05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草

『遊☆戯☆王』カードゲーム大会最多参加人数で世界記録樹立!ギネス認定される

01_20130327164949.jpg


「遊☆戯☆王」トレーディングカードゲーム
2回目のギネス世界記録^(TM)認定
カードゲーム大会最多参加人数で世界記録樹立
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/ja/news/release/2013/0327/

米国カリフォルニア州で開催した「遊☆戯☆王チャンピオンシップシリーズ」が、参加人数が最も多いトレーディングカードゲームトーナメントとして、ギネスワールドレコーズ^(TM)から世界記録認定を受たことをお知らせします。

大会開催の様子

ss_20130327164948.jpg

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ さすが遊戯王さんやな。金刷ってるだけのことは(ry
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ まぁおれも一時期遊戯王はまったし、面白いのはしってる 
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

          / ̄ ̄\ つかギャザ超えたのか・・・ほんとすげーよなぁ
        / _ノ  ヽ、.\ 遊戯王は日本だけだと思ってたし
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |



 

コメントを書く
  1. 作者ウハウハ


  2. 今の遊戯王進化しすぎて付いていけない


  3. 【悲報】ヱヴァQ、まどマギでシナリオ変えた説

    シンジ=まどか (救われる)

    カヲル=ほむら (救う)

    カヲルの発言、海の色、月の血痕=ループネタ

    震災の時期にシナリオ変えた=まどか放送時期

    庵野「良いですよね、QB」



    庵野がループネタやろうとしてたらまどか出現→プライド高い庵野は被らないように焦ってシナリオ変えた




  4. 日本だけとか冗談やめてくれ


  5. ギャザとか元から越えてただろ・・


  6. そのうち落ちる


  7. 遊戯王はもう先行とったもんのワンキル勝ちが基本だよな


  8. >>3

    ワロww


  9. 魔導征龍環境ksげー


  10. パクリが世界一とか


  11. MTGと違って賞金もプロ制度も存在しない娯楽なのにすげーよな


  12. 最新弾の売り上げで何故か勝てると息巻いてたヴァンガ厨が息してないの!


  13. 世界大会とかすげーな


  14. 1枚売れると10円くらい金入ってくんのかな、ウハウハ


  15. オワコん王


  16. >参加人数4364人は、前世界記録を2000人以上上回っての世界記録認定となりました。



    倍近く増えてるってスゲーな・・・


  17. まぁ9月から平和環境また訪れるから…


  18. すばらしい


  19. ペガサス辺りまでは読んでた


  20. >ギネスワールドレコーズ

    これは、工作員(サクラ)を使ったやらせ行為



    つまりヴァンガ(に負けたくない)対策であるwww


  21. 無印から読んでるけどここまでデカくなるとは思わんかった


  22. 日本だけと思ってたとか嘘だろ


  23. タッグフォースの新作でねぇなぁ。


  24. ブシロード工作員必死過ぎワロロン


  25. オワコン扱いされたくないから

    ギネスという王の力を使って

    存在感を演出するだけの

    簡単なヤラセです

    つまりオワコン


  26. あちゃー

    ナントカ王はギネス()に頼らなければ

    いけないぐらい必死だなwwwww


  27. ギネスワールドレコーズ()


  28. ジャンプ作家で一番儲けてるのは鳥山や尾田でもなく

    実は高橋和樹という


  29. ヴァンガに負けたくないから

    ギネスに擦り寄る

    オワコントレカ乙


  30. 遊戯王はワンピより収入が高い可能性もあるからな


  31. >>26

    キミの推してるカードゲームはギネス記録すら残せない弱小カードゲームでしょwww

    悔しいでしょうねえwwwwwwww



    さぁ~て、ヴァンキチィ、売上2位というザマで、どうするつもりだァ~~ン?せいぜい足掻いてみせろやwwwww


  32. ヴァンガードはデュエマの半分以下なんだぜw





    それが限界で後下がるだけというね。


  33. インフエルニテイ全盛期でリアルやらなくなってエクシーズあたりでクソゲーなってやめた



    あの頃のトッププレイヤーほぼ全員残ってないし前の遊戯王の面白さは絶対に取り戻せない


  34. 「ギネス世界記録」なんて

    ガンダム、エヴァ、まどか、けいおんみたいなゴミコンテンツには一生縁のない言葉だろうな



    ポケモン、ライオンキング、サザエさん、アンパンマンは神


  35. 萌え豚コンテンツの売り上げで狭い争いしているここの連中が

    経済効果1845億円(カードゲームのみ)の遊戯王に何かいってるのか


  36. 木谷「ぐぬぬ・・・」


  37. 高橋先生はまた何か描いてるらしいし楽しみだな。


  38. ゼアルはクソだけど遊戯王は面白い


  39. 虫が蹂躙してから一回やめたんだけど今どうなってる?


  40. ヴァンガは萌えイラストだけしか評価できないw

    萌え豚ちゃん遊戯王と比べないでw


  41. ヴァンガードもG3で特徴出してるだけだから先は短い、ルールは面白いのに製作側の幅が無さすぎる


  42. Vドラ、サイエンカタパ、ヤタガラロック、マキュラ1キル時代を生き抜いてきた奴等が、ガン1キルやエクシーズで辞めるわけないw





    DDB時代ですら辞めなかった奴等なんだから。


  43. >>39

    虫は中堅くらいの優しいデッキになった

    今は、ドラゴンと魔法使いが戦争を繰り広げるといういかにもファンタジー環境

    虫環境後の環境は例を見ないほど平和だったよ


  44. こんなところにまでヴァンキチいるのかよたまげたなぁ・・・


  45. デュエマとバトスピは世界展開コケたからな


  46. ひっそりとバトスピやってます…


  47. 43

    デュエマスがオワコンすぎて泣いた


  48. ※39

    魔法使いとドラゴンが暴れてらっしゃいます


  49. ギネスに擦り寄る()





    ヴァンガ信者の卑屈さすげえええええええええええええええええええええええええええええええええ


  50. というかギャザは高え

    一枚一枚にそこまで汎用性あるわけじゃないのに数集めなきゃいけないしすぐスタン落ちもあるし欲しいカードがパックで当てづらい




  51. 今の遊戯王アニメがガチでつまらんけど

    カード自体は悪くない


  52. ドラゴンはブルーアイズのストラクもあるからしばらくは勢い続きそうだな


  53. >>52

    セカンドになってから随分面白くなったやん

    先週とかもう遊戯王史上最高のゲスキャラと顔芸が誕生したし


  54. ギャザとかとうの昔に廃れたわけだが


  55. 3

    シン エヴァ 公開したら庵野監督には本書いて欲しい

    後 NHKスペシャルで新劇制作の裏側とかやって欲しい


  56. とりあえず、個人的には遊戯王アニメは5D'sまでは好き

    最初はバイクに乗ってデュエル(笑)だったが

    カードゲームに限定されてなかった、テレ朝版も好きだし

    まあ、今も嫌いってほどじゃないが比べるとなって



    ところで、カードはなんでカオスエンペラーなんて無茶苦茶ヤバイ効果モンスター平気で作ったん?


  57. もうスミスが痛すぎてバンガがTCG界の恥垢になってる


  58. ニコニコで真ゲスの動画で久しぶりに一位になったなw


  59. こんなところにまでスパイグラスパー君は出張してきたのか?wしかし作者もうけ過ぎだろこれw


  60. 49

    魔法使いとドラゴンて遊戯と海馬みたいでかっこいいな


  61. 画像すげえな確か遊戯王って一度どん底まで落ちてたのに

    花は帰り咲く物やんやなぁ


  62. ベクターさんはマジ最低の下種野郎だよな  そこがいいんだけどさ




  63. 遊戯王って漫画面白いのか? 見てみようかな


  64. ブラマジガールを生み出しただけでも偉業


  65. そのくせヴぁんなんたらは腐女子に媚びるだけのゴミクズ……

    ゲーム性云々の前に原作者とデザイナーの格の差が比べることすらいやしいよね


  66. そういえばデュエルマスターズって今どうなったんですかね



    正直今の子供にあんな複雑なルールのゲームをルール理解してやってるのか疑問

    原作の連載時すらチートっぽいカードや後付の特殊効果ばっかで頭痛くなってたのに

    アニメ放送当時のドラゴンボールのカードダス(スカウターついてたやつ)ぐらいが

    わかりやすくてちょうどいいと思うんだが


  67. シンクロ召喚あたりからルール複雑になって辞めた

    あと資金不足かな、辞めた理由


  68. しかしヴァンキチはどこにでもいるんだなあ

    もはや概念といってもいい存在だなwww


  69. 資源の無駄だろwww

    所詮はただの印刷された紙くずに過ぎん


  70. 遊戯王はカードなら確か、ブルーアイズ三体連結の時に一度結構流行って、そのあとオフィシャルカードゲームとかで裏の模様の色とか変わって流行って、一度落ち着いたと思ったらまた流行っててとかそんな感じだったっけ?




  71. 遊戯王の記事も久しぶりだね


  72. 70

    うわあ・・・




  73. 67

    今は年齢層がぐんと上がってるけどなあ。すっかりおっさんゲー

    そのせいで、ここ数年は、コナミは小中学生を無理にでも取り入れようとしてた

    それでも別にガキ向けになったわけじゃないし、本質は全く変わってないけどね

    まぁ今は子供向けカードゲーム=バトスピ、デュエマ ってとこか


  74. この記事の何が不愉快って、カードゲームろくに知りもしないのが明らかなのに、数字だけで「~は~をこえたな」とか言っちゃう辺り。

    断片的な部分だけ抜き出して適当な事言うのやめれ。


  75. 今の遊戯王は完全な資産ゲーになっちまってつまんないんだよなぁ

    組むのに金かかる魔導征竜以外のデッキじゃほぼ勝てないクソ環境




  76. まず小さい子はコナミ語を理解できんからなぁ

    俺も小さい頃はサイクロンで相手のカード無効にできるとか思ってたわ


  77. たかがカード。

    そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。


  78. よくルール整備もされてないカードゲームやる気になるな…


  79. 最近の遊戯王はわけわからん




  80. 俺がガンダムだ!!!!!! カードダス舐めるなよ!!!!


  81. うわwwwキチガイばっかじゃねえかwwwwwwww

    くっさwwwwwww


  82. カードを持ったところで得られるものは何もない。それを煽って価値のあるように見せるのがカード商売。


  83. 75

    国内シェアでは遊戯王の一人勝ちだけど、世界は遊戯王MTGポケカの三竦みだしね

    ってかやら管今さら海外展開してるって気付いたんかよにわか


  84. そういえばヴァンガは人気ないのに腐女子だけは多かったな

    まぁ遊戯王も腐女子いるけど


  85. ギャザはたけーんだよ

    遊戯王はデッキ1個作るだけならまだマシってだけ



    ※33

    てめーの周りが環境についていけなくなっただけでトップはずっと居続けてるだろーが


  86. カードゲームは全て資産ゲーだぜ。





    というか他人と競争するものは資産が無いと出来ないだろ。



    そこにつけこんで問題になったのがソーシャルゲーだけど。


  87. カードゲームで作れた友達って、本当に友達?


  88. 遊☆戯☆王ZEXALⅡ 4月からの新OPはプチミレディ(悠木碧×竹達彩奈)wwwww



    萌豚向け声優に頼るダメアニメチーッス 


  89. たかがカード。

    そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。




  90. ※70、78、83

    それ、こんな記事の米欄でわざわざ言うようなことか?


  91. カードを持ったところで得られるものは何もない。それを煽って価値のあるように見せるのがカード商売


  92. カードゲームがギネスに認定されるのに

    ギネスどころか人間にも認定されないゴミが何言ってんの?

    なめんなゴミ共


  93. 逆じゃね、友達や自分から普通始めない?



    遊戯王とか、始めて辞めて始めるの繰り返しやる人結構居るんじゃね。


  94. ノンケ→遊戯王

    ホモ→ヴァンガード



    こんな感じか






  95. ヴァンガードのアニメは結局最初のOPだけだったな。


  96. サイクサイク大嵐(ニッコリ


  97. 94

    ブリュの時期やめててはじめる気がなくなったあの頃




  98. おおう


  99. 遊戯王は主人公が合体した時点で見るのやめた

    子供向けに子供らしい主人公にしたんだろうけど今のあの主人公スゲェ嫌いだ




  100. 環境の変化で辞めた自慢が痛い


  101. >遊戯王は日本だけ



    いつの時代の認識だよ…


  102. 家でブヒブヒ言いながらオナニーで右手を動かしてるキモ豚ニートよりは、カードゲームで右手を動かしてる馬鹿の方が何倍も充実してますけどそれは…


  103. いいおっさんが昼間からカードゲームとか笑わせんじゃねーよ


  104. 遊戯王はプレイヤーの平均年齢が18超えてそうなんだよなぁ・・・

    マジでおっさんの方が多い気がする


  105. たかがカード。

    そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。






  106. 一体カードにお金どんだけつぎ込んでるのやら・・・


  107. 89

    悠木碧×竹達彩奈に頼るアニメ版wwwww

    つまり萌豚の軍門に成り下がるわけかwwwww


  108. BDで乳首解禁ブヒィィ!とか言ってるお前らよりはまし


  109. IVさんのドヤ顔が浮かぶな



    悔しいでしょうねぇwwwww


  110. 大会画像の真ん中おんにゃのこ?


  111. パクリが本家食うとか

    あってはならんことだ。

    本当に許せない。


  112. カードを持ったところで得られるものは何もない。それを煽って価値のあるように見せるのがカード商売




  113. 108

    某カードゲームは、子供向けカードゲームを銘打ってる癖に、エロゲ絵師とかを平然と使って、萌え豚専用パックで大友を釣っているんですけどね


  114. ヴァンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  115. 遊戯Ohはプレイヤー数も多いが、キチガイじみたプレイヤーも凄まじいんだぞ!一度ショップの大会風景覗いてみ?

    ドローの度に「俺はこのドローに全てをかける!」だの、モンスター召喚に謎の呪文唱えたり、やたらアニメ風のオーバーリアクションとる連中が少なくないんだわ。

    いい年した大人なのに、あんな真似っこしないで静かにやれよ…っていつも思うんだが。




  116. たかがなんて言ったらどのジャンルでも言えてしまう不思議


  117. 前の環境は多くのデッキに入賞のチャンスがある神環境だった

    今は征竜と魔導のせいでクソゲーになっちまってる


  118. 117

    やだかっこいい


  119. 漫画と並行して高校の時、友人たちとふざけてやってみたが

    普通に面白かった記憶がある。けど漫画とともに消えていくと

    確信していた。世の中わからんものだな。




  120. クロウカード ^m^




  121. 一時のビックリマンに比べたらガンダムも遊戯王もゴミじゃん


  122. >>117

    そんな奴本当にいんの?

    ドロースタンメイン○○ツウジョウナニカアリマスカ(パチパチ

    カンガエマス(パチパチパチ イエ、ナニモナイデス(パチパチ

    とかじゃなくて?


  123. >>119

    大会の上位が全部征竜と魔導で埋まっちまって他のデッキが息してないもんなぁ

    しかもこの酷い環境が9月まで続くという・・・


  124. ビックリマンは最盛期で100億円程度だぜ


  125. 117

    それってお前の想像上の事じゃね?

    ルールとフェイズがやたら複雑な遊戯王は手札パチパチやりながら事あるごとに事務的に 「何かありますか?」 「いいですか?」 「はい」と応酬し合ってるのが通常なんだが


  126. 遊戯王以外のカードアニメはいまいち吹っ切れないと言うか演出面の面白さにかける

    やっぱ召喚コストをマナだとか結晶だとかでまかなう系は遊戯王のようにモンスターを直接素材にする系に比べてインパクトが足らない




  127. 125

    一年前の今頃は、虫に聖刻だったんだぜ何を今さら

    もう何も怖くない


  128. 原作のあるゲームだし、真似したがる人はいるのかもね。

    それよりみんな、Vintageやろうぜ。


  129. 昔からある死者蘇生とかブラックホールが使えたりするのがいいよね


  130. 深夜アニメのタイアップユニットがEDを歌っている子供向けTCGアニメがあるらしい


  131. 実質6歳の顔芸



    最強のヤンデレ両性



    絶望野郎としたっぱ

    真ゲス



    良いキャラクターを生み出してるから、頑張ってほしいな。


  132. 129

    インゼクターは安いから小学生でも組めるからまだマシだった、

    征竜魔導は札束デッキすぎて金持ってる奴しか勝てないのがまずいんだよ


  133. 声優さんも遊戯王したり仲良くしてたよね。



    小野友樹さんはガチのインフェルニティだったもんなw


  134. GX3期とかヤンデレふたなりが主人公を追いかけて、主人公の友人をゾンビにしたり次元の狭間に捨てたり、挙げ句の果てには主人公の親友の男に憑依して愛を語ったり既に子ども向けではなかったしね。


  135. 今回世界記録に認定された「遊☆戯☆王チャンピオンシップシリーズ」は、2012年3月24日、25日にカリフォルニア州ロングビーチで第100回記念として開催され、参加人数4364人は、前世界記録を2000人以上上回っての世界記録認定となりました。




  136. アニメは脚本考えてる人って誰だ?



    したっぱがバイクで走ってる最中に急に立ちだしたと思ったら、高くジャンプして変形して落ちてきたとこでバイクと合体して、ダサい決めポーズなんてやりだすし、とんでもねぇがああいう事思い付くのは貴重だわw



    その後の遊星はよくあれ見て笑わなかったと思うよ

    人によったら笑いすぎて転倒事故の危険すらあった


  137. たかがカード。

    そんなものに何の価値もないなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ…。


  138. カード製作会社は金刷ってるようなもんだろ

    笑いが止まらんだろうな


  139. 相変わらず不毛な会話だこと


  140. 去年あたりからデュエルする友人達が忙しくってデュエル出来なかったからほぼ辞めかけてたけど

    たまたまゴールド2013を2パック買ったらチェイン当たって感動したわ

    デッキ作りは再開しようかなと思った瞬間だったわ


  141. そんなことより俺とでゅえるしようぜ


  142. 小学校で辞めて、中学の友人に誘われて始めてまた辞めて、高校でまた再開したな。


  143. この中の何割くらいがDホイーラーなの?


  144. カードを持ったところで得られるものは何もない。それを煽って価値のあるように見せるのがカード商売


  145. アニメの

    もうすぐこの俺が世界を滅ぼす→なんだと!?→止めれるものなら止めてみろ→おい?→何だ→デュエルしろよ?→いいだろう





    このノリが好きw


  146. ゼアルは糞アニメ


  147. シリーズ物のアニメは批判されてなんぼですし


  148. 139

    価値は見出だすもの


  149. 遊戯王よりデュエルマスターズの方がゲームとしての出来は上だよね


  150. いつギャザに負けたんだよ


  151. デュエマはマナの代わりにドローの概念がぶっ壊れてるからな。


  152. 遊戯は緩やかに、そして確実に勢力を伸ばしていったけど、マジックは神河物語で盛大にコケて一度ドン底まで行っちゃったんだよな。



    今はよく盛り返したと思うが、遊戯に勝ってた時期があるかと言われると…多分初期パックシリーズの頃だけなんじゃ?


  153. 遊戯王「ドローはライフより重い」

    デュエマ「3枚ドロー!3枚ドロー!」


  154. デッキビルダーの良さで言うと日本よりドイツとかアメリカの方が上なんだよなぁ


  155. 遊戯王はルールが複雑だからな

    どれくらい複雑化というと作っているコナミが

    ルール把握できてないくらい複雑


  156. 今の遊戯王はドラゴンとおっぱいが蹂躙してるからな


  157. 海賊王まんがとどっちが稼いでんのかね。


  158. 前の環境は本当に良かった 今は・・・


  159. 159

    遊戯王はカードだけで6000億以上稼いでいるのでワンピじゃ相手にもならん

    単行本400円×2億冊でやっと800億だぞ


  160. ちょっとした疑問なんだけど。

    遊戯王TCGのイラストって、初期はともかく今も全部原作者が一手で担ってるの?それとも他TCGのような複数イラストレーター制?

    一人でやってるなら相当に稼いでそう。


  161. まぁワンピが世界的に大人気…というわけでもないしなあ


  162. ゼアルおもしろいけどな



    今の環境は魔導征竜ヤバすぎて

    中堅デッキとはなんだったのか状態だよな

    まぁ以前征竜相手に後行ワンキル決めた時は快感だったが

    大抵ヴェーラーやら飛んできてそこで決めきれなきゃほぼ負け確


  163. 151

    デュエマよりMTGの方が出来上だけどなw

    カードゲームの出来で言えば賞金稼ぐプロもいるMTGが最高峰だけど、いかんせん値段が高い

    一番安いスタンダードでも今の環境でデッキ組もうとしたら2、3万はかかる


  164. 複数いるはず、霊つかいとかガスタみたいなやつは同じ人が担当してるらしいけど。絵師は秘密にされてた気がする、今は知らないけど。





    あと、特典のカードは高橋先生が書き下ろしをしてると思う。


  165. ※162

    原作があってそれをカード化する段階で既に別人が描いてるかな

    高橋描き下ろしじゃない限り



    絵師は明かされてないはず


  166. ま、アイツコイツビッグバイパーとか明かに無理あったもんな。

    長年の疑問が解決したよ。皆サンキュ。




  167. アイツやコイツとか巨大戦艦シリーズはKONAMIの作品が元ネタだから絵の感じが違うのは当然かな。






  168. 顔芸最高


  169. 今の環境は何が強いん


  170. おっぱいとドラゴン


  171. ジャンプでちょくちょく最近のカード載ってるの見るけど名前が痛いな…。

    青眼、紅眼みたいなシンプルなのが名前もビジュアルも良いです(´・ω・`)


  172. ゼアル糞だったけど真ゲスで手の平返した


  173. DZW-魔装鵺妖衣とかカッコよくねw



    幻獣機シリーズは戦闘機をモチーフにしてるから凄いカッコイイ。


  174. ネット中が真ゲス祭りになっている中、元ネタたるMTGを越えた事に驚愕。



    >>171

    最近は弱点が少なく、少ないカード消費でたくさんアドバンテージ取れるデッキが強い。

    その理論を原作に当てはめると、常時デスティニードローできる闇遊戯のデッキよりも表遊戯のデッキの方が数段上の強さ。


  175. なんかのハリウッド映画の主人公のちょっとした会話で「遊戯王カードが~」って

    セリフで出てきて、社会認知度スゲーなって思った


  176. ブルーノと違って真ゲスはマジでゲスで笑ったわ


  177. 最後は 紙くず



    まぁソシャゲのデータより、形が残るからまし

    って差だろ


  178. お札も 紙くず


  179. ※179

    衣類だって最後は雑巾にしかならんだろ


  180. よかれと思ってギネス認定しときましたー(キリッ


  181. 日本だけとか冗談

    10年前から世界大会やってるんだぞ


  182. 以前は遊戯王叩いてたのにアクセス数稼げると踏むや今度はマンセーか

    流石金の亡者ですね


  183. 俺のBKでお前ら瞬殺


  184. http://coverage.mtg-jp.com/gpyok13/

    今回は3月1~3日の日程でパシフィコ横浜にて開催され、

    グランプリ本戦の参加者は、日本史上最高、

    世界でも歴代2位を記録する2,297人となりました。



    これがこの前ギャザが打ち立てた記録なんだが、

    それを楽々超える遊戯王はマジぱねぇわ・・・。




  185. 5D'sからよく解らなくなったなぁ~

    今はまぁわかるようにはなったけど

    キャラデザも初期がやっぱカッコいいかな?今のゼアルとかのキャラの髪はなんか切れ味良さそう

    PS

    俺のデッキは永続魔罠デッキ、

    相手プレイヤーによく嫌がられる・・・


  186. 人数が多い大会で、ルーリングがクソな遊戯王の大会となると、競技としてまっとうに成り立っていたのかのほうが心配だ。


  187. MTGおもしろいよ!


  188. だが確実に売上は下降している事実。

    ガチプレーヤーやゼアルで冷めてさすがに飽きて去年引退したな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#