04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体

【悲報】新連載の少女漫画で中二病が完全に誤解される

chu2_03(1920x1200).jpg


中二病のオキテ!
・お茶が一緒の銘柄…これって運命!?
・移動教室では彼の机を要確保
・名前の呼び方は徹底的に吟味すべし!

dd_20130326234630.jpg

   / ̄ ̄\ もう中二病の原型すらないじゃん・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これ高校3年生だけど、恋愛行動が中学生
.  |        }  \      / (●) (●)    \ だから中二病ってことになってるよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  でも中身が面白そうだからアニメ化しよう!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 実況ですごい叩かれそうだけどww
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

しかし漫画家もそうだけど、編集もきづかなかったのか?



 

コメントを書く
  1. 京アニ


  2. ひとけた


  3. でっていう


  4. こういう風に話題になるからいいんだよ。


  5. 一桁やあああんああwww


  6. この雑誌小学生向けじゃねーのか?


  7. もしかして 変態


  8. 中二病とつけたら何でも売れるような風潮



    クソだね


  9. 広義では中二病と思われる


  10. 意味わからんw


  11. ぶっちゃけていうと話題あつめ。





    ようするにやら管が引っかかるかどうか


  12. そもそも中二病のアニメも伊集院が定義した意味と違うんだがな


  13. おそいから


  14. もともとの意味とかもうどうでもいいんじゃない


  15. 行動が中学生チックなのが中2病なんだから、間違っては無いだろ別に


  16. 男じゃわかんないけど女から見たらガキ臭くて恥ずかしくなるようなことなんだろ


  17. 中二病に明確な定義などないだろ


  18. さすがは少女漫画。流行から一歩遅れてくるな。


  19. 俺の親父魔族


  20. ん〜……こういうのって企画者の責任なのかね

    "ツンデレ"の時もそうだけど酷いもんだな


  21. 作者が中二病ってことか


  22. 中二病って言う言葉がかなりくだらない感じで適当に生まれたモノだからあまり中二恋みたいにめんどくさいことしなくていいよ


  23. あほくさ


  24. 京アニ病


  25. アフィおんさんも意味間違ってますよ


  26. これもそうだけど中二病って間違った意味で使ってる奴多いじゃん


  27. どっちかってと小6シンドローム


  28. そもそもやら管の言う本来の意味での中二病も、定義のはっきりしないネットスラングだろ






  29. もりさまの目つき最高


  30. 俺の彼女が中二病じゃないわけない


  31. 10年以上前の伊集院光のラジオを聞いてから出直せ


  32. 女かつ伊集院が最初に定義した中二病なら

    あってるような気がしなくもない


  33. すいーつまぢってね?


  34. ただの恋愛脳です


  35. まさかネットで使われてる中二病が本来の意味だと思ってたの?


  36. たんなるメルヘンちゃん?


  37. 確か中学二年生ごろにありがちな痛々しい勘違いや行為か


  38. 恋愛脳だな。


  39. どうでもいいな


  40. てか 本来の意味での厨二病の意味でならむしろ正解だろ


  41. こういう馬鹿女の描いた少女漫画ほどゴミな物は無い、早く消えろカス


  42. 少女漫画で女に嫌われる女がメイン…?


  43. ただの思春期か恋愛脳だこれ!?


  44. 「私は伝説の魔女の末裔。彼の机にチャームのシンボルを刻むことでその心は我のもの…!」とか内心思いつつ机に謎のらくがきするとかなら中二病



    このまんがはただの恋愛脳


  45. 本来の中二病()


  46. 好きな男がギタリストで自分がひょんなことからボーカルになる。イチャイチャしながら超絶人気バンドに…だがしかし…!!な妄想したら厨二女……よくある少女漫画だなこれ?


  47. 茶葉は前世の嗜好を反映してるし

    移動教室の席は星の導きによるものだろ

    呼び名を吟味するのは言わずもがな


  48. 大松の正しい使い方で言い争うのと同レベル


  49. 伊集院の言ってた中二病ってこれじゃん


  50. 伊集院にオゼゼ払わないと


  51. いや本来の意味ではこれが正解じゃね


  52. 論理の飛躍が中二病の典型例だからとくに間違ってはいない


  53. 小2病の間違いか


  54. 大人っぽいことにあこがれるという要素が無いけどな


  55. 始祖である「かかったかな?と思ったら…中二病!」ネタとしては180度間違ってる訳では無いんだけど…

    それでもこの紹介だと、ラジオのネタにもならない思春期特有の恥ずかしいエピソードであって

    漫画としては厨ニとも違うし中二とも微妙に噛み合ってないから、やっぱり企画したやつの頭は恥ずかしいよ


  56. 言っておくが邪気眼のような使いかたしてる方が間違ってるんだからな


  57. これはオタクがどうこう言えた立場ではない。

    寧ろ本来の意味には近いんじゃね?

    今のオタクが使ってる意味合いよりは


  58. いつも言ってるが

    小中学生が得意げに使い出すと本来の意味と乖離するのさ

    チートしかり、ステマしかり


  59. カッコイイと思って勘違いした行為が中二病だろ

    それの女バージョンと考えれば間違ってないような


  60. もともとは中学生が言いそうなことが中二病だっけ



    これはただの恋する乙女が言いそうなことだな








  61. こういう常識的な行動は中二病とは言えないな

    もっとこう、根拠のない超人願望だ


  62. 誤解されるって誤解してる人間に言われるのもおかしな話。

    日本語は変化するって話ならこれも変化した結果だろうし。


  63. そもそも中二病の意味は異世界だの境界線だのそういうものではなく、学生が大人ぶって周りにかっこいいとこ見せたいってのが本来の意味



    中二病でも恋がしたいとかのあれは中二病ではなく、邪気眼に当てはまる


  64. 中二病でも恋したい、がそもそもまったく中二病とは無縁だったからなー


  65. まーた女が参入したのか

    もうこれわかんねなぁ


  66. お茶の銘柄ではアレだが、ジャズの趣味が一緒、とかだとそれっぽくなる


  67. ここまで編集者の思惑通り




  68. ※ただの思春期です


  69. 中二病≠中2病ってこと?


  70. 中二病でも恋したいよりは正しい使い方なんでない?


  71. 伊集院が発案した中二病初期段階では当てはまる

    今の時代では認知されないだろうな


  72. 中二にありがちな病なら何でもいい


  73. もう全部中二病でいいよ…


  74. 中二病でも恋がしたいより中二病に近いと思う


  75. 間違った使い方してる人間がその使い方間違ってると小馬鹿にする。

    仮に指摘された側が本当に間違っていたとしても馬鹿な話だ。


  76. 中二病は能力に憧れる系で中2病は恋愛能のやつにしよう

    これでいいじゃないか


  77. はいはいわろすわろす。


  78. 中二病っていつからあんな痛い方向になっちゃったんだろうな

    ビジュアル系に目覚めるとしてももっと上くらいだろうし


  79. コーヒーをブラックで飲むというのは単なる大人の模倣なので

    商業的に成功するにはもっとインパクトがあるものが求められて

    エスカレートしていったわけだが、このくらいに原点回帰してもいいのでは


  80. 思春期の乙女病


  81. 花田せんせ~い!

    関西の方からお仕事の依頼で~す!


  82. 中二病でも恋がしたいでは中二病の中の邪気眼がメインになってる

    だからこれも中二病のうちの一つだろう

    やらかんは邪気眼=中二病って思ってるんだろ?

    それ間違いだから


  83. まじめな話、「人はいくつになっても中二病なのだ」とか言ってた糞アニメよりは

    よほど間違い少ないだろこれ


  84. そして数年後こっちの中二病が常識になるのである


  85. これって間違ってるのか?

    むしろ京アニでやってた中二病のほうがかなり湾曲されてる気がするけど・・・


  86. >>80

    能力に憧れる系は厨二病だろ。


  87. もう中二病とかゆるキャラとか本来の意味から一人歩きして離れすぎてどうでもよくなった。

    ゆるキャラとか最初は市役所職員とか頭の硬そうなおっさん達が一生懸命ひねり出して考えたような地方キャラクターを見て笑うってのだったのにさ。


  88. 89

    まぁ、自虐含んでないから間違いではあるんじゃね?


  89. 中2(の恋の)病(気)



    って意味合いで捩ってつけたんじゃないの?


  90. もう中二病の原型すらないのは現状の法だろ。




  91. もう中二病の原型すらないのは現状の方だろ。


  92. そんなことより「要確保」の用法の方が間違ってると思うんだが

    彼の為に席取りするのかと思ったが

    これって空いてる席に座ってるだけだろ


  93. 元々の定義で言えば間違ってないだろ


  94. 予想以上に中二病関係なかったwww




  95. なんか中二病って聞くと京アニの中二病を真っ先に思いだすようになってしまった


  96. 中二病でも恋がしたいよりは正しい認識じゃん


  97. ただの恋愛脳じゃんって、恋愛脳って正しく中二じゃね?


  98. キャッチコピーとして使うならある程度は勉強して欲しい

    絶対領域、に何度騙されたことか



    脱いじゃダメだろ








  99. こっちのほうが本来の意味だろ

    むしろマンガやアニメで使われる中二病のほうが

    誇大化しすぎてフィクションの産物になってる


  100. 100

    えっ?どこらへんが?

    この記事のどこらへんが中二病なのか具体的に説明して


  101. 少女マンガ?

    リア充とかネット経由でスイーツに誤解されて流行るよね


  102. 韓国サポーターによるレーザービーム照射を受けた日本がヨルダンに敗戦。

    韓国にアシストポイントが入りました。






  103. 104

    どっちも間違ってるけど、どっちかといえばまだこっちの方が近いって話だろ。


  104. 恋愛の中二病


  105. 中二病を熱く語ってるお前らって…


  106. 女性雑誌的曲解で大変よろしいwwww


  107. 日本語は変化するものだで邪気眼を中二病にしちゃったら、これも認めてやらなきゃいけなくなる。


  108. 要するに作者と編集が中二病ということですね


  109. 中二病の本質としては正しい


  110. 京アニの方は中二じゃなくて邪気眼だからこっちのが正しい意味なんじゃないかな


  111. これただの恋愛脳だろ




  112. 107

    お前の思う中二病を言ってみて


  113. 元々の中二病の末端の一部を漫画的に面白おかしく極端にして他者を罵るための道具にされたのが今の邪気眼を元にした中二病だからな。

    端から原型なんてない。


  114. >>117

    ぎりぎり自分も通った 又は通りそうだったあるある感でジタバタするのがあのコーナーだった ような気がする



    今の中二病は誇張されすぎなうえにテンプレ化してるからジタバタ感皆無


  115. 中二の頃にかかってしまう病のことだから実際に中二あるあるなら別にジャンルは何でも良いんじゃねw

    これがあるあるなのか知らんけど


  116. 池沼キモ豚共wwwwwww




  117. 元々、中二病はギターを始めたり洋楽聞き出したりってのも含んでたけどな

    逆に今は邪気眼に限定されすぎているわ


  118. どーでもええ


  119. 中二病に正しいも何もないだろ

    ただ叩きたいだけか


  120. 邪気眼も中二病の一部じゃん


  121. 116

    中二時分に有りがちな大人ぶって、普通とは違う自分を装いたくてしてしまった本当に大人になった今考えるとちょっと痛い行動を元にした自虐的あるあるネタ。

    邪気眼は間違ってもあるあるネタではない。妄想はしても普通はそこで留める。吐き出してもネット上。往来で堂々と実行したりしない。そういうのもいるかもしれないがそれは最早中二病超えてただの触れちゃいけないキチガイ。

    これも自虐ニュアンス含んでないんで、間違ってるだろうけど、現状よりは近く感じる。


  122. 邪気眼とか中二病のなかでも幼稚すぎで正直きもい 正直邪気眼だけは小二病だろ


  123. 中二って大人みたいな背伸びしたり、痛いことを言った意味なら

    この中学生みたいな恋愛感の方は中1病とでもなずけとけば少女マンガの方じゃ持て囃されただろにw


  124. 高校になって中二病とかwww



    やー、なんちゃって…(((^3^)(^3^)))


  125. 最近のアニメの中二病は小二病って言われた方がしっくり来る


  126. 中二病じゃなくてただの中二だろ


  127. 126

    残念だけどオタの中では邪気眼=中二病なんだよね


  128. 京アニの中二病に関してはえ?って感じだったが。

    こっちはう~ん?お、おう・・・ってなるわ。


  129. ちゅうにびょうの ほうそくが みだれる!


  130. 最近のアニメの所謂テンプレ中二病キャラは中二っつーよりごっこ遊び。

    ごっこ遊びをいつまでするかって話だ。

    間違っても中二にもなってやらないだろ。妄想はするかもしれないが。

    日本語は変化するとか言い出したら、これを否定はできない。


  131. この少女漫画のが原典の中二病こと、思春期特有のアレだろ


  132. 京アニのあれは邪気眼を通り越してメンへラの域に達してたもんな


  133. 伊集院が中二病でも恋がしたいをラジオで公認したんだからあれが中二病なんだろう


  134. 中二病の定義としちゃ間違ってないと思うけど…?


  135. ※137

    別に公認はしてないよ

    そもそも見てもないだろ


  136. 中二病って言葉だけで考えちゃったのかな?


  137. >>137

    公認じゃなくてもう僕の手の届かないところにいっちゃってるんでほっといて下さい。もしくはお金下さいって話だろ。寧ろそんだけかけ離れてるって証明でしょ。


  138. 136

    つか本人がただ現実逃避して甘えるためにわざとやってたもんな、アニメは

    あれはただの中二病ごっこだ


  139. 中二恋はわかりやすい中二病だと思うけど


  140. いや中二病の本来の意味としてはこっちのが近いだろ

    京アニの方は邪気眼だし


  141. まぁお前らがどう言おうと邪気眼=中二病は定着してるし


  142. 大 戦 犯 遠 藤


  143. ※145

    お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな


  144. 悲報というか少女漫画に期待する方が悪い。


  145. ※145

    定着するのは仕方ないし、勝手やけど間違った使い方してる奴が、他の間違った使い方してる奴を叩いたりネタにしたりするのには突っ込みが入るって話じゃない?

    しかも、ネタにしてる方がよっぽどひどい間違い方をしてるという。


  146. 取り合えずこの漫画家が無知だってのはわかった


  147. は?(威圧)


  148. 要するに、背伸びをしてみたい、あるいは周囲からこう見られたいという欲求が

    自己陶酔ゆえの間違った自己認識によって、いろいろと痛い方向にズレた行動と

    なってしまうことを総称して中二病と言うわけで、その動機の部分が間違ってた

    のがちゅうこだろ。


  149. 150

    漫画? ラノベじゃなかったっけ?


  150. 海月姫の作者の韓流ババアも腐女子イコールオタクの意味で間違って使ってたな


  151. 女の厨二病じゃこんなもんなんじゃね?


  152. そもそも中二病ってこんな感じだったんじゃなかった?

    誤解してるのはどっちだよw


  153. 女の中二病はメンヘラ

    これは病は病でもただの恋の病だろ


  154. 実際叩かれたのは漫画家よりも自分だったわけだが。

    しかし漫画家も編集もそうだけど、やら管はきづかなかったのか?




  155. 157

    恋の病なんて典型的な正しい中二病の一種じゃね?


  156. AURAが話題にもならない件


  157. >>159

    恋の病と中学二年は関係ないでしょ


  158. 最近の京アニでいうなら氷菓のほうたろうの方がよっぽど中二病じゃね?って友人と話してたの思い出した






  159. 厨二病と中二病は違うって事なんじゃないですかね


  160. 既に伊集院の奴から離れまくってたろw


  161. 厨二病でも~よりはたぶん中二病。


  162. 出版社としては失笑ものの勘違いだけど、新しい言葉が定着していくにつれて本来の意味とは異なってくるのはよくあること。


  163. 166

    本来の意味と異なってくるのはわかるけど、

    勘違いではないだろ!




  164. 女の第二次性徴は早いから女は中二病にはならない

    中二になるまでコックリさんが見えるとかボクとかいってる女はすでに別の何かになってる


  165. 厨二病じゃなくて中二病な

    別に意味的にもおかしくないだろ


  166. 大人になって思春期時代を振り返って

    「あの時、俺どうかしてたよね」と自虐ネタを披露して

    あぁそれ俺もあった~

    と馬鹿話して盛り上がる際の「どうかしてた」を中2病と呼んで遊んでたのが始まりだから

    ある程度多数の人がその道を通過して共感を得られていればそれは中2病と言える




  167. 管理人が無知だっただけの話


  168. 元々の中二病はこういうのだったんだけどな・・・

    今、より浸透してる意味合いとは違うってだけで


  169. 中二のころにありがちっていうことならこれでいいじゃん


  170. 元は思春期にありがちな妄想だから合ってるんじゃないの?

    中二病のは邪気眼とかそういう方向だし


  171. ぜんぜん違うわ

    伊集院の番組に女が、ましてや恋愛が出てくるわけがない


  172. 萌えとかニートとかと同じ

    使われすぎて擦りきれた言葉


  173. >>174

    妄想じゃなくて、いきがって良さもわからないのに洋楽聴いたりなんてのも中二病だった。

    邪鬼眼的妄想がネタとして使いやすいからそっから原義を無視して拡散。

    言葉としてはまっとうな現象。


  174. 残念ながら世の中は俺らがどう言おうとリア充が白と言えば黒も白になる仕組みなので

    明日からはこっちのが本当の意味になります


  175. ツンデレって言葉も昔曲解されてた事あったよな


  176. >>177

    >いきがって良さもわからないのに洋楽聴いたりなんての「も」中二病だった。

    「も」でなく「が」



    キモの苦い部分が苦手なのにあえて通ぶるとか

    本来の意味はこっちだよな




  177. わざとっていうか新解釈みたいなもんだろ、さすがに


  178. >>178

    どちらかというとヲタのほうが世間で白の物を黒ってことにしてなんとか自尊心を維持してるんだけどね…。




  179. もう中二病は色々意味が含まれすぎて定義づけできないだろ


  180. どちらかというと最近の「中二病」の方が履き違えてる気がするけどな。


  181. これはひどい

    京アニのやつのをみても歴然


  182. 邪気眼みたいなのまで中二病言われてんだからこれぐらい普通だろ。


  183. 本来、「俺はもう子供じゃない」っていう自意識の拡大と

    でも実際は子供でしか無いっていうギャップから出てくる

    後から思い返すと、あるいは大人から見ると恥ずかしい行動

    みたいな感じなんだけどね。


  184. むしろストーカーのはじまり


  185. これただの「思春期」じゃねーか


  186. そんな時こそオナニーだ


  187. 機関め、我々を惑わそうなどど、100年早いわ




  188. 「中学2年生レベルの恋愛脳」ってのが、この漫画における中二病ってことか?


  189. これが本来の中二病じゃね?


  190. 中二病じゃなくて中2病




  191. これはwwwwこれアニメ化したら売れるんじゃねwww


  192. そもそも今の中2病も…


  193. 高3ならこんなバカなこと考えてないで勉強しろって感じだな


  194. 高校生なのに恋愛に関する発想が中二レベルって意味で使ってるんでしょ、たぶん


  195. そもそも中2病な発想がなければ創造物なんて全否定で生まれないんだけどな。


  196. ………うん


  197. みんな書いてるけど

    邪気眼系中二病が亜流だから


  198. 自分は特別って思いがあればいいんじゃないかな

    これはちょっと違うけど


  199. 中学生にありがちな痛い行動だからこれでいいんじゃないの

    邪気眼ネタばかりが取り上げられるけど


  200. 可愛くて良いじゃない。

    中二病は別として。


  201. いやこれが本来の意味だから


  202. もういい加減死語になれよ 中二病なんて言葉自体ダセーわw


  203. 中二病にもいろいろあるんだな。


  204. 女が幼児のような行動をしてればかわいいとほめられるのか。どんだけ


  205. それ、中二病じゃなくてメンヘラだから


  206. ※209

    恋をしたいのヒロインの方がメンヘラなのだが


  207. 何がしたいんだこの漫画は

    実際に間違って使って馬鹿にされたらどうするーんだよ

    ただの「恋わずらい」で良いだろ(古)


  208. まあ、他のやつも言ってるけど元々の意味が中学生頃の痛い奇行を指すのが正しくて、

    AURAや中二病のやつがあとからできた中二病の亜流。

    ただAURAのほうは中二病という言葉を使ってなかったと聞いたからそれが本当なら

    作品としてもおかしくないが、それをパクった中二病のほうは意味的にパクリ的にも

    アウトだけどな。


  209. 少女マンガはもう訳分からん

    宗教の世界


  210. 少女漫画に論理性を求めてもムダ

    以前少女漫画で拳銃から薬莢付きの弾丸が発射されててビックリした

    かっこいい男と、感情、モノローグだけ描けてたら他の部分はどうでもいいんだと思うw


  211. まあ、スイーツ脳ゆえの奇行っていうのは邪気眼よりはよほど本来の中二病に近いからな






  212. 誤解してるのは、お前だ、お前


  213. 京アニに論理性を求めてもムダ

    以前アニメで「人間はみんな一生中二病」とか言っててビックリした

    見栄えのいい萌え絵と、無駄な動き、エフェクトだけ描けてたら他の部分はどうでもいいんだと思うw




  214. てかアニメの"中二病"って"厨二病"の間違いだよね。

    中二病ってのは思春期特有の症状であって、オタク的な行動じゃないはずなんだが。


  215. てか、中二病と厨二病の違いとかもわかってないだろ京アニは

    意味を調べたりスタッフで定義を統一するという最低限の努力もしてなかったらしいし




  216. 直近の作品では、ある程度広範囲にカバーしてる俺修羅の中二病が一番本来の意味に近いと思う。




  217. 中二病キャラのなかでは、マジョルカマジョルナのエメラルドが、圧巻の存在感を発揮していると俺の中で話題。


  218. 217

    これが女脳か・・・

    少女漫画と同じで中身が無い


  219. 221

    そうだな。魔女としてトップクラスの実力があるのに中二って、手に負えないけどなw

    ちなみにマジョカマジョルナ、な。それだと化粧品じゃね?w


  220. 知ったかぶり乙。意味解らずに中二病とか言わないでください。


  221. 知ったかぶりだの本来の意味はこうだのとえらそうに言ってるオタクに限って



    本来の腐女子の意味は好き勝手に解釈して使ってますよね



    というブーメランを狙った記事かこれ?w


  222. 225

    腐女子気持ち悪いよ


  223. これは酷いwwwwwwwww




  224. ただのストーカーやん


  225. オタクの定義して






  226. 中二病という言葉が作られた当時

    「因数分解が何の役の立つんですか?」「大人は汚いよな」「本当の親友を探してくる」「激高してプライバシーを尊重しるよ」(←母親に対して)「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」(←ヤンジャンを読みながら)「コーヒーはブラックに限るぜ」「俺エロビデオ持ってるんだぜ」「おいババァ」(←母親に対して)「サラリーマンにだけはなりたくねーよなあ」「俺だってやればできるんだぜ」「俺って本当はこの家に産まれる筈じゃなかった」



    中二病という言葉が浸透した今

    お前らの言動と行動そのもの


  227. この中二病って

    どちらかというと自意識過剰って感じがするような・・・


  228. ※226

    間違った意味で腐女子って言葉使うなよ知ったかぶり乙w


  229. もしくは電波


  230. 中二病の少女マンガって結構面白そうなんだがw


  231. これは皆が知ってる中二病じゃないような・・・?

    なんかどうなんだろうか。ちょっとこのヒロインなぁ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#