05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『ガールズ&パンツァー』最終話終了後、西住みほ役の渕上舞さんがブログで今の気持ちを語る・・・イイハナシダナー





無題

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』
TOKYO MXにて最終回の放送が無事に終了しました。

ご覧くださった皆様、誠にありがとうございました。

(※3/25以降の放送地域にお住まいの方も大勢いらっしゃるので

 内容には触れません)

もちろん私も、リアルタイムで観ました!

最終回を観るのは2回目、先日3/23(土)茨城へ向かう電車の中で。

そして、今日のオンエア。

どちらも、やっぱり涙が止まらなかった……

アフレコの時点で言葉が詰まるくらいなのに、

オンエアで泣かない理由がないよねーと(苦笑)

ストーリーの結末はもちろんですが、役者としての想いも強くて。

色んな思い出が頭の中を走馬灯のように駆け巡りました。

初めての主人公、、

台本の、エンディングクレジットの一番上に自分の名前がある。

嬉しかったなぁ……でも、その分セリフが多くて準備が大変だったり、

当時はまだ慣れないイベントで上手く立ち回れず悩んだり。

そんな私を支えてくれたのはマネージャー、

キャストのみんな、制作スタッフの皆様、

そして何より、作品を応援してくださった大洗の皆様とファンの皆様です!

本当に本当にありがとうございました。

まだまだ書きたいことはあるけど、今回はとりあえず今の気持ちを。

色々あって声優を辞めて故郷の福岡に帰ろうと思ったこともありました。

ガルパンに、みほに出逢っていなかったら、

私は今ここにいなかったかもしれません。

みほ、ここまで連れて来てくれてありがとね。

私はやめないよ。

ttp://ameblo.jp/fuchigami-mai/entry-11498183471.html

   /  ̄  ̄ \
  /  _ノ  ヽ、_  \ ぉぉぉお 本当に良かった! 良かったああ
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o  \ これからもがんばってほしい! ガルパンは続編あるだろうし
|   | (__人__). |    | これからもファンは応援していくとおもうぜ!
\  | `|⌒|´ |  /
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\

   / ̄ ̄\ 渕上舞さんは今プリキュアもやってるし、羽ばたくといいのぉ
 /   _ノ  \ あ、個人的には電波の前川さんの声も好きやったでー
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) みほちゃんの声もいいけど
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. イイハナシダナー


  2. ガルパン最高だね


  3. 愛されてるなー


  4. 本当に・・・お疲れ様でしたぁぁぁぁ


  5. 電車の中・・・?


  6. プリキュアで早くも空気だけど頑張ってほしいです


  7. よかったね


  8. ガルパンは当然良かったが、まさか実家に帰るほど辛い時期があったとは想像出来んな

    声優業界も厳しいんだな


  9. なぬ;

    初めての1getながらやらおんし乙&ぐっじょぶ

    本当に良かったでございますよ渕上殿~


  10. プリキュア、ガルパンの主人公

    もう、代表作には困らんな


  11. 最初の主演がガルパンとはついてるな

    運も実力の内か


  12. 8

    あの業界の厳しさはググっただけでもその片鱗見えるだろ


  13. みほの声はこの人以外想像できない

    お疲れ様です


  14. 前川さんで好きになったけど、その後は声優は形を潜めて家電の解説ビデオに出てたりすごい迷走してた

    プリキュアにまでなれてよかったな


  15. ええな


  16. ガルパンは本当にダークホースだったからな

    かく言う俺も放送前は、ネタ的には面白いかもくらいにしか思ってなかったけどまさかの覇権

    本当に運良かったな




  17. 売れるとみんな幸せになるね


  18. 前川さんも好きだったなぁ。羽ばたいてくれて嬉しいわ。


  19. >みほ、ここまで連れて来てくれてありがとね。



    ここにぐっと来た

    会長だけじゃなかったんだな、こう思ってたの



    がんばれ!


  20. 厳しい世界やな

    良い作品に出演できて本当に良かったね


  21. 金持ちの道楽で声優してそうな人もガルパンにいますけどね


  22. 加藤英美里みたいに当たり作品をきっかけにして

    次も、また次もとどんどん出演できて

    当たりまくる黄金パターンに入れるといいね


  23. ガルパンはほんとうにいろんなものをプラスに変えていくよなあ

    大洗の街も活性化したし声優さんに希望を与えている

    これこそアニメのあるべき姿だよ


  24. ラジオではゆかちのお陰でキャラ立ったし

    ガルパンは売上も文句なし



    2期も早々にやるだろうな

    早く続きが見たい!


  25. 最後の「私はやめないよ。」がなんで太字じゃないんだよ。やらかん分かってねーな。



    10話のみほの台詞にかけてある大事なところなのに


  26. wikipediaを見る限り、今25歳くらいだろうし

    目立った役も電波女と青春男の前川さんくらいだし

    本当に消滅する寸前って感じだったんだな


  27. >私はやめないよ。

    全みほスキーが泣いた


  28. 1月に握手会行ったぞー

    応援してるから頑張れよー


  29. しかし代表作はドキプリになります


  30. 売れたら売れたでポルノまがいのアニメにも出なきゃならないだろうし

    声優って大変だな


  31. 中上育実さんと尾崎真実さんも生き残って

    人気声優の仲間入りができるといいね


  32. 声優が大変なのは知ってたつもりだったが、ココロコネクトのあれでとことん思い知らされたよ



    まあ、今はドキプリに出てるから頑張ってもらいたい


  33. 声優業界はマジきつそうだな

    ライバルいっぱいいるし

    この人の声好きだから頑張ってほしい


  34. 中の人も可愛いし、みぽりん、最高だな!

    中の人はひんぬーっぽいけどw




  35. アイドル声優でいくのか


  36. この人の前川さんいなかったら電波女は観てなかった


  37. いいはなしだなー


  38. え?誰?


  39. 電車の中とか危ないwww


  40. この人新房のせいで干されたんだよ

    事務所も首になった

    これからシャフト作品には出られないと思うよ


  41. 新房が女性声優にデレデレしてる写真ブログに上げて事務所クビになったんだよなw


  42. 事務所を辞めたのが三月で電波女のアニメが4月からなんですがそれは


  43. 40

    ステマの件もそうだが、お前らは何かとシャフトに因縁つけたいんだな


  44. 秋山殿の中の人も

    23日の舞台挨拶(シネマ3の方)で

    初めてのレギュラーって語ってたなぁ



    ガルパンはいい人材も掘り当ててるから

    ほんといい作品になってると思う



    今後の展開で華さんの中の人の天然具合や

    佐々木あけびの中の人のガチミリオタとかも

    もっと取り上げて欲しい


  45. この人前川さんの声もやってたんだな

    全然違ってびっくりしたわ


  46. シャフトアンチの歴史は捏造の歴史、はっきりわかんだね


  47. ガルパンは

    あんこうチーム以外のキャラも見せ所が多かったので

    他の声優もガルパンを踏み台にしてほしいものだ


  48. みほの声聴くまで渕上さんの声は低いと思いこんでたわ




  49. あの中だとこの人ぐらいしか・・・


  50. ブログにこういうことが書ける人がいる陰では

    そろそろ声優を見限ろうかと思ってる人もいっぱいいるんだろうな


  51. 愛されてるなぁ、うれしいね


  52. ※25

    管理人見てないから知らないんじゃねーの?


  53. 西住殿の渕上さん

    秋山殿の中上さん

    桂利奈ちゃんの多田さん

    ~この3人の名前はすっかり脳裏に焼き付いたわ。



    バレー部の忍さんの中の人もCSIの吹き替えで名前見た時

    「あ!」と思ったし、知らず知らずに覚えてるかも…




  54. 隊長お疲れ様です!


  55. ガルパンは希望

    デブライブは絶望



    この差は・・・


  56. 良かったね


  57. 新房の件はほんとだろ

    実際問題として事務所仕事なかったわけだし




  58. >色々あって声優を辞めて故郷の福岡に帰ろうと思ったこともありました。



    干されてたのはガチっぽいな


  59. おおかみかくしの朝霧かなめ

    も良かったよ


  60. 癒されbar若本に大亀ちゃんと一緒にアシスタントで出てたな

    消えなくて良かった


  61. 41

    スレにいたがほんとウザかったな

    実況まで始める奴がいたもん


  62. この人多分今がピーク

    残念ながら仕事が増えることはないだろ


  63. 人気作品でこういうの書く奴多いが

    不人気作品だと全く触れないよな

    正直不人気作品のファンとかだとイラッとするわ




  64. たいして上手いわけでもないからなぁ


  65. ステマ人気声優とは大違いだなw


  66. 事務所移籍してから順調だな


  67. いい話だけど、「私やめないよ」でワロタ

    私14続けるよ 


  68. 渕上舞



    2012年

    ガールズ&パンツァー(西住みほ)

    この中に1人、妹がいる!(生徒)



    調べたけどたしかにやめたくはなるな、出演作すくなすぎ。


  69. 注目度の高い作品の主役はスフィアとかに持ってかれるだろうし

    前評判が低い割に出来のいい作品なんてそんなないからついてたな


  70. ミポリンと髪型が近いなw


  71. 70

    新作を知名度ある声優で囲って作るのってただの量産アニメどまりが多いよ?

    視聴者側もそういう作りかたされたアニメはもう食傷気味なんだ。


  72. 戦闘は白熱だったな、

    リアルタイムで見たかったわ。


  73. うん。いい話だ。ますます応援したくなった。


  74. >69 2013年:ドキドキプリキュア



    今年はこれだけでも十分お釣り来るだろ?

    アニメに詳しくない人にも「プリキュアで声優やってる」で理解してもらえるし

    子供なんかにゃ「キュアロゼッタ」の一言で目ぇキラキラさせてリスペクトしてもらえる。


  75. 69

    干されてたんだってば


  76. 70

    花澤だろww


  77. ぶっちゃけこの作品声優とかあんま関係ないわ

    別にこの人じゃなくても問題なかったろ


  78. 努力している人には報われて欲しいな。




  79. 初めてのの主役がガルパンか。ラッキーだったなぁ。


  80. ハマり役だったな


  81. 声優ってあと一年この役が来なかったらやめてたって語る人多いよね

    食ってけない職業なんだなあとしみじみ


  82. 49

    キャストコメンタリーでダージリンさんのモノマネやってるけど

    別人みたいな声になるもんな

    やっぱり声優って凄いわ


  83. 淵上さんまだバイトと掛け持ちしてるんだろうな〜。



    新房のやつってマジなのかww

    あんなの別にいいだろ。監督とか音響監督が声優に手を出すってみんな知ってるんだから


  84. 主役補正だとしても強すぎだろう

    他チームだって練度は相当だろうに

    まぁ、面白かったから良いけど


  85. ケシズミ殿~今年はプリキュアで一年は安泰ですね


  86. 0話切りのつもりだったけど、レコの自動撮りで録画されて暇つぶしの流し見だったけど、ここまで面白くて周りも盛り上がるアニメになるとは思わなかった。



    変なものに縛りの少ないオリジナルと言うところもよかったのかもしれないけど、一発屋と言われても大きな花火を打ち上げられる人間はそうはいない。

    これからも花火を打ち上げてほしいわ。






  87. オリジナルアニメがもっと増えて欲しいっすね。


  88. 86

    プリキュアだけじゃ喰っていけないだろ。

    プリキュアに出ればそこそこ別のアニメにも呼ばれる確立が上がるってだけだ。


  89. 6

    プリキュアに限らず子供向けアニメは一年の長丁場なんだし、

    どんどん成長すると思うよ。


  90. スフィア持ち上げるんならこういう可能性がある子をプッシュして欲しいわ。

    彩陽以外はみんな中の下程度だもの。

    見栄えっていうかオタ受けがいいだけで。最近はオタにも敬遠され始めてる印象だけど


  91. 売れていない声優一人がレギュラーを獲得すると

    裏では売れていない声優がぞくぞく引退

    そして売れる声優でも30歳近くなると仕事が減り

    何十年と声優を続けられるのは一握りである

    そんな厳しい世界


  92. これからは人材ある新人声優を使っていくべき

    人気声優もいいけど新人声優もやはりこれからの事を考えて使っていってもらいたい


  93. ホビサチでフツーにタミヤのⅣ号D型買えるのな

    ようやく再生産したかタミヤ?


  94. 今までこの人あんまり有名じゃなかったけど

    ガルパンで一気に知名度上がって良かったわ



    これからも活躍してください。


  95. ガルパンで知名度上がった人多いよな


  96. 93

    流石に花澤さんは出すぎだもんなぁ

    深夜アニメでクレジットされてないもんを見つけるほうが大変ってのも言い過ぎじゃないし

    シェアが一定数しか無いんだから人気声優を使いたい!ってのはまぁ至極真っ当な思考だから一概に批判はできないけどさ



    その限られたシェアに芸能人様が乗り込んでくるのは絶対に阻止しないといかんよな


  97. 渕上さんにとってガルパンは忘れられない作品だろうね


  98. ※70&72&91

    まあこういう問題は制作者(特にプロデューサーやディレクター)側の努力不足というか怠慢というか、いかに(新たな事にチャレンジする)冒険心がないかという顕れが出ているか分かるんだよな。

    単にオタ受けしやすいというよりは一度主役級のキャラ演じた声優(いや、それ以上に何度も主役級演じた者に)起用した方がインパクト的に共感得やすいという特性もあるし。

    もう少し味のある作品を提供するなら各声優の人気云々の如何を問わず幅広いキャスティングで魅了する作品をもっと提供して欲しいけど。

    ただ余談としてスフィアのことみな(寿美菜子)はあやひ(高垣彩陽)以上に上達すると思うが。


  99. この人の声わりと好きだ

    これからも活躍してほしいな


  100. 何がキツいって金ないのに暇もない

    って時期が一番キツい


  101. 声優で話題を取る作品ではなく、作品で話題を取ったアニメ。

    こういう作品に出れた人たちは誇りだろうな。



    それよりも中村桜の去年のあんこう祭りのブログ、ガチすぎてワロタ。


  102. ええ話やな


  103. 102

    けいおんもあの一作でメイン勢が爆発的に売れたからなぁ

    ほかのサブキャラ担当した人らもスポット当たって欲しいが…

    米澤さん以外アレ以降見てない…


  104. 電波女の前川さん、覚えてる人結構多いな

    確かにあれ以降、名前見なかったから、ガルパンで見た時オッと思った



    西住みほも、挫折とかバックボーンがしっかり描かれてる

    本人も自分に重ね合わせて、余計に思い入れが強いんじゃないかな


  105. 西住ちゃん、楽しませてくれてありがとね。




  106. やっぱり売れた作品に当たった声優は注目度が違うな~



    …えっと、たまこま主演の新人さんって誰でしたっけ?


  107. 声優って一発何かドカンとヒットしないとそれ以降の他の作品に出るってことなかなかないよね 大変な職業だよね

    こうゆう話聞くと、声優になりたいとは思わないけど


  108. 渕上さんは西住殿とロゼッタで一気にきたよなぁ



    話題にすらならないで消えていく人のが圧倒的に多いだろうしほんま厳しい世界や


  109. 声優に限らず役者は大変だよな。

    当たるのも大変だし、一線を続けるのも大変。

    ドラマ・映画・アニメの10年前の配役みて、今でも見掛ける人は・・・・・・・・・・・


  110. この作品のニワカって、どういうこと?


  111. おっさんプロデューサーにしろ主演声優にしろみんな成功おめでとう。

    これからも良質な作品が生まれて業界全体が元気になる事を祈ってます。

    面白い作品ならファンも全力で応援します!


  112. 種みたいに声優からも批判されるような作品が最近はめっきり減ったな


  113. パンチラ排除は良かったな

    風呂シーンも排除しとけば(OVAのみ収録)もっと幅広く見易くて良かったかも


  114. 第2期あるのかな~?なにがともあれ、スタッフ、声優の皆さんお疲れ様でした。


  115. 前川さんの声は忘れたけど、西住さんの声は好き。

    最終回今日楽しみ


  116. あ、俺も前川さん好きだったわ


  117. 出演者が大事にしている作品は観ている方にも伝わるな。


  118. なんで人様のブログを丸写ししてるの?


  119. サイドストーリーでもいいので2期待ってます


  120. 新房の話は初めて聞いたので驚いた

    みんないろいろ知ってるなぁ

    あと渕上さん、がんばれ


  121. おおかみかくし(ゲーム版)の頃からファンでした。

    渕上さんがやっと評価されてマジでうれしい。


  122. いいじゃん新房のささみさんは大コケだし。


  123. ガルパン声優という来歴は一個の勲章だと思うの


  124. ファンからすると『良い1期の終わり方だった』が合言葉のアニメだったからな、ガルパン。


  125. ガルパンは街を活性化させ模型店を救い無気力な若者に活力を与えたことだろう



    翻って見るにアンチはどうなのか?その批評で誰かが救われたのか?役立ったのか?


  126. 今年の女性声優新人賞は彼女に決まりだな。


  127. 辛抱に手だされる渕上断る干されるの流れ?教えてエロい人


  128. そもそも自分の顔が世間に知られたくなかったら声優と一緒に写真に写ってんじゃねえよ



    写真に写らないことを徹底しないお前の自己管理が甘いんだよ










  129. ブログのカラーが水色だったな。

    そういや、モデグラでもオリジナル戦車のカラーが水色だった。

    よっぽど水色好きなのか。

    プリキュアでは黄色だが。


  130. ガルパンは平和の象徴なんだなあ


  131. 声優って辛いんだな

    ミンゴスもやめようと思ってたみたいなこと言ってなかったけ


  132. 渕上舞さん可愛い


  133. 声優業は狭き門だよなぁ

    無責任なことは言えないけど末長く頑張って欲しい

    渕上さんはもちろんのこと他の声優もよかったよね

    個人的にはそど子の井澤詩織さんが気になったし、平野さんの演技も再認識できた



    登場人物も多いからこれからの他の新作アニメでの声優探しとして

    使われたりするかな


  134. みほは大洗復興の女神、って海楽フェスタのオープニングセレモニーで紹介されるくらいだ。



    渕上さんも同じように大洗の人に愛されてるし、応援してくれる人増えると良いね。


  135. 五年売れない声優やってたけど,よかったのは女声優さん達と懇ろになれたことくらい。同期や先輩でもほとんどが故郷帰ったり、裏方に回ったり、風俗に流れた人もいたなぁ。 なにしろ枕が多くて愛人を本職にする人もいる始末。渕上さんもいろいろと苦労しただろうに…。頑張って下さい。


  136. 薄給で役者底辺、場合によっては、一般人扱いで主なファンはアニオタばかり。普通の神経ならば声優なんざやろうとは思わないはず。


  137. やっぱり田村堀江釘宮、花澤あたりは怪物なんだな。

    そして何気にひっそりと息の長い水橋も十分魔物級だろ新人からすれば。

    本当はもっと新陳代謝が活発であってくれれぱいいんだがなあ。


  138. アンチが誰からも相手にされないから必死で連投してるのが受けるなw

    すでに事務所やめたの3月、電波4月開始と指摘されてて何のソースもない妄想で

    干されたのと捏造を繰り返すw

    本当にアンチて平気で嘘をつくんだなw


  139. ヨルダン戦のレーザー照射って本当にヨルダン人がやったと思う?



    韓国人か北朝鮮人か中国人がヨルダン人に紛れてやったとしか思えないんだけど…



    もしくは裏で手を引いてたとか


  140. 122

    その話は完全にデマ

    事務所辞めた時期と電波女の打ち上げの時期ググれ


  141. ガルパンや京アニ作品見てると、「いい作品に声優の知名度は関係ねえな」と思える。

    どっかの声優だけで中身のない深夜アニメは見習うべきだ。


  142. 144

    やはりデマだったのか

    売れたら売れたで、過去の出来事から色々捏造されて大変だな



    なんにしても今までの努力と我慢が実を結んだんだから、

    これからは頑張って欲しいよ


  143. 京豚がシャフト叩きに持っていこうと必死なのがワロえるw


  144. 前期開始アニメのガルパンとジョジョは悪くなかった

    ラブライブはキャラの個性くらいで内容は微妙

    ビビパンは肝心の内容が酷かった、今に思えば1話が1番出来が良かった気がする




  145. 145

    ガルパンと京アニはまた違うだろ

    ガルパンのは若手じゃなく事務所が小さいから売れない声優も多い気がする




  146. 流れにのるんだ!


  147. メンヘラ臭漂ってるけど大丈夫か、この人?


  148. 6

    初期のエンドカードでいきなりエンドロールネタぶち込んできたのは笑撃


  149. 心房への媚び売り失敗したものの

    基本頭良いし立ち回りは上手いんだろうな


  150. 声豚きっも


  151. 【悲報】ヱヴァQ、まどマギでシナリオ変えた説

    シンジ=まどか (救われる)

    カヲル=ほむら (救う)

    カヲルの発言、海の色、月の血痕=ループネタ

    震災の時期にシナリオ変えた=まどか放送時期

    庵野「良いですよね、QB」



    庵野がループネタやろうとしてたらまどか出現→プライド高い庵野は被らないように焦ってシナリオ変えた






  152. ふーん


  153. 声優がしゃしゃり出るな

    表に出すぎだろ最近の声優


  154. この作品、水曜どうでしょうの裏で放送してたから全く気付かなかった


  155. 案外出演数の少ない声優がビッグヒット作品の主人公役を取れるものだな

    花澤さんなんかアニメに出まくりだが、いまだに主人公役でビッグヒット作がないぞ。



    声優を売り出すのも難しいものだな、完全に運としかいいようがない




  156. 『BLOOD-C』なんて、シリーズ、声優、キャラ原案と名作になる様相満載だったにね。

    たぶん全員の履歴から黒歴史になる感じが。

    主演でヒット作ってかなり強運だとおもう。


  157. 関係ないけどHKT48に同姓同名者がいるんだよな


  158. 【悲報】ガルパン、まどマギでシナリオ変えた説

    まほ=まどか (救われる)

    みほ=ほむら (救う)

    みほの発言、戦車の色、制服の血痕=ループネタ

    震災の時期にシナリオ変えた=まどか放送時期

    庵野「良いですよね、戦車」



    庵野がループネタやろうとしてたらガルパン出現→プライド高い庵野は被らないようにシナリオ変えた




  159. 帰っていた方が幸せだった可能性が

    高そうだ


  160. この人干されていたの?

    じゃあ水島努は使うわ。

    監督自身がシンエイ動画で干されていた時期が長くて辛さが一番分かってるから。


  161. なまじ成功体験があると

    やめ時を見失う、一発屋みたいに


  162. つか、ファンはこういう人が結婚するよーな時は心から祝福して上げて欲しい


  163. ※157

    自分のブログにコメントを出す事はそんなにしゃしゃり出てるかね?

    ここは管理人がまとめてお前が勝手に見に来てるわけで、声優側の意図は何1つ無いぞ。


  164.           / ,,_∠ -` `"´ 二ヽ

             / , -v'´  /.  /   l ヽ \rv、

            ,rァ-‐r-‐==ア /  l  l  l  ヽ-'-、

          ./イ  〈- rニ'´-rH、 ,l-l‐!-、 l i ヘl  l

        /    \__>'´ ̄lW! リ VV リ l从l | | l |  |

       /    _, -┘li l! | ,r==  ==xリl / lノ i |  アニメ化失敗であります!

      ./     /∧ | N{トl    _'___    イ/l/|  | |   

     /     /  l l|   l ヽ、 ヽ ノ  / / ! .八!主演作爆死で性格に難ありだとごらんの有様だよ


  165. 演技も良かったし、良かったんじゃね?


  166. (´;ω;`)


  167. 演技も普通に良かったこれからも頑張ってほしいわ

    ドル売りの棒よりよっぽどマシ


  168. これはアカンやつや・・


  169. こういうのって大概叩かれるよね

    生天目のプリキュアの件とか


  170. なばさんは別の理由でアンチが粘着してるんだよ


  171. アンチってホントに頭オカシイ奴多いね

    いやマジで、イカれちゃってるわw



    病院行った方がいい

    社会の平和のために






  172. 電波女の前川さんってあの変なコスプレの前川さんか。

    エリオ以外ノーマークだったんで忘れてたわ。


  173. ガルパンで初めて知ったけどキャラと合ってたし良かったんじゃね?


  174. 西住殿のあどけない元気な「はいっ」て返事が何か好きだなぁ。


  175. おいくつですか?


  176. 西住さんは童貞にモテるタイプ


  177. ガルパンは、ちょっと前に活躍していて

    今、仕事が少ない声優さんを結構使っていました

    なつかしい名前(?)がちらほらと・・・

    それで実力があるから、いい仕事していました


  178. ガルパン&プリキュアでオーバーキル決めたな

    作品的には2期やらない理由がないし、

    これからも頑張ってほしいものだ。


  179. 若手声優多すぎ問題だからなあ

    使い捨て上等のブラック企業体質だよねえ


  180. 渕上さんとみほ結構似てるなw


  181. 声優なんて声だけ出してりゃいいんだよ鬱陶しい


  182. ガルパンが出世作かw(しかも主人公?)

    これが、最初で最後かもな・・・


  183. 水島は自作に出てくれた声優を優遇するよな。


  184. チャンスは最大限に生かす!

    ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w85524825


  185. 出演作品を好きになってくれる声優は好印象



    188

    そういう付き合いはお互いに良いことだね

    監督も人柄良さそうだし、仕事しやすいだろうな


  186. アニメ業界には音響スタジオ経営で何千万と儲け

    のさばっている連中が居る



    ファンの力で正義は勝つ世界に変えて行きたいね



    既得権益・広告代理店だけが儲ける構図を壊さないと

    アニメの世界も飛躍でき無いからな


  187. 最初にマネージャーって辺り相当お世話になったんだろうな

    二人三脚でがんばっておくれよ




  188. ガルパン2期に期待。


  189. おつかれさまでしたー


  190. TBSのYoutube番組、見たけど可愛いなぁ。応援するので頑張ってほしいわ。


  191. ガルパンが創作に対して誠実だなと思う点の一つに、「棒声優率の低さ」が挙げられる。

    まともな演技もできないのにゴリ押しでねじこまれたような声優が全然いない。

    でも、驚くべきことに、まともな役もらえるの初めてみたいな新人声優がめちゃくちゃ多い。

    これは今時の深夜アニメにおいては何気にすごいこと。


  192. 新房が女声優と密着してる写真ブログに載せちゃった人だったのか

    消したって事は圧力あったんだなあれ

    事務所移籍は無関係だろうけど怒られたんだろうな


  193. こういう神アニメがあるから駄作ばかりの深夜アニメを見るの止められない


  194. 途中で確変があると金の鉱脈にブチ当たった気分だね

     特に、下馬評がパッとしなかったアニメの場合



    ドラマやバラエティはクソつまらないから、

    気晴らしとしては深夜アニメくらいしかないなあ


  195. 演技力のある声優陣で固めてあるのが良かったな

    ライバル高校のキャラクターが実力派ばかりなのも素晴らしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#