07.28(Sun)
平成の小学生の部屋、こんな感じだと話題に
07.28(Sun)
大学生「図書館閉館直後、最後まで勉強してた人たちで賑わうこの空間好き」→14万いいね!! 中卒高卒にはわからんかww
07.28(Sun)
【悲報】学園アイドルマスター、集金がエグすぎて炎上してしまう
07.28(Sun)
「宇崎ちゃん」「たわわ」「温泉娘」一体なにが悪かったのか説明できる奴存在しない
07.28(Sun)
【悲報】お父さん、タトゥーを入れた娘を説教するも正論パンチでボコられるww
07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?

JAXAが「プリキュア」の研究を開始www

64343773.jpg


JAXAが「プリキュア」の研究を開始!
http://www.excite.co.jp/News/game/20130326/Kotaku_201303_jaxa_precure.html

日本中に届け!キュンキュン!!

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の研究プロジェクトが、このたびFP7という先端科学研究所製プログラムに
採用されました。研究内容は『プリキュア』です。その興味深い研究を続きよりどうぞ。 

研究が開始されたのは、低毒性高性能推薬を用いたパルススラスタ(Pulsed Chemical Rocket with Green High
Performance Propellants)、略称「PulCheR(プリキュア)」。
同研究プロジェクトは、欧州の研究活動を助成する欧州委員会の政策である「FP7」という先端科学研究助成
プログラムにも採択されるなど、海外からの期待も高まっています。ではどんな技術なのか?
というと、ずばりオナラです。

プリキュアは、へっぴりむしの原理を応用した推進技術。へっぴりむしは体内でふたつの物質を作り、
化学反応させて高温高圧のガスを噴出しているとのこと。これを推進力へと応用しようという試みとなります。
以下プリキュアの特徴(広報資料より抜粋)です。
—————————————

・5気圧という低圧での作動(現状のシステムは、10気圧を超える高圧であり種々の規制がある。)
・パルス動作による高圧燃焼:推薬を燃焼室に低圧で送り込み、燃焼室で急激に燃焼させるので高性能。
・毒性のない推進剤:プロピン C3H4と過酸化水素 H2O2という毒性の低い推進薬の利用。
・簡単な系統:高価な調圧システムを廃したブローダウン式のシンプルな構成。

—————————————

注目すべきは低毒性の推薬を利用しても、混ぜることで高い推力を生み出せるところにある点でしょうか。
わかりやすく説明するならば、マナも可愛いし、六花も可愛い。でも二人が絡みあったマナx六花の
カップリングはさらにスゴイ爆発力を秘めている。ということですね。

確かに色々な推進力が生まれそうです。

宇宙情報[JAXA]
低毒性高性能推進薬スラスタ 「PulCheR(プリキュア)」研究開始
http://www.ard.jaxa.jp/publication/material/magazine/2013/052/sorasora_no52-08.pdf

つまりどういうことだよおおおお
    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\; 可愛い!ってかいてあるだろ!
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; 可愛いは正義ってことだよwww
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

   / ̄ ̄\ ま、ぶっちゃけ関係ねぇってことだよな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. まじかよ


  2. 久々一桁


  3. え、何だって?


  4. 世界中が平和になるといいね。


  5. てっきりpdfの方に書いてるのかと思って探してしまったじゃねーか


  6. お、おう・・・


  7. カップリングとかww


  8. 理系ギャグつまんねー


  9. ↓ここで大きなお友達が冷静に一言


  10. おいw


  11. 新世界より最終回の記事も無しか


  12. うむ、全く関係ないな


  13. これのロボットバージョンの研究が難しいんだよな

    安定と吸収


  14. 関係性なかった


  15. イミフ


  16. 技術系はオタクが多い


  17. 小暮ひさのり

    https://twitter.com/Hisano_kg


  18. https://twitter.com/Hisano_kg/status/316417239513456641

    kotaku書いた。マナとまこぴーが仲良くしてる所を見て六花ちゃんはきっと嫉妬の炎を燃やしてるんだろうな。とか考えるのが最近好きです。>>JAXAが「プリキュア」の研究を開始! : Kotaku JAPAN http://t.co/azE1wTt60v


  19. へっぴりむしw


  20. 虫嫌いななおちゃんに喧嘩売ってるな。


  21. くだらね。


  22. 戦争だ

    プリキュアを汚された

    全力でいくぞ


  23. お、おう…


  24. 24

    英語じゃ「プリ」も「キュア」もよく使うし

    特にキュア

    被ってもおかしくはない単語だが…



    冷蔵庫のベジータの方が意識しまくってそう


  25. ヘッピリプリキュアwww


  26. 一体何が始まるんです?


  27. JAXAに居るプリオタがこじつけで考えた名前だろ

    TOMOYO Linuxみたいなもんだ


  28. 新世界より良かったみたいだね

    途中で切った管理人は残念だったね


  29. 「プルキュア」としか読めないものを、かなり強引やねw


  30. ぶっちゃけありえない


  31. 一応言っておくがJAXAの研究費やらなんやらは俺らの税金で賄われてんだぞ


  32. 気持ち悪い


  33. 味も素っ気も無い科学技術でも、こじつけでも名前で興味を持って

    親しみを抱いてもらえるなら勝ちということですね。


  34. JAXAには綯ちゃんがいるんでしょ?


  35. 低毒性高性能推薬を用いたパルススラスタ

    (Pulsed Chemical Rocket with Green High Performance Propellants)

    略称「PulCheR(プリキュア)」



    pulcher ラテン語 形容詞

    1.美しい

    2.上品な, 誇らしい。

    http://ja.wiktionary.org/wiki/pulcher


  36. あー…うんプリキュアね

    著作権とかで訴えれねーのかな




  37. 語源通りの読みならプルキアでいい


  38. 無事に打ち上がるかドッキドキ


  39. まあロケットだしな

    男性型のpulcherでいんじゃね




  40. これまた強引過ぎるアクロニムだな。

    ガンダムの「General purpose Utility Non-Discontinuity Augmentation Maneuvering weapon system(全領域汎用連続増強機動兵器)」の方がよっぽどマシだわ。


  41. ケロケロケロシン


  42. 思いっきり胸でてるエロ広告はるなよ


  43. ガンボーイ フリーダム・ソルジャー

    でもよかった


  44. どーでもいいぞ、低能












  45. でっていうwwwww


  46. こじつけ記事やん


  47. 略称なんて大抵こじつけだしな


  48. マナとか六花のくだりはJAXAが書いたんじゃないのか。

    だまされかけたぜ。


  49. ARIEL【エリアル】( All Round Intercept & Escort Lady:全領域要撃/支援レディ)思い出したったw




  50. 関係ないけど、店頭でおいてある、

    プリキュアのDVD/BDの紹介冊子に、ぬりえもあるよ。




  51. このエンジン積んだロケットの胴体に二次絵が描かれると予想


  52. プリキュアは屁で飛んでいたのか・・・


  53. <<45

    その程度で騒ぐとか

    無骨ですね


  54. わけがわからないよ。


  55. つまりプリキュアのステマってことだろ


  56. 屁で飛ぶってキン肉マンかよ。


  57. 今度は宇宙にまで行ったか( ^ω^)ペロペロ


  58. 仮面ライダー「宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

    JAXA「ライダーとかキモッ。今の時代はやっぱりプリキュアだね」

    仮面ライダー「…」


  59. なるほど、わからん


  60. プリキュアがオナラか


  61. テラフォーマーズであった奴ね


  62. 何このくそ記事

    ウケ狙い?


  63. ←ここらへんにこなちゃん


  64. 記事にするの遅くない?

    じょじあにそくほーでとっくの昔に出てたし


  65. あんまりくだらんことに金つかうんじゃねーよ何がおならだ


  66. 非対称ジメチルヒドラジン(猛毒のロケット推進剤)を使わないスラスタ機構の研究だな


  67. 何言ってんだよ

    ジャクサの人は前から「プリキュア見わすれたー」てブログに書く人だぞ


  68. ヘッピリムシか…面白ェ…


  69. ぶっちゃけありえなり


  70. わかりやすく説明しろww


  71. つまりプリキュアがおならをすればお前ら注目するだろ?wって事だな


  72. かわいいだけじゃないのがガールズの約束なの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
『推しの子 2期』13話感想・・・展開変えるのはいいけど、キャラは崩壊させるな、才能ないよ!!! ボロクソ言われて脚本家さん可哀想すぎる
『推しの子 2期』13話感想・・・展開変えるのはいいけど、キャラは崩壊させるな、才能ないよ!!! ボロクソ言われて脚本家さん可哀想すぎる
『天穂のサクナヒメ』3話感想・・・農薬も殺菌剤もない原始的なコメ作りは過酷そのものになりそう
『天穂のサクナヒメ』3話感想・・・農薬も殺菌剤もない原始的なコメ作りは過酷そのものになりそう
【新】『モブから始まる探索英雄譚』1話感想・・・俺レベみたいな世界観だった! 原作ではロリ巨乳なのにアニメでナーフされてない?
【新】『モブから始まる探索英雄譚』1話感想・・・俺レベみたいな世界観だった! 原作ではロリ巨乳なのにアニメでナーフされてない?
『小市民シリーズ』2話感想・・・「おいしいココアの作り方」原作読者によるとシリーズ屈指のエピソードらしい・・・
『小市民シリーズ』2話感想・・・「おいしいココアの作り方」原作読者によるとシリーズ屈指のエピソードらしい・・・
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
ネット民「しかのこマジつまらん・・・」 外人「しかのこ面白えええええ!!!」 そりゃ海外優先されるわな
ネット民「しかのこマジつまらん・・・」 外人「しかのこ面白えええええ!!!」 そりゃ海外優先されるわな