04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww

某専門学校「東方Projectの監督にアポを取り、サウンドデザイナーを担当することが出来ました」という人物を紹介 → ZUN氏「東方の監督って誰?サウンドデザイナーって誰」

無題


サウンドデザイナー(姉妹校 FC TOKYO 1期生)

卒業後は、サウンドデザイナーのグループに参加していました。
そのうちに「東方Project」のことを知り、参加してみたいという気持ちなり、
監督にアポイントを取りました。

自分が作った作品を監督に見せて「東方Project」、サウンドデザイナーを
担当することが出来ました。

専門学校の公式サイト
http://www.anime.ac.jp/school/school_industry.html

■博麗神主 博麗神主認証済みアカウント


無題

※WEB担当者のミスにより、上記紹介文に一部、誤りがございました。
現在、正しい紹介文を作成中です。関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けしましたこと、大変申し訳ございません。


          ____
        /      \ 東方の監督ww あれか?よくニコにあがってる同人アニメのことか? 
       /  _ノ    \\ 同人アニメで監督()ってのもあるけど・・・
     / u  (●)  (●) \ 
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <いいじゃん許してやれよ・・・
 |  (●)(●) | WEB担当者のミスだったんだからさ、じゃー本当はどんな事書くのか気になるけど 
. | u (__人__)  | 一体いつかわるんだろうな・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. オワコン


  2. ひとけた


  3. アホスww


  4. 本当に記事おせえなやらかん


  5. 神主ワロタw


  6. こんな嘘ついたらすぐにバレる世の中、昔と違うなぁ




  7. 東方()


  8. ひとけた?


  9. ワロスwwww


  10. サウンドデザイナーを担当って変じゃね?

    普通はサウンドデザインを担当だろ


  11. 最近のやらおはやる気がない

    残念である


  12. 弾幕ゲームって面白いの?(にわか)


  13. ひとけたか


  14. 専門学校のホームページでお問い合わせができなくなっとるwwww

    殺到しまくってびびったんだなw


  15. よくねえだろw

    こういうのはちゃんとしないとあとあと問題になるんだよw




  16. ぷぷ、くだらん


  17. ガルパンの後じゃ全てのアニメが糞にしか見えなくなるなww

    東方Project()

    図に乗るなボケが


  18. はちまより遅いなあ。


  19. 上海アリスンゴwwww



    を決して忘れない。


  20. 東方厨必死過ぎてワロタwww


  21. web担当のミスってのもテンプレ通りだなぁ、とりあえずそれ言っとけばいいみたいな。

    シャフトさんあなたのことですよ


  22. 未だに全体像もキャラ設定も分からず、弾幕ゲーだという知識しかない中エ□同人誌でお世話になってますふんちゅー


  23. 東方Project?

    そんなのもあったなガルパンに全部持ってかれたわ


  24. 修正中ってうっすら見えてるじゃねーかw


  25. 敵同士が健闘を称えあうアニメを観た後で、興味ない作品を叩く…

    流石やらチルの民度はAT乗りに匹敵する低さだぜ!


  26. 神主も変な奴多くて大変だなぁwwww


  27. 相変わらず東方界隈はカスばっかだな


  28. この学校のサイトに書いてある内容、半分以上嘘じゃね?

    実績のページとか胡散臭さにも程があるw


  29. バーカバーカwww

    この学校の名前をゲーム業界で広めてやろうぜ、絶対に就職できないだろうねw


  30. 東方厨はゴミカスの集まり


  31. 自主制作の監督を「そんなんでお山の大将とかw」って言ってる管理人アホ過ぎて笑える

    二次創作だとしても監督は監督だろ


  32. オワコン東方wwwwww




  33. その程度の認識でやってる専門学校って事だよ。



    こんな専門学校、金と時間と将来を捨てに行くようなものwwww


  34. 「某専門学校」じゃねーよ

    こういうのはちゃんと晒せ


  35. 32

    二次創作の監督を育成する専門学校ってのが笑いどころだろ

    同人誌を作るだけのクソ学校ww


  36. で、ここ出身の声優さんはいるのかな?




  37. ドラッグしたら下の文コピー出来てワロタw

    東方二次創作同人アニメ 第一話 夢想夏郷 A Summer Day's Dreamの事だそうだ


  38. この専門学校完全に終わったなw

    詐欺商売が露呈してやがる


  39. 煩わせるんじゃねえ阿呆が。


  40. こういう専門学校って学年で数人活躍する人間がでりゃいいからな

    適当な事書く事なんて日常的だよ


  41. ニコニコのパロディ動画で曲が使われたとかなんじゃねーのw


  42. とうとう同人活動の専門学校も出てきてるって事か

    すげえなあ


  43. 神主余裕ないなあ


  44. 35

    実名出すと起訴されちゃうヤバイヤバイ


  45. 「自主制作アニメ」ってのを前提で紹介して

    学校広報が偉業っぽく書いちゃったんだろ・・・(震え声)


  46. そうなんだ!すごいね!


  47. 記事タイトル読みながら、すでに??状態だったわ

    こうなってくると、正しい紹介文を捏造中です。に見えてくる


  48. 祝福のムードの中で非常に申し訳ないんだけど、あえて厳しいことを言わせてもらいますね



    やっぱりけいおんに比べると遥かに見落とりするんですわ

    けいおんに違べてガルパンは努力や練習といった描写が全然ないんだよね

    そのせいですごくご都合主義にしか見えないんですよ



    2点、ってとこですかね



    1000点満点中ね


  49. 卒業後も同人にしか行き場が無いって悲しい就活斡旋力に

    誰かつっこめよw


  50. 二次創作アニメって書いてるじゃねーかw


  51. 同人業界なら就職率1000パーセントも夢じゃないな

    就職っていわんけどな


  52. この記事で東方叩いてる的外れな奴wwwwwww


  53. よくわからない


  54. ソースで見れるなぁ



    映画と同じように「東方二次創作同人アニメ 第一話 夢想夏郷 A Summer Day's

    Dream」に音楽を付けていきました。現在は、色々なアニメーション作品からオ

    ファーが来ていて次のプロジェクトに向けて準備をしています。



    同人アニメでオファー殺到ってスゲーな


  55. 49

    書く場所間違ってますよ?




  56. 東方Project(の二次創作アニメ)ってのをweb担当が省いちゃったんだろう?


  57. 55

    同人業界では大人気のサウンドデザイナー

    これは就職活動に使えるで


  58. やっぱ東方は商業と二次には鬼門だな

    他の有名同人系w は大々的にやってるのにZUNさんヒネクレものだからw


  59. 未だにネスケ使ってんだが

    普通に紹介文丸出しで見えるw


  60. 就職先が同人の音楽担当wwwwww


  61. 夢想夏郷もガイドラインすれすれの範囲でやってる同人アニメだったが

    ZUNの目に触れた以上次やれるかどうか危ういな


  62. >卒業後も同人にしか行き場が無いって悲しい就活斡旋力に

    >誰かつっこめよw

    商業に行っても年収110万円の生活が待ってるだけだけどね・・・


  63. それどころか普通にピンク枠の外からドラッグするだけで

    全部選択できるしコピーもできる

    完全に隠したわけではないので隠蔽ではありません(キリッ)て言うつもりだろうな


  64. 東方の何がすごいかって全部一人で作ってるからすごいんだよ。

    じゃなかったらここまで話題にならんわ


  65. っていう売名記事


  66. もう同人作家からは創作行為に必要なツールを取り上げるべきだ



    クリエーター気取りの同人作家は見てるだけでもイラッとする



    不愉快極まりないんだよ!


  67. 同人の方が儲かるのに同人バカにしてるやつ笑えるわw


  68. 情報は速度が命だろやらかん


  69. 東方なのに監督だとかサウンドデザイナーだとか

    明らかにトンチンカンな事書いてるのが笑いどころだと思ったら

    ものすごい斜め上の批判してる奴もいるし、人間の想像力ってすげーな


  70. 本当、あの同人アニメは東方にとって癌だな

    最初は二次創作ってのを隠して販売して、にわかを勘違いさせたし


  71. 69

    稼ぎ過ぎって叩いたり忙しい奴らだよホント


  72. 69

    一握りのさらに一握りしかもうからねえよ


  73. 規模が大きくなると、自分の知らないとこでいろんなゴロが沸いてくるから大変だな


  74. 66

    そうか?

    別に骨のファンクラブじゃないしなぁ


  75. 東方なんかを紹介文に使う時点でお察し


  76. ZUN氏は今新作制作取り掛かってて呟く回数も減ってきてる程度には忙しそうなんだから

    邪魔すんなよクズが


  77. ☓東方が人気

    △東方の同人が人気

    〇東方は二次創作自由だから人気


  78. 同人業界で一番儲けてるのって印刷屋とか主催者じゃないの?

    参加規模でかくなるほど売り上げ比例するし

    描くほうは売れなきゃ金にならんけど


  79. 79

    よし、他の二次創作自由な同人に土下座な


  80. 79

    その理論だと一番上も真ん中も〇なんですけど


  81. 49

    おいお前・・・何言ってんの???


  82. とりあえず、むかついたから、こいつの名前を東方関連に晒しとこうw


  83. 卒業後が同人とか宣伝になるのか?


  84. 同人ソフトを10サークル掛け持ちで10個作ると就職率1000%だね、凄いね!


  85. 82

    二次創作が自由で同人が多いのと

    同人の質が良くで同人が人気なのでは違うくない?

    前者はゴロに金目的で支持されている


  86. 確信犯的に2次創作であることをぼかしたんだろうね

    でもこいつの責任じゃなくて学校が悪いんじゃないの?


  87. ※81

    他ってどんなのがあるの?


  88. 東方ってエロゲだっけ


  89. 産学協同プロジェクト東京アニメ声優専門学校 へぇ~


  90. しょうもねえ話題だな!


  91. 東京アニメ・声優専門学校()

    実名もなにも自分から宣伝しとるやん




  92. 卒業後が同人って、普通に就職できてなくて同人活動で遊んでるだけじゃね


  93. 89

    ボカロなんか典型的だと思うが


  94. オワコンと言われ続け早15年


  95. これ少なくとも夕方前には騒がれてたよな



    なんで今頃記事にするの?


  96. アンチがいくらオワコンと喚こうと10年以上続いてるんだから

    信者としては笑いが止まらんわw


  97. ※95

    ボカロは人気でしょ?


  98. 東方厨って一時期に比べたら見る影も無いくらい大人しくなってるのに

    なんで規模は拡大してるんですかねぇ?


  99. 89

    同人でオリジナルのノベルゲー出してる所とか

    シューティング・アクションゲーム出してる所とかじゃね

    あの辺は東方と同レベルくらいに同人規約ゆるい


  100. 96

    少なくとも原作は風以降衰退してるんだよな

    というか未だに二次の中心は紅頼り



    二次自由でゴロ側からすれば抜ける理由ないし

    信者数は増えてるが

    5年前くらいに比べ熱狂度は下がっている模様


  101. 一昔前 ひぐらし、型月、東方

    今   アイマス、ボカロ、東方



    こう考ええるとすごい安定感だな




  102. さっきから一人でやってそうな対立厨は下の記事に行け


  103. 100

    そらニコから流れて暴れてたニワカ消厨が飽きておとなしくなったからよ

    まともな人間が残ってるから大人しいがファン数の分母はでかい


  104. 100

    ニコで新規が増えて

    古参は惰性って感じ

    前ほど狂信的な信者はいない


  105. 卒業後は同人で生活ですか

    どんな学校だよw


  106. 100

    大人しくなった上増えてんだろ



    アンチは逆にどんどんうるさくなってるがな


  107. アゲアシトリキモス


  108. ※101

    でも二次自由って公言しているところは少ない

    さらにその中で毎年毎年キャラ増やしてるのは東方くらい


  109. 103

    メディアミックスが少ないってのはあるが

    その中では一番閉じコンだよな


  110. 夢想夏郷かよww



    専門にまで入って同人とかww


  111. 自慢のキャラ数もモバマスにあっさり抜かれた…


  112. 113

    キャラ数で勝負してるわけじゃないだろ

    んな事いったらキャラ数でぶっちぎって抜いてるソシャゲなんて腐るほどあるで




  113. 110

    何の話をしてるんだ?

    東方が人気なのは二次創作が自由だから

    って理論がおかしいって話だろ


  114. ガイナックスで昔似たような事件があったような



    本田雄を名乗った非常勤講師がいたとか


  115. 一ファンの意見だが、ZUNの作曲センスが徐々に成長してて本当に抜けられない


  116. え?そこが突っ込み所?

    東方ネタにしたら記事的には食いつきいいだろうけど

    一番おかしいポイントは

    「アニメ声優専門学校」のアピールするトップページに

    姉妹校の「映画俳優専門学校」の生徒の同人参加実績を載せた点



    要は、本校では同人の実績すらありません ってコト


  117. 実績で同人はないなあ

    常識があるなら少なくとも自分の実績にでかでかと書かない

    多分こいつは被害者なんだろうけど


  118. 18

    中二信者乙


  119. >よくニコにあがってる同人アニメのことか? 

    ニコ厨が勝手に割ってるだけでアニメ作ってるのは全部サークルだぞ?


  120. 壁サークルやってます

    なら実績として行ける気もしないでもない

    だが学校公式のアピールポイントにするのはやばい


  121. 卒業後の活動は?って形でインタビュー受けて

    東方の同人アニメに参加してましたwwwって答えたら

    東方知らん奴に勝手な事書かれたうえ、こういう使い方をされたって感じと予想

    へたすりゃこういう宣伝ページに使われるインタビューだと知らされていなかった可能性も


  122. さっさと消せばいいのになぜ残すのか

    しかも見える形で…



    さては巧妙な炎上マーケティングに違いない


  123. 東方ってなに?

    巫女みたいな服きてるやつ?


  124. 東方信者苦労してるんだよな

    一時期の酷さを少しでも改善するために信者同士で監視して、なるべく外に出さないようにしてる

    残念ながらアンチは減ってないし、ポツポツこういう話題も出ちゃうわけだが


  125. 122

    壁サークルだろうが同人じゃ実績にゃならんよ。

    得意げに同人誌をポートフォリオに入れて持ってくる就活生とか間違いなく落ちるね



    ほっといても企業から声がかかるレベルの規模で活動してるなら、多少は実績と言えなくもないかなって程度


  126. 学校を卒業して同人作家になろう!


  127. そもそも同人てのは趣味でやるもんだろうに・・・




  128. なんでうっすら見えるようにしてるのかまるで分からない

    あっ・・・、web担当者のミスですか?


  129. 神主も就職するときは東方出して通ったみたいだよ (聞きかじり


  130. 同人(笑)



    クズめ


  131. 東方って4年前くらいからオワコン言われてるけど何故か規模は拡大し続けてるよな


  132. 夢想夏郷は壁サークルだから実績としては十分すぎるぞ

    少なくとも今の年収100万円のアニメーターになるより10倍実績として凄い


  133. 何百万円も出して学んだ先が

    同人作家って



    こんな学校行く奴の人生終わりすぎ


  134. こういうヤツ出るからアニメとか禁止してんだろうな神主

    関わる人増えると面倒事増えるし管理しきれないから


  135. オワコン(同人界TOP)


  136. 最近は同人の規模がデカくなりすぎて

    下手な商業誌より同人の方が儲かる模様


  137. >(二次創作同人アニメの)監督にアポイントを取りました。

    >自分が作った作品を監督に見せて「東方Project」(の二次創作同人アニメで)

    >サウンドデザイナーを担当することが出来ました。



    正しくはこんな感じか

    大違いだなw


  138. 134

    就職して出した実績じゃないからな

    売り上げなんていっても自己申告に過ぎない。

    完全に社会のシステムの外で行われた、趣味の創作活動としてしか扱われないんだよ

    たとえばマンガなら、○○社の○○という雑誌で連載しましたとか掲載されましたとかなら

    全然売れてなくても履歴書に書ける程度の「実績」になる


  139. この平川くんの人生がオワコンになったな


  140. 夢想夏郷って東方の壁サークルじゃん

    東方の壁なら収入的にもすげえぞ


  141. これ、学校側が針小棒大に文章作って上げてるだけで、

    本人はこんなことをまったく言ってないパターンっぽいなぁ。



    アニメ系専門学校ってそんなんばっかりじゃん。

    「こんなトコにいたらダメだ」と中途退学したヒラコーに突然卒業証書送りつけて

    『平野耕太先生も卒業生!』と喧伝しようとしたり。


  142. 140

    同人でも十分壁してるだけで実績になるよ

    コミケで企業が壁サークルに声かけまくってるの見た事ないか?


  143. これはお馬鹿だなw

    ZUN結婚してから仕事してんのかなぁ・・・


  144. アニメーターの生活が悲惨すぎてちょっと同人に行った方がいい

    そこで良い同人アニメ作った方がいい


  145. ツイッターでトレンドに上がってたのこれの所為か

    何でちょっとでも調べてから書こうと思わないのか推敲しないのか馬鹿なのか


  146. やら管ワロタwwwwwww



    web担当者のミスなー



    去年の正月を思い出すもんなwwwwwww








  147. 売名の成功例だな



    当方は踏み台としては最適



    幾多の同人ゴロが東方を踏み台にしてのし上がってきた


  148. あの同人アニメのことなんかな

    まぁ豊崎とか井口とか声優で出るくらいの本気度の創作だし実績ないとは言わんがZUNは関係ないな


  149. 144

    企業から声がかかって、実際に企業に世話になって何かしたなら、

    その「企業と一緒にやった事」は実績になるが

    「同人活動そのもの」を実績として認めてくれるところは少ないって話な。



    同人で何百万稼いでたって、社会的には実績として認めてくれないんだよ。

    面接で得意げにアピールしたって

    「でもそれ趣味の遊びで稼いだだけだよね?それだけ稼げたなら商業で残した実績はないの?」

    って言われるだけだ


  150. 147

    推敲した結果が、東方Project=そういうプロジェクト名 っていう勘違いだろw

    でなきゃ>東方Projectを知って参加してみたくなり

    なんて書き方しない。東方Projectというものが何なのか知ってたら絶対書かない書き方


  151. 東方うんぬんならまず作品をニコ動にうpして評価をしてもらえ

    話はそれからだ


  152. ニコ動()の評価()が基準wwwww


  153. 東の方のProjectでしたので東方Projectと略してしまいました。

    誤解を招いてしまい関係者にはご迷惑をおかけしました

    申し訳ございません。


  154. 152

    たしかに知らなければそれっぽく見えるなw>東方Projectに参加


  155. 東方厨怒らすと怖いぞ


  156. ※18が香ばしい。w


  157. あのキャラデザ糞の奴は大学のやつらをこきつかって作らせた集大成()だし、何の話のことだろうな


  158. 151

    面接で通用するかどうかって話じゃねーだろw

    同人やってる事で企業から声がかかってんなら

    ちゃんと同人での実績が

    社会的に認められてるって事じゃねーかw


  159. 俺も二次創作の製作携わってたわー

    ギャラは焼肉奢ってもらっただけだわーw


  160. まあ東方自体同人作品だし…


  161. 最終日本黒幕XXはひとりだけだよ

    サウンドデザイナーもガールズパコパコナーも別人で存在などしていないよ


  162. 一気に信用ガタ落ちww


  163. 東方とかいうクソオワコンテンツはどうでもいいです


  164. 一部と言うか全部誤りだなw


  165. 人生の選択自体が誤りだな


  166. あの非公式アニメじゃねーの?w


  167. もしかして、何かアニメ企画動いてんのか?

    ポロリしちゃったか?


  168. こういうチョンくせー便乗野郎は有名になると必ず出てくるな

    てか同人アニメが実績ってどんだけだよ


  169. 同人としては凄いなぁと思ったが





    この人の名前ねーしw


  170. 同人アニメに訂正されていますね。

    しかし、本家と非公式同人アニメでは全然違うよね。


  171. 東方(笑)


  172. そもそも東方Projectを知らない。

    同人かなにかなのかだけ知ってるが。


  173. 東方って知ってるヤツと知らないヤツの差が凄まじいよな


  174. 東方に喧嘩売ると倍返しで返ってきます


  175. 東方の同人作品のことなのかな

    東方projectって言葉を同人を含めると勘違いしてる子がたまにいるからね

    緋想天とか準公式なのもあるし


  176. オワコン東方もかれこれ10年以上続いてんだよな・・・。

    いつ終わるのよ?


  177. 東方厨こわい


  178. これ実際ツイッターで見た時は「お前誰だよ」って笑ったわw



    サウンドデザイナー(笑)


  179. 単純にミスだよな

    ページの担当者が良く知らないまままとめちゃたパターン


  180. ※117

    萃夢想と緋想天は公式だろ。ZUNがシナリオ書いてたりしてるじゃん。

    キャラも公式ガイドブックにちゃんと載ってるしw



    あと、夢想夏郷のクレジット見直してみたけど、こいつの名前ないんだけどw

    夢想夏郷のサウンド関係ってあのサークルの人が全部やってんじゃなかった?


  181. 東方の同人サークルが作ったアニメに実際関わってたのか

    それともまったくの嘘を書いたのかどっちだ?


  182. WEB担当者のミスって言ってるけど、実際は違うだろ。

    学校側が「このように書け」っつって、WEB屋はその通りに書いただけなんだろ。


  183. 専門学校を出た後の功績が

    同人アニメの音楽のお手伝い(クレジットに載ってない程度の関わり)

    って宣伝になるのか?

    逆にその程度にしかなれないって暴露してるようなもんなんじゃね…


  184. >>177

    萃夢想や緋想天は、黄昏と共同作成した公式扱いだぞ

    .5でシリーズナンバリングも入ってるし


  185. 160

    たとえば同人漫画で売り上げすごくて企業から声かかっても

    声をかけた企業・またはその関連業界にしか認められてないって事。

    何百万円売り上げてるサークルです!って胸張って

    同人誌もってデザイン系の会社に面接言っても、冷たくあしらわれるって話だよ

    社会一般で通用する実績じゃないの。


  186. クレジットにはyouichiって名前で載ってるみたいだな


  187. 同人アニメって言っても結構レベル高かったよ


  188. 東方のアニメ化を皆狙ってるんだろ

    やだやだハイエナばかりで


  189. >32



    アホはお前だろ。どんなにクオリティが良くても

    同人・二次創作はグレーゾーン。版権元が本気で取り締まったら

    訴えられる代物。それを自分の経歴として「ドヤァ」って挙げてたら

    シロートの浅はかな感覚以外の何物でもない。図に乗るな。










  190. wab担当のミスじゃないだろ

    本人に紹介分書かせる→載せる→問題発覚。



    そこで本人の文章がおかしいでーすwwとか言うと本人が可哀そう(つーか未来がない)

    からweb担当でっちあげただけなんじゃねーの


  191. 東方の監督wwwwwwwwwwwこれwwwwwwっうぁぁwwwwwwww


  192. こんな風に騒がれると次回作が心配だわ

    出来ても四年後だろうけど


  193. どんだけレベル高くても売り上げあっても

    同人なわけだから、就職実績として記載するのは不適切だな


  194. 人生捨ててんな


  195. 72

    詐欺師を育成する学校としては超一流ってことだな

    ちなみに経営の本体はここ

    ttp://www.jikeigroup.net/index.html




  196. 187

    こいつめんどくさすぎワロタ


  197. 音楽の専門学校馬鹿にしてるゴミがいるけど、中田ヤスタカやminimalGTの三宅とか

    まともな作曲家もかなり多く誕生してるから意義はある。ようは本人次第。


  198. 192

    いやいや、学校紹介の他の部分も突っ込みどころ満載じゃんw

    普通に学校ぐるみで捏造する気だったと考えるのが一番自然

    つかそう考えないのは難しい




  199. まあ関連の同人作品だろうな ZUNはやはり権利関係だと反応が素早いな


  200. 東方は女性の作家も多いけどよ 

    腐女子にとっての東方みたいな作品ってこの先なんか生まれるんかなぁ


  201. 201

    38

    あの、公式のふりして売ってたヤツのこと


  202. 187

    お前の社会一般()がクソ狭いってのだけは分かった

    もっと広い世界を見た方がいいよ


  203. 187

    言ってる事ムチャクチャだぞ


  204. ほいほい騙されるアホがいるんだろうな

    キモヲタチョロスギワロタ


  205. 187と195は同一人物なのだが誰も都合の悪い195に触れない件


  206. 204

    コミケの壁サークルだから社会的に実績になります!ってドヤ顔してる人に言われても…


  207. 202

    忍たまかヘタリアになるんじゃない?

    両方とも二次創作に(作者ぐるみで)寛大だし

    出版社が絡まない云々だと別だけど


  208. 202

    作者のスタンス(二次許可とか)と規模でいえば

    ヘタリアが一番近かったけど

    サイト更新が途絶えてからは勢いが衰えてるな




  209. >>62

    スレスレで次危ないっていうか

    ZUNが思いっきり有名声優使ったらイメージつくからやめてって言ってたけど

    すでに2話できてるし


  210. 卒業生が同人それも二次創作ww

    ああ、プロの同人ゴロで食っていけますよってか


  211. 「産学協同プロジェクト」のページに載せてるってことは

    学=学生はもちろん

    産=企業な訳で

    例の同人ゴロサークル自身が企業だと自認してるのか

    この学校がサークルを企業と見なしてるのかどっちにしても

    原作者がNG出してる二次創作物を企業が作ってアマチュアサークルとして頒布してるって

    書いたようなもんだな


  212. 確か嫁が協力したこともあるみたいだから

    正確に言うと二人だけどな


  213. やら管も東方関連で誤解を招く表現を散々してきたし、案外似た者同士じゃね?


  214. ゲーム会社・キャラデザ志望

    オタ:企業から声かかるレベルの壁サークルやってます!

    人事:じゃあ声かけてくれた企業で漫画描けば?なんでうちなの?



    オタ:ゲームが好きです!キャラデザやりたいです!

    人事:漫画とキャラデザは違う、まして他人のキャラと設定借りて描いた漫画でいくら売れたからって

     通用するとは限らない。オリジナルキャラで売れた実績はないんだよね?同人だよね?



    オタ:○○○万売り上げました!人を惹きつける実績はあります!

    人事:そんなに売り上げあるならウチで採用する理由はないね。同人で暮らせばいいんじゃないかな?


  215. >>211

    イメージがつくからやめてなんて言ってないぞ

    公式だと勘違いされる表記や宣伝の仕方はやめてってだけだった



    そもそも散々二次でキャラの性格や関係性のイメージを勝手につけられてる訳で


  216. アニメは公式非公認というのをちゃんと書けって突っ込み言っただけだからなー。

    アニメの一番最初の宣伝チラシは酷かったからな。

    まるで公認アニメのような謳い文句ww



    とは言え、ほとんど一人でアニメを作ったあのサークルには親近感沸くとか言ってるらしいけど。


  217. 実績を捏造した専門学校が悪



    東方嫌いだからって、被害者を貶すのは『犯罪の片棒担ぎ』だからな


  218. ほぼ一人で作ったという点にのみ親近感がわいたってだけだろ



    やってる事は公式詐称に限りなく近いし、誠意のかけらもなくて厚かましいんだから

    そういう部分まで肯定したわけじゃないし別の話


  219. つか、ほぼ一人でやったならこの専門学校卒業生はほとんど何もやってないのでは?


  220. 終わったな。ミスターさよなら


  221. あり兄貴並の見栄っ張りで草ァ!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#