04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」

西尾維新・最新刊「暦物語」が2013年5月下旬発売決定!

main_20130325210045.jpg


http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishio/

告知されていた『終物語』の前に『暦物語』の刊行となりました。どのような経緯で本作の執筆を思い立たれたのですか?

西尾:ご愛顧いただいた〈物語〉シリーズが『終』わる前に、一度彼らの過ごした一年を振り返ってみたくなりました。一年を振り返るので『暦物語』です。

『暦物語』はどのような作品なのでしょう?

西尾:先述のように、一年を振り返る物語です。一話一ヵ月からなる12作の短編?

ということは、サイドストーリーを集めた番外編的な位置づけになるのでしょうか?

西尾:番外編と言えば番外編ですが、サイドストーリーとは言いにくいです。まあそういう意味では恒例の『前の逆』です。

今年はすでに伝説シリーズの刊行も告知されていますし、夏からはアニメのセカンドシーズンも始まりますね。『終物語』も今夏刊行予定とのことですが、いつごろ執筆される予定でしょうか。

西尾:さあ…。

『暦物語』はおよそ一ヵ月後の5月下旬に刊行です。読者の方に、メッセージをお願いいたします。

西尾:がんばって書きました。よろしくお願いします!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  さぁ・・・にワロタww
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ どうせ筆が早いんだ、今年中にはでるんだろ!しってるよ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\ つか物語シリーズ全アニメ化ってあったけど、これもするのかね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ するでしょ、しなきゃだめでしょ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. マジかよ


  2. ひゃっほーーーおい!!!


  3. そんなことより傷をだな…


  4. 終わりに来たな


  5. けんちゃん、西尾さんは興味ないですね


  6. 短編なんざいらねぇよバカ

    終物語を書けよ


  7. アンチ涙目wwwwwwwww



    くやしいのうwくやしいのうww


  8. 維新はメダカだけ書いてろよ


  9. けい豚と月厨涙目


  10. ソードアートより売れてないゴミww


  11. 傷はまだですか?(涙目)


  12. まだ続くのか


  13. 伝説シリーズに物語シリーズ、めだかにアニメのキャラコメとメフィストの連載か凄いな


  14. 悲痛伝はやたら勿体ぶった言い回しが繰り返し使われて読み進みにくかったな…

    それでも面白くて先が気になるのは流石なんだが




  15. けいおん大勝利!!


  16. ※11

    それはシャフトに言えw

    しかし表紙が影縫だから猫白の学習塾の共闘の話とか、囮、恋の暦の方の動きをやるつもりなんだろうなあ



    エピソード君が気になりますねえ


  17. こんなつまらない物語まだ続いてたんだwどうせ信者はお布施するだろうから、内容なくてもお金儲かっていいですねw


  18. 女キャラ全員表紙になりそう

    つまりガエンさんが表紙になる可能性も・・・


  19. セカンドシーズンを暦視点ていうのはアリだと思うけど、



    さぁって、ちょ、おま


  20. 西尾の才能はもう枯れた

    憑、めだかがそれを証明してる


  21. もういい飽きた

    化物語と傷以外、認めないわ


  22. いいんじゃね?


  23. めだかはそろそろ終わっていいんじゃないの

    このシリーズももうくどいけどさ

    作者はどうみても大分前から終わらせたがってるのに


  24. 6万ぐらい売れるアニメへの嫉妬が酷い

    SAOより需要あるんだから・・


  25. どんだけ続くんや・・


  26. このサイトいらなくね?

    アニメ情報だってはちまの方が速いもん


  27. 終わる前にもう一儲けってとこだろw


  28. この作者の作品ほどつくづく自分が萌えヲタだったんだなと思ったものはないな

    撫子とくっつかないとわかると買うのやめたしめだかは話もあったが江迎ちゃん振られたら読むのやめたし。結局は好みなんだろうな 読み続けるのって。


  29. 終物語は扇ちゃんがアニメに出てからだな


  30. 偽物語はゴミカスだったな

    あまりにつまらんかったから3話で切った


  31. この前終わったんじゃねーのかよ

    終わらないと思ってたけどw


  32. 偽ってもともと姉妹が可愛いってだけの話だし

    それ最初から分かってたから結構楽しめた


  33. もうお金儲けの匂いしかしないドル箱シリーズ

    講談社がなかなか終わらせないんだろうな


  34. またオナニーかいな




  35. 傷だけでいい


  36. 猫(白)は面白かったよ


  37. ん?夏からセカンドシーズンさらって出てるけどこれガチですか


  38. 1冊増えた…だと…


  39. まだやるのかよw


  40. 最近のもう才能枯れた漫画家が昔ヒットした作品を掘り返すようなのとは違ってこの人はこのシリーズ続ける意味ないからな

    戯言シリーズからヒットし続けてるし何出してもそれなりに売れるだろうし

    何度も「これで最後」みたいなこと謳ってるのにこんなにくどく続けてるのはまあ講談社の方がやめさせてくんないんだろうな


  41. 37

    結構前に発表されてたよん


  42. どう占めるかは気になる


  43. 星海社関連でいろいろ叩かれてるけど、

    太田克史が担当編集だったらここまで書かせてないだろうな


  44. 36

    握手


  45. 終進まないのかなあ…じらされてしょうがない


  46. 本当にセカンドシーズンやる前に傷やってほしかった……


  47. もう物語シリーズは蛇足以外の何物でもないわ…


  48. よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


  49. 番外編… するとこれだけ京アニ製作になって化物語ふもっふになる可能性は・・・



    ねーなw!


  50. ジャンプの人気連載みたくなってきたな

    終わらせてくれないという…w

    まあでも講談社BOXのドル箱だから無理もないか


  51. 尺的に無理だろ


  52. セカンドシーズンは恋物語までって決まってるからね










  53. あんたは今、俺物語 書いてるだろが!

    めだかもほっぽってこのやろう 


  54. 伝説シリーズと平行して書いてるからすげえと思う

    あとめだかもあるし


  55. 書かされたんだろ(´・ω・`)




  56. ヤラチルオワコン






  57. てめえの書いたDIOを俺は絶対に許さない



    プッチはあんなものをほしがっていたのか。そりゃ承太郎も燃やすわけだ






  58. 56

    かまってもらえないからって・・・

    おなじこと丸わかりで・・・ププw


  59. 西尾も尾田や鳥山みたいに



    書けー書けーって言われてんだろうな



    なんか、かわいそうだわ


  60. >>59

    尾田と鳥山を一緒にすんなよ

    尾田の場合は喜んでやってんだろ

    編集者の手離れすぎたせいで糞化とまんないけど


  61. 60

    尾田好きでやってたんだ



    強いられていたのかとおもた


  62. 偽物語は元々ボーナスステージとかオマケみたいなもんだから、

    雑談多めだし、制作も意識してエロ多めな作りにしたらしいよ?



    夏にやる続編は2クールあるって考えても、

    猫白から恋物語までやるなら、あまり尺的な余裕は

    ないのかもしれんから、雑談大幅カットですかね?




  63. もうとっくの昔に物語シリーズ飽きてるんだけど、まだやるのかヤレヤレだな。

    西尾の良い所は、筆が速いって言う事の一点のみだけだからな。


  64. 読みすすむごとにキャラが嫌いになる小説だから

    アニメ化はもう止めといた方がいいと心底思う。


  65. ひゃっほーい!!西尾先生大好きだわ!



    5月まで生きる目標が出来たァwwwwwwwwwwwww!


  66. まぁ、締めは確実にメイン2人は死ぬよな


  67. あと2冊で終わるのか。

    今年中には完結しそう、楽しみだわ。



    あとは、傷だけだな。

    質のためなら多少時間かかっても構わないのだが、

    そろそろ何か新情報が欲しいなー。


  68. もうちょっと続くんじゃ


  69. あれ終物語が5月にでる予定じゃなかったか?

    夏になってるけど


  70. ガルパンの最終回が神過ぎて

    今更、西尾の最新刊なんてゴミにしか見えないな



    今日は全てガルパンに持ってかれた


  71. いや正直短編より炎上事件

    炎上事件より終物語なんだが

    引き伸ばすなあ絶対に今年で完結しないの確定だし


  72. 儲かるな、結構なことで…


  73. ああよく考えたらこの短編で炎上事件に触れるのかもしれんな


  74. 凄すぎ

    表紙は影縫さんか


  75. 何の前触れも無く物語シリーズ追加しおったw

    完結しても絶対人間シリーズ真庭語みたいにスピンオフ書き続けるだろ


  76. 70

    お前みたいなやつを人間の屑って言うんだよ



    俺はガルパンも物語シリーズも好きなんだよ

    場所を考えて発言しやがれ


  77. 夏からセカンドシーズンって何気に初出じゃね

    うおおおテンションあがってきたあああああ


  78. 終物語のプロット考えたけどどうしても省略した炎上事件について語らなくてはならず

    しぶしぶ追加したって感じだろうか




  79. 76

    何が?

    実際、アニメの完成度だけで言ったら化、偽なんてガルパンの足元にも及ばんぞ

    今日の最終回は間違いなく歴史に名を刻む出来だった


  80. 昔は平均して70点くらいの作家だったが、今は0点。作品の出来以前に水増しと手抜き

    が酷すぎて、不快感しか感じない。

    もう少し真面目に執筆しろとしか言えない。もともと大して才能の無い奴が、そんな根性

    で面白い作品が出来る訳ないだろう。


  81. 77

    多分初出じゃないと思うぞ7月だったはず

    しかし傷をやらずに傾と鬼やるとか…マジないわー


  82. 本当この人筆早いな


  83. 80

    いやどう考えても最近のがマシだよ

    アニメの仕事するようになる前に出した世界シリーズとかマジでどんどん詰まらなくなったし


  84. 筆が早いってか物語シリーズは年1冊(同時期刊行で2冊の場合もあるけど)しか出ないだろ


  85. 79

    もうそれでいいから、コメントは控えて下さい


  86. この作家の通常のシリーズものは読みにくくてダメだけど、物語シリーズだけは読めるね

    まあ趣味で書いた気楽な作品だからだろうけど


  87. 少女不十分と伝説シリーズは面白い

    物語シリーズは最近微妙だが

    昔より最近のが出来は良いはずなんだがな


  88. これ面白いの?



    めだかがズレまくってるから偏見持ってるんだが


  89. やっときたか

    今から楽しみだわ


  90. 西尾は戯言のクビシメまでと世界シリーズの一冊目

    化物語 上・下 傷物語 りすか(未完)だけ読んどけばおk

    割と真面目に




  91. 88、ニコニコにあるアニメの一話は無料なんで

    とりあえずそれ見てみればどうだろう?もちろんコメントは消して。



    それで雑談が楽しめるなら、原作読むと良いかもね。

    基本的に面白いかどうかは自分で見てみないと、

    人から聞いたのではわかんないと思うよ。長くてすんません。


  92. 西尾は働いてるのにシャフトときたら…もう傷を金払って見るモチベ失せたわ




  93. 伸びねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  94. もう批判しかされてない物語


  95. 不満を言いつつも買っちまうんだよ

    中毒性は戯言のほうがあるんだけどな


  96. いや、自分、結構楽しみなんですけど。


  97. 67

    これ含めてあと3冊だな


  98. そもそも西尾って読後感の悪さを楽しむタイプの作家だろ

    絶賛は似合わない

    最近は感動路線寄りになってるけど


  99. セカンドシーズンで面白いのは猫白、囮、恋ぐらいかな

    ちなみに八九寺好きな俺にとっては鬼は辛かったな・・・


  100. 増やすなー 財布がしぬ


  101. 最終巻の表紙はVOFANの暦が見たいな


  102. 囮でなでこファンが発狂するのが見たい

    恋でガハラファンが発狂するのが見たい


  103. ホントに突然だなw

    終物語はよ書けよw


  104. 傷はよ


  105. 偽は余談が多いから駄作っぽく言われるけど

    各人物がそれぞれの偽物感ぶつけ合ういい話だよ

    下巻最後のまとめ方も良かった


  106. いや、めだかはアレだが

    物語シリーズは普通に面白い



    暦がいちばん好きだから期待だなこれ




  107. 猫白はやくみてえええええ


  108. 1600円www

    信者頑張って貢げよwww


  109. 化信者は普段アニメ見ないからこんなとこにはいない

    おとなしいんじゃなくて、知らない。活字読んでる人たちが多いだけ

    2chなんかも過疎ってるしアニヲタとは違う


  110. ついでで一冊書けるのが凄い


  111. 俺的には花と囮以外はまあまあ良かったと思う



    傷と白は特に印象深い、バサ姉とキスショットが好きなんですけどね


  112. メメのスピンオフ書いてくれや


  113. 113

    同意


  114. こよひた大学編、羽川放浪編、書こうと思えばいくらでも書けるだろ

    卒業でのささやかなパーティーの内容は知りたいけど


  115. マヨイ復活も追加で


  116. 忍が好きだ

    600歳だけど


  117. 物語の主人公は阿良々木くんだけど、中心は羽川なんだよな

    すべての始まりで、引っ掻き回す主犯、猫だけに


  118. もう自分の意思じゃ終わらせる事できないんだろう

    傷のあとがきでシリーズ完了の挨拶したのにこの状況


  119. 12話で暦が完了形変体刀だということが発覚するんだろ?


  120. いらんな、うん


  121. 引き伸ばしはもういいよ


  122. 維新は間違いなく天才


  123. 123

    分かってんじゃん


  124. 物語シリーズは昔から好きだったから暦物語も勿論買うわ


  125. この人の創作力まじぱないの

    これぞ天才のなせる業


  126. 新刊光臨 


  127. 西尾は間違いなく凡人。駄作だけ連発して、紙の無駄使い。もう終わっていいよ


  128. 傷はセカンドシーズンの最終話の最後に公開日発表だな。間違いない


  129. メメ出てくれば良い






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#