる

    在チョンばっかりだからどうでもいいよソコら辺。




  325. ただし登校だけはしてもらう


  326. もう10年干されとくか?あ?


  327. トマトだけは、許せない!


  328. 三流に相応しいおめでたい修正が来たらまた記事にしてくれ


  329. は?負債まだ関わってたの?

    種好きとしては一生関わって欲しくないんだが


  330. ビビビ


  331. 映画やっても見てやんねー/(.^.)\残念でした


  332. 今時ショートドラマで喜ぶ奴いないだろ…時代錯誤も甚だしい


  333. イワークのお見合い話に見えたwwwwwwwww


  334. ビビドレ最終回が種死を越えられるか緊張してきた


  335. NEET運命


  336. 仮に映画やるの決まってても今ここでポロリするのはアホのやること

    もし映画の予定無いくせにポロリしたなら更にアホ



    結論:どちらにしても福田はアホ


  337. 劇場版機動戦士ガンダムⅠ/上映館150館/興収17.6億円

    劇場版機動戦士ガンダムⅡ-哀・戦士-/上映館150館/興収13.8億円    

    劇場版機動戦士ガンダムⅢ-めぐりあい宇宙-/上映館150館/興収23.1億円

    劇場版機動戦士ガンダム-逆襲のシャア-/上映館150館/興収11.3億円 



    ガンダムで10億超えてるのは80年代公開の作品だけ




  338. >344

    逆シャアって150館スタートで10億程度しか稼げなかったのか


  339. 00信者

    水島(豚)信者

    種(福田)コンプレックス発症の基地害

    等しくメクラで痛い

    種厨以下


  340. コンプレックスを持ってるのはどっちだよ


  341. 346

    そういうことは言わない方がいいいぞ。自分も同類だと言ってるようなもんだw




  342. ガンダムはファーストとAGE以外のアニメは好きだね。

    ファーストは今見ると古臭くていかん。


  343. UCと種死HDが一年後に完結した後どのガンダムが再始動するのか楽しみだ


  344. >350

    今みたいにOVAで宇宙世紀物(オリジンの可能性大)、TVで新規のアナザー物やりつつ過去作のBD-BOX化を推し進めるって感じだろうな


  345. 種映画化とかもうやめろよ!!

    せっかく数年前にすっかり諦めたのに!!


  346. 種死BOXは少なく見積もってもSAO越え余裕だから

    震えて待ってろよ


  347. 初代もリメイクやるけどあっちもどうなる事やら…


  348. 350

    数年前に再始動を果たしたZと現在再始動中のW・種を除いて、ガンダム作品で再始動が期待できるTVシリーズといったら初代と00くらいじゃないか?

    一応初代にはオリジンアニメ化というニュースが出てるけど、第一報から2年も経過してるからあまり期待はできないな

    00は元々HD画質で種みたいにリマスター作業をする必要がないから10周年の時はもらった予算で再度劇場作品を作るかもな


  349. 下手に引っ張り出されるとファン離れが露見しちゃうからな

    種の場合もろに数字に出ちゃってるから悲惨


  350. 武士ロードの社長とは和解したんだろうか


  351. ミクダヨーさん用にHGフリーダム買おうかな、羽しか使わないけど


  352. 上下切り飛ばして今の画面サイズに合わせるって手法が無茶すぎ

    左右真っ黒のが遥かにマシだわ


  353. ニコル死亡シーン並の笑える改変に期待してる


  354. 福田「主人公なんていない」

    鈴村「えっ」


  355. いつまで引き延ばすのか・・・

    まぁどうでもいいんだけど定期的に燃料投下してくるのがうぜぇわ、ヤマカンみたいに面白くもないし


  356. >>346 4行目と5行目、たったの1行で矛盾してる文章ワロタwwwwwwwww

    4行目で「等しく」と言葉を繰っているにも関わらず、5行目にて「~~以下」と

    矛盾している文章を書き散らすとはwwwwwそしてソレに気付かんとはwwwwwww

    にほんごむずかしいね^^ペクチョン


  357. たねこけ


  358. 子供お見合いときたら残りのネタは恋愛と結婚かな、同人並みの安易なストーリーだな


  359. やら管が記事にしないからいつの間にか始まっていつの間にか終わってた


  360. 悲しきカスティニー信者はまだ夢を見てるのか

    どうあがいても糞アニメなのにwww


  361. 腐は画質に拘らないのだ


  362. キラ「サイ君は僕を殴れる?殴ったらクビになるから殴れないでしょ?」


  363. 今度こそ鈴村さんと椛島さんが幸せになれますように~


  364. 今更感があるのでなくていいよ




  365. はっきりしろよクズ監督、ただの映画やりたいアピールかよ


  366. 何もかもそうだろう?

    バツの悪い事情にはいつも蓋して

    サンライズ(食わせ物)の現実(リアル)


  367. 371

    うーん、イマイチ。


  368. まあ何やってもAGEより酷い事にはなるまいよ


  369. 数年前にバンビジュの人から聞いた時は

    「やりません(きっぱり)。でも未だにグッズは売れているので、映画化中止を発表

    するとグッズが売れなくなる。だから中止は発表しません」だったな。


  370. AGEも酷いけどあの腐れ駄作が上って事はまず無いな


  371. あちゃー……理不尽にOOを叩く馬鹿が居るな

    頭おかしいよ

    現にOOはウケ良いけど種駄作はクソじゃん(笑)


  372. 種死は管理人ですらよく批判的な言い方してるからな…


  373. 378

    バンビジュはソフト製作だから、映画製作には関われないぞ

    「バンビジュの人」が親会社の方針まで知っているほどの役職者なら、情報管理上ぼかすハズだが?


  374. 316,320

    MBS公式のホームページを確認してみろ

    「(C)毎日放送」は付いているから

    (参照URL http://www.mbs.jp/gundamseed-d/)

    Wikipediaの情報なんて間違い情報も含まれているんだから、自分で確かめて正誤を見抜け


  375. ストーリーを変えないで作画だけ一新した映画くらいなら作れるはずなのにそういうこともしないってことは新しく何かを作る気がないのかね


  376. 完全新作を作るにしてもストーリーの大まかな内容が決まっているなら別の脚本家に頼めば済む話だろうに

    TVシリーズ全話を一人の脚本家が書いてた訳じゃないんだから別の脚本家でも似たような内容の物は書けるだろ


  377. 383

    "X"_plosion_GUNDAM_SEED

    http://www.xg-seed.net/

    (c)創通・サンライズで毎日放送の名はない

    種死リマスタープロジェクトHPにも

    http://www.gundam-seed.net/

    (c)創通・サンライズで毎日放送の名はない



    お前の情報は古すぎるんだよ

    それは毎日放送が更新し忘れてるだけだ


  378. 種やるくらいならクロスボーンかセンチネルやって欲しいですな。

    監督と脚本が種と一緒なら憤死しかねませんが。


  379. いっそ福田夫妻は京アニがスカウトしたらどうだろうか


  380. 更新って放映権更新しなかったんだろ

    ギアスもMBS抜けたし

    00はまだMBSのコピーライト残ってるけど


  381. 384

    つまり、そこまでして新作作る程の価値が種にはないって事だな


  382. っていうかもうオリジンを阿呆みたいに盛り上げてるけど あれもたいがいおもしろくないけどなw

    ちゃんと原作読めよw


  383. ビビパン最終話ガチで種死級だったわ・・・


  384. 386,387

    サンライズの公式ページでも(C)毎日放送はあるよ

    以下のページを見てくれ

    SEED VSASTRAY (http://www.astrays.net/vsastray/)



    次のページはLINKバナーのデザイン内に(C)MBSが残っている

    SEED DESTINY ASTRAY R/B(http://www.astrays.net/destiny_astray/index.html)

     SEED DESTINY ASTRAY R(http://www.astrays.net/destiny_astray/astray_r.html)

     SEED DESTINY ASTRAY B(http://www.astrays.net/destiny_astray/astray_b.html)

    サンライズの消し忘れなのかな…


  385. 種は壮絶な右肩アニメとして上書きされてしまったね

    いくらなんでも客去りすぎ


  386. >>394 ヨォ!福田チョン督!早く祖国帰ったら?


  387. エア映画製作


  388. 責任取って首吊って氏ね福田負債


  389. 種映画なんてリアルじゃあもう二度とありえませんよwwwwwwwwwwww

    このファンタジーやメルヘンじゃないんですからwwwwwwwwwwwwwwww


  390. >>396

    ヨォ!ペクチョン!

    お前は日本語が不自由そうだな

    国籍ちゃんと確認したか?


  391. ビビパンも酷かったがさすがにタネよりはマシだったぞw


  392. 種は見ないから福田とかどうでもいいんだよ

    本当にヤバいのは外に出て糞アニメ乱造してる吉野だよ、誰か止めろよあいつをよ


  393. バンダイビジュアルの公式ホームページでも、SEED DESTENYは(C)毎日放送クレジットされているからね(http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3805)



    以下のホームページ見れば分かる人は理解できると思うけど、米316やWikiの記述は著作権の表示期間をちゃんと理解していない

    Neowing「機動戦士ガンダムSEED&機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX



    」(http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/gundam_seed.html)

    jbook「 機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回生産限定】 」(http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3890524/s/)


  394. 403

    なるほど、つまり劇場版SEED中止だな


  395. 404

    そうだ、中止が発表されたらな




  396. まあ、とにかく中止だよ。

    中止、中止、ガチ中止


  397. ※403

    お前が嬉々として出してるページよく見てみな

    一番上は日付が2010年04月09日だぞ

    しかも商品が「機動戦士ガンダムSEED&機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX」という大昔の代物じゃねか



    日付も読めないマヌケがドヤ顔で書き込むとか無様すぎるわwwwwwwwwwwwwwwww






  398. ※403

    jbook「 機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回生産限定】 」

    http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3890524/s/

    発売日:2010年04月09日

    販売元:バンダイビジュアル

    2010年の記事持ってきて、「著作権の表示期間をちゃんと理解していない 」とか大馬鹿すぎるwwwwww




  399. ついでに言うと※403が持ってきた一番上のページは、公式から行けない破棄ページ

    今はバンダイビジュアルの公式ページで「SEED DVD」で検索してもリマスターしか引っかからないし、むろん(C)には毎日放送はない



    機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 4<最終巻> 初回限定版

    http://www.bandaivisual.co.jp/index?act=detail&ino=BCXA-0499

    レーベル:HONNEAMISE

    発売元:バンダイビジュアル

    販売元:バンダイビジュアル

    (c)創通・サンライズ


  400. 種厨、大恥すなあ


  401. ※407,408,409

    ホームページ自体の表示期限を見ないと駄目だよ

    例えばさ、新聞社が2010年の記事を2013年のホームページに掲載する場合に、過去記事内の著作権表示は無効だと思う?

    頑張って指摘しているけど、詰めが甘いというか理解できていないね

    残念でした


  402. 409

    バンダイビジュアルの検索ワードを変えてみな

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX[初回限定生産]

    (http://www.bandaivisual.co.jp/index?act=detail&ino=BCBA-3805)

    (c)創通・サンライズ・毎日放送



    バンダイビジュアル公式ショップには、以下のページもある

    G-SELECTION 機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY スペシャルエディションDVD-BOX

    (http://shop.bandaivisual.co.jp/mall/shop/dvd?EcLogicName=catalog.detail&item_no=BCBA-4056)

    (c)創通・サンライズ (c)創通・サンライズ・毎日放送


  403. >>409 >>411

    それはその当時、毎日放送が権利(放送権)を持っていたというだけの話ですよ。

    だからその時の商品には(C)がついているのは当たり前なのです。

    過去、持っていたという商品表示を消す事は、それ自体契約や権利上の問題に発展します。



    問題は現在も毎日放送が種に対する放送権(つまりコピーライト表示権)を持っているかどうかです。

    これは最新作に(C)があるかないかですぐに分かります。

    現在のサンライズの公式HPには(C)毎日放送という表示がありません。

    毎日放送が放送権を更新しなかったから、種や種死リマスターには(C)ついていないのです。


  404. >>413は、>>411と>>412へのレスでした。

    間違えました、すいません。



    もうひとつ追加ですが>>412の商品はいずれも完売して、現在は販売していない商品ですね。

    販売していないという事は、その商品に関する情報は、(C)の契約情報も含めていずれも過去のもの、という事です。

    権利表示で注意しなければならないのは、現在もその商品が売っているかどうかです。

    商品を売っていれば、その商品の利益を版元に配分すしなければならない=契約が生きているという事になりますので。

    逆に販売終了となっていれば、契約も同時に終了した事になります。

    例に挙げている種死やスペエディのDVDBOXは後者に当たります。


  405. もし現在も毎日放送が種や種死の権利を有しているなら、バンダイビジュアルやサンライズにはHDリマスターなどに(C)をつける義務が発生します。

    それをしない場合、該当商品は違法商品となります。

    しかしHDリマスターには(C)毎日放送がなく、にもかかわらず適法商品として販売されています。

    ここから導き出される結論は、やはり毎日放送は現在では種や種死に関する権利を持っていないという事です。


  406. え〜っと、長文は良く把握出来ないけど、要約すると劇種中止って事なんだろ?


  407. >>413,414,415,416

    よく勉強されていますね。

    初回生産商品である>>412は販売終了ですが、「ガンダムSEED&SEED DESTINYファンディスク SEED SUPERNOVA ist<最終巻>」(http://www.bandaivisual.co.jp/index?act=detail&ino=BCBA-2926)は、今も注文できます。

    2007年09月25日の発売時点では、(c)創通・サンライズ・毎日放送 となっています。



    ただ、サンライズの情報管理はちょっと不可解で、SEED WEB内のStory&Staff(http://www.gundam-seed.net/top/story-staff/index.html)など一部ページには「(c)創通・サンライズ・毎日放送」のままになっているのに、Topページ(http://www.gundam-seed.net/top/index.html)などは「(c)創通・サンライズ」と一貫性が見られない。

    あなたが>>413で述べられているように、毎日放送は保持していた放送権を順次更新しなかったからHDリマスター化で作画追加・修正できた、という話だと思います。

    製作著作権は毎日放送に残るが、権利行使をしないと約束があるのかな?


  408. >>418

    >2007年09月25日の発売時点では、(c)創通・サンライズ・毎日放送 となっています。

    それはただの在庫品ですね。

    それでは完売商品と同じ扱いです。

    つまり商品の契約自体は、契約書で取り交わされたロット数で完了しているという訳です。

    これが商品が現在も売られながらも、(C)が残っている理由です。



    契約が継続しているかどうかは、まず現在も新規商品に権利表示があるかどうかで決まります。


  409. >>418

    >製作著作権は毎日放送に残るが、権利行使をしないと約束があるのかな?

    それは企業判断およびこれまでのTVアニメの企業契約の慣例上ありえません。

    権利表示をしないということは、その商品に発生する利益や権利などを放棄する事を意味します。



    例えば、海賊版が作られた時、毎日放送だけが賠償などを請求できなくなります。何故なら権利者である事を示さなかった事が過失認定されるからです。

    著作権法上、権利を主張するにはまず自分が権利者である事を主張するのが大前提だからです。

    (C)の表示は、企業利益にも直結する問題です。この様に権利上の損害、または営業上の損害を出してまで、(C)を出さない理由は毎日放送にはありません。



    したがって種や種死に(C)毎日放送が無いのは、権利を持たないためと判断するのが妥当となります。


  410. 仮に今でも毎日放送が権利持ってるとして、



    だ か ら 何 な の ⁇


  411. (1)毎日放送が権利を持っている・・・・映画の予算が調達できる

    (2)毎日放送が権利を持っていない・・・映画の予算が調達できない



    2010年末までは(1)だった

    今は(2)の状態




  412. ※418

    ※416の著作権の説明をよく読もうよ

    名前を意図的に消したら違法って書いてるだろ?

    情報管理が~という問題じゃなくて、サンライズがHPから毎日放送の名前を消した事が違法なのか合法なのかという問題だよ

    消したのに問題になってないのは、それが違法じゃないから

    つまり※420の言うとおり、権利がなくなったから消した=合法ってことだろう


  413. つまりこういう話だな。

    2002年にA社、B社、C社がXというブランドで「01」という商品を10個作る契約をして、販売した。

    「01」には(C)でA社、B社、C社の名が入った。商品は10個の内、7個売れて、3個が在庫になった。



    2010年末、XというブランドからC社が抜け、2011年にA社、B社がXというブランドで「02」という商品10個作る契約をして、販売した。

    「02」には(C)でA社、B社の名が入り、抜けたC社の名は消えていた。

    2013年現在、「01」の在庫はまだ残っている。



    この場合、C社のXへの権利は2010年までで、それ以降は商品に何ら影響力は持たない。

    「01」の在庫を見つけて、C社にはまだXへの権利があると思うのは、㌧だ勘違いという訳だ。


  414. MBSがまだ権利を持ってる!と言ってる奴は、2011年以降の新作BD/DVDやプラモに、MBSの表記があるか調べて、それをソースとして持ってくればいいんだよ

    ちなみにリマスター絡みのHGラゴウやRGフリーダムにはなかったぜ


  415. 種厨、過去を眺めたって未来は変わらないんだぜ?

    宝くじで2億当てて、サンライズに寄付してやれよ

    そうすればそれを劇種制作費にしてくれるさ


  416. 426

    申し訳ないが、プラモデルにはバンダイの意匠登録や商標権で対応するので、毎日放送の著作権は最初から及ばないのです


  417. 420

    424

    (C)を付けないと日本で違法という訳ではありません(著作権法19条1項を読んでください)

    米国を含めた世界基準でも、(C)標記は義務ではないです



    422

    なぜ毎日放送だけが映画予算調達可能なの?

    ○○映画製作委員会作れば、放送局でなくても予算調達できるでしょ


  418. >>420

    同一性保持権が著作者人格権になるので、HDリマスター化の時点で毎日放送は権利行使しない約束があったと見ています(著作者人格権は譲渡できない)


  419. 著作権を持たない者が、まるで著作権あるかのように表示することは違法だと思う

    じゃあさ、毎日放送が著作権を放棄したのであれば、各公式ホームページから「(C)毎日放送」を消しきれていないサンライズや毎日放送は、違法表示を放置しているの?

    修正しないで今のままでも大丈夫なの?




  420. ※428

    残念だが、大ハズレ

    御覧のとおり、プラモにも毎日放送の権利は及んでいる



    1/100 ガンダムアストレイ(レッドフレーム) (機動戦士ガンダムSEED)

    http://www.amazon.co.jp/1-100-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0SEED/dp/B00030EUVC

    Amazon.co.jp での取り扱い開始日: 2006/10/11

    (C)創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送


  421. (C)表記は万国著作権条約に基づき示しているもの

    この(C)をやってない場合、ベルヌ条約未加盟国での海賊版に対して、無断で複製、頒布されても侵害行為に対する賠償請求等が出来ない

    現在では年号を省いているがこれは同条約加盟国のほとんどが、ベルヌ条約に加盟しているので著作権表記は慣行として使っているからだ

    しかし(C)表記を著作者自らが省くことは、同条約の趣旨からすれば著作権を主張しないとなるので、やはり海賊版などへの賠償を求めるのは困難となるだろう

    もちろん他社が勝手に省けば、氏名表示権の侵害でアウトだ

    氏名表示権の侵害事例はちょっとググれば、裁判事例が結構出てくるぞ

    少なくとも※420のいう様に過失が認定される

    営利企業が損害を出してまで著作者である事を放棄する意味は無い


  422. ※430

    >なぜ毎日放送だけが映画予算調達可能なの?

    >○○映画製作委員会作れば、放送局でなくても予算調達できるでしょ



    できない

    ○○映画製作委員会には通常キー局も入る

    MBSというキー局が抜けた以上、他のキー局が関わるわけもなし

    また制作委員会方式は無限責任であるため、劇種の様に公式発表までしておきながら頓挫した失敗プロジェクトには、どの会社も手を出したがらない

    そしてガンダムの映画は製作委員会では決して作らないのがサンライズの基本方針


  423. ※430

    >同一性保持権が著作者人格権になるので、HDリマスター化の時点で

    >毎日放送は権利行使しない約束があったと見ています(著作者人格権は譲渡できない)



    ここも大ハズレ

    そもそも種や種死は「機動戦士ガンダム」の二次的著作物

    (だからクレジットに「原作:矢立肇 富野由悠季」と表記がある)

    つまり著作人格権を有するのはサンライズと創通だけ

    毎日放送は著作人格権は持っていない

    毎日放送が持っているのは放送権などの排他的二次利用権だ


  424. ※431

    1.著作権法は親告罪

    1.決算などの利益回収が終わった大昔のページなので、放置しても毎日放送、サンライズ共に損害なし

    だから苦情や告訴しない

    1.しかしリマスターでそれをやられると、毎日放送に損害が出る

    今年度決算に響くから

    だからもし本当にやられたら苦情や告訴に発展するのは確実




  425. TV局がコンテンツの著作人格権まで持ってるなら、ガンダムシリーズの著作権はサンライズや創通だけでなく、TV朝日も持つ事になる

    その時点でターンエーも種も作る事はできんわな


  426. 判例の一例

    オーストラリアの風景写真を掲載した月刊雑誌が、その写真を撮影したカメラマンの名前を雑誌に掲載しなかったことについて、カメラマンが雑誌の出版社に対して損害賠償などを求めた事件

    東京地裁は裁判所はカメラマンの訴えを認め、出版社による氏名表示権の侵害を認めた

    (旅行情報誌事件 東京地裁平成5年1月25日判決)


  427. 米432

    種厨「プラモは著作権でなく意匠権で保護されてる!(キリッ」 ← ものの見事に粉砕w

    パッケージや何やらにも、全て関わってくるのを知らんかったんだろうねえ



    米438

    ここで必死になってる種厨はそんな基本的なことも知らないんだよなあ・・・。

    だいたいMBSはもちろん、他のテレビ局が権利を持っていながら、それを行使しない例なんてないっつーの


  428. 種厨への宿題

    (1)2011年以降の新作BD/DVDやプラモに、MBSの表記があるか調べて、それをソースとして持ってくること

    (2)テレビ局が権利を持っていながら、著作者として名前を出さないなど、権利を主張しない実例を持ってくること

    (3)(2)が業界で一般的に行われているか証明すること


  429. テレビ放送番組の製作及び放送に関する契約書

    http://www.jiten.com/dicmi/picture/182/18277.pdf

    株式会社○○テレビ局(以下、「甲」という)と株式会社製作会社(以下、「乙」という)とは、テレビ放送用アニメーション・シリーズ作品「作品名」(以下、「本件作品」という)の製作及び放送に関し、以下のとおり契約を締結する。

    (略)

    第3条(甲の権利の範囲)

    乙は、甲に対し、以下に定めるとおり本件作品を放送する独占的権利を許諾する。

       (1)放送局  甲、甲のネットワーク局及び甲が放送権を再許諾した局

       (2)地域   日本国内に限る。

       (3)期間   始期    年  月  日

    終期 本件作品最終話の初回放送日の翌日より起算して満2年6カ月


  430. >>400 ウワァ…久しぶりに覗いてみたらバカペクチョンのモリーゾが釣れてやがった


  431. >>442

    契約期間決めないと再放送とかできんからな


  432. >>442

    >終期 本件作品最終話の初回放送日の翌日より起算して満2年6カ月



    ああ、やっぱり契約期間を決めるのが通例なのね

    種シリーズは毎日放送との契約が切れたというのが正解、と


  433. 種厨逃げたかwwwwwwwwwwww

    ドヤ顔で突っ込みいれたつもりが、大恥かいて遁走となwwwwwwwwww


  434. ??「地震でSEEDデスティニー観れないお

    テレビ局に抗議するお」


  435. 447

    バ改変乙w それ00だから


  436. freeike4096、setunastratos、horkfighter、gone_itabasi、killingjoker112、amamdjdmjthakougja、ogjojwumjbmltgnjw ←モリーゾの知恵袋版※全て同一人物のID



    fairyfansy←ゴリ腐、チョンゴリの知恵袋版



    jet_streamm_atack←エレベーター君の知恵袋版’


  437. 第3次スパロボZ予告編で何かプラントに破滅的な事態が判明するらしいが、ムックとかにあったキラ達が老人になる頃にコーディネーターは出席率問題とかで絶滅の危機に瀕してブルーコスモスの管理下に入ってた事態の前兆だったとかやらないとストーリー盛り上がらないかも……あれでELSとか宇宙怪獣の襲来で慌ててたなら拍子抜けだし……正直、今年発売の真ガンダム無双の今更な原作完全再現とかオリジナルモードでの種勢マンセーとかスパロボでのストフリのMAP兵器魔改造とか上役に幾ら払いやがった?な展開だった。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#